Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (609)
Nonnon (197)
Roseきゅん (154)
みな ! May +わんこ! (147)
日々のこと (260)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (662)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (242)
地域・お散歩・お出掛け♪ (244)
事務所で!実家で! (48)
雑記録 (24)
Green & Flower♪ (79)
Happy gift & goods ♡ お買物 (96)
趣味の時間 ♡ (124)
動画 (33)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2014.08.31  30日のコロ達 <<05:05


警備中 コロ達の可愛い後ろ姿 外から見る もふもふ

日々ここで警備に当たるコロ達  この後ろ姿と表から見た もふもふ が当たり前の姿
でも 何でいつも立ってるのかな~? ってちょっと思ってしまいました

母の迎え 待ちの時間  様子見のコロ達1 様子見のコロ達2

     毎日毎日出掛る時刻が近づくと の視線が張り付きます
  着替えをしなしか  化粧をしないか  鞄を持ち歩き始めないか
スイッチ入るポイントがいくつかあるようです   こちらも警戒しつつ支度してます
  一旦スイッチ入ると出掛けるまで30分でも1時間でも    いらっ


お茶にしましょう~1 お茶にしましょう~2
  かこ付けての ですが   に甘い物  やめられませんね

お茶にしましょう~3 お茶にしましょう~4 お茶にしましょう~5 お茶にしましょう~6
食べ始めはいつも母にぴったりフィット   二重焼きのカステラ部分もらってる
お茶にしましょう~7 お茶にしましょう~8 お茶にしましょう~9 お茶にしましょう~10


事務所の 調子悪いのでここ最近書類作成は
夏の間は2F事務室には滅多上がらないので丁度いいかもですが
保険満期あるから 買い換えようかな~?  仕事で使うPCもいつも自分で調達
自分の経費は自分で  これに徹すると何か言われた時に反論出来ます
不動産購入する時も親から1円も出してもらわないのは この自分ルールに因ります

いつもの昼寝タイムの記録
Nonの甘えん坊の時間に1 Nonの甘えん坊の時間に2
   こちらはストレートに甘えて可愛がってもらえますが
もしかして意地悪してない? もしかして意地悪してない?2
  その顔… もしかして意地悪してない? 母の前を通る時 小走りで逃げます


ちょこっとミシンタイムを1 ちょこっとミシンタイムを2 ちょこっとミシンタイムを3

福祉バザーに提供する小物のあれこれを時間見つけて
今年の腕抜きは手抜きバージョン  2色使いの切替はせず二重リバースのみ
  手間暇省いて量産中です   手作りマスクも腕抜きも30枚

珈琲カップ見つめるR 帰り際も甘えん坊R 帰り際も甘えん坊N
見つめてもだめよ~?  帰る間際  膝にいる間に甘えん坊

  帰り際も甘えん坊R1  帰り際も甘えん坊R2
   首締めないでね~?  可愛くて ちょこっと意地悪する 母です

今年は自分のミッション見ない振りしてスルーしましたが来年から数年後に向けて
あれこれすべき事をに取り掛からないといけません
年を取り嫌な事はする事をやめた折り返しの人生  1人気ままな生活を始めると
今までは無意識にぐっと我慢でやり過ごしてきた事も 言いたい事を言うようになって
   我ながらきつくなったなぁ~ と感じるこの頃
     器が小さいのでそろそろ溢れ出してくる頃なのでしょうね


 東の夜明け  明け方 東の空
西 明け方 西の空

最近空の雲を眺めてホッとしています  昔から空を仰いで ぼぉ~ が好き
もくもく 綿菓子のような入道雲  その横にいわし雲が広がっていたり
雨が多く暑さをしのげた 夏の日でしたがこれからの残暑と秋の気配が入り混じり
植物も自然界も微妙な感じ ですね~?


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1211 / Non & Rose // PageTop▲

2014.08.31  母の気晴らし 私の気晴らし <<03:40


時々クーラーを止め空気の入れ替えを行います
そんな時は外の物音を気にする警備隊長さん

  何のん? 的な?  何のん?的な?

    何のん?的な~?
  姉姉萌え~ ポイント  べた~っと伸びた後ろ足 チラ見え
クーラーの風涼しいベッドの影が最近のお気に入り
    
ハウスからもそもそ出て 気付きましたよ? 気付きましたよ?1 気付きましたよ?2
    どすどす    来たきゅん?  暖簾の下から覗く後ろ姿も好き

夏の間バタバタで母の気晴らし がほとんど出来ませんでした
月末日曜日  何か用事ある?  このセリフが出ると 気晴らし欲してます
隣街大竹駅前付近に母と私のお気に入りのブティックが数軒あり GO! しました
太って体型変わってきた事もあり毎回ワンピとスカートを数枚ずつ
好き嫌いは直感なので母と私の買物は早いのです   続いてショッピングセンターへ
お気に入りのカフェレストランはまたまた休み 3連続  残念

ならばいつもの揚げ物屋さん さぼてん
キャベツの山 さぼてん ヒレカツ 
      キャベツしっかり頂き    ヒレカツ ちょっと多いね

ここのSCにも好きなブティックあってここでもいいワンピをゲット
母にいつもの子守料でカットソー 2枚 しておきました
はよくゴチになり ついでの 買ってきてくれたりするので  随分得してます

               帰宅後は即昼寝の母   出掛けると疲れますよね
お疲ればぁばのお供1 お疲ればぁばのお供2 お疲ればぁばのお供3
   甘えん坊のお供ちゃん  待ってました の時間です

梨食べる~? 1 梨食べる~? 2
 帰り ミスド お茶してきたので におやつ食べさせておきました
梨食べる~? 3 梨食べる~? 4 梨食べる~? 5 梨食べる~? 6 梨食べる~? 7
 午後の おやつがないと顔を覗き込むような仕草始めたりします
   わんこもよ~く習慣心得ていますよね   食べる事 本能ですからね

食べ終わると昼寝に戻る でしたが
食べ終わると1 食べ終わると2
食べ終わると3 食べ終わると4
  ちょっかい出し始めた   ママは迷惑そうですね

ざかーーしいぃぃのーーん   くわっっ
    反撃食らうと頭を低く 足元狙いはじめる息子くんでした


バタバタあっという間に過ぎてしまったこの夏 母を連れ出せたのは2日3日のフリーの日
のんびり出来た日がなかったので9月少しゆっくりしたいです
昨日の 検診で特定疾患 黄色靭帯骨化症 前回のオペで完全に取りきれておらず
  再手術をしてはどうか?  と言われたようで
80歳近くなると足腰の痺れは仕方のない事   次の4日検診日まで考えるそうです
今年は3回の入院オペ  バタバタ過ぎるとリセットしますが考えると今年はバタバタだ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1213 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.08.30  花火の日には… <<07:07


月始め急な雨で延期となった錦帯橋花火大会が今日開催されました
花火の日の我が家は の間中うるさいうるさい

始まる前はどちらもまったり~
まったりまったり寛いでいましたが1 まったりまったり寛いでいましたが2
でもちょっと様子  警戒始めたかな?   こっちは終始ずっとクレートインでした

 あお~ん  花火警戒中1 花火警戒中2
   もういいのに~ って何度も呼び寄せマッサージしてもパンパン始まると
警備隊長の血が騒ぐのでしょう    ほんと頼もしいやら うるさいやら

クーラー寒く窓開けたのが失敗  花火警戒中5

  花火警戒中3 花火警戒中4  相当うるさいよ?

毎度の事ですが している間中  続くのです
それに引き換え無反応なのが だったりします   親子でも全然タイプが違います

花火警戒中6 花火警戒中7 花火警戒中8
ベッドに呼び寄せ一緒に寝ても すぐに そして椅子に戻って様子伺いです


花火警戒中9 花火警戒中10
花火警戒中12 花火警戒中11

       そう言えばこの後気持ち悪い がPOPしたのですよね
そろそろ夏の終わり  もう は終わりかな~?  内心 ほっ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1210 / Nonnon // PageTop▲

2014.08.30  ぎゃー <<06:30


帰宅後のまったりタイム  なかなか接近中の親子
   珍しくなかなか接近しているので急いで

     伸び~なママちゃん  伸び~なママちゃん


の後 再燃した 太陽を抱く月 を見ながら うとうと
何か殺気を感じ ぱっ と目が覚め目に入ったもの… 天井に大きな   

まだ時間は9時でしたので  母~? お風呂入った~?
     もしかして 出た?  年に1~2度この部屋に出るんです

私には大きいのですけど   天井の蜘蛛  虫系・ゲデモノ系苦手


一昨年の夏エアコン交換時 外壁の配管収納扉を設置当日気が付き足場が間に合わず
天窓から管を外に出して間に合わせました  きっとパネルの隙間に穴があるのかな
どこから 沸くのか分からず危機感感じながら暮らしています
  大きなクモ見たの何十年ぶりかも 気持ち悪~い


来るのん?な後ろ姿 来るきゅん?な後ろ姿 来た~~きゃー

黙って行動していましたが緊張の空気って波動するのかしら?
すぐに寝ていた が出てきて 抱っこ~ と飛びついてきました
部屋から出し が来るまでそわそわと待ちましたが は仕切り飛ベるのですね
今まで玄関ゲートしか確認していませんでした

来た~~きゃー1 来た~~きゃー2 母格闘中 母に感謝

と違い素早い ぴょんぴょん飛ぶ所も見てしまった
部屋の隅から隅に移動しつつ最終的に捕獲   母よ感謝

 やっぱり別れの儀式1 やっぱり別れの儀式2
   毎度毎度のお別れの儀式   これだから太っちゃうのですよね

早々退散 有難う~ 母帰途に… 見送る親子
   母がいなくなったらキモイ虫系どうしよう  切羽詰ると出来る様になるかな


夕方届いた  母にお裾分け  夕方届いた梨をおすそ分け
   わんこ用に我が家にも   梨の美味しい季節になってきました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1209 / 日々のこと // PageTop▲

2014.08.30  母POPとプレリユニオン <<05:45


疲れ溜まっておとぼけ連発の  やっと明日お休み
  でも母を気晴らしで連れ出さないと です   どこ行こうかな~?

のん太まったり中~1 のん太まったり中~2
私がいない時はここでこうして 寛いでます    Take1 いつも視線反らします


母がPOPした時の にゃはは~
ニャハハな歓迎1 ニャハハな歓迎2 ニャハハな歓迎3
  鼻と口目掛けて飛びつきますが愛情表現なんです     もらえます

頼まれていた書類を作成中の早い時間に POPしました
    お昼何も準備してないよ~?  徒歩1分のコンビニへ

毎度の波状おねだり攻撃
ぴったりフィットでおねだりR ぴったりフィットでおねだりN 群がるわんこw
いつも Rose テーブルの下から  こっちはストレート  群がるわんこ

写真撮り忘れ 食べた後に タイム  食後にもしっかり!
    気になっていたゼリー 白くまアイスの味でした

お昼の 食べました  晩ご飯 鯛・肉じゃが
    ・わんこと一緒に食べる   ・キャベツ千切り&ポテトサラダ  ・枝豆

夜中の甘い物は美味しい~  夜中の甘い物は美味しい~

食事の後のお決まり事
食後は昼寝!1 食後は昼寝!2
  自分の番ではないと思っているのか  坊ちゃんは 探してました

おもちゃの誘いの後ろ姿 このステップRoseの! ばぁば~? トイレ中
  この ぷりぷりおちりが可愛い~   ばぁば~?    だよ?

ママが母に甘えている間 ぶーぶーの誘い  気付くまでぽっとんぽっとん落とします
甘えん坊の に行くと 暖簾の下から母を探します
  ひとつひとつの行動が何か可愛くって~


の母とは一旦   一旦お別れ おやつ中1 一旦お別れ おやつ中2
    お別れの儀式  もらってしばしのお別れも納得です
      事務所で10分後 再会してもまた大喜び  再会の儀式でまたまた


昨日は久しぶりに同級生が集まると言うので拉致され に行ってきました
  お料理+飲み放題5000円コース  お酒は飲みませんのでほぼ料理だけ

同窓会事前委員会に捕獲され 同窓会事前委員会1

同窓会事前委員会2 
 最初の1杯だけ   飲み放題でも は斑点出るので飲みません

地元に残っている人が必然的に駆り出されますが久々の級友たちと
小学校の学年同窓会の話も入っているので四十路は同窓会の頃なのかな~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1208 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.08.29  母POPのお昼ご飯 <<05:20


朝だけフリ~で動き回れるコロ達  何か用事をしていても視線を感じます

視線を感じて…  お付のNonty

その2も登場 R  ちょろちょろBOYもいます

母が平日にPOPする時 事前連絡は確率半分  お昼ご飯前に来る時は少し早め
食事始める前に?かな   買ってきたり一緒に食べに出たりします

足音察知で大騒ぎです
待ち人POP1 待ち人POP2 待ち人POP3 待ち人POP4

玄関前に飛び出し回避のゲートを置いてますが は悠々飛び越えます
  但しこれ以上の高さだと  背の低い母には転倒の恐れあり
特にびびりな は来客時大暴れして  母の時の様に駆け上がって威嚇します

この日は母持参のセブン   セブン弁当で昼ご飯  手抜き万歳です
   スープだけ作って手抜きお昼ご飯   夜は頑張って しました


セブン弁当で昼ご飯1 セブン弁当で昼ご飯2
  左右に分かれて視線を送ります      この子は箸まで食いつくのよ
セブン弁当で昼ご飯3 セブン弁当で昼ご飯4
  の時の定位置 一緒の椅子  でも視線は真っ直ぐ母の箸の上げ下げです

私の横の左右1 私の横の左右2
母が食べ終わるとこちらに移動してきます   いつもこんな感じで見つめられます


母は自分の家着をうちに置いてあり事務所の時同様にここでも着替えています
が母に近づかないのはうちの の匂いのせいだと ( それは違います ) 言うので
身体クネクネ 飛び跳ねて大喜びするのでうちの が可愛くて仕方ない様です

DVDタイム開始1 DVDタイムはお供付き
 母が転がったのを見計らい ジャンプするところ   ばぁばぁ~

れっつらティータイム れっつらティータイム1
食後の タイムです    はこっちにあるのに はやはり母にひっついてます
れっつらティータイム2 れっつらティータイム3 れっつらティータイム4
  あれれ?  と一瞬思ったのは夜中の写真とだぶるせいかな?
れっつらティータイム5 れっつらティータイム6

おやつが済むと再び タイム  甘えん坊が済むとコロ達それぞれ散っていきます
写真を見て思ったのですが…  

母が来ると  ぐちゃぐちゃ… 何か雑然となります
       枕は落ちてるし 龍之介Jr.ひっくり返って可哀想に


心配顔R 強気な娘N ガルガル強気
心配そうな顔の    ガルガル  母が来るとより一層強気な娘になる

平和主義者の坊ちゃんはママが ガルガル 始めると すぅ~っと姿消します
   の時は親子そっくりですが は優しい甘えん坊でよかった
    親子揃って ガルガル 強いと気が滅入っちゃう

むしゃむしゃ1 むしゃむしゃ2
            むしゃむしゃ       むしゃむしゃ
    むしゃむしゃ3  むしゃむしゃ4

        母が来ると山盛り もらえるので嬉しいですよね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1207 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.08.28  今日のお手伝い記録 <<06:40


今日の活動記録です
本年度 『 ふくしの夕べ 』 は講師に 舞の海さん をお迎えしました

ふくしの夕べ 屋外看板 ふくしの夕べ 懸垂幕
ふくしの夕べ 横断幕


時節は夏   みんなお揃いのポロシャツ着用でお手伝いに望みました
女性部会は早めに帰った人を含め受付は8名参加  送り出しと片付けは3名で
5時に開始前ミーティング 委員長さんから挨拶がありました

ミーティング 5時開始ミーティング1

青年部集合 5時開始ミーティング2

    女性部は?  部会長まだだし2人じゃねぇ?

入場料代わりのタオル  入場料代わりのタオル
    社会福祉協議会に持参して有意義に使って頂きます

こっちテーブルの後ろでは青年部会えとうさん 女性部会そのえさん
少しの時間も無駄にせずタオル整理されて見てて気持ちよかった
   向こうテーブル 青年部のくみさん えとうさん お手伝い感謝です

タオルの集計はしませんでしたが入場券集計では457名
今年は開始決定から1ヶ月後の開催  途中お盆を挟み自然災害でバタバタな夏
少し集客少な目でしたが  いい話でした 帰りがけのお客様からお言葉賜りました

タオルの整理の後 8時終了までの1時間半 部会ミーティングが出来ました
これから12月半ばの寄せ植え研修まで事業が目白押し
この打ち合わせの時間は有意義でした

昨日の今日で皆疲れてる 女性部会ミーティング1

    女性部会ミーティング2

全国展開で女性部会が取り組んでいる 温暖化対策 いちごプロジェクト
帰りの入場者先着300名にお配りいたしました


今年はしっかり部会の振り分けられた活動をし来年は 持ち回り で自分の仕事
したいと思います  団体行動はあれこれこうしたらいいのに~と目に付き気になる
来年天中殺ど真ん中 苛々避けて静かに勉強して過ごしたいです

夜中のオネダリ
夜中のオネダリ N 夜中のオネダリ R


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1206 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2014.08.28  今日はバタバタ <<05:55


    留守番よろしくね ^^  留守番よろしくね~


今日は友達が  疲れてるでしょ? と 届けてくれました
  お気遣い有難う  差入れ頂きました

  うちで する? は 山の中で したい のリクエストで
     40分のドライブ 迷わないよう頑張って運転しました

ティータイムは予約不要 外を眺めてティータイム
    外を眺めながらまったりお喋り

畑散策 広大な畑を散策
       帰る前には広大な畑を散策して帰るのが楽しみです

いつもならその日に採れた野菜が売っているのですが今日は来る時間がおやつ時
  残念ながら何もなくて  次回に期待します

予定より早く事務所移動になった  晩ご飯 遅くなりそうで を食べさせました

  先日のお土産蓮の実と梨 夕方出かける前のお茶
    事務所にある カリカリも食べさせておきました

夕方出かける前のお茶1 夕方出かける前のお茶2 夕方出かける前のお茶3

夕方出かける前のお茶4 夕方出かける前のお茶5 夕方出かける前のお茶6


講演会開催は市民会館  1~2分なので時間まではまったり過ごしました
昨日の今日なので受付済ませ 整理したら 帰りたいなぁ~ でしたが
帰り客に全国女性部会の取り組み いちごプロジェクト を配るとの事でそうもいかず
帰りは3人でうちわ配りをしました

帰宅後 する間もなく急いで  わんこのご飯 9時すぎになっちゃった
  疲れた~  風呂入る気力なし  ちょっと仮眠
昨日のパターンで 0:30 に目覚め慌てて   昨日の持ち越しノルマの記録を
   明日が日曜ならゆっくり休めるのになぁ~  です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1205 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.08.28  租税教育活動シンポジウム徳山周南大会 <<04:58


昨日出席した第8回租税教育活動シンポジウム徳山周南大会の記録です
毎年この時期 県内各単位会持ち回りで開催されるシンポジウムです 

事務所で終日留守番組   事務所で留守番お願いね~
       いい子で待っててね~  母よろしくね~

  昨日載せた写真ですが… 
第8回租税教育活動シンポジウム
      今年は9名のみで参加  一般会委員さん2名参加下さいました


会場のホテルサンルート徳山には県内11単位会124名の女性部会員が集結
  ご来賓5名 主催・主管法人会・県連関係者4名   総勢133名

第8回租税教育活動シンポジウム パンフ  絵はがきコンクール作品ポスター
 パンフレット見易くて でした     絵はがきコンクール優秀作品でカレンダー
    うちも優秀作品の展示方法をあれこれと思案中   よい参考になりました

ブログに記録写真掲載の許可を頂きましたので気兼ねく

< 主催者・来賓あいさつ >
県連会長横山様 来賓挨拶 税務署長様 来賓挨拶 周南市長様
 県連会長横山会長様     来賓挨拶 税務署長様    来賓挨拶 周南市長様


昼食会はテーブルが離れた為 諸々の打合せはこちらのテーブルのみ
  正副部会長4名が揃っていましたから かな~?

昼食頂きながら  第8回租税教育活動シンポジウム昼食  アトラクション見学


   舞踊「回天」
  徳山ベンチャークラブ会長の時 親会ソロプチミスト会長をなさった石丸さんを発見
    10年以上ぶりの再会が出来ました 

    ちびっこ舞踊1  ちびっこ舞踊2
    ちびっこ舞踊もとっても可愛かったです  ちなみに私は藤間流でした


研修旅行 当面県下を回り地元法人会の皆さんと意見交換会をする方針
今年は下関法人会の母姉もどきの方が多忙でなかなかお目にかかれず 『 下関 』 は
次年度担当させて下さいと部会長にお願いしてましたが… やはり却下
話を通す様言われ 別の知り合いの方にご相談  下関部会の会長様にも挨拶し
  何名位参加? うちもそのくらい集めましょう と言って頂きました
うちの多忙部会長唯一の空き日 11月27日で下関研修会決定の運びとなりました
以前下関法人会の皆さんが大島に研修旅行に来られた際 玲子ママからお呼びがかかり
一緒に させて頂きました  その時地元の法人会と交流しては?のアイデア頂きました
   11月楽しみにしております  どうぞ宜しくお願いします
企画書作らねば…  9~12月半ばまで行事多いなぁ 気合い入れなきゃです

   うっ地震   4:15  気持ち悪い~

昼食後 租税教育活動プレゼンテーション パネルディスカッションの開始です
プレ パネルディス 1

会長11名 プレ パネルディス 2

事前アンケートが分かり易くパンフに掲載されていました
司会は周南法人会青年部会 報道関係者 流石に手際よく進行され お見事
 女性部会と青年部会がとても仲が良いとの事で連携もばっちりでした

  記念講演 幕  記念講演 阿武氏
    記念講演は歌あり笑いありとあっという間の1時間の楽しい講演でした

次回開催地し 下関法人会  絶対行かなくっちゃです

サンルート徳山からの景色
   ホテルから湾岸のコンビナート群が望めました


帰りベンチャー時代毎月例会をしていたお洒落なカフェ ウィーン で して
帰る予定が店休日  月曜のはず   予定未定で予約入れなかったし

  帰りのSAでちょこっと休憩  SAで一息  これで代用です

帰り を返しに事務局に寄り小1時間事務局長・部会長と今後の活動の算段を
7時前事務所に帰れました  少し前まで母が 子守をしてくれていた様です
    母よ感謝     睡眠不足でかな~り疲れが残っちゃいました


姉姉~? 早く寝るきゅん…のん…  寝ぼけ顔
   早く寝るきゅん…のん…

昨日のノルマ 記録記載は済みました   ふくしの夕べ は写真少ないから書ける?


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1204 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2014.08.27  続いてRoseの番 <<05:30


1人の時はおうちシャンプー&ドライ 1日1コロな我が家ですが
持ってもらえるので続いて Rose もシャンプーしておきました
いつも時間的な事と 元気度で   どちらからシャンプー始めるか算段し
一緒に するので自分の着替えなどでバタバタしますが今回初めて だけ
母が遊びに来る日曜日にこのパターンで続けて 2コロっていいかも~?

頑張ろうね  Roseもおうちシャンプー 顔が暗~い

  抵抗もほぼなく いつもいい子で頑張ってくれるので助かります


Roseもおうちシャンプー1 Roseもおうちシャンプー2
出しても飛び逃げず じぃ・・  でも顔がますます暗~く うつむいちゃった

このペットバスはシャワーを固定出来るので
とにかく一人で健闘しなくては なので月1始動の普段お邪魔な Goods もあれこれ
ドライヤースタンドはカタログ見ながら邪魔さと値段に  他を代用してます


エモリカ入れました  Roseもおうちシャンプー3
   サロンの人も推奨  お手軽入浴剤   の時はすっかり忘れてました

シャワー浴びせてもじっといい子 Roseもおうちシャンプー4 お疲れ様


普段からドライも頑張ってくれるので の時は部屋で乾かします
DVD見てる母の右手だけ拝借し 持っててもらえるので風力弱いペットドライヤーは
今回出さず クーラー+送風機+ で乾かしました


              既に 終わっているので危機感なく寛ぎ中
Rose ドライ1 Rose ドライ2
   なされるがまま~   いい子で耐え忍んでくれてます

  Rose ドライ3  Rose ドライ4
   ママに比べて毛量が多くカーリー度合いもあって毛玉作らない様急いで

引っくり返し~ Rose ドライ5 不安定
       若干ひっくり返すと じたっ 位ですが動きました

大きな音嫌がるので大きめなドライヤーはいつも使わずセット用
いつも1日1コロの時ほど疲労感もなく なんとか無事に2コロ 済みました


整~列  ご褒美タイム

ご褒美タイム です  ご褒美タイム2 ご褒美タイム1

本来は月末で1ヶ月なのでサロンに出す頃 でも2週間後に おうち記念日
その時出して別嬪しゃん’Sでお祝いしたいのでモコモコでしばし我慢です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1199 / Roseきゅん // PageTop▲

2014.08.27  明日は “ ふくしの夕べ ” <<05:10


本年度 “ ふくしの夕べ ” 講師に舞の海さんをお迎えして明日開催です

H26 ふくしの夕べ 舞の海さん


    aaウサ花畑  aaウサ花畑  aaウサ花畑


今日は第8回租税教育活動シンポジウム徳山周南大会に9名で出席してきました
第8回租税教育活動シンポジウム


7時過ぎに事務所で留守番していた とバタバタ帰宅
  とりあえず でリセット  とりあえず   とりあえず   疲れてバタンキュー
寝込む前にバタバタ用事を済ませている間に から  マナーモードで当然気づかず
7時前事務所に戻った時に子守感謝の は入れたのですが会えなかった事もあり
   倒れてるんじゃない?  と母POP  ひ弱四十路なもので… 
急ぎの書類作成の案件を持ってきてました

ねむねむNonty その1 ねむねむNonty その2 ねむねむNonty その3

母帰宅後 とりあえず仮眠   0:30 目覚めて書類作成済ませておきました
今日のシンポジウムの記録書いておこうかな~? と写真加工し始めましたが…
時既に5時前…  明日も 手伝いがあるので  明日にまわそう
昨日書き上げ直前で終わった記事載せて寝る事にします
    女性部会のみなさん aa おつかれ~ でした


ねむねむRoseきゅん その1 ねむねむRoseきゅん その2 ねむねむRoseきゅん その3

昨日早目就寝しましたが 絶対に寝坊出来ない前日は目が冴え眠れないんです
その昔家を出る時間に目覚め 間に合わず海外ソロ旅行 ( で救われたけど )
国内旅行それぞれ1回ずつボツにして以来 特に団体行動の時は気になって寝れません
明日は寝坊したいなぁ

     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1203 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2014.08.26  おうちシャンプーされたのん <<02:30


時間なくてなかなか おうちシャンプー 出来なかったコロ達 でしたが
母がPOPする日曜日のひと時を逃さず頑張って2コロの 洗犬決行しました

シャンプー前の1枚                 シャンプー終了の1枚
開始前 Non 洗犬後 Non
 顔こわばってます    毛がなくなると目目まん丸なのが 目立ちます


いつもはバスタブにお湯を張り ちゃっぽん させますが今回 入らない為
ペットバスのみで洗いました   シャンプーはいつもの ジューイシャン

途中経過省略
いざいざ洗犬1 いざいざ洗犬2
  固定出来るのでハンズフリー   お湯出始めると何度か飛び出しました
いざいざ洗犬3 火星犬??
 何のん?? 巻しっぽ化しています   目目強調されて   火星犬みたい


シャンプー の間はどちらも大人しくしてくれるのですが…
  大変なのはドライ    ガルガル Nonty 噛み付きますから

Non ドライ開始1 Non ドライ開始2 Non ドライ開始3
   なので毎度の頭巾ちゃんです   身体や足の方から徐々に…

クーラー + 送風機 + で乾かしペットドライヤーは今回使いませんでした
DVD見ている母の右手だけ拝借    固定出来ると両手使えますから です
マイクスタンド事務所から持って帰ろうかとも思いましたが月一のイベント
ただでさえペットバスやペットドライヤーも邪魔なので迷い中
  しだれた植木 のハンギングで使えますけどね


お決まり shampooed high tension
シャンプードハイ ゴロゴロ1 シャンプードハイ ゴロゴロ2
シャンプードハイ ゴロゴロ3 シャンプードハイ ゴロゴロ4
  ゴロゴロ やっぱり始めました

いつもは先に 入浴し をバスタブに沈めるべく一緒にお湯に浸かるのですが
今回は服のまま のみ   短時間で1コロ終了し続いて2コロ目も 出来ました


さてさてお抹茶で一息する事に  お抹茶で一息する事に
     お疲れわんこにも あげましょう~  

2度目のお芋3 2度目のお芋4 2度目のお芋5 2度目のお芋6
 いつも左側にママ   右側に坊ちゃん      舌ちょろ始まりす


Nonの安全地帯1 Nonの安全地帯2 Nonの安全地帯3

大好きな母に抱っこされてる  こっちを見る目が挑発的です
  安全地帯で強気なのでしょうかね~?  マズル上に筋入ってますからね


見送りのおやつ1 見送りのおやつ2 見送りのおやつ3

無事にシャンプードライも終わり で一息つき DVDもキリの良い所で母は帰途に!
おやつ大量にもらって満足かな?  久々自分の事が出来た日曜日でした

明日は終日租税教育シンポジウム周南大会に出席  朝が早いので早目に します


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1202 / Nonnon // PageTop▲

2014.08.26  久々まったりの日曜日 <<01:45


日曜日の日記に戻ります  久々ゆっくり出来たお休み  母POPしました

足音察知1 足音察知2 足音察知3
  Rose  しっぽ振り振りで頭かおちりか分からない
    そして Non はいつまでも熱烈歓迎のジャンプが途切れません

届いたDVDをすかさずチェックする母
にこにこ ご機嫌のん 即甘えられない子R
 膝で にこにこ ご機嫌な子と  何故か しょほぼ~ん に見える子が

     母に直球甘えられる と後からひっそり側に寄り添う
        この1枚はいつもの様子を語っています


ご飯はまだか?コール中  ご飯はまだか?コール中1 ご飯はまだか?コール中2

キッチンからは煮物の匂い   いつもなら日曜日はおうちご飯をするところ
駅前の空きテナントで仕事の雑用があった為  何か食べよう  で真夏のビビンバ
   真冬にこたつで食べるアイス は美味しいしけれど

真夏のビビンバ ちんすこう&カフェオレ
 注文ミスで普通のビビンバ  まっいいか~   家に戻り 落ち着きました


 母のお供Non 昼寝のお供達
の間 やっぱり母に張り付く Nonnon
   両方からもらわないと でこちらの様子も気になります   昼寝のお供達

ですが… 母が来ると強気になります   味方が付いたと思うのか?
そして目が合うと…  何故か手元の物を私から守り始めます

何事? 手元守り始めました
 何事? と思えば母のワンピを押さえて守り始めました
   寝転がってDVD見ている母は  うるさくて見れないよ
私も知らんぷり を見てましたが  は体勢変えずこちらを見ながら ガルガル
こうなったら を片付けその場を収拾するまで収まりまりせん

ガルガル守ってます  ガルガルな顔
  ワンピースなんて守ってくれなくてもいいから黙って頂戴

30分くらい続き いささか 参り を捕獲 母には一旦起きてもらって 終わり
きっと出産後 毎日体重測定と称し の隙に ちびロゼ 取られたのがトラウマで
残っているのでしょうね   姉姉ライバル or 要注意人物 なのかもです


母がいるうちに…  ドライヤー持ってくれる人のいるうちに
1人でドライがつらい をシャンプーする事にしました
普段逃亡図られない様に脱衣室で乾かしますが 気にする事なく出来るので!
には早い時間 わんこだけ洗うことにしました

が先に するのが常ですが だけだと手早く済み 続けて も済ませました
9月半ばのうちの子記念日で 出したいので 毛が伸びモコモコになりつつありますが
もう少し我慢です

洗犬ご褒美   おうちシャンプーしました  別記載します


次回からおうち シャンプーは母がPOPする日曜日にする事にしちゃいます
夏はまだ良くても冬は時間が勝負    固定出来るのは大きいです
続き シャンプーの様子 記事にしまーす


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1201 / 日々のこと // PageTop▲

2014.08.25  ランチ♪ <<06:30


朝の 掃除の後 を浴びて一息 が日々の日課です
去年ほどクーラーの部屋に急げ~ でもなく過ごしやすい夏でした

いけないと分かりつつも… 
いけないと知りつつも1 いけないと知りつつも2 いけないと知りつつも3 いけないと知りつつも4
  にあげられそうな果汁多い は少しだけ  一緒に涼を取ったり


今日は久々 相方の仕事明け 1:30から ランチをしました
盆休みでご主人と台湾に行き 土産話をしっかり聞かなくっちゃ

    沢山お土産有難う   台湾土産

ゆっくりお喋りしたい時はいつもの カンパーニュ ワイン食堂

ワイン食堂で! 1 ワイン食堂で! 2
  歩いてでも行ける  家から近い事もありよく行く洋食屋さんです

何食べる~?  ワイン食堂で! 4
    ここでは9割 食べるのですが に右倣え
       ギトギト油がレースの服に落ちて失敗しました

今日の気分はカルパッチョ  ワイン食堂で! 3
    今の時期はお皿冷えてるので手跡がすごーく気になる

セットでバゲット付き 変なチョイスに   母の嫌いそうなご飯
  たまには美味しくていいけれど やっぱりここでは が正解かな~?

今日は だけで    は妹背のお店に上がったようです
お土産届けオカマちゃん夫婦の土産話 英語クラスの予習をマスターから指導を受け
忙しい1日だったようです  次は9月半ば かな?  ドライブ行ってもいいね


事務所に戻ると戸口をガリガリ  スタンバイの気配
お出迎え~1 お出迎え~2 お出迎え~3
  この時の飛びつきまくりで服がガリガリ 糸ぽよよ~ん となってしまうのです

わさわさと再会の喜びをした後  定位置膝の上で落ち着きます
が母から離れると控えめに母の横でお腹見せて気付いてくれるの待つ子がいます

そそっところりん~1 膝へ戻る そそっところりん~2
  角度悪いのですがお腹広げで じ~ 母の顔を見つめています


ばぁばぁ~なNonty1 ばぁばぁ~なNonty2
 ばぁばぁ~  母もにこにこです   いつもの昼寝開始を待ってるコロ達です

ばぁばぁ~なNonty3 ばぁばぁ~なNonty4
横になると同時にお腹の上に上がり    べた~ マッサージおねだりします

ばぁばぁ~なNonty5 ばぁばぁ~なNonty6 ばぁばぁ~なNonty7
 うちでは私が昼寝で寝転がらないので こんな甘え方は寝る時くらい


昨日は母がうちにいる間に おうちシャンプー 2コロ共済ませました
毛も伸びてきてふわモコ  2枚目 の大きな背中が強調された写真に
おうち記念日までの2週間はこれで辛抱してもらおう
明日はおうちシャンプー頑張って書きたいと思います


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1200 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.08.24  ばぁばラブなコロ達 <<05:50


 見返り坊ちゃん  たったか~Non
  見返り Roseきゅん        ばぁばのん  たったか~

まだ来ていない ばぁば をそわそわと待っています
家で待てないのは母に会えないから   それ程母の気配には敏感です

焦がれて1 焦がれて2 焦がれて3 焦がれて4
   早く 早く 中においでのーん  行ったり来たり大忙しです

焦がれて5 焦がれて6 焦がれて7 焦がれて8
 部屋着に着替える間中 ドタバタ 飛んだり跳ねたり飛びついたりで大騒ぎです

そろそろ家のメンテも入れないといけない頃 水回りからチョコチョコ始めるかな~?
 で見積に来られるので一旦 に戻りました

商談2件 商談中! 別件 商談中
        実家と事務所のメンテを頼んでいる母のお知り合いのお二方
          顔見知りの方なので商談兼ねて一緒に しました

この夏はほんと自分の時間があまりなかったので時間のある時に を病院へ
血液検査をしました  結果はクリアー  よかった~
  事務所に戻ると物音察知した は襲撃回避で顔に毛布かけて待ってました

ばぁばぁ~ ばぁば~襲撃1  戻ったよ~
     ご存知ですか?  わんこのドスドス行進はとてもお腹に響きます 

ぎゃ~ ばぁば~襲撃2 ばぁば~襲撃3
         毛布で覆っていても 掘り掘り 無駄な抵抗なんです

母とコロ達の日々の漫才みたいな遣り取りは にこにこ~ な要素です
母も面白がってコロ達にぷち意地悪しては にゃはは と笑って暮らしています
わんこ生活はエッセンスいっぱい


食べるー1 食べるー2
  始まらないと きょとん とし始めるコロ達  食べるよ~

食べるー3 食べるー4 食べるー5
 必死必死 です   特に こっち~  今日は膝に乗れないきゅん

食べるー6 食べるー7
 10時 夜中も して人間同様食べ過ぎかな~?


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1198 / Non & Rose // PageTop▲

2014.08.23  お芋~ <<04:50


じぃぃ・・  芋芋タイム1
           ほんと 毎夜毎夜のいつもの写真です 

芋芋タイム2 芋芋タイム3 芋芋タイム4
  今日は手抜き お芋タイムを書いて寝ます    ぱくっっ

何か食べる時には必ず横に来て大騒ぎをし待機するのでいつもスチーム鶏や
あれこれ少しずつあげてます
夜中のおやつは噛まずに飲んでも溶けるように にしています


芋芋タイム5 芋芋タイム6 芋芋タイム7

今日は ぽちっ した韓ドラ イルジメ が10枚届き鑑賞中
母が気にしていた日本語吹き替えは? ありましたので即 しました
しばらくまた楽しめそうです


芋芋タイム8 芋芋タイム9
芋芋タイム10 芋芋タイム11


やっと明日はお休み   ゆっくり出来るかなぁ~
母がきっとDVD見に来そうな感じ  何か しておかなくっちゃです
そろそろおうちシャンプーしなくては… なのですが時間がなくって延び延び
母いる時に ガルガル 手のかかるこの子済ませちゃおうかな~
この夏は自分の時間あまりなかったので休みはじっくり使いたいです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1197 / Non & Rose // PageTop▲

2014.08.22  楽しいご飯続きます <<05:15


変なお天気続いてます  今朝の短時間の集中豪雨は ひっくり返した位の横雨
家中の窓締めて回りました  かなりの これには がかなり吠えまくり大変でした
雷苦手な には可哀相なくらい 私もドキドキするくらいでしたから
警備に当たるのは だけ  押さえるのが大変なくらい
無反応な と足して2で割ると丁度いい感じになるのにね

 Non 警戒中 そわそわ
    ベッドの角を取られてシブシブ椅子の上


5:30の空 朝の空 5:30
  雨が降る前はこんなに明るかったのですけどね   はかなり低いですね


今日はベンチャークラブ時代のお友達が仕事でこちらに来ると連絡があったので
朝食作って待ってました   10年ぶりくらいの再会かな~?
朝食食べて   一旦仕事の用事消化に出かけました  

一緒の朝ご飯は和食   朝ごはん 和食
     鮭を焼き 肉じゃが・ナスと牛肉の煮物 具沢山味噌汁作りました
 大好き 長州の女 で〆の   アフター 長州の女


お昼は磯春でお寿司   磯春でお昼ご飯 お寿司
    美味しく頂きましたよ

徳山 ( 周南市 ) 近いのに遠い  私はとっても狭い範囲内で暮らしているので
思い出して してくれて有難う~  年賀状や ばかり  たまには会いたいね


事務所戻ると警備中でした  外で見張り番中 Non
   私的にはマットに べたーっ  綺麗なのかな? 噛まれない? と内心


今日はやっと髪を切りに行けました   来週会合2つあるので時間のあるうちに
今朝の大雨で途中の道路冠水するんじゃない?  と一瞬思いましたが何の事はない
すぐ止んで午後は かんかん照り  この変化も不思議です

戻って母と の準備
すぐに飛んできましたR1 すぐに飛んできましたR2
   ブドウはダメよ~  デラウェアー 何年かぶりかも

茹でる時間もなく のおやつは にしました
梨あげて~1 梨あげて~2 梨あげて~3 梨あげて~4
      母も一応は心得ているので はあげませんでした

梨あげて~5 梨あげて~6 梨あげて~7 梨あげて~8
  しゃりしゃり  美味しそうな音たてて食べるのですよ

   パチリする前に ぱくっ   梨あげて~9
       感情ストレートですから必死ですものね

今日は流石に はせずに出納帳整理   残りの者達はその間いつもの
仕事しながら様子見て にこにこ  ぽこぽこ 何の音?  のお腹で腹太鼓
今日は特に母が小意地悪く 達からかっては嬉しそうにしてました


 いつものお腹の上~1 いつものお腹の上~2 いつものお腹の上~3
母がぱしっと叩く分には大人しくなりますが私がしようものなら ぐるるっ 言います

この子も甘えてます  この子も後から甘えん坊


今年の夏は のお陰で暑さで身体がだるくなる事が少なく助かりました
8月もあっという間に後半  この夏は何も出来ませんでした
まつり用バザー品 探しも兼ねて開かずの和室の整理しなくては… です
親しい友達しか入れない我が家なので8畳和室も使えるようにしておかなくてはかな
右半分の家で十分住めているので 危機感・切羽詰まらず手がつけられてません
荷物は増える一方ですしね

     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1195 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.08.22  わんこいつもわさわさ <<03:45


いつも側に がわさわさしている日々です  なんとも幸せな日々です
仕事で終日留守番させていた飼い始めの頃の の事今思うと申し訳ないです
一目惚れでお持ち帰りしてしまった私の最初のわんこ Nonnon
思えば当時は仕事超多忙で 飼うにはまだ早すぎだったのかもです
生活と引換に年に数度の海外旅行は諦めましたが留守番ばかりさせた昔
今は事務所にも常に動向 いつも一緒すぎて留守番出来なくなっちゃってます


朝の警備隊発動~ 朝の警備隊発動~  もっと広いベランダ欲しいね
   こんなによいお天気なのに突然 降り始める変な天気続いてます


母迎えの日    もしかして? の顔してました
     母の足音聞きつけ スイッチオーン

もしかして? な顔 スイッチオーン

ドッタン 当たりのーん ばったん あれれ?
                                          
残念ながら玄関に 置いただけですぐおりてしまいました  あれれ? な顔


去年は SMART エアコンの効きが悪く夏はほぼ毎日母の迎えで移動しました
今年はピットイン なので確率半分で迎えに来てもらってます
何故迎えか? と言えば 8kg を提げ荷物持って外階段を行き来をし
帰り買い物 増えると外に車を停めて外階段何往復もするようになるので
   迎えに行ってあげるよ~  の母の言葉に甘えてます

再会の儀式中
何とも~な顔1 何とも~な顔2 何とも~な顔3 何とも~な顔4
  動けない程手元覗き込んでます   沢山 くれる が大好きです

 母の供の者N 母の供の者R
    しばらく側から離れません    可愛すぎてよく悪戯されてます



の美味しい季節です  事務所のおやつタイム
梨の時間1 梨の時間2 梨の時間3
    ここぞとばかり 普段は膝に来ない子がべったり膝に居座ります

ばぁばぁ~ 鼻ぺろりん にこにこご機嫌
    は母が大好き  私といる時よりニコニコしてるんじゃないの?

いつも昼寝のお供 Nいつも側で1 Nいつも側で2 Nいつも側で3


半年前に引越した兄が今度は広島市内から萩に行こうかなどと戯けた事を言ってます
そして を飼うと言うので実家の Nana の二の舞になるので猛反対
私もそうですが一人暮らしなので も責任もって飼えない場合は断念すべき
母が地元兄の部屋の掃除を頼まれたそうで拒否する様に言いました 自分でさせなさい
犬も Nana が生きている間は飼ってはダメ  実家に連れ戻ってもダメ と言うと
の時に  もしもの時保健所行きだね と脅してました
親も後期高齢者の域なので前の マリリン で最後のつもりのところ
兄の勝手で半年で実家住まいになったのが今の Nana です

何度も兄から  出ないの  今まで文句言われた事はあってもいい話はなかった
母に言うと  もしもの時は 飼ってくれと頼みたいみたいよ?  出なくて正解
長年の隠居生活 放浪生活 我が兄ながら馬鹿じゃないかと思います
考えると腹立つのでこの辺で寝ます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1196 / 日々のこと // PageTop▲

2014.08.21  飽きてきた? <<04:30


昨日の空き時間 趣味の時間  です
短期間に福祉バザー提供用部屋着10枚と私用数枚 したので 飽きちゃった
最後もう1枚母の部屋着を縫ってしばらく終了
今日は毎年の秋の大掃除会用雑巾80枚と のバスタオルラグを縫い 飽きた


母用もう1枚完成~ Nonもモデルさん スタート
 完成品渡しました  ちゃっかり足元でモデルしてくれてる子がいます
  壁に掛けると次のモデルさんがPOP   前日の続きから スタートしました
見えてませんが母着用も同じパターンの部屋着です  事務所来ると着替えてます


午前中雑巾用業務用100枚タオルを買いに行き母とは別行動だった昨日
広島から兄が戻っていたので母もなかなか事務所に現れず黙々と をしたいた私
   だからもあって飽きてきちゃったか?

ぷりぷりのぷりてぃおけつ眺めながら  ぷりぷりおちり  黙々
   夏でも何かしらラグや座布団の上にいる

の気配察知して急にバタバタ
    行ったり来たり椅子に飛び乗ったりで大騒ぎです

母の気配で大騒ぎ 途中経過で休憩1 途中経過で休憩2
 おやつ時 途中中断して の準備始めました   あと脇と袖口・裾縫うと完成

事務所で母の話を聞くのが半分仕事
父の話だったり好き勝手の兄の話だったり   言ってすっきり貯めない母なので
ここ数年でやっと珈琲飲めるようになった元紅茶党の母  ガン予防と知識も入り
    飲みましょう!  よい傾向です

ちゃっかり真ん前 美味しい物は母から1 美味しい物は母から2
            美味しい物は からもらえる と知ってるコロ達の図
美味しい物は母から3 美味しい物は母から4 美味しい物は母から5


前日全く寝る間がなく事務所で一人黙々と したので疲れたのか?飽きを感じ
母と が寝転がっている隣に転がってみました

母のお腹の上でくつろぐわんこ 母のお腹の上でくつろぐわんこ
   最初はこちらを じぃ~ していた Non でしたが

私のお腹の上1 私のお腹の上2
 私のお腹の上に移動してきましたよ   母の様に昼寝出来ない質なので
  しばらくまったりデトックスマッサージしてあげ  移動とともに起きました


母と私 事務所でも家でも先日購入した韓ドラ 太陽を抱く月 を10回近く繰り返し見て
そろそろ飽きてきました  10枚ディスク事務所に持って行き今日から別の物を
1度手を出すと次を買ってしまう  以前チラ見した 一枝梅/イルジメ 10枚組 をポチっ
韓ドラもなかなかいいお値段なので次々は手が出ません  トンイ 欲しいなぁ
わんこ生活と引換で国内外旅行も行かなくなったのでDVDはささやかな楽しみです 


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1194 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2014.08.20  ラスト見送りの日 <<06:50



誰来たのん?  誰来た?  くみごんきゅーん

里帰り組ラストの見送りの日 幼馴染のくみごんが迎えの前に事務所に来ました
声に反応して飛び出すコロ達でしたが然程に騒がずお出迎えしてました 

前日事務所に 置いて帰ったので の迎えで事務所に移動しました
母が上まで来たので大騒ぎ
毎度の大騒ぎ1 毎度の大騒ぎ2 毎度の大騒ぎ3
   これだけ大喜びしてもらえるので も目尻下がります
ここで再会の儀式しますが移動後の事務所でも再び大騒ぎして 貰ってます


 買い物付き合いついでに
リクエストのタリーズパスタ  タリーズでパスタ!
   10時にブランチ食べたそで軽めの になりました
      お喋り楽しみながら一緒に食べると何でも美味しい

見送りの時間まで事務所でお喋りする事に
   表の喫茶店でお持ち帰り 購入  フォレお持ち帰りの氷

夏休みも終盤 台風のお陰で予定狂い短い里帰りでしたが故郷でゆっくり出来た様です
今年は日中時間が取れず夕方からうちでゆっくりしました
いつもは何か 娘ちゃんと一緒に するのですが時間も余裕もなくて ね~
今年は4~5日続いて幼馴染達が来ていたので煩型の も少しは慣れた様子
   少なかった   いつもは事務所でセパレートなんです


事務所に戻ると  昼寝中? 昼寝中?
              を買ってきたよ~ 起きなはれ~

わんこに挟まれ1 わんこに挟まれ2
わんこに挟まれ3 わんこに挟まれ4
    流石に食べにくそう   あんこあげないでよ?

急いで 茹でました  わんこのおやつタイム になっちゃいそうで
Let’s お芋タイム1 Let’s お芋タイム2 Let’s お芋タイム3 Let’s お芋タイム4
  毎度 うふふ~  な食べっぷり  食べる時の顔見るの好きです

Let’s お芋タイム5 Let’s お芋タイム6 Let’s お芋タイム7 Let’s お芋タイム8
  終わるまで ぱくっ 我慢してます  そのうち舌チョロになってきます


食べ終わるとこれ!  食べ終わるとこれ!

十分マッサージしてもらった後 一緒におねんね
   横に引っ付き一緒に寝始めます 
     丁度手先が首辺りなので引き続きマッサージしてもらえる格好で寝るのです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1193 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.08.19  初の素麺流し! <<04:30


今日の見送り親子  今日の見送り親子

別記表敬訪問を済ませプチ役員会が終了後 着替える間もなくプチお出掛け
夏休み勉強頑張った ちゃんと妹背のお店に ご飯に行きました

SMART  スマート走行距離 9000km 走行距離 9000km
     このペースなので当然 レクサスまだまだ数百キロくらい


本日の清流 今日の妹背の川
    ここに来ると最初にする事   まずこの清流を眺めます

蕎麦や小麦アレルギー ( ← 体調不良時 ) のある ちゃん
  今日は素麺流しをする事にしました  私もここで食べるのは初

今日の迎花 妹背で素麺流し
         なのでこちらのテーブルは初着席です

25日に のマスターへ  ちょっと早めのお祝い届けられました
常連さん 夏休みは来なくていい と御布令が出るので
毎年大概誕生日の頃に そろそろ解禁かな? と押しかけます

妹背で素麺流し1 妹背で素麺流し2 アフターに果物!
 素麺流し イベントみたいで楽しいなぁ~   デザートに 頂きました

実は素麺  同様好きなのですが食わず嫌い?の1つなのです
頂き物の素麺はいつも兄にあげます  毎年手元にはありますが結局食べてないかも
錦糸卵や胡瓜・ハム等添え物作っても何となくおかず?ご飯?には物足らないから
なので今日は美味しく楽しく 頂きました  冬はニュー麺 を頂いてます

  食べ残しは のご飯になってました  食べ残しは鯉の餌に!

食後のお茶は要らないというので早々滝見物の為  また来まーす
  次はまた近いうちに 相方と行こうかな~?
       この後滝見物に行きましたが別記載にします


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1191 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.08.19  涼を楽しむ <<04:30


滝しぶき 涼 滝しぶき
           妹背の滝は久々~  この時期には最適快適な場所です

涼 滝しぶき1 涼 滝しぶき2
 はっっ   オーブいっぱいですが   多分水しぶきの反射かな~?


最近駐車場も整備拡大された妹背の滝入口   もいっぱいです
沢山の家族連れが水遊びを楽しみ ハイキング を楽しみ賑わっていました

涼 妹背の滝1 涼 妹背の滝
 石碑も増えてます   こんな近い場所に素敵な場所があって


気持ちよさそう 涼 妹背の滝2

   涼 妹背の滝3


 入口近くで見れる 雄滝 高さ50m    最奥で見れる 雌滝 高さ30m
涼 妹背の雄滝 涼 妹背の雌滝

入口から最奥まで歩いて数分の距離   清流を眺めお喋りしている間に着いてます
途中途中浅瀬で水遊びをしている気持ちよさそうな姿が沢山
生まれも育ちも同じ 里帰りの里もなく育った 幼少時にこんな川での思い出はなく
この年になっても清流を見ると憧れの気持ちがついて回ります

     涼 滝しぶき3
      気持ちよさそう 入りたいね~  何度言ったことやら

涼 滝しぶき4 涼 滝しぶき5 涼 滝しぶき6
 しばらく涼を楽しんでから帰途につきました   とっても気持ちよかったです
   もくもく曇雲  雨降らず楽しいお出かけになりました


わんこブログなので〆は のんきゅん
N伸び~ R伸び~

  にこにこ~ な瞬間   にこにこ~な瞬間


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1192 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2014.08.19  表敬訪問 <<02:02


事務記録です
法人会女性部会正副部会長4名で岩国税務署新所長様にご挨拶に! 
  お時間お取り頂き表敬訪問してきました


税務署 表敬訪問s1



税務署 表敬訪問s2
  名刺交換をしてご挨拶    よろしくお願いします


岩国は蓮根の産地  蓮柄ワンピースを見た時 岩国アピールの時用かな?
来週の県内11部会の集まるシンポジウムで着ようかな? で買ってみた服です

  母曰く  あんた太ったね~   ・・・ ほっておいて
         確かに… 太ってる  他の服着ていこう

ただいまのわんこ
my sweet Roseきゅん my sweet Nonnon
  私に付き合わされ ねむねむ です  書き終わるまで待ってね~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1190 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2014.08.18  お風呂に行く時 <<05:30


お風呂いってきまーす  の儀式
 毎晩 前 クレートの前でかがむと が トコトコ やってきてクレートイン

お風呂いってきまーす お風呂いってきまーす1

その昔食糞疑惑のあった  見ている時は食べないのですが入浴時が気になって
だけ入ってもらうことにしました 自分から進んで入ってくれるので かな?

お風呂いってきまーす2 お風呂いってきまーす3 お風呂いってきまーす4 お風呂いってきまーす5

そして 待っててね のお約束 をあげています
 おやつ目当てでもいい子にしてくれるので です

間食は病院で買う満腹感サポート   わんこ間食おやつ
    母と出会うと大量に あげたりするのでクッキー系と 使い分け
   の病院に行く時  ロイヤルカナンのこれを買ってきます


昨日今日で里帰り組が家に帰りました  バタバタとしたこの夏 日中時間がなかったので
夜な夜なうちで女子会決行    の時間がもったいないと焼肉したりお寿司買ったり
大した持て成しも出来ないままになって待って申し訳なかったなぁ

ろっちゃんアターック ろっちゃんアターック 落ち着くと甘え始めるR

お土産買いに行く時間がなかったので母に  お願いしました
事務所に移動の時間がなく にここで子守をしてもらって と見送りに行きました

見送りランチ1  見送りランチ2
  いつものワイン食堂で        冷製タラコ&イクラのパスタ 

台風で帰郷遅れ地元での滞在は1週間  そのうち3日はうちで女子会出来ました
ちゃんミッションも先週末で一応終了 昼の時間が空き と見送りも出来ました
錦帯橋空港出来て行き来も楽になりました  見送りも見送られる方も時間計れて

明日の午前中 税務署へ正副部会長で新署長様を表敬訪問 ご挨拶へ
終わり次第 ちゃんと妹背で  滝を見て水浴びして楽しもうと思ってます
雨が多い夏でしたが明日は 晴れてくれるといいなぁ~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1188 / 日々のこと // PageTop▲

2014.08.18  今日の趣味の時間 <<05:25


窓からパステルカラーがみえて思わず スマホ片手に玄関の戸を開ける
自然の作り出す色ってほんときれい   朝からほっこり気分になりました


今朝の東の空 東方面の空
今朝の西の空  西の空


その頃わんこは  わんこ爆睡中
   爆睡中    早く寝るきゅん   いい加減にするのん
     毎夜寝言が聞こえてきそうです 


先日福祉バザー用提供品を仕上がった分だけ渡した後 時間見つけて
部屋着を数枚作りました   簡単なので頑張れば1日1~2枚

7枚完成  福祉バザー提供部屋着
          しっかりした生地だと胸ポケットやポケットも付けます 


自分用部屋着1 自分用部屋着2 母用部屋着完成1 母用部屋着完成2

今日は母に子守料代わりの家着を1枚 自分にもリバティー生地で1枚作ってみました
何故か私が着替え始めると が  だっこ~ と飛びついてきます
モデル出動の瞬間って分かるのでしょうかね~?  折角なので記念写真 
福祉バザーまでにあと数枚 その後マスクや腕抜きなど小物も量産しなくっちゃ です


伸びてきます  いつもの 伸び~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1189 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2014.08.17  再会の儀式 <<06:15


大した雨ではないのに雨が降る度防災メールが飛んできて…
地盤に染み込んだ貯水のせいで崖崩れ等の恐れ があるのでしょうね
各地の で被害がありませんように~  皆様の地方は大丈夫ですか?

私の LOVELYS 私の甘えん坊くん Nonnon! cute!

    部屋を出る度 暖簾の下から動向を 見られています
甘えん坊な子なので長い時間部屋に戻らないと ぴぃぴぃ 鼻声が響き始めます

   ばぁば~ 引っ付きもっつき1 ばぁば~ 引っ付きもっつき2 ばぁば~ 引っ付きもっつき3
       事務所に移動後 はしっぽ振り振り の後を追います

ばぁば~ 引っ付きもっつき4 ばぁば~ 引っ付きもっつき5 ばぁば~ 引っ付きもっつき6 ばぁば~ 引っ付きもっつき7
  毎回母は顔にアタック されてこんな顔になってます ( 激笑

 ばぁば~ 引っ付きもっつき8 ばぁば~ 引っ付きもっつき9
     おやつもらってやっと落ち着きます   毎度の再会の儀式です


商売をやめ不動産業・不動産管理業のみののんびり生活となり生活が180度変わり
超バタバタから至って暇な日々になりました
母は  毎日寝てばかりでいいのかしら  とほんと毎日言うので
    5年近くそのセリフ 毎日聞いてるよ  と笑って返答します
50年以上頑張って働いてきましたからそれでいいと本当に思います


 最前線に位置する子1 最前線に位置する子2

冷やしぜんざい作ったので冷たいお茶を入れましたが
   ではないの?  の一言で変な組合わせ  お客様じゃないから何でもよし
目の前にはいつもの茶色い影です   食べ物見ると暴れます


うまうま あーん1 うまうま あーん2 うまうま あーん3 うまうま あーん4
   は母ばかり気にします   も私の膝にいながら母の事も気にします

甘え中~N 甘え中~R
 食後の後の甘えん坊  速攻お腹に乗れるのは だけ
    がいなくなった後 ひっそり楚々と横に行く はちょっと損してるよね


毎日毎日同じ様な記事になっていますが後で見る頃には  こうだったなぁ~ と
振り返れるかな~? と思います  母の 毎日毎日寝てばかり に似ているかもです
 もシニアに入りました  元気でここまできましたがいつかは病気もして…
この元気に駆け回る日々の記録がずーっと続きますように~  祈ります


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1187 / Non & Rose // PageTop▲

2014.08.16  夕方はバタンキュー <<07:15


午前中の会議が延長戦  お昼ご飯を食べる間もなく急いで帰宅
午後は ちゃんミッションデー 母の迎えを気にしつつ急いで 準備した所で
母POP  こうなるといくらお腹空いていてもご飯は目に入りません
スイッチ入り騒ぎまくるので仕方なし非常食のレトルトシチューをかけ何とか だけ
の分は事務所に持参して食べさせました
3:50 見送って事務所に戻りようやく一息つけました

家に戻りあれこれ片付けちょこっと仮眠   これ最近の日課になっちゃってます
  わんこも一緒に寝ています

警戒中警備中1 警戒中警備中3 警戒中警備中2
  物音に ぴくぴく  いつも即座に警備体勢   それに比べ…  
警戒中警備中4 寝たまま~
  物音ほとんど気にならないのんびり屋さん 

隣に寝ていた の足を触った時 塊に気付き捕獲
  大きくなって になる前にちょこっとほぐさなくっちゃ…

毛玉みーーっつけ   毛玉みーっけ1 見つかったきゅん
    仕方なくでしょうがいい子で我慢してくれています   とっても助かります


今日はお知り合いからイカが届きました   早速母が食べるというので試食
          うまうま~           膝はやっぱりこの子
のぶちゃんからイカ届きました お芋 もぐもぐ1
何か食べる時は にも何か準備しなくてはいけません  2度目の タイムです
お芋 もぐもぐ2 お芋 もぐもぐ3 お芋 もぐもぐ4

  のぶこさん いつも新鮮な物を有難うございます~
    母と分けて美味しく頂きまーす  感謝です
 



     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1185 / 日々のこと // PageTop▲

2014.08.16  連日夜は… <<05:10


騒いだ後のお疲れわんこ達
クレートでねむねむ~  クレートでNonねむねむ
      ベッドの角で! ベッドの角で!


今週は帰宅後しばらくすると里帰りの幼馴染達が遊びに来ました
台風 で予定変更 お盆前後にみんな一斉に帰郷してきました
気を遣う友達ではないので適当な 作っても大丈夫
  手抜きでがっつり焼肉にしてみたり   一緒に食べたら何でも美味しい


肉食女子会の後の  ガッツリお肉の後のティータイム
    あれだけ食べたのに   と言いながらみんな ぺろり

お土産パイ パイを焼いてティータイム
庭のブルーベリーを持ってきてくれたので喋りながらパイを焼いて見ました
  2段焼きで焼いて1枚はお土産に   この日のご飯は手抜きでお寿司


午後ミッションお勉強がある日は帰りが遅くなるので 時間があまりない
お肉買って焼肉したり をたのんでお吸い物と小鉢2つ3つ作って終わったり
外より でゆっくりしたいから  何でもいいよ~ と言ってくれるので
甘えて手抜きをしています   うるさくてごめんよ~


< 事務所のわんこ > もちょっとだけ~
 ろっちゃーーん それお友達のお茶だよーーっ
   いつの間にやら部屋を抜け付いて来てました
          
Rose POP まったり昼寝中 B&N
    チェックマンを部屋に連れ戻すと    ママはばぁばと昼寝中

あーん お芋タイム1 あーん お芋タイム2 あーん お芋タイム3
   のん達のもあるよ~  急いで 茹でました
  あーん お芋タイム4  ばぁばぁ~おくれの~ん  ばぁばぁ~ おくれのーんきゅーん


この夏はバタバタした分あっという間にお盆過ぎ
今年は雨の多い夏でしたが降り方が警報付きなのが異常に感じます
お陰で酷暑 は免れ割合過ごしやすい夏となってほっとしてますが…
でもその分日焼けのケアーが甘くて顔だけでなく腕や足にシミが出てます
暑くなかった分身体の疲れはさほどになくて です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1186 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.08.15  ばぁばとおうちご飯 <<06:16


帰宅後のまったり中
帰宅後まったり中1 帰宅後まったり中2

今日もさらり雨が降りました  今年の夏は のお陰で茹だるような暑さは少なく
暑さ苦手な私には割合過ごしやすい夏となっています
わんこも涼しいクーラーの部屋で過ごすせいか はぁはぁ 言う事もなし
動く度に 着替えをした去年 今年は随分ましです 

ちょっと前の日記です  お昼前母がお寿司買って 食べに来ました

ばぁば 来たーーーっ1 ばぁば 来たーーーっ2 ばぁば 来たーーーっ3
  の姿見えるまで行ったり来たり 飛んだり跳ねたりで大騒ぎです

ばぁば 来たーーーっ4 ばぁば 来たーーーっ5 ばぁば 来たーーーっ6 ばぁば 来たーーーっ7
  おやつもらってクールダウンです  だから がPOPすると喜びます

この夏は午後一ミッション入っていて母と して用事消去の時間があまりなく
その分たまにおうちご飯をしました    も喜ぶし
おうちご飯はその日の母の都合で決まり こちらも一人ご飯のつもりで支度をする為
早めに母がやってきます
私は出掛ける時間に合わせ逆算で したりその日の行動を決める為 イレギュラーは
焦ります  会議等で突然指名されたり振られるのも どきーーっ 苦手


お昼ご飯 お寿司と煮物 Rose ちぇっくマン

母持参の  豆と牛肉の煮物  ポテトサラダ  枝豆茹でてスープ作って完成
    食べられそうな物はないねぇ…  と母  あげなくていいよ?

一緒のお昼ご飯 1 一緒のお昼ご飯 2 一緒のお昼ご飯 3
 食事始まると母のそばから離れない   私の椅子にいながら母を見つめる

一緒のお昼ご飯 4 一緒のお昼ご飯 5
 私からは しかもらえません  食べ終わった瞬間に を見る現金2号

一緒のお昼ご飯 7 一緒のお昼ご飯 6  一緒のお昼ご飯 8
母から貰えないと分かると移動してきますがやっぱり が気になるようです
  は椅子から飛んで貰いに行き戻ってきますがテーブルの下を何往復もします

 一緒のお昼ご飯 9 一緒のお昼ご飯 10 一緒のお昼ご飯 11
        このオネダリの手手とニコニコの顔が  萌え~

1時には事務所に移動 ちゃんミッション前に しなくては… で急いで片付け!
母の車で と大移動~  母も時間見越して早めに 来たのでセーフでした

ティータイム シュークリーム   ティータイム シュークリーム
    甘い物が好きではない子が珍しい  は食べられると言うので
      駅まで 見送ってから母と のおやつたいむの準備をします

ばぁばのお腹の上 1 ばぁばのお腹の上 2 姉姉に移動
 食べ終わってまたまた 昼寝の続き  私はそれを横目に の時間です


この夏はこんな感じの午後が続きました  心配した   は ちゃんに
気付かなかったか? 騒がず部屋で待てました
今日明日でラストスパート ミッション終了   19日は妹背のお店でうどんを食べて
妹背の滝を見ながら水浴びしようかな~?   てくれるといいなぁ~

夜は里帰り組とおうちご飯& しながら機関銃トークをしています
わんこも大分   最初だけ? 見慣れた顔 が増えてきたかな?
いつの間にやら夏休みも終わりに近づいてますね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1184 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.08.14  今日のお直し <<06:25


首に物の怪が取り付いて… と言うのは冗談ですが首が回らなくてテンション低目
夕方帰宅後体がだるくて数時間横になる日がずっと続いてます
心友曰く 人の気までとっている そうで私の気質らしいです 本人は気付いてません

昨日母が一足先に墓参りに出掛け今日は二人で行く予定にしていましたが
母も私も何となく体がすっきりしておらず…  やめておこうか? 今日は行かず…


  気づくと… 真夜中の くれくれビーム 真夜中のビーム
     急いで スチーム  準備できたよ~

ろっちゃん 近いよ?  真夜中のお芋1

真夜中のお芋2 真夜中のお芋3 真夜中のお芋4
  ぱくーっ   撮る前に食べるの珍しい    手まで  ぱくっっ
真夜中のお芋5 真夜中のお芋6 真夜中のお芋7


今日はミッション休間日   午後の空いた時間は趣味の時間
去年作った浴衣地シャツ  生地が伸びず ぴったりらしく少々手直ししてみました

脇をといてみました 浴衣地T お直し4 浴衣地T お直し5
   中央は柄合わせをしていますから脇に余りの生地を足してみました
    椅子を引いていましたから は足元ちょろちょろ 

今年はこの浴衣生地で!  浴衣地 蝶
   綿100%さらり和風のシャツなので家着で着るにはよいらしい
    生地余ったら暖簾作ろうかな~? 


脇を伸ばしてみました   浴衣地T お直し1
   脇の柄合わせは無理です

今から直す2枚目と重ねると 浴衣地T お直し2
   随分広がってます  浴衣地の幅が決まってますから2枚分じゃ には狭いか

浴衣地T お直し 浴衣地T お直し3
 家着なのでお直しも  適当~適当~   直ればいいとの事

早速試着   浴衣地T お直し6  着易くなったそうです

母の が壊れ が勝手にJPネットTで買った はいまいちらしく
母の 気力が失せてます  母が買うつもりの1/5の値段で安かったしね
私の2Fで眠っている刺繍ミシンを持って来いと日々脅迫されてます
私の も若かりし頃の物 修理出ると部品そろそろないですよ? と言われてます
壊れた は母と同じシリーズ色違い いつ壊れてもおかしくないかもです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1182 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

 Home Next>>