Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (601)
Nonnon (193)
Roseきゅん (152)
みな ! May +わんこ! (139)
日々のこと (257)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (641)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (231)
地域・お散歩・お出掛け♪ (239)
事務所にて! (48)
雑記録 (21)
Green & Flower♪ (79)
Happy gift & goods ♡ お買物 (94)
趣味の時間 ♡ (124)
動画 (30)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2014.07.31  今日の日記 簡単に <<05:50


ふと気づいて横を向くと… 『 お誘い 』
おさそい1 おさそい2 おさそい3
 強気な感じがこの子らしくって可愛いところ    抑える手が可愛い


今朝方1
 寝る前 ゴミ出しの時の空
朝の風景
静けさの中の明け方の空  屋上近くまで上がって空を仰ぎました


今日は10時から会合があり 吾作亭 で
和の佇まい   吾作亭で1 吾作亭で
   お寿司食べましたが写真なし   ちゃんお迎えの時間気になっちゃって

今日も数学2時間弱 最後ややこしい計算が続いてちょっと飽きていた様なので
切りのいい所で終了   10分早い で帰りました

  ぶるーべりー頂きました♪  ブレブレ
お友達から採れたてブルーベリー頂きました    膝で騒ぐのでブレブレ

父入院中に がよく出たと言うので最近母がよく食べるようになりました
買うよりカットパインや冷凍が簡単?  ちぎって食べれるスナックパインが好き

ぱくっっ 1 ぱくっっ 2 ぱくっっ 3
 わんこは飽きもせず ですよ~

ぱくっっ 4 モデル根性  言うまで食べません


好きな物 梅酒の実  梅の実

私は晩酌しませんが梅酒の実が好きなので食べてほろ酔い気分 
ここ数年は梅酒を漬けていないので自家製は食べられていませんが果実酒
時々作ります   相方にあげたカシス酒は好評だったらしくまた作らないと
作るといってもホワイトリカーに漬け込むだけなんですけどね
作っても人にあげて自分ではほんの少し  作る事が 好きみたい
何でも楽しみながら出来ると気持ちほっこりになれるから


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1164 / 日々のこと // PageTop▲

2014.07.31  夏休みミッション <<05:15


親子で座り込み中  親子で座り込み中
  食欲戻った  少し痩せた分だけリバウンドで食欲倍増してない 


昨日の日記です  午後は ちゃんミッションデー
心配していた   は今のところ の くぅ~ん でとどまってます

移動直後2 移動直後1 移動直後3
移動直前相当な時間 連れてけ~ で大騒ぎ  移動直後はしばし はぁはぁ

JR駅まで迎えに行く際 全くもって きょとん  行ってくるね の きょとん
   毎日同伴出勤してるのに あれだけ暴れなくても と思っちゃう
    ( ちらっと見えてるワイルドな足はスルーしてください

開けるきゅーん… くぅ~ん  勉強中忍び寄る影
時々 に捕獲されて連れ戻されてます


夏休み間のミッションは 自分の勉強したい教科を持ってきてね
数学2時間通しで頑張ってます   私も頭柔らかくなって
その昔 ママの家庭教師きっかけでご縁続き パパママさんとは今だに交流あり
まさかの娘さん ( 孫さん ) の家庭教師   とっても礼儀正しく素直で可愛い子なので
こちらも楽しみながら一緒に頑張ってます

   時間見ながらしばし休憩  ひと休憩

駅まで見送った後事務所に戻り母の 支度です

事務所の休憩!   飲みながら仕事速攻片付けます

事務所の はコロ達の為かな~?  晩ご飯まで長いから
がいつも周りにいる生活 何気にどこで寝てるかな~? とキョロキョロしています
aaトリミングトイプー 出しているの忘れて  どこどこ? と騒いでみたり
いないのにわんこのおやつ 用意して あははは~ 一人で笑っていたり

 事務所の休憩!1  事務所の休憩!2
   ばぁば~頂戴~  あげる物私が持っていても母に詰め寄る
事務所の休憩!3 事務所の休憩!4 事務所の休憩!5
  ※ ワイルドな足はスルーしてください

家にいる時はずっと寝てるのかな~?  同伴していなかったら? と時々思います
カメラで不在時監視出来るものもありますよね うちは必要ないですけど
モニターでこっそり見てみたいです

いつもの甘えん坊は欠かさず 気にはしてみたり…

夕方帰宅前のまったりな時間で をしたり
何せ若かりし頃の なのでいつ壊れてもおかしくないかも?
時々調子悪くて数日放置すると戻っていたり

作りかけトレイマット完成です  夕方の趣味の時間
   趣味の時間の時は が膝でいつも寝ています  習慣になってるのかな?

明日は 直ちゃんと  何食べようかな~?  午前中に仕事捌いて待機だ
里帰り組もそろそろ帰ってくる頃? 気心知れた友達との時間は Priceless 


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1163 / 日々のこと // PageTop▲

2014.07.30  2ヶ月遅れの1ヶ月点検 <<04:40


日差し強く 暑~い 暑~い 毎日で着替えと の回数が増えてます
7月私用雑用でバタバタな毎日 朝の貴重な時間を有意義に過ごす為
毎日の日課 寝る前 掃除の時にモップがけをしています

窓を開け風を通しているので夕方帰宅後 をかけ の手入れをします
ここのところ時間の関係や体力的に夕方は雑巾がけまで至らず
朝の掃除で 雑巾がけをして まででかなり時間取られるので
寝る前に は無理でもモップがけを済ませておくと 朝時間なくて掃除手抜きする時は
最悪ワイパーだけでも  一応ミッションくりあー?
生活なので掃除はマメに   なんたってモップみたいな子達ですから


部屋の角で2 部屋の角で1
  うちでもやっぱり 角が好き   クールパネル出さないと… だ

さて昨日の日記です  やっと時間取れて 2ヶ月遅れの1ヶ月点検に出しました
本当は 相方の休みに合わせドライブがてら の間に点検出す予定でしたが
その予定調整 で日にち間違えた  前日28日はA子先輩と スイッチ不可
1日仕事明けで する事になりました  買い物残念
母が気晴らしで一緒に行く事になり  台車お借りしてモールに行ってみました

モールの中でお昼ご飯
モールの中でランチa モールの中でランチb
 本当は知り合い レストラン ステーキ予定してましたが
  台車でうろうろするのを母が嫌い  とにかくモールへGO!

台車でGO! 台車でGO!!
 自分では買わないボディーカラーに乗れました

靴を2足ずつ  服2枚ずつ 焼きたて 買って満足   ショールームへ
青空駐車の  やっぱり窓枠のゴムなど褪せているので 母が気にしてある物発注
今までずっとうちの車はガレージ or 車庫の中でしたから塗装もさほど傷まず
何を買ったかといえば車の防炎カバー   32400円  建てるまでの5年間は
カーポートの下でも西日しっかり当たりますから
それに普段は小回り効く や他の車に乗る事多く放置の期間が多いのでカバー


ちなみに昨日土用丑の日  土曜うなぎ
   お昼外食の夜の自分ルール  牛蒡の煮物だけ作ってうな重食べました

土用は 鰻が主流ですが “ う ” の付く物 うどん とかを食べる 日なんですよね
にはつけダレ付ける前の素焼きの物を少し取り置きしてもらって食べさせました


 うるさいよ? わんわん うるさ方
    焼きたてパンを色々買ってにっこり   マドレーヌで にしました


レコパンでティータイム1 レコパンでティータイム2 レコパンでティータイム3 レコパンでティータイム4


ブログ書き始めの   35年位前かな? ビル建てる前の店舗 裏のアパートからの
類焼 で燃えてる時間だなぁ…と思いました
火の燃え盛る中 見切って次の店舗確保で真夜中知人宅を ピンポ~ン
翌日から夜通しの突貫工事 3日後には新店舗開店   ってすごいなぁ~ と
思い出す度思います  火事 で色んな人の動向も見えました
火事翌日に仕入代金集金に来る業者さんもいれば   銀行口座まで燃えた訳でもないのに
使わなくなった荷造り用台を運んで来てくれた業者さん 先代あさひ製菓の社長様
昔は嘘ではなく寝ずに仕事しても達成感あって楽しかった
今は見切って仕事より休養優先にしましたが昔のままなら今も仕事してたかも

  毎年30日~31日夜中回った頃には昔の火事 の記憶が蘇ります


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1162 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.07.30  月曜 A子先輩と! <<03:33


親子もふもふ お出迎え~1 親子もふもふ お出迎え~2
  親子もふもふ  これで送迎してもらえると  超 Happy 気分

ちょっと戻って28日の日記  都合合わず延び延びになっていたA子先輩と久々の
コロ達事務所に移動させ
  待っててね  行ってくるね 待っててね
     何故か 事務所移動後は何度出掛けても騒がずキョトン
   この調子 で見送ってくれるのですよね  家とのギャップ相当です


月一ミッション 女性会議が6月7月父入院等で欠席してしまいA子先輩とも久々
毎日の様に通った元ドックカフェの後にオープンしたピザの店 HACHI
行く予定でしたが月曜日は定休日  吾作亭 でお寿司 で行けば
その日に限り予約でお昼✖ 結局 たんぽぽ オムカレーを食べに行きました

 ふわとろオムカレー  たんぽぽ オムカレー
 サラダ&アフター  たんぽぽ サラダ たんぽぽ 冷コー


事務所に戻ると 熱烈歓迎   母は毎日毎回熱烈歓迎してもらってますが
私は時々~ やっぱり嬉しいお出迎えです

帰宅後 交換中 どすどす やってきて  警備隊長 忙しく
  隣の 出入りまで警備担当している警備隊長   もういいよ~
    警備助手 はすぐに終了  退散始めます

Non&ばぁば 昼寝中1 Non&ばぁば 昼寝中2
落ち着くとすぐ昼寝&甘えん坊態勢ですが…  が寄ってくるのは嫌な口
Non&ばぁば 昼寝中3 Rose&ばぁば 甘えん坊1
  ええきゅん  も睨まれすぐ退散  でも いなくなると こんな感じ~
Rose&ばぁば 甘えん坊2 Rose&ばぁば 甘えん坊3
 仲良しさんでしょ?  甘えた顔がとっても可愛い1枚でした

  人見つけては吠えまくり限られたごく一部の人にだけべったり甘えます
Non の様に直球で甘えることはしませんがそそっとそっひり隣で ごろん~
控えめなところが Rose らしい   私にはべったり直球なんですけどね

さてさてしっかり外で してきても やっぱり母と
Non&ばぁば 甘えん坊 さてさてティータイム
   食べなかったけど 食べたよ?  でコロおやつ

さてさてティータイム1 さてさてティータイム2 さてさてティータイム3
なので あげる物が別になっちゃいました  病み上がり食事量規制中でしたし


今日2回目 ちゃんお勉強の日 前回は 行きで 不在で静かに2時間過ぎました
今日は甘えん坊 に所在を勘付かれ部屋から抜け出してガラス越しに鼻鳴らされ
何度か母に捕獲され連れて行かれてました
明日も続いてお勉強  騒がず2時間過ぎますように


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1161 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.07.29  ばぁば POP♪ <<04:20


やんちゃ姫Non ぷりてぃNonnon
 やんちゃ姫  の誘い    トリミング直後は手バリ&バリ尾が可愛い

さぁ書こう~ PC向かった瞬間 1:18 消灯 え? ブレーカー落ちた?
携帯の画面の明かりたよりに 探し おかしいな… で玄関開けてみると
R188からこちら側一体が真っ暗  一瞬一部地域の停電のようでした
その昔の台風の時以来 ちょっとびっくりしました


日曜日の午後の記録です  母が 不調気にしてPOPしました
午前中はまだまだ寝たままだった Roseきゅん でしたが…

ばぁばpop 1 ばぁばpop 2 ばぁばpop 3
  この通り  元気に復活しておりました
     母~? まだ鶏しか食べさせてないんだけど…

  大喜びで出迎えてます   ばぁばpop 4
    この後 交互に体を駆け上がり ぺろぺろ 攻撃しばらく続きました


ばぁばpop 5 ばぁばpop 6 ばぁばpop 7
   食事の支度を簡単に   その間2+1は りん~

24時間の絶食 本わん全く食欲ない様で食べ物に初めて寄ってきませんでした
お昼ご飯からし 開始 指定された消化の良い鶏と白米をほんの少し食べさせました

の間寄ってきました 支度のお供1 支度のお供2
    食欲出た証拠     用 鶏をスチームせず油落とす意味で茹でました

冷やしうどん  ゴーヤ  冷やしうどん・鯛
   実家のゴーヤ ( 母は花芽つくと摘んで結実✖ ) ひっそりなっていたとの事
      折角なので卵とじで頂いてみました

トースターでパンの本見てトライ   トースターでレーズンロール
    におやつ食べさせられないのでこっそりダイニングで試食

帰る時の見送りの後ろ姿
帰るのんか?1 帰るのんか?2 帰るのんか?3
帰るのんか?4 帰るのんか?5 帰るのんか?6
   あのぉ… にあまり食べさせないでよぉ…

写真加工していた何だか違和感あったのは いつも美味しい物の時は最前線に
この日は出遅れたのか がいたからですね


熱の割にケージの中でくるくる動いて元気 と獣医さんに言われた通り
  翌日には復帰した Rose でした  改めましてご心配頂き有難うございました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1159 / Non & Rose // PageTop▲

2014.07.28  2脚目補修 <<04:20


気になっていた放置中の椅子修理   力任せでもぎ取って補修完成させました
何故に放置?何をもぎ取る?かと言えば… 座を外す際 途中折れた釘が残った為
ペンチでもびくともせず 二進も三進も状態で放置になっていました
このまま放置も出来まい… と残った釘の周りをキリで掘りぐらつかせ引っこ抜き

上から目線  2脚目補修 こっち向いて~


2脚目補修1 2脚目補修2 2脚目補修3

1脚目適当~で完成したのであまり考えず2脚目も取り掛かりましたが…
チクチク は前回よりも仕上がりよく出来ました   それはよし
短く残った釘は除く事が出来なかったので金槌で叩きずらして釘を打つ事に
手前が “ わ ” のつもりでしたが… 完成してみると前後ろ逆に取り付けてました
   微妙な違いしかないから  まっいいか~


なにのん?? 硬い枕

事務所ではいつもちらちら どこで寝ているか無意識で探しちゃう
椅子が完成するとやはりモデルさん登場でしたよ

モデル1 モデルのNonさん その2登場 親子チェック中

ライバル親子は指示しないと同じ土俵にはなかなか乗りません
そしてファーストタッチの者が上位強者   土俵入りを警戒します
一瞬見つめ合いして  どきーーっ としましたが喧嘩にはならず

どっちどっち  どっちかどっち1  どっちかどっち2
  カメラ目線揃えるのがなかなか  という事で載せる写真が増えちゃうのです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1160 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2014.07.28  寝る時のわんこウォッチング <<03:15


体調不良 Rose にご心配のメッセ 有難うございました
薬も効きお陰様でまた  うるさい坊ちゃんに戻りつつあります
まだ消化の良い脂身のないササミご飯ですが普通の も出るようになり一安心です

昨日はブログも書かず早寝を試みてみました   が… さすがに寝付きが悪く
久々寝る時のわんこウォッチングをして睡魔を待ちました

わんこウォッチング1 わんこウォッチング2

Rose の定位置は左側  冬は布団の中で引っ付き 夏はお腹の横~足元辺り
マッサージのおねだりは確率半分?  しばらくするとカドラーに戻る事が多いです


わんこウォッチング3 わんこウォッチング4 わんこウォッチング5
Non はいつも右側定位置   必ずマッサージをねだります
わんこウォッチング6 わんこウォッチング7

夜中の に気付ける様に  そして真っ暗な部屋で寝るのを避ける為
フラッシュ無しで 出来る明るすぎる部屋で寝ています
はトイレ掃除 or シート交換始めると してくれる子なんです
は一旦ベッドで寝始めた直後 をしに行きます
パピーの頃 食糞たまにグレーゾーンでしたので常に監視付き


わんこウォッチング8 わんこウォッチング9

ちょこちょこ動きながら寝て ど真ん中で寝る  私は斜め隅に追いやられます
クーラー常時 on 寒くなると布団に潜ったり自分で調節しているようです

わんこウォッチング10 わんこウォッチング11

私が写真を撮るせいか  この子もマッサージのおねだり続きます
   姉姉~  胸の上に顔が上がってくるとそのうちに

わんこウォッチング14 わんこウォッチング15 わんこウォッチング16
 時々顔が伸びてきて ぺろぺろっ  手を止めると くぃくぃ 続けろの合図
わんこウォッチング12 わんこウォッチング13
満足すると布団の中に戻り始めましたが 潜って左側へ
わんこウォッチング17 わんこウォッチング18 わんこウォッチング19
その時 でしたが戻ってこなかったのでセーフ  こちらは内心 はらはら
 クーラーで寒かったのかな?  消すと暑いし

うとうとともならず小鳥のさえずり聞く頃まで寝れず
寝る前 何時間もすると寝付き悪いとは言いますが… 睡眠時間は昔から短いので…
身体きつければ今は仮眠も取れるまったり生活だし まぁ

朝気付くと左側 腕の中でした  わんこウォッチング20
    結局 は最初だけベッドで寝て あとはカドラーで寝たのかな~?

と一緒に寝ている我が家  実家の ともいつも寝ていましたからこれが当たり前
  クレート入って? と言えば嫌がらず自分からイン
ケージは2つ共 の囲いと化しているので入れた事はありませんがクレート大丈夫だし
うちはうちの生活ペースで としています


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1157 / Non & Rose // PageTop▲

2014.07.27  ほっこり <<03:15


昨日のほっこり雲
トイプー雲
  aaトイプー トイプーがこっち向いて走っているように見えました
                       
トイプー雲 1 書くと可愛くないですが…

青空を仰ぎ雲を眺めていると長い時間でも ぼぉ~ と飽きません
   おっ この雲○○に見える   発見があると気持ちもほっこり

今日帰宅時の夕空   帰宅時の雲
   1本の渦巻き雲が空に向かっていました 



我が家の癒し系担当 もふもふ~
我が家の癒し系担当の親子ちゃん  ほっこり気分を有難う


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1158 / 日々のこと // PageTop▲

2014.07.26  Rose 病院へ <<03:40


本日の best shot 今日のベストショットR  ちらちらっ
     助けてきゅん の可愛いお顔   ♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪


夜中から 発熱不調の Roseきゅん  触ると熱い
翌朝 朝ご飯にも寝たまま寄ってきませんでした

夜 41度5分 寝る前の体温測定
 寝る前の体温測定 41.5度    1度ちょっと上がってました
朝一の体温は  41.2度  朝の体温測定

お出掛け察知の は騒ぎ始めましたが
    よ? 涼しい部屋でお留守番しててね?  異変察知したかな?

 Rose不調 病院へ1  Rose不調 病院へ2
   病院行くよ~   の中では常に  ですが… 一言も発せず…
  Rose大人しいすぎ1 Rose大人しいすぎ2
   膝で じ~  他のお客様が来ても 来てもコトリとも言いませんでした
    次に来院されたのは同級生の旦那様 20年ぶりくらいの再会かな?


Rose不調 病院へ3 Rose不調 病院へ4 Rose不調 病院へ5
2ヶ月ぶりの血液検査お願いしました   いつもの絶拒否はなく頑張りました
 体重はさすがに食べてないせいか 200g減の 4.2kg

次々来客がありなかなか先生と話す時間もなし  会計してあげて? の言葉に
  食事してないので点滴と抗生物質投与 お願いして後で迎えに来ることにしました
実は午後一 帰省中 お孫さん家庭教師初日  1時間半後にお迎えを は無理
  午後診察開始の4時以降にお迎え来る事にして預けて帰りました

 抱っこでじぃ~1 抱っこでじぃ~2
 頑張ってね 後で来るからね  静かな Roseキュン 初めてだなぁ…


前の晩 体調崩し ちゃん 勉強の間 どうしようかな? とあれこれ思案
は事務所で に子守お願いするかな?とか  親子離した方がいいのかな?とか
から戻って ちょっと片付けて… などと思っていましたが戻ると12時すぎ
でも に置いて帰れたので ( ろっちゃん )  予定通り事務所でお勉強

お迎えの時  点滴中でした  お迎えの時 点滴中
     迎えに来たきゅん?   1枚写真撮っただけで先生とお話

これがショックだったのかな?  帰宅後も ぷいっ いつもの愛嬌よしはどこいった?
夜はドレッサー下のカドラーでずっと寝ていましたが4回吐きました
敷物変えて 洗いにかけて部屋に戻ると次の げぇ~ 発見
ファブリック系の洗濯4回 真夜中まで  ブログ書きかけ の為に寝る事にしました

敷物撤去の部屋 敷物撤去の部屋

  いつもの場所で眠~  今日は心配したのん


ろっちゃん大丈夫?  Rose もしもし中
 ろっちゃん大丈夫~?  のもしもし中
   口が横一文字に見える時は機嫌すぐれない時  滅多にありませんが…

朝一のブラッシング 今日はお立ち台に自分から
さっき母が帰って行きましたが POPする頃 ご機嫌もすっかり戻りました

朝一の は真っ黒とろとろ?  24時間絶食 お昼ご飯は鶏と白米で
一緒に楽しく しましたよ  2~3日後に適量に戻すご飯予定です



     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1155 / Roseきゅん // PageTop▲

2014.07.26  Nonたん <<02:30


のんたん♪1 のんたん♪3 のんたん♪
  のんの息子がお熱出て病院行ったのんよ…  心配したのん

病院から帰宅すると心配そうに クンクン
  あまり寄ると反撃食らうよ?  一瞬はらっとしましたがまだ健在ではない?
病院の匂いと吐いた匂いと  病院行ったのんね?  心配そうでした


   のんたん♪8  のんたん♪9
    夏の風物詩   ぱんぱ~ん     何きゅん?

今回の血液検査 ALPが最悪378 血小板が14.1と少なく
一番先生が気にした数値 C反応性蛋白 正異常値<1 Rose >7.0

点滴の間 しぶり便 → 残 感で何度もうんちんぐスタイルを取る と血便が出て
大腸炎も起こしているとの事でお薬3種出ました

C反応性蛋白 重度感染症 炎症性胃腸炎 自己免疫性溶血性貧血 腫瘍の疑い


のんたん♪4 のんたん♪5
のんたん♪6 のんたん♪7

部屋に戻る度 吐いてる   1枚ずつカバーが減る…
椅子の上の Nonたん  正面から見るとお目目まん丸~

少々ぐったり  Rose ぐったり
    姉姉… お掃除ごめんきゅん
      1週間したら 再血液検査してみようね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1156 / Nonnon // PageTop▲

2014.07.25  Rose お熱が… <<02:30


     優しいお祝いのお言葉にリコメさせて頂きました 感謝です

帰宅後 だらだら親子
クーラー涼しい場所 帰宅後 だら~の巻


さて… さて… 夜中の の時間 食べない子はどちらでしょう
   おいで~?  で抱っこしてみると 暑いんです;
おいで~ で素直に来る方と言えば  Rose  明日午前中 行き決定です


Rose Zzz… 2  足に注目
Rose Zzz… 1  腹枕で寝るのが好き
Rose Zzz… 3  デカプーはみ出してる

ほっこり眺めていましたが… 帰宅後 だら~

思えば… お昼ご飯も食いつき悪く 晩ご飯も半分
朝一のブラッシングも真っ先に来るのが来なかったかなぁ・・
昼前ヨガから戻った時は大騒ぎ 事務所でも普通に おやつ食べてたし…
晩ご飯の後くらいまでは普通に見えていたのですが
  そう言えば  要らないきゅん  でどこか行く時巻しっぽでした;

おねだりであげた 興味示さず 夜中の 初めて食べませんでした
抱っこしてみると  暑い   お熱測るまでもありません

Rose お熱が1 Rose お熱が2
  2度測りましたが 40.4度 と 40.3度  暑いはずですね

じっていい子です  Rose お熱が3
   体温計見た途端に飛んで逃げた   様子伺ってます

5月以来の血液検査 してもらおう  という事で今日は早く寝ます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1154 / Roseきゅん // PageTop▲

2014.07.24  夜中に続きのお祝いを! <<04:10


Nonnon 7歳の誕生日にお祝いのお言葉有難うございました
皆さんに一緒にお祝いして頂き 感謝感激至極の念でいっぱいです
気持ち余裕ない日が続きご訪問も出来ず 平素の非礼が恥ずかしい限りです
とっても嬉しかったです  心からお礼を  有難うございました

夜中にお祝いの続き お祝いデザート1

祝7歳晩餐 食べ過ぎ 祝7歳のうまうま


シニア入りの  区切りできちんとお祝いしてあげるつもりでしたが
言い訳になりますが 脳内出血で緊急オペで気付くと顔付 は間に合わず
お揃い洋服のオーダーも  遅いかぁ・・  何やってんだろう;

お祝い スリングバック1 お祝い スリングバック2
 Non と言えば移動はスリング    もしもの時様にパックタイプのスリング
いい感じでしたのでお揃いで Rose のも買いました  クレート無難だろうけど
お顔のケーキは9月のおうち記念日?  は我が家生まれ おうち記念日=BD


気持ちだけ デザート作ってお祝いしました
お祝いデザート2 お祝いデザート3
 私も一緒に    パンケーキの間に とカスタードクリーム挟みました


 お祝いデザート1  お祝いデザート2
 お祝いデザート3  お祝いデザート4
 お祝いデザート5  お祝いデザート6

何でもバクバク食べていた太っちょ  最近時々好き嫌いで選り好みをします
ママはどれも食べましたが…  は後半桃を食べなくなりました

明日は の日  いつも寝不足で休みながらでしか続けられないので
今日はこの記事書いたら 睡眠確保をしたいと思います
リコメと訪問 明日させて頂きたいと思います


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1153 / Nonnon / Comment*16 // PageTop▲

2014.07.23  Nonnon 7歳になりました <<05:20


Nonnon 7歳 お祝いご飯 Non7歳 お祝いご飯
   7月23日  Nonnon 7歳になりました   お祝いご飯です

Non7歳 記念写真 Non7歳 お祝いご飯 記念写真
  ママ7歳 息子4歳 記念写真     お祝いご飯作りました

1月2日 Rose 4歳   Rose4歳BDご飯s
     好きな物プレート やっぱり中身は一緒になっちゃいますね


お昼ご飯で尾頭付き 大好きな魚を豪快に食べさせました
お祝い 尾頭付き 鯛 お祝いデザート 桃

親子に丸ごと1匹 を食べさせてはいませんが大好きなのでいっぱい
  食後のデザートに岡山の桃をお取り寄せしました  とっても甘くていい香り
晩ご飯沢山食べたのでお祝いのデザートは を食べただけ  また明日かな?

Non 7歳お祝いご飯 1 Non 7歳お祝いご飯 2
  主役はこの子じゃありませんが ちゃっかり目の前で構えています

それではずらずらと… 食いっぷりの写真並びます
Non 7歳お祝いご飯 3 Non 7歳お祝いご飯 4 Non 7歳お祝いご飯 5 Non 7歳お祝いご飯 6
 ヒレ肉3bk  長州地鶏  牛蒡人参牛肉煮物  ポテトサラダ  菜物
Non 7歳お祝いご飯 7 Non 7歳お祝いご飯 8 Non 7歳お祝いご飯 9 Non 7歳お祝いご飯 10
 紅鮭  お刺身用ブロックの鯛がなく刺身鯛を焼き紅白に  安納芋
Non 7歳お祝いご飯 12 Non 7歳お祝いご飯 13 Non 7歳お祝いご飯 14 Non 7歳お祝いご飯 15
 枝豆  ブロッコリー  微糖で丹波黒豆煮物  フルーツトマト  12品
Non 7歳お祝いご飯 11 Non 7歳お祝いご飯 16 Non 7歳お祝いご飯 17 Non 7歳お祝いご飯 19

今日はしっかり食べているせいかおねだりなしので夜が更けてます
夜カリカリ は食べていませんので食べさせてみましたが…
  痩せの大食い は食べて 太っちょ は食べずにカドラーへ

Non 7歳お祝いご飯 20 Non 7歳お祝いご飯 〆
 最後は場所チェンジになりました    お祝いご飯

今日は何の日だか 分かっているのかな?
    のんたん 元気に7歳迎えてくれて有難う 

一緒のお椅子で1 一緒のお椅子で2
今年は 出会い~今までの思い出はお布団の中で一人じっくり味わうことにします 


    誕生日くらいは comment open してみようかな~? 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1152 / Nonnon / Comment*48 // PageTop▲

2014.07.23  今日のあれこれ <<03:13


今日の可愛子ちゃん’s  今日のかわいこちゃん’s
     お出掛け察知で暴れ始めたのでいつもの逆パターン 部屋から出しました

6歳最後の夜b 6歳最後の夜a
 6歳最後の夜の まったり~   珍しくベッドの上 オネダリの口かな?

昨日今日で Hawaii Five-O DVD box 届き 見ながら書いてます
全くは捗りません   この後 aaトイプー のお祝いご飯編書く予定なのにね

誰のん? by Non 誰のん? by Non 2 誰のん? by Non 3
 誰のん?   母POP直前に  さすがに母の訪問時と歓迎が違います
   誰のん? by Non 4  誰か来るのん


ばぁばもきたのーーーん
    だからか 全くの他人の時の反応とは微妙に緩かった

 ばぁば のぉ~ん1 ばぁば のぉ~ん2 ばぁば のぉ~ん3
  上へ下へと大騒ぎ    肩ごしに いらっしゃいきゅーん
  ばくばく食べます  ばぁば のぉ~ん4 ばぁば のぉ~ん5
    電話かけたのに出ないから倒れてるのかと  母POPしました

前日午後一用事が入り の予定を早目ました  が連絡は入らず なしかな?
トリミング1時予約でしたのでお昼ご飯の支度を始めてました
そこに母POP 12時過ぎ  ご飯行く? 時間ないよ で母の食事の支度
バタバタ して洗い物して ( 洗い物放置は出来ない性格 食洗機廃棄手洗派 )
サロンへ 連れて行きました   記録はまた改めます

    パパさんと珈琲ブレイク♪  珈琲ブレイク♪

この夏のミッション  夏休みで帰省のお孫さんの goveness 頼まれました
  ※ 今まで長年 tutor の単語を使っていましたがこれは男性
    スチャワートとスチュワーデスの差   恥ずかしい
        明日一緒に に行って予定立てます

わんこ抜きのコーヒータイム 戻って母と  あれ? どこ?

帰宅時と 準備の時 思わず素直に口にしてました
  ぼけ~っ と上の空でした  そうでした aaトリミングトイプー 出してました


   クネクネ ぱっかーん  クネクネクネ~
クネクネクネ~1 クネクネクネ~2 クネクネクネ~3
    クネクネクネ~4  このチラ見が 可愛い~

またまたしばらく aaトリミングトイプー 前後の記事 入り乱れます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1151 / Non & Rose // PageTop▲

2014.07.22  いつの? 6月トリミングの記録 <<05:30


明日( 今日 ) 今月のトリミングなのですが… その前に6月の記録残したい
  ・・という事で後手後手ブログの巻です

お迎え~
  Rose お迎え  Non お迎え
  大騒ぎをする Rose はクレートで移動  Non は後ろのカゴが定位置

帰宅後大騒ぎが収まった頃です
1406 トリミング☆彡 a 1406 トリミング☆彡 1 1406 トリミング☆彡 2
1406 トリミング☆彡 4 1406 トリミング☆彡 5 1406 トリミング☆彡 3

まだまだ はぁはぁ 言ってます   お澄しの顔もいいけどこれも普段っぽくて
   口が開いていると笑っているような優しい表情に見えるから好き

1406 トリミング☆彡 7 1406 トリミング☆彡 6 1406 トリミング☆彡 9
   落ち着くと 疲れた顔に変わってしまいました
1406 トリミング☆彡 10 1406 トリミング☆彡 11
 似たような写真を沢山撮って一応チョイス… 結局沢山載せちゃう姉馬鹿です


ギャラおくれ?な顔? ギャラおくれ?な顔?
   やっぱりスマホ写真は 目が曇って写り悪いですね

時はスヌードで耳の汚れ防止 ( 長いので一緒に食べちゃう
ご飯どき~1 ご飯どき~2 ご飯どき~3 ご飯どき~4
  スヌードの顔も好き    赤ちゃんみたいに見えるから


さてさて… 少し仮眠取って…
今日は嬉しい の誕生日  トリミングで綺麗になって ご馳走食べなくっちゃです
今日からシニア7歳   長生きしてもらわなくっちゃで彼女の生活管理しっかり

今日のトリミングの記録は御蔵入りにならないうちにアップします 宣言しておきます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1150 / Non & Rose // PageTop▲

2014.07.22  7月ホビー会の日 <<03:40


梅雨の明けたのんきゅん地方 毎日暑い暑いとと言いたくなる夏になりました
ごめんなさいしてクーラーずっと点けてます  留守番 にも点けて出ます
用事済ませ事務所に連れ出す時など   騒ぐので急いで飛び出し
夕方帰宅時 玄関のドアを開けると冷んやり   あれれ?
馬鹿でしょ  窓全開で部屋とダイニング2つクーラー点けたまま出掛けてました


Nonの場所 角っこ 警備中 真剣! 警備中 じぃ~
常時物音を気にする警備隊長   ネットの向こうは玄関ホールです


朝の警備終了! そして日向ぼっこ
 奥の警備を終え手前に移動しています    警備終わると日向ぼっこかな?

東側~南側 左半分は物置や使わない部屋  暑い南西~西側で暮らしています
なので日向ぼっこは午後の限られた時間  模様替えしようかな?  見ると思います

今日は楽しみにしていた月に一度のNさんグループ手芸会の日
お喋りしながら前回の続き お花作りをしました

中央花瓶の を作ってます  ホビー会製作中1

皆さんお上手な方ばかり   ホビー会製作中2

Let’s ティーブレイク!  ティーブレイク!

お仲間さんから  新鮮野菜頂き物  新鮮野菜頂きました

8月はお休み 次は9月   ちょこっと家で宿題 頑張らなくっちゃかな?
帰宅すると が子守に来てくれていました  感謝感謝

枝豆茹でてくれていましたが…  扉あちこち開けた様で…
     1人のくせに物が多すぎる  とお小言
母は物が置ける所に所狭しと広げ ( 事務所を見ると分かります ) 私は定位置に戻す
部屋が散らかる原因は定位置に戻さないから  どんどん物が増えていく
その差だと思います… 確かに物は多いけど


ばぁば帰るのんか? ばぁば帰るのんか?2 ばぁば帰るのんか?3
お茶 して5時になったら帰って行きました  しっかり もらってます

夏休みは別のミッション入りました   governess!
楽しみながら頑張りましょう   まずはその前に の誕生祝いだ 


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1149 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2014.07.21  いつの? 6月サロンヘGO! <<04:42


今回は1ヶ月が早かった  あっという間に1月経ちました
確率半分で載せられない ( 写真多いと加工に二の足で御蔵入り の記録
23日 の誕生日に予約を入れてます  その前に先月の
自宅から近いのでテクテク 歩いてサロンヘGO!です

6月トリム サロンへGO1 6月トリム サロンへGO2
 梅雨の初めは もなく暑い日が続いてました  既に はぁはぁ

ここに住み始める時最初にした事は外階段とベランダに目隠し波板を張ってもらった事
私の友達は高所恐怖症が多くこの階段降りる時壁を這って降りる変な光景が
ここを建てた時 亡くなった兄が2Fに住み始め は別荘代わりに家具を入れて
友達との や年に数度お泊まり会をしていました

最初は が先を行きます  6月トリム サロンへGO3

親からここを買って 生活始めるにあたり隙間からの落下防止で波板を
の背後のク゜リーン  透けた芝生が一面に見えて高所恐怖症の友達には
  ぞぞぞ~ の階段だった事を思い出しました

6月トリム サロンへGO4 6月トリム サロンへGO5

階段も途中まで来ると が調子出てきて先陣切り始めます
入口のゲートも万一の逃亡防止で   玄関から出ても屋上にしか上がりませんが

6月トリム サロンへGO 6月トリム サロンへGO6
6月トリム サロンへGO7 6月トリム サロンへGO8
地上に降りると駆け出し先を急ぐのは   どんどん行くので親子歩調が合いません


公園入口で記念写真 6月トリム サロンへGO9
   市内全域 公園は都市化計画で犬の散歩✖ 立ち入り禁止です

6月トリム サロンへGO10 6月トリム サロンへGO11
1kg増えた 体重は定着し ママに比べ一回り大きく見えます
  まさかうちの子がデカプーになるとは…  去年までは親子同じ体重だったのに


頑張って ましたが… 頑張って歩いていましたが…

6月トリム サロンへGO12 6月トリム サロンへGO13 6月トリム サロンへGO14

親子歩調合わずとうとう出てしまいました  嫌のんストライキ
  ゆっくりマイペースで歩きたいママは引きずられるようになっちゃうので

6月トリム サロンへGO17 6月トリム サロンへGO18
  え?ろっちゃんが来た??   君は頑張って歩きなさい?

6月トリム サロンへGO15 6月トリム サロンへGO16

いつも後半はこうして抱っこしたり下ろしたり   でもこの日は も?
   だっこ~ と飛びつき始めました   暑いからばてちゃったかな?

明後日は 暑かったら5分のテクテク でも にしようかな?
夜は7歳 のご馳走食べなくちゃ の日   だけでも疲れちゃうからね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1148 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2014.07.21  6月週末 母とおうちごはん 〆 <<03:30


のんきゅん地方梅雨が明けました   苦手な暑い季節が本格化です
先月トリミング直後に父入院 退院後1週間経ちましたが何となく生活ペース崩れたまま
トリミングの記事書かずじまいで1か月弱 明日 予約日となってしまいました
父入院中は母とのおうちご飯も出来ず 6月のにこにこ の記録をしつこく載せました
あれもこれも 記録残したいのに書きやすそうな記事ばかり
水曜日で 7歳シニアスタートの  リセットして日々の記録書かなくちゃです

6月最後のおうちご飯
いつもの熱烈歓迎1 いつもの熱烈歓迎2 いつもの熱烈歓迎3 いつもの熱烈歓迎4
足音聞きつけ玄関で飛び続けて お出迎え  いつものごとくで大騒ぎです

 いつもの熱烈歓迎5 いつもの熱烈歓迎6 いつもの熱烈歓迎7 
 いつもの熱烈歓迎8 いつもの熱烈歓迎9 いつもの熱烈歓迎10 
そして何時ものごとく飛び上がってぺろちゅー攻撃    もらって儀式終了です

愛情表現+歓喜の印として してくれるようですが… 
顔を目指し身体駆け上がると首元にミミズ腫れ出来ちゃう    の時ヒリヒリ
実家の はお地味な子なので食べる時以外は寄ってこないそうで母も
この熱烈歓迎満更でもなく嬉しいみたいです

   待ち時間  支度待ち うろうろ1

母は私より余程体を動かしてます  朝晩体操していますし支度待ちの間は してます
私今年何回乗った? 片手で余るのは確実   乗ってる30分の時間が勿体無くって

支度待ち うろうろ2 お弁当で昼ご飯 支度待ち うろうろ3

の匂いがし始めるとキッチン周りをうろうろ  母も気になってるようです
この日は母が 買ってきたので煮物2種・サラダ・汁物作って

支度待ち うろうろ4 支度待ち うろうろ5
  卵焼きあげるらしい手つき        はいつも膝  でも視線は正面

食べ始めはがっちり母を左右で挟みオネダリです
は私に寄ってきません  食べにくいだろうなぁ… といつも思います

おやつあるきゅん? へんてこ組み合わせ
  おやつあるきゅん?   桜餅なのに がいいんだって   でしょ?

ティータイムもがっちり  おやつの時もがっちり
   左右固めておねだりします   早く来て~

  昼寝の時間のん  の後は母昼寝の時間です

いつもの平和な時間  商売している時はこんな一緒の時間は全くありませんでした
入院でいつもの外科的オペではなく脳内出血だったせいか? 何人かの人から
  あなたが側にいるからお父さんも心強い   と言われました
伯母は面倒みてくれる人がないので病気判明が怖いから検査行かないと言ってました
私は のサポートなのでがっつり面倒みるのは   でも今回介護覚悟した時は
近くにいてよかったなぁ と思いました   親も年を取ってきました

こっちから1 こっちから2 こっちから3 こっちから4
   帰り際の はこっちから    いくつあげるの??


今日は海の日祭日でしたが母POPしませんでした  広島から兄が帰宅したかな?
今日はお掃除デー かけては を浴び 拭き掃除をしては
暑いの苦手 汗でジケジケベタつくのが嫌いなので夏はこんな感じでその都度
夜はゆったり です   建てる時は2Fに つけるつもりです

ゴロリン~ ぱたんきゅー
 ゴロゴロ クネクネ この子は一瞬だけ  その後 バタンキュー 


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1147 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.07.20  たまには捕獲 <<05:45


急ぎの案件でPCとにらめっこしていたら小鳥鳴く朝になってしまいました
がベッドの上でこちらをじーっと見つめ続けています
ちょっと早い 朝ご飯の要求かな  ちょっとまってね

 Roseきゅん 捕まっていますが何をしているところでしょうか?
捕まってます1 捕まってます2 捕まってます3
 じっとしていい子なのです   答えはブラッシングです

捕まってます4 捕まってます5
毎朝のブラッシングでは足のボンボン丁寧なブラッシング出来ません 時々捕獲

いつもなら警戒する Nonnon ですが あまりに が大人しかったか?
クレートでぐっすり寝ていました

はっ1 はっ2 はっ3
  はっっ 嫌な予感するのん  ガルガル威嚇し始めましたよ?

あんな声こんな声で呼びました  クレート出てこちらへ来るのかと思えば…

 別のクレートへ  ガルガル1 ガルガル2
     そんな怖い顔しにくていいのに…

ガルガル3 ガルガル4
でも結局はガルガル言いながらもちゃんと来てくれるのが でした

でも体固くて開きません   向き変える事も出来ず表面だけ
しないよりましといった程度かな?  薄毛なのですぐ済むのにね


連休&夏休み突入 みなさんいかがお過ごしでしょうか?
今日は午後から母が来て夕方までゴロゴロわんこと昼寝をして 帰って行きました
   まっ こんな日もあってもいいか~   な日曜日でした


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1146 / Non & Rose // PageTop▲

2014.07.19  椅子の模様替え <<05:50


母は2Fに物が詰まっているので時々宝探しに来ます
今回は椅子   2Fにダイニングテーブルが3つ置いてあります 4つだ
椅子4つ既にあげてます   次のセットの残った椅子2つを今回引き渡しました
その前にちょっと補修  埃かぶっていたので表面にカバーかけました

座り心地はいかがですか?  椅子補修しました
    親子フィットでシットは両者座り心地悪いみたい

何故椅子が要るか? 父母は太っているので背もたれに勢いよく仰け反ると?
  ばきっっ   椅子が崩壊し その度セット買い換えるか椅子追加します
そこで近年は私に くれない? 必要な時に買って戻すから となるのです
私は荷物減るし事務チェアーで間に合うので  まっいいか~ なのです


いざ開始   椅子補修しました2 椅子補修しました3

管理人で昭和町のマンション時代にこのダイニングセットはミシン台で使っていました
   こぼしてファブリックにシミがついたので昔布でカバーをしました

椅子補修しました4 早速登場ですR

夕方近く時間があったので今日は椅子の補修をすることにしました
汚れても目立たなさそうな買い置きの生地で   雰囲気一新しました
仕上がると椅子の上が好きな子がPOP  寛ぎ始めました

   座り心地は?N  座り心地は?R
      我が家のモデルさん達  Good job してますよ 
         次は残りのもう1つ カバー交換しなくっちゃです 


帰宅後またまた しました   夕方のお茶時間

 頑張る後ろ姿w 夕方のお茶時間1
  食べ始めの時は吠える吠える   頑張る後ろ姿も可愛く見える私

夕方のお茶時間2 夕方のお茶時間3
 2度目の です   焼く>蒸す>レンジ の順で糖度が変わるそうですね
   我が家はいつもスチームです   用だし甘さ控え目で良し

夕方のお茶時間4 夕方のお茶時間5 夕方のお茶時間6 夕方のお茶時間7


雨が降る時ゴロゴロいってますからそろそろのんきゅん地方も梅雨明けかな?
暑さ厳しくなるのはどうでもいいなぁ・・・
巷は連休  夏休みもスタートですね   Happy vacation を!
暑いの苦手な私はこの時点で秋を待ち焦がれています


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1145 / 日々のこと // PageTop▲

2014.07.18  Roseきゅん <<04:30


食後の 粉  食後の歯磨き粉 号令待ちのん

昨日は金曜日 久々参加のヨガの日
テクテク 帰り道部会長さんから打合せ 受けていつものフォレランチ決行しました
午後は仕事や保険関係でバタバタ 帰宅後 の後 ダラダラ~ うとうと
   こんな日は無理して書かなくていいかな~   早寝しても寝れないので DVD


フォレでよく出会います  フォレランチ ハンペンカツ
   母とよく する時に部会長と一緒になります

MMコンビで打合せ  部会長と打合せ
   女性部会は行事前に役員会で集まる程度  急ぎの案件は 打合せが早い


welcome animals  welcome animals
 お客様のところへ  今日も Mrs.Rose の素敵な笑顔に出会えました

夕方あれこれ済ませ事務所に戻りました 毎度の事ですが… 胸元にミミズ腫れが
  母から お風呂入ると痛いのよ  慰謝料請求されてます

スルー Rose on the chair Rose on the chair 2

ちょっときつくて母のいつもの場所を先に乗っ取り少し横に
目の前の椅子をお立ち台に が母の動向を追ってました  好き好きだもんね

Rose on the chair 5 Rose on the chair 6 Rose on the chair 7
  私はいつも見れない角度の可愛い を眺めて にこにこ

Rose on the chair 3 Rose on the chair 4 可愛いね~

母が横になると速攻 がお腹の上に上がって甘えますが…
 クレートから出て が珍しく寝ているのを見つけ やっぱり飛んできました

お腹の上で伸びてます   Non on my chest
   夜中 ( 朝方? ) 寝る時もまずお腹の上 マッサージの後 右側で寝ます


Rose’s ぱっか~ん 1 Rose’s ぱっか~ん 2
 その頃 は母に甘えん坊してました   ぱっか~ん

ここしばらくは Hawaii Five-O シリーズ続けてみています
Five-O メンバー味があって   会話の掛け合いもテンポよくて楽しいし
さっき続きも ポチっ してしまいました
ばかりちらちら見ているのでこちらはかな~り時間かかってます
今日のブログは明日回しかなぁ・・・


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1144 / Roseきゅん // PageTop▲

2014.07.17  久々の妹背 <<03:31


今日は久々のお山のお店に行ってきました  夏休みは来なくていいです!
  毎年マスターに言われるのでその前に行っておきたかった

いい子で待っててね~
親子見送りの図1 親子見送りの図2 親子見送りの図3
  ・・・ また置いてくきゅんか…  妹背久しく行ってないきゅん

行く途中 走行8888kmに  SMART8888.jpg
    もうすぐ10年になるのですけどね   近場ちょろちょろだから


妹背に来たらまずここ 今日の妹背1
   幼少の頃は水深1mくらいの川  貸ボートで遊べてました
    地震で堆積して今の浅瀬になったそうです

1か月ぶりくらいでしょうか? 久々の妹背はいつもの夏仕様 でオープンガーデン
前回は 梅雨の合間でお庭は close だったかな~?

今日の妹背2

     今日の妹背3

毎年マスターが隙を見て tea garden の改造を施します  去年は手作りピザ釜でした
今年は花壇作りやなどのガーデニングだとか
ちょこちょこっと目新しくなって食事に来るのが楽しみです
今日の妹背4 今日の妹背5
去年制作の direction  馴染みの土地  London 近く Redhill はゴードンさん
  御年87歳のゴードンさん 今年も 元気に来日してくれるといいなぁ~


父入院中の3週間は友達と出掛る余裕もなく 相方にも言ってなかったので
   いつぶりだっけ?   睡蓮見に行って以来よ
    お父さんいつ入院?   あの数日後かな?

今日はいつものお蕎麦  いつものお蕎麦!
 アフタープチデザート アフターヌーン珈琲

英会話を始めた相方   飲む頃 マスターも一区切りで一緒にお喋りたいむ

お仕事   今日の妹背7 マスターも一息

いつもの楽しい旅行記で盛り上がっている頃 地元の常連ニールさん登場
毎度の事ながら American English vs Queens English トークで炎上
英会話始めた も気になる単語1つ1つに食いつき盛り上がることしきり
妹背の午後はあっという間に 過ぎました

また来ます  今日の妹背6
    次はいつ来れるかな~?


お芋タイム中1 お芋タイム中2 お芋タイム中3
お芋タイム中4 お芋タイム中5 お芋タイム中6
    真夜中のお芋タイム   実に美味しそうに食べるのですよ


さて… 明日の午前中はヨガの日 暑いの苦手+万年運動不足の私にはきつい時間
いつも寝不足で行ってますますきつい 今日は少し質の良い睡眠取れるといいなぁ
  寝ますよ~ になると もらうまで意地でも寝ない子がいるのですよ
顔の上を行ったり来たり飛び  お腹の上を走り回り  寝てる子 起こします
晩ご飯から寝るまでの時間が長いので夜中の と寝る前の  悪い癖つけました


家でも角が好き  でも隅が好きのん


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1143 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.07.16  6月週末 母とおうちごはん その5 <<04:01


いつもの警備   お隣のおばぁちゃま 元気のん?  的な?
お隣さん ちらっ お隣さん ちらっっ
   毎日こんな感じで覗いてます   お隣が気になるみたいです
もうええのん  警備終わったのん

今日の午後は一時的な集中豪雨   窓開けていましたから帰宅後の掃除が大変
和室は隙間程度でしたがかなりの横雨で障子が染みていました
物置にしている8畳和室の窓の障子は締切ですが南向き 日焼けや引越時の破れで
   外から見るとおかしいよ?  と母  あっちもこっちも全部張り替えかな
プログは6月の続き


ばぁば~ 来たのん!! 来たキュン!! ばぁば~

来たのん来たきゅん1 来たのん来たきゅん2 来たのん来たきゅん3 来たのん来たきゅん4
 嬉しくて 嬉しくて ジャンプの嵐です   おやつ~ おやつ~ に変わってます

来たのん来たきゅん5 来たのん来たきゅん6 来たのん来たきゅん7 来たのん来たきゅん8
  もらった後に再会です  飛びまくりで抱きつきまくり
    やっぱり鼻を かぷっ~  噛むまで飛んでくるので母は毎回諦めてます

来たのん来たきゅん9 来たのん来たきゅん10
 支度出来るまでいつものちょこっとエクササイズ    お供も側で待ってます
  可愛い顔してまーす  終わるの待ってるきゅん

午前中お取り寄せの干物が届きましたので 焼きました
魚が大好きな も大喜びです  いい匂いし始めるとキッチンに張り付いてました

今日は松もなお昼ご飯   お魚!食べました
    煮物3つ 海藻野菜スープも作り いつもの手抜き 出来合プラスご飯と違う

     ご飯前の整列1  きちんと整列~

ご飯前の整列2 ご飯前の整列3
どうしても顔が上げれずガン見の子がいます   あっという間の瞬殺  終了です

食後のお決まり1 食後のお決まり2
片付け している間はお決まりの昼寝&甘えん坊タイム
   甘え上手の はいつも にこにこ です

お別れの儀1 お別れの儀2 お別れの儀3
 お別れの儀式   もらってお別れです
  母が で来る時は一旦お別れ    で後から追いかけます

ねむねむ Roseきゅん   ねむねむ~きゅん

夜中のメンテであとちょっとのところでアップ出来ない昨日今日
今日は 直ちゃんからのお誘いで久々の妹背のお店で です
夏休みに入る前に行きたいなぁ… でしたが父の入院でなかなか 出来ずの以心伝心
父入院2回続き 1ヶ月点検まだ出せていない も点検に出さなくちゃ…


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

2014.07.15  何するキュン <<02:30


ブラッシングは毎日楽勝なのですが 毎日出来ていません
自分からブラシ噛んで歯磨きもどきが好きな はいいのですが問題は
マジ噛みするのでなかなか出来ません

食後のバイオ分解歯磨き粉 寝る前にリーバⅢと生きた乳酸菌入りプラクオリキッド
最近は飲み水に入れる歯磨き液はしていません  頼み

奥歯の歯石  Rose 前歯石
 奥歯に歯石びっしり付いてます       油断したら前歯が

実家の Nana は多分一度も歯磨きをしていないのだと思いますが
リンパ腫れるのは長年のステロイド投与 も関係あるのかもしれませんが
口の中の汚れ 細菌のせいではないかと思われます

いつもいい子 捕まったキュン1 捕まったキュン2
   コットンケア~はイヤイヤ しますが多少は出来るので時々ですが頑張ってます


捕まったキュン3 捕まったキュン4
  がクレートの中から見ていますが自分の番はないとタカをくくってます
捕まったキュン5 捕まったキュン6
口の中は嫌みたいで体がこわばります  少しずつ慣らさなくては…です

入れると自分で好きに噛んでピンポイント磨きが出来ません
少しずつでも歯石どうにかしなくては… 全身麻酔したくないですからね
若いうちは手抜きでも まっいいか~ でしたがそろそろ真面目に歯磨きしなくてはです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1140 / Roseきゅん // PageTop▲

2014.07.14  ブラッシング <<03:33


Nonnon 誕生日カウントダウンになりました
親子お揃いの洋服を作ってもらうつもりでしたが急遽の の入院であれよあれよで
気付くと日にちが迫り   真夏は裸族なので誕生日にこだわらずで仕方ないかなぁ・・
親子お揃いのバックインタイプのスリング頼んでみました
人見て大騒ぎで吠えまくる をスリングイン… しないだろうとは思いますが
もしもの時用でお揃いで用意しておきましょう

6月末の トリミングの帰り 誕生日に次の予約を入れて帰りました
親子留守の間に プレート 作ろうかなぁ~で   料理の間中大騒ぎするので
夏だし作り置きも出来ませんから   人様よりお犬様の方が気を遣います
6月 バタバタでまたもや載せていません

毎朝の日課 朝一のブラッシングは洗濯機の上
時々夜部屋でブラッシング  部屋での 逃げ場があるので反応がまた違います

常にいい子 いい子なろっちゃん1 いい子なろっちゃん2
           心臓バクバクなのでしょうがいい子でじっとしてくれます

          いい子なろっちゃん3
            こっち向いてあっち向いて 好きに出来て助かります

さて… 問題はこの子  次は自分と警戒中 穴の中で警戒中
   ママは普段から呼んでも来ません   クレートの中から様子伺ってます

呼ぶと ガルガル  低い声でぼそぼそ呼ぶとガルガル言いながら渋々やってきます
ガルガル言うのはお決まりのポーズみたいなもの  来ない時はテーブル ばんっ

捕獲  ガルガル のん子ちゃん1 ガルガル のん子ちゃん2
       私に引っ付いて剥がれません

必死で抵抗中1 必死で抵抗中2 必死で抵抗中3
洋服脱がせるのが一苦労  腕1本ずつ… 両手で服を挟んで固まるんです


  必死で抵抗中3 くるりん~ 必死で抵抗中4

ブラッシングの間中 ガルガル 言ってますが毛量少ないのであっという間に終了
脱ぐのは絶拒否ですが着るのは好きなので次の服を見ると自分から頭入れます


獣医さん曰く 皮膚トラブル等早期発見出来るので服は必要ない 
でも汚れ防止や 特にうちは   とっさの時に服を掴めるので有効なんです
今は母が 暑そう と勝手に脱がすので裸族にしています
埃付けないようにもっともっと 掃除しなくては ですね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1139 / Non & Rose // PageTop▲

2014.07.14  毎度の荷物チェック <<03:30


ふと横を見ると ぱっか~ん くねくね中1
   ふがふが 聞こえていたなぁ~?  クネクネ体操中のようです

一瞬で方向転換 くねくね中2 くねくね中3
    親子比べても俊敏さはこの子のもの   運動量が全く違います
   もママくらい動けばスリム体型に戻れるかもよ?  人の事は言えなかった


もくもく日没
病院帰り 駐車場から  もくもく 夕日で山が燃えてるみたい

梅雨明け宣言いつかな~? な のんきゅん地方ですが なのに一時的な大雨とか
我が家3Fなので窓を張り開けて出掛けます ドカ雨降るとアウトです

今日のお昼は病院行く前早昼で高校の恩師を誘い出し しました
昔お世話になったお返しを今少しずつ

牡丹園で大好き鶏唐   お昼 牡丹園で

晩御飯は母と讃岐うどん  さぬきうどんで晩御飯
   夕方 帰りに食べて帰りました    手抜きな日です
     明日 退院なので夜母と外 はこれで終わりです


よく 荷物が届く我が家  時間指定は帰宅後にしているのですがたまに日中に
  母が来ている時に届くとチェック厳しくて    また買ったの? って
今回の荷物はオムロンの足用マッサージ医療機なので母に見つかっても
足がしびれるので母がマッサージをしますが結構疲れると言ってましたので

また届いたのん 今度は何のん1 今度は何のん2
今度は何のん? 今度は何のん3 今度は何のん4

我が家の も毎回荷物チェックをします
( ´艸`) な懐かしの写真   2010 BDpresent From Teely


もふもふ 見てます1 もふもふ 見てます2

お昼間おばたりあん'ずで出掛けた母から  Nana 頼まれ出掛けた帰り
ファイルを買いにGO!  カバー用生地もついでに探しに
そこで見かけた可愛いフライパン うちの子になりました

何買ったのん?1 何買ったのん?2
一人用 卵焼きやおかずが作れそう  今日のほっこり Happy goods でした

4時すぎ母帰宅 熱烈歓迎でもみくちゃ   母帰宅でもみくちゃに
  が気になって早め帰宅したそうです  ちゃんとあげておいたよ?

みんなでお茶1 みんなでお茶2 みんなでお茶3 みんなでお茶4
 〆のミスド 出来なかった母の為に    もお待ちかね

日にち変わった今日15日は心友の  ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
退院お迎えじゃなかったら仕事明けの だけでもしたかったのになぁ…
家事に仕事に大きな子供の育児で超多忙 だから気軽に誘えないのが残念


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1141 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2014.07.13  2Fでは <<04:30


今日の日曜日 病院は母が昼・夕方一人で行き私は家の敷地内から一歩も出ず
万歩計は320歩  家の掃除と外階段  珍しく昼間に昼寝を少ししました
明日は母が月に一度の “ おばたりあんの日 ”  病院は私の担当かな?
一部の親戚以外には入院を言ってませんので ( 魔の父は知りませんが )
“ おばたりあん’ず ” も参加  父にも は内緒かな?  息抜き必要


ここから出ないでね~ ここから出ないでね?
昨日の記事の続きです  写真は違いますよ

2Fでまったり~
 仕事のお供達はソファーでまったり中   引っ付かない親子


いつも警備体制a いつも警備体制b
少しの物音にも反応   我が家の警備隊長さんは頼もしいのです

 こちらはまったり  Roseいつもの椅子の上
     後からママに付いていくタイプ

時間が経つと母を待つ ばぁばぁ…
 時間が経つと 母が上がってこないかと戸口で待つのです

書類書き終わり2Fで母用作りかけ家着を   膝には がいますが…
ずっと入口の方を見ていつものように寝ません    下りるかなぁ・・

入口見てます1 入口見てます2 1Fへ
  しているのに膝でお座りされると出来ないのですよねぇ・・
   下に降りると母はのんきに 食べてました   あげないでよぉ~
噛まずに飲んで消化されず とっても美味しそうな になるから柑橘系は ✖


今日は早い時間に ブログ書き始めましたが何時ものごとくDVD見ながらで
ついつい見入ってしまい  書くのに何時間かかってるんだろう
前回大量に買ったDVD 見ていない物は当たり多くて
試しに買ってみた Hawaii Five-O も Soul Surfer もハワイの景色も楽しめて
HFO 続きも揃えちゃおう   そのうち持ってるDVD ブルーレイで揃えるんだろうなぁ
あと数枚届いていないDVD グラン・ブルーとかこの続きで見たいのに 欠品かな?

冬ソナを見ていない私  韓国ドラマもハマればハマると聞くのでなかなか手を出さず
一時期韓国ドラマにはまった母が持ってるDVDでも見てみるかなぁ?


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1137 / Non & Rose // PageTop▲

2014.07.13  時間があると <<03:13


続きのブログです  2Fで仕事済ませ落ち着かない の為に下界へ移動です
下で待てばいいのに隙見て階段駆け上がりついてきて 母が上がってこないとそわそわ
   下おりてお茶でもしようかね  になっちゃうのです

早くおいでのん  1Fにオリテキマシタ 待っててくれたの?
   ロックミシンを取りに上がり なかなか来ない私を迎えに出てくれました

隅が好きのん 珍しく椅子の上?
クレートの中か入口隅で寝るのが夏の定番    なぜ椅子の上かと言えば?
目の前で寝ている を ここ定位置  夏でも敷物の上
    気にして動かないのかな?  夏でも何かの上で寝ます

性格変わった子1 性格変わった子2
 今日のオヤツは のエクレア       スイッチ入って大騒ぎ
おやつは一緒に1 おやつは一緒に2 おやつは一緒に3
  ですよ~   食べる時はいつも膝に来ますが普段はほぼ来ません

と言えば普段から抱っこもお膝も嫌いです
呼べば来ます  飛びついて 好き好き してくれますがすぐにいなくなります
は呼ぶと ガルガル 言いながら仕方なしに来てくれます  これはこれで
冬の間 普段の夜はずっと膝で寝ています  事務所のミシンの時は膝に来ます

昼寝の時間1 昼寝の時間2 昼寝の時間3
いつものパターン  後は昼寝の始まり  マッサージしてもらいながら ウトウト

  後ろにちょこん1  後ろにちょこん2
  私は しています  膝には来ませんが椅子の後ろには よく来ます
寝転がっている母が  携帯貸して?  でパチリ  ろっちゃん可愛いお顔

完成 茶色 余り布で1 余り布で2
 部屋着が1枚完成しました   残り布で切替なしの簡単腕貫と 作ってみました
   団扇は仰ぐとパタパタ言うので毎回ビーズでデコがてら止めています


次は 別の日になりますがやっぱりちょこっと空いた時間は 楽しんでます
あっという間に今年も後半戦 福祉バザーの品物も作り貯めておかなくては です
手作り品提供 販売して丸々純利益  余所のバザーみたいに 品物ではありません
カタログやギフト券のお返し増えて品物もなくて 出すもの少なくて困ります


期待の眼で1 期待の眼で2 期待の眼で3
  おやつ貰いに来ています  こんな時だけは引っ付いても みたいです

出来たきゅん? 途中で終わり1 途中で終わり2
写真撮り始めるとやってくるモデルさん    タイムアップで途中まで
  裾と袖先残して終わりです  次の日には完成しました

団扇と腕抜きとで3点セット  ご近所さんへの家着
バザー用にも15枚位作ります   大きい物はこの家着とチュニック 後は小物ばかり
楽しみながら空いた時間にする暇つぶしです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1138 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2014.07.12  2度目のお芋は少なめに <<05:40


夜中からばさーっと 降ったりや止んだり 梅雨明けまでもう少しあるかな?
今年は西側ベランダ窓に簾をセットしたので少々の横雨は大丈夫
視線避けにもなるし風は通るし重宝してます
クーラーはタイマーセットして寝たとしても切れた後が締切なので 暑い
朝方は涼しくなるのでクーラー落とし窓を開けて送風機で過ごします

待ってましたの顔  待ってましたの顔

夜中2度目は少なめ  いや? あくびか?

2度目の座り込み  お芋タイムなので少な目にしました
明日は日曜日 少しゆっくり眠れるので寝坊出来る様に 小腹も満たしておかねば
タイマーセットで  朝起きると丁度終わってる設定に   夏は乾きますからね

2度目のお芋たいむ1 2度目のお芋たいむ2 2度目のお芋たいむ3

父入院中は普段の生活がずれていて買い物に行くタイミングが悪く 食材切れ気味
夕方帰りが遅くなると せず  食べて帰ろうか となるので益々食材微妙
でも の芋や林檎などが切れる時は慌てて買い物走るのですよね

2度目のお芋たいむ4 2度目のお芋たいむ5
2度目のお芋たいむ6 2度目のお芋たいむ7

母が時々  犬は先に死ぬから と覚悟しておけ風な事を言います
来週の 誕生日でシニア入り  何歳まで生きてくれるかなぁ と毎日の様に思います
お喋り出来ない分 少しの変化も気付ける様にしっかり見てあげないと と思います

心友に以前  トムちゃん亡くなったらどうする? と聞くと
   犬は地を守るから庭に埋める  家の守り神になってもらうと言いました
私もうちの は新しい 庭の一角 梅の木の根元に骨壷埋めていくつもりです
お隣の も昨日亡くなり庭に埋めたそうです
歴代 は納骨堂に祀ってありますが遠いのでたまにしかお参りに行けません
今から考える事ではありませんが母の言う様に覚悟はしてあります
病気持ちの Nana の事があるので私にも言うのでしょうね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1136 / Non & Rose // PageTop▲

2014.07.12  6月週末 母とおうちごはん その4 <<04:50


またもや少し前の記録です  こうして書くと今の記録が留守になってしまいますが…

Nonはクレートa Nonはクレートb
Roseは奥のカドラーa Roseは奥のカドラーb
   ややワイルドな寝方の と クッションの傾斜で可愛く眠る

6月の日曜日
来たきゅーん きたきゅーーん ちゃっほぉ ゲートまたいで

   階段上がってくる足音で察知の親子ちゃん  玄関で待ち変え待てます
一応ゲートはしていますが… 飛び越える茶色い子がいます
これ以上高いと跨いで出入りが難しく  時々母も油断して頓きそうになります

出会いのおやつ中1 出会いのおやつ中2 出会いのおやつ中3 出会いのおやつ中4
  再会の もらって顔舐めて鼻かじって  これが毎度の儀式です

支度が出来るまで  支度が出来るまで視線おくります 

この日は母がお寿司買ってきました  手抜き出来る
時間のある午前中  の後 帰宅後ゆっくり出来る様に煮物などを作ります

手抜きのお昼ご飯 お寿司 酢物 煮物 おくれおくれのタッチ1
   ・市販品   ・ひじき煮物  ・いい感じに出来た丹波黒豆  ・タンガリーチキン
   ・人参の酢物とトマト  ・海藻と野菜の中華スープ    

わんこ用ササミで作ったタンガリーチキン   待ち野菜に味付け前のチキンも追加
食べ始めは 張り付いて おくれおくれ 左右を固めます

おくれおくれのタッチ2 おくれおくれのタッチ3 おくれおくれのタッチ4

食べ始める頃に騒ぐボリューム増して くれくれ 激しい坊ちゃん
  こんな時は距離おいて近づかない賢いママちゃん

じぃぃ 視線送ってきます じぃぃ・・ 待ってます
     次はおやつと知ってます    期待の眼といいます

 アフターは久々パッションティー  いつものチーム分け!
   ちゃんと安納芋あるよ~        いつものチーム分け

お芋ほぉばる1 お芋ほぉばる2 お芋ほぉばる3 お芋ほぉばる4
  はもらい終わると母の方へ戻ります  現金な子です    可愛い顔

仕事や用事のある時は週末でも事務所行き
勿論 も一緒に出勤です  そして一緒に移動しても事務所に着くと

再開の儀式 再びです  事務所移動で再会の儀式再1 事務所移動で再会の儀式再2
       さっきもいっぱいあげたじゃない    ぷぷぷっ

早速昼寝!! 早速昼寝!
 そして早速昼寝    2Fで仕事してくる~  と こんな感じ~

 結局付いて来た わんこも仕事?
     お水取ってくるから待ってて~  下で寝てればいいのにね


父は15日に退院   術後出血なければ1週間で退院でしたが再出血で延びました
以後少しは大人しくなってくれるといいのですけどね
  イライラカッカするとまた出血するよ?  と脅さないといけませんね

昨日のお昼 母がうちにやってきて  今から代わりに行ってきて?
父の頼まれた が部屋番号不明で届いてないらしく 相当ぶつぶつ言われた模様
夕方母と一緒に行った時 母は部屋番号確認していましたが
     はプロだから探して持っていく  などと言ったのは父
何か言ったら釘さそうと思っていると の話題は出ませんでした
うちで の守りをしていた母が帰宅後  何か言ってた?  何も?
余程私は煙たいのでしょうね   一撃撃沈されるの分かっているのか触れず終い
病院から戻り2時に気晴らしにお昼ご飯 と買い物に出掛けました
   二人で息抜き&気晴らし出来るからいいよね~ と母  本当に


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1135 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

 Home Next>>