Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (573)
Nonnon (176)
Roseきゅん (145)
時々みな ! +のんきゅん (102)
日々のこと (233)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (586)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (201)
地域・お散歩・お出掛け♪ (209)
事務所にて! (47)
雑記録 (15)
Green & Flower♪ (70)
Happy gift & goods ♡ お買物 (80)
趣味の時間 ♡ (121)
動画 (21)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2014.06.30  日々の事 月末30日 <<04:30


昨日の書かずに寝た日々の記録です   合間で病院行きますが至って通常通り
ここのところ睡眠時間と質がかなり狂っていますが と一緒に
寝る時はいつも をねだり食べるまで騒ぎ その後 がしばし甘えん坊
そのまま定位置 右横でマッサージしてもらいつつ一緒に就寝  は他所で寝ます

起きる時 ( 朝方おねだり来る事もあり ) 軽い唸り声? の文句言う声で?
 起こされる事も多々  それは
Roseねむねむzz… Nonねむねむzz…
   ママの寝る場所を ここぞ とばかりに がぶん取ってる時
   そしてそんな時はどこで が寝ているかと言えば 大概ここやクレートの中

先に場所にいる方が強者な我が家   がこっちに来ようとすると上から突進したり
なので変テコな声で文句言って のフォローを促すようです
  親子のぴったりフィットは両者姿勢正して緊張走りますからね

誰のん?  誰のん? 最近はここ  主導権はママ

クーラー点けない時は表から裏まで風が通るので扉を開けています
ここの扉は 置き場 寒い時期は締切  玄関すぐ横なので の気配を気にします

今回は毎食オカズを届けない初の試み中 父の入院中は手抜きをするそうです
今日も朝病院から戻って夕方まで調子悪いと寝てました  相当疲れるみたい
父が元気になった分 母が萎れた感じ  気を取られちゃったかな

昨日のお昼は表の喫茶店で
  フォレ after  フォレランチ 豚の生姜焼き
    豚の生姜焼き  20年ぶり位で食べました  うちでは作らないおかず

晩ご飯   晩御飯 鮭・ごぼうと野菜のサラダ・高野豆腐
          買物に行く暇がないので冷凍庫・冷蔵庫の掃除

    ・鮭  ・高野豆腐の煮物  ・大根煮物  ・鶏五目ご飯  ・ホタテ刺身
    ・きんぴらごぼう → サラダに変更  広報に載ってたので! ・果物

昼夜両方 は手抜きしません  明日の がないので 作るかな~?
どうしてもの買物 の待ち野菜がなくなる時   自分のご飯は何とかなる

フォレご飯の後 市役所 に行ったり用事を済ませ事務所に戻ると

母登場ににこにこ 早速甘えん坊 早速甘えん坊2

は母  は私に飛びつきはしゃいで帰宅を喜びます
それぞれ 3:1 なんですよね  母に喜ぶ が3だとすると私には1
代わりに  おむすびは寄ってこない ( 注:母は と呼びます
  と言うくらい逆の割合なんです  でも の最初に飼った犬なんですけど…

早速甘えん坊3 早速甘えん坊4
  そして 私がするとカルガル言って体勢戻します
母は の顔をおにぎり握る感じで持ち おにぎりちゃん~  と言ってました
  甘えん坊が済むと私の膝に戻って来て の甘える番になります

早速甘えん坊5 早速甘えん坊6
 この子は赤ちゃん抱っこ ですが元々抱っこが嫌いなのですぐに逃げてしまいます
  どちらの子も母が大好きです

N 定位置 R 定位置
 どちらもクーラーの涼しい場所です  お気に入りの場所はそれぞれ違います

マッサージタイムです1 マッサージタイムです3 マッサージタイムです2
 母が寝転がると嬉しそうにお腹の上に べた~  マッサージしてもらいます
  いつもに増して寝てばかりの母  行ったり来たりで疲れているみたいです

夕方 を自宅に戻し へ行きます
置いていかないで~b 置いていかないで~a
 置いていかないできゅーん    留守番イヤのん


はもう完全復帰で歩き回っていますから 時に食器や箸を洗ったり程度の雑用隊
夕方は 息が切れるのか と一緒だと 大人し目になるせいか一緒に行きます
今日頭蓋骨のドリル穴を止めたホッチキス外したそうです
明日CTで脳内の新たな出血ないかチェック   退院の予定が決まります


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1119 / 日々の記録 // PageTop▲

2014.06.29  久々DECOる <<05:50


久々アプリで加工遊び のんきゅんカゴデコ
   カゴ入り親子ちゃん  これ最近のお気に入り

なんてこったぃ   なんてこったぃ
  → どうなったのこれ?  すぐに直せましたが立ち上げ時キーボード拭いたら
     真夜中に PC始めるのがばればれですが
   気持ちくじけましたので今日はのんきゅんハガキを作ったのでした


お気に入りの写真でメッセージカードやハガキを作ります
    最近作ってないなぁ~?  スマホでちょこちょこ

のんきゅんdeco 2 のんきゅんdeco 1

ハガキだけでなくL判でプリントしてみたらメッセージカードっぽくなりました
  早速ちょこっとプレゼントのメッセ書きました

  のんきゅんdeco 3  のんきゅんdeco 4

以前のスマホではよく作っていましたが買い換えてアプリがいまいち
以前のアプリを再インスト でもバージョン変わったのか 絵画調の仕上がりいまいち

  のんきゅんdeco 5  のんきゅんdeco 6

ガッシュ が一番お気に入り   ローランサンみたいな絵に加工出来て
パステル画やクレヨン画が   なので写真そのままで背景入れました


今日は朝一母が病院  事務所に移動してお昼が私 お昼は母とフォレで
午後は市役所や銀行回って私書箱開けて… いつもの事務所の
夕方母と一緒に  父退院まではこのパターンの毎日が続きそうです

今日の日記を書くつもりでしたがわんこDECOで遊んで明るくなってきました
  寝まーす   おやすみなさい~  おはようだったりして


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1118 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2014.06.28  バタバタ動く <<05:08


のんたん目の前 のんたんa のんたんb

ちょっと座ってゆっくりしている時など目の前に こんな風に寝そべります
上から見ると耳の毛と後ろ足のボンボンが同じように見えて  前も後ろも

Nonの誘い方 Nonの誘い方 1 Nonの誘い方 3
 暇に見えたのでしょうね  のお誘いがありました
   取って欲しいくせに手で押さえて ガルガル 言ってます


さて… 緊急入院3日目の28日 元のイライラせかせかな父に戻り母参り気味
今回は緊急入院 いつもの引越し程の荷物もなく部屋もスッキリ
    翌日ICUから一般病棟にこれで荷物多いですねと言われた罠
元の父に戻った為 あれ持って来い これ持って来い と荷物も増え気味
  1週間だから我慢しなさい 大人しくしなさい  が出来ないのが玉に瑕です

病院の合間に母と頼まれた    ミスドへGO!
   なのでちょこっとミスドでブレイクタイム   初めての なしかも

までは車で10分位 でも何往復もするので給油もマメに
オイルランプ点滅しても少々走れると言っても母は怖がります 母車も も満タン

いつもの甘えん坊 1 いつもの甘えん坊 2

事務所移動が出来たこの日はやっぱり母にべったり甘えん坊をしていました

魚を所望する父に届ける為 を焼きましたが魚好きな がそわそわ期待するので
  味見で食べちゃおっか! と母

さんま 魚好きN 魚好きR
でも焼き立てでないとこれは美味しくないと言う事で別の を焼いて持って行きました
   結局ご飯もなしで2匹ずつ食べちゃった   より魚欲しがる でした

塩辛いからこっちね  りんごのおやつ1 りんごのおやつ2

夕方母と二人で病院へ  自分で も食べれますから雑用位しか用事はありません
7時過ぎに   入院の度に新しい下着や服・パジャマ・バスタオル等を買うため
帰りに頼まれた物を買いに再び駅前へ

疲れたねぇ で連日手抜き  晩ご飯 手抜き
  次は牡丹園で中華食べて帰りましょう  8時前後はまだ開いてるはず
    法人会献血 来て下さったので時々母とご飯行ってます

帰宅後急いで 作り   いつもと違い 待ちがないのであっという間に終了

ろっきゅん 太目に1 ろっきゅん 太目に2
   ろっちゃん 胴が…   かなり太っちょさんになってます
     しかもいつものごとく寝にくそうな格好で   いつもは腹枕なのですけどね

ねむねむろっきゅん1 ねむねむろっきゅん2
クレートノ中ではいつものこれ   ママみたいにたまにはへそ天してもいいよ?


わんこも私に付き合わされ生活狂ってます  事務所に行けたので昨日は
  また 行ってくるからいい子で待っててね?  今日はぐずりもしませんでした
考えてみると春から 3度目の入院  今回は寝たきり介護を覚悟しましたが復活
殺界入っているから? 一瞬思いましたが父は悪運強く世に憚るタイプみたいです
脳内出血で大人しかった2日間はとっても可愛い年寄りだったのですけどね
いつものパワフル に戻り今日の夕方は母バテて だけ病院に行きました
私は父に対してはっきり物言うので煙たいのか 大人しいのですけれど
それもあって夕方は一緒に行ってます  あと数日の事 父も母もそれぞれ頑張って


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1117 / 日々の記録 // PageTop▲

2014.06.27  留守番わんこも頑張ってます <<05:00


時間刻みでバタバタしたり予定外の用事が出来たりで帰宅後 仮眠したりで
生活リズムが狂ってます  眠い時に寝るのが疲れ取れる気がして
1日ずれてますが昨日の記録です  その日あった事はその日の日付でアップしてます

至って復帰した元気な父の 付き添いは 前後で母と交代にしたり一緒に行ったり

 のんきゅん警備隊a のんきゅん警備隊b
   ばぁばのん?  ばぁば来たきゅん?  のんきゅん警備隊

Roseもしかして?警戒中 Nonもしかして?キョトン Roseもしかして?キョトン
   もしかして 出掛ける気きゅん?   視線釘付けで怖い

留守番の日は随分前から  今日は留守番よ? いい子で待っててね?
何度も連発して話しかけます   最初のお出かけは意外と納得してくれるのですが
ちょこちょこ戻っては出て行く時など  あぉ~ん あぉ~ん 甘えん坊 の声が
外の階段まで響きます  後ろ髪引かれながら出掛けます

26日のCT 27日のCT 病室で経過報告
  26日のCT  27日のCT  脳に隙間が戻ってます
   1週間後のCTで新たな出血が確認されなければ退院出来そうです

昨日は5時過ぎ一旦帰宅 実家に寄って母と入れ替わり
朝から仕事やら雑用やらでバタバタする間 自宅待機の もストレス気味
戻って食事前ですが にしました

自分から誘うくせに… 自分から誘うくせになNon1 自分から誘うくせになNon2

おやつの後 まったりしていると思ったか カドラーに急ぎ を持ってきた
  取るのん!!  取らないと 落として気を引くくせに いざ取る素振りでこの顔です

洗濯たたんで かけて  先にまったりアロマ風呂1時間コースかな? と思った矢先
  で再び病院へ  母と くたびれたね… で帰りに讃岐うどん食べて帰りました

手抜きの晩御飯 讃岐うどん   讃岐うどんで晩ご飯
   実は前の日 の帰り11時前に寄ると既に閉まってました  田舎だから

これなら食べるかな?  よく食べます べジップス
   今回はいつもと違い毎食おかずを作り持っていかず初めて病院食食べてる父
     人と同じ事が出来ないとダメよ?  が効いたかな?

帰宅後は 食べさせて1時まで  合間で母や兄から かかりましたが起きず
真夜中慌てて  まったり長風呂は出来ませんでしたがリセット完了です

日付変わってティータイム 真夜中のティータイム

いつも夜中に を食べているコロ達  私も のお供で です
日中は から帰る度 1Fのタリーズでカフェモカ テイクアウト  飲みすぎ

日付変わってティータイム1 日付変わってティータイム2 日付変わってティータイム3
 甘い物を我慢すればいいのでしょうが…   つい食べちゃう

日付変わってティータイム4 日付変わってティータイム5 日付変わってティータイム6
介護覚悟していましたが 復帰してくれましたので一安心
  しばらくは留守番増えて もストレス増えますが 戻った時はしっかりフォローです

日付変わってティータイム9 日付変わってティータイム7 日付変わってティータイム8
疲れていてもこの子達の可愛い仕草で  リセット出来てます
  父も を気にしてくれます  手間がかかかるのを知っていますからね
    の所行ってくるからいい子で待っててね  分かるのかしら


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1116 / 日々の記録 // PageTop▲

2014.06.26  26日の記録 <<06:40


自分の記録で書きますので ブログと離れます スルーかさらり読み流し下さい
前回の記事でメールやコメでご心配頂き有難うございました 心強く感謝 でした

考え事で一両日睡眠不足だった26日  父医療センター1時予約の診察の日
前の日から全く動けなくなりた父を車に乗せる為 母が11:45に 迎えに来る程
母と私二人がかりでも父の移動は1歩1歩 時間がかかりました

ガーディアンNon ガーディアンNon1
  のんたん お留守番しててね  最近はここでずっと警備してます

医療センターに着くと車椅子 保険証・受診カードを忘れた母が取りに戻る間の事
   何階に行くの?  父さんが分かるから  とりあえず移動
     何階?  9Fだったかな?  はたと気付く ここは病棟
   ここは病棟だから違うわよ? 何階?  父は黙りました

何度も受診している外来受付がこの時点で分かりませんでした  内心… おかしいね…
とりあえず母が来るのを30分待ち予約時間ぎりぎり → この為 待ち時間2時間超え
私は一旦戻ることになりました   迎えに来るから してね
介護が始まったなぁと…  マンションに手すり付けよう 福祉車両買わなきゃとか
母と私のいいところは 何とかなる で深く考え込まない事  どうにかなる


わんことティータイム わんことティータイム1
診察待ち1時間 戻って1時間  まだ?  まだ受診待ちしてる  あら

わんことティータイム2 わんことティータイム3 わんことティータイム4
  のんきに など飲みながら 待ってる間に していた

わんことティータイム5  

次の電話は 『 脳梗塞でオペするから娘さん呼んでくれって
  びっくりして飛んで行きました

 病名 : 慢性硬膜下血腫 で 穿頭洗浄術 で脳内に溜まった血を抜く
   たまたま黄色靭帯骨化症術後の受診日で早期発見出来て助かりました


オペ待ち ICUにて  正26日 1

術後よく喋る元の父に戻ってました  正26日 2


1時間弱の手術で150mlの濃い血が出たという事でした
血が抜けた途端に喋り始め  こんなにいつも喋るのですか? と先生
思考はまだズレているようで 今日は何日? 1月26日 と を言ってみたり
   は爆発するから触るな  携帯を見るなということかな?

気付くのが遅かったのは先週階段踏み外し転倒した際 頭・右足・右腕打撲
元々右手は6歳で軍医さんに生身切られる手術をして右手が5cm短く握力も弱い
動けなくなって右足右手力が入らないのは 打撲や数日寝込んだ為と思っていたせい
これが左即頭部打撲ではなく右即頭部で左半身不随だったら ( 打撲と逆側の痺れ )
  脳内出血疑っていたのかも? と後から思いました

とりあえずオペも無事に終わり よく喋る元の に戻っております
出血なければ1週間で退院との事  早期発見で 元に戻りますよ 一安心です

のんきゅん 並んで! のんきゅん 並んで
家での留守番増えてごめんね~  出掛る時 あぉ~ん 遠吠え


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1115 / 日々の記録 // PageTop▲

2014.06.25  ちょっとショックな事 <<05:30





体重測定しますよ   体重測定開始1
    スケール取り出すと号令待ち   乗って? で ちょこんとお座りします

体重測定開始2 体重測定開始3
 自分の番待ちの間  うろちょろ うろちょろ   食事前 3.5kg

体重測定開始4 体重測定開始5
坊ちゃんの時もママが側についてるのね    食事前 4.4kg

合わせて約8kgを毎日下げて事務所に行き来しています
植木で狭くなっている外階段を滑らない様に  スカートよく踏むし
3Fまで上がるのきつい時があります  家で留守番拒否るのでやむなし

わんわんうるさいよ!!!  わんわんうるさいよ!!!
   役員会なので11時には 事務所に移動させないと… で早目
    すぐに だというのに いつものティータイム しちゃってます

10時早目ごはんN 10時早目ごはんR
の時はスヌード着用   耳の毛が長いので一緒に食べちゃう事があるので

食後まったり中のん  食後のまったり のんたん
待ち 見越しての   食べてすぐの出陣は大騒ぎが始まり しません


さて… 日々の記録含みのブログなので 後で見返す事もあるだろうの記録
 なので… やっぱりちょこっと記録で書いておきます

の後 食事をしていると母から   風呂入ってた?  中?
の交配の後 段差生活は避けようと部屋の模様替えをしてソファベッドに寝ていました
この冬 の為に を出す為 部屋の模様替えで大きなベッドは和室へ
  ソファを実家仏壇横に置いたのですが それを今日3F→1Fに下ろしたいとの事
今日は草取りの日だったので車全部事務所 に置いて帰り母が食後迎えに来ました


仮のベッドに  たちまちのベッド たちまちのベッド1

先日階段から滑って頭や足を打撲  2~3日寝ていたら打った右足動かなくなり
奥の院からこの部屋まで連れてくるのは母と私で抱えながら  1歩1歩支えながら
母が座っている段差も足がもつれる始末…

Nana も心配そう Nanaちゃんも たちまちのベッド2

3Fの寝室までは移動無理 奥の院も和室に布団なので起き上がれないので✖
とりあえずの寝床を玄関わきの部屋に作ってしばらくここで寝ることになりそうです

2~3日寝込んだだけで介護状態になるとはびっくり  一時的なものだといいけれど
明日の医療センターは車椅子に乗せるとの事
私のマンション 手すり付けなくては かもです  マンション移動も近いかも…


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1114 / 日々の記録 // PageTop▲

2014.06.25  ランチミーティング & 仕分け作業の日 <<03:38




また来た  朝のRoseくん a 朝のRoseくん b
   毎朝コロコロかけてベッドしようとすると必ず目の前にPOPするこの子
  コロリン~ 転がったりお腹見せたり可愛いのだけれど ちょっとだけ邪魔なの

のんたん☆彡 寝不足Nonnon
Non は終わった頃POPして 伸び~ カバーをくちゃくちゃにしてくれます


今日はランチミーティングの後 役員会   絵はがきコンクールの仕分け作業をしました
事務的な会議やお手伝いばかりで歓談しながらの飲食がほとんどない女性部会
最近は親睦深める為 役員会 ( 通常お昼 ) 前後に有志で の機会を増やしています

フォレランチ ランチミーティング フォレ after珈琲

食べながら予め作業の段取りを説明したり意見を求めたり    7名
 仕事の話 が終われば楽しい仲間内のランチタイム 笑い声も響きます
作業途中に帰られる人も数名 早々に事務局に移動して作業を開始しました

仕分け作業a
出席役員は9名  去年兼本さんと二人で黙々作業した事を思い出してました
       仕分け作業b
      流れ作業の方が効率よく 且つ間違いなく作業出来ますが…
           仕分け作業c
        書類が混ざり   1時間で無事に終わりました  

手持ちで持って帰れないくらいの重さの   皆さん四苦八苦台車を借りたりして
担当地区小学校には早すぎず遅すぎずの7月頭に届ける事にしました
今年で第4回の税に関する絵はがきコンクール   力作多数応募あると嬉しいなぁ
去年は226枚 今年は市内35校 ( 和木小含 ) で全体児童数が去年よりもかなり減少
してますが 回を重ねるごとに定着もしてくるはず   秋の展示まで私達も頑張ります


の待つ事務所に戻りひと休憩
   大騒ぎでお出迎えをしてもらってほくほくの私

ここどこ ばぁばのお腹の上のん
 その後はいつものこの姿です    事務所 平和な午後です

食後の冷珈琲 とは別物  一番近い場所死守のR


昨日はホビー会で引越しされた懐かしの知人の近況話が出て あれこれ考え事をしてたり
母のメールも気になったりで全く眠れず…  
表向きは わんこブログですが 絡みの日々の生活の記録でもあるので
介護日誌もそのうち出でくるかも… 明日は 父の病院付き添いですが…


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1113 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2014.06.24  初参加のホビー会♪ <<05:10


今日は朝からバタバタ 今日もかな? 楽しい事ある日は気持ちも
朝早めに 家事を済ませ 事務仕事 済ませ 早目ご飯で出動待機
  誕生日1ヶ月前になったので6月トリミング予約入れました

1406 トリミング☆彡 a 1406 トリミング☆彡 b
 万一記事がお蔵入りとなってしまった時用  6月トリミングの記録 aaトリミングトイプー
洋服を着ていないと… Rose のジャンボになったボディーが目立っちゃう
   頑張って近いうちに aaトリミングトイプー 記事書きたいと思います


今日は初参戦 ヨガのお仲間さん宅のホビー会にお邪魔させて頂きました
従妹さんに妹さん 長年ご近所付き合いの方々が月に一度集まって皆さんで楽しむ会
ヨガでお話伺っている時お誘い頂き 今日の日を楽しみにしてました

1406 ホビー会  
 みんな元気? の近況報告も出来るので集まってわぃわぃ楽しむそうです

1406 ホビー会 2 生地選び
 次は カーネーションを作りましょう  月1で少しずつ製作

1406 ホビー会 1 和やかな雰囲気で


名島さんちのココちゃん1 名島さんちのココちゃん2 名島さんちのココちゃん3
 大人しくてとってもいい子 名島さんちの  ココちゃん  初めまして
   作業終わる頃にはお膝でずっといい子していました


   〆は楽しい会話に花が咲く談話会  NB談話会

やはり皆さん地元の方 共通の知り合いも多くて  やっぱりどこか繋がってる~
年代違うわよ~? とお誘いの時に言われましたが  全然大丈夫です
素敵女子の方から人生の色んな体験談やご意見うかがえて勉強になります
楽しい月1ミッション増えて嬉しいです  これからもよろしくお願いします  です

  親子コラボ  バーン    親子のバーン ^^
      またしばらく aaトリミングトイプー トリム前後の記録が混載になりま~す


明日は理事会 & ランチミーティング   今年の絵はがきコンクールがいよいよ始動
先日階段から落ち+風呂で滑った   自信喪失 気落ちしているようです
明後日の医療センター は一緒に付き添い頼む とさっき ( 5時間前 ) してきました
✖な私のマンションですが近い将来使うことになりそうです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1112 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2014.06.23  Hawaiian Pancake で幸せ気分 <<08:30


のんたん 伸び~してます  のんたん伸び~
  ちょっとツンデレっぽいお顔と後ろ足の開脚が 萌え~  姉姉のツボです
      ゴロゴロしてると突撃隊来ちゃうよ~?


極楽寺山の森林浴と 睡蓮お花見は
極楽寺 蛇の池 睡蓮

池の周りをぐるり お花を眺めながら 森林浴を満喫しながらのまったりお散歩
    とっても素敵な時間が過ごせました  ( 前記事 )

      新転地開拓~ なお昼ご飯に行きました
社員食堂のバイキング?  社員食堂?
   商工センター内  バイキングで¥550  使わなかった容器もう1つあります
     直ちゃんがついでくれた ご飯まで食べちゃった
  西区 ( 割と近く ) に引っ越したうちの兄向き   今度教えてあげようかしら


その後 しっかり買物 歩き回った後で ブレイクタイム

Hawaiian Pancake Factory!
いつも食べに行っていたお店がなくなり Hawaiian Pancake Factory が出店

すごいボリュームに   Hawaiian パンケーキ ブルーベリー
   でも 美味しく完食しました   体調のせいかハワイコナ がイマイチ?


アルパークのコムサにいると情報入った同級生 いわたん に卒業以来初めて会いました
相変わらずスリムで全然変わってない   とっても懐かしかったです
夜は大学時代のESS仲間から久々   懐かしい名前が飛び出す中 仲間の悲報も
みんないいパパさんママさんしてるんだろうなぁ~ と何度も思った1日でした


  むむ?  危険な予感1
危険な予感2  お腹 ぱっか~ん は危険よ?

ママがゴロゴロして注意力散漫な時って 突撃隊が飛んでくるものなのです

ほら来た   危険な予感3
ほら来た!  何のん!!!


明日はコロ達 別嬪しゃん’sになる日   サロンに預けて私は楽しみなミッションへ
月に一度の楽しみが少しずつ増えて行くのが嬉しいです
そして と約束をした長年延期のミッションも 9月から頑張ろうかなぁ と宣言
やっと暇になった事だしね

大阪から届いた美味しい品  美味しい昆布
    以前も頂いたこの昆布   入退院や大事なわんちゃん亡くされて大変な時に
  届けて頂きました  昆布好きな私の にんまりな美味しい物です
    母と美味しく頂いてま~す


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1111 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.06.23  極楽寺 蛇の池散策 睡蓮 <<04:40


夜中の タイムが終わると 待ってましたの顔

すやすやたいむN すやすやたいむR
              お気に入りの場所で すやすや
  いびき聴こえてくるのはどっちだ         茶色い子の方でした


今日は朝一仕事を済ませ 友達と 瀬戸内海国立公園 極楽寺山 にある
 蛇の池の睡蓮 を見に行きました

   極楽寺 睡蓮 睡蓮まつり

直ちゃん 亀と戯れる  直ちゃん亀と撓むる

極楽寺 蛇の池 睡蓮

蛇の池一面の睡蓮   元々は鯉の養殖場 なので葉の下には沢山の鯉
     赤 桃 黄 白 の花が咲いていました  とっても綺麗でした

案内板  極楽寺山 案内板

極楽寺山の自然探勝歩道で周囲を20km 歩いて約1時間コース
池の周りにはキャンプのロッジも点在し自然を存分に満喫できる公園になってます

池までの山林は湿った空気と森の香りが心地よく最高の森林浴が楽しめました   
蒸し暑くもなく程よい湿度で今の時期が一番かも   蚊がおらんのが一番

極楽寺 睡蓮1 極楽寺 睡蓮2
  は咲き始めでしょうね  夏の間きれいなお花が続きそうです
極楽寺 睡蓮3
 足音で鯉も餌を求め集まってきました  餌買ってくればよかったなぁ

極楽寺 鯉1 極楽寺 亀
 鯉もこんなに近くに   亀もあちらこちらで甲羅干しをしています
極楽寺 睡蓮4 極楽寺 睡蓮5
  やはりこの色  柔らかい感じのピンク色が一番綺麗に見えました

ぐる~り池の周りを一周 花見をしながら お喋りしながら
前後を行く登山装備のおば様方の 談議が耳に入りダンボの耳になりながら

遊歩道を歩く
 こんな場所をまったり歩きましたよ   時には池に近づき を愛でながら

怪しいきのこ1 怪しいきのこ2 怪しいきのこ3
 何だか怪しいきのこを食べられる と言う話に   本当~? 怪しいよね
極楽寺 亀1 アザミ 草花を愛で
声に驚いた亀が次々水の中へ    草花も鑑賞しながらゆったり気分いい気分
    を見てすぐお誘いメールくれた に 感謝です


早く寝ようと思いつつ先日の花菖蒲 の記事を書いていい時間
寝る時必ず枕元に立って顔を舐めまくり もらえるまで寝ない子若干1わん 
一緒に寝始めた までデスクの 見つめてお座り始め
いつも根負け 拒食モードになっても困ると食べさせ始めたのが習慣ついちゃった
それまで寝ていた が騒ぎまりお腹の上を走り回り 眠れず

今日は最初からあくび連発で若干気分が悪く内心ビクビクしながら歩いてました
Hawaiian  食べる頃にはすっかり   本日8000歩 今年一番歩いてます

  眠いきゅん(´-ω-`)1 眠いきゅん(´-ω-`)2
  眠いのん(´-ω-`)1 眠いのん(´-ω-`)2
       おやすみのんきゅ~ん  また明日です~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1110 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2014.06.22  先日の再会ご飯(*゚▽゚*) <<03:33




得々感ありありですが?  Nonちゃん得々?

  梅雨の合間の日本晴れ に急いでファブリック類を沢山洗濯
    いつもは が真っ先に応援 に駆けつけるのですけどね

この構図でした ファブリック交換w  Nonちゃん得々2
   ママがいるから坊ちゃんは近づけません       何のん?


朝ごはん待ち わんわん  ご飯~きゅん~

朝ごはん はカリカリ粒にお野菜2~3種とチキンのシチューかけ
  食べるきゅーん とばかりに大騒ぎを始めます


明日は 相方と睡蓮 見物とぶら もかな?  楽しみです
その前に先日出会った時の花菖蒲 の記事もまだ載せていないのでちょこっとだけ
この日は3月に延期した高校時代の恩師と3人での をやっと実現した日
先生とは時々誘い出しては していましたが も会いたいという事でセッティング
由宇のお寿司屋さんで同級生に出会い先生にも会わせたくて の予定でしたので
やっとサプライズの再会ができました

池元先生 池元先生&直ちゃん
 高校時代より若くなったんじゃない? 私も同感  池元先生&直ちゃん
   や~の の嫁ぎ先のご実家のお寿司屋さん  合間にお喋り出来ました
後から考えたら一緒にご飯誘えば良かったなぁ  次はそうしよう

上にぎり天ぷらセット プチデザート♪
 先生も満足して下さいました美味しいお昼ご飯が出来ました

しっかり懐かしいお喋りをした後 錦帯橋エリアまで戻り 見物をしました
こちらは数枚載せて改めて載せたいと思います

城山花菖蒲園H26 a  吉香神社の奥にある城山花菖蒲園
城山花菖蒲園H26 b
  こちらは回廊形式になっていて池の中を歩いて 花を愛でる事が出来ます

城山花菖蒲園H26 c
  池の周りの遊歩道には も咲いていて2味楽しめます

城山花菖蒲園H26 d
  猪が出るので5時に閉門 と看板がありました

そして吉香公園を散策しながら道路沿いに面した次の花菖蒲園へ

吉香花菖蒲園H26  真向かい山手に見えるのが観光ホテルです
吉香花菖蒲園H26 a
 あれれ?咲いてない  と思った手前は1年苗かな? 来年に期待
  何か去年と違う~?  途中まで遊歩道が整備されていました

吉香花菖蒲園H26 b
  梅雨の雨に見舞われず楽しいお花見 出来ました

吉香花菖蒲園H26 c
 咲いてる箇所から眺めると満開でとっても綺麗です   きれい~

折角なので をする事に
    お花の素敵なお店  ♪しろやま喫茶室1
        錦帯橋・吉香公園に来た時はいつも立ち寄るお店です

私は冷たい物  アイスカフェオレをチョイス  ♪しろやま喫茶室2

   懐かしい学生時代の話もいっぱい出来て楽しい時間はあっという間
二人は高校卒業以来の対面なので先生も喜んで下さいました
   また のお誘い入れま~す  年に1~2度恩返ししなくっちゃね

次は都合が合わず延期になっている別の先生ご夫妻に連絡取らねば… です
送って頂いた著書のお礼も兼ねて を!  世を騒がす “ 愛宕山 ” から広島に
引越されてたので から近い妹背のお任せコースの予定にしてます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1108 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.06.22  お供と趣味の時間 <<02:30


日曜日 降ったり止んだり生憎のお天気  家でゆっくり過ごしました
お昼前に母POP  今月母とコロ達の週末おうちランチは1つも加工出来ていません
今月は頭痛続いたり バタバタしたりで余裕なくあっという間の後半
そのうちまとめて記録載せなくっちゃです   おうち は母と の仲良しな様子
見れるので後で見返して こんなだったね になるよう頑張って書き残さなくては

最近の夕方近くの趣味の時間 やっぱり母と の様子です
  ここしばらくの 数日分まとめて載せます

出先から戻って1枚 並んでパチリ  並んでパチリ!
  最近 坊ちゃん母からあだ名つけられました “ おにぎりちゃん ” 
体重1kg増えて今は特に トリム前 顔が大きくなった為 こう呼ばれてます

斯く言う我らも甘甘 して  ミッフィー ミスド
    お土産 まで買っちゃってます  わんも人も太り気味

今日は日曜日 事務所には行かないので家で書類作りをしました
母の用事はよーく聞いてから取り掛からなくては何度もやり直し書き直し打ち直しで
になります   明日は朝一法務局へ  自分で動くのが早い


お帰り~の甘甘1 お帰り~の甘甘2
 帰宅後前日完成した家着 に早速着替えている母  母に甘えるコロ達

 どこ~?  カゴ入りRoseきゅん カゴの中で
     と一緒だと ちょこっと にっこり 出来る瞬間が沢山あって嬉しいです

  袋直して? 自分でやって~
   ちょっと直して~?    自分でやって~?   仕方ないなぁ

母は手荒で が度々ストライキ    によって糸通しが違い最近はほぼ私任せ
でもたまには こうして しています   ボケ防止と自分で言ってます

お供まったり中1 お供まったり中3 お供まったり中2
母がいない時はこんな感じで待っていることもあります   親子引っ付きませんが
  近くで寝ているのも珍しかったので1枚記念写真

別の日ですが
ばぁばと再再会中1 ばぁばと再再会中2
いつもの如く2Fに移動して再々会しただけなのに 激~ な の喜びぶりです
 先月仕上がった家着を着ています  ダボッとしていて着易いらしいです

母が 中 手縫い作業をしていた私の横には可愛い
母がミシン中1 母がミシン中2
  をしている時は大概膝に いるのですけれどね

母がミシン中3 母がミシン中4 母がミシン中5
母の膝には行かずちょろちょろしていました
  この後くらいに 1Fに移動して奥の部屋で作業することにしました

次のミッション取り掛かり   次のミッション取り掛かり

  お隣さん用腕抜き お隣さん用家着
いつもお世話になるお隣さんのお母さんにも家着を届けます  今年はこれ

膝の上の1 膝の上の2
 母が撮りました   いつものこんな感じで してます  ちょっとやりづらいけど

出来たキュン?1 出来たキュン?2
  出来たきゅん?  この子も見に来ます   出来たよ~


また別の日には簡単小物 余り布で腕抜きを 作っておきました
いつも作るものは生地を変えてリバーシブルですが これは簡単に1枚布

余り生地で1 余り生地で2
  時間ちょこっとしかない時に を作ります   作った家着にも付けました

余り生地で3 余り生地で4
 生地が薄いとストールにするところですが厚みある生地は腕抜きが

その時の気分で何か作るので腕抜きなどはゴムを2本通したり3本にしてみたり
時間がなく真夜中に していた頃と比べ 空いた時間に楽しみながら作れて
福祉バザー用もサクサク作れてボランティア用 Goods もはかどってます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1109 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2014.06.21  わんこの事ったりな時間 <<06:10


今日は午前中お呼びかかって福祉作業所へ
いつもゆっくりお邪魔する時間もなくバタバタなので久々皆さんと する事が出来ました
お昼前後で法事の為 例会途中で失礼してしまったのですけれど

出たり入ったりする度  期待の眼  ごめんね~今日は留守番なの
  いつもなら午後は事務所に移動する所 今日は でゆっくり過ごす事にしました


本日の主役 Nonnon Nonnonです♪


ゴロゴロ始めました まったり伸び~1
まったり伸び~2 視線はこっち

いつもゴロゴロよくしていますが途中途中で ポーズ  こっち見ています
  これはシャッターチャンス?  とばかりに するのですが
滅多にしない とは大違い  坊ちゃんは の気配で体勢戻し消えていきます
この手の写真 ばかりなのはこのせいです  親子でも性格全く別物ですからね


      まったり伸び~3

この子の場合 このまま横で一緒にゴロゴロ スキンシップが出来ます
呼べばすぐに来てくれる と しつこく呼んで しぶしぶ 来る との違い


乙女?熟女?の色っぽさ まったり伸び~4

まったり伸び~6 このまま固まってます

    いい写真が撮れたなぁ~ なんて 片付けていると  ん?
      視線感じて振り向くと     珍しく ギャラの要求?

   じぃぃ~な視線a じぃぃ~な視線b
      ろっちゃんに任せて とばかりにやっぱり前へ来てる

コロ達に甘~い は 仕方ないなぁ~ と内心満更でもなく おやつの準備
                               
あ~んタイムa あ~んタイムb
   この2枚が今回のお気に入り  (^0^*)あ~ん


Non いつものくつろぎ方
Nonnonです1♪ Nonnonです2♪
   ※ Rose は後ろ足の開脚はしません  箱座りです

枕使って!Non 枕使って!
珍しく も枕使っていますがやっぱり開脚姿です   はいつもこんな感じ~


今年の梅雨は去年と違い 後半になって雨も降ってきました
お墓を鎌倉に移す前は墓参りに行く途中の貯水池の水位が気になって
岩国は一級河川の錦川の豊富な水源 あるので水規制かかった事はありませんが
雨の時期にはやっぱり雨  水田が干上がるようでも困ります
ここ数年まともに雪を踏んでいない  暑いの苦手な私は寒い方が嬉しい
   本当に亜熱帯気候化になるのでは? と危機感しきりです
暑い時期だけ避暑でイギリス住みたいなぁ…  わんこ生活では無理ですね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1107 / Nonnon // PageTop▲

2014.06.20  味のわかる坊ちゃん <<03:55


暑すぎず何とか凌げるこの位の暑さがMAX日本の夏だったらいいのになぁ・・と思う私
梅雨が明けると一気にジリジリ になっちゃうんだろうなぁ
今日はお休みしようかな? と思った  身体のストレッチだけでOK
きつければ休めばいいやで行きましたが今までで一番きつかったです
暑い+病み上がり+睡眠不足もかな   筋肉痛になる以前にバテて出来ませんでした
体力的に自信なくて 8月お休みにしましたが正解だった気がします


 小腹空く頃    そら豆食べよ?

さて の合間のおやつですが そら豆のシーズンは終わり に戻っちゃいました
は通年のおやつですが座り込みが多くって 品数が必要です
そら豆最後ありったけ買い占めてバキュームパックで冷凍庫保存しています

  そら豆食べよ?1  そら豆食べよ?2
  そら豆食べよ?3  そら豆食べよ?4
  そら豆食べよ?5  そら豆食べよ?6
  そら豆食べよ?7  そら豆食べよ?8

やっぱり冷凍した豆は茹でたてと違って美味しくないのかな?
は普通に食べていましたが はいつもの勢いありませんでした
味の分かる大人になったのかな?   一応は食べていましたけどね


  白菜はどう?1  白菜はどう?2
  白菜はどう?3  白菜はどう?4
      白菜はどう~?  と食べさせてみましたが…

取られたくない美味しい物の時に移動し背を向けて食べるので  あれ? でしたが
よーく見ると白菜向こうに転がってますよね   食いつきは良かったのですけれど


  ねむねむ Zzzz…  ねむねむzzz… Non

ねむねむzzz… Rose  ドレッサー下が定位置に


夕方 から   わたしもそろそろ 入れようと思っていたところ
直前に aaトリミングトイプー トリミングの予約入れてしまったので明日一番で変更かな
明日法事  23日→ 蓮の花見   24日→月一Nミッション  25日→役員会
今月もバタバタあっという間に過ぎました   8月は静かに過ごす休閑月にしたいです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1106 / Non & Rose // PageTop▲

2014.06.19  総会から戻ると <<03:54


総会から戻った時 に気付かれわんこは玄関とデッキを行ったり来たり

駆け寄ってきました  姉姉お帰りきゅん お帰りの~ん
  写真の勢いで駆け上ってきて鼻を ペロペロ  私の鼻は噛みません

母はまだ事務所に来ておらず 実家まで Nana の様子を見にテクテク
広島から兄が帰っていて嬉しそうでした  元々 は兄が飼い始めたわんこですから
一緒に暮らした期間は2か月位 家にこもって日に5箱 ですからね
流石に体を心配して 実家生活開始 今だにたまにしか会わない兄が一番好きみたい

Nana 11歳4か月  Nanaちゃん 11歳4か月 アジソン病 闘病中

首のリンパ腫れて触ると痛がり噛むのでしばらくトリミング行けてません
ストレス障害なので無理はさせられません 足裏の毛 と爪切りをしておきました
父は一昨日階段から滑って落ちたらしく 頭や腕・足が傷傷
昨日は で転んだそうで足腰弱ると転倒増えます  実家は特に階段多いので


実家  グリーンカーテン 繁々に
  毎年のグリーンカーテンが広がってます   今年は2F上部まで伸ばし中


母は兄の 支度があり一人で事務所に戻りました
あっという間に6月後半 福祉バザー提供品も作り貯めしておかなくては
長年色んな種類の小物と 最近部屋着も加え福祉作業所のバザーに寄贈してます
売上金丸々が収益となるので少しでも多くと 楽しみながら頑張ってます


母の登場に1 行ったり来たりのRose 母の登場に2

母が戻ってきたようです  にわかに 騒がしくなりました
    相当響くのでご近所迷惑じゃないかしら
母といつものお昼ご飯   表の喫茶店に移動しました

フォレ  フォレでランチ♪ アフターも!


食後は車で30分 玖珂の施設入所の伯母の見舞いにGO!
今の話はあやふやですが昔の話はしっかり覚えていてよくお喋りしてました
こちらも転倒したと知らせが入り慌てて見舞いに行きましたが元気そうで
出たついでに気晴らし 買い物をして事務所に戻りました
も年を取ってきましたが親や祖父母の年代も年齢を感じさせる事が増えてきました
いつまでも “ 一緒 ” “ 当たり前 ” じゃなくなってきているようで はっとします

は角が好き  Nonは角が好き  事務所でも角でよく寝てます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1105 / Non & Rose // PageTop▲

2014.06.19  岩国市男女共同参画団体連絡会の総会の日 <<01:30


  親子もふもふ Rose立っち  親子もふもふ Non立っち
 出掛ける際の見送りもふもふ     交互で 立っち 姿でした

額紫陽花 1輪だけ咲きました  額紫陽花 紫ブルー
   買った時は沢山咲いているのに~ な翌年のPOT
     でも地植えにはしません   大きくなりすぎますからね


今日は岩国市男女共同参画団体連絡会の総会の日
  頭痛 残り気分イマイチでしたが写真撮る様言われてましたので頑張ってGO!
市民会館に着くと法人会の会員さん発見  預かっている様でしたのでお任せして
  私は自分の で最小限に  

女団連総会H26 
   今年は市民会館小ホールにて開催     加入団体 全20グループ出席

女団連総会H26 1 女団連総会H26 2
  女団連会長挨拶         来賓挨拶 福田岩国市長様

市役所関係ご来賓  女団連総会H26 来賓
       岩国市長様  総務部長様  人権課長様  男女共同参画室長様

女団連総会H26 3

総会後は研修会  錦帯橋を世界遺産に推す会 事務局長 原田氏による
   『 錦帯橋の真価について 』  身近で 且つ 気になる話題でした


帰宅時デッキにいた が出迎えてくれました  Nonのお出迎え!
     母も私も不在時にはよくデッキで日向ぼっこしているからです

日中はデッキでこんな感じa 日中はデッキでこんな感じb
  こ~んな感じ   でもそのマット 大丈夫?  後でお腹見ると噛まれてる

は何をしていたか?  Roseはここ! 姉姉の側
    部屋の中で こ~んな感じ   抱っこは嫌いますが足元近くにいます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1104 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2014.06.18  りんごか芋か? <<03:45


のんきゅん地方 今日は昨日の雨のせいか肌寒い1日となりました
  頭痛に響く~ などと思っていますと クーラーばりばりの 母の迎えに苦笑い
午前中は頭痛で目覚めてもしばらくゴロゴロ2度寝3度寝  寝坊をして少しましに

小腹空く夜中 いつもの
  にこにこだね   小腹空く夜中 1
     早い時間は から

小腹空く夜中 2 小腹空く夜中 3
 ママから~  はい どうぞ~       お次はろっちゃん

小腹空く夜中 4 小腹空く夜中 5 小腹空く夜中 6
小腹空く夜中 7 小腹空く夜中 8 小腹空く夜中 9

  食べてはくれましたが  いつも一番前に陣取る坊ちゃんらしくないでしょ?
何でもパクパク食べていた時代は終わり 選り好みをする様になっているので
  はあまり食べたい物ではなかったようです  いつもの勢いありません

小腹空く夜中 10 珍しく前に出れたね

お芋 の時だと
もっとにこにこ  お芋好き~1
    ママはいつもカメラ目線ばっちり    さすがだね~

お芋好き~2 前の位置をキープするかな?

お芋好き~3 お芋好き~4 お芋好き~5
お芋好き~6 お芋好き~7 お芋好き~8 お芋好き~9

さっきの しぶしぶ食べていた風の と違って大きな口が開いてます
そしてセンターキープで ずぃずぃ 前にせり出してきてますよね
寝る前のおやつは消化が良いものが良いので だと丁度良いのです

最後までカメラ目線だね  お芋好き~10


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1102 / Non & Rose // PageTop▲

2014.06.18  最近何食べた?の記録 その2 <<02:30


雨の後 肌寒くてカーディガンを着ています 窓は全開ですけど
わんこの寝相もちょっと変わってますよ? 

Non クレートの中 1 Non クレートの中 2 Non クレートの中 3
  いつもの寝相 ヘソ天   こじんまりになりました   やっぱり寒いのかな?

Rose クレートの中 1 Rose クレートの中 2 Rose クレートの中 3
         ヘソ天姿では寝ない子の子はいつもと一緒かな?


昨日の続き  最近何食べたかな? その2です
最近のお昼外ランチ や適当にピックアップしたおうち晩ご飯 です
    友達とイタ飯何度か行った記録も書けていないのですが

ワイン食堂にて1 ワイン食堂にて2
ワイン食堂にて3 ワイン食堂にて4
  いつもよく行く ワイン食堂  パスタランチコース   ドルチェも食べちゃう


お寿司のセット 上刺身御膳
同級生の嫁ぎ先ご実家のお寿司屋さんで やお刺身食べたり

フォレのランチa フォレのランチb
 ちょくちょく母とご飯を食べに行く表の喫茶店 フォレランチだったり

いつもの鶏ビビンバ いつものおうどんセット
 墓参りの帰りによく行く讃岐うどんだったり   銀行回る時のビビンバだったり


お外ランチ をした夜は頑張って料理する自分ルールで自分縛りを励行中
  一応色々と考えながら作ってますが好きな物や食材決まってたりするのかな
たまたま載せていない日のフォルダの中にある写真をピックアップしたのですが


揚げ物+魚+オムライス オムライス+地鶏+生タコ刺身
  揚げ物+魚+ +煮物2品     +地鶏+生タコ刺身+煮物2品+豆

ミートソース+αな晩ご飯 お弁当と海藻サラダ 中華地鶏スープ
具沢山 +鮭+ガンモ+南京+肉じゃが他   こっち2つがセットなご飯 

総会翌日と今日の晩ご飯  少~し軽めになってます
おでん+鮭+野菜炒め イカ・明太子・きのこパスタ+サラダ
  おでん+鮭+野菜炒め  軽目 麦ご飯にしてみました
     今日は イカ・明太子・きのこパスタ+ポテト卵サラダと芋の煮物 
上のミートソース の日に比べるとボリューム半減です


要するに 食べ過ぎ  なのですね  このあたりでやめておきます
これに毎食おやつ付きのティータイム しているのだから太るはずですよね
でも野菜と海藻しっかり  載せていませんが納豆はほぼ毎日食べてますので
これは と自負しております


お抹茶一服 わんこはりんごa わんこはりんごb
  夜中のお抹茶タイム    お供達は しゃりしゃり食べました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1103 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.06.17  最近何食べた?の記録 その1 <<04:50


昨日は昼食会のご馳走まで至らず 寝てしまいました
研修会の身になるお勉強が頭に残り の度に点数計算するようになりました
食に至っては日々の努力 一度進んだ骨粗鬆症は元に戻らないので 進まない努力で
食生活に気配りをして健康な老後を迎えなくては… と日々しっかり食べてます
老後人に迷惑をかけない為の今からの努力なので少々太ろうがダイエットはしません
あまりにボンと太った時に考える事にします


まったり~Nonty  シニアな 近づいてきました

病気もせず元気で有難いです  お先のん~ 寝てます


昨日 『 昨日は何を食べましたか? 』 と聞かれ 気付いた時だけ撮る写真を見ました
  何を食べた ( 作った ) ? の記録で手元に ある時だけ撮ってます
友人の 『 最近ちゃんと 食べてる? 』 のコメで 最近載せてないなぁ~ と思いました
母との週末ご飯も最近載せていなかったし   という事で今日は食の記録にします
初めは昨日のご馳走から


         総会後の 観光ホテルの昼食会
   かんこう昼食会1 かんこう昼食会2
   かんこう昼食会3 かんこう昼食会4
   かんこう昼食会5 かんこう昼食会6
     女性向きなご馳走 ¥3780 です  ( 会員負担 ¥2160 )


料理中はここで!  料理中はここで騒いでます
私がキッチンに立つと支度の間中   騒いでます
   気が散る~  手抜きをする理由のひとつと言う事にしておきます


          母POPな日曜のおうちご飯 
母とおうちご飯の日 a 母とおうちご飯の日 b
母とおうちご飯の日 c 母とおうちご飯の日 d
  日曜日は1F店子さんお休みなので が前に置ける為 母がPOP
  基本日曜は事務所に行かない日なのでうちでお昼ご飯 食べる事が多いです

午前中に晩ご飯の煮物を作るのが日課   母が来る来ないはその日に判明
大概 ( お昼はご飯をあまり炊かない為 ) を買ってくる事が多いです
作った煮物やサラダやスープで簡単ご飯を一緒に食べます
私は基本惣菜は買いません  食べたい物を作ったり母からお裾分けが届いたり


わんこがお邪魔な…  わんこがお邪魔なティータイム

さらさらっと拾ってみた写真を全て載せると加工に時間かかりそうなので
今日は その1 にして中断します  寝ないと頭痛治らない
晩ご飯の後 軽く仮眠はしているのですけど

毎食時付く足跡 誰のでしょう?  誰の足跡?
   左足 → 左側 → が美味しい物を求め足の上に手を置き立ってます

基本 くれくれ ずっと立っちするので 母や来客時以外はちゃぶ台生活です
左に 右に  接近すると喧嘩になるので並んで立つことはありません


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1101 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.06.16  女子力アップな研修会 <<05:10


総会後に開催された研修会と昼食会 の記録です
役員会で今後は女性部会ならではの 『 食・美・生活・勉強 』 に関する研修会も
適宜開催していこうと話し合いをしました  異業種の集まりですから講師も身内に多数
魅力ある会になっていければいいなぁ~ とみんなで知恵を出し合っております


総会後の研修会 テーマ  女子力UP! きれいをはじめる 朝ごはん 』
 ~野菜を食べて腸美人~ とても興味深い楽しい研修会になりました


食事バランスガイド
自宅に戻って母に説明   食べ過ぎだねぇ~ と二人で苦笑い

今日のお勉強の話を少し紹介
  健康の基本は適量を食べること だそうです

1 主食 : ご飯・パン・麺類   < 炭水化物とエネルギー >
     → 菓子パンは趣向品でご飯に当たらないそうですよ
2 副菜 : 野菜・きのこ・芋・海藻料理   < ビタミン・ミネラル?食物繊維 >
3 主菜 : 肉・魚・卵・大豆料理   < タンパク質・脂質・エネルギー・鉄 >
4 牛乳・乳製品 : 牛乳・チーズ・ヨーグルト   < カルシウム・タンパク質・脂質 >
5 果物 : 果物全般   < ビタミンC・カリウム >

この 5つのグループから年齢・性別活動レベル毎に異なった適量数値に当てはめ
食事のバランスを考慮していく事が大切なのだそうです
1 → 5 の順で しっかり → 少量 食べることが必要との事

穀物抜きダイエットは✖ 1群で50%のエネルギー摂取が望ましく
朝食抜きは血糖値の低下・脳のブドウ糖不足・脂質を溜め込み
集中力ややる気の欠如・肥満や肌荒れ・便秘・冷え性の元になるとの事

ちなみに… 昨日何を食べましたか?  大幅に振り切れていた私 
グループ1で  → 1 麺類はどれも2 のところ昨日のお昼は
お寿司はなんと ご飯4 魚2 びっくりでした  グループ1のほぼ1日分
野菜は煮物をしっかり作ったり食べたりしているのでオーバー気味くらいクリアー
3倍振り切れていたのは4群  日々の水分補給のカフェオレ  1 で摂り過ぎみたい
こんな感じで興味深く楽しい研修会となりました  日々気を付けよう~

女性部会25回総会 6-1  市保健センター 管理栄養士 田吹様
   タメになるいいお話 有難うございました



真夜中のお芋たいむ お芋たいむ 1

事務所から戻った夕方には も切れ ズキズキ始まってきましたので急いであれこれ
朝の早かった は母からお昼ご飯をもらいましたが
夜はしっかり食べさせておきました  が やっぱり何度も座り込み

  お芋たいむ 2  お芋たいむ 3

もした後なのですが   仕方ない お芋タイムにしました

お芋たいむ 4 お芋たいむ 5 お芋たいむ 6
美味しい物の近くには必ず茶色い影   ママちゃんいつも遠いね~

お芋たいむ 7 お芋たいむ 8 お芋たいむ 9
気持ちよ~く 大きなお口で食べる   見ていてにっこりです

そんな中で本日の1枚  今日のあーん
    のん太の大きなお口  あ~ん が撮れました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1100 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2014.06.16  本日のお仕事 <<04:30


3時間は寝れたかな? な目覚めはやはり頭痛がひどく 吐き気少々
熱を一応測ってみると… 3度目でやっと35.2度まで上がり   低すぎる
36度から下がった事のない私  それできついのかなぁ

  姉姉~? 大丈夫きゅん?  姉姉大丈夫きゅん?
    ずっと心配そうに側にいてくれたこの子  に感謝だ

  今日は戻って病院行くぞぉ~ と 嫌いで滅多行かない私が保険証ゴソゴソ
いつもの左即頭部のズキズキと吐き気  今日は休めないしなぁ… と 飲みました


 今朝の見送り1  今朝の見送り2
    を事務所に移動させ     行ってきま~す
諦めているのか騒ぎもせず  静かに見送ってくれました  いい子でね


ちょこっとだけの記録です  ( 詳細記録は下書き保存で確認用にしてます )
   岩国法人会女性部会第25回総会 が開催されました

女性部会25回総会
女性部会25回総会 5-1
  女性部会員出席者 19名  来賓 3名  事務局 3名 にて開催

今年は希望通り 錦雲閣を半分に区切り総会の間と昼食会の間で使い分けです
  今年は部屋が狭いね~ とある会員さんに言われましたが出席人数考慮すると
ぴったりの部屋ではないかな? と思います  費用対効果 お部屋代も高いですし

今年のご来賓は3名  女性部会25回総会 2-1
    例年の親会副会長数名は列席されませんでした  ちょっと気が楽

事業報告・会計報告  女性部会25回総会 4-1
    先に が事業報告 続いて村重副部会長が会計報告
   これがあったので休めなかったのです  最低限の準備しか出来なかったし

例年の各事業読み上げ説明はやめ租税教育活動・社会貢献活動・研修会等分けて説明
順に読んで必要にとこだけピックアップの方が難しい
その分 次の今期事業計画では 『 例年通りの活動を予定 』 とし説明省略
研修会の バスツアー ( 今年は下関かな~? ) と12月の寄せ植えに加え税に関する
川柳構想のみ強調説明  頭ぼぉ~としながら しどろんもどろん説明させて頂きました

お役終了~ 来年は他の方にバトンタッチでお願いします
今年から理事に入られるベンチャークラブ時代の馴染みさん 強力即戦力かつ適任者も
仲間入りされたのでちょっと気が楽です


お気に入りの場所 離れ小島 Roseお気に入りの場所 離れ小島

ねむねむzzz…
  眠いよね~ な姿で寝ている親子ちゃん

待ちの間10時~12時まで して そのまま寝ちゃう? が出来なかった私
美味しいご馳走編は明日書く事にして今日は寝ることにします

結局総会から帰宅後は 効いて頭痛も軽かったので には行かず
普段滅多 極力飲まないのでひとたび頓服すると結構効くのです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1099 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2014.06.15  夜中のお芋タイム♪ <<03:00


今日は久々の頭痛の日 でもする事いっぱいな日  参るなぁ
明日の女性部会総会の準備もしなくては… が頭痛ですんなり捗らず

今日は母とうちで をした後雑用消化と買い物で  戻って事務所へ移動  も!
夕方暗くなりかけた頃に事務所から戻ってバタバタ  今日は が元気で何より
明日また拒食モードになっても困るので早々に タイムを済ませました
簡単アップで早寝心がけます

こうでなくっちゃね   真夜中の日課 芋1

昨日は丸々1日以上 何も食べなかった   と言って具合悪そうに寝てばかりではなく
至って元気でいつもと変わらない様子  母にも熱烈歓迎の襲撃をしたり
ただ何も食べようとしないだけ   晩ご飯食べると思いきや真夜中まで拒否も初めて

  真夜中の日課 芋2  真夜中の日課 芋3
  真夜中の日課 芋4  真夜中の日課 芋5
  真夜中の日課 芋6  真夜中の日課 芋7

一旦食べ始めると食べていない分 催促するくらいおねだり始めて一件落着
時々帰宅後疲れて寝てしまい ずれたりするのがいけないのでしょうね
夜中のおや も1日の必須消費カロリーのうちみたいです

  真夜中の日課 芋8  真夜中の日課 芋9
  真夜中の日課 芋10  真夜中の日課 芋11

昨日の事  そろそろ1か月点検を  で思い出した放置の点検
ちょこちょこ用事あってなかなか予定決まらず + あまり乗れてない
今日は夕方黄砂の水あと汚れのついた車  洗車しました
本当は下関行った帰りに周南寄ろうかな? でしたが予定がなかなか決められず
心友が暇な休みあるとドライブついでに付き合ってもらえるのだけれどなぁ~

と目が合う   真夜中の日課 芋12

   いつもカメラ目線の Nonママ  写真見るといつもこっち見ています
自分の番以外は美味しい物 間近でガン見の と大違い


今日は早く寝てしまいましょう  起きたら頭痛消えていますように~
滅多な事では 飲まず いつもやり過ごすのですが 明日はイヴクイック持参かな
8月のヨガ は体力自信ないので1月お休みにしました
皆さんに負けないように早く慣れなくては… です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1096 / Non & Rose // PageTop▲

2014.06.14  拒食モード <<05:45


おーーい  掘り掘り… 1
掘り掘り… 2  じろっ  何のん?
掘り掘り掘り  掘り掘り… 3

やっと が本日 ( ? ) 初めての を食べてくれたので これで寝れます

昨日は ヨガの日  午後から用事を済ませ母と花菖蒲を見に行きました
お昼はまたまた事務所表の喫茶店で   横山地区のお気に入りのお店は
待ち時間が軽く1時間以上と半端なく 待てない母と出掛ける時はフォレで です

昨日よく歩いた私 ( 4500歩位 )  ヨガで疲れていたせいもあるでしょうが
珍しく11時に就寝しました   夜中何度か に顔を ぺろっ され
食べさせましたが8時の段階で既に拒食モード
朝昼食べなくても夜は食べるだろうと心配もせず…  夜も ぷいっ 食べません

拒食モード中R 1  食べないの?
拒食モード中R 2  むーーん
拒食モード中R 3  要らんきゅん


  困った 困った  何度も呼んでは抱っこ  お話して ぺろぺろっ
顔は舐めてくれるのですがいざ隣の部屋で 出しても食べないのです

昼間母が来ていつも通り賑やかに出迎え普通に遊んでいましたが 出された
鶏も牛肉何も食べません   元気だから  まっいいか~

やはり食べず  拒食モード中R 5 座り込み
   夜まで夜中まで食べないのは初めてかも

何で食べないの?  拒食モード中R 4
    膝に乗せて語らっているところです    じっと聞いてます

底なし Non がいるので置き餌 は出来ません  どの 出しても だけ
1~2時間おきに隣の部屋に連れて行っては試みますが食べません

拒食モード中R 6  ドレッサー下で寝ています

朝の段階でお腹の虫は きゅるきゅる 言ってました
は空腹時胃液を吐きますが は滅多吐きませんが拒食モードになります
が吐いていないので食事が少なかったという訳ではなさそうですが
昨日は が早寝をしたのでいつも夜中に食べる を食べなかったせいかな?


隣の部屋に行き冷蔵庫を開ける度 が部屋でそわそわしています
  ロゼだけ食べさせるんじゃないのよ~?  一応言い訳します

最終手段です  拒食モード中R 7

拒食モード中R 8  ご飯並べて締め出し

丑三つ時を過ぎたので 作り直し 鶏をスチーム シチュー作ってトレイに並べ
部屋から出しました  お腹空いたら食べるでしょう   今日はそっちで寝なさい


足音がします   拒食モード中R 9

ずっとこっち見てます  拒食モード中R 10

ドレッサー下カドラーを隣の部屋に持っていったので観念したのか?
食べさせてみると食べ始めました   でも1口1口私から
スチーム鶏とシチューは完食  は半分  まっ上等です

その後ブログ続き書いている間に2~3度 くれくれ の カリカリ してきました
一旦食べ始めると食べるのですが… 丸1日食べないと大丈夫とは言えやはり心配
疲れて寝る時もよく考えて寝ないと…ですね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1095 / Roseきゅん // PageTop▲

2014.06.13  いつものウィークデー <<08:33



毎日ベッドメイクをしたり敷パット交換する時必ずPOPするのが Roseキュン です
ぶーぶー をハウスの中から探してきて目の前で ぶーぶーぶー
お手伝いしてくれているのか目の前に どぉ~ん と    邪魔

何してるの? お邪魔虫中!
そしてクレートで寝ているママを見つけ威嚇始めてみたり  遊びに誘ってるのかな

ベッドメイクが終わるとブラッシングの時間です
Non 体重測定を Rose体重測定を
 あまり変化はありませんが   3.5kg +100g    4.5kg + う~ん
  すっかり の急に太った1kg分のお肉は身に付いてしまったようです


いつぞやの書きかけの記事をついでに続き書きます
8kg を下げ事務所に移動するので大概母が迎えに来てくれます
時間が早い時はうちで一緒に したり したりも

母と対面♪1 母と対面♪2 母と対面♪3
おやつ時にPOP  母と対面♪4 母と対面♪5
  毎度の大喜びです

甘えん坊Non 1 甘えん坊Non 2 甘えん坊Non 3 Roseは姉姉派
  もらった後はいつも母にべったりですが  は私に付いてきます

母が来たので 片付け中断   休憩の時間になりました
   何飲む~?  母の気分はお抹茶

干菓子 いつもの干菓子a いつもの干菓子b
      春にあちこち配る    いつも季節季節の干菓子は買ってあります

たっぷり召し上がれ~  いつものお抹茶タイム


わんこもおやつタイム 1 わんこもおやつタイム 2 わんこもおやつタイム 3
 早々に母から もらって移動してきましたよ   大きなお口で あ~ん
わんこもおやつタイム 4 わんこもおやつタイム 5 わんこもおやつタイム 6
 やっぱりこの子は椅子の上  膝の上で 食べてます  手まで ぱくっ
わんこもおやつタイム 7 わんこもおやつタイム 8 わんこもおやつタイム 9

でもよく考えると事務所でも3時の コーヒータイムってあるのですよね
実際のところは   におやつ食べさせないと! のセリフなのですけどね
私は水分ほとんど取らないので飲み過ぎるくらいがちょうど良い


わんこもおやつタイム 10 わんこもおやつタイム 11
食後の母前チェックに来ていますが  今日は何も落ちてないよ? 多分
わんこもおやつタイム 12 わんこもおやつタイム 13 わんこもおやつタイム 14 わんこもおやつタイム 15

実家キッチン周り改造し大きめシステムキッチンになったのに母 食洗機使いません
実は私 食洗機あまり好きではありません  ここの置き型食洗機は邪魔なので廃棄
1人2人の食器は洗っても直ぐです   つけ置きは不衛生なので洗い桶も使いません
母に何度もTVで 『 洗い桶は下水と同じくらい汚水で汚い 』 と言ってると伝えてもダメ
食器に水かけて置いておけばいいのに  水に浸けると他の食器の汚れまで広がる
週末明けて事務所に行くと前の週の食器がまだそのまま浸かっている事もしばしば
高台が黒ずんでいるので実家からきた食器は直ぐに分かります

支度の間はこれ   支度待ち時間

   まっ 母は母 うちはうち 他所は他所  我が家が綺麗ならそれでよし です


植えっぱなしのナデシコ 豆収穫!です 黄色ミニバラ

毎年入口に置いてある植えっぱなしのナデシコが咲いてくれます  ミニバラも次々と
    わんこ食べるかな~? エンドウ豆を収穫してみました

一緒に移動しても事務所に着くと熱烈再会   一緒に移動しても熱烈再会
  そして大量に 食べさせる母なので 母が好きなはず


時間になるとおやつ時間に 母をガン見のNon  3時になるとやっぱり


  コロ2度目のおやつタイム3 コロ2度目のおやつタイム4
  コロ2度目のおやつタイム1 コロ2度目のおやつタイム2

母からスポンジ生地こっそりもらってます   りんごあげてよ?
母が ちらっ とこちらを警戒するのでバレバレです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1094 / Non & Rose // PageTop▲

2014.06.12  ゴロゴロ 親子でした後は? <<03:45


ご飯の後 夜の間はずっと寝ているコロ達ですが物音や何かの拍子に起きると
   活動スイッチおん    の誘いが始まったりゴロゴロし始めたりします


早速始まりましたよ?  くねゴロ 1
ゴロゴロ  くねゴロ 2  クネクネ
どっちがお顔 かな~?  くねゴロ 3
あっと言うに  くねゴロ 4  180度転回
何のん? にゃははっ  何のん??

いつも眺めながら  何か意味がある行動なのかな? とか思ってしまいます
急に 掘り掘り 始めたりするのは 何だろう? とか
わんこと会話の出来る機械の発明って生きているうちには無理なのかな?
もしくは アニコミの能力ある方が羨ましいです

そんな事を思っていると珍しく ゴロゴロ始めました

がぉ~ の雰囲気 ロゼごろり 1
   ロゼごろり 2  この子は一瞬だけなので
あっという間に終わります  ロゼごろり 3
   ママの様に途中の静止ポーズなどありません

  珍しく始まったと私が思うくらいですから ママも気になったのでしょうか?

様子見にPOP  ママ登場
ロゼごろり 4

そして… この視線…?  親子でコラボな視線


は違いますが は何か ぶーぶー遊びでもパフォーマンスの後は
もらえると勘違いでインプットされていて このドヤ顔なんですよ
この体勢で視線を送り続けられると  困る~  で何か美味しい物をとってきます

     あげた後 真夜中なので〆は歯磨きガムかな~?

おねだりビーム成功1 おねだりビーム成功2
   ねだりビーム成功のん      グリニーズゲットきゅん


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1093 / Non & Rose // PageTop▲

2014.06.12  打ち合わせの前 <<01:30


今日は4時から総会前の打ち合わせ役員会がありました
いつも通りに と事務所に移動し時間まで仕事をし出掛けましたが にコロ達預けて
出られるので本当に助かります  何せ自宅での留守番絶拒否な親子ですから
     どこが違うのだろう?  といつも思います

事務所に着くと寝ていた母にいつもの襲撃を試み もらって落ち着いた後は

 ばぁばのお腹の上のん  お腹の上で1
      甘えん坊&マッサージのおねだりをしていました
お腹の上で2 お腹の上で3
 ベター っとスーパーマン伸びをするのはママだけです   はしません

待ち体勢のRose やっとRの番
  が甘えている間は近づきません  いなくなると横に行きお腹見せて ころん~
  気付いてくれるまで転がっているようです   控えめな性格をした男の子です


書類整理をしていると  姉姉~ ニコニコ
    可愛い顔して膝に手を置く2コロちゃん   おやつの時間分かるの?

母は寝ているし少ししたら表の喫茶店で役員会の予定でしたので まっいいか に
していたのですが 流石に賢い? 食いしん坊な? わんこ達
日々の日課はよーく習慣付いているようです   食べようね

3時の休憩 1 3時の休憩  2
    足元で が騒いでます  近くのママを警戒しまくりです
食べる時は必ず膝へ  必ず膝を死守


表の喫茶店は他の会でも理事会や役員会で利用させて頂く気軽なお店です
母とよく に来るお店ですが事務所から徒歩1分と言うのが嬉しいです
今回は総会前の打ち合わせ 臨時の役員会なのでこちらで を飲みながらする事に

閉店時間気にしながら ドリンク 資料


6時半に事務所に戻るとクーラー点いた涼しい部屋で 留守番してました
のんきゅん地方 昨年同様梅雨ですがほぼ 降らず蒸し暑い天気が続いております
肌が弱く汗で体がジケジケすると湿疹出やすい私は の回数半端なく増えました
地獄の夏の前に早くも秋の到来を心待ちにしている感じです


  そんな場所??  そんな場所で

コロ達はこの部屋が普段過ごす部屋 すのこやワイヤーネットでゲート作っています
  物音したりすると こんな場所で様子を覗ったりします   だけですが…

そう言えば先程コロ達に白菜をあげようとして ふと気付いたことは

  白菜から  出てきたものは
ナメクジが葉っぱの中からPOPしてました   苦手なイモムシでなくてよかった
  それだけ新鮮野菜ということにしておきます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1092 / 日々のこと // PageTop▲

2014.06.11  5月のトリム記録 Rose <<03:45


5月トリミングの仕上がり記録 ( そろそろ次の予約 を入れる頃 その前に
  たまにはセパレートの記録にしちゃおう  で の記録です

 Rose5月トリム   Rose5月トリム 2
   姉馬鹿でしょ   どっちも可愛くて両方載せちゃうあたり
 Rose5月トリム 1  Rose5月トリム 3

我が家のプリンス 毎度同じスタイルばかりで変化なし
  耳と尻尾の毛は伸ばしたままでカットなし
  足バリ と パンタロン ( いつの間にかピエロズボンになっちゃってるけど
  尻尾の付け根に3cmバリ入れ  衛生的でよし
    いつもと一緒でいいですか?  お願いします  オーダー完了

 Rose5月トリム 5  Rose5月トリム 4
   入れ用ではなかったのですが     カゴ入りわんこの出来上がり
 Rose5月トリム 6  Rose5月トリム 7
ソロの写真は終わって ここからは親子でモデリングです   ママちゃん

 カゴいり親子 カゴ入りわんこ
          こうして 向ける時だけ引っ付いても なんです
            お気に入りの写真   年賀状に載せたいな


親子コラボ  NonRose5月トリム 
          新しいお洋服着せたので  見せて~? な態勢です

NonRose5月トリム 1 椅子でいい子
   よく頑張りました モデル料 あげるからね~

今回はゴロゴロ撮れませんでした  NonRose5月トリム 2
    5月トリミングの記録はこんなものです

お次は Nonママ  似たような記事になっちゃいますが頑張って書こう~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1090 / Roseきゅん // PageTop▲

2014.06.11  5月のトリム記録 Nonnon <<02:30


続いて5月の トリミング の記録です

 Non5月トリム 2  Non5月トリム 1
 洋服を着せる前のすっきりボディー   何ミリボディか聞いたことなかったなぁ
 Non5月トリム 3  Non5月トリム 4
  椅子に座っていい子しています     そこはいつも が座る席だよ~?


モデルは断然 が上手   向けるとじっとしてカメラ目線もばっちり です
親子記念写真を撮る時 ゴソゴソしたりこっち見てくれないのは
取り直しでボツになる写真でも の可愛い 顔って沢山あるのです


 Non5月トリム 5  Non5月トリム 6
  またまた同じ顔の写真ですが  勝手にオート で雰囲気違うので
 Non5月トリム 8  Non5月トリム 9
  3.4kg  4.4kg  3歳までは100g差程度でほぼ一緒だったのに


急に1kg増しになってしまった   かくいう も今年になって4kg太ってるかも
触って気持ちよくなった感じ 皮下脂肪が付いて ぷよっ
足に負担かかるからこれ以上は太らせない様 気を付けねば


 NonRose5月トリム 3  NonRose5月トリム 4
  の服 ベストな時期を待って着せましたが 急に暑くなり もう終わりかな?
 夏はメッシュ服か裸族になる親子です  と汚れ防止に服着せるのですけどね


 R5月トリム かご  Non5月トリム 7
  友情出演 Roseきゅん   スリムなママちゃんの方が余裕有り
 Non5月トリム 10  Non5月トリム 11
 でもモデルの時は一緒に入れます     太って顔が大きくなってるね



 NonRose5月トリム 5  NonRose5月トリム 6
 座り方もやっぱりママの方が貫禄あるね    左  右 写真です
 全体的に黄色っぽいのが かな?  うちのブログはどっちでも良さそう


4月飛ばして5月の記録   これで気持ちよ~く次の予約入れられます
来週まで用事が立て込むので いつにしようかと迷っているところです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1091 / Nonnon // PageTop▲

2014.06.10  テクテク サロンヘ向かいます <<04:55


テクテクサロン 1 テクテクサロン 記念写真
 テクテク サロンへGO! で前回の 出陣前記念写真ですが
   撮った写真に が写ると 右の様な親子だけトリミングは何となく出来ません
  だからうちのブログは飼い主しか興味のなさそうな微妙な変化の写真が並んじゃう


最近通っているサロンはテクテク 5分かな?
   晴れて時間ある時は気晴らし兼ねて 歩いて向かいます

テクテクサロン 2 テクテクサロン 3 テクテクサロン 4
 ロゼが遅いのん  お座りして外眺めてます    早く来るのん
テクテクサロン 5 テクテクサロン 6 テクテクサロン 7
 ろっちゃん~? 下りておいで~   やっぱりリードはトルネード

テクテクサロン 8 テクテクサロン 9 テクテクサロン 10
      梅雨に入りましたので次は歩いていけるか です

さて…  とご飯を食べて時間押してしまったので急いで連れて行きました
預けた後は毎回 出掛けます   事務所で留守番の時は母が時間気にして
     が気になるからもう帰ろう  と言い出しゆっくり出来ませんから
自分の支度が出来なかったので母を で待機させ 先にコロ達サロンヘ


わかる~? ラベンダーいい香りのん いい香りのん
   見向きもせず先を カッタカ~  坊ちゃんと違いママは流石に乙女です


テクテクサロン 11 テクテクサロン 12 テクテクサロン 13
歩調合わず すぐにリードはトルネード状態  イヤイヤ 始まっちゃうしね

テクテクサロン 14 テクテクサロン 15
ママも頑張って小走りしているのですが… 走ってる息子に引きずられ気味です

そしてどうなるかと言えば…
テコデモ… テコデモ… ろっちゃんも 抱っこきゅん
   動かなくなっちゃいます  すると  ろっちゃんも抱っこきゅん

テクテクサロン 16 テクテクサロン 17
 ストライキ初めて動かなくなる だけ抱っこになります   ロゼ 頑張れ

しばらく歩いてまた下ろしてみるのですが… 
    テクテクサロン 18   テクテクサロン 19
いつもは歩いてくれる もこの日は抱っこをせがみ左右小脇に抱えてみたり
  引っ付くと手の付けられない喧嘩になっちゃうので分けて持ちます

何せ合わせて8kg超えですからね   ずっとは抱えて歩けません
は2匹が限界  もしもの避難時一人で2コロ 四苦八苦しそう  しかも仲が悪い
もしもの事も考えておかないといけませんが 必要以上に考えすぎるのもマイナス作用
自宅篭城覚悟で 残る事を祈ろう


テクテク 到着1 テクテク 到着2
   無事到着しましたが…  カメラ目線は無理でした   いたら向くのになぁ

コロ達 預け銀行の用事済ませ私書箱開けて諸々雑用済ませ 広島へ
   ぱぱぱっ~ と買物回っていると仕上がりコール  慌てて戻りました

 お疲れ様~  出先からお迎え1 出先からお迎え2
      クレートないので母が抱っこ  騒がないのはフリーだからかな

記念写真も撮りましたが長くなってますからまた区切ります
母を実家に送らないといけませんでしたので のゴロゴロは見れませんでした

夜はこの通り  N 爆睡 ひと暴れした後 爆睡

   クレートは丁度コロ達ジャストサイズなのかもしれませんね
ひっくり返っても壁や天井で支えられるので   ヘソ天姿見るの好きです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1089 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2014.06.10  5月トリミングのその前の? <<02:40


4月5月のトリミングの記事 載せないうちにそろそろ次の の時期になりそうです
  前に出したいので来週辺りかな?
ゴソゴソ載せていない写真見ていたので古いコロ達との日記を

               午前の親子と午後の親子 
コロ達 午前s コロ達 午後s

前回トリミングから1月 1か月前の記録ということです

朝日とともに 朝日とともに?
    何をするかと言え

第一弾の です  そして水撒きa そして水撒きb
    陽が高くなってからでは水枯れシナシナになってるものも出てくるので

そしてアップルパイで   ティータイムを!
   結局この日は寝ずじまい?  掃除の後 仮眠取っただけだったのかな

前は念入りにブラッシング  サロンでスリッカーブラシにガルってもいけません
食事や 待ちの時間も逆算して行動しますよ

前記念写真撮ろう~ 親子並べてパチリ1

親子並べてパチリ2 どうのん?

写真を撮っているところに予想外 母が登場しました  お昼食べた~?
   急いで支度するわ~ ちょっと待ってて

冷凍サーモンで   イレギュラーでお昼ご飯
    蕗の煮物とひじきの煮物は作りたて   ちょっと物足りないかな?

母の登場です 丁度いいよ?

この日の晩ご飯   その夜のご飯
    ・タンシチュー  ・コロッケ&海老フライ  ・  ・五目飯  ・蕗煮物(再)
      頑張って 作ってるからコロッケ爆発しそうになっても です

途中の行き帰り&トリミン゛の記録は別口で   今日の〆はコロ達の~

鯛鯛好き♪1 鯛鯛好き♪2 鯛鯛好き♪3 鯛鯛好き♪4
 お魚の日は一緒に食べます   コロ達 たいたい大好き 目が輝きますよ


  新しいお洋服着て  トリミング帰りは後ろ姿も可愛いわ~
       クマちゃんの新しいお洋服を着せました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1087 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

 Home Next>>