Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (573)
Nonnon (175)
Roseきゅん (145)
時々みな ! +のんきゅん (101)
日々のこと (233)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (586)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (199)
地域・お散歩・お出掛け♪ (209)
事務所にて! (47)
雑記録 (15)
Green & Flower♪ (70)
Happy gift & goods ♡ お買物 (80)
趣味の時間 ♡ (121)
動画 (21)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2014.05.31  ワンコのお土産はソラマメ <<05:40


姉姉早くおいで~ Nonにゃはは顔 微妙な場所でお出迎え
    半日留守番させたので夕方戻るとニコニコお出迎え
       事務所の階段も急な1直線  落ないでよ~?


ひらきや の追記分です  長くなったので区切りました
食後の散歩は畑や庭園内の木々を眺めながら   山の中なので瀬戸内の海も
柑橘系の花の香りが心地よい   大きなみかんの木をしっかり眺めて帰りました


    ひらきや 畑1
広い畑の無農薬新鮮野菜  今日は何の野菜があるかな? 楽しみの1つ

    ひらきや 畑2
ご主人手作り空き缶で作った風車がクルクル回っていました   避けだそうです


ポプラの花を初めて見ました   ボンボン実しか見た事なかった 綺麗なんですね
夏みかんも沢山なったまま  次の花が咲いてました
手作りシフォンケーキはこの夏みかんで作ったマーマレード入り
爽やかな香りとほろ苦さがきいてとっても美味しかったです

ポプラの花 夏みかん&石鹸の実ムクロジ
あれれ? みかんの花

みかんの花にかかっている茶色の実ご存知ですか?
セッケンの実と呼ばれるムクロジ  ソープナッツが沢山落ちていました
実には沢山のサポニンが含まれ界面活性作用で 泡立ちます エコの実ですね


中の実は黒くて硬いので羽子板の先に   セッケンの実の中
   貴金属をソープナッツで磨くとピカピカになるので金磨きにも用いられています

ムクロジ → 無患子 → 子どもが患わない・病気をしないという意味ですが
和名でムクロジは 延命皮 漢方薬として強壮・止血・消炎などの薬効があります


母用土産野菜 我が家用ヒラマメとソープツリーの実
 母用お土産の野菜  グリンピースもそら豆もぷりぷり  我が家用は そら豆


 ばぁばに熱烈アタック N  ばぁばに熱烈アタック R
一緒にいたんじゃないの?  再会するといつもこんな感じ

 食い気娘 N  毎度こんな顔にw
落ち着くと食い気が現れる現金娘    がっつり鼻を噛まれ毎度母はこんな顔

一度母を連れていきたいのですが何せ出不精  特別変わった料理なら行くでしょうが
  雰囲気味わいに? だと  寝てる方がいい と言う口です
母を連れ出すにはベストな季節をチョイスして計画立てなくては・・です


月末のケアGoods  月末のわんGoods
   リーバⅢとプラクオリキッド丁度切れたので定期便待たずに ポチ しました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1075 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2014.05.31  満開の薔薇園の記録 <<03:10


友達と花見に行った 満開のバラ園の記録です
折角なので闇に消えないうちに載せておきたいと思います

2014 満開の蜂ヶ峰0
2014 満開の蜂ヶ峰9
2014 満開の蜂ヶ峰10

5月後半はお天気続きであっという間につぼみが開きました
車を降りた瞬間の何とも甘い香りが心地よくて  一瞬で気持ち癒されました

2014 満開の蜂ヶ峰1
2014 満開の蜂ヶ峰2
2014 満開の蜂ヶ峰3

蜂ヶ峯総合公園の中にある山口県最大級の「バラ園」  180種 4000株が咲き誇ります
1番の見頃は5月中旬~6月上旬 2番花が6月下旬 3番花が8月下旬 秋は10月上旬頃
一番花の時期しか来ませんが  次は人参持ってくる の話もありますからまた

2014 満開の蜂ヶ峰6
2014 満開の蜂ヶ峰5
2014 満開の蜂ヶ峰4

蜂ヶ峰薔薇園の管理組合の方がバラの手入れをされていました
綺麗なお花 を堪能出来るのはこの方々のお陰ですね
鐘の近くに募金箱があります   こちらの薔薇園は入場無料なので気持ちだけ

2014 満開の蜂ヶ峰 直ちゃん

高校の同級生 直ちゃん  殺界に入ったその日  腰の手術をしてやっと復帰
 コルセットも外れ元気に歩けるようになりました  楽しい時間もお外 も再開
前向きで明るい性格でお互いいい刺激をキャッチボールしています

2014 満開の蜂ヶ峰7
2014 満開の蜂ヶ峰8

咲き始めの記事でその時咲いていた を載せましたので今回はオミットします

空に浮かぶ純白のバラ  空に浮かぶバラ 白
空に浮かぶバラ 赤  空に浮かぶ深紅のバラ

和木町の蜂ヶ峰総合公園 バラ園の案内の中にバラの花の名前一覧がありました
1つ1つの花の種類や名前を見たい方は和木町のHPでご覧になって下さい
素敵なバラ 甘い風の香りを楽しみに是非こちらの薔薇園へお越し下さい


夜な夜な始まる お腹空いたアピール
  ここしばらくは そら豆 食べてます   甘芋は追加は ですが豆は

ソラマメタベル1 ソラマメタベル2 ソラマメタベル3
 美味しい物に限りなく近い場所が  ろっちゃんの場所きゅん

ソラマメタベル4 ソラマメタベル5 ソラマメタベル6
 近づくと グルグル  唸る子がいるので側に来れません

そら豆ガン見中  ソラマメタベル7
   関心あるのは自分の番だけ   親子はそれぞれ自分の番を心得ています

 あ~ん                    あ~ん
ソラマメタベル8 ソラマメタベル9
    そら豆1年中収穫出来るといいのになぁ…


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1073 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2014.05.30  ねむねむわんこ <<05:25


日々暑さを増し わんこも寝場所・寝相が変わってきました
も段々年も取ってくると寝ている時間も増えてきていますが今のところは至って元気
  静かだなぁ? でキョロキョロ  どこいるかな? で探す癖がつきました
寒い間はずっと  は私の膝の上  はコタツの中でしたから

夜の Nonty, so cute! 夜のNonty 眠
夜の Roseキュン  夜のRoseきゅん 眠
朝のNonty お寝坊中 朝の Nonty お寝坊中


まだ5月の暑さだというのに すっかりバテ気味です  暑いの苦手です
北の地は冷夏で西の地は暑いそうで…   真夏を想像すると悲しいです
既にクーラー入れてみたり送風機点けてみたり 先が思いやられます
梅雨 の季節はまた寒い日もあるでしょうし 体調管理しっかりしなくては ですね


苺だよ?1 苺だよ?2 苺だよ?3
 ちょっと困惑気味  今日は食べたくない気分みたいです   こちらは速攻
苺だよ?4 苺だよ?5 苺だよ?6


わんこが喜ぶ苺は手間暇なく放ったらかしで可愛い実がなるので嬉しいです
夏の水撒き毎年手を取られるので  今年は減そう と思いながら増えてしまう
  苺ばかりでもいいかな~? とも思ってみたり  葉は可愛いし

明日明後日で入口のパンジー外さないとです  植え替えの時期になっちゃいました
明日は母と園芸屋さんのハシゴしようかな~?  ドライブがてらに

乙女の寝相 王子の寝相
         乙女の寝相              王子の寝相


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1071 / Non & Rose // PageTop▲

2014.05.30  わんこのそら豆 <<05:10


我が家のわんこ のんきゅん はいつも一緒に事務所に出勤します
運命の出会いで 飼い始めた直後は不動産の4F事務所にまだパピーの Non
連れて行きました  は既に在宅  が昼寝をしていましたからね
成長後はずっと自宅待機   でも今は同伴出来ますからお出掛け察知で大暴れです

NonNon Roseキュン~
 事務所に移動すると落ち着きますが帰宅察知で大暴れ   です

事務所庭のえんどう豆収穫しました  えんどう豆収穫
  今年は豆が沢山収穫出来ます   スナップエンドウとそら豆は おやつです

豆 豆1 豆 豆2
この時期しか買えない そら豆 箱買いしておきました
 でも母と分けてあっと言う間になくなっちゃうかな?   もよく食べますからね

豆 豆3 豆 豆4
 花より団子な親子ちゃん   豆チェックした後 ばぁばを襲撃

これこれ  豆 豆5 豆 豆6
               お転婆娘がテーブルに上がってますよ



吠えてます ぷぷっ1 吠えてます ぷぷっ2
  食べ始めの頃は毎度のこの王子    母がからかいます
いつものおやつたいむ1 いつものおやつたいむ2
でも朝から拒食の日   最初の1口から食べずに消えました
  欲しがって大騒ぎするから  しめしめ でしたのに

 おやつ後の甘えん坊 親子明暗  食べない王子


午前中ヨガの日でした  クラスが終わり 見ると母から6件不在着信
  何~?    いないから倒れてるのかと
一人なので気にしているようです  母と表の喫茶店で ランチしました

フォレランチ 鶏 アフター

いつもよく行く歩いて1分の喫茶店  ここでは知り合いによく合います
部会長とも出会い 事務局に移動し色々と細々した雑用も済ませました
今年の活動も始動しました   5月までもあっという間に済みましたがこの調子なら
またすぐ年取ってしまいそう

お昼間のそら豆茹でてみました
そら豆待ちR そら豆待ちN
 夜中のコロ達のおやつです   芋は量が気になりますが豆は2度3度な事も

ヨガの日は何をするにも疲れてしまい夕方帰宅後や 後は疲れで眠くなる
変な時間に仮眠とってまたまた変な時間  明るくなってきちゃいました
明日は外でする用事が多いので寝て起きたらちょっとだけ曇っているといいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1072 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.05.29  暑い日には… <<04:30




わんわんしゃーべっと1
わんこも はぁはぁ 言う季節になりました
  と言っても  連れてけ~ の時の興奮の時ですが

わんわんしゃーべっと2 わんわんしゃーべっと3
 暑い日は今年も わんわんシャーベット 食べさせます

冷たくても  わんわんしゃーべっと4  ぱくっ~  わんわんしゃーべっと5
  暑い時には人も もこれに限ります   一気に体の暑さが引いていきます

わんわんしゃーべっと6 わんわんしゃーべっと7
最近好き嫌いで口にするものを選ぶ   昔は何でも パクッパクッ いってたのにね

お~い きれいに食べておくれよ…
    カバーがどろどろになっちゃうよぉ  きれいに食べておくれよ

耳の毛が長いとスヌードなしだとすぐに汚れたり毛を一緒に食べたり
それでもサロン帰りにはふわふわ 可愛いのでずっと切らずに伸ばしています


今日の午後は 相方:直ちゃんと  仕事明けで合流
まだ行ったことのない Nicoli kitchin で してみようと 花見の時に
10日が OFF と聞き 3月に延期になった高校時代の恩師 池元先生と を決行
about な次の予定を決め定期的に会えて   夏前に妹背 も行かなきゃね

聞いていた予定時間より小一時間早く 着いた~ とメール   えー?
流暢に犬のご飯を準備していたので慌てて飛び出し は自宅待機となりました

ニコリキッチン 1 ニコリキッチン 2

慌てた私は から小走りで へ  慌てていたせいで途中  あっ 通り過ぎた
と引き返し別のカフェへ  あれ~? どこだ?  行ったり来たりしてしまいました

ニコリキッチン パスタランチ ニコリキッチン ピッツァランチ
  はカルボナーラのランチセット    はピッツァセット
    ランチセットにしなかったのは後で ミスドに行こうと話していたからかな?

いつも大量に食べている私にはちょっと物足りませんでした
代謝落ちてきてお肉付く体質 ( 年 ) になってるから丁度良いのかもですけれどね

あちこち の後はひと休憩  買い物の後はミスド
    のんきゅん地方 真夏のような暑さ   シュワシュワ冷たい物をい一気


帰宅すると玄関ホールまでフリーにしていた に熱烈歓迎でもみくちゃに
はぁはぁ ものすごいので シャーベットを1つ食べさせました

夕方実家までテクテク   実家までテクテク
   この様子は別記載で載せたいと思います

大工仕事をしに行きました  気晴らしに テクテク 行ったものですから
    事務所に連れて行って?  応接間で待たせるつもりだったのに
何やかんやしてますます時間が過ぎてしまい仕事1つしか片付きませんでした

明日はヨガの日   少し寝ておかないときついかな?
運動不足+暑いの苦手な  暑さも加わり相当バテながら頑張ってます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1069 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.05.29  アニコミの本 <<04:15


今日買った本  今日買った本

先日買った渡辺先生の本をお友達用に1冊   久々料理本
そして涙しながら一気に読んだ アニマルコミュニケーター アネラ さんの本
相方に 志村動物園のハイジさん  と説明・理解してもらいました

犬の気持ち、通訳します。  お勧めの本

以前ももちさんのアニコミで    3匹のセッションを体験している私
が家族の人の気持ちが響いてきて 気持ち入り込み一気に読んでしまいました
     アニコミ のんきゅん編   アニコミ Nana編


甘~い苺の収穫~  ボケボケ写真
   毎日朝昼晩で食べ頃の苺が の口へ

要らんのん ママはいらないみたい よだれ ヨダレ
  あれまっ のんちゃん食べませんでした   そしてこのヨダレは

一気 バクバク1 一気 バクバク2 一気 バクバク3

食べない時もあるのは何の加減なのでしょうか?  両方食べない事はないのですが…
ランナー ( つるが伸びて次の苗がついてます ) いっぱい出すぎて植え切らない
日曜日は入口の花  そろそろ総入れ替えしなくては…
暑くなると腰も重たくなり 作業が延び延びになってます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1070 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2014.05.28  空きの時間のお仕事は? <<05:30


ここ数日 やっと空き時間に 始めました
今のうちから福祉バザーに寄贈する小物や家着を作り貯めておかなくっちゃ
でもとりあえずは母用だったり知り合い用だったりします

母のお迎えで Roseクレート移動
 いつものごとく で母の迎えの車で事務所に移動です

2F大好き  隙あらば スキあらば… 一目散で駆け上がる
   駆け上がっちゃう親子ちゃん    はソロで下りれないくせにね

微妙な関係の親子 階段は先に上がった方が “ 上位 ” で仁王立ちして待ち構えます
落ちるとコンクリ土間に一直線 階段は毎度ハラハラ 勝手に上がらせたくない
けど上がりたがるのですよね~

おやつを食べよう1 おやつを食べよう2
落下防止でゲートを置いています  そして騒いでいます    

母とアップルケーキで休憩   アップルケーキでティータイム
   昨日の来客前後の写真です

おやつを食べよう3 おやつを食べよう4
食べ始めはいつも左右で母を挟みます   微笑ましいティータイムの光景です
  母の  もうないよ  の一言で揃って私の方に移動してくる現金親子です

おやつの後は?2 おやつの後は?1
おやつの後は?   もちろんお決まりの昼寝の時間です
  言い換えると 甘えん坊タイム   マッサージタイムかな? 

おやつの後は?3 おやつの後は?4
毎回始まりは 襲われてます   鼻をべったり舐めれてます 
  でも仲良さそうでしょ?   母も悲鳴あげながらも嬉しそうです

おやつの後は?5 おやつの後は?6
 べったり出来る と 甘えベタな  ママがいなくなったら甘えに行きますよ?
でもベッタリは出来ず横で コロン~ お腹見せて気付いてもらえるのを待ちます

さて ここ数日のミッション  次のミッション~ 3つ
  A子先輩用家着と母用1枚仕上がったお次は母用もう1枚と知り合い用2枚

来月の初め母が昔所属の会で一泊旅行に出掛けるので湯上りに着替える家着が
欲しいと言うのでとりあえず2枚作ってみました
膝の湯たんぽ 作りかけ この<br />日はここまで

この日は途中ここまで   ここまで仕上がると後はすぐです
   始めると膝で寝始める   そろそろ暑いのですよね  かなり
そして しづらいのです  でもツンデレママちゃん可愛いから我慢です


家着 白系完成! 家着 白黒完成! 家着 黒系完成!
着てみると着物柄的濃い色の方が良さそうかな? 白系はさらり生地で着心地は

集中すると1日で縫えますが合間の時間で作るのでスムーズに完成に至りません
作り始めると似た色の生地を数枚同時進行で作り効率図ります

本日のミシン仕事 わんこも近くで1 わんこも近くで2
  本日の完成品  こうして撮っているとモデルさん達も近くで待機するのです
   姉馬鹿なので が何しても可愛いいです

 余り布でキーケース  母もミシン中
余り布でキーケース作ってみました   母も兄から頼まれた服の直しをしています
  そろそろ2Fは暑いので 一式下にもって下りるかな?


今日の記念写真 今日の完成記念写真


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1068 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2014.05.27  嬉しい訪ね人 <<04:35


今日は嬉しいイレギュラーゲストがありました   日産時代の古いお友達が遊びに
20年前に湯河原研修で最初に会って以来  5年に1度会えるかな~? な素敵女子
息子さんと私が同じ年   私の仲良しさんは親の年代前後の方が多いです

今日の にゃははっ  今日のにゃははっ

     昨日事務所で していると   携帯なって懐かしい声
ご主人様の転勤で岐阜から四国へ  今日は福岡の実家に戻る途中下車
事務所に移動させ簡単クッキング  アップルシナモンパウンドケーキ焼きました

事務所にはラウンド型しかなくこれ  簡単林檎パウンドケーキ
    2つ焼いて1つ   持って帰る~   1つ ティータイム

事務所に来た理由…  大きなスチロールにカツオ
普通サイズの魚は捌けますが…  大きな魚はちょっと苦手 (´⊙艸⊙`;) キモイ
  お茶している間に   母~? お願いね?

晩ご飯はうちで食べました 幼馴染と晩ご飯

    ・新鮮鰹をタタキに  ワラ焼きは出来ませんが串刺しガスで
    ・天ぷら  ・揚げ出し豆腐  ・肉じゃが  ・牛肉のしぐれ煮  ・トロロ汁
    ・我が家産 ソラマメ  ・ちょっと甘すぎた 丹波黒豆

   ほっこりティータイム♪♪  アフター でお喋り続行

最後の転勤 2年後は福岡に帰るとの事でした   会える確率高くなるね と話しました
帰りは広島からの年下の旦那さんと合流   いつも仲良くて素敵
私からのお土産はいつもの獺祭 とコンク ( 焼き菓子 ) と ケーキです
お疲れ様で したかな~?  また近いうちに会いたいです   鰹

事務所で待つ を迎えに行くと母が の後 戻ってきてくれていました

2Fで留守番  やっと戻ってきた
  この顔見ると疲れ飛ぶ~

でもすぐにこんな顔  やっと帰ってきたのん?な顔
       ごめんね~   ええのんよ…

母と留守番中  この子も じぃ~

出来が良ければ (   言わなきゃね; ) 一緒でもいいのだけれど
人見て吠えまくるので事務所待機になるよね  突然の来客 時は慌てちゃう
慣れるとべったりなのですけどね

  今日は良い日   懐かしの友人と楽しい午後を過ごせました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1067 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.05.26  階段の先の <<04:00


もう少~し続きがあるので春の記念写真 と言う事で載せます
つくづく 満開の時にも記念写真撮ればよかったなぁ… と今頃思います

春の階段記念写真a 春の階段記念写真b 春の階段記念写真c

  なるべくお花と  と思ってみても狭い場所に通り道確保のプランター
     なかなか難しくって  それなりに~の写真で我慢です

  姉姉~  こっちこないよ~  こっち来ないでよ~

実は外から手を伸ばし見えないまま  写真撮った後はすぐ寄ってきました
  つくづく  ゲート付けて良かった   と思います
    入るから戻って~ でしたが…   あーっ

Down! Nonは戻ってきましたが… Up! Roseは上がっちゃった

     呼ぶと戻ってくる子と やんちゃな子と
  私の言うことよく聞く子ですがこんな時ははしゃぐのが先みたい

たったた~  親子階段で 1 親子階段で 2
親子階段で 3 親子階段で 4 距離を保ちながら

雨の日に階段側面の黒ずみを ゴシゴシ綺麗にしたいのですがなかなか出来ません
植木を置いているのですぐに土っぽく すぐに黒くなってしまうのです
雨の日のタイルは滑りやすいので上り下りも慎重に
特に8kgのわんこを持って荷物持って 怖いですからね
年を取ってずっと住める家ではないので終の棲家 を建てようと頑張ってます

屋上いかないよ? 屋上行かないよ?1 屋上行かないよ?2
屋上行かないよ?3 屋上行かないよ?4 ロゼ ばいばい~

屋上で遊びたかったようですが掃除もしていないし日は暮れそうだし
  今日は屋上行かないよ?   はすぐに飛びつき抱っこで戻りました
覗いている隙間から自由に出入り出来る ですが意外と戻ってきません
   記念撮影のご褒美は?  だったのかもしれませんね

時刻は黄昏
   もう少し早かったらよかったね~  黄昏色は直ぐに終わります


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1065 / Non & Rose // PageTop▲

2014.05.26  赤い実 みーつけ♪ <<03:10


事務所から帰る時 スリングの中の が ゴソゴソ  何だろう? と思えば
ワイルドベリーの赤い実を見つけた模様    さすがママちゃん
私が気付かない甘い香りを察知したみたいです  食べる~?

赤い実 みーつけ 1 赤い実 みーつけ 2
赤い実 みーつけ 3 赤い実 みーつけ 4

我が家から邪魔っ気になったプランターが事務所に移動します
放ったらかしでも 実はなるのですよね   家でも事務所でも の口へ
食べる時と食べない気分の時があるのですけどね

ロゼにもあるよ~ 赤い実 みーつけ 5 赤い実 みーつけ 6
       は既にクレートインで車の中で待機  隙間から食べさせました

赤い実 みーつけ 7 赤い実 みーつけ 8 赤い実 みーつけ 9

後部シートの専用シートに移っても 前庭の 収穫して2コロに食べさせました
収穫しておかないとナメクジに食べられてしまいますからね

赤い実 みーつけ 10 赤い実 みーつけ 11 赤い実 みーつけ 12 赤い実 みーつけ 13

  どこが違うの? な写真ですが少しずつ食べてます
     器用に隙間から下を伸ばして ぱくっ と食べてます

帰宅後も外階段やベランダの
帰宅後も!苺 1 帰宅後も!苺 2 帰宅後も!苺 3 帰宅後も!苺 4

意外と毎日朝晩食べるだけ実がなります   朝赤味少ない実も夕方には食べれちゃう
冬は外に置いていても実はなります  ただし成長は遅く実は固めです

残りのそら豆収穫
我が家産ソラマメ 終わり 我が家産ソラマメ 少し~

我が家産残りのそら豆収穫しました  中はこれから大きくなりそうな豆もありましたが
3つ4つ残してもダメなので全部収穫   夜中のおやつに食べさせました

  まだきゅん?  夜中のそら豆 い

夜中のそら豆 ろ 夜中のそら豆 は

毎晩 ばかりでは太るので最近はスナップエンドウやそら豆も食べさせています
少しばかりのベランダ菜園は 用です   私は作る楽しみの方


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1066 / Non & Rose // PageTop▲

2014.05.25  続 我が家の春の記録♪ <<04:30


もう少しだけ春の記録続きます  外階段周りで撮ったわんこの記念写真です

  14 春の外階段 1  14 春の外階段 
第一弾の 先始めの頃です  満開の頃にも撮っておけばよかったと後悔

何せビルなので庭がない   あっても1Fは店子さんが専有しているので使えない
外階段とベランダと屋上でプランター花を楽しむ日々です
これからの季節は水撒き大変なのでお花は少なめで緑もの多めにしますが
1Fは保育園  お花と記念写真撮るのが楽しみ と言われるので
日々草とコリウスくらいは植えなくては と思っています

14 春の外階段 2 14 春の外階段 4 14 春の外階段 3

1F~4F屋上までの一直線階段の片方に が並んでいます
私は慣れていますが よく届くので夜間配達のドライバーさんは足元大変かも
外灯は防犯兼ねて人感スポットの電球に替えたので 持っていても ぱっと点いて


14 春の外階段 5 14 春の外階段 6
14 春の外階段 7 14 春の外階段 8

咲く前は株も小さく賑やかさに欠けますが花を入れ替えながら2月近く
花盛りが続きます   も時間差で植えて最初のプランター先終われば入れ替え

14 春の外階段 9 14 春の外階段 10
咲き始めると   14 春の外階段 11
  賑やかになりました   通る度 aaニコ♡

    14 春の外階段 12   14 春の外階段 13

引っ越してきて3Fに住み始め が逃亡しないか心配でした
泥棒騒動色々ありましたがゲートを付けて完全プライベート仕様になり一安心です
眠くなってきましたのでもう一区切りしちゃうかな

カロライナジャスミンとNon1 カロライナジャスミンとNon2
 手すりに這わせたカロライナジャスミンと Non  抱っこで1枚


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1064 / Green & Flower♪ // PageTop▲

2014.05.25  我が家の春の記録♪ <<03:30


お花の囲み写真 2014 春の玄関口
  我が家の春 aaニコ♡  今年の春の記念写真です
  ・・とここで心折れて1ヶ月放置 コロ達のお花の記録載せておきたいと思います


昨日そろそろ終わりを迎えたスノーポールを撤去し パンジーもあとしばらくかな?
春のお花も入れ替えの時期になりました  頑張って写真加工します

行くとこ行くとこ付いてきます  コロ達の視線a
 
イチゴの花♪ コロ達の視線b
 苺の花を撮っていると視線を感じ  ちらっ  ママちゃんが見ていました

振り向けば  Rの視線 戻っても コロ達の視線c
  いつもこの子達に  何してるのん?  一緒きゅん  と見られています

外階段のお花を撮りに  14 入口のお花 1
  外に出て戻ってみると

玄関で 連れてって~ 可愛らしく待ってます
 こんな姿を見ると  ちょっと出てみる? になるのです

14 階段のお花 1 14 階段のお花 2 14 階段のお花 3
時間差最初に植えた  お隣さんが気になってなかなかこっち向いてくれません

  14 階段のお花 4 14 階段のお花 5
       この子はいい子でこっち見てくれるのでこの2枚

こっち向いて~  こっち向くのだー

  14 階段のお花 6 14 階段のお花 7
       階段のお花  今年の親子の記念写真 


毎年 記念写真を撮っています
その年の気分でカラーが変わり今年はMIXカラーにしてみました

事務所前は母の好きな黄色と白  シンプルカラーチューリップ
    も記念写真を撮っておきましたよ

目目つぶっちゃったR モデルさんGOODのん
春事務所前 R 春事務所前 N
春事務所前 Ro 春事務所前 No
 親子並べて喧嘩になって逃げ出してもいけないので1匹ずつの記念撮影です

サクランボ ♪ 季節はずれの桜咲く サクランボ ♪♪
季節外れ 実がなり始めた頃にまた 花が咲いて実もなっちゃいました


古いアパート解体し となり果物の木など伐採され楽しみも減りました
所狭しと木が植えてあったのであの頃は例えば 植えようとも思いませんでした
だって ヤブ蚊は大量発生だし ナメクジ多いし
庭がなくなり土の部分がほんの少しになったので 植えてみて~ 球根丸投げ
来年は桜の木の下  少し花壇らしくしてみるかな~?


姉姉~? 何してる?  タッチでもふもふ
   外でゴソゴソ植木いじりをしていると もふもふ 出てくるのです

外階段の春の記録 もう少しだけ続きます  早く書いておけよ?の世界ですが
  遅くなってもやっぱりわんことお花の写真は残しておきたい


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.997 / Green & Flower♪ // PageTop▲

2014.05.24  ちょっと早いお祝いランチの日 <<05:45


今日は来月頭に を迎えられるA子先輩のちょっと早めの ランチの日
先日母と食べたしゃぶしゃぶコースを と決めていました
の時にお渡し出来る様に と家着 もばっちり
久々の再会で話も山積  食事しながらしっかりお喋り 楽しい時間が過ごせました

毎度の事ながら は事務所で留守番です
先に事務所に来ていた母にべったり   今日も子守りヨロシクね

マッサージでうとうと1 マッサージでうとうと2
マッサージでうとうと3 マッサージでうとうと4
 再会のドタバタ大喜びの後はこの通り   昼寝のお供はマッサージタイム
  気持ちよさそうに目を細めています   母も器用に寝ながら手を動かしますよ

マッサージでうとうと5 飽きるとおもちゃ
Rose は? と言うと珍しく 膝でくつろぎタイム
マッサージに満足すると  もう十分のん  激しいおもちゃタイムに早変わり

出掛ける際の見送りはこんな感じ
じ~ また置いてくきゅん?な顔 じ~ やっぱり置いてくきゅん?な顔 

おもちゃくわえたまま出てきたママちゃん   坊ちゃん の視線も痛い
家を出る時のあの大騒動は何処へやら   うちでもこの調子でお願いしたいです

A子先輩を迎えに行き宮島街道 地御前へ  今日は道も然程混まず45分で到着

きんさい家 再び
 次はここの近くに住んでいる 直ちゃんと に来ようと計画中です

きんさい家 再び1 きんさい家 再び2
 きんさい家 再び3 きんさい家 再び4
きんさい家 再び5   今日のご馳走

そろそろ暑い時期なのでゆっくりお喋り楽しみながら頂きました
お野菜の甘味 アクの少ない渥美マーブルポークと今回は鶏
母も納得した美味しいお米は秋田の契約農家さんから
  今日は小鉢忘れられたかな? 写真加工しながら思いました
     今日も満腹満足な古希の年 ご飯が出来ました


出迎え もふもふ  今日は2つ~
もふもふお出迎え1 もふもふお出迎え2
 車の音でデッキに飛び出してくるみたいです       嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1063 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.05.24  我が家産 <<04:40


ふわりカーテンを舞いあげる風が心地よく感じる季節になりました
日差しの強さ 急に強くなり一気に顔が黒くなっちゃった気がしています

Rose ちらっ あんよ

日が昇る頃 朝の水撒きをします   そして再び?仮眠をとります
ウトウトしながら顔を上げるといつも可愛いあんよ が見えて  ふふふっ
気候も良くなり側で引っ付いて寝る時期も終わりました  椅子の上やドレッサー下で
クレートは春仕様  ひっくり返って無防備な姿で寝ていたりします


バラが咲き乱れる季節になると次の花季に向けて登場するのが紫陽花です

紫紫陽花 色づき始め ピンク紫陽花 色づき始め
鉢植えより流石に花付きがよい地植えの紫陽花  蕾も膨らみ色付き始めました
   小ぶりの紫陽花はお仏壇にもお供え出来て です

なかなか芽を出さなかった花も  階段に彩り
   綺麗な花を咲かせています

夕方入口のプランター スノーポールを片付けました
パンジーはまだ蕾も少々 葉も緑でしばらく大丈夫そうなのでもう少し楽しむ事に
日々草の苗が出始めてくれると入れ替えが出来るのですけれどね
植える時は大変でも艶々緑の葉だったり綺麗なお花を眺めると 癒されほっとします


あっちの苺 こっちの苺
ベランダ警備の〆はこれです   今の時期は沢山食べられて嬉しいね

もう少し食べる?  追加の苺1

追加の苺2 追加の苺3 追加の苺4
 時々どちらかが食べない時もあります  我が家産と言うのが嬉しいです

追加の苺5 追加の苺6 追加の苺7
   小粒なワイルドベリーやピーチベリーの方が食べ易いみたい

ベランダ菜園で今の時期はスナップエンドウやそら豆を収穫 の口に入っています
しかし素人の放ったらかしプランターなので収穫もちょろっと

ソラマメを!1 ソラマメを!2
 茹でるとほんの少しになりましたが我が家産ソラマメ初収穫

ソラマメを!3 ソラマメを!4 ソラマメを!5
   さぁ食べよう~  2+1で食べるとあっという間でした

なかなか家でゆっくりする時間もなし
掃除もガーデニングも えぃやっ で何とか日々こなしている感じ
でも時間あっても丁寧に時間かけては出来ていないかな~? と思います


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1062 / Green & Flower♪ // PageTop▲

2014.05.23  わんこの苺 <<05:00


日々暑くなってまいりました   苦手な季節が近づいてきます

わんこの寝相で季節感  ひっくり返ってw
    クレートの中でひっくり返って寝ております

そして日々の水撒き も大変になってきました
入口春の もそろそろ総入れ替えの時期 日曜で植木も衣替えしなくては…

朝日とともに 朝日眺めて
朝一 水撒き 出掛ける時にまた   地植えなら手間も半減なのでしょうね


今日はヨガの日   睡眠不足で身体に負荷をかけるせいかすぐにばててしまいます
今日は殊の他ハードで帰宅後30分  夕方帰宅後また30分  食後に  
気付くと1時   変な時間に寝て起きたせいで 起きた瞬間
    え゛? 寝過ごした?   昼夜一瞬分かりませんでした

明日はちょっと早いA子先輩の ランチのお誘いをしています
お迎えに行く時間を通り越して寝太郎してしまったかと焦っちゃいました
先日母と行った食材こだわりのお店でしゃぶしゃぶ 予約入れました


朝の警備  朝の警備 しづらい?
   朝時間がなく植木の移動が出来ず 警備の覗き位置不都合らしく困惑気味
    バケツで道塞がれて奥まで行けなかったしね

わんこの苺 こっちの苺も

我が家の寄せ植えの鉢  結局最終的には の鉢と化します
葉っぱだけでも観賞用に可愛いのでそれでよし    の口にも も入るしね

わんこの苺 1 わんこの苺 2 わんこの苺 3
なんちゃって朝摘み苺  はいどうぞ~   残り狙われ慌てて ぱくっ


ユキノシタの花a ユキノシタの花b ユキノシタの花c

鉢の中にちょこっと植えたユキノシタが広がって所狭しになっています
きゃしゃで可憐なお花が咲いていますが 3枚目に写った紫の花 テッセン
元々は立派で大きなお花でしたが放ったらかしで原始戻りしてしまいました

イタリアンパセリその後   イタリアンパセリ
   全く成長しない鉢と成長する鉢  同時に植えてこの差はやはり土ですね

事務所裏に植えたわんこ用そら豆を先日収穫して のおやつにしました
立派な房に入った小さな小粒ちゃん   素人植えっぱなしじゃこんなものだろう
昨日 と行った ひらきや で買って帰ったそら豆の立派なこと
ご主人が堆肥を作られ土を改良しているとおっしゃっていましたがまさにそれです


帰宅時の眺め 帰宅後眺める夕日
    夕方戻り花の水撒き をする時の景色です  ぼぉ~ のひと時
       朝日夕日 そして青い空 眺めるのが大好きです


何度も始まる1 何度も始まる2 何度も始まる3
 何度も始まる夜のおやつたいむ
     美味しい物はとられない様に離れてゆっくり味わうらしいです


   LEDキャンドル活用中 LEDキャンドル活用中

寝る時に灯をつけて寝る私  先日のライト2つ いい感じです
普段はドレッサーのランプを点けて寝ていますが枕元の上で明るすぎ
豆球では暗すぎて 何かないか? で買ってみたゆらゆらキャンドル風灯り
   これいいじゃん!  豆球プラスこれ2つで明るすぎず暗すぎず

只今見つめられてます 只今見つめられてます

  この視線はおやつのおねだりの方   もらえるまで頑張りますからね
      明日寝坊しないように少し仮眠取るかな


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1061 / Green & Flower♪ // PageTop▲

2014.05.22  バラ園 before after & うさこ達  <<03:50


今日ののんきゅん地方 お天気に恵まれ 苦手な暑い1日となりました

ねむねむ Roseきゅん  ねむねむ Nonty 1 ねむねむ Nonty 2
 ねむねむ親子  寒さ失せると寝場所も寝相も変わってきましたよ

朝一管理地の溝掃除&草むしりをして お昼までの町内会のボランティアに参加
今日の仕事はこれにて終了   午後は 同級生直ちゃんと久々お出掛け
昨日載せた蜂ヶ峰に を見に行ってきました
続けてバラの記事を載せるのも芸がないので先に数枚アップします

2014 蜂ヶ峰 1
                               
                          
2014 満開の蜂ヶ峰
 今日の蜂ヶ峰  数日前まだ全く咲いていなかった入口のバラがこの通り
2014 満開の蜂ヶ峰a
 黄色のドームしか咲いていなかったのにあっと言う間に満開近く咲いてました
2014 満開の蜂ヶ峰b
全体ほぼ色味のない景色でしたが見事に綺麗なバラ園の完成形になりました
  詳細の記録はまた近いうちに   ちゃんと載せられるのかしら


昨日の続き 帰り際 母が見たかった を見て帰りました

売店ブース アイスを!
売店やくつろぎのスペースなどもあり花の苗木の販売もあります  が‥
  お目当て やまももアイス は売店 close ✖ セブンティーンアイスで我慢

うさこ達   うさこ達
   実は私より母の方が婦人会や色んな地元の会で付近の名所旧跡・行楽地?に
     遠足等で行っているので よく知っています

うさこ達と母 うさこ達と母!
 美味しい物をくれると思うのかな?  整列   とっても可愛い仕草を見れました

  うさこ達1  うさこ達2
  小学校の はタンポポの葉を食べていたのであげようとすると制止されました
        今度来る時は 持ってくる~   と母

うさこ うさこ達3 うさこ達 親子かな?
 小さな がちょこんと前に出てくるとファミリーの様な固まりが出来ました
     うさぎって癒されます~  卯年の母が見たがる訳だ

綺麗なバラ を堪能し 冷たい でリフレッシュし 可愛い で癒された後は
   事務所で待つ可愛いうちの子達の待つ事務所へ帰るのみ
を事務所に置いて二人で出掛けると 母がいつも気にするのです  大丈夫なのにね

留守番ご褒美林檎1 留守番ご褒美林檎2
    おやつに をもらって落ち着いたかな?
やっぱり昼寝タイム1 やっぱり昼寝タイム2
           疲れ気味の母としばしお昼寝タイムの始まりです

やっぱり昼寝タイム3 やっぱり昼寝タイム4 やっぱり昼寝タイム5
 そこに も寄ってきてみんな仲良く?  目の周りを舐めてもらってます

ブログを書くのがやっとで全然ご訪問等出来ないまま 失礼続きです
時間押して頑張りすぎると許容オーバーで も開けなくなってしまうので
  てきとう てきとう が続いています  日曜日少し時間あるといいなぁ~
     お友達ワンコ達 元気かな~?  気になりつつ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1059 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2014.05.22  わんこの苺 <<02:45


フリータイムな親子ちゃん フリーな時

夕方事務所から戻りまずする事は   一年中空気循環の為 天窓を開けてますからね
    いると もあるし やはりニオイが気になっちゃうし
そして  コロ達は朝と夕方 赤く色づいた 小さな苺を食べるのが楽しみのひとつ

夕方の苺 夕方の苺1 夕方の苺2
    朝はそこまで赤くなくても暖かい日などは夕方食べ頃になっている事も

私も掃除の後は一息   前だけど  お抹茶タイムを
   わんこも私も日々の日課は繰り返しちゃいます


朝の収穫タイム1 朝の収穫タイム2
朝の収穫タイム   朝の収穫タイム3

朝一と帰宅後のしばらくはフリーで家を走り回れます
私のいく方行く方 付いてくるのは ですが食べ物絡むと敏感な も飛んできます

朝の苺タイム1 朝の苺タイム2 朝の苺タイム3 朝の苺タイム4
 Nonママ 用 朝摘みいちご    さぁ 召し上がれ~

植えっぱなしの苺なので とよのか苺 も小粒ちゃん  でも甘味は
葉に隠れて食べ損ないを横に埋め 本体伸びきりてダメになっても次の苗は確保

朝の苺タイム5 朝の苺タイム6 朝の苺タイム7 朝の苺タイム8
   Roseキュン にも同じ数あるよ~   こちらは瞬殺ですけど…

苺タイムをしていると POPしました   大喜びで玄関へ向かいましたよ
イレギュラーPOP  近いと出先からひょこっと遊びに来れますよね
近くに住んでいるだけでも親孝行と言われるので 一緒に過ごす時間を楽しみたいです

歓迎の儀式中1 歓迎の儀式中2 歓迎の儀式中3 歓迎の儀式中4
  いらっしゃ~い なのですがいつもコロ達が もらえるシステムに
食べ終わった後は間違った愛情表現 お鼻を カプカプ して落ち着きます

10時に冷たいアイスカフェモカを!  冷たい物を!
   チョコレート添えているので チョコとチョコで 親子 ブレイク?


あすの午前中はヨガの日  少しは睡眠取っておかないと息切れしてしまいます
母の年代の人も平気だというのに にはきつくて休み休みです
全く運動をしてこなかったので体固まってギシギシ すぐに筋肉痛です


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1060 / Green & Flower♪ // PageTop▲

2014.05.21  薔薇の咲き具合 <<05:01


のんきゅん地方 バラが咲き始める季節になりました
先日母を連れ出し用事を済ませた帰り道 近くのバラ園に寄ってみました
全体的にはまだまだこれから といった感じでしたが早咲きのバラは綺麗に咲いて
とても良い香りを漂わせていました   車を降りた瞬間の甘い香り でした

2014 蜂ヶ峰 1
 全体的にはこんな感じ~  まだまだしばらく楽しめそうなバラ園です

2014 蜂ヶ峰 2 2014 蜂ヶ峰 3
 ここの辺り が一番綺麗な景色かな?   ここで1枚記念写真
2014 蜂ヶ峰 4  2014 蜂ヶ峰 5
 母も自分から  1枚撮って~  満開の頃 もう一度連れて行こうかな~?

ここは蜂ヶ峰 きれいに整備されたバラ園はフリーにいつでも見学出来る場所です
ミニ遊園地もどきあり  ゴルフ練習場やパットパットゴルフあり  老人ホームあり
宅地造成団地あり  後で出てくるミニ動物園?あり  バーベキューも出来ます
から車で20分弱かな?

      きれいに咲いている雨上がりの薔薇です 
2014 バラ 5 2014 バラ 9 2014 バラ 8
  全体の咲き具合はこんな感じ  3分咲き  ここ数日の暑さで一気に開花かも
2014 バラ 1 2014 バラ 2 2014 バラ 3 2014 バラ 4
    に気を付けながら香りを楽しみます    甘くていい香り
2014 バラ 6 2014 バラ 7
  それでも花の香りはピカイチ   バラの香りの風が吹いていい香りなんです 2014 バラ 14 2014 バラ 15
   香りよい綺麗なお花眺めて癒されるこの瞬間 至極の時間です
2014 バラ 10 2014 バラ 11 2014 バラ 12 2014 バラ 13


雨が降りお花の上の雫がキラキラと輝いて うわ~  と思わず声が出ちゃうくらい
  繊細なお花がより一層綺麗に見えました
最近少しずつ出不精返上しつつある母は “ 花見 ” は意外とのってきます
バラもう一度  その次は菖蒲かな? 牡丹と紫陽花もいいなぁ~


2014 蜂ヶ峰 6 2014 蜂ヶ峰 7


ちょこ~っと わんこブログ     毎日出掛ける時には大騒ぎをします

行くのーんきゅーん1 行くのーんきゅーん2 行くのーんきゅーん3
  そして何故かママちゃん 柱をガリガリするので削れて木目はっきり

スリングに入ると は落ち着くのですが クレート入ってもなおうるさい子
事務所着くまで  ギャンギャン 騒ぐので 何事? 変な目で見られます

姉姉待ち~ 姉姉待ち~ オネムな親子
        少し寝ないとね  寝不足もホルモンバランス崩れて太るんだって


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1057 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2014.05.21  いつもの あ~ん♪ <<04:00


昨日は土砂降り  今日は暑いくらいの快晴  でも真夜中は肌寒いです
明日は 相方と久々   バラ見物の予定なので急いで先週末の 記事にしました
どの程度咲いているかの下見でもあったので
明日はお天気良さそうなのでしっかり 堪能したいと思います

いつもの~ な タイムの様子です

毎度の視線の先   いつもの~ 1
   何が いつもの~ かと言えば食べ始めのこの 視線の違いですよ

隣の部屋から の香りがし始めると大騒ぎを始める  すっかり犬格変わります
そして一番近い場所に座り込んでガン見です  離れて座る 目線なモデルさん

いつもの~ 2 いつもの~ 3 いつもの~ 4
   何故か新しいコンデジ いじっているうちにオートフラッシュが変調に

いつもの~ 5 いつもの~ 6 いつもの~ 7
 微動だにせず芋をガン見している の背中の向こうへ  はい~

いつもの~ 8 いつもの~ 9 いつもの~ 10
いつもの~ 11 いつもの~ 12 いつもの~ 13
 写真撮っている間に段々首が伸び立ち上がり顔がレンズ近くになっちゃう

いつもの~ 14 いつもの~ 15
  可愛い2枚 ( 姉馬鹿です )        あ~ん と ぺろっ


ヤナセにピットインしていた 足回りの修理が終わり 午後から引取りに行きました
午後一 市の職員さんが父の介護認定視察で実家を見に来られました
流石に母も数日かけて 片付けをしたようで綺麗になっていました
一人で下るつもりが  もう少し待って~ と一緒に来てニトリで山盛り買物を

錆びた足回り交換部品  交換部品
    何を持ってきたのかと思えば交換部品の説明を

去年タイヤ交換をしてからギシギシひどくなった でしたが 足回りこれでばっちり
音もしなくなり快適ドライブに戻りました

母が気に入った車ですが  母が気に入った車
   もう 買っちゃったし

ニトリ産ではありませんが  ゆらゆらLEDキャンドル
   ゆらゆらLEDキャンドル ぽちっ が届きました
     揺らすと点火・消化 面白い~  気に入ったので心友用に追加 ぽちっ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1058 / Non & Rose // PageTop▲

2014.05.20  続きます トリムの記録 <<04:45


引っ張ってごめんなさい 昨日の続き  の記録です
こちらは動きが地味なのでママ程沢山の写真はございません

整列 記念写真 トリミングの記録a
母が左に  トリミングの記録b
   大好きばぁば が気になって視線がもらえません  まっいいか

記録の写真は1コロずつ   大概クレート移動の はママの撮影が済むまで待機
その間に興奮さめるのか ママ程ドタバタしないのです

  ガリガリ  Roseガリガリはちょこっと
               お印程度の 掘り掘り して終了~
体重が一気に1kg増え定着  裸族だとお腹周りのくびれが失せ寸胴なのが目立つ

春のトリミング 5 春のトリミング 6
  親子です   似てると言われますが私的には  そうかな
接近するとお互い威嚇し合いの仲の悪さ   見ているこちらはいつもハラハラです

写真少ないのでソロで1枚 ソロで1枚
     親子体重がほぼ一緒の時でも手の厚みや骨の太さはさすがに男の子
  抱き心地や手触り感が全く違いました  こんなに太るとは…

避難バックをいくつか作りましたがかなりの重さ 1人で2コロ ( 8kg弱 ) 連れて
逃げれるとも思えず 車か家かどこか籠城出来る場所が残ってくれる事を祈ります
車までのほんのわずかの移動でもクレートの中でほえまくり
通行人のおばさんに  うるさいねぇ  と言われる程… 避難所は無理です

    春のトリミング 7     春のトリミング 8
     願わくば… この子達が平々凡々幸せな犬生を全う出来ます様に~
        最後まで責任もって見守り 一緒に暮らせます様に~

見返り美人 頑張りましたが…
春のトリミング 9 春のトリミング 11
  なかなかお顔が揃って向く写真がありませんでした
    それ以前に “ お尻合い ” でどちらも緊張しているのかも

  春のトリミング 12 春のトリミング 13
    同じポーズをしてもやはり に色気を感じるのは贔屓目でしょうか

春のトリミング 14 春のトリミング 15
  ポーズ   頑張ってもフラッシュ で目が閉じ気味です

わんこ生活を始めた時 多忙な生活をしていたので当然の如く留守番ばかりさせました
物音に異様にびくつく   時の換気扇で姿を消し 人が怖く反動で吠える
旅行も出張も行かず 行動も時間も規制され 中心でがらり生活は変わりましたが
その分笑顔も楽しみも増え 小さな悪戯小悪魔に振り回されながら癒しを感じました

春のトリミング Rose1 春のトリミング Rose2 春のトリミング Rose3

育犬ノイローゼっぽいのも 出来の悪さからの疎外感も味わいましたし 喋らないだけで
子供と一緒  守るべき小さな存在にこちらも支えられて日々暮らしています
   元気で長生きしてほしい  2コロを見て毎日思います

記録終了 春のトリミング 並んで1枚


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1055 / Roseきゅん // PageTop▲

2014.05.19  朝はベランダで! <<04:50


いつもの日々の記録が全く なのでちょこっと先週の日記を載せておきます
写真少な目 載せやすそうな14日の日記
先週までは会合や用事が続き 過ぎてしまえば この日何してた? 状態ですが

朝ベッドにコロコロ掃除をしたりベッドメイクをしている途中 が必ず を取りに行き

いつもの挑発 お誘い? 高見の見物 いつもの挑発?
  取るのん! のポーズ  遊びの誘いをかけてきま\@ す
適当に引き千切っては投げ 片付け始めると戻ってきているのでまた投げて
 なかなか朝の用事は進まない我が家です

苺が段々と 苺食べに

朝食後は   のベランダ警備が済んだ後 入れ替わりでベランダへ
警備隊にはあまり加わらない も付いてきますが 目当てだったりします
我が家の 用なのですが植えっぱなしです 小粒ですが甘さは

いちごを食べる!1 いちごを食べる!2 いちごを食べる!3 いちごを食べる!4

でも気分によってか 何の加減か どちらかが食べない時もあります
食べ損なった苺を横に埋めて次の苗が出来るので苺が所狭しと増えています
ワイルドベリーや白いピーチベリーが葉も小さく観賞用で多いのですけどね


写真を見て  この日は何したかな? と察するに
市役所や銀行周り途中母と合流して遅い昼ご飯をどこかで食べた日だ

ミニミニセット 天丼とうどん  お昼ご飯 ミニミニセット
    どこで食べたんだっけ
ミスドでいつものチョコファッション  チョコファッション
   動き回って暑かったので母とミスドでブレイク

晩御飯 鰹のたたき  晩御飯 カツオたたき
   ニュースで鰹が獲れないとタタキの報道があり 食べたくなって
      ・鰹タタキ  ・炊き込みご飯  ・大根煮物&葉っぱの煮物
    ・安納芋の煮物  ・我が家産 蕗と牛肉の煮物  ・野菜・牛蒡スープ

海流の関係で例年より水温が低く鰹が上がってこないそうですね
鰹のたたきや常節好きの私には えー   残念なニュースです
一番美味しい時期に美味しい物を食べるのが幸せ   少々高くても食べたいですよね


戻ってコロ達の おやつタイムです
コロ達おやつ時間1 コロ達おやつ時間2 コロ達おやつ時間3 コロ達おやつ時間4
やっぱり は母に張り付きます  私の側にいても母が気になる子もいますけどね

コロ達おやつ時間5 コロ達おやつ時間6 コロ達おやつ時間7 コロ達おやつ時間8
わんこも食べるのが楽しみですからね~   美味し口が出ましたよ  

今日はかなりの雨が降り気温が一気に下がりました
洗濯して片付けに回した毛布をまた出してきましたよ  毎年の事 分かっていながら
昨日の暑さとの差 体調崩される人も多いですよね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1056 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.05.18  いつの? 3月のトリミング記録 <<03:40


一気に書けない遥か昔のトリミングの記録です

春のトリミング  春のトリミング 2
  いつの記録??  春のトリミング 3月の~

トリミングはいつも午後一に入ります  お迎えは夕方   事務所帰りです
帰宅後最初にする事‥ 水を避難   記念撮影前に飲まれると腹話術師の人形に
   ちょっとだけ我慢してね~

シャンプード ハイ 1 シャンプード ハイ 2 シャンプード ハイ 3
 帰宅直後は シャンプード ハイ で ゴロゴロ~   スリゴロ~

シャンプード ハイ 4ちょっとトイレへ1 ちょっとトイレへ2
 スリゴロしているかと思えば  にダッシュ  我慢してたのね
   お昼ご飯 食べてすぐに出掛けるので 待ちの時間なかったものね~

シャンプード ハイ 5 シャンプード ハイ 6 シャンプード ハイ 7
この シャンプード ハイ 自分のにおいを付け直すと聞いていますが毎度の大暴れです
  見ていて これでもか! くらい前後左右にくねくねやってます

シャンプード ハイ 終わり? シャンプード ハイ 終わり
 ちょっとみだれ髪    一通りドタバタした後は落ち着きます

フラッシュ  フラッシュで撮ると1 フラッシュで撮ると2
     レッドの親から生まれた名残が残ってます  でもまさかの褪色です

は特に毛量が少なくヘアアレンジが出来ません いつも同じスタイルキープです
耳と尻尾の毛は伸ばしたままカットせず ボサふわ~ です
後は当初ブーツカットでしたがトリマーさんがその日によって変わるのでいつの間にか
ピエロパンツの様になってしまった   まっいいか~ です

春のトリミング 3 春のトリミング 4
  モデルさん達 疲れているのか やる気なしっっ

うちの写真はスマホ多様 ( ほぼ )  (^0^*)あ~ん の時に 使う程度
フラッシュなしが普通なのですが比べてみるとやはり見栄えは違いますね
ただ被写体がフラッシュ撮影嫌うのでいつもオフ 目を細めたり他所向きますから

ボビーと一緒に ボビーと一緒に

   3月 ミッションの前日のトリミングでした  Non のボビーとの記念写真
  ボビーとの懐かしの写真を探していると ほんと懐かしい写真が出てきましたので


  Non ボビーと・ Non 悪戯娘・ Non 悪戯っこ・
  昭和町のマンションの頃   山手(今の事務所の家) 留守番ばかりさせてた頃
   Non Roseゆき 出産 Non Roseとカフェ
 お気に入りの1枚  母親らしい Nonママ    よく通ったドッグカフェ

ここ数日 パタンキュー で夜寝してしまってブログさぼり中
今回のトリミングも近いうちに記録残しておかねば
一旦ペース崩すと軌道修正難しい  時間の使い方非常にまずくなってます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1054 / Nonnon // PageTop▲

2014.05.17  いつぞやの夜中お芋時間 <<05:03


今日はおじに最後の別れを  葬儀に参列してきました
家族葬は初めてでしたが故人に親しい身内で偲びながら送り出すよいお葬式でした
父が帰りに  わしも予約して帰ろうか?  と職員さんに冗談を言ってましたが
親も私も今後の葬儀は身内だけの家族葬と決めています

親と兄は山口大学の白蘭会に献体登録をしています
私は登録していませんが献体希望者が多く新規の受付は✖との事です

前の記事の続きで夜のお芋時間  まだ冬仕様の写真になってます
  長くなるので 分けました

夜中のお芋時間5   夜中のお芋時間1
夜中のお芋時間6   夜中のお芋時間2
夜中のお芋時間7   夜中のお芋時間3
夜中のお芋時間8   夜中のお芋時間4


例えば昔は嫁入りに着物をあれこれ作って持っていくのが当たり前だったり
葬儀にしても結婚式にしても親族は喪服や留袖が当たり前だったり
婚礼家具も今は居住スタイルが異なり備え付けになっているので昔程の支度は不要
昔の当たり前が崩れています  まさかこんな時代になるとは? と思う私も
年を取ってきたということでしょうね

着物も腐るほどありますが母が二部式欲しがっているので ジャキン と切って
試しに作ってみるかな?  私の二部式は呉服屋さんで仕立て直ししてもらいました
それでも4~5万かかりました  作ってみてくれ と言う事なので頑張るかな?

二部式は気軽に着れてちょっとした会合などにも着ていけるので重宝してます
赤間神宮で開催されるうに供養祭にも着て出席した事もあります
近いうちに母にとりあえず1枚は作ってみようと思っています

最近しみじみ 昔と違うなぁ~ をよく感じる四十路な でした


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1053 / Non & Rose // PageTop▲

2014.05.17  テクテク サロンヘ 続き <<04:20


テクテク してるとストライキ始めるのはいつも です
   マイペースで歩きたいのに テクテク どんどん進む子と歩調合いません

ストライキ中 1 ストライキ中 2 ストライキ中 3
  いやのーん  道のど真ん中ですよ‥   7歳目前の熟女です

テクテク向かう先 1 テクテク向かう先 2
  ママちゃん 早くおいできゅん   元気すぎる4歳です

ストライキ中 4

ストライキ中 5 説得に来たのかな?

いつも をトリミングに出した後 母と買い物に出たりゆったり用事を消化します
事務所に留守番させて出掛けると母が気にしてせかせか淡々と用事消化となってしまう為
いない時は気持ち的に余裕が出来ます

出先で お迎えコール を受け急いで戻り  サロンにお迎え
  毎度の 担当は母です   スリングもクレートもなくて

母の車で帰るー 母の車で帰ってる
車の中ではやはり落ち着きません  親子引っ付きませんから余計に

いつの話やら の3月のトリミングの記録の続きです
翌日の為に 別嬪しゃん’s になりました

可愛い 付 可愛いリボン! 可愛いリボン!!

夕方のひと時2 夕方のひと時1
     夕方のまったりなひと時ではいつも膝に来るのは です

いい子でお座り? 気にしてます

帰宅後 をして夕飯前でも する癖がついています
ちょっと動くと夕方疲れて パタン  となるのは寝不足だからでしょうかね
はっ と気付くと9時という事もあるので夕方 おやつ食べさせて正解なのです

食事中   食事中 1 食事中 2 食事中 3

       我が家のスヌードは伸縮性がないとだめなんです
    はいいのですが からは日々騙し合いでもぎ取ります

着脱失敗の巻1 着脱失敗の巻2  失敗するとこうなります

とにかく自分の物 目の前の物などを取られるのが嫌い
洋服も着るのは大好き 脱ぐのは大嫌い  スヌードも付ける時は自分から顔を入れ
脱ぐ時は ガルガルモード  毎日いかに脱がせるか 格闘なのです
お互いの行動パターンをはかりながら日々共同生活をしております


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1052 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2014.05.16  母にお礼しゃぶしゃぶ <<04:20




振り向くといつもこの子と目が合います  姉姉のRoseきゅん
   姉姉~?  楚々として可愛いのです

10時ティータイム ミニプリンアラモード 10時にミニプリンアラモード
  今から美味しい物を食べに行くのに

昨日の記事 車のお祓いに出掛ける朝(昨日)です
お天気の加減で今日行くか行かないか?  予約を入れたのでとりあえずGO!です

   事務所で留守番です  出かける時のジト目
        出掛ける時の見送り もふ もふ です   ジト目かな

事務所に一旦移動すると出掛ける時は騒ぎません
でも外にいる姿をラティスの間から じとーっ と見ています
     いい子で待っててね~  早く帰るからね とは言えません


さて昨日のお昼ご飯は地御前にある古民家を改装したレストラン
    体にやさしい和洋料理 きんさい家
  きんさいや~  広島弁で  おいでよ~ かな?
    山口弁で言えば おいでやす   どちらも使わないなぁ

きんさい家

生産者から直接仕入れ 「プレミアポークや有機・無農薬野菜」 がうまうまなお店
来週末もちょこっと早いA子先輩の 祝いで 行ってみようと思っています

きんさい家 メニュー1 きんさい家 メニュー2
 しゃぶしゃぶコースの他にもランチもあり   デザート食べに来るのも

きんさい家 つけだれ きんさい家 サラダ・小鉢
 ポン酢・からから味噌だれ       スチーム鶏のサラダと蕗の小鉢
しゃぶしゃぶメインはこれ   きんさい家 渥美マーブルポークと鯛
                        渥美マーブルポーク・プレミアポーク・鯛
きんさい家 水菜・カブ きんさい家 しゃぶ鍋
カブと水菜  カブが甘くて      季節のお野菜が浮かびます
   きんさい家 〆のそば    きんさい家 母
からから味噌だれに合う〆は麺   もあります  美味しく頂きました

  熱々お鍋 ゆっくり頂くので いいね~   家でもやってみよう と母
小鍋はよく作りますがしゃぶしゃぶは家ではしないので食べたくなったらまた来ます
      相方 の家からも近いので今度誘ってみよう~

デザートも全て手作り
きんさい家 フオンダンショコラ きんさい家 パンナコッタ
  フォンダンショコラ      パンナコッタ    + マンゴージュース

くもり空もなんとか降らず  付き合ってくれる母にお礼ご飯 の後はお祓いへ
滞りなく神事が済み  帰り道で買い物でも? と思いきや
    が心配  と 母が言うのでそのまま帰る事にしました

でも帰り道のバラ公園  咲き加減は
    どの程度咲いているかの偵察に   全体で3分咲きくらい?
      母も大喜び 蜂ヶ峰の は改めて書きたいと思います

出迎えのもふもふ1 出迎えのもふもふ2
  出迎えの もふ もふ は見送りよりはさすがに出てます  いつ見ても

帰宅後 食べさせ パタンキュー
  待ってましたのん  とばかりにマッサージのおねだり隊POP

帰宅後にはa 帰宅後にはb
この子もいますよ?  帰宅後にはc

      毎度の事ながら… 寝ながら手を動かしてマッサージしていました

私も慣れない車の運転で肩に力入ったのか? 帰宅後はどっと疲れを感じました
いつもなら コロン~ してる所ですが… 朝 が早かったコロ達
このまま寝ちゃうと拒食症に突入の君がいるので 準備
  自分はしっかりお昼に食べてあまりお腹すいてなかったり


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1051 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.05.15  やっと速谷神社へ <<04:20


夜10時すぎ父の従兄97のおじの悲報が母から入りました
ここしばらく入院生活をしていた伯父はその昔商業高校の先生
毎年立派な自筆の年賀状が届いておりました  100歳超えるものと信じてました
最近は家族葬が多いので誰まで参列出来るのか ですが最後のお別れ参列したいです


今日のもふもふ 見送り隊

母待ち 出発待ち1 母待ち 出発待ち2
 約束の時間になっても母が事務所に現れず  苛々しながら待ってました

朝一 Nana を連れて獣医さんに行っていたとの事
前回抗生物質 してから2週間 首のリンパの腫れもまだ引かず
歯周菌が体内に入り込み作用しているか? 長期に渡るステロイド投与の副作用か?
今回は日々の薬が1種類増えてしまいました 

今日はやっと空いた日で母と車のお祓い  速谷神社へ行ってきました
お昼にしゃぶしゃぶ予約入れていましたが昨日の大雨でもし今日も ならまた後日
そう決めて出かけましたが ではありますが ではなくGO!

車のお祓い
 随時受付  こちらではフロントを前に停車  お尻を向けないの意

車を買うと毎回 交通安全祈願の神社として有名な 速谷神社 に伺います
予約なしで随時受付可能 1台でもお祓いをして下さいます

速谷神社
速谷神社1
速谷神社2

やはり来る道中で母が言うのは昔兄と3人で来たお祓いの時の名前読めない事件
滅多に一緒に来る機会もなかったので母にとっては良い思い出なのかも


速谷神社4 立派な本殿
            こちらの立派な本殿で母と二人神事をして頂きました
     祝詞を上げて頂き榊をおさめた後は車に移動してお祓いを

    扉全て開けて下さい  フロント 隙間に手を差し込み手間取りました

写真を撮らせて頂きました  車祓い中1
荷物そのままかも  車祓い中2
車祓い中3  最後ポーズして下さいました

   お祓いありがとうございました お世話様になりました
       これで安心して運転が出来ます  母も気兼ねなく乗れると言ってました

お守り頂きました1 お守り頂きました2
 お守りやご神饌のお下がりのお米 金平糖 翁箸など頂きました

レクサスで記念写真
       これでのん達も安心して乗れるね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1050 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2014.05.15  ゑびすこで親睦会 <<03:10


月曜日法人会女性部会で初の試み 親睦を図ろう  で食事会をする事にしました
その為 理事会を夕方事務局やホテルではなく理事さんご主人様のお店でする事に
女性部会は理事会で会食や役員会の後のお弁当は年に数回ありますが
ざっくばらんに話をする機会はあまりなく 今の部会には親睦の機会が必要 と決行

帰宅後出掛ける事は滅多ないので に腹ごしらえ を食べさせる事に

留守番お芋1 留守番お芋2
  8時半頃戻るからね~  と言って出ましたが帰宅は11時
    部会長宅前 車の中で1時間以上喋ってた  この日はお茶け を飲み

  私も してから出発  出陣前 お茶飲んで

理事会5時から 懇親会は6時からの予定でした
我が家の家訓? ( 父の? ) 会合行く際は何か必ず食べて行け! で育てられました
ご馳走目の前の腹空は論外  空腹で食べ始めるとガツガツ食べる ( ←父一番嫌い )
同じオカズに3口箸をつけない など 父は意外とうるさいです
   と言う事で必ず何か口にしてから出かける癖がついています

留守番お芋3 留守番お芋4 留守番お芋5 留守番お芋6
 帰宅あんなに遅いと思わなかったので お預け可哀想でした

土砂降りでこの日は自宅待機 いつもなら事務所に置いて行くので母が の後
様子見に行ってくれて何か食べさせてくれていたりするのですけれどね 失敗

留守番お芋7 留守番お芋8 留守番お芋9 留守番お芋10
 空腹過ぎると が拒食症になり… 帰宅後慌てて鶏をスチームして 

さて本題 理事会懇親会の会場に伺った先は ゑびすこで懇親会1
  ゑびすこ さん  亡き兄がその昔よく通ったお店でもあります

ゑびすこで懇親会 乾~杯
   お酒とお茶けで    出席役員は9名でした

コース料理は 別 3240円~  5400円もありますが3千円コースで満足満腹
  人にお勧めしても喜んでもらえるお店です  今回のご馳走は

ゑびすこで懇親会2 ゑびすこで懇親会3 ゑびすこで懇親会4
 4人でシェアー  鶏照り焼き  生タコ踊り 入り刺身盛合せ  牛蒡フライ

ゑびすこで懇親会5 ゑびすこで懇親会6 ゑびすこで懇親会7
  車海老の塩焼き      野菜サラダ      お吸い物

ゑびすこで懇親会8 ゑびすこで懇親会9 ゑびすこで懇親会10
 揚げなす・揚げ出し豆腐   小フグの天ぷら      海鮮太巻き

が入り滑舌になる理事さん多数 楽しい会話に花が咲きあっと言う間の時間でした
    時々はこんな会をしましょう!  また企画しまーす
  女性部会の行事が一気に終わる11月末辺りに お疲れ様会 かな?


年末 相方 高校のテニス部の同窓会で紹介して皆さん大満足して頂きました
  直ちゃんとも近いうちに食べに行こう~ が彼女のヘルニア手術で延び延びに
私も滅多に夜は出掛けませんが友達との楽しい食事は大歓迎
外ではお酒を飲まない ( 少量で体に赤い斑点が出る ) のでいつも運転手です


食後のデザート要求中 要求成立
  食後のデザート要求中       座り込み成功の巻


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1049 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.05.14  テクテク サロンヘ出陣前 <<04:45


いつの話だ?な記録になりますが… テクテク サロンヘ の巻です
  ぼや~と過ごしてしまった早春の頃のお散歩の様子です

朝から出掛ける日と午後から出掛ける日の区別 何故か には分かります
化粧のタイミングだったり ( タダの化粧は反応せず 塗ると騒ぎ始めます )
着替え ( パジャマから家着ではなく家着から着替える時 ) や鞄を持つと
長年のカンが冴えるのか? スイッチ入るタイミングは割と当たっています

  じーっ 観察されてます どことなく観察されてる?
じーっと見られている気がします  もしや置いていかれる? 的な感じ?

じーっ 観察されてます1 ジャンプ ジャンプ じーっ 観察されてます2
 完全に出掛ける準備と判断したのか? ジャンプしまくりのアピール始めました

こうなるとこちらも   じーっ 観察されてます3
   準備出来ないうちからハイテンションで騒がれると  焦る~ 落ち着かなーい
  近所のサロンで して頂いています  時間ある時は気分転換歩いて

出陣前の記念写真を1 出陣前の記念写真を2
  出陣前の記念写真    やっと落ち着いてくれたところです
    外では しません  一応マナーポーチだけ持っていきます

あ~け~て あ~け~て! 急げ~ 急げ 急げのん
      出掛ける時は に主導権があり階段もさっさ下りていきます

我が家は一直線の外階段  本当は歩かせたくないのですが気を付ければいいかな?で
・・と言うのも接近するとマジ喧嘩を始める不仲説ある親子  左右小脇で抱えている時に
暴れて ゴロゴロ 落ちてもその方が怖いので

散歩deサロン1 散歩deサロン2 散歩deサロン3
 階段に沢山 置いてあるので所々が狭いのですが上手に下りていきます

散歩deサロン4 散歩deサロン5
 ここまで来ると 前に出ます     は付近の様子を キョロ キョロ

散歩deサロン6 散歩deサロン7 散歩deサロン8
 お花と記念写真を… と試みましたが他に気を取られて全くダメ

あくまでカメラ目線w ひらけ~ごま
 柵の上から適当に撮ってみると顔が切れた子がいますし

ピックアップの可愛い1枚を載せる  が出来ないのでいつもダラダラ沢山載せて
長くなっては区切ってしまいます  飼い主贔屓目で見るとどれもそれなりに可愛くて
振り返った時に こうだったな? が分かり易いので載せてしまうのですよね

ここからサロンまでの数分分の テクテク が続きますが長くなったので一旦カット
コロ達との日々の生活 コロ達の記録の為のブログ  なんでもあり
明日は早起きしなくては… なので早々に切り上げ仮眠しなくては…


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1047 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2014.05.14  サロンへGO!のテクテク <<04:30


前の記事の続き 2つ分記録載せていないトリミング せめて1つだけでも… の記事です
我が家からサロンまで歩いて5分もかかりません
結局トリマーさん沢山いらっしゃるので予約が取りやすいのと顔が割れてしまったので
時間のある時は テクテク 気晴らししながら向かいます


サロンへGOのテクテク1 道を歩き始めると
に主導権が移ります   だけだと小走りに走ってるとこです

サロンへGOのテクテク2 なかなか顔が撮れません
怪しい影でお分かりの様に人が見ると  何してるの? 的な変な人なのでしょうね

サロンへGOのテクテク3 歩調合わず
マイペースのママと先を急ぐ坊ちゃん 時々こんな感じになっちゃいます

サロンへGOのテクテク4 やっとがこれです
ソロだと後ろ姿ばかりの写真だらけ  頑張ってやっとこの程度

サロンへGOのテクテク5 サロンへGOのテクテク6 サロンへGOのテクテク7
そしてテクテク先を進む のペースが嫌になる は大概線路の前後でストライキ
 道の真ん中で座り込みが始まるのです   時間のない時は抱っこします

サロンへGOのテクテク  何とか軌道修正
  あと少し 頑張って歩こうね~   ひどい時は小脇に2コロで向かう時も

サロン到着1 サロン到着2
先にママを引き渡しました  はぁはぁ ちょっと興奮気味な  頑張るんだよ!

書けば直ぐなのに何故にすぐ書けず今頃 な記録になってしまいました
今回のトリミングも続いて書かなくては… です  時間の使い方考えないと… です

実は3月トリミング 3月トリミング お迎え~
  明日は仕上がり編を書きたいと思います


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1048 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2014.05.13  今日の趣味の時間 <<05:15


親子の夕方 ねむねむタイム
 夕方帰宅後の親子の様子  近くで寝ているので思わず ぱちり
   うちの親子はこの距離で 近い  と飼い主嬉しくなります


今日は母と別行動で用事を済ませ事務所に移動
母が来るまでに台帳の整理   そのうち母もやってきました
を済ませ夕方まで2Fで タイムとなりました

先に階段駆け上がり 先に上がったわんこ達1 先に上がったわんこ達2
  上がってくるのをまってる親子ちゃん   落ないでよ~

今日作ったものは竹のトレイの上に置くマットとA子先輩用家着

ミシンのお供が膝に ミシンのお供は膝に
膝に来たがる ママちゃん  可愛いのだけどもうそろそろ暑~く感じてきました

ミシンをしたり仕事している時はこの状態で膝に来ます
母が昼寝 を始めると急いでお腹に飛び乗り甘えん坊をしてマッサージをねだるのですが
ある程度満足するとまた戻ってきます  そろそろ暑いよぉ~~

コロ達 午前
                  こうなりました   
セット  トレイにセット!
          ちょっと明るくなりました    別パターンも作ってみよう

母が使うとすぐソースや醤油をこぼすので濃い目な生地で作らないといけません
A子先輩の が近いのでお祝い 近く出掛ける時にお渡し出来る様 と一緒に
準備しておかねば… と先週生地を買いに行きました

今年はエンボス濃い目の生地で制製作   本日の完成品! 家着
  去年秋口まで洗濯してはずっと着たのよ~ と重宝して下さり今年も

母も来月頭に旅行があるので風呂上がりに着る を持っていくそうな
I先生用の生地も買ってあるので次はそれに取り掛からねば です
既製品の様にいい物は出来ませんが 家で着るリラックスウェアーなのでこれで十分
  ダボッと一番楽 と母が言うので! こればかり作っています
今年も福祉バザーの寄贈品 今から頑張って しなくては・・です


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1046 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

 Home Next>>