Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (581)
Nonnon (176)
Roseきゅん (147)
時々みな ! +のんきゅん (104)
日々のこと (237)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (590)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (204)
地域・お散歩・お出掛け♪ (217)
事務所にて! (47)
雑記録 (17)
Green & Flower♪ (71)
Happy gift & goods ♡ お買物 (82)
趣味の時間 ♡ (122)
動画 (22)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2014.04.30  お久しぶりね~の巻 <<23:45


GW お天気悪くていまいちな感じなのんきゅん地方です 皆さん地方はいかがですか?
我が家は年中天窓を開けていますが昨夜はかなり半開のまま寝てました  寒かったはず
思い立ったら即  で早々に冬自宅を片付け 案の定戻ったこたつ布団を再び開けた私
布団を片付けた途端に行き場を失いあちこち徘徊する可哀想な は今 の中です
ヒーター点けてなくてもカバーかかった 中はほんのり温かいですね

今日は夕べ思いついたある物  夕方事務所 の後取り掛かりました
以前買っていまいち感で使わなかった物 作っちゃえ  です
思う様な物が出来たら改めて   モデル付きで載せたいと思います


ちょこっと戻って28日の日記です ちょこっと楽しい事がありました 順々書いていきます

春仕様クレートに  カマクラ撤去のクレートで
でも熱反射版のドームだけは残しています

コタツなくなったきゅん コタツなくなったきゅん
   冬の間中コタツの中で寝ていた  の真ん中で で~ん
     何だか申し訳ない気がするのは何故だろう…

 夜はぬくぬくの上で  移動してぬくぬくの上
   ここ数日お天気悪くて寒いですからね

この日のいい事  友達が妹さんの発表会?で広島に行く前遊びに来てくれました
広島空港より錦帯橋空港の方がアクセス良さそうと強行軍 日帰りで帰ってきました
   位の時間しか余裕ないけどちょこっとでも会える?

到着ロビーへ 空港ロビーはこの広さ
我が家から車で5分 空港までお迎えに   今のところ羽田便 日に4往復のみ
  ロビーの広さはこんなものです  そのうち沖縄便が就航しますよ

基地北門ゲート側に民間空港が出来て上京がとっても便利になりました
関東方面から仕事で来られる方も楽々日帰りが出来るようになりましたが…
地元のホテル業界と飲食関係が大打撃  いい事ばかりなハズはありませんよね

帰りに渡すお土産買いました  獺祭・黒まいんのお土産   送るね~
  岩国の を売り娘夫婦と同居のご両親と2軒分 獺祭焼酎3本と黒まいん2本

 アジも!  我が家用も! 獺祭・黒まいん
アジも買ってみました 私と母にも味見用に   我が家の予備軍 の2本

獺祭はどこのお店でも本数制限でしか買えません 入荷数も少ないし
空港も一人2本までなので に3本渡しうちに1本です

裏駅のプリマベーラで可愛い顔付きの   顔つきカフェ カプチーノ
  お昼ご飯は久々に会う妹さんと   なのでほっこり可愛い にしました
    そのまま裏口JRまで送り 別れました  また会おうね

会合で横浜行った時に会って以来10年ぶり 会えて嬉しかったです
  東京バナナ  今日の理事会に持って行きみんなで美味しく頂きました

その後 私は母を迎えに行き私書箱開けたり銀行回って振込をしたり
   何食べる~? で
母といつものビビンバ   ビビンバ 鶏!
    最近は鶏がマイブームです

母を実家に下ろし ( 昼寝タイム ) 一旦自宅に戻り にもご飯

Nanaと!1 Nanaと!2 Nanaと!3

この前の日 27(日) に獣医さんに駆け込んだ Nana です
前の晩いつもはいびきをかいてぐっすり寝るこがそわそわ動き回って全く寝なかったそうで
27日の朝 目の周りの毛を切っている時 首の腫れに気付き
リンパの腫れは今年3度目 3年毎日ステロイド飲み続けているせいもあるのかな
前回は触ると痛がり大人しい子が噛み付いてきましたが今回はまだ痛みはなさそう
ここの所体調良く崩しているのでトリミングに出せていません
アジソン病はストレス障害  静かな暮らし必須なので調子の良い時でないとね


林檎と安納芋入りパウンドケーキ ギャラリーが寄ってきました
28日 朝一でパウンドケーキ2つ焼きました   勘の良いギャラリーがすぐにPOP

先日も書きましたが28日は兄の誕生日  実家の仏壇にお供えしようかな~? で
義姉宅の仏壇は早い時期からある事があって行かない事にしています
亡くなって~新宅出来るまでの1年間は実家の仏壇にいましたからこっちでよいのです

食後のカフェタイム   カフェタイム Non  カフェタイム Rose

  毎度毎度載せちゃいますが わんことお茶 は長くなるのでここで区切ります


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1025 / 日々のこと // PageTop▲

2014.04.30  わんこといつものおやつたいむ♪ <<04:00


続きの タイムです  わんこと一緒に日々 しています
朝一焼いたパウンドケーキは林檎とコロ達の安納芋を失敬して 2本作りました
1本は実家仏壇へ  1本は母と事務所で午後ティーと我が家ティー

いい匂いのん フリージア  いい匂いのん
植えっぱなしの小さなフリージア 花瓶へ
花より男子きた!  花より男子?
乙女はいい香りをしっかり楽しみましたが… 花より男子な君は が気になります


優しい笑顔を偲んで   パウンドケーキでお茶!
   お待ちかねの おやつタイムにしましょうかね~?
ちゃっかり膝の上 親子の位置関係w
  はちゃっかり膝の上 ベストポジション  ママは気迫負けで近づけません
    申し訳なさそうにこじんまり座ってる

おやつを食べましょうか1 おやつを食べましょうか2 おやつを食べましょうか3
食べ物絡むと性格変わる  ママが微動だにすると ガルガル 言い始めます
  普段の平和主義の草食男児はどこに行くのやら   私もびっくりです
    犬も飼い主に似るとか? 運転すると性格変わる飼い主に似てる?

おやつを食べましょうか4 おやつを食べましょうか5 おやつを食べましょうか6 おやつを食べましょうか7
  それぞれのガン見   坊ちゃんがちょっと怖~い

毎度毎度の写真にお付き合い きゅん  おやつを食べましょうか8
    似たような写真でも飼い主には宝物なんです



買物2つ  これ何のん? シスター渡辺の本発見

今日事務所で 始めた元 これ何のん? 流石に好奇心旺盛なママちゃん
そして本屋さんでふと目に入った ND清心シスター渡辺のご本
  この2つの買い物で何となく気持ち満たされてしまった単純な私でした


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1026 / Non & Rose // PageTop▲

2014.04.29  屋上 Run Run ! <<04:03


今日は親の結婚記念日 と言っても毎年この日は何のお祝いもしません
   よくここまで一緒にいたわ と母   ふむ 納得 と私

今日は薄曇  今年も実家の 植えておきました
グリーンカーテンの蔓も父がいないうちに2Fテラスの手すり等に巻き直しておきました
   軽業師みたいね 落ないでよ?  と母
うちの男は使い物になりません  歯痒いくらいに自分が動く人はいません
唯一何でも器用に出来た兄は他界し私はその分逞しくなりました
元々自分で出来そうな事はまず自分で  無理なものは無理 その時お願いする
屋根の上を歩いていたのを知り合いに見られていた様で  お恥ずかしや
そろそろ落ち着かないといけない年なのにね


午前中 合間フリーなコロ達 玄関ホールでドタバタ  はゲート越えて行ったり来たり
   ちょっと上 ☝ 行ってみる?  つい言ってしまってスイッチが

 わくわく わくわく  気分転換屋上へ
 わくわく キラキラ なお目目    ちょこっと屋上でまったりしました

普通なら から上げる所ですがゲート飛び越える輩がいますから両方小脇に抱え
 階段駆け上がる写真は本日撮れませんでした  まっいいか~

屋上RunRun1 屋上RunRun2
 私の周りをちょろちょろ   楽しそうに走り回る 見ると目尻が下がります

屋上RunRun3 屋上RunRun4 屋上RunRun5
庭がない分 50坪弱の広い屋上がお庭   楽しそうに走り回る 行ったり来たり
はほぼ私の反対側にいます  がしつこく付きまとう時と の時だけ戻ってきます

屋上RunRun6 屋上RunRun7 屋上RunRun8
ママと私の間を何往復もします  とっても楽しそう  プライベートラン有難いです

人を見つけては    なのでここには敵もライバルもいないので気楽です
フリーラン 気ままなお散歩出来る屋上 最高です  ドアを開けると20歩かからず到着
気晴らしするにはもってこいの場所です  日陰があると嬉しいのですけれどね


屋上RunRun9  私のろっちゃん
屋上RunRun10 一犬占め?
屋上RunRun11  ホームに戻ったからです


うちの親子には庭より屋上が似合ってます   ですからね
に至っては柵の間から下界の見張り番をしています  流石に警備隊長です
もっと人懐っこいわんこだったらどんなにいいか 他所のブログで可愛く撫でてもらっている
姿を見る度 我が家のガルガル親子の出来の悪さを痛感します
ごく一部の慣れた人だけ 慣れるとべったり系なのですけれど


屋上RunRun12 屋上RunRun13
ソロだと足取りも軽いママちゃん    周囲を何周も回って警備しますよ

そんなママを気にする坊ちゃん 屋上RunRun14
   風もありちょっと肌寒いので屋上 タイムはせずに部屋でお茶する事にしました

屋上での記念写真♪  期待の眼

     皆様 どうぞ素敵な休日をお過ごしくださいね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1024 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2014.04.28  肌寒い日 <<04:45


今日は雨になりました   流石に気温も下がり寒いです
こんな事になるだろう… の予測はついていましたが
わんこが可哀想なのであれこれまた冬支度に戻しました コタツ布団も再びOPEN
洋服もぬくぬくフリースにw  ヒーター前でまったり寝ています


毎朝の日課  R毎朝の日課1 R毎朝の日課2
   部屋をフリーにすると真っ先にお風呂場に先回りして待ってくれてます
     ここでブラッシングをします   でも来てくれるのはこの子だけ

迎えに行くと… で~ん  ママはお部屋でデーン
  でも手を開いて おいで  をすると ガルガル 言いながら飛びついてきます
 ガルガル 言いながら洗面場に近付くものだから洗濯機の上の子も ガルガル
   いまいち仲の悪いライバル親子なものだから日々大変です

  ちらっ じぃぃ・・     何きゅん?     むーーー?
ちらっと見ると1 ちらっと見ると2 ちらっと見ると3
  じーっと見られるのは嫌みたいです   ママより目が寄ってる子 その顔


やっぱりぬくぬく最高1 やっぱりぬくぬく最高2
 洗い物をしている時   ヒーター前は “ お一犬様 ” 用なんです
やっぱりぬくぬく最高3 やっぱりぬくぬく最高4
  いる時はぴったりフィットでダブルで温かい   でもやっぱり 一犬様用?
やっぱりぬくぬく最高5 やっぱりぬくぬく最高6
ベッドの上の小さな毛布の上だったり の中でも  一犬様用だね

我が家のわんこ 暑がり の寒がり です
涼しい場所と温かい場所を一番知っています  寝る時も冬の間は左と右
最近は途中布団から出て椅子の上で寝たり  暖かくなってきたという事でしょうね


親子並ぶ時は? 親子で? 親子で??
  小腹空いたサイン  この時ばかりは協調態勢で座り込み~


今日は亡き兄の誕生日でした  38歳で年が止まっています
自分が38になった時 心がちくちく痛みました  生きていたらいくつかな? 毎年思います
2月で12年経ち私も気持ちの切り替えをしました
法人会や会議所のお仲間さんで兄の同級生の方も何人かいらして 時々話が出ますが
  あぁ 生きていたらこんな感じに年を取っているのかな?  38で止まってますからね

さっき見ていた サイレント・ぷぁ ( だっけ? ) 見ながら気持ち同化しちゃったかな…
その昔  死んだ人は得だね と言われた事があります
生前は嫌味を言われたり面倒くさい事が多々あっても亡くなった瞬間に良い思い出だけ
フラッシュバックして嫌な事が消えてしまう  美化されてずるい のだそうです

でもやっぱり会わなくても生きてて欲しいですよね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1022 / Non & Rose // PageTop▲

2014.04.28  ワンコの物言う視線 <<03:30


わんこのご飯 は私の の時  私だけ何か食べる事は許されないので
ご飯開始前は騒ぐ がいるのでダイニングテーブルでの食事は来客時と母が来た時
ちゃぶ台生活です   左右をがっちり固められます
が食べ終わってから食事開始ですが待てないのでその間に野菜を食べて待ってます


この目に弱い~ Take1 視線それた

親子滅多に引っ付く事はありませんが 座り込み の時だけ付かず離れずの距離に
様子を見るのは 食事 ( 空腹 ) の時と出掛ける時でかな?
片方が何かのきっかけで騒ぎ始めたり吠え始めると 訳が分かってなくても同調します
素早く俊敏に察知するのはママ  遅れて参加するのが息子くんです


ご飯待ち中1 ご飯待ち中2 ご飯待ち中3 ご飯待ち中4
 いつも左に  そして右に  決まっています  逆になりませんね

いざいざご飯1 いざいざご飯2いざいざご飯3 いざいざご飯4
朝ご飯 いざいざ開始です   噛まずに丸呑みっぽい  あっという間に終わります
朝昼晩ベースになるカリカリは種類や大きさが違います  なるべく噛んで欲しいし

  じぃぃ・・ おやつあるきゅん
おやつあるきゅん きらきら見つめられて
食後に ないと落ち着かない私   は自分達にも があるものと待ってます

わんこは喋りませんが言いたいことは気持ちストレートに訴えてきます
2~3歳児の会話程度でもいい  お喋り出来たらどんなに嬉しいか いつも思います
スーパーバウリンガルが開発されないかなぁ~?って


今日の食後の は ノンカフェイン キャラメルミルクコーヒー
ノンカフェキャラメル珈琲を1 ノンカフェキャラメル珈琲を2
ノンカフェキャラメル珈琲を3 ノンカフェキャラメル珈琲を4
ここの所一切 飲ませない様見張っています
  まっ ノンカフェインならいいか! で様子を見ているとやはり飲もう飲もうとします


ノンカフェキャラメル珈琲を5 ノンカフェキャラメル珈琲を6 ノンカフェキャラメル珈琲を7 ノンカフェキャラメル珈琲を8
何度払っても意地でも飲もうとします  コップを動かしまくってもしつこいです


車のお祓いに行かなくては… です この近くで言えば 速谷神社 が有名です
我が家は昔から車を買うと速谷神社でお祓いをして頂きます
その昔 新車3台を兄母私3人でお祓いに行った時の事 爆笑した事が

母は日本人ですが大連生まれ ( 祖父が大連で真綿の工場を経営していたので )
宣伝の と書いて りれ と読みますが普通の人では読めません
お祓いしてもらう時は運転する人すべての名前を書くよう言われ母の運転する方の車に
フリガナ付きで記名したにも関わらず老眼?読めず まつい~ まつい~ まつい~
最後は ごにょ で誤魔化されてしまいました  3人で ぷぷーっ 吹き出しの大笑い
兄がキャラバン 私か父のセルシオ 母がカリーナED みんなドキドキしながら運転
行き帰りに事故しないように… 時々思い出して笑い話にしています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1023 / Non & Rose // PageTop▲

2014.04.27  わんことの時間 <<05:20


春になったなぁ~と思えば日中日差しも強く急に暑くなってきました
夜はそれでもちょこっと肌寒くわんこも温々な場所で寝たがります
クリーニングも数回に分けて8割冬物スーツ等出しました
コタツ布団もクリーニングに出し上掛けカバーはじゃぶじゃぶお洗濯
季節の変わり目はする事が多いので週末の時間は貴重です

風呂上り Non温々 Rose クレートで待つ
 風呂上り ママちゃんクレートから出てました  坊っちゃんはクレートイン

お風呂を入れ始めると水の音が響くのか部屋に戻ると 自分からクレートに入ります
とってもいい子   朝も自分からバスルームにブラッシングに来てくれます


脱力感ありありの姿を見るとこちらも気が抜ける  Non cute!
     こんな時はわんことまったりな時間を過ごす事にしています

まったりタイム♪1 まったりタイム♪3
まったりタイム♪2 まったりタイム♪4
  ぴったりフィットで寝ています  色々と動きながらも引っ付いてます
時々こうして見つめ合い   ちょっかい出すといなくなるので  見てるだけ~

Roseは椅子でおねむ  Rose は椅子で


そのうち座り込み1 そのうち座り込み2
 そのうちはたと気付くと…  親子で静かに座り込み
  小腹空いたアピールですが    もうお腹空いたの~?

ちょこちょこ あげても視界の端で ずっとこちらを見ているのが分かるのですよね
お腹空きすぎると拒食になるので欲しがる時にあげちゃう悪い癖をつけてしまったかな

いつものポジション   いつもの位置 スタンバイ
   この時ばかりは 食い意地の強さが現れますね

頂くのんきゅん1 頂くのんきゅん2 頂くのんきゅん3
頂くのんきゅん4 頂くのんきゅん5 頂くのんきゅん6 頂くのんきゅん7
 大体自分の番ではない時のママちゃん カメラ目線なんです


早々に 暑い! と衣替えや季節の入れ替えをしては毎年寒い思いをする私
 これ! と思えばやってしまわないといけないのかな…
昔の時間のない生活の時の癖ってなかなか抜けませんね
でもやはり思いますが時間のなかった時の方が何倍も色んな事をこなしてました
今はこんなにのんびり生活をしているのに以前と比べて出来ている事といえば くらい?
わんことの生活始めて最初の頃は留守番ばかりさせてしまった には申し訳なく…
引換にしたものは沢山ありますが何より のんきゅん が大事
わんこ優先 わんこ主体の生活も悪くないです


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1021 / Non & Rose // PageTop▲

2014.04.27  ばぁばと週末お昼ご飯 <<03:30


ばぁば 来たのん?
足音するのん1 足音するのん2 足音するのん3
  は部屋を出たい時 上を向いて柱をガリガリ   ばぁば来たきゅん?
足音するのん4 足音するのん5 足音するのん6
そのうち も参列します  水撒いてくれてるのかな?なかなか上がってきません

先週末のおうちご飯の巻 なんです
書き残したい春の記録は沢山ありますが 母とコロ達の記録もそのうちの1つです

いらっしゃいのーん1 いらっしゃいのーん2
 母と 再会の語らい中  もちろん既に熱烈歓迎と は終わっています

朝食みたいな昼ご飯ですが… 朝食みたいな昼ご飯
   ロースしゃぶサラダ   ベーコン&EGG  海藻野菜スープ  黒豆  豆ご飯
     午前中豆ご飯炊いて黒豆作っただけ 他の煮物作る時間がなかった

ご飯!ご飯!1 ご飯!ご飯!2 ご飯!ご飯!3

食べ始める前は が吠えまくります  正確ホント変わります
   真ん中の写真 大きなお口あけて吠えているのが分かりますか?
がもらう度に ぴゅっ とテーブル下を走りまた戻ってきます

目目4つロックオン  視線がロックオン
  母と昼寝を始めていたのに がお茶の準備をしていると  じぃ~じぃ~

お抹茶飲んで 柏餅食べました
    この日は和菓子2種 お抹茶と  2度ティータイムしました

後ろ姿3つ1 後ろ姿3つ2
 思わず ぷぷぷっ な後ろ姿3つです  食べにくそうですね
   食べ始めは全く私に寄ってきません    まっいいけど~

またまたお目目4つ またまた目目4つ
先に母にもらい  もうないよ の一言で移動してくる現金'ず

フードで我慢ね?1 フードで我慢ね?2
フードで我慢ね?3 フードで我慢ね?4
 この日は不覚にも も切れてました    で我慢してね

私が をする時 必ず自分達も一緒と考えているらしきコロ達
私の水分補給 が多いので も増えてしまいます

まったりタイム
これも甘えん坊1 これも甘えん坊2
マッサージしてもらっています   私がひっくり返すと ガルガル  言うくせにね
  は母が大好きです  母のわんこみたいに感じる事もしばしば
この子は一旦なれるともうベタベタに甘えます 友達みんな慣れてくれるといいのに

母が で離席するとお座り 始めました
最初 狙いかな? と思ったのですが写真を見て納得
 トレイの中の  母が気付いてなかった模様   それでね

何?1 何?2 何?3
おっとり系 に比べ 俊敏さ 食い意地も?  の方が何倍も優っています

週末終わってしまいました もうGWに入っているのでしょうかね?
楽しい予定のある方は存分に楽しい時間過ごして下さいね
のんきゅん家は家の守りの日が増える程度で予定なし 暑くなる前に家の片付けするかな~?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1020 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.04.26  今年の藤の花♪ <<23:45


昨日書きかけにしていた下書きの続き
今日は金曜日 午前中忘れずヨガに参加しました  先週すっかり忘れ2週連続欠席
今までほぼ運動をしてきませんでしたので体が相当かたい?錆び付いているようです
特に歩いていませんので股関節ちょっとの運動でもギブアップ
しないよりは… で少しずつでも体のストレッチ頑張りま~す

藤の花がきれいに咲く季節になりました 母方祖母が植えた形見の?様なお花です
毎年綺麗な薄紫の大きな房をつけて楽しませてくれます
今年は庭師さんばっさり切られたので花が少なく小ぶりですが咲いてます


今年の藤の花 今年はこじんまり
今年の藤の花1 新緑の葉 陽に透けて綺麗
今年の藤の花2

近付いて しようかな?と思えば大きなクマ蜂 が飛んでいたので遠巻きに
家を建てたらこの藤の花だけもっていけと母が言っています
その祖母が11月末に亡くなり翌3月に 私が生まれました  生まれ変わり?

去年の藤の花です   ボリュームが違います
去年の藤の花 母 去年の藤の花

母と園芸店近くで中華 後 鉢植えやハーブ苗 お野菜あれこれ買い込みました
探していたレモンバームの苗を見つけて  はしゃいでみたり(笑)
  植木は増やさない   と決めていても見るとやっぱり買っちゃう

Nanaに気付かれました じぃ~
母を見てます 母に気付いてます

暑い日でしたので帰りは実家に周り買い物をおろし我が家で
Nana に悪いと自転車置き場に買物置いたのに お立ち台の に見つかってます


盆栽の藤 ミントもPOP
 階段の盆栽の藤の花 今年は花が少ない  ミントも元気にPOP
白菜~ コケモモ
 今年はベランダ菜園  達の白菜植えてみました   コケモモも仲間入り~

葉っぱが閉じる! 明るいと葉が開きます
シュガーアイビー枯れたので2鉢購入 名前忘れたグリーン 夜は葉が閉じました
 オジギソウの様な葉は明るくなると葉が開きました


毎度毎度の夜中のお芋タイム  お芋タイム 1
   ちゃっかりセンーターポジションキープの坊っちゃん

お芋タイム 2 お芋タイム 3 お芋タイム 4
  ママちゃん ちょっと遠いねぇ・・  猫背の君は をガン見しています

お芋タイム 5 お芋タイム 6 お芋タイム 7
  ぱくーっ と来る時 もふもふマズルが近づいてきます  可愛いの

お芋タイム 8 お芋タイム 9 お芋タイム 10
自分の番でない時はしっかりカメラ目線のママちゃん  モデル根性ばっちりだね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1017 / Green & Flower♪ // PageTop▲

2014.04.26  わんこ留守番すると… <<04:40


あーん中 あ~ん R あ~ん N

藤の花の続きの日記です
不動産屋さんの仕事 今の時期は敷地の雑草の除去 があります
ちょっと値は張りますが自然にやさしいバイオ分解の除草剤を購入  の為です
母と草むしりをしたりシルバーさんや業者さんに頼んだり
自社物件は好きに を植えられますからちょこっと園芸店へ

お昼ご飯 牡丹園へ   お昼ご飯 牡丹園
    献血の時にマスターが 来て下さったご縁で時々母と に来ます
  若かりし頃 母は毎週フリーテニスの後 私は仕事終わってよく通ったお店です

園芸屋さんがここの近所なので   これからの季節植木は増やしたくないのですが
緑眺めるだけでも癒されますから   と言いつつやっぱりあれこれ買っちゃいましたw


熱烈な1 熱烈な2 熱烈な3 熱烈な4
   どこ行ってたのーーん     やっと帰ってきたきゅん!!
    何度も駆け上られては鼻を ぺろっ かぷっ  笑ってみている私

Rose の熱烈歓迎は痛いのです Roseの歓迎…
  Nonママ は母ばかりに行ってこちらにはお印程度のお帰りしかしてくれません

熱烈な5 熱烈な6
  あげた後は落ち着かせる為ベッドに ころん~  待ってましたと母の上に
   マッサージしてもらえるのを知っています  待機している子もいますよ

ばぁばにべったり1 ばぁばにべったり2 ばぁばにべったり3
母に引っ付いている時に が変な動きをすると 威嚇 ガルガル する
   のいた椅子に座ったので膝の が私をかばって喧嘩に
母は咄嗟にハーフケットを顔に被せ の服を抑えます 私が一瞬で敵になる

新鮮お野菜 お抹茶で!
   買ってたでしょ? 1つ乗せといて? と母  変な組み合わせ

紅はるか 地元  新玉葱 この他に柑橘類をあれこれ買いました
母に大きい あげたので味見かな? TVで胡桃が良いと言ってたというのでこれもw

親子のポジション1 親子のポジション2
珍しく左腕の中に潜り込んだのは   調子狂っちゃってる

くれるのはこっちだよ~  親子のポジション3
   母の がなくなると移動してきました現金'ず

親子のポジション4 親子のポジション5
 一瞬でポジション交代  相当ジタバタ動いている証拠
親子のポジション6 親子のポジション7

母が昼寝をする時 いつもはゴソゴソ片付けをするのですがこの日は寝不足でヨガのパターン
筋肉痛の違和感があったりで珍しく横に  母が気付いて相当びっくりしていました
普段昼寝しないので ( 晩ご飯前後にダウンする事は増えてきましたが
 
ばぁば?   見送りの後ろ姿   もう帰るきゅんか?
  最初は親子で並んでいたのですが 構えるまでに変形してしまった
今日は 迎えに行ったので  送っていくよ~? と言うと運動してないからと
歩いて帰りました   普段からちょこっと歩くとすぐに チェックする母です

  カレー作っておきました   呼吸チョコ
晩ご飯は手抜きでカレーを作りました    お隣さんから頂いたお土産 呼吸チョコ

今日の晩ご飯 蕗寿司  晩ご飯 蕗寿司と芝海老
   昨日自分ルール手抜きしましたので煮物のおかずとアジ南蛮漬け作りました
     でもボリューム少ないので 芝海老唐揚げ・カマンベール揚げも

前日帰宅時 蕗収穫しました  蕗収穫!
    茎は細いのですがアクも少なく柔らかいので   お寿司に入れるには丁度いい


カリカリ梅酒梅いっぱい   カリカリ梅酒梅
  普段お酒はほぼ飲まない私ですが飲酒しない人の心筋梗塞等病気の発生率が3割増
    先日も載せましたが甘系リキュールや梅酒梅の実で多少アルコール摂取です

チョーヤの梅酒梅をよく買いますがシワシワで歯ごたえないので 最近これよく買います
3つ4つ食べると顔が赤くなります   がやめられない止まらない~ ですぐなくなります



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1019 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.04.25  もふも~ふ♪ <<04:45


昨日ウッドデッキ横に を付けてシートクッションなど積み込んでいる間中
  くーん くーん  可愛い鼻声が聞こえていました
    すぐ側にいるじゃない! って思うのですけど甘えん坊ですからね

Rose’s もふもふ1 Rose’s もふもふ2 Rose’s もふもふ3
 鼻声出す時はいつも以上にマズルが突き出してきます

親子deもふもふ1 親子deもふもふ2 親子deもふもふ3
  していると も出てきて 親子もふもふ になります~

母は入院中の父に振り回されてかな~り疲れてます
いつもに増して昼寝をしています    Nana が寂しいからと実家で
   後で お茶飲むからね   と言って帰り 戻ってきたのは夕方帰宅前

   おやつくれる大好きな人です  ばぁば お帰り~


午後ティー 一六タルト1 午後ティー 一六タルト
 柚の風味の餡 一六タルト 時々食べたくなります
地元民には不評なの? 以前松山出身の義姉は 食べない とばっさり でした

母にFIT 午後ティー 一六タルト2 午後ティー 一六タルト3
      それあげないでよ? あるでしょ??  怪しい手元です

午後ティー 一六タルト4 午後ティー 一六タルト5 午後ティー 一六タルト6
 ねぇねぇは甘いものあげないよ~  しゃりしゃり 食べます
午後ティー 一六タルト7 午後ティー 一六タルト8 午後ティー 一六タルト9 午後ティー 一六タルト10
おやつ貰う時の顔は必死  どっちがくれるか? どっちに残っているか知ってます

父が入院中なので少々帰宅が遅くなっても気にならないのか 母はのんびり構えてます
今回の入院は糖尿予備軍の調整   母にくれぐれ食事届けない様に言ってます
お米にこだわる人なのでご飯だけは毎日届けてるみたいですけどね


夜中のおやつたいむ   夜中のおやつ わらび餅&芋
    わらび粉で簡単に作るわらび餅 最近のマイブームです

 ぷぷぷな あ~ん2 ぷぷぷな あ~ん1


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1018 / Non & Rose // PageTop▲

2014.04.24  夜の座り込み <<03:15


ねむねむな夜中の親子ちゃん  夜中に するので付き合わされて寝れない
そして小腹空いたサインを私の視界の端っこでアピールしている子がいます

ヒーター当たってぬくぬく Rose座り込み中
 夜は冷え込むのでヒーターの前でねむねむです   合わせた手手が好き

鶏をスチームしました  夜中のスチームチキン
   がなかったので鶏にしました

夜中のスチームチキン1 夜中のスチームチキン2 夜中のスチームチキン3 夜中のスチームチキン4
  ママちゃんからだけど  遠いねぇ~  食い意地張った息子のせいだね

あ~ん 夜中のスチームチキン5 夜中のスチームチキン6

最後は… 夜中のスチームチキン7 夜中のスチームチキン8
    お皿チェックをする でした   ちょこっと破片残したくなっちゃう


今日まったり をしながら明日の予定をシュミレート  はたと気付いた
   明日は の日だーーっ  先週に続きまた忘れるとこだった
コロコロ邪魔っぽヨガマットを部屋の片付けで別室に吊り下げ 頭から飛んでる
風呂から出てすぐに母に   午前中の行動はキャンセルに

はたと気付く目の前の視線
 えー? たま~?  可愛く並んで
   座り込む時はあげておかないと朝一吐いたりしちゃうので

フードを3 フードを4
  フードも何種類かおやつ用に買ってあります
  吉岡油糧 ワイソン 病院用カロリーコントロール JPフードだったり
フードを1 フードを2
 気分でたま~に食い付きが変わってますw  甘系 ばかりでもいけませんからね


今日事務所に行くと早速母に  車じぃちゃん ( 父) に見られたよ と母
あーだこーだ 言うので  お金も出さなければ口も出さんの! と言っておいたとの事
父とは必要以上の会話をしないので内緒にしていた訳ではないのですけどね
口出しされるのが嫌なだけ   滅多事務所来ないのに昨日の今日でもう見られたのね

  後ろに親子 ステッカー貼りました  親子ぷーステッカー
     のんきゅん車ですからね~

今日空いた時間でわんこバギー などセットしました
バギーカートのかごを後部座席に置いていますが主の が激しいので人を見つけて
騒ぐとカゴが潰れていくのですよね  他のを考えようかな~?
しばらくしないと定位置決まらず すっきり落ち着かないでしょうね~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1016 / Non & Rose // PageTop▲

2014.04.23  やっと納車になりました <<23:56


今日は母とお知り合いのお見舞いに医師会へ
お見舞い帰りに すぐ近くの讃岐うどんでお昼ご飯をしました
22日にナンバープレート届き23日午後以降納車可能と聞いていましたので朝一車代を
下しに銀行へ  何に使われますか? のお金を一日持ち歩きました

ぷぷぷなもふもふ1 ぷぷぷなもふもふ2
    また出掛けるきゅんか?     また留守番のん?

仕事で使う除草剤を買いにあーでもないこーでもないと話をしていると
元々アバウトに納品予定にしていた26日南西大安吉日は葬儀で地元に戻られるので×
  いつ納車になるのかな?  と思っていた所のお電話

警備隊の後姿  お外チェック中 お外チェック中R

  ご準備できました いつにしましょう? 明日か明後日か? 
先負・仏滅 金銭トラブル起こる西方角の日なのでどちらも××
   今日は無理でしょうか?  今日 → 友引 でも健康害する東の日だけど
と言う事で急遽納車が決まりました 2月に発注 やっとです

レクサス納車1
  ボディカラーはソニックチタニウム  セドと似たような目立たない無難色
    セドリックより20cm長さ短く 全体的にコンパクトになりました

まずはお疲れ様で   フォレでアイスオレ
   うちで 入れるよりはフォレさんで美味しいの飲んでもらう方が

節分以降 3年の殺界に入りましたが今年は12年に一度の良い年?
南西の方角のみ吉と言う事で 広島・周南どっち? で周南に車を見に行きました
2月に発注しましたが納車は4月  たまたまですが買い物は4月に南西で  でした

決済後Gリンク等設定説明受けた後 陸走トラックを置いているトヨペットさんまで見送り
保険切替えが出来ていないので 事故したらこのまま持ち帰って下さいね
などど言いつつ最初のドライブ 付近一周の試運転をしました

帰宅後最初に 乗せました 一番に乗せました  わんこ車だもんね
     トリミングに出してまた記念写真撮らなきゃね

    レクサス納車2
      ナンバーはスマートで取ったナンバーにしてもらいました

レクサス納車3

今日は時間なかったので明日のん達の 乗せないと  です
バッテリーあげないようにドライブもしないと… です
   母に買物の誘いを入れると一言  怖い ですって


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1015 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2014.04.23  お酒は弱いのですが <<04:45


昨日22日の記録です  実家往復ドタバタの合間のコロ達です
朝の掃除 後は お花の世話 フリータイムなので可愛い子にいつも見られています

振り向くといつも   ひっつき虫R1 ひっつき虫R2
   ひっつきもっつき後を付いてきます 外階段   の数十分も玄関で待ってます

新しいワイルドベリー1 新しいワイルドベリー2
鉢を覗き込んでいるともふもふ近づきます    2粒食べさせました

何年も植えっ放しのワイルドベリー 段々と下葉を撤去 茎が伸びて朽ちていきます
美味しい物ではありませんが赤・黄・橙などの色は 反応します
にあげ損なった を横に埋めると 苗がいっぱいPOPします  粒粒=種
強い苗だけ1~2本残り世代交代となっていきます


 出迎え Nanaのお立ち台!
    あげに舞い戻った時にパチリ   帰りに お酒買いに行きました

私のお気に入り   シードル ロゼ
   お酒はほぼ飲みませんが昔からシードルは大好きです

お気に入り  ぎりぎり飲めるもの  ドイツ系好み
   梅酒や果実酒は自分でも作りますが ワインは口当たりの良いドイツが好きです 
     特にリースリングが好きです   

マドンナは勿論の事 モーゼルワインのシュロスベルグも ← 熟したブドウで作られるカッツ
どちらも2009年物ですが自分が飲みやすいので馬鹿の1つ覚えで買ってます
その隣はグリューワイン ヨーロッパ ( ドイツ ) で冬に飲むホットワインです
シナモンやグローブ等の風味が特徴のやっぱり甘口ドイツ赤ワインベースです

友達が来る時のおうち や女子会用  先日の焼肉パーティーの時は梅酒所望でした
お酒飲まない人は飲む人より3割脳梗塞や心筋梗塞など発病しやすいのですって!
びっくりして母と 梅酒くらい飲もう  と話してます
一応職業柄種類管理士の資格等は持ってます  お酒弱くてきき酒出来ないのが残念


ひっつきー'ず  ひっつきーず1 ひっつきーず2
   ひっつきもっつきしている理由は… 安納芋 蒸しているからです

おやつ安納芋 BowWow
少しずつその都度茹でてます   食べ始めの頃は がうるさいうるさい

狂犬病・フィラリア抗体検査・誕生前検診等々 から戻って しました
夕方いい時間でしたので でもよかったのですがよく頑張ったご褒美もあって

BowWow1 BowWow2
  ろっきゅん… うるさいのんね?  ママは呆れ顔でこっち見てました

BowWow3 BowWow4
   騒がなくてももらえるのにね    食べる時だけ膝に来る子

楽しいおやつたいむ1 楽しいおやつたいむ2 楽しいおやつたいむ3
   坊ちゃんが膝でスタンバっているので近づけない ママちゃん
楽しいおやつたいむ4 楽しいおやつたいむ5 楽しいおやつたいむ6
 パチリする前に食付いちゃう子です   しかも手まで パクリっ


食べ終わるといつも膝で  膝でうとうと まったり1
   いつもの事ですがマッサージでうとうと寝始めます

ツンデレ甘えん坊 膝でうとうと まったり2 膝でうとうと まったり3

この頃はまだ調子悪そうではなく晩御飯も普通に食べました  今日は元気に戻ったかなぁ?
トリミング帰りは時々体調不良ありますが 後 具合悪くなった事なかったのですけれど…
今朝と晩御飯の時 ( ← 採血だけ ) が2回吐きました
  ないので血液検査と抗体検査大丈夫だったのかな?

ちっくん 頑張ったご褒美  検診お疲れ様で一緒に!
   夜は お肉一緒に食べました 勿論わんこ用は素焼きのみ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1014 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2014.04.22  続いて Rose 採血! <<06:00


続き春の健康診断&フィラリア薬   Rose の採血 の番です
待合ではクレートイン きっと ドキドキ だったでしょうね

今日の1枚  Rose びびりすぎ  びびりすぎ

  体重測定しましょう~  が台から下りよう逃げようとじっとしないので

春の病院の日7 春の病院の日8
  に寄りかかり  落ちるよぉ 状態で心音チェック    観念しました

暴れて引っ掴まれ 春の病院の日9 春の病院の日10
 ちらちらっ   春の病院の日11 春の病院の日12
    先程のママの時と一緒で 助けてきゅん  とこちらを見ていました


終わって やれやれきゅん  春の病院の日 やれやれ終わり

ドキドキしているのでなかなか血が止まりません
  近付いてきた   連動して   益々止まらないよ !!

無事に済んで ほっ ですが 何も思わず飛んできたので
 2週間分の薬代 15000円と我が家分 32000円 で一気に財布が軽く


鑑札票 狂犬病接種鑑札票 錠剤お薬 フィラリア薬 錠剤
      赤い骨型鑑札票でした            フィラリア薬は錠剤です

キューブタイプのチュアブルは立て続けに吐いたのでここ最近はずっと錠剤です
血液検査とフィラリア抗体検査の結果は後日郵送で結果待たずに帰りました

帰宅後は然程に思いませんでしたが夜から巻しっぽで元気がない
夜中小腹空いて座り込み始めた あげ始めると真っ先に飛んで出てくる
クレートの中から覗いているだけ  あげると食べますがやっぱり調子イマイチなのかな?

ふとクレートを見ると  ゆきちゃん?
     の隣に小さな がいる様に見えました  ゆきちゃん? 心配してる?

実際には  実際には毛と肉球の透けた色?
  の不調を心配して添い寝してあげているのかな? って

時々 の目覚めなかったパピー ゆき の影が写真に写り込むことがあります
この部屋で Non が長い時間かけて産んでくれた最初の子ですからね
不思議な事に映り込む時はやっぱり小さい姿  生まれたての ではないけれど

7月にはシニア突入の Non  今までと一緒とはいかなくなるのは分かっています
お喋り出来ない分しっかり様子を見ないといけないなぁと思っています
今日も  長生きしてね!  お呪いして一緒に寝たいと思います


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1013 / Roseきゅん // PageTop▲

2014.04.22  Non 狂犬病摂取と健康診断 <<03:30


今日は朝一母からメール 兄の入院保証人書きに五日市まで行ってくる
返信して少しして  コーヒーメーカー切ったか分からないから山手見に行ってきて!
戻って少しして  Nana あげてくれた?  えー? 言われてないよ?
  こんな調子で実家まで往復 その度 連れてけ~ ジタバタうるさい子達
昨日実家戻って来てたのに兄も入院保証人の書類ちゃんと準備しておけばいいのに

まだ春の入口きれいです   入口の春
    最初に咲いた は大分終わって花の入れ替えをしながら

夕方母に   明日の ステロイドの薬がないから 行くとの事
  うちの子達も連れて行く~  近日中に行く予定でした ラッキー
フィラリア感染有無確認 採血するなら前倒しで 誕生前検診済ましちゃおう
と言う事で ちっくんに行ってきました

春の病院の日  春の病院

人が苦手な も一緒の時は 母に同行頼みます ほんと丁度タイミングよかった


健康診断 春の病院の日1 春の病院の日2
   聴診器で心音チェック

狂犬病摂取   春の病院の日 狂犬病接種 無事完了
  親子 なので一度に2匹は難しくどちらかはフィラリア薬頂く時に で済ませます


の後なので…  春の病院の日3 春の病院の日4
    先生見る目がびびってる  採血2度目の の時にはちょっと引き気味
姉姉~ 助けてのん 春の病院の日5 春の病院の日6
    助けてあげられないのよ…    でもよく頑張りました

お次の坊ちゃんが びびりん で大変なんですよ   1回だからまだましかな?
母は父っ子 が父入院中な事もありうちの子達の匂いで益々寄ってこなくなると
抱っこ拒否していましたが  腕3分押さえておいて~  やれやれ
しぶしぶ抱っこしてくれました

母 & Nonty  母とNon 春の病院 母とNon 春の病院で

記録なので親子別々に分けるかな? 戻っておやつ  夜の 食べましたが
何となく巻しっぽで元気なさそうなのですよね…  大丈夫かな?
狂犬病 の後調子崩す子がいるので様子見ています  吐いたりはしていません

血液検査の結果待ちの時間はなかったので後日郵送して頂く事にしました
数値異常の時だけ  改めて連れて行く事にしました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1012 / Nonnon // PageTop▲

2014.04.21  我が家の警備隊 <<04:40


ウッドデッキ警備隊  少しの物音でも逃さないのん

デッキ警備隊1 デッキ警備隊2 デッキ警備隊3
 おいちゃんバイク来たー   おいちゃん来たきゅん? 

 もふもふ の反対側です  R&N もふもふ~


父が 入院しているので兄が気軽に広島から実家に戻ってきます
最初の   に恐れをなした兄は怖がってコロ達に会いません
の上手い所は   を バラマキで一瞬で手懐けました
一旦慣れるともうべったりなコロです
あげすぎ父の事務所訪問を嫌う為 留守を見越してたまに遊びに来ている様です


今日はお昼前後で役員会があり 皆さんで お弁当食べました
午後一店子さんから父の壺等引き上げがあり 急いで戻ってみたものの間に合わず
骨董好きな昔の従業員さんがお見舞いに来られた時 退院後何本か差し上げたみたい
その続きで まだ欲しい と言う事で撤去を手伝いに来てくれました
近いうちに する事になりました


事務所用クレートにイン おやつ 菜の花&文旦

移動用クレート と2つになる様に事務所にも クレート 1つ置いてあります
移動用クレート の取り合いをする様ですが今日は が負けたのかな?
たまにしか使わないクレート 置き場に困っていましたが部屋にハウス代わりに設置して
お気に入りの寝場所に  移動も 入って? で自分から  試しに置いてよかった

兄が戻っているせいか 疲れて寝ているせいか? 母が実家から来ないので
5時に早々帰宅しました  油まみれの壺の整理は汚れてもいい格好でまた後日


夕方も します   夕方のお茶も! メリーチョコ

帰宅後の日課は  洗濯入れたり畳んだり   終わって一息です
我が家は いるので年中天窓開けてあります 表東~裏西まで一直線で風が抜けます
も年中隙間開けてます  母が首元寒いと言います

のいるうちは住人には気付かない独特の獣臭があると言います
部屋や玄関ホールに ありますから仕方ないかもですが… 消臭剤やお香活用かな~?

夕方のお茶も!1 夕方のお茶も!2 夕方のお茶も!3 夕方のお茶も!4
夕方のお茶も!5 夕方のお茶も!6 夕方のお茶も!7

今日も夕方シンク下の扉 半分手を付けていなかった場所を全部引っ張り出しました
棚上の物と合わせて整理   お弁当作っていた時の弁当箱がいっぱい
使っていない物も多数  懐かしのミスドのランチBOXも
今の生活は 作らなくても温かい物作って食べられたり外で しますからね~
でも時々楽しみながらお弁当作っていた事も思い出します

夕方いつものまったりタイム  夕方いつものまったりタイム
    食べ終わると決まって膝でまったり寝始めます

4月もあっという間に後半  のんびり生活だから月日過ぎるの早いのかしら?
GWももうすぐですね  のんきゅん家は別段予定もなく
と引き換えに旅行やめましたが あれだけ飛び回っていた生活が全く懐かしくもなく
今にして思えばよくあそこまで国内外飛び回っていたなぁ と感じるくらい
旅行名目でなければ休み取れなかったのもありますけど

UFJ のハリポタはいつか行ってみたいです  プーケットが沖縄くらい近かったらなぁ…


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1010 / Non & Rose // PageTop▲

2014.04.21  コタツの住人R <<03:30


最近晩ご飯とお風呂が逆転しています
今までは帰宅後あれこれ 片付け・掃除 をした後 でした
ポチ が頻繁に届くので指定時間 18-20時に が出来ないでしょうか…
何度も3Fまで来て頂くのも悪いし  二度手間になるので

コタツの住人Roseきゅん1
コタツの住人Roseきゅん2
コタツの住人Roseきゅん3

の後のまったりタイムはコタツで寝ている を眺めるのも楽しみの1つです
点けませんが 片付けていません コタツの住人くん気持ち良さそうに寝てますよ

コタツの住人Roseきゅん4
コタツの住人Roseきゅん5

にこにこ 見ていると近付いてきて鼻を ぺろっ しにきます
母に出会うと鼻を かぷっ するのは愛情表現なんです  間違って学習しちゃったね
何度も転がって見つめ合いをしているとこちらも うとうと 寝てしまったり
夏もテーブルとして使います  きっと下で 寝てるはず?


トイレのご褒美! 反対向いてw

夜の ご褒美はガム   ただひどい時は4回4つになるので半分にします
   食べる時はお互い干渉されないように離れて反対向いて
最近 後半も動かずちゃんと全部が の上にある事が多いです
知らぬ振りをするのがいいのでしょうね  見ていると焦るのか後半走って移動し ころん~
は賢いので出先から戻ると待っていた様にしたりします  も確実にもらえますしね


ぷぷぷなお芋タイム  ぷぷぷなお芋タイム1
ぷぷぷなお芋タイム2 ぷぷぷなお芋タイム3

早いものでわんこ生活も7年近くになりました
生活が180度変わりフットワークかなり重くなりました
8時9時まで仕事が当たり前の生活をしていた頃は休みもなくAFTER9で友達と
していたり 9時退社後10時までジムでトレーニングして帰宅後 したり
今は一旦帰宅すると夜は家から出たくない  夜会合があると気が重い
お酒を飲まないせいもあります   集まってたまの食事は楽しみなのですけどね
最近は外出る代わりにうちで してゆっくり集まる事が増えました

うちの子達 ガルガル わんわん でなかったらよかったのに~ です
人が来る度 事務所に移動待機させます  突然の来客は部屋に閉じ込めますけど
完全な ( 出来の良い ) わんこっていないかな~? と半分諦めてます
  うちの子はうちの子 他所の子の真似しても無理は無理 人もわんこも一緒です


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1011 / Roseきゅん // PageTop▲

2014.04.20  午後は楽しく! <<23:40


雨の後は気温がグッと下がり昨日今日はヒーター 点けてます
クリーニングも少しずつ冬物を出していますがまだ油断すると寒い日もありますから
季節の変わり目に風邪 引いては長引くので気を付けてます
  先月ひどいのを して身体きつかったし

今朝の右隣   今朝方のNon1  腹枕中

今朝方のNon2 今朝方のNon3
布団が暑くなってくると もぞもぞ 匍匐前進してきて腹枕するのです
  左隣の君も左右対称で同じ格好で寝ています   動けませーん

メダカ元気です  メダカ元気中
  やっと慣れてきました  餌をあげてもじわりじわり寄ってくるのは1匹2匹
でも私が無害と分かってきた 食い気が先なのか すぐに寄ってくる様になりました


来たのーん あれ? 来たきゅーん あれ? 誰のん?きゅん?
 あれ?集合時間かなり早いけど?   人影なくコロ達スルーされました 
   母が病院に行く前にちょこっと荷物届けにきたらしい 今のうちに 事務所移動です

今日は久々の 素敵女子の会 一芸お持ちの素敵主婦の先輩3人との楽しい午昼下がり
素敵女子は意外とがっつり肉食なので焼肉しました   私も一人じゃ焼肉しないし
 わぃわぃ 食べ始めて気付き写真なしです

3時の口直し   3時のおやつ みんなで ^^v
    わらび餅作っておきました   アロフトのパンもみんなでぺろり

去年はビーズ講座でトイプードル作りました   話しながらなので間違えたり
今年は食卓で簡単に お抹茶講座にしました 肩の凝る形式を外し生活に密着型で!
私がお客様にお出しするのを見て前々から言われてました  簡単下準備と一式
食卓の上に鉄瓶ある訳ではないですからね   ポットで

出張や旅行の時にお抹茶セットを持参します  夜ゆっくりした時飲みたくなるので
小振りなお抹茶茶碗 ( 箱手前用? ) を見るとつい買ってしまいます

素敵女子3人は皆さん2月生まれ 私と同じうお座   何か気が合うのですよね
時々4人の都合の合う時に招集掛かります   うちでゆっくりが多いかな~?
明るい笑顔に癒されてよい刺激を頂いて気持ちリフレッシュになるのが嬉しいです


気付くとお目目4つ? お目目が4つ?

食べますか!  はぃはぃ 食べますか!
一番いい場所に どかっ っと居座るのでママがいつも近づけません

食べますか!1 食べますか!2
   ぱくーっ  パチリ 前にフライングでした    ぱくーーっ

食べますか!3 食べますか!4 食べますか!5
ママちゃんは舌で上手に取っていきます   歯を当てると怒られると思っていますよ

食べますか!6 食べますか!7 食べますか!8
自分の番を待つ時はしっかりカメラ目線です  ママのモデル根性恐るべし

あ~ん Nonの あ~ん Non の あ~ん
         珍しくばっちり撮れました    大きなお口だね~


先日キッチン周りと棚の中 片付けましたがイマイチ納得いかず 夕方全部引っ張り出し
配置転換と入れ替えをしました   大分すっきりかな~?
GW明けに新しい冷蔵庫も届くので冷凍庫の中をすっきりさせました 廃棄多数
お肉も冷凍に入れると我が家は使わない事が判明  勿体無い高級牛肉山と出てきました
物資の買い貯めは好きでも食品はその都度買うので冷凍庫の中は消費に回らない

物を無駄にしない生活をしないといけませんね  今日はつくづく思いちょっと反省です


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1009 / 日々のこと // PageTop▲

2014.04.19  NonRose 日々親子と <<05:10


眠いけど…  眠いけど…
    ほんとに眠そうな顔して親子ならんで夜中のおやつのおねだり中

ちなみに朝一も眠そうな顔してます  朝のねむねむNonty 
    私も が物音で布団から出入り頻繁なので眠り浅くて

芋白菜3 芋白菜4
芋白菜1 芋白菜2
 夜中のおやつは大概 です 寝る前に枕元立つ子がいるのでその時
   している間 眠っている様でも熟睡していないのでやっぱりお腹は空くのかな?


17日の記録に戻ります  ペース戻して真面目に書いてても追いつかない日々の記録
夜中しか 開けないし書く気になれないから仕方ないかな~?

午前中は買い物のはしごと   父の用事・母の用事の消化
  固定資産税払いに銀行行ったりバタバタ   あっという間にお昼になりました
午後は母と仕事でちょろちょろ 買物もお茶もして 事務所に戻りました

出迎え もふもふ Roseもふもふ~ 親子 de もふもふ
    車の音に反応して出迎えもふもふ出てきましたよ~   親子コラボ


固定資産税の話から家の話に飛んで  本当に建てるのか?  毎回言われます
      私の口癖  要らないものは売ればいい  不動産は要らない
  土地も地価は下がって建物は値段がつかない  結構しつこい

家を建てて小さな事務所を入口に作っておこうと思っているのですが以前母に言っていた
  1F空いたら改造して と母用自由に使える部屋用意しておく
再浮上して 家敷地内の事務所は却下でこの改造をして売却せずに残す話をし始めました

土地も建物もいい運気あればお金が付いて回ります 売れば二束三文になるかも?ですが
賃貸にして残せと言います( 私は家賃どうでもいい 煩わしいより不動産ない方がいい )
その事務所が母の逃げ場確保の為なのでここの改造する方が住処1つ確保は出来ます
区切れる広めなLDKと寝室 広いWIC 入口に接客できるスペース確保 バストイレ
1F製図眺めてトイレとキッチンの位置確認して図面ひいてみるかな? と思います
家の図面あれこれ引くのは楽しくて好きです  気に入らなければ却下で


ぜんざい待ち1 まだのん?
 パン焼き器でよくお餅を作ります  今日のおやつはぜんざいです

ぜんざい待ち 早く早く と母見つめてます
    おやつまだ? と気が焦って母を見つめるコロ達です

Rose 真剣な顔 今日はりんご1 今日はりんご2
 今日は母から貰えないと踏んで に張り付く賢い?現金な? でした

今日はりんご3 今日はりんご4 珈琲あるきゅん…

Rose を見ていると時々 ゆき が生まれていたらこの子の代わりにここに?と
ふと思うことがあります  実家で女の子の座敷犬しか飼ったことがなかったので
生まれてくる女の子がうちに残ると勝手に決めていました
実際にはオスメス1コロずつ  ゆき は目覚めず虹の橋を渡り残ったのは Rose
最初は男の子を飼うのが不安で仕方ありませんでしたがとってもいい子
ゲージにいる頃から はちゃんと移動でするし早い時期の去勢で足上げしないチッチ
マーキングもしないし不安要素は自分で消してくれた子 甘えん坊で本当に可愛い
うちで生まれた子だからかな~? 先住犬が男の子なら足上げチッチになったかもですが
でも多分最初で最後の男の子になるかな? 長生きしてね~っていつも呪いかけてます


ばぁばと昼寝! ねぇねぇに捕まった
そして  ママちゃん Rose 生んでくれてありがとうね~

ちょっかい1 ちょっかい2
   ママにちょっかい出すと怒られるよ~?
ちょっかい3 ちょっかい4
 自分から目の周りは舐めてあげるくせに向こうから来られるのは嫌いなママ
  ガルガル   ガルガル こられるのは嫌い
      マズルにシワが寄ってます   困ったもんだ


17日 お茶タイム 買って放置のDVD見る!
 帰宅後 終えて一息   買って放置していたDVDを見ながら

母はDVDを見ると必ず  日本語ある? と聞きます
普段私が英語で聞くからだと思いますが メニューで言語・字幕切り替え出来ると
何度説明してもピンとこないのでしょうね
でもウィル・スミスの 幸せのちから や ショーン・コネリーの 小説家を見つけたら など
お気に入りの洋画も多々あります  おすすめは見せるようにしています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1008 / Non & Rose // PageTop▲

2014.04.18  HIPHOP de SHOW !? <<04:30


行ってきました パパイヤ鈴木

A子先輩に頂いたご招待状で母と楽しいステージ aa ♪ ノリノリで見てきました aaニコ♡
パパイヤさんは終始GMでしたね 総監督   楽しい時間過ごせました


入口のチューリップ♪ 雨上がりのお花
雨上がり 少し傷んでしまったかな?  残り球根を苺のプランターにギュギュっと植え
生育遅かった も色付いてきましたが手前 と比べると同じ球根でも別物に見えます


朝方の腹枕中 姉姉の右側
朝方になると もぞもぞ 毛布の中から出てきて腹枕で寝ます
  右隣 いつもこんな感じ 枕並べて?で寝ています  どっち転んでも身動き ✖

起こしちゃった? 静かなおねだり中
  何を見ているかと言えばテーブルにある です  小腹空いたのん かな?

ヒップホップショウから戻りはたと… 明日土曜日だよね? 自問自答
今日は朝から終日バタバタですっかりヨガのクラス頭から飛んでしまっていました
連絡もなしで休んでしまった 先週も筋肉痛で休んだのに

気付くともうすぐGWですね~ 暑い季節が近づいてます
来週末位には 届くのかな? 少しフットワーク軽くしてドライブも楽しまなくっちゃです
条件は付きませんでしたが度の軽めな も作った事ですしね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1006 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2014.04.18  留守番コロ達の様子 <<04:30


留守番コロ達の様子

ばぁばぁ~♪1 ばぁばぁ~♪2 ばぁばぁ~♪3
母の迎えで事務所に移動しました 事務所で再会するとスイッチ入り大騒ぎです

  ばぁばぁ~♪4 ばぁばぁ~♪5
ただただ私は笑ってみています   毎度毎度母は諦めて黙って噛まれてます
鼻を噛む訳ではないのですが愛情表現と勘違いしているはず 勢い余って噛む感じ

時短でビビンバランチ   鶏ビビンバ
   入院の話等していると母は何と卵入れ忘れ 食べ終わって気付いて大笑い
      1個50円の卵 高いね?  持って帰る訳にもいかずそのまま返却


今日は父が血糖値調整で2週間位かな? 近くの病院に入院しました
リハビリある病院だと良かったのにね  夕方 行く前 承諾書書きに病室行きました
午前午後とお客様の所に書類もらいに行ったり銀行や郵便局行ったりバタバタ
郵便局ですぐ済みそうな用事で相当待たされ母を置いてお客様のところへ
戻って聞くと あの母が切れて窓口の人に文句言ったとか

お客様の所から戻ると事務所にはおらず 実家かな?  も切ってました
市役所行く前に遠回りして実家に行くと 疲れた と寝てました
   何で携帯? 聞くと  あれ持って来い これ持って来い の 拒否の為

時間前 お茶の時間しました  食べさせておかないとだし
  行く前に母と のつもりでしたが疲れて ので寝かせてあげました

今日は1+2で 1 今日は1+2で 2
 今日は一人で    母がいないので広々左右に分かれて待ってます

今日は1+2で 3 今日は1+2で 4 今日は1+2で 5
この調子なのでテーブルに手を乗せる癖は直りませんでした
   他所に連れ出すことは滅多ないので  まっいいか

今日は1+2で 6 今日は1+2で 7
今日は1+2で 8 今日は1+2で 9
膝に移動してきたので も移動してます

膝でまったり 動けません1 膝でまったり 動けません2
大粒フード もしっかり食べて腹ごしらえ完了するとしばしのまったりタイムです
腕を取られるので何も出来ませ~ん  腕に顎を乗せるのが好きで~す


夕方になると帰宅時間が分かるコロ達   今日も そろそろ? とひっつきもっつき
始まりましたが留守番続行   いい子で待っててくれたようですが
実家の Nana もまたしばらく父がいないので寂しいね~?
また母とすれ違い生活が始まるのかな~? です


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1007 / Non & Rose // PageTop▲

2014.04.17  あさり美味しく! <<23:50


ずぃずぃ 親子で迫る  ずぃずぃ 親子で迫る

只今大雨降ってきました   さっき干したお洗濯 慌てて部屋に入れました
今日は延び延びになっていた違反講習に行ってきました  これでちょっとすっきり
事務所に戻り  前の免許証もらってきた?  あっ忘れた
  まっいいか~ と一瞬思いましたが テクテク  頂きに行ってきました
マンションの住所が載ってますからね   パンチで穴開いてても確認で使えますから


昨日の記録です  まずは特記事項から  夕方自宅に戻ると友達から
いつもあさりを届けてくれる ふぅちゃん がまたまた採れたてあさりを届けてくれました

ぷりぷりの大粒あさり 有難う~  ふぅちゃんからあさり再び
      ご飯食べてく~?  ということで急遽   ちょっと待ってね~

あさりご膳?完成~   晩ご飯 あさりご飯とあさりバター
     ・あさりご飯  ・あさりバター  ・ポテトサラダ  ・ホタルイカと大根煮物
   ・鯵の南蛮漬け( 作りたて漬け込み時間なし )  ・わかめもずく野菜スープ

食後は檸檬大福でお抹茶に  食後のお抹茶 檸檬大福

楽しい晩ご飯になりました  いつも手間隙かかるあさりを沢山届けてくれた感謝です
今日は残りのあさりでボンゴレ スープスパ作って食べました

ちょっと種明かしに  ミッションのサプライズ
   週末素敵女子の先輩達と4人でまたまたビーズ教室 or お喋り の予定

ブログ見ないから大丈夫かな? その時久々出会う先輩達にお土産 ルームウェアー
ふぅちゃんに私の分を中身シークレットで1つお礼にもらってもらいました
何かしら買い置きしてあるとこんな時に便利ですね   昨日買ったばかりだけどw
3日連続親子で買物に行ってます   また買い足しておこう


夜中の 載せちゃう~ お芋たいむ

お芋たいむ1 お芋たいむ2 お芋たいむ3
新スマホは写真もサクサク ですがオートフラッシュの写真は白っぽくなり過ぎたり
  フラッシュ欲しいなぁ~ の時に発動しなかったり

お芋たいむ4 お芋たいむ5 お芋たいむ6 お芋たいむ7
昨日はあんまりいい あ~ん 撮れず   タイミング合わず ぱくーっ 多し

お芋たいむ8 お芋たいむ9 お芋たいむ10
お芋たいむ11 お芋たいむ12 お芋たいむ13
 毎日毎晩見ても  飽きな~い   吠えてる姉馬鹿な私で~す


明日の夜はA子先輩からご招待状頂いた パパイヤ鈴木さんのヒップホップダンスショー
母と見に行ってきます   ステージ見る前から  楽しそう~ って思っちゃう
クリニックでぽっくり死宣言されたせいか? 出不精の母の重い腰が上がりつつある?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1004 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.04.17  ワンコの楽しみ お茶の時間 <<23:40


事務所での1枚  Nonとお話中
    お膝が好きな Nonママ とお話ししています

昨日の日記です  16日曾祖母マサさん命日で母と墓参り
正雄パパから  墓に行きすぎ → 大量に持って帰るらしい  控える様に
言われるのですがご先祖様の命日は外せず… 自分では見えないのが救い?

うちの西念寺 西念寺 鯉のぼり発見
   遠巻きに 子供達の手書き かな? の鯉のぼりが立っているのが見えました

代々の呉服屋を守ってくれていた絹代おばさん他界の時 松井家戸籍のある大島から墓を
岩国へ移しました  3兄妹の通った室の木幼稚園

  お墓参りの後は   讃岐うどん いつものセット
       いつものセット  鶏と梅のおむすび

こんな父なので をよく買います よく忘れて帰りなくなるからです
    福屋に2つ届いてるから取りに行ってくれ
      はいはい~  行ってびっくり 諭吉さん何枚よ?
お陰で私も いい物見つける事が出来ましたし おやつも買って帰れましたし

事務所で留守番していたコロ達
母 ぎゃ~1 母 ぎゃ~2 母 ぎゃ~3 母 ぎゃ~4
   お帰りのーーん  遅いきゅーーん  母がもみくちゃに

食べるのーーん おやつ待ち ここにある! ここにあるのーーん
  準備中はいつもこんな感じ   が動き出しジャンプするので も参加

事務所お茶時間 1 事務所お茶時間 2 事務所お茶時間 3

いつもの事ですが目の前のおやつより母の行動が気になる
   が始まると必ずこんな時だけ膝に来るのが   段々首が伸びていきます

事務所お茶時間 4 事務所お茶時間 5 事務所お茶時間 6 事務所お茶時間 7
  の時はいつも母の側にいるのが   母がより多く美味しい物をくれるから

事務所お茶時間 8 事務所お茶時間 9 事務所お茶時間 10

今日のオヤツ せとこまち は広島産檸檬を使い広島大学と共同開発したお菓子
  中はもちもちの求肥   母の方は八朔   見ると買っちゃう

母から移動  事務所お茶時間 11 事務所お茶時間 12
   もうない! の一言で即移動の現金娘    わんこの食い気も正直

ガルガル~1 ガルガル~2 ガルガル~3

食べ終わると母は   飛んでいきマッサージに満足すると私の膝に来るのですが
 手を触ったりちょっと体勢変えようとすると直ぐに始まる  ガルガル

夜のおやつも せとこまち   せとこまちで一服
    のお供を付けないといいのでしょうけれどね


今回の健康診断で骨密度や血管年齢など順調だった母ですが心臓に難色示され
   末はぽっくり死 宣言された母  心臓がきゅーっとなったら即
気は心で心臓が悪い気がするなどとここ数日言い始めてます
  その事が分かっただけでも良しとしなくては… と言ってます
兄を置いて死ねないと言ってます   は? ですよね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1005 / 事務所にて! // PageTop▲

2014.04.16  わんこ 事務所で過ごす午後 <<23:50


これまた昨日 15日の日記です リアルタイムにはなかなか追いつかず…
休まず書けているところだけ よし としたいです

   今日のパチリ
春の上り口   春の入口 母待ちタイム1
     春の入口 母待ちタイム2 スリングイン
事務所前で1枚  事務所前で1枚


最近お菓子作りがプチブームとなっている私 昨日も朝一でプリン焼きました
 実はヨーグルトを切らした為の代わりなんですけどね

フルーツプリン アラモード  フルーツプリン アラ モード

ホイップクリームの代わりにカラメル作りグラノーバかけてみました
  朝からプチっと幸せ感じました   お掃除頑張るぞぉ~ に転換

我が家の春の記念写真 aaトイプー aaRose なかなかアップ出来ず数日経ってしまいました
やはり週末の時間で写真加工しないと無理か? 可愛い写真なので記録残したいです
明日は延び延びになっていた違反講習会に行かなくては… です  気が重い
今までは  このファイル見ておいてください だったのに
大きな事故の回避と思い気持ち切り替えなくては… です 以後運転気を付けてますし

①母待ち 母待ちの間に ②戻ってみると やられてましたよ…

一枚目二枚目は母の迎え待ちの間にスリングインの と植木の整理中
   は? の写真が ① だったりします  うるさいので移動はクレートインです

事務所にコロ達を置いて銀行回ったり私書箱開けに行ったり
錦帯橋の桜をデジイチ で撮ろうと出してみるとまたしてもシャッター下りず
昨日やっとヤマダ電機にピットイン  あれこれ用事済ませ事務所に戻ると ②
   福屋で買物してるのバレてたんじゃない?  何だよそれ?
今日も墓参りの後 行ったのですけどね  いい物ゲットで
書類の袋を見るとガリガリする子がいるのです  薄い色の子です aaトイプー


梅坪 檸檬大福 いつものお茶の時間 1
 福屋で梅坪の檸檬大福げっとです   のんちゃん? どこ見てる?

いつものお茶の時間 2 いつものお茶の時間 3
  は目の前のおやつより が気になるみたい?  はガン見

いつものお茶の時間 4 いつものお茶の時間 5
  差し出しても心ここにあらず?   の番の頃には  いない?

いつものお茶の時間 6 いつものお茶の時間 7 いつものお茶の時間 8
 やっぱり に張り付く  大福あげないでよ~   どうでもよさそう?

美味しいものもらおうと必死になった顔が好き   毎日見ている飽きない姿
朝に午後に夕方に   夜中もあったりするのですが同じ顔はありませんからね~
私の水分補給タイムに付き合ってもらってるる感じ? と言う事にしておきましょう

いつものお茶の時間 9 いつものお茶の時間 10
いつものお茶の時間 11 いつものお茶の時間 12
写真撮るまでの時間が待てない はフライングで ぱくーっ が多発しますよ

珈琲見つけたのん1 珈琲見つけたのん2 珈琲見つけたのん3
そして珍しく膝に来たなぁ~? な 狙いだったりします
   だめよ~  と飲ましませんが あの手この手で飲もうとします
その執拗な行動には閉口ですが あの位の行動力あるといいなぁ~と羨ましくなったりも


の後 4時に母の病院の予約アリ  私も血液検査の結果を聞きに行きました

  アートパネル眺めながら アートパネル at Soda
    母が終わるのを待ちました   Open したての病院はオシャレで綺麗


昨日今日続いて天ぷらに 晩ご飯 天丼・いわし天ぷら
前日の残り具材で再び天ぷらをしました  なので久しぶりの天丼に

一人暮らしなので揚げ物の油は1度使い 毎回変えるのですが昨日の今日で2度目
 使ったからか? ちょっとベタ付いた感じになっちゃいました

食後の珈琲 せとこまちで   夜中のティータイム せとこまち


仲良く食べる!  最近こうして食べてます

オシャレなフードトレイを買ってあげようと色々と見ているのですが
我が家は置き餌はしませんし親子並んで1つのテーブルでは食べません
なかなかうちの親子にピッタンコが見つからないので購入に至っておりません
もう1つの理由 我が家は物で溢れているので物を増やせないのが難点


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1003 / Non & Rose // PageTop▲

2014.04.15  日々の日課 ベランダ警備 <<05:05


連れてって? 連れてって~
  ごめんね 今日はばぁばいないからお留守番

1日遅れ遅れのアップとなっています  昨日の日記です
母は月1 おばたりあん'ず の日  私は朝一ボランティア関係の役員会の日

早起きの日 朝の始まりの頃
   あまり寝る時間もなく 外階段 水撒きしながら朝の始まりを眺めました

役員会が終わり帰りに宮島口のビビンバに誘われて仲良し3人組で しました
  ブログで度々登場するので彼女達もよく行くようになっているのだとか

最近のお気に入りは鶏  ビビンバ 最近のブーム鶏
戻って口直しのお茶しました   戻ってお茶しました

しばらく事務所で片付けをしてから自宅に戻りました  熱烈歓迎ありました
おやつ時 達も 食べさせた後 安納芋を準備

種子島の安納芋です 種子島 安納芋 甘くて

日向ぼっこ中?  日向ぼっこ?お外出たい?

準備している間は部屋を解放しベランダ警備に当たっていました
一旦警備につくとなかなか戻ってこないのは です  お隣の庭をずっと見ていました

日々の日課 ベランダ警備  ベランダ警備 1 ベランダ警備

ここに引越した時 外階段はコロ達転落防止 ベランダは目隠しで波板張ってもらいました
その時隙間を聞かれ  わんこが覗ける様に  と下側にしてもらって正解

ベランダ警備 3 ベランダ警備 4
  飽きもせず呼ぶまでずーっとこんな調子で警備体制なんですよ

隙間から見える  ベランダ警備 5
   公園の声が気になっているようで なかなか戻ってきません

ベランダ警備 6 どうでもよさそうな子もいます
 ママ程外に出たい訳ではなさそうです   光合成しておいで?

西側のベランダは2部屋分の細く長いもの  半分でその分広いスペース欲しいです
  室外機2つと給湯器が置いてあると前を通り辛くとても狭く感じます
表側のベランダは全く使っておらず2つ合体しているといいのに~といつも思います
父の設計の家はどこも家事には不向きな使い勝手悪いです


ベランダ警備 7 ベランダ警備 8
  のんちゃ~ん  やっと戻ってくると待ち構えていた に見つかり逆戻り

ベランダ警備 9 ベランダ警備 10
親子で警備を始めても直ぐに飽きる 息子ちゃん   さっさと戻ってきましたよ

ベランダ警備 11 ベランダ警備 12
お日様当たるとますます白く見えちゃうね~   幼顔にも見えましたよ


晩ご飯は天ぷらに   天ぷら 小鰯・
   コレステロールを下げる青魚 を買いに行くと新鮮な小鰯が目に入りました
    刺身と天ぷらと煮物にして 天ぷらは有合せの南京・蓮根・芋・椎茸で

日々しっかり食べている事が健康管理の基本だと思っています
一人ご飯なので手抜きもしながらですが でもしっかり野菜は摂っていますよ
   老後は人に迷惑かけない様に  これが命題です


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1002 / Non & Rose // PageTop▲

2014.04.15  日々のこと <<02:45


昨日は良いお天気 となったのんきゅん地方 午前中は前の日の分まで片付けを!
休みの日や時間のある時は家の一箇所ひっくり返して片付けます
でも劇的に捨てる物はないので中身の確認と使いやすいような整理
一昨年バス・トイレ・キッチンのリフォームをお願いした業者さんが体調不良で話が頓挫し
    時期ではないという事か?  でこちらも放置中
あと5年の仮住まいなので劇的リフォームはやめておきます  消費税アップ分に充当で

昨日午前中にした事はキッチンまわり  料理をする場所が物置で狭かったので
左右逆勝手になったので未だ伸びる手が遊んでしまっています
次はキッチン下の扉の中かな~?  完全な物置と化してるのでもう少し使い易い様に


silent beam Roseのサイレントビーム
  夜になると している私の斜め前に座り じーーっ 静かな視線を送ってきます
小腹が空いたサイン  諦めるかな?  見て見ない振りは通じず視線は外れません

あーんな時間 1 夜中の 開始

珍しくセンターの位置を取れた  直前に親子接近しすぎて喧嘩になった為です
  相変わらずの視線  いつもカメラ視線の ママ やっぱり食い気優先の 坊っちゃん

あーんな時間 2 親子でおねだり中
 やっぱり ずぃずぃ 前進してくる   膝に置いた手が きゅーん

あーんな時間 3 あーんな時間 4 あーんな時間 5
  ぱくーっ の勢いも親子で違います  手間で食べちゃうのは 坊っちゃん

あーんな時間 6 あーんな時間 7 あーんな時間 8
  ね?  ぷぷぷっ な顔するでしょ   目が真剣なんです

あーんな時間 9 あーんな時間 10 あーんな時間 11


今日は母が内科クリニックの診察の日 私も血液検査の結果を聴きに行きました
コレステロール・中性脂肪・尿酸・カリムウ・クロール等々いい感じ
  ただちょっと総コレステロールが Max219 → 222 でオーバーしていたくらい

コレステロールとは何ぞや
LDLに含まれる悪玉コレステロールとHDLに含まれる善玉コレステロールは
   コレステロールを運ぶリポタンパクのはたらきの違い とされています

LDLはコレステロールを必要とする体の組織に運ぶ大事な役割を果たしています
 悪玉 → 細胞が必要なコレステロール量が限られ余ったLDLが血液中に増えすぎると
      血管壁に沈着し動脈硬化をおこす原因になる為

HDLは細胞の余分なコレステロールを回収して肝臓に戻したり
血管壁に貯まったコレステロールも回収し動脈硬化を防ぐため善玉と呼ばれます

コレステロールの70~80%は体内で合成作られ20~30%が食物から
食物から摂取するコレステロール量が多いと体内で合成されるコレステロール量を調整し
増加を抑える機能があります  食べすぎはエネルギーの過剰摂取
  余った分は体内でコレステロールに合成されLDLコレステロール値が上昇

コレステロール上昇の原因     は食べ過ぎとストレスかな?
 → 食べ過ぎ 肥満 アルコール摂取 ストレス タバコ 遺伝 病気や薬の服用
   
ストレスはLDLコレステロール値を上げ動脈硬化の危険因子となるそうで
寝る前3時間以内の飲食のエネルギーは消費されず中性脂肪値が上がり易い

コレステロールを下げる食材 大豆・蒟蒻・緑茶・わかめ海藻類・山芋・酢・ゴマ
 野菜も煮物で量を食べ も結構摂ってますがサラミ・チーズ・卵が多すぎかな
検査に行くと色々と気を付ける様になるので毎年の検診続けなくてはですね

やっとメダカ慣れてきました  白メダカさん~
   月末に残る1匹が自殺を図り新しく我が家にやってきた白メダカさん
    餌をあげると少しずつ浮上し近づいてくるようになりました

目目つぶっちゃったR モデルさんGOODのん
  事務所前で と記念写真    早く春の記録載せなくっちゃですね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1001 / 日々のこと // PageTop▲

2014.04.14  アクアマリンのストラップ <<05:10


日曜日 母とのおうちご飯が終った後の記録です

しっかり   した後 母は昼寝を始めました   もちろん と一緒に
事務所に移動がない日曜日はまったりな午後です
私は母が寝ている隙に 片付けの続きと母用お土産おやつ作りを開始です

プリン焼いてみました   プリン焼きました
   先日 のうちで食べた熱々プリンが美味しかったので最近よく作ります

ホットサンド 作る! 熱々ホットサンド
まだまだ ホットサンドブームは続いています  やっぱり熱々が美味しい
  この熱々2つをお土産にもって帰ってもらいました  父にも食べさせるとか


本日のミッション  今日のミッション 入替え
   季節毎の食器入れ替え   と言っても食器の移動のみ

    1人でこの食器? と以前心友に言われました
只今仮住まいの気分 これは小出しの一部で1/3も出していなかったりします
40代 昔と全く感覚が違います 着物もこんなに着なくなるとは思いもしませんでした
来客用の布団一式×人数分 来客用食器×人数分 とか今は不用品です
家にお泊りしてもらわなくてもビジネスホテル点在ですからね


母が帰宅して入れ替わりで友達が   いる~? 遊びに来ました

用にストラップの 頂きました  感謝なストラップ

  ブログ見て仕事のラッキーカラー アクアマリンにしたよ
       実際新しいスマホにストラップ何か欲しかったところでした
    こういう気遣い本当に嬉しいなぁ~  以心伝心 感謝です

お茶の準備をしようとリクエスト尋ねると  ご飯食べてないの
  と言う事で蕗寿司のお昼ご飯を作り食べて頂きました

えび入り蕗寿司 どうぞ~ 蕗寿司作りました

隣の部屋に閉じ込められた は相変わらず   うるさかったけれど
  を飲みながら楽しいお喋りに花が咲きました  また遊びに来てね


   夜も手抜きせず食べなさいね? と帰り際の母
晩御飯もしっかり   晩ご飯 干魚・お吸い物・蕗寿司
    ・残り蕗寿司  ・アジ一夜干し   ・鯛と豆腐のお吸い物
    ・ポテトサラダ   ・トマトと蓮根の酢物  ・高野豆腐と牛肉の煮物

必死  わんこは魚好き1 わんこは魚好き2
わんこは魚好き3 わんこは魚好き4

魚が大好きなコロ達は身を乗り出してアピールです  魚の日は一緒に食べます
   の日は目が輝きます  真っ先に のチェックをするくらい


温々 ヒーター前 Zzz… ぬくぬく ヒーターの前 Zzz・・
      ぬくぬく ヒーターの前 Zz・・ 夜はまだ寒いですね


満月~スマホ 明るい月明かり 満月
  夜中に洗濯を干す時 スマホでパチリ
    昨日と今日で普段使っているパワーストーンをヒール中です


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 






No.1000 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2014.04.14  日曜日のお昼♪ <<02:30


日曜日の記録です お決まりの POP でおうちご飯 となりました
昨日は生憎の  主婦(?)にとってお休みの日の雨は予定狂って嫌になります
休みにはファブリック類交換し何度も洗濯  お布団干して夜はお日様の香りのベッドに
潜り込む日と決まっているのに…
洗濯が出来ないならば… と棚の中を全部出し中身の確認作業  する事は多々あります

  ばぁば来たのーん  と飛びまくり の お転婆娘ちゃん
お出迎えのジャンプ1 お出迎えのジャンプ2 ゲートオープン
         よく来たきゅん  こちらはしっぽ振り振り喜びます

  お決まりのカプっ   後のお決まり事  鼻かぷーっ
      きっと愛情表現だと間違えてる  母も毎度諦めてる

支度が出来るまでは ジョーバ2セット30分の運動の時間
 朝晩の体操を始め私より余程体を動かしている母だったりします

お供のNon お供のRose
お供ののんきゅん1 お供ののんきゅん2
お供達もちゃんと見守りながら待っています  一緒に椅子に乗る事はありません

土曜日は月に一度の女性会議の日 夕方事務所に戻り した後 庭の蕗を収穫しました
葉っぱばかり茂って茎はまだ細いのですが柔らかくて

と言う事で春の定番御膳です  春のプレート 蕗寿司
    2年前古アパートと庭をつぶして となり何度も飽きる程作っていた蕗寿司
      今年も何度かは作りますよ~

さぁさぁ 食べましょう お昼ご飯 春の蕗寿司 お昼ご飯 春の蕗寿司2
    ・蕗寿司を作りました   ・蓮根と地鶏の煮物  ・大根と蓮根の酢物
      ・モズクわかめ野菜スープ  ・オレンジ苺ヨーグルト 他 

最初は大騒ぎ お昼ご飯 春の蕗寿司1
    食事開始時は が相当騒いでいます  母もそれを見てはニヤニヤ


  相当うるさいです お昼ご飯 春の蕗寿司3
どっちがくれるの? どっちがくれるの??
 人が食べ終わってからのご飯  待ってる間にお野菜あげるのですが…
   母は蓮根や鶏肉・ちくわなどあげちゃうのですよね  少しくらいならいいけれど

  お昼ご飯 春の蕗寿司4 お昼ご飯 春の蕗寿司5
私からもらえるものは 待ち野菜ばかりなので は母ばかり気にします

 お決まりの… チェック Roseも待ってます
食後はお決まりのこの姿  母の前には食べこぼしいっぱいですからね
   は椅子でスタンバイ  が出てくるのを知っています

食後の楽しみ ケーキ付  食後に珈琲!
    今朝掃除の合間に焼いたパウンドケーキです   母にも好評でした
  2本焼いて1本お隣さんに熱々届けたからなぁ  後で何かお土産作ろうかな

気になって離れません  準備中は離れません
 オートフラッシュだと画面白っぽくなっちゃう

食後に珈琲!1 食後に珈琲!2
食後に珈琲!3 食後に珈琲!4 食後に珈琲!5
   頂戴のん~     どこから顔が出てる?

食後に珈琲!6 食後に珈琲!7
  キョロキョロ  一応次点の候補の動向もチェックしますよ?

もうないよ で即移動 こっちに移動張り付き
    現金’ず の素早さに母も苦笑い  こっちにもあることを知っていますからね
この後 友達が来たのですが長くなるので一旦区切ります


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.999 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.04.13  金曜日の記録 <<03:30


筋肉痛の金曜日の記録です   ヨガのクラスを休み 掃除をしていると母から
   家にいる? 予定は?  1:30 事務所に来客あるから
お昼ご飯を食べに来ましたので急いで しました

母~POP嬉1 母~POP嬉2 母~POP嬉3
飛んだり跳ねたり大喜びですが 貰う時だけは飛びませんw
2~3個( のはず?それ以上もらってる? ) もらった後 ばぁばぁ~ ジャンプ再開始
  そしてお決まり事  鼻を かぷーっ で納得します

母Non温度差1 母Non温度差2 母Non温度差3
ポストから取ってきたカタログを見ている母  母の気が引きたい
  は自分の番を足元で待ってます

母持参の で手抜きご飯  お昼ご飯 お寿司と南京
    ・南京の煮物  ・わかめもずく野菜スープ  ・苺オレンジバナナヨーグルト

お昼ご飯 お寿司と南京1 お昼ご飯 お寿司と南京2 お昼ご飯 お寿司と南京3
終始母に張り付く   私の横に座る 視線は母をロックオン
  母の手元が動き がもらと飛んで行き 自分ももらうと戻ってきます  

お昼ご飯 お寿司と南京4  食べにくそうです

一人ご飯なのでなるべくお肉か魚+野菜は食べるようにしています  
生野菜より煮物の方が量食べられるので煮物の方が多いかな?
しっかり食べて健康維持必須  子供いないので人に迷惑かけてしまいますから

お昼ご飯 お寿司と南京5 お昼ご飯 お寿司と南京7 お昼ご飯 お寿司と南京6 お昼ご飯 お寿司と南京8
  わんずも少々太ってもいいから 健康 でいてね  しっかり食べなさいね

何でも食べてくれるし食べない事も滅多にないし ( 拒食症はたまにありますが
   には閉口ですが出来が悪くても かわいい~ コロ達です

  帰るきゅんか?  帰るきゅんか?
いつもと違う様子に キョトン のコロ達でした  帰る時は大人しいね~
お別れの もらって ばぁばと一旦別行動  事務所で合流しましたよ~

事務所で客様を待ち 書類完了
  帰り際 直し方お聞きしていると力仕事買って出てくれました 感謝です
強風の日に飛んでしまったカーポートの屋根です
奥にカーポート作ろうかと思っていると 表に停めなさい と母
  納車の時には何かお返し お礼しなくては… です  助かりました~

  カーポート 屋根 カーポートRefixed

この後 お待ちかねの しました
私は直前にお客様と飲んでいますが 水分はしっかり取るように…
と言われていますから何杯でも飲まなきゃね   長くなるので区切りま~す

   近づいてきましたので  満月 4月15日(火)16:42 です


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.990 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.04.13  事務所のティータイム <<01:00


長くなったので一旦区切った金曜日の夕方近くです
母とまったり昼寝をしていた が突然スイッチ入って  ガルガル始めました
   何何??  コタツ布団を引っ張ると手で挟み ガルガル

  突然ガルガル1  突然ガルガル2
    おーー こわこわっっ   怖い顔するからみんなにぱらしちゃったよ~


桃まん食べま~す   桃まん食べまーす
   久々の桃まん  仲はお芋の餡でとっても美味しいのです

桃まん食べまーす1 桃まん食べまーす2
 食べ始めると ほぼ膝に居座って食べ物に一番近いをキープします
桃まん食べまーす3 桃まん食べまーす4
桃まん食べまーす5 桃まん食べまーす6

も毎日一緒におやつを食べるので 食べていない時はしきりと顔を見始めたりします
  何で付きまとうの~?  お茶だよ  ごめんごめん

おやつ食べまーす1 おやつ食べまーす2 おやつ食べまーす3
おやつ食べまーす4 おやつ食べまーす5
食べる時の顔は必死です

人生折り返し 代謝も落ちてくる頃なので食べた物はしっかり身に付くようになりました
なのに しかもおやつ付きの回数が半端なく多い   で3回目

帰宅後もお茶の時間有り 春のお花~
  自宅戻ってあれこれ済ませた後にも    これで4回目 夜中にもう一回
しか~も しっかり 付きにしている  太った体重全く落ちず身に付いたまま


じぃ~なお目目1 じぃ~なお目目2 じぃ~なお目目3
じぃ~なお目目4 じぃ~なお目目5

雨が降ると気温が下がりまだまだヒーター付ける毎日 コタツも片付けられません
コタツの住人 はずーっと中で寝ています  夏も薄いカバーくらいかけておこうかな?

夜少しずつ冬物クリーニング整理をしています まだ少しくらいは冬物残しておかないとです
季節の変わり目はすべき事が多い  何が嫌って週末の  洗濯・掃除に制限出るので

 近づいてきましたので  満月 4月15日(火)16:42 です
   晴れるといいなぁ~ パワーストーのヒーリングさせなくては です


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.998 / Non & Rose // PageTop▲

 Home Next>>