Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (600)
Nonnon (188)
Roseきゅん (152)
みな ! May +わんこ! (131)
日々のこと (254)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (633)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (222)
地域・お散歩・お出掛け♪ (236)
事務所にて! (47)
雑記録 (20)
Green & Flower♪ (78)
Happy gift & goods ♡ お買物 (93)
趣味の時間 ♡ (124)
動画 (30)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2014.03.31  桜な季節到来♪ <<23:55


のんきゅん写真 増えました  フォトフレーム

友達から届いた フォトフレーム早速写真を入れてみました
  後ろのスライド式も に頂いた物  私の家族 が増殖中です


桜の綺麗な季節到来ですね  街中あちらこちらでピンクの雪洞  気持ちほっこりです
今年はシーズン早いのかな? 気候が暖かいという事なのかな? また夏猛暑かしら
今日は母と錦帯橋の桜を見に行きましたが写真加工の時間ないので記載は明日に
月末昨日の日記を書いておきます

春の公園 c
 そよ風にのってほのかな桜の香りが漂っています   春ですね~

隣の公園 春の公園 a 春の公園 b
   ほんの数日で満開になりました  自宅に戻る際 ちょっと車から降りて

白蛇公園 桜
 6年間通った小学校横の白蛇公園も桜の花満開です  桜 日本の春 って感じ

ちなみに2日前29日の公園の桜は
まだ蕾も多し 29日の公園 桜
29日の公園 桜 2 29日の公園 桜 1
 うす曇 ぱらっと降ったりのお天気から快晴になった月末 一気に満開に


今年の春は桜が咲き姪が愛媛大学に 入学しました
春から義姉実家で祖父と二人暮らしを開始  暫く会っていませんが健勝を祈ってます

昨日は父が広島で服を買うというのでデパート巡り 術後経過もよく昨日は7000歩
足に感じていた鉛が取れた感じなのだとか   リハビリ兼ねて歩き回りました
地元に戻ってからも福屋に行き洋服を買う父 大きな声で喋りまくるのが 苦手
父を実家まで送った後 母と私は買物続行

ミスドへ  母 ミスドで
ミスドで一息   目の前の母 急に顔の皺が増えて年を取った気がしました

月末の健康診断で骨密度もばっちり  健康体と言われたそうですがただ1点
   ぽっくり死の可能性あり  心臓に負担かかっているのだとか
結果を聞きに行く際 私にも 健康診断を受診する様にと言われています  
用事が続くのでいつ行こうかなぁ・・です   昨日の私の買物は… 

ウェッジウッドカップ コロ達買い物チェック
1つ壊したので新しいウェッジウッドのマグカップ   スーツ1着 スカート2枚 

カチッとしたスーツを探しまくり会合にも着れそうなスーツ1着だけ見つけました
黒のシフォンスカート2枚 今回はいい買い物が出来ました  行ってよかった
留守番コロ達 首を長くして待っていましたよ  お土産におやつ を買って帰りました

フリータイム   Roseの視線w 親子の緊張

普段は1部屋でフリーにしています  私が自宅にいる時 家半分だけフリーにします
ある程度うろちょろして気が済むとお気に入りの場所に戻っていきます
いつも視線落とすと と目が合います   可愛いひっつき虫です
親子が接近してすれ違う時はお互い緊張感 が走ります

夜はここかここ
Roseの場所 1 Roseの場所 コタツ
私の椅子の後ろに この様に寝ます その前の細い場所に私が座るのです
  コタツの中も 専有の場所  可愛い寝相で寝ていたので
はクレートの中  奥の方に入っているので写真はありません


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.971 / 日々のこと // PageTop▲

2014.03.31  トリミング~ <<23:50


続いて2月トリミング 仕上がりの記念写真 この時は山盛り撮ってるのですよ
のんきゅんのバレンタイン&ホワイトデー に洋服大人買いしましたが
一足先に届いたリバーシブルダウンコートを着てサロンに向かいました

バレンタイン&ホワイトデー ダウンコート1 バレンタイン&ホワイトデー ダウンコート
   ふわもこ のんきゅん    リバーシブルダウンベスト

    2月 trimming 
            2月 トリミング 記念写真 aaトリミングトイプー

ここから似たような写真沢山なので さら~り どうぞ
  姉馬鹿 なのでどれも可愛く映っちゃうのです

帰宅後shampooed high 1 帰宅後shampooed high 3 帰宅後shampooed high 2
龍之介Jr.達と記念写真の準備をしていると… shampooed high な子が
帰宅後shampooed high 4 帰宅後shampooed high 5 帰宅後shampooed high 6

shampooed high 自分の匂いを付け直しているという話ですが サロン帰りは必ず
おっとり坊ちゃんよりど派手にガリガリクネクネしますよ   何につけても俊敏だしね

2月 trimming 1 2月 trimming 2
表はツルツルサテン  バーバリー調  中側は温々フリース ピンクが可愛いね
2月 trimming 3 2月 trimming 4
基本フード付きは必要ないのですけど結構飾りで 付いてるのですよね  邪魔


2月 trimming 5 2月 trimming 6
 お次は Rose の番です    いい子なので しやすいです
2月 trimming 7 2月 trimming 8


    2月 trimming a
            aaトリミングトイプー 2月 トリミング 記念写真

2月 trimming 9 幽霊さん  2月 trimming 10

今のサロン 実家の歴代マルチーズが通ったサロンです
をお迎えし他所のサロンのはしごをしましたが今はずっとここでお願いしています
近くてトリマーさんが多いので予約が通りやすいのが何より

2月 trimming Rose 2月 trimming 11 2月 trimming Non
明日は書けたら3月トリミングの記録書きたいなぁ…  続くから近日中にでも


3月終わってしまいましたね~ ほぼ何も備蓄しないまま消費税上がる4月になりました
普段からある程度の備蓄をしているので置き場所がない  買いたい物を買いたい時に
唯一買い換えることにした ( 消費税意識ではなく 対:殺界ですが ) 冷蔵庫とレンジ購入時
色とデザイン重視で  在庫有を買われると消費税上がりませんよ?
店員さんの言葉は却下   長い目で見ると自分が好きなものを買うほうが良いと母と私
  皆さんその消費税意識して買物に来られているのですけど変わってますね

高い買い物 安い買い物  自分の好きな物を買えば飽きずに大事に使えます
  安物買いの銭失い お金は天下の回り物 なので高くなった分 節約したり貯蓄したり
それでいいかな~? と別段消費税を意識して買い物しなかった母と私でした


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.970 / Non & Rose // PageTop▲

2014.03.31  サロンへGO! の記録 <<23:40


どうしても書き残したくて… 2月のトリミング  実際には書きかけて放置のもの
  続き書くのやめようかな~? でしたが折角途中まで書きかけているので

別嬪さんお迎え トリムお迎え~ Non
   Non はいつも後ろのカゴに乗せます  そして通行人を  
    それに反応して助手席クレートの中の  大合唱の騒音車です


のんきゅんの   今年の は大量のお安い洋服 このリバーシブルダウンも
 結局今シーズン この時だけしか着せることはありませんでした  まっいいか~

バレンタイン&ホワイトデー ダウンコート2 バレンタイン&ホワイトデー ダウンコート3
  出発前の ふわもこ   どんな仕上がりかなぁ~?


2月 サロンへ1 2月 サロンへ2
2月急に寒くなって植木を軒下に移動中  まだまだこの時は も株が小さいですね

2月 サロンへ3 2月 サロンへ4
首周りのモコモコ  毎年 “ プードル ” が付いたコートを1枚ずつ買ってます

2月 サロンへ6 2月 サロンへ7
我が家の散歩は外で しない分 テケテケ小走りが多いです  その為…

Rose 先を急ぎます 2月 サロンへ5 Non いやいや~ 出ました
途中必ず 嫌のん ストライキが出ます  徒歩2~3分の距離でも抱っこになります
  どんどん歩く と歩調合わず引きずられちゃうんですよね

2月 サロンへ8 2月 サロンへ9

  サロンに到着しました aaトリミングトイプー
サロン到着! サロン到着!お預け
     きれいきれいになっておいでね  

毎月サロンの予約は1時にしています  夕方のお迎えまでフリーで動けますし
母と遅昼ご飯に行くのが常です   いないので母が買い物に出たがります
事務所で留守番させていると  早く帰ろう 買物そこそこで引き返すので

   そしてお迎え
トリムお迎え Non Rose クレート移動
  行きは  事務所で仕上がりの連絡待ちをして帰りは で迎えに行きます

母が言うのですが…
   可愛いパピーを見ると カワイコちゃん 犬好きは飼いたくなるよね~

親も後期高齢者の域 Nana が最後の犬といつも言っています
  なので病気に負けず親の為にも には長生きして欲しいです



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.969 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2014.03.30  ばぁばに会いにいく! <<23:50


闇に消える前に… のお散歩 です
家での留守番ばかりだった3月 気晴らしの散歩は大好きな 母に会いに実家まで

   お出かけモード1  お出かけモード2
   ちょっと忘れ物 待っててね  玄関先で待っているいつもの逆バージョン

出発直後は が張り切って先陣を切ってどんどん進みます
階段は一直線  本当は歩かせたくないのですが抱っこして喧嘩始められる方が危ない

急げ 急げ1 急げ 急げ2
  何を急ぐか?  どんどん行っちゃいます  ゆっくりよ~

 並んだ後ろ姿♪  急げ 急げ3
2Fの踊り場でちょこっと休憩  周囲が気になるコロ達でした

さぁ 行きましょう  さぁいくぞぉ


階段はプランターで 所狭し 通路を圧迫しています
私は慣れていますが慣れない人は 蹴飛ばしてます  よく倒れてます
わんこ2コロサイズですからね  そのうちチューリップも並びます


楽しいテケテケ1 楽しいテケテケ2 楽しいテケテケ3
 テケテケテケ  歩き始めると が1歩も2歩も先を急ぎます

楽しいテケテケ4 楽しいテケテケ5 楽しいテケテケ6
並んだ後姿を見るのが好き   にこにこしながら眺めてます

楽しいテケテケ7 楽しいテケテケ8
自宅から実家まで 徒歩10分かからないかなぁ~?

記念写真スポットですが…  記念写真スポットですが…
   今日は何度呼んでもカメラ目線もらえませんでした

実家玄関前で記念写真  実家到着 記念写真
   1日5箱 ヘビースモーカーの兄は の為に近年ホタル族をさせられています
     1日の食費とタバコ代がほぼ一緒ってバカじゃないの? って思っちゃう


ななちゃん  ばぁばとNana2 ばぁばとNana3
   ばばっと飛び込む は抱っこ中  他所のお宅と分かるせいか大人し目

実家では神経質な父がいるので水は20c/s一度に購入し お米洗うのも全部このお水
私は全然水道水で平気なのですけれどね  錦川の清流きれいだもん


  ばぁばとNana1  ちょっとそこでまってて
   仏壇参ってくるから待っててね    いるのでフリーに出来ません

コロ達実家に上がるのは初めてくらい? 父不在だから上がりましたけど
  たまには~  で母と一緒にすぐ事務所に移動しました

Nana のお立ち台! Nanaのお立ち台!
       いつもここから外を見ています  車停めると 
    奥の院にも日向ぼっこで昼寝する場所が有り 母が帰宅し車停めると 

基本瞳の色は   Nana だっこ~1 Nana だっこ~2
     と一緒   左目だけ白内障出てますからバイカラーに見えます

Nana 11歳  アジソン病でステロイド毎日服薬中のせいもありますが至ってシニア
7月で7歳を迎える  あと4年半で と同じ年と思うと益々これからの年月を大事に
過ごさせてあげたいとふと思ってしまいました  新しい でのんびりさせてあげたい

今のところは元気でいますがお話出来ない分 体調の変化も気を付けて観察しないと…
食事もシニア用  おやつも変えないとなのかな~?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.967 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2014.03.30  わんこ 久々の事務所 <<23:45


前の続きです  実家から 事務所へ移動
父に入院中は午前中ソロで事務所に行き は自宅待機 母ともスレ違いで会えず
おやつ時に実家まで テクテク   小一時間久々事務所で過ごしました

実家から事務所までは徒歩1分  テケテケ歩く
  結局いつも通り外では しませんでした  事務所着いてダッシュでデッキへ
   なので の時は最小限の荷物をマナーポーチに入れて歩きます

開けての~ん 1 開けての~ん 2 開けての~ん 3
  2Fに上がるの~ん  と訴えてます  可愛い仕草に映ります

2F行くキュン あっという間に2F
扉で意思表示するのは のみ   は私に張り付きます  あっという間に2Fへ
この時 2週間ぶりくらいの事務所でした  母が来るのを2Fで待ちました

一直線の階段は昔の家なので幅も狭く 先に上がると落ないかピリピリです
先に上がる方が踊り場で構えて後から来る方を牽制するのでドキドキです

並んで出迎え1 並んで出迎え2
程なく母登場 ニコニコ  並んで出迎え3

母の気配で大喜び  数分前まで実家で会っていたのに再々会は喜びも別物らしいです
   早く上がってくるの~ん  勇ましいのはやっぱり ママちゃん でした


熱烈歓迎でもみくちゃ ばぁば  再会の熱烈歓迎1
再会の熱烈歓迎2 再会の熱烈歓迎3

気晴らしのお散歩  事務所で小一時間過ごし帰りは暗くなったので 送迎を
実家まで テクテク しましたが自転車の母より先に着いたので待っていると

開いてないのん1 開いてないのん2
  今はもう中に入いらないのよ?   見返り Nonty 可愛いなぁ

歩いて戻っても良かったのですが薄暗くなっているので車で送ってくれました
クレートもスリングもないので両脇に抱えて

階段上り口にて1 階段上り口にて2
家の前は交通量割とあるので キョロキョロ  通行人が気になります
階段にて1 階段にて2 Rose

温度差有り   一人で歩く時はリードくくっています  万一逃げた時に備えて
2頭リードはリーチが近すぎて歩調違う親子には無理でした
革のリードは引っ張る時 力加減が難しく物足りず  布製リードがやっぱりいいかも
肩からのショルダーリードは小型犬では体高と高さ合わず  使わずじまい
  良さそうだなぁ~? で買っても使わないものも多いです

 フキノトウ  春の香り 持って帰りました  春の香り 持ち帰りました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.968 / 事務所にて! // PageTop▲

2014.03.29  わんこのブレイクタイム♪ <<04:20


実家から戻った続きです 掃除の後 今度はうちのコロ達とティータイムをしました
毎日の事なのでやっぱり待ってます

お座りいい子 お膝で待機!
 お座りして待ってるのん      坊ちゃんはいつもの特等席


一区切り 午後のティータイム  お茶にしましょ
   たまには香りのよい紅茶を   アプリコットティーにしてみました

真剣なおやつタイム1 真剣なおやつタイム2 真剣なおやつタイム3
テーブルにのせる癖はどうやっても治りません  他所で食事しないから まっいいか
真剣なおやつタイム4 真剣なおやつタイム5
昼間は も食べさせます  おいもと半々   あまり噛まずに飲むので夜は
真剣なおやつタイム6 真剣なおやつタイム7 真剣なおやつタイム8 真剣なおやつタイム9


真剣なおやつタイム10 一緒にお茶 真剣なおやつタイム11
母もょこっと顔を出し 飲んで帰りました
  事務所行かない頃でしたので 母がPOPすると 大騒ぎです
私の最初のわんこは私より母が好きなんじゃないかしら  そのくらい甘えます


晩御飯はしっかり食べます  がっつり晩ご飯 すき焼き他
    ・すき焼き  ・筑前煮  ・根昆布煮物  ・ポテトサラダ  ・鶏ごぼうスープ
      風邪がやっと治ってきました  風邪薬飲み続けましたよ

毎日夕方まったりの時間は洋裁の準備  側にはいつも Non が寝ています

  ちくちく仕事のお供  夕方のちくちくタイム

ヨガマット入れ 筒部分が狭くなったり   なのでカラーボックス目隠し用に買っていた
100均ののれんが丁度長さと丸さがぴったりなのでちょこっと加工してみました

また以前の生活が戻ってきましたので夕方事務所で タイムをしています
やっぱり作業中も膝で寝ているのはこの子
ここ数日 夜も温かくなってきましたので夜通し膝で寝ることが減ってきました
のんきゅん地方 冬が終わったということなのかもしれません


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.966 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.03.29  庭いじりの日 <<02:30


書きかけ編~ 今日は 雨でしたが近くの公園の桜がここの所の暖かな気候で
一気に開き始めました   ここ最近の雨は花開きの雨ですね~
今年はお花見出来るかな~?  人の多い場所に 連れ出すのは一苦労

    ちらちらっ 視線

我が家はビルなので一直線の外階段と屋上 日当たり悪い裏庭の花壇で花いじり
裏庭は1Fの店子さんが占有している様なものなので気軽には使えず…

地植えのMIXパンジー クリスマスローズ 白 クリスマスローズ ピンク
 あとは事務所の少しだけ残った土の部分で 植えてみたりしています

  チューリップ ピンク・黄 かけた花瓶
先日の地震で落下してかろうじて割れずに残った花瓶 少しかけちゃいましたが

栽培キット×2 栽培キットで
親友からの の中に娘ちゃんがダイソーで見つけて買ってくれたという栽培キット2つ
 里帰りの時にここで一緒に 焼いたりする   バジルとイタリアンパセリ
植えてみました  里帰りの時に茂っていたら一緒に 作るかな?

20日の桜 29日の桜
20日の桜 蕾がかなり膨らんでいましたが  今日は開きかけていました

    桜 母
日当たりの良い場所ではこんなに   お花の季節の は嫌ですね~
 買物と用事を済ませに駅前へ  その前に で来ていた母と実家へテクテク

つくし
線路沿いに沢山の つくしを見かけました  何十年ぶりに見た気がします

ムスカリ これなんだっけ?
植えっぱなしのムスカリと このピンクは何だっけ
 色取り取りのお花を見ると春の訪れに気持ち嬉しくなりますよね~ 春って大好き


この頃お彼岸でしたので病院の行き帰りの合間で実家へ
普段なら日中は家にいない母ですが父不在の時は家で過ごす為 がおやつ時
うちの子たちと一緒で座り込みをするようになったそうです

実家でティータイム Nanaの日課に
 おはぎ作ったのでお供え入替え     Nana もうちの子達も一緒の仕草

書いてる今日 ( 月末近く ) は生憎の雨   ちょっと肌寒い感じです
週末なのにアライグマ 発動出来なさそうです  ちょっと残念


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.965 / Green & Flower♪ // PageTop▲

2014.03.28  片腕が抜けるまで <<23:50


弥生の月もあと数日 温かな日が増えてきました
花ざかりの春が待ち遠しい今日この頃です  階段の も一気に伸びてきました
虫系大の苦手ですが花を植えるのが好き   出て来ません様に~

花いじりが好きな私は 庭があるといいのに~ といつも思いますが
あればあったで草むしりや虫との遭遇の機会も増えますから プランターでお花を楽しむ
程度が良いのかもしれません


クレートが好きのん  クレート大好き♪

三寒四温の時期 花冷えの言葉もある様に油断すると寒かったり
暑い夜が数日続き羽根布団をクーニングに出した途端に風邪を引いてしまいました
季節の変わり目 着る物もちょっと迷ってしまうのですよね~


ふがっ  スリゴロ 1 いつもの始まりました
スリゴロ 2  む~ん  構えると動いちゃう
  ぷぷーっ スリゴロ 3  笑っちゃいます
   スリゴロ 4 くねくねっ ごろ~りん
どんな格好なんだろうね スリゴロ 5
顔がないよ? スリゴロ 6
スリゴロ 7 あらあら 腕が抜けちゃった
片腕抜けるのは だけ スリゴロ 8

寝相の関係とスリム度合いに因るものでしょうけど 体重変わらない時から には
起こらない現象でした  やっぱり寝相や運動量の違いかな?
遊びでも瞬発力が違う のほほん育ちの坊ちゃんとは動きが全然
獲物を狙う目  飛んだ瞬間に飛び出してる感じ  スリムキープの理由ですね


腕が抜けるまで 腕が抜けるまで でした



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.964 / Nonnon // PageTop▲

2014.03.27  いつものお芋な時間♪ <<23:55


前回の続きです  ふぅちゃんとビビンバ 見送り事務所で小一時間仕事した後帰宅
留守番 も最近では板についてきましたが時々 がわざとな悪戯をしていたりします
台の上に置いてある物を下に下ろしかじったりしています
  帰宅後の最初の視線が肩をすくめた見返り美人です 自白しています

気を取り直し 茹でました  小ぶりな芋が売ってなく大きい物を切って蒸しました

おいもの時間 1 おいもの時間 2
おいもの時間 3 おいもの時間 4
  お芋さん出来たよ~  食べようね~ 

最近の我が家ティータイム  最近の我が家ティータイム
   型に生地を流し込めば焼ける手軽なパウンドケーキをよく焼きます
     差し入れにも丁度良いので最近はこればっかり


支度出来ましたよ   お茶開始 1
   やっぱりお膝占拠は   パターン決まってます
お茶開始 2 お茶開始 3

食べ物目の前にすると殺気立つので は離れて待機します
でも食べ始めや順番は ママ→息子 分かってはいます 間違えるとキョトンとします

お茶開始 4 お茶開始 5 お茶開始 6

親子はライバル関係 祖父母と孫は協調関係 我が家は親子なのでどことなく
最近は大人しかった がママわ牽制して ガルガル よく言うようになりました

お茶開始 7 お茶開始 8 お茶開始 9

一人暮らしを始めて いつかはわんこ生活  願い叶ってわんこと暮らす日々も
Non と運命の出会いを経てもう6年半が過ぎました あっという間に感じます
が何をして欲しいか? 何がしたいか? 言葉は喋りませんが仕草で物を言いいます
目つき1つを取っても怒っている笑っているって感じられますからね

 お茶開始 10 あ~ん お茶開始 11

多頭飼いをしてていますが母が元気で子守をしてくれるから成り立っている感じ
もしも自分が入院する事になり頼れる人がいなかったら… などと思うと怖くなります
我が家で生まれた男の子 Rose は甘えん坊でとっても可愛い
生まれた時からずっと一緒だから余計に愛おしい
またこんな子を育ててみたいと思う反面 多頭飼いはこれで最後? の気持ちも
ペットシッターさんかお預かり頼むしかないのですが 何せ出来が悪くて かなり心配

親が近くに住んでいるので行ったり来たり 移動がない分助かりますが
万一の場合の色んな想定考えたりします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.962 / Non & Rose // PageTop▲

2014.03.27  ひっつきもっつき Rの視線 <<23:40


再び書きかけ 過日となると 何の日だっけ?  友達があさり届けてくれた日
ふぅちゃんとビビンバ食べた日の記録でした

朝一父の病院へ  早々に戻り家の掃除 植木の世話
外階段に出て暫く戻ってこない時でも玄関でずーっと待っててくれる子がいます

じぃぃ~ 視線 玄関でずっと1 玄関でずっと2
たまには も   たまにはママも
様子見に来ます  視線を感じ1 視線を感じ2

我が家で生まれ がママ代わり ずっと一緒だったせいか少々別離不安入っています
  なのでいつも が行く先々を付いてきては所在の確認をします

ベランダ警備中  ベランダ警備中 1 ベランダ警備中 2

友達が毎年あさりを掘ってお裾分けをしてくれます  家にいる~?
    ビビンバ食べたいよ?  と言う事でお昼ご飯に出かけました
 支度始めると… 察知されてスイッチオン
もしかして 察知1 もしかして 察知2
隙間から視線  隙間から の視線

パグを飼っているので犬は大丈夫と言うのですが何せうちの 人に慣れないので
ごく限られた人しかフリーで会わせられない  上がって~? にならないのです

来客な予感1 来客な予感2 来客な予感3
 来客な予感きゅん  即部屋に閉じ込めました  待っててね

鶏の気分 ビビンバ   鶏ビビンバ

外で食べた日の自分ルール しっかり
ちなみに晩ご飯  晩ご飯 すき焼き・ホッケ・煮物・スープ・焼き飯
    ・すき焼き  ・ホッケ  ・煮物  ・スープ   ・焼き飯  ・根昆布煮物
  お昼前に炊いたご飯 結局焼き飯にしちゃいました  炊きたては好きなのですけど

うちの子 魚好き   うちの子 魚好き1
うちの子 魚好き2 うちの子 魚好き3
魚大好きなコロ達は食いつきます   なのでいつも一緒に食べてます

うちのワンコ 何でも食べます ( 拒食時以外 )
食べずに困っているお友達わんこちゃんに食欲分けてあげたいくらい
週末のトリミング aaトリミングトイプー 久々復帰されたトリマーさんに
   久しぶりに 見たら丸くなってますね   言われました
皮下脂肪がしっかりついて首周りなんて三段シワが寄っちゃってます


2月3月トリミングの記録 どちらも闇に消さないように今回は書きたいなぁ…
戻って午後 おやつタイムは長くなるので区切ります


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.961 / Non & Rose // PageTop▲

2014.03.26  Happy gift & いつものお買い物♪ <<04:40


朝の日課 ベランダ警備
ベランダ出るのん1 ベランダ出るのん2
  開けてのん?  仕草で物言う分かり易い子です
   あまり感心なし?  あまり感心なし??
こちらはあまり 警備に感心はない様子   でも の行く所へは付いて来ます
付近の警備中  朝の警備隊!


まだまだエンジンかからないず書く気にならない私
誕生月が終わってしまうまでにどうしても記録で載せておきたい頂いた物 やあれこれ
遅くなっちゃいましたが まとめて載せておきたいと思います

ふぅちゃんからあさり ふぅちゃんからあさり
   毎年宮島でぷりぷりのあさりを採ってきてくれる幼馴染
     手間暇かかった美味しいアサリをいつも有難う
 早速頂いた夜にあさりバター 翌日母とボンゴレ作って頂きました  送信済み


今年のグランプリ梅酒 今年のグランプリ梅酒a 去年のグランプリ梅酒 お土産チョコ 通天閣
予告してもらっていた今年の日本一のメーカーさんの 梅酒 週末届きました
 お隣は去年のグランプリの梅酒 毎年日本一の梅酒を送ってくれます
お酒をほぼ嗜まない私が唯一好んで飲むのがリキュール類と少量の日本酒
果実酒は時々自分で作ったりもしますが梅酒は大好き
先日お土産 お持ち帰り通天閣チョコ を頂きました 感謝


色んな友達から届いたお茶類  あれこれドリンク
  お菓子とお茶のセットも多かったです   お菓子賞味あって並べて撮れなかった
    夜のティータイムに みんな同じメッセージ  お気遣い有難う


最近のお気に入り ココア 根昆布!
最近のお気に入りココア お裾分け用に    お気に入りの根昆布パウダー
  このアラジンの秘密は北海道旅行で見つけて以来何年もお取り寄せしています
野菜スープをよく作るのでこれあるないでは味に雲泥の差  フコイダンも取れて


定期購入のバイオチャレンジ  定期購入 バイチャレ
   グッズや やゴミ箱何でも   散歩 バックにも入れてあります
  2倍濃縮お徳用ボトル3本ずつ購入しますがあっという間になくなってしまいます


自分用 bag in bag 追加購入 bag in bag
今日母と 取りに行き追加購入の Bag in bag です
珍しく自分用はピンクですが使い易くて鞄スッキリするので友達用に送ってあげようと
何個か別のを持っていますがキャンパス地でしっかりしていて使い易く気に入ってます


珈琲メーカー使い始め 珈琲メーカー使い始め1 珈琲メーカー使い始め2
部屋開放ではしゃぐ 眺めながらこちらもテンション上がり手に持つカップとガラス容器を
何気に ガシャン  ふと我に戻り見てみると欠けていてびっくり
    お部屋戻ってー 破片食べてはいけないと出した大声で 一目散
すぐに見つかり かけて新しいメーカーおろす事にしました

取り敢えずドリップ   青吉の日 ブルマン
  新しい機械 洗ったりお湯通しする手間暇後回しで取り敢えずドリップで一息
   ラッキーカラー青の日でしたので青いパッケージ スタバのブルマン飲みました

心友の大きな子供からもらったペコ缶は  ペコ缶 ソーイングセット 裁縫箱

毎年お菓子をたくさん貰いますが可愛い缶に入ったミルフィーユやクッキー
食べ終わると  何に使おう  缶好きな私には後の楽しみもあります
我が家には小出しのソーイングセット 沢山あるのはこのせいです


私がいつも使っているアロマオイルとロクシタンのハンドクリーム  みやさん感謝
お掃除する時お水にアロマオイルを入れますがちょこっと贅沢にお高いオイルで
気分はほっこり  やっぱりいい香りが長持ちしました

大好きな ハウスオブローゼのバスグッズと入浴剤 数人のお友達から毎年頂き
3月は特にいい香りのバスタイム で癒されます
いい事嫌な事色々とあった3月でしたが友人達のお陰で乗り切れました
持つべきものは友だよね~    も有難う 近くにいなくても気持ち近くて有難い


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.957 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2014.03.26  いつもの (^0^ ) あ~ん <<02:30


毎年新年から年度末まではあっという間です
特に今年は父の入院などがあり行ったり来たりの変則な生活で も留守番ばかり
時々腹いせのかわいいイタズラをされました  帰宅時肩をすくめて私を見るのは
自己申告です   まだソロの時もよーくイタズラされました

昨日やっと退院 事務所生活が戻ってきましたので同伴出勤で 事務所に行ってます
今日は母と久々ゆっくりランチで出来ました
大竹までメガネを取りに行きまたまた 買物を
気に入った物が見つかった時は迷わず買う  でも捨てる物より買う方が圧倒的に
多いので ビックリされるくらい荷物が多いのですよね

仕分け掃除の 居る 保留 要らない 3段分け 要る物が圧倒的に多いだろうなぁ・・


いつもの夜の1 いつもの夜の2 いつもの夜の3
 いつもの夜のお決まり事 (^0^ )  夜中のわんこの楽しみですからね 

いつもの夜の4 いつもの夜の5
 自分の番でない時もしっかりお目目 キラキラ真剣そのものな です

いつもの夜の6 いつもの夜の7 いつもの夜の8
自分の番ではない時の はただひたすら を見つめ自分の番が来るのを待ちます

いつもの夜の9 いつもの夜の10 いつもの夜の11

3月もあと少し 4月からは心機一転で頑張らなくっちゃです
その前に も用意したことだし免許更新に行かなくては… です
今回は初の違反者講習です   視力もきっと引っかかるだろうなぁ・・


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.958 / Non & Rose // PageTop▲

2014.03.25  母と晩ご飯の日 <<06:30


留守番も疲れるきゅん  じぃ~な視線

お彼岸参りの夜のおうち晩御飯編です  母となかなかご飯出来ないので
   食べにおいでよ~ しました

いつもは来ない時間帯  の登場にコロ達大喜び
ばぁばきゅん?のん? ばぁばきゅん?のん?1
ばぁばきゅん?のん?2 ばぁばきゅん?のん?3
 バタバタ大騒ぎするので ブレブレ   沢山もらえるので2度大喜びです

毎回ですが…  鼻は毎回かじられます 必ず鼻かじられてます
  下手に引っ張ると切れるから… とじっと噛ませている母


母に捧げるおうち晩ご飯  おうち晩ご飯 あさり・お肉・スパ
    ・鶏五目ご飯  ・がっつり焼肉&サラダ・  ・あさり酒蒸し  ・刺身

母に張り付く  おうち晩ご飯 開始

いつもの食後チェック 歩いてる!!!
いつもの母の前食べこぼしチェックが始まりました   テーブル歩いてない??

Rose もちぇっく? Roseもちぇっく?

最近事務所も一人だったり 実家に寄ってもすぐ帰るので 母とは専ら の会話が多く
ご飯他ペながらあれこれ話が出来ました

食べ過ぎおやつなし アフター珈琲 カンパン  壁の穴 かかと落とし
   食べ過ぎ感ありありな為 ケーキありましたが遠慮されました  乾パン添え

前の夜 真夜中に階段上がる足音聞こえ 激しく鳴き始め…
気持ち悪いのでドアは開けず  何か音をさせたいな で何も考えず壁を蹴っちゃった
  はっ と我に戻ると壁に足の足がくっきり  穴が開いてました
手前にクレートがある為 手で叩くと前のめり 足が出たのだと思います
そしてあの頃もやもや苛々していたので思いっきり蹴ったのだろうなぁ。。
翌朝玄関外を見てみると  NTT の電話帳が置いてありました 朝方に来るなよ
ドアを開けて人に遭遇したら びびりな私はきっと  階段から落ちてたかも


可愛いお見送り  見送りでおやつタイム かわいいお見送り
  母からは来た時も帰るときもしっかりたっぷり もらえるので大はしゃぎです
   父がリハビリ入院したらまた晩ご飯誘わなくっちゃです


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.960 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.03.25  お彼岸参り済み! <<05:45


またまた書きかけ ちょっと前の日記となります  お彼岸墓参りをして夜は母に
   お昼ご飯一緒に出来ないから夜食べにおいでよ?
わんこも大喜び 母と一緒にご飯をしました   そんな日の記録です


朝のおねだりビーム  朝のオネダリビーム
   掃除を終え一息座った所です  目の前に並ぶ   この時ばかりは協力体制?

最近は午前中事務所番をしてお昼頃帰宅するパターンが多かったのですが
この日は昼から彼岸のお墓参りの予定  母の迎え待ちをするので自宅待機


ひどい風邪引き   風邪引きの日

掃除後のティータイム  しっかり甘いもの付き

まだ喉の痛みと変声続いています  久々ひどく引き込んでしまいました
外でゴホゴホするの気を遣っちゃう   周りの人嫌だっただろうなぁ・・

すぐ膝を占拠する  すぐ膝を占拠R

掃除後のティータイム1 掃除後のティータイム2
こうなると近づけずいつも離れて待機   微動で ガルル 目の色変わってます

掃除後のティータイム4 掃除後のティータイム3 掃除後のティータイム5
午前午後夜 お芋ばかり3回食べる訳にもいかず白菜 と甘芋 半分半分です

掃除後のティータイム6 掃除後のティータイム7 掃除後のティータイム8

母の迎えまでは  家にいるとあちこち掃除が出来ていい感じです
じっとしているのが勿体無くて目に付いたものからあれこれ始めるのであちこちやりかけ
いっぱいある時もあります   片付け移動先で あっこれ  今何やってたっけ?
落ち着きがないとも言います
そうこうしているうちに病院帰り母が来て無事に墓参りが済み実家の仏壇の掃除も

寄せ植えのプリムラ Nana お立ち台
階段の寄せ植え 今年もプリムラ POP   実家お立ち台の上に Nana

事務所で夕方まで仕事   母 仕事中

長くなったので?か?ここで放置に   母とおうち晩ご飯は仕切り直しかな?
父入院中 毎日おかゆとおかずを病院に届ける為 母とお昼ご飯は滅多に出来ず
   晩ご飯うちに食べにおいでよ?  調子悪い 気になりなかなか
うちの親子も事務所に行けず自宅ばかり 母にも会えず調子狂ってました
母が来ると舞い上がって大喜び 母が好きな様子はよーく分かります


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.959 / 日々のこと // PageTop▲

2014.03.24  書きかけの… 最終日 確申へ <<04:30


わんこ朝一のまったり~
NR朝のまったりa NR朝のまったりb
 Nonママ は寝る時後ろ足開脚伸びなので長~くなります
見るとほのぼのしちゃいます  NR朝のまったりc
   親子でも個性似ていないので2味美味しい生活です

     書きかけ 続きを書いておきたいと思います
    折角半分以上書いて下書き保存になってますから暫くこのパターン続きます
  


今年は父の入院で生活リズムが変調で確定申告が延び延びに
最終日の15日が土曜なので17日まであるなぁ・・とのんびりしすぎ
ギリギリでネット申告試みましたが変更した暗証番号はじかれ  あれれ?
結局最終日の今日17日に病院から早めに戻って母と確定申告へ行きました

最終日 確申へ  最終日17日 確定申告へ

一昨年から個人分は税理士さんに頼まず自分で申告を始めた親
一緒に父母の申告を e-tax で済ますつもりが自分の分で引っかかり 今年は税務署へ
一足先に出かけた母  90分待ちだって あなたセルフだからすぐよ
  じっと待っているのも勿体ないので 一旦迎えに行き をする事にしました

  フォレでほっこり タイム  フォレで一息

1時間で戻り私も受付へ  ひょっと思い出して償却分経費の事を聞いてみると
   後程お調べしますのでお待ち下さい    90分待ちになった?
     今年も経費差し引き無視するとセルフでもいいですか?
少々の税金なら待つより早い方が良い私…  暗証番号不一致の件で結局90分待ち
ひたすら90分待ってとりあえず無事納付期限今日までの税金1Fで支払い帰りました


簡単パウンドケーキ  簡単パウンドケーキ
    差入れ用は可愛いペーパーBOX毎焼いてそのまま 用にするのですが
     我が家用は本体触らずに済むように型用油紙セットして取り出しやすく
   何が正解というのはないので テキトー にその時その時で変えたりします

戻って とお茶の時間  午後の一息 ティータイム

   食べる時だけお膝へ来る子 食べる時だけお膝へ来る子
食いしん坊で食べ物見ると大騒ぎする子は一番近い場所をキープします
拒食モードで見向きもしなくなるより元気有り余って煩い方が余程ましに思えます

お茶しましょ1 お茶しましょ2 お茶しましょ3
 坊ちゃんとの距離を保つママ      切らしていたので久々の

お茶しましょ4 お茶しましょ5
手元の スマホで撮ったので あ~ん は撮れませんでした 残念

お茶しましょ6 お茶しましょ7 お茶しましょ8 お茶しましょ9
父が入院中 もお茶の時間になるといつもの場所で座って待っているそうです
なので  うちでお茶する? と誘っても が待ってるからと断られちゃいます

お茶しましょ12 お茶しましょ10 お茶しましょ11 お茶しましょ13
事務所に行かず自宅で用事を済ませる事が増えているので母に会えず残念な
  時間がある時は実家まで会いに行ったりしてますよ
とりあえず明日 ( 25日 ) なので暫くはまた事務所に行けそうですけどね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.956 / 日々のこと // PageTop▲

2014.03.23  Last line-up <<04:50


今日もかなり疲れていますので本日の Pick-up 版で
最近書かない日記が多すぎ 書けない時用ダイジェスト版あれば何となく思い出せる


わんこ車 Cedric Last photo
昨日3月トリミングに行きました aaトリミングトイプー  そして 最後の記念写真

 本日の特記  All three “ Last Line-up ”
All three last Line-up
愛車最後に並べてみました   年数経ってもどれも 8500~15000走行
 今日一番好きだった車を一番大事に乗ってくれそうな友達に譲りました


事務所でゆっくりのつもりが 久々 aaトイプー aaRose お散歩ドライブに出掛ける事に
  風邪引き + 連休日曜の錦帯橋 + 車苦手な  うーむ
車の中はじっとしていない に相当疲れましたが楽しそうに歩いている姿には

ちょこっとお散歩へa ちょこっとお散歩へb

無邪気な子供が犬に反応して寄ってくるのが怖くて 子供達は避けて歩きます
は余程でない限り吠えませんが 問題はびびりん  常に興奮威嚇 ガルル
人の多い場所での散歩はうちの子向きません かな~り疲れました

ちょこっとお散歩へc ちょこっとお散歩へd
腰高の垣根 飛び上がるうちのコロ   並んで歩く後ろ姿を 眺めて見てました

手荷物袋は  ちっちして? シート広げて がした シート
外ではチッチしませんがシート広げるとしてくれるので衛生的で
その様子を傍を通る親子連れが珍しそうに見てました  ちょっと変わってますよねw


にこにこNonty 早春のお散歩s Cute Rose

桜のつぼみが膨らんで ( の後ろの木 ) ほんのりピンク色に見えましたよ~
錦川沿いに広がる錦帯橋付近の 桜並木は見事ですよ  今から楽しみです


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.955 / 日々のこと // PageTop▲

2014.03.22  本日22日のピックアップ <<05:01


今日も書く気がせず… DVD流しつつ に向かい ぼや~ で既に3時半
  今日も書かずに寝ようかな? でしたが毎日これでは奮起せず
このまま… になりそうなので今日の Pick-up でも簡単に書いて寝ることにします

 今日の1枚  歩いて本日のミッション
     モコモコまん丸お顔になってます  さて… 行きますかね?
       身体引っ付けたのはいいけれど顔は反対向く親子です
   今日はあるミッションの日 → 改めて今回は書きます

朝一の可愛い視線 朝イチはお膝へ
朝一の Roseちゃん   を静かに見つめています  ママは朝一番は膝でまったり
  これが我が家の一日の始まりです

一段落付いたお昼時  母はまだ病院かな? 行ってみるかしら? と
 ※ 入院している ではなくて  を気にするところ ここポイント です
   父に振り回されている母のフォローを私がする のです

何度目かの実家への電話でやっと捕まりました 事務所に行くつもりが 出掛ける?
私以上に出不精な母が買物の誘いをかけてきましたので勿論

本妻 CEDRIC で セドリック last drive!
   快適に出かけましたよ   乗り納めのドライブだね~
走行15300km セドリック 15300km走行
   奇跡の車と言われる走行距離 母と Last run! 気持ちよ~く ぴったんこ

母の要望で久々よく買物をする大竹のブティックのはしご
今日は珍しくお気に入りのワンピやスーツが見つかり ものの数分毎に移動
ゆめタウンに移動してちょこっとお礼の小物はないか?と見ていると 
   えー? 何かありましたか?  時間かかる宣言撤回で最短でお迎え要請

見つけた小物は   bag in bag 猫 6つ Get!
   犬はない?  思わず探してしまった 可愛い猫シリーズ Bag in bag
父の入院お見舞いは頂かなのですがお花や果物頂いた方へ父とは別に私からお礼の品
何故かと言えば娘の私ですらお喋りに閉口するのにお付き合い頂いたお詫びの気持ち含み
私と母も1つずつ  珍しく私はピンクにしてみました

急いで戻る所で目に付いた物は…   あっ 免許更新用 買っておくかな?
視力検査をしてもらい ぱぱっとメガネを選び  あっ あと2つ  車に入れておくとに!
今回ばかりは視力引っかかりそうなので条件付けば必然的に 必須 
  各車に入れておくのが一番  そのうち1つは手元に置いてもいいかな?

待っていた母も何故か  私も作ろうかな?  母も?
   何となく想定内の結果   母は老眼鏡とサングラスを買う事になりました

3つ買って意外と安かった  メガネ買いました
   2つは紫外線避け加工付き   1つは疲れ目防止加工付き 安い!
昔は2枚足して1つ分の値段だったような? 1.0程度で作ったので免許はばっちりのはず

最初の免許取得時 何を隠そう視力検査で落とされて以来 更新の度に を作った私
しかしギリギリセーフで今まできているのでメガネはいつも使わずどこかへ
今回ばかりは自分でも無理と 買いに行かねば… と思いつつ 今日目についてよかった
   親子揃って買物お早いですね   いつもそう言われます
後日取りに来る時にまたゆっくり買い物する事にして 迎えに行きました

気分で掛け替え用  カフェカーテンa

カフェカーテン 2種  カフェカーテンb
   これも通りがかりに目について ぱぱっと買物
  今日は服やら雑貨やら給料2ヶ月分買物しても全部で2時間のショッピング でした

母も私も増税前の備蓄は全くしていません  いつも通り
何故かと言えば荷物置き場に困ると言う事   消費税より雑把になるのが嫌
だって今建てればいいようなものですが 1台分の嵩む出費より方角移転重視
長い目で見ると急いで建てて身につかず手放し立て直すよりは安い
車も冷蔵庫・レンジも結局4月以降納品納車  消費税に祟られてばかりだし
自分がそれでいいと思っているので実質損でも それでよし

今日の のんきゅん 1 今日の のんきゅん 2
今日の のんきゅん 3 今日の のんきゅん 4

どんどん前へ行く坊ちゃんと歩調が合わず  いつも途中でストライキ始めるママちゃん
  抱っこ~ になっちゃうのです  まっいいか   2匹抱っこじゃないから
ストライキ始まって前に進めないと見に戻ったりしています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.954 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2014.03.21  毎朝朝一の… <<05:10


今日(15日) 久々ゆっくり出来る日 朝からファブリック類を交換し

可愛いお邪魔虫~’s 休日の朝はアライグマ

布団を干したり植木の整理をしたり   ふと思い立ち 予約入れて髪を切りました
出来る事は出来る時に  予約も取れてお陰ですっきりしました

毎朝始まる ドタバタ   書いておきま~す   目の前で見ると可愛いの

朝のクネクネ体操  乙女よ…
 毎日あられもない格好  見ている は にこにこ~

この “ あられもない ” 動詞 『 あり 』 に可能の助動詞 『 れる 』 が付き名詞化したもの
   そうであるはずがない  あるまじきこと
特に女性の身だしなみや振る舞いとしてふさわしくない時に使う事が多い
何も考えずに使っていて意味を問われうまく説明できな日本語って多々ありますよね

 朝のクネクネ体操1   Rose参入1
 朝のクネクネ体操2   Rose参入 2
 朝のクネクネ体操3   Rose参入5
 朝のクネクネ体操4   Rose参入 4
 朝のクネクネ体操5   Rose参入6

朝のクネクネ体操 おわり Rose参入7

  ここまで書いて放置数日  続きを書いておきたいと思います

毎朝窓を開けて ( 寒い時期は天窓しか開けませんが ) 換気をしベッドにも風を当てます
そしてコロコロをかけるのですが ( わんこと一緒に寝ますしね
それが始まる頃 クネクネ 始まります   それを見た も乱入してきますが
最初から負け戦です   お腹を見せて降参ポーズ 遊び感覚になのでしょうね
ママは しれ~ ですが 坊ちゃんはいつまでもお腹を見せてます

軒の下から様子見1軒の下から様子見2軒の下から様子見3

軒の下から様子見です  お座りしてちょっと頭つっかえますがあの位置 お気に入り
パピーの頃からスパルタで育った為 いつもおどおどしている感じで
今は椅子の後ろ側 おちりの所で寝ています  冬の間の夜の定位置です


最近気分すっきりしない日が続いてます 父入院間は事務所行きは日頃の逆転
午前中に行きお昼過ぎに帰宅  母かどちらかがお昼に病室へ  
午後からはひたすら掃除   日頃出し入れしないキッチンの上棚や引き出しの中
地震で花瓶がいくつも落下して壊れたので木箱を捨てるべく花瓶の棚の整理など
お掃除風水  気持ちがスッキリです

ついでにキッチンの電灯も交換 明るくなってますますすっきりしました
昼行灯 → お昼についているあかり  の様だった気持ちも晴れた気分です

頭だけ日光浴?  頭だけ日光浴?
    15日は暖かかったので膝から移動してこんな感じでお昼寝中 

数日暖かかったので油断してか? 大風邪引いて喉が痛くて
夜何時間も 前に座っていてもブログ書く気がせず書きかけが4つくらい
日中家にいる時は 開けずに掃除や植木いじり
ブログは夜中しか書く気がしないので手が進まないと書かずに寝てしまうここ最近
ブログ初めて何年経つのか? 2月頭までは書かずに寝たのは過去4~5回位
小さな引っ掛かりが溜まりすぎてちょこっと溢れちゃった感じです

Non 達との日々の記録なので書かない事にも内心苛々~感はあるので悪循環
書けていないものが多いので追いつけはしませんが母との絡みは書き残したいなぁ~
気持ち リセット リセット しながら頑張りま~す

ほんとご訪問が全く出来ておらず申し訳ございません

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.950 / Non & Rose // PageTop▲

2014.03.17  Nana 不調… <<03:40


週末はいつものお掃除デー ケーキ焼いたり植木いじり 割とのんびり過ごせました
我が家の型はどれも小さ目 食べきりサイズ  量産出来るので あの人この人
幼馴染のくみごんは東北 最近疎遠になってしまった近くて遠い知人 事務局
遠い に届ける時間はないし… と先日父のお見舞いに来て下さった仲良しご夫妻宅へ
チョコレートケーキとパウンドケーキ2種類とお花を持ってお礼に行ってきました

戻って我が家も まったりタイム  母に してみた所…
    Nana の調子が悪くて獣医さん学会から戻るの待ってる
    えー?  今病院連れて行って じぃちゃんに会わした所

前日の Nana   Nanaのお立ち台 元気でした

何度言っても…  ストレス障害の難病の子を具合悪い時に連れ歩くってどういう事??
  父不在中に死んだら困ると訳の分からない事を言うし
先生からの連絡待ちで待機し一緒に受診に付き添いました 運転手ですけど

夕陽が綺麗
 綺麗な夕日でしたよ まったり眺めるのが好き   夜は満月見れそうですね

じぃ~ じぃ~ 親子の視線が  Nanaグリーンへ
   支度をして待っていると終始 の視線を感じました
     ごめんね~ ちょっと待っててね いい子でね~

先客があり診察待ち  診察待ち Nana  左目白内障出てます

まず採血をして血液検査  アジソン病の方( カリウム )数値は正常でしたが
ALP正常値47~254 1304  BUN(腎)正常値9.2~29.2 101.2 
GPT(肝)ALT正常値17~78 148  腎臓・肝臓の機能が低下してるみたい
熱もあり39.5度 と言う事で点滴をする事に  2週間効く抗生剤も
Nana が毎日飲んでいる薬 フロリネフとプロトニゾロン
フロリネフは 毒薬指定 なのです  1錠750円位  炎症を抑える最強な作用の薬
そしてこのプロトニゾロンの副作用の中に白内障もあるのですが年のせいも考えられます
こちらは1錠250円  なので日々のお薬代もランチ代! 馬鹿になりません
個人輸入をされていらっしゃる方もあるのですが 大蔵省が平気らしいのでそのまま~

  ・・・とここで昨日は寝てしまいました そして続き書いたの全部消えちゃった


休日夜間診療1 休日夜間診療2 休日夜間診療3
毎度の事ですがアジソン病の は血液検査をします
大人しい子なのでじっとしてます なかなか採血出来ません  頑張って

休日夜間診療4 休日夜間診療5 休日夜間診療6
採れた血液が足りなかったようでもう一度足から
奥さん先生が首もと抱えて分かったのですが異様に腫れてる  との事
先生が触診していると かぷっ 痛かったのでしょう 先生ごめんなさい
痛みがあるのは○なのでだとか  ガン細胞は痛みがないので痛い方が安心らしい
   首輪取りましょう  首元当たったのでしょう 私も かぷっ されました

血液検査の結果は アジソン病の症状ではなく熱と喉首の腫れ炎症と腎肝機能低下
2週間持続の抗生物質 この日飲めなかったアジソン病の薬 そして2時間の点滴
一旦預けて10時に迎えに来ることになりました  その間に ご飯をしました

 頑張るんだよ~  点滴1


満月の夜  満月3月
   迎えに行った時 お月様が綺麗に見えました  写真なのでいまいちですが


点滴2 点滴3
終始無言の大人しい子 滅多に吠えません   点滴中も迎えに行っても この通り

点滴4 エリカラ付けて エリカラで管固定
  様子見で点滴チューブは付けたままにしましょう
今日 ( 18日 ) 手に付けっぱなしの点滴の管 調子安定したので外しに行きました

ロイヤルカナン 満腹感サポート  Non達の間食  食事療法食

のんきゅんの間食の1種 カロリー制限のあるこれも食べています
折角来たので買おうしていると 運転手で付き添ったお礼にと母が買ってくれました

翌日から腫れも引き食欲も出てきたのでホッとしています
強力なステロイドを日々飲み続けて数年  身体には良くない と先生
親も いつ何が起こっても… と覚悟を決めて暮らしているようです
2月11日に11歳になった   まだまだ長生きしてもらわねば… です


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.953 / 日々のこと // PageTop▲

2014.03.16  にこにこな物 届きました <<04:00


誕生日前の週末 友達からメールが届き   何か欲しい物はない?
買物に出てるのだなぁ? と ないのを知ってて  レクサスの車カバー!
   荷物は増えるから要らないよ~ お気遣いなく
  と返信しました

すると後日の  荷物増えるけど絶対に使うもの! でもちょっと遅れる~
その荷物が今日届きました  大きな箱 何だろう?
絶対に私が気に入るもので使うもの   その正体

中身はこれ  中身はフォトフレーム 袋崩壊
   保温冷マグとおやつとフォトフレーム  しかも既に写真セット

確かに 『 私の気に入る物 』 でした  有難うございま~す
買って持ち帰り写真加工+セットしてから送ったので 『 遅れる~ 』 だったのね
私の好きな写真ばかりが入ってる   すご~い

のんきゅんフォトフレーム
   いつも眺められる様にテーブルの上に置いてみました
     素敵な プレゼント 有難うございました


今朝 朝ごはん後のまったりタイム
NR 朝のまったり~
    みんなで仲良くヒーターに当たります
そろそろヒーター熱すぎて切ることも出てきました 何より先程 退治しました

NR 朝のまったり NR 朝のまったり1 NR 朝のまったり2
この時ばかりは静かな時間が過ぎていきます   時間に追われない生活って幸せ

膝はこの子の席 珍しく来た時は逃がしません
 膝は の場所ですがたまには何かの拍子で が来ることもあります
   そんな時は ぎゅ~ 逃がしません

インカメラ で撮ってみると  ちょっと困惑気味?
   ちょっと困惑気味なのかな?   たまには抱っこさせてよね


今日17日 2:08 は満月です 月明かりが明るく差し込んできます
窓辺 ジョーバの上の毛布に普段使っている物だけヒーリング中です

只今月光浴してます  只今月光浴中
   今地震来たら落ちて割れちゃう  寝る目前に元に戻すかな?

手足にしているものはクラスターで浄化するとして九星の365日ラッキーカラーを
身に着けているので色々あります  小出しのパワーストーン


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.952 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2014.03.16  13日 Rose 拒食の巻 <<02:30


またまたちょっと前の記録なのですが… 13日 Rose 拒食の巻

私が悪かったのですが…  11日全く寝ずに 直ちゃんちへ持っていくおかず作り
妹背にも行き夕方戻りちらっと病院と実家へ
そして翌日の12日も睡眠2時間位 A子先輩と楽しいお昼ご飯
夕方戻って実家まで  わんこも疲れてますよね
晩御飯 だけ急いで食べると息抜けちゃった  そこか 眺め寝込んでしまい…
で爆睡 ( 途中何度も目覚めましたが ) 丑三つ時に完全目覚めましたが…
その時間に近所迷惑 する訳にもいかず朝一  再び10時にもアロマ長風呂


姉姉誕生日の朝 のんきゅん 姉姉誕生日 のんきゅん
テンション低  どよよ~んきゅん  こんな時は割込んでくる息子に寛大なのね

朝の のご褒美  流石に食べませんでした  あっちゃ~ やっちゃった
コタツ出入りする 激しくお腹なってたのですよね

    R拒食中1
座椅子の隙間から出てきます 入口は8割右側面から  クローゼットとの隙間に獣道

小腹空くと朝方でも布団から もぞもぞ 出てきて 口元を ぺろっ
手を伸ばせば届く タッパのフードをねだるのですが何せ で寝ちゃったし

最近の楽しみ 掃除の後ゆっくりアロマ風呂 に入ること  夏は です
ご飯食べない子の為に10時の ( 実は自分の為

 おやつ食べる時間のん?   10時のロールケーキ
おやつ食べるのん?  送ってもらった幻シリーズのロールケーキ頂きました

一応見てます  一応気にしてみたり
静かに見てます 気にしてます   呼ばれて出てきて一応気にしていますが…
見向きもせず1 見向きもせず2 見向きもせず3
  要らんきゅん…  食いしん坊の子が  知らんぷり~
寝たフリきゅん ちらっと気にして 開き直りか?
  寝たフリきゅん     ちらっ と気にして    ん? 開き直りか?
Nonは食べたい盛り1 Nonは食べたい盛り2
 Non は食べたい盛り   どんどん食べちゃいます
Nonは食べたい盛り3 Nonは食べたい盛り4 Nonは食べたい盛り5 Nonは食べたい盛り6
甘芋と白菜ですが 最近白菜後半食べなかったりします   も飽きるのでしょうね

これはどう? これはどう? 要らないきゅん
    お芋も白菜ダメなら… ロールケーキのスポンジは?  要らないきゅん
見向きもせず4 見向きもせず5
 目の前に足し出すと ちらっと見てますが 完全に  要らないきゅん でした

お昼前後から来客や予定が次々舞い込みバタバタでしたが 合間で自宅に戻っては
   食べてみない?   抱えて右往左往  お腹鳴るの聞こえるのに
結局食べ始めたのが晩ご飯   母と したあ後の事です

晩ご飯でやっと1 晩ご飯でやっと2
晩ご飯でやっと3 晩ご飯でやっと4

私が疲れてうとうとしてしまったから  散歩もしたのにおやつタイムもないまま…
   ○時にこれ食べておいて~  と置いて出られる訳ではありません
わんこ生活始まってますます行動範囲が狭くなってます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.951 / Roseきゅん // PageTop▲

2014.03.15  いっぱい有難う <<05:05


昨日は終日びっくりするくらい地震関係のメールや電話が夜遅くまで続きました
  地震だって?大丈夫?  懐かしい声に感激
大牟田の清心時代の友達からも  あちらは震度2だったそう
ご心配のコメント頂いたブロ友さん達 なかなかお邪魔出来ないのに 有難うです
真夜中の地震は心地悪い思いをしましたが お陰で沢山の友達や学友 親戚 懐かしい人達と
近況報告交わすことが出来ました  ほっこり気分の1日となりました
そしてここ数ヶ月 ずーっと引っ掛かっていたものが す~っ と消えるようでした
   お見舞いメール・コメント有難うございました

午前中ヨガ 午後もバタバタしましたので真夜中 に向きましたが… 寝てしまいました

お楽しみタイム  おいもタイム♪
    美味しい物の一番近くで番をするのでママは近づけません

おいもタイム♪1 おいもタイム♪2 おいもタイム♪3
おいもタイム♪4 おいもタイム♪5 おいもタイム♪6

Roseのあ~ん♪  ほっこり笑顔になる (^0^ )


ここからはちょこっと遡りの記録です
13日 義援金を届ける前後で心友と親友と が出来ました  お誘い有難う

心友とトーストセット  トーストセット 650円
   数日前から のランチの誘い 送ってくれたらしいのだけど何故か届いてない
    仕事明けに会いに来てくれてフォレで しました

4時に福田市長を訪問  法人会 義援金進呈s
    部会長代理で法人会の東日本大震災義援金35万円をお届けしました

代理ミッションが終わり実家へ行きました  駐車中の 見つけて幼馴染が ピンポン
    今から家に行くとこだったのよ~  母とも久々の対面

再びフォレへ  セット  アップルパイ ケーキセット
   お祝いしてくれました   素敵な手作りフォトフレーム頂きました

再び実家へ  後でご飯でも食べようか  と言うことになり一旦帰宅
留守番中 の待つ自宅でお迎えを待ちました

熱烈歓迎中Non 熱烈歓迎中 Non  かぷかぷー
  ばぁば いらっしゃ~い  大騒ぎで熱烈歓迎していますが…
実は13日拒食モード 朝から何も食べてません  この時 も食べませんでした
この記録は次に書きます

レディースセット 頂きました 母と晩ご飯を


ここ数ヶ月もやもや引っかかっていた事で幼馴染や親友をちょこっと巻き込んだかな?と
居心地悪く感じてました  当人達は 全く~  今までと変わらずよ~ と
賢い主婦業の合間にブログを見に来てくれてコメント書いてくれています
私のブログは コロ達との日々の記録 人に見せる為ではなく だらだら書きたい事を
書いてます ブロ友さんやご訪問頂いた方の所へはほんと週に1~2度しかお邪魔する
余裕もなく申し訳ない不義理をしております  時間があればお邪魔したい
メールフォームから地震のご心配を沢山頂きびっくりしました  心から感謝です

こうしたい ああしたい  と思っても自分で出来ない事は深追いしないタイプ
  人を巻き込まない  自己流儀でしたが話に出き時ぽろっと出てしまった呟きに
さすが親友達 すかさず反応  喧嘩しようが会えまいが 変わらぬ絆 で繋がる友は強い

遠方から近所からお互いに  大丈夫でした? と終日やり取りしていると
人から振り回された事や自分と違う考えで残ったもやもやも  どうでもいいや
繋がっている沢山の友人知人のお陰で すぅ~と消えて行きました リセット完了 


心友子供達から1 心友子供達から2
  丁度13日  嫌なこと忘れて 今日も1日いい笑顔

心友の180~190cm前後大きな子供達からの
缶大好きな私はこのペコ缶 小出し用の裁縫箱 に入れ替えました

ゴディバ チョコクッキー  うまうまチョコ

ほっこり して   ほっこりティータイム中


母は性格あっさりしていますが その昔ぼそっと言いました
   親が死んでも生きていける  息子が死んでも生きていける

私も似たような考えですが 埃の中で暮らしても死なない これは別です
一人で悠々自適な生活を送り これが当たり前の生活なので寂しいとは全く思いません
頼る生活をしていない分 逞しさを身に付けています  心友・親友達もいるし
先々年の事を考え との生活をやめた時に感じるかもですが…
昨日思った思いのあれこれでした

ご訪問なかなか出来なくてごめんなさい ゆっくりお邪魔したいと思っています
拍手コメのお返事もいつも遅くなってまとめて書いてごめんなさい 明日ゆっくり

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.949 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.03.14  綺麗なお花がいっぱい <<04:00


お花好きの私に沢山のお花が届いて幸せ気分です
親しい親友達間でお互い様で誕生日のお祝い はやめようと協定が出来ていますが
それでも色んな所から素敵なお花やプレゼントが届きました

    いつもの花屋に頼んだから嫌なら好きな花と変えて~
でもやっぱり最初に選んでくれたお花を抱えて帰りました   蘭は苦手だけど頑張る
蘭の花  どう頑張っても枯れてしまうので頂いてしばらくお花を楽しんだ後 実家に寄贈
母は3F広縁や下駄箱の上に放置して意外とほったらかしなのに上手に育てるのです


BDに届いたお花1 BDに届いたお花2 BDに届いたお花3
BDに届いたお花4 BDに届いたお花5
BDに届いたお花6 BDに届いたお花7
BDに届いたお花8 BDに届いたお花9 BDに届いたお花10 BDに届いたお花11


あやちゃん かなちゃん くみごん けいこさん みぃちゃん   有難う~
直ちゃん  年の数だけ 有難う  みんなに幸せのお裾分けで分けてあげたよ ^^
2月組みの素敵女子の3先輩方  立派な蘭のお花有難うございます
事務所に持って行ったりしていつも眺められるようにしたいと思ってます


フェイクブーケa BDに届いたお花12 フェイクブーケb
 可愛いフェイクのブーケも届きましたよ   これなら枯れずに飾っておけますね
実家の水仙  ミニバラ 黄色
 実家の庭にも水仙   重なった蘭を1つだけ交換してもらい差額でミニバラ2鉢


花束沢山花瓶や壺に生けていましたが…
  地震で落下しかなり割れお花も潰れたり    ごめんね~

時々コロ達  もっし~ します
もっし~?中1 もっし~?中2
もっし~?中3 もっし~?中4 もっし~?中5
 分かっているのかいないのか   じ~っと聞いていますよ


お花以外にも大好きなアロマグッズや入浴剤 おいしいお菓子なども頂いてます
   恥ずかしいから出さないでね~  の友達もいたり
みんなから Happy を頂きました  嬉しい限りです


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.948 / Green & Flower♪ // PageTop▲

2014.03.14  地震発生… <<02:07


ブログ書いていると 2:07 地震発生しました
かなり揺れてびっくりしました  でも震度5弱 これで震度5弱~4なのね

昨日は誕生日にあちこちの友達からお花が届き 花瓶相当数出して飾っていましたが…
壺系の大きな花瓶3つとガラス花瓶2つがテーブルや台から落ちて割れました


時計落下 地震発生 時計落下 地震発生1

玄関の壁に掛かっていた時計が落下し前面のガラスと花瓶が割れました
香合の棚も倒壊 香炉が4個割れてます   後片付けが大変


背中側で寝ていた はコタツに逃げ込み クレートの中の は出てきて警備開始
横揺れが続きましたのでちょっと不安な気分になりました
咄嗟の時に 火 火 でも火は使ってなかったのでヒーターだけ切りました
  いつかは大きな地震くるだろうなぁ~ とは思っていても
やっぱり実感なく過ごしてました  久々の震度4でも気持ち悪い思いの夜でした


もう大丈夫よ?
  きょとん   もう大丈夫のん?    もう大丈夫よ? 多分

割れた花瓶やくちゃくちゃになったお花の整理をし終わって ふと思ったのが
四国のブロ友さん  真夜中だし朝一でメールしようかな? と思っていると
以心伝心 soraマミーさん からメールが届きました
ブログメールフォームや で友達から連絡入り不安な気持ちも消えました 感謝です


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.947 / 日々のこと // PageTop▲

2014.03.12  12日の楽しいお出かけ♪ <<23:30


12日 楽しい1日を過ごし 晩ご飯の後は一気に眠気が出て がかかりコタツで話をし
そのままウトウト寝込んでしまいました  2時間位の仮眠と前日は寝ていなかったので
真夜中 のお腹の きゅ~ で目が覚めたのですがそのままゴロゴロ 朝までゴロゴロ
食べさせ 掃除を済ませ まったりお風呂もしてすっきりです

昨日12日の記録です  A子先輩のお誘いでランチに出かけました

2時間位しか寝ていないので…  起きるよぉ~?
朝のNonたん 朝のRoseきゅん
はぐった布団の上で寝直す Nonママ    坊ちゃんは椅子の上

母からの 早速使い始めました   母からのプレゼント
    記念の物は楽しい時に使い始めると運気も   母よ 感謝

またお出掛けするきゅん? またお出掛けするきゅん?
  最近病院通いで留守番が続いていたので板に付いてきているのか
然程騒がなくなりました  お留守番よ~ いい子で待っててね~
  ごめんね  出掛ける前しばらく言い続けますからね

今日の元気
今日の元気 水仙の黄色! 玄関の山茶花
 元気色:水仙の黄色  出掛ける際には玄関のお花が気持ち和ませてくれます

先輩にも関わらずいつもお迎え付きで恐縮  階段の植木の整理をして待ちました
あちこち美味み処をご存知で出掛ける際は ぷちミステリーツアー な気分です
日頃近所でちょろちょろ ばかりで出掛ける癖のない私 市内でも ここどこ?

ふれあいどころ437 ふれあいどころ437 1
着いた先は ふれあいどころ437  勿論初のところです

待ち時間で新鮮野菜  ふれあいどころ437 2
   近くで採れたて新鮮野菜の購入は出来ないので 嬉しい~

本日の母へのお土産  母へのお土産 新鮮野菜とカルビー肉
    新鮮野菜と帰りに買った高森牛のカルビー肉  一人でもしっかり食べてね

スレトラン山里ひづみ メッセ レスレトラン山里ひづみ2
  お気に入りのレストランの1つ わたぼうし にちょっと似てます
母を連れてきたいけれど場所が分かるかなぁ・・  時間かがるところは嫌がるし

60分のバイキング  レスレトラン山里ひづみ1
   いつもお世話になってる A子先輩  母の5歳下 可愛がって頂いてます

レスレトラン山里ひづみ3 レスレトラン山里ひづみ4
 久々胃に来るほど食べてしまいました  少しずつ取ったつもりも盛盛に

   どんどん出来上がりのお料理が並びます しかもどれも美味しいの
     一般1260円 70歳以上は1050円と嬉しい価格です

誕生日前祝いとご馳走になりました  A子先輩ご馳走になりました

夜遅くに晩御飯しました  12日 晩ご飯
   あれだけ食べたのに ですが  自分ルールでしっかり食べちゃった


夕方戻って自宅ばかりで可哀想な に  行ってみる?
しまった 支度出来てから言えば良かった  大騒ぎが始まりました

行くのん 行くのん 行くのん 行くのん きゃっほーのーん
   にゃはは~ な顔で嬉しそうです

先に玄関回って   早くキュン スタンバイok
   実家まで  母に会いに行きました  楽しい散歩~事務所の様子は改めます



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.945 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.03.11  楽しいランチ♪&妹背へGO! <<04:40


今日は早朝から頑張って料理  ヘルニア術後の友達の家へお見舞い兼ねて

まだ眠いのん 寝てないのん じぃぃ もう朝きゅん?
  まだまだ起きたくない子と もう朝きゅん? な顔でこちらを見ている子
     ごめんね~ 寝れないのよ  留守番の時に寝てね

まだまだうとうとa まだまだうとうとb
 朝ご飯後のしばしのまったり     腕に顎乗せ うとうとしてます


今日のお昼ご飯はあれこれ作って持ち込みご飯
  春のちらし寿司  春のちらし寿司
煮物2品と黒豆煮 鶏の煮物 蓮根の煮物

ブロッコリー・はなっコリーを茹でてウィンナー持参 現地で鮭と野菜のホイル焼きを
  黒胡椒ある?  マヨネーズある? と勝手に冷蔵庫開けてみたり
    気心知れた友達の家だからキッチン勝手に使えるのですよね


本日のお昼ご飯  持ち込み 今日のお昼ご飯
    茶碗蒸しとデザート作って待っててくれました

 ドトールドリップ ベリータルト
直ちゃん好きそうなドイツ マリエン薬局のハーブスペシャルティーを持参しましたが
  今日の気分はやっぱり    夜でもゆっくり飲んでみてね~

時々ドイツから取り寄せるのですが何せ60gで4000円前後
1万円から送料無料なのでいつも3つずつ買って2つは 用にしています

ほっこりアフター  アフター ケーキ&コーヒー
   ベリー系デザート重なっちゃっちゃいました

胸~下腹までコルセットで固め不自由な生活  術後久々料理を作ったとの事
何もしなくていいように持込したのですけど気を遣わせちゃったかな~?
でも久々一緒のおうちご飯 お喋りしながらゆったり  やっぱりいいね
   時々おうちご飯しようかね~?  週末の我が家のお昼みたいでした

窓からは宮島 窓からは宮島
            リビングの窓から眺める海の景色 対岸は 宮島 です

玄関には娘さんのお雛様   玄関にお雛様
   片付けられる? 手伝いに来ようか?  旦那様がマメな方 そう

ここまで来たら 帰りは妹背に寄らなきゃ  差入れお寿司持ってきたし
   も  うちも行く~ 食べ終わった後 久々の妹背へ行ってみました

  午後ティー♪  直ちゃん 直ちゃん

コルセットで固めている為お辞儀も出来ず… そんな状態での仕事復帰 ちょっと心配
   無理しないでね~  痛い思いしてヘルニアの手術したんだから

久々の妹背 今年の目標は庭の整備  去年は自家製ピザ釜が登場しました
器用な方なのでお店暇な時にDIY  英国からのGOODSでお洒落になります

垣根登場 Tea Garden 3
 垣根が登場 ハンギング+水仙が光ってます   この庇は一昨年の作かな?

Tea Garden Tea Garden
  London  Paris  Moscow  New York  Redhil ディレクションPOP

バタバタ用事が続き予定変更も多々あってなかなか来れなかった妹背のお店
やっと遊びに来る事が出来ました   次はゆっくり ご飯食べに寄りま~す
  今年は梅も見に行けなかったね   しっかり養生してね
相方意外と元気そうで安心しました  元気になったらあちこち行こうね~


の待つ我が家へ戻る前に1箇所寄るところが  お電話頂いた磯の先生のお宅へ
に時間が掛かり行く前にお届け出来なかったちらし寿司  相方の家で偶然にも

差入れお寿司 磯野先生から頂き物
 宮島で見つけられたという素敵なお皿を頂きました  恐縮です 感謝です

家に戻りほっこり気分でお皿を眺めた後 ベランダに出ると

 本日の夕陽  ぼや~夕陽
    ホクホク気分 の時に眺める夕日はまた一段と輝いて見えました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.944 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.03.10  夜中のあ~ん <<05:30


明日は早起きで しなくては… なのですが書ける時には書いておかなくては の切迫観念
先月は書かずに寝る事が多かったのですが今月はとりあえずは書けてます
簡単に 小腹空く夜中のおやついむ   朝吐かない為の予防策でもあります

 いつもガン見の王子様
夜中の…1 夜中の…2
夜中の…3 夜中の…4
 クレートで寝ていたので下から背伸びして あ~ん 食べてます

フラッシュ眩しいね フラッシュ眩しいね
  最近おやつタイムはなるべく で撮るようにしました  (^0^ ) 撮りたいので
でも 手に持つだけで目を細める始末  もいつもフラッシュOFFにしています


夜中の…5 夜中の…6
夜中の…7 夜中の…8
夜中の…9 夜中の…10

Non が若干受け口なので  Rose も少し受け継いでます
そんなに気にならない程度です ガルガル吠えたり似なくていい所は似ちゃったね
もママ程ではありませんがかなり褪色しました  トイプーの宿命ですね

先日のヨガの日 お世話役の方のお宅でも 親子で飼っていらっしゃるのだとか
14歳と11歳 うちもそれに続いて長生きして欲しいです
5年後の新しい で一緒に暮らしたい これが今のところのささやかな願いです
黄紅白桃 と梅の木を沢山植えたいと思っています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.943 / Non & Rose // PageTop▲

2014.03.10  今日の ふ~む <<05:00


寒い日が続いてます   春が待ち遠しいですね~
夏は の後 ですが冬はアロマ風呂 でまったりも
明るい時間のゆったりお風呂 気持ち良くて午前中ゆっくりの時は朝も入ってます

   起きるよぉ~ と布団はぐりコロコロ始めようとするとまだお眠な子が

 まだまだ眠いのん
まだまだ眠いのんa まだまだ眠いのんb
 お腹すいたきゅん Roseきゅん 待ってるきゅん
      起きた直後はヒーター前でまったり  夜通し点けて寝てますが

コロコロ始めると必ずベッドの上で クネクネ 始めます
  それを見ると何が気に入らないの  毎日 鉄拳 が炸裂します

ガルガルのん…  ガルガルガル
ベッドメイクa ベッドメイク中b
最近ほんと スマホ使えないです…      持ち歩こうかなぁ…

夜椅子の背中側で寝ている    が仮に膝から移動し戻って来ると ガルガル
自分が先に寛いでいて がクレートから近づいても  ガルガル
最近段々小声の ガルガル が激しい ガルガル になってきています

私には従順なのですが…  Rose 椅子で寛ぎ中


お昼ご飯の後 今日も午後父の病院へ   水仙日に日に!
   日に日に色づいてくる水仙に癒され ほっこり
留守番が続き諦めモードが板に付いてきた   いい子で待っててね~


  知り合いはいないかキョロキョロ…  リハビリ開始

今日からリハビリ開始で歩行器押して歩き始めました
最初のうちはフロアーを一周 端端の窓辺で景色を眺め喋ったりしていました
のんきゅん地方 海がすぐなので瀬戸内の小島と青い空と眺めは

       外の景色a
外の景色b

父のお喋りに付き合って一旦部屋に戻りました
駐車場の小銭が諭吉さんしかったので珍しく引き下ろし   前で知人にばったり
立ち話をしていると父が1Fまで降りてきて話に加わり長い立ち話を始め 
   後で部屋に来て頂戴 話そう   ふーむ… 

待っている間の1時間とご夫婦で話に来て頂いてからの1時間 計2時間
ずーっと喋りっぱなし ほんとよく喋るんです  苦手 疲れる 独演会に閉口な私
月1のオバタリアンの食事会に出掛けていた母に   疲れる 早く来て~
父の従妹さん来られてお開き  見送り兼ねて一緒に病室を出て夕方だし帰りました
冷たいようですが… 掃除片付け で4~5時間過ごすのは平気ですが
ただただ相槌打って他所の人の話を聞き続けるのはため息
ホームでお年寄りの方々の昔話を聞く時感じた事ないのですが父だからでしょうかね
男は黙って構えていて欲しいです おばちゃんみたいにお喋りな男の人苦手


戻ってティータイム…  戻ってティータイム…

戻ってティータイム…1 戻ってティータイム…2
戻ってティータイム…3 戻ってティータイム…4

明日は 直ちゃんの陣中見舞い 坐骨神経痛でやはり腰の手術をした彼女
   お休みだから家へ  簡単お寿司と煮物等作って様子見にお邪魔してきます
明後日はA子先輩と食事の日  延期になった光かな?
ミステリーツアーならぬ 美味しい所を良くご存知なので楽しみです
確定申告まだだ e-TAX 頑張らなきゃだ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.942 / 日々のこと // PageTop▲

2014.03.09  今月もどっさり <<05:00


   誰か来たのん?    宅配の人でした
誰か来た?
 昨日今日は 荷物のラッシュ わんこのフードやおやつ 私のポチッ
   うるさいので  アイホン犬の鳴き声で何も聞こえません

むふふ~ 届きました  たんたん♪

株主に届くジュエリーカタログ  いつも自分へのご褒美とか言っては買っちゃってます
今回は母が誕生日にとネックレス買ってくれましたので お返しに母が欲しがっていた
チタンゲルマニゥムのブレスレットと2つ注文していました
早い時期に母から 用にと真珠のピンブローチももらっていたので


誕ぷれ1 誕ぷれ2
 ネックレスは2wayになります  ブローチ好きなので嬉しいかも

そして今月もワンコのおやつ  どさ~ っと届いてます
毎月定期便で前回同様の物 増減するとその様に

お口ぴかぴかデンタルクリーン ワンコの歯磨き粉
    お徳用中身だけの物を購入してます   食後のバイオ歯磨き粉です

今月の おやつ 今月のわんこのおやつa

今月のわんこのおやつ  いっぱい届きました
 お友達わんこ お裾分け分も含みなので毎月山盛りです

拒食時 トッピングプラスを作る暇がないとき用にレトルトフードも買い置きしました
今日丁度避難バックにも入れておきました


夕方のおやつ芋1 夕方のおやつ芋2 夕方のおやつ芋3
 夕方のおやつタイム   貰う時はいつも左右に分かれます
夕方のおやつ芋4 夕方のおやつ芋5 夕方のおやつ芋6

ここ数日 スマホカメラがスモークかかってピント合いづらくなってます
簡単お手軽スマホ写真でブログ書いてる私  は常に手元に置いてませんからね
かかる電話を受話すると確率半分で切れるし はセンター止まってること多いし
そろそろ春で2年になるので買い換えようかな…


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.941 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2014.03.09  今日もお留守番 <<03:00


簡単に今日の日記をアップ
日曜日と言えばアライグマの日   本日曇り 羽根布団に風を通すには

朝のドタバタ 1 朝のドタバタ 2
朝のドタバタ 3 朝のドタバタ 4
ベッドメイク&コロコロタイム  コロも朝のお決まり くねくね体操でお邪魔虫w

ゴソゴソしていると  母から電話で 交代で行ってくれる?  Roger!
支度を始めると… 察知して
察知され2 察知され4 察知され5
察知され1 察知され3
 ずーっと境界で この調子です    はいつも壁・柱を削ります

父の病室に行く数時間の留守番ですが初日は台から物を取りカバーをくちゃくちゃに
悪戯してましたが 犯わんは  恐らく ではありません
帰宅時首を潜めてこちらを見るところを見るので気付かれる前に自白している様です

今日背中出血も収まり管も取れ起き上がれる様になり 歩行器で歩ける様になりました
ご飯も自分で食べられる様になったので一安心です


ぼや~の夕陽  ぼや~と夕陽
  夕方帰宅した頃の夕日   最近ずっと霞がかかった感じ PM2.5なのかな?
   少し陽が伸びてきましたね 沈む位置も変わってきました

留守番させていた時の帰宅直後は相当暴れる ( 超熱烈歓迎 ) のでしばらく着替え等
部屋に入りません 落ち着いたかな? の頃に入らないと  がたまに嬉ションを

甘えん坊中1 甘えん坊中2
甘えん坊中3 甘えん坊中4
  疲れた~ とベッドに転がれば上に乗って甘えてきます
母で毎日似たような光景を見ていましたが私はほぼ と行動共にしているので
熱烈歓迎してもらうとやはり嬉しいですね


夕方の の後 ひと休憩   久々避難バック3つの中味の点検しました
  消毒薬等入れ替えしておかないとね
どれを持ち出せるか分からないので3つ作ってます  気休めですが…
ご飯はしっかり入っいても自分の物はあまり  カンパン賞味が近づき1つ排除

  わんこと一緒に食べてみました  カンパン

うちは   出来の悪い親子なのでわんこ可の避難所でもきっと無理
家か車か残った所で籠城生活になるだろうと覚悟しています
どの車にも 積んであります わんこ仕様の車なのでシートに置いてあったり


覗くと Roseきゅん  コタツの中の住犬a
    いつもこんな感じで寝ています   眺めながらこちらもウトウトしちゃいます
    寝息?よーく聞こえてきます  パピーの頃からよくいびきかく子でした

コタツの中の住犬b  気持ちよさそうに寝ています
ついつい撫でながらこちらもウトウトしてしまう罠なのですよね~


母と交代で病室に行っていますがリハビリ始まるので終始付き添いはしなくてよさそう
昨日はエアコンとコタツを点けてヒーター消したつもりが逆向きで切った為
OFFではなく回転にしていて帰宅してびっくり   近くに燃える物がなくてよかった
5時間近くその状態だったの~   お昼ご飯間に合う様に急いで出掛けたから


冷蔵庫とレンジ買い換えました  自宅では氷作らず必要な時に徒歩1分のコンビニで
カチ割氷買うことにしています  その引き出しは保冷剤入れ
以前詰まって無理に引き出したら上から機械落ちてきてそのまま放置しています
殺界に入り もしもで火事でも出したら怖いので全然使えますが買い換える事にしました
火事を出すより安い   一回り小さ目2~3人用400ℓ位の物にしました
でも気に入った物は入荷・配送がGW明け  まっいいか~ です
私の買物は増税前でもほぼ4月以降ばかり  消費税より気に入った物優先


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.940 / Non & Rose // PageTop▲

 Home Next>>