Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (606)
Nonnon (195)
Roseきゅん (153)
みな ! May +わんこ! (144)
日々のこと (258)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (654)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (237)
地域・お散歩・お出掛け♪ (240)
事務所で!実家で! (48)
雑記録 (22)
Green & Flower♪ (79)
Happy gift & goods ♡ お買物 (95)
趣味の時間 ♡ (124)
動画 (31)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2014.02.28  最近の雑巾事情 <<23:55


日によってはヒーターが要らないくらい暖かい日があります
街中の梅の木もあっという間に色付いてきて 気分もウキウキしてきます

2F行くのん 開けて~ by Non 早く~ 先に上がって
   最近この姿を毎日見ます  2Fの事務所に行くものと先回りして待ってます

取り掛かり始めると毎日空き時間に の時間が持ててます
この調子を崩さず秋に向け福祉バザーに提供する小物・部屋着の制作を頑張ります
遊休品はそんなにないので手作り品を提供し売上金で寄付の形を取って20年以上
仕事で忙しかった時期は少しの時もありましたが要領も年々よくなってきました


Rose も一緒  Roseも一緒!
   途中 取りに下りた時 も迎えに行きました
母が上がってこないので… パジャマの直しは出来ず 雑巾縫っておこう

じぃぃ・・ ミシンの時間 今日のお仕事 今日のお仕事 雑巾・マスク
  じぃぃ~  膝に来ない子ですが膝のママを?じっと見てる?

相方が子供に頼まれ古タオルで雑巾を縫い学校に持って行かせた所
   新しい でないとダメだって  どう思う?
私達の時代は古いタオルで雑巾を作る!が当たり前でした  100均で買ったそうです

福祉作業所に持っていく雑巾はホームセンターで100枚売りをしているタオルを買い
古タオルで作る雑巾は など使い分けで と思っています
と言う事で 用に!  使い易い洗い易い様に半分サイズ


痺れきれた? やっぱり じぃぃ・・
 痺れ切れてきたかな? 近くにやってきました  やっぱり じぃぃ…
すぐ戻って行きました  空 戻って行きました

ばぁば待ち  ばぁば待ち
   ある程度時間が経ってくると戸口で こんな感じ  待っているんですね


奥の物音が分かるのか? 母が上がってくる前には 待ち始め 暫くすると母 POP

眠いきゅん… うとうと…
 時々思い出しては後ろから顔を覗き込み鼻をかじってます (笑)  

おやつタイムがなかったので
コロ達おやつ準備1 コロ達おやつ準備2
   蒸しました   いい匂いしてるでしょ?
最近は小さい甘芋 沢山売っているのでわんこ用で助かります

  赤飯  ぜんざい!
小豆・もち米が沢山あったので圧力釜でお赤飯とぜんざい作っておやつにしました
 中に入れたものは  ホームベーカリーで作ったお餅であられを作った物

さぁ食べましょう~1 さぁ食べましょう~2 さぁ食べましょう~3
  さぁ食べましょう~     どっちがくれる? 的な?

いつもわんこと一緒  人生前半戦で仕事もいっぱいしましたので人生後半はのんびり
生後半戦で念願のマイわんことの生活開始   一人暮らしに笑顔が添加されました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.928 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2014.02.27  今日の2F <<23:50


今日はお天気  とっても暖かな日でした
明日は祖父の姉 絹代おばさんの命日 でも女性会議で朝から出掛ける為 今日墓参りに
私の一番古い記憶はこの大伯母(?) の葬儀の日 3歳前 今の山手の事務所の風景です
父が駅前に会社を出す時 大島の呉服店と家屋敷全てを処分しお金を作ってくれた恩人
大伯母で先祖代々の呉服屋はなくなりましたが 松商 の暖簾や が残ってます

今日の記念写真 今日の記念写真

ギャラを貰う時の前のめり  ギャラの時

普通娘は母方の紋を受け継ぎますが私の着物は全て太い男紋の → 松井の紋
母が入れてますので自分で着物を作り始めてからも の字を抜いてます
男星・墓守・家取りの要素は昔からだったのかもです

庭のクリスマスローズを切ってシキミと一緒に入れました
明日は出掛ける前 いい香りをがしてきたヒヤシンス 切って仏壇参りしようかな?


しっぽ振り振り1 しっぽ振り振り2 しっぽ振り振り3
 しっぽ振り振り お尻振り振り大喜びです   しっぽぶれてるでしょ?

迎えの時間より30分早く母がやってきました 丁度 するところでしたので一緒に!
30分もしないうちに するというのに   これだから体重毎日増えるのかな?
今まであれだけ食べてもそんなに体重増えなかったのに今は毎日増えてる感じ

作りたて スコーンもどき   食後のティータイム スコーン
    誰を気にする訳でなし 食べたい物は食べる母子な私達です

墓参りの後は讃岐うどん  お昼ご飯 讃岐うどん
    暖かい日でしたので汗をかきかき食べました  そろそろ洋服ちょっと考えよう

事務所に戻る前 Sモールで父の入院用買物を済ませ  ユニクロでも大量買い
ついでに私もヨガの時着るラフな洋服を山盛り   すぐやめたらどうしよう


今日も一人+お供の2コロを連れて2F事務所へ上がり昨日の続き
母が昼寝を始め上がってこないのでパジャマの直しは後回し

ここが好き! 毛布の上
ホットカーペット+コタツは暑いのか? 毛布の上からずっとこちらを見ている
  でも時間が経つとそわそわ始まって

Rose待ってる Nonも入口うろうろ

入口 ちらちらっ 気にしたり 膝から降りて戸口で様子を覗ってみたり
   ばぁば上がって来ないきゅん?   まだのんかね?
なのかもしれませんね~  昨日は途中まで だけ連れて上がりました
お腹に どぉ~ん マッサージねだって睡眠妨害魔 N嬢 いなくて良く眠れたそうです

途中 取りに下りた時  が飛び付き大騒ぎするのを見て  1つだけ?
 不在を気付いてなかった様です  どうりで お腹に上がってこないと思った

わくわく わくわく わくわく  出た~ ばぁば 出た~

  期待に応えて 母が上がってきました  勿論再会する度飛びまくりの大喜び
毎度毎度鎮める為の をもらいます   は気が済むと膝に戻ってきますが

鼻かぷかぷっ Roseの甘えん坊

 鼻 かぷかぷ~ → 動くと切れるのでじっと噛ましているようです
   叩き落としてくれると いけない事 が分かるのだけどなぁ
襲われる時  きゃ~ と高い声を出すのできっと喜んでいると思っているはず

恨めしや~ に見えるよ?  今日もお供2コロ

完成MCMマスク  次はバーバリーマスク
  MCMマスク4枚完成~  次はバーバリーに取り掛かりましたがタイムアップ

もう3月になりますね~ 毎年錦帯橋に 梅を見に行くのを楽しみにしているのですが
今年は2月バタバタしていたので行けませんでした
草木の成長を見るとほっこり出来て自然のパワーを分けてもらえる感じで嬉しいです

我が家の桜   我が家の桜1  我が家の桜2
            ちらほら咲き始めました   ほんのりいい香りがしています

2月のトリミング 結局書けなかった… 日曜日に書かなかったら闇の中
今月はほんと書かずに寝た日が多かった  ここまで後手後手記録も始初めて
明日は早起き 美川町まで人乗せて運転の日 睡眠取っておかなくては です
改めてご訪問&ぽちにお邪魔させて頂きます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.927 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2014.02.26  ミシンの時間 <<05:10


前の記事の続き   コロ達のおやつの後 2Fへ上がり ミシンタイム
今週のミシンタイムの凝縮編 ピックアップで記録にしておきます

開けてのん 開けてのん~ 先に上がって
    コロ達2Fへ行きたがりいつも こんな感じです  上で待ってます

早く来るきゅん 早く上がるのん
   早く来るきゅん   下見ないで~?   早く上がるのん

今年に入ってからは生地を切って放置していたバザー用家着を数枚仕上げただけ
作りたい物をばさばさっと作ってみました

のお供達  ミシンのお供!
        膝でいつも が寝ています   は確率半分でコタツの中

何を作ったかと言えば   三角巾とマスク
三角巾とマスク1 三角巾とマスク2

1日にいわくに女性会議で美川町のメンバーさんの計らいでそば打ち体験を行います
  『 三角巾とマスクとエプロン持参ね~ 』  のメールが来て
三角巾を買いに行こうと思った時  三角に縫うだけか
父の ミラショーンの残り切れあったなぁ? と作る事にしました

ヨガマット入れ 紐を付けて肩から下げる   ヨガマット入れ
   3月から始めるヨガ 初日は 父の手術と重なるので… と言っていると
2週目・4週目は理事会が入り 3週目は祭日でなし  1度も行けそうにないかも?


そして翌日も膝に   やっはり膝にNonちゃん
        へんてこな寝方 前にせり出しているのでやり辛い~

恨めしそうに視線? 珍しくリプレイス1 膝にRose~
何となく恨めしそうな視線    何かの拍子に場所チェンジしていました

三角巾&マスクセット 完成
2組み完成 三角巾&マスクセット
    2組もいらないのですが三角に生地を切る為2枚分作る事に

本当はお揃いの腕抜き作り3点セットにするつもりでしたが他にする事がありやめました
父の入院が近いので父用マスクの量産と 今年の に入院見越しパジャマを3枚

今年のバレンタイン 父入院用バレンタイン

電話魔の父は胸にポケットがないといけないので探すの手間暇
手の長さ違うので短くするのと スボンの裾にゴムを通さなくては なんです
これは明日の仕事です

母も2Fへ上がってきました 母も2Fへ
    何の事はない私が持ってきた 柏餅を食べようと持ってきました

食べにくそうね 見つめられながらぱくっ
左右にぴったり張り付かれ毎度のことながら  食べ難そうね~?
   あげないでよ~?  言ってもダメかな?  ちゃっかりお餅もらってました

こっちもあるけど…  私も持ってるけど マスク1枚だけ完成
     私も持ってるけど  見向きもされてない

マスクが1枚だけ完成しました  ミシンの糸の加減で色んな物を同時進行
さっきマスクの中側のガーゼを大量にカットしましたので明日はマスクを量産します


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.926 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2014.02.26  シャネルのバックで墓穴を… <<02:30


先週までで役員会・会食諸々予定も終わり今週は割とまったり過ごしています
広島でのんびり生活をしている兄がこ数日連絡がないと気にする母の共で
五日市まで様子を見に行ってきました   くらい出なさいよ
駅から  タバコ臭い には行かず呼び出し駅横のファミレスで
バイクで5分の距離なのですぐに来ました
寒い時期は家にこもる人が多い 兄もその1人 生きている事を確認し


急に出掛ける事になり 移動の時間はなく で留守番させていました
       ①               ②              ③
徒歩でGO! ばぁばと一緒にGO! ばぁばぁ~♪
 ① 無邪気な と鋭い  母の匂いを感じ取っているようでしたよ?
 ② ばぁばぁ~ しっぽ振り振り大喜び
 ③ 旅行の記念に  シャネル使ってくれているの初めて見ました
       後日談があって…

チャーターフライトで岩国基地からハワイに行った時の ものですが そのちょっと前
母に英国1周の旅をプレゼント 母に何かしてあげると相応する何かが戻ってきます
旅先で母が英国旅行のお返しで宝石かシャネルバックを買ってくれるというのですが
宝石もバックも沢山持っているのでシャネルスーツをリクエスト
母は指輪かバックにしなさいとしつこかったのですが結局旅費分80万位のスーツを購入
   太ったら着れなくなる  似たようなスーツは色々あるだろう
しばらく 指輪の方が良かったのに  言ってました
そしてこの1年くらいでぼんと太った私にこのシャネルで思い出して この話が再燃

話がそれました コロ達を迎えに行き母が自転車に乗っている為 で事務所へ

テクテク歩いてます 遅れをとってしまった
 母が先を歩くので ( 離れて歩かないと喜んで近づき車輪で踏まれる
   ぐぃぐぃ引っ張られます  待ってきゅーん
小さく赤い物 ( 看板 ) が昔の私の家があり 今は山手事務所として毎日常駐してます
実家から徒歩1~2分 母は歩いてでも行けるのでそこを事務所にして も同伴出勤

事務所に着くと~?
事務所に着くと?  事務所に着くと?1
事務所に着くと?2 事務所に着くと?3
今まで一緒に歩いていたにも関わらず 毎度の事ですが事務所で再会するとこの通り

ごぉ~ら~  ごぉら~台に上がるなぁ
   ちゃっかりコタツに上がってるママちゃんでした


私達は岩国まで戻りミスドで再び   ミスドブレイク!
    予想外に暖かくて冷たい物をチョイス  しました

ブランチ 食べて暫くの   外でしてきましたので何か食べさせないと

安納芋 タイムです  おいもの時間1
   やわらかすぎていい具合に切れないのでスプーンで

おいもの時間2 おいもの時間3
   甘すぎるかな~?  いつも思いますが結局食べさせてます

母がつまみ食いをしていると  まだもらうつもり?  頂戴~?
   食いしん坊な親子でした  

話がそれちゃったのですが  今週は暇な時間が多いので してます
その記録を書くつもりが反れに反れまくってしまいました  まっいいか~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.925 / 日々のこと // PageTop▲

2014.02.25  夜中の習慣 <<04:00


毎夜毎夜の 続いてます  久々 あ~ん 載せたいと思います
をやめているので最近は ばかり  よく噛まず飲み込むので消化は一番かな?

   夜中の習慣 お芋

今一番  が起きた直後 ふらふら~ ふらふら~ 挙動不審な行動をしたので
様子を見ていたら ベッドに上がりペタって伸びて寝ました 調子悪いのかな~?
しばらく様子を見ていると やっぱり吐きました

夜中の習慣 お芋1 夜中の習慣 お芋2

ふらふら~ ベッドにパタンと倒れ込む感じが自分の朝方の発作の時の朦朧とする
感じと重なりました それ以後は調子悪そうにも見えず母が昼にPOPしても大騒ぎ
   大丈夫かな~?  2月は親子交互に ( 坊ちゃんは拒食モードですが )
テンション低くなりました   寒い時期だし気になります

夜中の習慣 お芋3 夜中の習慣 お芋4 夜中の習慣 お芋5

節分後3年間の殺界に入りました  自分やコロ達含め身近な人達に気配りを
今年は数年に一度の良い年なので気にしつつも 買い替える事にしました
気にし過ぎてもいけませんが  静かに暮らす  前向きに過ごす です

夜中の習慣 お芋6 夜中の習慣 お芋7 夜中の習慣 お芋8

パワーストーンどうでもいい人にはジャラジャラつけてバカみたいに見えるかもですが
私にとっては お祓い の意味で重要な要素なんです
長年カラーを楽しんできた下関の玲子ママお勧めで私も九星で365日ラッキーカラーで
パワーストーンを付けるようにしています   も付け替えてしたまま入ってます
明日のカラーは の日  ブルー系友情アレンジと誕生石ブルレースアゲード
  黒水晶右手2つ両足2つ ヒマラヤ水晶は基本で7本つけてたりします

夜中の習慣 お芋9 夜中の習慣 お芋10 夜中の習慣 お芋11

私は然程に感じませんが周りに見える友達多くそちらに影響出るのでなるべく自己管理
後ろ向きはなく前向きに  明るく  笑っていると防御強くなるのだとか
先日の 『 幸福・不幸せの法則 』 で気持ち切り替えて明るく楽しく生活する


今日の あ~ん (^0^*)
今日のNあ~ん 今日のRあ~ん
  少々太って デカプーになっても元気ならそれでいいや~


  ブルマン珈琲s   夜のティータイム♪
   今日の ぽち はブルマン珈琲各種と とお菓子  早速頂きました

久々に雨が降りました   のんきゅん地方もう雪は降らないのかな~?
わんこの足跡   ことしもまたお預けかな~?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.875 / Non & Rose // PageTop▲

2014.02.25  拒食の寝たフリ ^^; <<02:50


続く週末の記録です  朝から拒食モードの王子が寝たフリしています
抱っこ嫌いな子ですが捕獲されるとしぶしぶじっとしてますが地蔵様みたいになります

要らんきゅん 寝たふり中 要らんきゅん…
    寝たフリしてるみたいにじっとしてます      元気ありませんね

ぴったりひっついてます じぃぃ・・ 困ってます 固まっています
ぺたっと張り付いて動きません  食べなさい~? そう言うと
   じぃぃ・・  固まって困惑しています   結局食べずじまい

   まったり中 場所逆転 しばしのまったり

朝お腹空き過ぎていると拒食モードになる   かと言って9時前後に して
夜中に 食べて何故か最近寝る前に タッパ見つめて親子で座り込み
ちょこちょこ食べているのであれ以上は食べさせられません
  そうこうしていると外で物音 

ばぁばきたー1 ばぁばきたー2 ばぁばきたー3
 並んだ後ろ姿見るの好きです~   ゲートで仕切って自由に動き回れません
   暖簾の向こうには母が来ています  飛びまくりで大喜びです

バサバサ音を立てて入ってきて 何事か? と思えば手には洋服 
母の年代の人が着るハイソな服 Toyuko Saito のニット上着の色違いが2枚
  何か1人が喋っているなぁ? と思えば どちらか着なさい と言う話らしい
と言いつつも黒い服が多いから  と決めてました

斎藤とよこ上着1 斎藤とよこ上着2
ワンピースとかの上に着なさい! らしいけど  そのうちね~?
同じ7~8万出すならバーバリーの方がいいかも?  まだちょっと 年代早いです

いい子で待ってます いい子で待ってます いい子で待ってます1
    ガルガル Nonty より随分と大人しい息子の Roseきゅん
       その分いちいち可愛く思えちゃう   姉馬鹿な私です

その頃ママちゃんは~?
Nonのテーブルチェック
  テーブルチェックをしていました  目が合っちゃった

     ヒヤシンス 匂ってごらん~
ヒヤシンス 匂ってごらん~2 ヒヤシンス 匂ってごらん~1 ヒヤシンス 匂ってごらん~3
  ヒヤシンス  花が開いてきて少~しだけ香るようになってきました
お日様の方に首が伸びて茎が曲がっちゃってるんです  チューリップみたいですね

お抹茶タイム 開始です  お抹茶 金沢のきんつば
    金沢の万葉 ゆず風味の二色の上品な餡に金粉のったお気に入りの和菓子

おやつの時間1 おやつの時間2
  早くわんこの食べるもの持ってきなさい  飲むに飲めない母

こっちがくれる1 こっちがくれる2 真剣なお目目
 今日は母から貰えないと判断した はすぐに移動してきました  賢いね
   欲しいもの見つめる目は きらきら~ 

フライング~ ぱくぱく~
   ぱくーーっっ  手まで勢い余って食べられちゃいます

ヒーターに当たっていた が近づき くんくん
ママが近づくと 逃げちゃった
  静かに部屋に入ってしまいました  親子の距離は微妙なんです

お茶で気持ち満たされるとやっぱり昼寝が始まりましたよ
私は片付けや家事など続きをします   は母とずーっと寝ていますが
ちょろちょろ 何してるきゅん? ちゃんといるきゅん? 見に来ます  可愛い~

いつもの昼寝の時間1 テンション低めなRose
 寝始めは2コロで母を襲撃 好き好き~ をしますが はすぐ退散します

いつもの昼寝の時間2 いつもの昼寝の時間3
いつもの昼寝の時間4 いつもの昼寝の時間5
 手を止めると くぃくぃ 手で引っ張られ 続けるのん と言われるので
  顔で遊ばれたり毛布から最後落とされたり   かわいそうに…

      ばぁばが大好きのん
         それでもばぁばが好きのん  なのでしょうね

いつもの週末のお昼間 わんこを抱っこしながら母とお喋り
今までは仕事で毎日顔を合わしてもこんなゆっくり過ごせる時間はなかったので
これはこれで親孝行になっているのかな?  叱咤激励しながら老化防止に一役


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.924 / 日々のこと // PageTop▲

2014.02.24  週末拒食モード <<04:30


またちょっと前 週末母が来た時のコロ達の記録です
昼食 の後 の続きをしていると母がPOP 熱烈歓迎の舞始まりました

飛び~ 熱烈歓迎の舞1 飛び~ 熱烈歓迎の舞2

吠えて 熱烈歓迎の舞3 回る~ 熱烈歓迎の舞4

フリータイムで部屋から出ていたので この調子で飛びまくりで大騒ぎなんですよ
これを見ると母の目尻が下がってとっても嬉しそうです
こんなに元気なのですが…    しっかりロゼ食べさせて~?

熱烈歓迎の舞5 熱烈歓迎の舞6 熱烈歓迎の舞7
   あら~?食べないよ?  の分も食べてる

そうなんです… 過ぎた日記はスルーでいいかな?と思ったのですが
 朝から拒食モード  これは記録しておかないと… で書く事にしました
朝一の も10時のおやつも食べなかったので母が来てもう一度 をする事にしました
ちょうどスコーン? クッキーパン焼き上がったところだったので

母の周りを うろちょろ ここで待つきゅん1 ここで待つきゅん2

いつも準備出来るまで ジョーバをする母   が周りをちょろちょろしています
でもそのうち隣の部屋からお気に入りの ぶーぶーを持ってきて遊び始めました

ぶーぶーと待ってます ぶーぶー持って
 こんな感じでずーっと母を待っていたものだから  珍しいね…? と母

ぶーぶー持って1 ぶーぶー持って2
ぶーぶー持って3 チーン…
  ぶひぶひぶひ  クッションが台になっていい感じに埋もれていました

抱っこして1 抱っこして2
 足元に来る時は 食べたいモード の時   抱っこで 見せましたが

クッキーパン焼きました お茶の時間開始!
  スコーン焼いてみました    クッキーパンのようになっちゃったけど

用事のない週末は家の用事や片付けが出来 とまったり過ごせるので嬉しいです
家にいると母がPOPしコロ達大喜びな時間になりますしね

この日の晩御飯  晩ご飯 鮭・パスタ
    和洋ごちゃまぜ ・ちらし寿司  ・鮭  ・ミートソース   ハナッコリー
      ・肉じゃが  ・かぼちゃの煮物  ・蓮根・大根の酢物  ・けんちん汁

実は夕方階段で植物イジリをしていると昔家庭教師をした近所に住む子が通りかかり
ご主人不在で 弁当を買いに来たとの事  簡単でよければ とうちで
母が来るかな~? とあれこれ作ったのですが兄が広島から戻り一緒に食べたとの事
こちらも丁度よかったです   昔話をしながら楽しい食事が出来ました
丁度 の後に母と 家の前を通る時  元気にしてるかな? と思ったので
以心伝心となりました   またおいでね~


お茶時間が始まりましたが なかなか食べません R
  なかなか食べようとはしません  夜まで食べないかな? と思った矢先
食べ始めて 一安心です  獣医さんに1~2日食べなくても平気と言われてますが
やっぱり食べないと気になりますからね


んん?  何を見ている?お嬢さん? 何見てる?
   いつもの母の前の食べこぼしチェックかと思いきや…
      ※ ちゃんと後でアルコールスプレーで拭いてきます

珈琲発見のん1 珈琲発見のん2
珈琲発見のん3 珈琲発見のん4
  コーヒー好きには参ります…  残っていると執拗に飲みたがります


母再びジョーバ開始 再びジョーバ

お茶の支度はそんなに時間がかからないので1セットしただけなのでもう1セット
私は 抱っこして母とお喋り  親子の会話は あーだこーだ と漫才みたい

  抱っこでまったり1  抱っこでまったり2
どんな顔をしているのか インカメラで撮ってみました  寛いでますね

何が変?  この中の変なもの

よーく見てください この写真何かで変な物があります  ガム
タイルの上の丸いもの ガムです  人階段の植木の中にも時々置いてあります
うちの母の悪い癖 どこでもガムを捨てちゃうところ   やめてくれ~

夕陽  夕陽

昔から空や雲を眺めるのが大好きです  窓越しにオレンジ色を見ると きゃ~
しばし眺めてまったりタイムです


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.923 / Non & Rose // PageTop▲

2014.02.23  わんこのおやつタイム <<02:00


オリンピック寝不足をリセットなさっていらっしゃる方も多いと思います
斯く言う私もその一人   こんなに を見る事はないと言うくらい夜中見ていました
うちの はベッドで一緒に寝ますが 起きている間クレートの中や膝で寝ています
寝ている様でやはり暗がりベッドで寝るのと睡眠の質は違うのでしょうね
が寝ていない時は日中眠そうで同じくボケてます
最近早寝をするのも の為  長生きしてもらう為にも規則正しい生活目指します


珍しく膝にいますよ~ お膝の坊ちゃん インカメラでパチリ  インカメラでパチリ
   抱っこやお膝がいまいちな  食べる時だけは真っ先に膝に陣取ります

その頃ママは? おやつ の香りに誘われて  くんくん
    ではこんな姿見れませんよ~? ママちゃんだけ  

オヤツを前にしても おやつ気になるきゅん

実はこの時点  開始前で膝の坊ちゃんかなり警戒して ガルガル 言ってます
ママが遠巻きの位置にいるのもそのせいです

番犬R おやつ番R? 視線は  視線はばぁばに
   素知らぬふりして毎度スポンジ部分 ぽんぽん投げてあげてます

顔を乗せて監視中1 顔を乗せて監視中2
   台に顔を乗せてちらちらママの動向監視中です

は感情ストレートで賢いので誰が美味しい物をよりくれるか瞬時に判断します
通常は の様に母に張り付く ですがもし母に全くもらえる物がないと思った瞬間に
移動してきます   食べる時のみ私の膝に来る でさえ視線は母に釘付けです
もらえる順番が  と分かっているので が何か食べるとそわそわ始めます

顔は近づきますが 撮るまでは… 顔は近づきますがモデルです
    ぱくーっ とはきません   の方がモデル根性あります

Roseの番だよ どんな顔してる?
  待てないのはこっちです  最後は ぱくーっ してます

おやつ食べた後は母と のまったりタイム  マッサージのオネダリが延々続きます
最後は母が眠れなくていい加減な手抜きマッサージになるんです

マッサージタイム 1 マッサージタイム 2 マッサージタイム 3

最後は横でマッサージ受けます  最後は横で!

アパート解体し にして庭がなくなりましたが僅かに残った土の所から蕗の薹が
桜のつぼみも大分膨らんできました

 フキノトウ ぽこぽこpop  フキノトウ
   春の到来  フキノトウの可愛い蕾がぽこぽこPOPしています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.922 / Non & Rose // PageTop▲

2014.02.22  まったりな時間♪ <<05:45


のん太とRose子とまったり
         aaトイプー  休日  朝のまったりわんこ  aaRose

オリンピックで寝不足続いた方も多いのではないでしょうか?
健闘された選手の皆さんには心から 『 お疲れ様でした 』 と思います
日本人には多く緊張の遺伝子があり本番に弱いと でやっていました
あの場所に立てるだけでも素晴らしい事 努力と才能のある人しか立てないのですから
若い選手も多く活躍されて今後ますます楽しみですね


膝でぬくぬく いつもの位置 Nonnon 膝!
 朝 の後はいつもこんな感じでまったりタイムがあります
   いつもは の住人の ですが の後は出てきて参加します

ママが気になるのですが… Roseも一緒!

ママは 顔を背けるママ 顔を避けます

仲良く3つでぬくぬく そのうち落ち着き

仲良くね? 仲良くね?


最近視力が落ちて ( 昔から乱視 ) ますますぼや~っと見づらくなっています
免許更新の案内が来ていますが  作っておかないと  です
毎回この日のためだけの 作って → 引越し等でどこかに入り込む 持参しますが
今までは何とか 仕事でPC使われますか? の質問等でギリギリクリアー
でも今回は間違いなく条件付くような気がします
普段かけないのでいざ かけると遠近感が測りづらく余計に怖い
でもかけた時はいつものぼや~の世界がはっきりくっくり見えて別世界のように思えます
そんなせいもあって の運転がますます嫌になっています


夜のわんこの位置  夜の位置 前後にわんこ

体重は増加の一途をたどりつつ  と  過去最高の重さになっています
今日は母がお昼過ぎに遊びに来て した後  に出ました
トリミングの記事も結局記録残せていないし最近ブログ書かずに寝る日が増えて
日記が追いついていない 休日のお昼間は するより掃除や片付け他の事がしたい
結局闇に消える の写真が増えてしまいます

たのしいお散歩1 たのしいお散歩2
 書けなかった時の為に…  1+1のチーム分けの散歩は楽ですね~

最近母となるべく歩くようにしています  街中に住んでいても移動は車
お日様を浴びる事で骨が丈夫になったり健康維持も出来るのでご近所くらいは歩く事に!
家の中ばかりで青白くなっている訳ではないのですけどね
ついでにもう少し載せておこう~
たのしいお散歩3 たのしいお散歩4
  途中チーム編成をしましたが力の強い は私向きみたい


たのしいお散歩5 たのしいお散歩6
  出発前に撮った    そして戻った時の は疲れてますね

うちの子は基本外では しません  帰宅後急いで に走ります
母に笑われますが衛生的で良いと思っています  勿論マナーポーチは持参しますよ
春になると草木が成長し歩くのも楽しくなります 母を誘ってまた歩かなくては です
日焼けしないといいのですけどね…   あまり構わないのでシミだらけです


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.921 / Non & Rose // PageTop▲

2014.02.21  食いしん坊は結局誰でしょう? <<08:30


  朝の整列~!  朝の整列~!
      今から朝ご飯 食べますよ~?
いつもの視線   朝の整列 ガン見とカメラ目線ー゛
              毎度毎度の ガン見 と カメラ目線 
朝ご飯中 はぐはぐ1 朝ご飯中 はぐはぐ2


お茶を飲んだ後   10時のお茶 チョコと!
    日曜日は県知事選挙です  母と不在者投票に行ってきました

市役所内 不在者投票所 一票投じてきました 不在者投票所
   山口県は上関原発や基地問題 少子化問題等等 問題山積ですから
     期待を込めて…  新知事さん 頼みましたよ~? 誰になるかな?

お昼ご飯は市役所正面の アンジュ へ
アンジュへGO1
 母の友達のうちの店子さんなので時々 に行きます
  スムージーや セットも です

小鳥さん発見 アンジュへGO2
市役所広場 芝生に 発見  スタスタ  最近なるべく歩くようにしています

間口は狭目 奥に長い  アンジュへGO3 アンジュへGO4
  以前の店舗には がなく送まで広げて大改装   素敵なお店になりました
     はないので市役所 に入れて下さ~い

本日のランチ オムレツ   アンジュランチ オムレツ
    ちょっとボリューム少なくて   朝食みたい 物足りない と母
       ランチは700円 アフター珈琲300円です

サンドイッチ 母とシェアー サンドイッチ 母とシェアー
    事務所戻る前にフォレさんでちょこっと追加   やっと落ち着いたみたいです

上げ膳据え膳で 頂けて ですよね  勿論晩御飯自分ルール 頑張りましたよ
晩ご飯  撮り忘れ おかず1品だけ
  油揚げピッツァ   ソラマメ
油揚げを使ったピッツァ     初物ソラマメ 見つけて2P買いましたが まだまだ
  広げた揚げに炒めたエリン・と野菜 卵を割入れチーズかけて焼く 桜えびぱらり


もおやつたいむ いい香り?
    安納芋の甘~い香りに引き寄せられて このとおりです

お目目が4つ向いてます のんのん 近寄ってます 親子の安全圏
 あれだけ食べておいて結局 となると酒饅まで食べちゃった
   そろそろ本当に代謝落ちてる事を自覚して甘い物控えなくちゃなのにね

 ママを警戒中  おやつあるのーん
ママを警戒中の膝の坊ちゃん    チェックしたくなるよね~?

も共に太っているのですがお茶の時間 → がないとキョトンとして顔を見ます
なかなか も賢いですよ  日々の日課はちゃ~んと分かっています

お芋いただきます1 お芋いただきます2 お芋いただきます3 お芋いただきます4
フライングで ぱくーっ とくるのは   食いしん坊ちゃんは我慢出来ません

珈琲好きな親子  こっそり珈琲 Non こらこら… 珈琲



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.920 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.02.20  初カツカレー 初5本足ソックス 初口輪?の日 <<03:20


連日の の放映 感動いっぱい  引退表明された選手も多数ですが
気にせず自分の演技や滑り等をしっかり 日本の代表としてその場に立てる
誇りを胸に悔いのない様頑張って頂きたいです 最後まで応援してます

警備中のん1 警備中のん2
 物音に敏感過ぎるくらい反応する   膝から飛び出し警戒中です

しぶしぶ警備中1 しぶしぶ警備中2
  背中側に座っていた もしぶしぶ参加かな?
両隣には ビーグルがいて太い声が聞こえてきます 応戦して一緒になって 
午前中はいつもこんな感じでじっとしていません


イレギュラーポップ1 イレギュラーポップ2
  午前中イレギューラーにPOPした に大喜びのコロ達

事務所の 調子悪く書類はうちで作成しています ちょっと不便ですが宿題で入力
仕上がるまで と昼寝をしていてもらいました
お昼は フォレいく? と言う事で を事務所に移動です

     初カツカレー   カツカレー
サラダ付  付けました カツカレーサラダ まったりアフターコーヒー

   カツカレー頼んでおいたよ?  と母
     えーっ 何でカツカレー? 何でカツカレー??

ランチが12時半 既になかったらしく何故か私の分までカツカレー頼んでました
事務所で少し用事をして  頼んでおいて? とは言いましたけど
私のチョイスには絶対に出てこないかも   まっ美味しく頂きましたけど

ここは市役所・会議所向かいのロケーション 来るとお知り合いに出会う事が多い場所
思わず  何で? 何で?  素直に驚いて出た言葉でしたが笑われたかも

用事で駅前に出た帰りヨガで使う5本足ソックスを探して回りました
何件か回って見つけましたがアニメ柄っぽいのが付いていたり色が気に入らなかったり
諦めて買おうとしていた所 1足だけ見つけました

5本足ソックス  5本足ソックス
    きっとヨガで履かなかったら一生買わなかったかも です

事務所に戻り 後は   昼寝です
 お腹の上で べったり~ 甘えん坊中です
  寝ながらマッサージ 何を見ているかと言えば?

移動の時  は車の中では常にうるさく吠えています
うちの1F店子さんは保育園 帰宅時はお迎えの車がずらりで もちょろちょろします
あまり吠えまくられるとトラウマになっても困るので もしもの時用に買ってある口輪
慣らすためもあり ここ数日移動時クレートインの時に口輪をしてます

  むー?  口輪1 口輪2

テンション下げ下げ 口輪3

行く時は興奮 MAX なので付けるのに手間取りましたが帰宅時は意外とすんなり
でも道中はちょっとテンション下げさ気な感じで
  うるさい子なのでもしもの時には勢い余って噛み付かない様に慣らさなきゃね
うち子達は避難所生活は無理そうなのできっと車か家に籠城になるとは思いますが


ヒヤシンスやっと咲き始めましたが
ヒヤシンス開花始まる 紫ヒヤシンス
  花がまだ開いていないせいか   全く匂いません  あれ~?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.919 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.02.20  事務所のコロ達 <<02:45


朋しゃん先輩と の後 事務所に戻った時 コロ達です
熱烈歓迎受けた後 ささっと書類整理を済ませ久々に の時間となりました

  緊張の空気が流れ 2Fへ… 足が止まりました 動き止まりました
       む~?  階段で喧嘩はやめてよ~?

開けてのんきゅん? 早く上がってくるのんきゅん
  早く上がってくるのん くるきゅん   あまり下見ないで~
母 編み編み中 仲良しまったりさん
母の仕事 次のカバーを 作っていました  ずーっと膝で応援していた

 珍しく膝にいましたよ?  Roseはお膝で!


父の入院までにマスク の量産をしておこうと父の好きな銘柄のハンカチ3枚購入
それを使って作ります  女性物は中側を柄物にしたりしますが父用は無地

最初はこれ MCM MCMマスク4枚作りかけ

  糸の加減で同時進行 残り端の処理とゴム通しで4枚完成です
    後4×2柄 12枚作ればしばしの入院でも対応出来るでしょう~?

一息ついて退社前ですが…  タイムです
   夕方のお茶  夕方のお茶1
      安納芋  柔らかすぎるのでスプーンで食べさせましたよ?


接近しない位置  夕方のお茶2  夕方のお茶3
   もらう時だけ側に来ます 母の方がくれると知っています 酒饅 あげないでよ?

いつも の時間があるのですが今日はちょっと遅め 顔をチラチラ
帰宅の頃もそわそわ始まったり  時間の感覚分かっているのでしょうね

夕方のお茶4 夕方のお茶5 夕方のお茶6
 じぃぃ~ 食いしん坊はいつもガン見   撮るまでは静止しています

を気にしながら近づきます 夕方のお茶8 夕方のお茶7

夕方のお茶9 夕方のお茶10  食べ終わるとまったり
   じ~ ぱくっっ    食べ終わると は母の膝で落ち着きます


最近吐く事が多かったので はしばらく上げていません
なら噛まなくても形が残る事はありませんが は吐く時形が残っていたりします
   太るかな~? と思いつつやはり美味しい安納芋を食べさせています
わんこもやっぱり美味しいもの食べたいですからね~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.918 / Non & Rose // PageTop▲

2014.02.19  拝受♪ 感謝♪ <<23:55


最近眠気を感じる様になりました 朝まで起きてブログ書いて平気だったのに
ブログ書かず 開けずに寝る日も増えて我ながらびっくりです
ブログ始めて先月まで書かなかった事は片手で余る位でしたから

夜は寝る  私が夜更かしすると が日中寝ぼけ顔になるのでなるべく早寝を

朝のお膝 外界を気にしてる?

まだまだねむねむ まだまだ眠そうだね~

早寝をして暗いうちから起き出してワイパー+モップ拭き
それから朝ご飯を食べて ブログを簡単に更新   ここ2日のパターンです

My sweet Rose My sweet Rose My sweet Rosekyun

私の可愛い坊ちゃんです  甘えん坊のくせにお膝や抱っこは嫌いみたい
でもいつもちょこんと側に座っています   こんな感じで
  ちらっ ちらっ よく目が合いますよ   平和主義者で ガルガル
始めると気配消します   の中に入っていきます


帰宅の頃  帰宅時

空を眺めるのが大好きです  駅前ビル 4F事務所からロータリーを眺めるのも好きでした
今は帰宅が早いので に着く頃 西の窓がオレンジ色  洗濯入れながら ぼぉ~
そんな昨日の事 帰宅するとポストにメール便が刺さっていました

拝受 拝受

高校時代の恩師から著書が送られてきました 嬉しかったです
卒業後20年以上定期的に手紙をやり取りする恩師は二人 そのお一人です
部活の顧問 でうちにも遊びに来て頂いた事もありますしご招待頂いた事もあります
秋には都合が合わずお出会い出来ませんでしたが春にはご夫妻と の予定です


ガリガリ ホリホリ クネクネ1 ガリガリ ホリホリ クネクネ2

  どうなってるの   ガリガリ ホリホリ クネクネ3

ガリガリ ホリホリ クネクネ4 ガリガリ ホリホリ クネクネ5
  ツンツン つついているのでこんな顔になっています

一通りの掃除・片付けを終えて ネーブルを食べました
とっても甘くて も欲しがったので多くあげて… 少ししてベッドに吐いてしまいました
   ごめんね~  ベッドカバー等交換中 ガリガリ ホリホリ クネクネ
 意外と元気そうなので心配はないね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.916 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2014.02.19  やっと実現のお昼ご飯♪ <<23:50


秋から延期延期になっていた昔ながらのお知り合い朋さんと月始め 予定が
お孫さんの でまたまた延期  やっと 実現する事が出来ました
職場が広島なので近くの妹背で の予定で話をしていたら
  明日は広島雪だけどそこは大丈夫?  くねくね山道 雪だと怖すぎ
結局地元で   磯春 に行きました  妹背はまた次回に

楽しくお喋り   しのぶ  朋さんと

学生時代死ぬ程忙しかった頃にアルバイトをして下さり祖母の事をよく知る方です
若かりし頃はこちらでよく など買っていました

 茶そば&お寿司セット コーヒーを

  来るもの拒まず 去る者追わず  あっさりはっきりな方です
60過ぎたら嫌な事から遠ざかる これ私も 人生折り返し 嫌な事は避ける 同感
一緒に活動をしていた “ お疲れ様 ”  “ 有難う ”  “ これからも ” の でした


事務所に戻ると 不在でした もちろん しましたよ?

わくわく期待の? 期待の… 扉開いて母登場
    玄関の置く音でスタンバイ    ばぁばの~ん 来たきゅ~ん

わさわさ きゃ~1 わさわさ きゃ~2
  実は何度も顔に突進されて困り顔をしています   興奮覚めるまで何回も
お鼻 カプ~っっ
  お鼻 カプ~っっ が撮れました   愛情表現なんです

わさわさ きゃ~3 わさわさ きゃ~4
 続く襲撃に苦笑いとも何とも言えない顔をしています
わさわさ きゃ~5 わさわさ きゃ~6
収まってもなお思い出して かぷっ しにきたりするコロ達
  最後は  もういいの? 噛ましてあげるわよ?  などと言ってます


今月の会合や予定はここでほぼ終了    後 比治山に入院中の の見舞いをと
つい母の前で言ってしまい で行くのを難癖つけるので一旦中止に
視力かなり落ちているので運転させたくなくて仕方ないのです  しかも広島市内
常に運転しつけている時は全く平気でしたが 新免で広島市内走っていましたし

マッサージ中?  のほほ~ん中

父はここ10年近く医師会やあちこちの名医のいる病院で狭窄症 ( 足腰の痛み ) で
入院・手術を続けてきました 名古屋のレーザー治療も受けました
でもやはり足の痺れが取れず今回医療センターで入院の為の検査入院で びっくり
特定疾患 55番 黄色靭帯骨化症 が判明し難病指定されました
   今までの何だったの?  母も私も言ってしまいました

シュシュ髪から取る子 シュシュ取って得々としてます 姉姉の~返して~

父は4日入院7日手術が決まりましたが これが最後の腰の手術になります様に~
術後は痛みも取れて以前の様にスタスタ歩けるようになると医師から言われています
医療センターが移転新装となったお陰で父も検査に行き入院する気になりました
医師会が近いので旧国病は我が家では論外でしたがリストに
わがまま言わない様に見張りに行かなくては です  母と1Fで しよう


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.917 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.02.18  18日先勝 <<10:30


臨時集会招集でドタバタ慌てて家を出た火曜日は先勝の日
寒くてちょっと風邪引きかけ  ストール羽織れば良かったのですがファー付き外向き
会合終わるまで我慢していました   まさか寒いとは… 失敗しました

   ほっこり
Roseちゃん コタツのRoseちゃん
    最近夜 でうとうとしてしまうのは が見たくてそのまま~
     お気に入りのぶ~ぶ~と一緒に寝ている可愛い姿を見る事が出来ました

今朝は移動の時間がなくて は家で留守番させました
   こっそり支度を始めたのですが… 別離不安入っている敏感な に察知され

察知されると1 察知されると2 察知されると3
にはまだ出掛けないと悟られている為 割と静かにこちらの動向を観察している様子
察知されると4 察知されると5 察知されると6
このちらちらっと見られている感じが  萌え~  なのですよね~


肌寒い曇り 曇りの朝    玄関にもお花~
    降らないので曇り日でも油断してました    玄関も花盛りです

hyacinth ヒヤシンス開き始め ヒヤシンスが
   やっと少しずつお花が開き始めました   まだまだよい香りはしていません


集会の後 誘われるままに皆さんで   昼から揚げ物( 大好きな鶏 )食べました
   風邪引きかけの時はしっかり食べなさい  胃がもたれちゃった

   お昼ご飯  お昼ご飯 鶏揚げ物

晩ご飯もしっかり   晩御飯 レンチョウカレイ・おでん
       ・レンチョウカレイ  ・おでん  ・肉じゃが  ・サラダ  ・豚汁


前の週先負の日に取りやめたミッション この日は決行する事にしていました
決めると迷わず早い   風邪 で往復2時間 はきついのでダメ元で
周南から来て頂ける事になりました

ささっと契約を済ませ気分一新 御足労頂いたお礼 しました

私はカプチーノ Tさん トラジャ   フォレでティータイム
   フォレさん1杯ずつ豆を挽いて下さる( のかな? ) で です

好きな も見つかりましたが4月納車です 8%も仕方なし
は 10% 何より方角優先  細かい事を気にして住み替えになるよりまし
自分で納得してする事なので   余分な消費税諸々は建築までに貯める努力します


 わんこの安納芋  わんこの安納芋  事務所に着くときな臭い

事務所に着くと あれれ?  母はわんこの襲撃避けて毛布かぶっていました
に着いて暫く中に入らなかった間に のお湯がなくなったようで
  みるみる煙が もくもく    火をかけて寝ないでよぉ~
怖い怖い~   いつも事務所で昼寝をしている母 そのうち火を出しそうで怖いです


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.915 / 日々のこと // PageTop▲

2014.02.17  月曜日の事務所 <<10:00


書きかけで下書きになっていた月曜日のブログです
昨夜は 入ろうとした瞬間に   でうとうと話し込みそのまま でウトウト 
いつもの1:30 何故か目が覚める1:30 急いで 音が気になりカラスの行水
今朝は6時に起床 1時間朝風呂して気分すっきりしました

こっちのクレートのん こっちのクレートのん
  移動用クレートは が入っている為 しぶしぶ? こちらのクレートにイン

月曜日 早朝ボランテイア掃除に参加  その後ミーティングの談話会があり
仲良し3人組  お弁当食べない? と言う事になり 事務所なのでうちで

お昼ご飯お弁当 お昼ご飯お弁当
   いつもの野菜スープだけ簡単に  わぃわぃ  楽しい時間になりました


事務所に戻り をしましたが  が復帰すると今度は がテンション低め
母の昼寝のお供をしていました

坊ちゃんも気になります  ばぁば~?
母と Non が仲良く昼寝をしていると Rose もきましたが
すぐ飽きちゃった?
すぐに納得  飽きちゃった  いつものお立ち台に移動しちゃいました
いつもの感じ?
 いつもの午後は  こ~んな感じ


母頑張ってます  母 頑張れ~ 頑張ってるのんよ

   痩せたいならばまず足に筋肉つけてからなんだって~

この一言でスイッチ入る可愛い母   母の荷物置き場を片付け指差すと始めました
    これきついね…   朝晩1分ずつでいいらしいよ?

    マツコに似てきた この父の一言は相当響いているようです
斯く言う過去最高の体重になっている も人の事を見てないでしっかり参加しなくては


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.914 / 事務所で!実家で! // PageTop▲

2014.02.16  日曜日の過ごし方 <<23:45


日々の記録が後手後手追いついていませんがぼちぼち載せていきます
日曜日 早起きして朝からゴソゴソ 済ませ30分位 外階段の
部屋フリーな午前中  どこ行くきゅん? ずっと玄関で待ってた子がいました

ゲートでタッチ  待ち犬Roseきゅん 見物犬?

ちらちら玄関を開けて覗く度 可愛い と目が合います
  く~ん  戸を開けるとしびれを切らしてゲート飛び越え  抱っこ~

ママも来たきゅん? ママも来たきゅん? ずっと待っててくれました

結局寒いだろうに30分ずっと玄関で待っててくれました  愛い子やなぁ~
少し別離不安の入った甘えん坊なのです クールな はすぐに部屋に戻っていきます
事務所デッキでも もふ もふ ずーっと出ているのは だけですからね

      雲に隠れた朝日  朝日 雲に隠れてる?

昨日は久々アップルパイを焼きました  消費したかったので
うちのパイ型小さいので食べきりサイズ   2枚焼いて残りは…

なんじゃこれ?の タイム   10時のおやつは残り物
    残ったパイ生地と シロップ煮をオーブンで焼いて食べました

APパイ 夜のティータイム♪ 成功品
   1枚は お友たちへ      1枚は我が家で母と 用です

お邪魔んRose お邪魔んRoseきゅん
   週末は アライグマの日   あれもこれもと洗濯機に入れて何度も洗濯します

毎朝のベッドメイクの時もそうですが敷パッド交換始めるとやっぱり目の前にこの子
遊んで欲しいのか手伝ってくれているのか  

    コロコロ 伸び~ コロコロ 伸び~
ちらちらっ 居眠りの子発見  のんちゃん眠いの?

毎日同じ事をしていてもやっぱり可愛く見えるのは姉贔屓なのでしょうね
言葉をかけても理解して 椅子に行って? と言えば椅子に移動してくれますし
  コロコロ始めるよ? と言えば退散してくれます

母登場のおやつ 美味しそうに食べてます おやつおやつ♪
お昼ご飯にはこなかった母ですがティータイムにはやってきました 

ジョーバ をしながら待っていましたが1セットでベッドへ
熱烈歓迎受けていましたが昨日の記事とかぶるのでここは割愛

思わずフライング いつものガン見 舌ちょろ
甘すぎる安納芋   珍しく がフライングしました いい香りに負けたかな?

   今日も散歩に行く?  行かないそうです (笑)
      前の日 歩き過ぎて今日は行く気がしなかったようです


まったりしているRoseと対象に 食後のまったりさん

こちらのお嬢さんは の誘いをかけてますよ?
遊びの誘い中1 遊びの誘い中2 遊びの誘い中3
  寝ている母の手が気になって警戒していました    さぁ取るのん

母が古いウール生地の周りにフリル?を施しカバーを2枚作りました
色がどぎついのでベッドでは使わず他で使う事にしましたがかけるとこんな感じ
                          
緑のカバー しっかりモデルさん
  スマホかざすと自主的にモデルさんが登場してくれる我が家です

全国各地で降雪量が半端ないと でやっていますが のんきゅん地方は
先程からも降り始め暫く予報も のようです
通勤通学お出掛けの際はどうぞ足元気を付けてお怪我のない様に
  体調管理もしっかりと   どうぞご自愛下さいね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.913 / 日々のこと // PageTop▲

2014.02.15  母とぐるり今津散策 <<23:50


昨日の続きです 太って危機感感じる親子は 後 散歩にでました
母が 万歩計でチェックしてみた所 4500歩位歩いたようです

もしかして… どこか行くのん? また? また留守番きゅん?
  支度始めるとお出掛け察知されてスイッチ入りましたが お~留~守~番~
    寒い時期だし留守番させて母と気ままにご近所 に出掛けました
被写体いないので写真もほとんどないのですが気ままに住宅地を歩きました

初詣にも来た恵美寿神社を参拝 しました  恵美寿神社でお参り
   かつてのドックカフェの通りを真っ直ぐ進み神社で祈る事は母も私も
    日々のご加護のお礼の後 元気で長生きして欲しい

テクテクテク  元気に歩く!1 元気に歩く!2
   住宅地の一本道を突き当たりまで歩き 大きな道路を超えてちょっと山越え

長山公園  長山公園通過
      帰りはぐるっと今津住宅街 散歩コースを一周して帰りました

  近所の 酒造元付近にある立札  岩国往来
      がいると遠くに行けませんから時には 抜きで歩くのもいいかも?

今津川を眺めて バナナ発見 立派なピラカンサスを発見
今津川を眺め再び迷路な住宅地に侵入   普通に植樹されている 発見
毒性があり鳥も食べないピラカンサスがたわわに実っていました 大きいね~

これからちょこちょこ母を連れ出し 歩くのもいいなぁ~と思いました
事務所で母はほぼ昼寝していますからね  太りますわよ


帰宅後は…  帰宅後は…
   よく歩いたと即昼寝の態勢の母   待ってましたと
     マッサージと甘えん坊タイムの始まりです… が…

わさわさっ 襲撃は愛情表現
  坊ちゃんも乱入してきていつものお鼻  かぷかぷっ   きゃ~
かぷっっ 退散!
 噛み噛み儀式が終わると安心したのか 一目散で退散していった でした


くしゃみをすれば  くしゃみをすれば
   大丈夫のん?  気にして舐めてくれるのも の優しさだったりします

ありがとね~ ありがとね!

Roseはここ! ぬくぬく  はぬくぬく ここです

夕方までしっかり 昼寝をしてから帰って行きました
商売をやめてから 今は仕事があってない様な不動産管理と不動産屋さん
半分は日々母と一緒に過ごす母の守りかな? 商売やめて身体楽になりました
反動って恐ろしいなぁ~ と思いつつ180度生活変わりましたが
人生折り返し 今までお世話になった人への恩返しを含めのんびりまったり生活です


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.912 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2014.02.15  土曜日のお昼どき <<23:45


朝の体重測定 3.5kgと4.4kg ・・・変わらず
  1年前は200g差キープだったのに  散歩 しかないかな~?

体重測定Non 体重測定Rose
  ちなみに は過去最高の体重に  なってました
     甘い物ちょっと控えるかなぁ・・・

朝の掃除  植木の整理  ちらし寿司など作った所に母がやってきました
   毎度の熱烈歓迎の舞いが始まりました

歓迎の熱烈ジャンプ 熱烈歓迎で まだまだ飛びます おやつゲットです
ジャンプし続けるのは  うろちょろはしゃぐのは   もらってホクホクです

支度をする間はいつもの あれ  です    これ本当に効くの~?
  などと言いつつ乗ってます インマッスルに働きかけてるはず

待ち人?犬?用の椅子で ろっちゃん待ってるきゅん
       ろっちゃん ここで待ってるきゅん

親子一緒に 一緒にイスに乗ると お一犬様に
やらせ以外でほぼ一緒の椅子に乗る事はありません   親子写真はボケちゃった
   はすぐに逃げ出してしまいました   ママ強烈だもんね…


変な取り合わせ   お昼ご飯 ちらし寿司他

    ・一缶○千円でなかなか食べれなかったカニ缶とホタテ缶でちらし寿司
    ・ナスと鶏の煮物  ・南京の煮物  ・昨日の残りのパスタ と おから煮物
    ・自家製大根の奈良漬  ・若布もずく野菜スープ

嫌いな母ですが 食べてみる と言うので昨日の残りミートソースで簡単に
  朝も しっかり食べているのでこれで太っちゃうのかな

   いざいざ実食
食べ始めは左右で 食べ始めは左右を固めて
    食べ難い事でしょう  私の所には貰えないと思いきません
  よ~く見張っておかないとあれこれあげてます
錦糸卵食べる? Roseにも錦糸卵 錦糸卵を
   コロ達も10時 タイムで も食べてますからね  お昼は少なめで

必死です Non  膝の手必死です

お茶の準備待ち 食べこぼしチェック 胸元チェック
  準備待ちですがもしかして の前もチェックに来ているのかな
   の前は必ずチェックに来ます  そして胸元の食いダレまで
      そんな姿に わんこって賢いよね~  と母はよく言います

お腹の上にて お腹の上でまったり中
   準備出来るまではマッサージ & 甘えん坊タイムです

まだまだ続く巌流焼で   まだまだ続く巌流焼

あげないでよ~  あげないでよぉ~
でもきっとカステラ部分はこっそり多少あげてるかも?

この後 食べ過ぎ親子    はご近所散歩に出掛けました
寒い時期だしトリミングで薄毛になっているので は留守番させました
  何歩歩くかな? と母は携帯の万歩計をチェック 4500歩位歩いたかな?
散歩はコロ達いないのでそんなに写真もありませんが 別枠に区切ります
いつもの週末のお昼どきの記録でした


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



2014.02.14  今年のプレゼント♪  <<05:10


バレンタイ& ホワイトデー 記録です
  そんなことよりトリミングが先なのでは  心の声が聞こえちゃう

新しい家着服  新しい家着服

毎年我が家の王子と姫へのバレンタイン&ホワイトデー 洋服をプレゼントします
この時期冬物セールでニットパーカーや服が1000~1500円前後で買えちゃいます
家着はユニクロで上等な我が家  今年も買っちゃいましたよ


2014年  のんきゅんへのプレゼント
           今年はのんきゅん3枚+1枚( ↓ )ずつ   一緒に買います
水玉ふわもこ服は袖付きを買ってます  気に入っているので今回袖無しも購入


新しい家着服1 新しい家着服2
 これのん達ののん? 早速チェックに入りましたが…  ママは

姉姉 お気に入りふわもこ服 新しい家着服 ふわもこ服
         袖なしの方が気易そうね
  フードある服は耳の毛に静電気置きやすいのでイマイチです

新しい家着服 ふわもこ服1 新しい家着服 ふわもこ服2
   見返り美人’S はなかなか視線が揃わなくって


ふ~む  新しい家着服3 この服はイマイチ
         フリース生地の手触り感がイマイチかなぁ

新しい家着服4 新しい家着服5
 久々 スマホではなく にしたのでフラッシュ嫌い目が細め

親子でモデル頑張ってくれています
新しい家着服6 新しい家着服7
新しい家着服8 新しい家着服9

わんこはチョコレートダメなので毎年家着   安い服が山盛り溜まっています
ご馳走ご飯は洋服先に届いた分 ホワイトデーの時に作ります

バレンタイン&ホワイトデー ダウンコート1 バレンタイン&ホワイトデー ダウンコート

   デレデレ 姉馬鹿ブログにお付き合い頂き 有難うございました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



2014.02.14  ご飯待ちの与作さん達 <<04:30


 朝の 待ち
朝ごはん待ちNon 朝ごはん待ちRose
着るのは自分から 脱がす時は ガルガル 剥ぎ取り
 なのでスヌードは伸縮性ないと✖なんです  100均商品の 加工品です

この度のうちの坊ちゃんへの プレゼント 記念写真の後着せた服は…
この冬手触り気に入って買い足し買い足しをしたマシュマロシリーズ
今回は袖のない着易いタイプにしてみました

    夜の 待ち
  Non ご飯待ち Non ご飯待ち1
  Rose ご飯待ち1  Rose ご飯待ち
   先にトッピングの野菜と鶏肉食べてカリカリのみになっちゃってる

急に1kg近く太ってしまった もこれまで通りママと同じサイズ
比べてみると  はゆったりスルスルで  は横筋入る位むっちり


昨日の14日 母と周南へドライブ に行く予定でした
3転4転予定変更 ケチが付いてお出掛けするのをやめました

前日母の遊び仲間さんから  明日(ミッション)見にいらっしゃい と連絡入り
ちょこっと雰囲気見学とご挨拶のみのつもりでご近所ヨガに顔を出すと
   やはり1度どんなものか体験してもらわないと  となり
     途中失礼させて頂いても? は無理で1.5時間ヨガに参加
夜から二の腕~肩のラインがチリチリし始め本日完全に筋肉痛です
母の年代の方は平気でやっているのに運動不足の私は  きつい
  体のストレッチになっていいかな~? は正解   来月から週1頑張ります

ミッションの帰り   支度出来てる~?  母に連絡  すると…
  商売人が先負の日に契約書ハンコ押すのはダメよ ケチが付き…
    だから担当の方にもいい事ないと  の軽い気持ちでした
心友と行った私宅食べ処に予約の連絡をした所  今日は誰も来ないと思い
この時点で難癖 3つ  トドメ を大事に乗ってくれそうなフレからもごちゃごちゃと
心づもり4転でケチが付いた気分になったので行くのを取りやめました


 我が家の春の兆し
桜の蕾1 フキノトウ 桜の蕾2
 庭の の蕾が大きくなってきました   蕗畑はなくなりましたがフキノトウも

古いアパートと倉庫 藏を潰して にして果物等 植木一式 庭がなくなりましたが
桜の木1本だけは残しました  辛うじて 収穫楽しめます
の桜は1ヶ月早く咲きますのでまだまだ寒い時期にお花見が出来るんです
毎年毎年顔を覗かせるフキノトウを見て ほっこり
やっぱ生活に緑や土がないとね~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



2014.02.12  12日 心友とドライブ♪ <<08:30


朝の親子 今朝のNonty 何のん?
  ベッドメイクするきゅん? 今朝のRoseきゅん

  まんまるお目目と丸いお鼻のトライアングルが妙に可愛く見える姉馬鹿な私
     いつかは顔バリしてみたいなぁ~ 似合わないかな?

またまた遡りの記録で~す 心友のお休み12日に周南までちょこっとドライブ
   お昼ご飯お任せでいい?  下る時には 心友と行きたかった食べ処

私宅でレストラン   みつばち

心友は九州・中国地方隈無く行き尽くしあちこち食べ処も知ってますがここはお初
   えー? 住宅地じゃん  にこにこ反応を楽しみながら到着  どこ~?

お雛様 みつばち1
  玄関にガラス雛  節分も済みお飾りはお雛様にチェンジです

我が家から心友の家まで車で30分 そこから20分 時間計り損ない早く到着
キッチンの奥さんとお話しながらうまうま 待ってました
   出てくるお料理 たみちきっと好きなはず   内心わくわく


みつばちランチ2 みつばちランチ みつばちランチ1
   みつばち珈琲 みつばちデザート
 野菜中心のウマウマ家庭料理です   とっても美味しいランチ ¥1500
私は聞き損ないましたが ご飯4杯 4杯まではお代わり自由 なのだそうです

   いや~今度職場の人と来る   とっても気に入ってもらって
     私は今日(14日)母連れて行ってみようかな~? 

ちなみにこの夜の晩ご飯  晩ご飯 12日
   ちょっと品数少なめ  ミートソースとチーズスティック  大阪王将
    ドライブ中の会話  いかに太るか?の話で出ていた から食べたくなって


お腹いっぱい幸せ気分になったのでこの日の目的地 周南へ向かって GO!

  向かった先は… ショールーム   ショールーム


レクサス
  私のほったらかしのセドリックと違いさすがに ピカピカ

車の免許を取った頃にセドグロデビューして兄が大好きな車がセドリックでした
子供が生まれキャラバンに替えた頃 私が代わりにセドリックを買い始め今ので4台目
セドの生産が無くなった時には残念で   乗り潰すつもりで大事に乗ってきました
他の車もあるので… 13年目で15000km  展示車並みの大事な車です
生前兄も乗った事もある思い出ある車なのですが1日十三回忌も済み自分の中でも
一区切りつけようかな? 殺界で3年( 今年は数年に一度の吉 )車も買い替え✖だし
と年末から思い始め のらりくらり 何がいいかな? で2~3カタログ請求
  一回り小さい車にしよう  で2つボツかな?
そして私を知り尽くす心友の休みを聞いて周南ドライブ決行しました


レクサスCT   気になってます
  小さめな車の候補No.1 レクサスCT  でしたが
    車の乗り方ではハイブリット車はお勧め出来ない との事
そして にも  3年で飽きる ゆーみんには向かない と絶拒否
実際後部座席がやはり狭くて実際を見ると IS に目移りしちゃう

さっさと… レクサス1
        心友はお勧め を確認に行っちゃいました

何が良かったかと言えば久々気持ち良い担当者の方に巡り合った事と二人で話しました
腹を探られるのも好きではない私達にストレートでご対応下さって あの心友が納得
   何で決めて帰らないの?   車買う時1時間の人に言われましたが
今回はうるさ方の母に一言言ってから買おうかな? と一旦帰りました
今時点の発注で4月納車という事だし   帰りに 何割? と心友 8割 と私
残り2割は 兄の面影とセドリックに愛着ある事かな?


帰宅時  見つかりました1   見つかりました2

のいるウッドデッキ横の駐車場に停めるのでセドで出入りする時は もふもふ
   どこ行ってたきゅん   見つかってしまいます

夜中 で ぼや~ 九星占いで 車を買うのは4月南西 だったなぁと
今年は吉の方角に南西のみ 広島のショールームではなく周南に行ったのですが
長年 任せっきりのMさん以来の小気味良い担当の方に出会えたし


のん太とRose子と  のん太とRose子と

昨日は食事の後 選択も干さず を眺めながら4時まで寝てしまいました
今年はベッド移動し の為に を出しましたがうたた寝するからちょっとマイナス
痺れ切らした が右お腹の所にやってきて初めて に入ったかな?

のん太とRose子と1 のん太とRose子と2 のん太とRose子と3

そのお陰で記録のブログが書けている次第です
まだまだ追いついていない記録の日記  も闇に消えないうちに記録書かなくっちゃです
なかなかご訪問も出来ず失礼してます  ゆっくりお邪魔したいと思っています

バレンタインですね   皆さんに良い事がありますように~ 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



2014.02.11  祭日 いつもの日記 <<23:58


またまた後手後手記録です 母と休日おうちご飯の巻~

週末・休日は母がお昼前後にPOPします 外階段の足音に気付く 騒ぎ始めます
業者さんの足音ではただ吠える  唸る   聞き分けてます

ばぁば いらっしゃい~  ばぁばいらっしゃい1 ばぁばいらっしゃい2
     しっぽ振り振り ジャンプしまくり   もらってホクホク

大喜びで興奮すると必ず母の鼻を愛情もって噛み噛みしますよ
   そのうち流血するわよっっ  と毎回母は言います   ごめりん

親子ジョーバ待ち1 親子ジョーバ待ち2
ジョーバ 頑張ってるでしょ? 支度するまで 1セット 15分  さすがに母
  長年運動不足の私もいつつか危機感 来月から次のミッション始めま~す
今日は外へ 予約を取ったものは~

お昼はお寿司屋さんへ お昼 お寿司屋さん
    ノロが気になり最近まともに 食べていないという母を連れ出しました
      実はここ 嫌々連れて行ったり  文句言わずに食べなさい

食べ終わるとまっすぐ帰宅です
大騒ぎ  早く入るきゅん 目力の差
 部屋から出すと出迎えに      親子目力の差ありありで~す
       早く来るきゅん……
  熱烈なのは ですが満足してさっさと帰っていくのも だったりします
熱烈歓迎 収まり まだ?  おやつ待ち親子ちゃん
     おやつ待ちの親子ちゃん  → 出発前 済ませてます
       お昼 ご飯が済んでいると   騒がず待てますが…

またまだ続く巌流焼    アフターおうち珈琲

始まりました  食べるきゅーーん  お芋~
               いい香りには勝てなかったか
おくれのん~ 頂くのん~ ぱくぱくっっっ
  ねぇねぇ~?    頂くのん~     食べるきゅーん ぱくぱくっ


最近疲れ易くて日中バタバタすると帰宅後段々疲労感増して眠気に襲われます
   眠くなるなんて珍しい いい傾向じゃないの?  と言われました
載せきれていない日々の記録が溜まり過ぎて…   手が付けられなくなってます

好きな親子ちゃん  油断ありません    こっそり飲んでるよ 
 Nonの動き1    Roseがこっそり
 Nonの動き2    Nonの動き4
 Nonの動き3    Nonの動き5
こら~ 飲ませないでよぉ~      こちらもまだまだ当分狙ってきます


最近日めくり入りの写真を撮るので後手後手記録が強調されちゃう
月末月初の長い頭痛が続いて以来 脳溢血等プッツン怖くて無理して朝までブログを
書かない事にしました   そして睡眠取るよう努力中
寝不足続きで日中バタバタすると 夜力尽きてウトウト   真夜中目覚めて悪循環
只今威喝時間のリセット中でブログ書かない事無かった私が書かない日が多発中
週末で少し追いつけるといいなぁ~? ですが日中母と夕方までまったりすると

切ないお見送り後ろ姿  ばいばいのんきゅん~ また来るのんきゅん~

  母帰宅 後は の続き
籠にまとめてみました 11日 お片づけ
     テーブルの上が段々雑把になってきましたので籠にイン


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



2014.02.11  お赤飯お裾分け♪ <<23:55


親子並んで
  親子ならんで   トリミングの記録 闇に消えないうちに書かなくっちゃ
     日々の記録記事 最近後手後手に回っています


実家の座敷  歴代マルチーズです Nana が初めて10歳を超えた犬です
ここ数年奇病アジソン病で毎日ステロイドを飲みながら11日11歳になりました

Nanaちゃん Nanaちゃん!

兄が毎日ピース5箱 喫煙の馬鹿でカートンではなくBOX500個?買いをします
歴代 達はみんな乳腺ガンを煩い短命  少なからず迷惑被っていたと思います
Nana は兄が飼い始め3ヶ月プーたろーで在宅の兄が吸う煙の中で暮らした後
実家暮らしとなりました   嫌いな父がいる実家は昔から客間のみ喫煙
でも の為 長生きしてもらう為に玄関外で蛍族となりました
去年10歳 を迎えた時は感慨一入でした

ストレス障害で日々安静に穏やかな暮らしをし 障害ステロイド投薬が続きますが
親にとっては最後のわんこ  長生きして欲しいと心から願う毎日です


お赤飯   Nana11歳 お赤飯
     元気で長生き祈願して毎年お赤飯炊かなくっちゃね   おめでとう~


お裾分け!1 お裾分け!6 お裾分け!2
   と言う事でうちの にもお祝いの赤飯少し食べさせました
お裾分け!4 お裾分け!3 お裾分け!5
    Nana に続いて長生きしてね~


今日(12日)は心友 とちょこっと周南までドライブ  楽しい記録は改めて

いつもの夜の場所   いつもの椅子
              膝には Nonママ  椅子瀬長側には Roseきゅん


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



2014.02.11  タヌタヌのお誘い <<23:50


坊ちゃんが  タヌタヌの誘いにきました

お誘いの眼差し
 ママと違い気付いてくれるまで静かに待つタイプです

投げるよ~? タヌタヌの時間1

タヌタヌの時間2 ペコペコペコ…

  頂戴? と手を伸ばすと嬉しそうにもって逃げます
取られないように交わすのが楽しいみたい   視線そらすとすぐ近くで遊び始めます
  ママはガルガル言いながら引っ張り合いが好みです

  タヌタヌの時間3   タヌタヌの時間4

まん丸いお顔で静かに遊びます  新しいおもちゃを見るとママより迫力出ますよ?
我が家では新しい物はファーストタッチした子のおもちゃになる傾向があります

お気に入りです  タヌタヌの時間5

タヌタヌの時間6 タヌタヌの時間7

それぞれお気に入りの自分のおもちゃがあります  はタヌタヌと ぶーぶーです
うさこです 隣の部屋のおもちゃもママ専用
朝フリーになるとそのおもちゃをこちらの部屋に持ってきて遊び始めます

実は膝にママがいたから気を引きたかったのかな?
膝にママがいました
最近は椅子の背中側でいつも寝ています   今も2+1で椅子に座ってます

少し前まではこの距離感は一触即発で喧嘩になっていました
お山の大将 はいつも我が家で一番の強さと存在感ですが最近は も少し強くなり
我が家の生活もいい感じの落ち着き感が出て ハラハラ親子を見る事も少なくなりました

2歳半の年の差ですから数年後はシニア2匹になります
長生きしてくれる事をいつも願いながら と共同生活しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



2014.02.10  わんことまったりな時間 <<23:50


やっと頭痛も消えました 眠気もひどくここ数日は早寝早起きを励行中です
メールやコメントでご心配を頂きまして有難うございました
今日も明日の為 簡単にブログ書いて早寝の予定が… 予定ずれてしまいました…


左側に  朝のまったりタイム  膝に  朝のまったりタイム1
              トリミングの朝  の後 いつものまったり
 足が ぴーん  ねむねむ ZZzz


わんこ生活もう何年も経ちますがこんな感じで親子とまったり過ごす事は少なかった
気がします いつも時間に追われてバタバタしていたし
少し前までは親子が接近すると ガルガル 喧嘩になっていましたしね


膝の上が好き1 膝の上が好き2
膝の上が好き3 膝の上が好き4
  ころん~ とすると  ちょこん やっぱり上に乗ってウトウト始めます

足の上で器用に 動けませんよ?
 今度は足の上   ヒーター前   腕も取られ  動けませんよ?

腕を取られ何も出来ず じーっとしていないといけません
   まっ いいか~  とうとうとわんこ眺めて うふふ~ な時間です

Rose 乙女ちっち  Rose ちっち  足上げません

実家の座敷犬は歴代 マルチーズ 乙女ばかりと暮らしてきましたので王子は初
の唯一の子供 を飼い始めた時には少々戸惑いましたがいたって良い子
先住犬が女の子だったせいもあり は足を上げずに終わり ほっ
発情前に去勢をしたせいもありマーキングもしません

甘えん坊でとっても可愛い子 いつも一緒なせいで甘えん坊過ぎて少し別離不安も
入ってますが 男の子飼って今は本当に良かったと思っています
   Non がいい子を産んでくれたお陰だね~  
ゆきと2コロ分の犬生だからかもですね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



2014.02.10  10日はくみごんと! <<23:40


10日は予定していたA子先輩との室積行きが延期となり コロ達の を入れました
前の晩連休で法事に戻っていた幼馴染から連絡が入り急遽 をする事に

サロンまでGO! サロンまでGO!
   別記載しますが 近いので歩いてサロンまで行きました
     ちなみにこのリバーシブルダウンは 用バレンタイン です 


をサロンに預けた後は くみごんの買物の付き合いです
  仕上がりまで数時間 遠出は出来ませんが隣町 大竹まで 行きました

お昼ご飯はお好み焼き   お好み焼き
   のんきゅん地方のお好み焼きと言えば  広島風重ね焼きです
 いつもならミスドで する所ですが 持ち帰りでとりあえず地元に戻りました

引き続き  珈琲 ケーキセット
   表のフォレさんでケーキセット   私はいつものアップルパイです

寒い時期 歩き回るよりまったりお喋り  不在の静かな我が家に戻りました
幼馴染は親子とばぁあちゃま3人で帰郷しますが合間は祖母+孫で行動します
いつものパターンでうちで ご飯をする予定でしたがこの日は2人に合流する事に

 ミスドショコラ! 我が家でコーヒーブレイク
     時間まではDVD見ながら タイム続行です


タイミングよく も仕上がり迎えに行きました
トリム記念写真 トリム記念写真
    の記録も 姉馬鹿丸出しで山盛り写真載せた記録記事書きたいと思います


晩ご飯 みぞれ鶏唐揚げ 晩御飯ご馳走になっちゃった
みんなで ヽ(^-^))わぃわぃ((^-^)ノ 楽しいご飯でした 御馳走様でした

ワンコ用に焼いた   レンチョウカレイ
   急遽お外ご飯になったので 好きワンコの為にレンチョウカレイ焼きました
     美味しくて連日晩ご飯に乗ってます


予定延期で残念でしたが楽しい予定が入ってタイミングよかった
昔と違い店番している訳ではないので自由に出掛けられます
 を飼い始めた時は運命の出会いである日突然わんこ生活スタートして
朝から晩まで留守番させてしまいましたが今はほぼ と一緒にいます
生活も180度変わり 8時9時まで仕事してそれからご飯食べに行っていた昔は
今では考えられません  会合以外 夜は家から出たくない~
あれだけ国内外飛び回りスパイ疑惑のパスポートでしたが 今は旅行も全く気に
ならない生活になりました  のんびり生活になると抜け出せない

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



2014.02.09  日曜日はやっぱり母と <<23:55


昨日の日記です 日曜日 来るのかな? と思いつつ酢物と青物を…
  食べちゃおうかな? と思っている頃  POP   約束していません

フリーになっていた は玄関で待機しています
もしかして? ばぁばきゅん?
  ぼさぼさ MAX のコロ達  只今トリミング に行ってま~す

熱烈すぎて
熱烈すぎて1 熱烈すぎて2 熱烈すぎて3 熱烈すぎて4
      どちらも鼻を目掛けて駆け上がりますよ

ドタバタ収まった所で…  お座り~
お座り~1 お座り~2 お座り~3
  いい子なのはママだけかな?   くるん まで頑張ってましたよ

簡単ご飯を食べましょう  簡単ご飯を食べましょう
   お昼ご飯 簡単すぎかな~?   まっいいか

ご飯は始まりましたが…
   朝から ぷいっ 何も食べたがらなかった はやっぱり欲しがりません

じぃぃ 見てますよ 拒食モード中
  母もあれこれ食べさせようとしていますが…  要らんきゅん

待ち まったり中  お茶待ち まったり中
     坊ちゃん やはり食べませんでした


食べない子 ご飯食べない子 食べる母 美味しそうに食べる母
    お見せ出来ませんが母はとっても美味しそうに 食べてます
       坊ちゃんは目の前の やっぱり食べずじまい

どっち くれるのん? お芋おくれ1 お芋おくれ2
    要領の良い は行ったり来たりで美味しい物をくれる人の方に移動します

あの手この手で食べさせようとしては 横でじっと見ている を気にして にも
    結局 が食べ過ぎになっちゃってるのですね

仲良し母とNon ご飯いらないきゅん
まだ 残っているので はこちらを気にしています
  拒食モードの時は 珈琲も欲しがりません   別に飲まなくていいのですけど


日曜日は事務所に行きません 母とはここでお別れです

おすそ分けお花 帰るきゅん? 見送り親子
 先日お裾分けに頂いた山茶花等のお花 水仙がとってもいい香りです

   そして夜…
食事拒否2 食事拒否1
  ご飯まだ  要らないきゅん   困ったちゃんです

テンション低くて  トリミング大丈夫かな? と思いましたが
  サロンまで数分ですが元気で 行きました

しばらくまだ載せきれていない写真が混載するかも? です  書けたらですけど?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



2014.02.08  昨日の続き <<23:30


ほっこりお花  お花達

のんきゅん地方 朝屋根の上に薄ら雪が積もっていました
地面は濡れた状態 ベランダにも雪はなし 屋上散歩も勿論なし 

雪化粧 雪景色


今日も登場の母に大興奮 週末の光景1 週末の光景2
   毎度の うふっふっ~ な光景です  よく来たの~ん
うちには 炊いていないと思うのか いつも 持参でやってきます


ジョーバ待ちのR ジョーバ待ちのNR
早速 ジョーバに乗る母… 父に まつこに似てきた と言われたそうな

おかずを作って簡単に  簡単弁当ランチ
     ・蓮根・大根の酢物  ・煮物  ・ごぼうのシャキシャキスープ

お昼時間  左右からおねだり

お昼時間1 お昼時間2
  何もらったの~? 人参?      こっちから  じぃ~

最近テンション低めが続く Rose  食事の時も騒がなくなりました
いいような悪いような… 今日は朝昼 食べず夜やっと食べました

どっちがくれる?  下さいのん じぃぃ・・ 見つめてます
   現金なママちゃんは物がもらえる方に移動します
はいつも私の椅子に座り母を見てます  にあげる気配感じると飛んでいきます
      … ここでまたまたギブアップ 寝ちゃいました

私達のご飯が終わるとやっと 始まります
コロ達やっとご飯1 コロ達やっとご飯2
  最近 食べっぷり悪いので毎食地鶏シチューかけご飯になっちゃってます

下関の玲子ママから大好きな 巌流焼が届いていると言う話で
   最近太っているから食べ控えの話をする母でしたが 歩いてとってくる 
 と車は置いて徒歩で実家を往復しました  徒歩700歩ちょっとらしい

ぬくぬく待ってます 気付くと
 おちり寒くなかったかな?  洗い物をしている間 ここで待ってました

中は白粒あん 巌流焼  ティータイム 巌流焼
     もちろん もおやつたいむですよ

アフター珈琲タイム1 アフター珈琲タイム2
  やっぱり膝で おやつしています  この子は巌流焼などは欲しがりません

 アフター珈琲タイム3 アフター珈琲タイム4

ママは行ったり来たりしてこんな感じ    くなると母の膝にいくのですが…
 視線はこちら   何故かと言えば   まだ 残っているからなんですよ

ばぁばとNonたん1 ばぁばとNonたん2
 仲良しトリオ  母に抱っこしてもらってご機嫌な Nonママ でした

まつこ似を気にする母は 再びジョーバ 再びジョーバしてました

お膝のRose1 お膝のRose2 お膝のRose3 お膝のNonたん
後はしばしのお喋りタイム  膝でまったり寛ぐ親子も やっぱり似てる?

見送りNR 見送りNR1 見送りNR2
 ここで一旦別行動  母は一足先に事務所へ戻って行きました  後でね~

いつも似たり寄ったりのブログですが日々の記録 そんなに劇的な変化はありません
  うちのブログはこれでよし   これで精一杯です


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



2014.02.08  『 極楽・地獄 の岐れ路 』 <<23:00


親子シンクロ  親子シンクロ
     トリミング前でボサ子ボサ男の親子ちゃん

昨日頂いた言葉 『 極楽 しあわせ ・地獄 ふしあわせ の岐れ路 』 です

『 幸福への近道 』        『 不幸を自分で造る人 』

早起きする人 熟睡できる人       心の暗い人 不愉快に暮らす人
感謝して真剣に努力する人        絶えず不満や愚痴の多い人
仕事を趣味に能率を図る人        やる気がなくよくサボル人
義務も責任も進んで果たす人       無責任な人 法規を守らぬ人
時間を守る人 礼儀正しい人       時間も 「 物 」 も無駄にする人
頼もしい人 融和を図る人         陰口が多く人の和を乱す人
人も自分も尊敬できる人          卑下する人 自信なく焦る人
常に反省し素直に改める人        信仰心がなく自我の強い人
何事も善意に解釈する人         神佛に無理な願いをする人
注意深い人 決断の速い人        心が狭くすぐ腹を立てる人
心身の健康を心がける人         暴飲暴食 自分を粗末にする人
質素で金を活かして使う人        お金を浪費して賭け事をする人
孝心深い人 恩に報いる人        悪友も道楽 閑も多過ぎる人
親切で人の為によく尽くす人       公徳心なく迷惑を掛ける
良心と優しい愛情に満ちた人       利己的 気儘 自分本位の人
恥をする人 偽りのない人         迷いも取り越し苦労も多い人
信念に徹した人 辛抱強い人       欲の深い人 自惚れの強い人
どんな苦難も悠々耐える人        依頼心の強い人 苦労に負ける人
生き甲斐を求め精進する人        義理より権利を主張する人
夢と希望に笑顔で生きる人        貴重な一生を無為に過ごす人

ちょっと 自分はどうかな~? って考える言葉だと思いませんか?
  こうしなきゃ こうならなきゃ って自分を見つめる言葉の紹介でした


咲いてきました お花咲いた
    紫色のヒヤシンス 少しずつつぼみが見えてきました

  白寿 ボケの花がふっくら 白ボケの花
     外にある紅ボケは今年咲くのかな   蕾はまだ見えません

今日の  今日ののんたん

今日も母と簡単うち飯 しました  今日は眠いので明日書く事にして寝ちゃいます
  今日も晩ご飯の後 していたのですけれどね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



 Home Next>>