Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (606)
Nonnon (195)
Roseきゅん (153)
みな ! May +わんこ! (144)
日々のこと (258)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (654)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (237)
地域・お散歩・お出掛け♪ (240)
事務所で!実家で! (48)
雑記録 (22)
Green & Flower♪ (79)
Happy gift & goods ♡ お買物 (95)
趣味の時間 ♡ (124)
動画 (31)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2014.01.31  月末月初のわんこの物 <<23:55


毎月 月末月初は とわん友用1月分 が届きます
先日日向ぼっこ大好き可愛いトイプー ゆらさん が登場するブログでご紹介があった
歯磨きジェルを見て これよさそう! と早速うちも購入させて頂きました
2月はお友達わんこの が続くので も追加

中心 2月分おやつa

2月分おやつ・ケア用品 ケア製品中心

   これだけ食べるか?  とよく言われるのですが1/3 はお友達用
気に入ったおやつは大体決まっている間で毎月ほぼ前回同様で頼んでます
あとは が4種類 吉岡油糧・ワイソン・サイエンスダイエット・アニプラ が届きます


プラクオリキッド・リーバⅢ  プラクオリキッド・リーバⅢ
    リーバⅢもこれで6本目  効いてるのかな? しないよりは… ね
     ゆらさん いい感じで舐めていましたのできっとうちの子も大丈夫

Nonの椅子  から戻るとまったり中
この椅子は お気に入りの場所   が  専用の様に各々の場所があります


苺ぱっくっ1 苺ぱっくっ2 苺ぱっくっ3
苺ぱっくっ4 苺ぱっくっ5 苺ぱっくっ6

果物大好きで ぱくぱく よく食べますが 昨日ちょこっと書きました 食い付きの悪さ
最後 転がしていて  知らずに踏んでマット 洗濯になっちゃいました
も気を付けないと食べなかった物が最近よく転がっているのです
何でも食べる は健在なので坊ちゃんの食べなかった分まで食べて…
今朝の体重測定…  3.5kg   4.4kg 超おでぶりんになっていました

毎日3Fまでの上がり降り クレートがどうも重くなっている気がしたのですよね;
食べなかったらあれこれ食べそうな物を次々作ったり出したりするのはやめにします
今は安納芋の季節  次の ぽちっ はやめておこうかなァ・・


帰宅時夕日 今日の夕日
  いつも帰宅の頃はレースのカーテンがオレンジ色  夕日眺めるのが楽しみの一つ

沈み掛け ちょこっとお出かけ

明日はくりっぴーさんちの クリームちゃん  ちょこっと 届けに行きました
去年バンガードの 気に入ってくれていたので おもちゃと一緒に

昨日のバタバタの事もあり予定がずれてもいけないので出来ることは早めに
寒がりママさんには安物だけど出会った時にお渡ししようと買っておいた部屋着も
玲子ママから届いたわんこ日めくり毎日楽しみにめくっているのでこれも取り寄せて
渡してすぐ帰るつもりが でご主人交えてお喋りタイム  楽しいお喋りタイムでした


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.889 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2014.01.31  岩国法人会女性部会 租税教室 at 小瀬小学校♪ <<23:50


法人会では 租税教育推進事業 として次の時代を担う生徒の皆さんに
税の意義や役割を正しく理解して頂ける様 学校の授業のお手伝いとして
   租税教室 を開催しています

女性部会では今期4校の小学校で租税教室を開催し今日が最終校
岩国市立小瀬小学校で5・6年複式学級 5時間目の授業を担当させて頂きました


小瀬小租税教室
 5・6年生 複式学級   6年生4名 5年生3名の生徒さん

前列4名6年生の皆さんは 『 税に関する絵はがきコンクール 』 にも応募して下さいました
お礼を申し上げ 5年の皆さんへは次年度のコンクールへのご参加をお願いしました


授 業 風 景  小瀬小租税教室1
          サポートは今井理事  石川事務局長と3人で訪問しました

DVD鑑賞中 小瀬小租税教室2
    昨年度 『 マリンとヤマトの不思議な体験 』 鑑賞  今年は別のDVDを持参


税金の流れを説明   フローチャート

Let’s ○×クイズ  ○×クイズ

使用教材は大パネル2枚 税金の種類の説明パネル レプリカ1億円 アニメDVD
  クイズは生徒さん参加で楽しみながら行いました


小瀬小租税教室3

国税22種類 地方税25種類 合計47種類 の税金の大まかな説明
  ※ 国税は日本どの地域でも一律 地方税は地域によって税金が異なります


1億円の重さ体験  小瀬小租税教室4
   重さは 10kg  お米10kg袋を抱っこして1億円想像してみて下さい


質疑応答 小瀬小租税教室5
   税金のない国は モナコ公国・ナウル・アンドラ公国 があります
   この他に ブルネイ は自動車税のみ一般の税徴収はありません

無事に授業は終わり女性部会今季の租税教室は全部終了致しました
今回は新規に講師が2名増えましたので来年は講師ではなくサポに回ろうかな~?

  aaサクラライン  aaお疲れ様リボン でした

真夜中の写真加工中 いつもの座り込みが始まりましたよ? 

真夜中のあーん1 真夜中のあーん2

夜中 は止め にしました あまり噛まないせいか吐いた時に固形残っているので
 今の時期は甘甘安納芋   わんこも美味しいもの食べたいよね~

Nonあーん Roseあーん

明日は兄の命日 母とお寺さんへ  写真加工中 わんこ1枚目 の所にオーブ発見
あれから12年経ちますが成仏出来ているのかな~?
陰陽師ミカエルさん ( 松丸政道さん ) のセッションで先生が私に見えた人は兄でした
『 もう心配するな 気にし過ぎるな 』 と笑っておられますよ? と言われ涙しました
もう喪に服すのはやめて黒い服はおやめなさい 明るい服を着なさい そう言われました
でもまた霊視出来る方にお目にかかれたら聞いてみたい  兄は成仏出来てますか?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.887 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2014.01.31  租税教室の日 <<23:40


月末の今日は終日バタバタ 内心苛々の1日でした
元々今日は予定を入れたくなかった日 でも仕方なし租税教室の講師を受けざる
負えなかった事もあり 朝一 手土産買いに行きお寺さんへご挨拶に伺ったり
市役所行けば長い列見て心折れて 銀行回ればまたまた長蛇の列
事務所に戻り雑用一部 母に代わってもらえるものは お願~い

早朝国税局HPで租税教室用資料確認するも 手元去年の資料の方が数字新しくない?
サポで同行してもらうお仲間さんとの約束の時間まで事務局に走り資料をゲット
こんなバタバタ余裕のない時間は久々でした
今年は気持ちに余裕のある生活を年頭の抱負の1つにしたのにね


もふもふマズル もふもふマズル1 もふもふマズル2
  姉姉~? また行くきゅんか?  出入りする度この子だけ送迎


フォレランチ  フォレランチ 31日 コーヒーで一息
           打合せを兼ねてお仲間さんと

二人共普段生活圏の近場しか運転しない為 小学校への入り組んだ道が分かり辛く
事務局長に同行して頂き後ろを付いて行きました  でも次回はもうばっちり

頭痛も少し残っているので帰宅後数時間バタンキュー
わんこがお腹すいている  でバタっと起きて 食事の支度に取り掛かりました

ちなみに今日の晩ご飯  晩御飯 31日
     ・サバの煮付け  ・蛍イカと大根の煮物  ・豆の煮物は母から
     ・残りのふくでてっちり鍋  ・珍しく白ご飯   ・マーゴットオレンジ


4時前に事務所に帰社 留守番コロ達の手厚い歓迎を受けてほっと一息つきました
おやつに をもらっていたらしくお腹は大丈夫かな?

ばぁばに甘えん坊1 ばぁばに甘えん坊2 ばぁばに甘えん坊3
 私の時には強張るくせに の時にはこんなに無防備でうとうとなんですよ

 なくて は断念 代わりに お抹茶点てて飲みました

お抹茶タイム お抹茶タイム1
  お抹茶飲めないよ~?  いつもの飲みにくそうな脇ガード

母もよく ぽちっ が届きます 欲しがっていたIH無水鍋の説明を見ています
父はTVショッピングで人の物まで ぽちっ するに母の買物にはチェック入れます
なので 買っておいてくれない~? でお鉢が私に回ってきます

Q。さて問題です この の違いはなんでしょう~?
お抹茶タイム2 お抹茶タイム3
                             A。腕が1本と2本の差

露出が少なかったので Roseきゅん
求めて座り込み中 Rose 座り込み中

今まで何でもぱくぱく食べていた ですが… ここにきて好き嫌いっぽいものが
出てきました というよりは食欲減退している感じ
小腹が空いて食べたがる割にいつもの 食べなかったり
ちょっとおかしな感じです  留守番中も 途中で 食べなくなったよ? とか
元気で走り回りいい もどっさりするので心配はないのですけどね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.888 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.01.30  市長と懇談会 <<23:50


市長と懇談会 市長と懇談会

 年に一度の懇談会 いわくに女性会議理事7名で福田岩国市長を訪問致しました

昨年度は副市長と懇談会 その時出た提案のうち実現したものは2つ
男女共同参画室の独立設置と年に一度の市長との懇談会の実現でした


 案内パネル  ちょるるとそらっぴー

市長応接室では可愛いマスコットキャラクターがお出迎え
ちょるる は山口県のMC ゆるキャラグランプリ2012では2位 2013では7位
そらっぴー は岩国錦帯橋空港キャラクター 飛行機をモチーフに頭に空港のマーク付き


市長と懇談会1

磯野先生は元教育長として女性目線で行政でご活躍をなさった方
橋元会長は元市議さん 福祉や女性の地位向上にご尽力なさった方
佐野さんは現ソロプチミスト会長 元女団連会長 現副会長
安田先生は元女医さん 宇野千代継承会会長
長田さん末岡さんは元市役所職員さんで男女共同参画に携わった方々
そんな皆さんと私も一緒に同行させて頂きました


  福田市長    橋元会長と磯野元教育長
     福田岩国市長様         橋元会長  磯野先生

お一人ずつ各々の立場で感じられた地域の問題・普天間基地問題・史跡名勝
9市町村合併後の団体のあり方等 率直な意見や質問等がなされ最後に私も発言を!
あっという間の30分の懇談会となりました

          福田市長2

   福田市長様 本日は貴重なお時間を有難うございました

<< 本日の番外編 >>
市役所リフト同乗はこの子  盲導犬と1 盲導犬と2


ここからはわんこブログ   aaトイプー 本日の警備隊 aaRose

今朝の警備隊長1 今朝の警備隊長
  朝の警備中   我が家の平和はこの子達から

今朝の警備隊長N 助手隊員 → 助手隊員R
お隣のおばぁちゃま 元気のん?      助手くんも頑張って?

朝部屋を解放すると玄関ホールやベランダを走り回り 異常はないか? 確認します
外階段とベランダに波板を設置し視線避けを施しましたが 警備隊用隙間あり
でもこうして警備をするのは のみ   覗く姿が可愛いの

 部屋に戻るのん  我が家の平和はこの子達から  あいさーきゅん

  無事を確認すると部屋に戻っていくコロ達でした   いつも有難うね~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.885 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2014.01.30  シンポジウム打上げ昼食会 <<23:40


福田市長さんの懇談会の後は先日22日に開催したNPO未来やまぐち主催の
シンポジウム ( 朗読会&講演会 ) のお疲れ様昼食会にうつりました

   磯春1   磯春 入口
打合せ時と同様に 寿司割烹 磯春 メンバーが若干入れ替わり8名で


シンポジウム打ち上げランチ

『 美しい日本語を話そう 』 は満員御礼 満席にて盛会で終わることが出来ました
皆さん各々の受持で本領発揮  お陰様で滞りなく時間内に無事終了出来ました
会計報告が今日の目的   昨日夜中に当日の記録写真を準備し持参しました


磯野先生 磯野先生 保田先生 保田先生

本日のおご馳走  今日のご馳走 お寿司

素晴らしい磯野先生の朗読会は皆さんに好評を博し 今後共朗読会は継続事業として
続けられればいいとスタッフメンバーの率直な感想でした

年度内いわくに女性会議の活動はあと2回
2/1の通常磯ゼミと3/1美川町で蕎麦打ち体験のミニエクスカーションを実施
あっという間に自分磨きの1年間が終わろうとしています


ほっこり真夜中の タイム  夜のティータイム 岩どらちょこ

本当は2時過ぎまで今日の記録のブログ書いている段ではなく
明日の租税教室講師の準備をすべきなのですが… 今日も頭痛で限界
今までの数回分の授業ノートもあるし朝早く起きて授業内容確認しようと思います


あーん1 あーん2 あーん3
     本日夜中の   あ~ん  と  あ~ん
あーん4 あーん5 あーん6

なかなか皆さんの所にご訪問が出来なくてすみません
   時間のある時にゆっくりご訪問させて頂きたいと思っております


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.886 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.01.29  留守番親子の熱烈歓迎 <<23:45


今日は一日久々頭痛の日 いつもの左前あたり
今日は母のお供で父のパジャマ探しの日  入院準備なのか?買物のはしごをしてきました
父は幼少時右肩の骨肉腫で軍医さんに生身で肩を切られ 疲れが溜まると右肩がうずきます
両手を前で合わせると右が指の長さ分短いのでYシャツやスーツはオーダーが多い人
パジャマですが手足絞ったスウェットタイプで 左胸にポケットのある物限定なのです
  なかなかいいのがない   なのではしごになっちゃうのです

入院用に未使用のパジャマも数枚あるというのでスボン先だけゴムを通せそうな物を3枚購入
大竹・駅前服屋・紳士服店・南 5件目で苦肉の選択でした

    今日のビタミンカラー 
朝一ビタミン 朝日
 ここ最近 毎日八朔とネーブルを食べています     今朝の朝日です

何か食べ始めると真横にぴったりフィットの  八朔はとても美味しそうな粒粒
するので  ネーブルは甘いせいか食い付きがよく欲しがります

今日は頭痛がひどかったので買物だけ付き合う予定で は自宅で留守番にしました

お昼ご飯 雑炊うどん  うどん雑炊
    母の友達推奨の雑炊うどんなるものを食べてみました
  しっかりした出汁で作る雑炊なので   うどんは要らない雑炊だけがいいかも?

の待つ に戻り をする時
                   熱 烈 歓 迎 
熱烈歓迎1 熱烈歓迎2
 興奮MAXなコロ達は交互交互に母を駆け上がり べろべろ
熱烈歓迎3 熱烈歓迎4
   化粧がなくなる~  と母  相当な苦笑いをしております
熱烈歓迎5 熱烈歓迎6
 昼寝の時などまず からですが興奮時熱烈歓迎の時は 優勢です


甘い物は要らない と母  おうちティータイム
   昨日2つ買っておいたので少しだけ添えてみました  しっかり食べてましたよ


おうちティータイム2 おうちティータイム1
やはり母サイドと私サイドに分かれましたが  もらえるのはこっちと移動してきました

  お芋1 お芋2
  お芋3 お芋4


最近吐く事が多かったので 控えています
が悪いと言うのではなく消化の問題  吐いた時に未消化の固形が出るので

    Non のアフターケアー
おうちティータイム3 おうちティータイム4
おうちティータイム5 おうちティータイム6
さすがママちゃん 食いしん坊さんには が残っているの分かっていたのでしょうね

うちではコロ達邪魔して寝れないといつも の後 事務所に戻っていましたが
ここ最近夕方近くの が多く  相棒を見て帰る  と昼寝をしています

    お別れ時の切ない後ろ姿 
お別れの時 後ろ姿 お別れの時 おやつ
母が来る時 帰る時 再会の時は もらえます  なので母のポイントは高いのです

今日は頭痛が続きあまり する気分ではない為 チルドに入れておいた先日の
てっちりと昨日の残り煮物で簡単に場ご飯

一人 “ てっちり ” 鍋   晩ご飯 てっちり

食後のティータイム ミスドショコラ  食後  ミスドショコラ
 昨日のドーナツなのでまたまた食べちゃった


明日は女性会議で福田市長との懇談会   お昼は 先日のシンポジウム打上げ
明後日は兄命日前日 午前中お寺さんへ 午後一 小瀬小学校の租税教室で講師の日
明日の夜 授業の内容準備しないと… ですが頭痛治まっているといいなぁ
明日お持ちしたいシンポジウムの時の写真のプリントと整理が出来ていないのだけど
  ・・今からやるしかないか   今年は用事に追われない生活が目標でしたが…


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.884 / 日々のこと // PageTop▲

2014.01.28  今日はゆったり曜日 <<23:52


父の傘寿お祝いのお言葉頂き有難うございました

今日は午後から父の医療センターの送迎の予定のみ 久々にゆっくり出来ました
父は狭窄症であちこち手術を受けましたが痺れや痛みが残り完全な歩行ではありません
父の友達が医療センターで足先の手術を受け( 又聞きで内容不明 ) 痺れが取れて
歩行が楽になったと聞かされ自分も手術を受ける気になり今日受診
来月3日間検査入院の後 入院が決まるそうでまたしばらくバタバタしそうです

可愛くない年寄りなので病院食は食べず特室に炊飯器持ち込む人です
広島入院なら母も楽なのですが市内入院だと毎日おかずを届ける為 振り回されます
そして車いっぱい 10箱以上荷物を持ち込むのであまり手は出さない事にしています


仲良し   仲良しR+N  抱っこが大好きです

気分転換に午前中事務所に行き母と午後の打ち合わせ
今日は母一人で良さそうなので私は自宅待機をする事にしました
降って沸いた時間なのでバス・キッチン水回りのプロ掃除を連絡してみると午後
仕事に支障きたしそうな   煩さ方は事務所で留守番させる事に


 資金がお米に 岩どらとお米 岩どらタイム♪

母が広銀でついつい姿の可愛らしさで定期をしてもらったというお米 
昨日 とも見たので私も車資金を定期にして5つもらい1つご近所さんへ
車資金は の資金を使う予定でしたが 母に株を処分しろと提案されたのでそちらで!

岩どらでティータイム   見てます見てます
   私の大好きな地元のお菓子の1つ   どら生地には黒糖使用で黒っぽい

べったり1 べったり2
べったり3 食べにくそうね

今日は母がくれそうだとばかりに母に群がる
    あげてよ~?   見ていないとあげちゃうから
いつもの平々凡々事務所ティータイムですが 私にはほっこりタイムだったりします


お昼ご飯はちらし寿司  昼ご飯 ちらし寿司

昔の従業員さんが四国から土産に鰹を持ってきてくれたのでちらし寿司作って一緒に
  鰹ってタタキ以外はどうやって食べると美味しいのでしょうかね?
トコブシ好きなの覚えていてくれて有難う  生の鰹 手間取って堪忍です

  食後はまったりお喋りタイム  アフター珈琲タイム
     留守が多いので もらってよかったです  楽しい時間とお土産感謝です


夜は手抜きで軽め   晩御飯 パスタ
     米粉のパスタ麺 ミートソース作って早速頂いてみました

丁度片付け終わった頃 来られタイミング
私はメダカの水草買って帰ったのでメダカ鉢をきれいにしました

メダカ鉢b メダカ鉢a
  1匹しかいないのですけどね…  暖かくなったら仲間増やすからね~


業者清掃は風呂・ガスコンロ周り・洗面で1.5時間  諭吉さん1.5人分でしたが
自分で掃除する油汚れの飛び散りの残りなどピカピカに
節分で季節も変わるので思い切ってやっちゃいました  すっきりしました
終わった所で事務所にお迎え
Non いつもの場所だけど 何見てる?
 夕方ちょこっと で30分 昼寝をしました やはり乗ってきました お腹の上

Non お腹の上1  Non お腹の上2
 身動き出来ず…  膝よりさすがにお腹の上は  重いよ~


 夜中の視線  夜中の視線

今日は気持ちのんびり出来た1日でした 水回りもすっきりしたし
今月食事にお誘いする予定だった高校の恩師と会の先輩に連絡出来ていない事が
ずーっと気になっていたのでとりあえず候補日添えてショートメール
3日空いているとう事で  早速日程決まりです  妹背行こうかな?
明日は恩師に しよう 今回は 相方会いたがっているので3人で
仕事の休みを入れないと… で15日以降の都合良い日に

何だかあっという間に1月終わりかけています  やっぱり早かったです
何が出来たかな~? ただバタバタ用事こなしただけで終わった気がします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.882 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.01.27  朝のお邪魔虫~ <<23:50


家の中にいると然程感じませんが外を歩くと足元が冷たい~
足元10~15cm位の層が一番景気溜まって寒いそうなので まさに の高さ
  寒くないかな?  とちらちら寝ている姿を確認するのが癖になっています
今は真夜中 膝と椅子の背中側で各々ヒーター当たりながら眠っています

  さて朝の敷パット交換の時のいつものお邪魔虫くん達の様子です

お気に入りの場所  Roseの場所
    着替え洋服入りストゥールBOX2つ並べた上に龍之介Jr.置いた特製ベッド
      ここの上は Rose 専用になっています  ある意味避難場所

パット交換の時 やるのん?
   ママちゃんだけ抗戦体制なんじゃないの?
早速降参? パット交換の時1
            ママの突撃数回食らっただけで  降参きゅん
ジタバタ パット交換の時2
       手足バタバタ ほんと可愛いの~
パット交換の時3
 体は左右に 手足はバタバタ   ママきょとん

パイパイ名残 パット交換の時4
    ママのパイパイ ガルガル 言われながらも半年近くしていた子なので
      ママもお腹辺りに顔を感じると今だに右足上げ も覗き込みます


再び始まりましたよ? パット交換の時5
    お腹出して降参のポーズをするのは  パピーの頃から寝る前になると毎晩
   から 一方的に何度も突進されては飛ばされていた名残なんです

キック キック パット交換の時6
   素知らぬふりして キック している坊ちゃんでした
ふぅ~ パット交換の時7 ガリガリガリ
   やっと終わったきゅん   … まだだと思うよ?

時々母の顔 パット交換の時9
     Rose の目の周りと耳をしきりと舐めてあげる時だけ母の顔になります

出産時 いいママっぷりで膜もへその緒も自分で処理した Non でした
最初の数週間 の隙に の体重測定を真横で張り付いて見てました
その頃は子供を守る母の顔でしたがある日突然 ぷいっ 育児放棄したのです
いくらなんでも大寒の頃  早すぎないかい?  暖を取る姉弟もいないのに
Rose が私にべったりで スパルタママとはライバル親子なのはここから?


パット交換の時10 舐めてもろたきゅん
ベッド飛び回って に波状攻撃かける  何をしても運動量が何倍も違います


続きはあるのですがちょっと長くなるのでここで一旦 CUT!
寝るきゅん? 龍之介Jr.の上

 父にお祝いのメールやコメント賜りまして心より感謝です
いつまでも親は変わらず元気と思ってしまうのですがどちらも四捨五入で80歳
何が起こってもおかしくない歳になってきましたので 意識を変えなくては… と思います


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.880 / Non & Rose // PageTop▲

2014.01.27  夕方のまったりタイム <<23:40


Nonたん~ take1
珍しくベッドメイク後のお誘いでは のタヌタヌを手で押さえ視線を送ってきました
でもはやり人の ではハッスル出来なかったようでカドラー覗いて にチェンジ

         aa Non Rose sss      aa Non Rose sss      aa Non Rose sss

先日 相方:直ちゃんが NISA 口座を開きたいと言い 私も放置中だった事もあり
T証券会社に行きました  HU証券は心情的にしたくなかったので中高から始めた
株取引はずっとT証券だった事もあり 作ると決めたらここ で開設してきました

 は投信で痛い目ばかりあっているので株メイン  は個人小口投信を考えて
いるので銀行系が良さそうなので今日は開設せず

仕事明けに来るのでいつも待ち合わせは1時過ぎ
ランチタイムは2時までの所が多いのでランチ2つ予約して お初フォレさんで

アフター珈琲 フォレランチ
  ブログでよく見るランチだね~  気にいってくれてよかった

その後 NISA 話を聞きに広島銀行へ  私は磁気が弱く記帳 ✖ の通帳直しに
実家のある岩国で開設も出来ますが通常口座のある宮島支店で開設が良さそうかな?

今日もミスドで ブレイク   ミスド!
 お土産に  ミスド ショコラ 新作ショコラボール
  と フワトロポンデ含み800円以上でスチーマーケース ( 青 )頂きました
そして今お買い上げ600円かな?でスクラッチカードが付いてきて3箇所削り ゲット


ちなみに晩ご飯 晩御飯 鯛・タタキ・ローストビーフ
   昨日 3匹の残り1匹を焼き カツオのタタキとローストビーフ 煮物で

夜のティータイム 27  夜のティータイム 岩どら

ランチに比べてやっぱりうちのご飯はいつも多すぎ食べ過ぎなのかな?
代謝落ちて年末から4kg太っちゃっているので甘いもの減さなきゃかな


夕方のまったりタイムです
  親子仲良く接近   親子仲良く接近
    見ている私は… 内心…  どちらかが カプ しないといいなぁ 

親子の後ろ姿 みんなでまったり中
最近この時間のまったりでは割と仲良く接近して寛いでいるので安心出来てます

RoseNon ヒーター前1 RoseNon ヒーター前3 RoseNon ヒーター前2
 身動き出来ない私はゴソゴソと手元の スマホでコロ達    プププっ

みんなでまったり中1 みんなでまったり中2
 どちらも甘えん坊   マッサージの手を止めると振り返ります
   の~んびりしていると万年寝不足な私は最近すぐ うとうと してきちゃいます

   Rose インカメラ    Non インカメラ

最近あちらこちらでノロウィルスの報告がありますが 手を洗ってもノブや扉の付着には
対応しきれませんよね   最近我が家は母がよく来るので のペーパー先を ▽
折るのをやめました  まっ考えてみると… ですからね
携帯用のアルコール除菌スプレー持ち歩きしかないのかな?

  どうぞ皆様 風邪やノロなどかからずお元気キープなさって下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.881 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.01.26  父 傘寿祝いの日 <<23:54


夕方2+1のまったりタイム 夕方2+1の幸せタイム

夕方2+1の幸せタイム1 夕方2+1の幸せタイム2


1月26日は 父の誕生日   元気で寿のつく祝いの年を迎える事が出来ました
そして今日は私の育ての親 亡き兄の十三回忌法要の日でした
毎年の事ですが1日には母と私は墓参りをし お寺さんにお経をあげて頂きます

今年の父の はセーターにせず中折れハットにしてみました  はげちゃんだし
バーバリーのセーター好きなのがなく毎年似たような物ばかりになってしまうので

晩ご飯メイン 晩ご飯のメイン 
         鯛が小さ目になったのでツインで1匹は鯛飯に  ふく刺し
              他にも煮物や酢の物作りました

鯛食べた1 鯛の鯛 鯛食べた2
  魚大好きなコロ達も沢山食べましたよ  気持ちお祝いですからね

魚のエラの辺りにある魚の形をした骨 “ 鯛の鯛 ” ご存知ですよね?
昔祖母から教えてもらいました この骨見る度 関西弁の祖母を思い出します


ふく刺し   ふくさし
           本場下関から届きました
        山口ではふぐは福をかけて濁らず “ ふく ” と言います

祝い寿司 お昼ご飯 天ぷら お昼ご飯 お寿司
      父は現役の頃 毎日の様に寿司を食べていました なので一応お寿司
         最近はノロが気になると神経質な父は食べたがりません
      ケーキは形だけ小さい物を届けておきました  夜 するでしょう

夜のティータイム   夜のティータイム 26日
       Binaさん日めくりの前で写真撮るのが日課に


コロ達 食後の楽しみ  食後の楽しみ1

食後の楽しみ2 食後の楽しみ3 食後の楽しみ4 食後の楽しみ5

最近偏食気味の王子 は食い付きがあまり良くありません
   あまりいい顔してないでしょ?   時々転がしてます
コタツの住人なので時々足に何か当たって  びっくりする事がありますよ

今日母と大野に見舞いに行った帰り 大竹で お茶して して帰りました
何か記念に ( 父の傘寿 ) 意味はないのですけどおめでたい験担ぎグッズで
で目に付いた物がいくつか  大した物は買っていないのですけどその中で1つ

コレール食器  コレール を5枚
  食器はもう置き場がないので滅多に買わないのですが手に取ってみていると横で
     小さいのもお昼に( うちで )食べる時に良さそうね と母
持っている大皿と重ねられるし即決で購入です   割らないようにしなくっちゃ


お膝でまったりのん1 お膝でまったりのん2 お膝でまったりのん3
  お膝でまったりのん
   おやすみなさいの~ん まったりのん
    今も膝で寝ていますがきっと内心は 早く寝るのん  かも?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.879 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.01.25  コロといつものティータイム <<23:50


昨日も終日バタバタ1日を過ごし 夜はレポート書かなくては… でしたが眠気で気分悪く
珍しくPC開けずに就寝 でも眠い割にいつもより数時間早いせいか寝つきは悪く
今日は暗いうちから起きてシーツ類交換したり したり したり布団干してみたり

昨日の コロ達の Pick-up と日記ちょこっと記録しておきます

じぃぃ… じぃぃ・・な視線1 じぃぃ・・な視線2
          車の音を聞きつけてウッドデッキでチェック中
      いつも思いますが  見えてるんだか?  行ってきまーす

寒い時期 入院されてる人が多く見舞いのはしごと各々必要な見舞い品買物のはしご

息の切れてきた母と私   ミスドでブレイク
    駅前に 出たついでにミスドで   珍しく一気に飲んで次へGO!


我が家でお茶タイム 母ジョーバタイム
 夕方一旦 連れて帰りおやつたいむ です    準備の間 母は タイム

ほんと感心しますが母は寝る時 起きる時 体操し体を動かしたり うちでは 乗ったり
私よりもはるかに体を動かして乾坤管理をしています 私より元気かも

我が家でお茶タイム1 我が家でお茶タイム4
 今日はどちらからもらえるか知っているようで にぴったりひっついてます

我が家でお茶タイム2 我が家でお茶タイム3 我が家でお茶タイム5
 後ろの母には目も呉れず…  もらえないの知ってるね

我が家でお茶タイム10 我が家でお茶タイム11 我が家でお茶タイム12
  留守番のご褒美だよ~  いつもの午後 だけど

我が家でお茶タイム9 食べ終わると母に甘えん坊開始
 は一番近い場所でおやつ貰います    食べ終わると母に甘えん坊開始
                                   
我が家でお茶タイム6 お腹の上で
    を待っています         お腹の上にベタ~ 甘え上手な子
                                   
我が家でお茶タイム7 母の前掃除
 はんぐぅ~ 勢い余って ぱくっ     忘れていませんよ?
                                   
我が家でお茶タイム8 掃除中
     やっぱり ぱくっっ~        パイ生地落ちてるのん


夕方から役員会がありこっそり  行ってきま~す
新年役員会 お酒は飲みませんが美味しいご馳走頂きました  会費6000円
わんこ生活始まって会合は仕方なく出掛けますが 極力夜は家から出ません 
元々 お酒はたしなむ程度  飲ませてくれなかった亡き兄に感謝かな?

朝からバタバタ終日動き回っていたので昨日は早め就寝する事にしたのです
睡眠不足で夕食後力尽きて の中の 撫でながらうとうと寝込んでる事しばしば
でも気付くと真ん中の座布団から私の側まで移動して一緒に寝ていたりするのです

朝のわんこ
左のRose 右のNonnon
 目覚めると左に Roseきゅん  右に Nonnon  いつもの位置です
  昨日はお布団暑くて わんこも暑かったのかな? 両方腹枕でした

目覚めると は?
目覚めると 顔が上を向きます フードタッパを見ています
 顔がテーブルの上の を見つめているのが分かります
   朝イチのご飯は布団の中で おやつ感覚で食べちゃったりしています



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.878 / 日々のこと // PageTop▲

2014.01.24  バタバタ今日の1日 <<23:50


今日もスーパーハードな一日の始まりです 

もう出掛けるきゅん? 朝の親子ちゃん
  ほとんど寝てないのん…

や膝で寝ていてもベッドで一緒に熟睡していないと も寝不足なのかしら?
最近 事務所や夕方のまったりタイム  うとうと よく寝ています

今日の1枚  仲良しトリオのほっこりな図  仲良し組再会

今日は古い会社関係の葬儀に参列し最後のお別れをしトンボ帰り で戻り
次は母を連れて母方の里の法事に出席 父方の親類の見舞いのはしご2件
合間で母の希望の買物に連れて行き  ショッピング

仲良し組再会1 仲良し組再会2
母を連れ出す前 事務所の様子を一瞬確認   母の登場で大喜びのコロ達でした

視線1 視線2
  のん達見てるよ? と母   行ってくるね~ 窓越しに

最後の見舞いで初めましての伯母の孫に出会い 岩国から送迎の為だけに孫の母
→ 叔母が今から迎えに来るというので私が駅まで 送り届ける事になりました
初めましての が伯母あての年賀状でうちのブログ 見た事あると言い
見知らぬ親類と身近な会話を話しながら 由宇の辺りで
   でも買って しませんか?  と言われ これも何かのご縁かな?と
静かなうちで ( 事務所で留守番 ) 食べる事になりました


由宇の 購入 不思議な晩御飯

   蓮根のはさみ揚げとチキンの甘酢がけを揚げて フライヤーの時間なし
    ふぐの一夜干し・蓮根酢物・根昆布煮物・お汁物をぱぱっと作り

で一息つきました ほっこりティータイム

お昼ご飯が中途半端だったので丁度良かった 思いがけず楽しい晩ご飯でした
駅まで送り届け急いで の待つ事務所へ  熱烈歓迎にて 鼻噛まれました

母も の後戻って来てくれていたので   まで待てないだろうから タイム

夕方珈琲タイム1 夕方珈琲タイム2
 コロ達始まりの時を待っています  ちょろちょろそわそわな子もいますよ

夕方珈琲タイム3 じぃ~ 夕方珈琲タイム4
  が気になっていますが淹れたては熱いと知っています  何度も確認済み

 狙いは珈琲1 狙いは珈琲2
彼女の狙いは珈琲です   執拗に回り込んでは一番近い場所を探しています
 なんでコーヒー好きになっちゃんだか  お茶する度に必ず味見してますよ

狙いは珈琲3 狙いは珈琲4 狙いは珈琲5
 狙って首が伸びてきましたよ    は見ていても隙あらば飲んじゃいます

狙いは珈琲6 狙いは珈琲7 狙いは珈琲8
ママが飲んだら必ず自分も飲めるものと思っています   仕方ないねぇ~
元々水分補給はほぼ のみの私  ゆっくり飲みたいのですけど

満足した は既に甘えん坊タイム  甘えん坊タイム


朝からバタバタ行ったり来たりで疲れちゃった  帰宅後やっぱりうとうと
気付くと3時間位 摩りながら寝てました 1時に慌てて 今に至ります
明日もバタバタ 明日でリセットかけたいなぁ~ と思う毎日の終身前の思いでした


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.877 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.01.23  Nonnon いっぱい <<23:50


またまた Non だらけになってしまうのですが

から戻ると 我が家の風呂上り
   ヒーター前で寝ていました いつもこんな感じです

家にいる間は常に足元ヒーター点けてます 大型のタワーや丸型もあるのですが
暖房やコタツ ポカポカマットあるのでこれがわんこサイズで
の時も 時も点けっ放しなので気になりつつ

を飼っていた時は留守宅でもヒーター点けっ放しで出てました
そういえば パピーの頃も暖房と両方点けっ放しで終日仕事出かけていたような
今はほぽ常に一緒か事務所で留守番なので考えると怖い事していたな?と思います


1本足りなくない? 足と手が? どうなってる?
   のんちゃん その手と足どうなってるの?

ヒーター当たっている時 後ろ 布団にもたれ掛かるのでよくこうなっています
親子でも座り方寝方所作が全く違うので毎日2味楽しめています


寝起きのNon1 寝起きのNon2  朝寝起きのとぼけ顔
 夜も点けっぱなし でも 達は左右で一緒に寝ています


ねむねむNonty1 ねむねむNonty2 ねむねむNonty3
夕方 帰宅後のまったりタイム
  こうして気持ちよさそうに寝始めるのでこちらもまったりモードになっています


ここ数日寒いので夜は 雪だるま程 着込んでいます
  なのでちょっと悪戯   膝のわんこ入れてみました

お腹の中1 お腹の中2 お腹の中3
 覗くと ガルガル 始まる可愛くないの~    じっと寝てなさい


そっぽ向いてますが… そっぽ向いてますが 実はらぶらぶ中1
     実は珍しく 初めて? Nonらぶらぶ 中なんです
        顔がとっても強張っているでしょ

実はらぶらぶ中2 実はらぶらぶ中3
 お姫様抱っこでお腹見せるのは嫌がります


友情出演 Roseとらぶらぶ
        Roseらぶらぶ   この子は片手でも抱っこできます
          それだけ信頼されているということでしょうかね~?



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.876 / Nonnon // PageTop▲

2014.01.23  予定変更で <<23:50


昨日のシンポジウムの記録書こうと眠気抑えて何時間もPC前に座ってみましたが…
思考能力下がりきっていて 今日は無理  今日の日記ささっと書いて寝る事にします
明日も早起きしなくては だし

ぴしっ 整列!ぴしっ
        今日は事務所2Fへ移動
モデル料 ぱくっぺろ モデル料ぱくっ


今日は午後から 福岡行きの予定でしたが明日葬儀が入り予定変更
明日午後の法人会総会・懇親会に間に合うように戻る予定でしたがこちらも急遽欠席に
割と出欠厳しいので気になるところですが仕方なし

亡き兄や私も長年夏冬のギフトシーズンの疲れでこの時期体調崩しダウンしていたので
同業社長様入院されたと聞いてお見舞いに行くつもりが間に合いませんでした
明日最後のお別れと今までの長きに渡るご厚情に礼を尽くしてきたいと思います

今日は福岡の友達と門司港ホテルに泊まる予定で私は行けなくなったので別の友達に
  支払い済ませてあるから泊まりに行って~  と
一昨年の暮れも急遽祝賀会が入り 門司港ホテルと観光ツアー一式同級生にあげたので
これで2連続   方角悪いか行かせたくない何かがあるのよ と友達に言われました

なのでいつもの如く と事務所行き

お茶の時間です1 お茶の時間です2
 最初に するのを知っていて待っています   今日もいが餅

あれれ?Non姐さん  Non姐さん
   何故か右肩だけ よござんすか? 的脱げてしまうのですよね

お茶の時間です3 お茶の時間です4
今日のラッキーカラー  ブルー系パワーストーンとアクアマリンの指輪付けてます

後は2階へ 作りかけのワンピ ( 福祉バザー提供品を1年かけて作り貯めます )
気になっていたので仕上げました  小物ばかり沢山出していましたがこの家着 楽だと
1人の人が何枚かずつ買われてあっという間になくなるので今年は頑張って多めに
材料費と手間の寄付なので丸々の売上金寄付になります

今日仕上がるかな?  作りかけ   作りかけワンピ
   見頃切り替え部分の処理と袖脇を縫い合わせで完成

ミシン中 熟睡Nonty Roseは毛布の上

の間  は膝で落ちそうになって寝ていました
    は毛布の上で寝たり で寝たり母襲撃したりちょろちょろしてましたね

完成 夏物ですが完成! サイズ確認 サイズ確認

柄合わせの所は既に済んでいましたのでさささっと完成しました
秋にマスクや腕ぬき カードケースやネックウォーマー 家着ワンピなど渡してからは
このワンピばかり作り既に7~8枚完成しています

作り置きしておけばいざと言う時 お知り合いにも差し上げられるし
去年はA子先輩や他の方が 洗ってはこればかり着ていたのよ~
と言って下さり 母が楽だと言うだけあってお役に立てた様 今年もお届けしま~す


実家へプレゼント   オイルフリーフライヤー  オイルフライヤー

お正月の揚げ物を食べた時に母が気付き欲しがったので1つ する事にしました
年を取ると油っ気取りたくなくて揚げ物控え気味なのだとか

Letter from London  Letter from London
  妹背のマスターが毎年この時期1ヶ月 Gordonさんの所へ休暇に行きます
    懐かしい英国の景色のハガキを送ってくれます

2月に入り帰国されてから新年の業務が始まります
お土産話と旅行紀ビデオ鑑賞を楽しみにまた 相方と行かなくっちゃ です
暇そうな時期に1度 連れて 食べに行こうかな~?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.874 / 事務所で!実家で! // PageTop▲

2014.01.22  犬めくり届きました♪ <<23:50





シンポジウムから戻り~  ピンブローチ

昨日 のお返しに田崎真珠のピンブローチ 母からおりてきました
買って一度も使わない物って色々ありますよね  早速今日付けて行きました

帰宅と同時に が届きました  何だろう~?  中を開けると犬めくり

365日 犬めくり   犬めくり

  犬めくり 中身  中はこんな感じ~

でも  あれれ?  だったのです
15日役員会の後本当は下関に入って16日の病院付き添いの予定でしたがなくなり
その時渡すはずだった Binaさんの日めくり 郵送したのです
  届いたよ~ の有難う の時 電話の向こうとこっちで ふっふっふ~
私の荷物も今日届いたみたい   偶然日めくり送りあっちゃいました

でもこの日めくり わんこ好きの には良くない? と思っちゃいました
1・2・3月生まれくらいまでなら渡せますね~  お取り寄せちしゃおうかな~


ワンコの視線  仲良しトリオ

ちょっと風邪気味  喉が腫れてます この冬はノドからの風邪にたたられています



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.873 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2014.01.22  本日のピックアップ <<23:40


   aa Non Rose sss   こんばんは~ 本日の簡単更新です   aa Non Rose sss

今日は NPO未来やまぐち主催 『 美しい日本語を話そう 』
いわくに女性会議 NPO世界平和女性連合共催 の朗読と講演会・音楽の集いの
お手伝いに行ってきました

見送りもふもふ   みおくりもふもふ  行ってきま~す
   コロ達はいつもの如く事務所で留守番です   いい子でね~

ほぼ寝てないので今日は簡単更新 明日記録書きたいと思います

磯野先生による朗読 『 美しい日本語を聞ききたい 』
磯野先生
 語りとシカクにる歴史の中で生きた名文を紐解きます

ピアノ 山下 千佳さん
朗読とピアノ
 語りの合間に3曲を披露


満席
 会場は満席 最後数席追加設置し入場者95名でした

向田 純一先生による講演
  演題 『 美しい日本人に会いたい 』
向田先生講演
 ウィットに富んだ楽しい話にしばしば会場も爆笑


今日は会場責任者で照明切り替えや借受資材確認等 バタバタ
  記録もしっかり頑張りました
磯野先生の朗読も向田先生の講演も充実した内容で2時間半があっという間でした

事務所でティータイムa 事務所でティータイムb
 事務所に戻り 宇野千代先生の愛した地元銘菓 “ いがもち ” 頂きました
    安田先生 ご馳走様でした   今日のラッキーカラー緑頂きました


夜のティータイム 弥栄  夜のティータイム 弥栄
    こちらも地元銘菓   パイの中にこし餡が入っている洋風まんじゅう


今朝わんこも寝不足だったせいか Rose 拒食モード
少し前まで 食べていたので びっくり
寝ずにそのまま地鶏スチームしたりして何とか食欲取り戻しました
  と言う事で本日は寝る努力をしてベッドに入りまーす  aaウサコGoodNight



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.872 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2014.01.21  たまには Nonたん only <<23:50


ねむねむ夢の中1 ねむねむ夢の中2
  風呂上がり 部屋に戻ると椅子の上で気持ちよさそうに寝ていました
可愛い寝顔見て (≧∇≦) キャー ちょっかい出しては ガルガル 怒られてます

たまには aaトイプー aaRose mix にせず Non だけの最近の様子を載せてもいいかな~?
 なブログにしたいと思います

Nonたん まったり伸び~ Nonたん
    パピーの頃から箱座りではなく 伸び~ で開脚です


夕方の顔 Nonたん1  側にいます Nonたん2

帰宅後簡単掃除を終えるとしばしまったり タイム  側にはいつもこの子あり
手紙を書く間 膝からヒーター前に移動 段々寝相が変わっていきました
ちょこっと当たった所の温もり感にホッとしてみたり


Nonたん4 Nonたん3 Nonたん5

入れて戻ると うとうと   案納芋に反応してお目目パッチリになりました
 勿論コタツの住人 Roseきゅん も出てきましたよ?

コタツの中の住人  コタツの中の住人R  友情出演


Nonたん6 Nonたん7

ヒーターが近いせいもありますがぴったりフィットが うふふ  だったりします
そして伸びた後ろ足にちら見えしている  姉姉のツボ です


気の強そうなお嬢  ボールの誘い  取るのん の手

多頭飼い しかも親子で飼っているとつい比べてしまうのですが 行動パターン真逆です
おやつの時 母と再会した時 出掛ける時の暴れ様 そこはそっくりなのですが

機転利いて知恵が働くのは断然 Nonママ です
そして 私より上に立ちたくて常に張り合ってます   ガルガル 言いつつ
  プルプル 震えて最後は ごめんねのサイン お口に ぺろっ して収めてます


お芋ぱくっ お芋ぱくっ2
 夜中のおやつたいむ   安納芋は甘すぎかな~?

7月で7歳 シニアの域に入ります 4歳児 と一緒ではいけないかな~?
多頭飼いのお宅ではやはり年齢に合わせて 変えていらっしゃるのでしょうね
ここからシニア と線で区切る事はないので今のうちから留意する事考え始めないとです
ブログ通じて色んなお知恵拝借出来るのが嬉しいです
私にとっての最初のわんこ aaトイプー  上手に末永く共同生活していかなくっちゃです


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.870 / Nonnon // PageTop▲

2014.01.21  珈琲狙いは誰だ? <<23:40


今日はお知り合いのお母様の入所されている老人ホームにお見舞いに行きました
よく汚すと様になったとぼやいていたので温かネルのパジャマとバスタオル数枚ずつ
お見舞いを届けました  お顔は血色もよく笑顔もそのまま  沢山お話出来ました
食事時間の後今度はその子のお見舞い 気晴らしご飯に出掛けました

お昼ご飯 お寿司   お寿司!

最近時々行く由宇のお寿司屋さん 高校の同級生の嫁ぎ先のお寿司屋さんでお昼ご飯
介助も気苦労多いだろうから時々はお見舞いに行き気晴らし 連れ出さなくっちゃね


  ちなみに晩ご飯   カレー煮込みうどん

明日はシンポジウムのお手伝いの日 手抜きが出来る様にビーフカレー 作りました
でも2日続けては食べたくないのでお出汁でのばし これでもか! 位鍋用野菜投入
地鶏まで山盛り入れて盛り盛りカレー煮込み鍋完成   器スルーして下さい
明日は煮物とサラダ作れば食べられる   丁度明日22日はカレーの日だ ^^

由宇の辺り喫茶店は分からないのでそのままホームに送り届け事務所に戻りました
事務所に戻ると母とコロ達お昼寝中

昼寝中1 昼寝中2
 やっと静かになったのに~  と言う事で仕事先 後回しにしました

Roseきゅん~ Roseきゅん~1
 甘え下手な子はソロで寝ていました  コタツとホットカーペットじゃ暑いのかな?
  ダブルで点けたらダメよ~? 何度言っても年配者は聞く耳持ちません


おやつ確認中 おやつ確認中
            いい匂いしてくると流石に寝てはいられませんよね

両極でおねだり  離れておねだり りんごのおやつ
   お互い 絡むと微動しただけで喧嘩勃発 回避策で左右分かれてもらます

あげないでよ? Roseにも
 あげないでよ~?   はよく監視しておかないと何でもあげちゃうから

ここからです  がぴったり引っ付いてきて離れません
  何かな? でしたが私の 残ってるのを知っているので 必ず飲みたがります

何のおねだり? 何のおねだり?2 何のおねだり?3 何のおねだり?4
 いつもこんな感じでじわじわ近づいてきますよ?

親子で狙っています  何のおねだり?5

何のおねだり?6 何のおねだり?7
何のおねだり?8 何のおねだり?9
 順番は必ず    分かっているのでママが飲むと必ず息子も飲みます
  そしてママちゃん 腕の筋肉きっと強いはず 足が浮いてました

  はい もうおしまい~  と後ろのテーーブルの上に上げたのですが

さすがにハイエナママ 何のおねだり?10 何のおねだり?11
   まだまだ 狙っていました


9時頃 が終わり 法人会のお仲間さんと租税教室の件で打ち合わせ
お腹いっぱい食べちゃうせいか食後直ぐにかなり うとうと 始まっちゃうのです
もほぼ本題は終わり世間話も終わった頃 コタツの中の をいつもの如く眺め
そのまま寝ちゃって  気付くと0時   挨拶返せず失礼しちゃったかな

帰宅直後の夕日 帰宅時夕日


慌てて  そして今日のブログを書いている次第です
明日のシンポジウムと講演会 眠気で失敗しても行けませんので数時間は寝なくては
その為の手抜きご飯の準備 でした


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.871 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.01.20  今日のわんこ日記 <<23:54


大寒の今日は が降り肌寒い一日になりました 家の中でも完全防備位着ています
は大丈夫かな? と思いますがヒーターの前だったりホットカーペットやコタツに入り
暖かい場所涼しい場所はよ~く知っていますからね


朝の Non  今朝の可愛い1枚  何のん?
   6歳 年を感じる事もありますが こんな顔はまだまだ幼顔に見えます

こたつでねんね1 こたつでねんね2
  コタツめくっては  Roseちゃ~ん  姉姉 のひざ掛け入れてま~す


今日はボランティアの会でランチミーティングがありました
各々好きなものを頼んで支払いは自分  和風ハンバーグにしてみました
家では一人前のハンバーグ滅多に作りません お肉焼く方が手早くて簡単ですから

今日のお昼ご飯   お昼ご飯 和風ハンバーグ

今日の晩ご飯   今日は鍋!
       これでもか!位お野菜入れた地鶏鍋  根昆布煮物  蒲鉾
        大根・人参・音戸ちりめんの酢物  昨日の残り筍飯ときんぴら牛蒡

外で楽チンご飯をした夜は自分ルールでしっかり 作る決まりです
一人なので前の日作った物半分+今日作った物 半分は手抜きなのですけどね


事務所に戻り用事片付け の時間です

お茶の時間! お茶の時間!
   コロ達暴れる度に溢れるので 写真撮るまで母がキープしてました

お茶の時間!1 お茶の時間!2 お茶の時間!3
soraマミーさん お菓子美味しく食べきりました   柚餡がとっても美味でした

お茶の時間!4 お茶の時間!5 お茶の時間!6 お茶の時間!7
 コロ達はいつもの  他所ではテーブルの上の手 は✖ですが直らない

膝が好きな は編み物をしている母の膝でゴソゴソ
ばぁばのお膝1 ばぁばのお膝2 ばぁばのお膝3
  大昔のウールの生地にフリンジつけてカバーを作っています

ばぁばのお膝4 ばぁばのお膝5 ばぁばのお膝6
 最近よく眠る ( 私につき合わされて寝不足なのかな ねむねむ うとうと な顔

ぬぼぉ~ 眠そうな顔 この顔は… この顔


わんこには腹時計確実にありますが 帰宅時間も分かる様である頃になると横で
並んで顔をじっと見始めます   でも残念  あと1時間あるのよ~?

この1時間のタイムラグは…  をいつもより1時間早く飲んだ為でしょう
食後 がないと落ち着かない私 帰宅後仕事片付けてからティータイムにしました

わんこ生活 わんこも私も自分達だけの色んなルールが沢山出来ています
この顔は? この行動は? これも同じ   化粧始めたり着替えたり鞄持つと
  お出掛けのん?  連れて行くきゅん!!  何故かスイッチ入り大騒ぎ
 は乙女なので口紅やリップに異様に反応します   ぱくっ ときます
母は面白がってよく にも付けてます  やめてよぉ~

真夜中のおやつタイム   あ~~ん

    美味しい物沢山食べて元気で寒い冬乗り切りましょう~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.869 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.01.19  いつもの日曜日♪ <<23:50


20日は大寒です 1年中で最も寒い時季
小寒から立春までの30日間が寒の内 その真ん中が大寒です
夜中~朝方にかけて に向かうと足元ヒーターを点けていても足先が冷たくて
足湯をして寝ないと足の冷たさでますます寝不足に

最近 Rose 夜中の場所はここ
最近のRose夜中の場所1 最近のRose夜中の場所2
 昔はよく椅子の後ろ 背もたれの所で寝ていましたが最近夜中はここです

膝には Non がいます  最近のRose夜中の場所3
   私の防寒はばっちり   足元はヒーター 膝も腰も 湯たんぽで温か~

昔は 細身で長く寝てくれていましたので楽々座れましたが の様に少し丸く
私が半尻になっているの分かりますか? 何時間も尾てい骨で座っているときつい
膝には3.3kgの重り乗せていますからね


朝のお邪魔虫 ベッドの上でくねくね体操中
朝のRose お邪魔くん1 朝のRose お邪魔くん2
  コロコロかけるから椅子に移って?  ちゃんと移動してくれます


今日は疲れが溜まり過ぎているので から一歩も出ずに家事をする日にしました
でも日曜日 お昼前やはり POPしました

ばぁば~ ばぁばいらっしゃい  今年初ジョーバ
  食事の支度出来るまで2セット30分  今年初乗りしていましたよ
    お察しの通り 恥ずかしながら私は去年1~2回 今年は未乗車です

一昨日からすじ肉圧力釜で煮込み朝からおでん 酢物・きんぴら牛蒡作っていました
いつもの簡単ご飯ならジョーバ2セットの間に準備出来ているのですけど

お供のコロ達 お供のコロ達 マラソン待ち
  可愛いお供の後ろ姿です   宮島~広島辺りを走る駅伝見て待ちます
母はスポーツの中でマラソン ( 特に男子 ) が好きです  お正月は 張り付きます


出来たの?  お昼ご飯出来た?
   昨日作った筍・ちりめん・鶏の具でおこわご飯   丹波黒豆は昨日の残り
     おでん( 玉子入れ忘れ ) きんぴら牛蒡  蓮根と大根の酢物
        入れ忘れの卵で夜は煮卵作りました


食事前 食後 掃除中
 食事前  母の横で美味しい物待ちます  食後 決まって母の前の掃除です
食後 掃除中1 その様子を見てます

日曜のお昼はこうして作ったり で簡単に 買ったり ここで食べる事が多いです
平日 は毎日事務所に行きますが休日には が来るものと待っている感じです

 いざいざ タイム   のん達のもあるのん? な期待の眼
お茶の時間です  期待の眼
  マロングラッセと月卵ラスク  案納芋        ちゃ~んとあるよ

どっちからもらえる? 母を見てます
 どっちからもらえる? を見定め中   こちらは真っ直ぐ母を見てます

判定の結果 いつも片手 おねだり 母を見てます!
           おやつは 姉姉 からもらえると判断したみたいです

最近食後うちで昼寝をせず コロ達お腹の上をわさわさして寝れないらしい
事務所に帰っていましたが今日は駅伝中   もう少しいい?

待っててね いってくるね


ゆっくりお昼風呂に入りたくて子守お願いしました   気持ちよかった~
洗濯したり植木の世話をしていると  何か臭い??

我が家右半分でしか生活しておらず東一面の広縁は タンスの荷物置き場
冬間の植木を置く場所がないため玄関やあちこちに植木鉢
葉水で はしますが長いアイビーお風呂にジャバジャバつけたのです
  葉っぱが2枚取れたな?  と思えば 艶々緑のカメムシ  ぎゃー
母に捕獲頼みもう一度ジャバジャバ  もう1匹   虫系苦手  勘弁して
今まで 毎日真横を通り午前中は南の風呂窓際で日光浴 夜は定位置へ
あの中にカメムシいたと思うだけで ぞぉ~  でした


母とコロ達1 母とコロ達2
  母に 甘えん坊タイム     はママにちょっかい出してます

平和な光景  甘えん坊  ぺろっ ペロッ


冬は時々お昼間に ゆったりアロマ風呂に入ります  明るいのがいいですね
明るいけれどアロマキャンドルも炊きます   その夜はささっと風呂です
来週も行事目白押しです   頑張るぞぉ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.867 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.01.18  今日のわんこ <<23:50


のんきゅん地方 雪は降りませんが寒いです  お掃除や水仕事 辛い時期ですね
クリームをマメにつけていましたが指先にあかぎれ切れてしまいました
油っけのないガサガサな手ですが 頑張る手 と思って愛おしく思うことにします

私の愛おしい子達   私の愛おしい子達

今夜は眠気ピークで 後 コタツの Rose の様子をちらちら見る度に寝てたり
手紙書きながらウトウトしていたり   そんなこんなで真夜中
お隣さんは朝が早く近所迷惑なので早い時間に入浴を心掛けているのですが
自宅にいる時 眠くなると時間関係なく寝る事にしているので生活ペース乱れ気味です
そして夜中に今日の記録を書くと全くの寝不足  そして夜息切れて眠くなる


寝起きの Nonたん  朝のNonたん 朝のNonたん1
    ベッドにコロコロ掛けてベッドメイクをしている頃 まだ寝ぼけ顔ですね

ベッドメイクのお邪魔虫
  くねくね  いつもPOPする ベッドメイク中のお邪魔虫くん

テンション低め  朝一吐いてテンション低め


帰宅後のまったりタイム  夕方まったりタイムのNon

ほぼ Rose がコタツの中で寝ているので の写真は少な目
は元々こたつには入りませんが入ろうものなら普段大人しい が ガルガル
   でもこのくらいなら ? ちらっと毛布をかけてあげました

10時ティータイム シュートレン 冷凍庫整理 たけのこご飯用具作り
10時ティータイム シュトーレン     朝一 晩ご飯の支度の一部

食後の   用も準備  コロ用ソーセージ
    わんこソーセージを日に半本あげています


わんこPOP1 POP コタツから可愛いお顔が
こたつの住人 も出てきましたよ   チラっと見えてる様子が 可愛い~
ペットが家族の飼い主さんならきっと随時私みたいに吠えてるはず


ソーセージを1 ソーセージを2 ソーセージを3
  美味しそうに食べてます お気に入りが増えたね~
ソーセージを4 ソーセージを5 ソーセージを6
  鹿肉等ソーセージを買い置きするのも 拒食モード時対策で良いかも


わんこ生活 わんこのお陰で気持ち元気な生活が送れていると思っています
ブツブツと独り言も言っているかもしれません  休日家から出ず過ごしても
“ 声を出さない 喋らない ” と言うことはまずありません  とお話してます
毎日の様に広島に住む兄が夕方母に してきますが だけど気持ち悪い
一人で楽な生活をしているので何かあってもまず自分で が身に付いており
すぐに人に頼ったり出来る人を見ると自分はしませんが可愛く見えます



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.865 / Non & Rose // PageTop▲

2014.01.18  ぶらり~ <<23:48


昨日の今日でバッテリーチャージのドライブがてら母とランチに出掛けました
遠出( と言いつつ20分位の距離 )には快適  母にも楽そう?

奥に止めた車で出かけるのでコロ達に気付かれ 『 騒いでるよ? 』 と母

もふもふ出てきた1  見てます
今日は もふもふ しっかり出てました   中から様子を見ています
放ったらかしの  ふと見ると 出来ているのに気付きコロの口へ
もふもふ出てきた2 もふもふ出てきた5 もふもふ出てきた3 もふもふ出てきた4
  今日の収穫は2個ずつ4個  マズル突き出し食べてました


今日の目的地  隣町大竹の sola  食材にこだわったお店です

帰りの楽しみ 大竹sola
       元は八百屋さんなのだとか? 新鮮野菜とお菓子買う楽しみ付き

店内あちこちにお飾り お飾り
                      Xmas の雰囲気ですね

solaランチ 本日のランチ
お昼はメインをチョイス このランチと喫茶メニュー のみ  

デザートプラス +380円でデザート付けれます

母に いつき( 和食の店 )とこことどちらがいいか? と聞かれましたが
  どちらも好き  その時の気分かな?
夜は家から出たくありませんがお昼のお外ランチは大好き   毎日でも
その分 外で食事した日はしっかり する自分縛り作っています


食事の後は買物   ファーベストとちょっと変わったニットのジャケットコートを購入
年末に色々と新しいものに変え 下着も何枚かずつ処分しましたがストック購入
お花買ったり100均寄ってみたりと楽しい時間過ごせました
1時に出掛け4:30帰宅  母が 留守番を気にするので急いで帰宅なんです

セドベアー セドベアー  出迎え もふもふ出迎え
       もふもふ出迎えてくれました  流石に両方ともしっかり出てました


ドタバタ 熱烈歓迎大暴れ  熱烈歓迎中1
痛っ 鼻かじられた  熱烈歓迎中2
熱烈歓迎中3  もう何とかしてくれん~?
嬉しくて勢い余って鼻かじる坊ちゃんなのです

おやつな予感?きゅん?  おやつな予感
   いつもならおやつ食べているところですからね

林檎中1 林檎中2
 わんこのおやつも食事の分量に計算一応入れてあります  が おでぶ化中

 もらって落ち着くと やっぱり は母の膝へ収りました が? 何やら様子が

  甘えん坊 くいだれチェック中 実はくいだれチェック中

お昼に食べたハンバーグ のトマトペイスト落としてました   さすがのんちゃん
母も私も天然入ってますが 達もなかなか面白い行動とったり天然系かも?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.866 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.01.17  バッテリーが… <<23:50


今日は朝一 奉仕作業 掃除に参加   しまった  雑巾縫ってない
自宅に使っていない雑巾30枚位あったのでとりあえずは
毎年 100枚持っていくのに… 事務所にタオル山盛り放置 の暇なかった
ホームセンターに業務用タオル売っているので 昔みたいに頂き物もないし助かります


様子見1 様子見2 様子見3
  最初 もふもふ 出ていたのですけど 準備する間に引っ込んじゃった

昨日の今日で日産の担当の方にお世話になりました  それは…
セドリック しばらく乗らなかったらバッテリー上がっちゃいました
3月の車検でバッテリー交換していましたので少々は大丈夫だろうと過信してました

バッテリー上がり バッテリー再び

保険のサービスで無料チャージ付帯あるのですが昨日ショールーム行った時お尋ねすると
  明日行きましょう と行って下さり感謝
    このまま整備工場まで来て下さい  だったのですが
エンジンかけっ放し用にスペアーキーを自宅に取りに戻りエンジン止めると
  次乗り込む時に  かしゃかしゃ 悲しい音が
2度も御足労をおかけしてしまいました あっちゃ~ 申し訳ございません

ピットイン!

整備と液系補充の間もエンジンつけたまま
事務所に万年放置 汚れていたので.。o○ 泡泡洗車 ○o。.して頂きました
ですが… 帰る段になりぱらっと悲しい   まっ洗車は2000円位なのでまた来ます

10年以上乗っての走行距離  15111km
  まだ15111kmなのですよ  スマート8500km位  小ベンツ1万kmかなぁ?

最近特に母と一緒に行動するので大きな車だと   来たら動かしてね? が出来ない
  よって母の車で行動することが多い為 乗らないのですよね…

整備と洗車で時間かかったので今日は車チャージに走らせる事はせず 大丈夫?
明日大竹に ご飯食べに行き する事にしました  久々 SOLA 行ける


に出掛けられなかったので事務所で
  には 蒸して熱々ほかほかを食べさせました

抱っこ  Nonnonまったり中~  おやつを!
           膝が好き

たかられてます1 たかられてます2
 毎度毎度左右からぴったり挟まれて  隙あらばの が ぺろっ  母苦笑い

お芋食べまょう1 お芋食べまょう2
普通の芋でしたが安納芋くらい甘くて美味しかったです

母が食べ終わると移動してきます  お芋食べまょう3 お芋食べまょう4
  私の時には遠慮ない  が一番近い場所を死守  抱っこ嫌いなのに膝にしっかり

食べ終わると 甘えん坊の時間  甘えん坊始めます
          ばぁばぁ~  くぃくぃっと手をかいてマッサージねだってます


視野に入れてる車3メーカー 3つ目のカタログも届きましたので大きさ等比較始めます
気になってる日産車はセドリックより2ランク下がるそうなのですが小さく見えたボディーは
全長2cm 幅も数cm大きくなる   車小さくしようと買い替え決めたので想定外
母は3つの選択肢の中から一番小さくて一番高い車がいいと言うし

母も車を普通車から小回りの利く軽にしたいらしく
今の車は最後の車の予定 親孝行で した車  もう1台かぁ… とカタログ見せると
当然の事ながら親の方がお金持ちなので自分で買うとどちらも譲らず
心情的には最後の車は買ってあげたいのですよねぇ~


ソーセージ1 ソーセージ2 ソーセージ3
  soraマミーさん から頂いたソーセージ 美味しそうに食べます
ソーセージ4 ソーセージ5 ソーセージ6 ソーセージ7


今日の夕焼け   夕焼け
  ぱらっと が振り も見えますが明るいオレンジ色でした

昨日は満月 最小のお月様でしたが 分かっていて生活リズム狂っていたせいか
ブログにもかけず月光浴も出来ませんでした
午前中の会議や用事も多い1月 寝不足です ご訪問も出来ず失礼してます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.864 / 日々のこと // PageTop▲

2014.01.17  福袋? 実は嬉しいプレゼント♪ <<23:50


夕方帰宅後 終えると我が家はまったり タイムです
どちらも 嫌いで警戒態勢  びびりん はコタツに隠れています

 嫌いのん  Nonたん 待ってるのん
             はいつも開脚で 伸び~ な姿勢です
          あのちらっと見える が 萌え~ な です
       こちょこちょしたくなって ガルガル いつも怒られてます

ふぅ~ Roseきゅん コタツの中 やっと終わったきゅん
        コタツ覗くと真ん中でお犬様仕様で寝ていますよ

ボンボン ハーブティー
   の後は仕事の収支明細つけたり 鞄入れ替えたり まったりな時間

夕方まったりの時1 夕方まったりの時2 夕方まったりの時3
 そんな時はいつも ぴったりフィットのこんな格好です  動けません


何故この時間がゆったりなのかと言えば   配達指定を6-8時にする事が多く
帰宅後 にすると大概入浴中に “ 居留守 ” になっちゃうからです
ほぼ毎日何かしら届きます  業者さんもしていなくても夕方来られる事も多いです

今日の届き物   『 福袋届きましたよ~ 』 (内心) 福袋? 』
本日届いた物は~  クレバママさん からの素敵な贈り物でした
年末にプレ企画に参加させて頂き 新春の福 を頂きました  ヽ(*´∀`)ノ

 本当に福袋ですね  福袋
素敵なプレゼント   ストール・パース
仲間入り  のん達の横に仲間入り

ストールの雰囲気がビタリ 配色もふんわり感も思わずにっこりするくらい好きな感じ
お洒落ながま口パースも うふふ~ でした 

和歌山にお住まいのママさんの所には遠くて会いに行けませんが
いつかお店にお邪魔してみたいです  なんたって和歌山生まれの がいますから
  いつか行けるといいなぁ~ といつも心で思っています

ねぇね 喜んでたきゅん  NonRose s
  有難うの~ん
       クレバママさん 素敵な品々 有難うございました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.863 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2014.01.16  相方直ちゃんと新年初ランチ! <<23:50


 ねぇねとらぶらぶ中
ねぇねとらぶらぶ中です ねぇねとらぶらぶ中
 Rose はひっくりかえしてもじっといい子でお話できますが…
ねぇねとらぶらぶ中1 ねぇねとらぶらぶ中2
  の下にちょろっと見えている Nonママガルガル 絶拒否されます


今日は 相方直ちゃんと新年初の ぶらぶら~
本当なら昨日の役員会の後 下関息の予定でしたが変更に
予定繰り上げ先日母と行ったお店 いつき に 行きました

まだもらってないきゅん  おやつまだきゅん

午前中仕事片付け 仕事明けの1時過ぎに合流  いい子で待っててね~
  母は留守でしたが事務所では留守番も出来 見送りもしてくれます
家で留守番拒否の大騒ぎは何なんでしょうかね~  支度初めて連れ出すまで


いつき 昼膳  いつき昼膳

煮付けでした 珈琲 いつき昼膳1 煮付け
  前回は小鰯の天ぷらでしたが今日は煮付け   も気に入って大喜びでした

次はいつ する? その場で決めたり で決めたり
  や~の (←同級生) のいるお寿司屋さんにも行かなくっちゃね
次は 休みの日に決定  私が月初めまで行事目白押しなので来月で!


食事の後はちょこっと行きたい場所が
山口日産へ カタログゲットに!

山口日産
 年賀状に載ってた車のカタログを頂きに   名前も ノーマークの車

乗り潰すつもりで大事に乗っていた愛車4代目セドリックを大殺界に入るのを機に
  買い換えようかな~? と年末思い始め 年明けカタログ請求始めました

ネットで見る限りセドリックよりかなりお安いし小振りに見えましたが実際の大きさは
厚みが減ってるくらいで幅も長さも若干大きく  予定外
殺界始まる節分までに…は まぁ無理なので  殺界と言えど今年は12年?
60年?に1度の年回りよい年なので然程気にせずに… いきましょう
でも は西の方角が吉の5年後にこだわります

別の候補の車なら周南か広島の販売店 今年は南西のみ吉 と言う事で周南かなぁ?
父が徳山行きたがっているのでドライブ連れて行くか・・


車屋さんを後にして 行きたい場所はミスド   Welcome~
職場のフードコートにミスド入ってるのに 久しぶりなんよ だったそうです
熱とろポンデ  お勧めしておきました  気に入ったみたい

私はいつもの   チョコファッション  これが一番

100均でもバイトをしている お勧めのお掃除グッズを買いました
 今日も楽しいお出掛けになりました   気を遣わない親友はいいよね~

夕方桜ヶ丘に住む親戚の家に仕事でお邪魔し ここでも楽しい時間が過ぎました
いつも言いますが今は人生折り返し  笑って楽しく過ごします


入浴時のコロ達
お風呂待ち 行き お風呂待ち 戻り
 ロゼさ~ん 風呂行ってくるよぉ~ でコタツの中からクレートに自分から

もしも移動用クレートに  がいても 掛け声で自分達で場所を入れ替わります
毎度 をかじる訳ではありませんが疑惑があるので の時は  クレートインです


朝の面白行動は  朝一部屋開放で 風呂場に直行 ブラッシング待ちです
部屋にいる も何故かブラッシングの後 始めると飛んできて 抱っこ~
私は朝・昼 ( 夜は部屋の中 ) 歯磨きする時は片手で を抱っこしながら磨きます
そしてそのまま捕獲 洗濯機の上の とチェンジでブラッシングです


Non 伸び~  おやすみの~ん


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.862 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.01.15  嬉しい贈り物♪ <<23:50


今日は新年役員会がありました が夕方事務所から自宅に戻るとコロ達不調
いつもの ペース崩れてしまったせいか  は事務所で食べた 吐きまくるし
 は拒食モード    やれやれ
カバー洗濯したり敷物変えたりスペシャルメニュー 作りでちょっとバタバタ

両者睨み合いながら間合いを計っています
Roseヒーター前 Non椅子
    見てる分には至って元気なのですけれどね

そんな時 不在再配達が届きました    送り主はブロ友の soraマミーさん
年末にも美味しい蒲鉾を送って頂いたのにびっくりです
しばらくブログお休みしているのですが  そろそろ復活されては?
  お便りしてみようかなぁ~?  と思っていた矢先でした


どっさり届いた物  soraマミーさんから
                 宇和島の美味しいお菓子や のおやつ

大好きなロイズのチョコレート Royce
  伝統行事 闘牛パッケージなのはロイズの街と宇和島が姉妹都市なんですって

宇和島のお菓子 早速ティータイム
 食後に早速 させて頂きました     ご馳走様でした
      事務所で母と させて頂きますね~  感謝で~す 


話は戻り 達ですが… 頂き物は有り難くその場で食べさせるのが我が家の流儀
頂いたソーセージを切って食べさせてみたところ最初は ぷいっ ぽかった  でしたが
ママに取られるのは嫌 なので食べ始め モード解消成功
拒食モードの時は最初の一口食べ始めると  Something delicious!
必要なんです   soraマミーさん のお陰でした


早速食べさせました   わんこソーセージ

わんこソーセージ1 わんこソーセージ2
  食いしん坊の  テンション低め  ぱくっ も元気なし
ぷいっ の時 → 足元に置いてる所
 ママを警戒しながらの姿勢です

でもママが気にして動こうものなら ガルル と一声  そのうち食べだしました
一応鶏肉スチーマーにかけたり牛肉焼いてみたりはしていたのですけれどね

わんこソーセージ3 わんこソーセージ4
   食べ始めはテンション低めでしたが 美味しい口で初めて

わんこソーセージ5 わんこソーセージ6
 段々気になってきているところです      美味しいおやつよかったね~


 soraマミーさん  素敵な贈り物に感謝です
      いつかそのうちどこかでお会いしたいです



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.860 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2014.01.15  言葉♪ 日めくり♪ <<23:40


私は 『 心に響く言葉 』 が好きです   なので日めくりは大好き
自分が好きなので好きそうな友達への にもよく添えます   
我が家にも各部屋とまではいきませんが目に付く所 要所要所に置いてあります


日めくり  相田みつをさん トイレ日めくり みつをさん
    初詣の記事でちょこっとふれた言葉


今年は 聖パウロ教会の日めくりを買ってあちこち
日めくり1 日めくり2 日めくり3
   我が家も和室に置いてあります   いつも書画が多いので変化球です


そして今年はもうひとつ Binaさん の日めくりに出会え毎日ほっこり気分

今日の晩御飯ですが  親子丼
    後ろに写っている日めくりがそうです
     お昼の会合でご馳走頂いたので手抜きの煮物と 地鶏ゴロゴロ親子丼


週末ここで 食べる時  している間  が手帳に書き留めていました
届き言葉を見て 母にも買ってあげたらよかったな と思いましたが
実家と事務所 用にはみつをさんの日めくりを渡してあるのでまた年度末にね

日めくりも段々と跡が付いてきたり曲がったり汚れたりするので適宜交換
その時の気分でローテーションしてみたり
短い言葉の中にその方の気持ち が詰まって心に響いてくるので めくって読む時に
一瞬静かな心になれる気がしています


aaトイプー 今日の朝晩のわんこ aaRose

寝起きの 待ち
寝起きのRose 寝起き直後のトイレ待ち
 はヒーター前   やっぱり膝が好きなんですね すぐに膝に乗ってきます
  のんちゃん? ちっちは? うんうんは? と言うと行きます
坊ちゃんはどちらかと言えば?  のら~り くら~り  おっとりっぽい?

夕方帰宅後 済ませまったりタイムの頃
夕方親子とまったり1 夕方親子とまったり2
やっぱり同じ様なポジショニング   腕を取られ何も出来ませんので本当まったりです


年末機械物あれこれ壊れた時 コーヒーメーカーのガラス壊して新しい物を買いました
売場のバリスタを見て母が  父が使ってみたい と言ってたと聞きこれ幸い
法人会事務局に持っていこうかと思ったりしていましたので荷物整理
実家は人の出入りも多いので使い分けで使えばいいかなと

物ついでに… 実家にバリスタあげました バリスタ実家へ
  早い時期に買い最初だけ使っていましたが やっぱりレギュラー の方が好き


荷物整理… 暖かくなったら ( いつも言ってる気がする ) 本腰で片付けを
まとまった休みもらわないとやはり無理なんですよ
バザーに出す物も今のうちから箱にまとめておかないと   何箇所かありますから
高い物だったり思い入れある物はなかなか捨てられないのですよねぇ・・
ベンチャークラブの時は活動資金調達でよくフリマしていました
ボランティアのフリマだと意外とばっさり出せて荷物整理になっていた気がします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.859 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2014.01.14  りんごを見つけて <<23:50


夕方帰宅後いつもの簡単  洗濯たたみアイロンかけ終わると タイムです
途中牛乳切れてコンビニへ  5分後 に戻ると騒がしいこと
コロ達の 既に切っていた為  大騒ぎでした   ごめんごめん


りんごのおやつ む~ん

早くするのん  りんご見つけました

りんご欲しいきゅん  じぃ~
    ぱくっ といかないところが可愛いでしょ?
食べ物の真ん前のポジショニングの時は気が立っているので  は近付きません


肘ついて じぃ~  肘ついて待ってます
  Rose はよく肘をつきます   ( ´艸`) ムププ

じぃ~ まだのん~? 待ってます
       姉姉 まだのん~?        最後はお座りで


Non~ Non~1 Non~2 Rose~
   待ちのコロ達   立ったりお座りしたりと落ち着きません

ぱくぱくっ1 ぱくぱくっ2 ぱくぱくっ3 ぱくぱくっ4
  小さく切るので は皮付きで食べさせます
ぱくぱくっ6 ぱくぱくっ7 ぱくぱくっ8 ぱくぱくっ9
   だけでも日に何度か食べさせているのでトータルにするとかなりの量?
ぱくぱくっ10 ぱくぱくっ11 ぱくぱくっ12 ぱくぱくっ13 ぱくぱくっ14
  スマホ写真はやっぱりタイミングずれちゃいます  (^0^*)あ~ん なかなか
ぱくぱくっ15 ぱくぱくっ16 ぱくぱくっ17 ぱくぱくっ5


新年ご例会や役員会 新年ランチが飛び飛びで続いていきますが あらふぉ~で
代謝落ちたおでぶりんな  少々危機感感じています
今までと同じ量を食べても太っていくとお仲間さんが言われてましたがここにきて実感
スーツやワンピ スカートの類がきつくなってきました

長年立ち仕事とデスクワーク混ざったバタバタな接客業 ここにきてのんびり生活
  そりゃ太るよねぇ… 仕事セーブした直後 減って痩せていたのですけど
年には勝てないですよねぇ~   気持ち運動量気にして増やしてみます


山茶花 バンブー
 実家から持って帰りました    あちこちに一輪挿し
    新年なので枯れてなくなってしまったミリオンバンブー買いました
       今日のほっこり でした


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 
       ちょっと余裕なくてご訪問等 なかなかできてません
               ゆっくりお邪魔したいと思っています



No.857 / Non & Rose // PageTop▲

2014.01.14  今日のコロ達♪ <<23:40


コロ達 朝の体重測定~  乗ってみて~ で乗ってくれるので簡単です
お正月からこっち  やらプチお祝いなどでいつも以上に食べ過ぎているので
   太ってるよね? 多分?
Non体重測定 Rose体重測定
27日3.1kg 元旦3.3kg 今日同じく   27日4.1kg 元旦4.2kg 今日4.3kg
   私も恐ろしい  人生最重な体重になる程 食べ過ぎてます


今日市役所内の銀行に行く時気づきました 可愛いバルーン干支の
    く出来ていると思いませんか~?  ちょっと楽しい気分に
バルーン干支s 2014
  いつも裏口から銀行カウンターに行き気づきませんでした  可愛い~


今日は用事で回るところ多々有り 母とお昼ご飯 無理矢理しぶしぶの
昨日の今日なので パスタか~ と言いつつ何年ぶりの外 食べてました

パスタランチb パスタランチa
 家でもよく作るのですがこの時期は熱々鉄板タラコパスタが美味しいです

駅前回った後ちょこっと  タイム  ポンデリング ほっと
  CMの温かい 食べてみましたが 柔らかかったけど熱くなかったです


本来なら既に工事終わって新しい ウォシュレットのはずでしたが…
配管のキャップがどのメーカーの器具もつかないと言われ 返金します の
  えー? でしたが 丸ごとリフォームって事なのか?
年末から色々機会物壊れて諭吉さん飛びすぎです  さてどうしようかな~?
去年もトイレリフォームしたのですよね  ここは我が家ながら  建てるまでの
仮住まいの予定なのでシステムキッチン等の大型リフォームもストップしたのです
この時期の冷たい  早急に考えなくては… です


事務所に戻ると留守番の
  熱烈歓迎 もみくちゃな母1 熱烈歓迎 もみくちゃな母2 熱烈歓迎 もみくちゃな母3
    熱烈歓迎を受けて もみくちゃにされ鼻も 噛じられてる母でした

いつもの事務所の様子が戻ってきました
ころりんすると 喜んで飛んでいくNon

甘え下手くんもいますよ? Roseもいるきゅん
       ろっちゃんママいなくなるの待ってるきゅん


事務所の掃除は母に任せて しないのですが ( 実のところ片付けてもすぐ汚れる
事務所で楽な服に着替えたりするので母の服の山があちこちに出来てます
明日は新年役員会ですが戻って掃除するかなぁ・・  的な汚れ方です
コロ達がモップになって汚れるのが 


Nonは膝が好き 抱っこでねむねむ
抱っこでねむねむ1 抱っこでねむねむ2
 帰宅直後 膝に来たのでしばらく何も出来ず  まっいいか~ でした

最近よく思うのですが  よく寝るようになりました
以前なら顔を見ようものならすぐ目を開けましたが 今日は写真撮る時 眠そうなまま
それだけ少しずつ年を取って言っているという事でしょうか

冬の間は椅子に座ると膝で寝るのが常です  膝でねむねむ
  自分もそうですがいつまでも今までと一緒という訳にはいきませんから
お喋り出来ない分 小さな変化も見逃さないようにしなくては… ですね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.858 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.01.13  いつものお昼タイム <<23:50


今日は連休最終日 いかがお過ごしになられましたでしょうか?
明日から掃除が手抜き曜日なるのでカバー類や暖簾・洋服などあれこれ何度も
お昼はいつもの休日 母が来たので 届いた事だし ではなくぷちお祝いご飯
午後から して かけたり夜までやってました  ちょっとすっきり


母登場のお昼の様子の記録です
  タッチしては柱ガリガリアピールするので柱が…   磨り減って木目ばっちり

ばぁば? 右往左往 来たのーん きゅーん
ばぁば来たのん?   扉2つを右往左往    来たきゅーん
元気だった? おやつ貰ってます 冷め止まぬ
 元気だった? 話しかけてます   終わっても興奮覚めやまず

 飛ばないで~   飛び回りの熱烈歓迎  足痛める
   飛び続けているのはノーズアタック 鼻噛じってないせい? と母


 カバンを渡すと早速中身入れ替えて使っていました
   中間どころの大きさ ミニトートタイプ 気に入ってもらえました

早速入れ替え コーチバックと帽子 お付のコロ達
   帽子とバックしばらく使うそうです   足元にはお付のコロ達


お昼ご飯   お昼ご飯~
    根野菜と鶏肉の煮しめ  お刺身  焼肉  食べ過ぎ続きなのでここまで

多すぎと却下で私の晩御飯に  晩御飯 パスタ・ぽてとさらだ
    ナスのミートソースと円盤コロッケ作りましたが  嫌いな母 揚げ物もパス


お肉あげないでよ~? Nonスタンバイ1 Nonスタンバイ2
   膝に手を乗せ待っているので ついついあげてしまいたくなりますよね~

Roseスタンバイ  正面母を見つめてます

   コロ達 母が来る直前に ちょこっと食べさせているのですよね~
母が来ると の時にも とかあげるのでかなり食べ過ぎくらい食べちゃってます


待ちのコロ達 お茶待ちNon お茶待ちRose
        はいつも甘えん坊タイム 私にはしないくせにね
    そして  の視線は  したきゅん の視線です いい子でしょ?

要らないんですって  アフター珈琲
  相当年末年始で太っているらしい   そういう私も過去最高に太ってます


珈琲タイム1 珈琲タイム2
  向こうでこっそ プリンもらえば こちらもあげないと…
えらく真ん中まで  何か見てます
   最後の母前掃除の時 伸びて真ん中までくるなぁ… と思えば 落ちてました


今日も食後に 留守番させ 買い物に   昨日の買い忘れと追加を
午後からは の続き  明日からは簡単掃除になりますから念入りに

メダカ鉢も水換え  めだか鉢
    1匹の寂しい我が家のメダカ鉢 春になったら仲間増やしてあげるからね~

サンキャッチャー3 サンキャッチャー2

レースカーテンも洗っておきました そんな時に癒されるのが 
夕日を浴びてサンキャッチャーがキラキラ  プリズム反射してきれいでした


おやつ待ちの視線1 おやつ待ちの視線2
 気付けば足元にコロ達発見    入れ始めたから タイムと思ったかな?

お正月気分は終わりですね  年度末 会合や用事も多いから気合を入れなくては
ここ数日寒いのでそろそろ 降るかな~?
  お風邪など召されませんようにお仕事・家事・勉強など 頑張ってくださいね 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.856 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

 Home Next>>