Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (601)
Nonnon (194)
Roseきゅん (152)
みな ! May +わんこ! (139)
日々のこと (257)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (644)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (231)
地域・お散歩・お出掛け♪ (239)
事務所にて! (48)
雑記録 (21)
Green & Flower♪ (79)
Happy gift & goods ♡ お買物 (94)
趣味の時間 ♡ (124)
動画 (30)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2013.12.31  書きかけの… <<23:55


大晦日いかが過ごされましたか? 今日はちゃかちゃか家事こなしましたよ
午前中は墓参りの後  と食材の買い物へ  人で溢れてました
レンジフード コンロ 壁までぴっかぴか   洗濯も干す場所ない位 ずっと!
234F の盛塩も新年に向け全交換   〆は 屋上散歩です


屋上警備中 盛塩
  親子警備隊 並んで警備  ( ´艸`)ムフフ    四隅の盛塩も交換


前のもさっ  トリム前のもさっ
    簡単更新出来そうなので駆け込み記載

   まったり中   まったり中

まったり中1 まったり中2 まったり中3 まったり中4
膝からするり~ ベッドに移動  眠そうだけど~? でもすぐこっち向き~
珍しくおひざ  珍しく膝にいたのです

昨日も  珍しく膝に来た時 動くと逃げるので手を伸ばしプリンター上にあげた
取ろうとした時…  並々入った珈琲を引っくり返しました
拭き掃除と洗濯 大変でした せっかく着せたオレンジの服 2度目の 汚れ
記念の大事なお洋服 シミが残らないといいな


頑張る Roseきゅん  頑張るRoseきゅん
       夜の座り込み中です   ポンポン見せてくれます

訴える目N 訴える目R
  膝の  もこうなると顔をあげます     この姿勢 キープで延々


この時期 里帰りの幼馴染達と楽しい 続きました
  ブログで掃除告知していたら 頑張ってる? ちょこっと寄ってくれて タイム

あやちゃんとティータイム   あやちゃんとティータイム

くみちゃんとティータイム   くみちゃんとティータイム

師走の は甘甘過ぎ 友達来た時用の が買ってあります
から徒歩1分のケーキ屋さんが春先閉店 ちょっと待っててね が出来なくなり
買い置きしたり焼き菓子買ってあったり アップルパイも何度も焼きました
  ( わんこの蜜 と安納 拝借したのは内緒 )


美味しい香りで 美味しい香りに誘われて

Nonもいますよ?  食べる時はいつも一緒
 甘さ控えめ手作りのアップルパイはパイ生地だけ1口2口食べさせます


Non左側  右  左でお座り  Rose右側

さぁどうぞ1 さぁどうぞ2 さぁどうぞ3 さぁどうぞ4
Roseの見つめるもの1 Roseの見つめるもの2 Roseの見つめるもの3
  美味しい物を見つめる目はまん丸   りんごと苺 美味しそうに完食


年内に載せたかった記事 頑張ってもう1つ2つ書かなきゃ寝れないなぁ~
田原さんの生TV気になって進まないのですよ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.830 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.12.31  豊遊美 クリスマスの宴♪1 <<23:50


どうしても年内に載せたい記事  直ちゃんと行った クリスマスの宴
写真が多いものは後回しでオクラ入りになっちゃうのです
でも今日は頑張ってこれだけは記録書いておきたいと思います


Xmas の直前 いつも話に出していた 豊遊美 での忘年

記念写真  豊遊美にて!
              今年頑張った自分達へのご褒美ランチです

毎月季節のテーマがあり その月に合う器・食器で出てくる精進懐石料理
貸切のお部屋でおしゃべりを楽しみながらスローフードに舌鼓を打ちます

こちらの別の楽しみ   書画&創作品の展示です

豊遊美1 豊遊美2 豊遊美3 豊遊美4
 『 豊遊美 』 と書いてあります  季節の象形文字のお軸

豊遊美クリスマスのお飾り 豊遊美クリスマスのお飾り1 豊遊美クリスマスのお飾り2

季節季節でお飾りや草花が違い いつ来てもほっと出来る会員制古民家食事処です
食事が2時間コースになるのでゆっくり時間のある時に
食事のお部屋も1部屋なので夕持って予約しなければなかなか


 片岡鶴太郎さんの屏風画
  鶴太郎さんの屏風画
 季節のお飾り  花と書の遊空間
  豊遊美クリスマスのお飾り3

  テーブルセッティング  豊遊美クリスマスのお飾り4

< 食器・お料理 > は Part2 に分けて載せます

説明  季節の食器
 何と書いてありますか?  新年に向けてもおめでたい言葉でした
   初訪問の に毎月の食器を見せてくれました


1年前はどんなだったかな~? とブログ見返してみましたが当然全く同じではありません
雛の季節 桜の季節 端午の季節 新緑・初夏の季節 紅葉の季節 クリスマスの季節
お正月( 1月 ) はまだお邪魔した事がありませんのでいつか来れるといいなぁ~
1月母の誕生日がありますが 食べる事には時間をかけない母なので誘っても
   私には向かない とばっさり切られます
それと意外と1月 ご例会や役員会など続いてあっという間に過ぎているのです


aaウサと花 今日のワンコ aaウサと花

可愛い~  NonRose s

明後日4歳の  落ち着いてきたせいか最近親子の顔がやっと似てると感じる事が
増えてきました   春までは200gの体重差だったのに今は約1kg
クネクネ体操始まりましたが動き ( 運動量 ) が倍違うのですよね~

Nonスリゴロ1 Nonスリゴロ2
Nonスリゴロ3 Nonスリゴロ4
Nonスリゴロ5 Nonスリゴロ6
   くわっ  くわっ  くわっ      目が合うと  何のん?


長い我が家の夜   わんこと年越しそば
   わんこと一緒に 年越しそば 食べました

いつもなら合鴨肉を入れるのですが今年は地鶏で我慢  お野菜も沢山入れました
生そばなので蕎麦汁もしっかり   海老の天ぷらは市販品です


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.831 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.12.31  豊遊美 クリスマスの宴♪2 <<23:45


続いて豊遊美お食事編   クリスマスの宴 です

初期 setting クリスマスの宴 setting

 クリスマスの宴  書画 copy

相方仕事明け 1:30の予約 食べ終わりは 3:30  スローフード満喫しました
12月 精進懐石 クリスマスの宴 3000円コースです

干し柿のガトー仕立て クリスマス カナッペ
      干し柿のガトー仕立て           クリスマス カナッペ
野菜と果物の三杯酢 五目利休和え
      野菜と果物の三杯酢             五目利休和え
中華ちまきa 中華ちまきb
      中華ちまき                  中身はこんな感じ
じゃがいも餅団子a じゃがいも餅団子b
   大内塗りかな~?  当たりでした        じゃがいも餅団子
チキンのパイサンド プチクグラタン
 チキンのパイサンド フルーツ パンプキン茶巾         プチグラタン
野菜サラダa 野菜サラダb
   器がガラス?  当たりでした             野菜サラダ
パスタのサラダ 味噌汁 ご飯
       パスタのサラダ                味噌汁 ご飯
スィーツ コーヒー
  スィーツ  バニラアイス 餡子沿え チーズケーキ      珈琲 でおわり♪

とっても贅沢な空間でのまったりなお食事  とてもよい忘年ランチとなりました
  次はいつ来れるかな~?   も気に入ってくれてよかった


Table setting Table setting1



バービー人形   バービー人形a   バービー人形b

 女将さんのご趣味のバービー人形 作家さんがいらっしゃるのを初めて知りました
お顔や衣装・雰囲気が違うのですって! バービーも季節で別の物が飾ってあります


  aaウサと花 ここからわんこブログ aaウサと花

小腹が空いてる の度重なる座り込みに負ける私
  次は何にしよう?  空腹時拒食症にならなきゃあげないのですけどね
大根切ってきました   大根切ってきました1 大根切ってきました2
   既にこの時    も食べてましたので苦肉の策 切ってきました

大根切ってきました3 大根切ってきました 大根切ってきました5
  あ~ん  あ~ん   シャリシャリ言わせながら食べてます

Nonのあーん  Roseのあーん
大きなお口の   あ~ん  あ~ん   にっこり  ほっこり  ぷぷぷっ

大根切ってきました6 大根切ってきました7 大根切ってきました8


気になりつつ写真の加工が出来なかった 豊遊美 クリスマスの宴
無事に載せる事が出来てほっとしてます  せっかくの相方 と楽しい ですからね
後はトリミングの記録…  まだまだ日々の記録の写真山盛り



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.832 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.12.30  久々 父との対面! <<23:55


お散歩の続きです  事務所にいなかった母を探して徒歩1分の実家へ

実家にて2 実家にて1
この椅子 実は日にピース5箱吸う兄が帰宅した時の ホタル族の場所なのです

奥の院 散策中 奥の家をチェック 散策中

子供の頃からあった杉の垣根 伐採して明るくなった様ですが はめ込み窓なので丸見えです
実家にはストレス障害で アジソン病 の Nana がいるのでコロ達来た事ありません

 たのもぉ~ いないきゅん?  実家で記念写真
 たのもぉ~  来たきゅーん      応接室でまったり中の記念写真

部屋に閉じ込め仏壇参り   斯く言う私も仏壇参りの時くらいしか実家に来ません
部屋に戻ると父が来ていてコロ達の熱烈歓迎を受けてくちゃくちゃになってました

走り回って大喜び  父とコロの再会1
   父と出会うの半年ぶり?   が留守と聞くと事務所にPOPするとか?

父とコロの再会2  父とコロの再会3

山手を事務所にして同伴出勤が始まった時 父はコロ達と対面しました
父はポケットに をたっぷり入れてきて 豆まきのように ぱら~
は初日に  は2回目くらいに慣れました  作戦勝ち

どこのん? ばぁばはどこのん? ばぁば~?

この時の散歩は  の回りに言霊付いて回りました
最後の写真も肩のあたり 父に頭撫でられてる写真もお尻の上の方に!
ひとつ前の散歩始めの記事にもたくさん

帰りもたったか~1 帰りもたったか~2 帰りもたったか~3
帰りもたったか~4  帰りもたったか~5
 帰りも小走り  たったか~   たったか~   帰り歩くの初かも?

2日は  4歳誕生日  一緒に生まれ虹の橋を渡った姉  ゆき の命日
見えないだけでいつも一緒にいるのかな? 忘れないでね って事なのかな?
1F店子さんが休みの時 時々会いに行きます ロゼとママを見守ってね
大晦日から陣痛始まりなかなか生まれず 2日の朝この部屋で生まれた  の子
あれからもう4年も経つのですね   には産みのママと育ての姉姉がいます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.829 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2013.12.30  テクテクお散歩♪  事務所まで <<23:50


またちょっと前の コロ達ですがこの時実家に行ったので珍しく と会いました

自宅 お散歩GO! 山手 のんきゅん親子
先日のブログに 親子整列記念写真 この2枚だけ載せました その続きです


4時過ぎというのにちょっと薄暗い日
 散歩に行くぞー1  散歩に行くぞー2
私を全く気にせず先に行こうと焦る   ご覧の通りの一直線の階段 怖いのですよね

姉姉 散歩に行くぞー3 散歩に行くぞー4
     甘えん坊くんはいつもこうして 姉姉~ にっこり笑顔を振りまいてくれます

  踊り場で記念写真   上り口で記念写真


散歩に行くぞー5 散歩に行くぞー6
散歩に行くぞー7 散歩に行くぞー8

我が家の はいつも小走り   外で しない子達なので たったかた~
から実家や事務所までそんなに距離はありません  あっという間に着いちゃいます

ドンっ ぎょっ 踏切渡りまーす
 鞄が手からするり~  どんっ      いつものルート 人道の踏切渡りますよ~
   いつも事務所までは最短距離 且つ 人の少ない道を行きます

撮影スポット  記念撮影 こっち向いて~
ここ 撮影スポット  初チェック     こっち向いて~  一番ましな写真

散歩に行くぞー8 散歩に行くぞー9
散歩に行くぞー10 散歩に行くぞー11
歩くと段々リードがループしていきます    気になる方へ曲がります

一人で歩くと並んだ後ろ姿しか撮れません
似たような写真でも飼い主には可愛く見える魔法の写真だったりします

記念写真~ 記念写真~♪
 せっかくカメラ目線もらえたのに構図がいまいちだったね

来たきゅんよ~?  ばぁば来たのんよ?  どこのん?

事務所に着きましたが  ばぁばぁ~?  あちこち探し回りましたがいないようです
下りれもしない2Fに真っ先に上がったのは    は逆さになって下りてきます
パピーの頃ここで暮らした  1度だけ下りましたが恐怖心の根が生えているみたい

2F踊り場にて  山手の家行くよ~?
慌てて下りてくるのは  だけです
 後ちょっとなのですが長くなったので一旦区切ります

今日の夕方  ウォシュレットの工事に来ていただきましたが水栓の分岐キャップが
今のままでは使えず水道屋さんで分岐蓋工事してもらうかナショナルで分岐蓋探すか
結局は年明け2週目以降の話になりました

そして昨日の事 食器洗う時のゴム手袋の話を書きましたが…
今日 ぽろっ  コロ達のおやつの小皿が落ちて ぱりん   残念

そしてそのまま洗って最後のコーヒーメーカーガラスを手に取ると  割れている
結局年末の最後の最後 コーヒーメーカー買う事に
ゴム手袋していたので手を切る事はありませんでしたがやっぱり素手が一番かな…


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.828 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2013.12.29  すりすり くねくね ゴロゴロ <<23:54


この年のうちに載せないと… の記事 例えば相方と豊遊美で忘年 の記事だったり
結局トリミングの記録もまだ 家事をすべき主婦なので昼間 向かう時間は勿体無い
たまに家でゆっくりする時は掃除 ファブリック類の洗濯 しないと気が済まない
今年もお蔵入りの写真が多すぎ  載せたれたら載せよう の意識に変えなくちゃ


のんちゃ~ん? 狙ってない?
 のんちゃ~ん? 狙ってない~?  うちの親子は珈琲大好きで困ります

特等席に こっそり 少しだけ;
特等席にはやっぱりこの子   ママが飲んだら自分も必ず みたいです
   そんなルール我が家にはないのだけれど…


先日 に検診で行った時  採血前に奥さん先生の腕の中でド派手に暴れた
急に太った話をしていたので  この子の方がゴソでしょう?  いいえ~
  これだけ動き回るとカロリー消費してるはずなんですけどね

家で動き回るのは  の方です  おもちゃ遊び1つとっても全然動きが違います
母といつも  これだけ動き違えばロゼは太るはずよね?  と話します


がりすりごろ1 がりすりごろ2 がりすりごろ3
  後の の後  ガリガリ すりすり ゴロゴロ 激しくしたのも 

 がりすりごろ4 がりすりごろ5
    すぃ~ すぃ~   伸びるととっても長くなります

がりすりごろ6 がりすりごろ7 がりすりごろ8
毛布下から覗いた可愛いあんよ に たーっち  くねっ くねっ 激し~い

がりすりごろ9 がりすりごろ10 がりすりごろ11 文句あるのん?
相当量の運動をしますが  は滅多にしません なので体型維持の  なのです
   あぁ… 私も少しは運動しなくては…


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 
久々コメ欄オープン時にはコメント ございました  お返事書かせて頂きました



No.827 / Nonnon // PageTop▲

2013.12.29  先日ギャッベを見に <<23:40


今年もあと数日 何をしてこれをして  と考えている間に1日過ぎました
  今年のあなたの1字は何ですか? と聞かれたら  ですね
今年は昔の馬車馬生活でないのに身体が疲れ易く きつい時はよく仮眠を取りました
昔は昼寝をしません?( 暇もなかったし昼寝しようと思っても眠れませんでした ) 
  セカンド文字は?  きっと  ですね
自分の思う様に事が進まず人に振り回されたり生活ペースが乱れたり 波乱の乱
殺界に向かって運気落ちているのでしょうかね…


膝からベッドヘ 時々ベッドへ移動 背中側 Rose 背中側で!

膝に膝掛け その上で寝ている  は暑くなるとベッドに移動して 伸び~
最近は時々  も椅子の背中側で寝ています   温かくてほっこり

時々膝からクレートへ クレートへ移動 じぃぃ じぃぃ・・
  クレートから可愛くない様子でこちらを見てます  目が合うと ガルガル 可愛くない

そんなママを見つめる息子 じぃぃ・・・っと見ています
  平和主義?のおっとりさんはママがガルガル 始めると に移動し姿消します
    逃げなくていいよ?  背中に手を回しました

私がちょっと離席しようものなら…
ガルガル1 ガルガル2 ガルガル3
  目の前の毛布もどきを手で押さえ  勝手に ガルガル 始めます
     ねぇねはそんなものいらないよぉー 

インカメラで撮ると  こんな顔してママを見てました
  スマホインカメラで撮ってみました  我が家の夜は長いので色々あります

  aaウサ花畑  aaお花のライン  aaウサ花畑


ギャッベ展

クリスマス前後の話なのですが 相方とギャッベという織物展を見に行きました
   聞きなれない言葉   ギャッベとは何ぞよ?
                                 
100% ウール 100% 手紡・手織り 100% 草木染め 100年使えるというイランの絨毯
ペルシャの遊牧民が手で紡ぎ 思い思いの文様を織り込む世界でただ1枚の癒しの絨毯です

  ギャッベ展2   ギャッベ展1

ギャッベ展3 ギャッベ展4

この赤い実りの絨毯 とっても素敵でしたが200万くらいでした
     敷く場所があればねぇ・・   あと数年辛抱です

ほっこり温かみのある絨毯 小さな品で十万前後  水をはじき手入れも楽だとか?
ペルシャ絨毯なら薄く壁に掛けても良さそうですがこちらは1枚1枚作り手の好みで
厚さも重みも違います  そのうちの楽しみに

会場はシンフォニア岩国  シンフォニア岩国
  ( →こっち県税事務所側 ) コンサートホールや会議場があります


真夜中のティータイム  只今真夜中のほっこり中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 
久々コメ欄オープン時にはコメント ございました  お返事書かせて頂きました



No.826 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2013.12.28  お飾り飾られましたか? <<23:50


今日夕方 運転中 窓の外にふんわり舞う雪を見ました
  雪よね? くらいの感じ 勿論積もりません  なので真夜中は足元が冷えてます
昨日はコメント有難うございました 明日お返事書かせていただこうと思ってます

そう言えば…  お正月飾り 飾られましたか?
門松はお正月に門や玄関にかざる松ですが 「年神」様がこの松を依白としてが降りてくる
と言われ 「松迎え」は12/13の事始めに門松用の松を各家庭で山に採りに行きました

門松は13日~28日中か30日に飾るもので29日は「苦」に通じ31日は「一夜飾り」で
不吉を嫌いその日には飾らない事になっています

まだの方は30日にお飾りを取り付けて下さいね

       幸せそうな寝顔


真夜中の タイム  夜のお抹茶タイム
    わんこには  甘芋なのでほんの少しだけね

今日は何年かぶりに7つ下の加代ちゃんと   色々と話を聞いてきました
やっくり話が出来る場所と言えばいつもの  やっぱりまだまだ年内に行きましたよ

ワイン食堂で  鉄板焼き明太子パスタ
ドルチェ&ドリンク レモンジンジャーティー ドルチェ

ドルチェまで付いたセットをオーダーしたつもりがドルチェセットに
熱々石焼明太子パスタが先に出て あれれ? 食べ終わり 前菜・サラダ・スープは?
間抜けな質問をしてしまいました  ほーんと失敗

機関銃トークでいっぱい胸の内を吐き出し こちらは受けて立ちました
    男前やなぁ  何度も言われちゃいましたよ  楽しい時間でした

食事が終わり送っていこうかと思えば買物をすると言うので駅前まで送り私は ヤマダへ
先週壊れ連絡していたナショナルさん 昨日の事 年内無理で年明け6日が最短です え?
それらしき部品をお持ちする とオペレーターと する中 数回言われてましたが
昨日の事  費用的には… と提示 冷たい で1週間以上我慢して+あと10日
費用対効果を考えるとプリンター・コンデジ・ウォシュレット共 ←( 同時に壊れた
  新しい物を買い換えた方が良い   と言う事で修理は断りました
今日新しいウォシュレットを購入 取付工事は30日   裏蓋の電話番号 要りません…
TOTOのサービスの方が格段上です  前の の取替え工事や事務所故障の時の対応は
素晴らしかったです  餅は餅屋かな  の印象でした


事務所で留守番中の の熱烈再会の挨拶が静まると今日は早めに自宅に戻りました

  何のん?  お茶の時間
   この子といつもこんな感じで見つめ合い? 睨み合い??  様子伺い?

事務所に戻ると既に を食べていたので家ではなし ✖
その代わりわらび餅と 狙われお裾分け…   仕方ないよねぇ・・

夜 食後デザートも… コクうまプリン

欲しそうな?1 欲しそうな?
 膝には1つ 隣からも強烈な視線が   大根切りましたが が欲しいみたい

ぷりん1 ぷりん2 ぷりん3 ぷりん4
 1口2口… 3口くらいは  まっいいか~  朝のヨーグルト感覚で

夜はしんしんと 寒い から 冷たい 感覚になってきました
わんこもヒーター前から離れると ぶるぶるっ してましたよ?
暖房は顔は温かくなるのに足元が… ファンで空気を巡回させろという事でしょうかね?
明日はやっとお休み   掃除を頑張らないといけませんが寒いと辛そうですね



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.825 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.12.27  年末は忘年ランチ? 再会ランチ? <<23:55


出掛けるきゅん?? 出掛けるきゅん?
 そろそろ出掛けるきゅん?  感の鋭いコロ達は化粧始めるとこんな感じです

以前  だけの時は生活空間の右半分の のみフリーにしていましたが
何せ の音を聞くと椅子から食卓に上がり徘徊する子の出没が判明して1部屋のみに
朝一はこの ゲート開けてフリーにするので玄関ホールまで走り回ります


里帰りの友達が来た数日前の記録です 載せきれていないのでしばし日付前後しますです
和食好みの友達なので ? とも思いましたがいつものお寿司屋さん団体さんありで✖

鹿鳴館 和食ランチ  まだまだXmas
鹿鳴館で和食ランチを頂く事にしました   年内は Xmas ムード続きます

楽しんだ後は タリーズで   タリーズで!
  カジェル ( ショッピングモール ) 初の彼女 あれこれお喋りしながら回りました

頂き物でティータイム お土産ラスク お土産バームクーヘン
その後は我が家へ移動して再びティータイム   しかも頂いたお土産で

いつも私が取り寄せしているコーティングのラスクは売り切れだったのだとか
  これで十分です   ねんりん家のバームクーヘンも大好き    
毎年休みに戻ってくる幼馴染組はみんな帰省して楽しい 出来ました

お喋りの間に作った物 お茶の間に焼いたアップルパイ お餅

朝一焼いておこうと思いつつりんごのシロップ煮と安納芋煮まででタイムアップ  
  冷凍パイシート使えば喋っている間に焼けるかな? で
そしてお知り合いから頂いたもち米をホームベーカリーで餅をついてみました
両方共お土産で持って帰ってもらいましたよ


事務所に戻ると留守番組の熱烈歓迎   勢い余る茶色い子に鼻かじられました…

  マッサージで   ウトウト
   延々続く  ばぁばのマッサージで   そのうち ウトウト 眠っちゃう
  シュシュ大好き1   シュシュ大好き2
 髪をくくったばかりのシュシュが見えたのでしょう  それねぇねぇの!
   嬉しそうに髪から引きちぎり 噛み噛み ベタベタにしてくれていました


      再び甘甘ティータイム
         しっかり食べたので要らないよ? を言う間もなく
  Roseも欲しいきゅん   Nonにもおくれ
      Roseも欲しいきゅん        Nonにもおくれのん~

ばぁば大好きのん   甘えん坊中


話は変わりますが…  は引越しをする度に食洗機を捨ててます
マンション購入時 オプションのビルドイン食洗機は購入したものの洗い上がりが不満足
結局は手洗い後の乾燥に使うのみ  一人二人分の食器は知れてますからね
元々最初にここに住んでいた時にも買ったのですがそれもほとんど使わずじまいでした
引越しをする度捨てるというのは置き場所が変わるので置く場所がなくなる が正解

   Nonたん    Nonnon

実家母も食器洗いにゴム手袋を使わなかったので最近まで私も使いませんでしたが
元々皮膚が弱く冬はアカギレ 手はガサガサ系の私  会合等で受付をする機会が多いと
会費や書類の受け渡しの時の自分の手が気になり ゴム手袋を使ってはいるのですが
お皿の汚れ落ちの確認が甘くなる   そしてお皿をつるっと落として割ってしまう
しかも大事なお皿に限って  その分 クリームつけて何とかいつもよりましな手をキープ

ぬくぬく 何のん? Roseきゅん

私は 煮炊きの間に不要な鍋釜・調理器具は洗い 食後すぐか 飲んで一息ついて
食器を洗います  食器に水や洗剤をかけ置いておくので洗い桶に貯める事はありません
洗い桶は下水と同じくらい汚い水とTVでやっていましたが確かに濁った汚水です
何が嫌かといえば油物の付いていない食器にまで付着させたり裏の高台が汚れる事です

たまに実家からオカズのお裾分けをもらい一緒に洗って返しそびれたお皿があるとします
から うちと一緒のお皿で返ってない物がある と言われても裏の高台の汚れを見て
どのお皿が実家の皿か分かります  分かっている時は敵のように洗っておくのですが
毎日洗い物をしながらぼんやり考える 手荒れとゴム手袋 お皿の汚れ の話でした
 ・・真夜中に何書いてるんだろうなぁ・・私


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.824 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.12.27  年内最後のトリミングデー♪ <<23:50


今日は小雨の降るちょっと寒い日になりました
お昼前後はパラパラ程度 お墓参りへ   あとは年末にもう一度行けば年内は

そして コロ達 年内最後のトリミングへ行ってきました
今日はちょこっと眠いので簡単更新にして明日改めて記録を書きたいと思います


年内最後のトリミングa
毛のボリュームが段々薄くなっている気がします… リボンの位置がおかしいのかな

   Nana1  Nana2
2月で11歳 白内障進む実家の Nana  Xmas ふわもこ服 着てました

年内最後のトリミングb
    お正月らしい髪飾りを付けてもらって良かったね

  ・・と言う事で おやすみなさい aaGoodNight


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      新年までもう数日ですね  



No.823 / Non & Rose / Comment*48 // PageTop▲

2013.12.26  メリクリプレゼント 実はRose誕生日プレ <<23:50


クリスマスに届いて既に着せていますが… のんきゅんの 兼 坊ちゃんの
手作り服のオーダーは間に合わずいつもの既製服の家着・パジャマを買いました

新しい服 のんきゅん親子 おねんね Take1
                                おねんね でボツ take1
ふわもこ ぬくぬく  気に入ってます  実家わんこもお揃い服を愛用中です

好奇心旺盛くん  お洋服届きました1

お洋服届きました2 何きゅん?
   まだ全部並べられてないよぉ~?

お洋服届きました3 お洋服届きました4 お洋服届きました5
ドット着せたつもりが同じ服だった   セーターもママとお揃いです

見えないのーん トナカイセーター1 トナカイセーター2
                  上はセーター これはニットパーカーです

ちょっとだけの~ん  お洋服届きました6
         着替えが嫌いな  は気が向いたものだけ… 

お洋服届きました7 お洋服届きました8 お洋服届きました9
パジャマのつもりで買いました  他の色もありましたが白は汚れ目立つしお揃いに

お揃いパジャマ1 お揃いパジャマ2
 やっつけ仕事気味な顔?   明日トリミング   ぼさぼさMAXです

オネムの時間1 オネムの時間2
   撮影済むと ヒーターの前でぬくぬくまったり始めました

この後長年愛用の 壊れました 電源ON レンズが出かかった状態でフリーズ
プリンターと一緒で修理するより買い換えろっぽいので IXYを品定めしています
そして先週壊れてしまったウォシュレットも買い換えた方が良さそうです


Xmas と  2日の誕生日が近い為 いつも 一緒になったしまうのですが
革リードや首輪を買ってもしっくりこなくて元に戻すことが多いのでハズレのない服が一番
お出かけ少ない我が家のガルガル親子には その分普段着沢山買う事が多いのです
今回は親子5枚ずつ  先日 ☆すももママ☆さん から素敵な服を頂いたのでこれで上等
きれい きれい になって頂いた服を着てお正月を迎えさせたいと思ってます
   そしてしばらくはまたトリミング前後の写真が混載になりまーす


ひっくり返し クリスマスは終わり  クリスマスターペストリー

Xmas は終わってタペストリー外そうと思ったのですが裏にも赤い布を付けたので
  賑やかでいいんじゃない?  とひっくり返しを壁に掛けてます
滅多に行きませんが手芸屋さんで季節のタペストリー探すと入荷が無いとの事
お正月バージョン 作っていないのでお雛様までしばらくこれで我慢
暇をみて安全ピンでくっつけられる中綿入れた季節の小物を作るかな?
暇は見つけないとなかなか持てないと分かっているので来年は生活スタイル見直そう



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.820 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2013.12.26  メリクリプレゼント♪ <<23:40


のんきゅん地方 久々の雨になりました   雪は来年かなぁ~?


Xmas に頂いた物でアップ出来るものをちょこっとご紹介

幼馴染くみちゃん母様から クッションカバー2
   お気遣い有難うございました
クッションカバー クッションカバー1

買物先で出会い立ち話をしていた時に私が手に持っていた物です
柄・素材はとても気に入ったのですが色違いもなく2枚のみ  迷いましたが4枚揃わず
買わなかったのです  でもきっと物欲し気に眺めていたのバレていたのでしょうね
以前頂いた クッションカバーをもう1枚探してセットで使おうかな~?


以北の友達からあれこれ素敵
ぬくぬくギフト1 ぬくぬくギフト2
  沢山あるだろうけど  って  の温かひざ掛け&毛布のセット

ぬくぬくルームシューズ1 ぬくぬくルームシューズ2
 ふわもこのルームシューズ  風邪ひいているみたいだから  って 


デジタルフォトフレーム デジタルフォトフレーム
  SDカード準備が出来ておらず始動してませんが いつも aaトイプー 写真眺められそうです


いつもの花屋に行って~  お花a シンビジュウム
   この秋いくつも溶けてダメになった と黄色セッキーの日に見た これ

普段はラン系頂くとお花をしばらく眺め実家に持っていきます うちとは愛称悪いみたい
のあげ過ぎか1シーズンもたないので実家で大事に育ててもらってますが
この2つはここで眺めて暮らそうと思っています  花好きには嬉しい 感謝です


サンキャッチャー 玄関サンキャッチャー
スワロフスキーのキラキラサンキャッチャー   玄関天窓に一時的に仲間入り

お返し何がいいですか? でくりっぴーさんにリクエストしたサンキャッチャー
真ん中の紫色のサンキャッチャーも以前頂き1つでは寂しいので横2つのローズクォーツを
買って並べて飾っています  玄関右側南・西側でほぼ生活している為 朝日を浴びて
とはいかないのですが玄関の明かりで窓を通して 見えるので○
そのうちいい場所に飾らせて頂きます

この他 私の好きそうな入浴剤のセットやアロマオイル&キャンドルセット お菓子
色々とお気遣い頂きました 皆さんそれぞれ好きそうなぴったりなお品をチョイス下さって
そのお気持ちが何より嬉しい   ほっこり気分を有難うございます 感謝です


ジャコ天&紅白かまぼこ  かまぼこ
   母と半分こ 美味しく頂きます

しばらくブログをお休みされた古いブロ友 soraマミーさん から頂きました
うちと一緒で 空ママ 海ちゃん夢ちゃん 美人親子で飼われてます
    復帰をお待ちしてま~す


速達でクリスマスの日に届いた物は
  封筒a  封筒b
   封筒も流石にデザイナーさん おしゃれでかわいい

素敵なポストカード頂きました ポストカード

  いぬのえ工房Familiaさん の素敵な作品3枚 企画 先着5名に
わんちゃんの写真から 素敵なデザイン画を作成販売されていらっしゃいます
私はフレームに入れて飾らせて頂きました


見て和んでます  オネムの時間



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.821 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2013.12.26  Rose 血液検査と検診 <<23:30


今日は夕方延び延びになっていた  誕生日前検診 行ってきました
 午前中は  も単体で検査に行きました こちらも異常なし
  ・・と言っても 事務所に忘れていったので 写真はなし

親子の対面  親子対面
   事務所で母と留守番の  一足先に自宅に戻り幽閉されていた  と対面

多少数値オーバーあり 別段異常なし  Rose血液検査
    体重もずっと3.3kgキープ 去年3.7kgになったものの春に3.5kgに戻し
      ここ最近は 4.1kg   デブリンになってます

親子対面1 かごのRose
  あーた 大丈夫のん?  されたのん?
   いつもなら ガルガル 言い合いになってますが 帰りの から静かに


夜のティータイム   ティータイム
  もちろん わんこと一緒です

ティータイム1 ティータイム2
 美味しい物が登場すると一番近い特等席を死守する  こうなると…?

近づけない子が一犬 近づけません
                あのぉ~    のんのもあるよぉ~


はい  あーん1  あ~ん

あーん2 あーん3
 パイ生地もちょっとだけね~      こっちも あ~ん

食べ終わるとぱっといなくなっちゃうのが  です  普段は抱っこ嫌います
  そしてすかさず膝が定位置の  がやってくるのですよ

膝はNonの物1 膝はNonの物2
膝はNonの物3 Rose 寝てます
  ぼっちゃんは?  コタツ暑くて顔体出して寝てました 可愛い


一応  のくくりなので…
朝の左側 寝起きのちっち
朝気付くと隣に顔が並んでました   みたい  そして朝一のちっち姿です


今日は仕切り早く   早々済んで早い時間からのブログ取り掛かりの予定でしたが
の誘惑か  ゴールデンタイムにやっぱり仮眠取ってしまいました
なかなか日々の記録なのでブログにかかる時間が多すぎで身動き取れません
会合の記事など後から見返して確認が取れて の時も多々あるのですが
来年はちょっと効率の良い日々の暮らし方考えなくては・・です



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.822 / Roseきゅん // PageTop▲

2013.12.25  まだまだ続く 楽しいランチ♪ <<23:50


Xmas イヴと両日 素敵なお時間過ごせましたでしょうか?
今年はわんことまったり過ごしました   これが何より嬉しいです
今は膝にぬくぬくわんこ aaトイプー そして背中側にもおデブリン aaRose が座っております


山手 のんきゅん親子 自宅 お散歩GO!
 実家でパチリ  母が忘れた 夕方 で実家まで届けに行きました


載せたい記事が沢山なのに時間と余裕がなくて思う様に…
素敵な贈り物 楽しいランチ  沢山の方からほっこり を頂き 元気チャージ

と一緒 夜のティータイム   夜のティータイム

安納芋おやつ1 安納芋おやつ2 安納芋おやつ3 安納芋おやつ4
 今夜も甘甘安納芋 食べますよ~   視線はもらえませんでした

待てなくて欲しくて つぶらな瞳 珈琲好きのん コーヒー大好きR
 最後の締め ( 狙い ) は  飲み終わるまであの手この手で狙ってくるのは 

毎朝毎昼の事なのですが…  食べ終わると視線を感じます  何何??
まだ〆の 飲んでいないと訴えているようです  無視続けても側から離れず…
振り向くと  も背中を見つめているようです  ママ頑張るきゅん
そしていつもの如く  は根負けして  一口だけよ?  となるのです


おやつの続きで Xmas 里帰りの友達との楽しい時間 載せておきます
どこに行く?ここに行く? 実は場所より食べ物よりゆっくりおしゃべりできるお店

結局はいつもの ワイン食堂 へ ワイン食堂
  年末いつまで営業か聞くの忘れた  残り数日でまだ行く気満々

気分はドリアのランチコース ワイン食堂1
デザートはワッフル  ワイン食堂2 ドリア ワイン食堂3 ワッフル
    しっかりお喋りしましたが 久々の再会には  物足りない   と言う事で


フォレクリスマスb フォレクリスマスa フォレクリスマスc
クリスマスのお飾りが素敵ないつもの喫茶店 フォレさん でおしゃべり続行

挽きたて豆で香りもGood   フォレ珈琲
    事務所は いるから落ち着いて喋れないしね
  仕事が今までの終日拘束と違い時間的に自由になるので嬉しいです


たっぷり半年分喋りまくったのですが でまったり続きをする事にしました
ちょこっと買い物をすると言うのでその間に 我が家に移動です
人に慣れないわんこいると気を遣います   一旦慣れるとべったり 両極端


Xmas ついでに記載  今日年内最後 カットに行ってきました
パパの奥さん美枝姉が美容室を出して20年 ずっとそこに通ってます
毎月カウンターに季節の可愛いお飾りが沢山登場して しばしのほっこり

Xmas!  クリスマスカキタス

土曜日は枚方から里帰り中の娘さんと久々に をする事になりました  楽しみ~
高校生の時に家庭教師をさせて頂き そのご縁で家族ぐるみの付き合いが続いてます
パパには娘の様に気にしてもらい 美人の奥さんは私のお姉さんみたいな人
娘の加代ちゃんは私の妹みたいな感じ   子供3人の立派なママさんです

Xmasカキタスの姉妹鉢を分けて頂きましたが我が家のはやっとつぼみが膨らんだところ
  綺麗なお花なので開花がとっても楽しみです
私のブログは思いつくまま 写真見ながら書き進めるので前後話が飛びます


しばらくすると階段上がる足音が  誰のん?きゅん?
    の足音は判別できますが   誰のん?  誰きゅん?
 大人の足音と子供の足音 宅配さんなら吠えまくっているところです

なぜ続きは我が家と言いますと? アップルパイ朝一焼いていたので
でもたらふく食べているので  持って帰る~ とお土産になりました

アップルパイ ほっこりティータイム
 なのでロールケーキを食べる事に   クリスマスっぽく少しずつ

モロゾフの Xmas 缶とウォーカーズ  この時期のセットなお菓子
  今回の にも多数添えました   単に自分が好きと言うのはバレてます
日にち変わって Xmas も終わってしまいましたがまだしっかり残ってます


なんだかんだと友達との楽しい時間も続いて早々仕事納め終わってる気分
でもあと数日は事務所で用事もあり コロ達も出勤?です
お掃除は…  年末にかけて頑張るとします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.818 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.12.25  夜中のブロッコリーな時間 <<23:40


頂き物を感謝の気持ちで記事にアップしたいと思いつつ 真夜中時間がないので
ついつい簡単な コロ達の記録記事を優先  明日は載せたいと思っています

見つめ合い  見つめ合い中 

今年の後半はコロ達夜のおやつの時の あ~ん にはまってしまい
いつものお手軽 写真から にしたものだから枚数増える増える
年賀状にも あーん の顔を小さく1つ載せてしまいました

  ブロッコリー   ブロッコリー1
  やった 勝ったきゅん と目の前の戦利品を見つめる坊ちゃん

  ブロッコリー3   ブロッコリー2
パワーストーンはその日のラッキーカラーを付けるようにしてます   日跨いで

  ブロッコリー5   ブロッコリー4
   この あ~ん の顔を見たくて1つ1つ食べさせていますよ

  ブロッコリー7   ブロッコリー6
     コロ達も ばかりでなく美味しいものも食べたいよね~?
 食べるときは常に一緒なので 内緒のつまみ食い は無可能に近いです


ナショナルに夕方やっと通じて明日の連絡待ち
連休入ったり年末近くなったりしていつになることやら・・
そしてカタログ請求する前段階 選ぶ作業がまだ出来ていない
掃除も出来ていないけど仕事納めの後しか時間なさそう
そう言えば も壊れたのですよ  新しいの届きましたけど…


色んな事柄よりも友達からの のお誘いの方が優先
掃除や修理やあれこれは後回しでも何とかなるけど貴重な時間は その時限り
   何と言っても  priceless   ですよね~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.819 / Non & Rose // PageTop▲

2013.12.24  メリークリスマス♪ <<23:50


    Wishing you a Christmas
       warm with happiness  
        and lasting joys! 
    

 のんきゅん クリスマス!
       めりくりきゅ~ん      素敵な聖夜をの~ん
のんきゅんと! Xmas! 
              ちょっと前の写真 再掲載で~す


Xmas イヴ いかがお過ごしになられましたか?
私は の後 うとうとと aaトイプー わんこと一緒に寝てしまいました
  まっ こんなまったり クリスマス もいいかな~?
というのも夕方から2コロ共吐きまくりでラグの交換や掃除でバタバタしていましたので

玄関ホールに出した我が家のシンプルツリーです  我が家のシンプルツリー
  季節のお楽しみはしっかり楽しまなくては   風水的にも○ですからね


事務所用にも手作り品  フレーム  事務所用Xmas
      フレームに貼り付けたツリー   は手作り  は100均出身です


ハスのリースs  リースs
  以前手作りしたリース   岩国は蓮根の産地なのでハスの診アレンジで!
  やっぱり玄関ホールに飾ってみました   シンプル好みです

クリスマスキャンドルs    特別な日のキャンドルs
   時期しか使わないキャンドル   お気に入りでお友達 で添えてます
  ホルダーなので真ん中のキャンドルだけ交換すれば
     このキャンドル 色々とあった代物です  私もさらり流さなきゃ…

ここの所 何となく殺界に向かって?運気下がっている気がするので明日は大掃除かな
  ちょこっと早めですが盛塩も交換   気分転換 アップルパイでも焼くかな?

明日が Xmas  もう1日素敵な時間 過ごしてくださいね~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



←and more
No.815 / 日々のこと // PageTop▲

2013.12.24  楽しいランチ続きます <<23:35


今日も朝からバタバタ 夜はイヴと言うのに の後は寝てました ( 別記載 )
家と事務所の中間にある市役所 に山銀の出張所があり納税と多額の現金引出は✖
ちょこっとした送金などは近くて便利  午後寄った時に丁度イベント中

ミニコンサート

地元消防音楽隊と今津幼稚園の園児のコラボ ミニ音楽祭  が開催中
  時間ないくせにしばし  楽しい雰囲気の中にいました


午前中里帰り組の幼馴染が子供と一緒 事務所に遊びに来ました
仕事の案件は片付いていしたのでゆっくり楽しい時間過ごしましたよ
故郷離れた友達は昔から地元に残っている  目指して帰ると言います

ほっこり テイム  ティータイム♪
    今日 朝昼晩で 3つ食べたのは内緒  どれだけ買ってるの

フォレランチ コーヒー
  表の喫茶店 フォレさんでランチ しましたよ~
     ここここ いつもブログで見てる   って


午後からは母と買物や 発送の買物やあれこれはしご 
肝心な食材の買物を忘れてました   冷凍庫からあれこれ出して それなり
わんこにもチキン食べてもらわないとね   風邪もやっと収まってきて食欲も

毎年 父母には パジャマにしていますが 余り気味と言うので足ぽかにしました

Nana 用 温々服   今年の 
  意外と甘い物好きな父へ も2箱 → 今日明日分


友達からも 沢山届いてますが 恥ずかしいので載せないで の控えめな人多いの
物ではなくて心 気持ちに感謝です   色々ピッタリな物を頂きました 感謝!
別枠で書きたいと思います


甘えん坊1 甘えん坊2 甘えん坊3
Nana とお揃いの服  温かそうだね?  と で手触り確かめていました

チキンのおもちゃ1 チキンのおもちゃ2 チキンのおもちゃ3

大概自分のおもちゃ と認識していない物では遊ばないのですが…
  珍しく のチキンずっと守っていました  Xmas って分かってるの

のんきなRose チキンのおもちゃ4 チキンのおもちゃ5 筋が
おもちゃ命のママちゃん いつも真剣です   坊ちゃんと気迫が違います

遊び疲れると母にマッサージしてもらいながらウトウトします
今日も荷造りの時 廊下開放で中の部屋まで行ったり来たり走り回って大騒ぎ
その後 母といつもの で2つ目 を食べたのですが コロ達用は柿と林檎
  ちょっと大丈夫? な感じだったのが当たったのか?  夜になり2コロ共吐きまくり

何度も吐いてお疲れ気味  不調のNonたん
  一緒にコタツに入っていたので珍しく コタツから顔が出ています


Non完食 Roseも完食
心配していましたが晩御飯 鶏もしっかり食べましたし その後は吐いてません
 今は長~い夜 ( 0時前後で 寝てしまった為 は膝で寝ています

ブログに追われて睡眠不足気味 + 書く時間が少ない?ので載せきれてません
似たような記事をオミットすればいいものの日々の記録なので簡単かつ書き易い物になって
とっても悪循環なのですよね  明日は掃除の合間の で1つくらい書けるといいなぁ
そうは言いながら昼間に 何時間も座っているのが勿体無い性分
と言う事で悪循環は悪循環を呼ぶのです



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.816 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.12.23  まったりな時間 <<23:50


毎日 わんこと一緒に暮らしていると劇的な変化は気付きませんが
1年1年 年を重ねているのでしょうね  今の親子ちゃん とっても落ち着いて見えます

みんなでまったり中
おどおどして落ち着きのなかった Rose が強く逞しくなってきて
   その分 Nonママ も一方的なアタックはしないようになりました

みんなでまったり中1
こんなに接近していても今年は喧嘩も起こらず  意外と平気みたい?

みんなでまったり中2
  ちらちらっ お互いが気になりつつも 寄られると逃げる

みんなでまったり中3
Rose は実はママが大好きなんです  近いのんっ

みんなでまったり中4
      この子… ちょっと面倒くさいのん…

みんなでまったり中5
  おっ いい感じ~  いつも仲良くね~

みんなでまったり中6
Rose 誕生日まであと10日になりました 2日で4歳です
  Non は6歳半 ちょっと年取ってきたかな? と感じる事もたまにあります

みんなでまったり中7
近寄れば離れ 向こうの関心が離れると気にしてみたり

みんなでまったり中8
   あっ この写真 親子に見える?    かわいいね~
は丸い顔  は馬面  トリミング前でお毛毛ふわふわになると似てくるのかな?


今日は眠くて  寝ちゃう? と思いつつ簡単ブログ頑張りました
昨日柚子湯に浸かったせいでもありませんが今日は少し喉の調子が良い感じ 気は心?
もうイヴに突入です   楽しいご予定ありますか? 

      素敵な イヴの日をお過ごし下さいね~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.813 / Non & Rose // PageTop▲

2013.12.23  朝の視線と夜の視線 <<23:40


残念な事に… ウォシュレットに続きさっきまで使えていた コンデジ  チーン
電源入れるとレンズ部分が出かかったまま途中で止まってしまってます
長い間使ったIXY 手のひらサイズでポケットに入り使い易かったのに
スマホの様なペッタンコの 好きじゃなくて…
この際もう1つ?いくつ目? 自分に しちゃおうかな~?  


朝方のわんこです  小腹空いたアピール中
真夜中の視線
  親子揃って同じ方向ほ見つめていますが… 
真夜中の視線1
  ちょっと引いて見てみますと 
真夜中の視線2
デスク上の を見つめているところです 

真夜中の視線3 真夜中の視線4

昨日も書きましたが…  が枕元にお座りして毎日おねだりするのです
  口の中のPHが常に… と気になりつつ


夜な夜な座り込みをしてはお野菜果物などもらった後  タイムです もち

夜中のトイレご褒美は? Nonはいつも椅子の上 ガム待ちの図

流して戻ると毎度この姿勢で待ってます   どちらかが すると両方もらえます
夜のご褒美用 歯磨きガムを3種類用意してあります  磨き効果あるといいけど

反対向いて食べます Roseの安全圏
お互い干渉しない様に反対向いて食べますよ     専用獣道でたべてみたり

コロ達の お安い洋服だけどいっぱい届きました
誕生日が2日なので Xmas といつも一緒になっちゃうのですけど
  来年は余裕持って手作り服 作ってもらうから ごめんよぉ~ 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.814 / Non & Rose // PageTop▲

2013.12.22  トラブル続きの年賀状 <<23:50


今日は 冬至 1年で最も昼が短いでしたね
柚子湯に入り疫病にかからないという伝承がある小豆粥や 『 ん 』 の付く食べ物
中風にならず長生きすると言われるカボチャ やうどん や蓮根 を食べる風習あり


ゆず湯2 ゆず湯1
柚子湯入ってくるね~ ゆず湯3

私も柚を切り 柚子湯に入れば風邪を引かない と言われるいい香りの柚子湯に入りました
血行促進効果や冷え性や神経痛・腰痛等を和らげる効果があります
果皮に含まれるクエン酸やビタミンCがひび・あかぎれを改善し皮の芳香油で湯冷めを防ぐ
日本の風習って楽しいこと多いですよね~

達も一瞬柚子湯に入れる? と思いましたが今週シャンプートリムなのでストレス軽減
 匂いだけ嗅がせて終わりに   私はしっかり果汁も絞りいい香りのお湯で温まりました


Non何か言いたい事は? 後ろのん…
  のんちゃん 何か言いた気ねぇ?     姉姉の後ろのん
ふふ~ん  Roseが膝きゅん ろっちゃんがお膝きゅん


昨日は朝まで会社分・母分・自分分の年賀状に取り掛かりブログはお休みにしました
一昨日の夜 やっと重い腰をあげましたが… 気持ちよく宛名印刷中  あれれ?

今更取説なんて手元にないですからねぇ  エラー
  ネットでCanonエラーコードを調べると  『 プリンターヘッドの汚れ 』
   年賀状作成遅くなっていると言うのに よりによって…  です

昨日は相方 : 直ちゃんと忘年ランチ 豊遊美 で精進懐石 予約取れてよかった
古民家風一般のお宅で お昼のお茶は下の部屋で  昼夜食事はほぼ限定1組   

別記載にします  豊遊美にて!

食事の後 購入先のヤ○ダ電機に一応持って行きましたが相方が文句言う位 接客悪く

  キャノンに取り次いでも現金徴収1575円かかり
   修理費15000~2万円ですから新しい物を買った方がいいですよ?


とどのつまり ヘッドの汚れになったら買い換えろ  と言う事で重いの持ち帰りました
キャノン4台目ですが次はエプソンにしようかな? インクのストック山盛りあるかぁ・・

事務所のPCダウン中 ( まさかのこんな事になるとは ) 年賀状は出来ず
事務所のキャノンプリンター持ち帰り朝方まで続きの作業して無事に終了しました
今年は父母分 去年の年賀状1枚ずつ確認しながら宛名印刷

そして今日午後から母を呼び仕上げをしました  熱烈歓迎の舞
熱烈歓迎 1 熱烈歓迎 2 熱烈歓迎 3 熱烈歓迎 4
  ピンポ~ン だけで何故分かるのでしょうかね~? 


クールダウンすると母の横でウトウト   ウトウト・・
  年賀状の説明をする間は母に引っ付いて寝始めました

私は の準備   ティータイム


テーブルの上 ひどい事になっていますが…
コーヒーブレイク1 コーヒーブレイク2
 一緒に食べ始めてもお目目4つ母の方を向いていました
どっちが甘いか一目瞭然   コーヒーブレイク3

そして私は追加分印刷等をして夕方までに一言コメントを書き終えた母は帰って行きました
プリンター死んでしまいましたが何とか事務所のプリンター持ち帰り代用出来て
私も   前後夜中まで一言コメント書いていましたが続きは明日起きてから
やっと気になっていた年賀状から解放されます ヽ(*´∀`)ノ
あれこれと年内にやりたい事は多々あります

一筆書いている間はいつものここ  隣で  ぬくぬく ねむねむ

こたつの中で寝ているかと思えば
Roseねむねむ1 Roseねむねむ2
  こんなところで寝てたの?  どうやら中は熱々になっていたようです

数日前に法人会から新春号会報の原稿依頼が届きました
写真を載せるので数行コメント行事2つ分で  やっつけ仕事で先に済ませるかな…?

今日は大島から当日便 お取り寄せ 大島産 サザエ
  この時期わざわざ海産物を買いに大島まで 走らせられません
     でもってあちこちにお裾分けに走る時間もなくお隣さんだけに
 鍋の予定が刺身と もあったので予定変更  和洋折衷変な になりました


ここ数日で電気系ダウン相次いでます  私は電化製品と相性は悪いのです
山手に引っ越した時 掃除始めようとすると 2つ同じ日にダウンしました
毎年クーラー1つずつ しかも真夏にダウンしますし 一昨日の夜 座ると  冷っ
ウォシュレット通電しなくなっていて今日は 入れようと風呂場の電気入れると ぷっ
料理しようとシンク上の蛍光灯引っ張ると ぷっ  今日は2つも電球・蛍光灯が切れました
でも不思議な事に母が来た時 直前に 行った時にはダウンしていたウォシュレット
母が使う時だけ復活していて温かい便座と温水使えたとの事  その後は復旧しておりません

   ふ~む…  心友に 入れてみるかな…?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.810 / 日々のこと // PageTop▲

2013.12.21  あーん あーん <<23:50


年賀状を作る時もブログを書く様に  とりあえず写真を選んでみる

毎年母に  犬だらけの年賀状はやめなさい  と言われるので
  今年こそは1~2枚大きめな写真を   その気持ちはあったのですが
地のテンプレートを決め飾りを散らすと結局は空いた場所にどんどん が増えて

昔はグループ毎に何種類か年賀状を作り分けていましたが最近はみんな一色
   仕事用 これでれいいのか?  みたいな幼稚な賀状になってます
新年のご挨拶は無礼講  そんなにまじまじ見る人もいないでしょうから


  Rose あーん1   Rose あーん2
  Rose あーん3   Rose あーん4


  Non あーん1   Non あーん2
  Non あーん3   Non あーん4


今年は正月2日 aaRose 誕生日の 間に合いませんでした
洋服も慌てて頼んでパジャマ系のフリース数枚ずつ   用Xmas のついでに
注文した事は内緒です

付合いで購入するおせちはそのまま差入れ用 自分用おせちは手作り
田作りや黒豆など意味のある物は作りますがあとはステーキ焼いたり好きな物作る
2日だとおせちあるので aaRose 誕生日プレートが手抜きになっちゃうのですよね
誕生日は特別な日   やっぱり特別な 作ってあげないとね

今週年内最後の aaトリミングトイプー  今年もわんことまったりのんびりお正月過ごします
実家はストレス傷害アジソン病の いるのでうちの 親子は連れていけませんし
毎年仏壇参りと挨拶程度しか実家には寄りません  静かなお正月です


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.811 / Non & Rose // PageTop▲

2013.12.21  夜な夜な視線に… <<23:40


急に寒くなって寒い地方の皆さん 雪害は大丈夫ですか?
車で30分位の所では 雪やみぞれが降ったそうなのですがのんきゅん地方はまだです
暑い季節が苦手な  ですが足先が冷たいとやはり 寒い {{ (>_<) }} 連呼してます
   春と秋の季節2つだけならいいのに…  といつも思います


夜のわんこ視線
 夜の何となく怖~い 親子の視線です  目で物を言ってます

側で寝る ガルルNon
ポンポンしてます 期待の顔

夜は膝で寝る  最近背中側の椅子や隣のベッドで寝る 
小さなわんこですがひっつくとまさに湯たんぽ  とっても温かくてほっこりです
  ・・と書いていると背中から移動されてしまいました 残念


作業中も
期待の眼で じぃぃ… じぃぃ・・・・・

昨日の夜中 1枚1枚年賀状の確認作業をしては印刷の最中  しきりとアピール
  ごめんね~ 今忙しいの~   すると奥の手 おもちゃピコピコあぴーる開始
何度か投げてあげましたが フロアーに落ちると  じぃぃ・・ 固まるので
   取って?  言うと嬉しそうにベッドから取りにおります
何故おもちゃが奥の手か?   がギブアップして終わりにすると もらえるからです


寝る時の右側 左側では?
寝る時の右側です  顔がいつもこんな感じ   左側は? 座り込みしてます
布団持ち上げてもなかなか入らず顔を ぺろっ ぺろっ する時は のおねだりです


目の前にはこれです  目の前はこれ
  何度も ぺろっ アピールしてきます

粘り勝ち Nonも反応1 Nonも反応2

しばらくは知らない振りをするのですがしつこく舐めてくる時はお腹すいている時なので
  仕方ないなぁ・・  手を伸ばして を少しだけ食べさせます
寝る前に リーバⅢ しているので本当は食べさせたくないのですけどねっっ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.812 / Non & Rose // PageTop▲

2013.12.20  テクテクテク & 変なおばさん <<23:50


テクテクテク   家から事務所まで数分の 散歩ですが後ろ姿は楽しそうです
本当は短時間のお出掛けなので家で留守番だったところ なくて徒歩決定
  それならば…   で急遽決まった散歩でした ( ちょっと前の散歩です )

姉姉行くきゅん? テクテク1
  Non は何か見ていますよ?

テクテク2 テクテク3
あれれ? 珍しく  が先を急いでます  でもすぐチェンジです
テクテク4 テクテク5
ただただ テクテクテク    はどうした? うちの子外ではしないのです
テクテク6 何か発見
置き手紙チェックするのは  だけです   何か見つけましたよ?


何してるのん?  ばぁば 何してるのん?
  流石に目敏い   いち早く  を見つけましたよ?

    どこか ないかしら?    近くの公園にあるわよ?
      何らや教えてもらったアルコールスプレー作るそうです

ハラリ~  銀杏収集 収集中

    落ちてるものより木に挟まってる方がきれいかもよ~?

ばぁば 何してるのん ?  ばぁばきゅん?
   ほ~ら こっち向いて?

暇な待ち時間に親子記念写真でも? と思えば…  気になってそれどころでは
 無事に収穫出来た様でそのうち怪し気な 届くことでしょう…   大丈夫?

テクテク7 テクテク8 テクテク9


バトンタッチ  テクテク10 テクテク11
           さぁ 行くよ?   抱っこされてます   ストライキした模様

  テクテクテク   やっぱり はこの日もしませんでした
  事務所着くなり駆け込みちっちでした  その慌てぶりに  ぷぷぷっ


ばぁばの上1 ばぁばの上2
 興奮して飛びまくり ノーズアタックされる母はすぐに横になります
   すかさずお腹の上に飛び乗ってマッサージしてもらうのが  でした

そんな様子を見ている   そんな様子を見ているRose
  最初は遠巻きに見ていますがやっぱり気になるようで 自分も甘えにいきますよ

大接近 クンクン 見てるこちらはヒヤヒヤ


仕事ぱぱっと済ませ近くのケーキ屋さんでクッキーシュー 買ってきました
  案の定  に張り付いてますよ   同時に食べ始めても  は張り付きます

シュークリームおくれの図 なくなると移動の図
 クッキーシューあげないでよ~?  見張らないとすぐにあげてます
  母が一言  もうないよ?  その言葉で回れ右   現金’sです


外は防風ひどくて真夜中ですが再々 倒れていないか見に出てます
台風並みの風で扉開けるとカーテン舞ったり 風圧で自動ドアみたいに びゅ~ん と開き
ちょっと怖い感じ   今年はやはり寒いのですね~ 雪踏めそうです
雪が積もれば  と屋上へ  真っ白な雪の上に付いた足跡 を見るのが楽しみです



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.809 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2013.12.19  寝起きのまったりタイム <<23:50


寝起きの頃  寝起きのゴロゴロタイム~

朝起きるとしばらくは 待ち   うんうんは? 行ってきて?
大概これでまず に向かいます
 はちっちはしますが 即出来るかは確率半分かな?


Nonの位置 寝起きのゴロゴロタイム
Roseの位置 寝起きのゴロゴロタイム1

朝一旦起きると  は ヒーター前に移動します
起床直後はしばし ま~ったりな時間です  はいつも右側で引っ付いて寝ます

朝のおねだり  Roseちっち Nonうんうん
これ 朝のおねだり       足を折って乙女ちっち    やはりしました

PCデスクに のタッパがあるので小腹が空くと朝方でも顔を舐め続け訴えます
無視すると拒食モードに入る為  仕方ないなぁ… 手を伸ばして少し食べさせます
ひどい時は親子で 見ていることもありますよ

デスクの横で じぃぃ・・  おやつおねだり中1 おやつおねだり中2
   小腹空いたアピール  のおねだりをしているところです

不思議な事があるのですよねぇ  後半布が悪くて動き出す事があるのですけど
おちりにぶらぶらぶらしている事があり  野菜のスジだったり時には髪の毛なんですよね
  どうして髪の毛? いつも思います   いつ食べるのですかね?
朝方枕元で が髪の毛もしゃもしゃしていた事はありましたが  まさか食べる?
部屋に POPする不思議に次いで我が家の7不思議の1つです



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.807 / Non & Rose // PageTop▲

2013.12.19  今日も年賀状が… <<23:45


夜中のおやつたいむ♪ 夜中のおやつたいむ


今日こそは の年賀状  でしたが結局真夜中の現段階でも手が付けられていません
母がお昼前に来て結局事務所に行き雑用消化でいつもの日々

母登場1 母登場2 母登場3
ピンポンなっても宅配の人か母か分かるのですよね   スイッチ入って鳴き方違います

ばぁばに引っ付きもっつき1 ばぁばに引っ付きもっつき2
部屋に移動してもしばらくは興奮冷めません   鼻に何度も飛んで行きましたよ

母はうちに赤いベストを置いてます   なのでうちで撮る写真はあれを着ています
 を気にして匂い付かないようになのだそうですけど   無理無理  もって帰れ~

ばぁばに引っ付きもっつき3 ばぁばに引っ付きもっつき4
ばぁばに引っ付きもっつき5 ばぁばに引っ付きもっつき6
   食事作るまで待っててね~  の間はこの状態で 見てます


蓮根  昼ご飯
急いでお昼ご飯を作りました    蓮根使って煮物とパスタ

食後はお抹茶にしました   食後のお抹茶
  六花亭のリキュールボンボンも食べちゃった
Nonたん お抹茶タイム1 お抹茶タイム2
 食べ過ぎコロ達も 茹でました  期待して待ってますからね


今からやっと年賀状… のところでしたが来客あるので仕方なし事務所へ行く事に…
母は  また後でね~ と駐車場に行くと ない  2台とも置いて帰ったんだ
   待って~  どうせ歩くなら? 留守番のはずだった も急遽お散歩 GO!

お散歩Go1 お散歩Go2
しないけどマナーポーチだけ持って歩きました  お散歩の様子は別口にします

ゆっくり歩いてもせいぜい15分  日々運動不足なので歩かないよりはいいですよね~?
来年は少し活動的な生活をしなくては…  最近特に体力なさすぎ痛感してます

そしてお決まりの…
ばぁばのお膝で  やっぱりこれ!
  甘い物毎日食べ過ぎ  そろそろ代謝落ちてきているのでお肉になってます


来年から3年間殺界突入 でも来年は12年に一度の当たり年 少しはましなのかな?
今年はどちらかと言えば人に振り回された苦悩の1年 空回りの1年
今までぱっと思うと動いてましたが一呼吸考えて行動するようになりました 1つ勉強
運気下がる時は何い事や勉強など新しい事に打ち込むと良いとの事 気分転換

今年もカウントダウンですね 年賀状作っていないせいか年末の気分まだなくって…
そのくせ美味しい忘年ランチは続いているのにね~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.808 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.12.18  うふふなお買い物♪ <<23:50


今夜のわんこ
を回そうとコタツをはぐってみると… 気持ちよさそうに伸びている  を発見
動かすのも可哀想なので敷物は次の機会で
コタツ独占中 Nonぬくぬく!
坊ちゃん こたつ大好  いつもここで寝ています    ママはヒーター独占です

そして  一緒に1つ椅子を専有していますよ?
親子仲良く? 背中側でねんね~
   コタツのなかった頃はいつもこうして前と後ろで仲良く座っていました
     温かいね~  仲良くぬくぬく ちょこっと幸せ気分です


毎日のように ぽちっ の荷物 が届く我が家  母には内緒
昨日配りに回った おやつ等  まだまだ届きそうです
今日届いたものは に置きたかったクラスター
トイレの棚 アメジストクラスター
 丁度いいアメジストがなかなか見つからなくて探していました

冬の は少し殺風景ですが… 板で棚を作ってもらって重宝しています
  一輪挿し用花瓶 お香セット 盛塩 ヒマラヤ水晶さざれ石  緑物少々 
気分や季節で下に敷くランナーを変えています ( Xmas用は洗濯中


心友によく言われるのが  からの は時間がずれて届いたり も掛かり辛いとか
そんなこんなで各部屋に空間清浄用アメジストのドームやクラスターを置きたくなっちゃう
紫や白はラッキーカラーなのでそれもあります ちょこっと頑張る自分へのご褒美
その分 友達に 届けたり幸せやプチ贅沢の共有? お裾分けをしています


毎度毎夜の決まり事  いつもの座り込み

Nonあ~ん1 Nonあ~ん2 Nonあ~ん3 Nonあ~ん4

Roseあ~ん1 Roseあ~ん2 Roseあ~ん3 Roseあ~ん4

今日もこの あ~ん あ~ん を見てほっこり気分で おやすみなさい


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.805 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2013.12.18  年内最後の役員会 忘年ランチ♪ <<23:40


さて 今日は年内最後の理事会 兼 忘年ランチ
1/22開催 『 美しい日本語を話そう 』 の打合せ 役割分担決めました

   打合せa
お見受けしたお顔だわ? と思いながら部屋へ入ると
   あなた みつ~~~さんじゃない?  お店のお客様でした
       社長様すみません お顔と名前が一致しませんでした

打合せb

 主催者 : NPO未来山口から  磯野先生 下野さん 岩谷さん
 共催 : いわくに女性会議から  橋元さん 佐野さん 保田さん 平田さん 私

磯野先生が当日の細かいスケジュールをご準備下さり 話し合いもスムーズに
流石に皆さん講演会やシンポジウム開催慣れしていらして意見もバシバシ
若輩者の私は何かとよい経験・勉強をさせて頂いてます


忘年ランチ  お鮨処 磯春  磯春
    今日は個室でゆっくりお食事が頂ける 磯春さんで


寿司定食a 寿司定食b
美味しいご馳走を頂きました     食べたがっていた父を連れてこなくては


帰りに橋元さん( A子先輩 )と当日のお花の手配と 会場となるシンフォニア岩国で
横断幕の幅の確認やマイク・花台の大きさ等確認に行き 用事を済ませておきました
後は新年になってからかな~?
立派なコンサートホールがあります  シンフォニア
  シンフォニア岩国


毎度毎夜の決まり事
  私の長~い夜に付き合わされる コロ達の小腹の空く事情

親子連携座り込みの図 親子の勝利の図
  親子連携座り込みの図    そしていつもの如く

 あ~ん1   あ~ん2

 あ~ん3   あ~ん4

うちでは aaトイプー が果物食べるので私も一緒に食べますが 好きな果物は別として
来客来た時食べる程度で 以前はそこまで果物食べる感じではなかったのですよね~
果物や野菜はしっかり食べた方がいいので aaRose に感謝しなくっちゃです

   明日こそは… 年賀状  そろそろ危機感  こんなはずでは


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.806 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2013.12.17  ろっちゃんのきゅん !! <<23:50


今日の親子 今日もまた留守番ばかり
   並ぶ時に引っ付くことはありません   喧嘩になります
     身体や顔が反ってるでしょ?  親子ですが何か?

今日の親子a 今日の親子a-
今日の親子b- 今日の親子b


今日は朝から サンタさんでちょっと早めの あちこち配ってきました
午後の最後は南方面 最近アメブロ始めた くりっぴーママさん で今日は終わり
   飲みましょう~  風邪引きなのでうつしたら悪いので遠慮しましたが
結局楽しいお喋りタイム 始まりました

ほっこりティータイム  ほっこりティータイム
   なのでゆず茶   オークションで マグ準備してくれていました

頂き物新人スヌーピー  白い 頂きました
UFOキャッチャーお得意ママから大好き 沢山頂きました

撮ろうと並べていると…
新人チェック1 新人チェック2
 早速  がチェックにきましたよ       でもでも~?

嫌~な予感 持ち逃げ~
         ふっふっふっ  ぺろっっ       ぱくっ と持ち逃げ~
コタツは お一人様 お一犬様仕様で  の場所です
入り易い様に座椅子の所で毛布持ち上げていますが獣道も 出来ているようです

安全地帯で  げっときゅん 楽しそうでしょ?


写真取る前にベタベタになっちゃうので取り戻そうかな~?
スヌーピーげっときゅん1 スヌーピーげっときゅん2 スヌーピーげっときゅん3
普段大人しい子なのですがおもちゃ大好き ゲットする時は気迫が違います

スヌーピーげっときゅん4 スヌーピーげっときゅん5
完全に  は蚊帳の外になってしまいました   気にはなってますけどね

スヌーピーげっときゅん 6 スヌーピーげっときゅん 7
     早くよこすきゅん   それろっちゃんのきゅん

ずぃずぃ ロゼ… ちょっと怖いのんよ

             本日のわんこ劇場でした ちゃんちゃん

 の気迫に押されてしまった  は…

Nonたん1  ええのん  要らんのん
Nonたん2  要らんのん あげたのん
Nonたん  ・・・・・

あっという間に1日過ぎて… またまた年賀状手付かず
今からやっちゃう? 手抜きで会社の分だけ? やっつけ仕事出来ない損な性格
明日の役員会終わった後で…  母に文句言われそうですけど


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.804 / Roseきゅん // PageTop▲

2013.12.16  Rose 夜の視線 <<23:50


夜はやっと自分の時間   コロ達との生活を記録に残す時間
  そして… 視線が痛~い時間です   小腹すく子がいるんです

Rose 夜の視線1 Rose 夜の視線4
 こ~んな顔で じぃぃ・・ されると負けちゃうのですよね

Rose 夜の視線2 Rose 夜の視線3
 もらうと安心して再び寝始めるのですけど…  ひと寝入りして起きると…  また?

お膝でぬくぬく Rose 夜の視線
 ママはいつも膝で寝ていますが 向いが動けば顔はこちらを見ています
   これもやっぱり親子連携プレーなのでしょうかね~?  まだ食べるの?

それじゃあ ぽんぽん見せてご覧なさい  Roseのぽんぽん
  そう言うと嬉しそうに ころりん~ するのですよね


じぃぃ 青りんごタイム  そしていつもの目線


Nonのあーん1 Nonのあーん2 Nonのあーん3 Nonのあーん4
     あ~ん    あ~ん    あ~ん    あ~ん
Roseのあーん1 Roseのあーん2 Roseのあーん3


わんこを見てにっこり   そこに寝ているだけでも可愛く見えて
  嫌な事があった時も 何となく調子が悪い時も いつも側にいてくれて aaトイプー
     よーし この子達の為に頑張らなくっちゃ   奮起出来る

わんこ生活と引換にした物も多々あったけれど それ以上に癒される時間も加味されて
  わんこに振り回され振り回しつつ 家族になって楽しい毎日送っています aaRose



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.802 / Roseきゅん // PageTop▲

2013.12.16  お膝のわんこ <<23:40


朝のまったりタイム 朝のまったりタイム

まったりRoseきゅん お膝でまったりNon

家でゆっくり座っている時間と言えば夜中の ブログ書いている時間か の時
今はメディアプレーヤーで好きな音楽聴きながらだし ほとんど見ません
ニュースや情報は随時入手出来るし DVDやブルーレイで映画見れれば
事務所で母が見ているものを見るくらいかな?

朝方の事ですが…
  朝のチェンジ1  朝のチェンジ2

朝物音でベッドから抜け出し   始まると寝場所がチェンジします
  眠いのか?  諸肌脱いでる  何となく寂し気にも見えました
勿論  を定位置左に移動して布団の自動ドアを開けて 続き一緒に寝ましたよ


離席して戻ると  やっぱりこの位置
  やっぱり 親子はお膝と足元に   こんなゆったりな時間もいいですね~

朝のぬくぬく ぬくぬく親子
 日頃微妙な距離感のある親子ですが この時ばかりは至近距離
以前はゆっくり座っている時間は勿体なくて仕方なかったのですけどね~  のお陰


ゆっくり時間のある生活に長年憧れて いざ時間出来ると十分活用出来ないものですね
結婚したから家庭に入る! はなくそれまで通り時間に追われて仕事をし
合間の時間で家事をこなす でも普通の主婦がする事はしなくてはならず ( 自分縛り? )
子供がいないので子育ての時間もなくただただ仕事でバタバタ何十年もしてくると
もういっぱいいっぱい  やっと選択肢現れた時には 『 継ぎません 』 宣言してました
  お金は要らないから時間下さい で今ののんびり生活です

父は相当ショックの様でしたが親の考え 私の考え くだらない世間体 どれも折り合わず
一人で仕切り直しが出来るものなら事業も継ぎましたが どこの家にも何かしら傷はあり
切って捨てる事が出来ず 漏れなく付いてくるのならと 自分を切って捨てました

父母が寝ずに大きくした商売でしたが時代も変わり人も変わる
仕事をしている間は私も我が商売と骨身を惜しまず働いたので区切りつくとあっさりで
いつまでも後ろ髪引かれるのは父ばかりなり
友達や周囲に 早い隠居生活 と言われますが幼少から手伝いしてましたから
  自分のことは自分で   親に頼らずが身に付き親からすると可愛気なく
だからと言って頼っていない訳でもなく 必要と思わしき事柄は親が配慮してくれました

人から子供がいない事が寂しい人生と決めつけられる事は解せなく思います
周囲にも身内親戚にも子供のいない人は多く 私はその人達が不幸せと思う事がないので
自分がそうして見られると こんなに気楽な生活しているのに? と思ってしまいます
子供がいても将来を憂う人もいれば死ぬまで子供の尻拭いに追われる人もいるだろうに…
一人は独りで人生折り返しのあらふぉ~の時点でも将来的な準備はしっかり出来ています
子供がいなくて寂しいか いて寂しいか 誰が決めるのでしょうね~?
私は今の私の生活で十分満足していますが?
うちの親はどの段階でも離婚推奨 結婚してくれるな の考えなので今の気楽な生活を
大いに喜んでおります 他人からとやかく言われる事をきっと鼻で笑うでしょうね

こんな夜中に何書いてるんだろう? 何きっかけで書いちゃったの? 我ながら何故?
自分は自分のスタンス変えず今まできましたのでこれからも
我が人生女友達にはすごぶる恵まれました 同世代は勿論のこと 親の年代の親友や
気に掛けて下さる先輩方も多く よいめぐり合わせを絆いで頂いてます 感謝


今日は仕事の用事で私の大好きな Mrs.Rose のお宅に寄りました
  今日も明るい笑顔に癒されて帰ってきました

シーズン’s Xmas お誕生日のお花
今日 誕生日     素敵な1日過ごされているといいなぁ~ 


コロ達自宅に置いて出たので気になりつつ 銀行寄ったりNIA事務所に寄ったり
母が暇しているだろう事務所に寄ると  お茶飲んで帰りなさい
  言い換えるなら  入れて?  騒ぐ子もいない静かな タイムでした


自宅戻って今度は おやつの時間です
やっぱりお膝に 膝が特等席
やっぱり膝でまったりする子がいたので  収支明細書でも付けるか!
   飲みながら寝ているわんこを眺めて 心静かなひと時でした


aaウサコGoodNight おやすみNonty



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.803 / 未分類 // PageTop▲

 Home Next>>