Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (594)
Nonnon (181)
Roseきゅん (150)
みな ! May +わんこ! (126)
日々のこと (251)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (619)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (213)
地域・お散歩・お出掛け♪ (234)
事務所にて! (48)
雑記録 (18)
Green & Flower♪ (77)
Happy gift & goods ♡ お買物 (88)
趣味の時間 ♡ (123)
動画 (30)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2013.11.30  岩国錦帯橋空港 <<01:00




のんきゅん記念写真
    aaRose のんきゅん親子 aaトイプー   本日の記念写真
お顔の大きさが (笑)  のんきゅん
                    いい子で待っててね

母が に来ました  持って
食後  何着るの? と姑の様に(笑)見張り番 こ~んな格好で

  母とNon  守ってます

  何着ようかな~?  何着ていく?
     クローゼットからスーツ7~8着は出してみたもののピンとこず…

急に寒くなったせい? 今日は昨日より一層腰がピキピキと走り…  参ったなぁ・・
3Fから1Fに郵便を取りに下りるのが痛くて  久々 上がりに湿布貼りました
ブーツも 服も腰痛に合わせて楽なものにしました… 荷物もなるべく持たず…

植木をあちこち避難  植木避難
   出掛ける前は  これ癖ですね  何度目?洗濯干してきました 外

置いてくきゅん? 連れてくきゅん! もしかして…


菓子の季 母
  いやいや まだまだ お菓子を買いに行くだけだよ
     明日は母ソックリの母の弟 正人おじさんと出会います 


aa空ラインaa空ライン

昨年12月にOPENした 岩国錦帯橋空港  羽田まで1時間半
   から で5分なのでとっても便利になりました

山口県岩国市
 山口県 は本州の南の端  岩国市 は山口県の東の端

岩国観光スポット
  岩国市の観光スポット

アクセスマップ  APマップ
      我が家は 西岩国駅 の文字の  辺り? 近いでしょ?

岩国基地北門ゲート横に出入口があります
AP P 隣は岩国基地
  乗る人は はフリーです  背後の建物は米軍基地の住宅です

AP待合
 29日から中庭(?)の大きなクリスマスツリー ライトアップ開始です
   帰りのフライトでしっかり見なくては・・です


行くきゅん? 様子見ののんきゅん
             支度を始めると… この調子でずーっと目で追い始めます
                  いい子で待っててね?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.776 / 日々のこと // PageTop▲

2013.11.29  美味しい物どっさり届きました♪ <<23:50


きょうのお昼  がお弁当を買って昼ご飯にやってきました
今日は家でする事が沢山なので 行きませんよ と言っていたので
そんな日には  POPします
昨日は背中と腰が痛くて事務所でも奇声上げていたのと 仕事中に鼻血 たら~
様子を見に来たのかもしれません
言ってませんが 下を向くと頭に加圧かかり違和感あります

   調子悪かったら代わりに行ってね?  と言うと
     向こうで倒れたら戻ってこずに即入院しなさい ですって
が気になって何としてでも戻ってきますわよ


さて今日のメインは
  チェック うまうま贈り物♪
            食いしん坊がやっぱり最初に張り付いてチェック

沢山のうまうまを送って下さったのはお料理上手の はやとうりさん
   開けてビックリ山盛り入ってました   それも母にまで
見慣れたパッケージと文字  蓬莱の点心の味 は知っていますので母に
  ここのとっても美味しいのよ~  天下取ったように豪語しちゃいました


  の会話 うまうま贈り物♪3 うまうま贈り物♪4
          うまうまよかったのんね   そうね~  みたいな?

母とはほんと仲良しですが 私の膝でいつも寝ている  の顔を見ただけで  に
   がぁぁ・・・ がるるる   とっても可愛くないのは何故


うまうま贈り物♪1 気が済んだ?

母ニッコニコ  うまうま贈り物♪2
     早速塩昆布開けていたので食べてもらいました  そうです


父母とちょこっと 出掛けた後 母と菓子の季でお買い物
  戻って早速うまうま肉まんじゅうを頂きました

コロ達と2度目の   おやつの時間
   食後に してますが  甘甘安納芋準備しましたよ

早速ティータイム いつでもこの子が
 美味しい物の一番近くには茶色い影が必ずあります

今日の ぱくっ あんが~Non ぱくっ Rose


母の登場~ は睡眠確保のため今日のところは割愛します

  はやとうりさん お気遣い 有難うございました
     年末に美味しい地酒 また送ります~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.775 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2013.11.28  続:お揃いのお洋服♪ <<23:50


☆すももママ☆さんのプレ企画で頂いた親子おそろいのお洋服
飼い主舞い上がっていますので昨日の残りの続きを載せておきたいと思います
  そしていつもの写真満載  姉馬鹿ブログとなりますのでご了承ください

記念写真1 記念写真2
  ・・・こうして親子並ぶと…   ろっちゃん顔まで大きくなった? 


Roseお洋服1 Roseお洋服2 Roseお洋服3

今回作って頂いたのは ロンパース  素材も柔らかで着心地よさそうです
 左コンデジ写真 右うちのブログ主流 写真   その差歴然ですね
手軽な 写真 フラッシュ嫌がるので常にオフ  お顔の表情が全然違いますね

Roseお洋服4 Roseお洋服5 Roseお洋服6

すぐにお座りするからなかなか立ち姿が撮れない   ジャストサイズです
ロンパース何枚か持っていて着せていなかったのは足のボンボンが潰れるから
  この柔らかいスボンならいい感じです



  Nonのお洋服1  Nonのお洋服2
     着る時は自分から   頭を入れて上手に自分から着ます

  Nonのお洋服3  Nonのお洋服4
     脱ぐ時が大変   ガルガル 身構えて身体固まるのを引きちぎる


Nonのお洋服5 Nonのお洋服6 Nonのお洋服7 Nonのお洋服8

 立った時はスカート丈尻尾まで   座るとふんわりドレッシー
   同柄2色使いでさすが上手に作られてます  とっても気に入ってます
丈が長いと の時に汚れるから嫌がる友達多いのですが私は好き


翌日事務所でも記念撮影を   母にも見せたくて!
そしてやはり予想通りの言葉を言われました
   次に作ってもらう時は Nana のも作ってもらって
 同じ生地でパンツなしの服作って欲しいなぁ~ 圧倒的に  の服が少ないから


微妙な角度記念写真a
並ぶといつも顔が反対に反れます   ヤラセ以外引っ付かない微妙な関係の親子です

記念写真b 記念写真c
         記念写真d

改めまして… ☆すももママ☆さん はっち母さん に心から感謝です


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.773 / Non & Rose // PageTop▲

2013.11.28  ぬくぬく ねむねむ <<23:40


今日は少し心配でしたので元々の予定を色々変更  を病院に連れて行きました
今回の血液検査の数値は ずれていたのであまりあてにはしていません
1月2日生まれの   クリスマス前後に誕生日検診に連れていく予定です

Rose ぬくぬく寝2 Rose ぬくぬく寝1
   夜寝の時の              やっぱり一緒には寝ずにここ

今日は父方親戚の集まりも無事に終わり年内命日ご先祖様の墓参りも終了
@ 錦帯橋側の國安家住宅 ( 国の登録有形文化財 )の市への売買の話が進めば
一安心なのですけれど…  父が伯父の代理で市に話をした際
    市もお金がないのでタダで寄贈してください
そういうわけにもいかず一応予算組をする事になりました


夜寝の共1 夜寝の共2
  夜寝の時の    寝始めるとすぐに右側に入ってきます
夜寝の共3 夜寝の共4
  そしてちょっとすると二の腕枕で出てくることも   ますます動けない

昨日の のせいか今日はとっても肌寒い  羽根布団を厚手に変えました
ぶり返した風邪も小康状態 寒さでまた にならない様にぬくぬく保たなくては です
墓参り何着ていこうかしら…  空港→鎌倉霊園直行なので身軽に軽装 荷物も最小限
パジャマとお土産は先に   母の代わりにしっかり叔母孝行してきます


コタツの中の寝場所  コタツの中
  ヒーターの前に出てくればいいと思い熱々コタツは点けていません  寒くない?


Roseも側に!  そばで寝ています

親子この位置  勿論  も膝でぬくぬく

Non定位置膝 Roseも側に


いつもはホットカーペットと足元ヒーター コタツと足元ヒータ
暖房は帰宅後部屋を温める時だけ   部屋が乾燥する感じが好きでありません
しゅわしゅわミストシャワー早く出さないとだ
赤い足元ヒーターは脱衣場へ この ヒーターもそろそろ大きな物に交換
ここ数年は石油系ヒーター使っていません 何がいいのかな~


真横に Rose  Rose寝顔

離籍して戻るといなくなっていました
ここだぁれ? Roseでした Nonはこっち
この中だぁれ?  やっぱり蓑虫で移動したのね   Non はこっちだもんね


広島は例年より2週間も早く初雪  下関もあられが降ったとの事
やはり今年は寒そうですね   わんこ風邪引かさない様 気を付けなくっちゃ

夜の視線 夜の視線
 今日はこの辺で区切っちゃう  aaウサコGoodNight


  皆様もどうぞ季節柄  aaトイプー
     お風邪など召されません様 ご自愛下さいね
  


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.774 / Non & Rose // PageTop▲

2013.11.27  Rose 拒食モード 参った(*_*) <<23:50


外吹く風が嵐並みの強さ  も降った今日は一段と寒く感じます
寝不足続きの  今朝はさすがに目覚めても起きれずゴロゴロうだうだしてしまい
午前のおやつ時 遅い朝ご飯を食べてしまったのですが…
朝一の のご褒美も食いしん坊の子が ぷいっ  やっちゃった
  時すでに遅し   ぼっちゃん空腹過ぎて拒食モードに突入

仕事の諸用・買物から戻って夕方事務所の
俊敏で目ざとい  が食べない  の分まで欲しがるのでチーム分け
       は別室で タイムをとりました  食べてくれるかな?

Rose拒食モード2 Rose拒食モード1
            おっ? 食べるかな? と思いましたが

 拒食モードにつき食べ物目の前にしても反応しません
  いつもなら食いしん坊過ぎて 目線は絶対出来ずガン見してるはず

やっぱり ぷいっ Rose拒食モード3

明け方等 小腹が空くと枕元に佇んで  口元を ぺろっ
これが ヽ(´ー` )ノ おくれ の合図 手を伸ばし机の をあげるのですが
今朝はなかったのですよねぇ・・ 拒食モードになる前に ぺろっ してくれよぉ・・
あの手この手で美味しい物を目の前に出しても何も食べず
最終的に食べたのが9時過ぎ晩御飯  私がしっかりしなくては… ハイ 反省


買物チェック  買い物チェック  今日も沢山買ってるきゅん
 美味しい物チェックはするのですけどねぇ・・ 食べてくれないのですよねぇ・・

を母に託し出掛ける用事が近づいてきているのに こうなると…
   母は小腹加減等測りきれないので終日預けると調子悪くなり嫌がります
 意外と繊細なところがあり逞しい  とは種類が別物っぽい
    墓参りの時の留守番 まさか察知している訳ではないよね…


昨夜の切ない視線 切ない視線1 切ない視線2

昨夜は何度か 座り込みをして 食べたのですよ
ただ考えてみれば座り込み回数いつもより少な目   でも も相当食べてたし

りんごタイム1 りんごタイム2
  じぃぃ・・ いつもの       珍しィー  何十回に1度の 目線


りんごタイム3 りんごタイム4 りんごタイム5 りんごタイム6
りんごタイム7 りんごタイム8 りんごタイム9 りんごタイム10

お昼に事務所で 1/5 夜中に 1/5  ちょっと食べ過ぎなんですよね
獣医さんに 人の体に換算して与えて下さい と言われます
  加減してあげると座り込みの回数増えるのですよね


Nonnon あんがぁ
Nonあんがぁ1 Nonあんがぁ2 Nonあんがぁ3
  比較的素直に ぱくっ してくれる子です  おほほほ (^0^)

Rose あんがぁ
Roseあんがぁ2 Roseあんがー Roseあんがぁ1
   むふふふ~ (´∀`*)   寝る前にいいもの見ちゃった

食べ終わると ねむねむ  ねむねむRoseきゅん
    ぬくぬくヒーターの近くで寝始めました


お土産リップ 香り付きリップ
 コカ・コーラ製品の香り付きリップクリームのお土産届きました
今日出会った友達知人に 好きなのどうぞ  私用はバニラとオレンジ残りました
お菓子等の可愛い缶を頂くと にっこり   何入れようかな~?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.772 / Roseきゅん // PageTop▲

2013.11.27  ☆すももママ☆さんからの贈り物 <<23:00


以前 可愛い白黒もふ姉妹が登場する ☆すももママ☆さん のプレ企画に応募
  はっちゃん♪はっちゃん  はっち母さんの手作り服が当選 しました
いつも太っ腹な ☆すももママ☆さん  何と2枚プレゼントでとっても可愛い親子服が
沢山の と一緒に届きました  ヽ(*´∀`)ノ

☆ のんきゅん ☆s  嬉しい贈り物

プレ企画当選の図  プレ企画当選の図


いつもはっち母さんの手作り服に  当たらないだろうなぁ~ と思いつつ応募していて
なったんが選んでくれたのを見て飛び上がるほど嬉しかったです
そして優しいはっち母さん 何度も丁寧に採寸指導をして下さりぴったんこのお洋服を
作ってくださいました

スマホ写真  写真 焚かず いまいち

 は足を上げない女の子ちっち 前身頃長いと1回で汚して着替えに
 のワンピはおちりしっかり隠れる眺めが好き
まさに私好みのお洋服を作って下さいました  オレンジは  のイメージカラー
嬉しいので沢山写真撮ってしまいました


  何きゅん1  何きゅん2
     くんくん  ふむふむ       お仲間 の匂いきゅん
  どれどれのん  何きゅん3
     Nonママ もチェック参戦     に気付くとモデル化するママ
  Roseチェック厳しす  やっと整列
    坊ちゃんチェックは厳しすぎ        やっと整列


はっち母さんお洋服 記念写真
  どんなお洋服か 開けるの ワクワク でした   微妙な距離感の親子
着た感じは明日別に記載したいと思います   見れば見るほど好きになる服でした


  プレ企画 お菓子  プレ企画 うまうま
    飼い主にも うまうまおやつ       にも うまうまおやつ


  姉妹にお礼を1  姉妹にお礼を2
    白黒もふもふ姉妹にお礼を      待てない子はガン見中
  姉妹にお礼を3  姉妹にお礼を4
    すももん 有難うのん      なったん 有難うきゅん

それでは早速珍しい ワカサギ 頂いてみましょう~
  ワカサギ頂きます1  ワカサギ頂きます2
     じぃぃ・・   こっち向いて~?   お? かろうじて?
  ワカサギ頂きます3  ワカサギ頂きます4
    はい    のんちゃん食べていいよ~  


嬉しいプレ企画 当選報告でした  ヽ(*´∀`)ノ  明日ももう少し続きます

太っ腹 の ☆すももママさん☆ 素敵なお手製服を作って下さった はっち母さん 
    本当に有難うございました  心から感謝です


      有難うの図
       素敵な服 有難うのん  気に入ったきゅん



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.771 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2013.11.26  ミスドブレイク♪ <<23:50


師走までカウントダウンの時期になってきました
今年の冬は寒いそうですね  先日心友と話をする際 話題はカメムシ

    今年は冬が寒いね カメムシ多いからね
  いるね~洗濯取り入れると振るっても付いてる時がある
    1匹2匹でしょ? 甘い甘い   え~?   

心友は山賊 近く 玖珂に在住 盆地で冬はかなり冷え込みます
洗濯外に干すと に20匹位引っ付くのだとか? 別の意味で 虫苦手な私には無理

  テカテカ鮮やかな親指爪大のあれでしょ?
    いやいや 蝉の小型版位の大きさの茶色い奴が臭いのよ
  ちょっと歩く度ピッピッって臭い液飛ばすから子供が嫌がる

  えーーっ  心臓に悪くて玖珂に住めないわ

先日の の時 大笑いをした話です 1匹部屋に飛んで悩む私の狭量は狭すぎですね
みなさんの地域でも カメムシ大量発生の時は冬が寒い と言いますか?
卵の位置が高いと積雪が多い とか? カマキリ 卵は見た事ありませんが…
 ※ カマキリ は積雪予想で雪が積もるだろうその上の所に産卵すると言われています


帰宅後 の後 眠くて  とウトウト
  横になると母の時と同様お腹の上でまずは甘えます

昼寝1 昼寝2
昼寝3 昼寝4
    いつもの右側 肩に顎のせ いつもの格好で寝始めますよ
Roseはヒーターの番
  一緒に寝たらいいのにね    ヒーターの番してます


              ここから今日の午後の日記です  事務所に着くと…
母との再会1 母との再会2 母との再会3
廊下を走る コロ達の足音を聞きつけて毛布かぶって寝たふりをして待つ母
  興奮状態の にお腹の上で暴れられモミクチャにされてます


今日は駅前で買物のはしご  贈り物の発送や買物 銀行に行ったりヤマダに行ったり
  今日の息抜きはミスド   Xmasセットも発売中で差入れに3つ4つ購入

スヌーピーミスド ミスドXmas
 うちにも1つ 食べるのが可哀想な感じ  ポイント交換で手帳もゲット
    明日も買物の続き またまた寄っちゃう予感です

でも食べたのは母のチョイス  ミスドブレイク
   事務所用に 買って帰ってます


ブログに手間取りなかなか早寝が出来ない毎日
時間の有効活用を… と思いつつも今までみたいに分刻みで過密スケジュールは返上
  眠い時には寝る  これが出来る今の生活は極楽極楽
勿論自分縛りはまだまだ厳しいので掃除洗濯等家事をすべて終了後の自分の時間で



Roseのぽんぽん1 ぽんぽんは? Roseのぽんぽん2

何度も発生する夜の座り込み  ぽんぽんペッタンコか見せてご覧なさい
  そう言うとお腹を見せてくれる   膝から顔を上げで私を見ている  も

も ぽんぽん  Nonのぽんぽん
    不安定な膝の上で一生懸命足を上げてお腹を見せてくれます

Roseのぽんぽん3 Roseのぽんぽん4
 ママの方を ちらちらっ   の為 頑張ってお腹見せてます
  分かり易いといいますか  わんこの仕草が可愛く見えてニコニコです


第?段 おやつタイム  第?段 おやつ
   毎度毎度すみません  またこれか~ の図です
     ブログは自己満足の世界 コロ達の日々には ↑ 付き物なので

第?段 おやつ1 第?段 おやつ2 第?段 おやつ3
第?段 おやつ4 第?段 おやつ5 第?段 おやつ6

 は自分の番ではない時はおやつガン見ですが  は隣を ちらっ
  次は自分の番 を確認している? 順番間違うとどちらも一瞬キョトンとします

本日の ぷぷぷっ 今日のぷぷぷっ
         の元気な あんがぁ~ 撮れました



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.769 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.11.26  Nonのガルガル <<23:40


今日は珍しく  がベッドの上でこちらを見ています
いつもならヒーター前かコタツの中  自分のお気に入りの場所がそれぞれいくつかあります

ねむねむRoseきゅん Roseのあくび
  眠そうなお顔 あくび (´O`) 顔が撮れましたよ

私の側には  ヒーターの前
  だから  がベッドの上でヒーター前が空くのを待ってるの

夜膝の  を椅子に置き 離籍すると
Nonどこ? Nonきっとここ
  のんちゃんどこ~?   きっとここ?  いましたよ

こんな感じ?  Nonの軌跡 ぬくぬくごと移動
   きっと毛布ごと移動のこんな感じなのでしょうね   ぷぷぷっ の1枚です


 は私に対して従順です  何しても大人しくされるがまま
育ての親って分かってるのかな? 甘えん坊でとっても可愛いです

その代わり…  は私のライバルの様で負けたくないオーラ全開です
 にはべったり甘えるくせに  にはツンデレな感じなんです
でもすぐ膝で寝てますし寝る時も必ず右側で一緒に寝ていますが…
                        
   すぐに ガルガル この子の特徴の一つ

   Nonのガルガル1 Nonのガルガル2
   Nonのガルガル3 Nonのガルガル4

の後 スヌード取る前にクレートインをしたので手を伸ばし取ろうとすると…
   これですよ・・  手で挟んで抑えているのお分かりですか?

 は服を見せると自分から頭を入れて上手に着るのですが脱ぐのが嫌い
つまり… 自分の身近な物 着ている物を取られるのが大嫌い
こんな顔をしているからと言って 即ガブリ はしません あくまでも威嚇です

最初のうちはこちらも びくびく でしたが今では お好きに~
言葉はちゃんと分かっていて  もういいよ ねぇねぇのんちゃん嫌い
   ごめんねしに来ないともう知らないよ?  そう言うと
この顔のままガルガル近づいてきて この顔のままガルガル私の口を ぺろぺろ
  この ぺろぺろ が ごめんね の合図なんです

 夜の座り込み中  親子座り込み中


服の着せ替え スヌードの脱衣 毎日毎日ガルガル引きちぎるように剥ぎ取ってます
はあまりにひどく言い続けるとママと私の間に割って入りママに ガルガル
私をかばってくれていましたが最近は ガルガル 言い始めると姿を消します
私がマジギレの時はガルガル言いながら膝にちょこん 一応機嫌は取っている様です


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.770 / Nonnon // PageTop▲

2013.11.25  わくわく方程式の日々 <<23:50


昨夜の雨も午前中には収まり無事お墓参りが出来ました
父の幼少で亡くなった妹啓子さん 年内の松井家命日はこれで終わり
あとは通常の墓参りだけ   結末は母方鈴木家の墓参りで鎌倉へ
長年父方母方両家の墓守りをしてきましたが美和から鎌倉へ母方のお墓を移設して
今回墓参りが済めば叔父叔母へバトンタッチで肩の荷おります


 本日の 記念写真   事務所もXmas

今日は午後一別記載 社協へ法人会のタオル寄贈に行ってきました
12月は各所属部隊(笑)の行事も少な目 静かに年越し出来る様 徐々に準備開始
年明け2日  4歳  は夏に7歳   生活も年季が入ってきましたよ~


事務所に戻ると… 早速
Non 甘えん坊の図  Non 甘えん坊の図1
マッサージ&甘えん坊タイム  母が寝るのを待っていて飛んでいきます
Non 甘えん坊の図2 Non 甘えん坊の図3 Non 甘えん坊の図4
Non 甘えん坊の図5 Non 甘えん坊の図6 Non 甘えん坊の図7
 母が大好き  いつも息ピッタリ  見ていて羨ましくなるくらいです


今日の 昨日くりっぴーママさんに 『 お母さんと! 』 今日のお茶用に頂いた
美味しく頂く事にしました   コロ達はいつもの
  のいい香りがし始めると コロ達もにわかに騒がしくなってきます

事務所でティータイム♪ 事務所でティータイム♪6
 茶色いもふもふがしきりとちらつきますよ     さぁ Let’s ら eat!

事務所でティータイム♪1 事務所でティータイム♪2
事務所でティータイム♪3 事務所でティータイム♪4 事務所でティータイム♪5
                   くりっぴーママさん  ご馳走様でした


来年節分~3年間殺界に入る私 来年は12年に一度の良い年らしいので少しは回避
大きな買物や家の建築は避ける  どうしてもの時は年に数日ある天赦日に
 これ ↑ 心友からのアドバイスでした  地下に潜った気分で静かに暮らします

殺界の時は稽古事・勉強に打ち込むと良いのだそうです 己の向上をはかれと
後期高齢者が近いと最近良く口にしている親を大事にする時期なのかもです
来年こそはここ数年やりたくてやりそびれている 例のあれ を始めるぞぉ~


部屋で留守番
   から戻るといつもこんな感じ     1時間弱クレートでもいい子です


長風呂でその日の疲れを一旦リセット    は癒し・入ックスの場です
帰宅後 したり 家の雑用後ゆったり    も一緒にそれからです
そして真夜中近くブログを書き始め就寝なので寝るのがどうしても遅くなってしまいます
その日のブログを書くにしても0時過ぎて翌日付で1つ書いておくと 次の夜体きつい時
   今日は書かずに寝ちゃおう   が出来るのですけれどね
最近寝不足かなり続いていますから生活ペースちょっと変えなくては…


昨夜の お芋タイム aa ♪
昨夜のお芋タイム

 どうしても若干一犬 ガン見の子がいますよ~?
   こればかりは名前呼んでもこっち向いてくれません

昨夜のお芋タイム1 昨夜のお芋タイム2

今年も甘い安納芋の時期になりました    太っているので控え目に
食べている時の表情はお澄まししてお座り記念写真よりも に近い の気がして
今年のおやつたいむ は写真山盛り掲載です

昨夜のお芋タイム3 昨夜のお芋タイム4 昨夜のお芋タイム5
昨夜のお芋タイム6 昨夜のお芋タイム7 昨夜のお芋タイム8

 が食べている時の  の視線や顔  待ちの寄り目ちゃん 舌ぺろっ とか
振り返ってこのブログを見る時にきっと懐かしいはず
どうでも良い毎日同じような コロ達の記録ですが 飼い主にはどれも
 わんこ生活 =わくわく楽しい時間 の方程式ももう6年目になっています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.768 / Non & Rose // PageTop▲

2013.11.25  社会福祉協議会へタオル寄贈! <<23:00


(一社)岩国法人会では毎年地域社会貢献活動の一貫として
  “ふくしの夕べ” -タオル1枚運動- を開催しております

今年の “ふくしの夕べ” は講師にニュースキャスター 辛坊治郎氏 をお迎えし
演題 『 ~情報の正しい判断~ 報道現場から 』 でご講演を賜りました

入場料を頂く代わりに新品のタオルをご持参頂き 今年は 960枚 となりました
本日 宮部会長 山本屋研修委員長 社会貢献実行委員長( おまけの私 ) で
  社会福祉協議会様へ タオル寄贈 に伺いました


社協へタオル寄贈
 宮部会長より目録贈呈 今年で累計 11181枚 となりました


回収のタオル タオル960枚
  5枚ずつ束ねます

寄贈の記録  寄贈記録
          社協から市内の医療機関や震災の義援物資などに配られます


『 ふくしの夕べ 』 22回目までは映画鑑賞会でした
平成24年 『 ALWAYS三丁目の夕日’64 』 を最後 デジタル化に伴い市内映画館閉館
昨年度 → 『 お笑い THE MANZAI 』 より公演・講演会の開催に移行し法人会会員だけで
なく一般にも公開 地域に根付く社会貢献活動を展開しております
   来年度の開催もどうぞお楽しみに

            社協



本日の 記念写真
のんきゅん親子と母! のんきゅん親子と!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.767 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2013.11.24  大島産と岩国産 幸いっぱい♪の日 <<23:50


ねむねむ 座り込み ねむねむ夜中の座り込み
    時々起きては 小腹空いたアピールに入ります

ねむねむ夜中の座り込み1 ねむねむ夜中の座り込み2
ねむねむ夜中の座り込み3 ねむねむ夜中の座り込み4


今日の日曜日 なかなかハードな1日となりました
夜中今現在 ですが日中晴れてよかったです  明日命日墓参りなのに


今日は 掘り掘りれんこん の日 少しずつ泥付きのままお友達の所へ届けたり
発送したりしました  これは光や空気から蓮根を守り日持ちさせる為
濡れた新聞紙に包んで冷暗所に置くと日持ちもします
その昔かなりひどい花粉症だった  蓮根に含まれる成分が花粉症治療に効果あり
この時期は蓮根バーグや煮物・チップス作ったり天ぷらしたりとかなり食べます
そのせいか 体質変わったせいか ここ10年位全く症状出てません

シャキシャキ   蓮根掘り掘り

岩国蓮根は穴が1つ多く9つあるのが特徴 『 見通しが良い 』 としておせちにも使います
 旧藩主:吉川家家紋と同じです   生産・出荷量は全国4位です


夏の蓮畑 蓮の花
真夏は一面鮮やかな緑色の風景が広がります  蓮の花 真っ白 きれいです
蓮田 蓮根
 秋になると葉が枯れ掘り時です       色んな部位がありますよ


悠長に蓮根の荷造り をしていると母から  大島行ってきて~
昨日は母運転で父と山盛り海産物を買いに行きましたが 今日も行ってこいと
お陰であちこちちょこっとずつ 海の幸お友達の所に届ける分も買えました

大島産 活海産物
Rose’s ちぇっく  Rose’s チェック
     ろっちゃんは食べれないよ~ ちっくんなるよ?


毎度の熱烈歓迎中 ばぁば いらっしゃい~ 鼻かじるRose かぷっ
   鼻目掛けて飛び上がって登ってきます  かぷっ したり舐めたり  

遊びのアピール 甘えん坊

私がキッチンに立ってごそごそしていると  ぶーぶー持ってアピール始めます
    ろっちゃん ごめ~ん 今遊べないのよ…
            甘え上手な  は母にべったり寛いでます

遊びのアピール2 甘え中 甘え上手
遊びのアピール1 マッサージ中

泥付き蓮根分けている最中で母は横から触るし  泥が落ちる~
  可愛い  はずっと足元でアピール続けるし
大島まで往復3時間弱  荷物に入れるお菓子を買いに行く間がなかった


ちょこっとティータイム   母とお茶
    残りの寒天で昨日作っておいたおやつ 黒蜜たっぷりかけて


訴えてます

訴えてます2 ろっちゃんも食べる!!!
この子のいいところはママみたいに ぱくっ とはいかないところです
 ママは隙を見て 行かなきゃ損!! とばかりに遠くの物でも必ず食べてます


おやつ中1 おやつ中2 おやつ中3 おやつ中4
おやつ中5 おやつ中6

コロ達賢くて の時は母に張り付きますがくれないと分かるとこちらに来ます
毎度  が一緒に椅子に座っていますから左に  です

そして   Non’s チェック
           賢い子の母の前食べこぼしのチェックです


お別れのおやつ1 お別れのおやつ2 お別れのおやつ3 お別れのおやつ4
  お別れの儀式  もらって食べています  また来るきゅん

母帰宅後 荷物を出しに行き 残りの蓮根やウニ・サザエ等お届けに
午後から買出しに行ったせいかあまり買えず みんな一人二人の所なので少しずつ
くりっぴーママさんの所で思いがけず ご馳走になりました

頂き物 ホッコリティータイム

最近パワーストーンに凝り始めているママさん 手作りアメトリンのパワーストーン
右:私カラーで作って下さいました  左スモーキークウォーツは使わないからと!

アメトリン → アメジストとシトリ ンの理想的コンビネーションの石
  やる気や行動力、困難に打ち勝つパワーを向上させ、実りと成功を約束してくれる石
紫も茶色も私のラッキーカラー 大事に使わせて頂きます 


晩御飯 あれこれ  今日の晩御飯

  昨日も大島産 魚デーでしたので今日は控え目
   ・サザエつぼ焼きとイカ  ・熱々ひとり地鶏鍋  ・ぶり大根 ( ちょっと失敗 )
   ・蓮根入りひじき  ・ちりめんいりこたっぷりの野菜煮物



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.766 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.11.23  クレートぬくぬく化計画♪ <<23:45


23日 勤労感謝の日 『 勤労を尊び生産を祝い国民互に感謝しあう 』 日ですね

米国とカナダの祝日 Thanksgiving Day 感謝祭 と同じ感覚かな?
米国は11月の第4木曜 カナダは10月の第2月曜 日本のプロテスタントの収穫感謝日

元は英国からプリマス ( 現マサチューセッツ ) に宗教的自由を求めて移住のピルグリム
( 入植者 ) が持参の種で農耕を始めたが土壌が合わず飢饉による餓死者を出した
先住民の助けで危機を脱し その感謝表し1621年に先住民を招き収穫を祝う宴会を開き
ここからきていますが…

先住民:インディアン達には「感謝祭」を境に先祖達の知識や土地がヨーロッパからの
移民達に奪われた 「大量虐殺の始まりの日」 としています


ヒーター前 ぬくぬく   ヒーター前 おねんね


今日は父のアッシー君 でしたが 母と3人で  と言うと
  3人での行動は事故に遭った時に困る と却下 → 昔からそう
    と言う事で結局母が運転手をして私は行かずに済みました

今日は一日 レースカーテンや敷パッド・ファブリック類を洗濯し 片付けも色々
外階段の掃除整理も出来ましたし 家事も捗りました
やっと余裕出来て開かずの物置2Fの部屋にも行き 盛塩交換 も少々
探し物も出来ました


  ぬくぬくクレートイン  部屋用クレート

部屋に2つクレートを置いてます 1つは  移動用で扉を付ける為 寒いかな?
 ・・と言う事で移動用クレートもぬくぬく化計画をしてみました

すかすかだね  移動用クレート!


ぬくぬくマット装備 ぬくぬくマット装備 どう?
             早速イン   温かいきゅん

  ぬくぬくマットの上  親子ちゃん

  でもちょっとまだ寒いかな?  和室の物置化したカドラー洗濯してセット

  ぴったんこ!  Roseもイン

 ちびのんの時に使っていたちょっと小さめカドラー  クレートにぴったりでした
     捨てなくてよかった     ぬくぬく化成功

  こちらもぬくぬく強化  ぬくぬく化OK!

部屋置きクレートもぬくぬく化補強 中に保温反射版をセットしました 温かいね

  寝る時のNon1  寝る時のNon2

寝る時の  毎日一緒 私の右側で寝ています   身動き取れませんが
 は真冬だけ布団に入って左側で寝ますが… ヒーター点けているせいか
 朝見てみると… ヒーターの近くでぬくぬく寝ています  まっいいか~ です



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.765 / Non & Rose // PageTop▲

2013.11.22  妹背の昼下がり <<23:50


降雪はなくとも遠く山頂には白銀が眺められる冬の到来間近な 小雪
わんこもそろそろヒーターの守りとなってきましたよ

夜の視線 夜の視線 by Rose  訴え中
   切なそうに見えるから負けちゃうのかな~? 100g また増えてました

特等席 膝の上 離席時のNon
 お膝で ぬくぬくねむねむ   寝る前 掃除の時もこんな感じで待ってます
   掃除をすると寝る前の するのですよね~
歯磨きガム1 歯磨きガム2 歯磨きガム3
ご褒美ガム  がベッドで食べるので  はいつもおちりが見えてます
  時間かかる物はお互い干渉しない様に離れて食べる様です

朝方のRose  明け方の 



先日妹背の お飾りを見て相方に  今日仕事明けに妹背で する事に
でもよく聞くと心友と行った前日に していたそうな   な~んだ
今日は意思疎通が見事に出来ず… 別行動で行ったり来たりとなってしまいました
そして今日も駐車場付近で バニーちゃんに出会いました

バニーちゃん バニーちゃん1
相方待ちの間 気になり外に出てみると道で もふもふ 1mも離れていません

バニーちゃん2 バニーちゃん3
人を恐ることもなく  交通量少ない道とは言え 危ないよ~

皆から “バニーちゃん” と呼ばれてます バニーちゃん4
  このバニーちゃん  8月に捨てられた だったみたい  どうりで
   見かけた事のある野うさぎ はもっと小さくてとてもすばしっこい 

民家付近から出ない様でマスターの庭にも出没し 昨日は庭の菊を食べてたみたい
奥の小屋下を寝床に4ヶ月餌も与えず ( で育った? ) 逞しく生きているとの事
首輪をしている バニーちゃん 冬をどうか無事に越してね ちょっと心配


いつもは前日に時間調整する所今朝出先から  相方も仕事中でどちらも簡単
返事返した後の が  の絵文字1つだけ これを 車で向かえ と早合点し
行き違いすれ違いで迷惑かけちゃった
マスターに予め 行きます でお任せ を頼むので前夜の 未確認中 と返信
何はともあれ無事に合流出来てお任せ 美味しく頂けました


今日はお任せ和風  お任せ和風1
  下関土産 コチジャン入り味噌うにもキュウリあえで登場してました さすが
  デザート アフター珈琲


今日の目的 今回のGordonさん来日中の日々 毎年ビデオに撮ってDVDに落とします
今日は食後  飲みながら鑑賞しましたよ
いつもの如くマスターと相方の楽しいお喋りを 聞いてあっという間に夕方になりました


もみじ狩り
 妹背の紅葉 aaもみじゆらゆら しっかり眺めて帰りました
もみじ狩り1
 真っ赤な紅葉 aaもみじゆらゆら
もみじ狩り2


Nonnon 今日のRose1 今日のRose2
 今日の  Nonnon   今日の  Roseきゅん   留守番


今日の食べ過ぎ晩御飯
高森牛 晩御飯 高森牛!
   ・母差入れの高森牛と魚のフライ  ・地鶏鉄板焼き   ・イカと大根煮物
   ・ポテトサラダ  ・コーンスープ  でがっつり


朝ごはん おやき   朝ごはん おやき
    ほうれん草・小松菜・レンコンをプロセッサーにかけおやきを作りました
    今レンコンが美味しい   体にもいいですからね



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.763 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.11.22  いつものあんぐぅ~タイム <<23:40


毎朝 ブラッシングをしますがここ数日体重測定忘れていました
今日測ってみると…  4.1kg   もう座り込みやめて~


部屋に戻ると
  から戻ると やっぱり ヒーター前  と  クレートで待ってる

開脚伸び~ 萌え~ です  開脚で伸び~スタイル


夜になると 座り込みが何度も しかも 無視してもしつこく
 分かっていても結局切ない顔して隣で座り込む  見ると根負けしてしまいます

夜中のおやつたいむ  いつも じぃぃ…

夜中のおやつたいむ1 夜中のおやつたいむ2 夜中のおやつたいむ3
夜中のおやつたいむ4 夜中のおやつたいむ5 夜中のおやつたいむ6
夜中のおやつたいむ7 夜中のおやつたいむ8 夜中のおやつたいむ9
夜中のおやつたいむ10 夜中のおやつたいむ11 夜中のおやつたいむ12


巷は連休ですね 空いた時間あったら部屋の模様替えしたいなぁ~
もう少し日頃一番長い時間を過ごす部屋をすっきりと 且つ冬仕様にしたいです
以前と違いかなり自由なフレックスでの仕事  誘いも気兼ねなく出かけられるので
その分 週末・祭日関係なかったりします


  また他所の仕事~?  ボランティア系用事の事を母によく言われますが
用事を昼休みなどの時間振替で出る事もなく 今は楽な折り返し生活
これからは友達や仲間達との時間を大事に出来る時期
沢山は必要ないですが気兼ねのない大事な人達との時間を共有したいと思っています

最近よく思うのが 10年経ってもきっとまだ親は健在だろう   でも不確かな未来
 1年で1度会える人とあと何回会えるだろう  とか思うと時間・機会作らなくっちゃ
などと思うので最近は玲子ママや恩師などにマメに連絡を入れたりしています



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.764 / Non & Rose // PageTop▲

2013.11.21  Roseのぶーぶー <<23:50


夜な夜な横を向くと視線を感じます

気付いてきゅんの視線
 Rose の視線   ブーブーのお誘いです
Roseハッスル1  おーい どこ見てる?
 この子 ちょっと トロイ所 があります
   Nonママ の俊敏さは受け継がなかったみたい
Roseハッスル2  持ってきたきゅん

 ぴゅん ぴゅん 瞬発力抜群で飛び回る  ママと大違いです
Rose はパパの 海老蔵 似なのかな~? おっとりで可愛いですけどね

Roseハッスル3 Roseハッスル4 Roseハッスル5

  ぶるん~ 独りで振り回して飛ばします  落ちたよ? 取って?
膝で温々寝ている  は自分のおもちゃ以外はほぼ関心なしです

Roseハッスル6 Roseハッスル7 Roseハッスル8

  取って? で自分で拾い  ぶひぶひ 鳴らして楽しそうです

Roseハッスル9 Roseハッスル10 Roseハッスル11

  ぽ~ん ぽ~ん 投げては  気を引きます
微妙に届かない場所なのですよね   取れないよ~? 言うとまた ぽ~ん

Roseハッスル12 Roseハッスル13 Roseハッスル14

飛ばしては あっち落とし こっち落とし 独り遊びも上手になりました

Roseハッスル15 Roseハッスル16 Roseハッスル17

  ぽっとん 落としては じぃぃ・・  手が伸びてくるのを待ってます
真ん中の写真 クレートの中に…   加工して小さくしたので見えませんね
  お~わり~ん  この言葉  には  だよ~ に聞こえる魔法の言葉


ここぞとばかりに整列  ギャラの時間

あんがぁ~ Non あんがぁ~

Rose あんがぁ~  あんがぁ~ 頂きました



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.761 / Roseきゅん // PageTop▲

2013.11.21  久々の牡丹園ご飯 <<23:40


のんきゅん地方 朝晩すっかり冷え込むようになってきました

ヒーターの前Non ヒーターの前Rose
 夜の  ヒーターの前でぬくぬくしています   眠そうね~

明け方の   明け方のRose
  朝ベッドから出ると 冷っ   ベッドから出てコタツの中で寝る子がいるので
  気になりつつヒーター点けて寝ています 明け方横を見ると 風邪ひかないでね



昨日の事 実家 Nana のステロイド等 が少なくなり急遽 に行く事に
先週終わった法人会主催の献血に  くりっぴーママさんのご案内でご近所さんが
来て下さったので お礼を兼ねて母とランチに行きました

お決まりの鶏唐定食 牡丹園 唐揚げ定食

母も昔 毎週の様にフリーテニスの帰りにご飯を食べに行っていたお店
そして私も仕事帰りによーく通った中華屋さん 牡丹園 久々に行きました
  次回は ママさんと母と一緒に  とりあえずお礼を先に言いたくて

またまたスヌーピー頂きました♪  ほっこり

帰りに ママさんにちょこっと挨拶 うまうまのお土産と ほっこり 頂きました
先週届いたばかりの小さめアメジストドーム こたつの上において日々の癒し
その横に以前頂いていた を置くつもりが以心伝心 ぴったりのをキャッチして
下さっていました わーい

無事に をゲットして  買い物か? と思えば私同様出不精な母
  帰るー゛ と言い出し帰り道 園芸屋さんで 鉢物や苗や新鮮野菜を大量買い
石焼き芋のいい香りに誘われて わんこのおやつ  買って帰りました

お帰り~ ばぁば好き好き~
  事務所に戻ると必ず再会の決まり事  母は必ずあげるので人気者です
  に行って戻っただけでも大喜びされ ニヤニヤしながら   あげなくていいよ


焼き芋 事務所おやつたいむ♪
 母1本 私1本  は半分ずつ  甘くて美味しいお芋さんでした
    もっと買えばよかった と母  また買えばいいよ


オヤツタイム1 オヤツタイム2
おやつタイム 視線は に釘付けのコロ達   甘いのどっちがよく分かります


母は最近100均の人用腹巻を加工して 寝る時の服を加工しています
 私は仕事の後  裁断して放置の部屋着の続きを作ってます
今のうちから作り貯めないとね

各々の場所  Roseの場所 それぞれの場所
  膝や抱っこ嫌い  は椅子の上  毎度膝で仕事の邪魔をするのは 

でも時々思い出した様に動き始めるのは…

ばぁばぁ~ 母笑ってます
 背後から の鼻を舐めに来る    これには母も顔がニヤついてます


晩御飯 しっかり手抜き  晩御飯
  母が夕方届けてくれたので前の日作ったおかず2品で自分ルールはなし



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.762 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.11.20  11月トリミング記録 <<23:50


今日は早い時間から眠くて  ブログサーフィンしている時も コクコク
   書かずに寝ちゃって明日朝書く? とも思いましたが
簡単に先週のトリミングの記事をお蔵入りする前に載せておこうと思います

11月トリミング
    aa ♪ 11月トリミング   親子記念写真 aa ♪



お帰り~  お迎え  お迎えに

お迎え1   お迎え2
 後部にはカゴを据え置き  の場所      はいつもクレート移動です

服を着るので年中サマーカット  毎度のスタイルなのですがブーツがパンタロンに…
  そして前々回あたり足元切られてピエロのズボンみたいになっちゃってます

先に上がって  開けて~? Roseきゅん
  ここも一直線の階段 昔の家なので階段幅が狭く上がれても  は下りれません
扉勢い良く開けられると…  玄関土間で頭打ちそうです

次の写真ですが… ちょっとアップ
オーブが…
 オーブが…  びっくりする程映っていたのですよね 今見ると…
Roseきゅん2 ママも乱入
 次の写真には映らず    ママも参加してきましたよ

トリミングから戻って写真を撮るとたまにオーブが写るのです
塵がフラッシュの加減とかでオーブ状に写る事もあるとは聞いていますが
どうなんでしょう… やっぱり少し気になります
直後は動くと小さな毛が舞う感じなのでそれが写るのかな~?


      11月トリミング記念a

              11月トリミング記念b


この日は夕方法人会事務局で献血直前 お返事のない役員さんに の指示が出て
一旦迎えに行き事務所に入れて事務局にで戻りました
月半ば 12月のトリミングの予約を入れて帰りました   既に予約もかなり
以前12月頭で予約取れなかったので今のサロンに変わった経緯有り
11月中に予約を入れることにしています

      結局 予約が入れ易い所で落ち着いちゃってます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.759 / Non & Rose // PageTop▲

2013.11.20  トリミング お迎えの後 <<23:45


トリミングの日の続きです   どの写真もお疲れ気味

11月 トリミング 夕方帰宅時 記念写真

お迎えに行き事務所に開放 母との嬉しい再会で母もみくちゃに

夕方お迎え帰宅時1 夕方お迎え帰宅時2 夕方お迎え帰宅時3
 母も珍しく仕事をしていました ( 失礼な話 )   コロ達乱入~

別嬪のん? また行くきゅん?  また出掛けるきゅん?
  綺麗になったね~



帰りが遅くなった日は コロ達に合わせて
朝も早く 昼ごはんもずれていたので先に にしました

ご飯! ご飯! ご飯! 待ってます
 ご飯!ご飯!  ねぇねぇ早くするきゅん ねぇね早くのん

待ち   ごはん待ち
ごはん待ち  Non ぬぼぉ~
 姉姉早くきゅん    トリミング帰りの晩御飯 ぬぼぉ~ に見えます
いただきまーす  うま うまっ

同じサイズの洋服ですが…  この半年で700g位ジャンボになった 
  お腹周りの 張り が全く違って見えます  太ってるね
以前は100~200gの差でしたので既製服は同じサイズを買っていました
改めて見ると… ちょっとショック   今の代謝落ちて太り気味の私と一緒
服がパリパリになっちゃってるし


夜は膝の上1 夜は膝の上2
 夜はいつも膝でぬくぬく寝ています    上から見ても ふわふわっ

ここ数日で急に寒くなってきました 朝一ベッドから出た時の ひやっ が気になり
寝る時心配しつつ 点けて寝ています  布団で寝ない  の為でもあります
今日はクレートの中やコタツの中を強化しておきました
そろそろ乾燥気にしてアロマミストデューサーセットしないとですね

なかなか羽根布団 風を通すことが出来ないのでチンチラ毛布2枚重ねで寝ています
風邪もぶり返し気味なので注意しなくては… です 冬ももうすぐですね~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.760 / Non & Rose // PageTop▲

2013.11.19  心友と妹背でランチ♪ <<23:53


行くのん? のんきゅん1 のんきゅん2
   今日もまたまた事務所でお留守番  ごめんね~  早く 来るといいね~
      いい子で待っててね~   ぽかぽかカーペットとコタツ オン


今日は念願叶って 心友とやっと一緒にお山のお店で ご飯が出来ました
マスターお任せ妹背スペシャルをお願いしておきましたので英国風パブランチ
美味しく楽しいランチタイムとなりました


妹背の秋 お山の秋
    aaもみじゆらゆら お決まりの川の景色を楽しみました  すっかり秋の色

今年の Xmas   賑やか
妹背Xmas2妹背Xmas1
  週末飾り付けをされた今年のお飾り  テーマ聞くの忘れちゃったなぁ~


何度も話に出ながらなかなか心友と一緒に来れなかった妹背のお店
 何が出てくるかはその日のマスターの気分次第  それも楽しみのひとつです

セッティング 妹背S グラタン
  テーブルに案内されました        熱々グラタン バゲット添え
妹背S グレービーソース 妹背S パブランチ
グレーヴィソースをかけて     典型的なイギリスパブランチ
妹背S デザート 妹背S 珈琲
 フルーツ 添えられた山帰来     お土産おやつで   が嬉しい

心友がパラパラとメニューを見て  メニューにないじゃん?  
   1000円 コース 1500 コース って気まぐれ 頼むのよ
     だってここは看板通り 我侭 客も店主もわがまま言えるお店だから


しぃ~  野うさぎ
           何かと思えば 野うさぎが車のすぐ横にいたそうで
野うさぎちゃん  暫く眺めていました

 野うさぎを見る事は幸運引き寄せるのですって  結構大きかったですよ?
イギリスの公園でリスや小さな野うさぎよく見かけました 何となく嬉しい気分


食後はぶらりお買い物へ  Its Christmas! 街は Xmas ですね~

私の好きな景色 大野の浦
大野浦
  毎日短大への通学 から毎日眺めていた車窓の風景です

とっても楽しいお出掛けになりました 週末車両入替  のシエンタ 私は乗り収め
書類取り付けのお陰で心友との時間も持てて ラッキーな1日でした


  今日の晩御飯
いわしのつみれ 晩御飯

昨日とほぼ同じご飯になってしまいましたが… 今日は白湯鍋に
  いわしをフードプロセッサーでつみれに  長州地鶏とお野菜・生姜を入れて鍋

  ・松茸ご飯  ・いわしの煮付け  ・薩摩芋のレモン煮  ・肉じゃがは明日用
    自分ルール 楽 をした日の夜はしっかり   ミッション無事終了


今日は心友次男のあっくんから名古屋 遠征のお土産 ユックモック頂きました
母と私に   可愛いでしょ? おむつの頃から知ってる子です

まぁくんのお土産1 まぁくんのお土産2
 早速始まる のんきゅんちぇっく     可愛い缶 お針箱にしようかな~?
おやつのんね  まぁくんのお土産3
    まぁくん 美味しく頂きましたよ 有難うです

の準備をして  のいる2Fへ  コロ達1Fだなんて冷たい母

ばぁばのとこに行くのん ばぁば入れて~
 ばぁばの所へ行くのん    ばぁばぁ 開けてきゅん
      開けたらダメよ~ 階段落ちる

膝の嫌いな子はソファかコタツ Roseきゅん

  小一時間  母のミッションちゃちゃっと済ませて帰りましたよ
そして本日のミッション ブログも書き終えて気持ちよく寝れそうです


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.758 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.11.18  ばぁばとお昼ご飯の日 <<23:55


週末は母とうち飯すっかり定着しています  前の写真まだまだ続きます
母の登場は本当に大喜びの大騒ぎなんです  母もにっこにこです


ばぁばの足音? Non 昼寝中
  が来る前は 誘いを受けているところでした      
            掃除の後はまったりタイム こんな具合で寝てました

さぁ 取るのん  ボール取るのん


  熱烈歓迎1 熱烈歓迎2 熱烈歓迎3
大騒ぎで丁度ブレブレ  鼻を噛まないと気が済まない子に襲撃されてもみくちゃに
  しっかりたっぷり もらっても暫くは興奮してバタバタ飛びまくりです

しばしこれです  お腹の上
             寝転がるのを待っていてお腹の上に上がります

  午前中 出てましたので簡単お寿司を買ってきました
Roseのもあるきゅん? お昼ご飯
ろっちゃんのもあるきゅん? 可愛い甘えん坊はいつも私の側にいます
  ・ちゃちゃっとキンピラ牛蒡  ・残り鶏で照り焼き  ・ 茹でて野菜もずくスープ
     鶏と野菜のシチュー  の方が手間隙かかる?


側にNonty 鶏をじぃぃ・・1
鶏をじぃぃ・・2 鶏をじぃぃ・・3
  いつもの如く  は母に張り付き  は私の椅子で食事開始です

テーブル下を行ったり来たり テーブル下を行ったり来たり

ご飯ヽ(´ー` )ノオクレ~1 ご飯ヽ(´ー` )ノオクレ~2
 ご飯 ヽ(´ー` )ノ おくれ~     のん達の番のーん
開始です  コロ達食事中 
      食べ始める前にトッピングの鶏は殆ど待ちで食べてます


珍しく がチェック中 珍しくRoseがチェック中
               何もないきゅん・・  テーブル拭いちゃったよ

  食後のお茶 Non’s チェック
    の後には がないと落ち着かない私         きたのんね

お茶の時間1 お茶の時間2
 ばぁばぁ~? 準備出来たのんよ?   来たきゅん

 Nonも来ました1 Nonも来ました2 Nonも来ました3
今回は  が持っていないと思ったのか?  の側に張り付いてます


ばぁばの膝1 ばぁばの膝2
ママが… ゴクゴク

終盤はお決まり   が食べこぼしチェックを始めます
   私の膝で正面の  を見ていた  慌てて飛び出しました
      ママが 飲もうものなら必ず自分も飲まなくてはなりません

この日 の後 久々うちで昼寝を始めました お疲れかな?  もしなかったし

ばぁばとまったり1 ばぁばとまったり2
この子は勿論  待ってたのん  大喜びですよ   見ると ガルガル
手を止めると ばぁばとまったり3 ちらっ ばぁばとまったり4
  このまま3時間近く寝てた母  私は掃除出来ないのでDVD流し 家で仕事
ある程度マッサージに満足すると移動してくるのは決まって私の膝なんです


ばぁば帰るのん?1 ばぁば帰るのん?2
 ばぁば 帰りのん??  ちらっ  そっちが大きそう  親子似てる??


昨日今日で少しずつ 球根やパンジー植え始めました
今年は少し減そうと思いつつ80球買ってる  事務所前にも植えようかな~?
階段も掃除してポットなくなると すっきりするなぁ~? と思っても
お花や緑多いと 嬉しいなぁ~  スペースあるとどうも増えちゃうのです
家の中もそう   飾る場所があると物が増える我が家だったりします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.756 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.11.18  Non 伸び~ <<23:50


今日は風が強くてベランダのスクリーンが2枚も外れ パタパタ
帰宅が遅く補修止め出来ずに放置中 時折ガラス窓に当たり が警戒態勢に
今年の冬は寒そうですね カメムシよく見かけます
部屋の中に取り込んだ洗濯物に付いて入るのでしょう  部屋の中で見かけます
動く物を ぱくっ する  がいるので  どうしようかな~?
  退治用のアミで捕獲 外に逃がしました   虫系大の苦手です


長いでしょ~?  伸び~ 長いでしょ?
伸び~ 長~いでしょ?

     まだまだ続くもさもさの写真
夜の定位置 やっぱり伸び~
   夜はいつもの定位置 私の膝で寝ています    クレートの中から 伸び~


ふと気づけば…
Nonの座り込み1 Nonの座り込み2 バーン
 珍しく  が座り込みをしていました  バーンは?  上手だね~
Roseの座り込み Roseのバーン 親子整列
  も急いで出てきました  バーン     親子整列で威圧してきます

体格差を借款考慮して 食べさせていますがどうも  だけ体重増
  同じ服を着ていても  だけパリパリに  私と同じで代謝落ちてる

りんご~ りんご~1
  ぴったり引っ付いても顔は反対向いてるのですよね

りんご~2 りんご~3 りんご~4
りんご~5 りんご~6 りんご~7
りんご~8 りんご~9 りんご~10
勢い余る  手まで ぱくり   あんぐり撮れないと 離さず  釣れます


珍しく  膝でまったり? relax
ひっくり返されるのは嫌いなこの子   でも股の間でリラックスしていますよ?

膝でまったり?1 膝でまったり?2 膝でまったり?3 膝でまったり?4
こんな時はデトックス マッサージをしてあげます
  手を止めると手で手を引っ張り  続けるのん 意思表示してくるのですよ~?


明日は仕事半分 気晴らし半分で心友と
いつも仕事や家事で忙しい なのでランチの誘いの時は近くの でゆっくりが多い
今回は予め予定が分かっていたので初の妹背でマスターお任せ を食べる事に
今年はもう Xmas のお飾り仕上がっているようなのでとっても楽しみ
山の午後は急寒くなるので温かい格好で行かなくては


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.757 / Non & Rose // PageTop▲

2013.11.16  トリミング前 屋上散歩♪ <<23:55


トリミング前の写真ですが夕方の楽しみ  屋上まったりです
しばらく 前後の様子が混載します  載せなきゃ闇の中ですから


屋上散歩♪ 屋上記念写真はここ
わんこのお庭  自分達の椅子と思っていますよ


もくもく  もくもくもくの雲
             美味しそうな雲に誘われて屋上に上がってきましたよ~

屋上散歩♪1 たったか~
 いつもの如く  Nonママ から~  とっても楽しそう
とことこ~ 屋上散歩♪2
          刻一刻と夕方の空は色づき始めます 美味しそうな色に
屋上散歩♪3 テケテケ
 ロゼ迎えに行ってくるね~  振り向きもしない冷たい子です
来たきゅん 屋上散歩♪4
                 早速ママの元に挨拶に行ってます

空 渡り鳥
ここからはっきりV字は見えませんが 下から見たら見えるのかな~?


 Rose テケテケ           Non テケテケ    
Rose テケテケ Non テケテケ
    ママきゅ~ん 待って~     無視無視
Non 狙われてるよ? 親子のじゃれあい1
 のんちゃ~ん? 狙われてるよぉ~?    あ゛っ
親子のじゃれあい2 親子のじゃれあい3
  ん~もぉ~ あっち行くのん     くわっ くわっ
親子のじゃれあい4 親子のじゃれあい5
  とぉ~ きゅん    あーた   しつこいのん


ソロで動きたい  に引っ付いて行く 
私から見ると微笑ましいのですけどね~ そのうち取っ組み合いになっちゃうのですよ
そのうち飽きると  のところに戻ってきたり   椅子で休んでいたり

 屋上散歩♪5  屋上散歩♪6
   陽はもう山の端に沈みかけています  ここからは一気に暗くなますよ

前回屋上四隅の盛塩交換したその夜に   次に上がった時に交換(?)しておきました
盛塩の置き方は入口から時計回りです 逆回りだと外に結界張って呼び寄せる事に
をする程時間も ( 暗くなる ) なさそうなので だけ持ってきました

Roseきゅん 盛塩交換
 見送りに来てくれるのは  だけ  は遠く豆粒…  盛塩交換
Nonnon おやつタイム
ある時だけ出迎えてくれる現金   やっぱりおやつは楽しみのようです


 前日です お散歩〆写真
             もっさりわんず  今はスッキリになっています



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.754 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2013.11.15  お礼参り & 荷物の日 <<23:50


親子 期待の眼 Nonの視線 Roseの視線
 親子でいつもの期待の眼  夜の ご褒美目当ての期待の眼です


献血事業が無事に終わりホッと一息ついた今日 朝からお礼参りに走りました
仕事中断して来て下さるだけでも有難いのに お疲れじゃないですか?
お気遣い頂いたり 事務所戻ると が届いていたり  いや~ん

またきゅん? また出かけるきゅん? 戻るのん 部屋戻るのん

お昼は子守料 母とビビンバ して銀行・事務所廻りと買物
後の買物で温かそうな可愛いエプロン見つけて これ  即 買いました

何も考えず御礼ビビンバ  ビビンバ
    人前出る時 “にんにく” まずかったわね… 後から気付きました

法人会事務局寄った後 くりっぴーママさんの所へ最後のお礼参り
2往復して仕事中の義息さん達を連れてきて下さったり差入れ頂いたり
  飲みましょう と言う話になりしばし楽しいお喋りタイム となりました

Nozo ケーキハウス
 通り向かいの Nozo! で       子供の夢 ケーキハウス
   うちの庭 家から徒歩1分のケーキ屋さんがなくなって残念

 ティータイム   お茶の時間


今日のラッキーカラーは でした  パワーストーンが見えて何か思い出され
私の為に用意していて下さったアクアマリンのネックレス 早め Xmas 頂きました

アクアマリン大好きな石です これ   ネックレス1  ネックレス2
 とっても綺麗です  アクアマリン・ミルキークォーツ・イエローオパール
      お気遣い有難うございました  ヽ(*´∀`)ノ


夕方自宅に戻ると不在票の山  なに?なに?

荷物6つの日  メディコート
そしてびっくり  今日は 大小6個も届きました      シート他
まだまだ ポチ ポチ は続いて届くものあり

見た目美味しそうで ポチ  ワンコおやつ
                   お友達わんこ用セット 1つはのんきゅん用

急に眠気が   早く寝ないと寝る時間が
最近ちょっと寝る時間が遅すぎて一旦起きて 掃除済ませた後に眠くなる
10時 せずにお昼寝 したくなります

風呂上がりの光景
  から戻る いつもとこんな1枚   ぬくぬくヒーターの前 クレートの中

今の Nonnon  今のNon

明日はちょっと身体充足   日曜日の税金クイズも呼び込みずっとしているときつい
税を知る週間最終日が日曜でイベント曜日になりましたが 絵はがき展示を撤去します
これで絵はがきコンクールが終幕となりますが 後は参加者全員に記念品配布
表彰式が終われば第3回絵はがきコンクール終了です
また 事務所で留守番だなぁ~   母にしっかり土産買って帰らなきゃ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.753 / 日々のこと // PageTop▲

2013.11.13  続 屋上GO! <<23:50


トリミングの記事を… その前に載せていない記事を… といつものパターンで
トリミングの記録がタイミングずれてお蔵入り とならない様に… と思いつつ
  明日は Let’s 献血の日  早め就寝心掛けたいので簡単にアップ

先日の続き記事 屋上GO!  の続きを載せたいと思います

一応今回は  メイン  Roseきゅん

ぶれぶれ  Oh no,ブレブレ 姉姉 早く~
   部屋で待機させた分 気も焦ってあっという間に姿が消えてます  早く~

撮る時はフラッシュオフにします  を嫌い普段から 向けると からです
何となく癖でフラッシュたかないので夕方採光少ない時ますますブレブレ写真に


夕暮れ
 日没までの少しの時間のお散歩 今日もゆったり は出来そうにありません


待ってます 速攻ママのもとへ
ここの隙間から先に入り待ってます    入ると速攻  の元へカッ飛び

一足先に散歩を楽しんだママは余裕です いまいち寄って来られるのが嫌いなので
上手くかわして逃げてます   は嬉しそうに私の元へ走って戻ってきます

屋上散歩中1  姉姉~
屋上散歩中2 にゃはは~
屋上散歩中3
  もたまには 逃げて ダッシュで戻ってきて どぉーん

思いっきりダッシュが出来る広さ 気晴らしにはもってこいの場所になっています
   がいなかったら上がる事なかっただろうなぁ~


屋上散歩中5 屋上散歩中4
警備は  の十八番   のこの後ろ姿も珍しいです   でも舐めてない?

屋上散歩中6 椅子で一息
 私の周りにいるのはこの子だけです   はいつも反対側  つれない子

屋上散歩中9 屋上散歩中10

屋上散歩中7 屋上散歩中8
  はいつもゴロゴロ始めます  そんなところにチョッカイ出す 
   周りちょろちょろとっても楽しそうに見えますよ
     ちょっと盛塩変えてくるから待っててね~

屋上散歩中11 屋上散歩中12 屋上散歩中13
 部屋に戻る時だけちらっと  戻ってきます  出ないでよ~?

屋上散歩中15 屋上散歩中14
可愛いお顔が見えました  やっぱり1つだけですけどね    にこにこ

屋上散歩中16 屋上散歩中17
何か持ってるのん  持ってるきゅん   お立ち台の椅子で待ってます


夕方のお空
  はすっかりお山の奥へ沈んでます  ここからは一気に暗くなりますよ

コロ達だけ おやつタイム~
散歩の後のおやつ1 散歩の後のおやつ2 散歩の後のおやつ3
散歩の後のおやつ4 散歩の後のおやつ5
  私は部屋に戻ってゆっくり しました 日が暮れると寒くなっちゃいますしね


部屋に戻るのを察知すると騒ぎ始める  を先に連れて戻ります
 足を洗うのに ガルガル 手間取る  はまだ戻る気配ありません

Nonnon お待たせ~Non
 でも戻ってみると…  ニッコニコ でお迎え待っていました  お待たせ~


明日の献血の挨拶 何言おうかな; 人前で話すの苦手です;
前もって考えても人の前に出ると緊張して文面飛んでしまうのですよね
人が沢山献血に来てくれるといいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.750 / Roseきゅん // PageTop▲

2013.11.12  ちょこっとお散歩♪ <<13:00


出陣前記念写真  出陣前
ほんの数分のお散歩です 本日のミッションへGO! 

誰きゅん?誰のん? 誰きゅん?のん?
        階下を歩く人が気になって仕方ありません
     スイッチ入ると 大変  一列階段 3Fから1Fまで落ちちゃう

出陣前記念写真2  姉姉早く~
逃亡防止ゲート付けてよかった  プライベート化


用事多くて遅れ気味になっていたトリミング の日
歩いてすぐのサロンなので たったか  お散歩しながら向かいました

サロンまで散歩1 サロンまで散歩2
先へ先へ気が焦る  がいつも1歩先を歩きます  チラチラ振り返ってくれます


信号待ち 信号待ち~

のんきゅん地方の街の公園 都市計画区域でどこも 進入禁止です
 車回避で芝生に一瞬入っただけでノミが付いた事があるので入りませんが

信号待ち1 信号待ち2
信号待ち~の記念写真   こっち向いて~  まっいいか~ の巻でした
  さっ 行きましょうか!

トコトコRose サロンまで散歩3

サロンまで散歩4  ちらちらっ

サロンまで散歩5 サロンまで散歩6


外に出ても ちっちしないのでマナーポーチのみ持って走ります
  たったか たったか 小走りで進みますが…  そのうち…

イヤイヤ 座り込みNon1 イヤイヤ 座り込みNon2
いやのん  いやの~ん  坊ちゃんと歩調が合わず座り込み始めます
  道の真ん中で堂々の座り込みなんです   あとちょっとなので騙しだまし…
でも何度もストライキ起こすので抱っこで向かうことに


前回のトリミング ちょっと問題ありでしたのでいくつか質問
   トリマーさん変わられましたか?  黙られてしまいました
新しい方が入ったという話は小耳に挟んでいますので その方に当たりません様に…
夕方までちょっとうるさい子達が周りにいなくて寂しいですがお迎えが楽しみです



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.747 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2013.11.11  席を外すと・・ <<23:55


週末 など全て家事を終えた夕方近くはまったりな時間です
レポート書いたり手紙を書いたり 日頃時間なくて出来ない事を消化の時間
そんな時にはいつも膝には  がいます

週末趣味の時間  趣味の時間
             身動き取れないのですけれどね  可愛いから我慢です

手を伸ばして を飲む度 むくっ 首が伸びて自分も飲みたがるので
  よそに置き去りの時もあります  そんな時でも どこにあるかは知ってます
席を立った隙にしっかり目的果たしてますよ


みーつけ! 机から椅子を離しても

今のん! 強行突破です

ごくごく  これ…
 この子 いえこの親子 相当 珈琲好きなので困ります
何か顔見るなぁ・・ と思えば  ちらちらっ 飲んでないアピールです

ひどい時にはこんな姿で飲みます 珈琲好き


何度椅子を離して見てみても… 何度も飲もうとします
  はまだ罪悪感あるのか 食べ物飲み物 じぃぃ・・ 見つめて固まります

 離しても 椅子を離しても… ゴクゴク
           根性でしょ??    欲しい物は最後まで諦めません


昨日の夕方は青年部役員会にお邪魔して明後日開催 Let’s 献血のお願いと挨拶を
 直前になりましたが気になっていたので ほっ です
今日はお返事戻っていない役員さん全般に お願いの電話を
明日はお借りする駐車場の鍵を借り受け あっという間に開催当日になってしまいそうです


 いつものこれ   食いしん坊親子

食いしん坊親子1 食いしん坊親子2
食いしん坊親子3 食いしん坊親子4
 わんこ見ながら  いい子で留守番しててね~  といつも思います



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.749 / Nonnon // PageTop▲

2013.11.11  ヒーターオン♪ & 楽しいランチ <<23:50


昨日は急に足元寒くなって コロ達にヒーターオン しました
今年は夏が酷暑 で体クタクタでしたが冬は極寒  どういうことでしょう
が風邪を引かない様に気をつけなくては です


ヒーター出しました 々のん
 ろっちゃんもおいで~
ヒーター出しました4 ヒーター出しました5 ヒーター出しました6
  そろ~り  そろ~~り   そろ~~~り   隅にちょこん

ヒーター出しました1 あーたも当たりなさい

ヒーター出しました2 ヒーター出しました3

一旦ヒーター点けると消せなくなっちゃいますね
昨日は11時 いつもならブログ書き始める頃に寝てみました
朝一起きて書けばいいかな~?で でも 甘い いつもより何時間も早く寝ても
結局いつもの時間過ぎても目が冴えて眠れず  調子狂っちゃいました

昨日は くりっぴーママさんから 時間空いた~ を頂き楽しい にGO!
うちと一緒で母がパスタ✖ ご主人様がパスタ✖ ここぞとばかりに をチョイスです

行きつけの ワイン食堂へGO!   ワイン食堂

もうすっかりクリスマスですね  クリスマス♪
  年々クリスマス商戦も街頭のライトアップも早い時期から始まりますからね~


今日もゆっくりお喋り出来る様に… とパスタ&ドルチェ付きに
ガーリックバゲット &   バゲット&サラダ
アツアツナポリタン 鉄板ナポリタン
アップルパイの気分   アップルパイ

いつもこのコースを頂くのですが何故か今日は二人共途中で お腹いっぱい
お喋りしながらだと美味しく頂き…  夜ご飯は朝ごはん並みの軽食になりましたが
食後はちょこっと買い物へ 楽しい時間になりました


素敵なバックチャームの 頂きました  キーチャーム
  早速いつものバックにつけました 以前も手作りクロスのチャームを頂いたり
  私のカバンにはママさんからの可愛いチャームが沢山ついているのですよ


 眠れぬ長い夜の       誰のあんよ? 
夜中のあんよ Nonnon
  夜中幾度も身体をキックするあんよ  横を見るとこんな感じ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.748 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.11.10  夕方のお楽しみ~ <<23:50


短時間の留守番の時は自宅で留守番をさせる事がたまにあります
昨日も母とここで した後 ぷち仕事の用事と 買い物に出掛けました
  なので留守番のお詫びに急いで屋上の 今の時期特に の糞が汚くて
赤い実の種があちこち落ちています  屋上の手すりにとまり ポタポタ
部屋の は階段上がる足音や屋上の足音でスイッチ入って大騒ぎです

今日の1枚  NR屋上記念写真  屋上で記念写真


どうしようかな? 迷いましたが  から
きゃっほぉ 夕方の屋上1 入れてのん
        あっという間に上がってしまいますが勝手に入ることはありません


夕方の空
 秋の空~
夕方の屋上2
中に入れると ぱぁ~ っと飛び出し 屋上の外縁を1~2周警備にあたります
夕方の屋上3
  たったかた~   たったかた~
夕方の屋上4  スタスタスタ…
 楽しいそうね~  足取りも軽やかです
たったかた~ たったか~
 たったかたったか     ソロだと楽しそうね~


玄関開けたら1分で屋上状態 とっても助かります
コロ達 もいい顔で走り回ります  季節いい時は散歩の後 するところですが
暗くなり始めるとあっという間ですから おやつだけで終わり


夕暮れの空

暗くなりかけていますから早々に悲鳴 の元に 迎えに下りました
   ろっちゃん お待たせ~  ゲート飛び越え部屋から飛びついてきました
ろっちゃん編は別口に分けま~す



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.744 / Nonnon // PageTop▲

2013.11.10  週末のわんこ ②午後 <<23:50


日々の生活って代わり映えせず淡々と過ぎています
わんことの生活も然り デジャブみたいなシーンもよくあります
人間も も単純に出来ていますから 1日の時間配分はそんなに変わりませんよね

朝一部屋を解放すると  がブラッシング待ちで先回り
続いて  を部屋まで迎えに行くと ガルガル 言いながら飛びついてきて移動
各々済むと1つずつ がもらえ計2つゲット

 が洗面所に戻ってきて 始めると  が飛んできてジャンプ
何故か毎日  を抱っこしながら をする  1日の始まりはこんな感じです


の後 母がやってきました  部屋にいたので玄関までお迎えに出れなかった
ドタバタ 大騒ぎしながら お座り  必死で一瞬いい子をして もらってます

母来る   母来る
        本来 はジャンプさせない為 落ち着かせる為なのですが…

部屋に移ると歓喜再燃  また始まります
熱烈歓迎ノーズアタック 熱烈歓迎
熱烈歓迎冷めやまず  熱烈歓迎冷めやまず


タイムの始まり~  お茶の準備
     母が来る週末は おやつ多め セカンド で一緒にブレイク

午後茶1  いつもの位置で
  の方が美味しい物を沢山くれることを知っています
  なのでて私の椅子に上がっている  も視線は真っ直ぐ  にロックオン


午後茶2  午後茶3
わんこもオヤツタイム1 わんこもオヤツタイム2 わんこもオヤツタイム3
わんこもオヤツタイム4  わんこもオヤツタイム5
どちらに美味しい物があるのかすぐに察し 現金 's   に張り付き始めました


お皿舐めてるよ? お皿舐めてるよー?
 母~ お皿舐めてるよ?  食べこぼし女王の前を毎度チェックに来る 
岡山ワイナリーマスカットジュースで作った寒天ゼリー お皿の汁気舐められました


あそこにあるのん あるのんあるのん
コロ達何故か玄関に張り付くと思えば…
  帰りのおやつにと少し置いておいた物を嗅ぎつけてる   さすが
玄関から離れないので昼寝もせず帰ることにした母 私も車を事務所に取りに一緒に


見送りわんこ1  見送りわんこ
見送りわんこ2 見送りわんこ3 見送りわんこ4

用事済ませ夕方戻って屋上GO!したのです
  書き易い所を摘んで記事にしたりするので前後になっちゃう


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.746 / Non & Rose // PageTop▲

2013.11.09  週末のわんこ ① <<23:55


週末ちょっと冷えてきました  立冬が過ぎましたからね
暑いよりは寒い方が好きな私 汗で不快感ないだけでも気持ち楽です


ねむねむわんこ 4枚
ねむねむ毛布の上 ねむねむ膝の上
ねむねむクレート1 ねむねむクレート2
      膝が嫌いな  は専らクレートでおねんね です


今朝目覚めたら にょきにょきっ と生えてる足が見えました

目覚めると1 目覚めると2 目覚めると3

寝始めると飛んできて一緒に寝ますが今年は様子が違って 向きが逆向き
去年は左右胸の横に肩枕で両脇を固められ身動き✖でしたが今年は足が ツンツン
そして寝始めだけ飛んでくる  は数分したら出ていきます


今朝も拒食モード突入の   夜の果物おやつは2回なんですけどね…
夜おやつ1 夜おやつ2
  食べ物前には 目線は無し      食べる順番は分かっています
夜おやつ3 夜おやつ4 夜おやつ5
  連写で撮ればいいのについいつも忘れてタイミング ずれちゃいます
夜おやつ8 夜おやつ6 夜おやつ7
  音するまで ぱくっ といかず… ぱくっ が早すぎで指まで食べられる
夜おやつ9 夜おやつ10 夜おやつ11

獣医さんに言われた事…
     の大きさを考えて 与えて下さいね  そうだよねぇ

でも直ぐに… また座り込み?
     食べ足りないのか 目が覚めたからか 横に座り込むんです 


最近朝が早かったり帰宅が遅くなったり タイミングがずれているせいか
はたまた  太って食欲増しているせいか よく食べる割に朝の拒食モードが多発
朝慌てて鶏肉と野菜のシチュー作る日が増えています
出掛ける時間前倒しでその日の 予定組むので途中 セールス や拒食モードは
予定狂って慌てちゃう  12月入れば予定も半減 しばし付き合ってもらわねば…


やっぱりあんよ 食後のまったりタイム 椅子の上で

お昼 の後 洗濯畳をしていると  甘えん坊にやってきました
ちょこっと コロン~ やっぱりおちりがこっち向き   少しすると足が生えてきました
週末の平和な我が家 この後 しに来ました  長くなるので一旦 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.745 / Non & Rose // PageTop▲

 Home Next>>