Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (610)
Nonnon (197)
Roseきゅん (154)
みな ! May +わんこ! (147)
日々のこと (260)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (662)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (242)
地域・お散歩・お出掛け♪ (244)
事務所で!実家で! (48)
雑記録 (24)
Green & Flower♪ (79)
Happy gift & goods ♡ お買物 (96)
趣味の時間 ♡ (124)
動画 (33)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2013.10.31  心友とランチ♪ <<23:50


        10月も終わりましたね~
後半は行事・予定も多くて時間の過ぎるのが早い気がします


Non体重測定N3300g Rose体重測定R3900g

朝のブラッシング前に体重測定をしますが 朝一拒食になっている時の 
若干100g減ってますがここ最近はずっと4kgキープです   3.3kgだったのに


今朝7時過ぎセンターで止また ランプを発見  心友から ランチの誘いでした
昨日久々手紙を書いて そろそろ  そう書いたところでした  以心伝心
急いで 等を済ませ と事務所へ移動

いつもの が店休日でしたので駅前へ  G.Labo に行けば待つ羽目に
時間が勿体無い私達は即移動  目に付いた フウカ に行く事に
心友曰く 中通りアーケードを歩くの何十年ぶり  だとか

移転後 初フウカ  フウカ1 フウカ2

今日のお昼ご飯   フウカランチ+珈琲
                  フウカランチに珈琲つけて ¥950


食後はいつものパターンでちょこっとお買い物   そして
タリーズ
前日も母と墓参りの後で行った タリーズ   隔離室初めて入りましたよ(笑)

 ゆっくりまったりのお喋りタイム   カフェモカ トール

心友 いつもは ですが時々手紙を書きます
そして出会う時  昨日手紙書いたばかり のパターンがよくあります
が玖珂に家を建てる前は仕事のお昼休みなど毎日の様に会っていましたが
私が仕事を整理し半減 暇になる直前に長年の専業主婦を返上しパートを始めました
今度は私が連絡待つ立場   でも何となく虫の知らせで そろそろ があります
こちらが何となくテンション低い時なども察知してお誘いかけてくれたり
老後は一緒にスープの冷めない距離で住もうと協定出来てます
   辛坊さんではありませんが今日はミッションバッチ受け取りました


今日の空  今日の空 天界一面の雲


事務所に戻って
とまったりタイム Non お膝にRose

親子最近よく小競り合いをします  遊んでいる様なので放置していますが
そんな時いつも膝でゆっくりしない  がママの場所と知ってか 膝を先主します
そしていつものチーム分けです   は べったり  の方が好きみたい

ミニドックを作り    ぷちオヤツタイム  お腹タポタポ


両手で頬張る母 コロ達リンゴタイム
踏ん張るRose 母の前をチェックNon
踏ん張る子も 母の前をチェックする子も毎日見ていますが
 飼い主にはそれでもやっぱり可愛く見えちゃいます 行動分かり易くて可愛い


極楽 お昼寝マッサージタイム 美味チェック 美味しいものチェック


ひじきごはん ころころおむすび ひじき煮
 炊きたてひじきご飯で  ころころおむすび で味見   ひじき煮

母からよく をもらっては米粒付けて田舎の子になっているコロ達
  ひじきご飯を欲しがって母におねだりする  でした



昨夜の座り込み  昨夜の夜中

   視線の先 じーっ 視線
    毎度の事ですが…   は食べ物をガン見です   じぃぃ・・

梨ぱくっ1 梨ぱくっ2 梨ぱくっ3
   なかなか ぱくっ としないので写真の枚数が増えちゃう

梨ぱくっ4 梨ぱくっ5 梨ぱくっ6
 口を開けて 今から食べるとこ   なかなかタイミング合いません

梨ぱくっ7 梨ぱくっ8 梨ぱくっ9
 タイミングずれれば手を離さず撮っちゃう   坊ちゃんも負けずに引っ張りますw


2ヶ月カレンダーが残りの1枚になりました  ちょこちょこ予定が書き込んであります
事務所の  そろそろ買い替え時の様でストライキを始めました
昔に比べると性能の割に価格もお安くコンパクトになりましたよね

先日下関に行った際 玲子ママが長年買っている九星運勢占いの本を買ってみました
毎日のラッキーカラーが載っていて玲子ママはパンツとパワーストーンをその日の色に
されています  最近パワーストーンの重ねつけをしている私も色を意識し始めました
 良い事は取り入れて悪い事は一参考に   昔からの持論です

自分は何となくの感じしか分からず見えないので助かりますが
私の周囲の親しい人は見える人が多いので その人達が取ってくれたりする様です
なので出来る護身を の意味で手足に意味のあるパワーストーンを着けてます
傍から見たら  何こいつ? に見えるでしょうが気にしな~い
石にも色んな意味があるのでここ半年でかなり増えました 宝石買うより念珠です
物によっては下手な指輪よりも☆付きは何倍も高いですからね 自分へのご褒美です


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.726 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.10.30  朝の警備 夜のりんご <<23:50


毎日の日課 普段はここの一部屋で過ごしている ですが朝は部屋を開放
玄関の方に行ったりお風呂場チェックに行ってみたり
朝一のブラッシングが済むとベランダ警備が始まります


うちの警備隊 朝の警備 朝の警備1


最近朝は この子に起こされます  朝のお客様
  屋上は が来るのでしょうけどベランダは3Fですが が来ます
は小さな苺の花目当て 動く物を ぱくっ する  がいるので気を付けてます

朝の警備2 朝の警備3

朝の警備4 朝の警備5 朝の警備6
  目尻の下がる時間です   寒くなったら植木も家や軒下に

朝の警備7 朝の警備9 朝の警備10
今日は途中に部屋の植木を置いてしまい向こう半分に行けなかったもよう (笑)

朝の警備8 朝の警備11 朝の警備12
坊ちゃんはいつも私の後を付いてきます  可愛いよね~
    構えるとお顔ペロペロしにくるので   撮れないよ?

日向ぼっこ もっとベランダ広いといいのにね  屋上上がってもいいのだけれど
昔の山手の生活 果物の木がある  の庭が懐かしい感じです


夜のりんご1 夜のりんご2

我が家の夜は長いせいか 何度も小腹空いたと訴えてくる 
  美味しい物食べる時は常に一緒 おやつ始まると  も横に並んでます

夜のりんご3 夜のりんご4 夜のりんご5
夜のりんご6 夜のりんご7 夜のりんご8

春まで  が3kg位  が3.2~3.5kgでしたが 3.3kgと4kgになってます
空腹時の拒食 予防で夜も多々催促あると食べさせたのが太りの元凶だったかな?
飛び跳ね多いので膝への負担が気になります

Non あんぐり~ Rose あんぐり~


のんきゅん地方 例年並みに寒くなってきました aaもみじゆらゆら
週末毎年の aaカボチャ クッキーとパンプキンパイの差入れに行ってきました
賑やかなハロウィンの飾りを見ると気持ちもにっこり aaニコ♡


WPでの記念写真  memorial photo

先日のウェルカムパーティーで日本の宗教観の話になり X’mas の捉え方を聞かれ
宗教というよりは日常のイベントとして生活に溶け込んでいると説明しました
  お釈迦様のお祝い  甘茶は飲みませんよ~? と言うと不思議そうでした
日本は家毎に先祖代々の宗教があり 特に墓守と葬儀で特色が出ても西洋程固執はない
などと英語で説明してみたものの  大丈夫か? 記念写真が届き思い出しました



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.725 / Non & Rose // PageTop▲

2013.10.30  Rose シュシュとブーブー <<23:40


おうちシャンプー前の写真です  折角なので
Rose のお気に入りは… 背後に回って髪からシュシュを取る事
きっと  が  きゃー (≧∇≦*)  とか騒いだのだと思います
嬉しそうに持って逃げます   万一お客様にしない様に… やめさせようとしますが

シュシュ大好き♪ ろっちゃんの~
  それ ねぇねぇの 返して~?  と言うと手で押さえちゃいました


 むむむっー
負けないきゅん 引っ張り合いっこ
 引っ張り合いが好きなのかな? しばらくは噛み噛みしてヨダレでドロドロに
おもちゃ用に新しいのを渡しても反応はイマイチ 髪から引きちぎるのが好きみたい?


引っ張り合いっこ1 引っ張り合いっこ2 引っ張り合いっこ3
引っ張り合いっこ4 Roseの勝ち
 うんしょ うんしょ  かなり強い力   歯が折れてもいけませんので

Roseのきゅーん むむっ
 ママちゃん 自分のおもちゃでない時は興味を示しません   お好きに~


無事にシュシュを奪還した後は…
ブーブーの誘い 投げてもらうの待ってます
 気付いてくれるまで じっと待っています   ブーブーの誘いでした

この子のお遊びは 最終的に で終わりと間違ったインプットがあるのですけど
わち氏も気付かず放置していることも多く 続いて遊びが続くこともしばしばです


Roseのブーブー1 Roseのブーブー2 Roseのブーブー3
時には投げすぎてテーブルに乗ってしまうと… 困惑顔   取れないきゅん
ママの強引さは譲り受けてないらしいです   温室育ちではないのですけど

落ちたきゅん  落ちたきゅん  拾って?

  自分で拾って? そう言うと自分で拾いに行きます 言葉ちゃんと理解してます

Roseのブーブー4 Roseのブーブー5
 ぽっとん 落としながら遊びますよ  クレートの中からママも覗いてます


終わると  親子でおねだり 親子でおねだり
  これでしばしプレッシャーかけてきます   夜中なんですよね~?

寝る前の はやはり歯磨きガムでしょう!
わくわく1 わくわく2 わくわく3
  わくわく な期待の様子で待ってます  いつも  は椅子の上

歯磨きガム1 歯磨きガム2
 ママちゃん どうぞ~  いつもの位置なのですが

歯磨きガム3 歯磨きガム4
大概龍之介Jr.の上でお尻向けて食べる  今日はクレートに頭突っ込んでました
  遊んでおやつをもらうと再びねむねむモードです


ねむねむ  再びネムネムモード
ねむねむモード1  ねむねむモード2
            ねむねむモード3


明日はハロウィン ですね  明日の タイムはケーキを買うかミスドに行くかな?
仕事と母次第です   も南瓜食べさないとかな~?
  楽しいイベント事はしっかり乗らなきゃね~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.724 / Roseきゅん // PageTop▲

2013.10.29  シャンプード ハイ Σ(゚д゚lll) <<23:50


昨日の続き   shampoo’d high
  おうちシャンプーの後の どったんばったん

どったんばったん1 どったんばったん2
 案の定 激しいのが始まりました      ものすごい運動量ですよ
どったんばったん3 どったんばったん4
 坊ちゃんもさりげなく参入しましたが…   一緒に ガリガリ?
どったんばったん5 どったんばったん6
 接近戦を見ると内心 どきどき  興奮する  に近づくのは喧嘩の元


どったんばったん7 どったんばったん8
     がりがりがりがり         すぃ~  伸び~
          どったんばったん9
   しっかりドタバタした  は次第にテンションもフェイドアウトしてきます
  反対に  にスイッチ入りますが この子はちょっとで満足な感じの子


Rose退散1  どったんばったん10  Nonたん
Rose退散2  どったんばったん11  どったんばったん12
Rose退散3  服着ました  どったんばったん13
Rose退散4  おやつ催促  親子整列
                                     
   Rose 退散の巻     親子おやつ催促してます   やっぱり整列しています


おやつもらった後はクレートイン  クレートイン  お疲れ様


毎日の移動   はサックの中  はクレートイン  おデブになって本当に重い
今日墓参りに行ったせいか 体が重くて   帰りのクレートいつもの倍に感じました
   4kgを提げて…  とよく言うのですが空のクレートでさえ重く感じ
自宅戻ってクレートごと体重測定  そうしたら6.1kg   重いはず
   冬仕様にしたクレート2kgもあるんだ   と認識しました

と川沿い散歩しようと思いながらも風邪引いてせず仕舞
太ってTシャツに横シワ寄る様になった   足に負担かからないといいけれど


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.723 / Nonnon // PageTop▲

2013.10.29  座り込みでプレッシャー <<23:46





座り込み開始 プレッシャーかけてます  座り込み開始R

ここ数日 用事で帰宅が遅く入浴前に をするせいか? 座り込みも頻繁だったり
空腹で拒食になる厄介な子がいますから最近食べさせ過ぎなのかな~?

梨タイム   梨タイム1
               をじっと待ってる子とカメラ目線な子
      飽きもせず毎度のだらだら おやつタイムの記事です


梨タイム2 梨タイム3
梨タイム4 梨タイム5

 は パクリ がゆっくりなので あんぐり 撮り易いのですが 食いしん坊 
待てないので 終わるとすぐに ぱくっ こちらも離さないので手まで ぱくっ

Roseの場合1 Roseの場合2 Roseの場合3
ママに比べて要領悪いので 食べていいのか悪いのか
  なかなか食べないのでタイミングが取り辛く枚数増えちゃうんです

自分の番じゃないのん ちら見 次は自分!
 の場合 自分の番ではない時は関心薄  食べるのを見て自分の番を意識
  何にしても1つ1つの行動が  に比べおっとり坊ちゃんと違って感じられます

梨タイム6 梨タイム7 梨タイム8


夜中のおやつを食べると 始まります   は異様にママの を気にします

真剣な眼差しの向こうは1 真剣な眼差しの向こうは2 ママのトイレ
寝る前のご褒美ガム
寝る前の はガムです  取られまいといつもの場所で反対向いて頂きます

写真が山と溜まっていますが載せるものはいつも同じ   書きやすい簡単なものw
前後になっても載せられるといいなぁ~ お蔵入りが多すぎです


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.722 / Non & Rose // PageTop▲

2013.10.28  続いてNonのおうちシャンプー♪ <<23:50


昨日に続き本日のミッション  Nonnon おうちシャンプーです
終始大人しい  Roseきゅん に比べ   難儀ですよ~
今日も 逆転 まったり の後に気合入れて頑張りました


  Non おうちシャンプー   お決まりの体重測定
   シャンプー開始前記念写真    お決まりの体重測定 3.3kg 感化なし
昨日よりちょっと肌寒いので 用意しました   は逃亡しますのでここで

  Non おうちシャンプー2  Non おうちシャンプー3
気の強そうな顔に見えますが… 乙女です    エモリカ投入 温まろうね~

Non おうちシャンプー4 Non おうちシャンプー5
 わんこバス  ジューイシャン     シャンプー中は大人し目です

異星犬1 異星犬2 Non おうちシャンプー 終了
 この子誰   異星犬 Non  目目大きいね~   無事終了

ここからですよ!!!   大変なのは!!! 
ドライヤー嫌い  スリッカーブラシ大嫌い  つまりは   ガルガル


頭巾ちゃん1 頭巾ちゃん2
 いつもの 頭巾ちゃん  ずーっと ガルガル  言ってます
Non ドライ中 ひっくり返りは嫌い
最後は力尽きた感じ?  大人しくなりましたよw  ひっくり返しは強ばります


Finish! 半乾き 仕上がりNon  Rose 熟睡
顔は一切触れません まだ半乾きですが お わ り ~  部屋の子は熟睡中

お部屋に戻ると… 案の定
shampoo’d high shampoo’d high

  やはりベッドの上で激しく転がっておりしました
その模様は明日に回します  ~な~んて言って溜まりに溜まった写真の山


コタツセットしました
お疲れワンコ クレートイン
  出入り出来る様に座椅子の背に布団をかけましたが   入りません

元々  はほぼ入りませんが  はいつも入っていました
クレートも一応冬支度  カマクラで温々です  寒くなってきたら入るかな~?
ちょっと部屋が狭くなっちゃいました…

今日は寝ていないのでひたすら眠いのです…  aaトイプーおやすみなさい


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.721 / Nonnon // PageTop▲

2013.10.27  Rose おうちシャンプー♪ <<23:50


今日の日曜日はいつもの母とのお昼ご飯 掃除片付け ゆっくり出来ました
ここ数日帰宅が遅かったり… でいつもの帰宅後 が逆転
 の腹時計は意外と正確なので先に して様子を見て ( → ) になっています
おうちシャンプー延び延びになっていましたのでやっと今日 
ドライ完了まで1時間コースなのでその分 が遅くなるので今日も先に から


ろっちゃん 頑張るきゅん   Rose おうちシャンプー
  ブラッシングの時から文句も言わず大人しく言うことを聞いてくれました


Rose おうちシャンプー1 エモリカ入れて温まろうね

我慢きゅん  Rose おうちシャンプー2  いい子だね

Rose おうちシャンプー3  太って身体むちむち


私も風邪を引いているので身体冷やさない様に ぱぱっとシャンプー
バスタブには一緒に入ります 川では自ら ちゃっぽん ですが深さあると固まります
暴れる事もなく終始静かに本当に良い子な子 姉姉 孝行で助かります


  Rose おうちシャンプー4   Rose おうちシャンプー5


我が家はいつも弱酸性で皮膚に優しいジューイシャンを愛用
ユーカリ成分でノミ・ダニ・蚊を遠ざけ 泡立ちも良く泡切れも早くドライ後もふんわり
ユーカリオイルが入っているのでリンスは不要なんです


逃亡癖はありません  Rose おうちシャンプー6
  なので部屋でゆったりドライします
Rose おうちシャンプー7 Rose おうちシャンプー8

今の時期 クーラーもヒーターも使わないのでワンコドライヤーと 二段構えです
両手が使えて  ペットドラヤーだけでは物足りないのですがサポには


  Rose おうちシャンプー Finish   Rose おうちシャンプー Finish1
完全に乾かしておらずふんわり感伝わりませんが無事に終了 ヽ(*´∀`)ノ


何きゅん?  Rose むちむち
Tシャツ着せてみましたが…  かな~り むちむち 
  そりゃここ数ヶ月で700gとか太ればそうなりますよね

Nonママ  むむっ? 何のん?

 はクレートの中で涼しい顔でしたが  明日は 君 の 番 だ よ?



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.718 / Roseきゅん // PageTop▲

2013.10.27  珈琲好きはだ~れだ? <<08:00


昨日の午後 事務所に行った時の タイムの時の コロ達の様子です
隣の部屋で仕事をし終えて趣味の時間 次のミッション 裁断をしている間
広縁までは開放になっていた為  は行ったり来たり何度も顔を見に来てくれました


午後の事務所1
  これこれ… それまだ食べれないよ~?
     アスパラガスもコロ達のおやつの1種 食いしん坊のチェック入ります

隣の部屋から のいい香りがしてきました
下関のお土産 濃厚カステラで タイムとなりました

午後ティー Non フライング
 写真を撮っていると…  あれまっ      膝の  が ぺろっ
もしも  が膝にいたならば ぺろ したくても出来ずにモジモジしているところ


午後ティー1 午後ティー2
午後ティー3 午後ティー4
が何故  の側に2つ揃っているかと言えば
  食べるの早い  が既に食べ終わっているから   よく分かってます


午後ティー5 午後ティー6
午後ティー7 午後ティー8 午後ティー9
いつもなら美味しいものの近くには  がいるのですが昨日は  の勝ち

食べ終わって移動するのは  この子
お掃除屋Non1 お掃除屋Non2 お掃除屋Non3
     の前では一切しませんが必ず  の前は掃除に入ります

  じぃぃ・・  お掃除屋Non4
この子の気になるものは…   さて何でしょう~?

Non 視線の先  じぃぃ・・ 視線の先には?

母が食べ終わった物をキッチンに下げに行きました
   は一気に水分取れないのでほぼカップの中は 残っています


視線の先1 視線の先2 視線の先3
 視線の先には…   がしっかり写っていました  飲んじゃってます
本来 は飲ませたくないのですが本当にうちの 珈琲大好きなんです


仕方ないねぇ… 珈琲もうダメよ? 珈琲は遠くへ
ダメな物でも片方が飲むともう片方も飲まないと収まりつきません
  届かないところに 離しました   もうだめよ~?

Rose’s check! 珈琲届くかな~?
執拗に珈琲を狙うのですが  が気になり飲めない小心者です
  もじもじしていると合いの手が入ります  母~ やめてよぉ~

母の合いの手が… 浮いてます 完全浮いてます
 が飲むのを見た  も意地でも飲もうとします 完全浮いてますよ

あ~あ~   母飲まさないでよ…

水分を欲しない私は一気に は飲めません
食事の時にお茶・お水 ほぼ飲みません  アルコール飲まないので一日の水分は
なので10時3時夜中のティータイム はきっちり
なのでほぼ1日  達に 特に  に 狙われています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.719 / 事務所で!実家で! // PageTop▲

2013.10.26  週末いつもの午前中 <<23:50


雨が続き肌寒い日が続いています 少しずつ家の中を冬仕様に変えてます
お天気悪いと家事が予定通り進まず残念   合間を見ては風通しで干物しています
わんこはすっかり毛布や温々ハウスで寝ています


ばぁば 来たー1 ばぁば 来たー2
  ばぁば きたーー  わくわく        わくわく のいいお顔

週末の午前中は母がPOPします  足音聞きつけては毎度こんな感じです
事務所に移動前に したり したり

満腹母にちょこっと ティータイム ティータイム

10時ティータイム  実は直前に してました
幼馴染がお土産を取りに来たので していた所でした
  入れ替わりで来た母とセカンド タイムw


お茶の時間1 お茶の時間2

いつも  は母の横で美味しい物もらえるのを待ち  は私の椅子で待機します
どちらも食いしん坊 食べ物絡むと必死です

ここの所700~800g太ってしまった   同じ物を食べている  は300g増し
様子を見ていると おもちゃ遊びの俊敏さは  は数倍 運動量の違いかな?


ぱくっ1 ぱくっ2
ぱくっ3 ぱくっ4
  食べて満足 したかな?    直前の では 食べてました

が何か食べる時は コロ達も食べれるもの 食べないといけないらしいですw
これで太っちゃうのかな…   最近 もドンと太ってますから一緒にダイエット?
我が家は 騒ぐのでこっそり食べる事が出来ないので

お掃除中 Cuty Rose
食べ終わると必ず  が母の膝に上がり母の前の食べこぼしを掃除します
  片付けをしている時の   いつもこの子に見つめられています


月に数枚DVDやCD 本を Amazon でポチします
先月ポチしたDVD 予約3本のうちの1本と同時ポチ分が忘れた頃に届きました
あと何が届くのかな? デニス・クエイドのドラゴンハート ともう1枚

忘れた頃に届いたDVD 翌日届いたCD DVD CD

PCに向かっている時はほぼDVDを付けて英語の聞き流しをしています
最近はそれをするとブログを書く時間が チラ見するので長くなるのでPCにCDセット
玲子ママのさだまさしさんを探す時に自分用を注文した Cafe de Masashi
バイオリンとピアノを聞きながらブログをいています


のんきゅん地方 夜はすっかり寒くなりました
お膝の  がとっても温かくて  炬燵を出しても入らないので冬はほぼ膝にいます
今年は部屋の入れ替えをしてコタツスペース確保しましたので  が喜びます
明日晴れたらセット出来るかな~?  明日はちょっとゆっくりしたいです


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.717 / 日々のこと // PageTop▲

2013.10.25  留守番わんこ <<23:45


昨日の事 帰宅時間は遅いだろう~で わんずは事務所でお留守番
  夕方までは母が事務所にいますから   いつもの事で お願いね~
8時過ぎて事務所に戻ると 済ませた母が事務所に戻って来てくれていました

   姉姉 お帰り~    実は大暴れ
 落ち着いた頃の  Non   少し前まで飛んだり跳ねたり 大暴れ~


週末の下関行きの時も 気になると言って事務所で添い寝をしてくれたとか?
若干デリケートな  が朝から 食べないから早く戻ってこいと 入った位
生活初めて生活が180度変わりあちこち飛び回る旅行生活が一変
おうち大好きの生活になりましたが そうなると全く旅行が気にならなくなりました
実家の みたいに置き餌出来たり 自分で勝手に 食べておいて~ が出来る
子供の方がまだ手を取らないかも? まっ 出来が悪くても可愛い ですから


姉姉 お帰り~1 姉姉 お帰り~2
 お座り  プルプルしながら頑張ります  … が長くは持ちません
姉姉 お帰り~3 姉姉 お帰り~4
 飛ばないで~   興奮MAX は鼻を噛んできます

私の都合でいつも がずれちゃうコロ達  ごめんよ~
     夕方 おやつで食べさせておいたよ~?
        急いで戻って までに腹ごしらえ 食べさせましたよ
小腹空くと拒食症になる厄介な子がいますからね・・



食べたいモード全開 小腹空いたわんず

Rose あーん Non あーん

ぷぷぷな顔  ぷぷぷな顔

そろそろ次の aaトリミングトイプー 予約を入れないと… の時期ですがなかなか自分がバタバタするので
わんこ後手後手に回っています 連休におうちシャンプー  と思いつつ 今何日
明日1コロ 明後日1コロ 早い時間にゆったり でシャンプーしようかな~?
  風邪を引き込んでいるのでどうしようかな~? なのです


おやつタイム1 おやつタイム2 おやつタイム3
おやつタイム4 おやつタイム5 おやつタイム6

事務所 たいむ 母が あれ? 食べないね? と言うので何の事かと思えば
差し出しているのに 膝の食いしん坊 が食べないと言うのです
うちの親子ちゃん ブログモデルなので 言うまで静止ポーズなんです
最近  が あんぐり を撮ろうと焦らすのでなかなか食べなくなってしまいました
手元にある で撮るせいでシャッターチャンスずれちゃうのですよね

おやつタイム7 おやつタイム8 おやつタイム9
おやつタイム10  おやつタイム11
何だかんだと言いながら載せるのやめておこうと思った写真も全部載せてしまう辺り


7・8・9月はほぼ 降らずの のんきゅん地方 ここにきて台風の影響で雨模様です
  避難勧告の出ている地域の方々 お見舞い申し上げます
     どうぞ被害が最小限で済みます様に~   


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.716 / Non & Rose // PageTop▲

2013.10.22  55回目 うに供養祭 <<23:50


週末から喉の痛みがはじまり昨日からは完全に引き込んでしまいました
下関にはPCなし  PCに向かわずブログ書かないと0時回って就寝
  いつもなら今から書き始めるぞ の時間に寝るのも久々でした

そして昨日も空咳が出始め体調イマイチ  ブログ書かずに寝るのも珍しいけれど
寝ては見たものの朝まで結局  もふもふ 数えてました

もふもふタイム
Non もしもしタイムa Non もしもしタイムb
Rose もしもしタイムa Rose もしもしタイムb
        時々コロ達も もしもしタイムがあります

基本行事その日に頑張ってアップする所
後手後手になっても折角出席した 『 うに供養祭 』 書かなくっちゃ  です
なので昨日の日付でアップかな?


一昨日 赤間神宮 の続き 記録の記事です   長くなりそうなのでさらり流して下さい

うに供養祭看板 うに供養祭1

毎年10月20日に赤間神宮で祭事が行われる 『 うに供養祭 』 今年で55回目
  瓶詰めうにの発祥の地 下関名産 うに に感謝し 神楽等の神事・供養後
  商売繁盛と豊漁を祈い関門海峡にうにを放流する祭事です


うに供養祭2 うに供養祭3
 
うに甚社員も毎年参列します うに供養祭4

今年はきらら公園での催事と重なりチーム分け
まぁちゃん ( 冨田部長 ) 不在なので 班  祭事の時は大人しく撮影していました


うに供養祭5 神事
 第55回 うに供養祭  神楽の音と共に厳かに始まりました

水野宮司様 ご子息様 水野宮司様 ご子息様

うに供養祭 祓い
  参列者と放流の うに祓い を行います


神楽 うに供養祭6 うに供養祭7
    動画も撮りましたが… 新ブログにアップを試みると旧ブログに飛んじゃう

来賓挨拶 祝辞披露
うに供養祭8 うに供養祭9
  玲子ママをパチリ    東亜大学 食文化研究 お髭の和仁先生を発見


ウニ 関門海峡

うにを片手に列に並んでいると…  玲子ママに
      しっかり撮りなさい  後半は最前列でしっかり撮りました
ちょこっと遠慮していたのですけどね   他所の組合の方は堂々撮られていたみたい


うに放流
   いざいざ  うにを持ち豊漁祈願に向かいますよ

水天門a うに放流4
   水天門をくぐり国道挟んだ向こう 関門海峡 みもすそ川 へ


うに放流5 うに放流6
  確かに   参列していたらこんな写真は取れませんでした

うに放流7 うに放流8
aa ♪ お神楽の音が響き渡ります aa ♪      対岸は北九州の門司

うに放流9 うに放流10
 放流前に神事 豊漁祈願をしてお祓いをします

うに放流11 うに放流12
掛け声に合わせ     その昔 やまみ 嶋田社長様の頭に落ちたとか

玲子ママもうに放流  玲子ママも無事放流 

長くなりましたがこんな感じで無事に供養祭も終了致しました
 ぴりっとした緊張感  来年も参列出来るといいなぁ~ と思います


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.713 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2013.10.22  気晴らしランチへGO! <<23:40


気晴らしご飯22日はどう? A子先輩から を下関で受け ヽ(*´∀`)ノ
昨日市役所前 cafe ange アンジュ でランチをしてきました
小さな喫茶店ですがA子先輩は初 お嬢さんの と同じ名前


行ってくるきゅん? 見送り1 見送り Nonちゃん
   と違い見送りも静かなもの   鼻もそんなに鳴らさず見送ってくれます

見送り2 見送り3 見送り4
後から来るママ  こっそりここぞとばかりに息子をチェックします
  そして  もう出かけるね? と思えばさっさと部屋に戻る情のなさ


市役所前の喫茶店 時々 に来てます  ange
    パパ ママの後輩のお店   健康志向のスムージーが美味しいです

ランチ ¥700  ange ランチ

ケーキセット  SET ¥700

A子先輩 会議所の先輩でお嬢さんと同じ年の私ですが気安く声をかけて頂き時々
楽しい をします  下関の玲子ママも父と同級 年上の良き友に恵まれてます
そして色んな出会いを絆いでもらっています  私もお返ししなくては… です


女性会議の下半期の行事予定や進行も確認  まだまだ色んな行事が待ってます
自分磨きの勉強と楽しいイベントに参加出来て嬉しい限り
同じ何かをするなら楽しく プラスになる事 をしたいですよね


事務所に戻ってちょこっと2Fで仕事  来なくていいのにお供が一緒に

隙見て駆け上がります 階段途中Non 早く来るきゅん
    留守をしていた分 引っ付きもっつき付いてきます
可愛いのですけどこの階段急勾配で一直線   落ちると土間で頭打ちそうで

仕事をささっと終えて下に戻りました  ここからは趣味の時間に突入です
  次のミッションは 
             
次の部屋着3枚 裁断終了
    また1年かけて福祉バザー提供の物を作り貯め始めます

お邪魔虫くん  狙ってます
  何をしているか?   飲みたくて狙っているところです


事務所ティータイムの様子は次に回します ( 昨日寝ていないので眠気が…
明日は法人会主催 辛坊治郎氏をお招きして ふくしの夕べ タオル1枚運動の日
西日本で放送 『 たかじんのそこまで言って委員会 』 は高視聴率の辛口討論番組
会員だけでなく一般にも公開 整理券もかなり出てますよ~
明日の講演会が楽しみです
風邪引きの夜は緑茶 喉の殺菌   風邪引き夜は抹茶



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.714 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.10.21  下関 赤間神宮 <<23:55


昨日は55回目を迎えた 『 うに供養祭 』 祭事に出席してきました
瓶詰めうにの発祥の地 下関名産 うに に感謝し赤間神宮で神楽等の神事・供養後
商売繁盛と豊漁を祈い関門海峡にうにを放流しました

           留守番組のお見送り   
下関に行く日・月曜2日は  に子守を託し 事務所で寝泊り・留守番です

留守番組のお見送り1 留守番組のお見送り2 留守番組のお見送り3
     行ってくるね~ いい子で待っててね

昨日は  でも今日は  が私の帰宅まで を食べなかったそうです
会議で早朝から留守した時も午後から拒食モード 翌日まで食べない事がありました
来月末の墓参り東京行きの時は大丈夫かしら…


< 赤間神宮 >
赤間神宮

壇ノ浦の戦いで幼く8歳で亡くなった安徳天皇を祀る神社
平家一門を祀る塚があり 『耳なし芳一』 の舞台 大連神社も境内に奉祀されています

< 拝殿 >
うに供養祭


< 水天門 >
水天門 水天門a

神門は竜宮城を模した竜宮造の楼門 安徳天皇が水天宮の祭神とされる為の名称


水野宮司様 赤間神宮 水野宮司様 獺祭 しぼりたて生

昨日は久々にお目にかかる宮司様に 『 獺祭 純米大吟 しぼりたて生 』 差し入れ
挨拶だけ と社務所に寄ると祭事前にも関わらず美味しい を入れて下さいました


下関中 ふく提灯 で賑やか  ふく提灯

水野宮司様謹書 巳年絵馬  巳年絵馬


大昔のうに供養祭  20年近く前のうに供養祭
久々に二人で見て  若い  と大笑いした写真

昔から仕入れ先 『 うに甚 』 玲子ママ( 現:社長 )の娘もどきで下関をちょろちょろ
この服 ↑ 思い出の詩仙堂のお揃い   定価で買い  は半額以下で買った服
この頃よく色違いとかお揃いの服よく着ていました


うに供養祭の記事 のつもりがさわりの前で長くなってしまいました
久々の来下なのでじっくり記録を書きたいと思います  引っ張って です
横道それたついでに…
素敵な油絵を頂きました  そのさんの絵
  玲子ママの義母で3年前に100歳目前で他界された そのさんの絵   

60歳の手習いで始めた絵は数百枚にも!
   好きな絵あったら持って帰りなさい?  私の好きな絵が残ってました
お花が好きでいつもお花に囲まれた生活 子供の頃からよ可愛がて頂きました
この家は壁が少なく飾る場所がないのでしばし事務所で毎日眺めさせて頂きます


Non カマクライン Rose カマクライン
 今日は一緒に寝れるよ~  昨日は母が事務所で添い寝してくれた様です

一昨日の晩から喉が痛くて風邪気味な私   続きは明日書こうと思います


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.712 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2013.10.20  屋上GO! <<20:00


今日明日下関行き 予約投稿してみます

帰宅後 日暮れ前に急いで屋上へ 
黄昏の中を楽しそうに走り回るコロ達見ながら  にっこり  ヽ(*´∀`)ノ


屋上警備中
 親子揃って階下の警備中  後ろ姿 萌え~ です

親子 屋上にて
ソロでまったりが好きなママにつきまとう息子ちゃん 

にこにこRose
にこにこ笑顔で行ったり来たり 戻ってきてくれるのはこの子だけ 

並んでチェック
並んで歩くのも珍しい   のお土産チェックかな?



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      予 約 投稿 で~す 



No.711 / 地域・お散歩・お出掛け♪ / Comment*20 // PageTop▲

2013.10.19  クレートの冬支度 <<23:50


季節の変わり目 帰宅後は クレートの冬支度
1つは  移動用のクレートなので鎌倉ドーム本体は事務所用にセット
中の熱反射板のみセットして扉閉められるようになっています

クレート冬支度1 クレート冬支度2
   クレートの中に ぬくぬくかまくらドームやフリース布をセット


入ってみたきゅん  入ってみたきゅん ねむねむきゅん
             ぬくぬくええ感じきゅん    ねむねむきゅん

チェック中のん ええ感じのん こっちもOKのん
   ふむふむ         ええ感じのん    こっちもOKのん

秋の季節は割と短いですからあっという間に冬が来てしまうのでしょうかね~?
朝早いので寝る前の掃除・片付け ささっと済ませなくては と思いつつ書いてます


明日明後日用事で出掛ける為 諸々の仕事の整理で事務所に行きました
今年は6月の玲子ママの  いつもは門司港ホテルに泊まりに行くのですが
どちらも多忙でお流れに…  なのでその時点で うに供養祭の時は必ず と協定成立
今年は久々催事に出席出来そうです  下関では 玲子ママの娘で通っている私
最近こそ度々下関には行けてませんが会合などもなんちゃって母子で出席していました
下関行く時はいつも 仕事もどき半分 里帰りもどき半分 です


事務所に着くとまずは再開の熱烈  大騒ぎをして
美味しい物ハンター1 美味しい物ハンター2 美味しい物ハンター3
騒ぎすぎて 諸肌    再開の をもらってクールダウンです

マッサージタイム1 マッサージタイム2 マッサージタイム3
そして始まる  至極のマッサージタイム   毎日の日課の流れです

甘えん坊きゅん  Roseの甘えん坊1 Roseの甘えん坊2

 マッサージが飽きて  の膝に移動の頃
  やっとお次の方 →  の甘えん坊が始まります  控えめな子ですからね
いつも私と らぶらぶ  しているので赤ちゃん抱っこも平気になってますよ

今日は私一人2Fにこもり  していましたので事務所の 写真は少なかったです
明日の買い物に駅前に出る時 ミスドでも行こうと思っていましたので も飲まず
小腹が空いた私は  前にちょこっとおやつタイム  当然コロ達も タイムです


視線先を じぃぃ…  いつもの視線


Non あーん1 Non あーん2 Non あーん3
Rose あーん1 Rose あーん2 Rose あーん3


1晩でも家を空けると思えばあれこれ整えておかなくては… 掃除や片付けを始める私
洗濯物は洗濯機に残っているのも✖だったり 変な性格しています
昔年に数回海外逃亡 ( 旅行の予定入れないと普段の休みがなかった ) していると
事故や死亡で万一人が留守宅に入った時に… の想定で整理整頓の切迫観念ありました
何十回と渡航しても大した事故もなく 母が留守宅に来ることもありませんでした
まっ なんとなく気になる習慣なのでしているだけですが…

  と言う事で明日は更新お休みかな~? PC持って行きません


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.710 / 日々のこと // PageTop▲

2013.10.19  夜の座り込み <<23:45


のんきゅん1 のんきゅん2 のんきゅん3
視線が痛い我が家の夜の光景・・  何か食べたいの~?


アップルパイ 食いしん坊の視線

バザーの差し入れで作ったアップルパイ 材料の残りで焼いておやつにしています 
  ろっちゃんの視線が痛いので…   じぃぃ・・

夜のお芋タイム1 夜のお芋タイム
毎度のガン見の子と ぱっちりカメラ目線の子  さぁ 食べますか!
夜のお芋タイム2 夜のお芋タイム3 夜のお芋タイム4
あんぐり 撮ろうと いつまでも手を離さないので 手まで食べられます
夜のお芋タイム5 夜のお芋タイム6 夜のお芋タイム7
1度目の までは食べませんが ここの所2度目がある事が分かり始め 静止


下の3枚の写真 どこが違うの~? ですが全く別々の時に撮ったもの
夜のお芋タイム8 夜のお芋タイム9 夜のお芋タイム10
アップにすると微妙に顔も違うのです  ※ つまりは姉馬鹿 撮った写真全部加工
夜のお芋タイム11 夜のお芋タイム12 夜のお芋タイム13


今日から下関移動の所 予定変更で明日朝イチ
  明日の夜下関で玲子ママと一緒にホテルに泊まります  予約

わんこの 1食ずつ準備しておかなくては  に増殖されてしまいます
泊まりで留守をするのは1年前の付き添い病院1泊以来?  留守番大丈夫かな?
早朝から留守番させた時に  調子崩しちゃったからなぁ…

来月末は母方祖母の命日で上京  やっと鎌倉に墓参りに行けます  予約
会議や研修 用事が重なっていてどれを優先に で決めかねていましたが
法事・墓参りが優先事項とANA予約入れました
ここはまたまた  に子守頑張ってもらわなくては… です 


寝る前の ご褒美ガムを食べる時は
寝る前のガム
  好きな物は取られない様に? 警戒してこっそり食べますよ


明日は朝が早い日  起きれるかな? といつもの切迫観念ひしひしですが
今日は早めに寝なくては… です    用意一瞬忘れかけてた


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.699 / Non & Rose // PageTop▲

2013.10.18  今年のお芋収穫♪ <<23:50


昨日は早起きして固定の棚やケージ を動かししっかり掃除
玄関ホールに置いてある in ケージも部屋に持ってきましたが… いまいち
以前置いていたのに  それは和室2に移動した方のケージ 入口が移動できる物
また元の場所に戻しました   まっ 掃除できただけいいか~

掃除中 部屋をフリーにしていると も行ったり来たり  落ち着いた時に あれ?

どこいった?  洗濯物の上にNon  洗濯物の上に寝ていました
            ここ   お気に入りの場所です
最近は部屋をフリーにしていませんが気配消す時はお風呂場で寝ている事があります


仕事でお客様の所と事務所に行き 銀行に送金に寄ったり… バタバタ
母と墓参りにも行き 気になる事はほぼ終了

事務所に戻る前に実家前の芋掘り残り半分を収穫 コロ達の 去年よりちっちゃいね
 去年の記事は ☆ お芋掘り 収穫  去年は1ヶ月後 掘り上げ早すぎた?

実家で芋掘り  掘りたて芋蒸しました
ご近所さんに配って今年は コロ用少しだけ残りました 早速蒸して のおやつに


早速頂きましょう  薩摩芋試食
              さぁ~ どうぞ~  美味しそうに食べてくれましたよ

薩摩芋試食1 薩摩芋試食2
薩摩芋試食3 薩摩芋試食4
 今日はあんぐり撮れなかったなぁ…  残念

薩摩芋試食5 薩摩芋試食6 薩摩芋試食7 薩摩芋試食8
 本日のおやつたいむ その? も無事に終了です   地産地消無事完了


事務所には移動しましたが…
郵便局の振込6件  先に用事を済ませましょう  で局に向かいました

どこ行くきゅん? ろっちゃんも行きたいきゅん また留守番きゅん…
後ろ髪を引かれる ひっつきもっつき                   しゅん
       のんきゅん ごめんね~ 留守番しててね


美味しいものチェック1 美味しいものチェック2 美味しいものチェック3
母に群がる の後ろ姿をいつも見ている私w 美味しい物くれるのどっちか分かります
   おーい 美味しい物買ってきたのは姉姉だよ~

おやつたいむ開始1 おやつたいむ開始2
あられ欲しいきゅん ぱくっ我慢中

食べている間は   と  の間を行ったり来たり忙しく美味しい物ジプシーです

おやつたいむ開始3 おやつたいむ開始4 あられ狙い

もち吉にあられのギフトと  のおやつ買いに行ったついでに事務所用もゲット
  向かいの で本日のおやつ  わらび餅買ってきました

掃除屋Non 始まりましたよ?
食後は… 早速お掃除本舗 Non が母のお腹に上がり母の前の掃除始めました


2F生活開始 も移動しましたが結局キッチンある場所に母は居座ってますw
2Fはポカポカマットとコタツあり   もう少し寒くなると否応なしに2F生活開始かな?
福祉バザーの提供済んで一段なせいか  ちょっとお休みになってます

冬は編み物してたのかな~? 今年は久々わんこ編み物服作ってみようかな~?
見本もなしで適当に 編んで 作る洋服なのですけどねw


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.704 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.10.18  ミニバザー 値付けの日 <<23:45


留守番ワンコにご褒美を!

  事務所でお留守番  いい子にしてた~?
     留守番わんこに おやつを進呈  いつも有難うね~


今日は午後から日曜日に開催される 岩国まつりミニバザー の値付けがありました
商品はやはり年々減ってきています  近年のギフト事情ですから仕方ありません
去年商品を入れる袋 要らないと言われ持ってこなかったら結局足らず…
今年は各種袋を準備して商品と一緒に持って行きました  ビニール袋も!

終了後の打合せの時間含め ほんの1.5時間の作業が15時間労働した位の感覚
来年はもうしたくないの声が多数  どうなるのかな~?
  … felt so tired and was fed up with each action … never happen again

『 うに供養祭 』 赤間神宮での祭事に出席しますので 当日のお手伝いは伺えません
  嫌な所を見ずに済むから下がり気味のテンションキープ出来るかな~
朝の荷出しも今年は他の部会員さんがして下さるので今年はお任せ


ミニバザー値付け1 ミニバザー値付け2
ミニバザー値付け3 ミニバザー値付け4
            本日の出席役員 12名で作業致しました

   親会・青年部・女性部会のお手伝いの皆様 頑張って下さい
       今年は仕事優先でごめんなさい



そう言えば… で追記
仕事の電話を入れ名乗った際  ゆみさんですか?  はい そうです
春にやめられた事務局員さんが事務所電話口に出られてました  びっくり
お元気そうで何よりでした  また時々出会う機会がありそうです


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.709 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2013.10.17  採寸難しい~ <<23:45


さすがに十三夜 のんきゅん地方はお月様綺麗に見えてます
夜の空気はつ~んと冷たくて秋ですね 数日前までクーラーや送風機使っていたのに
足元にヒーター欲しいくらいの夜になってきましたよ


嫌な予感のん… 嫌な予感のん…

最近採寸しておらず正確なわんこのサイズが分からなくて何度も採寸し直しです
今日は  の採寸し直しになんだけど… 先に寄って来る子から

思い出の親子初おそろい服を久々に着せてみると…
Rose1 Rose2 Rose3 Rose4
 最近でぶりんの   ピチピチ   えーー?    だめじゃん

続いて本命の  いきまーす
Non1 Non2 Non3 Non4
 スタイルキープ  ( 300g増し位 )   毎回スカート長目なんです


お揃いNon服a お揃いRose服a
お揃いNon服b お揃いRose服b
 1歳半の時に作った親子お揃い服ですが さすがにお腹周りが張ってるし短い


Rose が生まれて成長落ち着いた頃から親子お揃い服を着せるようになり
それ以前の Non の服はほぼ着せずにタグ付きのまま吊ってあったり
半分以上お友達わんこにあげたり  衣装BOXはBED裏の押入れに入れたまま
コーナーにある服で計測してみることにしました

着せてない服  開かずの…

Nonの服~
 とりあえずこれだけ出して採寸してみました

夏女  誕生日に作ってもらう服はやはり白系 一度も着せていない服もちらほら
真夏は裸族と化す我が家  ↑ ほぼ着せてないかも? 気に入っているのですけどね


Nonモデル中1 Nonモデル中2 Nonモデル中3
Nonさんモデル中1 Nonさんモデル中2
Nonモデル中4 Nonモデル中5 Nonモデル中6
引き加減で見た洋服着た感じ~  女の子はやっぱりワンピースが可愛いなぁ


Non採寸4 Non採寸5 Non採寸6
Non採寸1 Non採寸3 Non採寸2
     そしてつくづく思う…    採寸って難しい


最近色違いのTシャツばかり着せていましたが  に昔のワンピ着せてみると
   やっぱり女の子女の子していて可愛いわ~

雰囲気はこんな感じが好き♪ NR親子M
  やっぱり親子だからお揃い着せたいです  ヽ(*´∀`)ノ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.707 / Nonnon // PageTop▲

2013.10.17  やっぱりお安いTシャツは… <<23:40


持っているといつの間にか目の前でお座りしている 
     あら~ モデルしてくれるの?  でもちょっと違うのよ~


Rose しゃきーん 破れ検証
着せ始めて1ヶ月弱 賞味何日着たかな~? のTシャツですが して
  片付けようかな?  とよく見るとかなりバイヤステープの所から破れてました

モデル登場 モデル?主役?どっち?
 モデル しゃきーん  ふふふ~      カメラ目線 頂きました 

でもモデルはこっち   と違い “ 取られた感 ” かないので助かるw
Rose登場 破れひどい
破れ検証1 破れ検証2
模様の様ですがかなり破けています  まっ 千円位のお安いTシャツでしたからね


急に寒くなり  がトロトロ ブログ書いている間  ずっと膝で寝る様になりました
  少し前までは深夜ねむねむモードになってから膝に来たりしていましたが

温々Nonty now トイレ離席の間 Non

完全防備でひざ掛けの上に寝て分厚いわんこ毛布がかかってます
  離席の時 椅子にそのまま置いていき戻ってみると… 動かずそのまま

どこ?  遠くでねむねむRose
            テーブル下のカドラーで気配消して寝ていました


やっと例年並みの気温・気候になってきたと言う事ですが急にスイッチオンオフ感が
ちょっと戸惑います   冬支度進んでますか? 私も頑張らなくては… です

夜ベランダに出てもかなりひんやり   でもあの冷たい空気割と好きです
球根もそろそろ植え込みをしなくては  衣替え・クリーニング出し
コタツやホットカーペットのセット  羽根布団やベッドファブリックの変更
ヒーターあちこち出して加湿器出して… 急にすること増えた気がします

明日は週末お祭り福祉のミニバザーの商品値付けの日 どの位商品集まるかなぁ?
今時カタログギフトや商品券系多く提供品がなかなかなくて秘蔵品か粗品か
今後バザー系減っていくだろうなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.708 / 日々のこと // PageTop▲

2013.10.16  あんぐり おやつを食べるコロ♪ <<23:55


月明かりがとっても明るくてきれいです  それもそのはず  17日は 十三夜
十五夜に月見 をしたら必ず同じ場所で十三夜にも月見をするものともされていた昔
これは十五夜だけ観賞するのは「片月見」といって忌まれていたからです

十五夜は 中秋の名月  十三夜は 後の月 豆名月 栗名月 と言います
中国から伝わった十五夜に対し 十三夜は日本固有の風習   秋の収穫祭の1つ
是非明日の夜はきれいな月を愛でてください
   ちなみに次の満月は  19日 8:38 です

続き  の夜の あんぐり の記録です


夜の座り込み開始  夜の座り込み開始

     している隣 視界の端に嫌でも見える座り込み
  狸と狐の根比べを一応はするのですが… まっ 結局は が負けてしまいます

お手お代わりお手手1 お手お代わりお手手2 お手お代わりお手手3

お手お代わり お手手 と言うと両手を乗せますが これが始まると目のキラキラ度がUP
去年より1月も早く 掘りをしたせいか? 今年の は去年より小振り
大きな物はご近所さんへ  要は小さい位が丁度いい
毎年種子島の安納芋を何度か取り寄せますが今年は700gも太ったでぶりん  が
いるので買い控えをしています   糖度35~40と言えば甘いスウィーツ並み
    今年は残念だけど我慢だね…

今日の あんぐり (´Д`)
今日のあんぐり1 今日のあんぐり2 今日のあんぐり3
この顔撮りたくて最近しつこく1口食べる毎に しますが
  スマホのシャッターチャンス なかなかタイミング合わなくてなかなか撮れません


夜のおやつ1 夜のおやつ2
夜のおやつ3 夜のおやつ4

分かりますか?  1枚目は食べようとしていません
長年のモデル根性で 写真が撮れないともらえない を熟知しています
連写で撮ればいいのですがつい普通のカメラモードにするので の後の ぱくっ が
早すぎて より食いしん坊の  のあんぐりは撮り辛いのです


夜のおやつ5 夜のおやつ6
  食いしん坊くん 勢い余って下に落下  下から自分の番を待ちます
夜のおやつ7 夜のおやつ8 夜のおやつ10 夜のおやつ9


明日はこたつとホットカーペットの準備もしないとかな?
クリーニングのビニールに入ったままのこたつ布団も風に当てなくては
膝で上下ぬくぬくに包まれた  は温かいけれど毛布の上で寝ている  にも!
こたつ大好きな  と滅多? ほぼ入らない 
元々距離を保ち接近しない親子なので喧嘩にならず丁度いいのかもです


私の癒し1号  おやすみのん

  急に朝晩冷え込みが厳しくなってきました  どうぞご自愛下さいね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.706 / Non & Rose // PageTop▲

2013.10.16  今日も楽しいランチ♪ <<23:40


昨日までとうって変わり… 足元ヒーター欲しいー な夜となりました
膝のわんこもゆきんこちゃんと化してます   暑くなりすぎてたまに はぁはぁ

  朝はこんなでしたのに… 
Non 何か? 実は写真嫌いのん

朝はバタバタ掃除して暑いのでタンクトップでも丁度よかったのに 夜は冬みたい

朝の甘えん坊中1 朝の甘えん坊中2

朝の甘えん坊中3 朝の甘えん坊中4 朝の甘えん坊中5

ガルガルすぐ言うくせに寝る時や寝っ転がるとすぐに飛んできて 手を くぃくぃ 
  マッサージのん  と暫くずーっとマッサージタイムとなります
わんことまったりしている時に どきーっ とするのが  ピンポ~ン
  そう… 掃除する様なヘンテコな格好をしている時の来客です
友達だったので  わんこうるさいけど上がって~  と10時ティータイム

お抹茶で一服 おやつタイム
 お持たせのえん餅でお抹茶飲むことにしました   には昨日の
  食事のお誘い 気付いてなかったみたい  ごめんごめん


着替えて 事務所に移動  いつものワイン食堂で  現地で再会する事に!

ワイン食堂
  OPENと同時にIN  一番乗り~    店内はこんな感じ

ランチセット1 ランチセット2
ランチセット3 ランチセット4
 ゆっくりお喋りしたいのでデザート付きにしました  でもお腹いっぱい過ぎる~

夏用部屋着 馴染みの職員さん用4枚 忘れないように託けました
くるみさんとランチ するのも半年ぶりかも~
福祉バザーの話を聞いて私は労を労う言葉だけ 手伝える時は手伝うからね~
部屋着は生地の値段目処で値段を付けたそう 生地によって値段の開き少々あったから
一区切り終わって でした  私は隙を見てまた来年用を作り貯めなくては
  またこちらに出てきたら声かけてね~  古いお友達との楽しい時間でした


事務所ティータイム2  事務所ティータイム1
事務所ティータイム3 事務所ティータイム4 事務所ティータイム5 事務所ティータイム6

事務所に戻り  昼寝中に仕事をし わんこと一緒のお茶の時間になりました
も腹時計がしっかりあって食べていない時は周りをウロウロしたり顔見たり


お酒飲まないので飲み歩く事もなく 代わりに友達とのランチは毎日でも
都合付く時はお誘い大歓迎で出かけます
今日は午後からメディカルチェック  血液検査の数値悪くミッション延期になりました
来週また改めて   時々白血球の数値がMAX6倍とかになるのですよね
   どこか痛い箇所あるでしょ?    いえ ありません

過去何度か同じ会話を別の病院でもしたなぁ・・の域
家業昔はバカみたいに忙しく体酷使している為 実はボロボロだったりします
なのでお金より時間を取って折り返しはのんびり生活をしています
普通の人なら育児休暇とか間で休みもあったでしょうが私は馬車馬生活でしたから…
ギリギリまで精神追い込んで パタとのんびりしたくなり始まった 生活です
人は人 自分は自分  本人至って  これでよし  と思っています


私の癒し1号2号 私の癒し1号2号



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.705 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.10.15  楽しいひと時  Welcome party♪ <<23:50


今日は楽しい1日 妹背のお店の毎年のイベントにお邪魔してきました 
今年も妹背マスターの所に英国からゴードンさんが来日 1ヶ月ご滞在
  Welcome party にご案内頂き お元気なゴードンさんにお会いしてきました


真夜中にブログを書く毎日 生活リズムをちょっと変えなくては… と思いつつ書くまで
寝れない性格 そして 明日は何時に必ず起きる! があると最近気になって眠れない
ほぼ寝れないまま起きて寝ぼけた と朝食

眠いきゅん ふわぁ  まだ眠いきゅん

ウェルカムパーティーの差し入れ作り   何にしようかな~?
マスターはローストビーフや鳥唐揚げ・サラダ作られる 菜むすび持参の方もいらしたし
今年はちらし寿司や筑前煮はやめて の梅煮とひじき煮物にしました
気持ちなので何でも ◎

まだまだねむねむ もうちょっと寝ててね~


     aaお花ゴージャスライン   aa料理   aaお花ゴージャスライン

迎え花a  Gordonさん  迎え花b
            本日の主役  Gordonさん
今年来日36回目 お元気な86歳  まだまだご健在   お目にかかれて嬉しい

 Welcome to Japan this year again!
   How pleasure to see you & your smile!
 And it was my great honer to be there at your WP.
   I had a wonderful time with nice people full of laughter.



Party'd be started at noon!
      Today’s speceial lunch!   ヽ(*´∀`)ノ
WP ご馳走a WP ご馳走b
WP ご馳走c WP ご馳走d
 マスター ご準備お疲れ様でした  美味しく楽しくご馳走頂きました



お二人初対面 ウェルカムパーティー1

     共に英国紳士  ゴードンさんはロンドンの近く ピーターさんはヨーク出身
       ヨーク訛りを指摘していたゴードンさん  おぃおぃ   私達には?ですが…


ウェルカムパーティー2 国際色豊か

今年はゴードンさん 初対面の方が沢山 マスターの知人や知人つながりの方
 ナイジェリアご出身の方は流暢な日本語で奥様と会話をされていました
テーブル席の会話は英語圏  身動き取れない席なので全体のお写真 今回は無し


相方も登場~ ウェルカムパーティー3

   仕事明けで1時過ぎに到着  お疲れ様~  お隣の方 初参加さん
 早目に失礼したい私 相方はいつも夕方最後まで残るので今日は別行動にしました
  席から動けなかったので帰る間際 スクリーン後ろ のいるグループに挨拶に行き
     少し座って話そうよ で仲間に加わりました


相方週末はガンバのコンサート 毎年何かの行事と重なって応援に行けません
  竹鶴酒造の奥さんにも久々お目にかかりたかったなぁ   頑張ってね~
私は久々下関・赤間神宮で 『 うに供養祭 』 祭事に出席です
  玲子ママに会えるの楽しみです


戻って らぶらぶ  Roseとらぶらぶ
   事務所に 帰社すると 熱烈歓迎してくれました


Nonと一緒に昼寝 帰宅後バタンキュー
隣はいつも  ねむねむNonty

ほぼ無睡で日中バタバタ ( 今日は座ってましたが ) すると夕方息が切れて眠気がひどく
台風に備えてあちこち 移動した後ちょこっとお昼寝 パワーチャージしました
かなり風が強くなってきましたが は降らず… かな?
   各地に被害が出ないことを祈ってます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.702 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2013.10.15  コロ達の美味しい物♪ 頂きました <<23:45


昨日はFC2朝までメンテ 書き終わっていた記事をアップ出来ず失敗
もう1つ書けなかったので写真の加工だけ済ませ寝ました  最近メンテ多すぎです


最近の親子の定位置 朝まったりのRose

朝まったりのNon まったりの~ん


毎朝部屋がフリーになると は部屋を飛び出しブラッシング受けに自分から風呂場へ
ご褒美もらった後はベランダ警備

朝の警備隊1 朝の警備隊2 朝の警備隊3 朝の警備隊4
手すりの間から顔を出してまで周囲を警備するのは   満足すると戻ってきます

Rose隊員も警備に 警備お疲れ様
 も遅ればせちょこっと警備しますがあまり関心はなさそう

警備が済んだら ゴロゴロ くねくね体操開始~
警備の後 ドタバタ開始1 ドタバタ開始2
ドタバタ開始3 ドタバタ開始4 ドタバタ開始5

母が来る時よく言う事は…
  走り回って運動量多いのは   だから  が太るんだね って

朝ごはん を済ませると 開始です  
中  気配消すといつもここ   気配消すとここにNon 見つかったのん

掃除の後は 楽しみの10時 タイム   入れていると ピンポ~ン
  母の里に住む友達が採れたてお裾分けを持ってきてくれました
   新鮮美味しい物を有難う  コロ達と一緒に美味しく頂きました

椎茸 岸根栗 新米
  可愛い椎茸   美和の一部で生産 岸根栗 がんねぐり   新米

半分事務所へ 栗きゅん!
           食いしん坊さんが食いついてきましたよ

夜のおやつは勿論
クリのおやつ クリのおやつ1 クリのおやつ2
クリのおやつ5  クリのおやつ3  クリのおやつ4
    辺りを汚しながらいっぱい食べましたよ   美味しい物 よかったね~


週末の記録を少々追加
医療センターに入院中の伯父の見舞いに母と行ってきました

お見舞い タリーズで一息
祭日なので入館証頂いて休日入口から

97歳の伯父は顔色も良く会話もはっきり 安心しました
疲れてもいけませんので早々に退散  帰りは1Fのタリーズで テイクアウト
暑かったので冷たい物を飲みましたがまだ物足りず… 帰り道の 豆 & カフェに寄り
引き立て ケーキセットを頂きました
 出たついでに… と園芸屋さんに寄りお花もたくさん買って帰りました ヽ(*´∀`)ノ


連休もバタバタ色んな事盛り沢山 あっという間でした 掃除・片付けも少しは出来たし
涼しくなると もやる気が出ますよね  家具動かし回って疲れましたが


並んで整列   おやつの催促をしているところですよ
夜の親子


夜はかなり寒くなりました  台風の影響で風が強くて外のスクリーンがパタパタする度
わんこが不安そうにキョロキョロしています  大丈夫よ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.703 / 日々のこと // PageTop▲

2013.10.14  一日一緒 ずっと感じる視線 <<23:55


夜窓を開けていると深々と寒さが伝わってくるようになってきました
『 しんしんと 』 は 『 深深・沈沈 』 ですが広辞苑でチェックすると
① ひっそり静まり返っている様 「 夜が-とふける 」 奥深く静寂な様 「 雪が-と降る 」
② 寒気の身にしみる様 「-と冷える」

昼間は長袖を着ると暑くて着替えましたが夜はカーディガンを羽織る感じ
勢力の強い台風が明後日日本列島通過するらしいですが被害が出ません様に
それにしてものんきゅん地方9月には 台風らしいものはなかったのに10月にくるなんて
温暖化の影響で季節がずれてきているようですね  将来恐ろしいです


親子 今日の一枚
 掃除終わったきゅん?  いい匂いしてるきゅんよ?   タイムの要求しています
Non まったり中 Roseもまったり中
いつもの場所 と思いきや場所チェンジ   そして発見  もクッションの上
夜は乱れ髪
 一日遊んだ後の夜は乱れ髪です   同じ服を着ても  腕が抜けます


朝晩の冷え込みは例年の秋の如し   昨日今日の午後は冬物洗濯したり干したり
この時期昼夜の温度差で体調崩し易く 即対応出来る様 秋冬の支度も頑張りました
しかし日中の暑さ 何を着ようか迷いますよね


ブログ書いてる頃  ブログ書いている頃のRose
   私の視線に入り込んできてかなりのプレッシャーをかけてくる 
    つまりは お腹が空いたきゅん のアピールなんです


夜中のスープ
なんだか寒いので温かいスープ   パンの耳を切って大きなクルトン作りました
欲しいのん いただくのん
   クルトン食べてみる?     親子食べる時は反対向きます
じぃぃ・・ 食べてるきゅん
   じぃぃ・・    じぃぃ・・        の方がお腹空いてる?


おやつ催促の座り込みで を食べると 寝る前の タイムになります
元々は のご褒美の意味ではなく 上手に出来たら  のつもりでしたが
 が後半たまに歩き出し欠片が転がる事はありますがうちの親子 はほぼ完璧
毎回あげていると  の構図が出来てしまいました  まっいいか~
なので終わると しながら報告に たまに気付かないと不審な誘導を試みます


期待の眼で 期待の眼で1 期待の眼で2
に流して戻ると目が合う仕組みw  夜のご褒美はガム系です 3種類用意してます

うんうんご褒美 いつもの位置でカジカジ
食べ物目の前にするとガン見ですね    いつもの定位置で食べますよ


 最近の寝場所  最近ここで!
   フラッシュで撮ると見えますがテーブルの下のカドラーで気配消えます
    時々足を伸ばすらしくクッションが転がって  はっ  そこいたの?

こんなに夜が冷え込むのならそろそろこたつ出しても良さそうですね
    お風邪など召されません様 みなさまご自愛下さいね



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.701 / Non & Rose // PageTop▲

2013.10.14  今日も午後母来る <<23:40


今日は朝一差入れ クッキーとパイを焼き バザー用部屋着8枚 ( 2枚 母用に ) を届けに
  走りました 何となくギシギシ? CD消して見るとやっぱり油切れの機械音します
   恐ろしい   途中で止まらない事を祈りながら運転しました
8月の車検以来たまにしか乗っていなかった…  もう一度チェックに出すかな…


あお~ん ばぁば来たのーん ばぁばきゅん?

お昼を回って帰宅 暫くして が騒ぎ始めました  あお~ん 大喜びの舞
  コロ達の大好きな  母の登場です  母もかなりの デレデレ です


いらっしゃーい1 いらっしゃーい2 いらっしゃーい3

もらい 部屋を開放  ジャンプの嵐  ノーズアタックに余念がありません
嬉しくて鼻を噛むのですが以前初対面マロンママさんの鼻を噛み切れてた事があるので
  ほんと気を付けないと… なのです   怖い思いさせてしまいました

ジョーバ待ちRose おもちゃ振り回しNon1 おもちゃ振り回しNon2
坊ちゃんいつも椅子で 終わるのを待ちます ママはおもちゃ振り回してハッスル


今日は朝からオーブンレンジふる活用でお菓子を作っていた為 お昼ご飯は
母も10時のおやつ → 昨日家前の芋掘りをして 食べ過ぎてるらしく粗食で
と言うのでいつものスープと大根海藻サラダだけ作って冷奴で食べました

ご飯待ち 粗食昼
               
支度の間の熱い視線   もうちょっと待ってね  母がキッチンに立つ時と違い
  私にはスタンディングポジションはしません 美味しい物降ってこないから


食事中のコロ達  椅子の上がってきたな?
私が食卓でご飯食べない理由 足が悪くなる   椅子に上がったの?

左右のわんこ2  左右のわんこ1
いつも左右に分かれてプレッシャーをかける でした   あげたくなっちゃうよね


おやつ待ち 食後のおやつ
    次はおやつ待ち      今日は昨日作った冷やしぜんざい黒蜜寒天
 もちろん の時も一緒 わんこ用おやつも何か必要です


じぃぃ… 熱い視線を感じながら  じぃぃ
Nonちゃんどうぞ Rose 下から見てます Roseも!

母からはもらえないと分かるとすぐに方向転換  こちらに張り付き始めます
 わんこと一緒の  ちょっと落ち着きませんがにっこりいっぱいです

おやつおくれ~ Rose アームの上
椅子いっぱいに座っている母の椅子によく上がれるなぁ~? で見ている分には
    落とさないでよ?  と怖くなります


帰るきゅん? 帰るきゅん?
  のんちゃんは賢いね  何かと思えばもう玄関に向かっていました

お見送り1 お見送り2 お見送り3
 来る時と同じく帰るときにもしっかり もらえる事を知っているからです


今日も午後は 頑張りました
来週末のミニバザー用の遊休品の提出 最近内祝などカタログや商品券が多いので
  10個出せ! ないよねぇ…  バスタオル3つ ボディーソープギフトも見ーつけ
まぁ何かごそごそ探して景品みたいな物も出しちゃおう
桜ライオンズさん今年からバザー廃止なので実家からその分何かもらおうかなぁ…


しっかり   トイレも冬仕様  新足長マットで冬仕様に

真っ黒タイルの  壁にパネル貼って威圧感なくしてよかったです
黒タイル 夜自分の姿が映って気になったのでプチリフォーム 陰の要素強すぎたし
荷物置き場の2Fも工事途中 開始前で中断 廊下にパネルが幅取ってます 困る…

明日はゴードンさんのウェルカムパーティー  何か今年もおかず作って行ってきます
去年はおおひら( 筑前煮みたいな物 ) & ちらし寿司  今年は 檸檬煮と何しよう?
久々の英語 頑張って喋らなくっちゃ… だ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.700 / 日々のこと // PageTop▲

2013.10.13  コロ達 待ち人の母と! <<23:50


今日は仕事休みな日曜日  掃除片付けの日にしました  やっぱり母登場です
ブラッシング中に足音を察知 もうこうなったら玄関に行来たくてじっとしていません
  今日の2枚                           
ばぁば? そうのん ばぁばな予感
一緒にお昼飯   待ちきゅん


実家の Nana は の時しか近寄ってこないらしく かなり嬉しいみたい
 ジャンプ ジャンプ の嵐です
   踏み外して膝蓋骨また外さないでよ…

わーい 再会おやつ
再会おやつa 再会おやつ くるん
  お座り~  くるんは?       ちゃーんと頑張りますよ

今日は突然の訪問ではなくいつもより時間が遅いからか?  がありました
いつもの野菜・ネギいっぱいのもずくスープと蓮根のきんぴら風煮物を作っておきました
 ※ 以下 母来る の部分 写真多くだらだら長ーくなってます さらり流して下さい


 ジョーバ待ち  ジョーバ待ち

おもちゃでハッスル1 おもちゃでハッスル2 おもちゃでハッスル3

その間  はおもちゃでハッスル  ぶんぶん振り回して隣の部屋に持っていきます
  ※ このおもちゃ こちらの部屋用なので毎回自分のテリトリーへ運ぶのかな?

待ってる間のうろうろ  うろうろ


  石狩鮨 お昼ご飯
    今日の は石狩鮨 毎度の手抜き ですが丁度良い量かな?

石狩鮨 ごはん開始1

 今日はあげる物ないねぇ~   白菜あげたらいいのよ
    蓮根やら酢飯をあげているようでしたが その位はいいかな~?

Non私の元へ1 Non私の元へ2 Rose前をじぃぃっと

 賢いね~ もらえるものがないと思ったらそっち行ったよ
  いつもほとんど来ない  ですが  の側にこの通り

親子のヒソヒソ話 並んで狙って

の準備中は大概私の椅子に誰か乗ってます → テーブルの様子確認
  この前後で食事トレーのチェックに来ていたらしいです

期待の眼 Non 食後の一息
 萌え~ な  Nonママ  お腹いっぱい気味なのでショートブレッドのみ


おやつ5 おやつ6
  の香りで再び大量にくれる母のもとへ移動してしまいました


おやつ1 おやつ2 おやつ3 おやつ4
 食べる時の目  真剣そのものw   は ぱくっ なのであんぐり撮り辛い

食べ終わりの掃除屋さん1 食べ終わりの掃除屋さん2
やっぱり食べ終わると母の膝に上がり 母の前の食べこぼしをチェックに来ました

食べ終わると昼寝もせず帰宅   お見送りの後ろ姿
  見送りの後ろ姿も 萌え~ なんです    しっかり貰えました


我が家の用事のない休日はいつも  がPOPして コロ達大喜びです
午後は掃除の続き  夜はかなり冷え込み始めましたので毛布を天日干し
今日からクレートにも毛布をセット  ベッドの上にも予備の毛布を置いてみると…

ここが好ききゅん♪  ここが好ききゅん♪


今日は家具やテーブルなど無駄に動かしまくりで疲れました
明日は少し寝坊したいなぁ… 毎日睡眠の質が悪く が小腹空いては起に来たり…で
ウトウト眠りが浅すぎです

昨日から  に続き  も布団に入って寝るようになりました
さすがに夜は肌寒いので布団の上よりは中なのでしょうね
こうなると左右にぴったりフィットの がいて身動き取れず目が冴えてしまいました
今日はぐっすり眠りたいなぁ~ と願います  おやすみなさい


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.698 / 日々のこと // PageTop▲

2013.10.12  あんぐり~ (´Д`) <<23:50


先程からかなり冷え込み始め窓を閉め天窓半開 カーディガン着込んでも足元寒いので
  珈琲 → ハニーミルクティ → カップスープ 中です  身体温まってきました
日頃ほぼ くらいしか水分取らないので丁度良いかも?


のんきゅん親子a  のんきゅん親子b

暑い寒いで の服も衣替えしなくては ですね
クレートも1つ毛布セットした方がいいかも  な朝晩の冷たさになってきました

先月おろしたTシャツ  すぐ破けちゃった
  夏は裸族 aaトリミングトイプー 後から着せ始めましたが1~2度 もう破れてます
    薄地のデオ素材で良かったんだけどなぁ… 残念


今夜は梨! 今夜は梨!
             夜が長い我が家 お付きの コロ達も小腹が空く訳で…

今夜は梨1 今夜は梨2 今夜は梨3
今夜は梨4 今夜は梨5 今夜は梨7
今夜は梨8 今夜は梨9 今夜は梨6
しつこいくらい沢山似たような写真を 撮る訳は… 


手元を じぃぃ・・ 手元をじぃぃ・・ The 真剣

Nonあんぐり Rose あんぐり
 お気に入り~ あんぐり~   もうひとつおまけに あんぐり~
         あんぐり顔が見たいから~

 コンデジ写真の方が取り損ないなくていいのかもですが
 オートフラッシュ切るの忘れて 嫌がってねんねする ( 目を閉じる )
   私の適当ブログはほぼ 写真だからなぁ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.697 / Non & Rose // PageTop▲

2013.10.12  わんこで季節を感じる今日この頃 <<23:45


最悪ーっっっ  今日もほぼ書き上げていた記事 全部消えちゃったーっっ 
FC2さん ここの所調子悪すぎ… 自動保存あてにして保存しないのが悪い けど
毎日消えると心が折れる  書き直しても同じものは書けないしね…

お昼間の暑さと打って変わり部屋を抜ける夜の風の冷たいこと
カーディガン着ましたがこれが普通の秋の夜なのですよね  温度差に少し戸惑います
  皆様くれぐれも体調管理十分になさって下さいね


ねむねむのん   朝からねむねむNon

椅子の上で寝ている  ですが小さな背あてクッションの上で可愛く寝るのです
丸くなっているのはやはり朝晩少し寒くなった証拠でしょうかね~?

Roseどこかと思えば  いないと思えば

最近 いないなぁ~? で探すと夏の間 入れと化していたカドラーで寝ています
やはり我が家は暑がり寒がりの で季節を感じる事が多いです
テーブルの下で暗くなっているので秘密基地好きな  にはもってこいの場所かな?


ばぁば来たきゅん~ きたきゅーん 来たのーん

今日から連休なんですね 最近あまり関係のない生活をしているので気にならなかったり
  来客も用事も多かったので午後から事務所に行くことにしました


熱烈歓迎のノーズアタック中       宙を舞う  手で制止する 
ばぁば~1 ばぁば~2
   しっぽフリフリ 可愛いね~  デレデレで 増えちゃうのですよね
ばぁば~3 ばぁば~4
あげすぎないでよぉ~  だって欲しがるんだもん  そりゃそうだろうよ



待ってるきゅん 待ってるきゅん

    は朝晩身体を動かす体操をしており  よりずっと健康的かも?
      ジョーバも 支度まで2セット30分頑張ります
  私今年1度くらい乗ったかな~? で何年も経ってる気がします

 おくれ~ おくれ~ おくれのん
     普段 の時は 足が気になるのでちゃぶ台生活にしています


お弁当ご飯 アフターのおやつ

今日は母が を買ってきてくれましたので手抜き簡単お昼ご飯
野菜たっぷりもずくスープを作り 失敗作型崩れした豆乳豆腐プリンで食べました
  アフター は煮あずきの残りで抹茶寒天ぜんざい  + 揚げ饅頭


ご飯のお供中1 ご飯のお供中2
いつも  の側で美味しい物を待っている   魚やお肉などもらってます

 は?と言えば  の椅子のアームに高上がり 正面のやりとりを見つめ
   がもらおうものなら飛んでいき もらった後は戻ってきます
                         
Roseにお芋1 Roseにお芋2 Roseにお芋3
  おやつもここでもらいますよ?     はいどうぞ~

 ももらっていますがそれを見ると飛んでいきます  食いしん坊'ず です
                              
Nonにお芋  食べ終わりの掃除屋
  食後のお決まりは   食べこぼしの多い事を知っている子が掃除に来ます


 事務所に行きました  早速始まるのがいつものこれ 
Non 甘えん坊ず1 Non 甘えん坊ず2 Non 甘えん坊ず3
ばぁばぁに甘えん坊   しばらくするといなくなるのを知っている 
Non 甘えん坊ず4  Non 甘えん坊ず5



やっぱり したくなります   3時おやつ
  しっかりお昼ご飯の後 したのですけれどね~  別腹 & 習慣

している間は膝で寝ていた   すぐさま  の側に急ぎます
3時おやつ1 3時おやつ3 3時おやつ2 着物でもう1枚自分用
                          別の古い着物でリメイク服 完成
3時おやつ4 3時おやつ5


おやつ前後の記録は別口で   足元冷えてきましたが膝には湯たんぽ犬
明日は休みなのでちょっと部屋の模様替えしようかな~?
わんこ毛布も使う前にもう一度洗っておかなくっちゃ ですね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.696 / 日々のこと // PageTop▲

2013.10.11  Nonをさわさわすると… <<23:50


今日も汗を沢山かく程 30度の真夏日
母と3時のおやつは表の喫茶店 フォレさんで セットをアイスコーヒーで頂きました
朝晩はホット 日中はまだまだアイスコーヒーを飲んでいます

Non と見つめ合い Nonと見つめ合い

おねだりの位置に来るのは8割  と相場が決まっています
  でもたまに こんな感じでプレッシャーかけてくる事もあります 可愛い
体が柔らかいので面白い寝相がよく見れますが親子でも  は普通?


Rose♪  何きゅん?
ちょっとおどおどした感じがまた  には きゅん


Non 伸び~1 Non 伸び~2 Non 伸び~3
 実はこんな格好をして伸びています  開脚後ろ足は  萌え~ポイントです



ポンポンは~? と言うとお腹を見せてくれます
Non ぽんぽん1  Non ぽんぽん2 ギャラ要求中
 頑張って静止してます    もういいのん?     ギャラの要求中?

寝ているところを さわさわ すると…
さわさわ  ガルガル
 がるがる 言い始めます   毎度 姉姉が何したー? 心で泣いてます

それに引き換え  に従順で甘えん坊の 
 お姫様だっこ → らぶらぶ と言ってます をしても じーっ としていてくれます

らぶらぶ 中  ねぇねとらぶらぶ中

   そんな  ですが…
膝の上  最近ずっと夜は膝の上で寝ています

夜中は放射冷却で冷え込むと聞いていましたが さすがに窓を開けていると足元冷えます
明日もこのまま涼しくなってくれるといいのになぁ・・



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.695 / Nonnon // PageTop▲

 Home Next>>