Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (573)
Nonnon (175)
Roseきゅん (145)
時々みな ! +のんきゅん (101)
日々のこと (233)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (586)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (199)
地域・お散歩・お出掛け♪ (209)
事務所にて! (47)
雑記録 (15)
Green & Flower♪ (70)
Happy gift & goods ♡ お買物 (80)
趣味の時間 ♡ (121)
動画 (21)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2013.09.30  お散歩GO! <<23:50


昨日午後のお散歩の日記です   散歩バックの準備中も興奮MAXで
リード付けるのも一苦労  あっ 忘れ物!  いつもの逆でゲート外でこの調子
                           
まだのん? 連れて~け~ はぁはぁ はぁはぁ
         ですが・・  は楽々このゲートを乗り越えます・・


お散歩GO1    お散歩GO2
  さぁ行くよ~            ガニ股w  慎重に降りていきます
お散歩GO3    お散歩GO4
直前に水を撒いたので  足汚れそう…    スイッチ入ったかな?
お散歩GO5    お散歩GO6
外では しません  ただ テクテク 歩くのみ   後ろ姿も楽しそう~


 曇り空だったので散歩し易かったです  行きは歩いて帰り送ってもらおうかな~?
 も  も過去最高の体重になっちゃってます
言いつつ 沢山食べてる私   あらふぉ~世代で代謝が落ちてるのでしょうね


お散歩GO12  お散歩GO13
のんちゃ~ん ろっちゃ~ん  呼んで振り向いてくれるのは  だけ・・
脇目もふらず もせず  ぴったり寄り添い ( こんな時だけ ) 小走りに走ります


くんくんチェック中  お散歩GO14

整~列  お散歩GO15

記念写真 はぁはぁ 一応 記念写真


出掛ける前の着替え クローゼットを見ると まだ一度も着せてない みーっけ
夏間は裸族でしたのですっかり忘れていました  デオ素材の半メッシュTシャツ
母に  うちの子のも買ってくれるといいのに…  新しい服を着る度そう言われますが
買ってあげても フードは嫌い だの 小さい 大きすぎる 注文がうるさくて;


Roseきゅん♪  お供きゅん

結局週末は事務所行き半分仕事:半分休みの様な事になっちゃいました
まっ 今は普段からそんな感じなのですけれどね

少し涼しくなって散歩がしやすくなりましたね~
おでぶになってる  と少し歩こうかな~ と言う気になってます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment たまには open です 



No.670 / 地域・お散歩・お出掛け♪ / Comment*38 // PageTop▲

2013.09.30  わんこと過ごすまったり午前 <<23:45


わんこを眺めていると1日もあっという間かもです
  なんでこんなに可愛いのかな~?  と 姉馬鹿 炸裂な毎日

 のんちゃ~ん っと さわさわ しながら ガルガル 言われている毎日です
   Rose は好きに触れるのですけれどね~  Non は神経質なのかな~?

朝のまったり~ 朝まったりNonnon
まったりNon 姉姉も一緒に寝たい~
意外と軟体のん  まったりおねんね


今日は掃除の後3時間近く昼寝をしてしまいました
一日丸々の会議や仕事ばかりではないのに さすがにあらふぉ~ 気疲れバリバリ
でも最近は疲れるとちょこっと仮眠を取る事にしています
母を見ていると事務所で ずーっと寝ていますが  私もああなるのかな?


朝のRose1 朝のRose2 朝のRose3
         Rose お昼寝


Rose も朝はまったり  この子の側に行って さわさわ しながら寝れますが
  この子はちょっとすると逃げていきます  そばで一緒に寝てくれるのは  です


待ち
ご飯の時間N ご飯の時間N2 ご飯の時間N3 ご飯の時間R
 が食べ終わるまで  を食べて待ちます  じぃぃ・・待ってる子もいれば
  時々 この子の首は伸びてくる事がありますよ~?


ろっちゃん… 物凄い顔 ちょこっとアイス1
じぃぃ・・ ちょこっとアイス2

ちょこっとアイス3 ちょこっとアイス4 日中まだまだ暑いです


果実系アイスまだまだ冷凍庫に入ってます   真冬でも食べちゃう私
    コロ達用には タッパに果物の冷凍も作っていますよ
私が時々スムージーやミックスジュースで使うのですけどね


まったり中a まったり中b
まったり中c まったり中d

朝はこんな感じでまったりモードですごすわんこ達です
掃除をしたり 洗濯干したり 洗い物したりしても部屋でまったり
なのに出掛ける時間になるとアンテナ ぴぴぴっ  外の物音にも敏感になり
  警備隊長さんが動き出すのです

ばぁばが来たのん? そうきゅん   ばぁばの迎え?

大概は3Fまで上がってきませんが用事のある時だけここまで来ますが
階段を上がる足音を聞きつけると こんな感じ  私的には 萌え~ な姿です
ここで私のスイッチ入り  クレート入って~ さぁ事務所行くよぉ~
朝ゆっくり過ごせると気持ちかなり楽です  コロ達のまったり姿も見れます



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.671 / Non & Rose // PageTop▲

2013.09.29  休日はおうちでまったり <<23:50


彼岸も過ぎ言われる通り暑さも彼岸まで  朝晩はすっかり涼しくなって参りました
日中や風のない時はクーラー点けていますがもう少しの辛抱です ( 暑いの苦手な私


おうちでまったり  おうちまったり1

おうちまったり2 おうちまったり3

 嫌いのん おうちまったり4


今日は月末日曜日 午前中は家でまったり過ごしました
わんこも同じくまったり   僅かな陽のあたるところで日光浴昼寝?
ベランダには雨よけのスクリーン 窓には視線避けモザイクシートを貼ってあります
西側なので夏の西日がきついのでそうしていますが わんこの こんな寝方を見ると
ちょっと考えちゃう  クーラー点けず窓を開けたから日が射したのですけれどね


おうちまったり5 おうちまったり6
日向ぼっこ 毛で光合成を図る   暑い時期 事務所デッキでも陽に当たっていました

おうちまったり7 おうちまったり8
無意識でも日光を好むのでしょうかね~?

おうちまったり9 おうちまったり10
次に部屋に戻ると主が変わっていました  今度は  が日向ぼっこ

親子の距離  おうちまったり11  おうちまったり12
          微妙な関係の親子ちゃん  引っ付かずいつも距離を保っています


掃除や水撒きで部屋を出る時は顔を見るだけですが 何故か着替えたり化粧を始めると
 = お出掛けサイン と取るのか? スイッチ入って騒ぎ始めます
   行かないよぉ~  まだよぉ~  耳には届きません


まったり中1 まったり中2
  どこか行くきゅん?     もしや出掛けるのん?

屋上で散歩して ティータイム?  とも思ったのですが予定変更
事務所に数日置きっぱなしの を取りに行きがてら 散歩をしましたよ


お散歩GO!
  続きは  の様子を書きたいと思います



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.668 / Non & Rose // PageTop▲

2013.09.29  土曜日も出勤のわんず <<23:35


いつの間にか9月も月末に   9月も暑い月になったのですね…
ここ数年まともな雪が降っていないのんきゅん地方  雪が積もったら
を屋上で遊ばせたいのですけどね  今年は可愛い足跡見れるかな~?


軟体Non 見返りNonnon
      まったり Nonnon  &  見返り Nonnon


は事務所  車があってもなくてもほぼ母が送迎してくれます
コロ達移動な為 荷物多いと大変だろうと優しい母心  毎日感謝
     出来が悪い だからね   ですって!

ばぁば来たのん?  お出迎え1 お出迎え2
してくれる音がします    連れてけ~ 騒ぎすぎて既に  はぁはぁ

事務所に移動~ 一緒に移動するくせに着いた途端に甘えん坊になる
ばぁばに甘えん坊 ばぁばに甘えん坊1 ばぁばに甘えん坊2
 母にはひっくり返してお腹見せても  寛いでない?  何だかなぁ…
   私の時には体が強ばるくせに…  試してみたけどやっぱりね

ばぁばのお腹の上 どっちも寛ぎ中 Roseも甘えん坊


コロ達も楽しみの様です   の時間と帰宅の時間は そわそわ 始めますよ?
何をするのも一緒   なので食べる時も一緒なのです 

おやつたいむ1 おやつたいむ2
おやつたいむ3 おやつたいむ4 おやつたいむ5


不真面目な不動産屋さんはそんなに忙しい毎日ではありません
元々は子会社 不動産管理もそんなに始終仕事があるわけでもありません
帳簿も ささっ で済みます  事務所で と遊んで お茶飲んで~ の姿しか
載りませんが… 商売をしていた頃と真反対ののんびりさです
  母と二人  体楽になったね~  が口癖になりました


親子揃って期待の眼  親子揃って期待の眼

夜のおやつタイム1 夜のおやつタイム2
夜のおやつタイム3 夜のおやつタイム4

あんぐり~  あんぐり

はお口が大きくて舌ちょろでものを食べるので余計に可愛く見えるのかな~?
他方が食べる時は目が合い喧嘩回避の為?か もう一方の子は他所を向いてます
感情ストレートなので分かり易い   食べ物見ると抑えられなくてスイッチ入ります

     わんこウォッチング 日々の楽しみ = 癒しの素 です


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.669 / Non & Rose // PageTop▲

2013.09.28  いつもの週末 母来る! <<23:50


だらだらと長い時間をかけてブログを書いていたら… 下書きになっておらず 失敗
かれこれ何時間かかってるのかしら?  日々似たような事ばかり載せていますが
と私日々の日記  そうそう変化はありません


今の  今夜の親子ちゃん
          何かおやつをよこせと座り込みの真っ最中   の時間かな?


朝部屋から出ると大喜びで廊下や玄関広間まで走り回ります
  ベランダ水撒きに付いてきては警備体制です

朝の警備1 Roseも警備 朝の警備2

我が家は東側道路 東と西面にベランダがありますが西半分の家で過ごしており
東面はほぼ行きません  日光浴には東ベランダがいいのかな~?
そろそろ涼しくなってきましたので開かずの和室 片付け開始かな~?

誰のん? ばぁば? ばぁば 早く~
誰のん? 来たきゅん?  母が水撒き後 どこへ?   ずっと待ってます


ジョーバ待ち ばぁばのジョーバ待ちNon
各々別々に待つ ジョーバ待ちR ジョーバ待ちNon


待っている間 母は久々のジョーバ をしながら 支度を待っています
  コロ達も椅子に座っていい子で待ってますよ~

ご飯待ち~  ご飯待ち~
クリの季節 お昼ご飯

お昼は簡単に   大根&ワカメのサラダ  野菜たっぷりもずくスープ  煮物
  栗の季節になりましたね~  コロ達も大好き♪  まだまだ小粒ですけどね


ランチタイム1 ランチタイム2
            アフター珈琲
後の掃除1 後の掃除2

誰が美味しい物を沢山くれるか知っている はやっぱり母に張り付きます
  を準備していても のシューをあげちゃう母ですからね
食べ終わると案の定  が母の膝に上がり 食べこぼしはないか? チェックに来ます

見送り1 見送り2 見送り3

ご飯の後 母と買い物に出掛けました   コロ達納まらないので連れ出し事務所へ
いつもの如く6時前までいて帰宅しました

わんこがいなかったらやっぱり生活変わっていたかな~?
以前の様に旅行の話があれば国内外あちこち飛び回っていたかな~?
 でもそれと引き換えに お迎えしたので納得の日々です

旅行に興味が薄れると錦帯橋空港から離発着 ハワイ行きチャーターフライト
過去2回基地から楽な旅をしたので機会あれば便乗する所 全く気にもなりません
行けばごっそり絵画を買ったりするので行かなくて正解かも?
今なら 気になって落ち着かないだろうなぁ~


Non のお昼寝  Non お昼寝中
             いつも背あて枕の上で寝ています  可愛い~
   最近は旅行よりも家で とまったり過ごす時間が至福の時です



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.667 / 日々のこと // PageTop▲

2013.09.27  着物リメイク 途中経過 <<04:01


先日1枚完成したリメイク服の残りの着物でもう1枚
1枚目はいいところばかりの生地で作りましたが2枚目はおまけのようなもの
継ぎ接ぎするると1枚目と同じ ( 袖は短い ) チュニック風の服が作れそうなので
接いだ所にレースを挟んでみたり ちょっと遊びながら作っています


Roseお供中
Roseお供中1

今日もお供の ろっちゃん が一緒です 可愛いお顔が正面にあると
  ママちゃんはちらちら覗きに来てもすぐに戻っていきます

今日は ここから開始  夕方の30分~1時間ずつ隙を見ては… の洋裁です
着物リメイク1 着物リメイク2
   とりあえずセーラー風にレースをつけて首周りを カットしました

着物リメイク3
そして今日はここまで   明日には完成するかな~? と期待


さてさて… どちらのものに?    真剣な顔が好き
頂戴!!
    新しいものはファーストタッチで以後の主持ち主が決まります


Non のお気に入り  うさこを洗濯した所… ネットに入れましたがボロっと
   これはいけない!!   ちょこちょこっと直しました

ぼろっと うさこ お直し後 再生完了 うさこ


 がうさこで遊ぶことはありません  完全に  のおもちゃですが
はいどうぞ1 はいどうぞ2
 目の前に出されると気にはなるみたいです  でもこれはママの~
狙われてるよ?  狙われてるよ?


各々お気に入りの場所やおもちゃがあって たまにはスイッチしますが
ほぼ所有者・占有者が暗黙の了解で決まっているようです
おもちゃで楽しそうに遊ぶ姿を見ると ホッとします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.664 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2013.09.27  お供なわんこ達 <<02:45


出先から戻り の音でデッキに走るコロ達  私も裏に回りもふもふチェック
   出てるかな~? 出ないかな~?  これも楽しみのひとつです

わんこのお出迎え   やっと帰ったきゅん
     かなり待たせた時ほど むーん と もふもふ 出てきます
  茶色い確率が多いのと この時点で薄色の子は戸口に回り込み始めます


お供のわんず お供のわんず

バチバチ? ちらちらっ
           傍目で見ていると な~んかいまいち仲良くない親子ちゃんです


作業を始める頃には  は向こうの部屋に移動して 寝ています
 は移動せず一緒に座っています  たまに動いてもまた帰ってきてくれます

Nonは行ったり来たり Rose 中の部屋で ママのちょろちょろ気になります
  がちょろちょろ動き回るのが気になって仕方ないこちらの子 


Non 椅子の上  Rose 椅子の上 Rose 椅子の上!
 午後からは母と別行動    向こうの部屋に母がいないからこっちにいるのかな
   そんなことを思いつつ 仕事終わって趣味の時間に突入です 

Non 中の部屋  ばぁば お帰りきゅん
  が外の気配に気付きました      母帰宅でしばらく 大騒ぎ

母の留守中に作りかけの部屋着を仕上げた物を見せた所 早速の着替え

これ気に入った   ワンピ完成  母の部屋着になりました

福祉バザー用にも5~6枚 出来れば10枚作りたいので頑張っていますが
秋のバザーに夏物の部屋着  まっ 色んな物がある方が賑やかでいいよね
別のパターンにも取り掛かる予定ですが頑張れば1日で仕上がるこのお手軽服が
簡単で気に入ってます



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.666 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2013.09.27  足音に大喜びのわんこ達 <<01:50


朝晩急に涼しくなってきてびっくりです
日中はまだまだ暑いので長袖を着ると暑くて着る物も例年と違い夏物着たいくらい
温暖化がどんどん進み北極の雪解けで海面上昇したり 高温+ゲリラ豪雨や異常気象が
当たり前になったら将来的な不安も多大ですよね

今年は各地で豪雨災害や竜巻被害 など多発し復興復旧が進められていますが
で仮設住宅2年の入居期限に戸惑うと被害を受けられた方が話されていました
心でお見舞いを言いつつ いつどこで 自分達の街でも起こりうる自然災害の恐ろしさ
  被害を受けられた方々が1日も早く元の生活に戻れます様に~  祈ります


もしかして?  もしかしてばぁば来た?  ばぁばのん? ばぁばきゅん?
       外にいるのはばぁばのん?  ばぁば来たきゅん?

可愛い タッチでしょ?  こんな時でもママが主導で坊ちゃんはお供ですw
  クーラー切って風を通すようになると物音にもより敏感になってます

飛ばないで!  おやつもらえます だからばぁばが好き♪

再会を喜び大はしゃぎで飛び回るので  で落ち着かせるのよ なのだそうです
実家の Nana は完全に父派  食べ物もらう時しか寄ってこないそうです

    の匂いがするから寄ってこないんじゃない?
     いいえ~ それは違うと思いよ?  的な会話をよくしてます


 お腹の上で  いつもの光景1

   いつもの光景2 おもちゃ振り回し中

いつもの光景3 いつもの光景4
何故か隣の部屋のおもちゃをこっちに持ってきて振り回して遊びます
  それもいつも母のお腹の上で
相変わらず  最初は近寄れず… 待機中   Rose近寄れず


予定のないお昼は母がひょこっとお迎えがてらやってきて一緒に をします
そんな時は 等を買ってくるので やちょこっとおかずを作り簡単ご飯

母持参で手抜き   お昼はお弁当

お昼ご飯開始1 お昼ご飯開始2 お昼ご飯開始3
 いつも の時は母に張り付く   左右に分かれて喧嘩回避しながら
お昼ご飯開始4  お昼ご飯開始5
 母の手元を じぃぃ・・ っと見つめ続けます  私の方にいても じぃぃ・・

コロ達も   ごはん開始
          私達が食べている間は野菜を食べて待ってます


最初の頃は事務所で していましたが友人知人と に出る事が多いので別々に!
給料要らないから仕事辞めさせてくれ で より 取ったのでのんびり過ごす日々
基本午前中は仕事の来客ない限り家で家事・掃除の時間にしています


食後の一息   食後の珈琲
     家でも外でも  を食べても 食後に がないと落ち着かない私


食後のティータイム わんこは梨1
わんこは梨2 梨頂戴?
梨おくれ? 梨どうぞ
食後はいつもの 食べこぼしの掃除

 はいつも食べ終わると  の前を掃除  食べこぼす事を知っているからです
太っているので仰け反り食べるので胸の辺りにも食べこぼしが  ここもチェック


食後の昼寝 見ただけでガルガル
 食器を洗う間は いつもの昼寝    ガルガル  見ただけなのに
          食後の昼寝2
    が移動した後 やっと  の出番です  甘えたいよね~

この後 で事務所に移動   留守番で銀行回ったり用事消去に出掛けました
毎日母と とドタバタ  母の守りが半分仕事の様なもの  これも親孝行のうち?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.665 / 日々のこと // PageTop▲

2013.09.26  Rose 拒食モードの日 <<23:50


昨日の夜  珍しく呼んでも来ませんでしたが…
を食べず → お腹空きすぎると拒食モードに入ります
午後のティータイムの時 無理やりお肉を口に入れてやっとスイッチ切り替え○
 食べ始めましたよ    昨夜の坊ちゃん  やっぱりテンション低いですね

昨夜のRose Rose くた~
ちょっとベッドに移動して呼んでみようかな~?  今夜はちゃんと来てくれました
 明日の朝は大丈夫かな~?  今のうちにちょっと 食べさせておこうかな~?


夜の梨タイム1 ぴったりフィット

昨日も夜のおやつはしっかり食べたのですけどね~
 の胃袋加減難しい…  みたいにガツガツモードになると分かるのですけどね

夜の梨タイム2 夜の梨タイム3
夜の梨タイム5 夜の梨タイム6
夜の梨タイム4 夜の梨タイム7


今日の夜は窓全開だと肌寒く感じます   こんなに気温の差があると体調崩しそうです
先日ND清心の同窓会報が届き同窓会開催の案内がありました
大昔1度出席して以来参加していませんが福岡の友達に 飛ばしてみた所
  前程行く気になってない との事  彼女とも一去年11月に泊まりに来て以来

昔の女学生? 母の年代の人達は毎年同窓会を開いたりしばしば結集していますが
うちの年代? 小中高校・大学・ESS どれをとっても同窓会の言葉は上がりません
会いたい人には連絡取り合い会っていますから同窓会はどちらでもいいのですけれどね
亡くなられたSr.雑賀学長先生には亡くなられる前にお目にかかれて良かった
学生時代は遥か昔ですが今だに講義で習ったシェークスピアの台詞や詩を覚えています
高校短大と兄が入院し 帰宅後は9時まで家業の仕事に追われ バタバタな日々でしたが
学生時代の友達との楽しい思い出を回想すると笑顔になれます

時計戻してやり直せるとしたら いつに戻りますか?  リセット出来るといいのにね~

肉球  肉球ベアーもねんね中 伸び~ 長~いNon


今日は午後の 時間までバタバタ続きの日でした
 が 何も食べていないのが気になりましたが母に任せて外出
3時前に戻ってみても  何も食べようとしないよ?  と母

甘えん坊 お昼寝タイム   美味しい匂いに反応?

おやつタイムでスイッチ入ってくれないかなぁ~?  で早速お茶の時間にしました
珈琲が出来るまで  を抱っこして半ば強制的にお肉を口へ
1口でも食べ始めると続けて食べてくれますから 嫌がっても強引に

ご飯食べなさい! ご飯食べなさい!!

食べるには食べましたが自分から… とはいかず… 1口ずつ食べさせて何とか 終了
こうなるとおやつの も 食べたいモード   やっとほっとしました


ぺろっ  ティータイム1
        母~? 二重焼き舐められてるよォ~?

ティータイム3 ティータイム2


今日  が留守の間に  は墓参りに行ったそうな…
  明日行く予定だったのに~ 義行さん( 幼少で他界した父の弟 )の命日
長年墓守なので命日は覚えてる! 11月末の祖母命日 今年は鎌倉の墓参りにも!
コロ達は母に預けて私は出掛けられますが 一緒に出掛けられなくなったのが想定外

秋の夜になってきました 寒くて窓は閉めましたが  膝で寝ています
そろそろ厚手の毛布もすぐ使える準備しておかないとかな?
こたつやストーブの時期もあっという間に来そうですね


寝る前の甘えん坊  寝る時の甘えん坊



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.663 / Non & Rose // PageTop▲

2013.09.25  捕獲されるとコットンケアー <<23:50


上がり  までは暑くてクーラー点けていましたが今は切って窓を開けています
やっと夜涼しくなってきたのかな~?  暑いの苦手な私はかなり嬉しい
あっという間に気温が下がり始めるかな~? 冬支度もぼちぼち始めなきゃですね


はっ と気付くと  事務所のおもちゃ持ち帰りw  事務所のおもちゃが
       クレートの中に持ち込んでいた物を一緒に持ち帰ってるみたい


昨日の夜の事 いつも呼んだらすぐ来てくれる  が全く来てくれませんでした
足でテーブル どぉーん 反対のクレートから がるるる・・  声がするんです
 もう一度 どぉーん すると  がるるる・・  言いながら  が出てきました
  仕方ないなぁ・・ 的な寄って来方ですが  は  むふふっ


嫌な予感がするのん1 嫌な予感がするのん2 嫌な予感がするのん3
せっかく捕獲出来ましたので  これは!  コットンケアーをする事に
  がるがる 言いますが意外とケアー出来ます この子

 逃亡防止で1 逃亡防止で2
 逃げるタイミングをはかってますので足や手で挟んでます   どっちも必死w

 牙はあまり… 奥歯はかなり…
Nonの歯1 Nonの歯2
Roseの歯  Rose捕獲
 前歯もかなり汚れてる   奥歯は見れませ~ん
 奥歯は仕方ないので指に巻いたコットンクロスを何とか押し込んで ゴシゴシ



母の日 ビビンバの日  ビビンバ

銀行行ったり用事で出掛けついでに母と   何食べる~? 決まってますw
 家に電気工事業者さんが来ることになっていましたので ぶらぶら買い物はなし
     うるさいわんこは移動しておかなくっちゃ で丁度いい


事務所戻ると早速甘えん坊
ばぁばと昼寝1 ばぁばと昼寝2 ばぁばと昼寝3
    動き回って向きが変わっても ずーっとマッサージ続いてます


ばぁばと昼寝4 ばぁばと昼寝5
まったりRose1 まったりRose2
 母にぴったり引っ付いている間は横の方から  ちらちらっ
  私が見ると  の顔がこわばって…  がるるる…  可愛くなぁ~い


小腹空くコロ達
夜中に梨食べてます1 夜中に梨食べてます2


明日も午前・お昼・午後一 会議や仕事が続きます
用事終われば  の供で買物に     ヤマダ電機も忘れず
夕方時間が出来れば  バスボム  作りたいなぁ~  用作りたい
作りかけの着物リメイク別バージョンも  時間あるのかな~?
  最近は仕事以外の自由時間 人の為の時間がゆったり持てて嬉しいです 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.660 / Non & Rose // PageTop▲

2013.09.24  夕暮れ時の楽しみ♪ <<23:50


夕暮れが早くなってきましたね~
帰宅後 階段 は後回しにして急いで屋上掃いてスタンバイ
    屋上いくよぉ~  でも  だけね~

入れて~ 屋上入れて~ Non にんまぁ顔
   誰かさんと違って勝手に入りません こ~んな可愛い格好 見れちゃった~
     にゃはぁ~ なキツネ顔で走り回っていましたよ


夕方の散歩1

夕方の散歩2


今日は朝から胃の調子が悪い日でした
日月は左目+左頭がもやもや~っと嫌な感じの頭痛で…
そろそろ人間ドックに?  下関で玲子ママとお泊りドックを受け何年経った?
脾臓の上の良性ポリープも放置  要観察項目もそろそろ気になってきましたよ…


Nonごろごろ1 Nonごろごろ2
  ごぉ~ろん  クネクネ~    すりすり  ごろぉ~ん
Nonごろごろ3 Nonごろごろ4


スリゴロもいいけれど…  お嬢さん~? 洋服汚れていませんか?
防水シートって意外と足裏真っ黒黒助になっちゃって 洗うのに毎回苦戦なんですよ
先日業者さんに防水シートの点検をして頂きました   ←← 勝手に!
まだ工事をして5~6年かな?  交換しなくてもいいとやはり言われたようですが
言い出すと聞かない  何度か階段で話し声してたので勝手に張り替えるのかしら?


広い屋上を行ったり来たり 走り回る姿を見ると やはり家は陸屋根にして…
な~んて思いますが 風水的には合掌造りの屋根がベスト
メーカーさんによっては屋上が為に同じ図面でも見積が0.5倍に化ける所もあると判明
心友が  長女の相で見るか家長の相で見るかで方角・風水大違いで難しい所…
そう言うのです   そんなことまで考えてなかったので 


  姉姉~早く~  姉姉~ 早く~

今日も 撮る間もなく するり~ 中に入ってしまった坊ちゃん
大人しいようでこんなところは男の子  ママの様に可愛い 待った はしませんね
ママの散歩の間 部屋で待たされジレていますから仕方ないか~
ママはその分  は速攻 ぱくっ しますからねw


Roseのちゃっほぉ~3 Roseのちゃっほぉ~2
        Roseきゅん も ちゃっほぉ~   
Roseのちゃっほぉ~1 Roseのちゃっほぉ~4

勢いよくダッシュ   ママはどこ~? 気配を消してしまいました
雨も月初めの台風の時少し降ったくらい 全く降らず  まだまだ暑いのんきゅん地方
  走り回るとわんこも はぁはぁ 息が切れてます


夕方の散歩3

夕方の散歩4

あっという間に日が暮れます  今日も屋上で ティータイムはしませんでした
   お茶をするのは週末時間がたっぷりある時かなぁ~?

  今日も にこにこ楽しそうな笑顔 沢山見れました  ヽ(*´∀`)ノ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.659 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2013.09.24  海を眺めてランチを♪ <<03:07


続きのブログです
手作りバスボムのお風呂のお陰でいい香りがほのかに続いています
100均でシリコンゴムの氷型を買って可愛い形の小型ボムを作ってみようと思います
可愛いラッピングの福祉バザー用ボムも? 毎年少しは目新しい物も増やさなきゃね
檜のブラッシングスプレーがそろそろなくなりそうなので次は精製水+香油で手作り?
手作りで何か作るのって楽しいですね~


 珍しく龍之介Jr.の上 龍之介Jr.の上のNon
まったり~ 龍之介Jr.の上のNon!

ここは  の特等席ですが珍しく  が一瞬ですが移動しました
クーラーまだ点けてますが そのせいか今は  膝で温々寝ています
まだまだ残暑の続く中途半端な気候  も  も体調管理気を付けなくちゃ


相方との 編です
   何食べる~?    やっぱり かな~?
 山を下りたら宮島口  海を眺めながらまったり をする事になりました

安芸の海
  瀬戸内の穏やかな海です  牡蠣イカダがぷかぷか浮いてます

横顔?  山が人の横顔
         対岸は厳島 ( 宮島 ) 寝いてる顔に見えませんか?


マリオディマーレ1 マリオディマーレ2
海沿いのマンション群1Fのお店 オープンテラスで季節の良い時は景色を眺めて


        マリオディマーレ3
マリオディマーレ4
 遅い時間の  お昼休みCloseがなかったので助かりました


マリオディマーレランチ1まったり
マリオディマーレランチ2マリオディマーレランチ3


海を眺めながらまったりお喋りを楽しみました
相方 は高校時代の友達 卒業付近からより仲良くなったかな~?
何にでも興味津々で頑張り屋 ちょっと変わったところもあって味がある
 の交配の時の移動で困っている時 快く引き受けくれて助けてもらったなぁ~
買物に行ったり美術館に行ったりコンサートに行ったり
これからもいい時間を一緒に過ごしたい友人です

夜のティータイム 夜のティータイム1
K子ちゃんのお土産  美味しく頂きました     コロ達には


来月分   ワンコおやつまとめ買い 来月分

毎月月初めに届く ですが  の誕生日の時にずれちゃって今時期に変更
  寝る前の歯磨きガムが底をついていたので丁度良かった
この他にもお気に入りの はちょこちょこ買ってますが これで1ヶ月分くらい?

NR親子  ねむねむ?



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.658 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.09.23  簡単バスボム作り♪ <<23:50


皆様連休はいかがお過ごしになられましたでしょうか~?
相方と 『 次 いつにする~? 』 候補日3日のうち終日フリーの日になりました
案内状が届いていた葉書 よく見ると の暇な日
  予定入った~?  と葉書の写メ送ると  行ってみよう!  になりました


朝の ママちゃん  朝のNonty
朝のRoseきゅん  椅子で目覚め待機中


仕事上がりの相方と1時の待ち合わせ 向かった先は山の中
  も展示場大好き  宮島対岸 海沿いの家は木造3階二世帯住宅です

非木材住宅を考えていた私 木造住宅展示場は初
  葉書届いていたので  どんなものか~?  で行ってみました

直ちゃんと1 直ちゃんと2

オープン納戸の仕様 私の希望と一緒でしたが  狭いね~?
   この展示場 京間ですね?  当たり でした
父の建てた建物 ( 本間 ) ばかりに住んでいるので同じ6畳でもかなり違って感じます


相方も大喜びのイベントはこれ  バスボム作り
バスボム作り1 バスボム作り2
  あれ? いなくなったな? と思えば下で 飲んでバスボム作っていたみたい


バスボム作り5 バスボム作り3 バスボム作り4
にっこにこの相方:直ちゃん  私も作ってみましたよ

重曹・クエン酸・食塩・香油で作るバスボム シュワシュワーっと泡が弾ける入浴剤です
重曹風呂は温泉のような効果があると言われて湯上りもポカポカ 肌もツルツル

クエン酸は疲労の原因となる乳酸の生成を抑制する作用があり心身の疲労・肩こりや
筋肉痛有効とされ 脳の神経疲労を和らげ認知症を予防すると言われています


家でも作ってみました  バスボム 完成

香油 ( エッセンシャルオイル ) は色々あるので早速クエン酸を買って作ってみました
食紅等で色をつけてプレゼント用を作ってみようかな~?

今日は早速作ったバスボム入れてシュワシュワ風呂に入ってみました
  展示場で作ったバスボム 香りはレモンバーム   すごくいい香り
手の上のボム  量が多めでしたので次は小型ボムにしてみようと思います


夜の目線  いつもの目線

ぴったりフィット1 ぴったりフィット2

あんぐぅ~  あんぐぅ~&じぃぃ・・

さっきから何度も座り込みでおねだりしています    まだ座っていますよ

明日は新しい税務署長様に卓話を頂く女性部会税務研修会です
第3回絵はがきコンクール作品が何枚届いているか楽しみです~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.657 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2013.09.23  リフレッシュな時間 <<23:45


先週 心友からランチ の誘いをもらった時の記録です
家事と育児と仕事を頑張っている心友  忙しい日々を送っているのでなかなか
こちらからは誘い辛く 早目に分かっている用事は休みを取ってもらえるかまず
職場で責任のある立場にいるのでギリギリまで分からなかったりする中
たまの用事で市内に出る時  どう~? の は飛び上がる位嬉しいです
山賊のちょっと先  で30分弱の所に住む  近いようで遠く感じたりします
昔から会えたり会えなかったりですが “ ムラ ” を感じず付き合える心友です


騒がしい 2コロと事務所に移動の日々  母が大半送迎してくれます
荷物の多い朱鷺雨降りはまず をビル下まで移動します
階段掃除 水撒きから戻ると  玄関で並んでます

可愛く並んで!     お出迎え
タッチするとほぼ大きさ同じな親子ちゃん  こうしてお迎えしてもらえると です


心友のお迎えでいつもの パスタ屋さんへ  ゆっくりたっぷりお喋り女子会です

ランチコース まるごとサラダ&ドリンク 冷製スープ
パスタ バゲット
 久々の再会で話は尽きません   フレンチトースト

風水や六星占術等に詳しい  旦那さんと私同じ誕生日なので色々といい話が聞けます
  こんな家がいい~ の図面を描いては  風水はどう~? と聞く
家中風水に当てはめるのは無理なので 最重要 ここだけは! の所だけ
ピンポイント風水を取り入れます こだわるつもりはないのですけどね~
を建てる頃には ( 西が吉方のH31年予定 ) には仕事辞めてるとの事
   頼むよぉ~     建ったら泊まりで片付け手伝いからね
今年建てようかな~? がアトリエ猛反対 ( 別の意味で も反対 ) 先伸びしましたが
ゆっくり準備をしていきたいと思います


食後 ちょこっと買物をして事務所に戻りました  リフレッシュ完了

お出迎え   Roseのお出迎え 仕事のお供Rose
  なんでここまで出てきてるの~?  仕事始めてもそばでちょこん

お茶の準備1 お茶の準備2 お茶の準備が始まると…
   こ~んな感じで張り付いて待ってます

が始まると… 大騒ぎが始まります
お茶の時間1 お茶の時間2 どっちでもらえる? お茶の時間3
 キョロ キョロ  どちらからもらえるかが一番の気ががりだそうです


シュシュと戯れる シュシュ大好ききゅん
   あーー それねぇねぇの! 返して!!
椅子の後ろに回り込み髪からシュシュを取り 嬉しそうに咥えて持っていきます
取られた時に  が大きな声で騒ぐので 喜んでいると思っているのかな~?


帰りは の車で送ってもらいました
ママ車で帰宅途中Non1 ママ車で帰宅途中Non2 ママ車で帰宅途中Rose3 ママ車で帰宅途中Rose4
 実家前で車を停めた時の          はいつもクレートで移動です



晩御飯 カレー作りました  煮込みカレーうどん
     大きな南瓜をいかに使う?  でチキンカレーに入れてみました
     ご飯よりはうどんが好きなのでカレー鍋風煮込みうどんにしてみました


焼豚完成   も食べれる焼豚を作ってみました
 ※ タコ糸なかったので変な事になっているのはスルーして下さいね


視線の違い  目線の違い
       食いしん坊の  は食べ物目の前にすると視線を外せません
         はいつもカメラ目線ばっちりです  さすがママちゃん



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.656 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.09.22  あお~ん by Non隊長 <<23:50


昨夜の騒がしい我が家の様子です
うちの警備隊長さん 怪しい物音にはとことん吠えまくるうるさい子なんです
祭りや駅伝開催の合図の1発の打上げ花火でさえしばらく吠えて注意喚起を続けます

夜は涼しい日も増え窓を開ける季節になってきたご近所さん
  あちこちの家から警備隊長'ずの声が共鳴していました  内心少し ほっ
    うるさいのはうちだけじゃないんだ 


警備隊長騒ぐa アンテナ びびびっ 警備隊長騒ぐb
吠えなくてもいいよ~?           何のん? 怪しいのん

昨日の事 9時を過ぎて  aa花火 花火の音
遠巻きに団地の山があり音が響く為 どちらの方向で 花火が上がっているかは
目視しないと分かりません  この花火は何でしょう? の を頂き
外階段に出て見ると… 方向はベース ( 岩国基地 ) の方向

何の花火か分かりませんでしたが毎年ベースの7月4日独立記念日の花火
今年は上がらなかった様な…  その代わりかな? ( ただの推測:違うかも
ベースの花火は日本と違い 『 次は○○提供の花火です 』 なんてCMは入らず
本当に ばばばっっ ばばーん 的な花火の上がり方で一気に終わるので


警備隊長騒ぐc 警備隊長騒ぐd 警備隊長騒ぐ あお~ん 警備隊長騒ぐe
      わお~ん あお~ん    わお~ん あお~ん
我が家の警備隊長さん 1わんでずーっと  騒ぎ続けておりました
終いには  があまりのうるささに目の前に座り込んで睨みを利かす始末…
  すると  も座り込みこちらの様子伺いを

花火の警備1 花火の警備2 花火の警備3 花火の警備4

怒られないか警戒しつつも外の爆竹音が気になって仕方ないママちゃんでした 
警戒している時のマズル周り  毛が立つせい? 妙に可愛いと感じる私

       最後はそこでZZzz・・
最後はそこで寝始めました   わんこの項に色気を感じるのは変でしょうか?

  我関せず・・ ねむねむ…
こちらほぼ 我関せず を通して警備に加わりませんでした


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.654 / Nonnon // PageTop▲

2013.09.22  夜の すーわーりーこーみ~ <<23:45




           親子 夜の す~わ~り~こ~み~
     夜の座り込み
     首謀者 :  Roseきゅん    お供の者 :  Nonママ
   もしかして逆なのかな~?  そしてこの視線に弱い私です 

スタンバイ こんな時だけ ぴったり
してやったり~ 成功きゅ~ん の期待の眼をしています


お手~お代わり~ お手お代わりお手手Non お手お代わりお手手Rose
             お手手~  の後に最近  が付いてます

 梨を用意しました
夜の梨タイム1 夜の梨タイム2
夜の梨タイム3 夜の梨タイム4

最近は皮に抗菌作用等があるという南雲先生式で皮も食べることにしています
  は人より分解する酵素が少ないと言われていますが皮を食べさせても
に出てくる様な事もなく普通に食べさせています


Non梨タイム Non梨タイム2 Non梨タイム3 Non梨タイム4
Rose梨タイム1 Rose梨タイム2 Rose梨タイム3 Rose梨タイム4

 しゃりしゃり  とっても美味しそうな音を立てて食べています
  口を開けて奥歯で噛んで食べるせいでしょうね~  幸せの音に聞こえます

梨食べる? 梨食べる!
  食べる~?    同時にあげると… 食べる時は干渉させない反対向き



作ってみました  お便りgoods

防水うちの子シール  うちの子 防水シール

時々作って喜んでいる うちの子葉書&シール
作り置きしている葉書を比べると さすがに  3歳君の顔が微妙に成長しています
  作って喜んでいる ささやかな  の楽しみです


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.653 / Non & Rose // PageTop▲

2013.09.21  1日に2回 ばったり! <<23:50



留守番もふもふ 見送りしてくれました
       昨日祖母命日・彼岸入りの墓参りへ
置いてくきゅん?1 置いてくきゅん?2 置いてくきゅん?3
  また置いていくきゅん?    いい子で待っててね~
      出てきた もふもふ は1つ分…  ママもふもふはどうした ?


秋の景色の  黄金色の稲
  由宇の町にあるお寿司屋さんで母とお昼ご飯

     先週行った時には気付かなかったのですが…  の彼女
由宇のお寿司屋さん
支払いを済ませる時  あれ~? の遥か昔の記憶…
  でも shy な   恥ずかしくて不確かな思いをぶつけられず もじもじ

今日もこれを頂きました  お昼ご飯 お寿司&天ぷら


   お店を出た後 母が  何よ?  高校の同級生かも?
すると母 暖簾をくぐり  お嬢さん~ ちょっと~   えーー?
  こうなるともう尋ねるしかない!  で卒業後○十年 高校の同級生と判明しました
他のお客様も入り忙しそうだったので  また来るね~  話は次回ゆっくりに!

今日相方と出掛けた際 『 矢野さん覚えてない? 』 後で顔を思い出したみたい
   いつか 食べに行こう!  と言う話になりました
池元先生久々食事に誘ってサプライズでお連れしてみようかしら  むふふっ


玄関の花  帰り道 Mrs.Rose 宅に書類を頂きに行くと…
    2わんちゃんの元気な声は聞こえましたが  お留守?
  玄関は開いてるのですぐ近くの事務所の方かな~? と電話すると
    トリミングに連れて行ったんじゃ? すぐ戻ると思います  とご主人様

通りの道で待っていると 母が ぼそっ 犬の声聞こえてたじゃない!
   ああ… そうだね… まさか倒れているじゃないよね?
などと話をしていると車が走ってきて Mrs.Rose   安心しちゃった
通り向こうの銀行に押印に   ものの数分の留守はわんこが留守番してくれる!
  私もその帰り道  私もここで入金する!  と初めての山銀支店に行くと…
何十年も勤めて下さった昔の従業員さんが駐車場隣に車を停めて
  1日に懐かしい ばったり を続けて2回 その数日前にも伯母のホーム訪問直前
同じく何十年も勤めて下さった別の従業員さんにも出会っていて ヽ(*´∀`)ノ
こんな嬉しいびっくりが続いてくれました
  近いうちにOB会で 皆さんに召集かけなくっちゃ と母と話しました
嘘にならないうちに来月辺りにでも   金庫番の母がいるから美味しい物を!


夜のお芋タイム 昨日の夜中
  夜中のお芋タイム  食いしん坊は美味しい物をいつもガン見します

夜のお芋タイム1 夜のお芋タイム4
夜のお芋タイム2 夜のお芋タイム5

今年も実家家の前に を植えましたが今年のマダニ騒動で父が
     草むしりもしなくていい!  と言ったので完全放置
去年は目の出た芋を水栽培で葉っぱを楽しんでいたものを植えて大量収穫
気をよくして今年も を植えていました  今年も おやつ沢山採れるといいなぁ~

今日も ねむねむ   ここ2日は気持ちだけ早く寝るようにしました  
  明日の休みで先日の心友・今日の相方 記録ブログ 書きたいと思います

              aaトイプーおやすみなさい


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.652 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.09.20  続きの屋上GO! Rose編 <<23:50


昨日のお月様 明るくて さんの餅つきまで見えるくらいの綺麗な月でした
  あ~ すすきを近所に取りに行けばよかったなぁ・・ と
   最近本当にフットワーク重くて自分でしばしば残念だと思います・・


Rose の屋上編きゅ~ん  Rose 屋上の椅子s
     今日のブログの1番のお気に入りの (*゚▽゚*) ニコッ


外階段掃除で鍵を持ち出すと… 察知されて  ひゃん ひゃん
  まっ カラスの置き土産がないか掃除に上がったのは確かなんですけれどね~

外足先に上がって散歩をしている  その間  は部屋で ジレジレ
お迎えに行くと体が先に行きたがって抱っこしてても身体蹴って落ちそうでした


 可愛いおちりw  早くおいできゅん
間もなく びゅびゅーん  ママと違い隙間から ジャンプイン
の可愛い所は先に入っても必ず隙間から覗き私が来るのを待ってくれるとこ


ママきゅ~ん  Rose屋上 ちゃっほぉ~
Rose屋上 姉姉~  姉姉~
 夕暮れ時 フラッシュたかないので採光足らずぶれぶれです

こうなると… ママは私の反対側キープ あまり動かず戻ってきません
ママも私も大好きなこの子は両方を行ったり来たり  とっても楽しそうです


Nonのとっとこ Non椅子に避難
 すっ飛んでる  を避けるようにこっそり移動し始める  椅子の避難
  それに気づいた 坊ちゃん も足早に動きましたよ~?   

ママきゅん!!  Rose動く
             目はいつもママの位置を追いながら

Rose屋上 Rose屋上2 Rose屋上3
 ママが動けば急いで先回り   追い越された場所でUターンのママ

 Rose屋上6 Rose屋上4
 まだまだ元気    楽しそ~うに走ります  おちりが涼しそう~?

Rose屋上7 Rose屋上5 Rose屋上8


ちょっと寝不足続いて身体がきつくなってきました
心友や幼馴染との  や 今日の 等載せたい記録記事は沢山待ってすが…
  なかなか書ききれなくて書くペースもかなり落ちてます

今日は祖母の命日 朝一母と墓参りに行き 先週行ったお寿司屋さんへ
先週は気付かなかったのですが…  がありました ( 明日書きます )


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村        comment close です  



No.651 / Roseきゅん // PageTop▲

2013.09.19  中秋の名月 & 古着物リメイク <<23:50


今日は全国的に良いお天気で久々の満月の中秋の名月
中秋の名月が次満月になるのは8年後   綺麗な月夜が楽しめて です

中秋の名月 お月見うさぎs
aaお月見しませんか   お抹茶♪
                         とさっそく を頂いたところです
         夜中 ワンコを抱っこしてベランダで 眺めましたよ~


窓の近くに移動出来る家中のクラスターや普段使うパワーストーンを置いています
満月で石をヒーリング   良いと言われる事で出来る事は気付いた時はしています

見える人にはならなくてもいいのですが ( 見える度に悲鳴あげそう
周りに見える友達が多く 口を揃えて  は取り憑かれ易い と言われるので
盛塩や念珠 部屋のヒーリング用クラスターやドームが増えちゃう


aaトコトコわんこ aaトコトコわんこ


さてさて… ここ数日の趣味の時間
 先代呉服屋をしていた絹代伯母 ( 祖父の姉 ) の着物で母の服を作ってみました

お供の Rose お供のRoseさん  お供のRoseきゅん
    いつもひっつきもっつきついてきます

お供の Rose お供のRose
    見て頂いてお分かりの様に… うちには2コロ いるのに1コロだけ
                          
ばぁばに甘えん坊 ばぁばに甘えん坊
  まっ いいけどぉ~  いつもこんなチーム分けです
                                
大分完成~  着物リメイク


仕事終わって暇な時間は とにかく   ミシンしていると母の機嫌がいいのです
元々商売で常にバタバタ動いていた私達親子 じっとするのは勿体無い気分らしい
私にしてみたら…  はもっとお遊び感覚なのですけれど…
福祉バザーに提供の小物や服制作をしつつ 母や友人の家着も作れるから◎ですけどね 


完成の図   着物リメイク1  着物リメイク2

  下に赤シャツ・白パンツをはくと地味派手でいいよ~
       と言うと… そこら辺にある服で母着替えました
いつもの部屋着と同じスタイル   太っちょにはこの形が楽なんですって


ティータイム1 ティータイム2
中秋の名月にはうさぎさん ティータイム3
 月見の日用に注文していた 雪うさぎ   肝心なお抹茶届かず予定が
   コロ達のむおやつは ササミと   いつもより ある分焦ってる?


じぃぃ  親子座り込みの図  じぃぃ 

お芋タイム1 お芋タイム2
 座り込みするわんこが勝ち     私も甘いなぁ・・


明日は祖母の命日  彼岸の入りなのでお墓参りから
お昼は先週行ったお寿司屋さん 母を連れて行こうと思っています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.649 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2013.09.18  久々屋上GO! お先のNon <<23:55


屋上GO! Nonnon いいお顔  Rose 屋上スマイル
               どちらもとっても 今日のいいお顔 aaピース

  明日は十五夜  aa月見ウサ  20:13 満月ですよ~


出会い記念日と間違えてたうちの子記念日 夕方久々 屋上GO! してみました
夕方はそろそろ暑さも薄らいだ感じ 屋上解禁の季節となりました aaニコ♡


屋上GO1

  にまとわりつかれてゆっくり散歩を楽しめないので最初に上がるのは 
   たったかた~    楽しそうでしょ?  いると走りません

屋上GO2 屋上GO3 屋上GO4

最初にぐるり2周くらい警備をしながら走りました
 よく見ていないと ぱくっ するので見張ってます 一応 放置前に してます


屋上GO5 屋上GO6
今回の キツネ顔  走るとますます    楽しそうだね~

お転婆 Nonty  お転婆Nonty
   ダイレクトに台の上に登っちゃった    台の上はダメよ~

ちょっと後ろ足変! ペタン 見返りNonty 迎えに行ってくるね
トリミングから戻って後ろ足 何かおかしいかも    お迎え行くから待っててね~
  あれ? うんうん? と思ったら ペタン と座っちゃった

長くなるので  Non編 にします
15日 屋上四隅の盛塩を交換しておきました ( 露天下なので跡形もないです

屋上盛塩 パパからのアドバイス  15日盛塩交換
 1F入口 2・3F部屋の盛塩 夕方で未交換  お彼岸交換でいいかな~


先日のブログ画面のズレですが…
  画面崩れ1   画面崩れ2
  翌日までこんな感じになっていました  再起動かけても書き換えてもダメ

左端に筋は入るし右コラムに2つ目記事の文頭がずれたり  えーー? でした
 翌日のメンテで 元に戻って ほっ としました  お騒がせ致しました
※ 今確認したらやっぱりあの記事の箇所 ずれたままですがそこだけなので放置


本日の   親子座り込み
         私のおやつを狙う視線…    ママはいつもカメラ目線


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



2013.09.17  9月トリミング♪ <<23:50


9月トリミング
  うちの子記念日を前に aaトリミングトイプー に行った 9月トリミングの記録 です


うちの子記念日にお祝いのコメント頂き有難うございました
  お返事書かせて頂きました 感謝です      有難うの~ん

    9月トリミング1
モデル料1 モデル料2
頑張って並んでくれたので ( 親子フィットはどちらも苦手 )  ご褒美 ゲット


ワンコを人間に変換すると どんな顔になる? とか考えたりしませんか?
飼い主と似てくると言いますが実際は自分に雰囲気似てる子に惹かれるそうです
   は無差別 うちの子産 ママと違って馬面くん
  でもとっても優しい男の子 ママにはちょっときつめで強気のところ有り


お迎えの時に  パチリ
お迎え1 お迎え2
  こっち向いて~              ぺろっ  まともな写真なし
Non肉球 お迎え3 Rose肉球
         移動はいつもクレートインなんです     肉球ベアー


帰宅後はいつもの如く とったんばったん かなり激しく走り回り掘りまくりました
  ※ ここは別記録にしてあります

落ち着いてる姿… ん~? ドタバタの後のNon
    体が熱くて全体的に赤くない?  脇腹にバリカン傷あるし…

Non 赤・傷1 Non 赤・傷3 Non 赤・傷2
  コンデジで撮ってみましたが の方がまし?  一応記録

熱 体温計
 体温測ってみると… やっぱり熱がありました     39.7℃


足の傷  ライオンしっぽと足バリ
  足の傷  気にして舐めます     いつものライオンしっぽと足バリスタイル
ガルガルNonyty Nonty
 マズル上の傷を見ていると… ガルガル いつもの不機嫌 Nonty になりました

今回 トリミングの記念写真は親子並んだ写真だけだったかも
  今回はお蔵入りする前に記録かけて 少~し ほっ です



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.647 / Non & Rose // PageTop▲

2013.09.17  シャンプー帰りのどったんばったん by Non <<23:45





トリム帰りの Nonnon   シャンプードハイ Non いいお顔~
    ド派手にやってました     どったんばったん


ハイなNon1 ハイなNon2
ハイなNon3 ハイなNon4
ハイなNon5 ハイなNon6
ハイなNon7 ハイなNon8

トリミングの前の日 調子悪くて  吐いたのでベッドカバー洗ってます
  激しく走り回って 掘り掘り するので ぐっちゃぐちゃ
     かな~り ドタバタ してこちらも びっくり でした


   ダッシュ  ハイなNon9

ハイなNon13  カバーぐちゃぐちゃだよ



ハイなNon10 ハイなNon11 ハイなNon12
    あんぐぅ~        伸び~      掘り掘り掘り

なんだかちょっと違和感あったので触ってみると… 熱い? 身体赤い?
  40度近く熱がありました   身体きついからドタバタしてたのかな~?


ハイなNon14  見つめる先には


あまりの長さ  がドタバタしていたので クレートの中で待っていた  は
テンション下がって落ち着いたのか  ドタバタ ほとんどしませんでした
今回のトリミングからまた洋服を着せ始めました  まだ Tシャツですけどね


   aa連絡わんこ   Rose
      9月19日20:13    十五夜きゅん 晴れます様に~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.648 / Nonnon // PageTop▲

2013.09.16  秋の日に いろり山賊 <<23:50


すみません   普通にアップしましたが画面崩れて途中まで読めないかも
今日は諦めて寝て明日確認します



 Nonnon 7回目うちの子記念日に嬉しいお祝いのお言葉を賜り感謝感激です
  心から御礼申し上げます   ( 初日を1回目としてます )

この6年間は生活もがらっと変わり色んな事がありました
 と引換に旅行や出張もやめ ライフスタイルも180度変わり休み優先にしました
いつも一緒だった  には沢山 ガルガルにっこり ももらいました
今膝で寝ている   この温もりをずーっと感じていたいです  あっ… 逃げたっ


いろり山賊
 週末 トリミングの日 預けて久々母と いろり山賊 に行きました
   季節の飾りが楽しみ  秋祭り? と思えば 頑張れ  でした


朝ごはん待ちの親子ちゃん
トリミングの朝 親子 トリミングの朝 親子1 トリミングの朝 親子2
 朝はブラッシングや掃除の時間  部屋からフリーで 走り回っています


前回外回り写真が撮れなかったので今回はばっちり
今日 で石ちゃんがお肉を求めて の番組が丁度山賊 取材が8月の景色でした
  9月からは   鯉のように元気 日本 らしい

いろり山賊1
   正面から見たお店  3店舗が敷地内にありますよ

いろり山賊2
左奥 → 桃李庵  左寄り → かまど店  正面 → いろり店は庭でも 出来ます
  かまど・いろり店 外席では OK!です 但し… お利口な子だけ


今日は正面で!  いろり山賊3

いろり山賊4 いろり山賊5
 外席でたべるよぉ~  と言えば さっさ遠くに歩いて行っちゃいました

山際の広場に外席を設け以前はなかったテントが設営されていました
  外はプチ団体さんが数組座られていましたので軒の下まで戻りました


古民家風の店内   いろり山賊7

いろり山賊6 いろりもあります

母は何十年ぶりらしい  いろり山賊8



   山賊焼き  山賊むすび
鶏はモモ肉と胸肉があり食べ易いのはモモ   注文の時に言うといいですよ
   お昼ご飯1  おむすび3具
おうどんは半分の小口うどんもあります   丼一杯分のおむすびは梅・鮭・こんぶ
   季節の絵2  季節の絵1
楽しみのひとつは… 箸やむすびの包紙の絵図が季節で違うんです 月見と川釣り


山賊
 恐竜~?  子供も大人も懐かしさを感じる楽しいお店です
   この季節POPする  巨大かぼちゃの重量あて


中にゆっくり出掛けましたが ( 通常は母が留守番 を気にして帰りたがります )
母のSDカードにうちの子見つけました  春先のコロ達ですが…

Rose 春先の親子 Non
 ちょっと懐かしい感じ  半年前の写真なのになぁ~


春先のコロ達1 春先のコロ達2 Non the真剣
  ティータイムはいつも雰囲気同じ  食い気は変わらないってことかな


今夜の親子  親子親子w
        明日は山賊の後 トリミング報告頑張って書かなくっちゃです


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.644 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.09.16  画面が崩れるので… テスト <<23:47


いつものようにブログ2つアップしたら画面崩れてしまうので
間にちょこっとテスト投稿をしてみようと思います ( 書き直す時間ない


ガッシュ水彩  ガッシュ加工
           マリー・ローランサン風の柔らかい絵になるので気に入ってます


ガッシュ水彩 色鉛筆画


色鉛筆画に加工  色鉛筆
             次のお気に入りはこの色鉛筆画   生き生きした感じが


アプリで暇な時に ( 大概は就寝時 ) お気に入りの写真を加工して楽しんでいますが
コロ達のフレーム いつも写真でますがたまにはこんな加工画もいいですよね~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.646 / Non & Rose // PageTop▲

2013.09.16  懲りずに… 新しい首輪 <<23:45


トリミング前の話が続きますが… お蔵入り前にラッシュで頑張って書いてます

以前サラノアママさんに教えて頂いた革製のお店で首輪や2頭リード等を買うのですが
  達の首周り 1つ小さいとちょっと窮屈 1つ大きいとブカブカだったり
チョーカーも暴れ はすっぽり抜ける… 今回リベンジで以前と同じ物サイズ違いを購入


トリミング前のモコモコRose トリミング前のモコモコRose2
  ねむねむなのに 期待の座り込み中  顔舐めてもらってカピカピ気味

Rose首輪1 Rose首輪2
 ちょっと  に失礼だけど…  出来損ないのぬいぐるみ みたい

Rose首輪3 Change Non首輪
 一応名前入れました           ママの晩の時も きちっ 待ってます

Non首輪1 Non首輪2
  も仕方なく    モデルをしてくれています  親子お揃い薄紫大人しい色ね~


うちが何かを買うと うちのも → のも買ってよ と母が言います
  洋服はたまに買うのですけど首輪はうちですらジャストフィットは無理だからなぁ・・

Roseにほっこり1 Roseにほっこり2 セブンスウィーツ
 事務所では こんな感じで視線感じます  小腹空いてきたのかな?
  で いつものティータイムとなりました   最近多発のセブンスウィーツ


事務所ティータイム2 事務所ティータイム1 事務所ティータイム3
 最近はコロ達と中の部屋で します  ゆっくりお茶出来るみたいですよ
事務所ティータイム4 事務所ティータイム5 こっそり見に来るw
  は余分な甘甘まであげちゃうし   食べ終わり仕事中も ちらっ ちらっ


今日のお昼間はクーラー点けていましたが ( 台風の余波で雨は降らず風が強い )
 夜は肌寒~い   やっと涼しくなってきたのかな? お彼岸も近いですからね
コロ達トリミングから戻って洋服を着始めました  年中サマーカットですからね
母用部屋着は何枚作ってもまだまだ要るらしいです
  今月の目標母用部屋着は@4枚位かな   暇見て頑張らなくっちゃです


Roseきゅん  後ろ足が好き



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 


No.645 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2013.09.15  7回目のうちの子記念日 <<23:50


6年前の今日 2007年9月15日  Nonnon 迎えました

   旧敬老の日 と覚えていて今Googleカレンダー遡ってみたら…
     出会い記念日は14日 うちの子記念日は今日でした


 記念写真を撮りました
親子記念1

 ママきゅ~ん   親子記念2

   1日勘違い でお祝いご飯今日作らなかったよぉ
      と言う事で改めてお祝いご飯を作ることになりました   今日は簡単ブログ

親子バーン わんこスウィーツ
    親子で  Bang        お昼のティータイム 必死な顔


毎年載せてる写真かもですが… 初日の  と 初トリムの日
 前日に始めて店頭に並んだ日に出会い 翌日から引渡可 仕事の昼休みに迎えに行きました
              
2007 Non 初日s  2007 Non 初トリムs
                                          
       初めてのトリミング  迎えに行ったら下から伸びた毛はトーンダウンで
           この子どこの子?  状態でびっくり


親子記念3

 犬を迎える気持ちでない時に  との運命的な出会いをして  が生まれました
   うちの子記念日は親子記念日の始まりなんです
          が生まれた日が  含めた記念日になるのかな~?


親子 ガッシュb 親子 ガッシュa
   出会い記念日とお迎え記念日ごちゃまぜになってて  ごめんよぉ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村    連休なので comment open します 



No.641 / Nonnon / Comment*61 // PageTop▲

2013.09.15  トリム前のコロ達 <<23:45


巷は3連休×2週ですね~ 夏の疲れの出る時期ですから身体休められるといいですね
うちはいつも通りのまったりな仕事日です  母の守りが仕事な最近の日々です
もう少し涼しくなったら和室と2Fの片付け開始です   バザーの品物も探さなきゃです


もうちょっと 前の話が続くきゅん Roseきゅん♪


私の 萌え~あんよ  の記録
Rose のあんよ1 Rose のあんよ2
  おっ 揃ってる          ママはクレートの中でヘソ天です
Rose のあんよ3 Rose のあんよ4
 ふふっ 開いてきた       座椅子の上で寝るのは  だけ

Rose のあんよ5 Roseきゅん♪♪

この子の可愛いところは 呼ぶといそいそと側に来てくれるところです
 が しか~し すぐに退散    は一旦来るとぴったりフィットで寝てくれます
親子でも全く別物  個性も色々   どっちもどっちで可愛いところがあります


Nonnon~1 Rose~1
Nonnon~2 Rose~2
 親子ちゃん  寝ている姿似てる~   なーんて思った写真です


わんこウォッチング   寝る時のNon

寝る時のNon1 むふふ~のあんよ
 マッサージしているとそのうち頭と足が逆転していました
   姉姉 には にんまり   ガニ股に    見ながらウトウトしていました


そ~んな こ~んなワンコとの毎日  平々凡々いつも一緒
  お互い何言っているのか段々分かってくる家族なんですよね~

掃除が終わり 一息ティータイム
10時お茶1 10時お茶2
 コロ達には  朝一久々チョコパウンドケーキを焼いてみましたが
  夏のチョコレート 出来栄えは… ちょっといまいち?  まっ いいか~

10時お茶3 10時お茶4 10時お茶5
  しゃりしゃり  あぐあぐ    撮れるまで放しませんでしたよ
ぱくっ 早すぎ  10時お茶6 10時お茶7
            食べ物待てないこちらの子  撮る前に食べられて


そろそろトリミングの記事と並行して最近の日々の日記を載せなくては…
  またまた大事な記録写真が闇に消えそうな 予・感   

6年前の今日は  と出会った お迎え 記念日です
   0歳でお迎えした時が1回目  明日 今日 が7回目のおうち記念日
     最初からブログで記録残したかったなぁ~

中だるみでブログ1つ書くのにかなり時間かかる事が多かったりしますが
  それでも あの時 この時 振り返れる記録続けてよかった と思えるはず
コロ達と私の日々変わらない毎日の記録でも やっぱり頑張って書かなくっちゃ です


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.637 / Non & Rose // PageTop▲

2013.09.14  Nonの寝相 <<23:50


毎晩寝始めは  と一緒に寝ています
甘えん坊をしてきますが私にはツイデレです   母にはべったりです

にゃ~ 可愛い~  ねむねむNon  ※ 姉馬鹿丸出し


Nonの寝相1 Nonの寝相2 Nonの寝相3
意外と寝相が悪い     足が…  肉球見えて    お次は尻尾~?


Nonの寝相4 Nonの寝相5
マッサージの手を詰めると くぃくぃ  延々続くのです
     至福のひとときだったりします   やっぱり我が家の嬢王様?

   こっち見ている子が1  こっち見ている子が2
   寝るモードになるといつもの定位置 右側へ移動で  に引っ付きます
 あれれ   こっち見てる子がいますよ   でも甘えには来ません

 Nonnon1 Nonnon2
  ドレッサーの柔らかい明かりで撮る寝る時の写真も気に入ってます
    寝つきが悪いのでいつもしばらくわんこウォッチングを楽しみます



朝のおねだりは親子で!  ちらちらっ
 朝のおねだりは親子揃って枕元にお座り始めます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.639 / Nonnon // PageTop▲

2013.09.14  Roseハッスル♪ <<23:45


暑さが続くのでいつまでも夏気分 そろそろ気持ち切り替えて活動期に入りたい感じ
  何をする?  断捨離 とまではいかないので模様替え&片付けでしょうか
はしますが母やお友達の為   自分で楽しみながら作れるのが嬉しいのです
だって今の時代 安くて手頃ないい服はいっぱい売ってますからね
  気持ち伝わるところへ届けたいので楽しく をしています

その昔 自分に何が出来るかな~? で福祉バザーの作品提供を始めました
売れると丸丸純利益 売れなくても誰かが使ってくれます
昨今の 事情 実物 → カタログや商品券に変わりバザー提供品が年々減少中
勿体なくて使えなかった陶器類等を出しています


 見ーつけっっ  トロ見つけたきゅん
     げっ 見つかっちゃった

トロ見つけたきゅん1 トロ見つけたきゅん2
トロ見つけたきゅん3 トロ見つけたきゅん4
 坊ちゃん前をキープしている時はママは後ろで待機加減
  いかに狙った物の近くに行けるかが欲しい物を手に入れる手段だったりします


トロ見つけたきゅん4 トロ見つけたきゅん5 トロ見つけたきゅん6 トロ見つけたきゅん7
 投げては持ってきて  取られては追いかける
   たまには台の上に   でもママと違って 見てるだけ~

ガジガジ1   カジガジ2
  ガジガジ  お腹の中の機会が気になる私…    ガジガジ

最期まで 見てるだけ~ ママは見てるだけ~

   そう言えば最近  の 遊びの姿を見ないです
 明日ボール投げてこっちから誘ってみようかな~?   ちょっと寂しそうだしね~


座り込みの真剣な顔  夜の座り込み


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.638 / Roseきゅん // PageTop▲

2013.09.13  敬老の日を前に・・ <<23:50


   aa Non Rose sss   こんばんは~   姉姉 です   aa Non Rose sss

今日のおドジ…
  夕方帰宅すると窓全開クーラー点けっぱなしの状態で出掛けておりました

の為 の迎えギリギリまでクーラー点けてますが バタバタっと出掛けると…
今年は数回 やってしまいました  火事になる訳ではないので…


朝の 待ち  朝ごはん待ち


今日は を預けた後 母と   久々山賊行かない~?
あまり乗り気ではなかった母を連れ出し  スミ子おばさんの所に行こうよ
  ※ 山賊から で10分位の老人ホームに入居してる父の従姉です

山賊b 山賊a
  ※ 山賊の記事は別記載にします     の後 ホームへ

モザイクなし 母とスミ子おばさん  90歳

錦帯橋側の國安家住宅 ( 国の登録有形文化財 ) で父親と醤油造りをしていた伯母で
当時の昔話を楽しそうに語られました  まだまだ頭はしっかり


國安家住宅は1950年 (嘉永3年) 頃の建築と言われ江戸時代より髪付油 『松が香』 の
製造販売をしていた松金屋又三郎により建築されました
太い梁を縦横に架け渡した豪壮な構成は岩国城下を代表した町家建築の面影を残し
当時の繁栄を現代に伝えていますが96歳と90歳の老夫婦では維持管理が大変

國安の伯父伯母が居住  國安

国の登録有形文化財で観光客が見に来られる度 を出し家の中を案内し を提供
長年維持管理の補助金等は一切なく従兄弟から相談され父が市役所に売却を交渉中
最初の回答は… 市も予算がないのでただで提供して下さい
大富豪ならともかく  崩して更地で売れば~?  思わず言ってしまった私
今年は市の観光協会の事務所として予算を取り売却の話になりそうです


ねむねむだけど…   昨夜のおねだり
     座り込みが始まったので タイムになりました

じぃぃ・・ 最初はお芋さん   
     朝吐いたり拒食にならない為だから仕方ないよねぇ・・

珈琲ゼリー 見つかった   見つかっちゃった

お裾分け1 お裾分け2
    ちょっとだけよぉ~   あとは あげて誤魔化しました



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.636 / 日々のこと // PageTop▲

 Home Next>>