Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (610)
Nonnon (197)
Roseきゅん (154)
みな ! May +わんこ! (147)
日々のこと (260)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (662)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (242)
地域・お散歩・お出掛け♪ (244)
事務所で!実家で! (48)
雑記録 (24)
Green & Flower♪ (79)
Happy gift & goods ♡ お買物 (96)
趣味の時間 ♡ (124)
動画 (33)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2013.08.31  Nonのガルガルって? <<23:50


今日は久々の頭痛で動くと吐き気がしたのでのんびり過ごしました
簡単ピックアップのブログを書いて早め就寝をする事にします
何の記事にしようかな~? で撮った写真を流して見ると…  Non だな…
     と言う事で 微妙な  と  の関係を書きます


朝のおねだり 朝のおねだり

朝方小腹が空くと顔を舐め始め起こしては をねだります
   は空腹限界で胃液を吐き  は拒食になります
なので朝方起こされるとですくのフードを少しずつ食べさせるようにしているるのですが
継続的に何かを食べていると口の中で最近が食べ残しを分解し酸を生産 PHが低下
  お口のケアーもなかなか難しいしなぁ・・  などと考えて 少し控えました


寝る時のRose 寝る時のNon
いつもより上に寝ているので  が椅子に移動の道を塞がれました
  どうするのかなぁ~?  と見ていたら結局クレートに落ち着きましたよ

朝のNon  朝の Nonちゃん
  おちびの割に場所取ってるでしょ~?
    一部が身体が当たっているのでこちらは身動き取れないんです


今日は朝のうち頭が痛み始めていたのでゆっくり目に起きました
のご褒美を食べず  に変えてみても食べない   ありゃ・・拒食状態だ
いつもの通りの もやはり食べない・・ お昼を回ってもおやつの時間が近づいても

早い時間に前回食べ始めるきっかけになったお肉と軟骨を作ってみても今日は✖
3時前になり隣の部屋に連れて行き鶏と野菜のトロトロシチューを作り食べさせてみても✖
手が滑りお皿が落ちてフードが散らばると… それをきっかけに食べ始めて  ほ~
その直後 母が遊びに来てティータイムになりましたがしっかり食べていました


ガルルル ガルル 最後までガルガル

母が大好きな  母が来た時これから拭き掃除を始める所でささっと 済ませました
部屋に戻ると… 母に近づくせいか ばばばっ と出てきて ガルルルル

    何なの~?  その後も 体制変えて母に話しかけただけで
  誰のわんこよぉ~  いつもスイッチ入って私に楯突き始めるのです


味の分かる犬 珈琲狙うNon1 珈琲狙うNon2

椅子を引いていても手で寄せてこっそり 飲んじゃうのです
は飲みたくても自分からは飲めません  が飲む音を聞くと 必ず 飲もうとします


ばぁば大好き ばぁば大好き!
前の日の  と    甘えてとっても仲良さそうですよね~
  こんな姿を見ると微笑ましくもあり  何で私には?  と思ってしまう 


夜も動くと怖い顔  動くとこんな顔

ガルガル始まると逃げます 避難完了
ママにスイッチ ガルガル 始めると 息子は 我関せず… で避難を始めます
 避難するか私の元に来ることもあります   怖いね~ などとこそこそ話します


後半 待て Nonの待て Roseの待て
    ママはいつも カメラ目線   でもこちらの方は毎度 ガン見
  今日は拒食のお陰で4食目   トロトロシチューだけ夕方先に食べてます
    後半までは野菜を食べて待ち 後半 を食べます  今日は少な目


体調悪い時もほぼ 飲みませんが今日は珍しく飲みました
 書いてる間に頭痛引いてくれないかなぁ・・? と思っていましたが✖ 
   今日は寝る事にします   明日はシンポジウムの記事書かなくては…


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close 中です 



No.610 / Nonnon // PageTop▲

2013.08.30  Roseのお気に入り♪ <<23:50


今日もかなり激しい が降りました  台風も接近中で防災メールが頻繁に入る入る
うちは3F 籠城決め込み と過ごさなくては… ですが実際に避難勧告出る事態は経験なく
その場になってあたふたしちゃうのかな~? とか思ってしまいます
  水道が出ない  電気・ガスが使えない   日常が非日常になったら戸惑うだろうなぁ
  水・食料・懐中電灯・ラジオ等あっても心細いだろうなぁ・・ は平気かな? とか

今日証券会社・銀行・郵便局等々はしごして 合間で100均にビニールテープを買いに行きました
そこでわんこのおむつを見て  これも避難バックに入れておく?  と思いました
一応は避難バック3つ ( 中身ほぼ一緒 ) を準備してありますが実際うちの 親子に
避難所暮らしは無理です  周囲の人に迷惑


昨日のニュースで犬猫引取りの要請があると保健所は引き取らなくてはならないとありました
保護犬猫が新たな飼い主さんに出会える確率は低く 病気の有無・人に慣れるか・噛まないか
殺処分が大多数   うちの親子が保護されたらどうなる?シュミレーションすると怖くなりました
   がいないと後ろ盾がなく借りてきた犬で大人しいといいなぁ… とか
普段のあのうるさい様子を見られると即毒ガス室行き…
普段からの躾をしっかりしておいて下さい とありました  出来悪いと困るなぁ・・



じぃぃ・・ Roseのお気に入り1  Roseのお気に入り2

お気に入りの ぶーぶー で遊びのお誘い  投げずにデスクに置くと  じぃぃ・・
ママと違いこの子は無理矢理取りに来ることはしません   投げてくれるのを待ちます

Roseのお気に入り5 Roseのお気に入り6

投げると嬉しそうに飛んでいき 戻ってきます
手が届くか届かない場所に落として手が伸びてくるのを待ちます

投げるきゅん  Roseのお気に入り3  Roseのお気に入り4

   ある程度遊ぶと顔を  じぃぃ・・   のおねだりに変わります

桃に食いついてます  桃食べてます
   勿論ママも しっかり食べましたよ~?

おもちゃ遊びに関しても何にしてもママの方が激しくて殺気すら感じます
寝る時横に来てマッサージをねだる程度で普段クールなママ比べ は甘えん坊さん


最近の寝場所  伸び~

最近このスタイルでよく寝ています  ママのヘソ天姿のようなものでしょうか?
何にしてもわんこ生活   嬉しい楽しい事がいっぱいで笑顔の素をもらっています


何のん? Nonママ  おねだり中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close で~す 



No.608 / Roseきゅん // PageTop▲

2013.08.30  雨が止んだ間に… <<23:40


手抜きをしていて載せられていない写真の山  ちょこっと記録書いておきます
大雨が上がった隙に裏庭の垣根 ばっさりカットしておきました
秋には落ち葉が隣の敷地に舞ってしまうので秋の剪定前に仮の庭師が奮闘しました


大雨降っている時は コロ達はまったり過ごしていました
まったり中1 まったり中2
  実はこれ は10時のおやつのアピールだったりします


甘甘桃を食べましょう~  桃を食べましょう

一緒に食べるならやっぱり果物ですよね~  朝は ヨーグルト
事務所では  夜は だったり  も1日に色んな果物食べてますよ~
  実は私の方が食べてないくらい


にっこりNonty 桃を食べましょう1 桃を食べましょう2
いいお顔頂きました     するまで固まります  モデル でしょ?

桃を食べましょう3 桃を食べましょう4
  いいよ~  と言っても  しないとなかなか ぱくっ しないのです


そうこうしていると がやってきました
上から見下ろすと? 仮庭師さん
  ゴミ袋等もって慌てて下に降りると…  部屋の中から作業終わるまで  

仮庭師さん1  仮 庭師ばぁば
 フマキラー持ってきて?  虫除けガード持ってきて?  注文の多い庭師さん

切ったね~  仮庭師さん2

さくっとゴミ袋10袋分ゴミに出しました  秋の選定まで間に合せでしたがばっさり
雨は上がっていましたが… 枝を揺する度にばっさり水がかかり濡れてしまいました

賃貸している間に垣根の植木半分が枯れてしまいました  してくれませんからね…
兄生存中は夕方になるとあちこちうちの不動産の庭木に 回っていたのですが

  作業終了後 母と 食べに行きました  
パスタ  パスタ&ドリンク サラダ&バゲット
        いつもの いっぱい 待てない と移動 モッチモ になりました

前の日の残り の朝ご飯  朝ご飯

晩御飯は作りました  晩ご飯
       ・肉じゃが  ・あら炊き  ・焼きナス  ・鯨の煮物  ・ポテトサラダ


に入った後 疲れたなぁ~  でちょこっと昼寝をしました
昼寝のお供1 昼寝のお供2
 寝る時だけは側にぴとっと引っ付いてくる   しかも横向きっぽい
   引っ付かれると身動き取れなくて緊張しちゃうのですよね


   台風の被害 各地少ない事を祈ってます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close です 



No.609 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.08.29  朝のおねだり♪ <<23:55


視線が痛い   夜の座り込み
130830_0155 夜の座り込み
  ぼっちゃん 横座り    ママ 伸び~   いつもの寝方

あっという間に8月も残り数日になってしまいました
今日はあちこち用事で走り回り煩わしい仕事がかなり片付きました
ついでに不調極まりない の件でドコモにも寄りましたが こんな時だけテスト発着信は
テスト はセンターに止まりもせず普通に届く 確率2割の方
   原因不明でそのまま様子見で帰されてしまいました・・

最近 もしもし~? の後 ごそごそ画面触っていると
  周りの人から  また切れたの?  と言われる程周知の事実となりつつあります


朝のおねだり   朝のおねだり


今日は頑張って昨日のシンポジウムを書かなくては ですが…
2時を回って  今から数時間は… で  週末に記録ブログ回そうかなぁ・・
  簡単に眠れない長い夜の 朝方何度も座り込まれた親子の座り込みを書く事にします

朝のおねだり1  朝のおねだり2
朝のおねだり3  朝のおねだり5
朝のおねだり4  朝のおねだり6
  ふふふ~     待ってる時はどちらも舌ちょろちゃん

手を伸ばせばデスクに置いてある を取る事が出来ます  それを知っている
朝方小腹が空くと ( 大概は ) が顔の横に座り 口をペロペロ 起こします
それを合図に隣で寝ている もお座り 2コロ揃ってデスクの を見てアピール


親子 The 真剣 The 真剣

朝のおねだり7  寝たままがバレる



朝のおねだり8 朝のおねだり9
ドレッサーの灯を点け寝ていますがかなり明るい   明るすぎだったりします


パパも心友も この部屋は嫌! を嗅ぎ分けるのでそんな部屋では消灯せず…
灯全部点けて寝ます   寝ている時は無防備なので点けて寝なさい らしい
点けて寝ると も把握出来ますからね~
副交感神経の加減で真っ暗よりはほのかな明るさがある方が良いらしいのですが…
電球のワット数って落とせるのかな…


こちらは 今朝の事  朝一誰かが階段を上がってきました
   こんな朝早く  と思えば  のんのん~ 壁の外で 父の声
誰かと話をしています   まだ部屋着でウロウロしている私は出ませんでしたよ?


誰のん? 誰のん?2
 誰のん? 外に誰かいるのん   警備隊長の動きが激しくなります
   隊員さんは… 高みの見物?  まっ 一応は警備についてる?


 誰のん?3  誰のん?4
  我が家の隊長さんは警備厳しいですから ずーっと  言ってますよ?


怪しいのん… しばらく警備体制
   しつこく見張りを続けます   もういいよ~?


屋上の防水シート そろそろ張り替えて8年位なのかな?
他のビルの屋上を張り替えるのでついでに見積取ったようです  まだいいよ

ビルも家も年数経ってくるとメンテもしていかなくては… で諭吉さんが飛んでいきます
昔と違い不動産は要りません 親の時代とは変わりました
早く家を建ててあちこち整理して 可愛い と好きな絵を眺めてすっきり生活したいです  
我が家でも仮住まいり気分で落ち着かない今…



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close で~す 



No.606 / Non & Rose // PageTop▲

2013.08.28  ひたすら眠い・・ <<23:59


見送りもふもふ 警備隊長の後ろ姿
 見送りもふもふ & 警備隊長の後ろ姿


今日はひたすら眠い   ただただ眠い
  今日のシンポジウム参加の為 3時にはベッドに入ったのに全く眠れず そのまま


何度もおねだり来ちゃうし 朝のおねだり

今日はブログ書かずに寝てしまおうとベッドカバーをはぐってはみたものの
簡単ブログを書かないと寝れないそんな性格



シンポジウム
租税教育活動シンポジウム 防府大会に女性部会11名と事務局長で参加してきました
   ※ 詳細記録はまた明日に・・


会場に向かう前 防府天満宮 茶室 芳松庵 へ
芳松庵
  緑の小道 石畳を歩き茶室へ向かいました
 

芳松庵にて一服
  まったり気分で  お抹茶を一服  目の前に広がる緑の庭園の心地よいこと



お店をやめてからこっち 午前中は家事を済ませまったりすごす事が多い今の生活
朝一ビルを開けお店を開け 夜閉めて帰る生活から解放され 用事のある朝は
  寝坊せず起きないと   今まで当たり前だった事がどこか切迫観念となり
時間が気になり眠れなくなりました  ※ 普段は眠りが浅く質も悪いのですが寝ています
これは睡眠障害なのでしょうか・・?  ただの神経質・・?


なので朝一会合で出掛ける時などは午後から眠気が半端ない
かと言って目をつぶってもバスや新幹線では眠れない・・
  10時に一旦寝て夜中ブログを書こうかな? とも思いましたが
今日は寝る事にしました  こうして書いていると半端なく眠かった眠気が失せつつある


ねむねむNon ねむねむRose
 ・・と言う事で  簡単ブログでねむねむ親子と寝る事にします
       おやすみなさい~  また明日です~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.604 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2013.08.27  日々淡々と… <<23:50


梨美味しく!  真剣な眼差し

梨食べましょうN 梨食べましょうR
 夜のおやつその は甘くて瑞々しい  シャリシャリ音立てるのが好き


さてさて昨日今日は福祉バザーに提供の小物作りに取り掛かりました
今年も定番のマスクや腕抜きなど 20 30 作らなくては で暇な時間は に集中
1つでも多く作れば ( 売れればですけど ) 丸丸純利益を提供出来る
  長年続けている気持ちばかりのボランティアです  今年も 頑張ってます


マスク  完成品
昨日 3つ+ジップバック2つ  今日は 4つ+ジップバック3つ

このうちお友達用で少しずつ消えちゃうのですけれどね
マロンママさんが  私の顔にぴったりフィットで重宝してる  と言って下さっていたので
  次作る時に別の柄を作りますね~  で 明日の会議の時にお渡ししようと作りました


引っ付きもっ付き付いてきて  モデル参入

モデルさん参入   モデルのNonちゃん

モデルのRoseさん 今日のマスク
 この子も勿論いますよ~  今回は裏地ガーゼ薄目に作ってみました

今年は部屋着を3パターンくらい 長袖・7分袖・ボレロ付き も作っています
どんどん作らないと間に合わないぞぉ   頑張れ自分
手元にもちょこっと作り置きして置くと に付けて渡せるのでうち用も


帰宅して鞄の入れ替えをしていました
  目の悪い私は… 何か虫の様な物を見て  ぎゃーー

直様警備隊長見参   Nons ちぇっく

ボタン1 ボタン
 何の事はない… ワンピースをスカートにした時 糸を買う為のボタン
一人で苦笑いしていました  だって虫がひっくり返ってる様に見えたのですから
こんな時でもやっぱり がいると心強かったり

苦しい声で飛んできてくれるのは   武勇伝的活躍を見せてくれるのは
つまりびびりん坊ちゃんは私と一緒に固まっているということなんです
そんな Rose こんな Rose も可愛くって


姉姉 のツボ  の寝方  Rose 伸び~

気付かれた   Rose 伸び~2

Rose 伸び~3 Roseのあんよ このあんよ


明日は租税教育シンポジウムで防府行き   うちの会からは11名+事務局長が出席
他会の絵はがきコンクールの取り組み等 パネルディスカッションがあるので
いい刺激がもらえるといいなぁ~ と期待しています

コロ達またまた朝から留守番ですが夕方までには戻ってこれるので大丈夫かな?
毎年七夕様で再会する下関の玲子ママは残念ながら欠席…
近いうちお見舞い兼ねて会いに行かなくては… かな?

Non と夜寝   Nonと夜寝
           いつも横向きで寝てくれるので は細くなってます



もしも10年時間があったとします 年に1度会えるとしたらたった10回
もしも20年時間があったとします 年に1度会えるとしたらたったの20回
最近そんな考えをしています  10年後親が確実に健在か  確率五分と思います
今までお世話になった方には今のうち少しでも恩返しをしていかなくては
  まだまだ時間も機会もある  本当にあるの~? ですからね

マロンママ用  マロンママさんへ  のんきゅんシール
     ついでにマロンちゃんシールも作ってみました  勿論のんきゅんシールも



暇な時間が増えると今まで出来なかった色んな事が出来ると思っていましたが
時間の使い方は多忙極めていた時の方が効率よく 且つ フットワーク軽かった様に思います
のんびり生活になって+になった事は がゆっくり出来る様になった事と
時間気にせず ボランティアに参加が出来たり 友人知人と会える様になったくらい
時間に追われなくなった分 何かに転嫁しなくては
のんびり生活約3年 十分数十年分の猛進生活の払いは出来ました


サンセット
 暑さが少~し和らいできましたね~   夕日もギラギラ感がなくなってきました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.603 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2013.08.27  コロ達の毎日 <<23:45


今日は朝一 ピットイン  エンジンのゴムがダメらしく +3万
ヤナセから備品取り寄せ・・  明後日戻ってくることになりました
明日は防府でシンポジウム 早起きしないと… なので 預けた後 念入りに
今日のうち出来る事  とか とかあれこれちゃちゃっと済ませておきました
明日朝はそのまま出掛けられるように!  も逆算で しないと… で
疑惑はありますが を必ず食べる事もなく が見ている感じでは食べないのですが…
もしも… だと心理的に なのでこちらが神経質になって監視している感じです  


夜の視線1 夜の視線2 夜の視線3 夜の視線4
夜の視線   のご褒美への視線
   に流して戻ってくると… お目目4つに   待ち構えてます


書きかけ昨日の事務所の の様子です
毎度毎度同じ風景ですが にっこにこの顔を見ると  載せちゃう~

ばぁばと甘えん坊1 ばぁばと甘えん坊2  母が大好きなこの子

私にはこんないい顔はしないのですよねぇ・・  あくまで はライバルみたい
心友曰く  リーダー犬なんじゃないの?  ガルガルですからねぇ・・

Rose 待機中 Roseの甘えん坊
控えめなこの子はママの甘えん坊が済むまで じぃぃ・・ 待ってます

ばぁばと甘えん坊3 ばぁばと甘えん坊4 ばぁばと甘えん坊5
しばし  と  のお昼寝タイムです  母が寝っ転がるのをいつも待ってます

母が眠りから目覚めると… 親子様子見1 親子様子見2
  何か美味しい物の予感~?   じぃぃ・・   じぃぃ・・

コロ達5 アンテナ  コロ達6

キッチンに立つ人があると 達真剣になります
   うちも 料理の時は部屋を開放した方が平和なのかなぁ~

コロ達1 コロ達2 コロ達3
  切ってるの分かったのねw  おやつたいむももうすぐだよぉ~


明日は終日出掛けるので書類整理だけ ささっと終わらせ タイム
 そろそろ福祉バザー用の 等の製作を始めました

おやつ時1 おやつ2 おやつ時3 おやつ時4

   おやつたいむ と張り切る  あっち行ったりこっち来たり

おやつ時5 おやつ時6 おやつ時7

 は  派    は  派  写真見るといつものチーム分けでしょ?
でもどちらに美味しい物があるか分かると…
おやつ時8 おやつ時9
 私に張り付き始めます     派の坊ちゃんはべったり   可愛い~
  この膝にちょこんと乗ってる可愛い手の感触が 萌え~ です


夜は梨!  夜は梨のおやつ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.602 / Non & Rose // PageTop▲

2013.08.26  続いてNonのおうちシャンプー <<23:50


今日は Non のシャンプーの日   Nonシャンプー
 この子はここでブラッシングしないと逃げてクレートから出てこなくなります


お決まりの体重測定
Non体重測定2 Non体重測定1 3.3kg
 お邪魔虫は嫌いのん    ちょこっとオーバー  大体この位で 体重
  ふ~む   の不調で食べ過ぎになっちゃってるなぁ…


昨日の  はシャンプーもドライも結構
 でもでも  は ガルガル なのでちょこっと気を遣います

Nonシャンプー1 Nonシャンプー2
 エモリカ ( CMでお馴染み人間用 ) はトリマーさん推奨
   ペットバスを使ったりしていましたが最近はこれ多用しています
シャンプーは色々使ってみて 泡切れスッキリ ユーカリ香 ジューイシャンがお気に入り


Nonシャンプー3 Nonシャンプー4 Nonシャンプー5
  は浸かりたがらずバスタブに手を付きます  爪が伸びちゃってるね


今から   Nonシャンプー6
    頭がいまいち濡れなかった為 強行手段のシャワー責めに遭う前の涼しいお顔


Nonシャンプー7  Nonシャンプー10
 しょぼくれた顔になってます   いつもの強気なママちゃん 今は休業中かな?

Nonシャンプー8 Nonシャンプー9 Nonシャンプー11
 無事終了   蓋の上でスリごろ始めちゃったよ    あぶなーい
  そしてタオルドライの後 いつもの頭巾ちゃんになってもらいました
スリッカーブラシ噛み付きますからね   噛まれ防止


頭巾ちゃんでドライ頑張ります
Nonドライ3  Nonドライ4  Nonドライ5
最初うち ガルガル 言いっ放しですが… 20分も言い続けると落ち着いてきます
Nonドライ1 前 Nonドライ2 後

ペットドライヤー  夏は適温で丁度いい感じ? 冬はMAX65度で温めですが…
クーラーの部屋に移動出来ないので
  ①送風機 ②ペットドライヤー ③ヘアドライヤー 三段階でドライをしています


無事に終了~   おうちシャンプー終了  顔は噛まれるので✖

しゃんぷーの頃から  の悲鳴が聞こえていました
きっとママが部屋にいなくて自分だけクレートインだからかな~?
    ドライ済むまで待てる?  ちょっと心配でしたが何とか


Finish  Finish 記念写真
            部屋に戻って激しい スリゴロ  別口に~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close  です 



No.600 / Nonnon // PageTop▲

2013.08.26  スリゴロ&スイッチオン by Nonnon <<23:45


昨日今日で 1コロずつおうちシャンプー無事終了しました
2週間後  出会い記念日・うちの子記念日の前にトリムの予定です
よく考えると…  はこの部屋で生まれたうちの子産 誕生日 = うちの子記念日?
なのに誕生日が1月2日だからお正月のおせちのお陰で手抜きなご馳走になっちゃう
 うちの子記念日のお祝いは  ひよこ でしっかり祝わなくては~?


 おうちしゃんぷー記念
    おうちシャンプー   終了記念写真~
      要するに… 何でもかんでも親子の記念写真撮りたいのですよね


Nonスリごろ1 スリゴロ Nonスリごろ2
Nonスリごろ3 スリゴロ Nonスリごろ4
Nonスリごろ5 スリゴロ Nonスリごろ6
Nonスリごろ7 スリゴロ Nonスリごろ8


ふぅ~のん   Nonスリごろ9

     今日も派手~にスリゴロしましたよ
       こんな時 殺気立ったママには近づかない坊ちゃん

スイッチ入りました  突然スイッチオン
        逃げるきゅん    


スイッチオン1 ダッシュ スイッチオン2
スイッチオン3 ダッシュ スイッチオン4
スイッチオン5 ダッシュ トイレでした

       のスイッチオンは のサインでした


Finish 記念写真
  しゃんぷー頑張ったきゅん
     のんもガルガル控えたのん    えーー??



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close です~ 



No.601 / Nonnon // PageTop▲

2013.08.25  Rose おうちシャンプー <<23:50


Rose おうちシャンプー  Rose おうちシャンプー


今日も朝から激しい雨   お昼の頃には雨も上がりましたが我が家はまったり
おやつ時分 予定していた裏庭の伸びた木の選定の続きをする事になりました
雨は上がっていたものの枝葉からの雨のよう  ビチャビチャになりながら作業完了

・・と言う事で明るい時間から お風呂となりました
  時間も早いので   ろっちゃ~ん お風呂入っちゃう?


その前に体重測定を
空腹になると拒食になる  夜食を多めにあげたり拒食の時に高カロリーな をあげ
ふと気付くと…  重い   重すぎる
  で… 案の定
まさかの体重   4kg Rose 体重測定
   乗って~? でお座りしてくれます    いい顔ではありませんが…


いざいざお風呂に入りましょうかね~?
Rose おうちシャンプー1 むぷぷな顔
  大人しく私に従順なのでとっても扱いやすくて助かります

エモリカのお風呂   Rose おうちシャンプー2

Rose おうちシャンプー3  ぷぷーっ な顔


冬は体を温めるのにバスタブに必ず入れて芯から温めます
夏はシャワーでもいいのですけど毛の中まで濡らすにはお風呂に浸けるのが一番
でもお腹が浸かる程度の水位でなければ暴れます


Rose おうちシャンプー4 Rose おうちシャンプー5
洗う時はペットバスを使います  幸いこの子は逃亡もせずいい子に されます
シャワーノズルを付ける装置も付いているのでハンズフリーで楽チンです

Rose おうちシャンプー6 Rose おうちシャンプー7
 無事終了~   この子は逃げませんからお部屋でドライ します
   やっぱり太った分だけどっしりボディだわっ


Rose おうちシャンプー8 Rose おうちシャンプー9
逃げもせずいい子 我慢我慢きゅん  ひっくり返されるのはちょっと嫌がるかな?

スリゴロ始まりました1 スリゴロ始まりました2 スリゴロ始まりました3
もう少し のところで終わりにしました  早速スリゴロ始めてボサボサに


テンション   ドライ終わり!
             やっと終わったきゅん  しばらくええきゅん


自分の番ではないと安心している  は最後は椅子の上で高みの見物
    明日は君の番だよ
蚊帳の外のNon お邪魔虫乱入
かわいいママちゃんを撮ろうと 構えると…
  直様可愛い茶色のお邪魔虫くんが乱入してきました  撮れないよぉ~
お邪魔虫の乱入 親子記念写真
しかも此奴… 興奮すると鼻目掛けて飛んでくるー  きゃーー
   まっ 今日の記念写真 主役は頑張った だよね~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.599 / Roseきゅん // PageTop▲

2013.08.25  コロ達の気分転換 <<23:45


会社に届くはずの郵便物を確認すべく郵便局の私書箱開けに行きました
当然の如く 一緒に行くきゅーーん 勿論一緒のん の大騒ぎに遭い
  内心  すぐ帰宅するからたまには で待っててよ… は通用せず…
    気分転換で 事務所に連れ出し週末休みだけど… いつもの日々


お膝のRoseきゅん お膝のRoseきゅん1
  珍しく  お膝でまったり  何故ならば~?  が甘えん坊中だから

再会の甘えん坊1 再会の甘えん坊2
    再会の甘えん坊3   再会の甘えん坊4
  ママの番が済むとすかさず 自分も~   とってもいいお顔です
      いい顔 頂きました   気晴らしに出てきてよかったね


お昼寝タイム1 お昼寝タイム2 お昼寝タイム3 お昼寝タイム4
 お昼寝タイム   愛情表現 鼻の穴を舐められない様にガード
  でもどちら もはぐってまで舐めるそうです   愛情表現だもんね

しばらく仕事をしていると優しい母 の準備を
アンテナ ぴぴぴっ1 アンテナ ぴぴぴっ2 アンテナ ぴぴぴっ3 アンテナ ぴぴぴっ4
  のアンテナも ぴぴぴっ  真剣に 美味しい物 ? を見つめています
  ぷりぷりっとしたあのおちりが 萌え~  毛量が多いと作れるのになぁ・・

家で留守番 絶拒否な親子ちゃん 一緒にいつも移動します
今はそれが出来るので癖になっちゃった? 毎日朝から晩まで留守番させていた 
今はダブル これでもか  くらいアピールしては  はぁはぁ 息切らしています
でも  お留守番 いい子で待っててね  の言葉は理解出来て ぴたっ


ティータイムa ティータイムb
ティータイムc ティータイムd
 両方からもらうために  ちらちらっ  他所ではダメだけど並んだ手が好き

美味しい物に  ティータイムe ティータイムf  一番近い場所

ティータイムg ティータイムh ティータイムi

お昼の や10時や夜のおやつも一応は カロリー計算一応はしています
拒食ここの所数回あり朝吐かない様に夜少し多めに食べさせると… 過去最多の体重に
抱っこした感じ ぷりぷりっと重くなってたのですよね   最悪
少し前まで3.6kgだったのに… わんこの体重管理 難しい   自分のも


可愛いお供1 可愛いお供2 可愛いお供3
狭い椅子にいつもお供が座ります  そして帰宅の時間になると   ダブルに
  腹時計並みに帰宅の時間が分かる だったりします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close です 



No.598 / 事務所で!実家で! // PageTop▲

2013.08.24  山賊へ <<23:50


話が前後しますが里帰りの友達が帰宅する前に いろり 山賊 に行ってきました
さすがに夏休み どの店もいっぱいでしたが自然の中で しようと外の席にしました
バタバタで夏祭りの全体写真など撮れてません リベンジしなくっちゃかな?


山賊a 山賊2 山賊b
 こんな感じで風情ある小道がぐるり~ 湿った空気 そんなに暑さも感じず


お茶やおしぼり ⇒  山賊1

山賊 かまど 山賊 炉端
 大きなかまど そして炭焼き炉ばた  鶏をずらり並んで焼いていたのはその昔~?

Simple is the best of all 
山賊 うどん 山賊 鶏とおむすび
 いつものチョイス  小うどん 山賊むすび 鶏の足 or 網焼き皇牛
    これだけ食べるとお腹いっぱいになります

これと言って… なのですが子供の頃から食べに来ている昔ながらのお店
雰囲気で美味しく食べれるのかな~?  イヴままさんも気になっていたお店
是非いつかイヴぱぱさんとゆっくりご旅行にいらして欲しいです  観光ナビします


         中庭の席

山賊3


夏は夏祭りの時期  殊の外賑やかで毎日がお祭りな感じなのですよ
人の多い夜に来ることはないだろうから 伯母の見舞い兼ねて 母を連れ出そうかな~?
ここと妹背のお店は昔ながらの地元民なら必ず行ったことのある郷愁を感じるお店です

    aa朝顔       aa金魚すくい     aa朝顔


新幹線駅まで送り届け しばしのお別れ 
事務所に戻ると コロ達元気にお出迎えをしてくれました 

 甘え方それぞれ
お昼寝タイム1 お昼寝タイム2 お昼寝タイム3
  べったりお腹に乗る   横で コロリン~ お腹さすってもらう 
 どっちも可愛く見えるのは飼い主ひいき目なんですよね

お昼寝タイム4  お昼寝タイム5 怖い顔
  母に甘えている所をちょっと見ていただけなのに… 
やっぱり  はいつまで経ってもライバルなのでしょうね…


おしるこa おしるこb
今日のおやつはインスタントおしるこ  意外と美味しかったり~
準備出来る前におしるこ置いてしまった    始まって半端なくうるさい


Rose なう!  Rose なう!

明け方になって相当の   これは剪定延期だなぁ・・
雨降ると掃除しても じけっ とするのがいまいちです
雨が降っても窓は開いている我が家  の匂いも籠りますしね
洗濯も折角の日曜なのにシーツやカバー等の大物洗えない  で予定狂うなぁ…
明日はわんことのんびり曜日かな~?  雨の中 来るのかな?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.597 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2013.08.24  いつもの週末 母来る <<23:45


今日の1枚 今日の一枚
         食べ物目の前にすると犬格変わる   文句言ってます

今日の2枚目  今日の2枚目
          母の登場にテンション アゲアゲ 襲撃されています


今日は1ヶ月ぶりくらいにまともな雨 が振りました
この夏初めて しなくてすみました   ダムも少しは貯水出来たかな?
午前中はかなり激しい でしたがお昼前には雨も止み 母がやってきました


熱烈歓迎の図1 熱烈歓迎の図2 熱烈歓迎の図3
   母登場のいつもの週末    コロ達もMAX大喜びです
熱烈歓迎の図4 熱烈歓迎の図5 熱烈歓迎の図6 熱烈歓迎の図7
 のんちゃ~ん ジャンプやめて~~  足が悪くなるのに…


熱烈歓迎1 熱烈歓迎2
熱烈歓迎3 熱烈歓迎4
 毎度毎度の ぷぷぷっ な光景   母はもみくちゃにされても な感じ
 は親睦・歓迎で鼻を舐めたり甘噛みします ガードしても無理っぽ
 私は ↑ を見ながらキッチンへ  さくっと お昼ご飯を作り始めました


簡単に 母とランチ  簡単お昼ご飯

  父が歯が悪く( 入歯ではありません )家できんぴら牛蒡が食べられないと言うので
新鮮市場で買った を半分もらって煮物  ポテトサラダ  母だけプチカップ麺


ランチタイム1 ランチタイム2
ランチタイム3 ランチタイム4
ランチタイム5 ランチタイム6

 は母の側にぴったり   は私の椅子に座りながら母を直視
おかずをあげる母を私も監視   必死に母に張り付く 見るのも可愛いけれど

そういえば  食事の時にお茶系ほぼ飲みません 私の前には ないでしょ?
その代わり食後に 飲まないと落ち着きません ( きっと血液ドロドロ


何~??  ランチタイム
 母が買ってきたカップ麺ミニですが… 最後に食べるとのびてない?

アフター    一緒に! アフターコーヒー



てぃーたいむ1 てぃーたいむ3 てぃーたいむ2
てぃーたいむ4 てぃーたいむ5 てぃーたいむ6


ティータイムの〆 いつも   てぃーたいむの〆
   母がよく食べ物こぼす事を知っている子は母の胸元チェック  お皿舐めたり
     笑ってみている母も母    やめてよぉ~


お見送り   寂しいのか? 嬉しいのか?
お別れの儀式1 お別れの儀式2 見送りの後ろ姿
たまには前から撮ればよかった?  また来るの~ん  ばいきゅ~ん
食べ終わると昼寝もせず早々帰って行きました   いると睡眠の質が悪いそうです
   また明日ね~  小雨のうちに帰らなきゃね


本日の3枚目  コロ達 食事前
           を前に犬格変わった   強さ立場がこの時ばかりは逆転


明日は晴れたら仕事あるんだけどなぁ~   また雨が降り始めたので延期かな?
集中的に降らずに間隔開けてくれるといいのにね~ 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.596 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.08.23  心友とのぶらぶらドライブ <<23:50


今日は昨日の続き 心友との楽しいお出掛け編の記録で~す



出掛ける時の顔  見送り  いつもここで見送りしてくれます

自宅ではお出掛け察知でスイッチ入り 相当暴れて一緒に連れて行くようアピールします
出掛ける時と 待ちしている時は普通に話をしても会話がかき消される程
こんな時に限って宅配届いたり かかったりして最悪なんです
先日も下関からの
    うるさいねぇ・・全然声が聞こえない 犬何とかしなさい  あちゃ

見送りもふもふ
送迎もふもふ1 送迎もふもふ2 送迎もふもふ3 送迎もふもふ4

ガス抜け で遠出は出来ませんのでセドリックに乗り込んだ時 母から
結局ママ車で出発 心友を迎えに行きました  ナビを頼みドライブスタートです

ライスフィールド1 ライスフィールド2
 緑の風景が心地よい心友のご近所 玖珂   トムちゃんの散歩コースとの事
田舎でも付近に田んぼはなく滅多に見れないので   既に気持ちほくほくです

高速を途中で下り帰りに買い物に行ったお店へ  新鮮市場も滅多行かないので
買物は帰り道に再来店する事にしてドライブ続けました
   見せたい橋がある   時間は十分 遠回りで阿知須・きらら浜方面へ


阿知須 きららドーム

数年前きらら博が開催された場所は現在公園に きららドームも見えます
真っ白い吊り橋を渡り 穏やかな海島の風景を楽しみながら宇部に向けて走り続けました


渡辺翁記念館  渡辺翁記念館

目的地到着15分前   さすが県内くまなく走り回っている心友
私は高速下りた位からすでに未知の世界   終日心友に感謝感謝の1日でした

会場に到着しイヴままさんに   出会えるまでの10分間がドキドキ長くて
    会った事あるの?   ううん~ 初めて
      顔見た事あるの?   ううん~ 知らないの
    どういう知り合い?   ブロ友さんで 繋がりよ~?
と そんな会話をしながら待っていました

不調なので 1時間後に届いた 『 どこにいますか? 』 に返信出来ず
イヴままさんからかかってきた やっぱり取った瞬間に切れちゃって
で・・再開のあたりの は昨日の記事に

またまたツーショット   イヴままさんと!

隣の方に座っていた心友は二人の会話の声のトーンや喋り方 キャピキャピ度
  笑いながら  あんたらそっくり 姉妹みたいよ?
生活始めて180度生活変わり旅行に行く事がなくなりました
以前なら北海道も度々機会もありましたが今は皆無 折角山口いらっしゃってるのなら
押しかけてほっこり  素敵なイヴままに出会えて本当によかったです


  またいつか   再会出来る日を楽しみにお別れの挨拶をした後
心友から度々話に聞いていた小野田サンパークに行ってみました

パスタを食べて ぶらっと買物をして サンマルクカフェで
来た道を戻り新鮮野菜のお店へ向かいました

宇部興産  宇部コンビナート

新しい道路 コンビナート付近
 宇部はコンビナートの街  車窓から街並みを楽しみましたよ~


宇部小野田は会合等ない限り県内主要都市の中で一番縁のない街かも?
岩国は東の端 よく行く下関は西の端 観光で行く萩・長門は北上 県庁山口は真ん中
山口・下関は私の中では 移動の場所  心友がいてくれて本当に助かりました


新鮮市場1 新鮮市場2
 一日 に入れておく訳にもいかず 帰りに再度寄って買物
   メダカと黒イチジク等々 欲しかった物がいくつか売り切れていました 残念

帰り道  こんなところで混むはずはない の言葉通り事故で渋滞
心友の家までなんとか戻り   帰り遅くなってごめんね~
急いで実家へ 車の入れ替えと父・母へのお土産とお野菜を届けに行きました
父には甚平 母の服はぴったりサイズが見つからずファブリック系のお土産に

  子守料   子守料 その1
               地元の新鮮お野菜あれこれ 子守料で~す 
我が家にも 用も沢山ゲット  晩御飯で早速 しましたよ


左にRose1 左にRose2
         ママ気になっちゃう?
右にNon1 右にNon2

夜中2時前 拒食モードの  がやっとの事  をしてれたので ほっ
いつもの寝る前の甘えん坊  は左  は右
ママが気にして目の周りを舐めようと身を乗り出すと今日は機嫌が悪く
自分の番が終わり  する頃には  クレートインで寝始めました


引っ張っちゃいますが…   aa笹おやすみ
   食事の様子はカテゴリ分けます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close してま~す 



No.594 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2013.08.23  うまうまランチ編 <<23:40


今日は処暑 → 暑さが止むと言う意味で涼風が吹き始め暑さが和らぎ穀物が実る時期
昨日見た水田 稲穂が目視出来た感じの稲と既に黄色くなっている水田もありました
朝晩ほんの少しだけ暑苦しさは減ってきた感じではありますが まだまだクーラー切れません  

最初に夜の タイムから~
梨の美味しい季節  夜のおやつタイム
夜のおやつタイム1 夜のおやつタイム2



次の記事と前後になりますが上から読んでくると続きになります
心友とのドライブ   ランチも約1ヶ月ぶりです

   小野田で パスタセットを頂きました
イタリアン ボーノ コルクアートでイタリア   ボーノ

アイスコーヒー野菜パスタ 野菜たっぷり
パスタセット  地鶏の梅肉和風
  やっぱり鶏が好き~  バカの1つ覚えっぽ

散々歩き回った後は~?
コーヒーブレイク   コーヒーブレイク
     スタバは満員  サンマルクカフェでゆったり休憩にしました

話に夢中になり ふと気付くと…  同じアイスカフェオレ 色が違~う?
  混ぜずに飲んでたもん 珍しい飲み方だなぁ~?と思った
フォレさんは完全ツートン ミスドは単色のアイスカフェオレ
ここ初めて  気にせず飲んじゃった  同じ日生まれの旦那様がその飲み方らしい


晩御飯もしっかり   晩御飯
   買って帰ったお野菜で具を作りツルツルつけ麺  地鶏と竹輪で天ぷら 煮物で
  外 した日は 頑張る自分ルールも   ミッション完了

の間も騒ぐのは  のみ  拒食の  は無反応です
夜中2時にやっと食べてもらうまでの心配は  → 昨日の記事記載
出掛ける時はもっと気を付けなくっちゃ・・です  滅多帰宅遅い事もないのですけどね


             aa花火

余談その1
イヴままさんが   二人で写真を撮りましょうか?  と言われた時
   いえ… 写るから無理です  えーー? 鳥肌立っちゃった

余談その2
した瞬間に切れる    始めた頃に届いた1時間前の
も私ともう一人霊感強い友達からの だけディレイかかるのだそうです
   は磁波が強すぎて本当は霊が見えるはず   打ち辛くない?
気持ちの悪いことを言われました  私の性格で見えていたら…
日に何度も ぎゃーーっ  で失神してるかも

余談その3
   上がり 部屋に戻ると が出てるのよ   部屋は開けないし扉万一開いてても
    暖簾かかっていて超音波で引っかかって外から部屋に入れないはず

  自分でも言ってるれど超音波で飛ぶ 波長が合って呼び寄せるのよ
     いや~~ 要らない やめてぇ~~

余談その4
小野田サンパーク初来店の私 ブログ用に海・街並の写真を撮ろうとすると制止され
  やめといた方がいいよ 写るから
  この前花火大会で小学生の男の子2人 すぐそこで死んでるから

      えー? 写るかね~?   うちと一緒なら写るかもね~
霊感強い心友との会話でした  私は何となく嫌な感じは分かりますが見えません

Roseきゅん
           Rose
              さて・・ 寝ましょうかね~?   ふて寝に見える


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



2013.08.22  Short, but real happy time ♪ <<23:45


Today's special  イヴままさんと♪
    イヴままさんと   (*'-'*)ノ 初めまして ヽ(*'-'*) してきました 


今日は忙しい心友が休みを取ってくれて  宇部・小野田までドライブ
北海道からPTA総会で山口にご滞在中のブロ友さん
  かわいいイヴくんの登場する  ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日
ふんわり素敵な笑顔の イヴままさん と嬉しいお出会いをしてきました
想像通りの素敵な方  とっても美人で古手川祐子さんに似てらっしゃいました

終日講演会や分科会等スケジュールが決められている中 お昼 が始まる時に
一目お会いしたいなぁ~ と押し掛けちゃいました  ヽ(*´∀`)ノ
初めて行く渡辺応扇念館 ホールには沢山の関係者の方々やお土産ブースの売り子さん達
いよいよ対面の際 あっちとこっちで   どこにいらっしゃる~?
そこで私は  玄関向いて右ですー ( 対面している中の私から見て右
目視出来た後ろ姿に ( 言い方逆だった 向かって左を向かれてしまった ) にっこにこの私
  内心  きゃーーーーっっっ (≧∇≦*)  を抑えて抑えて

   私に( 雰囲気 )似てる~  と言われ 心友にも  姉妹みたい
声のトーンや物腰・雰囲気がはもる?感じ?  うふふ な会話を楽しみました
ほんの数分のお出会いでしたが  会えてよかった  素敵な時間でした

        aaひまわり         aa夏のマーク

心友とのぶらりドライブ&ランチ の様子は別口改めて…
今日の失敗  の記録を続けます

行ってら~もふもふ  行ってらっしゃい~のもふもふ

コロ達 朝ご飯を8時に食べました  事務所でいつもの 子守の留守番
帰宅時間は未定でしたので母に のお願いもせず…
   おやつに をもらうだろう   の軽い気持ちで出掛けました


ピットイン予定がお願いしていた代車がなく これから出掛ける段になり
暑い中 徒歩帰宅はしたくなく点検は延期に…
行きも帰りも事故多発の日? 変な場所で高速上がったり下道( 国道 )走ったり
12時前に記念館   それまでのちょっと余裕の時間で遠回りドライブ
帰りも遠回りして道の駅っぽい地元のお店に寄ったり
交代で運転をしながら 終日楽しく気ままな休日を過ごし  帰宅は8時

お土産と子守料を届けに実家に寄ると…   が何も食べなくなったよ?
  しまったーーーっっ    空腹になると拒食になってしまうのです


デザートおねだり Non のんきゅん


拒食寝 空腹寝

この方 何を出しても食べようとせず寝ています…
   いつもならそのうち食べ始めるのですが今日は一向に食べません
悪い事に  底なしくらい食べたがります   かわいそうだけどクレートに とイン
何時間経っても食べようとせず クレート出したり入れたり 代わりに に入ってもらったり…
クレートの中の   ぐぅ~  お腹の虫の音も聞こえてきてどうなる事かと


夜中2時前やっと御飯1 夜中2時前やっと御飯2

ようやく食べ始めたのが夜中の2時前  牛肉と軟骨をスチーマーでボイルして
の上に乗せると野菜は食べず残しましたがやっと食べてくれました
獣医さんに  1日2日食べなくても犬は大丈夫  と聞いてはいましたが
最悪明日の朝ごはんも食べなければ点滴でもしてもらおうと思っていました


落ち着いたね? のんきゅん親子

コロ達 は 朝1:昼2:夜2 朝はカリカリフードのみ  夜は待ち野菜+トッピング
私のその日の仕事や会議のスケジュールで多少 2:2 とかに変更もありますが
母にもう少し説明とお願いをしておかなくては… と思いました 完全に私のミス


イヴままさんに会えた と 久々の心友とのまったり で抜かっておりました
よく人に  一人だから自由に出掛けられるでしょ?  と言われますが
実は  食べておいてね! がきかない は手を取るのです
会合以外 余程の事がなければ夜は から出ません
よく飲みに出掛ける義姉としばしば取り違えられるのがほんとに嫌です
先日も恩師から 今日は心友から 取り違えの噂話を聞きうんざり
それもあって尚更の事 家から出たくない お酒飲まない私でほんと良かったと思います


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close してま~す 



No.593 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2013.08.21  今日のあれこれ <<23:50


今日の満月  『 ブルームーン 』 という数年に1度しか見ることが出来ない珍しい月

満月は春夏秋冬の各季節ごとに3回ずつ 1年に12回満月が見られます
『 ブルームーン 』 は暦月に満月が2回起こる時の 2回目の満月 を指します
もう1つの 『 ブルームーン 』 は本当に 青く見える月 のことを指します
   青い月 は大気中の塵の影響で月が青く見える現象の事
今日のお月様は通常では現れない時期に現れる珍しい満月 でした

    ゲリラ豪雨の降ったり… の今宵  満月見れるかなぁ~?


プリクラシール  のんきゅんシール
      にも貼れて水にも強い 防水シール作ってみました

手紙を書いてちょこっと貼るのんきゅんシールが欲しくて ちょこっと遊んでみました
今まで作っているのは名前シールと防水シール大 手紙に貼るには大きすぎ?
先日PCインクを 時  そういえば買った   思い出して久々作ってみました


スヌーピー  新 仲間入り

先日くりっぴーママさんとぶらっと買物に出掛けた時 ママさんがUFOキャッチャーで
大健闘し沢山大好きな を山盛りゲットして下さいました
自分ではゲーセンの類 縁がないので ドキドキ  見事なキャッチにはしゃいでしまい
その事を覚えていて新しい 見つけて私に届けて下さいました
  この愛らしさに  にんまり   くりっぴーママさん 有難うございます


今日は 美容院へ  その帰りちょこっと買物を済ませ法人会事務局へ
行事であれこれ忙しくなる前に色々と段取りを

絵はがきコンクール

夏休みの宿題で市内+和木の小学6年児童さんに配布した
    絵はがきコンクール応募作品の一部が事務局へ届いていました

租税教育活動シンポジウムが28日防府で開催され 女性部から11名+事務局長が参加
そこで各法人会から1名がパネラーとして参加 パネルディスカッションで意見交換会
今年でうちは3回目  他会の活動からいい刺激を頂き 意識向上してくれるといいなぁ~
うちのメイン事業の1つ 今年も展示の準備は事務局員もどきとして頑張りま~す


親子座り込み   親子の座り込み


夜な夜な何度も座り込みをされるのですが それぞれの仕草
  揃えた手だとか 後ろに伸びた足だとか 可愛い仕草を見るのが好き
生活のお陰で自分自身活性化している部分も多く 身動き取れなくてもこの生活
やめられません  その為にも元気でいなくっちゃ です

先日法人会のお仲間さんからおすすめの本 『 余命3ヶ月のウソ 』
結構思い当たる事も多々  私と母の母子協定でガン告知はする事にしています
別に今ガンだというのではないのですが 莫大な荷物整理の時間も必要だし
会いたい人に最後の挨拶 行きたい場所に 旅行にも行きたいし
命の灯火は切ったり貼ったりせず自然に消える方向で 静かに暮らしたいと思います
いくつまで 生活出来るかなぁ・・ 母にも長生きしてもらわなくては

メロン コロと大人食べ? Roseのメロン
Nonのメロン Nonのメロン!
 夜のおやつは豪快に 食べました    コロ達もしっかり
   でも今も真横に  が何度目かの座り込みでプレッシャーかけてきています

明日は…
  朝一でピットイン   あすは朝一ピットイン

そして明日は心友に休みを取ってもらって にGO!
  そしていい事あるといいなぁ~  予定未定で明日のご報告にします
    今日は早寝をしなくっちゃ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.592 / 日々のこと // PageTop▲

2013.08.21  Rose 大暴れ <<23:45


 ママに続いて  坊ちゃんも捕獲しましたよ
予想外に  のコットンケアーが出来たので内心 楽勝楽勝  だったのですが…

捕獲  キョトン Rose捕獲

  牙も汚れ気味   Rose捕獲1
                   さぁ~ 始めましょうかね~


Rose捕獲2  横目で ちらちら 見てますが…

一筋縄では… Rose捕獲3 いかないみたい

毎朝のブラッシングは自分から向かう子です   も自分で ガジガジ する子です
  余裕で舐めてかかっていましたが… 大暴れで全く出来ませんでした

奥歯が見えません  奥歯の歯石が見えないよぉ


Rose捕獲4 Rose捕獲の1枚 Rose捕獲 暴れてます
 そこで逃げ場の少ない椅子に移動して  を引っくり返してみても…
   暴れまくりで  全然出来ませーーんっっ


嫌きゅん1嫌きゅん2
  可愛い顔していますが…  いやきゅーん

少し強引にケアーしました が…
 このせいで無条件降伏 → お腹コロリンの甘えん坊をしなくなっちゃいました…
     ありゃ…  マズル・目のまわりと口を触られるのは相当嫌いです 


ご褒美は~?  ご褒美 グリニーズ
  歯磨きの後ですから…  一番好きな グリニーズでしょ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close 中です 



No.590 / Roseきゅん // PageTop▲

2013.08.20  まさかのコットンケアー by Non <<23:50


今日のブログ   Non コットンケアー1
  ふいに始まった コットンケアー   意外と出来ちゃった~?

ガルガルルル Non 捕獲

     その前は
Nonnon1 Nonnon2 Nonnon3
  姉姉~ 下さいのん~    向けるとすぐに横向きます
     まさか捕まると思いもよらず近寄って来ていました

Non コットンケアー2 Non コットンケアー3
Non コットンケアー4 Non コットンケアー5
奥歯に歯石ひどいでしょ?  歯磨き ガルガル 拒否るので殆ど出来ません
  でも意外と口も開いてくれて無事にコットンケアは出来ました


ガルル ガルガルガル ぷくぷく ぷくぷくぷく?
       あまりに怒りすぎて鼻から 泡泡出てきちゃいました
     次はこのひっくり返しの状態で ブラシで してみるかな~?


にんまり肉球ベアー
   姉姉  にんまりの肉球ベアー   毛皮着てるのバリしなくては?
      また  ガルルル  だろうなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close してまーす 



No.589 / Nonnon // PageTop▲

2013.08.20  今日の日記♪ <<23:45


夜明けa

夜明けb
  明け方 夜明けの光を浴びながら 水撒きしてます

 今日のまぁるいお月様  お月様 
             21日 10:45 が満月  “ ヒーリング ” 忘れずに


お盆の過ぎた今日あたり 心なしか少しだけ暑さが和らいだ気がしました
まだまだ暑いですが同じ温度の部屋のクーラー 時々肌寒さを感じてみたり
  暑さ寒さは彼岸まで  まだあと1ヶ月も先までの話です


母の帰宅で大喜び中  ばぁば帰宅  再開の で大喜び


甘えん坊1 甘えん坊2 甘えん坊3 甘えん坊4
早速いつもの 甘えん坊 が始まりました  伸び~ マッサージで得々です
甘えん坊5 甘えん坊6


今日は兄の用事 とんぼ帰りで広島へ
母に言うのですが  そろそろ手を出すのやめたら? → 世話をするのをやめろ
  いつまでも親は元気と思うな  と兄に言って自分のことは自分でさせなさい

私の1まわり上の兄ですが親離れ子離れ出来ず 傍目から見ていると 苛々~ とします
自分では何もせず人任せなくせに人の10倍文句を言うので いつも母に 切られています
昔からよく 言いましたが毎度の事ながら  浮浪者みたいな格好はさせられない と母
 と  ( 次兄 ) は放ったらかしでも心配ないけど出来の悪い子程気になる そうです

亡くなった に育てられた私  毎日虐められた ( 長兄 ) には親しみを感じません
  三つ子の魂 でしょうか…  たまに かかってくると身構えます

3人兄妹 兄は一人残っていても自分では一人っ子の気分です
先祖代々の墓も仏壇も私が最後で守の役 いつ何があってもいい様に段取りだけは… です


甘えん坊7 甘えん坊8
甘えん坊9 甘えん坊10

普通の人なら  ちょっと買物でも~  になる所  母と私は真っ直ぐ直帰
いつもより長く    に鼻舐められたり に何度も上がられたりお邪魔虫多発
その間ぱぱっと事務仕事を済ませ そろそろ~? を見計らって いれました


お茶の時間1 お茶の時間2 お茶の時間3 お茶の時間4
   あるのに甘い物あげないで~~  ったく

お茶の時間5 お茶の時間6
お茶の時間7 お茶の時間8
  この後 残っている 狙って側から離れませんでしたよ


昼間の親子 何してるの? なう! 座り込み中

あっという間に8月も後半になってしまいました
今週来週は色々と楽しい予定や仕事のお出掛けもあり すぐに9月の声… になりそう
お盆休みは取りませんでしたが今年は涼しくなって秋休みで家の片付け したいです


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 
          なかなかご訪問が出来ていません すみません  m(__)m



No.591 / 事務所で!実家で! // PageTop▲

2013.08.19  朝方の座り込み <<23:50


aa朝方おねだり 朝方おねだりaa

aa朝方おねだり ガッシュ aa朝方おねだり 鉛筆
  久々スマホデコで遊んでみました


寝る時の甘えん坊です
  最近寝始めだけカドラーに入る  がママの甘えん坊を見てました

寝る前の甘えん坊1 寝る前の甘えん坊2
寝る前の甘えん坊4 寝る前の甘えん坊3
 ろっちゃんは見た   ちらちらっ


朝寝ていると何度か  がやってきて 口元ペロペロ始めます
そして起こしておいてデスクに置いてある 入りタッパを見つめます
  いわゆる 小腹が空いたきゅん なのです

朝方おねだり  じぃぃ・・・

朝方おねだり1   でパチリ

空腹時 拒食になるので 仕方ない…  寝ながら手を伸ばし 食べさせます
眠りの質が悪い私はここで ( ひどい時は2~3度勃発 ) 起きると目が冴え寝れないので
完全に目を覚まさない様に… 起き上がりません


朝方おねだりa   朝方おねだりb
朝方おねだりc   朝方おねだりd
朝方おねだりe   朝方おねだりf
朝方おねだりg   朝方おねだりh


小腹がすいたおねだりで半食分 ( 1回の食事量の半分 ) 位食べてます
このタッパに60g位入れるのですが食事以外のおねだりで大体空になってます
35g  25g位の配分でしょうか?
これを考慮し昼夜 を少し加減します  間の ×3回+αもありますから


親子体重の差は300g~400g やはり男の子は骨太なので同じサイズでも違います
足の負担を考えるとなるべく現状維持でキープしたいところ
わんこに厳しく 実は自分にも同じ様に厳しくしないといけないのですけれどね…



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.586 / Non & Rose // PageTop▲

2013.08.19  ばぁばの登場で… <<23:45


今朝 二度寝から目覚めると隣に  が寝ていました
手触りで骨太  と分かり少々びっくり   一気に目が覚めました
そう言えば朝のおねだり座り込みが2度3度 →  が口をペロペロして起こします
その後 そのまま  の場所横取りしたのかな~?

Nonnonまったり中1 Nonnonまったり中2
   まったり Nonty           朝方の Roseきゅん
朝方のRose1 朝方のRose2

今年の暑さ  を見ても分かります
毎朝洗面室でブラッシングをする際 今年初めて はぁはぁ 言いました
いつもクーラーの涼しい部屋で過ごしている私達 部屋を出た途端に むっとする暑さ
髪が体に張り付くのも初めてです

警備隊長の勘は冴え  誰か来たのん?  誰か来たのん
  コロ達の大好きな 母が早い時間に遊びに来ました


ばぁば来たー  ばぁば来たー1 ばぁば来たー2
   後で見ると が1粒残らずなくなっていました   よくある事です
     きっとどこのお宅もジジババちゃん達は甘甘なのでは?


ぼーるちゃん1  ぼーるちゃん5
  の準備の間 しっかり甘えて待っててね~  取り出し暴れていたみたい

ぼーるちゃん2 ぼーるちゃん3 ぼーるちゃん4
 手元に何か持っている時の  は厳しい顔に    取らないのにね…


この後 なので  だけ準備  10時のお茶
  写真加工しながら 半分あるのを思い出しました  食べればよかった 残念

おやつ待ちのギャラリー1 おやつ待ちのギャラリー2 おやつ待ちのギャラリー3
 毎度のお姿  おやつ待ちのギャラリーず
    直前まで遊ばれていたらしき うさこの可哀想な姿が見えてます


のおやつ待ち  りんご待ち1

りんご待ち2 りんご待ち3
朝昼晩 を食べてる今日この頃  果物豊富な季節は も嬉しいね


普段一人ではなかなか果物あっても食べる気がしない私…
でも いると何となく食べるものが増えてます
ここだけの話 一人暮らしの時によくもらった は高かろう安かろう食べずに朽ちて
こっそり廃棄が多かった   友達来ると しめた! ですが何となくあっても手が出ない…
今もまだ半分 あるのでそろそろ食後のデザートか? 冷凍してスムージー用?
またミキサー棚から出して置いておこうかな~?  何でもジュースにして飲めますからね


コーヒー狙い1 コーヒー狙い2
コーヒー狙い3 コーヒー狙い4

うちのコロ達 困った事に カフェオレ大好き
    一気に飲めない私の残りの珈琲を執拗に狙ってます

ママが飲むのを見ると 次は自分の番… と この時ばかりは を気にせず飲むみたい
椅子をデスクから離しておいても  寄せるの? この通りなんです


再び  夜中の座り込み なう!  なう!


  aa花火風鈴   8月21日 10:45  満月です
        こうなると… やっぱり明日の夜に月光浴なのかな~? 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.588 / Non & Rose // PageTop▲

2013.08.18  ぼーるちゃん♪ <<23:50


朝
 朝の水撒き  夜明けの頃にしています  今朝はとっても綺麗な夜明けでした

     夜明け
 外階段の水をかけ終わるほんの数分後はほんのり明るみを増してきました


昨日も今日も きっと明日も? 朝も昼も夜も  コロ達元気です
 が暇そうに見えると 探しにカドラーへ
     取るのん   投げるのん   が激しく始まります

ボールちゃん1 ボールちゃん2
  あっちこっちと  飛んだ瞬間に移動を始め延々続きますが…

ボールちゃん3 ボールちゃん4 ボールちゃん5
 そのうち刺激されて  乱入してきます   こぼれ球をうま~く横取り

ボールちゃん6  ボールちゃん7
一旦食いつかれると引っ張り合いを楽しみ始めます    取られたのん


今日の午後 母のお腹の上でまったりタイムを過ごしていた 
何か身構えた様子  見てみると… 手元に うさこを がしっ と挟んでいました

うさこ守ってます1 うさこ守ってます
 こうなると… しつこいくらい敵意むき出しで ガルガル 言い続けます


うさこ守ってます2 うさこ守ってます3
    母~? ちょっかい出さない方がいいよ?
取る真似すると益々爪で強く獲物 はさみ ガルガル 威嚇も激しさを増します
   鼻噛まれそうで怖いね~  母の顔先で言ってますからね

うさこ守ってます5 うさこ守ってます6
うさこ守ってます7 続いてボールちゃん
  おやつタイムの後は…  ボールちゃん がしっ と挟んでいました


遊んで欲しいのか? 見せびらかしたいのか?
   何にしても ガルガル うるさい嬢ちゃまです 気の強いところも魅力のうち?
 手元にある物を取られるのが大嫌いな  でした


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.585 / Non & Rose // PageTop▲

2013.08.18  母来るいつもの日曜日 <<23:40


今日の1枚  今日の1枚


お盆休みいかがお過ごしになられましたでしょうか?
のんきゅん家はお盆休みもなく 平々凡々いつもの生活で今週も終わってしまいました
今日の日曜日 お昼過ぎには  が遊びに来て夕方までコロ達と遊んでいました


母登場 母登場 甘えん坊 甘えん坊タイム

階段上がってくる音でスイッチ入り走り回っても大騒ぎ
しっかりたっぷり もらって部屋を解放してもらい飛びつきまくりなんですよ~
そしてすぐに甘えん坊タイムの始まりです


甘えん坊タイム1 甘えん坊タイム2
甘えん坊タイム3 甘えん坊タイム4
 甘え上手な  は暫く母にべったり   マッサージしてもらって至福の時


Roseは椅子 甘えん坊タイム5
  そんな様子を椅子の上から眺めて自分の出番を図って待機中です
 は  がテンション高い時は傍観者に徹することが多いです  生活の知恵
   よく巻き込まれてとばっちりを受けてますからね~  一方的に怒られたり


Roseは椅子で1 Roseは椅子で2 Roseは椅子で3
発情前の去勢でいつまでも子供っぽさが残ると聞いていますが 本当にそんな感じです


おもちゃ?子守? うさこが始まりました
  うさこをカドラーから持ち出して遊び始めました  これは別口で


Roseとお尻合い 一緒に座ってます
 掃除の後 シャワー浴びて涼み中    と一緒の椅子 お尻合いしています
  視線は目の前の  と  のべったりを見つめている感じ?
     ・・にしても母の写真は・・  をアップに出来ないのかね  足切れてるし・・

  何これ?  母の言葉で見てみると~?
ギャラ待ち モデル料もらってます
  が視線を落とし母の目の前でお座りしていました
   手元に 置いてるでしょ? モデル料請求の座り込みよ

ちょっとしたコロ達の行動でいつも  して にっこり
あれこれ考えすぎず  わんこの様に素直で生きなきゃ? かもですね~
日々の記録 長くなるので一旦区切ります


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close してま~す 



No.587 / Non & Rose // PageTop▲

2013.08.17  Nonの可愛くない母性本能? <<23:50


何か守ってます   何か守ってます  ガルガル顔?
            気が付くと  勝手に こんな姿をしていました

守ってます1 守ってます ガッシュaa 守ってます 鉛筆aa
前に回りよく見てみると…  カドラー下に隠しておいた  トロ を守っていました
   こうなると… 敵から子供を守る母親になっちゃう   ガルルル・・


この可愛くない顔   何か守ってます1

何か守ってます2 何か守ってます3
 手で抑えて取られない様に…  ねぇねは取らないよぉ~

おもちゃや手元足元にある物をいつも守ります
出産後  はいつも  をこっそり奪う敵でした → 毎日の体重測定だよ
自分の周りの物を取られるのが大嫌い  紙1枚でもクシャクシャにしながら守ります
  もうこれは… 本能なのでどうしようもありませんが 私的には  ・・・・・ 


 ガルガル1 ガルガル2
ガルガル3  ガルガル4
  ぜーんぜん 可愛くないよーーだ    大人気なく言っちゃう私


うさこ守ってます1 うさこ守ってます2
  がるるる・・   うさこ… 取らないよぉーーーーーーーっ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close 中です  



No.584 / Nonnon // PageTop▲

2013.08.16  Roseのハッスル <<23:50


昨日は夜中にメンテが入りお昼過ぎてもまだメンテ?
下書きになっていた昨日の記事をまたメンテ始まる前に載せちゃう 事にします

はっ  視線に気づくと…  Roseおもちゃの誘い  しっぽ振り振り
           可愛いお顔で  じぃぃ・・  待ってました


Rおもちゃ1 Rおもちゃ2 Rおもちゃ3 Rおもちゃ4
 投げると 嬉しそうに飛んでいきます   きゅきゅきゅきゅきゅ

Rおもちゃ5 Rおもちゃ6 Rおもちゃ7 終わった後のご褒美?
ベッド狭くなり 遊びがしにくくなっちゃいましたが それなりに~ 楽しそうです

は先住犬の の事を見て同じ様にしているみたいですが
    1+1の生活の中で築いてきたものの真意が取れていない部分があります
遊びでも しつこい位続く の遊びを区切る為  が仕掛ける Last 3
引張り合い大好き は普段 を渡しませんがこの号令かかると渡してくれます
そして ラスト この言葉でカドラーに投げた を取りに行きません
こちらの都合で遊びを区切るので  Last 3 以外の時は かない事を知っています
しかし… は 遊び = の構図が出来ている様で  適当に遊んで  みたいに
待ってます  こちらが  何何??  ですよね


座り込み成功の図  座り込みの時間

りんごのん りんごきゅん

食物絡むとガテン強くなる   狭い場所 → に近い? に固まるので引付きます
我が家の夜は長いのでちょっとしては座り込みが始まります
食べる時は必ずママから~ それは分かっているので自分の前に出てきても キョトン
物は言いませんが挙動で色々分かり易いコロ達です



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close してます 


No.578 / Roseきゅん // PageTop▲

2013.08.16  ミシンのお供は真夏の湯たんぽ <<23:40


私のミシンのお供です  ミシンのお供Non
   あ~ また来た…  と毎回言っちゃう  だって真夏の湯たんぽですから

  帰宅時の スリングイン   帰宅待ちの
帰宅時スタイル 帰宅待ちRose 部屋着完成
  作り始め初日の作りかけ    後処理残すのみ     3日目無事完成

仕事の合間 ちょこちょこ  でも何とか無事に完成しました ヽ(*´∀`)ノ
柔らかいネル素材で縫い難い   2台ともストライキで悲鳴上げるので参りました
辛うじて使える渡井しの 自動糸通しがいまいちで ( 私は使わないのですが )
  もう1台使っていない 持ってきてよ 縫えないじゃない
針に糸を通すのが年を取ると苦痛らしい…   そろそろ 寿命の頃みたいです
明日の休みに東側広縁の荷物の中から出しておかなくては… です


お次はこの部屋着   今日のミシンはこれ!
    夏は2F事務所暑いので1Fで過ごします ここが作業場

椅子に座るとすぐに膝に来る 
ミシンのお供Non1 ミシンのお供Non2 ミシンのお供Non3
  この状態で帳簿つけたり しています   刺さらないか気が気じゃない

ミシンのお供Non4  寛いで寝ちゃってます

その頃 は… 珍しく
母仕事中 Rose1 Rose2
 隣の部屋や2Fに上がらず やっぱりここで帳簿付け    も見守ってます

の素  Rose3 Rose4


最近母の 迎えの前にも プランターに水を撒きます
日中は地中の水分が熱くなり根が腐ると言いますが早朝に 撒いても
お昼回った頃には葉の勢いが落ちてます とても帰宅まで持ちそうにもなく…
今年はやはり例年になく暑いと言うことを からひしと感じます

そんな時 お出掛け察知でスイッチ入る の悲鳴が外階段まで響いてきます
クーラーで部屋は密閉されていてこれですから窓が空いた状態だと…   近所迷惑
最近の出来事2つ ①  の時 うるさくて声が聞こえないから どうにかしなさい
            ②  アイホンに返事して 取りに出ると  賑やかですね
   の時の も中断すると大騒ぎ始めるのでかな~り迷惑です


話は戻り…  しながら  暑~い  暑~い   を連発していると
   が動きます   が膝の上でお座りして構え始めました

甘えん坊タイム 甘えん坊タイム3
甘えん坊タイム2 甘えん坊タイム1
 お昼寝タイムになると嬉しそうに飛んでいきます    待ってましたのん

この時 も同じく言います   べたーっと寝るから夏は暑いね~
しばらくマッサージすると満足して移動する事も知っているのでしばしの我慢です


マッサージ しばしののんびりミシンタイム Roseも甘えん坊
 この時ばかりはゆったり が出来ます    も待機してますよ


どちらかがキッチンに立つと動き出す
ミシンのお供Non5 Roseちゃん~? ミシンのお供Rose1
  が母の後を付いて回っています  私の膝に来たかと思えば目的は目の前の

始まるといつも膝 = 一番近い場所で構えて待ちます

お茶の時間 次の日も膝で待機 背中からにょきっ
                    次の日もこの 位置   背中から にょきっ
コロもオヤツタイム1 コロもオヤツタイム2
  賢いママちゃんは両方からもらおうと をチラチラ気にしていますよ

何か挙動不審な  目的は~?
コーヒー狙い1 コーヒー狙い2 コーヒー狙い3 コーヒー狙い4
  の味の分かるコロ達はいつまでも狙っています  隙見て飲まれました
  分かってはいるのだけれど…  が飲むと仕方ない  にも飲ませます


今日のRose  今日のNon
   今日の Roseきゅん         今日の Nonty


今年はお盆休みなし  合間で友達と したりしましたから チャラ?
代わりに秋休みを数日もらって の片付け曜日作っちゃおう
ミニバザーの遊休品も準備出来るし   最近バザーに出す商品が少なくて困ります
カタログギフトや商品券のお返しがほとんど  勿体なくて使えない未使用品か…
バザーで来年出す物をキープと言う話もよく耳にします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close してま~す  



No.583 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2013.08.15  わんこと日々ねむねむ <<23:50



寝る前のわんこウォッチング
夜中のNonty1 夜中のNonty2
   マッサージが心地よくて ねむねむわんこはすぐに寝始めます


マッサージ中  夜中のNonty3 夜中のNonty4
           この乙女の足とは思えない足に   うふふ
最初は左側に 夜中のNonty5 夜中のNonty6
          やはり足が体に引付いているので 身動きが取れません

寝ている時に動くと逃げてしまうので余計に体勢変えられず直立不動
    ん~ もう~   なんて思いつつも ほくほく  だったりします


寝入る時は右側  寝る時は右側
   冬は壁に近い側で奥 夏はすぐ落ちそうな端っこ  こだわりのある



朝になると…  朝になると…目の前に
   お腹が空いてくると茶色い子がPOPします

わんこPOP1 わんこPOP2


顔をぺろぺろ始めて  お腹がすいたきゅん をアピールし始めます
顔を上げるといつもおねだりする位置にお座りしてデスクの タッパを見ています
とっても分かり易い子なんですよ   寝ているママもすぐに並びます

  空腹で吐く子 →   空腹で拒食 →   ちょこっと早いご飯前 をします


寒くなると左右に湯たんぽ  でも肩枕でがっちり固められるので全然動けません
と一緒に は幸せ気分なのですが… イカリ肩の姿勢キープで… 肩凝ります

  さて… 今日もご訪問出来ないまま寝る事にします
     なかなかお邪魔出来ずすみません  週末ゆっくりお邪魔させて頂きます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 
    コメントはお気軽に拍手コメか右サイドバーメールフォームからお願いします
      ブログお持ちの方はご訪問・コメでお返事に代えさせて頂きます



No.582 / Non & Rose // PageTop▲

2013.08.15  午後ティー♪ <<23:40


今日は事務所で くりっぴーママさんと  お土産を届けて頂きました
部屋に閉じ込めていたはずの 部屋から抜け出し廊下をウロウロ  くぅ~ん
甘えん坊'ず 涼しい部屋で待っていたらいいのに~


廊下うろうろ 開けるのん ずーっと廊下で…
お客様との出会い方でスイッチ入ったり びびりんが故に凶暴化して飛びついたり
 廊下でずーっと ぴぃぴぃ ガリガリ  言ってましたが入れてあげませんでした
廊下ウロウロ  くぅ~ん

私の改築した家やマンションは開き戸を引き戸に仕様変更  が簡単に爪で開けて
奥の部屋から ガリガリ ガリガリ   あっという間に抜け出してきます
  最後まで廊下で  ウロウロ  ぴぃぴぃ 言ってました  暑いのに…


お土産1ストラップ
 可愛いお土産頂きました   イメージでぱぱっと手書き のストラップ
お土産2ティータイム
 美味しいお土産は早速 がお味見を    ご馳走様でした


鳴き疲れのコロ達も入れ替わりで母が帰宅  おやつタイムになりました

寒天もらってます! おねだりの図~ りんごのおやつタイム りんごのおやつたいむ!

が食べてる蜜豆寒天もらってる? とここで母の指摘
    あら? 黒蜜かけなかったのね?    忘れてた
味がいつもより薄いなぁ・・と思いつつ… 話すのが忙しくて気にしなかった


今日は を事務所に置いて帰り母に送ってもらいました → 荷物の多い日
そして1F店子さんが盆休みなのでちょこっと不動産屋?のお仕事を

少し剪定  母健闘中1 母健闘中2

  秋の剪定まで間に合せで伸びた枝葉をバッサリカットしておきました
   お隣さんに入ってもいけませんし   秋に枯葉が舞落ちでも悪いので
 突然思い立って始めましたので大きな枝バサミがなくて本当に伸びた枝だけ


今日の食後のデザートは   の間 チルドに入れてちょっと凍ったっぽい?
 甘甘マスクメロン  一緒に食べましたよ~

わんわん1 出れないのん…
わんわん2 わんわん3

しか~し… うまうま出てきた瞬間に凶暴化する   ママを威嚇し始めます
  クレートで寝ていた  出遅れて足止めくらってしまいました

食後のデザート1 食後のデザート2 食後のデザート3 食後のデザート4

食べる時は左右に分かれてお互い牽制し合い… 喧嘩を避けるようにいつも食べます
来客なかったり がいなかったら… きっとお高い も冷蔵庫で腐ってるところ…
何故か昔から 一人で切ってなかなか食べる気にならず腐らしちゃうのですよ

食べると美味しいけれど 何故か手を出さない食べず嫌い?が です
あとうちで食べない物… 何故か素麺   素麺は妹背のお山で頂く食物です
一人暮らしだと嫌いではなくても食べる食材・食べない食材が偏るのですよね…
  お外 で食べるといいや~ みたいな?
年取って 料理面倒臭くなったらどうしましょ… 出不精+お惣菜買うの嫌い


夜中も食べる   夜中も食べる1

夜中も食べる2 夜中も食べる3

あっという間に月半ば 暑い夏もあと4~5週間? 早く朝昼晩の から解放されたい
  来年は 少な目にしよう    毎年思いながら結局花や緑が好き
気付くと外階段は緑が多くなっちゃうのですよね



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close です  



No.581 / 日々のこと // PageTop▲

2013.08.14  食べること命? <<23:50


暑い日が続いてますが 皆様&わんにゃん お元気でお過ごしでしょうか?
今年の暑さ 相当体感しています    と着替え が半端ない
着る服も体に張り付かない楽なワンピースばかり着ています
本当はスリップも着たくない ストッキングも履きたくないくらい
素足でサンダルや靴が履けない性分 長年茶道で正座 膝小僧が黒く素足も✖

  早く涼しい季節になって欲しいなぁ・・ と そればかり願う毎日です


残りの チェック  残りのりんごチェック

毎日一緒に事務所に移動のコロ達  おやつの時間になってくると
  分かるのかな?  スタンバイを始めます
ゆったり事務所の方で したくても部屋を抜け出しやってくるので を準備

一緒にオヤツタイムa 一緒にオヤツタイムb 一緒にオヤツタイムc 一緒にオヤツタイムd
一緒にオヤツタイムe 一緒にオヤツタイムf 一緒にオヤツタイムg 一緒にオヤツタイムh
Rose1 Rose2 Rose3 Rose4
 美味しそうに音を立てて食べます   口を開けて食べるのでいい音します

夏の事務所のおやつタイムは が定番になっています
そろそろ 梨 そしてそのうち 柿かな?  果物や野菜を多用です
あげない方がいいのかな~ とも思うのですがあげる癖を付けてしまいました
  わんこも美味しい物食べたいよね~   と一緒に食べてます



お裾分け~1 お裾分け~2
  いけないと… 分かってはいるけれど… 一緒に食べてしまうアイスかな…

アイス~1 アイス~2 アイス~3 アイス~4

最近家で食べるアイスは果汁多めのアイスが多くなってきました
欲しがるので シャーベット切って準備すればいいのですけれど 手軽にお裾分け
つい一緒に食べちゃう私   年中 シャーベットは冷凍庫にあるのですけれど

ハーゲンダッツは甘すぎるのでやめなさい  と色んな人から言われてしまいました
最近は果汁100%1口ゼリーを冷凍してちょっと暑い時に ぱくっ
  これで体の中から冷やしてます   即効性あってかなり有効です


わんこも食べる事が楽しみの1つと思っているので野菜や果物食べさせていますが
その分定期的に血液検査等で健康状態把握して数値に異常があればやめなくては
健康な時は 欲しがるのであげる ではいけないのかもですが一緒に食べてます


いくつ食べるの??  食いしん坊親子


この季節 食べているつもりでも栄養の偏りで隠れ栄養失調も多いのだとか?
しっかり栄養のある物を食べて暑い夏を元気に乗り切りましょうね~

   季節柄 みなさまどうぞご自愛下さいませ  aa花火風鈴


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 
               なかなかご訪問できず… ですみません



No.580 / Non & Rose // PageTop▲

 Home Next>>