Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (584)
Nonnon (177)
Roseきゅん (148)
みな ! May +わんこ! (115)
日々のこと (244)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (599)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (206)
地域・お散歩・お出掛け♪ (224)
事務所にて! (47)
雑記録 (17)
Green & Flower♪ (76)
Happy gift & goods ♡ お買物 (83)
趣味の時間 ♡ (122)
動画 (27)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2013.07.31  嬉しい贈り物♪ <<23:45


今日も猛暑日 だったのんきゅん地方   体が暑さに対応しきれていなくてバテ気味です
今日帰宅すると  ポストに ずん と大きな封筒が刺さっていました
   何ぽちしたかな~?  ほのかにいい香り   封筒を見ると…

かわいい Rubyちゃんが登場する どっち向いてホイ! るびぃママさんから
   への誕生日 でした  もうびっくりでした


が騒いでる… 親子の視線 親子の視線1


   いい香りの正体は何かというと~? 

嬉しい  ルビィママさんから!

         のんきゅん リストに載っているお気に入りのおやつ2品
         桃の香りのコロン わんこ用 → とっても好きな香りでした
          に手作りソープ   とってもいい香りなんです

以心伝心を感じで驚いたのが
  うちの好きな    桃のチョイス( ボディーソープや色んな物で使ってます )
  そして今日  新しいソープを使い始めようと思っていたの   何てタイミング


早速使わせて頂きました   ナチュラルソープ
     香ばしい香りのする    レッドパーム&はちみつ石鹸
  ほくほくした温かい気持ちでお風呂が楽しく入れました (≧∇≦*)


そして早速コロ達にコロンを  美味しい をお相伴しましたよ~

コロン1 コロン2 コロン3
 しっぽの付け根につけるといいとの事   ルビィちゃんもお気に入りの香りなのだとか
早速頂きます1 早速頂きます2 早速頂きます3
 チーズ風味のクッキー   にっこり笑顔になっていますね

るびぃママさん 素敵な誕生日贈り物 有難うございました


いい気分~♪ という所で  が飛んできました
  よく見ると時間が10:15  ん~? 午前じゃない!
気持ち慌てて 返信しましたが 後になって見返すと
     えー 文中で呼び捨てになってる
そう言えば人の敬称の変換が間違っていたので書き直したはずだったのにいつも確認もせず
送信してしまうので誤字脱字 人の名前を呼び捨てにしていたのは初めてです ぎゃー

何度も思い出しては ぎゃーぎゃー 一人吠えていたので 気付くと…
  カドラーに何て入らない  が息を潜めこちらを不安そうに見ていました
          
Rose 警戒中 Non Rose 伸び~

   ねね ( ) は大丈夫よ~  と何度もおいでおいでするとその度に膝にきます
・・が 以前と同じ様子で  じぃぃ・・  大丈夫と言いつつも思い出しては吠えてしまい
明日の朝一 訂正の 入れておかないと失礼極まりない  ぎゃーー

私ももう少し落ち着かないと・・  あー 恥ずかしい
  今日は思い出してはずっと吠えそうです    早く朝にならないかなぁ・・


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close してます 
    コメントはお気軽に拍手コメか右サイドバーメールフォームからお願いします
      ブログお持ちの方はご訪問・コメでお返事に代えさせて頂きます



No.552 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2013.07.30  Nonたん おもちゃタイム♪ <<23:50


本日のお気に入り 本日のお気に入り 警戒顔も好き~
  きりりと気の強そうなお顔が好き~  ついでにこちらの警戒顔も

相変わらず私が暇そうに見えると慌てて  を探しに行きお遊びの誘いが始まります


Nonおもちゃタイム1 Nonおもちゃタイム2 Nonおもちゃタイム3

取ったり取られたり 引っ張りあいっこしたり  延々と続くのです
  でもこの誘いがあると内心ちょっと嬉しかったり ちょっとホッとする私
    元気の証拠 ですからね~ お相手しなくっちゃ

  飛んだり跳ねたり大忙し Nonおもちゃタイム4 Nonおもちゃタイム5

楽しそうなわんこ見るともやもやっとした物が消えていきます
  笑顔 になれるということですね   日々 癒しをいっぱいもらってます


スイッチ入って びゅびゅーん

遊んでいると急にスイッチ入ることも多々  手元の では振り切れ続出
   この後どうなるかお分かりでしょうか~
      そうです    が終点   タイムなのですよ


ここの場所が好き! おネムさん
  後の 済むとお気に入りの場所で寝始めました

こちらも! Roseもおねむ 何きゅん?
       ねむねむさんはもう1コロいた模様   ちらちらっ 何きゅん?

親子ねむねむの図  親子ねむねむの図


あっという間に月末になってしまいました 時間の流れが早い気がする?
  魔の6・7月がやっと明けます  やったー  真夏は暑さ弱いので静かに暮らします



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村    なかなかご訪問できなくてごめんなさい
    明日はゆっくりご訪問させて頂こうと思ってます   comment close  



No.551 / Nonnon // PageTop▲

2013.07.30  改めまして・・防府へGO! <<23:45


途中書きかけ放置していたら全部消えちゃった aaうわぁ~ん
  2時を回ったし寝ちゃおうかなぁ・・

視線を感じます
 とっても視線を感じます    まだ寝ないきゅん?のん?

おねだりビーム  おねだりビームでゲット
   夜の座り込みの様でした

寝待ちRose ねむねむと腹ペコ?
  ねむねむ もうちょっと待っててね   まだ座り込んでる がいます


昨日法人会のお姉様方と来月のシンポジウム下見を兼ねた親睦ドライブ の報告版です
女性部会は2月の役員会 6月の総会の後で 昼食会があるのみ
佐藤理事から  親睦がなさすぎる  との声が上がり より活動をスムーズ且つ
活発化させるべく 法人会とは離れたオフ会を持とうという事になり 今回の下見も
   ハモを食べに行くぞぉ~  で出席できる役員4人で 決行となりました

防府の名所   防府ってこんな街
防府ピックアップ

防府マップ

萩往還


防府天満宮1
     
うめてらす
参道入口左側にある 防府市まちの駅 うめてらす
私達が行った前日より はもっちうめてらす 『 はも駅長 』 に任命されてました
                                
  ハモ駅長  はもっち
愛と癒しと笑顔  任命状  任命状
   今日今からこれを食べるのね  って聞こえちゃったぁ


本殿に続く参道とその先に大石段
本殿に続く大石段!
     
その左側には 能面工房 があります
     
能面工房a 能面工房b
室町時代に始まった能に必要な能面作りを継承し 制作の工程を見る事が出来ます
  こちらのお店で能と能面についてご説明もして頂けますよ

そして少し先には 大専坊跡  こちらも天満宮社坊の1つです
         S63年に県の指定史跡に!
大専坊跡  大専坊跡2
毛利元就はここを本拠に防長を掌握   幕末はこの地方を警護する諸士の駐屯に!
      大専坊跡 説明


石段登るの巻                石段下るの巻
石段登るの巻  石段下るの巻
 こちらの大石段は全段58段あります   木々の下を蝉の鳴き声を聞きながら

前日が萩・山口・津和野の豪雨災害の日 お天気気になりながらでしたが
  歩き回るには丁度いいお天気でした

防府天満宮 本殿
菅原道真を学問の神として祀った天満宮
京都の北野天満宮福岡の太宰府天満宮と共に 日本三天神 と称せられています 

石段を上がり始めてから チェック  本殿でお参りし 境内をぶらり散策
鎌倉末期の火災の後 大内弘世が再建着手  大永6年の火災の後 大内義隆が再建
昭和27年の火災の後 全国の敬神の方々からの寄付で再建  現在の建物に至ります

境内1 境内2
境内3 境内4

いざいざ参拝
お参り済ませた素敵女子
 お参り済ませた素敵女子  次は春風楼から豊富市街地を眺めに行きますよ~

   梅の御紋かな?  梅の紋?

春風楼  通称:通夜堂
春風楼
ここから眺めると防府市の全市と瀬戸内の風光が一望出来ます 
  そんな所から名前が付けられました

素敵女子の後ろ姿  素敵女子の後ろ姿


絵馬 歴史館
さすがに学問の神 願い事の絵馬がかなり   境内には歴史館もありますよ

この後 ↑ 石段を下り 天満宮の茶室で一息 お庭を眺めながら を一服頂きました
参加者の中にはご高齢の方もいらっしゃるかも? で石段上がりたくない方はこちらで
お待ち頂くといいね   参拝された方もこちらで休憩して頂いたらいいね
  ここでゆっくり休憩して所要1.5時間 9時に岩国出発確定

続きは茶室 芳松庵  ご馳走編と一緒に明日の事になります

寝待ちのRoseきゅん   寝待ちしてます
ねむねむRoseきゅん やっと寝れるきゅん


なかなか時間の使い方が下手で皆様の所にお邪魔出来ずすみません
  明日はゆっくりお邪魔させて頂こうと思っています  おやすみなさい


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      記録記事にてcomment close です 



No.550 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2013.07.30  今日のピックアップ <<01:59


今日はかな~り眠いので本日の楽しいお出掛けの Pick-up を書いて寝ます
これは明日でもきっちり書いて記録を残さなくては・・です


親子もねむねむ
  私も寝ちゃおうかなぁ・・   一瞬そう思いましたが頑張って起きてます


本日は  防府へGO!  シンポジウム下見を兼ねて親睦 をしてきました
        藤本さん 運転有難うございました お世話になりました

石段を上がる
石段を上がる素敵女子達  わぃわぃと楽しい時間の始まりです

防府天満宮
菅原道真を学問の神として祀った天満宮
京都の北野天満宮福岡の太宰府天満宮と共に 日本三天神と称せられています

学問の神
皆さんの祈りのこもった絵馬  願いが通じるといいですね~


こんな景色を眺めながら お抹茶を一服
緑が目に優しい自然に包まれた境内の一角にある防府天満宮茶室 芳松庵
  窓一面に見えるこんな景色を眺めながらお抹茶を一服

シンポジウムにはかなりお年の会員さんも参加されたりしますので
  石段を上がって参拝されない方は一足先にこちらでゆっくりして頂いても~?


そして本日の親睦メニュー 鱧ミニフルコースのメイン しゃぶしゃぶ
  藤本さんが毎年食べに来るというお店で美味しい楽しい昼食会を致しました

本日の親睦ご飯 鱧ミニフルコース
 美味しいお食事も明日改めて載せたいと思いま~す


親子ちゃん
  あくびばっかりしてるから   もう一緒に寝るきゅん


0時をとっくに回っておりま~す ( でもアップの日付は29日
くりっぴーママさんのお誕生日になりました
  おめでとうございます    素敵な誕生日 お過ごし下さいね~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 
    コメントはお気軽に拍手コメか右サイドバーメールフォームからお願いします
      ブログお持ちの方はご訪問・コメでお返事に代えさせて頂きます



No.549 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2013.07.28  ワンコの視線に負ける私 <<23:50


こんばんは~   山口県萩市の未曾有の洪水のニュースを見てあちこちから
  aaだいじょうぶ?ブタ  のお電話やメールを頂きました
萩は県西寄りの北の方で東端に位置するのんきゅん地方は強めの が降った程度
  ご心配頂いて有難うございました

最近よく天気の警報・注意報で 『 岩国市 』 と出ますが市町村合併以前の旧郡部の事が多々
のんきゅん地方は比較的災害被害が少ない地域  地下に活断層がありますが
数年前の錦帯橋が流された様な50年に一度位で大きな台風がくる程度?


今日は朝からウトウトしている時 母の電話で起こされて
   『 あなた今日 法人会で防府行きじゃなかったっけ? 』
     『 かぁさま… 月曜日の話だよ… 』  完全に目が覚めちゃいました

それから間もなく  早すぎる?  と言いつつ母登場して お昼ご飯を食べて帰りました
その様子は改めます ( 後日… が増えてきて闇に消えかかっているものが増えてます


母が来るまでの時間 掃除を始めました  ちょろちょろついてくるコロ達
  久々体重測定をしてみました

Non体重測定    Rose体重測定
 3.3kg ちょっとオーバーは     3.7kg  むむっ これで固定されたか?

膝蓋骨がゆるくなっているので足の負担は避けたい事実  でもまぁ範囲内と言うところです
  そんなに太っている風もなく獣医さんからも注意は受けないのでこれ以上太らないように?


朝から座り込み~?  朝から座り込み

クラッカーゲット   クラッカーゲット1 クラッカーゲット2
    丸呑みなので  は歯応えのあるかたいおやつを多用します

最近のお気に入りは先日のドッグカフェで見つけたクラッカーと以前よく買っていたおから煎餅
カリカリ音を立てて食べる姿を見るのが大好き   母はこれを見たくてあげ過ぎると言います

最近のお気に入り  じぃぃ・・


わんこも楽しみないとね~    も甘いので視線に負けてはあげちゃうのですけれど
自分も好きな時に好きなだけ食べてますからね  わんこも一緒   おやつする時は一緒
   おもちゃ遊びの誘いがあるか  昼寝をしているか  催促してくるか
一緒に生活しているのですから お互い楽しく仲良く共同生活しなくっちゃですよね


ちらちらっ 視線の先のリンゴ
リンゴ1 リンゴ2

商売屋で育った私は亡き兄が親代わり 寝た後帰宅の両親とゆっくり話す時間もなし
でもいつも がいる生活でした
おば達からは  よくあの潔癖症 → が座敷犬など許したね  とよく言われましたが
低学年の頃 今はなき煉瓦亭というステーキ屋さんによくご飯を食べに行っていましたが
そこでシクシク  犬が欲しいの   と訴えて父が何か思ったのでしょう
ペットショップに子犬を見に行く様になり パピーの仕草の可愛らしさに  コロリ
飼い始めると父が一緒に寝たがるようになっていました 

いつか自分もワンコ生活を  と思いつつ 買ったマンションは
そのうち を建てたら~? と思っている間に運命の ビビビっ  に出会いました
吉方に移転で自分のマンションやら会社の不動産やら1年おきに引越し ここを親から買取り
西が吉になる数年後 を建てる予定ですが 達と一緒に新居に最後の引越をしたいです
わんこの為の家でもありますから元気で長生きしてもらわなくっちゃ


寝る前のグリニーズ1 寝る前のグリニーズ2 寝る前のグリニーズ3
 寝る前の ご褒美はグリニーズや歯磨きガム  これも楽しみの1つだしね
先にもらって食べて  ちらっ とチェック
  ちらちらっ とチェックに入る でした  取られない距離で食べる


そして今も視線が痛い   まだ見てます


明日は法人会の来月開催される租税教育活動シンポジウムの為の下見と称し
  実は会とは切り離しで親睦薄い会員の絆を深める為のお出掛けで防府に行きます
防府はこの時期  → ハモ が美味しい季節 時間の許す役員4人組で女子会してきます
いつもの時間になってきましたが… 二度寝は出来ませんので 起きれます様に~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 
    コメントはお気軽に拍手コメか右サイドバーメールフォームからお願いします
      ブログお持ちの方はご訪問・コメでお返事に代えさせて頂きます



No.548 / Non & Rose // PageTop▲

2013.07.28  金土曜の趣味の時間 <<23:45


金曜土曜の趣味の時間 の記録です
  同時進行で3枚 どうにかこうにか完成しました

帰り支度  帰る前の準備1 帰る前の準備2
    行き来はいつもこの状態です    帰ろうね~
           は騒ぎ始めると手が付けられないのでクレートイン

家着ワンピ  ポケット付けて着ています 赤ワンピ 完成

作りながらアレンジしていくので余り布で裾にふりふりを! そしてポケットを!
上から見ると光線の加減で生地の取り方が逆なのが分かりますがアクセントと思ってます
 ↓ 分かるでしょ~?
              がしきりとタッチするので見てみると・・ の残りが
そこにあるのん1 あったのん1 ろっちゃんも1
そこにあるのん2 あったのん2 ろっちゃんも2
  よ~く分かったね~?  いい匂いは少しのお芋でも分かるのね


土曜に未完成品を無事に完成しました  写真を撮っているとモデルさん 参入
未完成プルーワンピ完成 モデル乱入
 色で選んだ生地は薄すぎて数センチ縫うだけでミシンがストライキ
   やっと完成で やれやれ です


完成記念 モデルメイン 完成!
モデルさん 記念写真  ※ モデルの時だけ 合い 出来ます
  でもね・・ 内緒の話   喧嘩になるので顔はいつも反対向きで遠~いのですよ


いつも書きますが仕事の終わった後や暇な時間に母お勧めの をします
商売をしている時には真夜中しかゆっくりした時間がなく 何も出来ませんでしたが
今は十分すぎるくらい時間はたっぷり
駅前から母が徒歩で行き来出来る私の以前住んでいた空家を山手の事務所にしました
そのお陰で も自由に同伴出勤出来 終日一緒に過ごせます
出掛ける時は母が子守をしてくれるし事務所での留守番には文句言わずに留守番
福祉バザーの寄贈品や小物を作る為  を持ち込むと母も自分用を
子会社の不動産業なんて暇なもの! 二人で今まで何十年分の時間を取り戻しています


ずぃずぃほふく前進 Nonの甘えん坊 昼寝中
 母が大好きな  伸び~ の状態でほふく前進  ずぃずぃ
いつものお昼寝タイムの始まりです  そんな姿を見ながらいつも しています
  言われて気付きすっかり忘れていましたが も去年事務所着で作りました


Roseの影 ろっちゃんは見た1 ろっちゃんは見た2
生地を裁断する時は中央の部屋に行き一人作業をしますが甘えん坊の子の影が
  ちょろちょろ 見え隠れします  ろっちゃんは見てるきゅん


マッサージ中  膝に移動
 部屋に戻ると仲良しコンビが昼寝中  マッサージ受けて気持ちよさそうでした

膝にいるのを確認 母に甘えるRose1 母に甘えるRosea2 母に甘えるRose3
マッサージに満足すると私の膝へ… それを確認してから が甘え始めます

Roseも来ます1 Roseも来ます2 Roseも来ます3
 Rose も来ます  でもお膝が嫌いな子が何故来るか?
の向こうに があるからです   こんな時しか抱っこ~と甘えてきません

  中はでもちょっとやりづらくって… 何故かと言えば… 

至って危険ゾーン 危険ゾーン 何のん?
   刺さらないか気が気じゃなくって   本わんは至って  何のん?
まち針だけで仕付けもせずミシンかけちゃう手抜き洋裁バレバレで~す


母の「貸して~」1 母の「貸して~」2 母の「貸して~」3
 母の 『 貸して~ 』 が始まりました  ぼけぼけ写真 流石母

ミシンのお供 珍しく後ろに座っていたのは Nonママ でした
まち針刺さりそうで何度か下に下ろすと背中に   狭い場所なのにね   
こんな感じで暫く自分の家着と母の事務所着作りに精を出したいと思います


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 
    コメントはお気軽に拍手コメか右サイドバーメールフォームからお願いします
      ブログお持ちの方はご訪問・コメでお返事に代えさせて頂きます



No.547 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2013.07.27  わんず名前分析 <<23:50


こんばんは~   今日は気晴らしの事務所行き   と母の様子見
今日の命題 作り始めた服の仕上げ 無事完成で  気分もすっきりです
  自分で楽しい いい事 嬉しい事作ればいいのですね


夜は福祉作業所のお手伝いをうちで  楽しみながら色々な作業をしていました
気付くと2時を回っていて   今日は簡単ブログを書いて寝る事にします


夜の視線1 The 真剣
 時々  とするこの視線  ぷぷ~ 笑顔になります

夜のおやつタイム1 夜のおやつタイム2
親子は夜にもらえる のレパートリーを把握している様です
  そしてきっと  あれがまだきゅん  もう一度座り込むのん



そして気付くと 夜の視線2  またまたこんな感じで視線送っています

夜のおやつ1 夜のおやつ2
寝る前の ご褒美 2回か3回 グリニーズは1回半分×2 + 別のガム
が何遠くで反対向いて食べるかと言えば~?
  落ちたりもらい損なった は9割り速攻で に食べられてしまうからです
ちょっと ( 実はかなり ) 鈍臭い男の子です


パワポで色々報告書や企画書を一気に作りながら こんなものを見つけました
うちはやはり女が強い家みたいですよ~?   ふぁいとぉ~


Nons


Roses


ゆき’s

     ゆっきー が生きててくれたらなぁ…
目覚めず虹の橋を渡ってしまい何もしてあげられなかった Rose の姉
  やっぱりあれこれ思うと寂しいですね~
鼻すすっていたらやっぱり飛んできてくれるのは でした
具合悪い声を出しても奇声あげても すっ飛んできてくれます
うちの親子を守るべく も強く逞しくならなくっちゃ  十分強い? 誰か言ってる?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 
    コメントはお気軽に拍手コメか右サイドバーメールフォームからお願いします
      ブログお持ちの方はご訪問・コメでお返事に代えさせて頂きます



No.546 / Non & Rose // PageTop▲

2013.07.26  もふもふ見送り もふもふお出迎え <<23:50


のんきゅん地方 一瞬ばさっと降った程度で 雨も降らず毎日暑い日が続いています
今年気づいた変化は… 家の中の しただけではしおれてくる
  去年までは同じ様に西側ベランダに を置いていてもしなる
よって今年は朝昼晩3回の水撒き  と お陽様照らない時に葉水 を施しています
ちょっとびっくりです   夕方のニュースで県内一最高気温が高い岩国ですから…
そして夏の甲子園 岩国商業が決勝進出   春に続いて出場になるのかな~?


昨日の 日記を書いておきます   出かける時のダブルもふもふです

もふもふ♪ もふもふ♪♪
  姉姉… 置いてくきゅん?     早く帰るのんよ?

すっかり熟女車 Cedric の横に がいるので出掛る前にもふもふちぇっく
SMART またまたガスが抜けてエアコンの効きが悪いので出掛ける時は
車を乗り換えます  来月車検なのでその時に一緒に直してもらう予定です


昨日は敦子先輩と息抜き ランチに出掛けました
いつものパスタ屋さんがまさかの定休日   11時のお迎えで時間はたっぷり
大竹に向かい メイプルシティ シシリー しました

パスタコース1 パスタコース2
パスタコース3 パスタコース4

季節のトマトパスタ ( 喋るのに忙しくて何食べたか覚えてない ) をチョイス
   固定メニューの一番下にその時期のパスタが2品載っています
好みが合えばどちらかその時にしか食べられないパスタを食べることにしています

8月は磯ゼミは夏休み   暫くお目にかかる機会もないかな~? でゆっくりしました
手作り赤紫蘇ジュースを頂いて にっこり  炭酸水で割って美味しく頂いてます


車を停めてウッドデッキに近づくと…  お帰りもふもふ出てました
お帰りもふもふa お帰りもふもふb
  昨日は  も一緒にお出迎えしてくれました   おかきゅんえりのん


今日届いた むっふっふ~  今日のむっふっふ~  詳細は後日

最近苛々したり禿げそうな事が続いたので厄落としに買物を しかも大人買いで
ばっさり山盛りショッピング   今日大きな荷物沢山届きました
あちこちのお友達にも を買い込みましたが気付くと自分用がない?
 ・・で今日も続けて大量買いをしました

夏は火の要素が強くて運気が落ちるそうで( 全体的に…の話 )
特に私の六星占術 6・7月は鬼門月  去年はブログ4周年企画 ささやかな全員
で厄落としをしました  よい買物で厄落とし出来るなら○

周囲にいる心強い友人らのお陰でストレスも半減 何事も勉強! 何事も経験!
ノドに刺さった物が呑み込めたら気持ちリセットです

       aaトイプー     aaRose     aaトイプー     aaRose     aaトイプー     aaRose


親子座り込み 親子座り込み1

親子座り込み2 親子座り込み3 Rose 親子座り込み 親子座り込み
夜の間に何度も痛い視線を送ってくるコロ達   粘り勝って美味しい物を頂きます

毎日コロ達と1個  コロと毎日1個  頂いてます


夜のトイレご褒美待ち1 夜のトイレご褒美待ち2 夜のトイレご褒美待ち3 夜のトイレご褒美待ち4
寝る前の ご褒美 グリニーズを待ってます  視線が怖いよ?


明日は午後事務所に仕事ではなく しに行く予定です
    明日仕上がるかな~?  薄手の生地なのでチュニックっぽい~?
それが終わったら母の服とバザー提供品をどんどん作らなくっちゃです
    暇になってよかったという話です  結果オーライ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 
    コメントはお気軽に拍手コメか右サイドバーメールフォームからお願いします
      ブログお持ちの方はご訪問・コメでお返事に代えさせて頂きます



No.544 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.07.26  事務所でのコロ達 <<23:40


うっとりNonty うっとりNonty
  昨日の寝る時の甘えん坊  6歳になって艶が出て色気感じる熟女になってきた?

長くなったので分割しました
さて… 昨日から次の家着作りに取り掛かりました
趣味の時間a 趣味の時間b

仕事や用事の済んだ空き時間は趣味の時間です
他所の仕事( ボランティアの書類作り等 )にはいい顔しない母ですが
( だから夜中に睡眠惜しんでする ) に関しては  母の家着も作るし
   今年は暇になりそうだから → 家着待ってるわ

コロ達 毎度のガン見   コロ達の視線a コロ達の視線b
  甘い物あげないでよぉ~  と言いながら急いで 切りました
そして母よ…  の横に汚しそうなゼリー置いてくれるなだよ
    ちなみに母の着ている事務所用家着 も手作りしました

去年は ↑ 母用ワンピ5~6枚と浴衣から作ったTシャツ3枚位は作ったかな?
今年は 勉強しなくては  が引っかかり今月入っての始動 さて何枚作れるかな?


母の周りで そわそわ Nonty  昼寝するの待ってるよ と母
お昼寝タイム1 お昼寝タイム2
 いつものまったりマッサージ&お昼寝タイム   ほのぼの~な空気が漂います

母の頭の所でねている  Roseの視線
  何とな~く視線が刺さるのですよね~
     案の定  している私の椅子背後に上がってきて…

シュシュ取ったきゅん1 シュシュ取ったきゅん2 シュシュ取ったきゅん3
  ゲットきゅ~ん    う~む  既にべったりになってない?

嬉しそうに髪からシュシュをちぎり取り  クレートに戦利品を持ち帰りました
得々ととっても楽しそうなんです   ベタベタになる前に返してね~?
何だかね~? する事が子供っぽく見えて  可愛い~ と姉馬鹿は吠えちゃうの


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 
    コメントはお気軽に拍手コメか右サイドバーメールフォームからお願いします
      ブログお持ちの方はご訪問・コメでお返事に代えさせて頂きます



No.545 / 事務所にて! // PageTop▲

2013.07.25  6歳お祝いご飯♪ <<23:50


  2日延びちゃった  6歳お祝いご飯  食べさせました
    明日も何かある~?  パンケーキでも焼いちゃうかな~? 


揃って6歳お祝いディナー 6歳お祝いディナー

わんディナー  皇牛・長州地鶏・軟骨・豆腐ワンバーグ・ハマチ(焼き魚)・鹿ソーセージ
       ささみと砂ずりのシチューかけフード・ミルク寒天・

ちなみに  3歳祝 → 3歳お祝いご飯


誕生日 久々にコメントオープン 嬉しいお祝いのコメント沢山有難うございました
   先程リコメさせて頂きました  感謝です m(_ _)m


ここのところブログが前後していますが・・今日はお祝いご飯 を載せたいと思います
今日は帰宅後 ちゃちゃっと 掃除と 水撒きを済ませ ふと見ると…

ミントの花と  かぼちゃの花とミントの花  例の の花が咲いていました
   ふっふっふ~  → 何の かと言えば → お祝いプレートにのせちゃおう

食事前スナップ 親子記念写真
ダイニングで食べる? とも思いましたがやっぱりこちらで!  食事前記念写真
 毎回カメラ目線の Nonママ  親子のいい笑顔 いただきました ヽ(*´∀`)ノ


それでは こっちゃり こちゃこちゃ 食べる前お顔を載せちゃいます aaご飯

ワンバーグN ワンバーグR  軟骨N 軟骨R
  ササミ砂ずりシチューN ササミ砂ずりシチューN2  ササミ砂ずりシチューR ササミ砂ずりシチューR2
 しつこいくらい ぜーんぶ載しちゃう      喜んでくれたかな?
ブロッコリーN 魚N 魚R 魚R2
 ブロッコリーR 地鶏ササミN 地鶏ササミR 地鶏ササミR2
  目の前に食べ物出すと…  するまで静止するプロ根性身に付いてます
サクランボN サクランボR 手作りミルク寒天N 手作りミルク寒R
 最近夜食べてる   手作り sweets  今日はとろとろ牛乳寒天


お祝いわんプレートの時はちょっと食べすぎなんです
本当は   フルーツプレートと   なのですが… 流石に明日だよね~?

今日は敦子先輩と大竹に を食べに行きました
いつも月1ゼミの時に大先輩にも関わらず 送迎してもらったりしてお世話になっています
いつものお礼とお疲れ様で気晴らし に付き合って頂きました 明日のブログにします
でもよくよく考えるとお嬢さんと同じ年生まれな  気軽に接して頂いて感謝してます

懐かしの  チビのん & 宿敵ボビー   ちびのん
    初トリムの後 耳だけ毛色が残ってます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村       comment close  してます 
        お祝いコメントのお返事書かせて頂きました  皆様に感謝です



No.543 / Nonnon // PageTop▲

2013.07.24  余韻に浸って… <<23:50


 うちの子 Nonnon 6歳の誕生日に皆さんから嬉しいお祝いのコメントやメールを
賜りまして 感謝感激です m(_ _)m   お陰様で素敵な となりました
昨日今日と きっと明日もしばらく ほっこり幸せ気分で過ごせそうです

  お供達b
       お祝いのお言葉 有難うの~ん

夜は仕事と雑務ですっかりいい時間に…  リコメも明日書かせて頂きます
誕生日前後の続き記事も明日以降 今日のコロ達の様子をブログにしたいと思います


出掛ける時 母に子守を頼みます  誕生日に カフェに  だけ連れ出した時も
    がいるから大丈夫だろう   と思い出掛けましたが…
   しばらく動き回り わお~ん 遠吠えして大変だったよ
うちで生まれ常に一緒なせいで少々別離不安の入った甘えん坊な坊ちゃんです

今日仕事で出掛けた時の話
   で事足りるみたいだけど は物足りないみたいね
どうも落ち着かなかったらしい   昨日置いてけぼりされて気持ちずれちゃったかな?

仕事で2Fに上がる時 いつもは母と1Fにいるのですが今日はするり付いてきて
         
姉姉~ 甘えん坊R はっっ 一瞬固まる親子
姉姉~ ろっちゃんも行くきゅん  一瞬両者固まる親子の見つめ合い

2Fへ急げ1 2Fへ急げ2 2Fへ急げ3
 急げ急げ  先に上がってしまいました   下りれない癖にね

< 2F事務所にて・・ >  今日の1枚
いつもRoseが前 お供達a
 いつもママより前に出ちゃいたい  でも怒られる時はママの後ろに隠れます

記念写真を撮りお帰り頂きました 開けてのん 急げ急げ
     少しでも一緒にいると 納得  満足  安心  するようです


今日の午後は仕事で私の大好きな  Mrs.Rose のお宅にお邪魔しました
  笑顔がとっても素敵な優しい奥様でお話するとほっこり気分になれます

玄関 頂きました

今日も玄関に素敵な季節のお飾りがありました この雰囲気大好き
  聞けば手作り小物で沢山 頂いてしまいました    嬉しい~
手作りの品って気持ちこもっていて お金で買えない温かさがありますよね
   Mrs.Rose に感謝です  有難うございました


今日のわんこ   ななちゃん ココちゃん
    ママさんちのわんちゃん  ナナちゃん    ココちゃんです



明け方の月 明け方の月
           月明かりはどの季節眺めてもほっこり気持ち包んでくれます

最近ブログに時間かかりすぎ ( 仕事ではないのでその日の気分でまったり書いてます )
こんなお月様を眺めながら寝る前にベランダや外階段の に水を撒いています

ひまわり収穫 勿忘草
  夏の花  ひまわり 収穫    外階段に毎年咲いてくれる 勿忘草

ブログを書く時間が夜中なので ブログを書かないと寝れない義務感
時間の配分も考えないと   自分ルールも臨機応変にしなくては… 首絞めますね

ガン見 7-23のわんこ1  視線○

7-23のわんこ2 7-23のわんこ3
        明日もいい日であります様に~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close してます 
            明日ゆっくりリコメと訪問をさせて頂きます m(_ _)m



No.542 / Non & Rose // PageTop▲

2013.07.23  Nonnon 6歳になりました♪ <<23:50


 2013 7月Non6歳

dc のんきゅんバナー  23日   Nonnon 元気に6歳になりました  aa Non Rose sss


元気に6歳を迎えられた事が何よりの幸せです
  今年は回想録をやめて今日の  Nonnon を誕生日の記録とします


昨日誕生日を前にすっきり美人さんになりました ( トリムの記録も… 後日に… )

Non トリム1 Non トリム2 Non トリム3
 可愛い向日葵と帽子のお飾り付けて頂き 夏のお嬢さん になりました


Nonnon1 Nonnon2 Nonnon3
 私に触られると… すぐにガルガル言い始めますが…   学校では…


くりっぴーママさんからコメント頂き  お祝いで久々ドッグカフェに誘って頂きました
2コロになり親子揃って   始まり時間の限り毎日の様に に通ったお店
残念ながら足が遠のきました
今日も母が に来たのをいい事に  の子守を頼み だけ連れて行きました

ちょこっとだけ
   ※ ドッグカフェの記事は改めてアップしたいと思います

学校1 学校2 学校3
 先生に預けて指導してもらっています  リードでつながれ の所に戻れません
反省中1 反省中2
 お友達ワンコに  がるっ をする度  ぷぷぷっ  怒られてます


今日はどうしてもこのお洋服を着せたかったのです 
3年前のお正月  がママになった時くりっぴーママさんからお祝いに頂いた服です
とっておきの時に着せて まだ2~3回目   大事にしている思い出の服
kana母さんに親子お揃いをオーダーしてましたが最近は色違いの服とかばかり
安くてもお揃い着せたくてソロの時のお洋服はタグ付きの物が山盛り
お誕生日にアプリへGO!出来て  には厳しい時間ではありましたが
とても良い時間が過ごせました   くりっぴーママさん有難う
  お祝いの果物とおやつも有難うございました 感謝


   Non6歳 Rose3歳6ヶ月
      Nonnon 6歳   Rose 3歳6ヶ月   親子です


追記しま~す  延び延び 6歳お祝いご飯 今年はこんな感じです
                                 
Nonお祝いプレート Non6歳お祝いご飯


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村



No.540 / Nonnon / Comment*68 // PageTop▲

2013.07.23  今日の日記♪ <<23:40


今日はうちの子 Nonnon 6歳の誕生日でした
昨日の記事にメールフォームや拍手コメでお祝いのお言葉を頂きまして嬉しく思ってます
  お見守りの優しい気持ちに心から御礼申し上げます
気持ち余裕なくてなかなか皆様のところにご訪問も出来ず失礼しております m(_ _)m


Non誕生日1 Non誕生日2


次の記事で誕生日の日の様子を載せたいと思います
  先に・・母の登場と うち飯の記録を書いておきま~す
ちなみに・・ご馳走プレート作るべく買い物には行きましたが 仕事やボランティア 友人らとの
メールが夕方から8時過ぎまで続き   から出たのが9時を回り
  お腹空いたのーん きゅーん  が始まってしまいましたので
 お祝いご飯は明日になりました  夕方早い時間からちゃちゃっと作りたいと思います

今日のにっこり
Nonへ1 Nonへ2
  くりっぴーママさんから  へ      かなちゃんからも  頂きました

いつもの果物 宅配便  母と山分け
   仏様にお供え用 母と半分こしました


午前中 くりっぴーママさんと カフェに行く予定が決まり 家の用事をごそごそしていると
  階段上がる足音にコロ達尻っぽフリフリ大反応
その様子を見ると  ばぁばのん! ばぁばきゅん!!  一目瞭然

母の登場にコロ達大喜びです   母来る  母もニコニコ


  ちょっと待ってね~   私も掃除の続きや洗濯干しなど用事を続行
    その間 母は ジョーバを始めました  私は全く乗らないのに

母待ちわんこ1 母待ちわんこ2
母待ちわんこ4 母待ちわんこ5

コロ達も いつもの調子で終わるのを待っています
  お弁当でも買ってこようか?  私も外出予定あり でそんなに時間はない!

食事待ち1 食事待ち2
簡単 の間 コロ達も ちょろちょろ~ お野菜降ってこないかと大忙しです
普段は部屋の中からなので扉ガリガリしながら立ち続け ヒンヒン騒いでおります
  フリーの方が いいのかな~?   可愛い顔して待ってます


簡単お昼ご飯の出来上がり  お昼ご飯
  食後の甘甘 別腹おやつ    食後デザート


いざいざご飯1 いざいざご飯2
いざいざご飯3 いざいざご飯4

本当は して事務所に移動してカフェで合流の予定でしたが母にここで子守をお願いし
の関係もあるのでカフェを通り越してお迎えお願いしちゃいました
カフェ  徒歩10分位なんですけれどね  アスファルトの照り返しの中


久々の カフェ やっぱり行ってみるとオーナーさんがきっちり躾てくれるので
うちのわんわん親子には必要なんですよね・・ でも1人では1コロがせいぜいやっと…
次は近いうちに  連れ出すべく  のお返しすべく是非クリッピーママさんには
お付き合い願わなくっちゃ です  お気に入りのクラッカーも見つけちゃった
ママさんちのお土産含めて在庫3つ欲張ったら 祝いに買ってもらっちゃった

  今日は楽しい時間 作って下さって有難うございました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村
          comment close しております 
    コメントはお気軽に拍手コメか右サイドバーメールフォームからお願いします
      ブログお持ちの方はご訪問・コメでお返事に代えさせて頂きます



No.541 / Non & Rose // PageTop▲

2013.07.22  トイレの前のスイッチオン <<23:55


ジョーバの上にクラスターやパワーストーン等 山盛り置いてあります
窓際放置で月光浴   時間になり わんこを抱っこして月光浴をしました
曇り空  コウモリ飛んでそうな変な空でしたがはっきり綺麗な月光は届いてきました

両手のパワーストーンをどうしようかな~? といつも思います
寝る時は黒い念珠をつけましょう  と言われているので外して寝たくないしなぁ~
レースのカーテンで寝ればいいのかな?  良いと言われることは取り入れるタイプ
悪いことは1参考にして如何に回避が出来るか考えればいいと思うタイプ


Nonママ 変な癖があり 前にスイッチ入り 部屋中走り回ったりドタバタします

    スイッチオン  何のん?
       → 既に相当ドタバタした後の乱れ髪

スイッチオン1 変体型続出で見ていて

 では追いつきません スイッチオン2

スイッチオン3 スイッチオン4 スイッチオン5
ベッドの上で  ゴロゴロ  スリスリ   くねくね   伸び~

ベッドが狭くなっちゃったので広い所も走り回ります
  最初  どうなっちゃったの??  でしたが まっ いろんな子もいるでしょう
パピーの頃は  の前 壁をガリガリしてから始めていました
  あ~ あれを動画で残しておくんだった…  そう思う行動は沢山あります


スイッチオン6 一瞬止まる… 止まってダッシュ

離れた所で 見てるだけ~ 見てるだけ~

戻ってくると どーん   ドーン


横の方から すい~ いびきが聞こえてきます 思わずにっこり
パピーの頃から可愛いいびきをかくのは決まって でした
実家の のおならは何度か あれ~? でしたが のんきゅんのおならはまだ未体験
血便とやおやお は今までにありましたがいたって綺麗で元気な をしてくれます
肉食系くさくさにゃんこと違い 草食系すっきりうんうんでよかった
猫も可愛いけれどやっぱり犬派な私です  うちの子可愛いー 連呼する姉馬鹿です


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close してます 
    コメントはお気軽に拍手コメか右サイドバーメールフォームからお願いします
      ブログお持ちの方はご訪問・コメでお返事に代えさせて頂きます



No.539 / Nonnon // PageTop▲

2013.07.22  満月ですね~ <<23:50


7月23日 3:16 満月 ですよ~   パワーストーンのヒール準備 今からセット
今日は優しい月明かりがさしていますから月光浴に最適ですね

そういえば… 今日お風呂から出たらキラキラしたガラスの粒があちこち転がっていたのです
   んんん?  で考えてみると…  テーブル上がって噛じった?

クラスター ん? クラスター んん?
   TVの横に置いてあるアメジストクラスターも噛じってるみたい…


昨日は ぼさ~ず  昨日の夜の親子

今日の親子 べっぴんしゃん'ず
  ※ トリミングは明日の報告にします


クレートすやすや1 クレートすやすや1 クレートすやすや3 クレートすやすや2
 クレート大好き    お気に入りの寝場所です 部屋に2つ設置中

Nonの昼寝 昨日のNon Nonうとうと
 うとうと昼寝   実はちょっとヤラセなんです   そのままちょっとだけ寝たけれど


日々わんこウォッチング  飼い始めの頃はほぼ家で留守番ばかりさせてしまったれど
  今は真逆で事務所にも同伴出勤で ほぼ終日一緒に過ごしています
振り向けば視界のどこかで寝ています  わんこのいる風景  当たり前の光景です


Roseねむねむ 寝る前の甘えん坊 寝るのは椅子の上
 この部屋で生まれた甘えん坊  何をしても 可愛い~ 黄色い声を上げてしまいます

Non甘えん坊 Non甘え中 やっぱり右側逆向き
 0時を回り のん太 6歳になりました   明日は何かお祝いご飯を作りま~す


朝一母と の約束をし 仕事を早めに済ませ1時 コロ達を aaトリミングトイプー トリミングに預けた後
   何食べる~? aaご飯   大竹 Sola に行く事にしました
が・・しかし・・ お店の前まで行くと  そういえば月曜日お休みだ
買う気満々 広銀でお金をおろし 買物のはしごをして気晴らし済んだ後 事務所へ
込2時間半のお出掛け  母の服を探したり~ 気晴らし出来ました


< 夜のおねだり >
夜のおねだり1 夜のおねだり2
夜のおねだり3 夜のおねだり4
体重増えているので しばらく中断中   カリリウム多いので ちょこっとお休み中

血液検査やっと正常値に戻っていますが何が悪かったのか でしたので
食べる物には少し敏感になっています   はサイエンス・吉岡油糧・ワイソン・JPフーズ etc.
お気に入りはほぼ決まっていて主食・昼夜のおやつ等  を変えてあげています
血中アンモニアが激増したのは   防腐剤ですね  と獣医さんに言われ
最近  を買う時などもいつも買っているから安心と思わずチェックする様になりました


新しい種類を購入  アニマルプラネット
   食付き良ければお気に入り購入リストに追加の予定です

ラムライス チキン
 化学物質・とうもろこし・小麦副産物不使用で素材厳選   ちょっと良さそう~?


うちには避難バックが2種類 ( ほぼ内容物一緒 ) が用意してあり 半分は  goods
 や  も入替えながら消費していますが どの程度の量が要るのかな?
 平和なのんきゅん地方 段々と備蓄の量が減っています

1kgでコロ2匹 どれくらい食べられるのだろう~?
普段は  や果物・野菜も食べていますが非常時には勿論 だけ
  親子は選択余地なく自宅 or 車籠城生活 家ならどうにでもなるけれど…
時々鞄の中身広げて確認します  わんシートばかりでなく携帯 も準備しないと…

   もくもく雲でお月様 出たり隠れたり・・  とベランダで月光浴してきました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村
          comment close でなかなか開けられません 
    コメントはお気軽に拍手コメか右サイドバーメールフォームからお願いします
      ブログお持ちの方はご訪問・コメでお返事に代えさせて頂きます



No.538 / Non & Rose // PageTop▲

2013.07.21  週末はわんことまったり <<23:50


7月22日は土用の丑の日ですね  土用の間の十二支が丑の日を言いますが
夏の土用が一般的  暑い夏を乗り切る! そこに焦点が当たったのでしょうね
  今年は丑の日が2日あり 一の丑が22日 二の丑が8月3日です

土用の丑に鰻を食べる習慣は江戸時代から  蘭学者 平賀源内が知人の鰻屋の店頭に
『 本日 土用の丑の日 』 と書いて大繁盛したのが起源なのだとか? 
持つべきものはやっぱり友ですね


じぃぃ・・  緊張の…
      見つめ合い・・    見つめ合い
力こもっています  力こもってます

ベッドに上がりたい  ですが… ベッドの上で構えている  と衝突必死?

最近ちょっと距離が縮まってきたかに感じる親子ちゃんですが
  どちらかがまったりしている時に他方が動きを見せるときは ぱっ と警戒態勢


座り込み成功 いつもの夜のおやつ

ママから~ お次ろっちゃん
  ママから~  はいどうぞ!     お次はろっちゃん!  

毎日暑いですね~ 私は家のほぼ半分で生活していますがいつもいる部屋は西側
西日がきつい   西側のベランダに植木が沢山並んでいて もバテ気味です
水を撒くのは当たり前で日直射日光当たっていない時には  スプレーで葉水
軒下なので夜露はかかりませんからね
  暑い暑い  と言いつつお花や緑が好きなので楽しみながら してます


ガルル  Rose
寝待ちの を覗くと ガルル顔    寝る時の甘えん坊中 


最近時々遭遇する場面  十人十色の考え方 逆転の発想を求めたい…
様々な活動 各々仕事や生活優先でその合間の時間でボランティアに参加している訳で
   『 この行事は参加できない分 こちらで頑張ります 』
その方針のはず  自分が参加出来ないから従事している人に申し訳ないからやめよう
自分が出来ない時間で代わりにやってくれている人に対して少し失礼に感じます

仮に聞くだけでも大変な作業を 『 全然気にしない 』 と頑張ってくれている人がいて
私もその方と同じ事は確かに出来ません・・が 『 出来ません 代わりにお願い 』
と打診されその時初めて 『 自分は出来ません やめましょう 』 なのでは?
それも 『 出来ない 』 ではなくて 『 やれば出来る事に興味関心がない 』 のでは?
『 やめましょう 』 の代わりの 『 意思 や 言葉 』 で伝わる想いの方が救われるのにね
  ほんと残念です  自分が同じ事をしない様にしなくては… です
自分は豚を叩き落す側でなく おだてられて木に登る豚の側で楽しもうと思います

   ↑ こんなだから あんたはきつい と母に言われるのですよね

警備隊長   花火に吠えるママ
    隊員 くんは関心無いらしい

ママの視線が息子に・・ ママの視線
ママの顔 顔を舐めてもらっています
  最近警戒心が溶けてきて じっと しています

キョトン 終わったきゅん


今日は母が遊びに来ず 私も暑いので しに行きませんでした
昼間にブログを1つ書いておくと夜が早く寝れるかな?  写真がたまり過ぎてる
昼からずっと 前に座って書けたものがこれじゃね
  わんこの日々の記録   夜もうちょっと頑張ろう


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しております 
    コメントはお気軽に拍手コメか右サイドバーメールフォームからお願いします
      ブログお持ちの方はご訪問・コメでお返事に代えさせて頂きます


No.515 / Non & Rose // PageTop▲

2013.07.21  警備隊長 血が騒ぐ <<23:40


夏休みに入り近くの公園から子供たちの声が響いてくるようになりました
   ラジオ体操の時期になったのですね~  
                   
十三種類の全身運動が 日常生活であまり使わない筋肉や関節や骨に影響を与え
筋肉や関節を十分動かす事で柔軟性の向上 血行増進で肩こり・腰痛の予防・回復
骨に刺激を与える事で骨の成長・活性化を促し骨密度低下の予防・回復も期待出来ます

継続することが大事みたいですよ   あの音楽聴くと体が勝手に動きませんか?
  昨日のちょっと可愛い警備隊の記録を載せておきます


花火の音? 何の音のん?
警備隊長 警戒態勢 花火の音

我が家は女系の家みたいで  が強い 逞しい
何かあると一人一犬で大騒ぎを始め しつこく追求し続けます 
  警備体制の背筋ピーン お顔シャキーンと上向きが凛々しく見えちゃう

開催の合図 に反応 Non警戒1 Non警戒2


花火の音1 花火の音2
花火の音3 花火の音4

それに比べ坊ちゃん  どうでもよさそうな感じです
私の前に するのは私が しているから モデル根性だけはバッチリ


温度差1 温度差2 温度差3 温度差4
  ろっちゃん~? 眠ってない~?  こんな所も可愛く思えます
温度差5 温度差6 温度差7 温度差8


ここで私は一旦 に入りました   花火はまだまだ続きます
部屋の方から  騒ぐ声が聞こえてくるので一人バスタブ浸かって ぷぷぷっ
わんこのいない生活はきっと味気なく感じるでしょうね~ aaトイプー
身動き取れなくても年取るまでは側にいてもらわなくっちゃ  です


花火の音6 花火の音5 花火の音7

音の聞こえてくる窓や戸口を見つめ 立ち上がっては 
  お帰り~+モデル料の請求に来たらしき  も移動してしまいました


まだ吠えてるきゅん1

まだ吠えてるきゅん2 まだ吠えてるきゅん3

やっと終わったきゅん やっと終わったきゅん


9時にド派手な音の花火が上がり港の花火大会は終了しました
玄関を開けると遠くの方に花火がちらっとだけ見えます
夏といえば → そう言えば松井家 メロンとスイカの切り方が縦横違うみたい
   花火   朝顔   金魚すくい  おうち大好きな私には縁がない?

  皆様 どうぞ暑い夏を存分に楽しんでくださいね~

明日は誕生日前にすっきり aaトリミングトイプー トリミングデーです aaトリミングトイプー
  今回は必ずブログに載せなくっちゃ  です  お蔵入りの確率最近50%
暫く ぼさり~'ずすっきり~'ず 入り混じりのブログ更新になりそうです


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 
    コメントはお気軽に拍手コメか右サイドバーメールフォームからお願いします
      ブログお持ちの方はご訪問・コメでお返事に代えさせて頂きます



No.537 / Non & Rose // PageTop▲

2013.07.20  週末のほっこり <<23:50


   aa Non Rose sss   こんばんは~   姉姉 です   aa Non Rose sss

週末如何お過ごしでいらっしゃいますか? 気力薄な 掃除と水撒き以外家の守です
昔は休みがなくてたまに休みは休む事なく 掃除や ファブリックの洗濯 
動き続けてあっという間に休みが終了   今はその反動 真逆なきまま生活です

10時 をしていると夏休みで里帰りの友から  急遽 をする事になりました
羽田から で錦帯橋空港へ  駅前で待ち合わせ
aaトイプー 食べさせないと… で少し時間をもらい買物中の と合流する事に

  aaご飯 何がいい~?  ビビンバ  もっといい物ご馳走するよ~

結局ビビンバ 熱々  お昼ご飯
        ブログでいつも見るから食べたかったみたい

バナナファッション ミスドブレイク
 食後はぶらっと アーケードを歩きミスドでブレイクです
 最近ハマっているバナナファッション この後 ポキッと半分に折れちゃった


聞けば予定早めて帰省したみたい   心配かけちゃった~?
  同じく  ご飯食べてお喋りしてガス抜きするのが一番
そう言われました  昨日心友に吐露してガスが抜けているので今日はさらり楽しく
おやつ時には送って行きました  また近いうちに aaご飯 をする事になりました



帰宅後間もなく タイムに母が遊びに来ました

 ドタバタと騒ぎ始めましたよ?  ばぁばきたのーん きゅーん
  階段上がる足音で扉2枚を行ったり来たり  どっちから来るのん?
    余程嬉しいのでしょうね~    業者さんの対応と大違い


ばぁばきた1 ばぁばきた2 ばぁばきた3
 ばぁばぁ~ 来たきゅーん    のーん   きゅーん

襲来中 母 襲来中 Nonの歓迎
      うわ~ おやつあげたでしょ~?  などと言いつつも嬉しい母

   お抹茶 紅茶 珈琲 冷茶 香煎茶 どれがいい~?
     お茶~   と言う事でくずきりを頂く事にしました

くずきり  3時のおやつたいむ
 突き出してみると・・  少ない?   くず餅を横に入れました


佐藤錦第二陣1 佐藤錦第二陣2
  甘~いさくらんぼ 前日に確認済み   にっこり笑顔になりますね
さくらんぼどうぞ1 さくらんぼどうぞ2
 コロ達は直前に 食べていたので   ちょっと待てばよかった?


おやつタイムが終わった頃  今日は港の地区で花火大会 合図の花火
   ぱんぱーん   aa花火

我が家の警備隊長 気が気ではありませんよ~?
何のん?1 何のん?2 何のん?3
何のん?4 何のん?5 何のん?6
  何のん? どこのん? 怪しいのん  暫く空を見つめ警戒態勢でした



 別れ際のおやつ   佐藤錦第二陣 母用
 帰りも あります 大喜び   事務所に 入替えに行きました
昨日届いた 佐藤錦1箱 事務所に持って行きました  コロ達も食べるだろうし


今日はゆっくりしているのでついでに蕗を収穫し暫く水に付けてアクを抜き晩御飯に

写真ぶれていたので先日の使い回し  蕗チェック

蕗収穫 蕗 → 晩御飯
    裏庭の蕗が収穫出来たので再度収穫  蕗寿司( 写真載ってない ) と
   鶏肉と野菜の煮物の中に蕗を入れました  揚げ物 + カニと瓜・大根の酢の物


その日その日の写真の加工が気持ち乗らず…
  2時間 の前に座っていても1枚も出来てなかったり
気晴らしにベッドカバーを 洗濯したり 夜のモップがけをしてみたり
明日は休みなので  したいように~ で まっいいか~


只今夜の座り込み中 林檎準備
  夜の視線   夜の座り込み        切ってきましたよ~

  明日は今日よりもっといい日になります様に  aaウサコGoodNight


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村        comment close です 
    コメントはお気軽に拍手コメか右サイドバーメールフォームからお願いします
      ブログお持ちの方はご訪問・コメでお返事に代えさせて頂きます



No.536 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.07.19  持つべき物は・・の日 <<23:50


今日は明るくなった頃に就寝   寝る前に起きてるだろう心友に メール
表通り通行が増える前にいつも着替えただけで化粧もせず外階段の
つまりは寝つきが悪く2日続けて寝付けず起床
ささっと朝ごはん  済ませ  浴びて再び うとうと
丁度その頃 心友から が入っていたらしいのですが何せ確率半分センター止まり
気付かずうとうと次に目が覚めると12:30    気付いて慌てて

   11時に仕事終わるけどランチどう?  11時前の
      いゃ~ん 二度寝してた  と時遅しメールを返信
  
禿げそう と送信時間で ピン  ときた心友のお誘い 届いただけで
気持ちモヤモヤ半減したのが不思議な事実  持つべき物は友
家事と仕事と育児とで超多忙な心友の優しさに 感謝
  まだと言う事で  やったーヽ(*´v`*)ノ  ランチの約束しました


目覚めのお手入れ ブラッシング   朝のお手入れ1


この子はいつも部屋を解放すると洗面所に先回り 日課のブラッシング待をします
  痛いだろうに   日課だから? 終わった後のご褒美 楽しみなのかな?
ブラッシングをこよなく愛す憎む は一瞬部屋から出て一周警備をするとクレートへ
捕まらない様に身を潜めます  おいで~?  としつこく両手広げると
  ガルガルル…  ジャンプでだっこ ガルガル言いながら渋々ブラッシング

面白い事にブラッシング後の もらうと一目散で部屋に戻りますが
のブラッシング後の の蓋を開ける音で飛んできてちゃっかり食べに来ます
  でもね  ブラッシングが済んでる時しか食べに来ないのですよ
ずる賢い子なので捕獲される危険のある時は  君子危うきに近寄らず なのです


号令待ち よだれが… コロお昼ご飯1
                 カリカリ 食べる前に既にお野菜食べてます
コロお昼ご飯2  ぱくぱくっ 瞬殺完食
 朝一 食べていますのでカリカリもこの量です


急いで支度を済ませ事務所に移動   に行った先はいつもの

ワイン食堂  ワイン食堂1 ワイン食堂2
          ここが一番ゆっくりお喋り出来ます


アイスコーヒー 夏野菜のトマトソース パスタコース
   ドルチェ  夏野菜トマトソース ドルチェ付


  相当きてるね…と思った  変な時間のメールだったからね
     ガス抜きに誘い出してもらいしっかり聞いてもらいました


夜の返信メールで
  『 私が何かあっても あなたならすぐ駆けつけるでしょう 同じことをしてるだけ 』
 『 まずは信じて 振るいに掛けて 信頼できる人が数人残ればよしとしましょう 』


心友は同級で長年両親の介護をし看送った人  福祉ボランティアや色んな経験を
しているので少々の事では動じない広さと深みを持った人 心強い親友
当時の共通の友の抜けがけ・意地悪がなければここまで心通じる友になれてません
振るいにかかって?かけて?残った彼女の存在にいつも助けられています


不在者投票 選挙 不在者投票
    母と済ませておきました  しっかり選んだ人に1票


色んな所属の会でも気心知れたお仲間さんや先輩の存在があるので頑張れます
嫌な事 心折れる事があってもやはり支えてくれるのは気心知れた友の存在
数行で異変感じ取り お誘い 届いただけでストレス半減出来る件
ブログの違和感でメールくれた親友達やブロ友さん くりっぴーママさんに感謝
    やっぱり持つべき物は友だな  今日は気持ちよく眠れそうです


Good night! my sweets


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村
          comment close でなかなか開けられません 
    コメントはお気軽に拍手コメか右サイドバーメールフォームからお願いします
      ブログお持ちの方はご訪問・コメでお返事に代えさせて頂きます



No.535 / 日々のこと // PageTop▲

2013.07.18  長い夜は眠いきゅん <<23:45


今日はお昼まで役員会に出席 レジメ事務所に置いて帰り記録のブログは明日に!
ほぼ寝れていなかったので 食べ終わった10時からうとうと
心身共になんだか疲れちゃってます


     今日は昨日のコロ達のねむねむ顔を
        私も寝る前に でほっこりして寝る事にします


寝る前の甘えん坊

寝る前の甘えん坊1
   今日は左側で寝る~?
      この後やっぱり右に移動しました 右側が落ち着くみたいです




ねむねむ就寝待ち1 ねむねむ就寝待ち2 ねむねむ就寝待ち3
  わんこの箱座り    眠そうな顔が 萌え~ な私 


うちの坊ちゃん お腹が空きすぎると 受け付けなくなります・・
朝はいつも比較的ゆったりしていますので早朝から事務所に 移動の日や
会議で帰りが遅い日などは がずれたり・・ コロ達巻き添えにしちゃってます

今日は外で をして午後から仕事の来客でコロ達抜きで をした為
いつもならコロ達も タイムがあるところ今日は考えてみるとなかったのです

      は夏が苦手  暑いの苦手  汗のジトっとした感覚が苦手


家にいる時は  まずはシャワー   帰宅後は 前に
今日はご飯の支度を始めてもママより騒ぐ  がクレートから出てきませんでした
   あ~ しまった やってしまった  いざご飯の時に気付く間抜け
親子でも正確気質はやっぱり別物  色んな意味で  は控え目で不器用です
   どんどん意思表示をする  は世渡り上手なのかな?


眠いきゅん ふわぁ~(´O`)  眠いんです

   のんきゅん親子

座り込み成功きゅん   座り込み成功きゅん


最近つくづく思う事  一生懸命になりすぎて周りの人に悪影響与えていないか?
誰かの為 自分の為に頑張る自分は傍目から見ると  どうよ? かもですよね
人生そろそろ折り返し  バタバタ走り回って落ち着きのないあらふぉ~おばたん
   そろそろどっしり落ち着かないと? もっと内面から成長しないとです

心友が  人生なんでも語れる親友が少数いればいい  と言います
   人の中にどんどん入り込む癖は大概にしないと… です


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村
       comment close です  なかなかご訪問出来ずすみません 
    コメントはお気軽に拍手コメか右サイドバーメールフォームからお願いします
      ブログお持ちの方はご訪問・コメでお返事に代えさせて頂きます



No.534 / Non & Rose // PageTop▲

2013.07.17  いつもミシンのお供付き <<23:50


   aa Non Rose sss   こんばんは~   姉姉 です   aa Non Rose sss

まだまだと思っていましたがサイドバーを見ると  誕生日が近づいてきました 
今年は 親子お揃いの洋服オーダーしていません  夏は裸族だし
   最近は ばりのお安いお揃いばかり着せちゃっています

顔付  時遅し で間に合わなかった… 簡単にわんケーキ作らなくっちゃです
今年のご馳走 何にしようかな~? 毎年適当“ 好きな物 ”プレート してます

クレートイン1 クレートイン2



今日母に 今年は勉強しません 来年します 宣言で引っ掛かっていた物払いました
気持ちすっきり  あらふぉになっても の冷めない距離な為 母の監視下っぽい生活
  内緒で買い物しても  ばれちゃう   
ごちゃごちゃ言われるのが嫌なので先手先手で説明等入れる癖が身についています

ボランティアでも何でも同じ何かをするなら一生懸命 後で文句言われたくないので
石橋叩いて確認をしたい口 何かすれば不手際があった時はそれをした人が矢面に
損得で動く性格ではないのでどっち転んでも損な役回りです
よかれで一生懸命になってもいい方向にいかないことも多々ありますね…


昨日の続き  お供付き ミシン中 お供付き
    勉強しない宣言をしたので心おきなく  が出来ます

ミシンを始めると何故か膝や椅子の背もたれに集まります
  応援してくれているのかしら~
おねだり中1 おねだり中2 おねだり中3
 甘~い はねだられると  あげちゃいます  背中から  にょきっ
おねだり中4 可愛いお邪魔虫ちゃん
  ・・とここで   貸して~? 撮ってあげる  が始まりました

いつものボケボケ写真だろうなぁ・・ ボケボケ さすが母
     これも才能だねっっ   変な携帯買うからよ~   ・・・

  私もきっと年を取る毎に時代遅れの機械音痴になっちゃうんだろうなぁ・・
好奇心は発明の素   興味関心好奇心を持ち続けると脳が活性化されるので
年とっても何か元気の素を持ち続けなくっちゃですよね~ やっぱ aaトイプー かな?

ミシンのお供b  ミシンのお供c
座っている母から見える コロ達の顔 きっと可愛く見えるのでしょうね
       ママの顔    が  の顔舐めてあげ始めました

いつもこの調子で  しています
私のミシンは てきとーミシン  仕付けはせずに まち針だけで縫っちゃうので
ちっくん しないか気が気じゃないのです  そんな時は母が転がって…
   のんちゃん お昼寝するよぉ~  大喜びで母のお腹の上に移動です


マッサージタイム1 マッサージタイム2
マッサージタイム3 マッサージタイム4
一度マッサージを始め手を止めると くぃくぃ 手を引き寄せて続ける指示が出ます


甘えん坊中1 甘えん坊中2 甘えん坊中3
実家の  Nana はあまり寄っても来ないのでうちのコロ達が母も可愛いらしく
 保育園 → 事務所で子守 を楽しんでるみたいです


何きゅん? 何のん 何きゅん 蕗 何のん?

庭を潰して になりほぼなくなりましたが 何度目かの庭の蕗を収穫して帰りました 
  明日は蕗寿司と煮物でも 作るかな?  皮剥かずに料理出来ます


明日は役員会 とってもいい時間になってしまったので少し仮眠を取る事にします
   ※ つまりは日付合わせ アップの時間がいつも明け方なのですよね…
  Hope to have a sweet nap, see you in a sweet dream !


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村
          comment close でなかなか開けられません 
    コメントはお気軽に拍手コメか右サイドバーメールフォームからお願いします
      ブログお持ちの方はご訪問・コメでお返事に代えさせて頂きます



No.532 / Non & Rose // PageTop▲

2013.07.16  今日のわんこ <<23:50


今日は残念な事が山盛りの日でした   さすがに鬼門の6・7月
  今 今日は午・未だったのかしら?  と暦を見ると… 16日 → 未
今年も折り返し 来年から殺界に入るので徐々に運気も落ちてくるのかしら…
考えすぎると ハゲが出来るので考え過ぎない様に気持ちスルーしないと… です


癒しのわんこを眺める  座り込み1 座り込み2
   今夜も元気に 座り込み を決め込んでいるようです


殺界は新しい事に打ち込み静かに日々暮らしやり過ごすといいらしいので
今年出来なかった事と勉強をしようかな~? 今年勉強しなかった代わりに母の一言で
4年間したくて出来なかった事を始めちゃおうかな? 専門学校入っておけばよかった?


昨日今日の日記を書いておきま~す aaRose
  昨日は Rose は来ましたが Non は来ませんでした

寝る時の甘えん坊1 寝る時の甘えん坊2
寝る時の甘えん坊3 寝る時の甘えん坊4
  必ず左で甘えん坊です
でもすぐに椅子に移動しちゃう   最後は椅子に移動


aaRose はドレッサー下のカドラーでもよく寝ています
よくよく考えるとクーラーの風が丁度気持ち良い場所なのですよね~
今はどちらもクレートの中で寝ていますよ   へそ天と行き倒れ姿


今日のバタバタの予定は明日に繰り越しとなり午後はゆったりな時間が出来ました
つまりはいつもの仕事ちょこっと  と母の昼寝タイムたっぷり 私も あり


割とひっくり返し抱っこを嫌う子ですが  母にだっこ1 母にだっこ2
  母には気を許しているという事ですね   ※ 母はカバンの整理中でした
     そして母が   見て見て~?  と横を見ると


Nonママの顔1 Nonママの顔3 Nonママの顔2

 そう  時々ゆったりしている時は息子の顔を舐めてあげる事があります
   常にスパルタ 距離のある親子なので母はびっくりしたみたい
たま~にしかしない時はされる側 → もビクビクもので くわっ と反撃したり
していましたが 最近はたま~に見かける? せいか割と大人しくじっとしています


Afterは… Rose 目とマズル周りがバキバキ

最近カテゴリごとに分けてブログを書く様にしているので  のお供の様子は
別記載にします ( こんな事するから写真が貯まっちゃうのですよね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村
          comment close でなかなか開けられません 
    コメントはお気軽に拍手コメか右サイドバーメールフォームからお願いします
      ブログお持ちの方はご訪問・コメでお返事に代えさせて頂きます



No.531 / Non & Rose // PageTop▲

2013.07.16  正副会長会議! <<23:45


今日は9時から岩国法人会女性部会の正副会長会議が開催されました
  18日の役員会前の各行事の担当決めを話し合いました


正副会長会議
 

今後の活動予定
  8月28日   租税教育活動シンポジウム1 防府大会
  9月 5日   女団連お手伝い 姉妹都市:鳥取市とのシンポジウム
  9月 9日~  市内小学校に訪問 絵はがきコンクール作品回収
 10月       岩国まつりミニバザー 遊休品回収・値付け
 10月20日   岩国まつりミニバザー & 税金クイズ
 10月       絵はがき入選作品選考  展示用台紙作り他一連作業
 11月11日~  税を知る週間 絵はがきコンクール展示準備
 11月14日   Let’s 献血
 11月17日?  絵はがきコンクール展示 & 税金クイズ
 11月18日?  展示引き上げ
 11月28or29日 竹原研修旅行
 12月       交通安全パレード参加



 13 うちわ  いちごプロジェクト

法人会では7月15(いちご)日~21日の一週間を各ご家庭に 「 節電習慣 」 の啓発に
取組む 『 いちご週間 』 と名付け全国の法人会で節電への取組み協力を広く訴えます

節電メニュー

  見えるかな~?  7つの節電にご協力ください

aaキラキララインaaキラキラライン


事務所に戻り母と表通りの喫茶店 フォレさんで ランチをしました

 アイスコーヒー  フォレランチ

あれこれ用事で回る予定でしたが帰宅時間がずれてしまったので明日する事に
父を4時に医師会病院に連れていく 予定もあったので…


ばぁば~1 ばぁば~2 ばぁば~3 んまんまっ
  ただいま~   お帰りのーん   おやつきゅーん

今日は昨日仕上がった を来てきました 暇見てポケットを付けようと
  しっかりするかな~? で二重にして裾と同じくフリルを付けてみました 

始めると集まる   ワンピにポケット  膝と背中に

今日は夕方出掛けてポケット作っただけ   明日本体に縫い付けて完成予定です
見本通り作ると幅がブカブカ  次は見頃細身で作ってみます
丁度いい物が出来るまでに試行錯誤で数枚試作 ぴったりサイズの型紙作ります



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村
          comment close でなかなか開けられません 
    コメントはお気軽に拍手コメか右サイドバーメールフォームからお願いします
      ブログお持ちの方はご訪問・コメでお返事に代えさせて頂きます



No.530 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2013.07.15  コロ達は休日も気晴らし事務所へ <<23:45


連休最終日ですね  今日は家事を頑張る日  でしたが暑い時期は嫌ですね
ちょっと動いては  涼しい部屋でクールダウン  外階段やベランダ しては
何をしても夏は苦手  一人暮らしなのに洗濯物が山盛りです

     コロ達 ( 特に ) が外の音を聞き付けては この調子
  でもやっぱり を待ってる感じなんです
誰か来たのん?  誰か来たのん?

誰か来たのん?2 どうでもよさそうなRose1 どうでもよさそうなRose2
    も出てきましたが  どうでもいい感じ~?
 は吠えてる感じでも遠吠えっぽい やっぱり母が来るのを待ってるのでしょうね~


おやつ時 ずーっと人の顔を見るコロ達の為に   お茶飲んだ~?
   普通に持つのは反応ないのに何故か母への電話は  分かる
    ・・といつもの暇な仕事の日と変わりのない午後となりました 

  ポケットまだですけど  ついでにやりかけ仕上げました
家着ワンピ ワンピ→スカート1 ワンピ→スカート2 ワンピ→スカート3
            一度も着ないワンピはスカートになって活用出来そうです
         後ろ丈が長いワンピ でしたので調整に手間暇かかっちゃった
  記録写真撮り始めるといつもモデルさんが参加してくるのですよ


実はボケボケ多発 ボケボケ今日も多々   開始です  お茶始まりました1

コロ達の気晴らしで事務所に行きましたが
   今日は保育園休みじゃなかったの?  と母 →
     特別料金もらわないとね  ですってw   嬉しいくせに~
昨日の休みは一緒に用事済ませてうちに来ましたが今日は 来るかな? が
POPしませんでした  どうせ昼寝しているのだろう・・ でしたのでこちらから行きました


お茶始まりました2 お茶始まりました3 お茶始まりました4

Non お茶始まりました5 お茶始まりました6
 毎日載せてますが休みの日にも  ですがいつもの ティータイム
  コロ達の気晴らし  母も結構 “ 保育園 ” 気に入っているのですよ


夕方7時過ぎに夕焼け空になり始めますがその頃 外階段の掃除& 時間です
まだまだ暑いですが最近気温和らげる夕立 は全くないのでジリジリ暑い
庭と違いプランターは かけてもすぐ乾くので夏は気付くと 萎ってます
カーリーのコリウスは特に水が必要 その点 日々草は強い
  やっぱり来年は  日々草多目にしなくっちゃ  かな~?


夜のご褒美  グリニーズ
寝る前のガム1 寝る前のガム2 寝る前のガム いつもの位置
   から~  順番は分かっています   いつもの位置で もぐもぐ

明日は9時から法人会正副会長会議です  今回から事務局経費削減で自分達で
10時からなら 焼くんだけどなぁ… ちょっと朝は時間ない
明日は簡単な飲み物の準備だけして出掛けます 次は にしてみようかな~?
会議も楽しみながら です


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村
          comment お返事書かせて頂きました 
    コメントはお気軽に拍手コメか右サイドバーメールフォームからお願いします
      ブログお持ちの方はご訪問・コメでお返事に代えさせて頂きます



No.529 / 事務所にて! // PageTop▲

2013.07.14  夏も食欲落ちず・・ <<23:45


巷は連休 皆様如何お過ごしでいらっしゃいますか?
夏休みももうすぐですね~ 今年も同級生の帰省が楽しみです

昨日獣医さんに行った帰り  を届けに行く予定が出先に着いてみると荷物がない
出掛ける際に父が出てきて慌てたらしく 飛び出して玄関外に 置き去りにしたみたい
今日の午前中も数件 母とご挨拶回りをしてきました


もちろんコロ達は事務所に移動です 大騒ぎで行きたがるので・・
10時 はフォレさんで の予定でしたが事務所で果物食べる事にしました
   も待ってます  クーラー点けて出てますから心配はないのですけどね

事務所で1 事務所で2
 この顔可愛い~   食べるところです   の手元も気になります

ティータイム さくらんぼお裾分け1 さくらんぼお裾分け2

お茶の時間は にとっても タイム  大概 や果物になります
 今の時期日持ちのする があるので助かります


おやつ狙い メロンもらっています
一緒に食べ始めるのですがすぐ  に張り付き  から貰えない物を貰ってます
 美味しい物をくれるのはどっちか知っています   現金'ずです

aaキラキララインaaキラキラライン

一旦家に戻り ( 同伴帰宅 ) 家事の続きをして母の到着を待っていました
クーラーが点いていますから玄関側の扉は閉まっています
   入口の扉を開けてあげると~? 

ばぁば? ばぁば?1 ばぁば?2 ばぁば来たー
 ↑ 一枚目:半信半疑で親子揃って暖簾の下から首を伸ばして確認作業
   ↑ 玄関入ってくると   ジャンプしながら待ってます
     ↑  もらってますますテンション上がります 


母持参のお弁当とお刺身でお昼ご飯 
  お魚食べたいというので別行動になった後 刺身と枝豆だけ買っておきました 
煮物も作り始めた頃に母が到着  でお弁当を買ってきたので

お昼ご飯 アフター珈琲
  手抜きのお昼ご飯となりました      食後の もしっかり

 の視線 Nonの視線  ロックオン



今夜の晩御飯    晩御飯

    ・冷凍庫の処分  解凍して炊き込みご飯と煮物  ・冷奴
    ・枝豆茹でて肉じゃが作りました   ・お昼に食べなかった鰹のタタキ


じぃぃ・・ じぃぃ・・2 フードあげるね
  すももを じぃぃ・・  少しあげましたが…    あげるね~


   食べたばかりで… またすぐ並ばれました 
またも座り込み1  またも座り込み2
目つき悪くないですか?  Roseさん~?  既にねむねむな顔 寝たらいいのに


休みの日も仕事の日もほぼコロ達と一緒の今現在  を飼い始めた時は仕事が超多忙
朝家を出てお昼休みの1時間帰宅し夜まで終日留守番で休みもほぼなかった生活
お昼休みやたまの休日等 少しでも暇があるとドッグカフェで を飲んでいました
2コロ生活になり何せ   とても2コロ連れては行けません
あれだけ毎日の様に行っていた カフェも年に1~2度行く程度になってしまいました

人が苦手で犬が好き 犬は○で人はダメ  せめてどちらかだったらよかったのにね
育犬失敗してしまった私とずーっと一緒に暮らせばいい 1+2の生活謳歌中です


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村
          comment お返事明日書かせて頂きます~ 
    コメントはお気軽に拍手コメか右サイドバーメールフォームからお願いします
      ブログお持ちの方はご訪問・コメでお返事に代えさせて頂きます



No.528 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.07.13  Rose ダブルちっくん行ってきました <<23:50



今日は  Roseきゅん 血液検査と追加5種ワクチン に行ってきました
 母にアシスト頼んで一緒に行ってきました

 今日の1枚  出窓に避難中   出窓に避難

今日はちょっと早めに事務所を出て  だけ連れて血液検査に行ってきました 
母も数週間毎の  Nana のステロイド他の を頂きに同行してもらいました
   この子は高い薬で生きている  と先生によく言われます
まだまだ10歳  で命拾いしていようが何でも長生きしてもらわなくっちゃ です


蓮畑
  うちの 蓮田の中にありますよ   岩国は蓮根の産地です
    相方の実家はあの山の上です

そろそろ蓮の花咲く時期  蓮の花


エリカラ装着1 エリカラ装着3

うちの坊ちゃん 人が苦手で怖がるびびりさん  ちっくん前にエリカラされました
  つまりはね ここだけの話   うちの先生もびびりなの

ドタバタ暴れましたが無事装着完了   エリカラ装着2


今日の1枚 Roseのエリカラ Roseのエリカラ1 Roseのエリカラ2
   エリカラ姿 可愛い~  なんて本ワンは全く余裕なし

今日はまず血液検査をして血中アンモニアの数値を確認します
 範囲内になって結果が良ければ追加5種ワクチン をする予定です


血液検査1 採血はじっと出来ました 血液検査2

でも 後は  に飛びつこうとジタバタ   血圧上がるよぉ~?
  そうなんです  ドタバタすると血圧上がって出血止まらないよぉ~?

血液検査の結果待ちの間にクールダウン   待つこと数十分

結果は~?  アンモニア正常値
   やっと範囲内に戻りました  精密検査必要なし  肝臓の もなし
     っと言う事でワクチン の準備が出来て先生がやってきました

  ワクチン注射OK! ぶすっ 一瞬で終了

血中アンモニアの数値 ようやく正常値になりました
  変わったおやつの防腐剤でしょうかね?  と先生
    変わったおやつ食べてないんだけどなぁ  でも怖いですねっっ
 無添加・無着色・産地記載のおやつがいいですね


Rose5種ワクチン
無事にワクチン接種終了です   血液検査も次は誕生日の健康診断でいいね

ろっちゃん今日は受難の日  ライオン丸にされて2回もちっくん

疲れて寝てます  お疲れ様の夜
     ゆっくり休んでね~  と思えば今夜も 座込み始まります

親子爆睡  夜の親子
          枕で寝る Rose   ヘソ天姿の Nonママ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村   連休なので comment 久々 open してみます 



No.526 / Roseきゅん / Comment*30 // PageTop▲

2013.07.13  今日のコロ達 <<23:40


今夜はお疲れRose 今夜はお疲れRoseきゅん
 今夜はお疲れ Roseきゅん   ずーっとねむね むなのかな? と思えば…

座クッションも活用中1 座クッションも活用中2
親子で座り込みを始める事しばしば   夜の間に軽く1食分位 食べるんじゃない?



今日から3連休ですが皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか? 
お盆休みの代わりにさくっとお里帰りやご旅行の方もいらっしゃるのでは? 
今日は事務所に用事もありいつも通り仕事の日にしました  勿論コロ達も


Rose うちの甘えん坊'ず Non

書類書きを始めると…  が膝に飛び乗り湯たんぽ犬に
 とっても可愛いのですけど…   暑いし仕事し辛いし~
  それを見た母が転~りん  のんちゃんおいで~  お昼寝タイムです

いつもの甘えん坊1 いつもの甘えん坊2
 実家の が甘えない分 よく懐いているコロ達 可愛いみたいです


タイム  ティータイム  ティータイム1
      地酒の獺祭ケーキが続きます  あるからあげないでよぉ~

ティータイム2 ティータイム3
お茶の準備が出来るとテーブルに立っておやつを待ちます  騒ぎ始めます
  でもすぐコロ達 母の左右をがっちり固めます 食べにくそうに食べる母 
 よーく見張っていない ちょろっと美味しい物をあげちゃうのです 


甘えん坊続きます 甘えん坊続きます1
 食べた後も  &  仲良しさん'ずの まったりタイム 続きます
こうして 甘えん坊をしている間に クレート取られちゃうのですよね

昼寝の図  クレートの中 隅が好き

クレートは事務所用に1つ買ってあります  はクレートで移動し常に2つ設置
  でも  は移動用の家のクレートの方が好きなので先客あると…
部屋の隅がお気に入りの場所です クーラーの風も丁度涼しい場所です


早めに帰宅で  の 血液検査に行きました  ※ 別記載します

食後のおやつ1 歯磨き粉待ち
食後のデザート これは食べられないよぉ~ と言いつつ分け前あげてしまいました
  食後の歯磨き粉の意味がないか・・



ねむねむ ねむねむなおねだり顔
         眠いのにまだ座込み~? な図でした



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村
          comment close でなかなか開けられません 
    コメントはお気軽に拍手コメか右サイドバーメールフォームからお願いします
      ブログお持ちの方はご訪問・コメでお返事に代えさせて頂きます



No.527 / Non & Rose // PageTop▲

2013.07.12  みんなでサクランボ♪ <<23:50


aa Non Rose sss  暑いですね~ が挨拶の真夏に突入ですね~  aa Non Rose sss

    ペンギンさん  シロクマくん  アシカさん   氷菓
何か涼しい物  で思い浮かんだものが水族館・動物園の仲間達とおやつでした


今日の1枚   今日の1枚 Non


今日はやっと注文を入れていました  が届き半分事務所に持っていきました
コロ達もさぞ喜ぶかな? でしたが3粒4粒と食べさせるうちに  食付きが悪くなり
母がこっそりあげると食べなかったみたい   最近こんな事が多い坊ちゃんです

さくらんぼ! ティータイム
  ・・と言う事で今日のおやつは果物にしました   + 


はいどうぞ~  Non さくらんぼ Rose サクランボ

  果物の種には毒性のものが含まれているので種ごとはあげられません
    種取っていると果汁こぼれてペッタンコ

メロン食べるのん1 メロン食べるのん2
  大きく切りすぎちゃった   母と 仲良しでしょ?

りんご? りんごかぁ・・
  リンゴきゅん?  ってな感じの反応をされました   あげますよ~

   前後の昼寝  食後前後のお昼タイム
   つまりはいつも寝ているという事   と 本人が言ってます


今日の晩御飯    晩御飯

 こちらは瀬戸内海も近く新鮮な小鰯が手に入ります
   お刺身でどうぞ! とお魚屋さん  でも生物は避けて天ぷらにしました
先日から揚げ物続き 煮物も作って食べ過ぎ感ありありでしたので今日は控えめ
  コロ達も食べられるように甘さと醤油控えめ 檸檬煮作りました

 今晩も何度も何度も “座込み”  
夜の座込み スモモも一緒に

日課の様に夜になると何度も何度も隣で座り込みを始める我が家のわんこ
    さっき食べたばかりでしょ~?  の時もあるし・・
 根負けて あげるから癖になっているのでしょうね 

りんご1 りんご2
りんご3 りんご4

事務所でも  あげているので夜も少しだけ
  朝履いても困るので…  の代わりに  もあげてますが
    お腹空いてるの~?  と思っちゃう  甘いなぁ・・私

明日から3連休の方 疲れ易いこの時期 しっかり身体休めて下さいね~
  明日はする事もあるし仕事に行っちゃおう   暇みて もできるかな?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村
          comment close でなかなか開けられません 
    コメントはお気軽に拍手コメか右サイドバーメールフォームからお願いします
      ブログお持ちの方はご訪問・コメでお返事に代えさせて頂きます



No.525 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.07.12  夕方のミシンタイム <<23:45


ちょっと吹っ切れた感ある私は2ヶ月ぶり位の を始動しました
母の事務所着を作るためのまずは基本となる服の制作 ( つまりは私の物
首を広げる なり 着丈を伸ばす 幅を広げる なり 注文のうるさい が気に入るまで
数枚作ることになります

   今日は隙を見て本体をつなげてみました   今日はここまででストップ

にこっ  Rose Love♪ モデル参入1
         写真を撮り始めるとPOPする 可愛い子ちゃん


モデル参入2 今日はここまで! 本日ここまで!


明日は事務所に行くことになっていますで明日には仕上がるかなぁ~?
表にポケットを付けるかサイド内側に付けるか迷っている所です

           aaサクラライン


夜中寝る時のコロ達の様子です  以前は 『 待ってました  寝ると同時に飛んできた
  最近は来ない日が続いていました ここ数日は 『 甘えん坊 』 に一瞬来ています

  採光乏しくてボケボケ写真いっぱいですが 記録ブログで載せておきます~

寝る時の左側1 寝る時の左側2 寝る時の左側3
寝る時の右側 左と右の親子1 左と右の親子2
左と右の親子3 左と右の親子4 左と右の親子5


コロ達それぞれに “場所” がある様で  は私の左  は右
マッサージ受けて気持ちよさそう   まったりな時は近づかれても息子は文句を言わず
こんな時だけ目の周りと耳を舐めて母の顔を見せる Nonママ でした


ねむねむ1 ねむねむ2 ねむねむ3
座椅子の上でよく寝ています  ママはそこよりフロアーで寝ます

ねむねむ4 ねむねむ5 ねむねむ6
移動 の時は  はスリングイン  はクレートイン
時々ジェルマットを事務所に忘れて帰ります  向こうに1つ置いてもいいのですけれどね


夏苦手な私はクーラー頼み   温暖化で生態系変わり始め色んな事が起こります
 鶏が卵を産まなくなり 産んでもサイズが小さくて値段が高騰しているのだとか?
利益は下がるのに夏冬の電気代は上がり困るとニュースで見ました

経済が風邪を引いたままでは家庭の経済も温まりませんよね
一部景気回復をしても全体的に見ても変わらない もしくは下降気味のままな気がします
公共料金は値上げの一方 税金負担も上がり所得は下がる
家庭のお財布が開かないことには社会全体の景気回復も見込めませんよね~

私はソロの生活なので扶養も何もなく税金も控除なくばっちり支払う口
老後の為にきっちり貯めておかなくては? ですが借金の多い国の財政
  どこぞの国の様に破綻して紙幣が紙切れと化しません様に  不安多い未来です


大丈夫きゅん?  Rose
     ろっちゃん達のご飯は が稼ぐから大丈夫だよ~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村
          comment close でなかなか開けられません 
    コメントはお気軽に拍手コメか右サイドバーメールフォームからお願いします
      ブログお持ちの方はご訪問・コメでお返事に代えさせて頂きます



No.523 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2013.07.12  シュシュ取ったり~ <<04:46


昨日の事 夜中  をしていると椅子の後ろに乗ってきた  
いつものごとく髪をくくっていたシュシュを引っ張り外し 遊び始めました
  シュシュをもぎ取る( 引っ張り取る ) 事を得々とするのですよね~


シュシュ取られたり~1 シュシュ取られたり~2 シュシュ取られたり~3
最初は私の近く目において  が伸びてくると ぱくっ
 2枚目の写真なんて何だか 笑われている? 遊ばれている感じの顔ですよね~


    引っ張り合い1  むむ~ん  引っ張り合い2
引っ張り合いはなかなか力強く 賢い  はガルガル言いながら手を出し奪還ですが
    はただ引っ張るだけなので敵も放しません

     シュシュ取られたり~
最後はちょっと遠くで一人一犬遊び始めました ちょっとするとまた近づいてきますw


昨日買い物に出た際 いつもつ気になっていた低反発の座クッション
ベッドはそこまで高さありませんが あってもいいかな~? でお試し1つ買ってみました
自分の物は  荷物増やせない  で買物控えていますが Goodsは別
早速出して置いてみると~?

低反発ステップ1 低反発ステップ2 低反発ステップ3
坊ちゃん早速 チェック  始めました  乗ってるから かな~?
  続いて  もチェックしていますが・・

低反発ステップ4 低反発ステップ5
  使ってくれそうですね   次行ったらカバー買っておこう

合格のん 低反発ステップ 合格?

膝からぴょんと飛び降りるのが気になって ベッドに移して下ろす様にはしていました
 どんっ と音がすると膝に負担かかりそうで気になっていました
  高い場所からでも平気で飛び降りるし ジャンプは激しいし
うまく誘導して使ってもらわないと~?かな?  冬は丸いペットヒーターのせちゃおう


日に日に暑さが増してきております
こまめに水分補給を心掛け 熱中症には気を付けて夏を乗り切りましょう
  実は… 今から秋を心待ちにしている Non姉姉 でした


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村
          comment close でなかなか開けられません 
    コメントはお気軽に拍手コメか右サイドバーメールフォームからお願いします
      ブログお持ちの方はご訪問・コメでお返事に代えさせて頂きます



No.522 / Non & Rose // PageTop▲

 Home Next>>