Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (600)
Nonnon (188)
Roseきゅん (152)
みな ! May +わんこ! (131)
日々のこと (254)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (633)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (222)
地域・お散歩・お出掛け♪ (236)
事務所にて! (47)
雑記録 (20)
Green & Flower♪ (78)
Happy gift & goods ♡ お買物 (93)
趣味の時間 ♡ (124)
動画 (30)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2013.06.30  能に親しむ 岩国公演 <<23:55


楽しみにしていた 『 能に親しむ 岩国公演 』 が開催されました

  『 岩国の文化を育てる会発足30周年記念 』
   『 岩国市文化協会60周年記念プレ企画 』

岩国市出身の能楽師:香川靖嗣氏を中心に 人間国宝をはじめ一流の能楽師による
本格的な能公演  能と能の間に狂言を挟み野村萬斎氏の出演もありした

協賛事業として前当日は同じ会場でお茶席・邦楽演奏会・コンサート・企画展等の開催
特別企画:吉川広家公が豊臣秀吉から拝領したと伝えられる能管の展示もありました


能に親しむ岩国公演s


能に親しむ岩国公演 裏表紙s


母と時々広島での能や狂言の公演に行きます
玉三郎さんの仕草の美しいこと 野村萬斎さん親子の舞台も素晴らしかったです
従姉妹の旦那様が 能楽狂言方和泉流 野口隆行さん
 いつの日か 広島公演されないかなぁ~? と心待ちにしてます

今回は鏡板が無い代わりに各々の曲のイメージで背景にシルエットを映し出していました
     なるほど~   と見入っていました
能と狂言 日本古来の伝統芸能は大変見応えのある舞台でした (*゚▽゚*)v


シンフォニアはうちから車で3~5分 でも駐車場から出るのに毎度相当時間がかかります
  コロ達ちゃんと留守番してくれているかなぁ・・  気になりつつ…


のんきゅんいっぱい


親子座り込み中  親子座り込み


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村     comment  close  してます 


No.500 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2013.06.30  Roseのねむねむ <<23:50


一緒に寝ない坊ちゃん → する機会が少ないので最近は 多め
  と言う事で今日は  のねむねむを載せたいと思います


ねむねむRoseきゅん ねむねむRoseきゅん2
食べてしまいたいくらい可愛い坊ちゃん  寝るまでちょろちょろ近くにやってきます


何きゅん? Rose寝てます1
座椅子がお気に入りの場所  でも時々ヘンテコな格好で寝ていますよ~?


Rose寝てます2 Rose寝てます3 Rose寝てます4
ママと違って寝る時は伸びずに横になる感じが多い子ですが段差で伸びる
 反対からもしっかり見てしまいました   見慣れた の雰囲気とまた違います

別の日には・・
Rose寝てます5 Rose寝てます6
やっぱり段差で後ろ足を伸ばして寝てますよ~?  関節の開き具合の差でしょうか

寝ている格好・姿 同じ格好をしていてもやっぱり2コロで雰囲気や感じが違います
やっぱり何を言っても は女の子  どこか色っぽさがあるのですよね~
はいつまでたっても子供っぽくて  可愛い~   そんな感じです

らぶらぶ
らぶらぶ1 らぶらぶ2
しつこい座込みの合間 お姫様だっこをして らぶらぶ をします ↑ の事
  その時  ちゅきちゅき?  と言うと ぺろぺろっ としてくれます
     これ一応坊ちゃんとの日々のスキンシップです


ねむねむしていましたが 座り込みに・・
座り込みしてもくれない時は諦めて寝始めますが・・ すぐ視線送り始め
 親子で座り込み  そのうち親子で座り込み
  気付くとこうなっています   お互い干渉しないように? な体勢ですけれどね

    明日はもう7月( 実は既に7月 )    aa笹おやすみ
        夏バテしないように頑張りましょうね~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村   コメお返事してます サイドバーから飛んでください  


No.499 / Roseきゅん // PageTop▲

2013.06.30  土曜のまったり <<23:45


昨日今日は事務所にちょこっと行き仕事をし母とちょこっと出掛けたり・・
のんびり過ごして結果○  身体リセット○  もう少し気楽になれるとより○なのかな~?
先日発作起こした日に広島で会う予定が流れてそのままになっていましたが
  誕生日 届いたよ~  と下関の玲子ママから連絡入りました
   昔に比べて比べ物にならないくらい暇になったでしょ?
自分でもそう思うのですけど自律神経が正常に戻りより疲れ易くなっちゃったのかしら?


暑い時期でも一緒に寝ています 敷パットはデオクール 気持ち程度の冷や冷やマット!

一緒に寝てる1 一緒に寝てる2
 当たると逃げちゃうので は知らないうちにも直立不動で寝ているのです

寝る前の寝待ち  寝るの待ってる
   何故か夏場は一緒に寝てくれない甘えん坊なはずの です


最近の夜のティータイム   二重焼きが続いています

宇治抹茶ミルク 夜のティータイム クリームマロン
前の日に食べた宇治抹茶ミルク うまうま   この日はマロンの入ったクリーム

夜のティータイム1 夜のティータイム2 夜のティータイム3 夜のティータイム4
毎度のこの絵です  椅子を引いておかないとママは ぱくっ 行きますからねっっ
ぱくっ はしませんが吠えて大騒ぎするのが こちらの子でした

夜のティータイム5 これねぇねぇの! 夜のティータイム6
待ってます・・  ガン見してますが… これ   前の日の写真 加工画面


丁度PCでブログ用写真の加工をしている時間  この時間はイコール座込みの時間
私がお茶をしている時も  用のおやつも必要です
 や野菜等あれこれあげてもすぐ  また~??  寝てくれるとホッとします  


ひげ とうもろこし
  のヒゲって綺麗ですよね     にあげたくないおやつです
   欲しがるのでちょっとあげてみても… とっても美味しそうな します


今年も 植えてみましたが マダニ被害の件で が草むしり等するなと言うので
草ぼうぼう   そろそろ借りている の草むしりをしないと で不衛生に
真向かい のお隣さんに塩水を撒けばいいと以前教えて頂きましたが いまいち
今年は植物から抽出した安全な除草剤を売っていましたのでそれを買ってみました
今年はちょっと暑い中の草むしりは体調的にきつい  雨がもう一度降ればなぁ
その除草剤 ほんと10分で葉っぱが枯れるのですよ  大丈夫なのかな?
管理の不動産屋さんが管理してくれるといいのですけれどね・・


午後書類準備があったので事務所へ  短時間の事なので 置いていく?
 とも思いましたが支度始めるといつもの大騒ぎが始まり収拾つかず一緒にGO!

Non2Fへ Non2F お出迎え
 隙を見ては2Fへ駆け上がります  降りれないくせに・・
チビのんの時に1度だけ降りてきましたが半ば落ちかけてそれ以来下りません
  可愛い顔して迎えを待ってます   は逆さになりながら降りてきます


事務所ティータイム1 事務所ティータイム2
 支度が出来ると 吠えてます 吠えてます    待ちなさい!

何かと思えば…  カマキリ赤ちゃん カマキリ
     ぎゃーーーっっ  の一言で飛び逃げるコロ達  ぷぷっっ
  私… 何を隠そう虫系大の苦手   いつも母に移動してもらいます

って面白くて異変察知します  びくっっ とすると一緒にこわばってますし
緊迫した空気を関知出来るのか  そんな時はちょっと離れた場所で静観してます
倒れた時は顔をぺろぺろ舐めに来たりお腹に引っ付いて寝てくれたり


事務所ティータイム3 事務所ティータイム4 事務所ティータイム5 事務所ティータイム6
   最近昼夜計2つも二重焼き食べてます・・

服がぴっちりになってきているの自覚しているというのに・・ きゃーーっっ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村     comment  close  してます 


No.498 / Non & Rose // PageTop▲

2013.06.29  寝る時の甘えん坊♪ <<23:50


結局今日は無理して資格講座には出かけず身体休めることにしました
資格が欲しかった訳ではなく興味で申込んだ心理カウンセラーの講座で
半値以下で申込み出来たので惹かれました 3万円弱捨てるのはちょっと勿体無いですが
7時には移動開始… 身体が悲鳴上げそうで… やめました
昨日はついついぼやいてしまいご心配のコメを頂いてしまってすみません
昔はどんだけ~ で無理出来ていたのか? 不思議になりますが仕事区切って以来
体優先の生活にして甘え出たのかな? 元々体は強い方ではなかったので・・


甘えん坊中 ねむねむのんちゃん
寝る前の甘えん坊a 寝る前の甘えん坊b


   NRバナー   こんばんは~   姉姉 です   NRバナー

寝る前のわんこウォッチング ↑ でやめればスッキリぶろぐになるのですけれど…
ついつい撮ってる写真を加工して載せちゃうから時間もかかるし ゴチャゴチャなの


ねむねむの時1 ねむねむの時2 ねむねむの時3
ねむねむの時4 ねむねむの時5 ねむねむの時6
ねむねむの時7 ねむねむの時8 ねむねむの時9


 必ず右側   回り道して左側へ 冬布団に潜る時もどちら側か決まってます
時々 が先回りして逆に入ったりするとかなり迷惑そうな顔をする でした
ちょろちょろ動き回るのは です そして一緒は寝ません 


ワンコと私の夜のひとコマ
期待の眼差し? ガン見中 おやつ待ってる眼差しでした

  コーヒー好きなコロ達はコーヒーゼリーも当然欲しがります
    で誤魔化しても視線はコーヒーゼリーに集中です   困るなぁ・・


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  aa Non Rose sss  ご訪問有難うございます
にほんブログ村     リコメ明日書かせて頂きます m(_ _)m  


No.496 / Nonnon // PageTop▲

2013.06.29  昨日の日記 <<23:45


昨日の手抜きブログ 加工の元写真の図です

諦めて待ってます  ワンワンワン 早く食べたいきゅん
  ずーっと かかっている間吠えていましたが… 諦めて番してます
  そのうち諦めてクレートに行ってしまいました

Non待ってます1 Non待ってます2 Non待ってます3
 クレートの中で鼻を鳴らしていた ですがスタンバイして待ち始めました
届かないように椅子は引いてあります  この子はかなり強引な所がありますからね


見返りのんのん 終わったのん? 待ってます・・

     わんこウォッチング 日々の楽しみになっています
      些細なことでも ぷぷっ  これがかなり癒しになってます



昨日の書きかけで眠くて放置していたブログです  疲れて寝てしまった…
朝一事務所に移動して午前中の女団連の総会 早めに向かいました
  市民館なので徒歩1分2分?  時間まではコロ達とまったり時間つぶし

膝にちょこん1 膝にちょこん2 見張り番に

膝が大好きな  抱っこが嫌いなくせに? ママが移動すると場所を取っちゃう

膝にちょこん3 膝取られたのん 膝にちょこん4

ママが戻ってきて固まると居座り始めます  おいで~ でもなかなか来ないのにね
  ママに対抗心か? 時々ちょい悪な行動に出る坊ちゃんです


お見送り  もふもふ  一応2コロ

女団連 市内の婦人グループ20団体のうち16団体約70名出席 福田市長他来賓3名
  平成24年度事業報告・収支決算報告と平成25年度予算案・役員改選
  各議事はスムーズに審議・採決され 総会は滞りなく終了しました

総会後は磯野恭子先生を講師に迎え1時間の講演会
  松田部会長が事務局とあって法人会藤井さんと私は女団連役員ではありませんが
  ちょろちょろ 班をしたり資料を配ったり

総会終了後は席の予約を入れておいたフォレで マロンママさんと をしました

アフター珈琲 フォレランチ

いつも仕事の合間に法人会の用事で出てきてもらって ママには感謝です
出てきてもらっては終了後に二人で楽しい でお喋りタイムをしています

事務所に戻ると・・
Roseちゃんは見たきゅん お出迎え!
ろっちゃんは見た・・  待っててくれたのかな?  ヾ(〃゚ω゚)ノ ただいま~


戻ってちょこっと2Fで仕事を片付けて 事務局に絵はがきコンクール準備確認で行き
やっと一息 の時間になりました

ティータイム開始1 ティータイム開始2
ティータイム開始3 ティータイム開始4 ティータイム開始5


そうなんですよね~ お昼間に今川焼き1つ食べて夜もまたクリーム抹茶の二重焼き
太っちゃうの当たり前ですね・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村     お返事明日書かせて頂きますね~  


No.497 / Non & Rose // PageTop▲

2013.06.28  まだのん? 早く切るきゅん! <<23:55


見返り Nonnon   見返りNonnon  待った かかってます


タイミングがいつも悪く電話がかかります
食べ物を目の前にすると豹変する子が若干1わん    騒ぎまくりです
こんな時  が微動だにすると… ガルルル に変わります



story1.jpg 眠いので story 1
 早く食べるきゅん
              早く電話切るきゅん


story2.jpg 手抜きの story 2
 散々吠えまくった挙句 相手にされず…           諦めて寝始めました

story3.jpg ブログにしちゃいます story 3
クレートの中から唸り始めていたママも~?            椅子でスタンバイ

story4.jpg 左G水彩 story 4
 じぃぃぃ  じぃぃ  じぃぃぃ            真剣に見つめています

story5.jpg 右が色鉛筆タッチ 両方お気に入り! story 5
 終わったのん?  見返りのんちゃん          早く食べるのん!

story6.jpg 好み右?左? story 6
坊ちゃん再登場  やっときゅん           コロ達には 準備しましたよ~?


  story 7  宇治抹茶ミルク  story7.jpg
   悲しいかな…   の宇治抹茶ミルクは冷めて美味しくなくなってました
    ※  さぁ食べよう! と割ったところだったのです


最近ちょっと日中動くと帰宅後から体がだるくて  ちょこっと横になる
  これ増えてます  土日は広島で資格講座があり払込をしているのですが
そんな事より睡眠取って身体休めたい  午前・午後4時間ずつ缶詰はきつい
   昔は何十倍も無理が出来たのに…  最近よく思います


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村     comment  久々開けてみます 


No.495 / Non & Rose / Comment*36 // PageTop▲

2013.06.28  女団連 総会 <<23:45


岩国市男女共同参画団体連絡会総会 が市民会館で開催されました

女団連総会

ご来賓4方  女団連総会来賓



総会終了後 磯野先生の講演 『 男女共同参画の夢に向かって 』 が開催されました

磯野先生の講演a

講師:磯野泰子先生  磯野先生の講演b

 ※ 総会資料を事務所に忘れて帰りましたので後日改めて追記することにします


のんきゅん ねむねむ

 今日は玲子ママのたんたん    おめでとうございます 
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村     記録記事にて comment close です 


No.494 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2013.06.27  相方と楽しいぶらぶら&映画 <<23:45


寝る前ウォッチング
  の邪魔にならない様に何故かいつも 万歳\(^^@)/ しています

NR 寝相1 NR 寝相2
いつも頭向こうで胸元におちりの丸みがフィットで寝る   肉球見えると 萌え~
NR 寝相3 NR 寝相4
寝始め左の すぐに右斜め後方の椅子に移動 見回すと 寝相が見えるんです


       aaトイプー  aaキラキラライン  aaRose


今日は久々 友とゆったりまったりな時間 ( 急ぎ足だった? ) を過ごし気持ちリフレッシュ
ワンピやカットソー ジャケット 小物やパワーストーン等々 いい買物も出来ました

映画館での映画も久々 開始時間で決めた映画はやっぱりスミス親子のアフターアース!
崖の上から びびゅ~ん のCMが印象的なSF  ウィル・スミスの原案なんですね
幸福の力やベストキットの印象が強いのでちょっと親子の絡みに期待してました
  ジェイデンの役名: キタイ ・レイジの名前の由来は日本語の 期待 なんですね~

109シネマで アフターアース  109シネマ


シートの指定を済ませ一段目の買物後  でオムライスのお店に行きました
前回来た時にはなかったお店 バターライスが美味しかったです

      直ちゃんs オムライス  ドリンク
ハヤシライスのオムライスサラダ

   私の子供の頃は焼き飯多かったですが オムライスってどこが懐かしい食べ物
昔はケチャップで絵を描くのが定番  今時は色んなソースをかけてバリエーション豊富
  相方曰く  ふた手間かかる  まっ 言われたらそうだね


今日の送迎もふもふ 見送り 2コロの送迎


パワーストーンのお店に寄って何気なしに見ていると石の説明書を頂きました
誕生石・守護石等さほどに気にもせず自分の直感で好きな物をかっていましたが
目に入ったブルー系の石 ブルーレースアゲート 3月の守護石なんですって
初めて見た石 今日の記念にお安いパワーストーンとスライス台座を買ってみました
そして に向かう時間が長いのでヒマラヤ水晶のピラミッドを近くに… と探していて
綺麗なローズクォーツが目に入り こちらもお持ち帰り
今年の誕生日は掌サイズのアメシストクラスター3つ パワーストーンのヒール用に購入
誕生石のアクアマリンのパワーストーンも奮発して買いました   自分にご褒美

ブルーレースアゲート ラリマー ローズクウォーツ ラッシュ マーマレードソープ
   本日の癒しの石       宅配で届いたラッシュソープ 早速 

欲しい物見つけちゃった   アメジスト アメジストドームクラスター

  実は家を建てたら記念に絵を1枚と ドームのアメジスト買うつもりで
何でも買い物チェックをする母の了解を珍しく得ているのですが…
  支払いの時に目に入った に一目惚れ  思わず買ってしまいそうでした
昔なら迷わず買っていただろうなぁ・・  最近は引越の苦労と荷物増やせない訳あって
欲しい・必要な大概の物は持ってる買ってる生活 無闇矢鱈に買物しない自分ルール
心友にいつも  賢くなったね~ と褒められます

近くの宝石店で 家建てたらこれ  って目星を付けているのがあるので
ちょっと見比べてしまいました  63cmで大きくてカラーも濃い  値段もほぼ一緒
自分が買いたい時に既になかったら自分と縁がなかったものと思うつもりです
今日はいい目の保養が出来たと喜んでいます


夜の視線 夜の視線 by Rose
夜のRoseきゅん 夜のRose
  我が家の夜の視線   かなり威圧感を発しながらこちらを見ています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村     comment  close  してます 


No.493 / 日々のこと // PageTop▲

2013.06.26  Nonと一緒に寝る! <<23:50


日々寝る時の楽しみ わんこウォッチングです
別に構えて 写真を撮るぞぉ~ ではありませんが 甘えん坊が続くと手を伸ばし
  に手が伸びてしまいます  むふふっ

この明るさの中寝始めるので寝つきが悪いのかな? フラッシュせずに撮れちゃう
元々は チェックの為に明るくしていましたが 憑かれ易いから寝る時明るく
その言葉で明るくないと気になるようになっちゃいました


寝る前の甘えん坊   寝る前の甘えん坊1
寝る前の甘えん坊2  手が止まると くぃくぃ
寝る前の甘えん坊3  続けろと指示を出します
寝る前の甘えん坊4  気持ち良さそ~うです
寝る時は反対向きです  寝る時は反対向きw


寝始めは この子の方が待っていて先に左側に来るのですが
しばらくするとどこかに行ってしまいます
  ※ 冬は朝まで左右でぴったり引っ付いて寝ていますよ~


左にはRose  じぃぃ・・
ぴょぉ~ん  飛び越えていきました 飛び越えていきました
     ママは知らん顔  ママは知らんぷり~



Nonnon  ねむねむ


明日は相方映画に誘いました 109系チケット時々買うので 見たいものを!
  ディカプリオ以外( 華麗なるギャツビー )なら何でもいいみたい
明日の気分はさて何だろう~?  美味しく して 楽しんできます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村     comment  close  してます 


No.491 / Nonnon // PageTop▲

2013.06.26  久々もふもふ~ <<23:45


   aa Non Rose sss   こんばんは~   姉姉 です   aa Non Rose sss

は上がっていますが暑くもなく過ごせている事に感謝
梅雨が明けると急に暑さが増しそうで・・しばしの忍耐の日々が近づいています


もふもふ~ もふもふ~2 もふもふ~2つ
 もふもふ~  出掛ける時 戻った時 最初に出てくる子は茶色い子です


出かけるよぉ~1 出かけるよぉ~2 出かけるよぉ~3

口紅を付け始めるとすぐにやって来る   何故か 大好きなんです
出掛ける支度をしていても 手に持つと執拗に飛びついてきます
手を引き寄せカリカリ 母にぴったりひっつくのでいつも悪戯され 付けられてますよ


用事であちこち回った後 久々母とフォレさんでランチをしました
28日女団連の総会の後 お仲間さんと の予定 一応予約を入れ席の確保をしました
その為に母とこちらでランチを   水曜日は魚の日

フォレランチ 珈琲
  女性には丁度良いお野菜多めのランチです     ¥900 


梅雨の前にあちこちビルの陸屋根 防水シートの確認をしていましたが
耐用年数近い物件をいくつか今年張り替えました
 ビルも年数経ってくると外壁の塗装や補修工事も増えて・・ で 親には悪いけど
私的には 要らな~い  昔の土地神話も崩れたこのご時世ですからね・・

今日久々( 何年ぶり? )に私の放置中マンションに行ってみました
あそこでまったり暮らした2年位は楽しい生活でした    ならいいのになぁ
母が将来的にはこっちに住む( 母も別の階にLDKの部屋があります )と言うので
人にも貸さずずっと放置 足腰悪くなった父がそろそろ?と思えば やはり がいい
と言うので無駄に税金・諸経費のかかるだけの場所になっています


事務所に戻り私は仕事の続きを!
の甘えん坊が終わった頃  もお腹広げて!
Roseも甘えん坊1 Roseも甘えん坊2
  オスは摩りにくいねぇ・・ ぶつぶつ   ※ 黒のワンピ 事務所着です


一番にチェックにくる子  ティータイム1
ちょっと離れて  ティータイム 2 スタンバイ


最近時間がなくて趣味の の時間がなく母が相当暇しています
まず私が作って母の体型に型紙補正して生地を切り ロックミシンをかけて渡します
母が適当に すると・・  くるくる ぽいっ   も多々発生
なので明日は早起きの日・・ですが 久々夜中に家着の簡単ワンピの型紙切ってみました
去年は同じ1日ソーイング家着を10枚位 たので他の がいいそうです

  まっ これも親孝行  出来るうちに今のうち恩返し


最近のおうち朝ごはん・昼ごはん
庭の蕗で蕗寿司 朝ご飯 ご飯♪
       ・モツと新玉ねぎの煮物  ・枝豆  ・豆腐  ・サラダ

別の寿司作った日    南蛮漬けの日
       ・広島穴子とグリンピースでお寿司  ・アジ南蛮漬け  ・豆腐
       ・さつま揚げとひじき煮  ・大平  ・サラダ&もずくスープ


お好み焼きな昼ごはん  お昼ご飯 お好み焼き
       ・かぼちゃとレーズンの煮物  ・ポテトサラダ  ・鯖の味噌煮


  ワンプレートご飯   ワンプレートおかず
       ・がんもどき&すき焼き風  ・大根と豆腐の煮物  
       ・さつまいもの檸檬煮  ・紅鮭  ・サラダ


 はやっぱりガン見  やっぱりガン見

     明日は相方とアルパーク行き   晴れるといいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村     comment  close  してます 


No.492 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.06.25  飽きもせずわんこウォッチング <<23:50


今年は去年同様空梅雨か? と思いきや も降り始めました
有り難い事に降っては止み 晴れては降る  のんきゅん地方
水撒きの手間が簡略化出来て  です

夜な夜な 向かってブログを書いていますが 母とコロ達との日常の記録が続き
  平々凡々日々の記録だから まっいいか~  と毎日似たような記事になっています
後後振り返った時に  こんな日々だった  あんなことがあった
それでいいかな~? の自己満足な日記です  オサレなブログは端から無理なので


ママの顔  ママの顔

ぼっちゃんが気を抜いて寛いでいる時限定で耳と目を舐めてあげるママちゃん
  この時ばかりは母の眼差しを に見る事が出来ます

警戒中1 構えてます
目目 くたっ
親子1 親子2

でもそれも一瞬  ビクビクしている坊ちゃんが我に返るとママも離れていき・・
両者見合い間合いを取りつつ・・ 突進されるかしていくか? 緊迫の空気が流れます


  遊びに誘ってます  親子の温度差親子1
じぃぃ・・ 親子の温度差親子2

私が暇そうに見えると おもちゃを急いで探しく行く子がいます
殺気立つので息子は近づきません   の時の逆です
気にはなるので目では追いますが決して参加しません  返り討ちに合いますからね


じぃぃ・・  じぃぃ・・1 じぃぃ・・2  ガン見

じぃぃ・・3 じぃぃ・・4

食いしん坊はどっちか でわかりますよね~
 モデルしないと に至らない事をママは知っていてカメラ目線ばっちり
いくら呼んでもこっち向かない子はいますがその分ママが頑張ってくれるので


     寝る前の のご褒美は → ガム!
一瞬静止 寝る前のご褒美1 寝る前のご褒美2

あっちことっち! 顔はあっちとこっち 顔と体は反対向き


長い間 わんこ生活に憧れ いつか運命の子を迎えようと その日を楽しみにしていました
私のマンションはわんこ✖  を建てたら などと思いつつ  に一目惚れ
この先自分が元気な間は 生活が続くのでしょうね 日々一緒に暮らすとやめられません


座り込み
         親子の水彩加工

 ただただ願う事は・・  元気で長生きして欲しい  ずっと一緒に


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村     comment  close  してます 


No.490 / Non & Rose // PageTop▲

2013.06.25  平々凡々 いつもわんこと一緒 <<21:19


あっという間に6月も最終週  なんだか早すぎる
変わらないのはわんこ生活  1日1日より家族になっている気がします
  1日も長く元気で側にいてね~  日々呪いの言葉をかけて暮らしてます


朝の右側1 朝の右側2
                               で撮ってる影が…
部屋の模様替えをしてベッドが2/3の幅に  朝起きると右下は が寝ています
  冬は左右に腕枕で寝ているので身動き取れないのですけれどね~

座椅子の上 椅子の上a 椅子の上b
 こちらの方は寝始めると同時に甘えに来てしばらくすると他所で寝始めます
   斜め上あたりのデスクチェアーだったり座椅子の上だったり~

誰か来たのん? 物音すると反応 誰か来たのん?

今日は駅前のビルの屋上の防水シートの張替え工事の日  午前中立会に行ってきました
梅雨の前に工事をする予定でしたがバタバタしていてずれてしまいました
事務所は後で行くのでとりあえずは  お留守番~

駅前に出たついでにぱぱっと食べて帰る? と母に言うと 一緒に出掛けている時は
コロ達が気になるらしくて食べずにうちに戻りました

お帰りのーん  お帰り~1 お帰り~2
   早く来るきゅ~ん

お昼寝♪ おもちゃLove  ばぁばのお腹
  母と一緒に戻ってましたのでコロ達も大喜びです

Nonの視線 親子の視線a 親子の視線b Roseきゅん
支度を始めると そわそわ~ 部屋の母も台所も気になる  そわそわ~

お米 お昼ご飯 お昼ご飯!

煮物・ポテトサラダ・すき焼き作っている間に母が近くの でご飯系だけ買ってきました
折角買ったばかりの美味しいお米があるのにね  待てないのは年寄りの証拠
デザートは昨日の夜に作った寒天   この時期はゼリー・寒天系おやつ美味しいです

わんわん わんわん 1わん バタバタ
 支度が出来ると一人 一犬で騒ぎ始める輩がいます   ママはしれ~ 

お昼ご飯開始1 お昼ご飯開始2 お昼ご飯開始3
 毎度の事ながら  は母に張り付き  は私の椅子に座って様子見です

アフター珈琲 午後ティー
  をする時でもコロ達のおやつは要るのです   やっぱりあっちとこっち

この後みんなで事務所に移動して仕事をしましたよ (   は昼寝とも言います )
私は一人2Fで 書類整理等等  余った時間は新しいか複合機で試しをあれこれ


今年も京都の蓮の実2粒  蓮の実 芽が出ました
  朝水変える時は殻が割れていたくらい  帰宅して水換えする時  えーー?
実は殻が硬すぎてヤスリでは削りきれなかったので諦めていたのですよ


デコe デコf
          まだまだデコって遊んでいます   むふふ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村     comment  close  してます 


No.489 / 日々のこと // PageTop▲

2013.06.24  夜はわんこ眺めてまったり <<23:45


夜はワンコとまったりな時間です  寝顔を見てにこにこしたり
オネダリされた 参ったなぁ~ といいつつお野菜準備してみたり


伸びてるのん  Non 伸び~1

    Non 伸び~2

高速くねくねしていますよ~  Non 伸び~3

ふう~ぅ  Non 伸び~4

   耳の毛がなんかべたついてきたかなぁ~? って思ったのですよね・・


赤い湿疹 赤い湿疹? 耳にも湿疹
むむ?  肩に湿疹??  おかしいと思って耳をはぐってみると  耳も赤い!

  と言う事ですぐに点耳薬を取り出して挿しておきました  朝確認すると赤みも半減
     何か変なもの食べさせたかなぁ・・?

そう言えばクレートの中で カリカリカリ ってしてたなぁ~ と・・
  何気に赤くなっているのを見つけて最近マダニの話も巷の話題もあり 
動物病院で湿疹の出やすい場所の図解を見ていましたのですぐに耳を見て納得

不思議と湿疹が出る時  は左耳にかぃかぃが出て  は右耳に出るのですよね
でもどちらかといえば  の方が敏感でよく出ます

親子でも色んな事が全く違います
  具合悪くなるとママは動かなくなる割に食欲は落ちずしっかり食べます
   でも坊ちゃんは元気いっぱいなのに何も食べなくなります

隊長の場所 お迎え待ち はぁはぁしてます
 母と で話し始めると・・ 急にスイッチ入るコロ達
  はぁはぁ 大騒ぎで落ち着きのないのは でした 笑顔に見えますが


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村     comment  close  してます 


No.487 / Nonnon // PageTop▲

2013.06.24  いつものディレイ 日曜日の日記 <<23:40


昨日の日記です  朝一奥に住んでいる友達が岩国駅まで義母さんのお迎えに来たら
  の時間を間違えてかなり早く出てきてしまったと 届いたので
   遊びにおいで~ と返信しました
岩国駅まで車で1時間 慌てて出てきてお腹空いていると言うので簡単モーニングを作り
お喋りしながら食べました     うるさくてごめんね~
  早めに分かっていたら事務所に移動させておくところなんだけど~

誰が来たのん?  覗き窓  誰きゅん?


簡単モーニング  簡単モーニング
  果物&ヨーグルトのスムージー 撮り忘れ

ホームベーカリーで焼いていた が丁度焼き上がった所 チーズのせにしました
  バタバタの1時間ちょっとでしたが とっても楽しい時間になりました
  

掃除 終わってゆっくりしていると母がやってきました
ばぁば来た1 ばぁば来た2 ばぁば来た3
  大騒ぎした後でまたまた大騒ぎの始まりです


持参で手抜き   母と昼ごはん1 母はジョーバ
                肉じゃが作って最後のソラマメ茹でて鮭を焼きました

母と昼ごはん2 母と昼ごはん3
 支度が出来るまでは  いつもパターンです  支度が先に出来たのでコロ達そわそわ
Nonその1 Nonその2 コロ達


  の準備が出来るまでDVDを見ながら とまったりタイムです
   見えないかもですが甘え下手の はクレートにいます  暫くすると近づき始めます

母と昼寝1 母と昼寝2 母と昼寝3
 先日母にあげたシャツ  2色あげましたが紫色の方ばかり着ています


ティータイム ティータイム1 ティータイム2
 ここに来ると毒を盛られてる気がする…  と母  ※ 毒 = 甘い物
   そんな事言いつつしっかり食べてるじゃない  そうだけど


再び昼寝 見送り 見送り1 見送り2
  ちょこっと2度目の昼寝をした後 コロ達留守番させて買い物に出ましたよ~

   お~留~守~番  いい子で待っててね~
     この言葉を理解できるので大騒ぎしていても ぴたっ 静かになるんです


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村     comment  close  してます 


No.488 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.06.23  Roseは歯磨き大好き♪ <<23:50


毎朝起きてベッドメイクの後 朝一 掃除機をかけてから部屋を開放します
わんこ生活 我が家は夏でも冬でも天窓等窓に隙間を開けて風が通るようにしてあります
なので掃除機をかけた直後でも何となく  どこから? 埃っぽく感じちゃう
毛のある なのでマメに しないと毛玉出来ちゃうのです

部屋を開放すると は真っ先に風呂場に向かいます
ブラッシングは痛いだろうに好きなんです ( Mか? ) こちらは助かりますから
  きっと毎日の日課と思っているのかな? ももらえるし
その点 賢い の動きを観察しながらクレートに逃げ込んだりしています


 Rose歯磨き   Rose歯磨き1
  今日は風呂場で歯磨きしました     自分で ガジガジ するのが好きです

濯機の上でブラッシング・  壊れないのでドラム型に買い替えられません
  乾燥機は滅多使いませんのでバスタオル入れ場で重宝しています

Rose歯磨き2 Rose歯磨き3
Rose歯磨き4 Rose歯磨き5
自分のペースでやめるまで続けます  360℃歯ブラシは輪っかでかじり取ってます
 ただ普通のブラシよりはより磨けている気がしますので消耗早くてもこれを使っています


洗濯機の上は狭そうですからね~? Roseの歯磨き

    今日もお利口に出来ました   いつも助かってるよ~

       寝る前の リーバ3 も忘れながらも続けていますよ
     は ガルル で口が滅多開きませんので隙間にプッシュですけれどね

飲み水に入れる マウスクリーナー と食後の デンタルクリーン
  歯磨き嫌い ⇒ がいるので 少しでもよいと言う事は取り入れなくっちゃ です

食後の歯磨き粉1 食後の歯磨き粉2
 すごい匂いですが好きみたいです    早くよこせとばかりに身を乗り出してます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村     comment  close  してます 


No.486 / Roseきゅん // PageTop▲

2013.06.23  土曜日 家と事務所のコロ達 <<23:45


昨日の記事で 『 太ってない 』 と言って下さった皆様 有難うございます
実際には年には勝てず… しっかりお腹も出てきてしまいました
太い二の腕 モザイクかけた顔はしっかり二重あごにもなってきています
昔から気にもせず… ガリガリに痩せているよりは基礎体力あってよし
痩せる努力もしないのですが さすがに大量の服がぴっちりになってくると
少々危機感感じずにはおれません   母にも 服どうするの? と脅迫されてます
4kgと書きましたが自分の体調等ベストな体重で言えば…
 -5.5kgだったりするのですよね   日が暮れてコロと歩くか…


前の日の のお陰でクーラーなしで窓を開けて寝れました
   この位の気候が暑くもなく寒くもなく過ごしやすいのに~
雨のシーズン終わると共に真夏日・熱帯夜に苦しむ日々がくるのかな… と思うと
  秋の訪れをこの時期から願ってしまう夏が苦手な でした


 目覚め 左右のわんこ   左側
右側a 右側b


昨日の母が写真を撮った前後の日記です
親子a 親子b 親子 にっこり
用事で出掛る度にここまで見送りに来てくれます  行ってきま~す
  事務所に移動・帰宅前の移動時は これでもか と言う位大騒ぎをするこの子達
    一体どうなってるのかしら?  置いていかないのに?  
間で出掛る際はいい子なのにとっても不思議  お話して聞いてみたいです


母と語らう 仲良しタイム
   と  の語らい  そしていつもの?  昼寝が始まりました
膝取られたり 文句言ってます
 走行していると抱っこ嫌いな に膝を取られ文句を言っいてるようです
追い払って… 膝奪還
 ガルル… と一言  気の弱い はすぐに退散  無事膝を奪還しましたが…
小さな椅子に 仲良く3ケツ
 小さい椅子に仲良く3つで座ることに   滅多に引っ付かない親子なんです


うちの親子 私のヤラセ以外 滅多に引っ付きません  ちょっとでも当たろうものなら
すぐに ガルル   親子なのに…  こんなはずでは… といつも思います
気難しい神経質な性格の  自分の子供なら多頭飼い出来るかな? だったのに


おやつタイム1 分かれて おやつタイム2
動画で出してみなさいよ!  と母  最近動画アップうまくいかなくて

おやつタイム3 おやつタイム4
  あげないでよぉ~  ばらけた 急いで食べてる子 発見~
おやつタイム5 おやつタイム6
   ここで昨日の 『 撮ってあげる 』 が始まったのでした

    膝にちょこん   膝はNonの場所らしい  ママの視線が
         どうも膝を取られるのはいやみたいですよ


今日23日は 満月ですが のんきゅん地方は月明かり見れなさそうです
もしもの時用に一応パワーストーンやアメジストクラスターを窓際にセットしてあります
  来月は・・ 7月23日 3:16  きっと晴れる?

額紫陽花 所狭し ポキポキ 変わりコリウス

事務所の額紫陽花が綺麗に咲いてます  外階段の をすっきりさせたく沢山移動
大きくなりつつある階段の変わり葉コリウスも ポキポキ 次の苗作りをしています
   帰宅後の夕方の時間は 掃除と ガーデニングの時間です 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村     comment  close  してます 


No.485 / Non & Rose // PageTop▲

2013.06.22  撮ってあげる by ばぁば <<23:50


事務所で午後のティータイム をしていると・・

貸して? 撮ってあげる  始まりました
                 母から目線でコロ達が可愛く見えたらしいです

  ・・と が言い始めました  またまた変な写真だらけだろうなぁ・・

期待はせずに・・
母のスマホ写真その1 母のスマホ写真その2 母のスマホ写真その3
 やっぱりボケてます…  次も続いてボケて…  ボケてなくても頭は切れてる

    ちょっと見せて~? 縦と横変えてみて~?

母のスマホ写真その4 母のスマホ写真その5 母のスマホ写真その6 最後の1枚
 ボケて~ ボケて~ やっぱりぼけて~る   最後だけまともでした


実家でクーラー掃除した日に 父が   がかなり肥えてる と言ったそうな
   私もそう思います   顔もパンパン 二の腕も母がびっくりするほど
        まっ代謝落ちてくる年頃ですからねっっ

ただ全体的に太ってきて今までのスーツやワンピがちょっと  サイズ変わってきた??
   せめて今までの服が着れる体型維持しなきゃ・・かも・・?

も一緒にダイエットきゅん  夜の親子
          コロ達の500g  私の4kg   こりゃ大変だ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村     comment  close  してます 


No.484 / Non & Rose // PageTop▲

2013.06.22  母来りてコロ大喜び! <<23:30


の後の晴れの日は予測通りに湿度高くて過ごしにくい~
今日は1日事務所で新しい複合機やFAXのPC設定等をしていました
2Fは夏になると部屋がかなり暑くなりクーラー点けてもなかなか涼しくならないのです
暑いの苦手な私は4方向窓全開でクーラーつけて作業始めましたよ
  コロ達着いて来たがりましたが涼しい1Fで留守番させました

明日は母の買い物の付き合いがありますが午後はゆっくりわんこと過ごしたいと思います

夜は視線が痛いです
Roseの視線1 Roseの視線2
 食事が終わり まったりタイムの始まり   向かうと視線の箸でこの通り

Roseの視線3 夜の親子 Nonnon 伸び~
 可愛い顔してずるいですよね~  たまに諦めて寝に行くのですがその後ろ姿も きゅん
  しばらくするとやっぱり戻ってきます

調子悪い日は少しゆっくり寝るで朝ごはんが遅れることもあり   はお腹空きすぎると
食べ物受け付けなくなります   なのでついつい夜の座り込みをされると
   少し食べさせておくか!  と野菜や あげちゃうの


寝待ちの かなり眠そう~
 寝待ちのNonty 夜の甘えん坊1 夜の甘えん坊2
夜の甘えん坊3 夜の甘えん坊4 夜の甘えん坊5
 寝る時の日課  の甘えん坊  左側の も一応甘えています
   ※ 部屋の明かりで  採光足らずでボケボケです  寝るにはかなりの明るさ


10時のおやつ時  がやってきました

来たー ばぁば来たー1 ばぁば来たー2 ばぁば来たー3
        いつもの熱烈歓迎   飛んで困るのですよ   鎮めるための
  奮発 ( →1つじゃ鎮まらないと言う持論 ) ポイントゲット でもてる のです

好き好き~1 好き好き~2
  気になるのん コーヒーもこっそり飲みたい


10時ティータイム  10時ティータイム♪
              最近ハマりもの  豆子郎の夏限定 手毬柑

ティータイム開始3 ティータイム開始1 ティータイム開始2
 美味しい物を目の前にすると… 右側は  おやつを向こうに押し上げます
   コロ達のおやつは   いつも一緒のおやつたいむです

おもちゃ1 おもちゃ 何のん?
 おやつの後は運動~?  全く体動かさない私は見習わなくっちゃだ

昼寝1 昼寝2
昼寝3 昼寝4
おもちゃ持っている時の いつも殺気立っているので扱いが難しいの
   あれれ? おもちゃなくなった?  と思えば母が咥えてる??

引っ張らないでよぉ~?  昼寝5 昼寝6
    よ~く見ておかないと…  ちょこっと意地悪して楽しむ母でした

この後事務所に移動して FAX あれこれ作業
  ついでに電話も2つ新しい物に変え子機も増設しました
しないといけない事はさっさと片付けないと済むまで やぃやぃ うるさいですからね

  夜のおやつ   夜のおやつ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村     comment  close  してます 


No.483 / Non & Rose // PageTop▲

2013.06.21  うどんを食べに! <<23:45


   aa Non Rose sss   こんばんは~   姉姉 です   aa Non Rose sss

今日も午後までしっかり 梅雨のお天気続きました
この冬は雪も振らず… で雨のシーズンには多少降ってもらわないとダムの貯水が危うい
小寒い一日になりました 今日の予定は会議所の先輩の延び延びになっていたBD aaご飯
  ‘ おうどん ’がご所望で 山田屋 さんでうどん御膳を頂きました


午前中は掃除・家の用事をする時間
朝一クリーニングを出してごっそり取って帰りました  の日に行かなくても… と後で思いました
  前日着たスーツに出先でカフェオレこぼして染み抜きあったから  ドジ

お邪魔虫くん1 お邪魔虫くん2
  いつもちょろちょろ かわいいお邪魔虫くん がPOPします

服の用途に分けてあちこちのクローゼットに入れる間 ずっと引っ付いてきては この通り
  挙げ句の果てには外したビニールカバーの山であそび始める始末


母の迎えで事務所に移動 出掛ける時間前に来客有りでしばしの歓談
  仕事の話半分 友達でのお喋り半分  また遊びに来てね~
急いでお迎えに伺いました


 大将!   大将
大将と奥様がカウンターで並んで料理中  いらっしゃ~い よく来たね~

  極細うどん  天ぷら&御飯物
極細麺は第1号の試作 お初を頂きました    天ぷら & 御飯物
釜玉&カルボナーラ かけうどん
 細麺の釜玉 & カルボナーラ   一口余り分 をサービスで! 通常麺の半かけうどん

かなりの量で夕方まで満腹    うどん御膳 ¥1500 いつも食べるけど男性向き?
   食後はお店に移動してポットに用意してある を自由に飲めます


 吉香釜  吉香釜
          元々 地元の陶芸家さんです  おうどんの器も勿論 ですよ~

錦帯橋 陶板        吉香釜 陶板
お雛様 & 兜 吉香釜 雛様 吉香釜 甲

でも方々からひっきりなしでお客様が続きます カウンター6席がいっぱいの時は
  店内( ↑ ここ )で頂きます  私達は  を頂きながらまったりお喋りをしていました
雨じゃなかったら でも見に行くところなんだけどなぁ~ 早い帰宅となりました


事務所で留守番のわんこ   最近出掛ける事が多いのでその都度熱烈歓迎で傷だらけ

膝に座って嬢王様気分~? 事務所でNonと マッサージしてあげましたよ
    トリミング効果はすっかり消えてきました  耳の毛が覿面に分かります


 頼まれていた賞状書き 症状書き
    1時には事務所に戻りましたので行くついでに の予約
   後の予約が入っていなかったので を頂きながらお喋りして帰りました


やっぱり昼寝1 やっぱり昼寝2 やっぱり昼寝3
  留守番も母のお陰で安心して出掛けられます
しばらく会合や予定が多く出掛ける事が多かったので 明日は仕事に出なくては… です


お腹空いてなくても晩御飯  晩御飯

        ・焼肉&キャベツ  ・南京と竹輪・豆の煮物  ・ポテトサラダ
        ・きんぴらごぼう  ・鯖の味噌煮( ちょっと煮崩れ ) ・枝豆  ・赤飯

お昼にしっかり食べてお腹空いていなかったのですが… 出掛る前に煮物2つ作って
ある程度夜の支度もしていましたので… 魚もお肉も美味しいうちに~  食べ過ぎました


の後のご褒美待ち   グリニーズ1  グリニーズ2

頭反対でいつも食べますよ  分かれて食べます


   明日は満月ですよ~   6月23日20:32 
          夜中 月光浴  パワーストーンのヒーリングさせなくっちゃ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村     comment  close  してます 


No.482 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.06.20  紫陽花を愛でに! <<04:45


防風・波浪・大雨警報発令の報道にあちこちからご心配のメールを頂きました
  とっても嬉しく思いました お気遣い有難うございました
先日 交換しここ1年の新しいデータが消えてしまい 返事の最後に
   失礼ですが… どちら様でしょうか?  と大変失礼なことを書く始末

でもお陰で久々の友達や solaマミーさんと  ね~ と四方山話の楽しい 出来ました
  ご心配に感謝です   かなりの降水量はありましたが被害もなく雨も止みました
数年前 台風で錦帯橋の橋杭(橋脚)2基が流失してしまい 何となく防災メールが届くと
心配になってしまいますが 今回のんきゅん地方 さほどに被害もなく済みました


ぶらり~ お花見  紫陽花見物
ぶらり吉香公園  花を愛でに吉香公園へ
いざいざ Let’s GO!  ぶらり吉香公園1


昨日の事 友達が お土産を持ってきてくれました
前日の疲れが出たのかなかなか起きられず ( ましになりましたが身体は強固に出来てません )
お茶を飲みに出ましたが どうせなら… とちょっと足を伸ばして錦帯橋方面へ
   紫陽花を愛でに行ってきました


甲羅干し 吉香公園 鳥居
 お堀池には が沢山 甲羅干ししてますよ   正面は吉香神社です

吉香公園 立札 茶店
 日本の歴史公園百選の吉香公園   ここの茶店でいつもわらび餅やぜんざい食べます


お天気崩れる前は も降らず空梅雨でした  恵みの雨ですが… ちょっと両極端
   お散歩中は降らないで~  まだまだ咲き始めの を眺めながら思いました

吉香神社 吉香神社 横
 吉香神社も風情ある佇まい 去年は初詣に訪れました ( 今年は寝正月

城山菖蒲園入口付近 紫陽花a
 城山菖蒲園入口付近にも沢山の 咲いています  まだまだこれからのお花も沢山

    ヤマボウシ    紫陽花
   ヤマボウシも綺麗に咲いていました      一番のお気に入りの色

自然の中を花を愛で鯉に餌付けをし 楽しくお喋り   さてそろそろ といつもの喫茶店へ
でも生憎の満席で仕方なく別のお店に行く羽目に   事務所まで戻り表のフォレさんへ

アイスカフェオレ  アイスカフェオレ  ミスドへ ミスドへGO

心ゆくまで話をした後 駅まで送っていくと の時間待ちもあり急いでミスドで2度目の
  私の好きな美味しい物を届けてくれて有難う   またゆっくり しようね~


親子でプレッシャー 親子で座り込み お目目4つ
 最近時々親子揃って座り込みをするようになりました  勿論引っ付きません
  意外とかなりの圧力をかけてきます   そしてかなりしつこいです

  そして確か3度目の座り込み成功だったか?  林檎ゲット
      少しだけ切ってきましたよ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村     comment  close  してます 


No.481 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2013.06.19  派手なゴロゴロするのはどっち? <<23:45


親子のBang! Bang
  座り込みがあまりにしつこいので…  Bang!

昼間のネムネム 夜の座り込み 座り込み ヘソ天zzz…
 昼も夜も 夜も昼も 何かを訴えているコロ達ですが…   諦め早い子はヘソ天で


今日は朝から法人会総会があり夕方帰宅しました
今日の記録を書いておかなくっちゃ… と思いつつ 珍しく ウトウトしてしまうので
今日は簡単にコロ達の様子をアップして寝る事にします


伸び~  派手にゴロゴロ1
             派手にゴロゴロ2 ガリガリガリ…
       派手にゴロゴロ3 ふにふにっっ
派手にゴロゴロ4 あらよっっ
伸び伸び~  派手にゴロゴロ5
派手にゴロゴロ6 180度すぴんっ 

何のん? 文句あるのん? 何のん?

    掃除をして早めに寝なくっちゃ… わんこもいつも待ってます
      寝るの遅くていつも巻き込んでます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村     comment  close  してます 


No.478 / Nonnon // PageTop▲

2013.06.18  取り直し~ <<23:55


紫陽花の季節になりました   紫陽花  庭の紫陽花あちこちに!

  週末の朝の発作以来 予兆感じる前にちょこっと横になることにしています
    朝の掃除 が終わり 浴びて 涼しい部屋でちょこっと パタン~


寝てました Roseは椅子の上
  コロ達とまったりしていると ドスドス 階段上がってくる音が響いてきます
    コロ達の反応で母か別の人かよく分かります  当たり~
発作起こして以来 母がいつもの迎えより早い時間にPOPするようになりました

ばぁば~1 ばぁば~2
  ばぁば~  よく来たの~ん      もらってます


まったり1 まったり2 まったり3
 早速甘えん坊  ばぁばが大好きですぐにお腹の上にあがります
    私の時は幅がまだ狭い?せいか半身しか上がってきません

 10時    頂き物 10時ティータイム
         ・・と言う事でティータイムの準備を  頂き物 トロトロ神戸プリン

天気が崩れそうなので墓参りを済ませて 行く事にしました
  母初のもっちもパスタ 待てない人なのでいつも他所に移動
サラダ ジェノベーゼ バゲット


出たついでに銀行の用事を済ませたり あれこれはしごで用事を済ませ事務所へ戻り
コロ達の相手をしていると…  で写真を撮ってくれると
 期待はしていませんでしたが… 案の定何度も取り直しでまともな写真が…


背景が悪く 頭が切れて 中心がずれて Roseが動き
背景が悪く → 頭が切れて → 中心がずれて → Rose が動いてボツ
    何なの~?  下手だねぇ~

   ボケて1 ボケて2 やっぱりボケて3 Roseがペロ
  ボケて → またまたボケて → やっぱりボケて → Rose がペロっ

  もういいよ~  最後の1枚でストップ  最後の1枚がまとも?

  途中 がシュシュで遊び出しちゃったりして動くし時間かかりました
   母の 撮影はいつも手が入ったりボケたり… 年寄りには難しいそうです


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村     comment  close  してます 


No.477 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.06.18  シーズン外れの吉香薔薇園 <<23:45


   aa Non Rose sss   こんばんは~   姉姉 です   aa Non Rose sss

季節季節に登場する吉香公園 花菖蒲の次は紫陽花 ですが
その前の行きそびれたバラ  覗いてみると盛は過ぎましたがまだ綺麗な花も
・・と言う事で  吉香薔薇園  を載せておきたいと思います


花菖蒲 花菖蒲を眺めながら

紫陽花  横目に進み

吉香薔薇園 薔薇園に到着
 正面に見えるのが 岩国高校記念館
 → 大正5年に明治期の校舎の一部を利用し建てられた旧制岩国中学校の武道場を
   現在では 岩国高校記念館( 山口県立岩国高等学校横山校舎 )にしています


吉香薔薇園1 バラは終盤 ハーブ園に!


ミント ハーブミックス
   すくっと伸びたレモンバーム       タイムやミント系ハーブミックス
薔薇4 薔薇1 薔薇2 薔薇3
       単体ではまだまだ綺麗なバラの花が見れました 
薔薇5 薔薇6
 これもバラの花でした  原種かな?    ツル系ミニバラがやっぱりキレイ


薔薇園は花菖蒲園に比べ手入れが行き届いていない感じでした
  来年は綺麗な時期に訪れたいと思います


1年目の株も沢山   薔薇7 薔薇8 薔薇9

木蓮科常緑樹 ハクレンボク プレート ハクレンボク


バラは挿し木で増やせます   花束もらった時など記念に挿したりしましたが
  やっぱり私はミニバラやモッコウバラ・ツルバラが好き

岩国城 見えますか? 岩国城a 岩国城b


 事務所に戻りコロ達の熱烈歓迎  お出迎え のんきゅ~ん 

していると Roseと! 母帰宅 母帰宅 お出迎え

シュシュ取られた1 シュシュ取られた2 シュシュ取られた3
 背後から近付きいつも決まってシュシュを取って走り回るのは
  引っ張り合いが好きみたいです  さすがママの子 によく似ています


アイビー頂きました1 アイビー頂きました2 視線が~?

お友達から アイビー頂きました  どこに置く?
  結局外のベランダに吊るしましたが… クレートの中から視線が
帰宅直後 よく忘れてそのまま したりし… 大人しくしているので気づかないの



座り込み1 座り込み2
座り込み成功  座り込み成功 空豆ゲット!

  していると視界に入る位置で座り込みを始めます
   視線が痛くて結局私の負け   夜は果物か野菜のおやつ


明日は朝から女性部会総会 また具合悪くなると困るので今日はちょこっと早め就寝
コロ達も早くから事務所に移動で留守番を   いい子で待っててね~
午後おやつ時には帰れそうなので何か美味しい子守料 を買って帰るかな


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村     comment  close  してます 


No.476 / Green & Flower♪ // PageTop▲

2013.06.17  わたしのわんこ♪ <<23:55


わんこ癒される生活 見回せばわんGoodsもかなり増えてます
休みがない代わりに国内外飛び回っていたその昔 
 具合悪くて寝ている時に母が様子を見に来て言う事に…

    がいるから旅行で飛び回らなくなってよかった  と父が言ってるそうな

  年に4~5回 海外に行ってましたから心配かけていたのかな~?
を飼い始める時に旅行と引換えと分かって一目惚れの を迎えましたから…
 旅行でお金使わず を建てる為にその分頑張って貯めてます
   ・・毎日の様に  に家を建てさせるな と が言ってる様ですが


aのんきゅんa


こうして見ると… 白地よりは背景色付きがはっきりしますね


cのんきゅんc

  可愛い写真が撮れるとちょこっと加工したくなる今日この頃


bのんきゅんb


今年の年賀状もこのパターン1つ作っちゃおうかなぁ~?
アプり加工なしで素敵な絵の描ける babatyamaさん の魔法の手が欲しいです

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村     comment  close  してます 


No.475 / Non & Rose // PageTop▲

2013.06.17  パスタ de ランチ♪  <<23:50


のんきゅん地方 カンカン照ってます   明日からお天気崩れそうですが も必要
雨が降ってくれると水撒きからちょっと解放されて  です

今日は友達と打合せを兼ねてランチの日
  ブログ見て   予定通りで大丈夫?  予定は早くに決まってますから!
     大丈夫大丈夫!    はしっかり食べなきゃですからね~

もふもふ もふもふお見送り もふもふ2つお見送り
           行ってくるね~ いい子で待っててね~


素敵主婦の友達はボランティア活動を生き甲斐にしています
私は出来る時にお手伝いをしています 今回はhelpがかかったので しました

カンパーニュでランチ カンパーニュ
  我が家からまっすぐ1本道で行けるいつもの パスタ屋さん


カンパーニュランチ 冷製スープ
バゲット&ドリンク  クリームパスタ
 毎度悩むのですが… やっぱりクリームソース 次はやめようと毎度思いつつ


楽しくお喋りしながら友と楽しいお昼ご飯を食べていると…
共通のちょっと私の苦手な友人がテーブルに座ってきて段々と雰囲気が… 
  そのまま自分の注文もして完全に3人 となり肝心な話も出来なくなり…
食事途中で失礼ながら へ   メール入れてこの後 に誘いました

人の持ち物 立場や仕事 損得勘定で人を見る人は苦手
どんな人であれ自分の認めた人に対して失礼な態度をとる人は許せなくって…
段々と距離を置いた友人 知人 指輪やカバン 人の持っている物を勘定するので
昔はともかく今は不必要なところに神経遣いたくなくてメアド聞かれても
  昔と変わりないから~  でそれ以上知らせませんでした
この10年近く一度もコンタクト取らない人は既に知人の域です

気付いてなく付き合えていた昔と違い きっと顔が引きつっていたかも?
そろそろ折り返しの人生 最近の生活は ゆったりまったり プラスの人生 と思って
暮らしていますから 気持ちマイナスになる所には近づかない事にしています…


早々に分かれて一旦事務所に戻りました 15分後に表の喫茶店で再開

母とコロ達  事務所に戻ると1

甘えん坊1 甘えん坊2

親子仲良く? 楽しい昼寝
  親子の絡みや可愛いお顔で    ニコニコ嬉しそうでしょ? 


お詫びのケーキセット   お詫びのケーキセット
   さくさくっと続きの話をして 残りの時間は楽しいお喋りに徹しました
      時間見つけて ちょこっと頑張らなくては…  です


カバン  Nons チェック

居心地悪くなった知人のジロジロ  買ったばかりの安物のカバンが以前の私の私物
50倍高かった籐籠のカバンと似てる様な事を言い始めたので 目の前で中袋に中身移し
カバン その知人にあげました  内心 そんなによく見てくれて有難う 半分嫌味
実は母と買い物に出ていて母が見つけ私が買いましたが母も1つ もう1つ私が
そこにあった3つ共買いました  安い物だとどこかで誰かとバッティングするからと母

私も母も自分が好きな物は高かろう安かろう ○  人と張り合っても仕方ないのにね
TPOは多少気にしますが人に合わせて負けない格好・取って付けて張り合う人は苦手
   今日は愚痴が多くなっちゃった   すみません

母にその話をすると   ははっきりしてる きついところがある  毎度のセリフ
続いて出るセリフが  子供産んでいないから我慢を知らない半人前  そうでしょう


まったりNonty ねむねむRoseきゅん
   夜のまったりまったり       寝るのを待ってます

美味しい物待ち   おねだり始まりました

朝一と午後からバタバタし1日ドタバタしたので夜はバタンキュー
  後 夜中までベッドに転げてゴロゴロしてみたものの眠れる訳もなく…
DVD見ながらブログ書いちゃうあたり… 生活パターン変えないと…

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村     comment  close  してます 


No.474 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.06.16  昨日の日記 うちでゴロゴロ <<23:55


座り込みの図  親子の座り込み


aaだいじょうぶ?ブタ のご心配拍手コメやメールを頂き
     有難うございました  週末ゆっくり家で過ごし充電できました
倒れる数日前から頭痛はしていましたが しばらく発作も出ていませんでしたので
いつものごとく放置していました   今回出掛けられる格好なら 呼んでたかも…
いつ何時家から飛び出せる様な格好をして寝ているといいのですけれど
  なかなかそうはいきません   着替える気力も電話も出来ず寝てました
そろそろ精密検査行かなくては… です…  心友からも再々言われてます


Rose  椅子の上が彼の場所

昨日 出掛ける予定をやめ 子守を頼んでいた母に連絡 具合が悪く寝ていると
お昼前 母が様子を見に来ました いつも在宅の週末は母が来ているのですけれどね

母登場 鼻を狙います バタバタ興奮中 Nonの甘えん坊
寝ながら スマホで撮影  コロ達大喜び aaトイプー  交互に飛び上がってバタバタです
                興奮すると  熱烈歓迎は鼻を甘噛みするのです


まだちょっと起き上がれず横になったまま話をしてコロ達を見てもらっていました
小一時間してお昼を回ったので起き始め の支度を始めました

簡単母ご飯 ご飯開始
 10時 済みと言う事で簡単母ご飯   コロ達もしっかり張り付いてます

ご飯開始1 ご飯開始2 ご飯開始3 ご飯開始4

 いつも左右に分かれてスタンバイ  田舎の子にしてやろう と母が こっそり
案の定 耳の毛やマズル横に がよく付いてます  味の付いた物よりマシだけど

ご飯開始7 ご飯開始5 ご飯開始6
 テーブルに一生懸命両手載せてる姿がちょこっと可愛く見えます


   食後のうまうま   アフター珈琲
      前日 兼本副部会長さんから頂いた美味しい二重焼き
        早速美味しく頂きました  ご馳走様でした ヽ(*´∀`)ノ


見送りの後ろ姿  見送り1  見送り2
            再会の  お別れの  コロ達よ~く知っています

昨日は私が寝るだろうと思ったのか 昼寝もせずに 後は早々に帰って行きました
私も片付けをして涼しい部屋でまったりゆったり 合間でゴロゴロ

コロ達の昼寝姿  昼寝中
   クーラーで涼しい部屋ですがフロアーで寝る事も増えてます
      は座椅子の上がお気に入り でも ちょっと でしょ~?


  夜のティータイム  冷やしぜんざい
   熱くて痛い視線に負けた私は をする事に…
      ワンコには空豆茹でました +
夜のおやつタイム3  夜のおやつタイム4
夜のおやつタイム1 夜のおやつタイム2


うちのコロ達 特に甘えん坊?素直な は変な声を出すと飛んできてくれます
賢い はしつこく呼ばれた時と 異変時   本当に可愛いです
どちらもちっちゃいけれど頼もしい同居犬   いるのといないのとでは大違いです


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村     comment  close  してます 


No.473 / Non & Rose // PageTop▲

2013.06.16  6月のいろり山賊 <<23:30


6月の山賊 6月の山賊

先日相方と行った久々の いろり山賊 季節季節の飾りが楽しみなお食事処です
出掛ける前の夜 たまたまですが2つ思った事があります
   お肉が食べたいなぁ・・  と  山賊行きたいなぁ・・  でした

明日の夜はステーキでも食べようかな~ と晩御飯を作りながら思いました
山賊は… 心友の家の近くですが嫌がるので人が遊びに来た時限定っぽくなっています

花菖蒲を愛でた後 木陰に座り一休憩  何食べる~? から時間も早いしGO!
    思わず  わーい ヽ(*´∀`)ノ  と昨日の の話をしました
  今日のお出掛けに… と思った訳ではなかったのですけどね  以心伝心!
帰りに地元のスーパーで高森牛のステーキを買って帰りました
お肉購入でお出掛けはここまで 帰途につきましたが満足なお出掛けになりました
以心伝心もう1つ  別々に買物し車に戻った時 私はクーリッシュ 相方はカフェオレ
それぞれが2つ 見た瞬間に二人で ぷぷぷっ  良き友との付き合いに感謝


山賊マップ
  山賊はここ玖珂店 峠のお店 津和野辺りの3店舗で展開しています

いろり山賊1
 夏祭りのお飾りになってるかな? と思えば が泳いでいるのが見えて

いろり山賊2
 父の日母の日 でした  今日載せておかなくては… です

いろり山賊3
 記念写真の場所です 明日から?夏祭りのお飾りになりますね~ aa ピース

いろり山賊4 いろり山賊 案内板
  宴会も出来る大広間 桃李庵 -とうりあん- 皇牛やお肉料理ならこちら
     向かって左が -かまど- 店内に大きなかまどがあります
       正面~右 野外席の多い いろり山賊   その日の気分でお店選び

どこで食べる~? いろり山賊5

外!  いろり山賊6

いろり山賊7  すぐ後ろは緑!

 も  もいつも正面左の かまど に行くので いろり山賊 → ここ は久々
この季節は森林浴しながらのご飯が 美味しい~ aaうまー 
お山の上なので真夏でもしっとり 外でも かも~?
    ちなみに… ここのお店は外席 OKなのですよ~

本日のうまうま
 山賊おむすび  山賊うどん&焼き
山賊むすび 中身は梅・昆布・鮭   山賊うどん  やっぱり炭焼き 山賊焼き


夏は私達が食べた上の広場に金魚すくい や すくいなど楽しいイベントも出ますよ~
若かりし頃 同級生達と食べ歩きをしている頃 5000円分位金魚すくって(笑)
あちこちに配り うちに残った金魚は20年位生きて最後はロータリーの池に放しました
卵も時々生んでかわいい稚魚も数百匹  でもさすがに残るのは何十分の1でした

    夏にまた食事に行きたいなぁ~ と思います

高校の時 長兄が福岡に入院中 学校帰り9時まで仕事をした後 たまに次兄と
車で30分かかりますがここまで気分転換 食べに来ました
子供の頃から変わりなく 地元民には色んな意味で懐かしさや思い出のあるお店です

かわいいお出迎え  お出迎え1  お出迎え2
    この子達も何度か人のいなさそうな頃を狙って一緒に行きましたよ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村     comment  close  してます 


No.472 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.06.15  萌え萌え~ なテディべア <<18:09


親子トリミング  aaトリミングトイプー aaトリミングトイプー
         どんどん闇に近づいている書きかけのトリミングの記録
            でも今日は簡単に かわいいうちの子の肉球編を! aaトイプー



Nonnons bear Roses bear Roses.jpg
 クマちゃんの形 見えますか?  横になっている時などチラ見えすると 萌え~
Nonnons bear1 Roses bear1
     なかなか これっ! て思える肉球ベアーって撮れませんね~


今朝は久々発作が起きて倒れてしまいました…
動ける間に… と を飲みに行ったり に行ったり…
戻ってくる時は意識が半分 あっち落としこっち落とし その音で aaRose が わぉ~ん
何とかベッドまで戻ってくると いつもの事ですが  がいつもお腹に引っ付いて寝始めます
全身脂汗をかきますが体感は冷たい ( 暑がりな私は家にいる間クーラー点いてます )
  今日は広島で下関の玲子ママと合流なんだけどなぁ・・

このまま出掛けても出先で倒れるだけなので調子ちょっと収まったところで しました
  前々から決まっていた申し訳ないなぁ・・

母がお昼に様子を見に来ました 動ける様にはなりましたが今日はゆっくり用心します


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村     comment  close  してます 


No.470 / 未分類 // PageTop▲

2013.06.14  Rose 歯磨き♪ <<23:55


うちの可愛い坊ちゃん  Roseきゅん  歯磨き大好きです
  遊び感覚だからかな~?  とっても可愛い顔が見れるんです
     中には ぷぷぷ な顔が

Rose 歯磨き Rose 歯磨き1 Rose 歯磨き2
Rose 歯磨き3 Rose 歯磨き4 Rose 歯磨き5
Rose 歯磨き6 Rose 歯磨き7 Rose 歯磨き8

ガジガジしすぎでシグワンの360度歯ブラシ  ちょっとずつ破壊して…
 ストックあと2本  月末に来月分 と一緒に届くかな~?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  aaNRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村     comment  close  してます 


No.467 / Roseきゅん // PageTop▲

2013.06.13  吉香公園 花菖蒲園 part2 <<23:50


昨日に続き錦帯橋エリア 今日は 吉香花菖蒲園 を載せたいと思います
吉香花菖蒲園と城山花菖蒲園の2カ所 約140品種11万本の花を楽しめます

 城山花菖蒲園 城山花菖蒲園
   とは雰囲気も花見の歩き方もまったく違います
                                       

花菖蒲1
  こちらは周りぐるりと歩きながら眺めます  真ん中も歩けるといいのにね~
花菖蒲2
 蕾もたくさん  母を連れてきたいなぁ~
花菖蒲3
    撮影班も多数    いい写真撮れましたか~?


錦川を渡り道路から道沿いの花菖蒲が見えると・・ えーー?まだなの?
  っとちょっとびっくりしてしまったのですが奥に進むと の様に綺麗な花盛り 

若い株b 若い株a
頑張ってる1輪の紫さん     もうしばらくこちらの花盛りまで楽しめそうです



菖蒲a 菖蒲b 菖蒲c 菖蒲d
菖蒲e 菖蒲f 菖蒲g 菖蒲h


四季折々お花見に来る 吉香公園 ですが 少し説明をしておきます

明治18年に旧岩国藩主:吉川家の氏神社である吉香神社が現在の吉川氏の居館跡へ
移設され それに合わせ神社の境内及び付属地が庭園として整えられたのが始まりです
昭和43年4月に都市計画公園の総合公園の指定を受け現在の公園が整備されました

広大な園内には目加田家住宅・錦雲閣・吉香神社など藩政時代を偲ばせる建造物が
点在   緑に包まれた公園をまったり歩くだけでも心が和みます



岩国高校記念館  花菖蒲4 旧岩国高校

大正5年に明治期の校舎の一部を利用し建てられた旧制岩国中学校の武道場を
現在では 岩国高校記念館( 山口県立岩国高等学校横山校舎 )にしています


細い道 花に見とれ滑りそう 花菖蒲8

花菖蒲6 花菖蒲7

花菖蒲9  もう1度 花見に来るぞぉ


相方とぶらり吉香公園内を散策  噴水見に行こう~
     途中のお堀沿いに花菖蒲見れるよ~

吉香公園を散歩
 このすっきりのお花も好きです   さつきが綺麗
涼し気な噴水
 見た目にも涼しい ミストが舞っていい気持ちなんです
木陰で休憩
 木陰に座ってしばしのお喋りタイム   お昼ご飯はどこに行く?


どこに行ったかはまた明日! 明後日かな~?
明日は法人会親会総会 コロ達夜まで事務所で留守番です  準備しておかないと!
  母 クーラー切らないでね~  お願いしておかなくっちゃ…


今日も〆は寝る時に遊んじゃうデコ写真
    Rose クレートa Rose 絵の具a
    Cute Rose s Rose クレートインb
       同じ絵でもタッチや加工具材で印象が変わりますね~

pixtylin20130607225353.jpg 寝待ちのNon
   ちょこっとプラス  の絵       わんこのお気に入りの場所


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  aaNRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村     comment  close  してます 


No.466 / Green & Flower♪ // PageTop▲

 Home Next>>