Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (601)
Nonnon (193)
Roseきゅん (152)
みな ! May +わんこ! (139)
日々のこと (257)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (641)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (231)
地域・お散歩・お出掛け♪ (239)
事務所にて! (48)
雑記録 (21)
Green & Flower♪ (79)
Happy gift & goods ♡ お買物 (94)
趣味の時間 ♡ (124)
動画 (30)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2013.05.31  竹原行き研修会を計画中 <<23:55


今日の夜は法人会のお仕事
   19日の総会で案内をする竹原研修旅行の案内所を作ってみました

      データがアップデート容量オーバーで


竹原研修の案内書


あとは24年度 『 あ~んな事しました こ~んな事ありました 』
  の報告書を作ってみようと思います

公式な報告は岩国法人会報で案内していますので 『 楽しそう! 』 が分かってもらえる
報告書の構想を頭の中で思案中です


   親子



No.438 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2013.05.31  Roseのおうちシャンプー編 <<23:50


 に続いて  のご心配 有難うございました
食欲不振で1日食べていない割に今朝物凄い をし変わらず元気に走り回っています
  何何??  玄関ホールの から部屋の まで移動しながら ぽとっ
朝から大笑いをしました  食欲はあって動かなかったママと対照的です



 aa Non Rose sss  載せられていない  シャンプーの記録です  aa Non Rose sss


   体重測定しましょう~            ジューイシャン 
体重測定!  Roseシャンプーの日4
+500g  R 体重

  不調になる前にシャンプーしたのです
   元気になったらそろそろトリミングの予定が…  落ち着いたらね…


Roseシャンプーの日1 Roseシャンプーの日2 Roseシャンプーの日3
 ブラッシング後 準備が出来るまでは脱衣場で待ちますが 不安そうな顔だねぇ…


Roseシャンプーの日5 Roseシャンプーの日6 Roseシャンプーの日7
 仕方ないと諦めているのか いつも大人しいです  濡れると異星犬だねぇ~


月中に トリミングの予約を入れていましたが  不調で延期しました
その前にもおうちシャンプーしましたが載せられておらず… 2度目のシャンプーです
明日は の記録を載せます  もう6月なんですね 5月もあっという間でした


Roseシャンプーの日8 Roseシャンプーの日9 Roseシャンプーの日10 Roseシャンプーの日11
 大人しい子なので部屋でドライします   とってもやり易い子です
   ママは逃げてクレートから出てきそうにないから部屋は✖よね~


 ちっち我慢してました  ちっち我慢してました  乙女ちっち
   ドライ終わって も済めば・・

Rose バタバタ1 Rose バタバタ2 Rose バタバタ3 Rose バタバタ4
  ドタバタ  シャンプードハイ 始まりました   激しい激しい

Rose バタバタ5 Rose バタバタ6 Rose バタバタ7 Rose バタバタ8
 普段はちょこっとでやめるのに ずーっと バタバタ してました
   毛が伸びて もっさり感 ありありですがしばしの辛抱だね~


シャンプー完了   お疲れ様~  お疲れ様でした


梅雨入りしたものの梅雨らしくない梅雨ののんきゅん地方 雨は何処?
でも今夜はちょっと肌寒く 室温は24℃ 膝の が心地よく感じてます
昼間は暑くて   暑くないのかしら? 下りてくれないかな?と思いました
朝晩のこの気温の差 風邪引きそうでわんこ共々気を付けなくっちゃ ですね~

    aa Non Rose sss  皆様もどうぞ気を付けて下さいね~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) いつもご訪問有難う 感謝です
にほんブログ村     comment は今日も close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.436 / Roseきゅん // PageTop▲

2013.05.31  寝起きのにっこり & ランチミーティングの日 <<23:45


のんきゅん地方 1日だけ雨が降りました  植木にはいい雨になりました  
朝昼晩3段階で  晴れているうちにシーツやカバーを次々洗ってま~す
窓は開けていますがちょっと湿った感じ 今日は26度ですが湿度は60% 

引きかかった風邪はなんとかクリアー 油断すると気温変調の中 体調管理難しいです
     皆様もどうぞご自愛下さいね~ 


寝る前の甘えん坊  寝る時のNon
     マッサージが終わりしばらく横で寝た後 クレートに移動


朝目覚めると~?
朝の右側1 朝の右側2

 わんこと一緒に寝ています   朝の右側3

          いつも手足が ぴーん と突っ張って私を押しています
     ほんわり温かくて 萌え~  可愛いんですよね~


今日はお昼にランチミーティング  午前中作った資料をPCからプリントアウト
家のプリンターは直ぐにインク切れて慌ててヤマダに バタバタでした
今日でひと段落 次は来月の総会資料作りです
新しい にパワーポイント積んでいないので次の資料は事務所で作らなくっちゃ…

< モッチモパスタ >
パスタコースa パスタコースb ハニー&明太子


一昨日心友と 中 1時間前の心友からの が次のメールと一緒に届き
交換してもらったのにやはりメール受信がおかしいという話から
    ゆーみん PCや携帯 よく壊れない??
感じやすい人 憑かれ易い人は電波の波長が合うせいか機械物壊れやすいのだとか


ミーティングが終わり事務所に戻ると 一切食べない は大喜びでお出迎え
 とは逆で食べないけれど元気はあるのでまだ見た目は安心
   何か食べた? した~?   どっちもないよ
母がいるので安心して会議やお出掛けが出来ますが先日の を見ているので
   具合悪い子の子守は何かあったら困るから出来ないよ?
言われてしまいました   市内での会合は何かの時は即戻れるからいいけれど…

母と用事で出掛けるとあまり時間がかかるようだと母が を嫌がります
わんこが心配で落ち着かないんですって  子守料の も場所を考えないと
広島に ご飯に出ても買い物もせずとんぼ返り なんです


    ミスドで休憩   ミスド
 近くのランチバイキングで食べ過ぎの母 珍しく 要らないと言いました


癒しの花  八重のミニバラ大量買い

福祉作業所の子供達へのお花 去年は切花にしましたが今年は鉢にしてみました
  八重咲きのミニバラ  すごいボリューム 大量買いをするとすごくいい香り
管理は大変かもですが ( くるみさん やぎさん ) 毎年お花喜んでくれるので
一人一人のテーブルの上にお花があるのは嬉しいみたいです


こちらがこうだろう! と思っている事も実は話してみると別の考え方だったり
作業所の見学だから作業着ではなく ひらひらフレアースカートやスーツが喜ばれたり
ボランティアで子供側の第三者の目で見ていると色んな目からウロコが起こります
身障者の子供達の純粋な心に触れてこちらも色んな勉強をさせてもらっています


   ねむねむNonty    ねむねむRoseきゅん


さっき3度目の座り込みの時 座椅子の上で寝ている を覗くと出てきて
   を食べました  明日はご飯ちゃんと食べてくれるといいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村     comment  close してます 


No.437 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.05.30  続いてRoseが不調? <<23:50


   aa Non Rose sss  Non Rose の病院の記録です  aa Non Rose sss


やっと  が普段通りに戻ったかなぁ~? の昨日今日
今度は  が  おかしい   夜まで何も食べようとせず参りました
フィラリア検査で確認して投薬するつもりで  が復活するまで待っていました
昨日の事 今日は仕事終わって血液検査に連れていく予定でした


警備隊  母が来るの待ってる?  警備隊

朝から何を出しても何も食べなかった  お腹がきゅるきゅる鳴るのが聞こえます
食べないけれど至って元気  2~3日食べなくても平気と獣医さんの言葉
夕方まで 様子を見ることにしました


午後はバタバタしましたが早めに事務所を出て グリーン先生のところへ
2コロ共 フィラリア抗体検査+血液検査 をして頂きました

Non健康診断 Non健康診断1 Non健康診断 2
   とってもいい子で すんなり採血も終わりましたよ~

問題は・・こちらの子   採血で暴れると困るので…

でも Rose健康診断1 Rose健康診断2
     ジタバタ暴れて逃げようとしていますよ    必死必死です

Rose健康診断3 Rose健康診断4 Rose健康診断5
 奥さんにがちっと固められ採血開始  でも血管が見えず1回目失敗

Rose健康診断6 Rose健康診断7 Rose健康診断8


 抗生物質と肝臓の薬  健康診断

健康診断a 健康診断b
    Nonnon の血液検査           Rose の血液検査


ALP→アルカリホスファターゼはアルカリ性の状況下でリン酸化合物を分解する酵素
肝臓や骨・小腸・胎盤などに多く含まれ この臓器がダメージを受けると血液中に流出


重症肝疾患や尿素サイクルの機能異常が起こると腸管のアンモニアが増産し
肝臓の解毒機能が低下するため血液中にアンモニアが増加します

先生曰く ALPは然程敏感にならずともアンモニアがいけません
  と言う事で抗生物質と肝臓の薬1週間分が処方され 1週間後に再検査をする事に
フィラリアの抗原は(-)で感染なし 明日から11月末まで月1で投薬します


1日元気に走り回っていた も病院からもどると少々動かなくなりました
ご飯の時間になり境界で立って待っているのは のみ 出てきませんでした
ご飯開始後 気にはなるけど目の前に出された物は何一つ口にせず…
  困ったなぁ… でしたが 何とか食べ始めてくれて

ターキーシチュー Rose食べました


大好きな缶詰2種類とも食べませんでしたので夜はダメ元で冷凍庫のターキーと
お野菜のトロトロシチューを作ってみました
食べてくれたので明日朝また食べてくれないと困るので残りも食べさせ薬も

最初うち夜の座り込みはなくママがもらっていて出てきませんでしたが
寝ている所を覗くと動き始め 1度フード食べると2~3度座り込みもしました


ZZzz・・


    明日もしっかり食べてくれるといいのですけれどね
        検査結果の外れた値 ちょっと考えなくてはいけません


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問 有難うございます
にほんブログ村     comment close しています 
             明日は元気になっててくれるかな・・


No.434 / Roseきゅん // PageTop▲

2013.05.30  昨日の寝る時の親子ちゃん <<23:40


体調不良Rose 10時の
  今日は朝からちょっと不調でした・・


   aa Non Rose sss   こんばんは~   姉姉 です   aa Non Rose sss


夜中寝る時の甘えん坊です   元気になってまた甘えん坊が復活しています
母の時は ( 面積広いから? ) 上にべったり乗るのですが私の時は上半身だけw

寝る時の甘えん坊 寝る時の甘えん坊1
左のRose1 左のRose

左側は の場所です  毎日寝るのを待ってて がベッドに潜ると飛んできます
最近は少しマッサージも気になってきた?  抱っこ嫌い マッサージも 別にきゅん~
   まったりしている時だけ 息子に近付ける ママ

Nonty1 Nonty2 Nonty3

夜中の親子1 夜中の親子2

時々エスケイプ  夜中の親子3  でも続くの

夜中の親子4 夜中の親子5

パピーの頃から完全スパルタママでしたが
  ふとした瞬間に顔と耳を舐めてあげる姿には母親の顔がのぞいています
内心ピクピク? ビクビクなのか? しばらくすると 軽く反撃しているろっちゃんでした

朝起きるとテンション低く… 夕方病院に連れて行きました
  今日はあの手この手で食べ物出しましたが夜まで何も食べませんでした
    病院の記録はこの後 別口で


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) いつもご訪問有難うございます
にほんブログ村     comment close してます  
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.435 / Non & Rose // PageTop▲

2013.05.29  Nonのぼーるちゃん <<23:50


   aa Non Rose sss   こんばんは~   姉姉 です   aa Non Rose sss

のんきゅん地方 平年より10日以上早く梅雨入り  5月なのに~?
  梅雨入り梅雨明けが早いとその後の暑さが思いやられます… 
雨が降ると蒸し暑かったり肌寒かったり  わんこ共々体調管理気を付けます
   がまたあの調子に戻ったりしたらまた眠れぬ不安な夜再来ですから…



じぃぃ… こうでなくっちゃ!

ボールちゃん  こうでなくっちゃね!


日中はいつもの強気な が戻ってきましたが 寝る前は立場が逆転気味です
その昔 パピーの頃から意味もなくママから突撃でスパルタ攻撃されていた
ここに来て 感があります   寝る時合間で 椅子の上に寝るのですが
気配消して見張っているのがよく分かります

寝る時と朝は 右側で寝ているのですが 最近寝る前の甘えん坊が復活
例えばクレートから私の方へ来たい時 正面の椅子から が見張っていて
  ダメよ~? 言うと ぱっ と顔付きも戻りますが視線が離れると…
ひどい時は が1歩動くと椅子から目の前にカッ飛んで立ちはだかって



ボールちゃん1 ボールちゃん2 ボールちゃん3

ボールちゃん4  ボールちゃん5


大好き 遊びの時は鼻息荒く も近付き難いみたいです
遠慮がちにたまたま目の前に飛んできた を取ったりしますがほぼ迫力負けです
   強い を見るとちょっとホッとしてしまう私です


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) いつもご訪問有難う 感謝です
にほんブログ村     comment 閉じてます  
                   |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.432 / Non & Rose // PageTop▲

2013.05.29  今日も1日有意義に! <<23:50


今日の1枚  部屋で作業中 廊下でクンクン
今日のコロ達

 何度見ても うちの子かわいい~   ぼさぼさでも でれでれ~
   わんこ生活 癒しがいっぱい  出来が悪くっても私には 天使 です



  aa Non Rose sss   こんばんは~   姉姉 です   aa Non Rose sss

今日は早朝から   早朝ボランティア掃除に参加で差入れ 焼きました
  出掛ける前にティータイム
朝からケーキ  朝からボーロ
 食後のティータイム  ちょっと食べ過ぎ?    ボーロ久々焼きましたよ~


終わって心友との時間  食べて買物に走り ( いい物沢山 Get

   カンパーニュ
       いつもの   毎度開店と同時になだれ込むw

ランチコース バゲット

クリームパスタ

おやつ時 楽しくお喋りしながら仕事手伝ってもらいました ヽ(*´∀`)ノ
時々 母も邪魔に来ては手が止まり   背後の廊下に茶色の影


廊下で待ってます ぴぃぴぃ鼻鳴らすのどっち?

   ずーーっっと 茶色い影が   うろうろ うろうろ

廊下で待ってます1 廊下で待ってます2 廊下で待ってます3 廊下で待ってます4

  可愛いったらぁ~   時々抱っこしてあげますが心友確認すると 

でも心友に 男の子に手がかかってるよね(笑) → 昔占いで言われたの
  でも…ゆーみんが育てた割りに 何でこうなっちゃったの??
    言われちゃうのですよねぇ・・  甘えん坊も可愛いでしょ? とも?

    今日はHelp 有難うね~ 楽しい時間も 有難う~


  作業後はまったり   ハワイコナ

ハワイコナが好きなんです  心友はブルマンをチョイス  で御礼カフェ
  事務所から徒歩1分に喫茶店 ほんと助かります


昼間ずっと落ち着かず ウロウロ していたせいか?
 コロ達 爆睡中  わんこ爆睡中
                 のんちゃん もう大丈夫だね 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) いつもご訪問有難う 感謝です
にほんブログ村     comment は今日も close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.433 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.05.28  アプリでお遊び♪ <<23:50


のんきゅん地方 天気予報通り昨日の夜中から 雨が降り始めました
窓を開け半袖ロンTを着て布団も半分しかかけず寝ていた私
  朝起きると声が出ませんでした   失敗してしまいました

それなのに 雨が降った と傘もささず外階段を棒ずりで ゴシゴシ
  植木を沢山置いているのでどうしてもタイルの目地が土っぽくなってしまい
雨降りの日が掃除の絶好のチャンス  母がお昼頃やってきてどやされました



     デコc     デコa



デコb      デコd



そんなこんなで簡単ブログの更新  aa薔薇 の記事で時間なくなっちゃいました

アプリで写真の加工はあまりしなかったのですが カスタマイズし直しで
   元使っていた物が  使い易そうな物を試すのにコロ達の写真でお試し
でもフォトショップでの縮小再加工は出来ないので サムネイルであっぷっぷ
   使えない物・使い辛い物は即アンインストール
メールフォルダも作り直しやっと使いやすい 仕様になってきました


明日はお絵かきの師匠 心友にとある仕事のヘルプを要請
  頭の中の漠然を形にしていこうと思います  そのうち報告しま~す


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) いつもご訪問有難う 感謝です
にほんブログ村     comment なかなか OPEN できません 

2013.05.28  咲き誇るバラの園 <<23:45


薔薇アイコン  こんばんは~  今夜はバラの香りお届けします   aa Non Rose sss

先週末 ローズフェスタが終わった蜂ヶ峰のバラ園 ローズウェディングを募集し
 ローズベルを鳴らしながら誓いの言葉が交わされたり~? 素敵な場所です

山を切り開き住宅地や老人施設 子供達の遊技場 打ちっぱなしゴルフ練習場
BBQ施設等 様々な施設があります
自宅から車で15分くらい 毎年美しいバラを眺めに訪れています
  

ローズガーデン1
ローズガーデン2
ローズガーデン3
  まだまだ蕾もたくさん  しばらくは楽しめそうですよ~  aa薔薇
去年と同じく今年も相方 : 直ちゃんとぶら~りお出掛けしました
が元気なら別の機会に母と1+1で 散歩に来るつもりだったのですけれどね

バラ園 Roseと Rose
 今年は連れて行けなかったのでおチビちゃんの頃の を!
   の写真が出てこない  避妊手術の最中で後日連れて行ったのですけど



バラ1 バラ2 バラ3
バラ4 バラ5
バラ6 バラ7 バラ8


バラに埋め尽くされた広い園内 どこを歩いてもほのかなバラの香りです
   何と贅沢なこと いつもそう思いながら1つ1つ を嗅ぎながら歩きます


ローズガーデン4
 毎年広がりを見せるバラ達 贅沢な眺めを存分に楽しみました
ローズガーデン5
 アーチも見事な大輪の花であと数年で左右つながりそうです


見事に咲かせる為の管理 シルバーさん達が草むしりなどお手入れ中でした
    暑い中 お疲れ様です~  素敵なお花を有難う
  高い場所の管理は大変だろうねぇ~  相方と話しました


バラ9 バラ10 バラ11
          ローズベル
          プレート

ローズフェスタで結婚式を挙げたカップルの中に知り合いの名前を見つけました
   うちの地元で言えば錦帯橋を白無垢で渡る同じ感覚ですよね~
  La Vie en rose  バラの香りに包まれて結ばれたお二人に永久の幸あれ


   お花見の後は冷たい物を    ティータイム

ローズガーデン6
  晴れたら を連れて行きたいなぁ~?  出不精さん 行くかな~?


昨日の夜の ねむ ねむ コロ達の様子です
 pixtylin20130528040818.jpg   pixtylin20130528041233.jpg
      再カスタマイズ中  夜中お絵かきアプリで遊んでみました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) いつもご訪問有難う 感謝です
にほんブログ村     おやすみなさい~ また明日です  


No.430 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2013.05.27  のんきゅんから~ <<23:45


pixtylin20130528014822.jpg

5月もあっという間に過ぎました
皆様にご心配頂きました もやっと調子が戻ってきた感じ ( 親子喧嘩が再開 )
  お見守りと優しいお言葉 改めて御礼申し上げます 

母も私もその時の様子を見て落ち着かず本当に肝を冷やしました
そんなこんなの1週間あまりも含め 会合や用事も多くあっという間の5月でした



 ママの心配ありがとうきゅん

 pixtylin20130528000530.jpg  pixtylin20130528015253.jpg

        すっかり元気になったのん 心配有難うのん
            みんなも季節柄 気を付けるのんよ~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) いつもご訪問有難うございます
にほんブログ村     comment close しています  
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.428 / Non & Rose // PageTop▲

2013.05.27  今日ののんきゅん家 <<23:30


こんばんは~ やっと管理画面がPOPしました  pixtylin20130528021005.jpg


今日は朝から母と墓参りに行き帰りに DoCoMo に寄りました
修理から戻った スマホ 基盤交換で調子は良くなったのですが
メールが確率半分でセンター預かりに  着信ランプで気付く感じ
帰り道なので行ってみたのですがあまりに待たされるので母は 歩いて帰る!
先に帰ってしまいました
                携帯交換に


  交換が終わり事務所に迎えに行き  パスタの予定が30分待ちの案内
意外とイラの母  他所行きましょうかね…  と私
  結局徒歩帰宅 お詫びの は時短の讃岐うどんになりました

  いつもの釜揚げうどん  お昼ご飯

話が長くなりましたが… ようやくカスタマイズ終わったばかり が再び初期化
アプリも削除と積み直し… で見つけたアプリで写真加工してみました


   さっ サクサク っと今日の1日の記録をブログにします

寝る時 今朝
 寝る時は 左側   朝 目覚めると は右に逆転して寝ています

やはり様子を見ていると…  が歩く時椅子の上から様子を見ている が突進
ママの行く手を阻みます なのでママは息子の様子を見ながら遠回りで移動
昼間は割と堂々としているので同じ事をされると バトル勃発になっていました


今日も母のお迎えで移動しました
予定の時間の30分前に来た母 階段の足音を聞き分けて花を鳴らし始めるコロ達

ばぁば? 母来る   お茶でもどうぞ

 用心しないと他の人だと 柵を乗り越え突進していきます
   これから と言う時でしたので  を飲んで待っててもらいました


事務所移動 Nonnon  事務所移動

  今月は用事が多くなかなか行けず気になっていた墓参りへGO!
   留守番組は廊下まで見送りに付いてきました  騒がず見送ってくる不可思議


Rose  眠いきゅん 

   のんきゅんa のんきゅんb

調子が良くなった証拠 夜のおねだりが始まりました
   こうでなくっちゃ   何食べるかな~? と 茹でました

Nonにも空豆 Rose ガン見 Roseにも空豆
 今年もソラマメ毎日食べています  そろそろ 終わりかな~?


視線を感じます…  親子で座り込み またぁ~?

ビーフジャーキーa ビーフジャーキーb
 とっておきのビーフジャーキー少しずつ食べさせました  もう終よぉ~?


夕方暗くなるまで  上り口の の整理をしました

植え込み~  外階段a 外階段b
            外階段にはこの位の小さなPOTが丁度いい感じ 

  毎年夏は  日々草  を沢山植えるのですが今年は葉物多めにしました
コリウスも大きく茂り水撒きは同じ事なのですが…  花柄摘みは免れる?
  まだまだ半分 残りもパンジーが終わりになり次第植え込みしま~す

通りがかりの見知らぬご近所さんから いつもお花綺麗ね~ と言われると
  社交辞令と分かりつつ 嬉しくなってしまう私  やっぱ生活に緑ないとね~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) いつもご訪問感謝してま~す
にほんブログ村     comment  close してます  


No.429 / Non & Rose // PageTop▲

2013.05.26  にっこり元気度あっぷっぷ <<23:45


にこっ  今日の一枚 にっこりNonty

   今日の Nonty 母のお腹の上で にっこにこ
     そしてやっと親子バトルも出ました ヽ(*´∀`)ノ 元気度98%


                   ばぁば登場でテンション
お座り! ドタバタ1 ドタバタ2 ドタバタ3
 大喜びテンションも久しぶり~  熱烈歓迎で母に駆け上がっていましたよ



待ちコロ ティータイム 気になるのん
 おやつの準備をしていると 出てきましたよ~  しかも親子で
  今までクレートで寝ていましたから   おやつも気になっていますよ~?



気になるのんよ 気になるきゅん
  何この子達 人の上を走り回って… などと言ってましたが

目覚めて1 目覚めて2
  おやつがあったのか!  と食べ始めてコロ達も ほっ


ちょこちょこした様子を見ても  今日はいつもの様子に近い?
   の元気度がアップしている気がしました
久々はもうひとつ   親子バトルも勃発で真ん中にいた母が に噛まれました
をかばうために抱き上げちゃったのですよね…   私もよく噛まれます


お昼寝再開1 お昼寝再開2
 そして再び母寝始めました  マッサージ~ と も参加です

母が寝ている間 いつも1人ごそごそと片付けなどをしています
今日は日曜日 下の店子さんお休みで 下に置いてあった為 ここぞとばかりに
花の終わった植木鉢を山盛り母の車に積み込みました
  毛布を洗濯  浴槽の大掃除  晩御飯の煮物作り  ガーデニング
さすがに休日 色んな事が消化出来ました
   が元気だと安心してゴソゴソ出来るのですよね~


シュシュ取られました1 シュシュ取られました2
シュシュ取られました3 シュシュ取られました4

部屋に戻って一休み  いつまで寝るのかな? 結局4時まで寝てました
が椅子の後ろに上がってきたなぁ~? と思えば案の定 髪からシュシュを
 楽しそうに加えて走り回りアピール始めましたよ


Roseきゅん 午後のまったり
 日中は暑いので  いろんな場所で寝ていますよ~

母が目覚め実家に移動して はめ込みガラスに目隠しシート貼りをしましたよ
父は3Fで寝ていたのか姿を見ませんでした  足腰悪くて今ちょっと不調気味です

帰宅後 昨日買って帰った苗を半分位植え込みました
 土いじりは夕方涼しい時間に外階段でする事が多いです 
壁を隔てて動き回る私にコロ達が中から鼻を鳴らしていました きゅん
続きはまた明日事務所から戻った夕方に
   来月の総会までに会員交流のためのチラシを2部作る予定
   頭の中の漠然を形にして早めに取り掛からなくっちゃ です


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) いつもご訪問有難う 感謝です
にほんブログ村     comment close しています~ 
           |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.427 / Non & Rose // PageTop▲

2013.05.25  コロ達のあれこれ <<23:55


   aa Non Rose sss   こんばんは~   姉姉 です   aa Non Rose sss

日中は暑くて真夏ののんきゅん地方です
苦手な季節になってきました   5月からこんなに暑かった
今年の節電 どうなるのかな~?  寒いのは我慢出来ますが暑いのは勘弁 です


期待の眼 親子1 朝のNon

   朝晩の様子で元気度チェック   今日はどうかな~?

 2コロ揃ってアピールしてるからぼちぼち元気なのかな~?
親子2 夜のコロ達2 夜のコロ達3
おねだり中 ヒソヒソ 夜のコロ達1
  昨日書きかけて オネムの為寝ちゃったのですよ


にこにころっちゃん ばぁばきゅん?

お掃除 終わって一休憩  ベッドで寛いでいる 達  しようと構えると
すぐ ニコニコ 近寄ってくる   あ~~そのままが良かったのに~
   ばぁばのん?  来たきゅん?  大好き の足音は分かっちゃう


お迎え来てもらいました  事務所に移動
事務所に来ました  にっこりNon

いつものチーム分け  こうでなくっちゃね~  と母
   が膝にいる理由は・・?  → 抱っこは基本嫌いなんです

ティータイムなんです 珈琲ねらい
  ちょっといい顔になってきた?    この手が好き  

オヤツタイム 珈琲ねらい2 珈琲ねらい1
  食べ終わると決まって狙い始めるのは~?    何でだろうねぇ



帰宅後 階段掃除を済ませ 収穫  食べてくれるかな~?

苺収穫 苺食べる?2 苺食べる?1
 食べる気満々   朝は食べなかったくせにね~?  ママも食べるかな?

苺食べる?3 苺食べる?4
 なんでもパクパク食べていた この子も最近は一瞬考える様に?
   白苺の方が甘いみたいなので出てくる色にも因るのかな?

食べる? 食べてる? ガルガル? 食べてないじゃん
   結局~?   食べなかったのですよね~  汚しちゃったのね


やっとヘソ天姿出ました   へそ天出ました  元気度90%

  色々宿題多くて何だか忙しいー   自分のやりたい事も沢山ー
   1日48時間欲しいなぁ・・  時間の使い方次第かな~?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) いつもご訪問有難う 感謝です
にほんブログ村     comment close です 
           |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.426 / Non & Rose // PageTop▲

2013.05.25  コロ達とまったりな週末 <<23:45


夜中30度前後になってきたせいか? 年中丸く寝る が伸びて寝始めました

ちらっ ちらっっ
  最近目き悪いよぉ~?
ねむねむ
  が出て夜中に騒ぐ度 部屋のあちこち逃げ回って ここに落ち着きました


じぃぃ・・ じぃぃ… 見つめる先は?

朝の甘えん坊 一緒に!
 朝の甘えん坊 マッサージで気持ちよさそうな です

朝のNon  また~り
 私はいつも腕を上げたまま寝ているのです

aaキラキララインaaキラキラライン

今日の Nonty 元気度90%位になりました
今日は病院に連れて行こうかな? でしたが嬉しいお客様が来られて予定変更

今日は朝一久々出会う昔の従業員さんが内祝の品を届けてくれました
サザエや美味しい一夜干しを沢山  魚好きの実家に持って行きました

  美味しく頂きましたよ~   サザエ


   時間あります~?  と言う事でお礼ご飯を食べに行く事にしました
どこがいいですか? の返事が大竹の Sola でした  座れるかな~?


Solaランチ1 ソラランチ

アフター  デザート付けました

近況報告と楽しい話であっという間に時間が過ぎました
行き帰りの の中でも機関銃トーク炸裂  予定ない週末でよかった~


自宅に戻りちょっとすると母が遊びに来ました  ナイスタイミング
しっかり食べてきましたがやっぱり母と です

母とティータイム   母とティータイム
            暑い午後は涼しそうなティータイム
         ピンクグレープフルーツを絞りました  おやつは市販のわらび餅

甘えん坊~  ティータイム1
             月光浴用パワーストーン

2匹一度に  同時に上がって
  喧嘩になるので一度に膝に上がってくることなかったのに

 不調でテンション下がり それをどう思ったか  が強気に出る事が多々ありました
こんな時に上下関係逆転してはママが可哀想なのでママをかばい息子を叱る私
  純粋な が最近ジト目することがあるのですよねぇ・・ 何だかなぁ・・
普段強気な 体調完全ならきっとやり返して取っ組み合いの喧嘩をしているはず
どっちにも心の中で ごめんね~ といいつつ を抱っこして摩っています


ほっこり夜のティータイム   夜のティータイム

昴珈琲 いざいざ試飲

くりっぴーママさんから呉の昴珈琲豆を頂きました
  GODIVAのチョコレートで早速頂いてみました  いい香りににっこり


外階段用  外階段用

そろそろパンジーも終わり  夏は水撒き大変なので控え目に緑多めで
今年は も少な目 コリウスはカーリーの変わり葉にしてみました
今日植え替えしようかなぁ・・と思いましたがまだ きれいなので抜けなかった
でも買った苗が枯れないうちに植えてあげないと… です 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) いつもご訪問有難うございます
にほんブログ村     comment は close です 
           |´▽`)ノ☆。 明日はお休み♪  ・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.425 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.05.24  今日のコロ達 <<23:45


Rose at ease
 今月の満月 5月25日13:25 きゅんよぉ~
   思い出してよかった   今日明日でパワーストーンも月光浴させます


  aa Non Rose sss   こんばんは~   姉姉 です   aa Non Rose sss


のんきゅん地方 すっかり夏になってしまいました
松井家みんな暑がりで 汗かくと  真夏は苦手なんです
寒いのは沢山着込んでヒーター点けて温かくして耐えられますが 暑いのはねぇ…
節電しなくてはならない昨今 毎年申し訳なく思いつつも冷房点けます
今はまだ送風機で我慢しているところです


< 朝ごはん
朝ごはんNon1 朝ごはんNon2 朝ごはんRose

今朝もあまりクレートから出てこずインしたまま となりました
調子悪い時ずっと缶詰のみ カリカリに戻すと 何だこれ? みたいな…


見え辛いですが充血気味  Nonの目1 Nonの目2
    事務所で気付いたのですが白目の部分が赤っぽくて こんなものだっけ
      普段なら気にもしない事まで今は神経質になってしまいます 


夕方帰宅し  を済ませちょこっと休憩
  うとうとしている時にあちこち   ふと横を見ると~?

夕方1 夕方2
  のんちゃん どこで寝てるの??  物音で起きたようですが

   夕方3
  そんなところで寝なくてもいいのに?  風が通って気持ちいいのかな?


今日はあちこち窓を開けて風を通しています 暑いんです
裏地付遮光カーテンをしていると風が通らない  開けるとプライバシーがねぇ…
ベランダにスクリーン等していますが今年は外窓に簾でもかけてみましょうかね~?


夕方の収穫1 夕方の収穫2

赤い野苺よりよっぽど甘い白苺 今日は が全く食べず がバクバク食べました
おかしなことに朝の収穫は逆で が全部食べたのですよね 
     を見ると覇気がなく100%とは言えない感じでしょ?


夜の座り込み中  Roseあくび Rose


5月6月会合や用事が多くてカレンダーを見てはスケジュール管理をしています
ここの週末は休みだなぁ と思っていると勉強会だの遠征だの
仕事が暇になってからのボランティアや勉強なので体的には楽です
来年から3年殺界に入りますから静かな生活を過ごさなくては… です
こんな時は趣味を始めたり勉強をしたり 自分磨き をすると良いのだとか?
  自分の能力以上のことをして首を絞めないように… 肝に銘じます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) いつもご訪問有難うございます
にほんブログ村     comment close してます 
      |´▽`)ノ☆。  明日は満月ですよ~  ・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.423 / Non & Rose // PageTop▲

2013.05.24  内飯・外飯 <<23:30


 の経過観察をしている毎日ですが元気なようで動きが悪い?
 母と まだ完全ではないね~ と話していますが動き回るようにはなってます


事務所のおやつタイム
仲良し~'ず  仲良しさんず

吠えてます  吠えてます

待ってます 待ってます


今回  の調子が悪くなりクレートインで動かない間も食べることだけはしっかり
これだけは助かりました あれだけ快便 だった子がでなくて心配しました
当たり前の量 食べていますからね

 犬は2~3日食べなくても死にません 獣医さんには言われますが
やっぱり気になりますからね  栄養注射・点滴 に連れて行かずに済みました


りんごのおやつ1 りんごのおやつ2
りんごのおやつ3 りんごのおやつ4

  ぱくぱくっ ではありませんがおやつ もしっかり食べました


今日はお客様があり母と3人 鹿鳴館 でお昼ご飯してきました
随分前からお誘いを入れなかなか両方の都合が合わず… やっと実現した です
  

お刺身御膳  鹿鳴館

  デザート   デザート

年配の方でしたのでお刺身定食を予約 でも ここは洋食がいいよね~
  と内心思いながら食べました  本日のランチ ¥1500です

今日はホスト あちこち言われるがままご案内し送り届けてお役御免
その後 仕事の用事をあれこれ消化し  ちょっと休憩する?
  甘甘ティータイムをしましたよ~ 


ここ何処? 休憩

冷やし白玉ぜんざい  冷やし白玉ぜんざい


ついでにここ数日の御飯   お昼外が続いたので夜は頑張って
でも1人だと0.5+0.5 → 分かりますか? 前の日のおかずとその日作ったおかず
次の日も… 半分ずつ同じおかずを食べてる感じ? 手抜き出来ると言えば○


晩御飯   晩御飯
            おからバーグを作ってみました
      ・薩摩芋の甘煮  ・豆と鶏とはんぺんの煮物  ・南京の煮物&サラダ

晩御飯   カレーの日
            お野菜ごろごろ お肉もゴロゴロのカレー
      ・ご飯が前の日の豆ご飯   ・ の代わり豆腐と野菜の煮物

フォレで   朝ごはん


今年も山椒の実を山盛り積んできました ( 手も真っ黒 部屋も山椒の匂い )
毎年大量に佃煮を作りおかずを作るときのアクセントに入れたりします

山盛り収穫 山椒の実  山椒の実

   山椒  山椒佃煮

コロ達も  それ何きゅん? その匂い何のん?
    気になる様で寄ってはきましたがさすがに食べません
       茎の仕分け 量が多すぎて最後はもう小さめの実は ぽいっ
  和三盆と根昆布入れて甘辛に炊きつけて1年中食べてる感じ?


Non 85%くらいかな?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) いつもご訪問有難う 感謝です
にほんブログ村     comment close で~す 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


2013.05.24  コットンケアとシュシュ <<04:30


   aa Non Rose sss  こんばんは~   の元気度90%くらい  aa Non Rose sss

今膝で寛いでいます  巻しっぽもなくなり ベッドにも飛び上がれる様になり
クレートばかりにこもる事もなくなり 時々はスローな時もあり完治ではないにしても
元気な に戻りつつあります   嬉しいです ヽ(*´∀`)ノ

aaキラキララインaaキラキラライン


やっと と一緒に寝れるようになり 朝も の甘えん坊がありました

朝の甘えん坊a 朝の甘えん坊1
ママがマッサージしてらっていると必ず乱入してくるこの子 →

朝の甘えん坊2 朝の甘えん坊3
 じぶんも~コロリン~ する    クンクン どちらも気にはなるようです


aaキラキララインaaキラキラライン

昨夜のこと 膝に来た を食べる時に見えた歯の汚れ
   ちょっと見せて~  と無理矢理指を突っ込み歯を見てみると~?
   不調の間 食後の歯磨き粉も舐めさせてなかったし 油断してしまいました

ありゃ 汚い 歯の汚れR コットンケア

我慢してね~ コットンケア1

やはり口に指を突っ込まれるを嫌がりじっとしてくれず 思う様には出来ません
しないよりは? 程度のケアですが塵も積もれば~ですから頑張らなくては です


そして のマイブーム 私の髪からシュシュを取って遊ぶ事
  あー ろっちゃん取ったね~?   が喜んでいる様にとらえたのか?
得々としてシュシュを咥え走り回って遊ぶのです   まっいいか~

しゅしゅ取ったり~1 しゅしゅ取ったり~2
   むふふっ 取ったきゅん  これろっちゃんのきゅ~ん
しゅしゅ取ったり~3 しゅしゅ取ったり~4 しゅしゅ取ったり~5
  それ ねぇねぇの~  返してよ~  引っ張り合いを楽しみます

なかなか力が強いので必死な顔になりますよ
   ふふふ~ と笑っているのでますます以て  が喜んでるみたい?
引っ張り合いの段階で既に私のしゅしゅは冷たくなっているのです


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) いつもご訪問有難う 感謝です
にほんブログ村     comment は今日も close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


2013.05.23  cafe Ange でランチ <<23:45


   aa Non Rose sss   元気度80%位になりました  aa Non Rose sss

相方やお友達とのランチ の記録が続きます
  17日に Cafe Ange オープンしたよ~  で食べに行ってみました
母が先に友達と食べに行っていました  仕事明けの相方とは入替り遅目のランチ  


cafe Ange  私も初めて 楽しみにしてました

大改装  cafe Ange1  前の店より奥が広く
  倍の広さに改装され以前はなかった も出来ました

   母向きではなかったらしいこの日のランチ
Angeランチ  Angeランチ
               ランチのみは¥700 + で¥1000
             スペシャルランチはおかずが+2品増えるそうですよ~



見送り 今日のコロ達1 今日のコロ達2

  会議で出掛ける時など見送りしてくれます  もやっと出てきてくれる様になり
   にっこりしながら出かけられます  今までは後ろ髪引かれながら

今日のコロ達3 今日のコロ達4

しっぽが上向きになり 顔付きも落ち着いてきたので元気度100%まであと少し
 ぶり返さないように今しばらくは見守らなくては… です
落ち着いたら血液検査に 行ってみようと思います
  治ったつもりでどこか悪いままでもいけませんからね
フィラリア投与開始前に血液検査で感染の有無を確認後がいいとありました


の誕生日は7月 毎年その時に Body check して頂くのですが
  今年は前倒しで検査してもらうつもりです


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) いつもご訪問有難う 感謝です
にほんブログ村     comment close してま~す  
     |´▽`)ノ☆。  おやすみなさい~ ・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


2013.05.22  元気度60%くらいに <<23:50


   aa Non Rose sss   こんばんは~   姉姉 です   aa Non Rose sss

皆様から送って頂いたパワーのお陰で Non も随分と元気が戻ってきました
具合が悪くなっても1両日で良くなっていましたので今回は少々動揺した私・・
40度が2日も3日も続いて苦しかっただろうと思うと 側で見ているだけの私は
胸がきゅーんとなってしまいました


尻尾シャキッ しっぽがしゃきん

久々の座り込みです 久々座込み
 

金曜日は colonママさんの広島里帰りの合間にデート の計画だったのですが
 のんちゃんについててあげて~ と次回まで延期となってしまいました
会議や  母に預けて出掛けているのでそのつもりではあったのですけど残念
  お誘いメールが届く日を楽しみにしております

  aaサクララインaaサクラライン


ようやく格納巻しっぽがなくなり ベッドの段差も飛び上がれるようになってきました
    
今朝のNon1 今朝のNon2 朝ご飯時 左 朝ご飯時 右
 朝ごはんも今日はクレートから出てきて   食事中は左に  右に

不調の時もご飯だけはしっかり食べてくれましたのでそれだけは安心していましたが
食後の歯磨き粉と寝る前の リーバⅢはしませんでした
今  の口を見てみると… 急に汚れがひどくなって 慌ててコットンケアー
    はもっとひどいだろうなぁ・・ですが今は特に触れません


   お迎えに!
     ぶーぶーどこいったきゅん     ここのん

お昼に会合があり数時間家で留守番させました 帰宅してしばらくすると
を始めましたが この子はちょっとトロくって   が助っ人に入りました
  後ろ姿を見ても 元気出てきたなぁ~ 分かります

この後事務所に移動しましたが 今日はここで切り上げて寝る事にします

   親子でコーヒー狙う
   親子で を狙うの図   顔付きも普通に戻ってきていますよね~?


日中今日もバタバタ 仕事の移動の合間で に行きすっきり
本当は ママに会う前にトリミングの予約を入れていたのですが が不調で
延期しました  急にストレス与えても・・でしばらく様子見です

調子崩して4日 吠える事がなかったのですが今日の夜はたまに
  ガルガル → 可愛くないですけど 言い始めましたの元気度65%位に復帰
       
  でも…  ガルガルNonty  何だかなぁ… これも切ない気分


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村     comment close しています 
           |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


2013.05.22  載せれていないブログ編:相方とランチ&妹背 <<23:30


不調の今週 前々から決まっていた相方との ランチや お出掛け
   ばら園 会合に打ち合わせ しっかり予定通り出掛けてきました
     さささっと記録のブログ載せておきたいと思います


  相方初の生パスタランチ   モッチモ

モッチモパスタ モッチモランチ1 モッチモランチ2

  先月出来たショッピングエリア カジェル の中にオープンしたパスタ屋さん
日替わりランチはまだ試していませんがいつもランチコースやフリーチョイス
  もっちりした生麺はのんびり食べると最後がお団子に
バゲットも5種類の中からチョイス  私はいつも明太子 相方は仕事上がりで蜂蜜
  墓参りの後の で一度は母も連れてこなくっちゃ です


相方との予定はいつも数週間前に決定  薔薇を見に行こう  は覚えていましたが
 ひらきやでの ティータイムは6月の庭がきれいと女将が言われていたので
来月? と思っていました  今回はお庭で  行ってみよう! になりました

夏みかん  夏みかんの花
  夏みかんの蕾がいっぱい   風がふんわりみかんの花の香り

ふわふわミモザ  ミモザ豆
 春  とっても綺麗でしたが   今は 豆に変わっていました
お店に着いて思い出しましたが…  月火曜定休日じゃない??  でした
  お茶が飲みたいモード全開なのでそのまま妹背の山にGO! 



新緑のモミジ  妹背の川
 妹背のお山も新緑の季節  日に透けたもみじの葉っぱのきれいなこと


サッチャー首相の記事  妹背の庭
 お山のお蕎麦屋さんはいつも英国の香り   Lady Thatcher の記事

サッチャー元英首相の国葬級の葬儀が掲載された新聞がゴードンさんから届き
  二人で が出てくるまで読んでいました

新緑 柿  キラキラ
 目の前のきれいな新緑や すぐ向こうを流れる清流のキラキラが癒しに

創作デザート  お庭のティータイム
 おやつが食べた~い  に応えて和洋折衷 こんなに沢山出てきました


< 今日の事務所でのコロ達 甘えん坊

N甘えん坊1  R甘えん坊1
N甘えん坊2  R甘えん坊2

調子が悪い時はクレートインで母の上にもこなかった
これが出ると母も 安心した とマッサージしてあげていました   元気度80%

そして も ぺとっ 母の横ではお腹出して寝転がるのですよね~
  でも二人して見逃さなかった珍しい のジト目   なになに?
素直なろっちゃんが少しずつ崩れてる?? ここ最近ママばかりよしよししてたから?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) いつもご訪問有難う 感謝です
にほんブログ村     comment close 中です 
           |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


2013.05.21  今日の嬉しい事 <<23:45


 aa Non Rose sss   こんばんは~   姉姉 です   aa Non Rose sss

皆様にご心配頂きパワー送って頂いたお陰で やっと ぼーるちゃんが 出ました
 飛び上がるほど嬉しくてうるうるしてしまいました
お見守り頂いてると思うと心強くなれました 
                            aaありがとワン
ここ数日ろくに寝れていなかったので でほっと気が緩み一気に眠くなりました
ご心配頂いてお礼にお邪魔しなくては… ですがゆっくりお邪魔させて頂きます 


今日の嬉しい一枚
  晩御飯の後 4~5日ぶりに がちょこっとだけ出ました ヽ(*´∀`)ノ
でもまだ走り回る程は元気になっておりませんので足元に転がして終わりにしました

朝一会議 夕方は打合せ 日中は相方と  ランチの後 満開の を見に行きました
                              
Rose Garden1
                           
山口と広島の県境 和木にある蜂ヶ峰 広大なバラ園は無料で楽しめます

Rose Garden2
                           
バラ園は別に載せたいと思います  きれいなお花眺めてほっこりしてきました
  そしてやっと 直り戻ってきました 基盤交換でシリーズ新しくなってる


昨日の夜~今日の Non の記録です

昨日の夜もずっと クレートイン  クレートでくたっ
   近づくと嫌がりガルガル言うので手前のぬくぬく 直せません

最近夜中になると が必ず1~2匹 ぶ~ん 耳元で嫌な羽音をさせます
 元々 が気になって眠れないのですけど あの音は神経に障ります
   がばっ と起きると びびりん は飛び退き の上へ

夜中のRose 夜中のNon

でもその後ベッドにもぐる時 一瞬ですが がいつもの場所に上がりたがりました
 まだベッドを飛び上がれる感じではないので抱き上げると少しの間だけ
身体摩って のツボ 首元や顎をマッサージ

 一瞬側に来ました  Roseは椅子

                その頃は は椅子の上で寝ていました 
     よく見ていないと  が動くとすぐ吠えるので制御しています
まだ反撃出来る体力がないのか? 向かってこられるとすぐ に逆戻りします
体弱っている時に 勝った (^-^)V 立場逆転は に対し少々厳しく


 朝ご飯はクレート クレートから出ませんでしたが
         どことなく顔つきに生気が戻っている様に見えました


10時 はフルーツヨーグルト  10時のおやつ

     土曜日 が体調崩してから家で甘い物断ちをしています
私のティータイムは = コロ達のおやつたいむ みたいな構図がありますから
効果半減ですが会合やランチで出てくるスウィーツは食べるのですけれどね  


会合に出る支度をしていると  につられ 連れてけ~ に参加
  事務所では・・? 
しっぽふりふり 嬉しそうに どっちもだっこ
しっぽ振り振り元気な   だっこ~ チームに分かれて抱っこされていましたw


ご飯の時は 晩御飯の時 こちらは大騒ぎ
 クレートから出てきて おねだりしました  元気になってきたね~


巻しっぽ解消   誘いの構え1
ようやく巻しっぽが普通しっぽに             
  誘いの構え  誘いの構え2


Nonが顔を 久々出た母の顔

そしてやっとベッドにすんなり上がれるようになり 体も楽になって余裕出たのかな?
 久々見せる母の顔 坊ちゃんの顔を舐めてあげていました
今日は一緒に寝てくれるのかな~?  久々こちらもゆっくり寝れそうです


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) いつもご訪問有難う 感謝です
にほんブログ村     comment close しています 
       お陰様 お陰様  お礼参り ゆっくりお邪魔させて頂きます


2013.05.20  ご心配お掛けしました <<23:55


   aa Non Rose sss  Non へのご心配 有難うございました  aa Non Rose sss

心配かけましたのん    今朝のNon
  熱も下がって大分元気戻ってきたのん


まだクレートでほぼ寝ていますが昨日よりは随分楽そうになってます
熱も微熱程度 まだ巻しっぽで歩く時はノロノロ 体が曲がっていますが
今日は事務所に行きたがり その意思表示も 程ドタバタしませんでしたが
クレートから出てきましたので連れ出しました


今日はあれこれ夜仕事をしていましたので簡単 の記録更新で

昨夜の見つめ合い 見つめ合い
  坊ちゃんはお気に入りの場所で寛いでました


くたっ1 くたっ2
くたっ3 くたっ4

水を飲みにノソノソ出てきた際 熱を測り少し抱っこをしてみました
文句言いで  の子ですが調子が悪い間 ここ3日まともに声を聞いていません
夜中なかなか寝付けずちらちらクレート覗いて の様子を見ていると・・

 ろっちゃん 何してるの?  夜中のRose1
  こんな事初めてですが部屋の隅 の所で ぼけ~ っとしているのです
毎日ドレッサーのかなり明るい電気を点けて寝るので普通に しても撮れちゃう
部屋の電気も点けて呼び寄せしばし抱っこ  再び寝ましたが・・


夜中のRose2 夜中のRose3
 2度目 ぺたっ 吐くの??  再び呼び寄せても3度目ここに
   まで具合悪くなったのかと思うと夜中に涙が出てきました

※ 寝そべっていますが寝る前 きれいにしてまだ未使用です
後半歩き始めて ぽとっ する  境目にペットボトル置いてみるといい感じです


朝起きて の準備をしていると  もまだヨロヨロではありましたが出てきました
                    
Non出てきました まだ丸まってる Rose
  でもまだ体が丸まって元気がないのが分かります


 コロ達朝ごはん  朝ごはん
       のはどっちだ~?    消化が良さそうな方で薬入りです

Nonごはん おいち Roseごはん
 クレートから出てきて 食べるのは初めてです  少しは楽になった証拠ですね

抱っこ1 抱っこ2 抱っこ3
 くたっ とはしていますが が効いて少しは楽になってきているのかな?


  姉姉~ ぼけましたが・・  ボケましたが寄ってきて ぺろっ
           ちょっとほっとしました 嬉しかったです


GW明けから今日は相方と が決まっていました
 雨のふらない日 と決めていて昨日の雨で今朝まで連絡なし ないのかな?
でしたが連絡入り  も事務所に行きたがったので  は大丈夫かな?


ヨーグルトもらってますR甘えん坊1 R甘えん坊2
  少しよくなってるでしょ?  母からヨーグルトもらってます
     まっいいか~  食欲あるだけよしとしました

< 夜寝 >
今のコロ1 今のコロ2 今のコロ3
 奥のクレートはママの場所  手前 私の足元は坊ちゃんの場所です


ご心配・お気遣いの拍手コメ 心強くて本当に嬉しかったです
     本当に有難うございました 
  明日はきっともっと元気になってくれると信じています



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) いつもご訪問感謝です
にほんブログ村     comment close です 
   今日はご訪問出来ませんが明日改めてお邪魔させて頂きます 


2013.05.19  今日のNonの様子 <<23:50


只今のコロ達 今のコロ達
            まだまだ不調の Non です  熱は下がらず40℃
        ご心配の拍手コメやメール 有難うございました 


   aa Non Rose sss   こんばんは~   姉姉 です   aa Non Rose sss

の1日の記録です 今日はクレートの中から自分から2回 私が1回出しました
夕べ 後 2回吐きましたがそれを食べました
吐くと耳の毛が汚れるのでスヌードを着け 普通ならすぐにぷるぷるして首へずらす所
今日のお昼に私が外すまでそのまま耳ごとカバーしていました
昨日は朝一 をし夜はなし  確認1回

今日は朝一小さ目 をして日が変わってもまだなおしていません 1回 ちっち2回
今日は何か仮に寝る場所作ってベッドではなくフロアーに寝てみようと思います
が一緒に寝たくなったらもぐって来やすいように
   ※ 書き終わってみるとかなりダラダラ さらり流して見て下さい

aaキラキララインaaキラキラライン

10時前 母から    のんちゃん具合どう~?  今どこ~?
ビル下に来たが調子悪ければ帰ろうか ( → 熱烈歓迎は体に障る ) と思ったそうで
  気にせず上がってきて~?  大好きな母ですからね 喜びます


初めて出ました 後退りでクレートイン
本日初 クレートからのそのそ出てきましたが ヤドカリみたいに後退しクレートイン
  ヨロヨロしていてまだ元気出てない感じ・・

この子だけいつもの熱烈歓迎でお出迎えです  出迎えはソロ
  体調悪いのでテンション高い の側には近寄りたくない?

動けません Rose天下?
 固まって動こうとしません‥  それを見て母もびっくり
   もソロだと騒ぎ方が抑え気味? 喜怒哀楽は連動しますからね


 ジョーバ待ち   ご飯の準備の間 頑張る母
  そしてお供もどこか寂しそう・・?   やっぱり2コロセットなんですよね~

今日は 食べれないからあげないでよ? ご飯中
    もこの調子で どこから顔が出てるの?  こっそりあげるよねぇ・・

有り難い事に 食欲だけはあるのですよね  しないのが気になりますが‥
食事はロイヤルカナンの養生食の缶詰のみにしています


のんちゃん 大丈夫~? とクレート覗くと・・
クレートの中1 覗くとガルガル
  なんでかな~?  ガルガルガル   とっても可愛くないでしょ?

それなのに・・
  大丈夫?   大丈夫??
 のんちゃん大丈夫?  横で転がってる母には文句は言わないのですよね
  育犬失敗で   の信頼関係崩れているのでしょう  が私にべったりだし


Roseの甘えん坊1 Roseの甘えん坊2 Roseの甘えん坊3 Roseの甘えん坊4
  も呼ばれ抱っこ  甘えん坊タイムの様です  たまにはね

を飲みながら はいつもの昼寝タイム   の来ない昼寝タイム
2時間くらい爆睡し目覚めた母がぽつり
  うるさいくらい引っ付いてくる の方がやっばりいいね~


母帰宅の見送り ばぁば 帰るきゅん?

一瞬出てきそうになった ですがすぐクレートいん
 お別れの 食べないかな~? でしたが食欲はあります 食べてました


引き出しました 弱々しいNon
夕方クレートから何とか出してみました  測ってみないと解熱剤どうするか?
でも抱っこしてみると体は熱い・・  きっと熱まだあるなぁ・・

ろっちゃん来ないで くたっ
  寄らないであげて~  この くたっ かなり胸に きゅん と刺さります

やっとで測ってみると…  体温測定40℃ 40.1℃
     わんこはおちりで測ります  出産の時の 専用 ですよ

やっと水を飲みに  さっき ( 数時間経ってますが )
  やっと本日2度目のお水を飲みに出てきました  ばしゃばしゃ飲みました

    のんちゃん しないの~?

明日お昼に熱が下がらなかったら 午後から病院連れて行きます
頂いた解熱剤は昨日今日2回分   も打ったし下がる予測だったのにね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) いつもご訪問有難う 感謝です
にほんブログ村     comment close 中です 
          ☆。 Non が良くなりますように・・  ・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


2013.05.19  男女共同参画地区セミナー 『 始まりは‥‥ 今でしょ!! 』 <<23:30


男女共同参画地区セミナー 『 始まりは‥‥ 今でしょ!! 』
   主催  NPO法人やまぐち男女共同参画会議  いわくに女性会議
   共催  岩国市  岩国市民会館小ホールにて開催 無事終了致しました


地区セミナーb

   主催者 : やまぐち男女共同参画会議 相本理事長
   ご来賓 : 福田岩国市長様  武田岩国市議会議長様



< 第一部 講演 >
   山口県男女共同参画社会 ~山口の女性のあゆみ~
地区セミナーc
   講師 : 磯野恭子先生 ( NPO法人やまぐち男女共同参画会議顧問 )



< 第二部 パネルディスカッション >
   女性たちの きのう 今日 あした
地区セミナー

  パネリスト 赤崎 忠利  様 ( 岩国市民生活部長 )
         廣田 登志子 様 ( 岩国市教育委員・元小学校長 )
         三浦 美智子 様 ( 農業委員・元山口県生活改善普及員 )


地区セミナーa
 会場はほぼ満席 130名
   予定時間30分オーバーにも関わらず沢山の方が最後まで聴講下さいました


地区セミナー 5
地区セミナー 3  地区セミナー 1  地区セミナー 2  地区セミナー 4

  岩国市市民生活部市民協働推進課 男女共同参画室で
    立派な懸垂幕・案内パネル等ご準備頂きました 有難うございました


   磯野先生 立派なご講演 勉強になりました
      皆様 当日に向けてのご準備等 お疲れ様でした

                 aa おつかれ~

                     記録用詳細は別記載にしま~す



2013.05.18  Non病院へ <<23:50


地区セミナー 記帳入場者130名
地区セミナー
    盛会に終わりました ヽ(*´∀`)ノ



   aa Non Rose sss    の一日の後半 続きです   aa Non Rose sss


夕方セミナーから戻ると  は完全巻しっぽでクレートに入って動きません
だけずーっと大喜び  これはこのまま病院行かなくっちゃ・・

6:30でしたが病院に連絡すると土曜も7時までと言うので助かりました
  ※ うちの先生夜中でも対応して下さるので助かります


Non病院へ1 Non病院へ2 Non病院へ3

車の中 今日はクレートでしたが普段なら隣の車の人に吠えたり 鼻を鳴らしていたり
  今日は一切なく くたっっ  マズル濡れていたので安心はしていましたが…


人が多くてしばし で待機 車で待機
  人やわんこいても吠えないのは初めてです

Non病院へ4 Non病院へ5

フィラリア の時期で病院は満員御礼   5~6組帰られたので そろそろ?
後からまたすぐ5~6組きて 私の内心 ドキドキ   でもなかなかった…

診察開始1 診察開始2 ずっと巻しっぽ


Non40度 注射2本

抱っこするのが暑く 熱あるな… でしたが 平熱38.5℃のわんこ
    40℃あるとそりゃきついよね?
  ぶすっと 2本 解熱剤と抗生物質打ちお薬もらって帰りました


お薬と病養食  お薬頂きました


クレートで  帰宅するとすぐクレートへ

食欲はあるようで帰宅時 階段の苺を収穫すると クレートからマズルが出てきました
元気はないけど はしっかり食べてます 私のおやつまで欲しがって


巻しっぽ続いてます  巻しっぽ
         動きもトロトロ‥ 元気は全くありません‥

晩御飯後2度目吐く 薬確認
ご飯やっぱり履きました   放置してみていると食べました
  そして暫く再び吐きましはたが… 中にオレンジ色の また食べてくれて


いつもならこの時間 ( 今日はかなり遅くなっちゃってますが ) 膝に移動してきますが
今日はクレートから動かず… 先程水を飲みに移動 巻しっぽ少しマシになってきました

寝てます  夜の親子

   早めに寝るつもりがいつもより遅くなっちゃいました
明日は久々家でゆっくり コロ達の様子しっかり見ておかなくては… です


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) いつもご訪問有難うございます
にほんブログ村     comment close しています 
  |´▽`)ノ☆。 おやすみなさい ・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


2013.05.18  今日のNon <<23:50


朝のウォッチング  今朝のうぉっちんぐ

目覚めるといつも右側に が寝ています
今までの広いベッドからシングルサイズに変え その分部屋を広く使えるようにしました
  何故か  と  で半分 残り半分は  が広々使ってます


   aa Non Rose sss   こんばんは~   姉姉 です   aa Non Rose sss

ここのところ交互で調子が悪かったコロ達ですが… 今日は段々と が不調になり
いわくに女性会議の地区セミナーから夕方戻るとまったく動かなくなっていました
すぐに帰宅し  を家に起きそのまま病院へ急ぎました

今日は朝からのコロ達の様子の記録です
本当は今日の地区セミナーの記録をまとめるところ… 明日お休みなので明日書きます


前のコロ達
今朝のNon Roseご飯待ち 今朝のご飯待ち
 ちょっと Non がテンション低め?  Rose は元気印  食欲ありで完食 

支度を始めるとスイッチオン  連れてけ~ モードで騒ぎ始めました
 これを見る限りは 心配なし だったのですけれどね・・

  スイッチ入っています  苺食べるのん

事務所に移動し様子は   出掛ける時間前母も事務所に到着

出掛ける時は見送り ○ 振り返り  母を振り返る
  私も出掛ける時間でしたのでこの1枚で我慢して・・ 行ってきま~す


今日の地区セミナー  担当でしたので市役所の担当室長さんに
  市長さん 磯野先生 全体の写真等  を送る事になり こちらも名刺を… が
荷物少な目 カバンも滅多使わない物 普通なら大概名刺数枚は入れてあるのに
今日に限ってない   市民館走れば1分の距離  事務所に戻ってみました

すると・・
Non不調1 Non不調2 Non不調3
いつもなら大騒ぎの熱烈歓迎のコロ達  が座椅子に座ったまま動かず…?
  やっぱりおかしいなぁ・・

  調子悪そうね  Roseは元気印

今日はあちこち色んなお知り合いに地区セミナーの参加をお願いしていましたので
 母にも勉強に来てもらっていました
朝の段階で 不調だったら様子見てもらっていたのですけどね
長くなりましたので病院編は別記載にします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) いつもご訪問有難う 感謝です
にほんブログ村     comment close です 
  |´▽`)ノ☆  明日はお休み わーい 。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


2013.05.17  お散歩出勤 Go! <<23:50


  お散歩出勤

今朝の事 朝のお手入れの時 何気なしにコロ達の 体重を量ってみました
すると何ということでしょう~? 見たこともない数字が現れているではありませんか
先週よりもまた100g どちらも増えていました  ぎゃーー

今日はお散歩出勤しましたよ   お散歩出勤~


   aa Non Rose sss   こんばんは~   姉姉 です   aa Non Rose sss

今日ものんきゅん地方はとっても暑くよいお天気でした
日中家の中では半袖を着て窓を開けています  5月でこんなだったっけ??
   年々暑くなっていく様でかなり危機感持ってます  老後は移民か??


お昼ご飯が済むとコロ達そわそわし  ひゃんひゃん言い始め付きまとい始めます
   まだ行かないの!!! 何度言っても悲鳴上げて柱をカリカリ
今日は 歩いて事務所に行ってみましょう~ うんPバックや吸水Pot
いつもと違う準備に手間取る私 出掛けるまでコロ達ずっと はぁ はぁ
 は水を飲みましたが  は全く飲もうとせず  舌の長さ倍違ってます

ゆっくり階段おりました
お散歩出勤a お散歩出勤b
今日は荷物少なめ 片手に  ポケット欲しかったのでエプロンドレス着てGO!

お散歩出勤c お散歩出勤d
ゆっくりマイペースな   落ち着きがなくて先へ先へ急ぎたい
親子の歩調はいつも差が出ます そのうち 嫌のん が出ちゃうのですよね


お散歩出勤e お散歩出勤f
いつもの1m幅線路を通過 近くの  と通行人が気になります
  甘えん坊の  はちらちら顔を見上げますが  は呼んでも振り向きません

お散歩出勤g お散歩出勤h
裏通りの横断歩道はタイミングよく車が途切れ 焦らず通過が出来ました
  こんな時 走ると歩道の真ん中で座り込みをはじめる子 がいますからね


やっぱり女の子ね~   つつじ
お花好き Nonはお花好き
お散歩出勤i  ちょっと気が抜けちゃう写真


記念写真 反発磁石? 記念写真
 残念   周囲が気になってカメラ目線もらえませんでした


我が家のわんこ ほんと人が怖いので遠くの豆の様な人もロックオン  
先日 心友にしみじみと言われてしまいました
  あんたが育ててなんでこんな出来が悪いの??
超びびりの を飼い始めた時は超多忙 早朝出掛けて昼休み1時間戻り夜帰宅まで
ずっと留守番させ続けました これもダメだったのでしょうね
時間を見つけては昼休みや休みの日 早く帰れた日などドッグカフェに連れて行きましたが
がママの輪をかけて   は全くの  お手上げ状態
歴代実家 は人懐こい子ばかり 出来の悪さに育犬ノイローゼも体験しました

実家の は1Fから3Fまで家中走り回って外に出ない子達でした
外に出ると常に興奮状態のうちの子達 家・事務所・屋上で走り回る方が平和なのです


お散歩出勤j お散歩出勤k
大通りの横断歩道はいつも緊張しますが今日はどちらもいい感じに 車も途切れ
  いい感じに通ることが出来ました

事務所に近づいた頃 母から    今どこ~?
    今下に来てるよ~?  今もうすぐ事務所だわ



ばぁば発見1 ばぁば発見2
 ばぁばぁ~  ばぁばぁ~   どこ行ってたきゅん~?


コロ達母を見つけて大喜びです
母はうちと事務所の丁度中間 今日オープンの喫茶店で をしてきたそうです
来週辺り母と食べに行ってみようと思います


今日はやっと のシャンプー出来ました
昼はお散歩で興奮したし夜はシャンプーで珍しくずっとガルガル言ってたし・・で
今は膝でぐっすり眠っています 坊ちゃんも座椅子の上でいびきかきながら

明日は 男女共同参画会議地区セミナー の開催日
カメラ担当  バッテリー等確認したりメモリーカードを新しい物にしたり
お手伝いをしながら自分もしっかり勉強してこようと思っています
ナガイさん 来られるといいなぁ~ 会場でお待ちしてます


夜の親子
いつも ぷぷっ Non の寝相  奥の座椅子の上は Rose のお気に入り


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) いつもご訪問有難う 感謝です
にほんブログ村     comment は今日も close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


2013.05.17  夜のまったり♪ <<23:30


   aa Non Rose sss   こんばんは~   姉姉 です   aa Non Rose sss

今日は2コロ共吐く事もなく元気で過ごせました 
  ご心配のメールや拍手コメを頂き有難うございました

2コロ共食べ過ぎくらい食べるのですが 何でも食べていた がたまに ぷいっ
暫く様子は見てみるつもりです しか~し・・坊ちゃん大台のりそうな勢いです



らしい  まったりNon1

  まったりNon
あの長~い姿と 天井向いてる肉球が見える後ろ足も眺める度 萌え~
  でもじっと見ていると気に入らないみたいなんですよね~

ガルガル 言われると
   Nonは姉姉のものなのよ~?  と大人気なく言い聞かせてます


何のん?  何のん?  すごい寝相ね

  この子の寝相ウォッチングも楽しみのひとつ
大人し目な と違い 天真爛漫物凄い格好でクレートの中でひっくり返る
眺めるだけで にっこり出来る幸せって ささやかですがとっても貴重なんです


まったりNon2 まったりNon3

ぐぅぅ~  Roseもまったりグー

は横になって寝る程度でへそ天姿も過去確認2回のみ
でも寝言をよく言う子なんです   はっ? 振り返ると寝てるんです
  むにゃむにゃ だったり くぅぅ・・ だったり ぶー だったり


まったりNon4 まったりNon5
乙女の寝相は反対から見てはダメですねw がに股に見えちゃうw 
  毎日一緒に寝てますが手足よく当ててきます  朝一隣の 見るのが楽しみです


夜のワンコ1
夜のワンコ2
  おやすみの~ん   早く寝るのん!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) いつもご訪問有難う 感謝です
にほんブログ村     comment close してます 
      |´▽`)ノ☆。  あした天気にな~れ  ・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


2013.05.16  昨日今日のあれこれ <<23:45


じぃぃ・・おねだりビーム 並んでおねだり
 夜の決まり事 おねだりビーム      おやつ食べましょうかね~?


  aa Non Rose sss   こんばんは~   姉姉 です   aa Non Rose sss

昨日今日は役員会だったり入れ替わり立ち代り携帯続きであっという間の1日
昨日の役員会も色んな意見が出て1時間半時間延長 その後 お仲間さんと3人で
そこに別の役員さんお二人 最後に会長 会議の延長をしながらヒートアップの
私も熱くなり易いので気を付けなくっちゃ・・です
    意見が出せるという事は会としてはよい傾向なんですよね

保留していた( つもり )の親会理事の件
  女性部会を優先で活動頑張りたい = 尚更親会理事に入りなさい  という事に
     部会役員改選の方は平理事のままでお願いしてます


昨日のうまうま  表のフォレさん
サラダ付き オムカレー

オムカレー + で ¥950  アフターコーヒー

本当はワイン食堂で コースの予定でしたが役員会が1.5時間オーバー
 予約入れてなくてよかった   また次の機会にね


段々小さくなってきました   今日のコロ用苺

コロ用明日の苺 コロ用野苺

ここ数日コロ達いまいち調子が良くなくて 今日の夕方 が苺食べませんでした
なくとなく本調子でなさそうな  夜はずっとクレートで寝ていました
寝る前の 掃除が始まると が始まるので  大丈夫そう! と一安心
でも一昨日は 吐き今日は事務所でも吐き どうなのかなぁ~?
起きている時や事務所では走り回って大丈夫そうではあるのですけどね

そう言えば…  収穫の時ベランダに  胴体が赤い蜂 いました

虫系苦手なので ぎゃー なので遠巻き で撮ったので見え辛いですが
岩国にはアルゼンチン蟻だの背赤毒グモだとかいますので お尻が赤いクモ?
   一瞬気味悪かったのですが今データ見ると みたい
動く物に反応して ぱくっ する がいますから神経質になります



 Non  Rose
母とお昼寝&マッサージ Nonnon   わんわん何か訴えてる Rose


今からの後半はバタバタ忙しくなりそうなので時間配分考えながら最大限用事消化
出来る様に生活改めなくては・・です 生涯勉強 このうち学問の部分が今全く
去年よりも確実忙しく + 試験は??  考えたら きゃーー です


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問有難うございます 感謝
にほんブログ村     comment close してま~す 
       |´▽`)ノ☆。 また明日です ・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


2013.05.16  今日のお仕事 <<22:00


今日はとってもいいお天気  はっきり言って 暑い 
  暑いの苦手な私は 吠えたくなるくらい   と言うのは冗談ですが
今日は確定申告の時期に合わせて2月に植込みをした ハンギング
 そろそろ終わり 松田会長と二人で引き上げに税務署へ行ってきました


    寄せ植え時  寄せ植えパンジー



今日の写真はなし  なので別の法人会関係のお話を追加
法人会女性部会では小学生への租税教育活動として 「税に関する絵はがきコンクール」 を
全国展開で実施しています
昨日の役員会で全国の管内での優秀作品の掲載されたパンフを頂きました
いづれも力作ぞろい  我が法人会での取り組みは今年で3回目
今年の目標は参加校と参加者が増える事は勿論の事  力作が増える事も願い
副部長提案  絵手紙教室も開催したいですね~ と言う話も出ました


全国絵葉書コンクール入賞a


全国絵葉書コンクール入賞b



毎年夏休みの宿題の1つとして取り組んで頂きますが 今年は例年の募集要項を
小学生向けにより簡素により分かり易くしてみよう  と言う事で見直しかけます
    税金に関する絵ってどんな絵を書いたらいいの?
きっとそう思いはず   毎年1月に租税教室を開く際 租税教育は6年生を対象
その時点で絵はがきコンクールは済んでおり そこのところが残念です
去年講師で行ったクラスは5・6年生の複合教室  しっかりPRしてきました

今年は パンフを見本掲示用に各クラス分カラーコピーしてパウチシーリング
提案しました  折角のボランティア こちらも楽しみながら活動に参加していきたいと
思ってます


来月の役員会総会では会員全体の交流会も計画中

こんな街  竹原行き1 竹原行き2


秋に日帰り研修旅行も検討中な為 秋に行った時の写真で
   竹原ってこんな街 の簡単チラシ作ってみま~す
と簡単に言ってしまいましたが・・   がんばれ自分


竹原1 こんな街

素敵でしょ? 竹原2


プリンター買替えPC新装 DVD再インストしていないのでスキャナーが出来ない
必要に応じてやる気もついてきますから 無理しない程度に頑張りま~す


今日のわんこ 今日のわんこ
                  おねだりビーム発信中



 Home Next>>