Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (609)
Nonnon (197)
Roseきゅん (154)
みな ! May +わんこ! (147)
日々のこと (260)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (662)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (242)
地域・お散歩・お出掛け♪ (244)
事務所で!実家で! (48)
雑記録 (24)
Green & Flower♪ (79)
Happy gift & goods ♡ お買物 (96)
趣味の時間 ♡ (124)
動画 (33)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2013.04.30  コロ達のトリミング♪ <<23:51


トリミング トリミングa

トリミングb  の記録ブログ



aa Non Rose sss   こんばんは~   姉姉 です

度々載せずに闇に消えてるのんきゅんのトリミング   ささっと載せます 
うちの子達 ( 特に ) 毛量少ないのでライオン尻尾だとほんとボリュームなくって
欠片が引っ付くので根元のバリを今回少し伸ばす様残してもらいました
後は毎回同じ お任せで何の注文もなく お願いしま~す で預けて帰ります 

目の間と周りだけ少しバリ入れようと思って伝えるの忘れていました
   次回は やってみる? と思ってます


親子トリミング
  記念写真  瞳の色よく分かる1枚です 緑と橙

親子トリミング1
いつもは 写真ばかり この時ばかりは なせいか最初から眩しい目をします

親子トリミング2  ブレ?2つと下に小1つ
で撮るから写るのか? 親子の記念写真を撮る時 時々オーブ( 言霊 )が写ります


今朝はベッドのファブリック類を 交換 植木の植え替えすませ気分すっきり
の姉  ゆき は一晩一緒に寝て翌日1月3日の夕方にうちの裏庭の垣根の角に
埋葬しました  掘り返されると嫌なので上にアイビーの鉢を植えました
時々 に会いに行きますがアイビーはツヤツヤ伸びて広がっています
を建てたらその辺りの土を掘って持っていかなくては と思っています
少し前 4/1 のブログで載せた 『 見えないはずのクレートのパピー 』 を観て以来
親子の写真に写り込むオーブを見ると ? と思ってしまいます


トリミングから戻るとお決まりの あれ ですよ

   何のん??  トリム帰り1

トリム帰り2         トリム帰りa
トリム帰り3         トリム帰りb
トリム帰り4         トリム帰りc

見えますか?  のピカピカ光っている瞳
トリムの記録写真は1コロずつ  坊ちゃんは連れ戻ったままでクレートの中です


     Roseクレート待ち1   Roseクレート待ち2
   外ではほぼ常に  でもうちに戻るといい子で出してもらえるまで待ってます
     トイレ我慢してました   トイレ我慢してました・・
  ドタバタした後は に駆け込みました 我慢していた様です ( 足上げてるでしょ? )


     トリム帰り5   トリム帰り6
     トリム帰り7   トリム帰り8
    が済むともうひとバタバタ始まりました  そろそろ 出さなくっちゃ?


トリム帰りd      親子絡み1
トリム帰りe      親子絡み2
トリム帰りf      親子絡み3


時々思うのですけど私と一緒にいる時は私が制御するので済んでいますが
うちの親子は人犬見ると極度に威嚇します スリングインの はまだマシなのですが
ぬっと近づく人には噛み付く勢いの激しさ   これを見てるので元気でいなくちゃと…
今はまだ母がいてお預け出来るのでいいのですけど長期入院などになったらどうしよう

マロンママさんが以前言われた話
     マロンちゃんがいる間は次が飼えない
どうしても先住犬の真似をするのでパピー教室に半年預けても✖
  いつかまたスタンプーを飼いたいのだそうです

うちの親子ちゃんを出来の悪く育ててしまった私 最後まで一緒に暮らさなくてはね
のんきゅんハウスそのうち建てるから長生きしてね


   まったりNonnon2   ねむねむRoseきゅん1
まったりNonnon1      ねむねむRoseきゅん2

 洋服も何枚か着せてみたのですが長くなっちゃったので裸族で終わっておこう


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) いつもご訪問有難う 感謝です
にほんブログ村     comment  close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.374 / Non & Rose // PageTop▲

2013.04.30  あさりのお届けもの♪ <<20:55


aa Non Rose sss   こんばんは~   姉姉 です

GW嬉しいお客様   柳井に住んでいる昔の従業員さんが掘りたてあさりを
持ってきて下さいました   折角なので錦帯橋で待ち合わせ
ぶらりお散歩していつもの喫茶店でまったりティータイム しました


お花の綺麗な喫茶店 城山喫茶室

うまうま  ケーキセット アイス珈琲


薔薇・花菖蒲はまだまだみたいでした  時期を見てまた来なくては・・です
 今回さらりのぶらり   写真は撮らずお喋り楽しみました

我が家に向かう前 リクエストのオープンしたてカジェルに寄ってみました
平日ながら駐車場はほぼ満車  通路をクロスして出入りする為 かなり待たされる
前日も母の用事でちょこっと来た際も出入りに時間掛かり  落ち着いた頃に来ます


バルーン
カジェル

しばらく別行動でしたので私は通路で座って待ってました 前日の母みたい
  新しいSセンター  この機会に!で満足したようでよかったです


うちで の予定でしたが少し前に飲んだばかり… と言う事で
   頂いたあさりで酒蒸し作り生蕎麦をゆでで簡単お昼ご飯を食べる事にしました
    うちでいいのかな~? とも思いましたがGWはどこもいっぱいだしね

簡単に昼ご飯   昼御飯 あさり頂きました

   ・出雲の生そば  ・甘甘アスパラガスと生野菜のツナサラダ  ・あさり酒蒸し


晩御飯は一人で!  晩御飯 天ぷら

   夜は天ぷらの気分 鶏と野菜の天ぷら! ・鶏きんぴら牛蒡  ・サラダ
   今年初!空豆 東向いて笑って食べました!  ・ピースご飯  ・根昆布の煮物


退職してもう10年以上経ちますがこうしてお付き合いが出来て嬉しいです
    美味しいあさり有難うございました
       またゆっくり遊びにいらして下さいね


          aaサクラライン

事務所で留守番中のコロ達を迎えに行き我が家に戻りました
折角でしたが母は月に一度の “ おばたりあん'ずの日 ” で不在

玄関のコロ達 訴え中 視線感じます
 車を置いて戻ってみると可愛い出迎えが待ってました

   ふふふ~な寝場所   ふふふな寝場所


コロ達には  一緒に   午後のティータイム
     いつもなら母と事務所で している頃
        コロ達の タイムも兼ねて帰宅早々 にしました


午後のティータイム1 午後のティータイム2 午後のティータイム3 午後のティータイム4
  取られないよう 喧嘩にならないよう いつも左右に分かれて待ってます


ご飯開始1 ご飯開始2
 開始前の挨拶の儀式(笑) この時は親子ぴったり引っ付けてお座りさせます
  私のご飯中は待てないので お野菜等食べて自分達の を待ちます

対照的  ご飯開始3 ご飯開始4
     のこの幼顔が好き  舌がちょこっと見えます ヨーグルト付いてるよ
          坊ちゃんはカウントダウンの間もこの通りのガン見です

食後の歯磨き粉待ち  食後の歯磨き粉


  明日も仕事 その後4連休もらって家の片付けする予定です
なかなか奮起しないのですけれど… 連休逃すとまた暫く放置しそうですからね
   皆様もGW後半 有意義な時間が過ごせますように~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) いつもご訪問有難う 感謝です
にほんブログ村     comment  closeしてます 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.375 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.04.29  退屈ワンコは屋上GO! <<23:50


本日のお気に入り  私のラブラブ親子ちゃん

 出勤まだのん? そろそろ行くきゅん?
        と1日引っ付きもっつきされ困った私は 
   母~? 何してる?  とお茶でも飲みにおいでよ と誘ってみました
      今日は夕方の屋上GO!を簡単に載せて寝る事にします


aa Non Rose sss   こんばんは~   姉姉 です

頭痛の心配頂いて有難うございます 2日間眼痛もあり気分が悪くスローペースでしたが
今日はましになりした  お休みでよかったなぁ~ とつくづく思いました

皆様のGW前半いかがでしたか?  私は家の掃除と気になっていた雑用済ませただけで
片付けに至りませんでした・・  わんこの冬支度を解いて 完了
困った事に昨日から玄関のアルミドアと下駄箱付近に の行進を見つけ
  家の中にはびこってうちのコロ達に付いたら大変!! と捕獲ミッションが入りました

羽アリはなく まさにこれです  何かを運んでいる風でもなくドア枠を歩いています
アリの巣コロリ買ってこないと・・です


笑う飛行犬 Roseきゅん
飛行犬R 1
 全く近寄ってこないママと違い何度もこんな顔して飛び込んでくる甘えん坊です
   思わず ぷぷぷっ  とっても愛い奴です


ほっこり 空飛ぶ後ろ姿
飛行犬R 2
 冷たくされてもやっぱりママが好きみたいです   嬉しそうに駆け寄ります
   でもママは・・? と言えば全くの無反応 坊ちゃんの片想いみたい


うふふ な飛行犬
飛行犬R3
 呼ばれるとほんとに飛んできます   この姿が見たくて何度も呼んでます

ソロの時は ( 出産前までは ) ママも楽しそうに走り回っていたのですけれどね
少しでも走ろうものなら追っ手が執拗に襲いかかるので 素知らぬふりで自分の世界 


ママきゅ~ん
親子と屋上GO!
   ママの方は・・?   と言えば固まってます 身構えてます

知らんのん
親子と屋上GO!2
 ママは最後まで私とは反対側でまったりしてます  連れ戻されない為かな~?


お仕事中 警備隊  警備隊


この時も は行ったり来たり   はこの場から離れず敵をロックオン
 親子それぞれ 見比べると楽しいです  ツンデレ VS びびりん甘えん坊

先程から が降ってきました  今日は1日洗濯したので で助かりました
  連休後半もどうか雨が降りませんように~


29日父母結婚記念日でした   胡蝶蘭


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) いつもご訪問有難う 感謝です
にほんブログ村     comment  closeしてます 
           コメントお返事 明日書かせて頂きます  ゜☆。・:*:・゜*:・


No.372 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2013.04.29  息抜きティータイム <<23:40


aa Non Rose sss   こんばんは~   姉姉 です

岩国はこの先にずっとオスプレイの整備基地っぽい扱いになるのでしょうか?
今日事務所に行く際 市民抗議集会が市役所前広場で開催されていました
母がぼそっと…
   いくら反対集会しても声は届かない やっても無駄って浸透するのが怖いね

最初の陸揚げの時も署名運動や抗議集会 市長や知事の反対声明も全く無視
誰が言った?  被害の最小限で事故起こせば一気に反対ムード高まるのに!
   思ってはいけない事ですが 私も少し思いたくなってしまいます


の足音きゅん  母来る  来たのん


昨日の母とコロと私のまったり の記録です
事務所に行かずの昨日のお休み コロ達はいつ出掛けるのか? 私の動向を凝視
落ち着かないワンズを見て母にお茶の誘いをかけ遊びに来てもらいました


母来る1 母来る2 ばぁばぁ~
  お座り  くるん     くるん するとすぐ手元に飛びつきます
歓迎の  母来る3 母来る4
         このアメーバ柄のチュニック スモッグ代わりに私が作った服です
 このパターンの服 去年は母用5枚位作ったかな? 今年は別の家着作る予定です
     問題集買ってまだ1ページも開けていない罠 もう5月になっちゃう


何がうちにも今川焼き   ティータイム
    においでと呼びつけた割におやつがいつものこれ? になっちゃいました
        明日はパウンドケーキでも焼こうかな~?


おやつタイム3 おやつタイム4
  は毎度の母にぴったり引っ付いて    貰う時だけ も行きます

母来る5 母来る6
  はいつもの私の椅子に座り母を見つめています   くれないと分かってます

おやつタイム1 おやつタイム2
 でも は私の手元   が食べ終わるとこちらに来る 現金'ず です


   片付けは~?   事件でやる気にならず…
母も肩こりバリバリ スローペースなここ数日 普段は急いで帰る所 お喋り続きました


ティータイム1 ティータイム2 ティータイム3
そしてこの方  を求めて再び移動しました   しっかり飲んでいませんか~?

ティータイム4 ティータイム5
それを見るとこちらの子も  飲まなくちゃきゅん!!   飲まなくていいのよ?

困った事に飲み切るまで執拗に飲もうと努力します…
私は一気には飲めないタイプ ( 普段から水分はほぼ くらい ) 困るんです


まったりタイム1 まったりタイム2
昼寝代わりのまったりたタイム  甘え上手はマッサージのおねだりも上手です


まったりタイム3 まったりタイム5 まったりタイム4
たまには私の膝でも寛ぎます  でもやっぱり母の元ら戻っていきました
  抱かれ心地の違いかな? 母は甘いのでテーブルに手をのせても怒らないしね
は隣の部屋からお気に入りの ぶーぶー 持ってきてマットの上で遊んでいます


まったりタイム6 まったりタイム7
 たまにはこの子も呼ばれて抱っこしてもらいます  が 基本こちらは抱っこが嫌い
  落ち着かない様子のこの顔も 萌え~ だったりします


お見送り  お見送り1 お見送り2
        この並んで後ろ姿が好きです  母は表から見てにこにこです

コロ達も私や母が何か食べる時は自分達も 食べるものと思っています
お野菜・果物・フード等を食べさせますが 母からもしっかりもらっています
食べ過ぎの日は を心持ち減らしますが底なしくらいの食欲あり
   いつか留守の時に食べなくなるまで食べさせてみたい  と母に言われてます

サンキャッチャー設置  カトレア合体
                  
玄関扉の上方部分のサッシ枠に がPOPします
扉を拭いたりいつもあまりしない掃除が出来て◎でしたが通る度 チェックです
そこに北向きの窓ですがサンキャッチャーを吊り下げてみました

カトレアのPOTを分解し水栽培で放置していたカトレアを合体させてみました
つぼみが1つついていますのでどんに花が咲くか楽しみです

GW前半はちょこちょこっとした家の用事をあれこれして終わり
  片付けは後半頑張れたらいいなぁ~ 展開する広い空きスペースがないので
なかなかやる気スイッチ入らないのですよね・・


コンバット アリの巣用  アリの巣きゃっちゃー
   今日は早速ホームセンターに行き 退治の小道具買ってきました
      壁に付けられましたので玄関周り中外あちこちに引っ付けてみました


Nonちゃん 親子結託 座り込み

明日からもう5月 4月もあっという間に過ぎてしまいました
こちら5月はバラの季節   時期がきたら相方と近くのバラ園に見に行こうと計画中
錦帯橋も薔薇・菖蒲・牡丹・紫陽花がきれいな場所 しばらくお花見が続きます
母もまた連れ出して & 花見をしなくっちゃ です

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) いつもご訪問有難う 感謝です
にほんブログ村    comment close中です お返事書かせて頂きました 


No.373 / Non & Rose // PageTop▲

2013.04.28  階段のお花眺めて <<23:50


何もしていないと頭痛が気になりますが 掃除や 土いじりをすると忘れています
日中は日差しも強く外で作業しようものなら色黒おばさんに

外階段の 何度か咲いた鉢を入れ替え大分終わってしまいましたが
今年のお花の記録でちょこっと載せておきたいと思います  お花眺めてほっこり


階段のチューリップ  スリングの中です

どこ行くきゅん? 姉姉どこ行くきゅん?
    階段の掃除 とお花の世話 をする間 ずっとこうして待ってます


階段のチューリップ1 階段のチューリップ2 階段のチューリップ3

時間差で植えた小さなポットを階段に沿って置いてます
入口の花が咲き終わると入替えます  そろそろのんきゅん家の春の花は終わりです

予備軍チューリップ1 予備軍チューリップ2 予備軍チューリップ3
  これが予備軍のチューリップ  GW明けまで階段綺麗かなぁ~?


階段のチューリップa
最初に咲き始めた大輪の八重の赤 鉢が小さすぎでした

        階段のチューリップb
      今年はマーガレットも仲間入りです  白いお花もきれいですね~

階段のチューリップc
これも株が大きくなるのに鉢が小さく風でよく飛ばされてます

        階段のチューリップd
        毎年買っているこのピンク  生育が大小まばらでした


毎日朝の水撒きと帰宅後の水撒きの時に階段の 掃除をします
上り口の一番お花の多いところはふんわりとお花畑の様ないい香りがします
可愛らしいお花を眺めながら行き来出来るとその日の始まりと終わりがいい気分


ワイルドベリー 階段のワイルドベリー ピンクのすずらん
ワイルドベリーかなり増えたので下の通路に自生中  ピンクの鈴蘭今年から

ランナーが伸びて  ランナーが伸びて!
   下のプランターに苗が根付いてます   こんな感じでどんどん増えてます

ワイルドべりーの実は酸っぱくて対して美味しい物ではありませんが コロ達用
喜んで食べます   赤い物が見えると反応して顔をチラチラ
葉っぱも可愛いので観賞用としても気に入ってます


  サクランボ つぼみ ⇒ 1週間後 ⇒ サクランボ
    事務所前 も少しずつ大きくなり色付き始めた実もあります
今年ははずれ年  膨らみかけた実がかなり落ちて今年の収穫は少なそうです
今年はあちこち届けられそうになく コロ達のおやつ位で終わりそうです


記念写真1 記念写真2
   記念写真3  記念写真4
   春の記念写真  逃げ道なくていい子で写真を撮らせてくれました
     この手でお花とわんこの写真撮ればいいと分かりました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) いつもご訪問有難う 感謝です
にほんブログ村      |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・  


No.370 / Green & Flower♪ / Comment*44 // PageTop▲

2013.04.28  夜の座り込み <<23:45


じぃぃぃ・・  視線1 視線2

      晩御飯を食べたすぐ後でも座り込みが始まります
  私が PCに向かっているからでしょうか?  座り込みは夜だけです


aa Non Rose sss   こんばんは~   姉姉 です

GW始まりましたがいかがお過ごしでいらっしゃいますか?
は頭痛でスローペース テンション低く片付けが予定通り進まず です
今日は簡単更新で早めに就寝します   毛布干したのでよく眠れるかも

花粉の季節とPM2.5・黄砂の時期は ずっと室内干しをしていました
部屋の模様替えをしてカーテンレールとクーラーの間に渡したポールが届きにくくなり
  そろそろいいかな~?  でベランダに干し始めました
もう1つ室内に干す理由は ご近所さんが畑で焚火をし洗濯物がスモークされる為
  街中での は法律で禁止になったはずなんだけどなぁ・・ といつも思います
なので在宅時しか布団は干せませんし 度々ベランダで クンクン チェックです


座り込み成功きゅん お夜食中 薩摩芋
    この間から の後のお野菜の買い物でわんこ を大量確保
     夜のおやつは      です  そのくらい座り込みで粘られます

お芋タイム1 お芋タイム2
お芋タイム3 お芋タイム4

安納芋も確保◎ですがこれは特別な時に   体重管理しっかりしなくては です


夕方ヤマダ電器に用事があり出掛ける支度を察知され  
連れ出すまで続くので事務所に行き気晴らしをさせました  に会えて大喜びです


甘えん坊1 甘えん坊2 甘えん坊3
  後のいつもの甘えん坊 ( お昼寝タイム ) です   寝れないじゃない

買って半年のPC 修理に出し一旦は戻ってきましたが あれれ? で再ピットイン
機械物 どうも私は当たりが悪いようです   時間もかかり頭痛が増した感じです
待っている間頭痛で 見て回る気力もなく小一時間座って待っていました
コロ達の待っている事務所に戻り今日は早々に家に戻りました


<< 期待の眼 >>
期待の眼1 期待の眼2 期待の眼3

夜の が済み に流し戻ってみると 期待のお目目が4つ
  こういう時だけぴったり引っ付いても喧嘩にならないようです  効果絶大ですね


グリニーズ2 グリニーズ1
意識が反れると親子の距離が出ます   見えるとじっとしていられませんw


どっち見てる~? グリニーズ3

グリニーズ4  取られないように


明日はちょっと朝寝坊しようかな~?  わんこ達よ 起こさないでね~?
 今日は薬飲んで寝ようかな~?  普段 薬は極力飲みません
    明日は頭痛がなくなり 片付けがさくさく進みますように~ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) いつもご訪問有難う 感謝です
にほんブログ村     comment は今日も close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.371 / Non & Rose // PageTop▲

2013.04.27  そろそろ作り貯め開始! <<23:45


aa Non Rose sss   こんばんは~   姉姉 です

連休が始まりましたが折角のお休み  午前中の少しの時間に
今年も秋の福祉バザー向けのての小物をそろそろ作り貯めを始めました


片付けモードはまだ続いていて 部屋もちょこっとずつ気になる所を片付けしています
並んで座られるとついつい撮りたくなっちゃう私  似たような写真が山盛りです
  ・・と言う事でこの回はごちゃ混ぜ わんこと生活の記録のブログ

親子にっこり 親子並んで
 トリミングの写真載せる前にボサってきてます

前  ここにも!  後

写真を撮ると気になる所が見えてきて… 余り布で3分ソーイング 敷物を作りました

  かわいいお供   かわいいお供
      いつもこんな感じで膝でまったりされています

事務所で趣味の時間  クリスマスローズ
 今年のマスクの目標は 50枚  + 予備10枚くらい

 マスク1   マスク
中は見えないので柄付きガーゼにしています   表は大人し目の生地です

今日の完成品   今日の完成品
   マスクは定番  今年はポーチ類やプチパック類も作ってみようかな~?


夜のわんこを撮って思った事  すき間ラックちょっと不適所?
 掃除や延長コードがしにくい使い辛い  さて どこ持っていく??

ここでまったりきゅん  Roseの場所

Roseの隠れ家
テーブル下の場所 はお気に入りの場所になっていますよ~


お昼寝中 あとから参加型 Roseはどこだ
       3枚目 一瞬  はどこ? でした  クッションと 同化してます
クレート後ろのラックをテーブルの上に持って行きました  ちょっとすっきり


親子のおねだり1 親子のおねだり2
 コンデジ使うと フラッシュ 警戒して ねむねむなお目目になります
   本当に眠くてそんな顔の時もあるのですけれどねw


最近思う事は… 早寝早起きで朝一ブログを書く事?
ただ朝一目覚ましをかけていても  もう少し寝れそう  と二度寝しそうで
なかなか夜灯虫から脱出できません   日々の記録のブログは書かないと寝れない
もし朝書くとしたら時間になると仕事に行かなくてはならず 良さそうですが
問題は朝の掃除の時間が狂ってしまいそう?  夜中に かけられませんから
しばらく試してみようかな~?


お夜食中です  お夜食中
   おねだりの座り込み ずっと待っているので 持ってきました

お夜食中1 お夜食中2
お夜食中3 お夜食中4

親子は交互交互にもらえることを知っていますが相手がもらっている時は顔を背けます
目が合ったり微動するとスイッチ入って取っ組み合いの喧嘩になるから自己防衛方法?

こじんまりの無言の重圧に弱い私  Rose

   の夜が長いので “ 座り込み ” も多発する訳で…
      早寝早起き ブログは朝書く  試してみようかな?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) いつもご訪問有難うございます
にほんブログ村     comment close中です  


No.369 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2013.04.27  わんこのお出迎え♪ <<23:00


お出迎え  お出迎え
         興奮すると楽々飛び越えるのはどっちでしょう~?

毎度の熱烈歓迎
歓迎のおやつ1 歓迎のおやつ2
 沢山 をくれる母が大好きです  見張っていないとかなり上げてます


aa Non Rose sss   こんばんは~   姉姉 です

GW始まりましたね  のんきゅん家は家にこもってお掃除片付けウィークの予定です
まとまったお休みを有効活用しないと開かずの荷物 片付きません
引越続けたツケがまだまだ残っています  詰め詰め4LDKの荷物も2階に放置
夜まで仕事 夜中~朝まで片付け  急いで片付けると必ず後で後悔していました

       お昼寝Nonty

楽しい予定がお有りの方もお仕事の方もどうぞGW有意義にお過ごし下さいね

     aa掃除機     aa掃除機    aa掃除機


今日もお昼前母が来ました 一緒に食べるお弁当を買ってきてくれます
来るのが分かっていると作ったりもするのですけどね 神出鬼没でPOPする母です
 ( この年になっても監視付きとも言うのですけどね・・


お昼はお弁当 お昼はお弁当 
お昼御飯1 お昼御飯2
  は母に張り付き  は私の横に座りながらも母を見つめます

キョロキョロ Rose 気になるきゅん1 Rose 気になるきゅん2
      椅子の上から見ていて母がママに何かあげる度に飛び出します

お昼御飯3 お昼御飯4
  も  も食べ終わるとテーブルチェックをするのが日課みたいです

              お見送り
お別れのおやつ お見送り
送迎時には母から もらえるので母の登場は大はしゃぎです
食べ終わると早々に事務所に戻っていきました 身体のバリバリ続いているみたい


親子似てる? お昼寝Nonty2  お昼寝親子

  夜はまだまだちりちりと寒い時もありますが日中は暖かいので寝姿が
    暑くなって伸びてくるのでしょうね


2度目のお茶を飲んでいると  ティータイム

  損保のお客様から事故報告  は移動の時間なし 慌てて支度して出掛けました
    片付けは明日から開始です   明日は今日の分まで頑張りま~す


     夜のグリニーズ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) いつもご訪問有難う 感謝です
にほんブログ村     comment は今日も close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.291 / 日々のこと // PageTop▲

2013.04.27  ねむねむわんこ達 <<05:54


aa Non Rose sss   こんばんは~   姉姉 です

昨日は帰宅後辺りから調子が悪く 何をするにもスローペース
胃も痛く頭痛もし始めちょっと動いてはベッドに コロン~
薬は極力飲まない様にしているので今回も飲まず

何とか何とかDVD見ながら ブログを書きました 本日のミッション終了です


Nonty1  身体柔らかいね~

         Nonty2
 親子でも寝相は全く別です 毎日眺めてにっこり  わんこ生活万歳です



   Roseきゅん1 テーブル下がお気に入り

 ねむねむだね~   Roseきゅん2
   早く寝たいよね~ ごめんね~


 きれいな夕日を見て そろそろ満月じゃない~?  そう思ったのですが
   すっかり気がそれてしまって月光浴 忘れてしまいました

       夕日


明け方の月
4月26日4:57  満月でした  27日明け方の月です 失敗


明日は体調次第 和室1と広縁の片付けを開始です
GWで少し片付くといいなぁ~ と思っています  何せ展開する場所がないほど
これで去年は途中でお手上げ 放置になりました
  片付けながらバザーに出す物 に詰めておかなくては… です

この週末・連休はしたいこと沢山  リストアップして 消していかないとかな?


壁を隔てて 壁を隔てて
      
        GWどうぞ有意義にお過ごしくださいね~ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) いつもご訪問有難う 感謝です
にほんブログ村     comment は今日も close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.368 / Non & Rose // PageTop▲

2013.04.26  緑の散策 ひらきやさんのグリーン&畑 <<23:55


久しぶりにゆっくりお散歩した気分になれた食後の散歩
新緑の季節 陽に透ける葉の美しさにうっとり
相方とガールズ?トークをしながら楽しい散歩  パチパチ撮った緑の写真
その時の気分の良さを記録する為に沢山写真並べます  さらっと流してください


事務所で1枚 事務所で記念写真
           ろっちゃん 寄り過ぎじゃない~?


新緑の季節  宮島の散歩が好きです  紅葉谷 があり 多いですから
  の赤ちゃんもいたりする季節です


ひらきや入口
 ひらきやさん 四季折々のお花が咲いて素敵なお店です
     前回はミモザが満開  今は林檎の花が綺麗でした


ひらきや 庭
ゲートからレストランまでの小道も素敵な散歩道です

ひらきや 庭
 薪? しいたけの木? 雰囲気だけでも趣があっていい眺めです


新緑のモミジ    新緑
             そうそう これこれ   陽に透けた薄黄緑色の美しいこと

大手鞠(手毬花)  大手鞠綺麗な色

紫陽花の小型風  大手鞠 (手毬花)


お日様の方へ  綺麗の一語


散歩を楽しんでいると気さくなオーナーさんが寄ってこられ少しお話が出来ました
  石鹸の実の説明をして頂きました
今年で11年目になるそうです お気に入りのお店が1つ増えて嬉しいです


ルッコラ イタリアンパセリ

ルッコラの花 サラダにのっていました  エディブルフラワーです ゴマの香りが
  家で栽培する時は花芽がつくと葉が硬くなるのでマメに摘心をしていました
イタリアンパセリも同様  お花を付けないように! 大株に! こうしても素敵ですね


れんげ 蓮華
蓮華の花を見つけました  何だか子供の頃に観て以来
   花の冠作りたくなりました 作り方覚えているかな~?

何の花? 林檎 りんごの花
 これ何の花?  清楚で真っ白のりんごの花が可愛らしく咲いていました


山ぶどう 麦
 山ぶどう 次来る時が楽しみ   麦も花材のイメージなのですよね~

桜  サクランボ
 この桜が好き      サクランボも膨らんでいました


食事の後でパノラマのように広がる畑を散策してみました 
お店入口に置いてある新鮮で美味しい ( 甘くて柔らかくて でした )
オーナーのご主人様の手塩にかけた美味しいお野菜がすくすく育っていました


畑 パノラマの畑

 遠くに見える島は瀬戸内海に浮かぶ厳島→宮島です 

畑1 畑2
畑3 畑4
  次に行った時にはどんなお野菜がお土産に買えるか楽しみです 


            << この日のお気に入りの2枚 >>
A 石鹸の実  B 椎茸

   A ソープナッツツリー 和名は ムクロジ 石鹸の実 です
     インドやネパールで昔から石鹸として洗濯に使われています
     表皮を乾燥させて粉末にすると洗濯石鹸! エコ洗剤です
     種は黒く硬く羽子板の羽根の玉や数珠として使われています

   古くは 釈迦 がムクロジの実を百八個を貫き通し一心に佛法僧三宝の名を唱え
     煩悩・業苦が消滅したと言われ寺院に植樹されている事が多いそうです

     私も早速事務所に戻った際 手を洗ってみました 泡泡ではありませんが
     手を擦ると白くなりまさに石鹸  うわ~  ぷち感動でした

   B 美味しそうな椎茸が1つ 艶々と目に止まりました
     次回のお野菜に並んでいるといいなぁ~


      Boxチェアーの上
          わんこの椅子にぴったり?  並んで記念写真
    母に大量買いしたBOX  これにごちゃごちゃ入れてね~?


 (*゚▽゚*) いつもご訪問有難うございます   なかなかお邪魔出来ずすみません
    comment close中です   |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・


No.367 / Green & Flower♪ // PageTop▲

2013.04.25  古民家レストラン ひらきや <<23:55


夜の座り込み  視線が痛いのです
親子記念写真a 親子記念写真b


aa Non Rose sss   こんばんは~   姉姉 です

前回の続き ひらきやさん   素敵な古民家のレストランです
緑とお花の綺麗なお店はいつ来ても和みます   次はティータイム
花ざかりの春の次は6月がお勧めの時期なんですって


ひらきや
 リベンジ成功 山の中のひらきやさんで相方とランチしてきました

ひらきや入口1  ひらきや入口2
入口は裏側です  古民家の良さ出てますよね~  素敵にお店に改装されています
 開店から10年経ったそうです  お気に入りのお店が増えました ヽ(*´∀`)ノ

ひらきや1 ひらきや2
この大きなガラス戸や窓からお庭が眺められるのですよ~

ひらきや3 ひらきや4
広いお庭の中にもテーブル席があったり   小道も趣あっていい感じです

ひらきや5
 この景色を眺めながら頂くご飯もティータイムも最高です

ひらきや6 ひらきや7
お庭を眺める席や個室 広間の席   そしてバーカウンターも ありますよ~


さてさて本日のうまうま 要予約のランチ です  ¥2625

ひらきやランチ1 ひらきやランチ2

ひらきやランチ3 ひらきやランチ4

    ミルク  珈琲

   外に移動して飲む~?  既にテーブルに出されましたのでここで!


畑から新鮮野菜 新鮮野菜 お買い上げ~

広い畑からその日のお勧め野菜が並びます  甘いアスパラガス買い占めました
先日の “ 牛蒡の件 ” もありますので先にお目当ての野菜を確保しておきました
  毎度の子守料 母と山分けです   母よ 感謝


ねむねむねむ

   長くなっちゃいましたので 畑・お庭の緑はまたまた別口にします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) いつもご訪問有難う 感謝です
にほんブログ村     comment は今日も close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.366 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.04.25  お花眺めてほっひりな1日 <<23:50


aa Non Rose sss   こんばんは~   姉姉 です

今日は1日お花を眺めて気分のいい日になりました 
落語の日に次の予定を決めたリベンジ 山の中の隠れ家 ひらきや へ
気になっていました も上がりお陰で畑もお庭も散策出来ました


今日もこの子達は  事務所で母と留守番です

事務所Non1 事務所Non2 事務所Rose1 事務所Rose2
  いい子で待っててね~   ここに来ると騒ぎもせず待てるのが不思議


前回同様相方の仕事明けかな~? と思っていると休みだったらしく予約の時間前に
少し家にお邪魔してお花を眺めてほっこりさせて頂きました


儀父母のわんこ  コロちゃん → コロちゃん!
     ビーグル コロちゃん がお出迎えしてくれました


山吹 君子蘭
マーガレット アジュカ
           
そして帰りにマーガレットとハーブをお土産に切ってくれました
このマーガレット 去年花束に入っていた小さなお花から根が出て植えると大株に
   後は挿し木して楽しんでね~  と沢山頂いて帰りました
                           
お花1 お花2 お花3

小さなお花でも手塩にかけて育てた大事なお花のお裾分けはとっても嬉しい
  根が出てうちにもこんもりお花のぼんぼりうちにも出来るといいなぁ~


<< 古民家レストラン ひらきや >>
ひらきや

  メインディッシュ  メインディッシュ

       ランチ 素敵なお店 お庭や畑  は改めて書きます



Nonnon お膝  お膝でぬくぬく
     Roseきゅん お膝  たまにはこの子も

  夜はまだまだ寒い日があるので着る毛布もまたまた出して着ています
     お膝のわんこも温かいかな~?


ねむねむNonty Roseお気に入り テーブル下
     ねむねむ親子ちゃん こんなになって寝始めました  ヽ(*´∀`)ノ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) いつもご訪問有難う 感謝です
にほんブログ村     comment は今日も close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.365 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.04.24  わんこの座り込み <<23:50


  こんばんは~   aa Non Rose sss  &   姉姉 です

ニュースで見た地割れ地すべりの映像 行方不明の方々の安否が気になります
美味しいお茶を楽しみに待っている一人として茶摘み目前での被害も気の毒に思います
予期せぬ災害があちこちで起こり いつどこで何が起こっても不思議ではなくなったのか
子供の頃は今と違い日暮れまで友達とあちこち走り回り平気でした 元々鍵っ子でしたし
近所には怖い雷おじいさんがいたり優しいおばさんが声をかけてくれたり
今は塾の送迎も親の仕事 暗がりを一人で行っていた昔と時代が変わりました


<< 実にうちの親子っぽい1枚 >>
親子らしい一枚
 どこがかと言えば~?   並んでいても顔が反対向いているところ


<< Bang! >>
ねむねむだけどBang!
 夜の座り込み 何度も始まりますのでお芸をしてもらいました Bang
      珍しく がカメラ目線キープせず  ちらちらっ
        実は~?    おやつが気になっていたのですよ

ねむねむだけどBang!1 ねむねむだけどBang!2
 ここに 美味し美味し が置いてあったのです   見ちゃうよね~


今日は事務所の片付け・大掃除の日になりました
でも片付けて広くすると母が物をバサバサ置き始めあっという間に汚く
使った物を下に戻す  汚れずどこに置いたか今の事が にならず… ですけどね
私がここ暫く片付けモードに入っていますから母も多少片付けをする気になってます
そんな母は昨日今日肩こり倦怠感がひどく病院へ  湿布と胃薬もらって帰宅
湿布を背中中ペタペタ貼ってます  コロン~とその辺で寝ずベッドで寝なさいよ? です


お昼寝
   午前中のコロ達   ちょっと ふふふ~   の枕 固そうねw


ヒーター点けると  温かい場所1 温かい場所2 温かい場所3
   一番暖かい場所に陣取って寛ぎ始めました   私の背中側です


雨も降って寒い日が続いてます  ヒーター点けるとわんこが寄ってきます
一旦温まってしまうと消すと寒いのでずっと点けてます
今日は雨も上がり日差しも強く もわ~ っと生暖かい 寒さも終わりになるのかな~?


Rose おねだり中
 フラッシュ点けるとこんな顔に      親子でおねだり中です


明日は “ 隠れ家 ひらきや ”  リベンジです
ランチは予約のみ 相方が予約を入れてくれていますから今回は かな?
雨も止みお花畑や野菜畑の散策も出来そうなのでとっても楽しみです
前回の載せられていない春のお花バージョンも一緒に載せたいと思います


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) いつもご訪問有難う 感謝です
にほんブログ村     comment は今日も closeです 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.363 / Non & Rose // PageTop▲

2013.04.24  いつもの “ 母来る ” <<23:45


   毎晩毎晩こんな姿  おねだりRoseきゅん
         並んだ手手が可愛くって   でれでれ姉馬鹿です


aa Non Rose sss   こんばんは~   姉姉 です

ここ数日ブロ友さんの所にお邪魔出来てなくてすみません
改めてゆっくりお邪魔させて頂きます 写真も溜まって…
  GWの目標は家の片付けとブログ  わんことまったり  頑張りま~す


期待のコロ達 送迎のおやつ
 大騒ぎで喜んでます  母の手元  手にする所を見つめています
     気が紛れている時は引っ付いても大丈夫なのね~

送迎のおやつ1 送迎のおやつ2
 交互交互で もらってます   母と出会う度 =  人気ゲッターな母
   食べる時は喧嘩勃発の危険多大  こんな時は距離を置く親子ちゃんでした


母持参のお弁当で  お弁当♪

食後ティータイム  Solaのお菓子でアフター


基本母は朝おかずを数種類作り家を出て夕方まで帰宅しません 用事がある時のみ
父と私は勿論行動パターンは別物ですが細かい所はよく似ています
ちょっと大雑把な母の1・2・3を見るとお小言言いたくなるので父と終日一緒にいると
肩こりバリバリで疲れるそうです   まだ私の方がましという事ね~?

世の父親族は退職後 隠居の身になると世の母親族は息が詰まる これよく耳にします
我が家も例外に漏れず… ですが母は事務所と言う逃げ場があってホッとしています
  基本お昼は別々ですがこうして母が午前中早い時間に 買ってうちに来たり
に出掛けたり~ と今まで出来なかった “ まったりな時間 ” を楽しんでます
これも今のうちの母子の時間  親孝行のうち?ですよね~?


お昼ご飯1 お昼ご飯2

 食事が始まるといつものチーム   は母の足元で待機   は私の椅子
  でも視線は母に釘付けでママに何かあげないか常に見張って飛び出します


食事中1 食事中2 食事中3
 食べるの早い母が食べ終わると私の方へ 現金'ず です  文句言ってます

食後1 食後2 食後3

私にはしませんが母の前を掃除する   いつも食べこぼしがあるのを知っています
  母と出会うと はいつも母の胸元をチェックするそうです 

食後4 食後5
  くんくん   ぺろっ  やっぱり食べこぼしがあったのかな~?

食後6 食後7  も参加

母は最初のわんこ  がやはり可愛いようです 甘え上手でべったりしてきますからね
  は甘えベタなのでママがいなくなった頃に申し訳なさそうに控え目に
家で生まれ育った はスパルタママが手厳しく突き放しながら育てました
私がママ役をしたせいもあり私にべったりなのです  私的には 萌え~ な子です 


一緒に  食後の記念写真
        ね~?  並んでも顔や身体が反ってるでしょ~?  むぷぷっ


<< 晩御飯 >>
グリーンピース ピースご飯に

おでん メバル頂きました

今日は春の豆 にしてみました   私はいつも最初から一緒に炊き込みます
手抜きがバレるのですが 最近よく作るおでん! 頂き物のメバルを煮付けに!
  あとは昨日の残り物の筍の煮物やサラダで晩御飯


ほっこりティータイム   ティータイム♪
   しながらブログ書くのが日々の夜長の過ごし方です


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) いつもご訪問有難うです
にほんブログ村     comment close中です 
   ご訪問が出来ずすみません~  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.364 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.04.23  Roseの困惑・・ <<23:55


aa Non Rose sss   こんばんは~   姉姉 です

のんきゅん地方 夕方から 雨降りでまたまた寒い夜になりました
数日ごとにクリーニングを枚数決めて出しています 私的には2~3回で全部出して
一気に片付け衣替えをしたい所 一度に何十枚出しては紛れ失くなる事しばしば
クリーニングなくなっても保証ってしてくれないのですよね  いつも泣き寝入り
  こんなもの? 知り合いの所に出すのはやめないと… ですね
なので母が  一度に大量に出すほうが悪い  と数量限定してきます


最近私の手が空いたなぁ・・が分かる子が増えました
   お気に入りのおもちゃ  ぶひぶひ ならして私の気を引きます
昨日のブログです  載せておきます~


Roseのおもちゃ1 Roseのおもちゃ2
  じぃぃ・・・ 固まっちゃいました  ママならジャンプしまくりで取ってるのに
     手でちょんちょんしてご覧なさい~?  
        上がっちゃったきゅん
Roseのおもちゃ3 取ってきゅん
        ねぇねぇ取ってきゅん・・  この見つめるお顔が 萌え~
  可愛いでしょ~?  隅や狭い場所など近づかない君子なのです


Roseのおもちゃ4 Roseのおもちゃ5
 ねぇねが取ってくれたきゅん…けど…
    じぃぃ・・ 固まってます   取っていいきゅん… ?


部屋の模様替えをして広いベッドの上を走り回っていた今までと勝手が違い
遊び方や過ごし方が変わってきました  基本1部屋フリーなので慣れないとね
ケージの中でいい子で寝てるお友達ワンコを見ると 時々これでいいのか? と思いますが
個体差もありうちはクレートインは自分からしてくれますがケージは
   出しての~ん  出すきゅん!!  早い話無理なんです
なのでいつも1部屋限定   時にダイニングテーブルを物色の場面に出くわして以来
自由は取り上げてしまいました  見つかったら1mの高さからダイブするんですもの



夜の定位置 わんこ湯たんぽ  ひざでまったりNon
   まったりぬくぬく  温かく感じるくらい夜はまだまだ寒い日があります


<< 朝の日課 >>
バタバタNon くねくねNon
  気持ちいいのかな~?  いつも派手にドタバタしていますよ


昨日の事務所のコロ達です

美味しい物?1 美味しい物?2 美味しい物?3

 キッチンに立つと 美味しい物 の構図が出来ているわんず
  は少し離れた場所から じぃぃ~ っと見るのですが  のアピールはダイレクト
そんなこんなで母は甘いので何か食べさせるのです  コロ達からの人気は絶大です


Roseの甘えん坊1 Roseの甘えん坊
  も母に甘えてます ( 何故かママのいない時 限定です )

ばぁばの抱っこ  ばぁばにだっこ1 ばぁばにだっこ2
    私が抱いていると身体こわばっている感じ  顔近づけると  ガルル


トリミングの写真明日は載せようかな・・2週間過ぎちゃいました・・
お蔵入りした月も多々 ワンコの記録のブログなのににやってるんだろ
今月はバタバタが過ぎて写真溜まりすぎてます

眠くて・・  眠いから?
     ろっちゃんの顔が変です

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) いつもご訪問有難う 感謝です
にほんブログ村     comment は今日も close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.362 / Roseきゅん // PageTop▲

2013.04.23  Sola でランチ♪ (再) <<23:45


夜になると度々感じる痛い視線に
       何が欲しい~? どれ~?  聞くんです

おねだりタイム ちらっ あれきゅん
  おねだりタイムの座り込みです         左上部に あります
      ちらちらっ  棚の上やテーブルの上を見ます


aa Non Rose sss   こんばんは~   姉姉 です

今日も朝から 差入用お寿司と煮物を作って  届けに行きました
春はちらし寿司よく作ります 採れたて筍や蕗 山菜に干海老入れたり
私的には炊き込みご飯の方が好きなので1人前だけ残すだけ


ばぁばぁ~ 大暴れ1  大暴れ2
   ばぁばぁ~  玄関ホール走り回って大騒ぎです
       コロ達や荷物があるので母が送迎してくれます  助かります~


お昼は母と大竹で なので午前中に書類整理を済ませ時間までコロ達の相手です
出掛ける時いつものお呪い   いい子で待っててね~

<< Sola cafe >>
 Sola    Sola2

 ちょっと早めにつきましたがテーブルにつけました
   帰りにお野菜を! なのですが母が欲しかったごぼうはすべて Sold out
 でも他のお野菜山盛り買っていましたよ  前回と並ぶお野菜も違うので私も


 Solaランチ   Sola ランチ1

Sola ランチ2 Sola デザート

ランチは1種類 メインを3種類からチョイス やっぱり今日も手ごねハンバーグを
 母も私も家ではあまりハンバーグを作らず “ 外で食べる物! ” なのです
デザート200円2つたのんで380円  今日のお礼ランチ ¥1380円 です


いつも満席です Sola3

   土曜日に午前中の予約がいっぱいで1時からで席の予約を取っていました
 いつものことですが入れ替わり立ち代りで満席です   予約が一番
  美味しく食べて帰りにお野菜果物買い物してほっこり   母もご機嫌

ホームセンターやお花屋さん SCでぱぱぱっと買物 急いで事務所に戻りました
  色々いい物見つけましたが本日一番のお気に入りは~? 

今日のほっこり   変わり紫陽花買いました
                変わり紫陽花 をうちの子に迎えました


  今日のもふもふ1  ちらちらっ
    お帰りきゅ~ん  早く帰ってくるきゅん   も見てます


戻ってティータイム 戻ってティータイム1
 食後に 歩き回りましたので  は消化?? 戻って にしました
   コロ達にもおやつ  にしなくっちゃね~  今日も 買ってきましたよ


  戻ってティータイム2 おやつの後は  ちょこっとミシンタイム


甘えん坊タイム1 甘えん坊タイム2 甘えん坊タイム3 甘えん坊タイム4
 ミシンのお供をしたり母の上に上がってマッサージねだったり 行ったり来たり


<< 今日のご飯の記録 >>

朝ごはん   朝ごはん
       お昼に美味しいランチを頂く予定ですから簡単に朝ごはん
     まだまだお寿司作ったり煮物作ったり唐揚げにしたり… と 続いてます


筍干し海老のちらし寿司 唐揚げ
  朝一差し入れに作ったお寿司
      マロンままさんから筍料理頑張ってますと美味しそうな写メを頂きました
   

晩御飯も頑張りました 晩御飯
     ・釣りたてメバルの煮付け  ・筍と竹輪の煮物  ・モツの煮物  ・安政柑
     ・筍干海老の炊き込みご飯  ・わかめもずく野菜スープ  ・自家製奈良漬

       自分ルール 今日もミッション終了です  (*゚▽゚*)ゝ

夕方帰宅後まったりタイム  気付くと ぬくぬく いい場所で寝てる子発見です

ベストな場所1 ベストな場所2

夕方から雨が降りまた夜は寒くなりました
26度の夜が続いた際  遠赤ヒーター片付けちゃう? 半分片付けました
使用頻度の少ない場所はいいとして やはり残しておいてよかったです
わんこもヒーターの前がまだまだいいみたい


GWが近づきましたね   楽しい計画はおありですか?
私は家にこもって和室1と広縁の片付けをしようと思っています
業者さんの工事もお願いしていますので 今年は途中放棄せず頑張らなくっちゃです
 ( 去年は根を上げて途中で放置してしまいましたから…


     Roseの視線


今年は岩国基地開放がないらしく地元のホテル業界の悲鳴を耳にします
オスプレイ問題等 わが街もいろいろと問題山積ですから仕方ないことです

日頃お忙しい方はゆっくり体を休めて英気を養ってくださいね
私は コロ達とまったり過ごしますので皆さんのたのしいブログお邪魔して
行った気分で色んな場所を楽しみませ頂きますね~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) いつもご訪問有難う 感謝です
にほんブログ村     comment は今日も close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.361 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.04.22  堀研展行ってきました <<23:50


ねむねむNonty  ねむねむNonty
ねむねむRoseきゅん  ねむねむRoseきゅん

   毎晩寝るのが遅い 姉姉 に付き合わされて こんなになっています


aa Non Rose sss   こんばんは~   姉姉 です
仕事セーブして長年の凝り固まった疲れは解消しましたが無理が続くと夜身体が
悲鳴あげる様になり ぷち仮眠を取って調整してます ( 1人だとこれが出来ます
今までずっと無理し続けてきましたから体にガタがきてもおかしくありません

専門学校の受験票記載の時 自分の半生振り返り改めてバタバタな人生だよねぇ…
 と思いました  当たり前で過ごしてあっという間
高校時代の兄の事故以来 家の仕事にどっぷり浸かり身動き取れず… の日々
その分 今はのんびりわんこ生活で自分の時間を有意義に使っています


バサバサっと仕事片付けて早速行ってきました 『 堀研展 』
  海外スケッチ集 出版記念展 海外スケッチ アメリカ編 でした


もふもふ~  もふもふ~1
   もふもふ~   車の中からだとよく分からない   かな?

今日はさっさと車に乗り込みゴソゴソ  文句の ふんふん 聞こえてきました
いつもなら出掛ける時わざわざ外からもふもふチェックして行くのに
隣の車に乗り込むのを見られていましたから苦情言っていたみたいですよ


 堀研展   画廊 Door
画廊 Door 初めのお邪魔です
    元の 画廊 α の時には何度か展示会覗いてました

堀研展 アメリカ編
 小さな画廊ですがひっきりなしにお客様が続き スケッチ展に見入っていました


         堀研展 岩国

作品集のヨーロッパ イタリアやスコットランド等のスケッチも改めて拝見してみたい
 そう思いました  玲子ママと宇部の画廊お邪魔する機会が訪れますように~

aaサクラライン aaサクラライン


帰宅時もふもふ ラティスの向こう
  帰宅時 もふもふ    どちらも ちらちらっ と目が見えています


毎度毎度のティータイムですみません   日々の記録 やはりこれになります
事務所のコロ達は が楽しみ   毎日見ても飽きないのは贔屓目ですね

ティータイム開始1 ティータイム開始2
 それぞれ おやつちぇっく      まずは一番近い姉姉の膝から
 今日もわんこ用ベビー薩摩芋蒸してみました   味は です

ティータイム開始3 ティータイム開始4
 テーブルの周りを走り回って   要求吠えのうるさいこと
   母がこっそり二重焼きあげちゃうのでこちらから あげてます

ティータイム開始5 ティータイム開始6
 母が食べ終わると即私の所に来て左右をがっちり固めます  現金ね~ と母


ティータイム開始7 ティータイム開始8 ティータイム開始9
  ゆっくりお芋さん召し上がれ~  この真剣な眼差しが好き


懐かしの器が出てきましたのでちょこっと   レモンバーム
  デミカップもいくつもあります   旅の思い出なので1つずつ増えていきました

  銀の鐘  遠く北海道を思う時 まだ見ぬブロ友さん達を思い出します
讃岐うどん を見ると四国のあの方この方   明太子 を食べると…
 一人で ふふふ と笑ってます  いつか何かの機会にお目にかかりたいものです


明日は午前中ささっと仕事片付けて母と  ホームセンターで買物もありますので
土曜日にマロンままさんと行った大竹の Sola 帰りに予約入れておきました
母も一度連れて行きたいと思っていましたので ( 何度か満席で✖ ) やっと
お野菜と果物と焼き菓子毎回大量に買って帰るので母も気になっていたみたい
   明日は母孝行の日にします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) いつもご訪問有難う 感謝です
にほんブログ村     comment は今日も close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.360 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2013.04.21  一緒に ぬくぬく♪ <<23:50


親子仲良さそう?
    親子仲良さそう?  でも実は~?

aa Non Rose sss   こんばんは~   姉姉 です

寝不足  今日は早く寝ようと思っていましたが結局ブログ終わるまで頑張ってます
日中家具を動かし片付けをして 予定の域まで進んだので気持ちすっきり
動きっ放しでしたのでちょっと疲れています
今日の用事は明日以降に伸びたのでその分家の片付けしなくては と張り切りました


下関の玲子ママから案内頂いた 『 堀研展 海外スケッチアメリカ編 』
明後日まで車で数分の画廊で開催してますので見に行ってみようと思っています

   堀研さんは山口県豊浦町に生まれ多摩美術大学をご卒業
 広島市立大学の芸術学部の教授をされていらっしゃっしゃる方でご自宅のある宇部と
  広島を行ったり来たりされていらっしゃるのかな? 奥様が下関の方とか?
    玲子ママのお知り合いです   明日が楽しみです

aaサクラライン aaサクラライン
  
さて… 今夜のわんずですが…
  一枚目の続きなのですが実はヤラセで一緒に座らせました
うちの親子ちゃん 仲良く一緒に寝たり引っ付いたりは滅多にありません

目つき怖っ
なので最初はこ~んなに怖い顔になっちゃいました

並んでぬくぬく1

ママがソロでヒーター前に寝そべって ぬくぬく していました
並んで一緒に ぬくぬく すればいいのに~ とお節介をしてみましたが
  どうも両者落ち着かないみたいです  モデルさん中なので収まってるみたい


並んでぬくぬく2
でもいつもこんな感じで引っ付いてくれるといいのに~
  それが 姉姉 のささやかな日々の願いだったりします

aaサクラライン aaサクラライン

昨日事務所から帰る間際 その前の日の5分10分ソーイングの続き
サイドボードのカバーを仕上げました  縫い合わせるだけの簡単な物ですけどね


カバー仕上げ1 カバー仕上げ2 カバー仕上げ3
 お供がいつも膝にいて  可愛いけれどとってもやりづらいの


囲炉裏 鯉
 これ何だか分かりますか? 囲炉裏の上に吊り下げてある木彫りですよ

これ1つだけでこうして飾れるとスッキリなのでしょうけれどね…
我が家は置き場がないのでごちゃごちゃ固めて置いてしまい スッキリにはなりません


カバーセット

子供の日も近いのでそろそろ小さな置物出して飾らないと~? かな? 
ここは北向き玄関のホール 日があまり射さないので植物はあまり配置できません


1つ2つ3つカバーを作ると 他の棚など見ると全てにカバー作りたくなっちゃうのです
生地を切って縫ってひっくり返して周囲をステッチするだけですから簡単
片付けモード 途切れない様に家の模様替え・片付けをしていかなくては… です



寝るの待ってます
  寝待ちの親子ちゃん    目がトロトロしています

     おやすみなさい~ また明日です~ aaウサコGoodNight

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    comment は close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.359 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2013.04.21  ちいさなShop にゃん's Garden <<23:45


日々の気候はわんこが教えてくれます
温々ヒーター前2 温々ヒーター前1

 昨日今日は寒いので気付くとどちらかがヒーター前でぬくぬくしています
  入りたいクレートに先客いたから? どちらが正解なのかな?

温々ヒーター前3 温々ヒーター前4
 ヒーターの魅力にとりつかれているみたいですね~
   構えて 始めると… POPする子がいるんです
 モデルさん =   美味しい物の時はママより前に位置します


aa Non Rose sss   こんばんは~   姉姉 です

今日は午前中母が 持参で遊びに来たので は獣医さんで済ませる事にしました
今日は和室1の片付けとルームランプのカサの掃除や古くなった電灯の取替など
一番気になっていたのはダイニングのペンダントランプ
焼肉したり鍋物したりで油っぽい湿気が舞い上がりカサの埃はきっとベトベト?
食器洗剤付けたスポンジで拭くのが一番  あちこちすっきりして気持ちも

和室の押入れ全部出して入れ直ししましたが和室2と広縁片付けて改めて入れ直し
すべてがいい感じに “ しっくり ” くるまでにはまだまだ時間かかりそうです
まだまだ片付けモード継続中  途切れない様に頑張りま~す

            aaキラキラライン

昨日の続き 初めて寄った にゃん'ず Garden
マロンままさんのおばさまのお知り合いのお店で開店して丁度1年
近所の主婦が手芸やジャムやあれこれ手作り品を持ち寄り売ってるお店
他には食器などのリサイクル品も並んでいます

にゃんず Garden3
 雨降りでゆっくりお花を見れませんでしたがお庭がきれいでした

にゃんず Garden にゃんず Garden1
 こちらがお店になります  中は所狭しと色んな物が並んでいましたよ

猫のパックン小物入れとトマトソース等  にゃんず Garden4
  買って帰りました  お皿と蓋付小鉢等欲しい物がありましたが収納場所が…
   今回は諦めましたが次もし見たら買っちゃうかも~?


にゃんず Garden2
 おうどん食べてここでちょこっと買い物   またお邪魔しま~す

            aaキラキラライン


いつもの事ですが母人気 事務所ティータイム


お芋さん1  お芋さん2
   大好き   やっぱり美味しいよね~?  真剣な目が可愛い
お芋さん3 お芋さん4
順番分かっていて  →  あげ忘れると顔を穴が開く程見つめます


珈琲狙い1 珈琲狙い2 珈琲狙い3
 〆は きゅん   ちょっと違うと思うよ? ママもこっち見てますよ


うちの可愛子ちゃん

今日はかな~り眠いのです
  早く寝なくっちゃ~  ですがわんこは小腹が空いているみたいです


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    comment は close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.358 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.04.20  藤でお花見(*゚▽゚*) <<23:50


   母にっこり (*゚▽゚*)    実家の藤棚
藤とにっこりママ

この藤の花 亡くなった母方 祖母が植えた藤で 母曰く祖母の形見の花なのだそう
何度か台風で バキッ ボキッ と折れながらも毎年綺麗な紫を見せてくれます



aa Non Rose sss    こんばんは~   姉姉 です    aa Non Rose sss

今日は雨が降りとっても寒い一日になりました   出掛ける前服を着替えました
そして車の冷房を温風に  ひざ掛けしましたよ   体調狂いそうです

昨日撮った実家の藤の花を載せたいと思います
   昨日写真撮っておいてよかったね と母と話しました
階段伝いに花が咲きますから 1枚目の様な写真が撮れますの


4月5日  4月5日の藤

4月19日 4月19日の藤

  2週間前 撮影時はまだ蕾が固く 全体を見てもあまり目立ちませんでした
     ここ数日の暑いくらいの陽気で一気に咲き始めたようです
     ・・でも昔はGW頃に見ていた気がするのですよね

4月5日の藤
4月5日の藤 4月5日の藤2
4月19日の藤
4月19日の藤1 4月19日の藤2


きれいね~ と パチパチ撮っていると 白いものが

藤の花 Nanaお立ち台

家の中から可愛い顔が覗いていました Nana です
あそこは彼女の日向ぼっこの場所兼お立ち台です
母の車が停まる見えるので帰宅時分にはあそこで待っているそうです


Nana Nana2

4kg超え丸々太ってます   父母の事だから甘い物・美味しい物あげるのでしょう
  きつい薬を朝晩飲み続けているので足と心臓に負担が気になるのは私だけ


藤の花1 藤の花2

 家を建てたらこの藤を持って行きなさい  と言われています
が来るのが気になります  動く物体に雨でも ぱくっ といく子がいますから


金魚草と母 実家の花

満開の梅の1枚以来  が花と写真を撮るのが好きになりました
梅の写真でハガキを作ってあげると弟妹や従姉妹達に久々 した様でした
  年を取ったら庭木はいらない と目隠しフェンスにしていた杉を全部伐採
日当たりも良くなったと喜んでいますから なのでしょう


金魚草とNana 金魚草とNanaと母

10歳になった と母の記念写真です  お地味で静かな子ですが親の癒しです
歴代マルチーズで初の10歳超え 薬飲みながらでも長生きして欲しいです


シソ 紫蘇

シソも和製ハーブ 一度植えるとちぎって捨てる程 毎年こぼれ種ではびこります
今年も所狭しと通路のあちこちで茂ってきましたよ~
去年はエタノールで漬け込み化粧水沢山作り 容器に入れあちこち配りました
今年も頼まれましたので作ってみるかな~?


ねむねむ親子


これからの季節 お花の季節が続きます 菖蒲・薔薇・牡丹・紫陽花
 これ全部錦帯橋・吉香公園で見れるのです   四季折々自然が美しい場所
仕事が多忙で休みがなかったその昔 近くて遠い錦帯橋は来客時のみ訪れる場所
でもわんこを飼い始め今まで足が向かなかった場所にも 行ってみる様になりました
次は菖蒲を見に行ってみようと母と話しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    comment 閉じてます 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.356 / Green & Flower♪ // PageTop▲

2013.04.20  Sola でランチ♪ <<23:50


aa Non Rose sss   こんばんは~   姉姉 です

寒~い寒~い夜 着る毛布とヒーターで温々ですがまた冬に戻った感じです
風呂場と和室の遠赤ヒーター 片付けちゃったのですよね
やっぱり早かったです 暇あるうちにどんどん片付けよう  気が焦っちゃうもので
でも明日晴れるときっと日中はまた暑くなる? 暖房を冷房に変えてるかも~?

明日はのんきゅん地域 狂犬病接種  市役所前の公園で時間も1時間
 きっと人が多いだろうなぁ~?  を連れて行く予定ですが
  両方一度に病院でする? ただ今迷っています
いつも別々に分けて    Boyを病院に連れて行きます
はスリングで大丈夫と思いますが 人がぬうっと近づくとびびりんなので 


  Nonの場所  どこ座ってるの?笑
   あれれ~?  朝起きて洗顔・歯磨きして部屋に戻るとこんなお姿
     どこ座ってるの~?  のんのカドラーだもんね~
 朝から ぷぷぷっ が出ましたよ   今日はいい1日になりそうね~

aaキラキララインaaキラキラライン

今日は法人会お仲間さんのマロンままさんと ランチに出掛けました
久々に行く大竹 Sola です  帰りに来週の席の予約を入れて帰りました
こちらのお店パンとケーキは自家製で美味しいの
新鮮野菜と果物 焼き菓子の販売があり いつも帰りに大量購入するのが楽しみ


  Sola1   Sola2
 まだ新しいお店なのですがいつ来てもいっぱいです  予約するのが一番
母ともその日の朝に電話して何度も 満席です ✖  1時間待ちとかの日も多々 


野菜 果物 お菓子 Sola3

ケーキ 果物など  Sola4
   今日もお野菜・果物・焼き菓子 → コロ達子守料 を買い込んで帰りましたよ


Solaランチ  Solaランチ

Solaランチ2 チョイスデザート&珈琲

ランチは1種類 メインを3種の中からチョイスします
  手ごねハンバーグ( いつもこれ ) サーモンのムニエル  鶏むね肉の揚げだし
 ランチ&珈琲で¥1000  チョイスデザート¥200  リーズナブルでしょ~?


帰り道マロンままさんの知っている山の中の雑貨屋さんに寄り買物をして帰りました
こちらは長くなるので明日アップにします


戻って タイムです 振り向くと待機中のコロ達
Rose待機中 美味しい香りに…
 お土産で買ったわんこ用 → 小芋と安納芋買いました の香りに誘われて?
最初はママが張り切り 準備が出来るとバトンタッチ? 息子が3倍うるさく吠えます


戻って母とティータイム♪ コロたちのおやつ
     母娘の焼き菓子おやつ         コロ達今日は小芋のおやつ

美味しい香り わんわんわん
 毎度のおやつチェックに余念がありません

じぃぃ・・  熱い視線


昨日の夕方 昔の従業員のもりちゃんが掘りたてを届けてくれました
砂地から生えるので柔らかく “ 茹で時間3分 ” と言うので糠でその通り茹でると
半分マロンままさんにもらって頂きました


庭の蕗収穫 筍
前庭の蕗を収穫  葉と茎とで佃煮作りました    茹で時間3分


事務所から6時頃戻り荷物さばいて部屋に行くと 一気に疲れが出てしまいコロ達と
そのまま9時まで寝てしまいました   慌てて起きて 後回しで
お昼に外で楽チンした日の自分ルール 夜はきっちり料理を作る
今日は手抜きしたいなぁ~ とちらっと思いましたが いやいや 料理しなくては
で頑張れました

今日の晩御飯  晩御飯

     ・筍・地鶏・ひじき炊き込  ・筍の刺身  ・筍と竹輪の煮物  ・苺と安政柑
     ・南瓜・マカロニ・卵サラダ  ・蓮根とひじきの煮物  ・お肉は焼きながら

   もりちゃん 美味しい筍有難うございました ヽ(*´∀`)ノ


夜寝をしてしまったのですっかりリズムがずれて 夜灯虫 になってしまいました
またまた睡眠不足になりそうですが…  明日は狂犬病予防  忘れそう
病院でも出来るからそれでもいいのだけれど・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    comment は close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.357 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.04.19  最近の趣味の時間♪ <<23:50


今日の一枚  実家の藤棚 満開です
自宅の藤

午後 仕事が一段落ついた頃 母と徒歩1分 実家に行き大工仕事等をしました
ゲートから見て奥の庭に見える藤の花がとっても綺麗で お花見お花見 と大騒ぎ
  ( 明日ゆっくりアップします


                 今日のお気に入り
  今日のお気に入り   お部屋に入れての~ん の肉球


次は何のん? 帰宅前5分間ソーイング
                 帰宅前5分の   続きは明日の帰宅前


こんばんは~   姉姉 です

数日26度の暑い夜を過ごしましたが今日はまた寒の戻り
片付けたばかりの着る毛布を引っ張り出し膝の を包んで寒い夜を過ごしています
季節が急に変わると見切り発車の多い私はすぐにクリーニングに出したり 洗濯して
片付けてしまいます  そして  しまった   風邪引いたりします
まだわんこのかまくらクレートは解体せず・・ これは正解です
わんこの服も日中薄い物に着替えさせましたが 帰宅後すぐに着替えさせました



さてさて 最近家の模様替えをしていて帰宅前の数分間 しています

before after
  before   クレートの 可愛いお顔 がこっち見てます    after
      何かと言えば 簡単リバーシブルカバーを作ってみました

角度変えると  もいましたよ~   Nonもいました

手前の棚に おやつが置いてあるのを知っているので ここに立つと視線感じます
カサカサ音には敏感で 瞬間移動出来るの? 的な俊敏な動きをしますよ


続いては玄関の方です

Befor ごちゃごちゃ before 玄関 before ごちゃごちゃ;

   収納の少ない家なので片付ける場所がないので所狭しと置いちゃうのです
    玄関周りにはリードやお散歩バック等 沢山のわんGoodsもあります


  After  afetr 玄関
    Arter は少し配置替え  でもまだ “ しっくり ” きていないので一応 です


配置替え1 配置替え2
 そう 簡単ミシンでカバーを作ってみました   ちょっとだけ明るくなった?


カバーでした リバーシブルカバー
            明日続きを作るのは玄関ホール壁際の棚のカバーです

      最近は手の込んだ物は作る気がしません
   簡単に仕上がるものばかり作ってますがちょっと楽しい気分になるので
          タイム 時間見つけて楽しんでます


<< もしもしわんこ >>
もしもしわんこ1 もしもしわんこ2 もしもしわんこ3
 時々コロ達  お話しますよ~   分かってるのかな~?
  ちなみに スヌードの中に一瞬 入れてみましたがじっとお話してました


夜のおねだりわんず
  夜のおねだりワンコです   今夜もあれこれ沢山食べましたよ~?


明日はマロンままさんと月1のランチの日 大竹の Sola に予約 ◎
その日の朝一に予約しても来客予約多くて何度も✖ 久々なので楽しみです
ついでに来週母とのランチ  予約入れておこうかな~?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    comment は close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.354 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2013.04.19  今年の母の日 ♪ <<23:50


本日の仕事のお供達
仕事のお供1 仕事のお供2

奥の部屋に閉じ込めていてもこっちに来ちゃうんです
    母と昼寝をしていたらいいのに  でもやっぱり愛い奴らです


こんばんは~   姉姉 です

GW近づくと基地がすぐ近くなので昼夜ジェット機等の音がひどくなる気がします
空港が出来て近隣の方々は試運転や離発着の騒音がかなりひどいと言われます
のんきゅんちはそこまで気にならない程度の距離 ( で5分  25分位? )
今も真夜中というのにジェット機の音が響いてます ( 今実は何時よ??
夜間訓練でもしているのかな~?

騒音というのは気にすると騒音 慣れると物音っぽくなります
学生時代友達と している時  今の何の音??  はぁ??
実家の前は旧:岩徳線 現:錦川清流線 が走ります その音だった様ですが
長年聞き慣れている私は通ったとも通らなかったとも気にもならない
  そんなものかなぁ~ 気にし始めると神経に障りますからね
近い将来 ジェット音の少ない機体が開発されると騒音問題軽減になるのにね・・


        aa空ライン


来月母の日ですが母も年を取ってきて持ちたいだけ物を持っていますので最近は
  荷物が増えるので何も要らない  と言います
は行きますがそれだけではやはり味気ないのでやはり好きそうな物を


 今年もコーチ 母の日  用 コーチ 私も買っちゃった

目ざとい母に見つかってしまったので先渡し 今年もコーチのバックにしました
そして今年も自分用を一緒に買ってしまいました ( 誕生日過ぎたよね?? )
    自分用もまた買ったの??  どうせ使うとバレるので先に白状


こちら去年の母の日    コーチ 去年はお揃いでこれ
  結局 使い易い と言われ自分にも1つ ( 紫コーチバックも買ったけど


お気に入りのお香1 お気に入りのお香2
  お気に入りのお香ストックです     あと何種類か 花の花とかあります
その日の気分で や玄関・部屋で香りを楽しんでます 嫌な感じの時も?


気分転換にお香  気分転換 Rose登場

   部屋の香炉はわんこが悪戯をしてもいいように100均グッズ
    そして何か始めるとすぐにPOPするのが でした


今は少しだけ  簡易香炉棚  簡易香炉棚

    今は仮住まい  なので引越荷物をそのままにしている物も多く
      お高い物は桐箱入れて荷物のまま  これで十分楽しめますから

以前一番お気に入り ( 清水の舞台から飛んで買った香炉 ) を Non姐さん
かじられボツになりました  陶器をかじる??  かじらせる方が悪いと母
我が家は常に キョロキョロ  用心の上に用心が必要なんです
きっとどこのお宅もガジガジのリモコンやプラスティック系の物があるのでは? ぷぷっ



夜な夜なブログわ書いている間 ねむねむワンコの寝場所はあちこち変わります
今夜は昨日とうってかわり寒い夜なので  膝でぬくぬく  クレートでぬくぬく
昨日はベッドの上で伸びて寝ていました

夜のわんこ1 夜のわんこ2
 最初はいつものこの位置でしたが・・よくよく見ると枕使って寝ている子発見です


夜のわんこ3 夜のわんこ4 夜のわんこ5
 RoseRose らしく NonNon らしい寝方です
  いつも寝る辺りに寝てる子と 伸びた体はどうなってる? とひねって寝てる子


夜のわんこ6 夜のわんこ7
そのうちまた移動してしばらくここで落ち着きましたよ 膝に戻ってきまとしたけどね


この前の手手が 萌え~ でした  Rose だるま座り

最近バタバタ バテバテで写真がまたまた溜まってしまいました
そしてトリミングから2週間弱 やっぱり闇の世界に半分入ってしまった??
  日曜日には 記録載せておかなくっちゃ… やはり2~3回に1回抜けちゃう

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    comment は close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.355 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2013.04.18  むふふの1+2 <<23:45


  本日の Best Shot     思わず ぷぷぷっ
今日のほっこり
  母はコロ達からいつも  好き 好き~  されて幸せそうです
    ※ 母の雑な食べ方はスルーしてくださいね


こんばんは~   姉姉 です

4月なのにこんなに暑くていいのか?  と思うくらいの暑さ
  これどうよ?  運転中はクーラーonしています
パジャマ類は一気に薄い物にかわりました   衣替えも急がなくては… です

毎度毎度の事務所ティータイム ですみません
わんずの様子が一番分かり易くて ついつい沢山  しちゃいます

事務所ティータイム1 事務所ティータイム2
 コロ達には   母と私はバームクーヘンと
  でも実はコロ達この3つの中で一番好きな物は…  みたいですよ~?


事務所ティータイム3 事務所ティータイム4 事務所ティータイム
毎度コロ達に左右がっちり固められ 食べにく~い  言いながらも満更でもなさそう


事務所ティータイム6 事務所ティータイム7
事務所ティータイム8 事務所ティータイム9

母が怪しい手をしてますよ?  よ~く見張っていないと甘いおやつ平気であげます
  目の前に 出してあげても一緒におやつ食べるんです…

りんご1 りんご2 りんご3

食べなさい~  食べ終わるとやっぱり を左右から固め 狙い始めます
 私が一気に 飲めないのを知っています でもまだバーム食べていないのに?


今日の午後は来客アリ 損保の仕事アリ で母とのお出掛けは後日に回し
あちこち片付けをしました  口煩く言うつもりはないのですが母に小言よく言ってます
夕方帰宅前にちょこちょこっと タイム  家の片付けをしていますからマットを!


   帰宅後もあちこちの棚やケースの中を片付けてます  aa掃除機

このまま片付けモードが続くといいなぁ~   お供のわんこは隣でねむねむです
                                  
ねむねむRoseきゅんa ねむねむRoseきゅんb
 テーブル下の少し暗くなっている所が のお気に入りになっています



  親子の位置  寝る前のおやつガム
 美味しい物は が前     寝る前のグリニーズ 2回目なので半分
一番好きなおやつの様で… そのうち… 始まります  何が??

くるん くるんくるん
ころ~りん くるんはお得意

くるん  ころ~りん  何も言っていないのですが勝手にお芸してくれます
  私はただ  したくて焦らしたつもりはなかったのですよ?

今宵も並んでおねだり中  今夜もお座りしてますよ

明日は実家 ( 事務所から徒歩1分 ) で大工仕事 合間で藤の花を愛でてきます


時節の変化が激しくて身体が対応しきれていません
まだまだ雪深い地域もあれば真夏日の続く地域も
日本の四季の美しさは世界に誇れると自負していますが…
美しい日本の地震の恐怖  不安な夜を過ごされていらっしゃる方々も多いはず…
やはりどこか何かがずれてきているように感じます

忘れてはならない事 語り継がないといけない事 何か起こる度に思い出す様では
いけないのでしょうけれど既に のほほ~ん と暮らしていた子供ではありません
  意識を持つ生活  自分に出来るか分かりませんが 前向きに
周りにいらっしゃる素敵女子の皆さんからもしっかり教えを乞わなくては… です

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    comment は close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.353 / Non & Rose // PageTop▲

2013.04.17  続:模様替えの記録 <<23:50


   Rose1  Rose2
今日の帰宅時 もふもふ は ラティス隣に止めている車でゴソゴソ時間かかり過ぎて
  すっかり引っ込んでしまっていました   ママの方は既に玄関の方へ移動後

こんばんは~   姉姉 です
昨日の夜は部屋が26度あり暑くて暑くて 窓を開けて過ごしました
湿度が50度あり それでかな? 4月でこの暑さ  夏が思いやられます
今日は25度 湿度53%でも昨日ほど暑く感じません  窓は開けてます

   身体がちょっと悲鳴あげてます  この感覚は久々です

今日も朝一から会議がありました きついの一言 ほぼ寝れてなかったせいかな?
夕方帰宅後 用事を済ませると8時から小一時間動けなくて転がっていました
午後もバタバタ 春は流石に忙しいのが続きます  頑張らなくっちゃ です


模様替え後半戦の記録を書いておきたいと思います

前夜1 前夜2
 ここだけ見ると 収まってる? と思いましたが…

夜のNon 夜のRose

ドレッサーがあった位置に大小カドラー  が寝て  ママのクレートに
 ドレッサーがこの位置でしっくりこない…   そして扉が完全にあかない

翌日 片付け始めた頃に 持参で母登場
お迎えの図  いらっしゃいの~ん  ばぁばの出迎え

戦闘開始前1 戦闘開始前2

 コロ達大喜びでしょ~?  走り回って騒ぐので の量が増えちゃうのです
  11時でしたが先にお弁当食べてから一仕事 そして にする事に


簡単にお昼ご飯  昼ごはん
   サラダとわかめもずくスープだけ作って

昼ごはん1 昼ごはん2
 食べにくい と いつも文句言いながら食べています   コロ達も真剣

見てます見てます   昼ごはん3   は反対側

  お腹も満たされ 頑張ろう~ 戦闘開始です
ちょこっと移動 お邪魔虫~ず
  伸び伸び~  Nonty

ドレッサーは元の位置に( ここ!ここ! )  和室ベッドも再解体で移動も完了
  の寛いでいる姿に疲れも飛びます  お邪魔虫~ずも和室探索開始です


もうブレイク? ブレイク そうよ~
              食後に ないと落ち着かなくって

おねだり~ず1 おねだり~ず2

 コロ達には  さっきは  次のブレイクは ? 何種類か用意してます
   ベッドマットの移動が済み ここで母は帰りました   有難うね~


まったり中? Nonの場所 お昼寝タイム
コロ達をいつもの部屋にシールド  ちょこちょこ様子を見に戻るとお昼寝タイム

目が覚めたらあの隅を解体  龍之助Jr.の位置を変えて 戻さなくっちゃ
夏はこの扉は開けます 裏から表 和室の障子を開け扉を数枚開くと風が通ります
裏のベランダから表のベランダが見えます   留守中は風を通します
と言っても一年中天窓は少し網戸にして空気の循環しています  生活ですからね


遊んでます1 遊んでます2 遊んでます3
 広くてこのまま使っちゃいたいくらい  でもテーブル持ってこないとね


一区切り!

隣の部屋からは出せなかった机  ベッドを足元に入れ込みスペース確保
  広縁で物置にするつもりが結局この部屋で使う事になりました

秘密基地のん  
   親子記念写真   秘密基地みたいのん


テーブル設置

 また狭くなっちゃいましたが次の日の片付けはここまでです
  今日はテーブルの向きを変え 壁際に引っ付けて手前にスペース作りました


明日の午後はちょこっと暇な時間が出来る為 母の要望で息抜きに
  お礼ランチその2 でもしましょうかね~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    comment は close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.352 / 日々のこと // PageTop▲

2013.04.16  猫との遭遇未遂  母と昼寝のコロ達 <<23:50


猫との遭遇
      猫との遭遇  は気付かず未遂です

猫ちゃん  猫ちゃんが階段下のブロック壁の上にいました
         高い場所なのにさすがに猫!   野良猫なのかな~?

こんばんは~   姉姉 です

FC2さん 調子悪すぎ!!! ページ変わる度にものすごく時間がかかって参ります
折角ご訪問しているのに中断中断で…  自動転送にもならなかったり
やっと何時間もかかってご訪問が終わりました
  数日お邪魔出来なかったから意地でも訪問したかったのです
なので今日は続 : 模様替えの記録ではなく今日の日記 簡単記録で寝る事にします


今日は曾祖母の命日で母と墓参りに行ってきました
4日の曾祖父の命日に墓参りをして2週間弱 かなりの枯葉が山際から落ちていて
掃くのに一苦労! そしてここの所の雨で草も一気に生えて草むしりに時間かかりました
墓参りの後にいつも母とランチをするのですが今日は模様替えの手伝いのお礼!


ランチ アフター
  何がいい~?  で和食になりました

あと数回分 ご馳走しなきゃ   重い荷物運んでもらいましたからね
私も体がかなりくたびれています  ( こんな時にお墓行ったからかしら? )
からお寺に向かう坂道で体が重くて一休み 初めてでした ( 今思えば…


事務所のお昼寝コンビの様子です  場所を3度変えてもお腹の上に7乗ってました

お昼寝開始1 お昼寝開始2

お昼寝開始3 お昼寝開始4
  母の顔や手を舐め回し母も苦笑い  でも傍から見ていると満更でもなさそう

膝の子 じぃぃ・・  じぃぃ・・
  が落ち着くまで に近づきません 膝からタイミングを見つつ…
   普段は膝でゆっくりすることのない子ですから やはり気になるのでしょうね


お昼寝開始5 お昼寝開始6
 気持ちよさそうにマッサージしてもらっています
テが止まると くぃくぃ 手を引き寄せて続けさせます   が右にずれると…

    やはり が動き出しましたよ~?
お昼寝開始7 お昼寝開始8
  なんとも開けっ広げ   お昼寝になりません
だからコロここに置き去りで一人2FでDVD見ながら昼寝するのでしょうね


ばぁば~  お昼寝開始9 寝れない

何のん?  何のん?

私にはいつも挑戦的なかわいくない目付きをするのですよね…
    ねぇねは昼寝の邪魔をしてませんよ~?



ねむねむコロリン  ねむねむコロ 

おやつの催促  


    aa Non Rose sss   aa連絡わんこ   aa Non Rose sss


先日のいわくに女性会議・磯野ゼミの記録に拍手コメを頂いた鍵コメさんへ
 ( 部屋の片付けで記事が書けなかったりするうちにお返事おそくなりました
    ちょこっとここに書かせて頂きますね~ 見て頂けるといいのですけど

団体名 いわくに女性会議 の名前の通り女性の団体です  基本条件これだけです
  ・毎月第一土曜日 ( 磯野先生のご都合で次の週になる事もあります
  ・麻里布福祉会館で  1:30~3:30 まで
  ・欠席の連絡は不要 出席出来る時だけ

サイドバー <カテゴリ> 研修・ゼミ・勉強会 (8) をクリックして
 3月20日の記事 → 5月18日の地区セミナー に是非お越し下さい
主催がNPO法人 やまぐち男女共同参画会議 なので当日男性女性 ◎
はちょろちょろとカメラマンしていますのでお気軽にお声かけて下さい

   鍵コメさんがお近くの方なら是非自分磨きのゼミにご参加頂きたいです


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    comment は close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.351 / 日々のこと // PageTop▲

2013.04.15  嬉しい贈り物届きました♪ <<23:50


期待の眼
  夜になると期待の眼  痛い視線で見つめられます


こんばんは~   姉姉 です
部屋の模様替 とりあえず寝る場所確保で気持ち半分 ほっとしています
後は空き時間をみながらぼちぼちでも ( と言うとまた途中で放置になったりして
ねむねむわんこがジト目始めていますから さらりブログ書いて寝ます


今日は思いがけずブロ友さんから素敵な 贈り物を頂きました
いつかお目にかかりたい方が沢山
    想いは通じる   そう信じて願っておきます 


嬉しい贈り物1 プレゼント
ラッピングのリボンにプードルのバックチャーム
  早速新しいパックのお供にさせて頂きました ヽ(*´∀`)ノ
頂いたメッセは私が心で思っている言葉と同じセリフ  お気遣いに感激でした
    お気遣い 心から感謝です 



チューリップ 外階段

植えた本人すっかり忘れておりましたが… 段違いの生育で変だなぁ・・と思っていると
種類別物を合わせて植え込んでいたようです
今日は1Fの店子さん 保育園の先生が子供達とお花一緒に したいと言われ
少しはお役に立っているみたいで嬉しかったです


そして今日書ききらなかった今日のブログ ( 模様替えの記録 ) 
最終的に
    部屋を有効利用する為にこんな感じになりました 

場所が変われば… で もママの寝場所 龍之介Jr.の上で寝てました
角や隅 狭い場所 高い場所 危険そうな香りのする所へはいかない坊ちゃん
   君もそこで寝るの!  親子ウォッチングは新たな発見ありで飽きません


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    comment は close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.350 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2013.04.14  お供のワンコはお邪魔虫?? <<23:55


こんばんは~   姉姉 です
昨日は珍しくブログを書かずに寝ました ブログ始めて書けなかったのは片手未満
何をしてどうなっていたかと言えば… 部屋の模様替えをお昼前から夜中の1時まで
そして私には珍しく夜中の  『 疲れたなぁ… 』 と長風呂してました
区切りが悪くずっと一人でガタガタしているとお風呂のタイミングがずれ お腹空かせた
    を先にしなくては…  体が疲れていて書く気になれず…

寝始めると場所もベッドも何もかもが勝手が違い 落ち着き無く動き回り
こうなると流石に の方があちこち見回す割にすんなり寝始めました

並んで~1 並んで~2 並んで~3
  カメラ目線のママに比べて 挙動る坊ちゃん  何枚撮ってもぶれちゃう


今日も昨日も午後から休み  すると母がお弁当買って手伝いに来てくれました
重いものだけ運んでくれて助かりました   お供のわんこは…
部屋開放 あっちもこっちも様変わりで興味津々 度々部屋に閉じ込められる始末


昨日のお昼ご飯 14日お昼ご飯
 千歳空港の駅弁? 空港弁?   駅弁の類に縁のない私 美味しく完食

欲しいきゅん 欲しいのん
 足元ちょろちょろ  欲しいビームを発しています
   用意した野菜の他に  沢山食べました あげる物がないものねw

まだよ~ ご飯開始!
           いよいよ自分達の本食開始です   号令待ち

アフター珈琲 セカンドティータイム
  食後の  ホット珈琲    作業合間は汗かきさんで アイス珈琲



食後のうんうんタイム 寝床を和室に移動 遊んでます

ベッドマットだけ運んでもらうつもりが 『 ついでに 』 と重い天板等も運んでくれました
部屋がベッドで埋もれていたこの部屋 流石にベッド移動すると  広くなった?
  わんこが周りで走り回るのでちょこっとやりづらかったです

お昼寝タイム1 お昼寝タイム2
 うちでもやっぱりお昼寝タイム   甘えん坊達がすぐに参加してましたよ
母は昼寝の後 帰宅  ここから休みながら9時まで  そして食事の支度

昨日はシーツやベッドマット カバーや防水マットなど4回 洗濯をしました
なのにピカピカゴロゴロ  どうなってるの?  春のお天気こんなだっけ?
今日も続いてアライグマ 今日は快晴   暖かいので乾くのも早くて助かります



    親子記念写真     何でも気になるNon
お気に入りの場所はこの高さ   何か変わる度 チェックのん
   ベッド裏だと段々に積み 今度は飛び上がれる様に横2列に並べて ○


親子記念写真1  親子記念写真

のお気に入りのおもちゃの1つ 壁とベッドマットの間から見つかりました
  とりあえず昨日はこのソファベッドで寝る事になりました

ここが落ち着くのん 親子記念写真2
 Nonたん 少々お疲れの様子   Roseきゅん はまだまだ元気っぽい?

何してるきゅん? おすわり! Rose


ベストショット数枚載せて説明文ですっきりブログが書けるといいのですけど
私のはその日の流れ わんこの1日をダラダラと載せちゃって写真だらけ
しかも微妙な動きのものまで   わんこ記録の自己満足 長くてすみません


夜の眠眠  夜の眠眠
 これだけ見ると今まで通りに見えますね

どこで寝る?1 どこで寝る?3 どこで寝る?2 どこで寝る?4
  それぞれの場所?  でもやはり落ち着かないみたいです


夜中のティータイム で一息  ちょこっと休憩

昔は休みも時間もなく一気に片付けていましたが 結局後々再度やり直しになるです
なので少しずつ片付けながら 『 しっくり 』 納得いく配置を考えます


ここが好き   ここがええきゅん ここが好きのん!

      の後はもう一仕事してベッドの配置を変えました
   窓際に持ってきましたがドレッサーが和室に持っても行けず 『 うーむ
    続きは今日の模様替え後半戦でまたあれこれ配置替えしました 続きは明日にします

ごろごろ~ ごろりん~
 ゴロゴロ~ん  ゴロ~リン   眠いのに付き合ってくれてごめんね~

Roseにクレート…  のんの場所…

クレートは2つ部屋に配置してますがそれぞれにお気に入りの方があるらしいです
どちらも入って寝てはいますが の方がはっきりしています
そしてどちらでも良さそうな ですが実はママの行きそうな気配で お先に!
なので入りたそうなママは時々  あんな感じで見てますよ


今日は何とかこの部屋と和室1 『 こんなものかな 』 になりました
あれこれ動かしては見たものの模様替え前の部屋に戻った感じですかね
ベッド下や棚の後ろなど日頃掃除が出来ない場所の掃除が出来てすっきりです

   さてさて今日も寝るのがかなり遅くってしまいました
     ご訪問が出来ておりません 改めてお邪魔させて頂きますね~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    comment は close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.349 / 日々のこと // PageTop▲

2013.04.13  週末バタバタ <<23:50


こんばんは~   姉姉 です

忙しい一週間が終わりました   明日はやっと部屋の模様替えが出来ます
前回ベッドの入替えをした際 一人で引きずり回しマットサイドに付いているフランスベッドの
プラマークがいくつも取れてしまいました…
今回は母がマットの移動だけ手伝ってくれることに
   お礼は何か美味しい物でいいわよ   了解致しました
       親子協定は即決です   何食べようかな~?


2Fで留守番わんこ
          ねぇねぇ~  おかえりの~ん

夕方戻るとコロ達は2Fに押しやられていました
午後 東京の弁護士さんが来られてましたからね 部屋から抜け出し噛みでもしたら


昨日はパウンドケーキ  今朝は芋きんとん餅作り
お知り合いの命日のお参りに手作り和菓子を持って伺ってきました
  お供え花を買い ふと見ると可愛いフレームを発見
      これも下さい
   感謝 文字が気に入りました   感謝

      お参りの後は  何か食べよう~  何がいい?

ビビンバ ミスド
 ビビンバ食べたい! ぷぷぷっ   ミスドで時間までお喋りしました


一旦事務所に戻り   お庭の花a お庭の花b
    出掛けていたので事務所用お買えなくて庭のお花を積みました

私は豪華なお花ではなくてもうちで咲いたお花が一輪あれば満足です
 仏壇にもお供え出来ますし 何よりうちにお花や緑があると言うだけで嬉しい気分


さてさて いわくに女性会議から戻りわんことティータイム

  ティータイムのん ティータイムきゅん
早速食いつくうちのわんこ達     この上にあるのん
   わんこのおやつは ですよ~    一緒に食べようね~

おやつちぇっくきゅんおやつちぇっくのん
  こんな感じで私の目の前のおやつ をチェックしていますよ~


ティータイム1 ティータイム2 ティータイム3
  相当文句言ってます 食べたい食べたい!!!
    やっぱり母を左右からがっちり固め りんごをもらっています
      そして母が食べ終わるとこちらに来るのが常です 現金'ず です

コーヒーのん♪ コーヒーきゅん♪
  狙いはもちろん・・・ 珈琲     振りほどく反対で次が飲んでます

   おーーい   コーヒーきゅ~ん♪
      あまりに珈琲から引き離されるので勢い余ってテーブルに   


どこ乗ってるの? どこいるの? ばぁばの足の上のん

   テーブルに足を上げている母の足の上で お座りしていました
     やっぱりこのコンビは相思相愛みたいです


<< 晩御飯の記録 >>  庭からフキの収穫   頂き物の筍で

今日の晩御飯   晩御飯

     ・筍・蕗・鶏五目飯  ・筍入りひじき  ・肉じゃが( 最近よく作る; ) ・苺
     ・大根のきんぴら風  ・茹で車海老  ・わかめスープ  ・黒豆  ・牛カルビ
        ※ 生肉は食べていませんよ  焼きながら熱々を!

昨日の晩御飯   昨日の晩御飯

     ・筍・蕗・海老ちらし寿司  ・紅鮭  ・切干大根  ・わかめ野菜スープ
     ・蓮根人参の酢物  ・生わかめときゅうりの酢物  ・モツと蒟蒻の煮物


今日は帰宅も遅く片付けは出来ず明日のイメージシュミレーションだけ
部屋の模様替え出来ればちょこっと気分スッキリになれるかな~?
  残りの和室1と広縁の片付けの方が何倍も大変な仕事だったりしますけど
さて… コロ達どこに置いておこうかしら・・  以前なら カフェにお預かりだけど

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    comment は close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.348 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.04.13  いわくに女性会議 4月磯野ゼミ <<23:50


今日はいわくに女性会議 磯野ゼミの日
新期 始まりの月だからかいつもに増して多数の出席者で活気ある会議となりました


いわくに女性会議1


いわくに女性会議2


いわくに女性会議3
                               今日の出席者 28名



いわくに女性会議4 いわくに女性会議5
今月の自分磨きのゼミ 『 グローバル社会への対応 世界と日本 』

   1 グローバル時代をどう読むか
     ユーロ問題について
     日本経済の波状はどうして起こるか
     少子高齢化社会における経済発展の可能性

   2 国家戦略 - アベノミクス - 2%物価上昇について - デフレからの脱却

   3 エネルギー戦略 - 原発防災に58億の予算

   4 TPP問題 - 農業はどうなる

終わった頃にはレジメ4枚こんな感じ   いわくに女性会議6


ゼミ終了後は実行委員会  来月主催開催
  『 NPO法人やまぐち男女共同参画会議地区セミナー 』

会員一人一人意識を持って誘い合わせの上 セミナーが成功するように頑張りましょう

      aaサクラライン
                    aaサクラライン

      事務所に戻って夕方のティータイム

戻ってお茶Rose 戻ってお茶Non
私の前にお茶の支度が出来ると… 波状攻撃 左と右に分かれて どれどれ~?

ティータイム  只今ティータイム お抹茶
 夕方事務所ティータイム     そして只今はお抹茶タイム

今日は朝から薩摩芋と黄身餡で和菓子を作ってみました 中はもち米のお餅
 小型のあんまんみたく大きくなっちゃって 1つ食べるとお腹いっぱい

お知り合いのお母様の命日でこの和菓子をとても気に入ってて下さっていたので
午前中お供えのお花と一緒にお仏壇参りをさせて頂きました

           aaサクラライン

近隣問題 東京の弁護士さんはやはり会議出席中の訪問
境界線の話合い 常識ある弁護士さんが来岩 全面的にこちらに非がない事を理解
 『 取った取られた 土地をよこせ 』  言いがかりは通らず
まだ父を突き飛ばしの障害事件 もそのままになっていますから
 『 10cm 土地を売ってくれ 』 これは保留です
人に怪我を負わせ一言の侘びも言えない医師 やはり常識疑います
ましてや警察に 『 毎回会う度殴られる 』 とまで言って放つ嘘つき医師
父がそんな常識外れの人物なら50年以上地元で商売などやってこれませんよ
ほんと  地元に戻って来れなくなりますよ? それだけお伝えしたいです
嘘つきするから検察庁に書類送られるのですよ
うちは全くの被害者 裁判になろうが何度呼び出しかかろうとも


Non at ease!
           姉姉~? そろそろ寝るのん?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    記録記事につき comment は close です 


 Home Next>>