Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (581)
Nonnon (176)
Roseきゅん (147)
時々みな ! +のんきゅん (104)
日々のこと (237)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (590)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (204)
地域・お散歩・お出掛け♪ (217)
事務所にて! (47)
雑記録 (16)
Green & Flower♪ (71)
Happy gift & goods ♡ お買物 (82)
趣味の時間 ♡ (122)
動画 (22)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2013.03.31  夜のまったり <<23:50


こんばんは~   姉姉 です

明日は April Fool’s Day  皆様うっかり騙されません様に~

昨日疲れて写真並べた所で優先順位の実行委員会の記録を書き  落ちました
コロ達もねむねむながら寝る支度が始まるのを待っています
今日も会議でバタバタ 8時前帰宅 待てないかなぁ~ で  より  が先

春は会議・雑用が多いので家が散雑になってしまいがち
 掃除機かけて  拭き掃除だけはしていますが何せ収納がない…


のんのん
    姉姉? こっくりなってるのんよ?

     Roseきゅん らぶらぶ
         ろっちゃん ずーっと待ってるきゅん

のんのんてぃ
  もうちょっと待っててね~ 今日は早めに寝るから~ 

     My sweet Rose
         今日もねねと一緒に寝るきゅん

ねむねむNonty ねむねむ
  お地蔵様みたいな顔になってるよ? 可愛いね


今日で3月も終わり春の月に変わります 
入学式や年度始めだったり “ 始まりの月 ” です  今年は学生断念しました
その分何か始めなくては… です  のんびりしているとすぐ1年過ぎます
今年の目標は2つ ① 家を片付ける ② 勉強する  簡単な様でしないのです
すぱっと連休でもあるといいのですけれどね・・
去年の片付けは途中で放置  今年は模様替えもがっつりりしたいと思います

気分転換の模様替えは吉  床の間のある8畳和室我が家のネック
  床柱 交換出来るといいのに…  物置にすると余計気が乱れそう
それを含めていい様に片付けしながら部屋作りしようと思います
家を建てるまでの仮住まい 我が家ながらそう思うからいけないのでしょうね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・ 


No.320 / Non & Rose / Comment*36 // PageTop▲

2013.03.31  ほっこり気分♪ <<23:50


こんばんは~   姉姉 です

お花の季節になりましたね  春の香り 家がお花のいい香りがします
お陰で疲れて帰宅しても ぱっと忘れてしまえます


親子伸び~

ねむねむRose ねむねむNon

大分暖かくなってきたのでしょうね  コロ達の寝場所が少しずつ変わってきています
寝る時も  は一瞬腕の中にきますがすぐにクレートに戻る様になりました
甘えん坊の  は一緒に寝ますが暑くなると腕枕が腹枕に


    昨日お花を頂き帰宅後早速活けてみました
頂いたお花1 頂いたお花2
 通る度 出掛ける度に目に飛び込んでくる玄関ホールに置く事にしました
  オンシジゥム・バンダ・カーネーション・フリージア・ガーベラ  とっても賑やか

置く場所の加減でこの向き  頂いたお花4
                    ちょっと正面ずれてますが…

翌日水換えで生けかえ   頂いたお花3
                    お花見て日に何度も にっこり しています

トイレ   とってもいい香り
 板一枚ですがやっぱり棚を付けてもらって正解
   盛塩・ヒマラヤ水晶さざれ石・香立・植木  置きたい物置けてます


昨日実家に荷物を届けた際  実家の警備犬 Nana の声が 
   Nana はどこでしょう~??    見てますね!

見張り台  Nanaはどこだ

Nanaのお立ち台1 Nanaのお立ち台2

間の土地を挟み隣の家に母が車を停めるので いつもここから母の帰宅を確認します
母の車の音は分かる様で洋間にいても奥の院に戻ってきて 見ています
   藤の花の蕾が沢山   でもやっぱり1ヶ月弱早い?


入口から奥へ  山手 庭1

山手 庭2  奥から玄関へ

元々は杉の垣根があり灯篭に和風の扉 で母が一切合切伐採+撤去w
お陰で日当たり○ 眺め○に  代わりに花を植えて楽しんでいる様です

地植えユッカも玄関の蘭も  切っても切っても 幸福の木 蘭も健在
  健在です ユッカに関しては大きくなりすぎて切っても切っても伸びてきます

シソ1 シソ2

一度植えると毎年こぼれ種で山とはびこるシソの芽が山盛り
シソも一応和製ハーブですからね   夏には根ごと引っこ抜きあちこち届けます


今日も出掛ける際はコロ達事務所で留守番でした

事務所1 事務所2
事務所3 事務所4

いつものこの光景 母とコロ達の昼寝タイムを見届けて会議に出掛けましたよ~
今日は夕方から別の会合も入っていたので夕方少し 食べさせてもらいました
最近 見ながら一日動き回ると疲れます まったり生活始めたせいでしょうね


法人会の先輩が言われた 『 60過ぎたら嫌な人には会わない事にする 』
これ 分かります  私はあらふぉですが今までがバタバタ過ぎて今はもう満腹
折り返しでのんびり生活に突入していますから 似たような気持ちです

じぃぃ・・                         じぃぃ・・
ねむねむ親子ちゃん
 割と近い場所で寝ていました  ( うちではこれが近い場所なんです

    それでは   おやすみなさ~い aaウサコGoodNight
      目が覚めたら新年度の始まり 気持ち新たに頑張りましょう~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    comment は close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.326 / Green & Flower♪ // PageTop▲

2013.03.30  5.18 パネルディスカッション 実行委員会 <<23:55


NPO法人やまぐち男女共同参画会議・いわくに女性会議 主催
5月18日に開催する  始まりは 今でしょ!!
 磯野先生講演 &パネルディスカッション
            女性たちの きのう 今日 あした

運営・実行委員会が福祉会館で開催され当日の役割分担の決定と講演・PDの進行に
ついて説明がありました  私は記録班カメラ係で当日 パチパチ
  久々デジイチ 望遠レンズ にしようかな~? 


518プロジェクト 実行委員会

テキパキ適材適所 役割配分もすぐに決まりました  出席11名 欠席2名 かな?

518プロジェクト 実行委員会2


当日のパネラー 廣田さん( 市教育委員 )三浦さん( 農業委員 ) も参加で流れの確認!
続きは4月いわくに女性会議終了後に打ち合わせにて
  会議・勉強会を主催をするするからには会員各々がPR活動をし勧誘すべし

          aaウサ花畑  aa おつかれ~

午前の会議は昼には済み母に  お昼ご飯はまだの様でしたので合流
私のマンションに持込んだ荷物の整理中らしく ランチ後は一緒に片付けをしました
食器類等重い壊れ物を運んだ為 今日は10時過ぎに珍しく 
今日の記録をぱぱっと載せて早目に寝ることにします


       ねむねむねむ
          Rose も相当 ねむねむ の様です

くねくねくね
 Nonママ は クネクネ 体操をしているところを パチリ 


明日もちょっとバタバタしそうですが  午前中掃除片付けしておかないと
テーブルの上に ぽちっ とした物がはびこり始めました

   コロ達の  掃除して寝ます
         おやすみなさ~い   aaウサコGoodNight


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村       簡単記録 コメ閉じてます  
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.325 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2013.03.29  お散歩出勤  日々のこと <<23:50


こんばんは~   姉姉 です

まだまだ気温の高低差のある今日この頃 クリーニングや家の中の衣替え難しい所
焦らずしなくては… この時期油断しては体調崩してます
わんこの服も春物着せたりフリースに戻したり
羽根布団は取り替えましたが毛布はそのまま  寝る時布団に潜るか上で寝るか
  わんこも自分で調整しながら日々過ごしているようです


高上がり  Non いつもの場所

 Non はお気に入りの秘密基地を見つけるのが上手です
そこは  Rose が近づけない場所が多く きっと ふふ~ん なのでしょう
ストックケースで高い場所が出来ているのですが こうなると場所解体出来ず
  お転婆娘が間違ってジャンプして踏み外して無我をしてもいけませんからね~


Roseはクレート  むにゃむにゃ…

こちらの子は安全圏で生活します  おもちゃ遊びで隅に飛んでいくと目の前に見えていても
巻しっぽで何事もなかった様に戻ってきます
連れて行き背中押しても  いやきゅん  手でつっぱり近づきませんよw
   ママの勇ましさ分けてあげて欲しいです
     そこが可愛いところでもあるのですけれどね~



さてさて 今日も  テクテクお散歩しながら事務所に向かいました
日傘もささず帽子も被らず無防備な姿 一気にシミが浮き出してきた気がします


テクテクお散歩で1 テクテクお散歩で2
引っ付いたり離れたりしながら テクテクテク
  先を急ぐのは決まって   マイペースで歩きたいママには少々迷惑

Non隊長1 Non隊長2 Non隊長イヤイヤ
だって  ママは警備隊長ですからね~   イヤイヤ も出ますよ


<< 親子写真を撮りましょう~ >>
  周囲が気になる親子はなかなかカメラ目線もらえませんが…

親子記念写真1 親子記念写真2
   ちょっとお疲れ気味かしら…?  同サイズの洋服 体高の差かしら?

テクテクお散歩で3 テクテクお散歩で4

外ではマーキングも もしないので写真撮っても10分で事務所に辿り着きます
お散歩出勤も今が一番いい季節なのかもしれません 
   今のうちにしっかり楽しまなくっちゃですね~


植えっぱなしの苺&野苺の収穫が始まりました
苺♪ 野いちご 大小苺収穫

植えっぱなしの野いちごはどんどん伸びていきますが何年も株が続いています
そして寒い間はほそぼそとですが がなり 急に暖かくなったこの頃は一気に色付き
やっと大量収穫が出来る様になりました

うちには神棚も仏壇もないのでコーナーに作った盛塩・お水・お酒等置くスペースに
真ん中の小鉢入り を一瞬備えコロ達の口へ


僅かなスペースの私の楽しみ
外階段b 外階段a
  花かんざし  水仙

我が家のお花も少しずつ成長して春の装いになってきました
階段のチューリップも硬い蕾が覗いてきました   我が家の春もしばらく続きます


冬の間何もなくなって寂しかった苔玉も一気に春の芽吹きが!
苔玉a 苔玉b 苔玉c
 1週間前辺りにひょろっと伸びてきた中央の植物 ( 成長しないと何か判別無理w )

暖かさで急成長   苔玉d
   新緑のもみじもあっという間に開いてきましたよ~


吉方移動で1年毎に引越をした数年前 その度に環境が変わり植木が随分減りました
でもこれは悪い気や難を植木が吸収して身代わりになってくれるのだという事
今は大きな植木は事務所に持って行ったり人にあげたりして小鉢ばかり置いてます

大きくても小さくても眺めてほっこり  緑があるだけ気持ち和みます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    comment は close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.323 / Green & Flower♪ // PageTop▲

2013.03.29  わんことの生活  わんこのいる日々 <<23:50


こんばんは~   姉姉 です

今年は一瞬花粉症が出て 昔の様に何ヶ月もかゆみ・鼻水・鼻詰まりで眠れぬ
日々を覚悟した割に軽い症状をたまに感じる程度でやり過ごせそうです
昨日相方と山道を走った際 沢山見かけた植物はGW前後に咲く花ばかり
    やっぱり1月花が咲くの早いね  危機感覚えました
暑さに弱い私   夏の暑さ想像付きますからね
電力事情で節電しなくてはいけないのは理解していますが身体壊すよりは… で
去年はわんことクーラーで涼しさキープでした ( ※ 温度設定は高めです )

電気・ガス・水道代全般の値上げ 衣はともかく食住+ 費用は切詰める気なし
さてボーナスのないこの生活 何を切り詰めましょうかね~?


Nonnon  心配しなくても大丈夫よ?


母と墓参りの後に   お昼ご飯

     毎月1日の月命日のお参りですが4月は曾祖父が4日命日
   彼岸から墓参りに行ってないのでちょっと早めにお参り済ませました


買物帰り一息 春のミスド   春味のミスド
       最近のマイブーム   ポン・デ・さくらんぼ
 ミスドに来ると必ず数人のお知り合いに出会いますw お店のお客様も多々w


母にまとわりつくコロ達  頂戴~1 頂戴~2
  何を上げているのかと思えば・・  ほねっこいわし? 甘いじゃない… それ…


ブレイク!  仕事をしながらやっぱり再びの


景気が悪いのか? 長年会社契約で賃貸中のマンションが2部屋解約になりました
1つは最初に私が買い近隣諸事情で兄に譲った部屋  兄の生活源の一部でしたが
今岩国は売り物件が不足の売り手市場   売って裕福に暮らしたいそうです
私に私の長年放置のマンションも売れと言ってるらしいのですが売る気なし

我が家は面白く直接話をしません         
母を中心に我が家は回っていますので母が欠けた時には空中分解必至です


     ろっくん  まったりきゅん


うちの子会社は不動産屋です  母と亡くなった兄が取引主任の資格持ちです
今日引渡の確認日 父母で立会予定に兄が広島から帰宅 兄は父とはソリが合わず
父の同行に文句言い始め 結果 母 ( 取引主任者 ) を制止し一人で行きました
昔からなんに関しても 『 いいです 』 のお人好し  フローリングの致命的な傷みも
補修なしで確認印  別れたあとでブツブツ言い始めても遅い
自分で何十万か負担して補修することになりました
まっ 母の言葉を聞かなかった自分のミスなので痛い思いをしたらいいです


お次は何のん?1 お次は何のん?2  りんご食べてます

今回着せたこの新しい服は同じサイズ  には大きいらしくすぐ片腕脱げます
気付けば  の様な姿になっています     食べ過ぎじゃ…


ぷりぷりあさりを頂いた今晩の御飯
あさり 晩御飯

    ・あさりバター  ・れんこんの煮物  ・マカロニかぼちゃサラダ+菜の花
    ・肉じゃが  ・大豆と国後昆布の煮物  ・文旦

今日は昔の従業員さんに掘りたてあさりを頂きました
早速あさりバターで美味しく頂きました  明日はあさりご飯と貝汁あたり?
   ぷりっぷりのおいしいアサリ ご馳走様でした


余談ですが…
ポップコーン1 ポップコーン2 ポップコーン3

小腹が空く時便利なレンジでチンするポップコーン
  コーンは体にいい食材なのでうちの親にも食べさせています



Rose1  ZZzz…  Rose2


明日はいわくに女性会議主催 5月18日開催のパネルディスカッションの実行委員会
 やるからにはきっちり   足を引っ張らない様に手伝い立ち回らなくては… です
春は季節柄 会合や用事が増えてきます  スケジュール管理抜かりそう

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    comment は close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.324 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.03.28  店休のはしご・・ <<23:50


こんばんは~   姉姉 です

Nonnon Roseきゅん
気持ちよさそうに寝ているコロ達を見ながら  している時間は priceless
膝のわんこはぬくぬく 足元ヒーターは点けていますが昨日の寒さとは大違い 


今日は良いお天気に恵まれて気持ちの良い日になりました
   ランチ日和 (*゚▽゚*)v  と言う事で行ってきました!

  ミモザ ミモザ満開
      満開のミモザ しっかり堪能してきました


<< 隠れ家レストラン ひらきや >>
   廿日市の山の中 古民家再生の隠れ家レストラン
ひらきやa
広い庭には色んな種類のお花が咲いて素敵な感じ 楽しみながら奥へ
ひらきやb
 ランチは予約らしいと当日知り でも… と行ってみた所
ひらきやc
 残~念 臨時休業でした (´;ω;`)ウゥゥ
         
残念    竹葉庵 営業案内
                              
<< 蕎麦 竹葉庵 >>
竹葉庵
 どこで食べる? 山の中の蕎麦屋さん近いよね?
   で行ってみた所…  店休日 でした  残念


ご飯の後で妹背の山にお茶を飲みに行く予定でしたので  は別の所で!
  カナダ館でも行こうかね?   とログハウスのお店に向かいつつ
    バイパスから2号線に行く途中にお店あるよね?
  黒の森? なんかあるね そこ行ってみようか?


先日のブログで出てきた Canada館 に向かう途中 いつも横目で見ていた店
何十年の願いが叶い  出来ました  喫茶店と思ってた


黒の森1 黒の森2
お店に入ると梟の置物がたくさん  茨木の叔父叔母連れてきてあげたい感じ

黒の森4 黒の森3
 予約入れた方がいい感じ 夜は5~6000円コース料理メニューも沢山
先日誕生祝いをして頂いた会議所の先輩のお誕生日はここにしようかな~?


黒の森5 黒の森6
黒の森肉のランチ  黒の森7
  ¥1300    次はコース料理 ディナーで来てみたいです

妹背に向かう途中 園芸店でチラチラ買物  4時前になりましたが妹背へGO!
着いてみると は閉まり マスターが庭で 話中なのが見え
   今日は無理よ 帰ろうよ!   いや!行く! どんどん中へ
私はこの状態 ちょっと無理(笑) 相方は行けちゃうんです
大分遅れて庭の方へ行くと 私がいるせいか  びっくり顔されました


妹背の庭1 妹背の庭2 妹背の庭3
満開のレンギョウがきれい   お山の桜はこれから始まります
マス小池  妹背の庭4


珈琲   入れて頂きました

マスターは京都・龍谷大学に行かれたらしく同窓会報を見せてくれました
丁度これを書いている時放映されていた夜中の番組で大学キャンパスが登場し
今日一日色んな事がリンクした様に感じました

長年気になっていたお店に行き 出来たのも最初のお店が臨時休業のお陰
その店も予約せず行き 結果改めてランチに来いと言う話の詰まり
龍谷大学つながりからマスターが奈良の話をする時 フレッシュミルクは奈良公園
TVの外国人同士カップルの思い出の地も私の思い出のある場所が出てきたり


    お帰りもふもふ  頂きました
お帰りもふもふ1 お帰りもふもふ2
   留守番有難うね~  なかなか中に入らない に痺れきれてます


ばぁばぁ~ ばぁば~1 ばぁば~2

最近ここで を切ってあげるらしく美味しい物をねだるコロ達の飛び跳ねる姿が
  嬉しそうに飛び跳ねられるのが嬉しい母は甘くて をしっかりあげます

載せていない写真はまだまだ溜まっていますが今日はここでギブアップ
最初のお店の庭に咲く色んなお花を撮ってきましたが これはまた春の香りで
改めて載せたいと思います

    リコメ遅れましたが書かせて頂きました 有難うございました
      ( サイドバー最新コメントをクリックすると記事に飛べます )

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    comment は close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.322 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.03.27  桜に誘われてお散歩出勤♪ <<23:50


こんばんは~   姉姉 → ねね です
一年で一番素敵な季節が訪れました お花の咲き始める桜の季節が大好き
モノトーンの景色が一変 あちこち色味がさし 野の草さえも可愛らしく見える季節
お出かけしない手はないですよね~
明日は相方と古民家再生の食べ処 お庭にミモザが満開のお店に行く予定です
     どうかまだ散っていませんように~
お友達とのランチ大好き  お花や自然眺めての 最高です


近所の公園の桜が綺麗に咲き始め 母の迎の前に  お散歩出勤ですよ
暑くもなく寒くもなく花見をしながら散歩の出来るいい季節になりましたね~

Mission : 雀はどこだ? 雀を探せ!
雀はどこだ?
   実はこの中に3匹くらい  とまってます


桜のつぼみ 桜咲く
場所によってはつぼみの枝や満開の枝があり もうしばらくは楽しめそうです 
    どうか花散らしの雨が振りませんように~ 


はぁはぁ お散歩出勤 はぁはぁ

お出掛け!察知されると連れ出すまで30分でも1時間でも はぁはぁ
 かな~りドタバタ騒ぎまくりです  どうにかなりませんか

 ねぇねぇ~早く行こうのん  Non

本当は階段を上り下り歩かせるのは嫌なのですが左右小脇に抱えていても喧嘩に
なる時がありそちらの方が怖いので ゆっくりゆっくり歩かせる事にしました 

にっこり  にっこり
            のんちゃん いいお顔だね~

ご覧の通り我家は一直線の外階段 落ちると下まで転がり落ちてしまいます 
  私が自分の家ながらここに定住する気がない要因の1つでもあります 

お散歩出勤1 お散歩出勤2

途中プランター等が置いてあり 慣れた私は気になりませんがたまに来る友達には
足元怖い感じみたい  波板かませたので隣の芝生は気にならなくなりました(笑)
私の幼馴染は高所恐怖症が多く  壁伝いで降りる姿も時々見かけます(爆)


お散歩出勤3 着いたのん

   いざいざ事務所に向かいましょうかね~?  歩いて10分?

お散歩出勤4  お散歩出勤5
 姉姉 むふふ~ の後ろ姿です  おちりうぉっちんぐしながら歩きます

1人だと後ろ姿しか撮れないのが残念です
  うちの親子微妙な関係なので静止も顔が反れちゃうし


こっち向いて~1 こっち向いて~2
  そして残念な写真  こっち向いて~  おーい  残念


親子でクンクン 親子でクンクン
  いつもの置き手紙チェックの場所


線路横断1 線路横断2

途中単線  錦川清流線があり 蛍や桜の図柄等カラフルな1~2両の車両が
1時間に1往復程度走ります

のんきゅんが渡っているこの幅 ( SMART でも無理 ) な人用と思うのですが
時々近所の人か? 軽トラが器用に脱輪寸前で通るのを見かけます

Non 座り込み Non イヤイヤ
親子の歩調が違うのでマイペースで歩きたいママが時々ストライキ起こします


お散歩出勤6  何のん?
 記念写真のポイントでもカメラ目線もらえず・・・


外で しません たったった~   ですぐに事務所に辿り着きます
途中写真を撮っても10分位なのですが人に出会うと手が付けられず…
出来の悪いうちの子達を思って母が送迎してくれるので甘えているのです


おやつ~ いらっしゃいのおやつ おやつのん
   到着時だけではありませんよ  母が部屋を出て戻る度大騒ぎでゲット


学生に戻れば 買って事務所に ( ここは1F店子さんがいて 置けません )
置こうかな~? と思っていました  駅前生活の時は銀行回りも徒歩で十分
必要がありませんでしたが 最近は駅前のマンション に置いて行動
   買っちゃおうかな~?  置く場所考えるとまた折りたたみ?


ゆうひ
  遠巻きにガスってるかな~?  夜はきれいなお月様見えます様に~

 はここ!  雀



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    comment は close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.319 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2013.03.27  楽しいランチ♪続きます <<23:50


こんばんは~   姉姉 です
今日はまさかの雨降りで  のんきゅん地方は月光浴怪しい感じです
日中はびっくりする程寒くて 帰宅後わんこの服をフリースに替えました
桜の季節は憎らしい花散らしの雨がよく降るのですよね… とっても残念です
  明日の相方とのランチ どうかミモザの花が見れますように~


Nonnon


お友達とのランチが後手後手載せになっちゃってます
法事で里帰りの友から何年かぶりに連絡があり楽しい時間を過ごせました


お土産頂きました   お土産頂きました

   里帰り中の友から山盛り好きな物ばかり頂きました ヽ(*´∀`)ノ
     先日ももらったうまうま抹茶ラグドシャ  明太子  お抹茶
   カボスサブレもさくさくっとクッキータイプ   有難うございます

友とお母様   お花頂きました 胡蝶蘭

おばさまと友と私で  イタリアンランチしてきました
うちの母は  拒絶です 昔毎日の様に付き合わせたのがいけなかったのか?
年を取って好きな物を食べたいのか? 最近はご飯党を貫きます

晩婚の友に子供が出来た時 大喜びで大中小の洋服を山盛り送りました
その洋服を着た姿の年賀状が3年続きました  ほっこりです


Itariano ランチ1 Itariano ランチ
Itariano ランチ3 Itariano ランチ4


食後はおばさまと別れて   ミスド!
  喋り足りない私達は  続行しました
夜まで時間 と言う事で一旦事務所に戻り急ぎの仕事だけ片付けうちに移動

 まだまだ喋り足りず  続行 桜チョコファッション


わんこは事務所で留守番    親子はいませんからゆっくり出来ます
お喋りしながら簡単に  晩御飯の準備をしました
勝手知ったる友は料理の手伝いはしません 自分のペースで したい派なので
狭いキッチンに人が入ると気になって落ち着かないのです


  手抜きバレバレ   晩御飯

おかず完成 おかず
     注 : 盛り付けた写真取り忘れの為 鍋ごとは食べていません

  買い物に行かず家にある食材で作れるものをぱぱぱっと作ってみました
   が・・ご飯を炊くのを忘れ  焼きそばは? の一言で焼きそばに
      折角だったのに有り合わせでごめんね~


デザートにパイ  りんごとお芋 アップルパイ
  焼いてみました   いつものりんごとお芋のアップルポテトパイです
   中身はりんごとお芋の刻み 上の層にりんごのスライスシロップ煮

楽しい時間を有難う   また帰郷の際は連絡待ってま~す


昼間書類書きに戻った時の親子の様子です 
かわいいおねだり 甘えん坊中 Nonのあくび

母がおやつのりんごを切っていると早速  がおねだり始めました
書類も済んで約束のお迎えの時間まで  製作中のマスクを作りました
    夜迎えに来るまでいい子で待っててね~


親子 食後の歯磨き粉待ち  歯磨き粉待ち

留守番頑張ってくれたコロ達にも別小鍋で砂糖抜きジャムで作ったアップルパイ
食後のおやつで食べさせました  ペロリ完食  味わう事を知らないね

おねだりビーム1 おねだりビーム2 おねだりビーム3 おねだりビーム4
しか~し… 何度も続く座り込み  白菜や林檎食べたり… まだ食べるの?

最近寝る前  だけコットンクロスで歯磨きしています
  ママより牙が汚れているのは何故??  勿論ママはクレート逃げ込みます


おやすみの~ん  おやすみのん

明日は汗をかく程暖かくなると予報が出てます
  気温の変化で体調崩し易い時節ですのでどうぞ皆様ご自愛くださいね~

     昨日のお返事まだ書けてません 明日書きたいと思ってます
       いつもリコメ遅くて済みません 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    comment は close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.321 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.03.26  Roseのハッスルタイム♪ <<23:55


こんばんは~  姉姉 です

今日は値落ちガタガタ 売却も不可の瀬戸内4県ファンドの運用説明会に母から
半強制で行ってきました  投信会社から担当者が来て説明と聞いていたのに
録画映像 しかもアベノミクスや時事話  時間損した感 ありあり

母から依頼されてる手作りマスクと腕抜き作らなくちゃいけないのに・・
  1時間あったら何か出来たのになぁ… 損した気分でした
安倍政権や時事問題等 女性会議のゼミで毎月勉強してるので要りません 


Roseのお遊び1 姉姉! 準備OKきゅん

    この子の遊びの誘いは静かです  ママと違い気付くまで待ってます
  ママなら足元に ぽっとん  ぽっとん  分かり易い誘い方です

とっとこと~  Roseのお遊び2

  Roseのお遊び3  どっち飛ぶきゅん?

の近く… くわばらくわばら Roseのお遊び4
 ※ クレートの中で寝ています  近づくと ガルルル 

Roseのお遊び5  あんぐぅ~
 じぃぃ・・  Roseのお遊び6  ぽたっっ
    Roseのお遊び7  見られると放します

 お気に入りのうち3つのおもちゃで走り回って遊びましたよw
   フェイントかけたり同時に投げたりするので時々  ぼぉ~ 固まっちゃった

どれ投げるきゅん?  Roseのお遊び8

   機敏で ぴゅんぴゅん 飛び回るママと違って おっとり系 です
      そこがまたまた かわうぃ~   


クレートの中でチラチラ見えてた   どこいる?
膝のNon1 膝のNon2 膝のNon3
        終わりのん?   おやつのん??
    膝でまったりしていたので  は身動き出来ませんでした

おやつ~     Rose おやつは?顔1 Rose おやつは?顔2 だよね~


 今夜から月明かりがぐぐっと明るいはずですよ~
  明日の夜は 満月 パワーストーン等 月光浴・ヒーリング してみて下さいね
私は今夜から窓辺のデスクに展開してます~ ( 明日忘れても… ありうる

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    comment は close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.318 / Roseきゅん // PageTop▲

2013.03.26  体重測定 <<23:50


  体重測定しますよ~  スケールを持ってくるとスタンバイします

親子ならんで! NR親子
   の瞳はグリーン   の瞳はオレンジに光ります

いつもの体重測定  乗って~? でちょこんと乗ってくれますよ

3.6キロ Rose 体重測定
3キロ Non 体重測定
    ベスト体重      ちょっと? 300g オーバー かな?


Nonまったり Roseのバーン
 はクレートでまったり    がきたので   上手に出来ました
  普段は  目当てで勢い余って ころ~りん する方が多いのです

ご褒美が出てくると必ずママから   もそれは分かっているので待ってます
そして  ついでに・・ ちょっとやってみました

Non 待て1 Non 待て2 Non 待て3
  まだよぉ~    マズルの上のフード目視出来てます  眉間にフードが…
     いつもは待てずに手を離した瞬間に  ぱくっっ っといってます
      伏せの体勢なのでワンテンポクッションがあったのかな~?

フードのせ1 フードのせ2 フードのせ3
 ろっちゃんもやってみようね~  辛うじて写真が撮れました
  やはり伏せの体勢で身動き取り辛いのが幸いなのかな~? 


いつもの親子
フードのせ4 フードのせ5
  ママはカメラ目線出来ますが… 息子はきっとヨダレが垂れ始めてます


実はこの後  の為  を捕獲 移動しました
遅くなるので食べさせたフードでした ( ぱくっ が早くてかなり食べてます )


R フードのせ1 R フードのせ2
 姉姉 に引っ捕まえられて身動き取れません  マズルで飛ばして ぱくっ


撮った記録の写真 全部載せちゃおうとするから写真だらけで前後記載になっちゃう
のでしょうね  オサレなブログを目指している訳ではないので仕方ない
振り返ってみた時 うちの子いっぱいの方がきっと嬉しいはずだしね~

    3月27日 18:27 満月 で~す  明日の夜は月光浴日和

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    comment は close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.317 / Non & Rose // PageTop▲

2013.03.25  続いてNonのおうちシャンプー♪ <<23:55


Non怖い顔  お風呂いやのん

  続きは  Non のおうちシャンプー  その前にちょこっと昼間の様子を!


 朝の甘えん坊   朝の甘えんぼ
   上下同じことは思えない    いつもこれでお願いしたいわね~



の時間   忙しわんこ1忙しわんこ2

忙しわんこ4 忙しわんこ3
 母が大好きわんこ  おねだりしてもだめよ~  あげないでよぉ~


春なので部屋の模様替えをしようかな~? とデスクを動かしたら
PCとプリンターずれて落としてしまいました   ぎゃー  ヤッテシマッタ・・
プリンターはコードを買いに出掛けるのに大騒ぎするから事務所まで気分転換
調子悪くなったら嫌だなぁ・・  PC昔から当たり悪いから・・


前の日失敗しましたので今回はしっかり 食べさせてからお風呂へ
うちは食事前に なのでいくら食べさせたからと言ってもしっかり 食べますよ

Nonシャンプー1 Nonシャンプー2 Nonシャンプー3
 いつもと違いカメラ目線はなかなかもらえませんでした   シャンプー怒ってる?


と違って  おいで~ で浴室に入ってきます
 今日もエモリカのお風呂にちゃっぽん   ジューイシャンでシャンプーです

Nonシャンプー4 濡れると   Nonシャンプー5
濡れると異星犬の出来上がり   アーモンドアイの と違いお目目大きいね~


Nonシャンプー6 Nonシャンプー7
毎度の頭巾ちゃんで噛まれ防止  意外と観念してた?  ガルガルですけど


Finish です   Finish1 Finish2
   お顔はもっぱらペットドライヤー当てっぱなしで触れません 


シャンプードハイ1 シャンプードハイ2
 部屋に戻るとやっぱり始まりました   どったんばったん 

シャンプードハイ3 シャンプードハイ4
 見えますか?  お風呂の時はクレートインの子  まだ出せません

シャンプードハイ5 シャンプードハイ6
 いつになったらやむのかな~?   段々ぐちゃくちゃ

シャンプードハイ7 シャンプードハイ8
 フラッシュ焚いてみました  ちょっと中の 見えましたね~

気が済んだのん  気が済んだのん ふぅ~

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村 |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・ 


No.313 / Nonnon / Comment*48 // PageTop▲

2013.03.25  里帰り友とランチ♪ <<23:50


おうちシャンプーの後着せた家着 PCでデータ探す時ブルーオレンジカラーが見えて
見てみると やはり春先の家着で来ている親子を見つけました

< 2013年 >
親子s 親子

< 2011年 > 龍之介Jr. NR

今の写真はちょっとぼっさりしていますがやはり2年前は親子共若いですね
  耳の毛伸ばし始めた頃なのかな~? ちょこっと懐かしい写真でした


  カナダ館  行きました  ハピバスプレート

数日前 春休み里帰り同級生に誘われてランチに行ってきました
  かわいいデザートも出てきて  びっくり    今月はランチが嬉しいなぁ~

若かりし頃 よーく通った 廿日市の ピッツェリア CANADA館
  南区の友達と  今から出るね~  こっちも出るね~ で待ち合わせ

  カナダ館 ローストビーフ   カナダ館 ガーリックトースト
  カナダ館 珈琲  カナダ館 ヤリイカトマトソースパスタ

しっかりお喋り楽しみましたがまたまだ話し足りず  宮島IC スタバ行く?
  引き返してミスドでゆっくりお喋りの続きをしました

P交換 ミスドでブレイク
   娘ちゃんにお土産  + ポイントでお弁当箱・ハンドタオルも交換ゲット

頂いたお花は断って実家の玄関に置く事に!  頂いたお花は実家玄関に
    綺麗なお花大好き 有難うございます
       枯らさないように母に委託です


この日はご実家+娘ちゃんは親戚回り1日フリーで朝晩うちで簡単 しました
若かりし頃は女子会で数人の友達が今のこの部屋に泊まりに来たりしてました
   懐かしいね~ って話に   下の階に住んでた兄+友が遊びに来たりw

遅め朝ごはん   朝ごはん
              ・  ・フルーツヨーグルトシリアルかけ  ・お土産赤福

  晩ごはん    晩御飯
             ・ちらし寿司  ・ポテトサラダ&菜の花  ・黒豆  ・苺
              ・豚生姜焼き  ・切干大根  ・わかめスープ


デザート狙い1 デザート狙い2
  夜のデザート 食べた後で歯磨き粉舐める日課なんです


 お茶の時間   ティータイム♪

友人を室の木の実家に送り届け事務所で留守番 ( 話が出来ない為 ) の
わんこを迎えに行きました  友人らは 予め予定入れてくれるので助かります
余程慣れた人でないと我が家にはお招き ( うちで or ) 出来ません


夜の座り込み 座り込み

  座り込み2 座り込み1

留守番してくれましたので新しい 2つおろしました
棚の上に何種類か があるのを知っていて 座り込み始めるとチラチラ上を見ます


 Nanaちゃん 久々登場    Nana
    病気に負けず強い薬 を毎日飲みながら元気に頑張ってます
実家の歴代マルチーズで始めて10歳超えを果たしました
  うちの親にとっては最後のわんこ 長生きしてあげてね~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    comment は close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.316 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.03.24  おうちまったり親子の図 <<23:50


まったりわんず 載せていないおうち編を載せておきたいと思います
 そろそろ冬仕様は終わりですから オクラ入り一歩手前の総ざらいw

いとしのRoseきゅん1 いとしのRoseきゅん2
   愛しの Roseきゅん   いつもクレートから様子見ています
      ママが美味しい物もらっていると ぴゅん  飛び出してきます

どこか壊れそう いとしのRoseきゅん3 いとしのRoseきゅん4
   オドオドとしてちょっと落ち着きがない子なんです  不安顔に見えますよね
そんなとこが  守ってあげたい ロゼ ちゅきちゅき~  なのです


いとしのRoseきゅん5 いとしのRoseきゅん6
  ヒーター前でぬくくぬしてます        見てると  チラチラっ
   足元に移動 クレートぬくぬく ぬくぬくきゅん

いとしのNonty1 いとしのNonty2
  ふにゅ~    は ( 今もですが ) 膝でぬくぬく夜を過ごします
    何のん~? いとしのNonty3


最近 おもちゃ大好きな坊ちゃん  
ハウスの下に隠してあるおもちゃを見つけては楽しそうに噛み噛み始めます
  今日は苺風味のロープ   ぷぷぷっ なお顔で噛んでます

Rose ハッスル1 Rose ハッスル2

Rose ハッスル3 Rose ハッスル4
 わんこの手もなかなか器用ですよね~  挟んで持ってる姿 可愛い~


じぃぃ・・ じぃぃ・・  じぃぃ… じぃぃ…
 夜になると痛い視線の攻撃です・・  おねだりです
    何食べようか~?

夜のおやつ1 夜のおやつ2
   リンゴにしましたよ   毎度の量ですが実は1/4多いのかな?

何見てる?  何見てる?  ママ邪魔きゅん
  膝に来ないくせにこんな目でママを見るのですよ ママ邪魔きゅん



朝のまったり中1 隣のRoseきゅん
 そして朝のまったり中もやっぱり親子の位置は  → 膝   → 隣 
朝のまったり中2 朝のまったり中3


そろそろ模様替えを・・と取り掛かったところでプリンターやらPC落として中断
わんこの当たらない様に跳ね飛ばしちゃいましたから
 朝晩少し寒い日もあるからも う少し暖かくなってから始めようかしら?
大きな家具の移動も引きずり回してかなり根気要りますからね
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    comment は close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.314 / Non & Rose // PageTop▲

2013.03.24  事務所のわんず <<23:50


もっふもふ1 もっふもふ2
ぴしっと並んだもっふもふ~   きゃはは~ と 姉姉 喜んでます

今年は桜の開花が早いですね~  感覚では4月2週目くらいで満開の感じ
   この夏もまた暑いのでしょうね   暑いの苦手なんです
そのうち日本も熱帯雨林地帯になるのかしら…   この夏も節電厳しそうですね…


お目目 キラキラ   お目目キラキラ

   大きなかぼちゃを連日おかずにおやつに… としっかり食べてます

おやつ開始1 おやつ開始2
 ろっちゃん  好ききゅん      お顔が切れちゃったね でも可愛いね

    ばぁば~? もっと欲しいのん
おやつ開始5 おやつ開始3 おやつ開始4
 コロ達も事務所番で毎日出勤   おやつの時間も楽しみの1つです


いつもお茶の時間しか載せないので仕事をしていない様に見えますが仕事はしてます
朝から晩まで接客の商売でなくなりましたので気を張る事はなくなりました
今は半分仕事 半分母の守りです   気が楽になりました
53年続けた商売を人に無償譲渡 商売をやめて2年は後ろ髪を引かれる…
母は零していましたが 3年目 心身共に楽になったと台詞が変わってきました


もっふもふ3 また出掛けるきゅん?

   昨日載せた  の  のブログの前半です

  第二弾開始1    第二弾開始2
ここからお芋の匂いがするのん  

第二弾開始3 第二弾開始4
珍しく接近して並んでいます   内心 喧嘩になりません様に~

第二弾開始5   第二弾開始6
私は芋を 母はビスケットをあげています  わんこ用作ってもいつもこうなんです

人の犬に あげないで!  だってうちの犬は病気なんだもの
  うちの犬が病気になると困る…   だって欲しがるんだもん

全く意味不明  フードあげてよ!!  母しか見ないの分かりますよね・・

お客様 君のじゃないよ
お客様来られて蜂蜜生姜湯を作ってみました  これ君のじゃないんだよ

部屋に閉じ込めていても器用に横引きの扉を引き開けて廊下からガラス越し
お客様に警備体制・・   うるさいの何とかなりません~?
こんな時 災害時には避難所無理だなぁ・・と痛感です
家か車で籠城生活決定な我が家です   人に迷惑かけられませんからね

こんな感じで家から出れませんよ?  ちょっと不発
   どこか家か車が残ってくれればいいのですけれどね・・
     何が起こるかわからない時勢ですし 考えると不安になります


夕日

夕方自宅に戻って軽く   カーテン越しにパステルカラーの夕暮れを眺めます
  春は淡くてぼんやり  暑くもなく寒くもなくいい季節になってきましたね~

 次の満月 3月27日18:27  27日の夜に月光浴ですね 
   パワーストーンはいつも浄化しますがお財布の浄化 知りませんでした
占いにしても運勢にしてもいい事は一参考に  悪い事は注意で一参考に
全く同じ日に生まれても自分の置かれた環境で運命も変わりますからね
自分の都合の良いように使い分けて取り入れればいいと思っています
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    comment は close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.312 / 事務所にて! // PageTop▲

2013.03.23  Rose おうちシャンプー♪ <<23:50


寛いでいる所悪いけど  シャンプーですよ~
  おうちシャンプーの日ですよ~


Roseシャンプー1 Roseシャンプー2 Roseシャンプー3
  しゃきっ  顔の向きで全然違って見えますね  今からシャンプーです

今日はいつものジューイシャン   エモリカのお湯に浸かって体をしっかり温めます
うちでは8割一緒に湯船につかります  でないと 立ったまま体が温まりません
お湯を首の辺りまで増やすと怖がってバタバタと暴れます
冬は特に一緒に入ってゆっくり身体を温めないと洗っている間に震えちゃうんです


Roseシャンプー中  トホホきゅん

いい子で暴れる事はないのであっという間でシャンプーし終わります
  シャワーも頑張りましたよ~   お疲れ様でした

ドライ始めます  冴えない顔ね・・

この子は逃げないので部屋で乾かします
ペットドライヤー 小ドライヤー ヒーター 三段構えです

逃げました1 逃げました2 逃げました3

はこっそりベッド裏秘密基地2に上がって気配消しています
気にはなる様でちらちら見ていますが・・ 私が近づこうものなら ガルルルル
捕まって自分の番がくるのを警戒しています  頭いいですからね~


ドライ中  辛抱辛抱

スリッカーブラシに起こる事もなく辛抱してくれています
事務所から戻ってから洗うので1日1コロずつに決めています
でもうちは  の後に  なので相当な空腹らしく ご褒美
受け付けず慌てて食事の支度をしましたよ
空腹になるとかなりの食いしん坊なのに食べれなくなります
の時にはちょこっと 食べさせてからシャンプーしなくては・・です


シャンプードハイa シャンプードハイb

 お決まりの  シャンプードハイ   どったんばったん ご自由に~

Finish1 Finish2 Finish3

 記念写真で Finish     ママも上からこちらを見てますよ~?

明日は君だよ   明日は君だよ
    ガルルル  声が聞こえてきそうでしょ~? 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    comment は close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.310 / Roseきゅん // PageTop▲

2013.03.23  春ですね~ <<23:50


桜と親子

近所のバス公園の桜 日当り良いのであっという間に開いてきました
今日はお天気良かったので  新しいお洋服着せてお散歩楽しみました
周りの声に気が散ってこちらを向いてくれませんでした   残念


Rose
   たまにはもふもぷアップップ   Roseきゅん


母

 母は似顔絵師を見ると時間があれば書いてもらうのが好きです 
  今回旅先で描いてもらっていた絵  パステルカラーで可愛い感じ 


母&梅

そして母です  いつも食べる姿か寝ている姿ばかりの登場で本人の苦笑い
たまにはまともな写真も載せないと   気取る母ではないので笑ってますけどね

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    comment は close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.311 / 日々のこと // PageTop▲

2013.03.22  分かり易~い子 Roseきゅん <<23:50


ある日の昼下がり いつものお茶の時間が始まりました
  わんずには  しかし我が家のわんずの好きな物は・・?

  ある日のティータイム
    ろっちゃんちぇっーく    早く食べたいきゅん
毎度の事ですが必ず  姉姉 の膝に回ってきて今日のおやつをチェックをします


  じぃぃ・・・  ある日のティータイム1 ある日のティータイム2
    どっち飲もうかな~?  見比べています 

ある日のティータイム3 ある日のティータイム4 ある日のティータイム5
 こっちきゅん!  選んだ方は の砂糖抜きの しかも少ない方!
   反対回ればビスケットがまだあるのにそちらには興味がないみたいです

ある日のティータイム6 ある日のティータイム7 ある日のティータイム8 ある日のティータイム9
 届かないきゅーん  ぷぷぷっ   この偉そうな開いた ↑ 手手が好き~
    もうちょっときゅんのに・・    眺めて楽しむ私です

Roseきゅん ママの様に私が見ていても構わず ぱくっ は出来ません
なので そわそわ そわそわ 欲しいけど手が出ない様子が可愛いのです

ある日のティータイム10 ある日のティータイム11 ある日のティータイム12 ある日のティータイム13
  ふ~む  ふ~む  あとちょっとなのに届かないきゅん

ある日のティータイム14 ある日のティータイム15 ある日のティータイム16
 ちょっと・・  上がってみるきゅん?    むむむっっ

相当頑張っていますが届かないのですよね~  ぷぷぷっ
きっと  とっくに飲んでますよ  頑張る姿を見てにっこりしている私です

ある日のティータイム17 ある日のティータイム18 ある日のティータイム19

段々舌ペロになってきましたよ    見てるきゅん  気になるみたいです

ある日のティータイム20 ある日のティータイム21 ある日のティータイム22
が移動するとママも参入してきました  この子も 大好きですからね

ある日のティータイム23 ある日のティータイム24 ある日のティータイム25
 飲んじゃう?  でもすぐに が戻ってきて諦めて撤収しました
食べ物絡むと性格がらっと変貌してしまう   普段は強くてもこの時は引きます


ある日のティータイム26 ある日のティータイム27
 いっちゃうきゅん   一度成功すると我慢出来なくなっちゃいます


長々山盛り写真を見て頂いて有難うございました 
日々こんな感じでティータイムの格闘をしている Roseきゅん です
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    comment は close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.309 / Roseきゅん // PageTop▲

2013.03.22  Roseの長い夜 ねむねむきゅん <<23:45


 ピシッ ちょっとおねんね     ピシッ OK!
  ピシッ ちょっとおねんね?   ピシッ 今度はOK!


ねむねむ1  ねむねむきゅん
  何だんちょっと 恨めしや~ に見えるのは気のせい?
ねむねむ2  可愛い~
  ぬくぬく寝ている姿に 萌え~ です
ねむねむ3 毛布どうなったの?
  ぷぷぷっ  ろっちゃん ずれてるよ~?


膝かベッド上のクレート 最近たまにベッド裏の高台秘密基地で寝ている 
  の様な写真は撮れません
    クレートに近づけば  → ガルガル ですしね~


姉姉~?  ねむねむで訴え中  お腹空いたとアピール中
           洋服に引っかかりわんこ毛布かかったまま移動です

お先に寝てるきゅん1  眠いきゅんよ
  ヒーター前か枕の辺りの場所でいつも丸くなって寝ますよ
お先に寝てるきゅん2 おやすみきゅん  
  か~わいい   萌え~ なんですよね

ろっちゃ~ん1  ろっちゃ~ん?
  よほど眠いとベッドに潜り先に寝始めます
はいきゅん~ はいきゅん
  呼ばれると慌てて飛び出す可愛い子なんです


寝る時は私がベッドに入るとすぐに飛んできます
呼んでもなかなか来ないママと大違い  初めのうちゴソゴソ出たり入ったり
トイレ掃除したばかりですが の時以外は起きず ちっちも拭きません
   掃除する前にちっちしてくれるといいのに・・
わんこには人間の都合良さは通じませんよね~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    comment は close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.307 / Roseきゅん // PageTop▲

2013.03.21  Nonの秘密基地♪ <<23:50


秘密基地
 この顔 好き~   何考えてるんだろう   ぽやゃ~ん


大好きな  Non  秘密基地に落ちてもどんどん中に入り取りに行けます
 ※ Rose はしっぽ格納で無理なんです

秘密基地1  姉姉 邪魔のんよ?
   出口が狭いので勢い付けないと出れません
秘密基地2  出れないのん
   手元に 持ってますよ
秘密基地3  ふーむ・・
   一旦中に戻って考えてますよ 
秘密基地4  出るのん!
   でもやっぱり無理でした
   この後 再度中に戻り口に咥えて飛び出て一件落着


Non たったかた~
 何やら 物思い にふけっている顔です

 さてさて 今から何が始まるのでしょう~?
  ピンっ しっぽが立ち突撃体勢の時は・・ ダッシュが始まりますよ~!


Non たったかた~1  ほ~ら ねっ
  すごい勢いで走り回っています
Non たったかた~2 お顔がぶちゃいく
   元々少々受け口なので口が開くと下歯が目立つ事があります
Non たったかた~3  きゃっほぉ~
  何往復も走り回ってそのうち の上も走り回り…
Non たったかた~4  じぃぃ・・・
  一瞬 をこうして見た後  再び一走りして
 ふぅぅ・・~ Non たったかた~5
             ちょっと失礼のん 見ちゃいやのん

見つめるRose  じぃぃぃ・・・
   ママのトイレを毎度熱い視線で見つめます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村   |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・
 

No.306 / Nonnon / Comment*42 // PageTop▲

2013.03.21  美味しいご飯続きます <<23:45


巷は春休みですね  数人の同級生達も里帰りしてきました
ご飯食べに行ってきましたよ~  しばらく毎日食べ事ブログ続きます
親御さんの調子が悪いので様子見で戻ったので子供は置いてきたとの事
今時の小学生は逞しいのかな?  1週間も離れて寂しいね
帰りはしっかりお土産託けるからね~  いい子で留守番頑張ってね~


<< やっぱりパスタコース >>
スープ&ガーリックトースト 前菜6品

阿知須牛のミート    阿知須ビーフミートソース

しっかりデザート!   デザート

機関銃トークで近況報告   あっという間に過ぎる時間がもったいないですから!

   学校はどうなったの?  それですよ・・
色々な団体に所属して事後報告で難色示される所が多々
近しい人達の反応も賛否両論   放課後と土日・季節休暇で仕事や会に参加予定が
一昨日父の耳に入れると  本業足元固めた方がいいのでは?
つまりは元々考えていた取引主任資格を優先で入学はその後でも… と言う話に
昨日まで学費送金の事を考え細かい指定のリクルートスーツ○万円も揃えたのですけど
入学辞退のお断りに行ってきました・・ お騒がせ致しましたが次年時以降に延期です

入学すれば2年びっちり頑張る気でしたが 9割入学の心づもりも1割の諸々の反対意見に
気持ちスッキリせず… 言いだしっぺの母も夜になると  これ意外とストレス
この年なので1年伸びても就職目的よりは知的好奇心知的向学心なので かな?
応援して下さった諸先生方に申し訳ないです


<< 母来る >>
ばぁばいらっしゃい1 ばぁばいらっしゃい2 ばぁばいらっしゃい3
ばぁばぁ~  声が聞こえてきそうな可愛い後ろ姿  よく来たのん


ジョーバ待ち いつもの席 じぃぃ・・ Rose~はいポーズ!
    足元でちょろちょろおもちゃ咥えて走り回るママの姿が気になる息子


母とお昼ご飯 アフター
春はちらし寿司が増えてきます  今年は庭の蕗寿司は作れないかも?
   ・ちらし寿司  ・菜の花の白あえ  ・わかめスープ


母とお昼ご飯1 いつものRose
 どちらも母に注目です  美味しい物をくれる人と熟知してます
Non 一生懸命 牽制中
       毎度 のタッチ姿         ママを牽制する
食後は母のもとへ1 食後は母のもとへ2
食後は母の上に上がります 母が食べこぼしをする事をよーく知っている子です


今日も一日時計とにらめっこで動き回っていました
ゆっくり歩く性格でない為 車から降りると小走り 落ち着きがないと思われそう
今日は合間でカットに行きすっきりしました
コロ達はおうちシャンプー○  そろそろ次のトリミングの予定も考えなくては
狂犬病接種とフィラリアの薬の時期ですね  春は一気に諭吉さん飛んでいきます
学費使わなかった分 わんこ貯金に少し回さないと・・です

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    comment は close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.308 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.03.20  お山の隠れ家 妹背でランチ♪ <<23:45


今日は朝から春の雨   会議所の先輩と妹背の山で をしてきました
大事に人を乗せての運転  目が悪いので雨の日は特に気をつけなくては・・の
安全運転で行きました  祭日だからか車が多かったー  


<< 今日のもふもふ >>
今日のもふもふa 今日のもふもふb
   行ってくるね~   いい子で待っててね~


数日前に予定が決まり祭日という事もありマスターに一応のお伺い
  春休み前だし祭日といっても大丈夫ですよ~  とのお返事

お店に入ると一言  ゆみさん来るとお客さんが続いてくる!
帰るまでに3~4回言われました  → 福の神? 閑散期は一人で切盛り 忙しそう
前もって 用意してもらっていたので満員御礼も何とかだったみたい

 << 今日の妹背お任せ洋食:1575円でした >>   お花!

妹背お任せランチ! 妹背お任せランチ

  ちゃ~んとテーブルも準備して頂いていました
    毎度の事ですが常連さん達も横を通る度  ちらちらっ

妹背お任せランチ2 妹背お任せランチ3
 サーモン・わかめ・野菜のサラダ          ポテトグラタン
妹背お任せランチ4 妹背お任せランチ5
 クリームパスタ                  牛肉の巻き揚げ
珈琲 デザート
 珈琲                  アイスクリーム・りんごのコンポート・果物

ちょっと遅れて誕生祝いのランチと言う事でいつもお世話になっているのに
  ご馳走になってしまいました  お気遣い有難うございました

  食事の後半 二人で・・  晩御飯何にしよう~?
美味しい物を頂いて満腹の時はご飯のことは考えられないのですよね


チキン照り焼き    今日の晩御飯 
おでん カキ飯

 ・キチンが食べたくなって照り焼きチキン  ・牛すじ山盛り煮込んでおでん
 ・カキをもらっていたのでカキ飯   今日はこれだけ~



Non のお気に入りの場所  Nonまったり中
  寝る前の 待ちもここになりました    眠いのん・・

寝ますよ~1 寝ますよ~2
 寝ますよ~  はいきゅん       暑い日はこんな感じに

寝る時はドレッサーの灯りが点いてます  結構な明るさ… 少々眩しすぎ
一番無防備になる睡眠中 真っ暗な部屋には寝ないのです   番もあるし


<< 緑の記録 >>
ここ数日の寂しくなってた 苔玉春の芽吹き でどんどん成長し始めました

苔玉a 苔玉b 苔玉c
最初はサイドからツンツン 続いてトップからツンツン そして紅葉の葉に葉っぱが!

    クリスマスローズ    葉牡丹
   下向きの花が丁度いい感じに    葉牡丹が一気に伸びてきました


おやすみの~ん  Nonちゃん


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    comment は close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.304 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.03.20  講演・パネルディスカッション 予告 <<23:45


会議パンフ

NPO法人やまぐち男女共同参画会議 ・ いわくに女性会議 が主催の会議予告です


お気軽に~ 親子
   ご参加くださいのん     おうちシャンプーされました 



No.305 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2013.03.19  ぶらりお散歩 吉香公園♪ <<23:55


桜 Now! 桜Now!

   まだちらほら咲き始めの錦帯橋周辺の桜
     こう暖かいと一気に開花が進みそうです  満開が楽しみです


桜 梅
 咲き始めの桜      遅咲き満開の梅  とっても綺麗でした


吉香公園
 ぶら~り散歩   日当り良い桜の木には蕾がいっぱい 


お堀の池
今日は鴨がいましたし亀も甲羅干ししていました  はやはりいませんね


茶店
 寒い時期 閉まっている事が多いお茶屋さん  今日は開いていて
    わんこと休憩をする( 外の席はわんこOK )お店です

この時期 甘酒でしょう   甘酒


地元の観光ボランティアのおじさんとお喋りを楽しみ うまうまのはしご
いつものお店 しろやま喫茶室に向かいました

しろやまカフェ お庭席でお茶
 こちらのお店 緑とお花がいっぱいの素敵なカフェ  庭の席に陣取りました

以前珈琲カップを買いすぐに壊してしまったので同じ物を・・と思えば
流石にこちらの商品は1点物とかが多く同じ物は同じ物はありませんでした
  買ってすぐに割れてしまったのですぐにお茶を飲みに来ればよかった・・ 残念


ケーキセット 900円   ケーキセット
      お天気良いので冷たい物をチョイスしました

  楽しい時間はあっという間 貴重なお休みに声かけてくれて有難う
     心身共にリフレッシュな1日になりました  ヽ(*´∀`)ノ


戻っていつもの1枚   いつもの1枚   言ってます


おやつ狙いR おやつ狙われ中 おやつ狙いN
 よく見張っていないと・・ 周りの生地をあげてますからね・・
   他所んちのわんこに甘いもの勝手にあげるのはどうかしら・・?


食後のおやつを狙う  晩ご飯の〆 狙われてます


夜の座り込み  夜の座り込み中


明日は会議所の先輩から誕生祝い を! とお誘い頂いたので
妹背のマスターにメールして 『 お任せ洋風ランチ 』 お願いしておきました
お蕎麦屋さんで味わうお洒落なランチ これが楽しみなのですよね~
  食べブログ また明日も続きます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    comment は close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.303 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2013.03.19  友とまったりランチ♪ <<23:50


暴風がやっと収まり今日は暑いくらいの良い天気になりました
冬物そろそろクリーニングに出したり わんこGoodsも洗濯して片付けか?という時期
寒の戻り 花冷えもまだある様で Nonty クレートで気持ちよさそうに寝ています

   クレートで寝ていた Nonnon へそ天姿
クレートヘソ天a クレートヘソ天b クレートヘソ天c


今日は心友と してぶらぶら  長男くんの免許が取れて仕事の用事あり
お迎えまでの時間にちょこっと洋裁タイム

スリングお直し中a スリングお直し中b
   何始めたきゅん?        姉姉~? これのんののん?

生地の関係で出来上がりが短くて放置のスリング ちょい足しリメイクしようかな?
で 肩の所をちょん切ってみました  お迎え来てくれたので今日はここまで!
工業用ミシンではないのでタック寄せての厚物縫いは向かず・・
どんなになるかは行き当たりばったり?です


いつものパスタ屋さんでまったりランチを食べながらお喋り楽しみました

パスタコース トマト パスタコース 
 珈琲  パスタ

サラダは熊本産トマトまるごと!に変更出来るとの事でチョイス
モツァレラチーズと何だったっけ? 喋るの忙しくて自分のチョイス忘れてる

食後は用事を2~3 やっぱり頼りになる心強い友であります
使うか使わないか( 入学するか否か )?でも一応事細かい指定のリクルートスーツ
買いに行ってみましたよ  内心 この年になって着ることに?なるとは・・

周囲は賛否両論 言いだしっぺの母も言う事がコロコロ変わるし
昨日父に言ってみたら 宅建主任取った方が良さそうだが・・ と微妙な反応らしい
うちの子会社の不動産屋 母と亡くなった兄が取引主任者だったので取ってませんが
兄は亡くなり母はいい年になってきて今年はそろそろ資格取らないと? の予定でした
  ・・と言う所で 仕事の関係もあり合格してみたもののまだ迷っています


もふ もふもふ じぃぃ・・
  今日のもふもふ      甘えん坊さんのみ やっぱり1つでした


座り込みb 座り込みNow
 夜は何度も座り込み    小腹がそんなに空くのかな~?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    comment は close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.302 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.03.18  日々の日記 <<23:45


昨晩からの防風雨 台風並みで驚きです  ベランダの植木が飛ばされて困りました
昼頃まで嵐が続き  家でゆっくりしてようかな~? なんて思っていると迎えが
今も外は暴風吹きまくっています   植木見に出ないと… かな?


今宵のRoseきゅん1 今宵のRoseきゅん2

こんな天気だとやっぱり肌寒い 膝で寝ないこの子には毛布がかかっています
毎日毎日似たような写真並べてお恥ずかしい限りです
でも私にはボサオ君になっても  かわいい~  うちの子です

ひざ掛け守ってます1 ひざ掛け守ってます2

暑くなったのか? 膝から移動してみたものの  が見るので手に力が入ります
この子は手元にある物は何でも取られる事を好みません
ねむねむな顔がやっぱり   かわいい~   姉馬鹿です


まったり中 → まったり中 → お邪魔虫参入 お邪魔虫参入

ママはソロで寛ぐのが好きなのですが坊ちゃんはやっぱりママが気になる様子
  近づいてみては怪訝な顔をされる可哀想な子です

2歳を過ぎた頃から が逞しくなってきました
もその頃から悪戯が減り落ち着いてきました 大人の境目なのかしら?
息子くんに至ってはやられっぱなしでお腹見せてばかりが対抗出来る様になってきました
見た目可哀想でしたがあの姿も愛おしくて好きだったのですが今は取っ組みたいですw


Take1 ねむねむTake2 こっち向いてTake3 OK!

   こっち向いて~  は眠い時なかなか一度でうまくいきません


お昼ご飯 カレー お昼ご飯

  昨日の夜作った です  ご飯は麦飯にしてみました ( お皿で温めたのバレバレ )
    そして果物狙う4つのお目目 ( ぷちぷち するからあげたくない

果物狙ってます1 果物狙ってます2


この後 母の迎えで事務所に移動  雑用消化で母と駅前に出掛けました
年度末 何となく用事多くて気忙しいです  用事済ませていつもの です

Break time!   ミスドで休憩

毎回ポイント交換  ポイント交換

カード2枚 ( 母用私用 ) 2枚保有で使い分けしています
ポイントないといざの時に欲しいものと交換できないので
期限が迫りお茶する度にお弁当箱とハンドタオルに交換 ポイント使い切りました


事務所テータイム1 事務所テータイム2 事務所テータイム3
    かなり大騒ぎする瞬間です  は決して近づきません


事務所テータイム4 ばぁば?それも食べるのん?

    事務所テータイム5 のんにも頂戴?


事務所テータイム6 事務所テータイム7

事務所テータイム8 事務所テータイム9

  食べ過ぎじゃない?  よく友達に言われます
   最近加齢もありお肉がしっかり付いてきました 代謝落ちてきたかな~? です
母に至ってはしっかり    が食べるから食べる と言い訳してます


南京ぶった斬り  南京ぶった切って煮物作りました

かぼちゃってなかなか皮が硬いので日持ちするからずっと放置していました
傷んで捨ててもいけませんので頑張って  わんこのチップスも作りましたよ
   そして晩御飯のおかずに
                                

簡単晩御飯   晩御飯

健康志向の 飯です  簡単ごはんでもちゃんと料理するところが ○ としてます
   ・鮭  ・きんぴらごぼう  ・南京の煮物  ・切干大根  ・サラダ  ・苺


明日は心友とやっと ランチです  同じ年でも色んな経験している彼女は頼もしい
明日は機関銃トークしながらしっかり息抜きしたいと思います 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    comment は close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.301 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.03.18  もふもふ うまうま バタバタな日曜日 <<05:30


お彼岸ですね お昼前には女団連スポーツの集いに行かなくては… で
その前にお墓参りを済ませておきました


もふもふ見送り  もふもふ見送り  行ってらっしゃい


生なお菓子 ティータイム
 帰りに美味しい地元の名産 生菓子を買って帰りました  早速 一服です


ばぁばぁ~  母に群がるコロ いるきゅん
           毎度こんな調子の中 よく食べられますよね

こっちでもらう ちらちらっ
 ばぁば終わったら こっちでもらうのん   ちらちらっっ

ばぁば好き1 ばぁば好き2
 いつも の側にいます  大好きなんですよね~


スポーツの集いから戻るとコロ達だけで留守番中  母は2Fで寝てました
   どっちかが昨日食べた最中2つも食べてたよ   と母
出掛ける時にそれらしき物はなかったけど・・ と思いつつ を準備していました
最中を食べたのはうちの家 事務所ではありません

   ほら! このプラトレイ お菓子のでしょ?
     4つ入りメロンパン2つ食べてなかった??

どうやって 高いテーブルからゲット出来たのか ですが 確かに戻った時の
のペロペロ 口元は甘い香りがしていました  犯人犯犬はママです
いない時の悪戯は8割 の方でかなりの知能犯です


Rose1 Rose2
 夕方事務所に戻った時の  スマホ望遠で撮ったので画質粗い
おかしな事に 椅子の上からこちらの様子をずっと見ていました  なんか変~?


ちなみに・・
  今日のお昼ご飯 岩国国際観光ホテルの “花見弁当 はなべん”
はなべん 洋の玉手箱 はなべん 和の玉手箱
 はなべん 洋の玉手箱 ステーキ丼   はなべん 和の玉手箱 ちらし寿司

私が食べたのは洋風はなべん  お肉がとっても柔らかくて
 フルーツも付いて 税込 3000円 の贅沢お花見弁当です  ご馳走様でした


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    comment は close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.300 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.03.17  女団連 ふれあいスポーツのつどい <<23:50


岩国市男女共同参画団体連絡会( 以後 女団連 ) 主催 岩国市 共催で
市内女性団体の会員の相互理解や連携を深める事を目的とし毎年開催されます
今年は周東町2団体13名を含む26団体約130名が参加し熱気に溢れました

  ※ 今日は活動記録のブログ 長いのでさらさらっと読み流し下さい 

女団連FAT2
女団連FAT
女団連FAT1
今日は法人会からの参加  


12時役員集合 会場準備と設営に取り掛かります
女団連FAT 会場設営準備a 女団連FAT 会場設営準備b 女団連FAT 会場設営準備c
 受付・会計          進行についての直前ミーティング


女団連FAT 挨拶a 女団連FAT 挨拶b 女団連FAT 挨拶c
女団連 佐野会長挨拶    周東町 普喜会長 挨拶     市民生活課 赤崎部長挨拶


<< 全体合唱:花は咲く >>
女団連FAT3-1
   東日本大震災復興支援ソングです
     歌詞の一語一語を噛み締め 復興を願いながら歌いました


<< タオル体操でウォーミングアップ >>
女団連FAT4


ここからの競技はランダム赤黄白緑の4チームに組み分けして競います
  ※ 1位4点 2位3点 3位2点 4位1点

<< ボール送り >>
女団連FAT5 女団連FAT6
一列20名で並び上から下からボールを送り一番後ろの人が最前列に移動
全員終わった所でFinish!  チームワークがいいのはどのチーム?


<< 二人輪投げ >>
女団連FAT7 女団連FAT8
フラフープを2人で的に投げ入れます   タイミングが合わないと・・?


<< オセロゲーム >>
女団連FAT9
2チームづつ対戦×2戦   白黒20枚ずつのオセロ盤で敵色をひっくり返します
女団連FAT13 女団連FAT12


<< パン食い競争 >>
女団連FAT14 女団連FAT15
みんな揃って あ~ん   かわいい参加者さん達も頑張りました
  この後休憩に入りました  皆さん美味しいパンで一息 

<< こりゃたまらん >>
女団連FAT16
ネットを4区画にしきり60球の玉を敵陣に投げ込み少ない数のチームが勝ち
  チームワークもぴったり   白熱のゲームが繰り広げられました
女団連FAT17


<< ズンドコ節・岩国よいとこ >>
女団連FAT19
    輪になって楽しく踊りましょう  ヽ(*´∀`)ノ
女団連FAT20 女団連FAT21


<< ラジオ体操→タオル体操に変更 >>
女団連FAT22


毎年スポーツを通じ会員の皆さんと楽しい交流の輪が広がります
  わいわいがやがや 楽しい時間はあっという間です

<< 16:00 閉会式 >>
女団連FAT23 女団連FAT24
市民生活課 課長 挨拶            女団連 藤谷副部会長 挨拶

毎年参加者全員行事保険に加入し 怪我や病気に備え救護班も待機してています
怪我もなく本日のつどいは滞りなく終了致しました

   参加団体の皆様 お疲れ様でした  aa おつかれ~


今日の出迎えもふもふ   今日のもふもふ
                  一日の疲れも飛んでいく もふもふ でした



No.299 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2013.03.16  今日も Nonty ♪ <<23:40


  この子 誰~だ?    Non お迎えの日

   またまた載せられていない毎度の写真が山盛りになってきました
     そして今日も  の写真を馳せることにしました

 答え  お迎えの日の Nonty  何度か載せた事あるので分かったかな?


昔は笑っているような写真多かったのになぁ・・と昔の写真をチラチラみていると
やっぱり懐かしくなってしまい  載せちゃおう~  姉馬鹿ブログですからね

Non 山手の家1 Non 山手の家2
Non 山手の家3 Non 山手の家4

前庭とウッドデッキは彼女のまったりの場所でした ( 今は母のテリトリー
最初は親がREDの名残ありありだったのですが すっかり退色してしまいました
この頃ぽっちゃりw  1年ここに住み今の家に方違えで引越 仮住まい中です

    見返してみても お花とわんこの写真がやっぱり好きです


Nonのアピール1 Nonのアピール2 Nonのアピール3 Nonのアピール4

この獲物しっかり抑えた手と爪が好きです 彼女の爪はバイカラーです
角膜はオレンジ系 息子はグリーン系  匂い袋の色は逆です パパ似なのかな?
ガルガル言う時のマズル上は縦ジワが寄ります  気の強さは私似なんだそうです

Non1 Non2 Non ガルガル1 Non ガルガル2


  何のん?   何のん??   何のん???
Non 1 Non 2
Non 3 Non 4
    昔はこんなじゃなかったのになぁ・・ と思う瞬間です
見るだけでこんなに身構えて警戒しなかったのになぁ・・ です

いつも膝で寝てるくせに上から見られている気配を感じると ガルガルルル…
  ほーんと可愛くない   でもやっぱり可愛いうちの子なんですよね


甘えん坊 クレートの中

首の下とかクリームよりもホワイトに近いカラーの場所もありますが
  ふんわりと優しい感じなので  まっいいか~  です


明日は市内女団連恒例のふれあいスポーツのつどい  ← パン食い競争
仕事帰りのジムもやめてすっかり運動と遠のいている私の生活
この年に一度のSPの時くらい? 年に一度の室内履きシューズが見当たらず
   仕方ない・・  上から下までウェア・シューズ一式買いに出掛けました

心友にメールして  どこで買えばいい?  お店を聞いてGO!
メーカーも種類もあり過ぎてこの手の買い物苦手
家に戻ると母がうちで寝てました   留守番コロ達よかったね
   買物隠さなくていいじゃない  さすが母 苦笑いです

明日法人会は記録係と道具運び  開会式後 私はカメラマンです
誕生日に届いた 持参で使い心地を楽しみま~す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です♪
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・  久々開けてみま~す  


No.298 / Nonnon / Comment*50 // PageTop▲

2013.03.15  昨日今日 美味しい楽しい時間♪ <<23:58


昨日今日は色んな人にあって楽しい時間が盛り沢山な日になりました
朝一ビルを開けて会社を開店 夜閉めて帰る   3年前では考えられません
よく人から 家付き娘 ( 商売屋の娘 ) は気楽に仕事を抜けて好きに振る舞える と
思われていました  他所はそうでもうちは手厳しいので全然そんなことありません
確かに友達がお店に来てくれると お茶でも飲んできなさい! と母の一言ありました
今は割と時間気にせず自由に出掛けられるので気持ちもかなり楽です


姉姉~? その人誰きゅん?  むふふのもふもふ
      大人しそうですが・・相当吠えまくりましたよ

モーニング♪  モーニング!

   朝一メールが届き 幼馴染とフォレでモーニングを食べました
 メールに気付いてよかった   寝てたら会えないところでしたよ

友達に因っては気を遣わせるから職場に行かないと言う人もいます
   そんに事ないのに~ と思うのですが 今は気軽に誘えるみたい


昨日のお昼はお世話なっている素敵女子の先輩とほっこり しました
時々行く廿日市の 巴里食堂   楽しい時間有難うございます

うまうまランチコース♪  ハピバスランチ

ハピバスランチ2 ハピバスランチ3

ハピバスランチ1 ハピバスランチ4

  サプライズ   ありがとう   感謝で~す


1つ前のブログとかぶりますが・・ 今日は午前中確定申告を済ませ母と
税金の振込や郵便局の不在受取等々駅前に用事が色々  とりあえず

  ビビンバ食べました  お昼ご飯 ビビンバ

よく考えると用事消化出来るのに気が焦り気付かずいつも二度手間三度手間
   そろそろ “ 落ち着き ” を身に付けなくては… ですね


可愛いギフト♪ ラグドシャ
  生チョコ  生チョコ  プチプリザーブドフラワー ラグドシャ
    甘~い気持ちになれそうです  有難うございます


立派な胡蝶蘭届きましたよ~  ラン!
  東北のくみ母さんから頂きました  お気遣い有難うございます
    しばらくお花堪能して実家でしっかり管理してもらいます 


のぶこさんとティータイム
お祝いのお花 ケーキセット
     素敵なお花有難うございました ヽ(*´∀`)ノ


昨日の朝一は差入れしっとりレアチョコケーキを焼いて事務局にお邪魔しました
仕事の邪魔をしても・・ですが 一息 して仕事の話をして帰りますよ

差入手作りチョコケーキ  差入 チョコケーキ
     時間見つけて してまたお届けしま~す


<< 夜の親子ちゃん >>
秘密基地1 秘密基地
 あーた また落としたのん?    取れそうきゅん?

秘密基地2 秘密基地3
  むむむっ    隅にはまって取れないのん

秘密基地4 おやつで〆?
  楽勝のん      遊びの〆はどうも と思っているらしい…


夜 思い立って自分用ケーキ焼きました   苺ショートケーキ

  生クリーム ホイップイマイチでしたが誕生日にがっつり 食べてなかったので
   先程夜のティータイム コロ達と美味しく食べました

ガン検診の一般検診でびっくりするくらい太っていて危機感だったのに やばい
  ここ数日は終日食べ過ぎ続いてます  半分明日母に食べさせよう
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    comment は close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.297 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.03.15  今日のあれこれ <<23:58


朝のRoseきゅん  朝の Roseきゅん

ほっこり幸せ気分  ほっこり気分

誕生日に頂いたお花2つは並べて眺めるのに丁度いい感じ
毎日眺めてほっこりさせて頂いてます   マロンママ&くりっぴーママさん
先月 頂いた大きな4つの蘭は母が実家に持ち帰り管理をしてくれています
( 欄と相性の悪い私… 枯らしそうなので実家で大事に育ててもらいます


お膝で伸び~ お膝で伸び~1
  夜の ぷぷぷっ はこれ       膝で伸びて寛ぐ可愛い子ちゃん


合格通知  合格通知

月末月初でにわかに考え始めた “ 学生さん ”
高校の恩師らに背中押してもらい 迷いつつ月曜日願書を出したところ昨日合格確定
今日不在の書留受け取りました   数日よく考えます


寄せ植えパンジー 花柄摘み完了

今日は確定申告締切日 自宅で E-tax する予定で数日格闘しましたが✖
去年税務署で手続きした際   自分で暗証番号決めたっけ?
控えに暗証番号載ってたじゃない  よく見ず再登録 これがすぐには使用出来ず
   登録がありません と弾かれギブアップ
昨日はバタバタ でしたので最終日母と一緒に税務署行って無事セルフ申告完了
お昼ご飯の後 税金も振込やっと肩の荷が下りました

申告終わって3度目 法人会が寄植え寄贈の 花柄摘みをしました
来年は私の好きな 黄色と 紫のツートーンでまとめてみようかな~?


事務所に戻ると廊下の扉が開いていて2コロは2Fへ

降りれず… Nonは2F 熱烈歓迎 Roseの熱烈歓迎
          ねぇねぇ・・          ばぁばぁ~

踊り場で親子接近で暴れると危ないので迎えに行きませんでした
するとあの急階段を逆さまな体勢で降りてくる  降りれない   あらら

再会1 再会2
  熱烈歓迎 大騒ぎをして もらいます   はあげないので人気なし

部屋に戻ると母を発見した2コロは大騒ぎ
に至ってはテーブル踏み台に母の鼻を噛んで大喜びです
何故か鼻は特別と思っている様です 寝起き朝一は私の鼻をペロペロします


ティータイム1 ティータイム2
 ※ スマホカメラ画面が汚れてた…

最初はお茶の準備をする私の下に来ておやつのチェック
食べ始めると 母の手元ばかり気にして見つめます → うまうま欲しいきゅん


じぃぃ・・1 じぃぃ・・2
 夜はクレート&膝で寝ています  じぃぃ・・ 視線感じる時はおねだりなんです
                           
じぃぃ・・3

の袋に書いてある  体重~に対して○g それだけではお腹空く様です
合間で 食べ過ぎと思うのですが 夜になると座り込み始まります

親子整列1
 親子微妙な距離あるので顔はそっぽ向きます

リモナイト
 美味しい物が出てきた時はそっちに集中?


もう週末? と言う位 今週はバタバタしてあっという間でした
そしてもう3月も後半に入ります   3月もあっという間に去りそうです
週末もやっぱりバタバタ 女団連のスポーツフェスティバルの 記録係
新しい手のひらサイズの 始動予定  ちょっと楽しみです
室内履きシューズがないので明日のうちに 行かなくては・・です
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    comment は close中です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.296 / 日々のこと // PageTop▲

 Home Next>>