Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (594)
Nonnon (181)
Roseきゅん (150)
みな ! May +わんこ! (126)
日々のこと (251)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (619)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (213)
地域・お散歩・お出掛け♪ (234)
事務所にて! (48)
雑記録 (18)
Green & Flower♪ (77)
Happy gift & goods ♡ お買物 (88)
趣味の時間 ♡ (123)
動画 (30)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2013.02.28  Rose 大はしゃぎ <<23:50


取ったきゅん   取ったきゅん1

取ったきゅん2 取ったきゅん3


この子は私のシュシュを嬉しそうに取っては得々としています
  きっと私が  あーっ ろっちゃん取っちゃだめよぉ~ などと
    高い声を出す事を喜んでいると取り違えているはず!

お客様の髪からシュシュを取らないといいけれど・・・
 ( うちは 手が付けられませんので来客とのバッティングは避けますが )



Roseのおもちゃ遊び1  取るきゅん

ぶぅ~ん  Roseのおもちゃ遊び2

Roseのおもちゃ遊び3  取るきゅーん

元気ね~  Roseのおもちゃ遊び4

Roseのおもちゃ遊び5  ちらちらっ


元気におもちゃ遊びをする姿ににっこりな毎日
  わんこに癒される生活が当たり前になっていますが この子ももう3歳
ブロ友さんわんこ リュウ君7歳誕生日 おめでとう~
   7月で6歳 段々シニアに近づきます  あっという間の歳月
元気な姿を見ながらも  何歳まで一緒にいてくれる? 
ふと思ってしまいます  居るのが当然の生活 崩れたら取り乱すだろうなぁ・・


 じぃぃ・・  じぃぃぃ by Rose
               見つめる先には・・・
この位置関係 

私の膝にはいつもの が寛いでいました
 ・・が 一瞬の緊迫した空気  用心しないと  が飛び出して突進してきます
  ぼっちゃん両手に力が入っています いざの時には飛び退かなくては・・? 


 ギャラ要求
         美味しい物待ってる親子の図
           この時ばかりは協力体制です  引っ付いて並びませんが・・


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村   comment 閉じてま~す 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.270 / Roseきゅん // PageTop▲

2013.02.28  やーらーれーたぁー <<23:30


2月ももう今日で終わりです  こんなに暖かい日が続いてびっくりです
迎えに来た母の車は冷房がかかっていました  えーー?
コロ達を一旦事務所に入れて物件の確認に!  小一時間の留守でしたが・・・

    涼しい顔をしていますが・・・
親子整列 おねだり  事務所移動の親子
              親子は引っくいて座る時 顔は反対向いてます

      あーーっ これだけ食べたの?

誰? これ食べたの? 犯わん こぼれまで食べてます
 用事済ませて事務所に戻ると ・・・  犯わん 食べこぼしも食べてます
久々 やられた~  ノーマークの事務机 反対のデスクチェアーが近すぎた


ティータイム1 ティータイム2 ティータイム3
  いつものティータイムの開始です   コロ達も気忙しく動いてます


ティータイム5 ティータイム4
  母!あげないでよぉ~?   怪しい手つき発見
               特に丸々1つ既に食べてる子なんですからね!
       にもあげないと?      要りません

いつもの昼寝のコンビ
昼寝のNon 諸肌? マッサージ!
  寝相が悪いのか?   いつも諸肌脱げちゃってるママちゃんでしたw


今日の我が家のお花  暖かい日が続きもうすぐ?
桜のつぼみ 桜b
  サクランボ桜 もうすぐ咲きそうです 

水仙a 水仙b
 水仙もあっという間に咲き始めました  毎年綺麗なお花咲かせてくれて有難う

長年愛用バイオチャレンジ  バイオチャレンジ
     Non の耳掃除や ゴミ箱 加湿器にも入れて使ってます
        微小の粒子で空気中や壁床に残留し断続的に活性分子を供給
           長時間にわたり浄化・消臭効果を発揮し続ける優れ物!


寝る前の 待ち 寝る前の親子b

寝る前の親子a  眠いのん…

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    コメントお返事書きました♪ コメントくろーずです  
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.268 / 事務所にて! // PageTop▲

2013.02.27  お誕生日のランチ♪ <<23:42


今日の昼休み お仲間Iさんの誕生祝いのランチをしました 
     おめでとうございま~す


 お誕生日のランチ♪   BDプレゼント
  サプライズのデザート      オイルランプ & マロンちゃん


Iさん仕事中なので会社に近いお店をチョイス
カンパーニュa
  よく食べに行く イタ飯屋さん カンパーニュ
    今日は川西店へGO!

カンパーニュb

カンパーニュc

大型台風の時 このお店1mの水で浸かったのです
その頃まではここは駐車場 テント系でお店拡張して綺麗になって
再開した時 大喜びで食べに通いましたよ
若かりし頃9時まで仕事した後 毎晩の様にご飯やお茶に通ったお店です

  今は 生活 夜はあまり出掛けたくなくなっちゃってます


カンパーニュ 前菜プレート カンパーニュ バゲットスープ
                前菜6品プレート  &  バゲットスープ
ホホバ肉のミートソース カンパーニュ ホホバ肉ミートソース
  カニクリームコロッケのせ
コーヒー カンパーニュ ドルチェ
                          珈琲   &  ドルチェ


お祝いデザート1  娘に送ろう~っと

しっかりお召し上がり下さい 今井さん

   2月のランチは楽しいランチになりました
     来月もお付き合い よろしくお願いしま~す


aaキラキララインaaキラキラライン


わんこの待つ事務所に戻って久々高校時代の恩師に電話をしてみました
去年はバタバタ忙しかったので連絡入れられませんでしたが妹背のお店と滝に
行ったり 伊勢旅行にお誘いしてみたり たまにご一緒している恩師です
例の学生の件です  二つ返事で  やりなさい! やりなさい!

『 私が一緒に学校に行って聞いてあげようか? 』 とまで言って頂きました
あらふぉ社会人が何してる? になりますのでご遠慮しましたが嬉しい限りです
その恩師が 『 今から高校に連絡して聞いてみたげるから待ってなさい 』

入学時代に新任でいらした別の恩師とも◎十年ぶりに電話で話しましたが
前出恩師が電話で 名前を出した時 『 ゆみでしょ 』 とすぐ出るくらい
しっかり覚えていて下さいました  ( 真面目な生徒でしたから なーんて )
前出の恩師は 前向きに頑張りなさい と嬉しそうに猛プッシュでした


そのうち母が戻ってきてちょこっとおやつを食べました  今日は~?

  パパイヤ切ったよ  Rose アピール中
   食べ頃パパイヤですよ~  種植えてみたら?  といつもの癖w

Rose s パパイヤ Non s
 今日はとっても甘甘でしたが一緒に食べました  果物だから まぁいいか~


美味しい物を外で食べた夜は頑張って料理

  簡単晩御飯   カレー作りました
          作ったものはカレーと野菜サラダだけ 手抜きバージョン
       のんきゅん家のや肉は毎度のステーキ肉をブツ切りの牛肉 !

夜のティータイム ミスド!  10時ティータイム
         チョコにポンデライオンマーク付のアニバーサリーバージョン


 Nonnon NOW!
Nonnon now! 何のん? 何のん?

今日も食事が終わってすぐの10時には眠気がきていたのですけど…
今日のお祝いランチは書かなくっちゃ~ で頑張りました
食器洗って ( 食洗機は嫌いなんです )  洗濯干して  掃除すると
すぐには寝れない我が家ですが… 頑張って さささっ します~
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    リコメまだ出来てません すみません~ close中
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.269 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.02.27  昨日の日記♪ <<23:40


昨日は薄曇り  ちょっと肌寒い感じの1日になりました
夕方から雨 木々にとっては恵みの雨  花を促す花の雨なのだとか?
  のんきゅん地方  雪はどこに行ったのやら…


夜のNon 膝の上1 夜の親子
   夜の親子ちゃん  いつもこんな感じで寝ています
夜のRoseきゅん1 夜のRoseきゅん2


昨日早寝はしたものの やはり丑三つ時 目が覚め満月の記事を書きました
その後… やはり朝まで眠れず微睡んで朝を迎えました  眠くないので
そんな時はやっぱりやってしまうのがこれ   どこがお顔 

夜中のウォッチング1 夜中のウォッチング2 夜中のウォッチング3
  は左 おちりが腰に引っ付いて  は右  へそ天姿でした
わんこの寝相で両手の行き場が困るんです 腕枕だったり下手に触ると逃げてしまう!


  ばぁば来た~  ばぁば 来たきゅ~ん
    激しいのでブレブレ        よく来たの~ん

今日は空きテナントの片付けの為 母と昼ご飯を食べる予定が
お野菜等沢山の頂き物があったのでうちで簡単に作って食べることにしました
ボリュームのない田舎飯の完成に 器によそってみて ぶははっ

田舎飯みたい  田舎飯(笑)
  
 母が昔毎日食べていた田舎のご飯みたいだと二人で笑って食べました
      ・ちらし寿司  ・蓮根の煮物  ・カブの酢物とカブの葉の煮物
      ・ケンチン汁  ・明太とブロッコリー

  食後はインスタント汁粉  インスタント汁粉


お昼ご飯 Non   Non

   Rose   お昼ご飯 Rose

    どっちもスタンバイ中  いつものチーム分けです
      でもどちらも行ったり来たりしながら美味しい物をもらおうと頑張ります
  でもちょっと の調子が悪かったのかな? 途中吐きましたが は完食


ご飯の後はいつもの昼寝
  母とコロ達の ほのぼの~ が見れるので微笑ましい光景なんです

お昼寝開始1 お昼寝開始2 お昼寝開始3 お昼寝開始4
 ずっとずっとマッサージをねだり続けます  少し経つと も引っ付いてきます


私が家の用事などをしていると…
  嬉しそうに私のシュシュ( 今日はゴム ) を取りに来る子が! 

Roseの悪戯a  取ったきゅん

むーーーん  Roseの悪戯b

  引っ張り合いも楽しんでいるようですが…  痛痛なるよぉ~?
   その後は何と珍しく  の手元に      ちょっと面倒な事に…

Roseの悪戯c Nonの悪戯a Nonの悪戯b Nonの悪戯c

は自分の持っている物を取られるのが嫌いなので ガルガルガル

今日は午後から空きテナントの確認等出かける予定でしたが  だし
  母が高いびきで夕方まで寝ていたので起こさず明日の用事に回しました
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村     comment 閉じてま~す 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.266 / Non & Rose // PageTop▲

2013.02.27  Nonのドタバタ体操♪ <<00:20


日に何度も見かける  Non のゴロゴロ体操です
最近激しいのです  しかも くわっくわっ 吠えながら!
    スマホではなかなかシャッターチャンスが難しくって


ドタバタ体操 Non1 ドタバタ体操 Non2
 
   ガリガリガリ  思うままに毛布を掘ってドッタンバッタン転がっています


ドタバタ体操 Non3 左へ右へ ドタバタ体操 Non4


ドタバタ体操 Non5  くわくわっ ドタバタ体操 Non6


ドタバタ体操 Non7 ごろりん~ ドタバタ体操 Non8

   とっても楽しそうだと思いませんか~?  私も体動かさなくっちゃ!

最近歯磨きする時に大した数ではありませんがスクワットすることにしました
3Fの住人なので多少は運動になっていますが体を動かす事が滅多にありません
そろそろ体にガタが出てくるお年頃 多少は気にしていかないと… です

昔ある朝全身の神経が麻痺して動けなくなった時( 極度の過労と睡眠不足 )
右手が顔まで届かず足は上がらず1年バスタブ跨ぐ事ができませんでした
それでも仕事が超忙しくて休みはもらえず座ると痛い!立ったまま帳簿を付け…

    体を動かして筋肉を付けなさい!  医師に言われました

9時まで仕事をし仕事帰りにジムへ 10時までトレーニングをして帰宅 御飯
 自分の体を優先に嫌味を言われても月に数日休みを取る様にしました
    喉元過ぎればなんとやら~  数年運動してないですね…
自分の事は自分で守らなくてはいけない老後の為にも健康管理しなくてはです


ふぅ~のん  ぼさぼさのん?

   ばぁばの方が運動してるのん   そうなんです 真似できません

夜のおねだり  おまけの1枚
 夜の座り込み  美味しいものでてくるきゅん

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    Comment 閉じてま~す  
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.263 / Nonnon // PageTop▲

2013.02.26  昨日のつづき♪ <<23:58


前後しますが昨日の日記です  折角なので続きを書きました
コロと私の日々の記録 書いてもいつもと変わらないものなのですけれどね~


掃除の終わった午前中 わんこはヌクヌク寝ていました
可愛いお昼寝1 可愛いお昼寝2 可愛いお昼寝3
   わんこ用ヌクヌク毛布2枚  もう少し予備買っておけばよかったなぁ~


キタ! ばぁばのーん ばぁばのーーん

泥棒事件以来取り替えたドアノブ以後 スペアキーを渡していなかったのですが
毎日の様にやった来たり迎えに来てくれる為  早くよこしない  と言われ続け
先日テナントの予備キーを作った際 予備を作り渡す事に…
  なくさないでよ? 人に貸さないでよ?   少しは懲りたかな?


おやつ待ち  お座り~
尻尾フリフリ クルンクルン回りすぎ  じっとしていないのでブレブレ~
私はいつも1つしかあげませんが を落ち着ける為と沢山 あげます

くるん くるん  おやつ~
 クルン クルン  言われなくても勝手に クルン 頑張ってます


田舎飯 再び(笑)  母と昼ごはん
          昨日に続きの田舎飯 またまた二人で笑いながら食べました


対馬そば餅  きなこ餅
      Dog of the Koni's  先日コニさんから頂いたうまうまです
      塩まんじゅうに続いて母と美味しく頂きました ご馳走様でした

         始まるといつもの感じ~
ご飯開始2  ご飯開始1
   母に張り付く    ずーっとタッチで母に張り付きますよ~

ご飯開始3 ご飯開始4
  もママが貰えば急いで飛び出します  行ったり来たりですよ

今日のお気に入りの1枚  おやつガン見 Rose
   おやつガン見していますよ~


家事もブログもそうなのですが何かしなくては・・と自分で自分に追込みかけると
いいますか 切迫感年あるのですよね 気になってしまって…
何かその日の行事とか特記事項とか 明日に回すと書く機会を逸してしまうとか
何となく寝る間を惜しんでその日のイベント夜中遅くまで書いちゃうのです

写真も撮っちゃうと ボツにせずに載せなくっちゃ~ 似たような記事が毎日!
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村     comment 閉じてま~す 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.267 / Non & Rose // PageTop▲

2013.02.26  満月 <<05:00


 満月ですよ~

満月♪


昨日は10時に既に眠く・・ 急いで洗濯干して  トイレ掃除をして寝支度
0時前にはベッドに潜っていると母から

    嘘でしょ この時間から寝てるなんて

最近眠気を感じたらとりあえず頑張ってブログ書くより寝る事にしています
 ( ・・と言ってもこれで早寝2回目ですけど )
うとうとしてると電話が鳴っていたのですけど既に左右にわんこ2匹
  眠る体制で1+2横になっていたので起きずにそのまま 

そして寝た気はしていませんが   の が済んでいなかったので
気になっていたのと 夜中の ヒン → クレートに移動中  が布団に
戻りたい時の合図 最近  が寝る前によく怒ってマジ喧嘩になるからかも?
すぐに目が覚め 月光浴しましょう~ 起きると2コロも   
 

  窓際ジョーバの上でヒーリング中  浄化中

普段使わない糸魚川翡翠 アクアマリン等々 ここぞとばかりに浄化中
そしてこれを書いている間 身につけているパワーストーンを寝る前に
浄化していたものと一時的に交換  思い出してよかった~


Nonnon

          Roseきゅん


久々デジイチ出してみましたが… 可愛く撮れていなかった
      私にはデジイチ向いてないかも?
   最近シームレスのコンデジ欲しいなぁ~ と気になってます

      誕生日に自分への 何買おう~? ( *^艸^) ムフフ

       再び朝まで寝ます  おやすみなさい ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村  
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.265 / 日々のこと / Comment*49 // PageTop▲

2013.02.25  親子の朝 <<22:22


今朝は膝にいた  Nonママ が  わおーーぉぉぉん  飛び出しました
びっくりしました 人が来る時の対応と全く違い 何事?? でした
足元の  Roseキュン は釣られて出動 違う方向に付いて吠えていました


誰か来たのん!! 誰のん??
 勇ましい隊長 Non   弱々しく見える隊員 Rose のなで肩
警備隊
   うちの警備隊  やはりママがまだまだ隊長のようです


昨日の夕方  あれこれいっぱい植え替えたり頑張りました

寄せ植え → 植替え 寄せ植え入れ替えb
12月 寒い日がありポインセチアがすぐに くたっ  すぐに植え替えました

植え替えた花がまた枯れて         水仙もそろそろ咲きそう!
寄せ植え入れ替え 水仙 
香りのよいプリムラ 元気の出そうなオレンジ色! そしてアイビー入れました
       何とか寄せ植え綺麗に保ててますよ~


外階段Now 花かんざし
外階段 入口まだちょっと寂しいですが   花かんざしも植えてみました


外階段Now! 屋外 家の中 シャコバサボテン開花中
 チューリップも頭が見えてきましたよ~  お花見ると元気になれる私 


外に出入りするとこうして覗きに来ます  可愛いでしょ?
でも気を付けなくてはならないのは・・  が楽々飛び越しちやうのですよ

どこ行くきゅん?
TAKE2  ばっちりきゅん     ええ感じのん
しっかりモデルしてなさいのん
TAKE1  しっかりモデルしてなさいのん~?
       昼間母が遊びに来た時のブログは長くなりますから別口で!

     26日 ( 5時26分 ) 満月ですよ~
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    comment 閉じてま~す 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.261 / Green & Flower♪ // PageTop▲

2013.02.25  週末に届いたコロ達Goods <<12:25


ぎゃーー 全部消えた
  いつも自動保存なので気にしていなかった   時々あるのですよね

月末近くなりましたので わんこGoodsがどんどん届きます
後はワイソン と リモナイト・シャークボーン等の かな?
クリスマス前と1月にお洋服大量買いしましたので今月は洋服なし!


<< わんこの3月用おやつ >>
3月おやつ
 3月分 コロ達のおやつの一部  もうすぐ別口届くかな?


<< 歯磨きGoods >>
歯磨きシート リーバスリー
楽チン歯磨きシート×3 シグワン360度歯ブラシ( 既に使用 ) リーバスリー

ひつじだらけ のよもぎちゃんのブログで拝見しすぐに ポチ したスプレーです
1万円弱の所 7500円 洗面所と部屋に置いておこうと2本奮発
でも今見たらもっとお安い所が沢山ある 正規品っていてあったから◎にしよう
キリよく3月から試してみます
  よもぎちゃん いい情報 有難うございました


<< お試しフードとブラッシングスプレー >>
ブラッシングスプレー

無添加国産フード → 夜のおやつで甘くないバリエーションに お試しで購入
  程々の大きさもあるので噛んでくれるかな? 私も1粒試食してみよう~っと

いつものブラッシングスプレーは自宅シャンプーの香りと似たユーカリ系
  何かいい物ないかな~? とサーフィンしていて見つけたのがこれ
【100%天然成分】ヒバ(檜葉)・ケアスプレー [150ml]  良さそうじゃないですか?


<< ショルダーレザーリード & トイレシート800枚 >>
3WAYショルダーレザーリード  トイレシート

先月1つ買ってみました 革なので伸縮性が少なくて安いナイロン性の方がいいかな?
と思ったのですがどうせ2つ買うのなら同じもので揃えましょう… と言う事で ぽち
トイレシートは事務所にも持っていくのでとりあえずいつもお徳用で大量買いします


こうして見ると結構な買物になってます   わんこ貯金もしなくてはかな?
春になると狂犬病 や フィラリヤ   諭吉さんがどんどん飛んでいきますからね


ねむねむRoseきゅん1     ねむねむNonty1
ねむねむRoseきゅん2     ねむねむNonty2
ねむねむRoseきゅん3     ガルガルNonty

朝食後 デスク周りの片付けをしている時 いつもの様に足に引っ付き寝ていた
  ママはどこかな? いつものお決まりクレートにいません  あれれ?
よく見ると龍之介Jr.の上で寝ていました  なるほど~ 理由がありました
朝のベッドメイクの際 わんこ柄フリースを ポン と後ろに置いて忘れていました
なのでとっても温々な寝場所になっていたのです  さすがママちゃん
しかし… 近づくといつものあれですよ
     ガルガル    ほんと可愛くないんだから
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村      comment 閉じてま~す  
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.264 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2013.02.24  Non編 <<20:20


親子の写真を撮るといつも一緒 カテゴリ → Non & Rose になるので
新ブログでは分けられるシリーズ作ってます → 歯磨き おもちゃ遊び etc.
そして私にべったりな 編が何となく増えちゃうのですよね

お姫様抱っこ  は完全拒否で体硬直 暴れるので 難しいのですが…
頑張って撮ってみました   実の所 かなり暴れてます


Nonお姫様抱っこ
 やっと落ち着いたところです
                     ガルガルガル・・ がががるる 
Nonお姫様抱っこ1
 ひっくり返してもすぐに ガルガル  体は強張って ピーン

Nonお姫様抱っこ2
  ねぇねぇ… 大丈夫きゅん?   がお座りして待ってます
                           冷めた目で・・  ちらっ
Nonお姫様抱っこ3
 あまり が ガルガル 言うと  が私を守ろうと怒り始めるんです


乙女の ぷぷぷっ な姿
ドタバタ体操 Non
 この子のドタバタ体操はとっても派手なんです  
   クネクネクネクネ  ベッドの右から左までゴロゴロ移動します

ドタバタ体操の後 Non
   みだれ髪も色っぽいね~  ぼそっ ブラッシングしないとね・・
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.262 / Nonnon / Comment*42 // PageTop▲

2013.02.23  Roseの歯磨き♪ <<20:36


久々 Rose の楽しそうな歯磨きの様子を載せたいと思います
 は歯磨き好きで歯ブラシを出すと自分からカジカジします
でも私が効率よく動かして磨こうとすると ぷいっ  嫌がって出来ません

Roseの歯磨き Roseの歯磨き1 Roseの歯磨き2

Roseの歯磨き3 Roseの歯磨き4 Roseの歯磨き5

ちょこちょこ自分で歯ブラシ クンクン 何の加減かそのうち ぷいっ
 やめてしまいます 出血したりして臭いが気になるのかな~?


朝のお手入れはここです 洗濯機の上
  は自分から上がりたがりブラッシング間もいい子です
朝のお手入れR Non ここで待ってます この位置でお手入れ

いつもはのれんの影から  こそっと除いては部屋に逃げ帰っていましたが
最近は時々ブラッシングも我慢してくれるようになりました  いい傾向
がブラッシング中  な気分の時はかごの上で待っていますよ~
 ママの番の時は下の箱の上で待ってます  ご褒美 待ってるのかな?
 ( 歯磨きの後にご褒美ってイマイチダメなのかもですけどね


Rose抱っこ1

Rose抱っこ2

Rose抱っこ3
   あまりに可愛いので ぱくっ と食べてしまいたくなります

毎日ひっくり返してスキンシップ 好き好き~  抱っこします 
いい子でじっとしていてくれますがパピーの頃には絶拒否されていました
ここ数日 時々  も引っくり返していますが… エビみたい ピチピチ


今日は布団を干したり( 黄砂の前に! )家の掃除や2・3Fの盛塩交換したり
気になる所をあれこれ済ませる事が出来ました
今日は荷物の届くラッシュの日 気になって  は明日に回しました
わんこが1日 出掛けるきゅん?  置いていかれそうのん!
  落ち着かない様でずっと部屋の境で立ちっぱなし
寒い時期でなかったらゲート開けてフリーにしちゃう所なのですけれどね…

明日はベランダでガーデニング( いつもは外の踊り場や屋上 )かな~?
うちのわんこ 別離不安ちらっと入っていてなかなか大変なんです
ティータイム用に  ケーキでも焼こうかな~?
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    コメント close しま~す 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.260 / Roseきゅん // PageTop▲

2013.02.22  昼のおねだり 夜のおねだり <<23:50


あっという間に如月もあと1週間 弥生の月ももうすぐですね
数日前ちょこっと見えていた蕗の薹も暖かい日が続くとあっという間に4~5cm
春はもうすぐそこまで  そんな気がします


いい子してるん  おやつ待ちの親子ちゃん

  仕事済ませて事務所ティータイムの開始です
   こういう時は勘の働くコロ達です  いい子で様子を窺っていますよ~?


おねだり顔 じぃぃ・・
静かでいい子そうですが…  入ると途端にスイッチ入って騒ぎ始めます


事務所ティータイムRose 事務所ティータイムNon
こうなると に向かって吠えまくりの時です  吠えてももらえないよ~
  今日も例のしっとりバームクーヘン頂きましたよ~
しっかり食べるくせに  と一緒にいると食べ過ぎる と言われましたよ


Rose 事務所ティータイム Non じぃぃ・・
  あげないでよぉ~?  誰が美味しいものをくれるか分かりますの図


階段やベランダに放置のプランターにも春の兆し
  球根がドドン 緑の柱が束で伸びていました  毎年すごいなぁ~
   今日はあちこち “” を届けに回りました → 蕗の薹


夜の座り込み

夜の一通りを済ませデスクに着いてブログ開始  ふと隣を見ると…
さっきデザートまで食べたコロ達の視線が痛い  これはおねだりビームなんです

Rose夜の座り込み もう少しのん Non夜の座り込み
      分かったきゅん

グリニーズ
 出てきたきゅん ろっちゃんの一番好きな物   言った通りのん


夜の座り込み1 夜の座り込み2 夜の座り込み3 夜の座り込み4

夜は何度も座り込みが発生します  小腹が空くのかな? と言うよりは習慣?
 昨日みたいに  が遅い日でも似たように時間になると 始まってます


2年勉強しようかな~? などと気軽に考えましたが 月-金 9:30~16:30
びっちり2年 あらふぉ~の私に大丈夫?  間の用事はさてどうする?
高校時代皆勤賞の私 行くからには真面目にびっちり  大丈夫? と自問w
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    コメント close してます 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.259 / Non & Rose // PageTop▲

2013.02.22  楽しい晩御飯♪ <<06:00


昨日夜通し  姉姉 に  パチパチされて寝不足 Roseきゅん
午前中はずっと こんな感じでした  ごめんね


Rose ねむねむ1

Rose ねむねむ2

Rose ねむねむ3

生存競争 ( 膝取りゲーム ) に負けて渋々ベッドで寝ています
  この時 は夜中にアップした 『 眠れぬ夜 』 を加工中w
ちらちら膝で寝ている  と横で寝ている  を見ながらまったり過ごしました



さてさて晩御飯 二人でお疲れ様 初めて行くお店 ?獣GIGA ( ちょい忘れ )
シャルマン先輩の知人のお店 串揚げ屋さんに一番乗りでした

お疲れ様~ 晩御飯1
お疲れ様でした   カシスソーダを頂きました

晩御飯2 晩御飯3
串揚げ久々~  家でお弁当フライヤーでそろそろしたいなぁ~と思っていたところ

晩御飯4 お酒
ホルモンうどんを頂いてみましたが うまうま  ゆっくりお喋り楽しみました


シャルマン先輩 大昔学生時代にうちでアルバイトに入って下さっていた方で
 若かりし頃はよく指輪や宝石を買いに遊びに寄らせて頂いていたお店の奥様
今は法人会で可愛がって頂いてます  何かしらつながりがある方です

亡くなった祖母の事も父や実家の事もよくご存知な方
  一緒に の機会があって嬉しかったです  ゆっくりお話も出来ました
市民会館 事務所まで往復しても2~3分 取りに帰ればいいや~
ポケットに小財布・携帯・コンデジ入れて鞄は事務所に置いて出掛けました
そんなこんなでご馳走になっちゃて   また改めてお礼参りに伺います


蓑虫Nonty1

蓑虫Nonty2
 夜中のお風呂待ち  待っててね~


事務所ではお笑い見に来ていた おばたりあん'ず が2Fで  をしていました
コロ達は1F奥でお留守番  予定外 を食べに出掛け帰宅が遅く
戻ると大大大熱烈歓迎でヒートアップ  自宅戻ってすぐ にしました

私はいつも事務所からもどると落ち着かないので先に  それから 
夜中に すると半乾きの髪が朝爆発するのでなかなか寝れないの
疑惑の君がいるので 待ちしていると が午前様になっちゃった
寝不足なので早目就寝のつもりが眠くもなく…
結局気になり先に今日のイベントあれこれ ブログ書いてしまいました
その分 明日は気楽なので 

2年間ほどちょこっと勉強しようかな~? と思い始めた昨日今日
やっと自分の時間が持て始めましたから思い立ったが吉日?
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村  
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.258 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ / Comment*40 // PageTop▲

2013.02.21  眠れぬ夜 <<23:55


昨日は10時に眠くなりブログも書かず  よし寝よう!  いい決断!
   夜の洗濯を干して  掃除をすると0時前 珍しく前の日に就寝
・・と思っていると ( うとうとしていたという事ではあるのですけれどね )

   なった電話に出ちゃった… そこから目が冴え眠れず長い夜…

眠れる夜1 眠れる夜2
   巻き添えくらってお気の毒コロ達   何度も写真撮られて寝れません
眠れる夜3 眠れる夜4
 いつも左右に分かれて寝ていますが二の腕枕状態  身動き取り辛い

時刻は… 2時22分 眠れないのです  眠れる夜5
  珍しく早く寝たのに・・・  いつもは聞こえない秒針が耳に障ります
    暇なのでこんな時はいつもの あれ  です  wanko watching!


Non ねむねむ1 Non ねむねむ2
  どこが違うの? な写真ですが  には1枚1枚違って見えます
Non ねむねむ3 Non ねむねむ4
 いわゆる・・ 姉馬鹿 なんです      ~萌え~ 

2:55  早何時間経過?  むぅ・・
  2:55  早く朝にならないかなぁ。。

      夜中のNonty  左から右に移動


私が寝れなくて  しちゃうので何度も起こされる
 外の物音も気になり布団から出たり入ったり その時左右場所替えも起こります
私は腕を固定されてますから手に当たるおちりさわさわしながら  眠れなーい


夜中のNonty1  夜中のRose1
夜中のNonty2  夜中のRose2
夜中のNonty3  夜中のRose3

布団の中が暑くなると もぞもぞもぞ 半分程出てきます そして腹枕
肩や二の腕どちらかが頭か体で固定され動かせるのはもう1方の手 頑張って
寝相の悪いのは  寝息もいびきもこの子の方が大きい


時間経ちません  Non 2:55 Non 3:24
              2:55      左隣は        3:24


夜中のNonty4  夜中のRose4
夜中のNonty5  夜中のRose5
夜中のNonty6  夜中のRose6

眠れないからずっとわんこウォッチングをしていた訳で わんこ達にはいい迷惑ね
翌日の行事の為に早寝のつもりがなんてこった 眠れなくなるなんて予定外

夜中のRose7 夜中のRose8

   ・・・ 夜中のRose9  寝れないきゅん…

 逃げてしまいました 移動してしまいました

   ろっちゃん ごめ~ん  呼んだらすぐ戻ってきてくれました

コロ達は布団の中 私に引っ付きながらクルクル回りながら寝ています
おちりを触っていたのがそのうち頭になっていたり
寝相の悪い は足で ピーン  でも触ると逃げちゃうのですよねw


4:47 7:35 起床・・
 時計をちらちら  なかなか時間は進まず   7:35 起床 結局眠れず…

わんこが物音で布団何度も出たり入ったりして日頃から睡眠の質は悪いのですが
今朝は参った   睡眠障害  本気で思っちゃいました



『 THE MANZAI 』 に出掛けるまでに 眠れぬ夜 は書ききれず 夜にアップ
 今日 福祉の夕べの記事は明日書きたいと思います
               
THE MANZAI
   岩国法人会の皆様  今日はお疲れ様でした

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村     comment close します 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.256 / Non & Rose // PageTop▲

2013.02.21  Roseきゅん~♪ <<00:00


まったりきゅん  朝のまったりRose

朝からねむねむ  ねむねむ

  昼間寝る時は顔を隠すようです
ベッドの上はチンチラ毛布 どこで寝ても一緒 でもやはり温々の上で寝ます
    寝る時はちょっと 掘り掘り 敷物で巣作り?します


姉姉~?  夜のRoseきゅん1
        気付かぬ振りをすると  ブヒブヒ 相当うるさくアピールします

夜のRoseきゅん2 落ちたきゅんよ?
 足元にポトポト落とし始めます  気付くきゅん!

ぽ~ん  夜のRoseきゅん3
          嬉しそうに走り回って取りに行きます
        この構えた姿 おちり   一生懸命の姿が笑顔を誘います

  夜のRoseきゅん5 しゅたっっ
   クレートの中には が寝ていますよ
 入口がぐちゃぐちゃになっているでしょ? 普段なら あれは気になります

夜のRoseきゅん6  そろそろ…
興味がちょっと薄れてきた感ある反応になってきましたよ~?


おねだり 夜のおねだり1 夜のおねだり2

  遊んだ後は といまいち勘違いしている感のある坊ちゃん
    気付くといつもこうして  熱い視線を送り続けています
クレートの中で寝ていたママも ここぞ とばかりに顔を出し視線を送ってきます

夜のグリニーズ 夜のグリニーズ   写真はボケボケ なし!

朝方 が吐く時 いつも何か塊が出てくるのですよね 何かなぁ?
   いつも気になっていましたが きっと急いで食べる寝る前のグリニーズ?
 頭の部分の塊かなぁ・・ と思い 昨日から縦半分に切る事にしました


今から法人会主催 『 お笑い THE MANZAI 』 ふくしの夕べ
 “ よしもと ”若手芸人5組登場で笑いの夜のお手伝いに行ってきます
社会貢献活動の一貫としてチャリティー( タオル1枚運動 ) を展開!
社会福祉協議会に毎年お届けしています
   今年である目標数達成?  出来るといいなぁ~
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    comment やっぱり close です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.255 / Roseきゅん // PageTop▲

2013.02.20  春の兆し <<02:30


以前は庭から季節を感じてました 数年前まで色んな木々が所狭しと植わっていて
この頃になれば梅が咲き始めツンと甘酸っぱい香りが漂い の桜が膨らんでくる
庭を潰して駐車場になり蕗畑は失くなったものの蕗の薹が沢山顔を覗かせて


もふもふ1  もふもふ2
 姉姉~? 何してるきゅん?  早く入ってくるのん!

ウッドデッキの外でゴソゴソしていると可愛い もふもふマズル が出てきました
隣との堺には 桜が10本あり早春の桜が膨らむ頃なのですけれどね


蕗の薹a 蕗の薹b 蕗の薹c

奥の自転車置き場にも沢山の蕗の薹を発見
毎年蕗の煮物や蕗寿司を沢山作っていましたがもうそれ程の蕗畑は無理かな~?
かわいい蕗の薹が見れただけで気持ちほっこり満足だったりします


桜の蕾  表の桜の蕾

クリスマスローズ  クリスマスローズ

蕗の薹  桜の根元の蕗の薹



毎年同じ時期に芽吹く自然 寒い時期に地下茎伸ばし春待ちをしている植物から
  大地の力たくさん受け取らなくては… ですね~


ふわふわNon1 ふわふわRose2
    今回のリボン    親子だから毎回色違いという訳でもありません
ふわふわNon2 ふわふわRose1


膝の取り合い   
今朝の勝者は  膝の取り合い
                                   困惑顔の
     たまに膝で寛ぐ を煙たく思う母

椅子の後ろで待つNon 膝とったRoseきゅん

1つの椅子にみんなで座りながら が移動するのを背後からじっと待つ
家でも事務所でもデスクでもベッドの上でもほぼ が膝の上で寝ています
抱っこが嫌いな が膝に来る時は Welcome!
ちょっと困惑気味な が背後から私の手をくぃくぃ マッサージしろと気を引きます
小さなわんこにも分かり易い意思表示があり 見て見ぬ振りをすると
あの手この手を考えるので時々可愛い罠にも引っかかってあげてみたり(笑)

    やめられない止まらない わんこ生活   なのです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    コメント close してます~ 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.254 / Green & Flower♪ // PageTop▲

2013.02.19  日々の日記 <<23:55


今日はとっても寒い日になりましたが のんきゅん地方 雪は降りません
  このまま積もらず春を迎えるのかしら?  去年も雪の上の 見ませんでした

お天気いいなぁ~ と週末 家の中の植木を一瞬お日様に当てようと外に出すと
ほんのわずかな時間でしたが夜見ると葉が元気なくなっていました
昨日の夜 に行く前部屋に入れて戻ってみると元気に戻っていました
流石にダイニングは火の気がないので寒かったのかな?
部屋はそこまで熱々ではありませんがある程度の温かいので有効だったみたい

 朝のまったり    親子ちゃん
  しっぽの付け根もすっきり!    Backして~? 美味しい物をもらう位置
どちらも “ らしい ” 写真です  足を伸ばして寝ちゃう   ママの前に座る

これ 前回のトリミング  Non & Rose
   足がパンタロンでふんわりしています   椅子の上の 足と違います


  している間も足元でチョロチョロ  遊んで欲しいアピールを続けるこの子
  相手しないとおもちゃ咥えて走り回ってます

   おもちゃの誘い 投げるのん
 ガウガウ よく言う文句いいの子ですがやっぱり可愛いうちの子です


お出迎え1 お出迎え2 お出迎え3

いつものお出迎えの後ろ姿  尻尾フリフリ 小刻みにジャンプし続けています
本当に喜びの再会なのでしょうが 大喜びすると母から もらえるのを知ってます

ジョーバ待ち1 ジョーバ待ち2 ジョーバ待ち3

  が一人でおもちゃ飛ばして遊んでいるのを椅子の上から見ています
  一生懸命 気を引こうとしているのかもしれません

ジョーバ待ち4 Rose ジョーバ待ち5

の間 いつもこうして終わるのを待ってます
親子は微妙な距離感ありますからどちらかが椅子にいると他方は上がれません
一緒に上がっている写真はきっと写真を撮るための私のやらせですw


   お抹茶で一休憩    お抹茶で休憩
     コニさんから頂いた塩まんじゅう 美味しく頂いてます 


今日はお昼に会合があった為 事務所にコロ達移動後 私はそのまま出掛けました
会議の後 お弁当を頂いて早々に帰宅 母の雑用の書類作りをしていました
( 自分のペースでしたくとも… 年寄りは済むまでずーっといい続けますからね; )


Non1 Non2 親子並んで
見張りが付いているという事は…?   準備中 ( 並んだ写真はほぼヤラセです )

ティータイム1 ティータイム2
     真ん中に私がいます    安全圏でいつも左右に分かれます


ティータイム3 ティータイム4
  毎日見かけるこのお姿     そしてやっぱり母に張り付くコロ達
コロ達には小魚を用意しましたが… よく見張らないと あげちゃいますからね

 Non on mom  Rose on mom
   の後は決まって昼寝の時間     珍しく も上がってました


毎日同じ1日が平々凡々過ぎていきます  わんこを中心なのかも?
一緒に暮らすとお互い 何考えてる? どうしたい? 分かるのですよね
そしてわんこはとっても大袈裟  出掛ける前は取って付けたように騒ぎまくります
一方が騒ぐと真似するのかな?  静かに~ こちらまでヒートアップ
当たり前にわんこに話しかける生活ですが完全にソロだと静かなんだろうなぁ・・
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村     コメント閉じてます  
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.253 / Non & Rose // PageTop▲

2013.02.19  まったりNonty♪ <<02:16


お休みの午前中( 昨日 ) まったりの時間  わんこもまったりです
寝ている顔も可愛いのですが ねむねむの顔もとろけそうで大好き
思わず ぎゅー でもこの子 ガルガルガル… 怒り出すりですよね


  まったりNonty~

       まったりNonty



今日は  Non の遊びが撮れましたので載せたいと思います
 で撮ればよかったのですが手元の なのでシャッターチャンス逃しまくり


Non’s おもちゃ遊び

実は  の方が日に何度もおもちゃ遊びをします
  何度も でベッドの上をかっ飛んでます

Non’s おもちゃ遊び1

あっという間に取って戻ってきますので じゃとても追いつきません
迫力が誰かさんと全く違います  野生の気迫を感じます

Non’s おもちゃ遊び2

気迫が物凄く・・ こんな時 はママの動向を静かに見守っています
  巻き込まれるのを知っているのか? 近づきません

Non’s おもちゃ遊び3

 じぃぃ・・・  おもちゃ目掛けて突進体制です

Non’s おもちゃ遊び4

そしてかっ飛んで来たかと思えば…  にまっしぐら
   抜かりがないと言いますか あっけに取られている間に ゴクゴク


可愛い  Non in the crate!

    呼んだら珍しく出てきてくれました  可愛い~ 吠えてしまいました
意味もなくいつも名前呼んでしまうわんこ生活 日々癒されてます
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村   コメント close してます  
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.252 / Nonnon // PageTop▲

2013.02.18  週末の日記 <<23:56


昨日の日記です 週末午前中は家の片付け少々 おやつ焼き上がりに母登場
    山手まで 焼き上がりの香り届いた?

いつもの日々の始まりです  足音に気付き玄関で尻尾振って待ってたコロ達

コロ達のお出迎え
   ばぁばのお出迎え1 ばぁばのお出迎え2
      くれる嬉しい人の登場に大喜びの歓迎です


ばぁば待つRose じぃぃ・・ どっちもばぁば待ち

健康に気を遣う母は必ず  を2セット頑張ります
その間に掃除の続きやお茶の準備です コロ達に 食べさせておきましょうか!


1ピースのアップルパイ アップルパイ
   ホールで焼かず個別アップルパイにしてみましたが… ちょっと出来が…?


   ティータイム開始  10時 開始です
   パイ生地余ったので夜はお焼き作ってみようかな~?


おやつ~おやつ~ おやつ~おやつ~おやつ~
ばぁば~? 早く終わるきゅん おやつの準備出来てるのん

のんもほしいのん 姉姉~早くきゅん
 ねぇねぇ~ 珍しくこっちに来てます  ろっちゃんも~ 狙ってますw


ばぁば~ おくれのん~ やっぱり母の側にw
 味はいいわよ~?   そりゃどうもw

仲良しこよし
母のお膝で寛いでます  母の前( おこぼれ )が気になっていますが…

仲良しチーム
 いつものチーム分けw  どっちもにこにこ (*´∀`*)

私にべったりの Rose  そして母に甘える Non まったり中です
母が来るといつもドットのワンピエプロンを着るのですが これは  Nana
ヤキモチ妬いても困るという理由らしいですが  あまり意味なさそう?
プレスでギャザー寄っていますが母が着ると伸びるのですよね


<< 週末ご飯の記録 >>

珈琲 お昼ご飯 和食
 ちょこっと年上の先輩のお誕生日お祝いランチ 
   いつも有難うの気持ちを込めて… 貴婦人御膳 食べに行きました


家に戻って で一服   お抹茶


おでん 晩御飯 パスタ・オヤキ
 おでんを沢山作ったのですが… オヤキを作ると何となく合わない?
   結局 カルボナーラ食べたくなって晩御飯は  こうなっちゃいましたw


さぬきうどん  お昼ご飯
今月3回目ですがお墓参りの帰り 簡単にお昼を済ませるいつものパターン
  次は1日 絹代おばさんの命日のお参り…


ちょこっとブレイク!  生ポンデリング
      生ポンデリング チョコ 半端なく母の前はこぼれてましたw


晩御飯   晩御飯
     昨日のおでんを食べるべく… 魚の煮付け  蓮根牛蒡黒豆の煮物
       牛すじとモツの煮込み  大根のお漬物  久々白ご飯


おうちカフェ いつもフレーバリー珈琲を飲んでいます
紅茶の様にもっと身近に沢山売っていればいいのに・・と思う私です

最近のフレーバリー  アーモンジショコラ バニラショコラ
    この時期はいつも  アーモンドショコラ & バニラショコラ
       ゴディバのチョコレート珈琲も大好き♪


座り込み始めた夜のコロ達 ちょこっとやらせw

Non's bang!  Nons bang!

  Roses bang!  Rose's bang!
  Bang!    死んだふりしているところです

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村     コメント 閉じてます 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.251 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.02.17  Roseのおもちゃ遊び(*゚▽゚*) <<23:55


最近よく見かける可愛い様子  にっこり (´∀`*)
  が膝で寝ている時が多いのはちょっと気を引きたいのかな?

                     この顔 好き好き
Roseのおもちゃ
上手に大きなおもちゃを咥えてとったも楽しそう
    大きいの器用に持ってきたね~?

Roseのおもちゃ1
向けるとすぐに ぽいっ おもちゃ放してしまいます

Roseのおもちゃ2
取りに来るのを待ってますが…
    そんな所じゃ手が届かないよぉ~?

Roseのおもちゃ3
次のおもちゃ  探しに行きました     
  この楽しそうな後ろ姿 萌え~ だったりします

Roseのおもちゃ4
一人遊び中  ぶるんぶるん 振り回しています

Roseのおもちゃ5
投げても投げても ぴゅん   取ってきて延々続きます 

Roseのおもちゃ6
Nonママ 程 俊敏さも気迫もありませんが それなりに~ な でした

Roseのおもちゃ7
     さぁ! ねぇねぇ 取るきゅん!
この後 第三のおもちゃ  登場で ブヒブヒ 賑やかになりましたよ

   おもちゃ遊びの記事はいつも  この子ばかりです
     それは… ママは俊敏すぎて で撮る暇がないのです


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村   コメント close です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.249 / Roseきゅん // PageTop▲

2013.02.17  週末の親子ちゃん <<23:30


親子がこうして並ぶ時 お互いの牽制以上に気になることがある証拠

親子ならんで!
   支度始めたきゅん  事務所に出掛けるのん?

ここ数年はある意味 Sunday 毎日 平日が休日もどき 週末が平日の延長
  母が毎日の様に来ますし事務所にも出掛けます 勿論コロ達も常に一緒です


来客待ち  でも飲みましょう~ と直ぐに始まるティータイム
アンテナに ピーン  すぐにスイッチ入って邪魔を始めるコロ達でした

  ティータイム開始1 Non   始まるのん?

    早く食べるきゅん  ティータイム開始2 Rose

今日のおやつ 横浜ロイヤルパークホテル 低温焼バームクーヘンが
  とってもふんわりで美味しいの! お気に入りお取り寄せおやつの1つ


ティータイム開始3 バームクーヘン ティータイム開始4
 いつも準備の間 こうして頑張ってます  食べれないのにね  母注意だ


ティータイム1 ティータイム2
  大き目半分に切って頂きました    手バリのお手手が 可愛い
ティータイム3 ティータイム4
母の手をじぃぃ・・っと見つめ続けます  食べ終わると急いで私の左右に配置
                                    
姉姉はあげないよぉ~  配置替え
  実は 大好きわんこ達 しつこく も狙っています 

   食後のお昼寝  コロ達もすぐに配置です
お昼寝開始 Non ばぁばに甘えるの図
 最近  はすぐ母の食べこぼしを掃除します    そして甘えん坊


昼ご飯は母とお外ランチ  揚げ物にしてみました

お昼ご飯   お昼ご飯

晩御飯   晩御飯 お刺身

夜は すき焼き 煮物 塩鯖焼いて 野菜たっぷりのお汁物 平目の刺身
  ご飯待ち やっぱり鶏五目御飯( 白いご飯最近炊いてないなぁ… )


Rose at ease! Non at ease!

    食後  タイム済むとまったり    夜はブログの時間です

Non in crate! Rose in crate!2 Non in crate!3
  冬はぬくぬくの間からお顔がちょこん  もふもふマズルも見えてます
Rose in crate! Non in crate!2 Rose in crate!3
  こたつなくても何とか冬をしのげました  大小フリースひざ掛け重宝してます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    comment → close now! 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.250 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.02.16  今年初の妹背のお店♪ <<23:45


妹背のお店 マスターが毎年1月英国のゴードンさんの所へ行く為
新年初の営業は帰国後 今年は2月3日からでした
昨日初めて食事に行ってきましたが 今年もよろしく! と言われ
メールで何度かやり取りしていましたので ピン ときませんでした


もふもふ  もふもふ♪
         早く帰ってくるきゅんよ~  いってらのーん


妹背の川
 いつもこの川を眺めてからお店に入ります

帰りに寄りたい所がありいつも相方に乗せてもらう所 別行動 でGO!
が お昼前一番渋滞する時間帯 帰りの倍の時間が掛かりストレス限りなく…
毎日徳山から通勤 毎日広島に行き来していたその昔は平気だったのにと
運転しつけないとこんなに運転がストレスになるとは… そう思いました


今年のマスターのプロジェクトは 『 ピザ釜 』
  基礎工事中 今年のプロジェクト

        お客様の合間 隙を見てお手製釜を作られるそうです
      今月中には完成させる予定だそうです  ちょっと楽しみ~

レンガ ブロック
      レンガの山が隅に積んでありました  マスター  Fightー!


お料理を待っている間 今回の英国・スペイン旅行記のDVD鑑賞会をしていました
ゴードンさんもとってもお元気そうで何より!  最近海外旅行に行かないので
封印した旅行魂が震えちゃった イギリス行きたいなぁ… 10年行ってない


DVD鑑賞会  英国・スペイン滞在記
          このデキャンタ150円  DVDも150円


にゅー麺  お昼ご飯 にゅー麺


afternoon tea フルーツ

差入おやつで afternoon tea  デザート皿と珈琲カップも今回の戦利品
  毎年新しい洋食器が楽しみです (*゚▽゚*)


戦利品 マスターの戦利品

  マスターは毎年1月に渡英 丁度Sale中で破格値で素敵な食器や雑貨を購入
   今年は沢山のDVDを買って帰られました 勿論 all 英語ですよ~

右下の 『 MURDER SHE WROTE 』 は 『 ジェシカおばさんの事件簿 』
   えー? こんな英題だったのですね!  全巻で6000円位
通販で事前に注文していた007  1ポンドショップで見つけた刑事コロンボ
 ( ショーン・コネリーが の時点20代で既にカツラと聞いてびっくり! )
仕事合間に見て楽しむそうです

BBC作成ドキュメンタリー  お借りしたDVD
  ゆみさんはこれで勉強しなさい!  DVD3本立をお借りしました

字幕なし 勿論吹き替えなし これは・・ 腰据えて何度も見ないと  ですね
  でも1pack750円位 魅力的なお値段ですよね~

マスターに一緒に注文して頂いたDVD  ブレイブハート
  英国から持ち帰ってもらったサウンドトラック して下さいました 



お風呂待ちの姿
  お風呂行ってきま~す  の時のコロ達   だけクレートイン


 夜のコロのおやつ ティータイム♪
     コロのおやつ            私のティータイム


老後の親の為にマンションを誰にも貸さず放置していましたが
  理由その①   大嫌い   + 人に貸すと汚れる!
  理由その②  わんこ✖なので私は一生あそこで暮らさない?
そろそろ足腰弱ってきた感ある父 やはり自宅改造し実家に居るのがよいとの事

  ならば貸さない?  母が言いだしました 10年貸さず放置したのに…
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村   コメント閉じますね 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.248 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2013.02.16  コニさんからの贈り物♪ <<23:30


今日嬉しい荷物が届きました  送り主は コニさんから
可愛いさくらちゃんと結人くんのブログ Dog of the Koni's で応募した
企画の大枠に見事当選  くじ運のない私は大喜びです ヽ(*´∀`)ノ


有難のん 親子ちゃん
  コニさん 有難うきゅん
           感謝しながら 頂きましょう


コニさんからの贈り物♪ 沢山
     に沢山の美味しいい物を送って頂きました


  頂きまーす1
    コニさん さくらちゃん 結人くんに感謝のん 頂くきゅん


Nonの頂きます1 Nonの頂きます2 Nonの頂きます3
   真剣っっ         も  もしっかり美味しく頂きました
Roseの頂きます1 Roseの頂きます2 Roseの頂きます3


私も美味しく  頂きました   塩まんじゅう


楽しい企画に参加させて頂いて素敵な まで頂いてとっても嬉しいです
そしてブログ通じて色んな方との交流が出来て楽しみがいっぱい

        コニさん 沢山有難うございました
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    コメント 閉じてまーす 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.247 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2013.02.15  2コロ トリミング♪ <<23:45


続きのブログ  トリミングから帰還しました ヽ(*´∀`)ノ

トリミング帰還
親子記念写真  モデルの様子は改めて♪───O(≧∇≦)O────♪


いつもは1時に2コロ連れて行き5時過ぎないと連絡コールかかりませんが
今回は珍しくおやつ時 『 終わりました 』 びっくりして仕事先から急いで戻りました


お迎え♪1 お迎え♪2
  お迎えタイム     は前!  後部にセットのカゴは
お迎え♪3 お迎え♪4


時間が早いので事務所に戻りました
事務所に帰還b 事務所に帰還a

毛量の少ないママちゃん  カットが色々と楽しめる犬種ですが
うちは決まった毎度のスタイルキープです 手先と尾っぽの付け根だけのバリ
足はパンタロンなのですが・・今回はバルーンパンツみたいに丸目に


お決まりの シャンプードハイ

        事務所ではしませんでしたが夕方自宅に戻ると始まりました
      ご~ろん ご~ろん  自分の匂い付け戻し?


シャンプードハイ1 シャンプードハイ2
ママが激し  くねくね している間 見物していた息子くん

トイレへGO! トイレ トイレ
お昼 食べてすぐに出かけたので  出来てなくて気になっていたのですよね
ちっちに走りました

ちっち Now! じぃぃ・・
ママは勇ましく(?)左足上げてちっちします   いつも  こうして見てます


   明日は今日の妹背行きを載せます ヽ(*´∀`)ノ
    トリミングいつも載せずに闇に消えていましたので ちょっと  ほっ


番外編 番外編


 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です♪
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.246 / Non & Rose / Comment*50 // PageTop▲

2013.02.15  お散歩しながら… <<23:30


今日は相方直ちゃんとお山の店 妹背に行ってきました
新年はマスター帰国後 2/3 からスタート 今日が新年初のお邪魔でした
 ・・が先に昨日のトリミングに向かうお散歩編から載せます 


いつもなら  でサロンに届け事務所に向かう所 昨日はお昼ご飯を食べ損ね
一旦家に戻る予定でしたので  散歩を楽しみながら行くことにしました
外で  はしませんので Go straight! 線路で止まっても5分の散歩です


トリムへ向かう1 トリムへ向かう2
 人に出会いませんように~  玄関からゆっくり歩いて下りましたよ
ママは1段1段慎重に下りますが… 坊ちゃんは だっだっだっ 怖い怖い

 トリムへ向かう3 トリムへ向かう4
   今日はスリング&クレートなし 抱っこで下ろしませんでした
    暴れて落とす方が怖いから… 転んでもリードがあるから何とか…?


トリムへ向かう5 トリムへ向かう6
うちの子 外で  しないせいか置き手紙をあまり気にせず先へ先へ進みます
並んで後ろ姿 萌え~  リード片手  片手 keep left コマンドは✖です

トリムへ向かう7 トリムへ向かう8
1時前 電車が通る時刻です  公園の石柱で待ちました 記念写真をパチリ
結構な高さありますが平気で飛び降ります ( 親子で狭い場所に並ぶの嫌い


トリムへ向かう  こっち向いて~ むむむっっ

近くの公園で!  残念 無理!
カメラ目線もらう時間はありません 予約の時間ももうすぐ


線路を渡った辺りでファーマフラー落とした事を気付きましたがとりあえず
サロンまで! 先を急ぎました  急いで戻ってみましたが…
どこにも見当たりませんでした… 買ったばかりの品でしたのでちょっと残念でした


Non のイヤイヤ Nonの顔
途中小走りすると やはり この子が イヤイヤのん しました  ぷぷぷっな顔
でも抱っこはせず歩いていると再び並んでくれて

トリムへ向かう9 トリムへ向かう10
この後ろ姿を眺めながら無事サロに到着  気が焦る落ち着きのない子が1歩先
  陽に当たると 退色激しいのがよく分かります

     よろしくお願いしま~す   でお預けして帰りました

トリミングの日 飼い主とってもウキウキHappyな日です
キョロキョロ いつも回りにいる子がいないと あれれ? と一瞬思う
一緒が当然の生活 小さいながらのとっても大きな存在 いないと不安ですね
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村   コメント閉じてます 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.245 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2013.02.14  のんきゅん (*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*) <<23:55


巷はバレンタインデー でしたね (*´∪`*)
  楽しいイベント事には乗らなくっちゃ~ で友チョコお届けを!

バレンタイン用に作った訳ではありませんが のんきゅんデコチョコ 作ってみました
後から気付いてバレンタインには間に合いませんでしたがホワイトデー企画で
『 のんきゅんチョコ 』 のプレゼンと企画をしてもいいなぁ~ と思ってます


 今回作ったチョコは3パターン
deco-choco a deco-choco c deco-choco b
           眺めながら (´∀`*) している姉馬鹿です

のんきゅんチョコ  デコチョコ kitkat


 のんきゅん用    のんきゅんバレンタイン

   昨日パウンドケーキを焼く際に途中生地を2つ分 カップケーキにしました
     去年はわんこ用チョコレートとケーキ買いましたが今年は手作り


のんきゅんバレンタイン1 どうぞ~
  実は かなり騒いでいます  Rose 用ですからね

のんきゅんバレンタイン2 のんきゅんバレンタイン3 のんきゅんバレンタイン4 のんきゅんバレンタイン5
お夜食で食べさせました   もう1つは明日の10時のおやつにしましょう

       トリミング後  
                         話は戻りますが・・  

今朝の親子ちゃん達の様子を載せます
蓑虫Nonたん1 蓑虫Nonたん2 蓑虫Nonたん3

   が蓑虫の時は…  が膝で  が背中に回っている時で…

そのまま移動で 親子ちゃん
   こうなるのです     が膝で長居をする事は滅多ありません

Rose ねむねむその1 Rose ねむねむその2
  ほぼソロでこんな風に寝ています   9割クレートで寝ているかな?

Rose その1 Rose その2   ベッドの角が好きです


<< アトリエ覚書 >>

先日電話でお願いした年運の報告書が下関のアトリエ心から届きました
  → 中国の算命学の淵海子平学(四柱推命)と奇門遁甲で運勢占い
 が… 見る限りあまり良い年ではない感じ  気をつ付けなくっちゃ… です
同じ日に生まれた心友の旦那様 直ぐにあれこれ写メ撮ってメールしておきました

今年の吉方は 南・東・北  3/4~4/3までの吉方は 南東・北西

仕事は辞めたくなるし地位や名誉を失いやすい年で試験等も苦戦
交通事故や骨・捻挫に注意 六親関係では男系に注意 身内に病人等出易い年
金銭に関しても出ることが多い  行動を慎重に! 健康に注意!  だそうです

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    コメント CLOSE です 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.243 / Non & Rose // PageTop▲

2013.02.14  トリミング前 蓑虫Nonたん <<23:30


今日トリミングに行きましたが少し昨日の写真等残っていますのでそちらから!
 ブログ書かない事には残りの写真は闇の中ですから気合入れて書いてます


もふもふ2 もふもふ1

出掛ける度にデッキの隙間からもふもふ覗かせて送迎してくれるコロ達です
甘えん坊の の方がよく出てきます  なかなかきれいに2つ並びません


熱烈歓迎 出迎えの舞  出迎えの舞

  ぶれぶれですが… 長い廊下と奥の部屋を行ったり来たり走り回り大喜びです
   一生懸命  走っている様子 伝わりますか? ( 萌え~ です


騒ぎ始めたRose1 騒ぎ始めたRose2 じぃぃ・・・

   友達に いつも食べてる(笑) と言われます
母に関しては いつも寝てる なのかな?  飾らない母なのでそのままです


Non 膝でねむねむ1    Rose クレート
 いつもこんな感じ                 ママが膝 息子は足元クレート
Non 膝でねむねむ2    Non 足元で1
 気付かれました 起きた?             膝を取られている時は…?
Non 膝でねむねむ3    Non 足元で2
仰け反ると… のぉ~ん 伸びちゃいましたw

 ろっちゃんがお膝  Rose 膝で1 Rose 膝で2
                たまにはここがええきゅん

夜になると や  タイムの後に場所入れ替えが起こります
   こんな時だけちょっとの間  が膝に来たりします
は内心穏やかではありませんがすぐに移動するのを知っていて足元で待ってます
それでも移動しそうにない時は・・ 

Non の移動1 Non の移動2 Non の移動3 Non の移動4
 仕方なく蓑虫姿のままクレートに移動するようです  見ていると笑えます

Non の移動5  Roseがイン
入口で蓑は取れる仕組みになっている様です  気付くと主が入れ替わっていました
  ついでに出てくる時にも蓑が着れるといいのにねw


明日のお昼ご飯は妹背のお山で相方と  マスターの英国土産話が楽しみです
先程から が降ってきました 運転気を付けないと雨の日はほんと見えないの…
帰りにちょっと寄りたい所があるのですけど… お天気次第かなぁ…
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村   comment close してまーす 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.244 / Non & Rose // PageTop▲

2013.02.14  朝からハッスル♪ <<01:38


毎朝 が終わると手隙が分かる?  のおもちゃの誘いが始まります
元気ではしゃぎ回る様子が見れますから勿論誘いにはしっかり答えます

今日の1枚  可愛いNonnon
        やはり乙女な顔 かわいい~ 一人吠えてました

ちょっと強気なNonnon  ちょっと強気な Nonnon
  こんな時にはマズル周りの毛が立つのです

Roseのタヌタヌ ろっちゃんの~
ママの遊びは激しくいつも参加出来ませんが の事となれば奪いに行きます

Roseのタヌタヌ~  確保きゅん



   ばぁば 登場~ コロ達の出迎え
ばぁばの~ん ばぁばきゅん~
 お迎え&お見送り どちらも  もらえて嬉しい時です      後ろ姿

通常は奥の部屋にいるコロ達ですが午前中は 掃除や 洗濯干したり その間
フリーで玄関前まで走り回ります 母の足音でここぞとばかりに出迎えに回ります
コロ達に絶大な信頼を受けている母はこの熱烈歓迎にいつもニコニコです


10時ティータイム♪   10時ティータイム♪

    この後すぐ出掛けますが・・ それでもやっぱり は飲んじゃうw

じぃぃ・・  10時ティータイム♪1
           美味しい物に一番近い位置に茶色い影有り

10時ティータイム♪2 10時ティータイム♪3
コロ達のおやつは 甘甘 安納芋    がくれないと思えば 張り付きます


母は先に事務所に戻り 私はコロ達を 散歩でサロンに連れて行きました
車で1分 歩いて5分かかりませんので今日は  ( いつもは ? )

錦川清流線  トリムに向かうa

  単線の錦川清流線 カラフルな車両見れるかな? 期待は外れてしまいました

トリムに向かうb  何か気になるのん  どれ?

ドタバタ走ったので・・首に巻いたファーのマフラー 見通しの良い数百mの間で
落としてしまい 途中気が付いたのですが 連れて行くのが先!
  帰り道急いで引き返しましたが見つかりませんでした  残念・・
月末に買った物でしたがスルスルとよく落ちていたので身に付かなかったのかも;

毎度同じスタイルですがそれでも嬉しい飼い主
屋上・事務所等写真ちょこっと残っていますのですっきり美男美女?の報告は
後日にしちゃうかも  どんな仕上がりか楽しみです
( →これをするのでトリムの写真がいつもオミットになっちゃうのですよね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    コメント CLOSE してまーす 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.242 / Non & Rose // PageTop▲

2013.02.13  今日の日記♪ <<23:55


明日 トリミングのコロ達 伸びでぼっさりになっちゃっています
いつもスタイルは変えないのですが今回顔だけバリ入れてみる?
迷いますが毛量少ないのでマズル周りのモコモコ少なくてやっぱり変かな~?
   は今日 行ってきました  いつも同じ時期に します


今日はお昼休みに に行く為 早目に事務所に移動して少々仕事を片付けました
すると母も  一緒に行って帰りに大竹寄ってくれない? と付いて来る事に・・
   の間待ってもらう事になるのよ?  その間お友達の所へ に行きました


もふもふ もふもふ1 もふもふ2
         ボソボソ  また留守番きゅん…  またのん…


今日は久々10cm以上髪を切りました
いつも抜け毛がすごくロングの毛の上下のボリュームが違うので時々
ポニーテールをするとやはり  短くなったな! と感じます

大竹はお知り合いのお見舞い  その帰りに買い物へ
春物の気に入った洋服4枚購入! いつも難癖付ける母も 買っておきなさい
( この年になっても母の買い物チェックあり… 内緒で色々買っちゃうから
今日もファブリック系 コロ達のマット等大量買いして気持ちスッキリです

2Fに放置のマンションのベッドとこの部屋の大きなベッド 入れ替えちゃう?
部屋が少し広くなるかなぁ~? と思ってみたり?
部屋の模様替えも風水では◎ もう少し暖かくなったら考えてみようかな~?


戻って ティータイム♪  事務所ティータイム♪


事務所ティータイム♪1 事務所ティータイム♪2
  今日のはもらえないよ~?  と思えば… 母あげないでよ・・
事務所ティータイム♪3 事務所ティータイム♪4


先日買ったセーターは流石に1週間とか着せっぱなしだと毛玉が出来てきました
この時期セーターよりフリースの方が暖かいのかな?
明日のトリミング後は買い置きの新しい服( セーター )下ろさずフリースかな?

今日も1日バタバタ動き回ったので夕方戻ると疲れてねむねむ
ちょっとコロ達と仮眠するつもりががっつり1時間1時間 目が覚めても寝てました
朝方何度もコロ達の出入りもあったり 母や仕事関係 友達からの電話が続き
ほとんど寝れなかったからかな? 10時前に それから  遅くなっちゃった


親子の座り込み 親子並ぶ時は…?

親子の座り込み1 親子の座り込み2 親子オヤツタイム
おねだりに毎度根負けして上げてしまいます  棚の上に あるの知ってます


あっという間に2月も半ばですね~ 
そろそろ錦帯橋に に行き  梅の花でも見に行こうかな~?
今月の目標 仕事・家事・洋裁・ボランティア等々 項目分けて目標立てようかな?
家が先延ばしになってちょっと気が抜けた感あります

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村    コメント 閉じてます~ 
  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.241 / Non & Rose // PageTop▲

2013.02.12  お菓子作りの日♪ <<23:55


のんきゅん地方 今日は生憎の雨でした
今日は大陸からの飛来物が多いと聞いていましたのでやれやれ?
旧正月の爆竹でまたまたひどいスモッグになっていたのだとか?
黄砂飛来の時期ももうすぐ・・ 車や窓がドロドロになるのが気が重いです


今夜のおやつ   今夜のおやつ!

  親子は小腹が空くと夜  や  1/4食べます
  今日は変わり種 アップルパイ作った残り分をおやつに食べますよ~


今日のりんごの主役 これでシロップ煮作りました


今日は午前中差入用パウンドケーキとアップルパを量産しました
りんごも2種類作り分けて甘味の多いバージョンと程々の甘さの物を
先日はチョコチップケーキ 今日はプレーンケーキのアーモンドスライスのせ
ペーパーカップのままより1つずつラップの方が切る手間省けて良いとの事でカット
粗熱残っていた時にカットして形がちょっと崩れちゃった・・
  まっ 素人ケーキなので売り物みたいに完璧にはいきません


パウンドケーキ パウンドケーキとアップルパイ
  焼き上がりのカップインのままの方が見た目綺麗でした・・

apple pie a apple pie b
  カラフルチョコチップ振った物と アザラン振った物 そのままのもの

apple pie 
  今回は3枚焼けましたが我が家のおやつはありませんでした 太るしね


花柄摘み!

今日は用事で税務署に寄った際 栄養剤(ハイポネックス)を届け気になっていました
パンジーの寄せ植えの花柄積みをしました
来年は早目の植込みで確定申告の時に株が太ってお花がきれいだといいなぁ・・
と思いました 冬間は水まきも控えめですみますしね



自宅に戻ってみると・・  Non ここで寝てたのん
                 やっと帰ってきたのん・・

出掛ける時は暖房を点けていきます  どこで寝てるかな? と思いますが
ヒーター付いていない時は龍之介の上がお気に入り♪  悪戯した時もここ
拗ねるか悪戯してるか それ以外は通常熱烈歓迎してくれるのですけど
   何か悪さしたの??  部屋をキョロキョロしてしまいました
は相変わらず大騒ぎで鼻噛みまくりで熱烈歓迎してくれました


久々今日のご飯の記録載せます

朝ご飯  朝ごはん
        写真撮るつもりではなく… ちょっと見た目が…
       ハム卵入りポテトサラダを作って挟んで食べました

親子 お座り 食後のいちご

コロ達の楽しみの1つ 食後のデザート    やっぱりガン見 号令待ってます
   はぐはぐ食べますよ   半分に切っていないと酷い事に…

食後のティータイム お抹茶   焼く合間に


昼ご飯  お昼ご飯 お好み焼き
        お野菜たっぷりう 広島風うどん入り牛玉お好み焼きです
       あれこれいっぱい入れておでん作りました ぶんたんがうまうま


ルピシア お気に入りシリーズ
ルピシア ルピシア紅茶

基本珈琲が好き 紅茶も飲みます  フレーバリーティー お気に入りの3種類です
ルイボス・マリーゴールド・蜂蜜・ベリー  春待ち桜風味  シャンパンローズ


晩御飯  晩御飯 お刺身

       ブリの煮物が煮崩れ…  根野菜いっぱいのオカズを3種類
 大根を沢山頂き 昼はおでん 夜は煮物や葉っぱの煮物等色々作りました



夜は次の日の準備でテーブルでゴソゴソ こんな時も側にわんこが移動してきて
足に引っ付いて顎を乗せたり温々なんです  幸せの重さと温もり感じます

Nonnon at ease1 Nonnon at ease2
   入れ替わりました             布団かけて
Rose at ease1 Rose at ease2
夜のこのひと時も大事にしたい  昼間はバタバタ  とまったり出来ませんから
Nonnon at ease3 Rose at ease3
   隣にいない子はクレートの中で温々まったり寝ています



    走行距離7800kmに!   スマート
      ちょこっとのキリ番見つけると嬉しくなっちゃう
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です
にほんブログ村     今日もコメント閉じますね~ 
         |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜*:・


No.240 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

 Home Next>>