Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (573)
Nonnon (176)
Roseきゅん (145)
時々みな ! +のんきゅん (102)
日々のこと (233)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (586)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (201)
地域・お散歩・お出掛け♪ (209)
事務所にて! (47)
雑記録 (15)
Green & Flower♪ (70)
Happy gift & goods ♡ お買物 (80)
趣味の時間 ♡ (121)
動画 (21)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2012.12.31  年末トリミング♪ <<07:26


前回3回分 トリミングの記録写真載せずじまいでしたので今回はしっかり
年末のトリミングの記録で~す 

トリミング 年末トリミング

年末トリミング1

の耳の毛もだんだん伸びてきましたよ~
    これですっきりふわふわになって年越し出来ます



トリミングの朝も母がやってきました  いつもの毎日の始まりです

ばぁば待ってるきゅん ばぁば待ってるのん
 今日はスッキリになるきゅん        ばぁば まだのんかね~?

着替え中 着替えたよ ジョーバ待ってます 仲良さそうキュン?

今日はジョーバの間にコロ達だけ 食べさせてサロンに連れて行きました
母と私はお外ランチして買い物に
夕方まで仕事をして 終わりましたコール を待ちます


ドタバタ1 何のん?
         ドタバタ          ドタバタ  何のん?    
ドタバタ2 ドタバタ3

シャンプードハイ  ドタバタゴロゴロして自分のにおいをつけているようです
     お疲れ様~ お写真撮るよぉ~?


Non トリミング1 Non トリミング Non トリミング2
   いかがですか~?   かわいいリボンもついてます

Rose トリミング Rose トリミング1 Rose トリミング2


大晦日になりました  年末と言う雰囲気が自分の中であまりないのですが・・

今年一年  のんきゅん  をお見守り頂き有難うございました 
皆様に素晴らしい新年の訪れがあります様 心からお祈り申し上げます

   新しい年もどうぞ変わらず よろしくお願い申し上げます



じぃぃ・・ モデルさん じぃぃ・・

ギャラ

  みなさま どうぞよい年の瀬をお迎えくださいの~ん
     また来年もヨロシクきゅ~ん

                            aaありがと☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に 感謝 (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・


No.164 / Non & Rose / Comment*64 // PageTop▲

2012.12.30  おもちゃ大好き Roseきゅん <<23:34




最近おもちゃ遊びにはまっている Roseきゅん です

お誘い1
  この何とも言えない顔が 大好き です

お誘い2
投げては持ってきて 投げては持ってくる 延々続きますが・・

お誘い3
数回続くと ぱた っと反応なくなります つまり のおねだり始まります

膝のNon 待っててね
膝のママはそのまま椅子の上に!    準備してくるから待っててね

蒸しました おやつタイム始まり~


さてさて昨日のご飯記録に戻ります

昨日は朝から牡蠣飯を炊きました 差し入れ牡蠣ご飯
 
里帰り中の友達は家族で自分だけカキが好きなので家では食べられないそうです
毎年カキフライや炊き込みご飯等を差し入れします

朝ごはん  朝ごはん
      差し入れ煮物3種類作っている間にお魚真っ黒に (´;ω;`)ウゥゥ

お昼ご飯  母とお弁当お昼ご飯
           母の買ってきたお弁当で手抜きご飯


昨日は相方と年内最後のお茶をしました
夜地元で高校時代の部活の同窓会の日 車で来ると言うので私のマンションの
駐車場に車を停めることに! 早めに行くのでお茶をしよう! になりました

裏駅のイタ飯屋さんで可愛い顔のラテでケーキセット! と思えば生憎の貸切の日
結局ガスト( 2度目の来店 )で時間までゆっくりおしゃべりしましたよ

カフェラテ ティータイム

 相方 来年の予定を決めているところです  予定決めてますよ

ひろしま美術館のサロンコンサート開催の日に新年ランチかな?
     来年も沢山楽しいランチ&お出掛けしようね~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に 感謝 (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.162 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ / Comment*2 // PageTop▲

2012.12.30  日々の事 <<23:24


冬の間 Non は膝で寝る事にしているらしくどこに座っていても膝に来ます
Rose も近くにいますが膝にはきません
ヒーター前にいる時は隣に座っている私の膝で親子の距離が近くなっても
文句はないようです  おおっ近い! と私は喜んでスマホでパチリ

甘えん坊Non 朝のまったり

午前中 まーったりしているといつも母がやってきます
コロ達も階段上がってくる足音が楽しみなのかな?  毎度毎度大喜びです


ジョーバ待ち1 ジョーバ待ち2

私はほぼ乗っていませんが母は感心な事に毎日2セット 30分の運動をしています
コロ達は近くの椅子で待っていますが・・

母来る1 母来る2 母来る3 おもちゃみーつけ1 おもちゃみーつけ2
 ばぁばのジョーバをまっているきゅん  あっ おもちゃ見ーつけ

おもちゃ取ったり~1 おもちゃ取ったり~2 おもちゃ取ったり~3 おもちゃ取ったり~4 おもちゃ取ったり~5 おもちゃ取ったり~6
  のんののーん    ろっちゃんも欲しいきゅん・・


張り付くNon Roseも張り付く!

今日は久々外でランチをせず母がお弁当を買ってきました
一緒に食べていても張り付く先は 母です  食べにくい~ と母w


ばぁばと昼寝1 ばぁばと昼寝2

ばぁばと昼寝3 ばぁばと昼寝4

食後 母はすぐに昼寝をします   もすぐに母の上に乗りマッサージをねだります
も甘えたいのですが不器用で横で が満足して離れるまで待ちます
最後にやっと近づけました

ばぁばに甘えん坊1 ばぁばに甘えん坊2 ばぁばに甘えん坊3

私は後片付けをし出かける支度をしています
そしてコロ達と一緒に事務所に移動して仕事開始となります

     毎日こんな感じで一日が始まります

年末のお墓参り済ませました  お正月用


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に 感謝 (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.163 / 日々のこと // PageTop▲

2012.12.29  インスタントで作りました♪ <<23:58


空いた時間で今年もネックウォーマーを作っています
( お友達用だったり 作り貯めて来年の福祉バザー用にしたり )


ネックウォーマー
  朝の時間で目数適当で作ってみました

Nonののん?
    Non ののん?   のんちゃんも使えるかな~?


ちょっと洋服脱いでもらってモデルしてもらおうと思えば・・ ガルルルル
   いいよ~ ろっちゃんにモデル頼むからー

どうきゅん? モデルなRoseきゅん
  

 これでええきゅん?  Rose モデル中

わんこ用ではありません  わんこに着せるとケープみたいになっちゃいますね


ネックウォーマーRose1  ネックウォーマーRose2
  肩のあたりは温かいかな?       手を引っ掛けそうですね


夕方 帰宅までのちょっとの時間で母に Nana の服を頼まれました
かなり太ってしまって服がどれも合わないとの事
ジャストサイズの服から型紙取って試しの洋服作りかけてみました

インスタントNanaの服a
  まち針3本 2本(笑)なんて手抜きw

インスタントNanaの服b
  ぱぱっと切ってロックミシンをかけて・・ 肩と脇をミシンがけ


今日はここまで!  インスタントNanaの服c
    バイアステープと前身ごろにゴム  あとは母に任せる??

年末年始の休みに入る前にお試し1枚作って欲しかったようですが・・
  明日からお休みの予定でしたが・・仕上げておこうかなぁ・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に 感謝 (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.161 / 趣味の時間 ♡ / Comment*52 // PageTop▲

2012.12.29  今日のRose♪ <<23:30


ぬくぬく寝てます  お膝でぬくぬく

     表から撮ってみると・・
ねむねむRoseきゅん1 ねむねむRoseきゅん2 ねむねむRoseきゅん3


 Rose の病院行き ご心配頂き有難うございました
患部を舐める様子もあまりないのですがちょこっと腫れております

Rose お昼寝中
いい子で寝ていましたが・・  ちょっと見せてくれる?

赤い痕 その後
赤みは少ないのですが出べその感じでぷっくりしています

あっかんべー かわいいw
たまたまなのですが・・  あっかんべー が撮れました  可愛い~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に 感謝 (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.160 / Roseきゅん // PageTop▲

2012.12.28  Rose 病院へ <<23:58


Rose 念の為に病院に行ってきました 

Rose 病院へ


昨日の夜 小腹がすいたアピールが激しくてお姫様抱っこをしてみたところ
  あれれ? ろっちゃんのち○ち○ のんちゃんのみたい?
    ※ 去勢手術の痕のところです

Roseの腫れ1  Roseの腫れ2

  赤くなってます  Roseの腫れ3

今日の用事・仕事終了 早め帰宅の4時過ぎ もう一度確認すると 赤いね・・
今までするっと何もなかった箇所が皮下でふにゅふにゅになってる感じ?
お正月で病院が休みになる前に気になるところは行ってみましょう!で・・


車の中のRose1 車の中のRose2  どこ行くきゅん?

今日はクレートに入れて行かず助手席のリードにつないで行きました 
  ヒンヒン 鼻は鳴っていましたが信号待ちでは撫でてあげられるし・・で
クレートインより落ち着いてよかったみたい


Rose 病院へ2 Rose 病院へ3

去勢手術の際に溶ける糸を使用すると後々障りが出ることもある
と言われました・・が以前のブログを確認すると針金3本抜糸の記事あり
( こんな時 日々の記録のブログがあると見返して確認が出来るから◎ですね! )

とりあえず先日 膀胱炎の時と同じ2週間有効抗生物質 を打って頂き
1週間後幹部が腫れていたらステロイド投与と言うことになりました


お薬確認  お薬確認のん お薬確認きゅん


新年になるとすぐ も3歳になります
まだまだ挙動が子供っぽい子なのでパピーの頃の面影と重なりますが もう3年
新しい年もずっと一緒に楽しく過ごせたらいいなぁ~ と思っています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に 感謝 (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.159 / Roseきゅん / Comment*46 // PageTop▲

2012.12.28  帰郷組と楽しいランチ♪ <<23:28


冬休みは幼馴染が里帰りをする時期 楽しいランチやティータイムが続きます
今年はみんな飛行機で帰郷   疲れも少ないし楽だ楽だとニコニコ顔です


数日前のお友達ランチ2回分です   
時々行く山里カフェ 滅多に旧郡部に行かない私の運転で彼女がナビ?
Let's go!  何故か千葉に住む友達の方が詳しい罠・・
ブログに時々出てくるここに来たかったそうです

HAKUランチ  HAKUランチ

   前回買って帰ったお茶碗 同じ物がまたあったのでGET!です
   まったりお喋り 楽しいランチ   おやつも買って満足です


 タイム  ティータイム 暖炉
         暖炉の温もりが伝わってくる静かな山里カフェです


戻って2Fでしばし仕事を・・ 留守番コロ達と母とお土産ドーナツでティータイムです

午後の  事務所ティータイム♪ じぃぃ・・・



おやつ!おやつ! 襲撃されてます おやつ!おやつ!おやつ!
やっぱり一緒に食べ始めても母に張り付くのですよねw  食べ終わるとこちらにw

親子バトルa 親子バトルb
やっぱり 母強し  あの横目が私にはたまらない可愛らしさのですよね

晩ご飯    晩御飯!

   母からお寿司の差入れ おでん・ポテトサラダ・牛すじ煮込・煮豆を作りました



翌日は別の里帰り組から連絡が入り娘ちゃんと3人でランチしました
毎年ミスドの福袋・スケジュールン・ドーナツをお土産に渡しているので早速!

ミスド福袋

   ドーナツパイ券20枚( これだけでおつりきます ) タッパ2つ ブランケット
      カレンダー エコパック ハンドタオル が詰まっています

みんなでビビンバ  ビビンバ

   何食べようかな~? と思っているとリクエストがビビンバでした  えー?
   やっぱり時々ブログに載せているからだそうです


事務所でティータイム 戻って母と

うちに買った福袋は小さい方  母にタッパとカレンダーを!
  1000円福袋は券10枚 タッパ2つ ブランケット カレンダー 

手抜き晩ご飯   晩ご飯

   ナポリタン コロッケ( 先日作った物の冷凍版 ) 芋の天ぷら 鯖の煮付け
   わかめもずくスープ  コロと一緒に柿食べました!


お風呂察知の夜  お風呂待ちのろっちゃん


夜の座り込みが激しく始まり 無視しきれずさつま芋を蒸しました

夜食の時間1 夜食の時間2

夜食の時間3 夜食の時間4

夜食の時間5 夜食の時間6

お分かりになりますか?  ママから食べ始めますが隣の息子を気にしながら・・
そして食いしん坊はいつも1歩前に出ています


   夜のグリニーズタイム1 夜のグリニーズタイム2 夜のグリニーズタイム3
       こちらは の後のご褒美  一番大好きなおやつグリニーズです

夕食後 寝るまでに2~4回 しますのでグリニーズも半分づつ
臭覚が優れている分 味覚は然程らしいわんこちゃん グリニーズはかなりの香りが
しますから反応が相当いいのも分かりますよね~

          ご訪問有難うございます コメント閉じてます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に 感謝 (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.158 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2012.12.27  事務所ティータイム♪ のコロ達 <<23:58


昨日年末のトリミングに行きスッキリさんになっていますが・・
その前の撮り溜め写真を少しアップしておきたいと思います
  しばらく混ざっちゃかもです・・


留守番もふもふ1 留守番もふもふ2 留守番もふもふ3
                       ろっちゃんが  見てますw
辛うじて2コロのもふもふが見え隠れの写真です
撮る時はラティスの中が暗いのでどこにマズルが出ているか? 適当に撮ってます


事務所ティータイム1 事務所ティータイム2
            のんちゃんちょっとだけ 圧倒されてます

母とランチや雑用外回りに出掛ける時は事務所で留守番の親子
戻って ティータイムとなるのですが 1つスイッチ入って大暴れ・・
左右に分かれてくれる分には喧嘩にならずいいのですが・・

事務所ティータイム3 事務所ティータイム4 事務所ティータイム5

食べ物絡むと性格ガラッと変わる食いしん坊・・ 何でこんなになったのやら・・

クンクン 事務所ティータイム6
         何の匂い~?  洋梨の香りよ?
 先日 苺ママさんから送って頂いたカステラを母と一緒に食べています  ご馳走様♪

昼寝が始まるとすぐにやってくる    お昼寝開始

   あなたもそのうち昼寝ばかりするようになるわよ  と母

最近疲れやすいのか昼間バタバタすると夕方気力が切れてしまい帰宅後コロ達と
昼寝をする事が多くなりました
  眠い時は寝ましょう~ なのですが お風呂 → 料理 → 晩ご飯 なので
食事の時間が遅目になってしまう事が多々・・

友達に 『 10時~3時まで寝るのが理想 そこから起きておく! 』 のが
理想らしいと聞いていますが出来ない訳ではありませんよね~?
ブログも書きやすくなる?  ちょっと脱線・・
 

Non ママの顔1 Non ママの顔2

Non ママの顔3 Non ママの顔4

はべったり上に乗って甘えますが だって甘えたい・・
隣でコロンと寝ているそんな時には母性本能湧いてきて顔と耳を舐め始めます
数週間で育児から離れソロに戻ったママでしたが顔耳だけは変わらず舐めてます


ここからは今日の記録の日記

今日のお昼は女性部会長さんと打ち合わせを兼ね表のフォレさんでランチをしました

フォレランチ♪  フォレランチ

ティータイム♪  フォレ ティータイム

  松田会長欠席の行事の報告と年明け~春までの確定行事の確認等々をした後
  年内最後のご挨拶に二人で法人会事務局へ行ってきました

法人会つながり・・ 父が支店長さんの付き合いで定期預金をするというので
それなら私も付き合って・・ で 青年部に山銀さんいらっしゃっるからその方に! と
午後からバタバタと駆け込み定期をしました

粗品いただきました  粗品

昨日今日でお付き合い定期のラッシュでした
  ちなみに・・ 新生銀行 → 0.35%  SONY銀行 → 0.25%
          広島銀行 → 0.2%   山口銀行 → 0.34%   でした
  普通預金に放置しているよりはランチ代位出るし? ノルマのお役に立てるし?

2F事務所にて 今日のコロ達
  今日のコロ達  2F事務所にて仕事のお供をしてくれてます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に 感謝 (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.157 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2012.12.27  先日の豊遊美 -宴 編- <<23:45


続いてお仲間さん達との   豊遊美 クリスマスの宴  です

毎月お気軽ランチを楽しんでいるお仲間さんとの忘年クリスマス はここで!
もう一人お仲間さんが加わり三人でわぃわぃ楽しい一時過ごしました


クリスマスの宴

クリスマスの宴2

  うわぁ~ 素敵なテーブルセッティングね~
    今日はのんびり楽しみましょうね~
楽しみにしていた忘年メリクリランチ  スローフードの始まりです


クリスマスの宴a クリスマスの宴d クリスマスの宴b

   今年のお飾りは・・ ゴージャスバービー人形 でした

表装書画 前回の書 今回の書 愛

壁にかかっている篆書  コピーをお土産に頂きます 心 愛 読めますか?



クリスマスの宴3 クリスマスの宴4
   クリスマスの宴            きんかんのポテト巾着

クリスマスの宴5 クリスマスの宴6
   抹茶ムース               クリスマス・カナッペ

クリスマスの宴7 クリスマスの宴7-1
   中華ちまき

クリスマスの宴8 クリスマスの宴9
   五目利休和え             きのこ団子

クリスマスの宴10 クリスマスの宴11
 ひき肉の大根釜フルーツ添え   グリーンサラダ サーモンのチースーソース

クリスマスの宴12 クリスマスの宴13
   プチドリア                パスタのサラダ

クリスマスの宴14   aa美味しそー

   御飯 味噌汁

珈琲 デザート
  珈琲 & sweets  フラッシュの有無でプレートの感じが一変

クリスマスプレート デザートプレート
  クリスマスの宴  今回もとっても素敵なプレートでした

1品ずつ出てくるお料理に  次は何?  これは何?
あっという間のメリクリランチでした
       今年も1年良き交友を有難うございました


クリスマス! ランタン ウオールタペストリ
  文字遊び  真ん中の文字は 豊 遊 美 と書いてあります


帰る頃には雨も落ち始め 挨拶もろくろく・・ 走って車に乗りこんで
自宅で留守番をしていた親子の待つ我が家へと急ぎ 部屋に駆け込むと・・
  視線を反らす子 若干一犬・・・ 分かり易~い  何したの~?

嬉しょん・・ キラキラビーズ 襲撃されてました
  の嬉ション   ビーズの入ったケースが襲撃されていました・・
お天気悪いのにお洗濯しましたよ・・

ブツは何処にあったかと言えば・・  テーブル左隅角のワンコポットの中
  つまりは・・留守中テーブルの上を歩く子がいるのです  犯わんはきっと

留守番親子
  なんでこの子達 家で留守番するの嫌うのでしょうね・・?

               コメント閉じてまーす

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に 感謝 (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.156 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2012.12.27  先日の豊遊美 -Deco編- <<23:25


先日のお仲間さん達とのクリスマスランチ 
メリクリ過ぎてしまったのですけど記録なので闇に消える前に載せておきます
  でもでもちょっとお部屋の雰囲気と食事編を分けて載せようと思います


生憎の小雨混じり・・  空模様s
  霞かかった山の景色もなかなか~? に見えましたよ


豊遊美1
豊遊美5
豊遊美6

  次はクリスマスの時期に行きましょう
     お花とセッティング お料理楽しみですね~

 忘年メリクリランチ もう一人のお仲間さんも加わって三人で楽しく!


豊遊美7 豊遊美8 豊遊美9

   床の間も和室の屏風も和洋テイストいい感じに融合しています

豊遊美10 豊遊美11 豊遊美12



豊遊美2 豊遊美3 鶴太郎 豊遊美4

鶴太郎さんがここのお宅で描かれた屏風画です
  書画や創作作品を楽しみながらゆったりとスローフードが頂ける隠れ家です

豊遊美13 豊遊美14 豊遊美15

        何度読んでもほっこり にっこり  ヽ(*´∀`)ノ

豊遊美16 豊遊美17 豊遊美18

   お正月( 1月 )も来てみたいね~
いいかもですね~ お雛様も春も! 季節毎に来ると楽しいかも?

     続いて 12月のお料理 クリスマスの宴 載せます
              コメントCLOSEです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に 感謝 (*゚▽゚*) ご訪問に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・ 

No.155 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2012.12.26  Non Rose 親子なんですけど・・ <<06:51


うちの親子ちゃん 仲がいいのか悪いのか?  これ命題です・・

近づくと最初から居る方の子が  がるる  言うのですよね・・
たま~にまったりモードの時だけ  Non のママの顔を見れる時もあります
Rose が完全リラックスモードのときに限られます


Non ママの顔
滅多に接近しない親子のこんな姿を見る時だけ 内心ほっとしています

Roseの反撃  おっとぉ~
でも大人しく出来る時間はほんの数秒   根がびびりなもので・・


母の昼寝のお供が終わり遊びたいモードも終わり ・・怪しい雰囲気に

とぉりゃぁ~1
  とぉりゃぁ~   ママのスパルタ教育開始です
とぉりゃぁ~2
  あーれ~  お腹見せても無理無理!
とぉりゃぁ~3
  ガブガブガブ  パピーの頃から手加減ありませんからね
とぉりゃぁ~4
手足 バタバタ させてもママの執拗な攻撃は止みませんよ
とぉりゃぁ~5
そんなに ガルガル 言わなくても・・ と思う 姉姉 でした
とぉりゃぁ~6
  どすこーいっっ   背負投   Nonママ 一本

他所のお宅の仲良し親子ちゃんを見ると ほ~んと羨ましく感じる私でした・・
寄り添って寝てくれるものとばかり思っていたのにね・・
反対に近づくと ガルルル・・ ですから悲しいです 


夜のおやつおねだり
夜になると のおねだりが始まります  今日は

じぃぃ・・  じぃぃぃ・・
より美味しい物に近い特等席でガン見です

りんご1 りんご2 りんご3 りんご4


今年も残り数日となりました   お掃除もそろそろ本腰入れてしなくては・・?
こう寒いと窓拭き等なかなかする気になれません
時間があってもサクサク掃除が出来ないと体感している今日この頃です

  家政婦さんにしてもらったら?  とよく言われますが
それはそれで無理! 性格的に許せない部分です( 自分に対して )
他人に掃除を頼む時はダスキンの水回りの時だけ! 
  それなら頑張れよ?  と心の声が聞こえています 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝!  ご訪問にです  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:

No.154 / Non & Rose / Comment*46 // PageTop▲

2012.12.25  今日もクリスマス? <<23:53


日にちの感覚がここ数日狂っています・・
  今日はクリスマス "\( ̄^ ̄)゙ハイ!!   クリスマス でも祭日ではない!
 24日に届かなくても最悪25日でもいい と思っていたらウィークデー
三連休の感覚が1日ずれてました・・ 不在の荷物明日届きます様に・・

そしてボケついで・・ ウィークデーのつもりでケーキ屋さんに行ってびっくり
      まだ が置いてある 売れ残ったのかな?
  いえいえ・・今日はまだクリスマス  そうクリスマスなんです


Its a Christmas!! Its a Christmas!
       Merry Christma 

今日は年末最後のお仕事 私の大好きなかわいい奥様 Mrs.Rose のお宅に
書類を頂きにいきました  いつも優しい笑顔に癒されて帰ってきます

事務所に寄ったり銀行に入金・振込に行ったり・・といつもの日々に戻りました
メリクリ過ぎても年末の雰囲気ではないです  でもあと数日で新年なのですよね
ぼけたまま新年迎えてしまいそうです 

                        aa料理

今日もやっぱりクリスマス  美味しい楽しい事は何日続いても
わんこプレート今日も作りました  私のも・・またまた・・

結局今日もこれ・・  25日も・・

肉じゃが作りました  肉じゃが 25日夜のケーキ

ソロだと食べる物が続きます・・ 昨日の残りと今日は肉じゃが作りました
割と 父も甘い物好き  今日もケーキを食べたいと言うのでショート
( 昨日のホール 2人で食べたの?? ) 私も同じく!で4つ買いました

今日もこの姿から始まりました
    ばぁばきゅん! お出迎え親子 お出迎え親子2

きたのーん  おやつ欲しいきゅん

母から の誘いがあった時には既に支度済み そう伝えると・・

母来る1 母来る2
    椅子の背もたれで欲しがる   早く支度して座ってよ~

母のお昼ご飯 お弁当!  母の昼ごはん
  買ってやってきました

食後のティータイム   ティータイム♪


母の元気はきっとこの 昼 寝 だろうと思っています
( 毎日寝ている姿を出しているんじゃないの?? と言われてますけど )

お昼寝タイム

お昼寝タイム1

お昼寝タイム2

コロ達は毎日母が遊びに来るのを楽しみにしているようです 


 aaウサコGoodNight  親子
                     ~おやすみなさい~ 
 
          ※ ご訪問有難うございます コメ閉じてます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝!  ご訪問にです  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.153 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2012.12.25  我が家のめりくりご飯♪ <<07:00


 みなさま  クリスマスいかがお過ごしになられましたか?

  それ欲しいきゅん  おもちゃ発見~

代わり映えしない毎日ですが・・ これが一番平和なのかもしれません
  わんこの様子に一喜一憂  お陰でメリハリのある生活送れています 
  aaメリクリ     aaポインセチア


昨日の夕方 雨が雪に変わり今季初めての雪を見ました とても寒くなりました
めりくり のデリバリーを済ませ帰宅後  植木を家の中に入れました
鉢の周りを洗ったり・・ 虫が出てきません様に・・ 激しく祈ってます


友達から広島に帰るから今年もドリミネーション見に行こうと誘われていましたが
何となく気持ち疲れていて 今年はわんこと静かに過ごす! と決めました
年賀状制作の時  今年はわんこの季節の写真が全くない! と思いました
そう言えば私がバタバタしていて事務所で留守番が多かった
秋は父の入院で母も実家のワンコをきにして事務所不在が多かったし・・
仕事が忙しくてクリスマスゆっくりした最後はいつだっただろう・・?
仕事を早帰り  手作り キ持参で母校清心の Xmasミサ に行ってた頃?

昼間は母に付き合い夜は とまったり 静かな 何十年ぶりな気がします


今日の我が家の晩御飯 家にある食材で簡単メリクリご飯を作りました

  ご飯 メリクリワンコご飯

      かぼちゃとお芋 大根・里芋 ヒレ肉・鶏肉 プリン・チーズケーキ 
         体が小さいのでこんなものです  ペロリと完食です


 晩御飯  メリクリ晩御飯

私のご飯はちょこっと手抜き
  ・煮物その① ワンコ用に昆布と鰹で煮しめを作り 取分けした後で醤油で調整
           12品目食材入ってますからこれに限ります
  ・煮物その② すき焼き風煮物
  ・モスモスチキン  ・殻付き牡蠣  ・鶏五目ご飯


手製チョコケーキ  チョコケーキ

     わんこにはパンケーキ焼く予定が時間が・・
     一緒に食べられるケーキにしたら良かったかな・・?


<< 実家に差し入れのメリクリ3品目+ >>
モスモスチキン 岩国いちご

 広島殻付き牡蠣   牡蠣
        ※ 渡してしまったのでホールケーキの写真はありません


寝る時間・・ではありますが・・すごく眠かったので11時から1時過ぎまで寝てました
   はっ と目が覚めて時計を見る・・ 電池切れた??  ボケてました

わんこと食後の夜寝 食後の夜寝
              毛布はぐると がへそ天姿で寝ていました

そりゃそうですよね・・ お風呂から出て食事の支度始めたのが9時前
ご飯始めが10時回っていたのですから
  そのまま寝ちゃう?  一瞬思ったのですが の記事は載せないと!
優先順位  気になることは先に済ませておかなくては・・です
 ( リコメ出来てなくてすみません 貯めないように心掛けているのに


この連休は母と掃除や引越の手伝いをしたりで ムードもないまま過ぎました
今年も残り1週間になりましたね 過ぎてしまえばあっと言うの1年 早いです
 春になればまた1つ年を重ねます

ばぁば ジョーバ待ち ばぁば ジョーバ待ち1

母が来るといつもこうして椅子の上で母を見ながら待っています
ただ2セット30分の運動なので最初だけ!  私も掃除の続きをしたりお茶の準備!
30分もあっという間です

ばぁば ジョーバ待ちa ばぁば ジョーバ待ちb おもちゃ発見
ばぁばぁ~ ばぁばきゅん~ 待っている間 を発見しました

とったきゅん1 とったきゅん2

今日は に軍配が上がりました 楽しそうに噛み噛みしてます
きっとママが近くで待っているのか ちらちらっ 横目でしみながら・・です

奪われました1 奪われました2
  ・・が最終的にはママが奪い ハッスル していました
奪われました3 奪われました4
ぶるんぶるん ↑ 分かりますか?    母が動くと ぴたっっ


 ティータイム  ティータイム

少し前 のんママさんからノーベル科学賞受賞パーティーに使用のお菓子を頂き
我が家のお取り寄せリストに載せました  母にも食べさせようと今回取り寄せ!

のんも食べたいのん  いつもの様子
     見張っていないと甘い物あげちゃいますからね

ふにふに1 ふにふに2
  の後はいつもの母とコロ達のお昼寝タイムです
      ふにふにふにふに   ちょっとぉー 虐めないでよ

きっと私がすると ガルルル 怒るだろうに母だとなされるがままなのですよね

さて・・そろそろ大掃除少しずつ始めないと・・ですが皆様のお宅は進んでますか?
来客あると ちゃちゃっと進むのですが今年は 泊まりに行く~ を断ってしまい
のんびりワンコと年越しです  静かな年末年始も何年ぶりかしら・・

            ※ ご訪問有難うございます コメcloseです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝!  ご訪問にです  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.151 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2012.12.24  おっきなプレゼント♪ ちっちゃなプレゼント♪ <<20:46


今日はお友達から おっきなプレゼント♪ ちっちゃなプレゼント♪
が届きました     お気遣い有難うございます 

 ちっちゃなプレゼント♪ はセルビナさんから目覚まし時計です
以前お子さんと遊びに来た時 息子さんが3回時計を落とし 振るとカシャカシャ
中で破片の音がしてそれを気にされていた様です
季節の焼き菓子 シュートレン も頂きました 有難うございます


受信開始   電波時計1

気温・湿度 大きなモニター ウッドフレーム シンプルデザイン気に入ってます
早速使わせて頂いてます   ( 写真は箱から出し始動直後 )
  母が目覚まし時計欲しがってましたので私のをあげましょう

電波時計 これ何きゅん?  何きゅん?

    我が家の チェックボーイも早速見に来ていましたよw

aaキラキララインaaキラキラライン


お次の おっきなプレゼント♪  さてさて中身はなぁに~?
   いつもの如くコロ達の可愛い様子に姉馬鹿な私は写真撮りまくりです
     さらり~ で見流してください (((*≧艸≦)ププッ


大きなプレゼント1 大きなプレゼント2
    何が来たのん?     大きい荷物きゅんね~

大きなプレゼント3 大きなプレゼント4 大きなプレゼント5
  どれどれのん? ろっちゃん達の の匂いもするきゅん

大きなプレゼント6 大きなプレゼント7
    ふんふん ふんふん      ふんふん これ何きゅん?

大きなプレゼント8 大きなプレゼント9
     あーーーーーっっ     これきゅーーーん

大きなプレゼント10 大きなプレゼント11 大きなプレゼント12
ろっちゃん おもちゃ見つけて食いついてます   最初が肝心
  日頃ママには勝てませんから身体で会得した作戦を実行中です

大きなプレゼント13 大きなプレゼント14
が集中している時は  を知っていてママは離れた所で避難します

大きなプレゼン15 大きなプレゼン16
   仲良く1つずつね~  以前知育トイ タヌタヌ をくれた友からでした


大箱の正体 マッサージ機1 マッサージ機2
   マッサージ機でした  まだ使っていませんので明日のお楽しみ~

マッサージ機
      メリクリ 有難うきゅん  感謝のん!


贈り物をする時 相手の事を思いながら  これは彼女に似合いそう これは相方に!
自分の中のぴったりイメージ浮かんでくると嬉しくなります
そして自分に頂く贈り物も意外と好きな物や必要な物が届いて気持ちほっこり
嬉しくなります    お気遣いに心から感謝です

            ※ ご訪問有難うございます コメcloseです 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝!  ご訪問にです  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.152 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2012.12.24  11月trimming (遅っ)  姉馬鹿日記 <<04:47


Wishing you a very mery Christmas!

皆様 楽しい X'mas お過ごし下さい の~ん & きゅ~ん

 It's のんきゅん Christmas!   Its のんきゅん Christmas!
  のんきゅん クリスマス♪
     先月から変わったプロフィールの写真  です



2連続トリミングの写真がアップ出来ていないままお蔵入りしてしまうところです
日々の記録の為のブログ・・ お正月に控えた の誕生祝いも兼ねて
お洋服も届きましたし 10月お蔵入り確定 は飛ばし先月分をアップします
 ( 12月トリミングは・・26日だったりします・・


2012 11月 冬の服  お洋服届きました

毎度の事ながらトリミングの時に家着を買ってしまうことが多い我が家
  また服買ってる!!!  と母に見つかってはあれこれ言われるのですが
お出掛けしない我が家は家着ばかりなのでお安い服ばかりです

お洋服届きました1 お洋服届きました2
  毎度 服や おやつが届く度  のんきゅんチェック  が入ります
お洋服届きました3 お洋服届きました4


さてさて・・とどいた洋服のモデル編です
薄手のセーターはやはり春先の方がいいかな? で去年のフリース着せてます

11月トリミング
  11月トリミング~  (遅っっ)  でも記録だから

11月トリミング1 11月トリミング2 11月トリミング3
 パンダちゃんが可愛かったので買っちゃったお洋服です ヽ(*´∀`)ノ

11月 trimming4 11月 trimming5 11月 trimming6
100均トナカイカチューシャつけてみましたが・・重さで仰け反り気味になってます

11月 trimming 11月 trimming7
 クマちゃんが可愛かったので買っちゃったお洋服です ヽ(*´∀`)ノ

11月 trimming8 11月 trimming9 11月 trimming10
温かそうなフリース素材で Xmasカラー   明後日から着せるかな?

11月 trimming Non1 11月 trimming Rose1 11月 trimming Non2 11月 trimming Rose2
これは春先に着せる服です  親子お揃いのカラーです


11月 trimming11 11月 trimming12

先週着せていた服 モコモコプードルの手触り 実家の Nana もお揃いです
淡い色が毛色と同化してぼやけた感じに見えちゃいます


 Non Rose トナカイさん


☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚+☆
    (*´∀`)o☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
.。.:*・゚☆ Wishing you a very Merry Christmas!☆・゚・。・゚*:.。.*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝!  ご訪問にです  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.150 / Non & Rose / Comment*58 // PageTop▲

2012.12.23  ねむねむ Nonty <<23:33


昨日の夜のこと・・ 膝からいなくなったなぁ・・と思えば隣のベッドで伸びていました
   なんと長いお姿!  うちの子かわいい と何でも撮っちゃう


何のん? 何のん?


Non 寝ています3

同じく寝ていてもやはりママちゃん  より色気があります
  ( ほらほら! 後ろ足の感じとか! なーんて

Non 寝ています2

人の年で言えば・・ 御年37歳くらいかな? 色艶乗ってる頃ですよw
  ボールを追いかける俊敏さは今も健在です

Non 寝ています1

どこから足か? 体がどうなっているのかマジマジ見てしまう私です



Nonの寝起き お邪魔虫接近 支度出来るまでここで!

朝のベッドメイクの間 いつもこの角っこに座っていますが 地蔵様の様に目を瞑り
 じーっ としていました まだまだ眠いのかな~?

            ※ ご訪問有難うございます コメcloseです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝!  ご訪問にです  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:

No.149 / Nonnon // PageTop▲

2012.12.23  目覚めると・・ 隣のRoseきゅん <<23:33


今朝目が覚めるといつもの如く左右ワンコに挟まれ身動き取れない状態でした
ても何となく違和感あって右を見てみると・・ 
               

今朝のRose

顔の隣に鼻の穴が見えて   一緒の枕で寝ていたようですw

今朝のRose2

急いでソロリと抱き枕(右手)腕枕(左手)を抜いて枕元の携帯で パチリ
   心の中で・・  起きないでね~  呟いてました

今朝のRose3

スマホ撮影 通常フラッシュはオフですが暗くて撮れなずオンに!
寝る時間前にタイマーオン  の暖房が効いているので温かかったからかな?

今朝のRose4  今朝のRose5

  かわいい写真が撮れたなぁ  朝からニコニコ 姉馬鹿してました

左を向くと脇のあたりにマズルだけ覗いているママ発見
  写真撮ると真っ白でマズルしか移りませんでした・・
   お・ま・けの画像   今朝のNon

          ※ ご訪問感謝です comment close です

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝  ご訪問に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.148 / Roseきゅん // PageTop▲

2012.12.22  植え替え♪ <<23:56


お風呂に入る時の です  ヒーターの前で待っててもらいます
   グレーゾーンの時間帯なのでこの子はクレートインで待っててもらいます

お風呂の時a お風呂の時b

   お風呂行ってくるね クレー入って?  で自分から入ってくれます

夜のおねだり 何度も波が押し寄せます  コロ達 夜のおねだり

日中に座り込みはほぼありませんが夜になると がクレートの上にお座りを始め
目覚める度に何度も痛い視線を送ってきます・・
なのでちょこっとしたおやつが何種類もプリンター横のケースに置いてあったりします


今日帰宅した時に・・   SMART やっと走行距離7700
    やっと SMART 走行距離7700kmになりました


寄せ植え元 寄せ植え入れ替えa 寄せ植え入れ替えb

雨の中でしたが・・  
  ポインセチアがしなしなっと弱っていましたので差し替え植え替えしておきました
  コニファーなので外でもOK!  日持ちするものにしました (*゚▽゚*)v

はやとうりさん はやとうり1 はやとうり2

初めて見ました  買物中に見つけて食べた事もないのに買ってみました
  はやとうりさん思い出してw ( いえ・・食べようと言うつもりは

  贈り物♪  ガジュマル カニサボテンの贈り物♪
     ガジュマル×2鉢  デンマークカキタス+幸福の木×2鉢

2人の友達からの内祝いで ドド~ン と届きました  感謝でーす
  母に1組 幸せのお裾分け 事務所とうちとで楽しませて頂いてます


  sleepy Nonnon
   ねむねむ Nonty   寝支度している時にここに移動します


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝  ご訪問に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.147 / Green & Flower♪ / Comment*42 // PageTop▲

2012.12.21  嬉しい贈り物とお客様♪ <<23:45


今日は冬至ですね~ ゆず湯にまったり浸かりました
今日はお昼前からパラパラと雨模様   久々肌寒い日となりました

朝の親子ちゃん

  今朝の親子ちゃん ぬくぬくヒーターの前に珍しく近くに座っていました
    おおおっ~珍しい  でも顔や体は反り気味です


今日も仕事から戻る頃 ピンポ~ン 攻撃でした 
今日の贈り物は・・ Non と同じ年の可愛い リヨンちゃん の素敵なブログ
   Riyon's Room  のリヨンママさんからでした 

リヨンママさんから2 リヨンママさんから1
  私の大好きなねんりん家のバームクーヘンとキュキュ キュートなトート!

    リヨンママさん 素敵な贈り物 有難うございました 

では早速・・と おもちゃを1つ手に持って見たところ・・ 食いつく食いつく
こんな時だけは意外と が頑張るのですよね~

おもちゃRoseきゅんの~1

このヘンテコな格好をご覧下さい  原始人ならぬ原始犬の様です(笑)

おもちゃRoseきゅんの~2

も食いつくように見つめていますが出遅れました と言うのも
緊張の糸が切れると激しい噛み付き合いになるのでこんな時は一歩引いてます

おもちゃRoseきゅんの~3

完全にこのおもちゃは の物になった様です・・


Roseの勝ち

取られない様に一生懸命逃げてます 普段なら咥え返されてもぎ取られている所
  おもちゃが小さく口にすっぽり 噛み付き様がなかったみたいです

Roseの勝ち1 Roseの勝ち2

うちのおもちゃ それぞれのメイン使用者が決まっています

Roseの勝ち3 Roseの勝ち4

  姉姉~・・Nonも欲しいのん・・  困惑した顔で訴えてきます

Nonも欲しいのん1 Nonも欲しいのん2 Nonも欲しいのん3

私がもぎ取り投げてみましたが・・既にベトベト
これではさすがに神経質なママは遊びませんね  息子の作戦勝ちと言う事です

親子それぞれ~ Roseのお気に入り

仕方ないので他のおもちゃを探しに行きましたが納得いかない様子です

Roseの悪い顔
 時々膝にいる時ママに ガルルル 文句言う時の顔です


リヨンママさん おもちゃも気に入ってます もう1つの方をママ用にしたいと思います
    サプライズなお気遣い 有難うございました 

         ※ コメントCLOSEにしておきま~す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝  ご訪問に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:

No.145 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2012.12.21  今日の日記♪ <<22:47




今日の 今後の打合せ 兼 楽しい   鹿鳴館でランチ
  事務局長さんにお誘い頂きました

新しい事務員さんとは学年別の同じ年生まれ  恩師の話題で盛り上がったり・・
高校時代の文化祭で英語のスピーチをした事を覚えていらしてびっくりでした

本日のうまうまランチです
          鹿鳴館ランチ1

     鹿鳴館ランチ2

鹿鳴館アフター 鹿鳴館ランチ3


夕方嬉しい来客があり 今日里帰りの幼馴染がお土産を届けに来てくれました
さささっと お茶する時間しかなかったのですがまた後日ゆっくりと!

3wayダウン あやちゃんから1
     あったか3WAYダウンケットです

大好きウォーカーズ! ティータイム
    私が大大大好きな ウォーカーズ ショートブレッド です
     いつも手元に置いてあるお菓子だったりします  イギリスの懐かしの味!


今日の晩御飯 晩御飯 メンチカツ他
   頑張って作りましたが色味がないですね・・

    牛肉ミンチにオカラを入れてメンチカツにしてみました  お芋の天ぷら
    きんぴらごぼう  冷凍庫の筍で煮物を!  ポテトサラダ    


ご飯です 待ってます ごはんですよ~


ご飯の後は楽しそうに飛んだり跳ねたりおもちゃ飛ばして遊んでいました
  私の足元にポトポト落としてくるのでちょっと参加してあげましたよ

おもちゃ遊び開始1 おもちゃ遊び開始2

おもちゃ遊び開始3 おもちゃ遊び開始4 おもちゃ遊び開始5

週末引越しの手伝い・掃除があるので晴れてくれないかなぁ・・・
今日みたいに寒いとちょっと辛いなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝  ご訪問に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.146 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2012.12.21  Roseのシャンプー <<19:51


数日前の Rose シャンプー の記録です
Non のシャンプーから1日空けて・・ですが大人しい子なのでとても楽でした


  ↓ お風呂を察知して普段入らないクレートに入って様子を伺っています
Nonty Roseきゅん
               ろっちゃん~?   ↑ ちょっと出てきています

Nonちゃんの番じゃないのん  Nonちゃんの番じゃないのん
   回転の早いママは先日と違い余裕です


トリミングの写真2回分アップしないまま来週はもうトリミングの日を迎えます
写真撮りすぎるとお蔵入り・・ ベストな写真だけ上手に載せるブロ友さんと違い
日々の生活の記録で  どこが違うの? の写真まで載せておきたい私

Rose シャンプースタンバイ1 Rose シャンプースタンバイ2 Rose シャンプースタンバイ3 Rose シャンプースタンバイ4

   どれも可愛く見えちゃうんだよね~   支度出来るまでスタンバイ!

Rose シャンプー開始1 Rose シャンプー開始2 Rose シャンプー開始3

洗いにはペットタブを使用   バスタブにしっかり浸かって身体を温めてました

Rose シャンプー開始4 Rose シャンプー開始5

お湯は首の下まであると暴れ始めます  寒い時期なのでシャンプーも気を遣います・・
大人しいのですが顔はやっぱり嫌がります ( ブラッシングの時も! )

Rose シャンプードライ1 Rose シャンプードライ2

Rose シャンプードライ3 Rose ドライ中

この子は逃げないだろう! と想定し暖かい部屋でドライしました
ペットドライヤーと暖房・遠赤ヒーターとドライヤーで乾かします


部屋は暖かいのでぼちぼち乾いた所で開放
やはり始まりました シャンプーハイ   ママはひっそり他人顔です

shampooed high
    のんは他人のん・・ 勝手にやってもらうのん

shampooed high1 shampooed high2
    ガリガリガリ・・     掘り掘り掘り     ママはひっそりw

他人顔のママ shampooed high4

shampooed high5 shampooed high6

Rose!  shampooed high3  Rose!

   ろっちゃんお疲れ様でした    ご飯の支度始めました! 


ご飯待ち ご飯食べてます
  並んでご飯     2日ちぐはぐな服でしたがやっとお揃いになりました


御飯の後は・・ すっかり ねむねむモード に突入していました

ねむねむ親子ちゃん
  勿論 パソコン始めると膝にやってきた Nonママ でした

            ※ コメントCLOSEにしておきまーす

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝  ご訪問に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:

No.144 / Roseきゅん // PageTop▲

2012.12.20  嬉しい贈り物♪ <<23:30


今日は嬉しい贈り物やぽちっの買い物が次々届いてびっくりでした

まずはこちらから!
とっても華奢で可愛いトイプードル 苺ちゃん が登場する日々のブログ
   苺のストロベリーな日々  の苺ままさんからの贈り物


苺ままさんから1 苺ままさんから2
  ワンコのおやつと 私へは限定販売の新潟のおやつです


苺ままさんから
   いい香りするきゅん  友達の香りもするのん

苺ままさんから3 苺ままさんから4
    苺ちゃんに感謝して おやつ頂きますよ~

 夜のティータイム♪   夜のティータイム
  早速私も美味しく頂かせて頂きました  柿の種チョコ大好き

        苺ままさん 苺ちゃん ご馳走様でした


第一弾 ANA で里帰りのお友達からお菓子とシクラメンを頂きました
  うちで10時のお茶をしましたよ~ 楽しいお喋りタイムでした

福祉作業所の皆さんからも同じくシクラメンを! 一気に家が賑やかになりました

ピンクのシクラメン  シクラメンのお土産
    綺麗なお花 有難うございました  ヽ(*´∀`)ノ


とってもSweet ル・レクチェ   ル・レクチェ
  友達が8玉入ル・レクチェを送ってくれたので母と ↑ くみちゃんにお裾分け


ここからは届いた物! シリーズ2を見つけると買っちゃうDVDとわんこ家着

届いたDVD 冬に真夏の映像だけど  DVD
  一緒に頼んだ ビッグウェンズデー まだでした


またまた ぽちっ のお洋服  New 洋服
  お安かったので買っちゃいました   Tシャツは暖かくなってからね!


年末なので箱いっぱいのおやつとフード バイオチャレンジとトイレシートも明日届く?
今年もあと10日になりましたが年末の感覚がまだ湧いてきません
今年は本当しばらくぶり来客もなく ゆっくり静かに年越しする予定です

            ※ コメントCLOSEにしておきまーす

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝  ご訪問に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.142 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2012.12.20  昨日と今日の ざざっと <<22:50


まであと数日なんですね  今年は X’mas も年末も全然ピンときていません
今日の夕方母と一緒に出掛け の再検査・エコーをして頂きましたが
影は見えず血塊は消えているようで一応完治?と言うことになりました

Non 経過観察 Non 経過観察に
   ご心配頂きました皆様 本当に有難うございました


昨日も今日も母と駅前でバタバタ用事を済ませていると母の友達に出会い ご飯を
食べるというので一緒に食べることにしました
丁度ご子息( 法人会副部会長 )の租税教室の写真を持っていたのでお渡ししました

選択ミスの日・・   鎌田ママと母と


マロンままさんからのお土産 讃岐うどん で晩御飯
以前お喋りの中でマスクの話題となり暇みていつもの手作りマスクを作りました
顔にフィットして マロンちゃんの散歩の時に役に立っているとの事
そのお礼を兼ねて・・で頂いたおうどんです

お土産うどん 晩御飯 おうどん 鯖の味噌煮

    玉ねぎ・牛肉の甘辛煮を作り お野菜・若芽等たっぷり入れ煮込みうどんに!
    鯖の味噌煮  ポテト卵サラダ  煮豆は前の日の残り物!

      マロンママさん ご馳走様でした ヽ(*´∀`)ノ


出掛ける前の タイム    お出掛け前のティータイム
           コロ達だけご飯を食べさせておきました

       
広島銀行  スノーマン ツリー

銀行のはしごを! クリスマスのお飾り見るとやはり気持ち
ボーナスシーズン この時期どこの銀行に行っても こちらへ・・ と資金運用の
ご案内があり この手の話で時間取られると損した気分になります
  ボーナスがない生活をしていますから内心関係ない・・と思っていますが  


  タイム  オヤツタイム オヤツタイム2

一緒に食べ始めてもコロ達は沢山内緒でくれる母に張り付きます
    塩辛いからフードだけよ?   でも カリカリ音 がするのですよね

お昼寝タイム お昼寝タイム2


<< 夜のコロ達の座り込み >>
書き出してみると・・  こんなに食べるのか? ( → ではありません? )
朝のうんうん( 特に ) 半端ないのですよ

夜のおやつ リンゴ
夜のおやつその①  りんご

夜のおやつ1 夜のおやつ2

夜のおやつ3 夜のおやつ4
夜のおやつその② 薩摩芋 

コックパン
夜のおやつその③ コックパンやカリカリフード
夜のおやつその④ 歯磨きガム3種類・・  冬の夜長も小腹が空くそうです・・


今日は広島に住む兄が書類等準備のために戻ってきました
付き合いのない( 雑用の時だけ駆り出される )兄を見ると姉妹がいないのが残念
子供替わりのわんことまったり楽しく暮らしているからいいのですけれどね

            ※ コメントCLOSEにしておきまーす

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝  ご訪問に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.143 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2012.12.20  Roseきゅん <<05:29


今日の Roseきゅん   ちょっと可愛く見えましたのでウォッチング!

カフェや他所のお宅でテーブルに手を掛けてはいけないので何度もやめさせようと
試みましたが    無理 無理
見てない時なんてきっとテーブルの上を歩いてるはず??
たまに不意打ちで戻ると目が合い両者びっくりです  (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ



Roseの章0Roseの章Roseの章1
親子にらみ合いa親子にらみ合いb
Roseの章2Roseの章3Roseの章4
 食べ物絡むとますます親子に距離が出来 緊張が走ります・・


昨日は久々コメントOPENでメッセ残して頂き とっても嬉しく思いました
  夜にゆっくりお返事書きたいと思います   ヽ(*´∀`)ノ


 Non の再検査 昨日今日バタバタで行けなかったので今日か明日は必ず!
膀胱の中の血塊がどうなったか再エコー検査に行かなくては・・です
抗生物質 が効き熱も下がり元気になっていますので病院行きを忘れる程・・
2週間 25日までは有効  血塊が小さく消えてくれているといいのですが・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝!  ご訪問にです  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.141 / Roseきゅん / Comment*48 // PageTop▲

2012.12.19  おやつのためなら・・ by のんきゅん <<05:39


租税教室の時 良いか悪いか久々 デジイチ持参で撮ってみました
  mi-na のショルダーケースが役立ちました
日頃はお手軽スマホの写真でブログ書いてますが それで事足りています


やっと租税教室の記録を書き上げ 年内の私の法人会の行事が終了しました
加工に手間暇掛かかっちゃいましたが ほっ です
忘年ランチ・クリスマスランチ等々 載せてない記事をアップしていかなくては・・です


ゴソゴソ 触っていると 何きゅん? 案の定寄ってきましたので
モデルをしてもらい試し撮りをした親子の写真です

親子整列!
  はい! 並んでお座りは~?  引っ付きませんよ


バン!
  Bang! バンっっ    ちょっと?ヤラセ入ってます

のんちゃん? 銀行で バン! 聞こえたら コロン するのよ?
  そう言って教えています  バン! の方が上手です
お芸は何でもママの方が飲み込み早くて上手に出来ます
落ち着きのない コロン 行き過ぎて コロリ~ン 1回転してます


もうええのん? ええきゅん?
       もうええのん?     おやつきゅん?

夜なのでおやつはやめて蜜入りりんごを一緒に食べました


今日は年賀状の住所を長時間かけ1枚ずつ確認 眼精疲労かなりきてます
でも何とか父・母・私の年賀状は印刷完了しました  ヽ(*´∀`)ノ


今年の年賀状もしっかりワンコが山盛り載っています ( → 毎年母に不評 )
今年は桜の季節ももみじの季節も妹背にも   連れ出していないのでどれも
似たような写真になりましたがわんこ大好き姉馬鹿ハガキで新年のご挨拶です

住所録に載ってるブロ友さんには勝手に郵送してるかも!
   住所教えてもいいよ~ の方は鍵コメでお知らせ下さい aaぴよぴよひよこ


今年ももうカウントダウン入りましたね~
寒い時期ですので温かくしてどうぞご自愛くださいね~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝  ご訪問に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:

No.140 / Non & Rose / Comment*60 // PageTop▲

2012.12.18  今日の日記 <明日の予告> <<02:19


今日はお尻に火がつきやっと年賀状の作成と住所録の入力半分済みました
PCと相性の悪い私・・ 1年で何故かダメになっちゃうことが数年続いたというのに
バックアップ取っていない致命的なミス・・   トホホ

今日は今日の出来事の記録 明日の予告で簡単なものを載せておきま~す


母校麻里布中学校で租税教室が行われ岩国法人会から講師5名
3年生5クラスを受け持ちました ( 私はカメラ班  )

本日の親会講師陣
右奥から・・
   宮部会長 鎌田副会長 松川理事 吉良理事 末永理事

講師5名のうち3名が麻中出身? 受け持ちクラスも昔のクラス希望だったりw
  5クラスそれぞれのスタイルで講義が進んでいましたよ


租税教室風景a
  1組は・・ 宮部会長が担当!

租税教室 宮部会長

租税教室 鎌田副会長

税務署小林署長様 糸賀統括官様も授業風景をご覧になっていらっしゃいました
  今日は皆様  aaおつかれ☆ 様でした
       記録のブログは明日書きたいと思います


そして一昨日に続き  Rose のシャンプーを済ませました

Roseお風呂の日a Roseお風呂の日b

こちらも明日書けたら・・? 書けるかな・・? 豊遊美のランチもまだでーす・・
 ※ ご訪問有難うございます  いつもの如く・・コメCLOSEします



No.137 / 日々のこと // PageTop▲

2012.12.17  シャンプー後のドタバタ <<23:58


長くなりましたので一旦区切って・・ 部屋に戻ってからのドタバタな様子です

入浴前にちっち  Non’s ちっち
   この子のチッチはこんな感じで身体が半分出ています 片足上がってます


 じぃぃ・・ ママのトイレを見ています 自分もトイレに・・

そしてドライの後 部屋に戻ると我慢していたのでしょうね  しました

Non うんうん中 Rose’s ちっち

それを見ると急いで自分もチッチをした  でしたw
 足を上げず後ろ足をちょんと折って・・ ママより可愛いチッチの仕方をします


ドタバタ ドタバタ1 ドタバタ2
     
チッチから戻ってきた所です  ママのシャンプードハイに自分も参加していました
  ドタバタゴロゴロは自分の匂い戻しなのだそうですが ろっちゃんも??

整列!  ご褒美ねだりにきてる?


お着替え完了! おやつ~ 待ってるのん ろちゃんも参加きゅん

Rose のシャンプーまで洋服ちぐはぐですが・・仕方ないね~
  昨日は体調優れずダウンしていましたので1日空いて今日シャンプーしました

親子整列! 親子整列!

  整列して動かないので・・お芋さん蒸すことに・・夜のティータイム開始です


疲れて寝ました この子も寝てます
  お疲れモードでネムネムな様子・・  ウトウト寝顔見ながら微笑む私 

          aaウサコGoodNight     aaウサコGoodNight


今朝は早くから年賀状4パターン( 父母私私 )を作って夜は住所入力;
PC壊れて7月に買い換え 遥か古いデータしか保存していませんでした 残念
朝書きかけていたこのブログ載せるのがせいぜいやっと・・
今日の優先順位が年賀状でしたので明日は今日のブログを書かなくては・・です

 ※ ご訪問有難うございます  いつもの如く・・コメCLOSEします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝  ご訪問に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.136 / Non & Rose // PageTop▲

2012.12.17  Nonシャンプーの日 <<11:30


  Nonママ のシャンプーの記録です 
勘の冴える大人の女  髪のリボンを解くとクレートインしてしまいました
その後  の準備が出来て  で釣ろうとしても見向きもせず・・

    ガルルルルル・・  怒り始めました・・・

クレートイン クレートイン1 クレートイン2 クレートイン 親子でパチリ

 ガルルの顔を撮ってしまえ! スマホを向けると すぐに口を閉じる役者さん
     しつこく構えているとやっと撮れました    
膝でいつも寝ていますが顔をじっと見ただけでもすぐにガルガル言います

ガルガル ガルルルル


ブラッシングも・・ ガルガルガル 一苦労 ブラッシングはここ!

お風呂の前にはやっぱりブラッシングをしなくっちゃ・・で一苦労

入浴前1 入浴前3 入浴前2

とりあえず捕獲成功   お風呂の準備が出来るまでしばしの待ち時間です
   ぬくぬくの上で待っててね!

シャンプー前1 シャンプー開始 シャンプー前2

久々にペットバスを使いましたよ! 常にシャワーをかけていると嫌がるので!
お風呂にドボンして体を温めてからシャンプー開始です

シャンプー開始1 シャンプー開始2 シャンプー開始3

濡れると異星犬   目目ばかり目立ちますw
  何たってあのバスタブにかけた手が 姉姉 のツボなんです
26日にトリミングですがトリミングがずれたのでおうちシャンプーです


三段構え 三段構え

寒い時期 小ドライヤー・遠赤ヒーター・ペットドライヤーの三段構えで乾かします
部屋で乾かすと逃げられちゃう! 狭い脱衣場が逃走経路絶って丁度いいです


Finish2 Finish Finish3

この日は顔マスクが上手くいかず噛まれそうで危険な感じ・・ 逃げられました
  ブラッシングの時みたいに高台で  この子はこれに限ります

長くなりましたので一旦区切ります
  ピックアップで簡素なブログ・・そのうち頑張ります

 ※ ご訪問有難うございます  またまたコメCLOSEします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝!  ご訪問にです  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.135 / Nonnon // PageTop▲

2012.12.16  予告編 豊遊美ランチ・Nonシャンプー <<02:09


法人会お仲間さんと 花と書の遊空間 豊遊美 で X'mas 会席を頂いてきました

   明日はアップする時間がなくてお蔵入りになりそうなので・・
       予告編と称して少しだけ記録として載せておきたいと思います


待合お飾り
   待合のお部屋    季節のお飾りがしてあります  


待合セッティング
     ティータイム( 予約不要 )は1Fでも出ますよ


テーブルセッティング
 季節ごとに美味しいスローフード食べに寄りたくなる気持ち 伝わりますか?


豊遊美にて


キャンセル・日時変更は1週間前  案内
  人数変更2日前まで!

       美味しいお料理は改めて載せたいと思います



そして  Non のシャンプーをしておきました

お風呂待ち! お風呂の日
  準備が出来るまで待ってます     のんちゃん お疲れ様~

 ※ ご訪問有難うございます  リコメ出来ていませんのでCLOSEします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝  ご訪問に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.134 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2012.12.15  昨日の夜 808で鍋パーティー <<23:46


昨日はお昼も夜も外食で楽チン( 食べ過ぎ )の日でした
一応は・・ 鯖の味噌煮・おでん・ポテトサラダ・うぐいす豆の煮物 まで作っていたのですよ
    なので今日はちょこっとお肉を焼いて食べて楽チンな週末になりました 


808.jpg

マジックから太鼓 お料理まで何でもこなす 808 八百屋さん のお店で鍋パーティー

808


Let's drink! 事務局長&二宮顧問


法人会副部会長八百屋さんのご主人様から
    レンコンギョーザを作ったからみんなでわいわいやりましょう!
お誘いを受けた事務局長に誘われて 二宮顧問 内野元理事 八百屋副部会長 私
  法人会メンバーで楽しい食事会になりました 

   松田部会長 広島から帰ってこないかなぁ・・ と待ちながら・・


<< 今日のご馳走 >>
れんこん餃子・サーモン・鯛入漬物・ごぼうサラダ 808 鍋


808 ビール 808 レンコンつみれ 808 豚肉

808 釜飯 808 デザート 杏酒 808 雑炊


808ご主人の創作手作り料理を堪能
 レンコンギョーザ れんこんのつみれ鍋 サーモン・鯛の入ったお漬物
 ごぼうのサラダ 炊きたて熱々釜飯 フルーツ 
    そして  もうお腹いっぱい! と言いつつ食べた 雑炊!

     もうお腹いっぱいですっっ   ご馳走様でした


昔の楽しい法人会の活動の話をあれこれ聞きながら お酒も少し頂いてほろ酔い気分
昨日集まった面子は 麻里布(駅前)の住人   街づくりの話や奉仕活動・活性化の話題で
盛り上がり あっと言う間に2時間過ぎていました


今年ももうあと2週間になりました ちょっとセンチになる今日この頃
  また法人会メンバー・事務局長とこうして わいわい 食事会をしたいです



春まで続くカレンダー ねむねむNon子 腕の中a ねむねむNon子 腕の中b

  ※ ご訪問有難うございます  リコメ出来ていませんのでCLOSEします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝  ご訪問に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.133 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

 Home Next>>