Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (585)
Nonnon (177)
Roseきゅん (148)
みな ! May +わんこ! (116)
日々のこと (245)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (599)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (206)
地域・お散歩・お出掛け♪ (224)
事務所にて! (47)
雑記録 (17)
Green & Flower♪ (76)
Happy gift & goods ♡ お買物 (83)
趣味の時間 ♡ (122)
動画 (27)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2012.11.30  下関へ <<22:39


整列 いい子で待っててね Take1

  お出掛け前の親子整列   いい子で待っててね~?  念じてます

行ってら~ もふもふ

  行くきゅん?  早く帰るのんよ?



今日は母とうまく取れず そのまま で下関に向かいました
くねくね中国道 moblog_de8945d4.gif 二時間の距離は何年ぶり? 私にとっては冒険です
( 最近特に目が悪くて運転が非常に苦痛です・・


iPad

Vaioノート持って行きました
 
  夜はきっとゆっくりしてるからリコメ出来るかな?

でしたがFC2管理画面切り替えのパスワードが分からず何も出来ず・・
携帯充電器 出発直前までさしていて いざ! の時持ち出し忘れ・・
PCからコードで充電しました 

今日はコロ達と離れ離れの夜 事務所で留守番していますが・・
    Non  Rose いい子してくれてるかな?

   moblog_56d22dda.gif moblog_a265ad5a.gif moblog_56d22dda.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・


No.105 / 日々のこと / Comment*20 // PageTop▲

2012.11.29  夕方の頃 <<23:57


夕方窓辺があまりに眩しくて見てみると 夕日がとても綺麗でした
そこですぐスマホで1枚・・と思いきや 強制キャンセル  あれれ?

今日は朝からずっと携帯メール送信が出来なかった様で未送信で何通も
溜まっているのを見つけ再送信しても✖ 夜には直りました

そして思い出したのが・・  注文分届かないね・・?
最近母とよくする話題  よくよく考えると最近事務所から送信したFAX3つ分が
未着な訳・・ きっと送信エラーで流れていなかったのかな?

そして思い出したのが・・ 会からイベント・役員会のハガキが届いているはずで
うちの郵便物は私書箱で止まる為 手元に届くのにディレイかかるのです
しかし・・ずぼらな母 先週から ( 実家から )持ってきて? と言っていますが
今日念押しすると父の退院の荷物に紛れて見当たらないと言われました
一応出席の連絡は入れてますが・・ こんな事がよくある我が家です・・


夕日


今日は母とあちこち用事の消化で出回り夕方うちでお茶をしました
自宅で留守番させていたコロ達は大喜びです

送迎の様子  おやつもらいます
 ばぁば いらっしゃいの~ん   送迎時には おやつもらいます

このゲート はジャンプで乗り越えます・・ 部屋から出せない理由はこれです・・
別離不安入っていますから私が出ていこうとすると行ったり来たりジャンプしています


Non 待ってます Roseも待ってます

母がジョーバをしている間 私はあれこれと自分の用事をしながら の準備をします
30分時間は決まっていますからね~


ティータイム   ティータイム

    お友達から頂いたねんりん堂のバームクーヘンを切って にしました
コロ達にはやっぱりお芋さん蒸しました ( 一度に蒸して冷蔵庫でもいいのですけどね )

駅前の用事が終わると 向日葵でも行く? と母 ※ 向日葵=珈琲専門店
コロ達も気になるしお菓子も香珈琲もあるし! で うちでお茶をしました
戻ってみると・・ ベッドの上にくちゃくちゃティッシュBOX発見・・
昨日も留守の間にペーパーくちゃくちゃにされていました・・


母とティータイム1 母とティータイム2

この子はいつも母にべったりです もらうとこちらに走ってきますw

わんこもおやつ1 わんこもおやつ2

行ったり来たりしながら もらいます   もその都度飛び出し戻ってきます


寝る前の・・

夜のうんPご褒美のおやつグリニーズは 2度目もあるので最近半分ずつです

   明日からいい子で留守番してね~ 頼むよ~?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.104 / Non & Rose / Comment*42 // PageTop▲

2012.11.29  親子の1日 <<20:09


今日は雨がパラパラ ちょっと寒さを感じる日になりました
待機中の私 午前中は 掃除です ( 出掛ける前の家の片付けはいつもより念入り )
お昼まで連絡が入らず今日は下関は延期となり 通常の日 ( 仕事 ) の過ごし方に!
母と法務局や銀行や警察に行ったり・・と用事を消去しておきました
今月は1ヶ月過ぎるのが早かったです


体重測定

   お芋の季節 体重管理もきっちりしてまーす

Non 3.3kg 体重測定 Non
 Nonnon 3.3kg     200g減 ベストより若干太め

Rose 3.6kg 体重測定 Rose
 Rose 3.6kg    200g減 ベストよりやっぱり太め

まっ この程度でキープ出来ればいいかな~ の体重に戻りました
背中を触って背骨に当たる感覚も◎ これ以上は体重絞らなくてもいいかな~?
留守中 母がおやつやフードあげ過ぎないでくれるといいなぁ~ と思います



最近はこのおやつ    いつものおやつ

       私は 黒糖寒黒ごまきな粉  わんこは わんこぷりん

わんこプリン1 わんこプリン2

わんこプリン3 わんこプリン4

ある程度・・ わんこにあげるものは自分が食べてみて◎な物 と・・毒見をします
自分が食べる気がしないものはあげないと言う事です
このプリン 香りがプリン! 甘味は天然甘味料かな? 美味しいです


事務所で仕事合間の昼寝  待ってましたのん!
毎日見ていますがほっこり気分になれます マッサージしてもらっている子もほっこりかな?

ばぁばに甘えん坊1
  ばぁばぁ~  頭マッサージしてもらっています

お昼寝開始1 お昼寝開始2 お昼寝開始3

それを見ている Rose は私の膝です
  私は ほくほく  抱っこ嫌いで滅多に抱っこ出来ませんからねw

ばぁばに甘えん坊2

十分満足してきた頃に は母の周りをチョロチョロし始めお腹見せては
撫でてもらっています

    ※ ご訪問いつも有難うございます (*´∪`*)
        リコメが出来ていませんので CLOSE しておきます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.103 / Non & Rose // PageTop▲

2012.11.28  お土産♪ プレゼント♪ でほっこり <<23:42


段々と冬の気配を感じる寒さになってきました 夏は長く秋は短め 冬の到来間近な感じです

北海道の皆さん 空模様はいかがですか?
  雪害や事故に遭わず 急な気温の変化で体調不良などになりません様に~
    停電復旧も一刻も早い事を祈ってます

お友達からお土産を頂きました  私の大好きなイカ飯とじゃがポックル!
生物なのでぎっしり詰まったもち米も柔らかく 早速母とお昼ご飯で頂きました!


お土産1 お土産2

じゃかポックルは先日 イヴまま♡さん から頂いて aaうまー とっても気に入っていました
  またすぐ食べられるなんて! aaうまー  とってはも気持ちハッピーです

いか飯大好き♪ じゃがポックル大好き♪ 美味しいお土産有難うございました


母が来ると大喜びのコロ達   もらうところです
おやつ待ち! 母来る おやつ待ち

  お座りいい子して母の顔を見つめながら  くるん! 号令待ってます
    気持ち焦る茶色の子はフライング多数(笑)


待ってます  Rose 待ってます 母とお芋待ち


Rose 待ってます Nonも待ってます
何を待っていたかと言いますと・・
  先日収穫のお芋さん 芋 蒸しました

   ご飯が手抜きでしたので先日収穫した芋を蒸してみました
 半分ずつでは多すぎるから コロ達には1/4ずつ ( 残りは夜のおやつに! )



早速頂きました   いか飯御飯

母にお裾分けの予定でしたが  ここで食べる!  と言うので簡単ご飯にしました

食後のおやつ    収穫芋!

   食後の珈琲は欠かせない私・・
 何を食べても珈琲で 変な組み合わせも多々発生
 夜はジャスミンティーやハーフーティー等も飲んだりします


母は必ず食後の昼寝をします  マッサージしてもらうのが大好きな Non
待ってましたとお腹の上に乗っていきます
Rose も3歳を目前?となりマッサージの気持ちよさが分かってきたのか?
あご下や頭などをマッサージすると顔を出してくることがあります


昼寝の始まり 昼寝の始まり1 昼寝の始まり2

   母も慣れたものでTV見ながら寝ながら手だけ動いていたりします

膝で寛ぎ中  Roseは膝で!


今年の 誕生日の一部はクリミングの時に買った家着の洋服!
1月2日だとお正月のお祝いに吸収されて 大晦日に作るおせちがまだあるので
お祝いプレートを作って・・にはならないのです

冬の服

  今年のBD の服  オレンジ色のパーカーは2枚!お揃いです
    あっ・・ トリミングの写真アップしてない


マッサージを堪能した後は食後のクネクネ体操が始まります

乙女の恥じらい何処? バタバタ

食後のゴロゴロ1 食後のゴロゴロ2

母の頭をキック(爆)  食後のゴロゴロ3

食後のゴロゴロ4 食後のゴロゴロ5

             のんちゃん 気が済んだ~?


再び甘えん坊開始  再び甘えん坊


巻き込まれるのを避けたいのか? 珍しく は膝で一連のママの動きを見ていました
本当はこの子も甘えん坊  が収まった頃いつも母の側でコロン~
なのですが遠慮してかずっと眺めたままでした


明日かな?明後日かな? 玲子ママ術後の集中治療室から部屋に戻る時に付き添い
お泊りで下関に行ってきます
ブログアップやご訪問・リコメは出来ないかもです 新ブログでスマホ投稿設定したかな?
付き添いしながら私ものんびり息抜きしてきます 
今夜は満月! パワーストーンをしっかり浄化して寝ます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.102 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2012.11.27  過日のほっこりランチ×2日分♪ <<23:51


 誰か来たのん!!!
警備隊長Non  我が家の警備隊

3方を自他駐車場に囲まれ警備に余念がない警備隊の2コロさん
部屋から出たり入ったり・・と警備で日々忙しい毎日を送っております 


うちの親子 特にわんわん騒がしいので犬のお嫌いな方には相当 ✖ だろうなぁ・・
   可愛げのないワンコは蹴られちゃうわよ?
よく語りかけるのですが・・ 1/10でも理解してくれるといいのになぁ・・


さてさて・・ 先日のほっこりランチ2回分載せたいと思います

山里カフェ HAKU
 時々来ている 山里カフェ HAKU でランチしました

お庭の紅葉  お庭の紅葉

待っている間に雑貨をいつも購入するのですが ここで買った小振りな抹茶茶碗が
4つになりました  この日は御飯茶碗とおやつを買いました 


今日のランチ  Haku ランチ

 紅茶にしました!  紅茶&プチケーキ

   女性向きなヘルシーランチ  珈琲飲み過ぎているので久々紅茶にしました

 母に甘甘子守料!  母にお土産

   母にどんこの椎茸とおやつを子守料で買った帰りました

よく 実家暮らしか? と聞かれるのですが遥か昔に家を出て以来
スープの冷めない距離で暮らしています  ソロが楽です・・


続いては月曜日 伊陸でのランチ・・

グラン ジュベ
  お気に入りのお店の1つ グラン ジュベ

いつものランチ!  グラン ジュベ ランチ

ちょっと減ってますが・・  手作りコロッケ&鶏から

チョイスランチプレートは6種類かな?  サラダ・おかずバーはバイキング形式
  ここに来ると毎度・・ 手作りコロッケと鶏唐揚げセットです


薔薇1輪 ほっこりコーヒー♪


この辺りは伊陸米が有名で窓の外~周辺一帯 田んぼです
季節季節で窓からの眺めが変わり 自然を眺めながらランチが出来てほっこり
秋の薔薇が綺麗に咲いていますからテーブルの一輪挿しも薔薇だったり

         上下ランチはどちらも ¥1260 ¥1200 です


外で美味しくご飯を食べた日の自分ルール・・の晩御飯

晩御飯!  晩御飯

夜のティータイム  夜のティータイム

   オムライスを作りかけて卵が1つしかなかったことに気付いた私・・
   何だかヘンテコになってしまいました
   ・里芋のホロホロ煮  ・ポテトサラダ  ・がんね栗
   ・ビートルートの葉っぱの煮物  ・ティータイムはその日の戦利品! 


晩御飯!  晩御飯 ナポリタンとギョーザ

夜のティータイム  夜のティータイム

   ・ナポリタン  ・通販で届いたギョーザ  ・おからのサラダ
   ・ビートルートと柿の酢の物  ・グリーンサラダ
   ・黒ごまきなこ寒天 & ワンコプリン!

      食べ過ぎ注意報発令中   



うちの姫様の可愛い寝相です 

お顔どこ??  Nonちゃん お顔どこ?

Nonちゃん お顔どこ??

 ※ 部屋が暖かいと晩秋でもヘソ天姿が見られる事が分かりました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.101 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ / Comment*52 // PageTop▲

2012.11.27  紅葉谷 吉香公園 続き <<23:30


秋の景色を楽しみながら・・  昨日書きかけで保存してしまった 続きです

紅葉シーズン 今年は何度か紅葉見物ができました
春夏秋冬 日本の四季の景色は同じ景色でも添えられる色で随分色んな風景を
楽しむことが出来て嬉しいですよね~
素敵な景色を上手に撮れずともスマホやコンデジで十分楽しめ PCで手軽に管理出来
好きな写真だけプリントすればいい 昔はネガ管理してましたけどね~
沢山あるアルバムも一旦並べて入れてしまうと見直す事もなく・・場所取ってます

家具 着物 写真  昔と比べ大きく変わってしまった生活の中の3つ 
冠婚葬祭も・・? かな?  時代を受け入れる柔軟さを兼ね備えなくては・・です


秋の景色


紅葉


銀杏


今年はほんとコロ達との自然の中の散歩が少なかったです
ガルガル親子なので2コロにスイッチ入ると噛み付いてもいけませんし・・
人の多い場所には連れ出せませんでした  残念・・

でもちょっとお蔵入り写真を載せちゃおうかな~?

銀杏の前で  秋の錦帯橋


秋の錦帯橋 NonRose0
     吉香公園の噴水の前で・・

秋の錦帯橋 NonRose1
     黄色いカーペットの上  近づくとメロディ始まる銅像前

秋の錦帯橋 NonRose2
     吉香神社近くの池  この付近イノシシで出ます


紅葉も時期を見ながら見物に来れるといいのですけどね~
なかなかそんなジャストなタイミングに時間の余裕はありません
                       aaもみじゆらゆら
母も私と一緒で出不精の口
   ~見物行ってみない?    家で昼寝のほうがいい

なので買い物やランチに連れ出し 帰りに菖蒲や紅葉見物をしたりするのです

     aaもみじゆらゆら
                     aaもみじゆらゆら

秋の景色3 秋の景色4


秋の景色5 秋の景色6


秋の景色7 秋の景色8



私・・あらふぉ~までこの地に住み続け 六角堂?紅葉谷?の場所を勘違いしてました
いつも行く日本庭園の場所をそうだと思い込んで疑わなかったです 
そして・・母に馬鹿にされることしきり・・
母の友達鎌田さんと二人でちょこっと散策に出掛けました
( 母はまだ足・膝が悪く 歩きたくないと車で留守番してました )


紅葉谷 六角亭

ここは一面紅葉で真っ赤だとかなり綺麗な場所!
   えー こんなところがあったのですね!!!

六角亭

六角堂? これがもみじ谷公園 ! 山頂に行く時は専らロープウェー乗るので
ここから岩国城展望台まで歩くことなかったから・・ 目からウロコでした

紅葉谷 紅葉谷1

ここに来る手前に吉川家殿様の墓苑がありました
この奥にユースホステルがある事は知っていましたが今まで縁がなく知りませんでした


秋の景色1

秋のお散歩 しっかり堪能する事が出来ました ヽ(*´∀`)ノ


      秋の錦帯橋 お堀池


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.99 / Green & Flower♪ // PageTop▲

2012.11.26  わたぼうしで秋のお弁当 <<23:27


ちょっと日にちが過ぎてしまった先週のランチと紅葉を載せます


もみじ

秋の日の1枚


  母よ・・明日しかない! ランチのお誘いかけてみて?

母の友達に私も加わり一緒にご飯に行くのですが その方ここのお店がお気に入りなので
秋のお弁当 12/5 までの期間限定なのでダメ元でお誘いかけてみました ◎
そして翌朝食事の予約を入れましたが  お席は用意出来ません
毎度の事なのでそんなに気にしていなかったのですが・・さすがの紅葉シーズン
誘っておいて1時間も待たせてしまいました 雑談しながら待つ間 待てない母は苛々顔

内心・・  私のせいじゃないわよ?  と思いつつ・・何度も顔見られました


わたぼうし

入口の外のパルネ看板です こんな雰囲気大好きです

和

待ってる間に待合のお席を眺めこの額に気付きました  いい言葉なので載せちゃいます


お品書き 秋のお弁当

  菜食キッチンなのでお野菜中心の健康御飯  続いても食べ飽きないのが◎です
  鎌田さんにも喜んでもらえてよかったです


その日の晩御飯  晩御飯

  手抜きが分かっちゃいますが・・
   ・牛丼  ・レンコンの煮物  ・お刺身の残り魚のあら炊き
   ・柿とビートルートのお酢の物 ⇒ 推奨6品目の1つ


お掘池

秋の景色2

食事の後 見頃を少し過ぎかけの紅葉でしたがお散歩がてら
  紅葉見物をしましたので続きは改めます  aaもみじゆらゆら


夜のわんこ  ネムネムです  小腹空いておねだり中です

夜のNon1 夜のNon2

  もちろん  おやつ待ちですよ~

夜のRose1 夜のRose2

ワンコの味覚は人の何分の1  臭覚が優れている分 味覚は劣るそうです
好きな物を食べる時は大はしゃぎをしますが きっとまず匂いから
なのでしょうね~
ケーキやお菓子なども欲しがりますが大して味わっていないという事ですね

そして人間の持っている分解酵素を持ち合わせていないので野菜とか栄養素を吸収する
術が劣るのだとか? ここの所ちょっと調べてみたいと思いつつ時間がなく過ぎています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.98 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2012.11.25  ワーズワースでご飯 <<20:26


週末もあっという間に過ぎました  何が出来たかな? と思いますが
大して自分の用事・家事は進んでいません  時間があるようでないような日々
以前の多忙な時期の方がやっぱり時間の使い方が上手だったような気がします
それとやはり長年の疲労の蓄積と年のせいでちょっと動き回ると疲れ易くなっている気がします



お帰りきゅ~ん  お帰りきゅ~ん


先日相方:直ちゃんと した初めてのお店 SAKE BAR ワーズワース
広島市内に行くとアンデルセンで食事をすることが多い私

  どこで食べる?   アンデルセンでいいんじゃない?
    たまに食べるから新しいとこがいい!


と言う事で歩き回ってなかなか決まらず  そろそろ・・  と入ったお店でした

ワーズワース  saka bar ワーズワース

ワーズワース  saka bar ワーズワース1

生パスタ の看板に惹かれて入ったお店です

saka bar ワーズワース サラダ saka bar ワーズワース イカ墨 saka bar ワーズワース フェトチーネ

私はやっぱりクリーム系 カルボナーラを選び 相方はトマトとモツェラチーズを選択
出てきたものは フェトチーネイカ墨麺 でどちらもびっくり!
フェトチーネちょっと苦手な私と イカ墨食べるの初!の相方  一瞬 
   書いてなかったよね? (@_@;) の世界 でも美味しかったです


この日立ち寄ったスタバで飲んだのが  クリーミーラテ
  ふりかかった赤いパウダーがピリ辛系アクセントで甘酸っぱいの!
    ちょこっと癖になってる感じです aaうまー



姉姉~?まだきゅん? ご飯出来たきゅん?

料理をしている間は部屋の境界で柱をガリガリしながら待っています
ワンコの爪もなかなか・・で 削られて木目が出てきています 直しはどうやるんだろ?
自分の家でよかった・・といつも思います

この日の晩御飯  晩御飯 肉巻き

  ・五目鶏飯  ・野菜の牛肉巻き  ・冬瓜と豆とジャコ天の煮物  ・黒豆 

最近連日外 でがっつり食べる事が多く自分ルールで夜料理頑張るとかなりきつい・・
自分ルールちょっと修正 『 翌日は料理頑張る! 』 にしちゃう? 続くと一緒だけど・・

ここの所 楽しいランチの日のブログが他の用事・行事アップで載せられていません
錦帯橋の紅葉もお蔵入りになりそう・・ 頑張って載せたいなぁ~


寝る前のおねだりビーム おねだりビーム発令中

じぃぃ・・ 寝る前のグリニーズ

寝る前のうんうんのご褒美は歯磨きガム系  戸口からすぐあげる事が多いのですが
お座りしてあげる時は・・ お一犬方ガン見する子がいるのですよね~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.97 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ / Comment*40 // PageTop▲

2012.11.25  栄養学博士が推薦する6食品 <<13:48


やっと週末になりました 今週は何だか長い様であっという間な感じ
昨日は目覚ましなっても身体バリバリでなかなか起き上がれずゴロゴロスローで・・

この週末は父もやっと退院し母もフリーになったので二人で色々用事を済ませました
この時期親しい知人が続けて3人ガンで手術となりました
先日お見舞いに伺った際その朝退院でお目にかかれなかった方の所にお見舞いへ
戻って私だけ広島へお見舞いのはしごをしてきました

今朝は父の幼少でなくなった妹の命日 お参りをしました
今日はお休みですが書類作りがありこの後母が迎えに来ます
2~3時間だからコロ達は家で留守番かな?


  行くきゅん?  行ってら~きゅん
  また置いて行くきゅん?  と見送りしてもらいました


クリスマスオーナメント

お昼ご飯を食べた アンデルセン で先日見て買い物する時間がなかった
可愛いオーナメントをあれこれ買って帰りました  Happy~
ここでお見舞いのお花をゲット! もらって嬉しかったお菓子入りのフラワーバスケットにしました


イルミネーション

去年見に来た広島ドリミネーション ( 写真撮り過ぎでお蔵入り ) お飾りがありました
今年も機会あれば見に来たいなぁ~

ここまで来たら やっぱりここで 一息!

スタバ!  クリスマスブレンド クリスマステイストラテ

   先日飲んではまってしまった X'mas テイストラテ そして珈琲豆も買って帰りました


カッパークラフト展

カッパークラフト展陶芸展

知り合いが作品を出していたのが分かり改めて カパークラフト展 にお邪魔しました
数日前相方と来た時にも見たのですが昨日お見舞いに行った際 その話が出てびっくり!
市民病院にお見舞いに行く前 差し入れ持って行ってきました

aaお花ゴージャスライン aaお花ゴージャスライン aaお花ゴージャスライン aaお花ゴージャスライン
 

ロードアイランド大学のデーミアン・クリストフ栄養学博士が推薦する6食品
ご紹介しておきます  しっかり毎日の食事に取り入れて健康的な体作りしたいです

<ブロッコリー>
 抗ガン作用・抗酸化作用が豊富! 肝臓の働きを助けて体内の解毒作用を促す効果あり

<メープルシロップ>
 免疫機能を助けるマンガン・亜鉛が豊富に含まれています ガンや糖尿病を防ぐ効果

<トマト>
 レコピンは紫外線から肌を守る役割を果たしています 加熱する事で抗酸化作用が高まります

<サーディーン(鰯)>
 オメガ3脂肪酸が多く含まれ慢性病予防に効果的! またカルシウムも豊富

<卵>
 非常に栄養効果の高い食材で ストレス軽減に効果のあるビタミンB・コリンが豊富に含!
 コレステロールを下げるのに極めて有効です
 ただゆで卵にしてしまうと卵黄のビタミンBが壊れてしまうので半熟卵で食べるのがお勧め

<ビートルート>
 ロシア料理のボルシチなどによく利用されている鮮やかな赤色が印象的な野菜です
 抗酸化作用のあるベータカロチンが豊富で免疫効果を高めたり心臓病を予防する作用あり
 ジュースにして飲むと血圧を下げる効果があるといわれています

   補足:根にはビタミンCが多く含まれ葉は鉄分が豊富
      葉酸・水溶性と非水溶性の食物繊維と数種の抗酸化物質を多く含み
      人参やスイートコーンよりも糖分を多く含み最も甘い野菜の1つです
      発熱や便秘などの治療 消化器系から血液系の病を治療

   ビートルート ⇒ 甘い赤かぶっぽい野菜  ビートルートs


おまけ <里芋>
 消化機能を助け身体を丈夫にし病気に対する抵抗力を高める食材とされています
 里芋のぬめり成分の酵素ルチンは体内でグルクロン酸という肝臓の解毒作用を助ける
 働きをする成分を作り出します


今日の朝 ピチピチ いう声で気づきました
 鳥を発見    庭に舞い降りる鳥
   何の鳥だろう・・?  うちのベランダにも飛んできます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.96 / 日々のこと / Comment*40 // PageTop▲

2012.11.24  嬉しい頂き物♪ <<08:30


ぽかぽか湯たんぽ   ぽかぽか湯たんぽ

     電気式かわいい湯たんぽが届きました かわいいーっ
  類似の蓄熱式は友達に して  使い易くていいよ~ と聞いてました
まだそこまで寒くないので使うのがちょっと楽しみです 



 フラワーギフト   お花とお菓子のセット

     真由美さん 素敵なお花&お菓子 有難うございました
  母が受け取り事務所に飾ってありましたが既に焼き菓子いくつか食べられていました


ねむねむNonty  ねむねむ Nonty

PCに向かっている時は膝でぬくぬく寝ている Nonママ ですが 寝支度を始めると
カドラーで眠そうな顔をして待ってます   もう少しよ~

Rose トイレ掃除待ち   掃除待ち

膝には来ない Roseキュン は専らクレートで寝ていますが この時ばかりはこちらを見ています
寝る時は左が  右が  でも はしばらくするとクレートに戻っていくのです
夜中物音で  したりすると出たり入ったり  何度も起こされます
顔をぺろっとして布団の自動ドアを待っていたりします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.95 / Happy gift & goods ♡ お買物 / Comment*36 // PageTop▲

2012.11.23  故松本先生偲ぶ会 磯ゼミ研修会 <<23:57


       故 松本成子先生を偲ぶ会

故松本先生
お供え

     心から ご冥福をお祈り申し上げます


いわくに女性会議で大変お世話になった松本先生の偲ぶ会が執り行われました
先生は山口県女性税理士の第1号 そのお人柄は誰からも愛され親しまれ
行動力があり知性・教養ね兼ね備え優しさをお持ちの尊敬すべき女性でした
もっともっとご指導頂きたかったのに早すぎる死が悔やまれます


偲ぶ会1

磯野先生が在りし日の松本先生の思い出をDVDにまとめて下さり
素敵なナレーション付きでご紹介を頂きました
母と同郷 美和のご出身である事を初めて知りました


偲ぶ会2

  俳句a  俳句b  俳句c

二宮さんが亡き先生を想い詠んだ歌をご披露下さいました

女性会議の皆さんお一人ずつ祭壇に献花を捧げ 松本先生の思い出話やお別れの
言葉を述べ 偲ぶ会は閉会致しました

松本先生を偲ぶ会が終了後は 忘年昼食会 です  aa美味しそー


   忘年ランチ1

     忘年ランチ 貝汁  忘年ランチ アフター
  今日のご馳走は・・ << 開花亭 会席コース 3150円 >>


  美味しいご飯の後は・・  aa会議なんだ


磯野先生  磯野先生

毎月第一土曜の勉強会 12月は福岡の男女参画セミナー参加で代替えとなり
今日で今年のゼミは終了となりました

磯ゼミ レジメ1 磯ゼミ レジメ2

年内最終の磯ゼミは選挙前ということで予定の 『 体制維新-大阪都- 』
に加え民主党・自民党関連の内容となりました


松本先生のお嬢様から先生がお好きだった虎屋羊羹を頂き 帰り際には献花の
カーネーションが配られ 帰宅後しばらくお花を眺めながら先生を思いました

献花  献花 虎屋羊羹

    添花

  松本先生  今まで本当に有難うございました
   どうぞ心安らかにお眠り下さい 私達をお見守り下さい



・・今夜のわんこ・・
お芋さん食べましょう1

小腹の空いた親子ちゃん 座り込みを始めましたのでお芋さんを蒸して食べさせました

お芋さん食べましょう2 お芋さん食べましょう3
     じぃぃぃ・・・           早く食べさせるきゅん!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・



No.94 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2012.11.23  Nonnon 締め出し~ <<03:56


夜のこと・・ガルガル番長 Nonnon がガルガル言い始め 秘密の言葉を連発しても
やめなかったので ポイ ( 部屋から出す事 ) しました
は 『 バイバイ するよ~? 』 『 ポイするよ~? 』 が大嫌い
大概これを言うとお口ペロペロ ( 彼女なりの誤魔化し ) をして事態収拾します
お口ペロペロは仲直りのサイン なんです

それでもガルガル続く時は部屋からつまみ出します

Non 締め出し
    ママきゅん・・出されたきゅん・・?

いつも食べ物絡みで一方的にママと喧嘩して部屋から出されるのは の十八番
でもママが出されると心配そうに見に行って(?)ました
意地悪で見に行く程 この子の性格は悪くはありません


出されたのんa 出されたのんb
   あのぉ・・~    少し反省してなさい!
出されたのんc 出されたのんd


最近喧嘩が始まったりガルガルうるさい時は隣の部屋に出すことにしています
食べ物を持ってきた時に必ず  にスイッチ入りママにガルガル言い始めるので
  あれはどんなものかなぁ・・ と思います
  

カドラーのNon
    何見てるのん? 反省したのん・・


今日はベッドを冬支度しました ベッドパットをフカフカに変え電気マットをセットしておきました
急に寒くなってもすぐ使えるように!
羽根布団はお天気な日に外で風を通したいと思います

和室のこたつをどうしようかな~? と考え中です
果たしてこたつを出しても和室でゆっくりする事はあるか? 無駄な労力は避けたいです

 ※ ご訪問頂き有難うございます リコメ出来ていませんのでコメントCLOSEにします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.83 / Nonnon // PageTop▲

2012.11.21  掃除まだきゅん? <<23:56


今日は朝一コロを締め出し出掛ける前に部屋の掃除をしました
いつもならチンタラのんびり掃除もしますが 電車の時間もあるのでバタバタと!

普段よく歩いても1200~2500歩 家にこもった日曜日なんて86歩(笑)
家事をするのに携帯は持ち歩きませんからね
そして今日は10867歩で携帯買替え後半年で1位だそうです(笑)
夕方立ちっぱなしの電車のガタゴト振動もカウントに入るのかな??


お掃除まだ済まない?
                   この手と爪が 萌え~
  お掃除まだ済まないきゅん?  まだのんみたいね・・

お掃除まだ済まない?1 お掃除まだ済まない?2

お掃除まだ済まない?3 お掃除まだ済まない?4

ボソボソ親子でひそひそ話をしている風な感じが可愛かったです
Nonママ の前を掃除機・モップなどかけるとガルガルと攻撃喰らいます

部屋に入る~ お掃除まだ済まない?5


月曜会合 火曜会食 今日は講演会 明日は絵はがきコンクール表彰状お届けのカメラ班
明後日は終日いわくに女性会議の研修会 週末父の退院と諸々の件
月曜絵はがきコンクール表彰状お届けのカメラ班 28~30?手術付き添いで下関行き
退院の日~数日下関と・・ もうしばらくバタバタ続きそうです

 ※ ご訪問頂き有難うございます リコメ出来ていませんのでコメントCLOSEにします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.91 / Non & Rose // PageTop▲

2012.11.21  講演会行ってきました <<23:50


ANAクラウンプラザホテル広島で開催の 山形 由美氏 講演会 に行ってきました

  主催:(公社) 広島東法人会 女性部会
  後援:(公社) 広島西法人会・広島南法人会・広島西南法人会 女性部会
       (社) 広島安芸法人会・広島北法人会 女性部会

『 豊かな暮らしを送るために~音楽は人生のパートナー~ 』

社会貢献活動の一環として・・
  ・希望される来場者の中から抽選で20名に乳ガン検診のプレゼントがありました
    ※ 中央通り乳腺検診クリニックにて エコーと触診・マンモグラフィー検査
  ・タオル一枚運動の寄贈先は・・広島市民病院


演題
   ※ 講演会撮影・録音は禁止! で写真はありません

スラリ美人のフルーティスト 山形由美さん とってもお上品でお綺麗な方でした
15歳でフルートを始められる前はバレエでプロを目指されていたとか
講演の合間に美しいフルート演奏を拝聴出来 あっという間の1時間半でした

アンコールでは耳慣れた ナット・キング・コール の曲
そしてまだ時間があるからと この時期にぴったりの アヴェ・マリア の演奏も!


地域的な関係もあると思われますが他部会の皆さんが一致団結して1つの行事を
遂行されていた事も新鮮な感じでした
うちでは何の行事も法人会ポスターを多数貼りますが1枚も見当たりませんでした
他部会の活動を拝見出来ました事も色んな面で良い刺激材料・勉強になりました


トナカイ親子 Non Rose トナカイさん

      今日は沢山歩いて今日はいい運動出来たきゅんね!
          姉姉にも色々事情があるのんよ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.90 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2012.11.20  Non Rose <<23:55


Rose は何か美味しい物が出てくると彼の特等席から離れようとしません
  クンクン・・と切なそうに鼻を鳴らして食べたい気持ちを前面に出します
Non は要領がよくこちらの言うことをきっちりしてくれるいつもいい子です
コロ達のおやつ サツマイモの季節になりました
連日甘い安納芋をあげて体重増やしてしまったので2種類半分ずつにしています

Rose お芋さん  Non お芋さん


のんママさんから頂いた きゅきゅ 壁に掛けていた物を見つけた
 最初のうち じぃぃ・・ 眺めていましたが・・

①見つけたのん  はっっ 見つけたのん

        ②欲しいのん  むむっ 取れないのん・・

       それそれ~  ③シャーンプのーん ジャーンプ

       とぉ~りゃ~の~ん      ④とぉ~りゃあ~のーん

   実は Nonちゃん とってもお転婆娘なんです 


 ※ ご訪問いつも有難うございます ちょこっとバタバタ続いてリコメが遅くなってます
    頂くコメントは楽しく嬉しく皆さんとのコミュニケーションで感謝してます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.87 / 動画 / Comment*45 // PageTop▲

2012.11.20  ♪ 嬉しい贈り物 ♪ <<23:50


昨日帰宅すると嬉しいお届け物が2つ届いていました 
在宅確認の電話か入ったお荷物 いつもの如く 何買ったっけ?
   ポチっ の多い我が家 宅配業者さんも心得て帰宅時間に来られます


何が出てくるきゅん?
 何かいい物出てきそう・・ とアンテナを張っている親子ちゃんの図


美人トイプー親子 空ママ・夢ちゃん・海ちゃん姉妹 が登場する
   我が家の愛しい天使たち soraマミーさん からの贈り物
地元宇和島の美味しいじゃこ天・蒲鉾セットを届けて下さいました
秘密のケンミンショー並みの美味しい食べ方解説付お手紙が添えられていました


天使たち お届け物♪

  soraマミーさんから!

soraマミーさん 母にもお裾分けで
 温めて美味しい“てんぷら”頂きました ご馳走様でした



いい子でお座り 何出てくるきゅん?
 いい子でお座り 期待の眼の先には・・?

そしてお次は にっこり笑顔が可愛いポメラニアン のん様 の登場する
    のん様日記hyper  のんママさん からの贈り物

  のんママさんより

季節先取り のキュキュ&おやつ  私にはノーベル賞受賞晩餐会出品の

のん様 のんママ様
   美味しいティータイムをさせて頂きます 感謝です



そして早速コロ達に頂いた物をチラチラと見せると・・

ぷぷっ 興味津々


まずはおもちゃの進呈式をしてみましたよ

おもちゃ編1 おもちゃ編2
  それ何のん??  ろっちゃんに貸すきゅん!!!

おもちゃ編3 おもちゃ編4

  一瞬引っ張り合いをしましたが ここぞの底力で が奪い取り
  から離れ遊び始めましたよ

おもちゃ編5 おもちゃ編6 おもちゃ編7

  ・・・姉姉~?  チョッと困惑気味な顔のママちゃんでした

おもちゃ編8 おもちゃ編9

おやつを取り出すと  カサコソ音で食いしん坊の が飛んで来て整列
ここでやっとおもちゃで遊べぶ事の出来た でした  おいでよ~


おやつ編1

  のん様とのんママさんに感謝して頂きましょう

おやつ編2 おやつ編3

おやつ編4 おやつ編5

おやつ編6 おやつ編7

時々買うコックさんの焼いたコックパン コロ達も大好きです
半分に切ればよかったのですが もぐもぐふぐふぐ 美味しそうに食べていました

  soraマミーさん のんママさん お心遣いに感謝です

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.89 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2012.11.19  コロ達のおやつ 掘りました ヽ(*´∀`)ノ <<23:40


今日は気になっていました 芋掘り をしてみました ヽ(*´∀`)ノ
  すると         これ以上収穫出来たのですよ!

薩摩芋収穫!  

  あまりに嬉しかったのでご近所さんあちこちにお裾分けしました 

薩摩芋  薩摩芋 収穫!

元々は食用薩摩芋の両端を水栽培で観葉植物として楽しんでいたこの苗を7つ8つ
  いい苗なくて何植えよう? と言った母に 植えてみて? と渡しました
植えた時期は7月 母は半信半疑でしたが小学校の栽培でこの要領で植えたのできっと◎

種芋+葉っぱを渡した時は こんなので本当に芋が出来るの? などと言い
今日掘るが掘るまで 不作 と決めていた母  豊作にみんなびっくりでした
お隣さんも 来年は絶対さつま芋を植える!! と言ってました 
童心に帰って楽しい芋掘りが出来ました  コロ達のおやつ沢山収穫出来てよかったです


収穫のお芋さん 小さめ芋を・・

収穫の芋は大き目が多く コロ達用には小さめサイズがいいかな~? と持ち帰りましたが
収穫後1週間位放置すると甘味がますので今日は別のお芋をスチームしましたよ


安納芋&鳴門金時  安納芋&鳴門金時

                   いい香りがするので・・
期待の視線  まだきゅん? まだのん?

  コロ達も こ~んな感じで蒸し上がりを待っていましたよ~?


夜のおやつ2 夜のおやつ1

夜のおやつ4 夜のおやつ3

勿論 コロ達の夜のおやつは薩摩芋にしましたよ~
この時期~春まで・・太らせない様に気を付けなくっちゃ・・です
          aaお芋      aaお芋

空
  夕方の空  お芋気分でいい気分なので とっても綺麗に見えました

ペロペロネ 和名はコエビソウ
  ペロペロネ 和名はコエビソウ  可愛く咲いてます

菊の花
菊も収穫してお芋と一緒にお裾分けしましたよ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.88 / Green & Flower♪ / Comment*52 // PageTop▲

2012.11.19  いつもの午前中 <<23:38


いつもの午前中 いつもの様に出勤前の時間が過ぎます

電気治療が終わり母がうちに迎を兼ねて遊びに来てくれて
10時 ティータイムをして事務所に移動になります
入院中の父の3食分のご飯( 病院で出るご飯は一切食べません )を届ける為
母とは以前の様にはランチが出来ませんが 時々息抜きで連れ出してはいます


チョロチョロついて回ります

  ティータイムの準備をしているので ちょろちょろとついて回ります

チョロチョロついて回ります1 チョロチョロついて回ります2

ジョーバの時間は30分 その間に私は出掛ける支度を整えて母とコロ達と して出掛けます

ショーバ待ってるのん  ショーバ待ってるのん

今日は目の前に椅子が出ていなかったので足元でチョロチョロしていたコロ達でした


Non お座り Rose ねんね Rose お座り

お茶ばかり飲んでいるようですが・・書類整理などをする時に を飲みながら・・
決算書類等も無事作り終え一安心の今日この頃です

タイム再び  お茶の時間

ちょこっと人に差し上げれるようにいつももち吉のおかき等を沢山買い置きしてありますが
おやつの時間となると  何か食べるものは・・?  と自己消費も多い我が家w
おかずの汁物以外で私の1日の水分はほぼ で終わる事が多いかも?
きっと血液ドロドロなんだろうなぁ・・と思います


南天  色づき始めた南天
 難を転ずる縁起物の 南天  枝葉をバッサリ切っても広がる強い木です

実家窓  Nana ののぞき窓
実家のアイビーも真っ赤に紅葉していました いつもここから Nana が見ています

薩摩芋  そろそろ掘らなきゃ?
霜が降りる前に・・そろそろ掘り時を迎えたサツマイモ・・出来ているのかしら?
細い栄養失調気味でもコロ達のおやつには◎ですから収穫できるといいなぁ~

・・・と午前中に書いたのですが・・ご飯の後 芋掘りをしてみました ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.86 / Non & Rose // PageTop▲

2012.11.19  Roseのお先にきゅ~ん <<02:55


そろそろ 眠いきゅん と訴え中  眠いと訴え中

夜はPCの時間 DVDを見ながらまったりタイムを過ごすのが日課です
そして合間でおやつのおねだりをしている Rose もそのうち・・
おねだりとはちょっと違う訴えを始めます・・


Non 龍之介の上
膝から移動して龍之介Jr.の上でまったり中

Rose お先するきゅん
そのうち始まりました・・ もぞもぞごそごそ  お先に寝るきゅん!
   ろっちゃ~ん?? 先に寝ちゃうの~?

Rose お先するきゅん1
  ねぇねに呼ばれちゃったたきゅん

Rose お先するきゅん2
  呼んだきゅん~?

Rose お先するきゅん3
この顔 いつもの顔とちょっと違うのですよね~ マズル周りのもふもふが好き

Rose 待ってるきゅんの図
トイレ掃除 まだきゅん?  ごめんね~もうすぐ済むよ?


今日は一日家から出ずに気になっていた掃除やあれこれ済ませることが出来ました
今日はお天気 お布団干せましたが羽根布団も風を通せばよかったなぁ・・
家事はやってもやってもやる事多くて1日の休みでは時間が足りません

暇を見てあちこちのカバーをトリコロールカラーに変えてちょこっと 気分にしようかな?
ミシンでちょこちょこ作っては生活楽しんでます 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・



No.84 / Roseきゅん / Comment*40 // PageTop▲

2012.11.18  出勤前! <<18:29


午前中 母がやってきました  掃除中でフリー中のコロ達大喜びで出迎えます
母の訪問が嬉しいのか?  が嬉しいのか? どちらもでしょうけれどねw


ばぁば 来たのーん

ばぁば 来たのーん1

ばぁば 来たのーん2 ⇒ もらってます


私は掃除の続きと 10時のティータイムの準備をします
母はうちでジョーバ2セット30分コース中なので時間の配分は◎
終わる頃にお茶が出来れば◎でこちらも動きます


ジョーバ待ち
 ばぁばをここで待ってるきゅん 並ばされたのん

ジョーバ待ち1 ジョーバ待ち2
微妙な空気が流れる中・・ のスマホに付き合っているコロ達

ジョーバ待ち3
親子は ばぁばが大好き  いい子で待っていますが・・


ティータイムの準備待ち ティータイムの準備待ち1

いい香りがし始めるとこちらに張り付きドタバタ始まります
  この親子かなりの 食いしん坊 です!

食いしん坊母用  母にお茶

        コロ達には 安納芋 を蒸かしておやつにしました
          いい香りがするのでドタバタ忙しいはずですよね~

  何か臭くちゃくない??   くちゃい!! これは何!

こんな失敗をするのは ですが で構え始めるのです
でも気が焦るこの子は人のいる方に移動初め 結局こんな感じで失敗になっちゃうのです

この後 同伴出勤で事務所に移動して仕事を始めましたよ~
コロ達と一緒に移動なので母のお迎え付きなんです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.85 / Non & Rose / Comment*28 // PageTop▲

2012.11.17  昨日の日記 <<23:32


書き上げてたブログ消えちゃった  気を取り直して書き直さなくっちゃ・・
こまめに保存・・分かっていながらついつい忘れてしまう私 

用事で出入りが多い私 aaプチわんこ は毎日同伴出勤します
父の入院中は実家にいることも多い母 でも間で事務所に来てくれますから
安心して出掛けられます
献血の日 母も終日留守で aaプチわんこ 移動の時間が勿体なくて自宅で留守番させました

   どっちがいいのかな~?  と思いつつ・・ 時間次第 天候次第?

自宅は3F 階下からの音に騒がされず静かに留守番出来ます
事務所は周りの駐車場の出入りの度に  落ち着かないだろうなぁ・・
でも毎日支度を始めると察知して一緒に出掛けるまで騒ぎまくりなんです・・

    マッサージで至福の時
Rose しっぽ振り振りs お昼寝

この ぶんぶんしっぽ 可愛いのですよね~
私が行く所 行く所 ついてまわり こうしてお愛想を振りまいてくれる可愛い子です


Non じぃぃ・・s オヤツタイム

この真剣な顔が 可愛い~
脇の下から にょきにょき 生えてくる も毎度の姿です


直前に紅茶ラテを頂いたので  紅茶ラテ     aaお芋

   おぜんざい  安納芋

事務所に戻り簡単ぜんざいを作り 子守料の格安安納芋を蒸かしコロ達と一緒に食べました
  で一緒に食べていても母が沢山くれるのを知っていて私の所には寄ってきません・・
種子島から毎年高いの取り寄せしていましたが地元の不揃い安納芋で十分美味しい!
りんごがまだまだあるうちにアップルポテトパイまた焼かなくっちゃ・・です
                  
aa 虹色きらきらaa 虹色きらきら


その昔 私がまだ子供の頃 母と一緒に買い物に行った時のこと
父が毎晩飲んで戻りカップ麺ミニを食べる事が多く かごに沢山カップ麺を入れているのを
母の知人に見られ  もっといい物食べさせなさい と言われた事がありました
良くも悪くも駅前で商売を何十年もしていると何かすると目立つのですよね・・

私も若かりし頃は横断歩道や道で知り合いと出会うのが嫌でした
すぐに 男の人と歩いてた と父や兄の耳に入るので・・
外で滅多に惣菜を買わないのもその名残があるのかも・・? 自分でなるべく作る!
唐揚げは食べたい時買っちゃいますけどねw  揚げ物少量作るの億劫感ありますから・・


昨日の晩御飯  晩御飯a

今日の晩御飯  晩御飯

最近煮魚が多いので牛丼の予定で作ってみたものの 炊き込みご飯を仕掛けたのを忘れて
野菜炒めの用にして頂きました  昨日は煮物3つ 今日は2つ 少しずつ残っています・・
続けて食べたくない私・・

  ※ ご訪問有難うございます リコメ出来ていないのでコメントCLOSEにします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.82 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2012.11.16  クッションカバー <<04:55


夜まったりPCしている間 はいつも膝でぬくぬく寝ております
私もわんこ湯たんぽ温かく 寝ているわんこから出るほのかな芳香に ( *^艸^) 

夜の Non  夜のNonnon

夜のティータイムで食物が出てくると性格変わる Rose がリプレイス
いつもは食べ終わるとクレートに移動するところ 最近は温かいせいか?そのまま居座ります


膝取られたのん・・  姉姉~?

定位置を取られた は内心面白くなく 口の中で吠え( 分かりますか? )
苦肉の策の椅子の背中で寝始めます

膝空くの待ってるのん  早く退くのん!

抱っこ嫌いで滅多に膝に抱けない なので しばしのラブラブを楽しみたい私
本当に少しすると移動始めすかさずママは膝に戻ってきます  一件落着!


事務所でも  Rose 膝きゅん

夕方仕事が終わり帰宅までの少しの時間 ミシンタイムになったりしますが
その時も膝に来て応援( =邪魔 )してくれますよ ミシンし辛くって・・

お邪魔虫R お邪魔虫Rose

ちょっと何かをしていると手元足元に来ては座ったりする 可愛いお邪魔虫です
    ちょっとだけ 退いて~?

クッション クッションカバー

簡単にちょこちょこっとミシンで縫って完成しましたクッションカバーですが・・
  これが100均のひざ掛けフリース生地なのですよ!
このゴブランクッション 用に作っていた物を見て実家から母が持参しリクエストされました
ひと冬のカバーなら温かいし汚れ防止でちょっと良くないですか?


クッション2 クッション3 クッション1

我が家はクタクタビーズクッションに牙で穴が開いたのでカバーに入れて使っていましたが
これをこの冬はフリースで簡単カバーを作りました
両端を縫って大きさに合わせて3つ折にして左右2本縫ってひっくり返せば完成!
最近はすぐに仕上がる簡単ソーイングばかり楽しんでます


※ すみませーん 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 睡眠確保でリコメが遅れています
  ゆっくりリコメしていきたいと思います  ご訪問有難うございます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・


No.80 / 趣味の時間 ♡ / Comment*48 // PageTop▲

2012.11.14  ご飯待ち  Before After <<23:53


昨日の夜中からびっくりする位の暴風雨で植木鉢がいくつも落下してました
ここにきて急に寒くなってきたようです  外の植木鉢の冬支度もそろそろ必要かな~
ガーデニングもまだ半分 夏の花が綺麗でしたのでそれと入れ替え!
街は既にクリスマスのお飾りが始まっています 季節は秋から冬支度なのでしょうかね~?


お蔵入りする前にまたまた週末のコロ達載せちゃいます

おねだり開始!  夜の親子の位置

おねだり中 おねだり開始!1

クレート上は の特等席 おねだり待ちの位置です
   じぃぃ・・・ PCしていても目の端にちらちら入ってかなりのプレッシャーです
これが毎晩何度も・・食いしん坊の知恵でしょうかね~?


おねだり開始!2 おねだり開始!3 おねだり開始!4

 夜のおやつはブロッコリー・果物・フードを少しずつ・・

おねだり開始!5 おねだり開始!6


左の列は朝御飯  右は晩御飯  何が違うでしょうか?

朝御飯a   晩御飯a
  お座り~   目の前に が並んでいます

朝御飯b  晩御飯b

既にトッピングといりこは待っている間に食べております   号令待ち

朝御飯c  晩御飯c

 Non から食べ始めますが食べ終わりはほぼ同時です  物の数秒で完食です

答えは・・ この日の午後にトリミングに行きました
  Before ✂ After  モコモコとすっきりの差 でした


食後の運動1
  食後のゴロゴロ 始まりました
        食後の運動2
            何故か の十八番 布団に潜ろうと・・
              食後の運動3
                 歯磨き粉がまだなのでスヌードしたままです
        食後の運動4
           もコロコロ転がってます
食後の運動5
  終わった? 歯磨き粉舐めておいて~

     aaウサ花畑     aaウサ花畑     aaウサ花畑


昨日のおやつ時 前の日から予定していた くりっぴーママさん と午後の をしました
バタバタ続きでなかなかお目にかかる機会がなかったのでメールしてみました

 アップルパイ  アップルパイ

   小さいサイズでアップルパイを2つ焼き 1つはその日の来客用 1つはお土産用!

昨日のティータイム   ティータイム

   見慣れたティーマット ヽ(*´∀`)ノ  使って頂いて有難うございます

あうんの呼吸と言いましょうか? こちらの言うことをすぅっと受け止めて下さり
感覚を分かって下さるのでお喋りしていても気持ち楽なのです
久々にお目にかかって楽しい時間になりました  有難うございました 



スマート走行距離  スマート走行距離

帰りにふとモニターを見ると・・ 7600km  おっ! っと停まりましたが
止まった瞬間に 7601km  ちょっと残念・・
2台乗り換えしてますが1年で乗って数百km 近場ちょろちょろのタウンユースです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.77 / Non & Rose / Comment*50 // PageTop▲

2012.11.14  明日15日は Let’s 献血 <<23:00


明日は法人会主催の地域社会貢献活動 『 Let’s 献血 』 の開催です
お天気いいといいなぁ~ と思います 寒いと血管が縮んで採血し辛くなりますからね

        aa天気になれ        aa天気になれ

Let’s 献血


私は献血大好きでした バスや献血ルームを見かけると飛び込んでいたましたが
英国滞在時期が狂牛病関係の時期と重なり献血が出来なくなってしまいました
去年から1ヶ月までの滞在は許可になりましたが・・全面解除はいつのことでしょうね・・

大昔兄が事故で数ヶ月集中治療室で生死を彷徨い 数年間ベッドの上から一歩も動けない
大怪我をしました
頭と背骨以外は全身複雑骨折・内臓破裂 即死の状態・・

その時は各地からへりで医師が来ては20時間以上の手術が日替わりや数日おきに行われ
相当な輸血を必要とし沢山の見知らぬ方々の血に助けて頂きました
そんなこんなでゾンビ的復活を果たした兄の受けた恩恵に対しどうやってもお返しは
出来ませんが 色んな形で私に出来るボランティアに参加しお返し出来たら・・と思ってます


のんきゅん クリスマス!

  お近くの方は是非献血にご協力くださいの~ん

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.78 / 日々のこと // PageTop▲

2012.11.13  昨日今日のうまうま♪ <<04:00


昨日今日の美味しい楽しい時間  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
食いしん坊の 姉姉 の食べ記録です

昨日の遅昼は裏駅の プリマベーラ に行きましたよ ^^
  デコラテお店  の方が分かりやすいかな~?

プリマランチ  プリマランチ1

プリマランチ2 デコラテ

  疲れも吹き飛ぶほっこり可愛いデコラテにしました ヽ(*´∀`)ノ


手抜き晩御飯  晩御飯

外で美味しい物を食べた夜は頑張って手料理 自分ルールはありますが・・
煮物作っただけ おうどん茹でてお野菜切って卵入れて・・も手料理ですよね・・?

+ 疲れていたので簡単に晩御飯を済ませました 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。


今日のもふもふ
  今日のもふもふ1  今日のもふもふ2

今日もバタバタ 雑用多くあちこち飛び回る合間 事務所を出る度チラチラ見るのは
  もふもふの出具合 色具合(笑) 今日は2色見えましたよw

事務所到着の儀式1 事務所に移動後の儀式1

事務所到着の儀式2 事務所に移動後の儀式2

私は事務所に移動した位では をあげないので寄ってきませんが
何度も出入りすると  お帰りきゅーーん お帰りのーん とお騒ぎ

   う~ん :*:・(*/////∇/////*)・:*:・
     母の気持ちも分かるなぁ~ でクールダウンの あげちゃいます


市役所内の銀行出張所は以外に穴場 駅前まで出ずに済み 然程人もおらず待たされない!
徒歩2~3分のお手軽さ 税金関係の支払や送金予定が翌日になったりはしますが◎です
あちこち用事を済ませた後 法人会事務局にSDカードの返却に寄りました

事務局で 頂きました 事務局でティータイム

昨日の行事 ( 絵はがき展示会場で租税クイズ ) 大まかに載せましたが
翌日の今日はもう   あれでいいか~ になっちゃってます ^^;


事務所に戻ってもまだ母の来た形跡はなく・・実家まで テクテク
  歩くと言っても徒歩1~2分の距離ですけれどね ^^;

 大根 発~見  あなたの足みたーい

漬物にするのか大根が並べて置いてありました
    あなたの足みたい  言われてしまいましたよ・・

    まぁね・・そうよね・・ ブツブツ・・
今まで休みもなくて完全インドア派 手や首や顔はしっかり焼けてシミも出てますが
服を脱ぐと足も白くて生っ白い  確かに大根足ですよ・・


お座り~1  お座り~

 が クルン しているの分かりますか?

お座り~2  撮った~?

母が事務所に着くと大騒ぎをしておやつをもらいます
移動前にうちで一緒にご飯していても移動後の再会は大はしゃぎ ('I';)?


事務所ティータイム1 事務所ティータイム2

昨日 イヴまま♡ さん から頂いたおやつで しました
 カスタード入りの小型二重焼き風お饅頭 ご馳走様でした   

気忙しく・・  美味しいもの求めて騒いでます

     コロ達は美味しい物を求めてずっとドタバタ走り回っていましたよ~


夜は昔馴染みの みやさん のぶこさん が遊びに来て下さり 丁度届いたりんごで
久々にアップルパイを焼いて一緒にティータイムをしましたよ 

ティータイム  アップルパイでティータイム

    リアルティータイム再び  で楽しい時間はあっという間に過ぎました
    またゆっくり遊びにいらして下さいね~ 早目に分かれば 準備します

ちなみに・・
今日の晩御飯 またまた手抜きの讃岐うどんに^^;
来客あるので事務所にコロ達置いて戻り 迎えに行ったり・・で時間もなく ^^; と言い訳を

今日の晩御飯  今日の晩御飯

   ・薩摩芋の檸檬煮  ・レンコンでキンピラ風煮物  ・アジ  ・肉うどんにしました


今日は早朝トイレから戻った父が手すりを持ってベッドに上がったつもりが失敗し落ちて
頭を強打したらしく 医師会で MRI を取る羽目に・・
そろそろ退院の予定がまた延びてしまいました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.76 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ / Comment*52 // PageTop▲

2012.11.12  花好きにはたまらない! <<23:58


今日はお花デー  素敵な癒しのお花を3つ頂きました
勝手を知っている知人達が同じ時期に同じお店に注文入れてるのも不思議 
そしていつもお花を買うお店の人も毎度の事ながら・・
   これでいいですか? ( ⇒ 他が良ければ変えますよ? )

私の為に選んでくれたお花ですから  それがいいです!
  お花大好きな私は ニコニコ(*゚▽゚*) です aaありがと☆


   カサブランカ s
     佳子さん とってもいい香り 有難うございます

フラワーバスケットs  ポインセチアs
  胡桃さん 青柳さん 所長様 
    素敵なお花と鉢を感謝です 気持ち明るくなりました
 


ポインセチアは事務所に置きます  白い樹液の出る植物は毒性があり
 aaプチわんこ が間違って噛むといけないので!
眺めながら  一足早くクリスマス気分味わってます  嬉しいなぁ

 
下書き保存になっていたトリミング前の写真

夜中の Nonty 夜中のNonty
    物音で わん!  目覚めるとこんな感じでした
   スマホに手を伸ばし撮っちゃうから目が冴えて眠れなくなっちゃうのですよね・・


Rose 座り込みNOW  座り込み中
小腹の空いた子が座り込みで私にプレッシャーかけている図です

まったり中
そんな端っこで寝なくても・・の図  真ん中で寝ればいいのにねw

伸び~ Nonty  うとうと
 
先月も今月もこんな感じでトリミング前の写真を頑張って載せてると・・
  結局アップ出来ずにお蔵入り・・になってしまうのですよね・・


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・


No.59 / Happy gift & goods ♡ お買物 / Comment*38 // PageTop▲

2012.11.12  Roseのお先にきゅ~ん <<23:53


ちょっと見ただけで即ガルガル文句を言う Non に比べ  Rose が幼く見え
   あの 何きゅん? の顔が堪らなく好きな 姉姉 です

晩御飯から然程時間も経っていないPCタイム 習慣?なのか?おねだりが始まります
以前は夜のティータイムを  おやつと  珈琲でまったりしていました
今はPCしながら行儀の悪い事をしていますから何度も小腹が空くと座り込みをするのかも


スタンバイ  ベルジェ プリン
  OKきゅんよ~?


朝はヨーグルト おやつにプリンや珈琲ゼリーのパターンが多い我が家
椅子に座ろうとするとカドラーから近寄ってきたママに威嚇を始めまた喧嘩・・
  そうなった時にはほぼ膝の上がママに取られます

おねだりの眼

プリンもヨーグルトも珈琲ゼリーも少しだけ食べさせますが基本は果物やブロッコリー等
わんこは嗅覚が優れている分 味覚は然程ないそうですね
でも美味しそうな物はパクパクと急いで食べるので匂いに釣られるのでしょうね

食べ終わると・・

カップをキッチンに持っていき戻ると珍しく椅子の上で寝ていた   怒られたと思い
 私を待っていたのかな? ママに比べ行動がとても分かり易い子だったりします


親子こうして寝てました

掃除を始め寝支度に取り掛かる頃の親子ちゃん こんな感じで寝ていました
カドラーは洗濯中なのでヒーターの近くに伸びている

Non こじんまり  こじんまり  

ぬくぬく毛布の上  ベッドメイクの為 椅子の上に毛布を置くとすぐに移動してきました

Rose お先にきゅん モソモソ・・

コロ達の を始めると・・ 久々出ました  お先にきゅん~
最近朝早く叩き起される日が続いていましたから寝不足? 事務所で寝てますよね?
私が最近10時に眠くなる・・不思議な感じ・・ ブログ書くまで眠れない損な性格なんです


Rose お先にきゅん1  ハギハギ・・
  ろっちゃ~ん?  布団をめくってみました

スヤスヤ  Rose お先にきゅん2
   とっても可愛く寝ている姿が出てきましたよ ( 姉馬鹿失礼

Rose お先にきゅん3  眠いきゅん
  掃除をしている間 体勢を変え顔だけ出して寝ていました

ねむねむRoseきゅん まだきゅん?
  もう寝るよ~  ちょこっと不安そうなこの表情が好きです
     姉姉が守ってあげる~! って思っちゃう


開港カウントダウン

いよいよ12月13日の開講まで近づいてきましたよ~ あと1ヶ月になりました
  これで日帰りのランチも可能になります ヽ(*´∀`)ノ


最近日帰りが多い下関 知人の入院と手術の日程が今日ようやく決まりました
定期検診から再検査 入院予定先でまた再検査・・と予定が二転三転
どうしても外せないいくつかの予定と重ならないようなのでほっとしています
  病室のソファーで寝てもいいや~ と久々の付き添い予定です
いつもならコロ達の留守番をしてくれる母は気にして一緒に寝泊まりしてくれますが
父も入院中 実家の Nana がいるので今回はコロ達だけのお泊りになりそうです
連泊はせず1泊で行ったり来たりかな~? それを思えば親元にいるだけでも親孝行?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.75 / Roseきゅん // PageTop▲

2012.11.12  愛 届きました(*゚▽゚*) <<04:37


昨日に続き今日も サプライズ
可愛いちわぷー イヴくん が登場する ちわぷー 『イヴ』 と薔薇色の明日
イヴまま♡しゃんから 沢山の愛 が届きました
内容物の記載のところに お菓子+ って書いてありましたわ~


嬉しいプレゼント

 何がきたきゅん?  美味しい匂いがするのん!

嬉しいプレゼント 珈琲の香りきゅん

 ろっちゃんの好きな珈琲の匂いきゅん
    それは・・ねぇねぇの   ねぇねぇ ⇒ 姉姉 ⇒

嬉しいプレゼント 珈琲の香りきゅん~
  ⇒⇒ この珈琲キャメルばかり クンクンしてました(笑)

嬉しいプレゼント1

記念写真を撮ろうとしても・・ すぐに横跳びして逃げ出します
   のんちゃん~? ちゃんと入ってよ~?

微妙な距離・・

お分かりですか・・? この距離感・・ 食物で性格一変する息子に遠慮がちなママ
引っ付けようとしても磁石みたいにお互いの身体が拒絶反応を起こします

いただきまーす

イヴくんとママしゃんに感謝しながら・・
 可愛い肉球型のクッキーを頂きましたよ~

いただきまーす Non 待てなかったRose

最初はママから~   お次の子は写真撮るの待てませんでした(笑)

他所のブログで度々見かける あの じゃがぽっくる
  明日母とティータイムをさせて頂きます 

イヴまま♡さん 沢山の を有難うございました ヽ(*´∀`)ノ
   今日はイヴまま♡さんのお庭に綺麗に咲いているバラの花の夢が見れそうです

※ ご訪問有難うございます リコメ出来ていないので今日はコメントCLOSEにします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.74 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2012.11.10  お散歩♪ <<23:53


お気に入りの散歩コース 近くの川沿いをまったり歩く!

お散歩♪
  久し振りに今津川まで行ってみたのん! きゅん!


お散歩♪1 お散歩♪2

 外階段は一直線なので落ないか心配です
  最初のうち抱っこで連れて下りていましたが2コロ暴れるとそっちの方が危険!
 散歩から戻るとさっさと  は上がってっていました

お散歩♪3  嫌のーん
なかなか歩調が揃いません  横断歩道だよ・・


お散歩♪5 お散歩♪6
毎度の事ですが・・リードが激しくループします  グルグルグル・・

お散歩♪7  GoGoきゅん!

先にどんどん進む元気いっぱいの に比べ ゆっくり歩きたい派の
2頭リードも買ってみましたがうちの親子には向かないかな? そのうち使える?

お散歩♪8  お散歩♪9

 迷路の様な住宅地を抜け川まで急ぎますよぉ~ 今日はこの道  それも楽しみの1つ
  向こうから aaプチわんこ 接近・・ 緊張の瞬間・・ 固まる親子


こっち向いてよぉ~  お散歩♪10 こっち向いて~

お散歩♪11 休憩!

防波堤の切れ目が休憩場所   今日はくもりで景色もどんより気味?
 うちの子は外でほぼトイレをしません まったり景色を楽しみながらの散歩です


お散歩♪11 のんびりまったり

街中歩くより開放的で◎  淡水海水の境目 渡り鳥が泳いでいたりします

お散歩♪12 お散歩♪13

お散歩♪14 お散歩♪15

平気で防波堤を歩くママと違い びびりな息子は即  姉姉 抱っこきゅん・・
写真少ないのはすぐに座り込みを始め飛びついてくるからなんです

この嫌いきゅん  お散歩♪ 記念写真

    川を眺めながら歩くこのコースが一番好きです


昨日は蚊を3つ撲殺しました・・ 植木が多いせいか毎年12月でも飛んでいたりします
やぶ蚊ではないのが幸い わんこに来月までフィラリア予防の薬飲ませます
昨日トリミングに行きました また近いうちにアップしますが・・・
いつもの如く写真が溜まっていますのでしばらくは前後して載せちゃうかもです


NonRose トナカイ親子s NonRose トナカイs NonRose トナカイさんs
      新しい冬のお洋服で トナカイ親子ちゃん

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.69 / 地域・お散歩・お出掛け♪ / Comment*54 // PageTop▲

2012.11.10  税に関する絵はがきコンクール作品展! <<23:50


法人会女性部会では 小学生への租税教育活動 として
 「税に関する絵はがきコンクール」 を実施しています

租税教室などを通じて学童に ”税の大切さ” ”税の果たす役割
について学んでもらい その知識や感想を ”絵はがき” にすることで
税に対する理解をより深めてもらうことが目的 です

     aa Non Rose sss     ssトナカイ     aa Non Rose sss

 毎年11月11日~17日の間 「税を考える週間」 として
納税者意識の高揚、申告納税制度の定着を図る目的で様々な取り組みが開催されます

今年も10日~16日まで ゆめタウン南岩国で絵はがきの展示 を行います

                                      

絵はがきコンクールa 絵はがきコンクールb

明日11日は11時~14時まで青年部会・女性部会による 税金クイズ を開催

ご参加頂いた皆さんには文具やエコバックなどの 粗品を進呈 します
お近くにお越しの際には大人の方もお子さんもお気軽にお立ち寄りください!



トリミング♪ 新しいお洋服
   クイズに参加しての~ん   待ってるきゅ~ん!



No.72 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

 Home Next>>