Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (600)
Nonnon (188)
Roseきゅん (152)
みな ! May +わんこ! (131)
日々のこと (254)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (633)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (222)
地域・お散歩・お出掛け♪ (236)
事務所にて! (47)
雑記録 (20)
Green & Flower♪ (78)
Happy gift & goods ♡ お買物 (93)
趣味の時間 ♡ (124)
動画 (30)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2012.10.31  Rose の きゃっほぉ~ 屋上GO! <<23:44


昨日に続きまして Rose の きゃっほぉ~  です
楽しそうに走り回る姿を見て 癒される日々です 


Roseのきゃっほぉ~
     姉姉~ きゃっほぉ~

Roseの屋上GO
                       
Roseの屋上GO-1  きゃっほぉ~ でしょ?


最近日没時間が早いので早目に帰宅出来た日には急いで屋上の掃除をして
  ワンコを放ちます  ゆっくり散歩を楽しみたい を先に遊ばせます

部屋に残されて ぎゃんぎゃん 騒ぎ続けた の番がやってきました

Roseの屋上GO2 Roseの屋上GO1

あっと言う間に上がってしまいます  そして上で私を待っててくれます
そしてあっと言う間に辺りは黄昏色に・・ 楽しみの屋上 は出来ません


みーつけっ  Roseの屋上GO3

  ルンルン の後ろ姿  ぷりけつに 萌え~ です

Roseの屋上GO4 ママを見つけて飛んでます

 そしてママを見つけてカッ飛んでます 
   本当はママちゃんと遊びたい気持ちいっぱいの息子くんだったりします

   飛んでます ヽ(*´∀`)ノね~?

こんな可愛い姿見れるのでわんことの生活やめられません 


ねぇねぇ~  Roseの屋上GO5

そしてすぐに私の元に戻ってきてくれる可愛い子ちゃんなのですよ~
ママは一向に戻ってきません  毎度のことなのです・・ 連れ戻されるから?


   Roseの屋上GO6 ママちゃーん
       んー・・ 来たのん・・

Roseの屋上GO7
ねぇねぇ~ ろっちゃん 今行くきゅーーん

  背後で冷ややかに見ている と温度差が・・
  やっぱの駆け寄ってきてくれる方が嬉しいですよね~ 


Roseの屋上GO8  きゅーーん


Roseの屋上GO9
  走りながらの見事な大あくびです 
     どこに行くのかな・・?  姉姉 を通り過ぎていきましたよ?

ここきゅーん  Roseの屋上GO10
  ろっちゃん・・ ごめりん 今日 しないのよ・・


夕暮れ

あっと言う間に陽は落ちて これでは 屋上ティータイム はちょっと無理です
  部屋に戻ってゆっくりかな~?

お疲れRoseさん  ねむねむきゅん・・

そして ハッスル坊や はお疲れ気味です  また屋上上がろうね~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・


No.52 / Roseきゅん / Comment*52 // PageTop▲

2012.10.31  座り込み・・ <<23:44


今日はハロウィン aaカボチャ もう月末なのですね~
月末はどこの会社もバタバタ 銀行業務や書類整理・雑用 etc.
お陰で銀行に出てきた友達とお茶出来ましたよ~( 奥様なのでサボリではありませんよ? )


デコラテ デコラテ うさぎ  デコラテ くまちゃん
          どこ行こう~?  可愛い がいいよ?  了解~
 
 と言う事で裏駅のプリマベーラで まったりなひととき を過ごしました
前回同様 ラブラブくまちゃんとうさぎちゃんでした  見てほっこり~

     メール有難う~  また時間見つけて声かけてね~


さて最近の 再燃 こりゃいける でございます
食べ始めると毎日食べたくなってしまう 太るきゅんよ? )


こりゃいける1 こりゃいける2

そして食べ物持ってくると必ず膝をキープ ( 普段は抱っこ嫌いで来ない癖に )
そして強気に Nonママ を ガルガル aaイカリマーク と威嚇し始めるのです

こりゃいける3

  ママに優しく!!! aaイカリマーク  イヤイヤするおちりを押され落とし穴に 
    しばらく 反省中 なのであります   入るの2度目くらい?

こりゃいける4

   ・・・・・・・・・・・・・  ここ嫌いきゅん   根がビビリですからね(爆)

こりゃいける5  食べ事になると・・
                                       
ポテトチップスではなくて軽めなスナックです   ここぞとばかりの膝です


最近悪い癖がついてしまい・・ いえ つけてしまい・・
夜の座り込みの際 サツマイモ を切ってあげる癖をつけたのでもらうまで座れ込みなんです・・

早くおくれ 夜中のおやつ

PCをしている時に座り込みをされると気が散ってとっても嫌な気分になります・・
     そこでお座りして待ってるのやめてよぉ~
でも結局根負けして梨やお芋さんや柿を切って食べさせている私です・・

夜中のおやつ1 夜中のおやつ2 夜中のおやつ3
   はい! と今で ぱくっ と食べません  モデル根性 もあります
夜中のおやつ4 夜中のおやつ5 夜中のおやつ6

続けて物を食べさせて口の中を常に酸性にしてしまうのも・・ですが
おやつをあげてしばらくするとまた思い出した様に座り込みが始まるのです
夜にフードやお野菜・果物などを控えた日には朝一吐かれたりする事も多々なので
多少は食べさせる様にしています ( 私も したいしね )


おやつおくれ・・ 座り込み何度目?
        視線が痛いわよ・・?

・・・・・ お芋さんおくれ・・
              ちょっとだけね・・?

お芋さんおくれ・・1 お芋さんおくれ・・2


何だか急に寒くなりましたね~
わんこの服をフリースに変え 遠赤ヒーター ON しましたよ
明日は一段と寒気に見舞われ寒い1日になりそうです
  羽織るもの1枚準備したりしてお気を付け下さいね~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.54 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2012.10.30  Non の ちゃっほぉ~ <<23:50


以前ちょこっと載せたこの時の 屋上GO!  続きを載せたいと思います

一見仲良し親子 屋上GO!


毎度の事ですが まったりな散歩を好む の為に時間差で先に連れて上がります
でもこの時はいつもと違ってスイッチ入ったのですよ~?
久々に見る楽しそうな ちゃっほぉ~  カテゴリ分けちゃおうかな~


 テケテケテケ   Non ちゃっほぉ~2

   Non ちゃっほぉ~1

Non ちゃっほぉ~4

   Non ちゃっほぉ~3

Non ちゃっほぉ~6  おっとぉ~振り切りた

   Non ちゃっほぉ~5
    ぷぷぷっな後ろ姿  4周くらいぐるり走り回りましたよ

いつもならテクテク小走りで から離れて遠くで警備をして戻ってきません
  が この日は最初からスイッチ入って元気に走り回ったのです
ほーんと久々に見る元気いっぱい 楽しそうな Nonママ に嬉しくなっちゃいました


Non ちゃっほぉ~

黄昏時のお散歩は のんびりしたひとときを過ごせます
こ~んな楽しそうなわんこを眺められるので頑張って屋上GO!したくなります


Non ちゃっほぉ~7  ちゃっほぉ~

Non ちゃっほぉ~8

Non ちゃっほぉ~9  ニコニコ笑顔

Non ちゃっほぉ~10

  まだまだ5歳 女盛りの Nonママ  元気いっぱいです


お疲れ 出来上がり お疲れワンコの出来上がり!

   頑張って走り回ったから疲れちゃったかな~?


Roseのきゃっほぉ~ 姉姉~

  続きは    Roseきゃっほぉ~  を書きまーす


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.50 / Nonnon / Comment*52 // PageTop▲

2012.10.30  Happy Halloween♪ イヴ <<23:20


デコ 346 明日はハロウィンですよ~ デコ 346

起源はアイルランドのケルト人 
アイルランドの年度末は10月31日 万聖節の前夜祭 
生存者と死者が出会う日 ( 日本のお盆に類似 ) 死者の霊を沈める為のお祭りで
お化けの格好はここから始まったそうです
後にキリスト教に取り入れられ広まったとされています


はっぴーハロウィン

事務所のティータイム 
 しっかりスタンバイのコロ達発見 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


こっち向いて~ Take1 今日のかぼちゃ



今日のニコニコ (。→‿◕。)☆

有難う~  ハロウィン寄せ植え
   今日は知人から内祝でハロウィンの寄せ植えが届きました

幸せのお裾分けへ♪  ハロウィンのプレゼント
   私もお友達に届ける寄せ植えを買いに行きました

     実は・・ 
 お茶して帰りました デコ 346  ミスドティータイム
   母と2度目のミスドティータイムをしたのは内緒です


友達へのお土産  いつものお決まり!

お花の贈り物をする友達といつもミスドで をします
毎年娘さんにドーナツを買ってあげるのですが今年は財布を盗られてカードをなくし
ポイントでスケジュールン交換が出来ず 1000円パックのお土産にしました

昨日 母と私用にもゲットしてます!  母と私のスケジュールン

毎年仕事用と個人用2つ使い分けするのですが1つは と決めています
なので母と私のカード2枚使い分けてポイント貯めています


コロ達参入~ コロ達 参入
       キョロキョロしている     入れてるとこよ~

かぼちゃ 出た出た Roseきゅん

左のカボチャはハロウィン過ぎるとコロ達のおやつになります デコ 346
色付きは事務所用と我が家用に買って玄関やキッチンカウンターなどで眺めています


お茶の時間きゅ~ん 食べるきゅん

あれれ?  のんちゃんも飲むのーん


のん達のおやつは?   どこのん?

コロ達用にお芋さん蒸しているところでしたのでサツマイモ探していたのかな?
    ばぁばがもうすぐもって来てくれるよぉ~
色の悪い小さなかぼちゃは野菜くずを庭に埋めた中から出てきたかぼちゃです 本日収穫w

いい子してるのん♪  Non お座り!

お仲間さんと来月のランチの予定が決まりました
折角なので予定変更でゴードンさん帰国前に妹背のお店に行くことにしました
そして私は寒がりゴードンさんにちょこっと簡単な編み編み を始めましたよ~

   上手く仕上がるかな?? 頑張りまーす


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.53 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2012.10.29  Non おうちシャンプー♪ <<23:29


Rose に続き Non もおうちシャンプーを済ませました
毎度毎度でドライに不安を感じつつ・・  今回も必殺頭巾ちゃん登場でした


Non スタンバイ  Non スタンバイ1

 スタンバイ~  シャンプーの時はおとなしくていい子なのですが・・

Non スタンバイ!  Non スタンバイ2


この子もバスタブにお湯を浅めに入れて ちゃっぽん させました
わんこバス 最近使っていないなぁ・・  普段は邪魔なので洗濯ハンガー入れです
はお座りせずすぐに立ち上がるので  も一緒に入りました
身体をまず温めてから!  でも暴れるので傷傷いっぱいです トホホ

Non スタンバイ3 Non スタンバイ4 Non スタンバイ5

の貧相な顔と違い ( ろっちゃんごめりん は目の大きさが目立ちます
あのバスタブにかかった手手の爪が 萌え~ポイント  濡れると別犬ですね~


頭巾ちゃん

 毎度のスタイル 噛まれ防止の頭巾ちゃん

スリッカーブラシを天敵くらい忌み嫌っているので噛み付くのです ( ブラシに )
手に持つ私の手も噛まれるので毎度タオルで顔を巻いて乾かします 


イヤイヤ 必死

手足やお腹 この子はほぼ出来ません・・
試しにひっくり返しても抵抗ひどくて 無理  (。-`ω´-)
手足で私の腕を力強く挟んで抵抗してます・・

ドライ中

ペットドライヤーとドライヤーはかごに押入れ 何とか両手を使って乾かします
 乾かす間中  ガルルルガルルルっっ 言い続けています
年を取ってきたら心臓に負担かかりそうでシャンプーは出来そうにありません

Finish1 Finish2 Finish3

悪戦苦闘の末 FINISH!   手触り良くなりました ヽ(*´∀`)ノ


お部屋に戻すとお決まりの シャンプードハイテンション
  ・・でも誰をシャンプーしたっけ??   がキョトンとしてました


誰がシャンプードハイ?
   この子もシャンプーされたのん??  
誰がシャンプードハイ?1
   前日の再現見てるよう??  スイッチ入ってます
誰がシャンプードハイ?2
   姉姉~?  何か言いに来たようですw
誰がシャンプードハイ?3
  毎度ママの行く手を阻みます
誰がシャンプードハイ?4
  素知らぬ振りして進むママちゃん
誰がシャンプードハイ?5
  でもこの後 ママにスイッチ入り・・
誰がシャンプードハイ?7
  狂ったように走り回り始めました
誰がシャンプードハイ?6

基本 Non がスイッチ入って走り回る時は・・うんうん のサインなんです
案の定立派なうんうんをしてくれましたよ  (((*≧艸≦)ププッ


   明日の夜中は満月ですよ~ 月光浴をお忘れなく~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.49 / Nonnon / Comment*52 // PageTop▲

2012.10.29  絵はがきコンクール 展示準備開始! <<23:28


法人会女性部会では 小学生への租税教育活動 として
 「税に関する絵はがきコンクール」 を実施しています

租税教室などを通じて学童に ”税の大切さ” ”税の果たす役割
について学んでもらい その知識や感想を ”絵はがき” にすることで
税に対する理解をより深めてもらうことが目的 です


毎年11月11日~17日の間 「税を知る週間」 として
納税者意識の高揚、申告納税制度の定着を図る目的で様々な取り組みが開催されます

これに合わせ絵はがきコンクール出品作品の展示を行います
今年も イズミ南岩国店 で習字・作文・絵はがきの展示 を行います
11日には青年部会・女性部会による 税金クイズ等の租税教室 を開催

ご参加頂いた皆さんには文具やエコバックなどの 粗品を進呈 します
お近くにお越しの際には大人の方もお子さんもお気軽にお立ち寄りください!


    aaウサ花畑   aaウサ花畑   aaウサ花畑


先日各賞の選考も済み 作品展示の準備を始めました
絵はがきを付着する台紙に学校名・氏名・題を印字します
台紙は使わなくなった封筒を再利用し裏面に印刷をかけます



絵はがき展示準備  絵はがき展示準備0

  今日は松田部会長がPC入力
  私が台紙を準備しながら学校名・氏名・題等確認作業
毎度のコンビでサクサクと仕事を進めましたよ~ ヽ(*´∀`)ノ



絵はがき展示準備2

  数枚ずつ ガッチャンガッチャン 鶏サバキ・・
 141枚全て印字が終了後 縦横別に切り分けていきます
 


絵はがき展示準備1

  字の大きさやレイアウトをその都度 試行錯誤で !


コーヒー 差し入れ

  途中差し入のおいしいお菓子でちょっとブレイク

今日は2時間半の作業で半分程度の入力と印字が済みました
  続きは2日に頑張りまーす




 松田部会長 今日はお疲れ様でした
   次回2日も引き続きよろしくお願いしま~す

                              aaおお疲れ様耳パタパタ

 わんこブログ お・ま・け 

Non 最初は・・  何のん?

  最初はこうして寝ていましたが・・

爆 睡  Non 爆睡

               可愛い乙女の寝相です


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.38 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2012.10.28  Rose おうちシャンプー♪ <<20:50


トリミング の写真を載せられていないまま・・数週間過ぎてしまいました
おうちシャンプーの時期 になりましたので数日前 を先に洗いました
この子はシャンプーの時もドライの時も大人しくしてくれるのでほんと助かります


Roseスタンバイb 待ってるきゅん

準備が整うまで脱衣場で待ってます  ドキドキ なのでしょうね~?

Roseスタンバイa Roseスタンバイc

  シャンプー前のスタンバイ    頑張ろうね~

今回もわんこバスは使わずにバスタブにお湯をはって ちゃっぽん させました
お座りなかなかしてくれずわんこバスでは身体が温まらないので!
いざとなったら私も一緒に入って沈められるしw
お湯が多過ぎると怖がって ジタバタ 始めますので少な目でお座りがいい感じです


Roseシャンプーa Roseシャンプーb Roseシャンプーc

毛が濡れると細い細い(笑)  この子だれ? (((*≧艸≦)ププッ  


Roseシャンプーd

ペットドライヤーと私のドライヤー2つで乾かします
冬は+遠赤ヒーター 夏は+送風機 ですが今回はドライヤー2つだけ
顔のドライヤーは嫌がりますので温めの温度と弱風のペットドライヤーが丁度いい感じ

Rose ドライ中  こーんな姿もしてくれます

シャンプードライで1時間コース  一昨日は を洗いましたよ
そして部屋に戻すとやっぱり始まりました  シャンプード ハイ
ママちゃんは巻き込まれないようにカドラーから見ていましたよ 


シャンプード ハイ

シャンプード ハイ1

シャンプード ハイ2

シャンプード ハイ3

シャンプード ハイ4

シャンプード ハイ5

シャンプード ハイ6

洋服を手にすると も反応してカドラーから飛び出し
その後は 親子でドタバタ取っ組み合い をしていました
そして堪らずカドラーに逃げ込んでましたよ   o(*^▽^*)oあはっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.48 / Roseきゅん / Comment*46 // PageTop▲

2012.10.27  事務所 わんこのおやつ♪ <<23:30


事務所の写真はお決まりの母と の昼寝姿( ぷぷっ )
今までの様に物販接客業でバタバタする仕事ではなくなりそんなものでしょう

昼寝の写真も沢山貯まっていますがカテゴリの事務所が0なので
     ちょっと書いてみる?  のブログです
ブログ切り替えてからは All in one にはせず分けるようにしています
後から   探し易いですからね ^^


野いちご収穫  野いちご お食べ!

   ここにきて毎日 収穫があり コロ達の口に入っています
   美味しくはないでしょうけど喜んで食べます (*゚▽゚*)v

わんこのおやつ! 期待の眼
        いい香りがしているので動く度に  期待の眼 が追ってきます

そろそろ始まりました  aaプチわんこ のおやつにさつまいも!
去年は半年位安納芋のおやつが続き 一気に500g おデブに 今年は控えめで・・
糖度35~40% スウィートポテト並みの甘さは✖ですよね;
                         
ちょこっとティータイム  さぁ食べよう!
  待ってる間に栗ご飯の準備  栗を剥いていました


そして昨日は残りの栗を茹でる事に!

  昼寝開始 昼寝開始

私は用事でちょこっと出掛けるところでしたが・・  臭くない??

燃える箸 栗と炎

   やっぱり母のすることだ・・
       付近に置いていた輪島の箸の上に鍋をかけ火がついていました
   昼寝してて大丈夫??
       40分して戻るといい感じに茹で上がっていました ヽ(*´∀`)ノ

期待のまなこ 今日も 期待の眼

この秋1月は毎日の様に栗を一緒に食べていました 汚れるのが玉に瑕・・

事務所 開始です! ティータイム

  先日のプチ企画 特別枠の方に入れた追加のお菓子 岩どら です

来た来た Non参入 Roseの参入

  我が家では こっそり食べる は通用しません (爆)

     aa♪ライン aa♪サックス aa♪ライン aa♪トランペット


ブラッシング開始 ブラッシング1

ブラッシング2  文句言ってる?

チェックの上の写真 何か違いは分かりますか?
   答えは 洋服   実は だけシャンプーが済んでます

そして昨日の夜に も済ませましたが はスリッカーブラシが殊の他大嫌い
  事務所でブラッシングを済ませて帰りました

ブラッシン完了 R ブラッシン完了 N
   Rose 3.6kg        Non 3.4kg

      のんちゃんの方が太って見えちゃうね~


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.47 / 事務所にて! / Comment*54 // PageTop▲

2012.10.27  わんこの事務所のおやつ etc. <<23:30


昨日仕事で大きな取引が1つ終わり気持ち  やれやれ 

昨夜のこと 4年放置になっていたネット口座を久々見ようとするとロック中
試しに問い合わせの番号に真夜中に電話してみたところオペレーターに通じびっくり!
それ以上にカビの生えた名前で呼ばれたことにフリーズ
  住民票を返送して住所氏名を変更したはずですが・・? 

1年おきに吉方に引越をしていた数年前 引越で転送をかけていたがために
ネットバンクからの住所変更の書類が何度申請しても届かず( ⇒転送不可で返送に )
春に定期の案内の電話が入り  そんな連絡だけは入れるのか?
ちょっと立腹しここの住所宛に変更書類を郵送してもらい手続き完了したはずと思ってました

口座ロックで送金も資金移動も出来なくなり毎日ATMから引き出し預金残高を3~4桁に
していたつもりが  何この残高?? 保険満期のお金が送金されていました
ネットバンク24時間オペレーター対応のびっくりその1と 降って湧いた感の得々残高に
びっくりその2の記録でした

     aa♪ライン aa♪サックス aa♪ライン aa♪トランペット


今朝は早い時間から  母がやってきました
ベランダの植木の世話をしてまったりしているところでしたので早速お茶にしました

朝ご飯 サラダサンド  朝ごはん

     簡単に卵サンドを作りました  母には紅茶です

お昼ご飯 ビビンバ~  昼ごはん ビビンバ

     母のリクエストでお昼ご飯はビビンバにしました

晩御飯 煮込みうどん  晩御飯

     夜は簡単具沢山の煮込みうどん  焼肉 ニラタマを!

おやつ~  岩どら 柿三種

     宇野千代さんのお好きだった いがもち( 右下白い饅頭 ) お抹茶を2服
     最近は 柿と栗 を毎日食べています


     aa♪ライン aa♪サックス aa♪ライン aa♪トランペット


夜のおねだり1

夜のおねだり2 夜のおねだり3
   秋の夜長 aaプチわんこ も小腹が空くそうです  aaお芋


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.46 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2012.10.27  コロ達も冬支度! <<02:06


夕方の空

仕事から帰る時に見た空の景色です
     戻って屋上GO!しようかな~?

  屋上GO!

     ちょこっとだけ 走らせましたよ~ 
        改めて屋上GO!は書きます~

     aa♪ライン aa♪サックス aa♪ライン aa♪トランペット


連日の洗濯であれこれとコロ達の冬支度も始まりました
先日買った 100円shopの湯たんぽ 去年買ったものと比べてみると・・

aaプチわんこ 湯たんぽ  湯たんぽ

左が100均  右が正規品 千円  そんなに大差はありません
 ※ ピンクは袋に入っているうちから にかじられカバーだけが残っています

そしてクレートも冬仕様に!  

クレートその1
マットにもぬくぬくカバーをセット!  中側にもフリースをセット 完璧っっ

クレートその2
その2はドームハウスを中に入れて温かそうなカマクラハウスの出来上がりです

ドレッサー下カドラー
元々は の場所 部屋の模様替え以降 の場所になっています

ベッド下秘密基地
                         
早速チェック Non
早速 チェックのん  確かめに入る Nonママ です
ここは の場所ですが冬はここに ポカポカマット をセットする予定です


Nonのお気に入りの場所
カドラーにも2重3重と暖か素材のマットが仕込んであります
  寒くなると  こうして上からぬくぬくをかけて 出来上がり~

ぬくぬくカドラー Non

寒くなってるから風邪引かない様に気を付けるのんよ? 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.45 / Non & Rose / Comment*46 // PageTop▲

2012.10.26  小腹空く 秋の夜長のわんこ達 <<23:41


Non~   Rose~

今もずっとPCデスク横で座り込みをされていますが・・

  秋の夜長は特に小腹が空くそうです・・
    ブロッコリーをゆでてしっかり食べさせました


Non~1Non~2Non~3

Rose~1Rose~2Rose~3

Non~4Non~5Non~6

Rose~4Rose~5Rose~6

Non~7Non~8Non~9

Rose~7Rose~8Rose~9

可愛い顔して食べていましたのでスマホで沢山撮って
  沢山載せた 本日姉馬鹿の章 でした


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.44 / Non & Rose // PageTop▲

2012.10.25  お散歩出勤 GO! <<23:53


用事のないゆったりしている時 たまに お散歩出勤 をします
最近バタバタ続きで移動5分の時間も勿体なくてなかなか出来ませんでしたが
 久々可愛いお顔を見ることができました ヽ(*´∀`)ノ

お散歩出勤GO!  親子お散歩出勤

  暑くはありませんがお出掛け察知でずーっと はぁはぁ 言ってましたので・・
   でもこの はぁはぁ の顔は笑顔に見えるのですよね~  

お花1 お散歩出勤2
    お花2   お花があるところでは一休憩

  歩きながら植物を楽しめるのは散歩の楽しみの1つです

お散歩出勤

       テクテクテク   テクテクテク

     お散歩出勤1

見て分かるように  は先に進みたがります
  そしてどちらかと言えば ゆっくりマイペースで歩きたい 

お散歩出勤 Non お散歩出勤 Rose

    お散歩出勤3

お散歩出勤 Non2 お散歩出勤 Rose1

時々歩調が合わず  が 座り込み を始める事があります・・
   リードの向きを見ると 前後離れている のがわかりますか?

    イヤイヤ~ 座り込み
        横断歩道で座り込みはや~め~て~

横断歩道 車が止まってくれると私が焦る! コロ達走らせると は走りますが
を引きずる感じ・・ なのでこんな いやいや~ が出ます

お散歩出勤4  テクテクテク

     お散歩出勤5  テクテクテク

お散歩出勤6  テクテクテク

最短距離をゆっくり歩いて15分の距離ですがいつも人に出会わないか冷や冷やです
一度スイッチ入ると  わわわんわんわんわん   がうるさいです
外ではトイレをしませんので寄り道もなくテクテク進み寄り道もありません

お散歩出勤7 お散歩出勤8

ビルとビルの間の小道を抜けるとうちの駐車場と事務所に到着です
母の車はありませんのでいない間に仕事片付けておかなくては・・です

上がっちゃダメよぉ~  事務所に到着 階段上

   油断するとすぐに2Fに上がっちゃうのです  いい笑顔ね~

山手の事務所は以前私の住んでいた一軒家 階段が急勾配の一直線
 は上がったは最後下りれません  は焦って下りてきますが
落ちそうになるので玄関の土間のコンクリで頭を打ちそうで怖いのです
一応 衝立置いて仕切りをしているのですけれどね~ 得々と上がって行きます


お客様?  ばぁば?

下の応接間で少し仕事  お供の君達もいい子で座っています
  写真撮るよぉ~  と言ったところで物音に反応 母が来ました
お顔だけ出してお座りしていましたが体勢変わっちゃいました  お顔笑ってるね


ばぁばのまわり1  いい匂いのん

ばぁばのまわり2  食べるきゅん

ばぁばのまわり3  うまうま~

夕方父の病室へ持っていくおかず作りをここでし始めました
うちでは部屋に閉じ込められているので  ※ こんなになりますから
母の周りにぴったりひっついて美味しい物をもらっていましたよw

明日は1つ大きな取引が済みます  気持ちちょっとほっと出来るかな~?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.43 / 地域・お散歩・お出掛け♪ / Comment*38 // PageTop▲

2012.10.25  ちょこっと屋上へ♪ <<02:05


日暮れが早くなってきている今日この頃・・
  帰宅後急いで屋上に上がってみました ぎりぎりOK?



ちょっとだけ屋上へ

今日も午後から留守番してもらったもんね~ お詫びの屋上です

ちょっとだけ屋上へ1  ちゃっほぉ~

やっぱり楽しそうな顔して走ってます  上がってよかったぁ~

ちょっとだけ屋上へ2

夕方なのでブレブレ まともな写真が少なくって見辛いですね・・

屋上の親子



ここぞとばかりにママに突進をかける Rose です
日頃は強気の Non ですが逃げ出す時は私の膝に飛び込んできます

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.42 / 動画 / Comment*44 // PageTop▲

2012.10.24  妹背 再び (*゚▽゚*)ノ <<23:58


今年一番の寒さ  今日は本当に寒かったです
今朝はバタバタ掃除をし早目に事務所に移動  長~い昼休みを取りますからねw
  12:30まで勤務の相方と合流して妹背のお山に食事に行きました


親子 おやつのおねだり

  食後のおやつのおねだり 
     ちょっと待っててね~  と椅子を立つと同時に大騒ぎ

ご飯待ち Non  ガリガリガリ  柱の傷が;

食事の支度やおやつの準備 そして出かける準備を察知されると が始まります
    そんなに悲痛な声を出さなくても・・

ご飯待ち 大騒ぎ1  早くきゅーん

食べ物に関してどちらも性格変わって大騒ぎを始めます
毎度毎度境界でこの通り この2年で柱は年輪がくっきり浮き彫りに
でも面白い事に  が騒ぎ始めると  は静まります・・

ご飯待ち 大騒ぎ2  迫ってきます
              
  もふもふ 我が家バージョン(笑)


Nonty 並んだ親子

  食事が終わり事務所に移動しました  可愛いお顔がこっち向いています
不思議な事に事務所では留守番が出来て家の時みたいにスイッチ入り騒ぎません

相方から連絡待ち お出かけ前の事務所

   aaもみじ  aaもみじ  aaもみじ  aaもみじ  aaもみじ

待ってる間に予定していた電車の時間  車で行こうかな?
  仕事終わった相方がメールに気付き連絡入り  電車でおいで?
無事合流出来て妹背のお店に到着しました


まずチェック!
   お店に入る前のお決まりチェック


今日か明日と伝えた為 マスターとゴードンさんのランチが丁度終わったところ
   明日来ると思って何も用意してないよ・・
       えーー(´;ω;`)ウゥゥ

通常メニューのにゅー麺をオーダー いざいざゴードンさんとまったりお喋り (*゚▽゚*)v
・・と思っている所に常連元従業員さんが来店 同じテーブルで1泊旅行の話を延々語り始め

寝始めちゃいました・・  Nap in the garden

   相方と弾丸トーク炸裂  私も相槌打つのも疲れてきちゃってお庭散策へ

紅葉発見  Tea Garden


マス

マスの赤ちゃん

マス池の景色も穏やかなもの  よーく見ると沢山稚魚が泳いでいました


もみじ

陽に透けるもみじの葉っぱの綺麗なこと!  庭のお花は   別記載

この実何の実?  この実何の実??




お昼ご飯 にゅー麺  にゅー麺

  今日もお洒落に    アフターコーヒー

陽が陰ると急に寒くなるのはさすが山の気候  慌てて中に移動です

     お茶を飲みながら  続きはお茶を飲みながら


駅までの帰り道  全然ゆみとも喋れなかったね  と相方
  近いうち予定を立ててゆっくりお出掛けしましょう~  と私


秋の気配 もみじ

    妹背の散策は    別記載にしました


  aaプチわんこ aaプチわんこ 夜の親子の様子を付け加えておきます

今日の晩御飯  晩御飯 鯖の煮付け他

   鯖の煮付け( ひっくり返していたら見た目が; ) 煮物その1  かぼちゃの煮付け
   朝ごはんの残り手作りハンバーグ  鶏五目ご飯

食後のまったり親子a 食後のまったり親子b

   食後のまったり親子です  伸び~ で寛いでます

ねむねむ親子

寝る前の掃除待ちの頃には とっても眠そうな親子の出来上がり

早くするきゅん ヽ(`Д´)ノ  ねむねむRoseきゅん

ねむねむNonty  まだのん??


親子 寝るの待ってます

今日はとっても冷え込んでます  遠赤ヒーター恋しい感じです
  羽根布団も風を通して準備も要りますね~

朝晩の気温の高低差 身体に堪えます
     皆様どうぞ体調管理しっかりなさって下さいね~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.40 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2012.10.24  妹背の秋 <<23:31


aaもみじ 妹背のお庭とお山の自然を散策して帰りました

秋の気配 もみじ

    秋の深まりは始まっていましたよ~?  aaもみじ


テーブルでお喋りに花が咲いている頃
    私はお花ウォッチングで和んでおりました


ミニバラ朝顔

お花ウォッチング1お花ウォッチング2

お花ウォッチング3お花ウォッチング4お花ウォッチング5

見慣れたお花も1輪1輪 うちに輝きを秘めています
  お日様を浴びてキラキラと そして素敵に輝いて見えます



今日の空    川面

お空には秋の雲  妹背の澄んだ川もとても冷たそうです
  夏の日には喜んで走り回る が飛び込んだ場所



秋の気配

  木々の葉もそろそろお化粧を始めています


帰宅後 Non1 帰宅後 Non 苺

我が家のお花ウォッチング
    野苺4粒収穫  Non のおやつになりました



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

2012.10.23  ねむねむ Nonty♪ <<23:52


夜がとても寒くなってきましたね~
我が家のわんこも毛布やカドラーを好むようになってきました
でもって 姉姉 には可愛く見えましたので  撮っちゃった~ 


昨夜のNonty

昨夜のNonty1


今朝一 隣で寝ていた  Rose がもぞもぞ布団から出てカドラーで吐き只今洗濯中
  すると最近カドラーで寝る事の多い  Non は毛布の上で寛ぐ事に
そろそろ遠赤ヒーター出さないと・・かな~?


昨夜のNonty2

昨夜のNonty3


珍しくかなり眠いので簡単ブログで寝てしまう事にします


プチ企画の発送 届いたとご連絡を頂いて有難うございます
お一人お一人にはほんとささやかな贈り物になってしまいましたが
素敵にご紹介下さった方々もいらっしゃって嬉しく思います 心から御礼申し上げます

先日1件発送した所 届いたのか届かなかったのか? 気に入らなかったのか?
  定形外の大き目荷物で送って確認が取れず ちょっと残念な事がありました


明日は朝からしっかり仕事してお昼から仕事上がりの相方とお山のお店に行き
遅昼を食べながらゴードンさんとお喋りをする予定です
  しっかりガス抜きをしてまいりまーす ヽ(*´∀`)ノ

眠気MAXのわんず

    寝る前 眠気MAXなコロ達   トイレ掃除待ちの頃


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

2012.10.22  屋上GO! <<23:53


今日の1枚 今日の可愛い子ちゃん

   いつも私のところに帰ってきてくれる 可愛子ちゃん


今日は体調不良につき家でゆっくり過ごしました
お昼に母がやってきてお茶を飲んでしばしお喋り コロ達大喜びではしゃぎました

    あなたまだ植えてないの??  だって時間なかったのですもの・・

昨日のブログのリコメも訪問もしていなかっので午後はDVDを見ながらPC
そして夕方はコロ達の気晴らしに 屋上GO! をしましたよ~


屋上GO!1 屋上GO!2

今日は先に 抱っこ~ と飛び上がってきた から連れて上がりました
後から上がる は・・ 先に待ってる にちょっと困惑・・ ぷぷぷっ

屋上GO!3

屋上の楽しみ方も親子別々  ママが気になる は私とママの間を行ったり来たり
ママは付いてこられるのが嫌で先へ先へ進みます  たまに逆転もあります 

屋上GO!4

私は・・といえば椅子に座ってスマホ構えてわんこウォッチング
楽しそうに走り回る姿を見て癒されておりました 

屋上GO!5 ちゃっほぉ~

楽しそうに走って戻ってきます  全然戻ってこない子もいますから嬉しいです

屋上GO!6  ままきゅーん

   げっっ こっち来るのん 逃げるのん

屋上GO!7 屋上GO!8

   逃げて戻ってきたところです(爆) 一緒に遊べば楽しいのにね

屋上GO!9

まったりお散歩 しっかり走り回りましたよ  どっちも面白い後ろ姿?


空には雲が多くて週末妹背のマスターが
   火曜は雨だから店を閉めて江田島に行く と言われてましたが
のんきゅん地方 台風の後2~3回しかまともに降っていません
    えー?  週間天気予報と言っても当たるの?的な気持ちで聞いていました

   でも先程から時折暴風雨  本当に明日は雨みたいです

小鳥の声が響いていました  どこから?  とキョロキョロして発見

小鳥

明日のお昼は子守料の支払いで母とビビンバを食べる事に
昨日アクシデントで貧乏になってしまったので ビビンバとミスドで勘弁ね~?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

2012.10.21  カドラーMも登場しました <<23:58


夜は随分と寒くなってきましたね  膝の がとっても温かく感じられます
夜はフリースあってもいい感じ ひざ掛けを肩に当てています

夏は邪魔になって和室に移動していたカドラーM・Sサイズとベッド下のLLサイズ
洗って配置することにしました


     まったり龍之介の上のNon
         ねぇねぇが何か持ってきたのん!

見覚えのある使った記憶のある物は真っ先に使い始める が置くと同時にイン!
                     
    カドラーM登場
    丁度ええのん ここのんちゃんの場所のん
                     
カドラーM登場1 ねむねむ
あご乗せ大好きな はウトウト眠り始めました
                  

    カドラーM登場2
        お邪魔虫が来たのん・・

        カドラーM登場3
 はい 1枚撮りますよ~   親子のちぐはぐな姿も可愛ゆく見えます


カドラーM登場aカドラーM登場b
カドラーM登場cカドラーM登場d

おもちゃも洗濯してはカドラーにセット  ここは Nonママ のお気に入りの場所です
丸くなったり顎を乗せたりしています  Roseキュン はクレート大好きっこです


 はみ出して出てきていますね(笑) おやすみきゅん


お気に入りの場所追加!

  元々の定位置壁際の角に配置する事にしました

いつもの場所にNon

  やっぱりママが入ってくつろいでいます  ぽかぽかヒーターは3種類あります
どれをどこに使うかは様子を見ながら使い分けて一番役立ちそうな使い方を見つけます

これ100均で見つけた湯たんぽ  ワンコの湯たんぽ

  今年はこの部屋にコタツがないので冬の部屋作りをあれこれ思案中
    100均に寄った時かわいい湯たんぽを見つけで試しに買ってみました

  そう言えば・・新品 に蓋をかじられてダメになったなぁ

  カドラーに入れるにはワンコサイズじゃない?
腹巻を買ってカバーにしてみました (*゚▽゚*)v
8畳間に遠赤ヒーター2つは多いですからね   カポカヒーターも点ける事だし!


Non’s ちっち Non’s ちっち~

ちょっと撮ってみました のちっち  分かるかな~?
     右足を軸に左足を浮かしてチッチします  
見ていない時は足が伸びて男らしくて(?)格好いいのですけどねw


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

2012.10.20  母とお山のお店へ < 妹背・我儘 > <<23:52


うに供養祭 今頃催事やってるかな~? と思う頃 母と妹背に行く準備を始めました
フリー2日目 ゴードンさんが日本滞在中に1度は会いに行きたいと言う母を連れ
予定前倒しでお山のお店に食事に行ってきました


母とゴードンさん
  まっいいか~ でモザイクなしw  母とゴードンさん

今日は土曜日で混んでいるかな? と思いつつお邪魔しましたが
  ゆっくりゴードンさんともお喋りして 楽しいお庭の食事が出来ました 


本日の留守番組 組み分け表~
Rose 1Fで留守番 Nonは2Fで留守番


実は朝一と食後 どちらの もしていない が気になり出発を待ちましたが
とうとうしないままタイムアップ
事務所に移動して  は2F  は1Fで留守番 させる事にしました
大概見ている時に する ですが 5~6時間の不在 はさすがに怖い
  何が怖い??  疑惑の坊や が見ていない時に食べても嫌ですからね
見ている時は私が怖い? 食べないのですけどね・・ 限りなくグレーゾーンなので・・

結局帰宅後 見てみるとちっちだけ・・ 勿論1Fの子もしていませんでしたよ


ぺろりんきゅん 置いてくきゅん?

  と言う事でお見送りもふもふは1マズルだけです  なので アップップ

 早く帰ってくるきゅんよ?  いってら~きゅん
   ごめんね~ 待っててね~

              aaもみじ aaもみじ aaもみじ


妹背の川

妹背に来るとまずは川の景色を楽しみそれからお店に入ります
魚の群れが上流に登っていくのが見えました
  澄んだ川 今年は aaプチわんこ 連れてこれなかったなぁ~ ちょっと残念


我儘 ⇒ わがまま と言う名のお店
  マスターや常連さんがわがままを通せるお店なんです

お仲間さんとちょっと遅目に寄った時は暖簾下がったお店に入りお茶をしました(笑)

我儘 ガーデン ガーデン2

時々私のブログを見た人がひょっこり食べに来て携帯でそのブログを見せてくれると
マスターに言われました  PRになっているのですね~ とにっこり
隠れ家的なお店なので立地等見るとやはり最初は分かり辛い穴場ですw


そろそろ寒いかな?
aaうまー aaうまー  お庭でお蕎麦

          でも母の所望でしたので私もにゅー麺にせず一緒のものに!

 でまったり  アフター珈琲


先日のパーティーのお礼でちょこっと巻き寿司といなり( 市販品 )を差入れしました
ゴードンさん召し上がれるかな~? マスターが合間の休憩に食べてくれるかな~?

ゴードンさんのお昼ご飯は2時前後 ちょっと遅目です
相方と山に上がる時はその頃なので一緒にその日のまかない料理をいただきます
メニューにないご飯もちょっと楽しみなのですよね~
   来週は相方と一緒にまた来る予定 楽しみです

              aaもみじ aaもみじ aaもみじ


さて・・帰りはちょこっと大竹で買物をしてから帰りました
目的は・・ こたつ!  ベッドの上に置いてみる?  と思案中の品です

私も欲しい と母  ペットこたつ

でも1つだけ買って  いつでも買えるから様子を見なさい?  にしました
7000円位なのでいいのですけど 邪魔になったらきっと ぽいっ になっちゃうし!


ミスドで休憩  ミスドで休憩!

マスターのお店でコーヒーしっかり飲んできましたので母は冷たい物を所望(笑)
  なので私も珍しい物を注文 メロンソーダ です(爆)
最近キュリではミルクセーキ 今日は ↑ 昔懐かしい物ばかりオーダーしてます



昼寝! まったりNon

事務所に戻ると早速母と の昼寝が始まりました  ぷぷっ

今日は胃腸の調子が悪く またまた目の充血    目
   (今回は出血ではなさそう?) があり体調イマイチなのです・
明日のバザーの手伝い頑張らなくっちゃ・・なのになぁ・・ ふぅ・・

  ※ 明日は終日バザーで 帰宅後はこの体調 きっとバタンキュー
    コメント CLOSE にします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

2012.10.19  プチ企画 発送完了 <<23:37


今日明日の下関行き 赤間神宮のうに供養祭の祭事出席がなくなり
降って湧いた時間でプチ企画の発送を完了致しました

Nonママ がこっち見てますよ~  SMART Nonが見えるよ~

朝一特別枠の方のお菓子 岩どら を買いに行き 予約していた コンク も◎
予約入れていたのでまだ余分があり第3便のお菓子も買いに来る事ができました


のんちゃ~ん?  美味しい匂いがするのん

何せ今日は小さな SMART  事務所移動前に買い物に出たので助手席には
入りクレート  錦帯コーヒーも山盛り置いてある為 仕方なし
の横にコンクを置くと・・  クンクン  気になっちゃうよね~


さぁ準備! さぁ準備!

  特別枠の方の荷造りを先に済ませ 後は単純作業に取り掛かりました

第2便~完成

お昼の便で第2便の発送が完了しランチタイム♪
プチ企画ご参加の みやさん のぶこさん と表のフォレさんでランチ& リアル
携帯事務所に置いて出たため取りに戻っても2分でしたが  まっいいか~
これでリアル組みのティータイムも無事終了致しました!
前日の急な連絡にも関わらず実現出来てよかったです  有難うございました


第2便完成

   そうなのですよね・・テーブルに残るガム1つ・・本当は3つ・・
第3陣荷造り後半でおやつが2つ足らない事に気付いたのです・・

  と言う事は・・?  犬飼ってない人におやつ入れてる可能性アリです

おやつを買いに出る時間はなく袋物バラせるおやつを小分けにしました (><)
  おやつ少ないのが届いた方 (*- -)(*_ _)ペコリ
今回は気持ちに余裕がなく個別に気遣いが出来ず自分的にはいまいち・・
猫のいるお宅には猫のおやつ パピーいるお宅には・・ 子供さん居るお宅には・・
  これが出来ませんでした  


  ここで  ここで待っててね1


待っててね ここで待っててね2

    この時 さすがの だけ の帰宅を察知してました
       さすが のん隊長だね~  ママの方がスマートです


第3段準備!

母帰宅で大喜びの   甘え上手でべったりです 母も満面の笑み

こらこら?  第3段準備!!

     気が緩むと第3段の準備 またまたお邪魔虫化してますよ~?

ラスト~ 発送

見ての通りのちっちゃな荷物です  どうぞご笑納くださいね
お返しは不要にして下さい  他の方も しなくては・・ になってもいけません

改めて書きますが・・ やっぱり今年は星回り大吉の年でも 大吉・大凶裏腹
本当にロクなことがありません・・  厄落とし で皆さんとニコニコ分け合う為の
厄落としのプチ企画 なのでご参加頂き感謝しております


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

2012.10.18  プチ企画 今日のリアル編と発送報告 <<23:58


今日バザーの値付けに向かう前 朝一で明日のお菓子の予約に行くと
今日 コンク5個入り×10個 は確保出来10名分発送を済ませました


明日発送予定の方々は・・
  colonママさん  のんママさん  苺ままさん  ウイたんさん
  イヴまま♡さん  soraマミーさん  ららまむさん  さとぞうさん
  リヨンママさん  みみさん  あきさん  Hideさん  ひつじさん
  セルビナさん  サラノアママさん ⇒ 準備の出来た15名 + α



プチ企画第二弾 発送分

  プチ企画 ティータイムSET  明日の発送用準備

特別枠  当選枠ギフト
        地酒の黒松720ml と おつまみ各種  レトルト系おかず


今日午後から仕事の打ち合わせの前に時間があったので ぱぱぱーー っと
 特別枠の買い物に走りました  お茶つながりでマグカップ多めです

デコタイル  デコタイル

アロマキャンドル  アロマキャンドル

マグカップ  マグカップ2個組

有田焼マグかっぷ  有田焼マグ2個組

ペアマグカップ  ペアマグカップ

  どの組み合わせがどなたのところに行くかは届いた時のお楽しみです 


  aaお花のライン aaお花のライン
             aaお花のライン

今日は値付けの後お弁当が出るとあったのでプチ企画に参加のマロンママさんに
 終わってデコプレートのケーキセット食べに行きましょう とお誘いしてました

が 実際にはお弁当はなく3人の役員さんから聞かれ・・
    あるって書いてあったよね? なんでないの?  私に言われても・・

と言う事で急遽 ケーキセット ⇒ ランチ に変更しプチ企画の時間にしました


ランチ~ ぷち企画 ランチ


デコラテ~   ティータイムa  ティータイムb

   ブログ見てこれ飲みたかった~ とお仲間さん( マロンママさん )

マロンママさん用  マロンちゃん
                                  
ティーマット & コースター マロンちゃん用ボーロ  メールが届きました
  楽しいランチになりました    お付き合いありがとうございました


庭の蹲 蹲のメダカ

昨日錦町から買って帰ったメダカが一度に数匹死んでしまった話をすると
分けてもらったメダカを分けて下さるとの事でご自宅のお庭までお邪魔してきました


マロンちゃん1  マロンちゃん登場


マロンちゃん2 マロンちゃん3

とっても人懐っこい可愛い子なんですよ~  ママカット✂ でふんわりしてました
毎月1回どこかでランチをしてますが来月はカレー屋キュリ 12月は豊遊美で
まぁ こうして役員会の後とか合間でお茶やランチしているのですけれどね~


  aaお花のライン aaお花のライン


昨日は調子悪くて全然眠れませんでした
本当は明日明後日で下関の予定でしたが玲子ママも調子がいまいち 私もそう・・
毎年10月20日は赤間神宮でうに供養祭が行われそれに参拝の予定でしたが
今年は見合わせになりました  ちょっと残念
21日も早朝からバザーの準備があるので体力温存しておきます



Rose 屋上  姉姉~?早く来るきゅん

今朝は睡眠取れず・・で調子もいまいち 事務所でなく自宅で留守番にしました
朝からずっと2コロで留守番の時は帰宅後 熱烈歓迎がヒートアップ
こんな時 Rose は嬉ちっちをするのですよ・・

屋上

屋上2

屋上3

気分転換に少しだけ屋上に連れて上がりました
  嬉しそうに走り回るのはこの子だけ ママは帰ってきません・・

姉姉っ子ちゃんです  Rose 屋上1


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

2012.10.18  岩国まつり ミニバザー品値付の日 <<22:54


今年で第56回目開催となる岩国まつり 毎年10月の第三土曜・日曜日に
岩国駅周辺で開催されます
岩国法人会も岩国税務署の皆様方と同じブースで e-Tax PR
青年部会の 租税教室 婦人部会の ミニバザー を開催します

    今日はバザーの値付けを行いました   出席者:10名


バザー値付け


昨今の経済事情で慶弔関係のお返しはカタログや商品券が主流
毎年バザーの為の遊休品が集まりにくくなっています


皆様方から提供して頂く商品の収益は昨年同様 
  東北震災復興支援の義援金として 寄付をさせて頂きます

     皆様のご協力とご理解をお願い申し上げます
        当日は売り子さん 頑張りま~す


No.31 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2012.10.17  プチ企画 続報 <<23:58


今日は帰宅後 プチ企画 の発送準備等をあれこれしました
10日自首期限  予定では先週第1段発送済み・・ のつもりでしたが
特別枠の抽選もなかなか落ち着いてする時間が取れず気になりつつで雑用多くて
延び延びになっておりました    これではいけない・・  


今日用事が済んで久々母と駅前に( 車で3分ですが・・ )出掛け第一弾珈琲も確保
帰宅後はティーマットをシートに入れ 特別枠選出の準備をしました


プチ企画発送準備a
 皆様 お待たせのん  第一弾そろそろ発送するきゅん


     初プリゼンター 上手に出来るかな~?
           気になりつつ準備に取り掛かりました

プチ企画発送準備1
   これ何のん?  何が始まるきゅん??
エントリーは32名  1名は 姉姉 の特別枠なので外してあります

プチ企画発送準備2
  のんちゃん こっちが気になるのん

プチ企画発送準備3   ぷぷっ (*´∀`*)>
  ろっちゃん こっちきゅん・・ じぃぃ・・


準備完了 (*゚▽゚*)/   さぁ 頑張って選んでね~

プチ企画発送準備4

プチ企画発送準備5

プチ企画発送準備6

食いしん坊親子は紙ごと食べてしまわないか?
初の抽選 始める前はちょっと心配していまたしが普通に クン クン
 ぱくっ は ありませんでした  こんなことなら動画にすればよかった・・


プチ企画発送準備7

当選の数は決めておりませんでしたので適当なところで打ち切り
プリゼンターの2コロには中のフードをご褒美に食べさせましたよ~
明日お菓子を予約して金曜日に荷造りして第一弾を発送させて頂きます

   数が数なのでささやかな  期待しないでくださいね


プチ企画発送準備8

ご当選の方は・・
  まりんさん  くるみさん  ひなママさん  セルビナさん
  エルママさん  Hideさん  さやかさん  ひつじさん   以上8名です

何か を見つけて送らせて頂きます   おめでとうございます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

2012.10.17  昨日のランチ 今日のティータイム♪ <<23:33


昨日はさすがに書ききれなかったお外ランチの自分記録です
一色たんにブログを書くと 何の話? になるので新しいブログではカテゴリ毎に
小分けして書いていこうと思っています

・・と言う事で昨日のお外ランチと晩御飯 ティータイム のブログです

もふもふ不発1  もふもふ不発2

最近出掛ける事が多いので もふもふも不機嫌で不発が多くなってきました・・
    何だかなぁ~・・   こっちの元気も出ないなぁ・・


出掛ける時はその時間の逆算でその日の    のご飯が決まります
そして出掛ける前になるべく を見届ける為に余裕を見て・・
事務所まで同伴出勤をして落ち着いた頃に出掛けます
  なので約束の時間+1時間は前倒し 起きる時間も前倒し
朝が早い用事はほんと大変なんです  出来が悪いので子供より手間がかかります・・


親子 お座り 待ってます

Roseの じぃぃ・・

1人の時はダイニングテーブルでご飯は食べずこの部屋で朝ごはん
ママより必ず前の位置( ご飯に近い位置 )にいる Rose はいつもここにいます

普段家で aaプチわんこ のいる部屋はここなのでどのブログを見ても景色が変わりませんw
まぁ 飾るつもりもありませんのでありのままがこのブログ
    の日々の記録  後々振り返ってみた時  あぁそうだった
その為の日々の記録なのでこれで◎です

    aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑


昨日の午前中の絵はがきコンクール各賞選考会の後
週末に開催の岩国まつりチャリティーミニバザーの寄贈品を頂きに行った帰り
吉香窯のおうどん が定休日 ⇒ 手ごねハンバーグの ボナペティ
でランチをしました   うまうまご馳走様でした

ボナペティ ハンバーグ  熱々で~す

ボナペティ サラダ  チョイスサラダ


昨日の晩御飯  昨日の晩御飯

  お外ランチをした夜は頑張って料理するのが自分ルール
   ☆ ホッケを焼いて  肉じゃが作って  サラダを作って  牛肉の煮込み


昨日のティータイム  ティータイム♪

午後のティータイム  午後のティータイム

そして今日の午後は母と買物に出掛け など買い込んだ後
久々のミスドに寄ってティータイム  季節は ハロウィンでしたよ~
スケジュールン 月末からの引換だそうです  母用 私用 2つゲットしなくては


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

2012.10.17  Roseのちっち 歯磨き事情 <<02:10


これは何をしているかと言いますと・・
                                            
ママのトイレの見張り番
 Nonママ に行くといつもこうして見張り番をするのです

Roseのちっち事情1
そして自分も続いて行ったりします

Roseのちっち事情2

ママは後ろからクンクンよくしています
トイレ中は喧嘩になりませんからね・・ ここぞとばかりに?かな?

Roseのちっち事情3

  あれれ? と思えばライオンしっぽの中にお顔が入ってました

   何故 Roseキュン のちっちするところ?
      足をちょん  だって乙女ちっちで可愛いんですもの~

Nonママ は体勢沈めワイルドに片足上げてちっちしますよ( なかなか撮れず )


 aaもみじ aaもみじ aaもみじ aaもみじ aaもみじ aaもみじ


最近バタバタとしていてゆっくり Rose の歯磨きが出来ていなかった・・
( この時点で Non は論外になっている事実・・ 噛むのでしない! )

    歯磨きタイムにしようかね~?

Rose歯磨き Rose歯磨き1

360度歯ブラシです  この位置だと私主導で歯磨きさせてくれないかなぁ・・?
ママも自分に火の子が飛んでこないか秘密基地から見ていますよ?


  ガジガジ  Rose歯磨き2

    Rose歯磨き3  クンクン

Rose歯磨き4 ぺろぺろ~

こっちも~  Rose歯磨き5


Rose歯磨き6
   そろそろ終わってええきゅん??

本当はマズル抑えてゴシゴシで奥歯を磨きたいのですが
この子は自分でカジカジするのが好きなんです  してくれるだけまし!

終わった終わった~ とのんびりしていると お座りしてこちらを見ている子が・・
朝の歯磨き そういえばいつもご褒美付きだった




歯磨きのご褒美の歯磨きガム  半分でいいや
   既にグリニーズと歯磨きガム済みなんだけど・・  まっいいか~

歯磨きのご褒美ガム むしゃむしゃ

いつも分かれて食べますよ~  食べこぼしを取られないためにw

 aaもみじ aaもみじ aaもみじ aaもみじ aaもみじ aaもみじ


実家の近くに住んでいる = ( あらふぉになっても )ある意味監視付き・・
特に母は表( 舞台 )に出るのが嫌いな一般のおばさんなもので・・
時にして私は非常にやり辛い・・

母の代わりに会合に入っていたりする訳で会合や用事で出掛ける事も多くなる
でも出事が続くとチクチクと嫌味も言われるわけで・・
特に今は仕事の用事半分  ボランティア系半分
たまにOFFで広島へ買物に出ると aaプチわんこ を事務所に置いているせいか
7時8時の帰宅が  遅すぎる! と文句をつけられる始末・・

夜の会合で遅くなるのは何も言われないのできっとネックは aaプチわんこ と見た!
そんなこんなを心友に言うと 歳は関係なく箱に入っているからね  と失笑

昔から母を味方にするや否やで精神的苦痛は雲泥の差がある事を痛く体感している私
仕事から解放されて随分気も身体も楽になったとは言え まだまだねぇ・・
他所からストレスかけられるのが一番苦痛だったりします・・


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

2012.10.16  今年も福祉バザーへ <<23:15


今年も 福祉バザーへ寄付する手作り品 頑張って作りました

プチ企画にご参加くださった くるみさん あおやぎさん のいらっしゃる
福祉作業所が行う秋祭りのバザーに毎年手作り作品を届けています
簡単にちょこちょこ作れるもので毎年同じパターンになっちゃうのですが
院で毎年巾着などを作られているので 私のは賑やかしです



福祉バザー品a

マスク30枚+子供用10枚  カードケース30個  お掃除棒20本
腕抜き15個  ネックウォーマー8個  鍋敷き・コースター2枚×10組
小巾着20個  コースター15枚


福祉バザー品b
ティーマット50枚  アイロンまだなものが載ってません

福祉バザー品c
毛糸のレース編み少々  これも一部です


当日ケーキやクッキーを焼いて届けたりもしますが今年は用事で届けられない為
プチ企画お二人に届け物ついでに院の子供達へもお菓子を届けました 

  無理はせず出来る時だけ! で続けてきてもう成人式

   来年もお届け出来る様にまた暇をみて作り置きしておかないと・・です
     生地も少しずつしか使わないのでまだまだ沢山ありますから


まったりNonty 椅子の上
              姉姉 今年も頑張ってたのん

       ねむねむRoseきゅん 椅子の上
         頑張ってたきゅんよ 役に立つといいきゅんね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

2012.10.15  親子の成長 <<23:51


親子のガルガル運動会です
 
去年の親子はまだまだ Nonママ が圧倒的に強かったです
去年と今年の動画2つ並べて載せてみます  Rose も少し逞しくなってます





いまだハラハラドキドキ親子を眺めている私ですが
Non にはいつまでも Non らしく強気でいて欲しいと内心思ってみたり・・
Rose の子供っぽさもそのまま残って欲しいなぁ~ なんて
ドタバタ楽しい毎日がいつまでも続いて欲しいと願い毎日です


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

No.25 / 動画 / Comment*42 // PageTop▲

2012.10.15  コロ達の日常 <<23:45


10月ももう半ば  随分寒くなってきましたが家の中では半袖長袖半々です
少しずつわんこの冬のカドラーや毛布の洗濯を始めました
配置してもさくっと中で寝始めるのは Non です 


最近の寝ている間の わんこウォッチング は毛布の中に入っている事が多く
写真がありません  時々 こうして上で寝ていますのでこんな時に


すやすやRoseきゅん

Rose ちっちゃくなって・・  丸ーくなって


そろそろ羽根布団も出していつでも使えるように準備しておかなくては・・です
家の用事はあれもこれもと際限なく本当に沢山あります
完璧にあれもこれもは到底無理なので 優先順位で少しずつ・・です
  これストレス溜めない為の自分ルールの1つです


高上がりNonty

高上がりNonty2


朝一旦目覚めると Non は 龍之介Jr.の上でまったりします
見上げると こんな感じ 顔だけ見えています 


高上がりNonty3 高上がりNonty4

狭い場所で体勢変えられると  落ない?? どきーっ っとします
ポカポカヒーターをカドラーにセットすると秘密基地に上がる回数も減るかな?
去年と部屋が変わっていますから部屋の冬支度 あれこれ思案中です



今日も父の病室帰りの母が遊びに来ました  飛び跳ねまくりの大喜びです

ばぁば来たー1 ばぁば来たー2

これだけ大喜びされるとやはり嬉しいのでしようね~ おやつの数が増える増える・・
ジョーバ2SET 日課の様に頑張ってました 見習わくては・・です
その間 私は洗濯を干したりお茶の準備です


ご飯待ち お座り!

そしてやっぱり母に張り付くわんこ達です     お座り~

食事中 膝にRose 食事中 膝にNon

食べるの早い母のおやつがなくなると私の元にやってきます (((*≧艸≦)ププッ
食べ終わると最近は母とは別行動  コロ達と車で事務所に向かいます


来たの~ん  事務所ばぁばと再会1

事務所ばぁばと再会2  来たきゅん!


毎度のことながら・・  再会は劇的に(爆)
   さっきまで一緒にいたでしょ(笑)  満更でもない面持ちです

私はまだまだティーマット作っていますよ  LAST8枚 あすには仕上がるかな?
週末予定外母と出掛け Rose presents 特別枠の抽選が出来ていません
発送伝票などの準備は◎ 第1弾は金曜日に発送出来たらいいなぁと思います
人数に反比例して ささやかなプレゼントになってますが ごめんなさいね


母の顔どこ?  事務所ばぁばと昼寝

今週も明日~日曜までずーっと用事が入ってます  気合入れて過ごさないと
今週はリアルティータイムも合間で入っていますからまったり息抜きも出来そうです


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

2012.10.14  ガーデニングと屋上散歩 <<23:55


今朝6時から起きて昨日買った苗の植替えを済ませたという母に刺激され
遊びに来ていた母の帰宅後  いざいざ植え替え! と始めました

屋上に上がっているのを知っている部屋の中のコロ達・・
  ぎゃん ぎゃん  大騒ぎしている声が響いてきます ( *´艸`)
パンジー12ポット植えて一段落したところでお迎えに行きました


今日の1枚 屋上にて

          お花の香りのん  姉姉の好きな香りきゅん   


子供神輿a 子供神輿b

今日は町内の秋祭り  家の前から子供神輿が2陣 丁度出発するのが見えました


いざ ガーデニング! いざ ガーデニング パンジー

少しずつ植替えをしていきます まだまだ夏の植木綺麗なものも多いですからね~
  可愛いピンクの実 Happy berry と エリカ を家の中用に!

ハッピーベリー!
エリカ ハッピーベリー


今日は時間差はせずに同時に連れて上がりました

屋上にて1 屋上にて2

   スタスタ先に歩いて行く Nonママ お花が気になる Roseキュン

屋上にて3
   ママちゃーん 待ってきゅーん   おちり周り退色が激しい・・

Roseきゅん  ねぇねぇ~

嬉しそうに私目掛けて走って戻ってきてくれるこの子がとっても可愛いです


屋上にて4

屋上にて5

Roseとお花

  クンクン クンクン   お花の香りを1つ1つ確かめていましたよ
その間全くこちらに戻って来なかった Nonママ とは行動パターン別物ですね


階段のお花 コリウス 階段のお花1 階段のお花2

  階段のお花やグリーンも通る度に眺めて にっこり  癒しの素です

         階段のお花 日日草

目のチカチカがまだ残っているので早々にコロ達を部屋に戻し  ティータイム
  コロン~ とうたた寝してしまいました  半分残った続きはまた後日!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

2012.10.14  日曜の午前中はまったりと・・ <<23:36


今日も10時 の頃 コロ達の大好きな ばぁば がやってきました
上がってくる時に階段周りの植木の水撒きをしてくれるのでなかなか上がってきませんが

  早い時期から  来たのん?きゅんね!  戸口の方をこうして見ています



母来たる1  母来たる2

飛び出し防止のゲートはしてありますが・・Rose は飛び越します・・
  これ以上高いと母には難しく私も出入りし辛いので結局コロ達は1部屋限定生活なのです


10時お抹茶タイム 母にもお抹茶

   早速 お抹茶点てて栗あんおはぎでティータイムをしましたよ~


ジョーバ待ち1 ジョーバ待ち2 ジョーバ待ち3

母のいつもの日課 ジョーバ2set30分 の間に掃除続きを済ませる私
  うちのジョーバ 母の専用機になっています( 私全然乗ってない (;´艸`) )

ばぁばのティータイム ばぁばのティータイム2 ばぁばのティータイム3

終わってから2度目の コーヒータイムをするから太るのですよね・・・
膝でまったりの Non と 背中に回ってお裾分けをねだる Rose
    落とさないでよぉ~?   毎回言う割に落ないのですよね

    ばぁばとコロ達  1つの椅子に仲良しトリオ


aaウサ花畑aaウサ花畑 ご飯記録 aaウサ花畑aaウサ花畑


朝ごはん  朝ごはん

   今日の朝ごはんはオムライスにしました 
   添え物は高野豆腐の煮物  昨日の残りのポテトサラダ  黒豆の煮物
   スープは市販品です  お土産の徳佐のぶどうをこっそり頂きました


昼ごはん  さぬきうどん

   今日の昼ごはんはお昼休みの友達と讃岐うどんを食べにGO!
   梅のおむすびと鶏揚げは定番の添え物です


晩御飯!  晩御飯

   和洋混ざりの変なご飯ですが・・昨日頂いた太刀魚の残りを焼きました
   和風パスタ  鶏ごはん  お煮しめ  大根とササミサラダ  もずくスープ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ぽちっ に感謝です  |´▽`)ノ☆。・:*:・゜☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・

 Home Next>>