Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (588)
Nonnon (177)
Roseきゅん (148)
みな ! May +わんこ! (125)
日々のこと (248)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (610)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (210)
地域・お散歩・お出掛け♪ (229)
事務所にて! (48)
雑記録 (18)
Green & Flower♪ (76)
Happy gift & goods ♡ お買物 (84)
趣味の時間 ♡ (123)
動画 (30)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2017.05.19  日々わんこのお楽しみ <<23:15


会議で1泊事務所にお泊りした 出迎えは派手~でした
会議後19日の下関 玲子ママと尾道一泊 or 広島一泊 は残念ながらお流れに
近いうちにどこかでゆっくりしたいねぇ~ って  以前は3月6月 に門司港ホテル一泊
してましたが多忙でキャンセル 最近は延び延びになっていたのでお互いがっかり
    来月どこかで一泊ゆっくり出来るといいなぁ

最近の寝場所 温かくなった証拠 椅子の上 眠る場所
     私が座る時は背中側に寝るのは Rose

赤い から 小振りな苺 朝のベランダ警備♪ コラ
      朝のお楽しみ  後姿可愛いなぁ~なんて見ている飼い主です
   今は日々 沢山収穫があるので階段歩く時はスリングから顔を出します
通路中の白苺 そろそろ抜いてしまおうかと思っていますが 見ると心揺らぎます

原種に戻ったテッセンa 原種に戻ったテッセンb 天婦羅用ユキノシタ
掌より大きかったテッセンがこんなに原種戻り   天婦羅用ユキノシタ 今花盛り

収穫 待てない子が 玄関前の収穫苺 本日のアップルピーチ
     白いアップルピーチはとっても甘いのですがワイルドべりーは甘酸っぱい

用事多くて 疲れてよく寝てます 寝る時間外で  何だか悪循環
母も先月からカーブスに通い始め ( 今月はまだ3回らしい ) その日の午後は寝てます
出掛ける時 は事務所で留守番です  私や母がいなくても大丈夫みたいです
予定を母に言うと  は? ( 来る? ) と毎度聞かれます
出掛ける支度で騒ぎ始めますから連れ出さないと仕方ないといえばそうなのです


518 午後のおやつタイム コラ  じぃぃぃ
夕方ユネスコデー  出掛ける前に 食べさせます  晩御飯は10時頃です

帰宅後料理開始しましたが… 晩御飯 カツレツ→生姜焼きに シチュー
       豚肉届いたのでカツレツ予定で煮物2品だけ作ってました

9時過ぎ自宅に戻ると なんか疲れちゃって… 揚げ物カツレツ予定を変更
Big 生姜焼きにしました 手抜き 野菜・牛肉いっぱいのシチューも完成 

龍之介 Jr. の上で寝始めました 龍之介の上で寝始めました


実はこの日 出掛ける前に普段帰宅後する掃除 すませたので して出掛けました
いつもバスタイム前後は見送りで迎え があるのですがこの日は だけ   シチュー
食いしん坊ママは自分が先と分かっているので蓋開ける音ですっ飛んでくるのですが
来ない事もたまにはあるので不思議と思わず出掛ける支度を始めました が
ベランダに何か動く影がありました 日除けの揺らぐ影かな?と一瞬思いましたが
Non が外にいたのを知らずにガラス戸閉めてました  のんちゃんごめーん
1時間以上普段ベランダに出してました  真夏でなくてよかった 熱中症になる所でした
気を付けないと… 怖くなりました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2742 / Green & Flower♪ // PageTop▲

2017.05.06  GW 春のテクテク① <<05:55


書き掛けてはキブして寝てます 用事多い日もまたPC触らず寝てまして…
ブログ書かない日が増えちゃってます やっと書かなくてもちょっと平気になってきました
書き掛けもいっぱい 春のテクテク の記録仕上げておきます

GW 春のテクテク1 GW 春のテクテク2 いそげ いそげ~
  ここに至るまでに相当騒いでます クールダウンの為に出陣記念写真です
     行く気満々 出始めは Non この調子です  そして先を急ぎます

GW 春のテクテク3 GW 春のテクテク4 GW 春のテクテク5
  視線ってなかなかもらえない  まっいいか~ と諦めて出発するのでした
   ゲート出るとスイッチ入り ダッシュ ダッシュ です  行先分かってるのね
GW 春のテクテク6 GW 春のテクテク7 GW 春のテクテク8
 春の散歩はお花が写り込んで ほっこり  殺風景な茶色の世界からカラフルに
GW 春のテクテク9 GW 春のテクテク10 GW 春のテクテク11
歩きながらいつも ちらちら 可愛い に見られてます  全く見ない子もいますけど…
GW 春のテクテク12 GW 春のテクテク13
いつも先を急ぐ が前を歩きます   は本当は置手紙チェックしたいのですが…

ハナミズキa GW 春のテクテク14 ハナミズキb
 GW はなみずきの咲く頃  お花眺めていたら  早く行こうよ~ 的な?

お庭のシンボルツリーでハナミズキ人気ありますよね
シマトネリコやオリーブ 月桂樹 ジューンベリー ヤマボウシ ミモザ 色々ありますよね
あまり大きくなりすぎず… 成長しない木はないですね  落葉でご近所に迷惑かけない木
植える時には寂しい感じでもすぐに立派に成長し茂りすぎて なんて事多々あります
沢山の植木は必要ありませんがやっぱり緑がないと息苦しい  何植えようかな~?と
想像しているだけでも楽しい気分になれる です

GW つつじa GW つつじb GW ツツジの季節
  GWはツツジの季節 市役所外周にもツヅジがあり うちの乙女もこの通り
GW 春のテクテク14 GW 春のテクテク15 GW 春のテクテク16
ストライキ起こすのもこの娘です  暫く抱っこで するとまた歩いてくれます

実家到着 GW 春のテクテク 実家到着 藤とカロライナジャスミン
          みなママ いないかな? と の奥を探しました

長くなったので後半戦は別記載  実家はすっかり みな ! が主に納まってますから
を家に放ち母の迎えをする事がなくなりました  
も最近は 犬を連れてこい だの 貸してくれ だの言わなくなりました
いまだ実家に猫が歩いている事を不思議に感じますが しっかり親の癒しになってます
   犬猫のいる生活はやっぱりいい  と声を大にして言いたいです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2733 / Green & Flower♪ // PageTop▲

2017.05.04  実家の藤 <<05:45


法事の後 母に  ちょっと歩く?そのまま帰る? お花見ようよと誘ってみました
目的は藤の花でしたが母曰く  うちの藤はもう終わってるから咲いてないよ
いえいえ 横山地区は市街地より 1~2 度気温低いので今丁度咲いてるはず

それ正解でした  満開の藤 横山 満開


4月17日五分咲きくらい 417 藤の花 コラ
      もう終わってしまった実家の藤の花 の記録です    友情出演
        出迎え みな ! いつも側で座ってます  可愛い~

417 藤の花 1 417 藤の花 2 417 藤の花 3
今年の藤は小振りです  417 藤の花 4

黄色いお花はカロライナジャスミン  私の鉢植え実家に移動 母が地植えにしたので大成長 
こうなるときれいですね  伸びたい放題 どんどん成長しています
やっぱりお庭のものですね うちには快適な庭がないので外階段ずらり統一性のない植木を
ずらり置いています 水栓がないので家の中から水を運び  これが夏は大変
同じ 苗を植えても地植えの実家のものと成長が違うのです
ただ今は時間に余裕がないので草むしりせず済むプランターのガーデニングがいいのかな~

21日の藤  21日頃 満開かな~?

この藤の花 母方祖母が植えた藤なのです  芸予地震の時に幹がバッサリ折れてしまったり
房が小さくなっていますが元はもっと大ぶりな長い藤の花でした
子供の頃はGW明けた頃に満開になっていましたが今は4月半ばが見頃
地球温暖化でエルニーニョ・ラニーニョ現象 夏はより暑く 冬はますます寒く  嫌な感じです
また暑い夏がやってくるかと思うと暑いの苦手な私にはぞっとします


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2707 / Green & Flower♪ // PageTop▲

2017.04.21  2017 春のお花 <<04:15


春は家の中も外もお花がいっぱい 嬉しい季節です
続 春の記録 ですが2週間ブログ書かず記録が前後になったり変な事になってます
玄関に迎え花  自分が出入りする時用の癒しのお花  春は特にお花いっぱい
夏はすぐに水が傷み花持ちも悪い 生花の代わりに を買い緑が増えてしまうのです
増えるのはよいのですがまとまりがなくなってしまうのがいまいちですね


麦 生けました2017 春のおうちの花 コラ
   家の中も春はお花がいっぱい    香りのよいフリージア大好き

テーブルにもお花あり 晩御飯 テーブルにもお花あり
   色とりどりのラナンキュラスやフリージアを眺めながらほっこり御飯頂きます

夜中のおやつ 粽柏餅 子供の日用 玄関にもお花

この時期には粽と柏餅  です  最近のお飾りは簡素に 小さくてもほっこりアイテム
お正月 → 節分 → お雛様 → 端午の節句 続いて季節のアイテム入替飾り楽しみました
七夕飾り出すまでは何を飾りましょうか 紫陽花に蝸牛の陶器  タペストリー入替えましょう
風水では季節の行事取り入れると吉  楽しみながら出来るので welcome

名前は何?a 名前は何?b 2017 春のお花b コラ
左上のお花 夕方からとても良い香りのする清楚なお花 名前が分からないのです
  前出の実家の藤とカロライナジャスミン  春は大好きな季節

外階段には小道が出来てます  2017 春の小道もどき コラ

リプレイス用アンジェリカa リプレイス用アンジェリカb
今年はいつものお取り寄せ球根を買わず近くの園芸店で売ってる球根にしたせいか
色も薄く花も貧相なアンジェリケ  植え付けをずらして入替用を毎年準備しています

勝手に壁紙が  勝手にPC壁紙変わってました
    ごそごそしていたらPCの壁紙知らないうちに変更になってました
  この写真でもいいかな~? とも思いましたがどうせならスリーショット
                                 
3ショットPC壁紙 6日4時ってばれちゃう


花が終り自然に枯らしたチューリップの球根を堀上げ来年またきれいなお花を咲かせる
事の出来る人 尊敬します  私は無理  毎年球根買ってます
狭いながらも が飛んでくる我が家のベランダと階段  に赤い毛虫つく前に入替え
お花や植木は好きですが虫系全く苦手な私  母に退治してもらうのです
意外と動く物に即反応する が撃退してくれる事も多々あるのです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2706 / Green & Flower♪ // PageTop▲

2017.04.17  春の階段 第二段 <<23:40


さくっと春の外階段 続きの記録です  ぼけぼけ過ごしブログ書かない日続き遅くなってしまった

第二段外階段  414 春の外階段 コラ
    年々手抜きに… まとまり感薄い外階段の春ですがお花いっぱいだとやはり嬉しい
2017 チューリップの中1 コラ2017 チューリップの中2 コラ
 朝の水撒き 玄関で待ってる 連れ出し   朝日眩しくていまいちでしたが…

写真撮る方も階段の下から手を伸ばし適当に  フレームアウト等いい写真がなかった
コラージュにしてみましたがこれでは物足りないのでピックアップでわん花コラボ写真を数枚
前回の春の階段の記事 の続きですがボケボケしている間に間が空いてしまいました

入替え分② 414 春の外階段1 414 春の外階段2

今年の  なんか冴えないなぁ~ と思っていましたが…   色によって生育まちまち
いつもの取り寄せの球根ではなくカタログ品 しかも混合  普通のお値段でしたが失敗
第三段の八重咲きアンジェリケも 色が薄い  今更言っても仕方ない

414 春の外階段3 414 春の外階段4 414 春の外階段5
  去年の記念写真  2016 チューリップ
      色揃えてる方がやっぱりまとまった感じになりますね "φ(゚□゚*(゚□゚*)φ"

414 春の外階段8 414 春の外階段6
ちらちらっ  が見てます 414 春の外階段7
     朝日眩しくて取る時間失敗しましたが前後で お天気悪かった
  チューリップとのコラボ写真はこの時だけ  とりあえず撮れただけ記念写真は

入口のお花 第一弾と第二段を入替え 1 4F 10往復したのですよ
414 春の外階段9 414 春の外階段10 414 春の外階段11
壁側にも予備軍のお花達がいます  狭い所にお花いっぱい植えて と
去年いわれましたが通路が半減してます  時々 業者さんに鉢蹴倒されてます
私は毎日の事で慣れてますがきっと通り辛い人もいらっしゃるでしょうね

414 原種チューリッブ 414 春の外階段12
植えっぱなし 原種 も開いてきました  タマスダレに似てますね
今年も 花街道がきれいに咲いてくれました  いまいちでもお花いっぱいなのは嬉しい
この後 第三段 アンジェリケと入替えです  今( 月末 ) 満開できれいです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2702 / Green & Flower♪ // PageTop▲

 Home Next>>