Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (588)
Nonnon (177)
Roseきゅん (148)
みな ! May +わんこ! (125)
日々のこと (248)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (610)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (210)
地域・お散歩・お出掛け♪ (229)
事務所にて! (48)
雑記録 (18)
Green & Flower♪ (76)
Happy gift & goods ♡ お買物 (84)
趣味の時間 ♡ (123)
動画 (30)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2017.06.21  2017 女性部会総会 ② <<21:00


☆ 2017 総会 ☆ 終了後 続いて研修会を開催しました

総会後研修会 『 知ろう!乳がんの自己検診 』
              講師 : 岩国市保健センター 保健師 中都 加奈子 様

2017 総会研修会
 講師の先生は保健師19年 検診班2年目 メリハリある語り口調でお話も面白く

2017 総会研修会1 2017 総会研修会講師 2017 総会研修会2
      
 ピンクリボンにちなんだ表紙   山口県の乳がん検診 なんと 47位 最下位
子宮がん検診→45位 大腸がん検診43位 肺ガン検診→33位 胃がん検診→41位

ピンクリボン運動 : 月に1度の自己検診を推進し 乳がんの正しい知識を広め
      乳がん検診の早期受診を推進する世界規模の啓発キャンペーン
    女性8人に1人が乳がんになる乳がん先進国アメリカで生まれた運動です

2017 総会研修会32017 総会研修会4

40歳になると隔年市から乳がん・子宮がん検診票が郵送されますが何故40歳以上の女性か
  若い間はマンモグセフィーが白獨する為 → ガンも白く写る為40代から推奨となっている
  エコーでも確認出来るので若い方はそちらや触診をお勧め

続いてしこり等仕込まれたマネキンで触診
2017 総会研修会5 2017 総会研修会6
 みんな真剣に触診  あった  手先に当たる感覚を確かめていました
2017 総会研修会7 2017 総会研修会8 2017 総会研修会9
  お勧めしてもお誘いしても来られない男性陣の所へ出張しました

月に一度決めたタイミングで自己検診をする事も大事ですがパートナーが発見するケースも多々
  しっかりモテルマネキンを触って頂きました 研修ですから

                    < 自 己 検 診 >
 変化に気付く為にまずは日頃の自分を知っておく事   気になる事があればぜひ病院へ
 自己検診に向く日は整理終った後 閉経後は自分の決めた日に
 入浴中泡のついた状態で4本指で肋骨から乳房を挟む様に手をあげ手をさげ  の字 
   寝た状態でも確認を  肋骨と平行に外側から内に向かい指を動かし確認
 乳頭摘まんで血混じりの分泌物が出ないか確認
 鏡の前で左右を確認 両手をあげて引きつりないか確認
   → がん細胞があると細胞が伸びずひきつりが出る 

  aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑

隣でお腹空いたと顔を見つめる子がいるので懇親昼食会は別個に記録します

留守番兄弟  仲良し兄弟 コラ

   留守番猫達 猫部屋に入れられているのを どこかな? と見てみると
     兄ちゃん大好き May Mina の上にべったり

うちのわんこ うちの癒し隊 コラ

寝ずに出掛けた総会 夕方事務所から帰宅後すぐ  ちょこっと とまったりしました
  終って  疲れが一気に出た感じ  でもこの子達の様子に癒されました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2801 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2017.06.21  2017 女性部会総会 ① <<05:55


2017 女性部会総会2
6月21日 第28回 いわくに法人会女性部会の総会 が観光ホテルで開催されました
 会員数56 本人出席13 委任状出席31 44名 > 1/2  こじんまりな総会です

すが抜けの時期 2017 女性部会総会 観光ホテル 2017 女性部会総会1
     法人会って何の会? とよく聞かれます  ポスターにもありますが
 税の活動で企業・社会に貢献  税のオピニオンリーダーである経営者の団体
親会の下 青年部会 ( ~50歳 ) 女性部会 ( 年齢制限なし ) 各々でボランティア活動に従事

本日のご来賓 2017 女性部会総会ご来賓  2017 女性部会総会5
   女性部会の新担当 片山副会長様  お願いします  部会長が議長で議事進行

第1号議案 役員改選   若干名入替り承認を頂きました
報告事項1 平成28年度事業報告 ( 昼食会時DVD ) 及び収支報告   簡単に報告
報告事項2  平成29年度事業報告計画 及び収支予算   簡単に報告

会員56×1000=56000円に対し791493円の公益事業をしています
研修相談事業・租税教育事業・会員支援事業+管理費→総会・全国フォーラム・シンポジウム・県連会費等
  自信持って報告できる活動をしていると自負しております


来賓挨拶 2017 女性部会総会3 2017 女性部会総会42017 今期から理事
    ①2年間お世話になった署長様  ②親会 新会長   ③役員改選の年 新理事2名

署長様と統括官様 来月移動確定との事でご一緒するのはこの日が最後になります
    地域の やイベント 全部制覇される程足しげく地元を回られ税務研修よもやま話も
    とっても楽しみでした  色々とお世話様になりました 
親会も役員改選の年 青年部所属の鈴木君が会長に  小中学校の同級生です
    全国最年少会長さんになったそうです  頑張って下さい
去年くらいからお花見例会等参加して頂いて今期から理事になって頂いたお二人
    手前の方は母の姉に瓜二つ 母に写メ送信させて頂くと実家で父母似過ぎてると大笑い
    奥の方は若かりし頃 うちでアルバイトして下さっていたとか

          この後の研修会&昼食会は その② で分けて記録します

  aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑

いつもなら事務所に移動させるところですがこの日は朝から バタバタ 自宅待機で
ここの所ずっと自宅待機させているので朝の留守番は体感出来る様になってきちゃったかも

我が家の警備隊 物音で玄関へ  警備隊 コラ

来客時飛び出さない様に のゲートでしたが甘えん坊+寂しがり屋 が私追っかけ悠々
飛び越えるようになってます    なり 等届く時は お部屋に で部屋に入ります
最近気付きましたがファーストアクションは常に Non 続いてママの真似する Rose
後から来る が来ると立ったまま左にずれる  この写真部屋から撮る時いつも手前に
よく考えると棚の上に が置いてあり美味しい物の近くに必ず が陣取るからですね
もらった後などは場所チェンジもあります  我が家あるあるでした


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2799 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2017.06.19  絵はがき仕訳デー <<09:30


19日は法人会女性部会のメイン事業の1つ 租税教育事業 税に関する絵はがきコンクール
市内各小学校に配布の為の仕分け作業を行いました   今年も始動
今年も沢山の作品が応募になる様 去年の反省を反映させつつみんなで共同作業を秋まで

619 葉書仕分け作業

今の事務員さん 同級生の妹さん 手際よく要領よく 文句なし 色々お世話になってます
  出席予定者6名と聞いていましたので作業手間取りそうと覚悟していましたが
事務局行くと既にこの通り  補助教材の仕分けとまとめだけで終わりました

2017年 619 葉書仕分け作業1
   市内・和木地区の小学校 33校 6学年総数1145名+特支21名 53クラス

夏休みの宿題として各学校にお届けに上がります
8月2日開催の税ミナール探検隊案内チラシも ( 対象小学3~6年 ) 一緒にお届け

さくさくっと 619 葉書仕分け作業2
      村重さん 今年から理事の内野さん  事務局都田さん 4人で作業
  内野さんと初めてお話しましたが若かりし頃うちでアルバイトなさっていたんですって
      配布受け持ち小学校を決めて自分の担当の荷物を持って帰りました

さて… そろそろ鬼平犯科帳の時間  またまたいつものパターン
これからブログ訪問をしてそのまま女性部会の総会に出席になりそうです
今日(昨日)は帰宅後 明日のユネスコと明後日の食事会で渡すものを 準備していて
10時過ぎてやっと晩御飯   それから 回しながら  洗濯たたんでアイロン掛けて
家事終えてやっと夜中に PCの時間になるのです
様子見中  何故か女性部会総会の日前後で犬猫具合悪くなる
去年は 兄妹推定誕生4日目仔猫を朝一 連れて行き総会へ その子は虹の橋渡りました
去年一昨年は Non 具合悪く… 季節変わり目梅雨のせいか 呪縛 続くのです


Non 9歳 Rose 7歳 NonRose 2017 6月
     もうすぐ10歳になります   揃ってシニアですがまだまだ艶々
Mina 1歳 May 3か月 MinaMay 2017 6月


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2798 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2017.06.03  3日 女性会議総会&講演会 <<06:22


< いわくに女性会議 2017 総会開催 >
603 女性会議総会1

活動期間 2016年4月1日~2017年3月31日 事業報告 収支決算・監査報告 承認
  2017年度 事業計画(案) 収支予算(案) 承認        出席者 30名+10名

< 寄贈式 > 603 女性会議総会2 603 女性会議総会3
       NPO 未来やまぐち 解散による資金の寄贈式   目録授与頂きました

603 女性会議総会チラシ 603 女性会議総会資料
総会記念講演会 今年は磯野先生元同僚 川口さんによる講演会を開催致しました
   ちらし製作しましたが 今年は 紫陽花にしてみました


『 音に育てられて 』 603 女性会議総会5
  山口放送ラジオ制作担当時代の “ 音 ” に関する素敵なご講演をして頂きました
603 女性会議総会4

現地に赴き苦労して録音された蛙やゲジゲジの足の関節の音 鍾乳洞の水音を
シンセサイザー奏者による素晴らしいBGMに構成
コウモリの超音波 周波数を調整し人が確認できる音に落とし 赤ちゃん が母親を呼ぶ
声を録音  おかぁ さ~ん と鳴くその声にみんな   
この 『 おかあさんとないたこうもり 』 は芸術祭放送作品賞受賞 他多数受賞作品あり

川口さん 実は20代の頃のお知り合い  何十年ぶりにお目にかかれました
共通の友人と一緒に音楽会に出掛けたり食事をしたり 懐かしい思い出の沢山ある方です

aa♪ライン aa♪トランペット aa♪ライン aa♪サックス aa♪ライン


603 女性会議理事会 フォレコーヒーゼリー
  総会終了後はフォレで川口さんもご同席頂き理事会開催しました

事前の打合せなしで音響の助っ人に入り 初めて見るレコーダー + まさかのテープ
音が出ずアクシデントありましたが澄んだ声と興味深い音の世界 参加した方々みな講演を
熱心に聞き入ってました  心配されていた磯野先生も笑顔
外部の方を交えての総会はお初  体調いまいちでチラシ作りなかなか取り掛かれず…
気分的に落ち着かなかったのですが無事に終わって です


603 のん子♪♪ 603 のん子♪ Roseきゅん 座椅子の上
  何故かいつも 掘り掘り 巣作り?して座る Non   座椅子の上で寝る Rose

今日も10時~夕方まで事務所で留守番  母は 事務所にいるの知らず寄らずじまい
3時のおやつもらえなかった  自宅連れて帰り あげた後 私は明日の準備で事務所へ
8時帰宅後 開始  寝てない延長の時だったのでふらふらでした


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2772 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2017.05.22  会員親睦・研修事業① <<23:30


22日は法人会女性部会の会員支援行事でリサイクルプラザに行ってきました
実動隊 実際に活動している役員がその時々で入替わり少ない為 個人負担がどうしても多くなる
楽しい事も皆でしながら わぃわぃ 親睦を深めましょう の趣旨で日帰り研修旅行をやめ
個別の研修行事を始めたのが去年の事   今年の第一弾は夏休み小学生を引率する
  税ミナール探検隊 でも役に立つかな? とリサイクルプラザでのエコバック作りです
昨年度同じこちらの施設で ステンシル小物入れ製作を子供達が体験しました

522 研修リサイクルプラザ1

今回は一般参加 15名 ( 当日1名欠席 ) で参加
20日が週末明けの月曜開催で参加予定者数名が欠席  今後の開催日検討事案
19分のDVDを見ながらごみリサイクル・分別方法等の勉強もしました

小さな紙屑は袋にまとめて資源ゴミへ  522 研修リサイクルプラザ2
   うちでも紙袋にその都度入れてそうしてます   廃油石鹸頂きました

aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑

指導3名で 522 研修リサイクルプラザ3
     DVD後は移動しステンシル 開始です  全て準備済 即始められました

本当は去年税ミナール探検隊の引率前にこの行事をしたかったのですが料理教室を先行
1年分の予算を謝費等予定外に支出した為 この研修を外しました なので今年一番に
引率して訪れる施設で私達も製作を行う 趣味と実益 楽しい活動を今後も予定しています

522 研修リサイクルプラザ4 522 研修リサイクルプラザ5
  この状態からスタート出来ました       見本を見ながら ぽんぽんぽん
522 研修リサイクルプラザ6 522 研修リサイクルプラザ7
はみ出さない様 色を混ぜて葉先などに濃淡を付けて  色重ねすぎてちょっと失敗
  見本あってもそこは人それぞれの好みで変えれば   失敗も思い出のひとつ

材料費は200円  522 研修リサイクルプラザ8
    自分で作った物は嬉しい楽しい  使うの勿体ないね~
522 研修リサイクルプラザ9 522 研修リサイクルプラザ10

葉っぱやお花を好みで増やし 無事完成~  エコバック完成~
     時間あったので最後にちょこっと自分の 入れました
  ユネスコ仲間さん達も喜んでくれて何よりです  次の2分スピーチのトピックス決定

aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑

     522 昼食会1
車とタクシーに分乗しビジネスホテルに移動です  みんなで楽しいランチの始まりです
当日部会長は所用の為 からの参加でしたが遅れた為 二宮前会長に挨拶願いました

  522 昼食会2
        みんなにこにこ     とってもいい雰囲気です

522 昼食会3 522 昼食会4
昼食 1360円  とってもリーズナブルです  法人会から費用出して頂きました
  こちらのホテル 会員さんなので数少ないこういう機会で利用させて頂いてます
次に集まるのは来月の総会の時  それまでに決め事をざざっと話し合い解散しました


はこの一枚 メイと初ショット
      実家の New commer  メイと初ショット  年賀状の写真


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2748 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

 Home Next>>