Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (599)
Nonnon (187)
Roseきゅん (152)
みな ! May +わんこ! (128)
日々のこと (254)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (631)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (220)
地域・お散歩・お出掛け♪ (236)
事務所にて! (47)
雑記録 (20)
Green & Flower♪ (78)
Happy gift & goods ♡ お買物 (93)
趣味の時間 ♡ (124)
動画 (30)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2017.08.14  14日 後半 <<06:45


記事が前後になりますが  母と広島から戻ったのは夕方 帰着5時前になりました
帰りの電車は宮島辺りまで座れず立ってました  母は一駅次で座れたのでよかった
書類も揃ったしここ暫くの雑務が整った感じ 後は不動産台帳の確認

わ~い お帰りのん わーい お帰り~1 わーい お帰り~2
   大はしゃぎです  もらってもまだまだ  朝から半日留守番してましたからね

出先から戻り 出迎えた後 急いで に走ります 我慢していた訳ではないのでしょうけど
得意気に戻ってきます  上手に出来るのですから 得々顔です
   上手に出来た人~?  と言うと嬉しそうにおちりフリフリ走ってきます


帰る時間ですが  814 おやつ コラ
     母と二人  はぁ~疲れた~  冷たい物でも飲みましょう

法務局へは車で行かず電車とタクシー   最近慣れない所を 走る気がしません
移動の間中  東京行けるかな? ← 鎌倉墓参りの移動 歩けるか試していた様
ちょっと座る 多発  前回私もくたくた移動かなりきつかったので車移動ならだけど
電車乗継は見ていて無理そう?   墓参りの体力作りにカーブス も始めていますが…


夕刻一緒に寝る Roseはここ 814 万歩計
帰宅後 してちょこっと仮眠  疲れた~  私にしてはよーく歩きましたから
   7000歩いた位でばてている様ではだめですね  体力筋力つけておかねば

暑い時期は叔母との山登りは一時中断中  運動何もしていないせいか最近膝が痛い
また涼しくなったらお散歩出勤したり母とむ無目とご近所一周 しなくてはです
暑い時期は何もしたくないのが本音  今日の夜はカウンター下の整理をしましたが
クーラー点いていても汗が 足元の棚は拭いても埃っぽいしその都度
でも多少片付けモードに入っていると言う事なのでしょう この流れで頑張ります


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2877 / 日々のこと // PageTop▲

2017.08.13  同級生のお墓参りに <<04:30


日曜日久々家でゆっくり出来ました  午前中は幼馴染親子が遊びに来て楽しい時間
うちで簡単ご飯を作って  お茶しながらお喋りして2:30 帰宅と入れ替わりに母がPOP
うちの親子は慣れた人にはべったりですが それ以外の人にはくってかかります  
来客時は事務所に移動か事務所で会うかセパレート 別行動です ずっと  
なので突然の来客は余程の人でない限り お茶でも と言う話になりません
幼馴染親子達とは長期休み毎に出会っていますから


寝る時POP 寝る時 POP犬N 寝る時 POP犬R 寝る 食べたら一緒に寝る!
      左右にお座り始める   寝る前の悪習慣  食べてから寝るのです
  でも一緒に寝るのは Non だけ そのうち椅子かクレートに移動する時もありますが

一緒に寝てる~N 一緒に寝てる~R1 一緒に寝てる~R2
次に見た時には足元で寝てました  何のん?  反対側の体側に当たってます
  珍しい事   でも したら逃げてしまいました


母がPOPした直後  813 母POP クールダウン中
   名古屋から里帰り中の水谷君から久々に  同級生の墓参りの誘いでした

母にお茶の準備だけして同級生のお墓参り2件  お隣さんの息子さんと別の人
水谷君に出会うのも 何年ぶり? のお久しぶりでした  実家 みんな♀だったので
ゆき が生きていたらここで暮らし Rose のパパさんになってもらう予定でした
里帰りの時には姉弟の再会も出来たかもでした… 1人っ子になって残念です

813 おかえり~1 813 おかえり~2 813 おかえり~3 813 おかえり~4
   お帰り~  お帰りのん   もう一度出てくるから待ってて

2人目松本君のお墓参りの際 裏隣のお墓が元の従業員さんのお墓と分かり帰宅後もう一度
私と同じ年の生まれてすぐ亡くなったお嬢さんの話を時々思い出します 久々 しました
うちは長年商売をしていたり親戚が近くにいなかったりで盆正月に親戚が集まりません
お年玉も親と祖母のみでした  親戚よりは仕事関係の人の方が親戚付き合いしてました
今は唯一近く → 周南市にいる伯母達を会議の後などに時々様子見がてら訪問してます


おやつタイム 午後ティーしました コラ


私はここ ( 岩国 ) から離れられない運命らしいので友達が里帰りして会いに来てくれますが
本拠地と実家がここなのでみんなの様に 里帰り はありません  昔からちょっと羨ましい
その分 子供の頃から休みの都度行った下関の玲子ママ の所がそれに近いのかな~?
心友に同級生お墓参りの報告  私は親を送り出したら義理親も子供も頼れる兄妹もいません
将来は孤独死して他人に迷惑かけない様にしないと… といつも思っているのでそんな話を
ゆーみんより長生きしてあなたの最後に手を取り 先に行って待ってて と言う 死ぬまで一緒
そう返ってきました  人を頼りすぎてはいけないのですが本当に有難い心強い友です
旦那様と同じ日に生まれているのも何か繋がってる縁があると感じてます


私の可愛いヘソ天娘  椅子の上で器用にヘソ天
     器用に狭い場所でヘソ天   ほんと Rose と寝方が違います


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2863 / 日々のこと // PageTop▲

2017.08.08  真夏の冷蔵庫 <<23:45


言いたくないですが… 暑いですねぇ…    暑い 時々吠えるので が挙動る
週末は冷凍庫の整理してアイスのスペース増やさねば  実家の冷凍庫もやるかな…
春先実家も冷蔵庫買換えましたが父が勝手に決めて一回り小さい物になると 入らない
今日は冷凍庫の下見に行ったとか どこ置くの? 女性の領域仕切るのは女が良し
うちでも一人なので一回り小さな冷蔵庫にして 十分かな? と思えば食材でパンパン
常備食と飲まない 減らそうかな 週末 来たら4人の中で唯一呑兵衛のくみごんに
料理に使うには勿体ないワインが冷蔵庫 横一列占領 これがなくなれば広くなります


809 事務所移動1 809 事務所移動3 809 事務所移動4

昨日あまり動けなかった分 今日は母と午後からあちこち雑用消化のはしごしてきました
ついでついでで  夜中に食べるウォーカーズやマロングラッセなどもゲット
事務所で留守番 と戻っておやつタイムにしました

高上り 809 事務所移動2  直ちゃん用 くんくん 直ちゃん用
    なかなか渡せなかった梅シリーズ 濃縮梅ジュース+梅ジャム+梅ビール煮 
     直ちゃんにやっと渡せました  準備しているとこの通りチェックが入りました
  事務所の冷蔵庫もスペース確保  暑過ぎる夏の冷蔵庫事情あれこれでした

父の用事で出掛けた際  へ  ロックアイスと
    うちでよく見かけるロックアイス 母も買ってましたがスペースが   ピーピー
冷蔵庫が怒ってます  扉開いたままだと結露で氷付くよ? それもあり冷凍庫みたいです
今日駅前出た時に100均に寄って冷凍庫整理用ブックスタンド買っておけばよかった


the 水 829 おやつたいむ♪ コラ

実家も事務所も水のストック約10 c/s  面倒臭い性格の父がいるのでお米研ぐのも
うちは場所を取られる方が嫌でストック 2 c/s 位   や煮物や炊飯で使う程度
子供の頃 ペットボトルはジュースと相場が決まってました お水やお茶 が発売になって
お弁当のお茶と言えばてのひらサイズの変な香りのする蓋がコップのお茶 嫌いでした
のんきゅん地方は一級河川 錦川 の水源があるので水道水も 子供の頃は水道 only
どこに行っても自動販売機あるしコンビニ便利  こう暑いと水分あまりとらない私もしっかり

  809 おやつのまなざし  おやつ促す親子の視線

  立秋過ぎ 暦の上では     残暑お見舞い申し上げます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2855 / 日々のこと // PageTop▲

2017.08.04  お盆近し <<23:33


私の周囲には墓守の役が付いて回る人が意外と多い もしくは墓守りをしないといけないのに
放棄して全く見ない人  昔の感覚 祖父母の代から伝わる風習的な は薄れてる気がします
住宅事情も変わっていますし少子化の余波も多々ありますから時代の流れでしょうか

お墓参り むくげ 墓参りの〆 讃岐うどん
   1日会議があったので1日参りをずらし4日にお墓参り   墓参りの〆 讃岐うどん
     お墓参りの後は事務所に直帰せず か寄り道をします  篩うために


のんきゅん地方 お盆は8月 月遅れ盆です 終戦前の駅前空襲で穴ぼこだらけだった駅前地区
毎年15日に慰霊祭が行われます お盆前よく母と本社ビル屋上に簡単な祭壇とお供えをしました
はるか昔 隣裏のアパート 火事の類焼で昔のお店が全焼しビルを建てる際 かなり深くまで
骨が出てこないか掘り下げポーリングを打ち込みました  出ませんでした
駅正面うちの店の一角だけで戦後3回火災発生してます しかも戦後回忌の節目
全焼の後 毎年母はお祓いと慰霊に山口市のお寺まで 行ってました
商売やめてからは屋上の祭壇もしませんし 初寅毘沙門参りも  たま~に

朝の寝場所→ →テーブル下の場所に移動
  いつも頭落ちてます   朝の寝場所 → → テーブル下の場所に移動

避けます パネルを避けて1 パネルを避けて2 パネルを避けて3
   今年はアルミパネルを完全に避けます  テーブル下のパネルも誰も使いません
   乗ったら気持ちいいのに    そこまで暑くないって事にしておきましょう


墓参りから戻ってすぐ柏餅で しましたが時間になると腹時計きっちりな に促され
  お土産にもらった八つ橋で午後ティーの始まりです

暑い 戻ってお茶 804 事務所帰還1 804 事務所帰還2 804 事務所帰還3
  毎度毎度の ですが この顔見るのも日々の楽しみ  可愛い~
804 事務所帰還4 804 事務所帰還5 804 事務所帰還6 804 事務所帰還7
 待てる子と待てない子の差です   舌ちょろ顔見ると  萌え~

母の里 美和から鈴木家の墓を鎌倉に移設して数年経ちました
なかなかお参りにも行けず‥  今年は祖母の五十回忌を1年早くするそうです
犬猫いるので母と私は一緒に旅行には行けくなりました  母もきっと最後の法事
今回は腰の重い母に任せます   残った3弟妹でゆっくりお喋りして下さい


んん? あれ? あれ?1 あれ?2 あれ?3
    Non の顔が怒ってる風に   よく見ると母に手を置き母を守っている様です
      チームばぁば&   一緒になると味方ついて気が大きくなる でした


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2872 / 日々のこと / Comment*2 // PageTop▲

2017.07.11  11日 わん友さん <<05:55


11日 この日も暑かった 用事が多くてバタバタ  夏のバタバタは疲れ残りますね
段々回復力が低下してきた気がします  体調崩して一気に白髪が出てきたり
ロングの髪が根元から毛先まで白くなるのは黒髪の色が抜けるって事  考えると恐ろしい

隙間から ちらちらっ クーラー涼しい場所N クーラー涼しい場所R
クーラーの風邪が涼しい椅子の上 冷え冷えマットも多少は役に立ってるのかな?
  部屋はフリーになっていますが は私の側でいつも寝ています
振り向くと見える場所で可愛い寝顔で寝ています


事務所に移動しま~す 事務所に移動しま~すR 事務所に移動しま~すN
     移動の際 母の車でも私運転でも Rose は私の側でないと落ち着きません

Non は意外と大丈夫  元々は はぁはぁ 興奮して大変でしたがいつの間にか平気に
クレート移動でしたが と一緒スリング移動に変えました   移動の際は助手席
リードで助手席に  事故の際少しでも被害が少ない様 車買換えの際簡易ケージを購入
しかしジタバタ動いてケージ潰すのでレクサスに積んでるドライブベッドと同じ物を置く事に
ただし はツーシーター 今まで邪魔になるので置かなかったのですが の安全優先
みたいに後ろでちゃんと座っててくれれば親子で後ろでもよいのですが…  無理
2回試しただけなのでお友達わんこに送りました きらさんs
   先月久々にブログ再開した きらきら日記  マルプー きらさん
暑い中 通い頑張ってます  助手席にいい子で座っている写真を見て
    使ってもらえるんじゃない?   送ってもらった写真 なかなか
人が乗る時には背中側に折りたためるので  使ってもらえてうれしいです
サンキャッチャーも興味おありでしたので1つ送ってみました

うちもあちこち空間浄化で吊り下げてます  入り口 アメジストサンキャッチャー
    北側玄関上の採光窓  しませんがアメジスト・ローズクウォーツサンキャッチャー


ランチミーティングが終わり 損保のお仕事 Mrs.Rose のお宅に行きました
ココ・ナナちゃん 711 ココちゃんナナちゃん2 711 ココちゃんナナちゃん1
     Non とほぼ同じ年の2わん  こちらでいつもわんこ談議しています
うちと一緒 揃ってシニア 将来の介護話もちらほら   長生きしてもらいたいですから
   笑顔の素敵な Mrs.Rose とのお喋りは気持ちリセット出来ます

甘えてべたーっ中 にっこりNonty おかえりのん~
  べたーっ  昼寝のお供 マッサージしてもらってます   ただいま~

様子見  様子見その1 見返りぼんぼん 見返りぼんぼん
      留守番も母と一緒にいてくれると安心して出掛けられます
留守中でもクーラーは点けて出掛けます    いい子で待っててくれた~?

711 おやつの時間 711 おやつの時間 コラ
  ぷぷぷっ    いつものおやつタイムの開始です  毎日見ても見飽きません

10歳までカウントダウンになってきました 10歳の壁はやはり大きく感じます
目指せ20歳ですが実際の所は難しいと思います  10歳から何年生きてくれるかな?
来年建てたいなぁ~の家は のんきゅん  でも実家 の事も視野に入れて建てるかな?
実家で高い場所を歩き回る に香炉やあれこれ破壊されているのを考えると前もって


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2828 / 日々のこと // PageTop▲

 Home Next>>