Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (573)
Nonnon (176)
Roseきゅん (145)
時々みな ! +のんきゅん (102)
日々のこと (233)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (586)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (201)
地域・お散歩・お出掛け♪ (209)
事務所にて! (47)
雑記録 (15)
Green & Flower♪ (70)
Happy gift & goods ♡ お買物 (80)
趣味の時間 ♡ (121)
動画 (21)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2017.03.19  お気に入りクマちゃん♪ <<06:55


ほっこり Roseきゅん   今動けないのよ
膝で眺める 膝で眺めるママ ピンククマちゃん遊び
   そう! ママが膝でまったり中なのです  一生懸命 誘ってくる Roseきゅん

空気読んで遊びに誘う賢い の子   同じ様にしてるつもり かもですが若干
料理始めたら ぴこぴこ 投げていたら 全然出来ないのです
そして が膝にいてても伸ばせない時に… かなりのアピールなのです  あのぉ…

ピンククマちゃん遊び1 ピンククマちゃん遊び2 ピンククマちゃん遊び3
 ぴこぴこぴこ  自分でつんつん  持ってきて~?  言うと持ってきます

ピンククマちゃん遊び4 ピンククマちゃん遊び5 ピンククマちゃん遊び6
投げてあげる時をよくして手の届かない所に ぽとっ  ベッドの下に ぽとっ
   自分で取って~?  そう言うと取りに行きます  構ってもらっている気分?

ピンククマちゃん遊び7 ピンククマちゃん遊び8 ピンククマちゃん遊び9 ピンククマちゃん遊び10
なかなか 取れないでいると自分で落としたり叩いたり   時々 じぃぃぃ
   挑発的な がるがる と違う控え目な感じがいじらしいのです

ピンククマちゃん遊び11 ピンククマちゃん遊び12 ピンククマちゃん遊び13
本当は 取る振りしてもらいたいのかな~? な 気を引きたい ぽっとん なのです
ピンククマちゃん遊び14 ピンククマちゃん遊び15 ピンククマちゃん遊び16 ピンククマちゃん遊び17
なら 手で押さえおちり上げて交戦体勢 一生懸命音立てて気を引くこの子 可愛い

ちらっ 終るきゅん? おやつらう時には一緒に並ぶ現金ママちゃん
    ベッド下カドラーに投げ入れ 終わり  後追いせず 〆の 待ってます
        美味しい事は親子一緒みたいですよ?

これは加工しかけて放置の クマちゃん    音の出るおもちゃが好物です
フォルダ見ていたら が可愛かったので続きを仕上げました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2654 / Roseきゅん // PageTop▲

2017.03.06  家しゃんデー <<05:00


遅くとも月末までにはトリミング予約出来るかと思えばそれからはるか2週間先の予約となり
仕方なく休みの日曜 おうちシャンプーしました  段々予約がしづらくなってます
  母が来るかな~? とお昼ご飯を食べてゆっくりしていましたがPOPせず
明るいうちに2 続けて 済ませました  まずは一緒にお風呂場付いてきた子から

入浴前測定 入浴前に体重測定R ブラッシングも 0305 R 家シャン1
     4kgキープ中 ベスト体重よりかなりオーバーですが   元気なら まっいいか

0305 R 家シャン2 0305 R 家シャン3
 今日は獣医さんお勧めのゾイックシャンプー & エモリカのお風呂
   寒い時期なので一緒に入って身体温めました  ソロだとお座りしないので

0305 R 家シャン4  どよ~ん  0305 R 家シャン5
 押さえてお座り 肩までお湯に浸かってます   お話してますが耳に入ってなさそう
   抵抗はしませんがお風呂は好きではない様です  頭から されるもんね

0305 R 家シャン6 0305 R 家シャン7 0305 R 家シャン8
濡れると馬面ってよく分かります Rose は海老蔵パパ似だね Non は丸顔
  前脚で立ってる生き物みたい アニメに 出てきそう 耳の毛が手に見えちゃう

0305 R 家シャン9 0305 R 家シャン10 0305 R 家シャン11
今日は母の手がない為ドライヤースタンドとペットドライヤー を出そうか迷いましたが
  出す手間暇面倒なので はリモコンで固定しハンズフリーで頑張りました
色んな便利道具買ってはみるものの 使用頻度の低い物は片付けて  まっいいや
食べて消費する様なものなら良いのですけどね  荷物が増える理由です

0305 R 家シャン12 0305 R 家シャン13 0305 R 家シャン14
濡れてる時は 頭どこ? 分かりませんでしたが乾いてくるとパーツ見えてきました
  顔は 嫌がるので半乾きですがこの子は 王子 寒くはないでしょう
来週やっとトリミング 近くに新しいサロン aaトリミングトイプー 出来ないかなぁ  帯たすきなんですよねぇ
きっといつもの様にコタツの中で  バリバリ 掘り掘り したのでしょう  お疲れ様~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2633 / Roseきゅん // PageTop▲

2017.02.16  Rose うちしゃんデー <<23:15


月初めの書きかけ記録 Rose おうちシャンプーデーです
寒い時期なので午後一 ドライの手伝い母がいる時に 一緒に入りました

  2017 Rose   R うちしゃんデー1

おうちシャンプーの記録は aaトリミングトイプー の記録同様確率半分で載せれていません
お出掛けや散歩・屋上まったりの写真など沢山撮った時は写真加工が間に合わずお手上げ
お蔵入りの記録決定になってしまいます   容量悪くって

R うちしゃんデー  R うちしゃんデー2 R うちしゃんデー3
  今日は一緒に入るよ       一緒に入らないと身体温まらないからね

寒い時期は一緒に湯船に浸かり体をしっかり温めてから シャンプー開始です
わんタブに浸け かけても体の芯からは温まりません  する間に 始まります
わんタブ使わない時は だけ 入れますがお座りがやっと 肩から上は温まりません
一緒に入って長い時間湯に浸かり温めてから です
R うちしゃんデー4 R うちしゃんデー5 R うちしゃんデー6 R うちしゃんデー7
おいで~ 水に浸けようとするので奥に逃げたり  無理に水浸させると発作起こします
  私もしっかり身体温めてシャワー当てながらささっと  お湯に浸かってもう一度
  所用時間30分  急いで着替えて ぶぉ~ 頑張ります

R うちしゃんデー8 R うちしゃんデー9次は自分と見ています
  頑張ったから も頑張ろうね     賢いママちゃん 次は自分と見ています

R うちしゃんデー10 R うちしゃんデー11 R うちしゃんデー12 R うちしゃんデー13
  手手4つ でドライングしていきます    は大人しいので助かります
背後から チラチラ 見ている がいます  次は自分 次は自分 プレッシャーかな?

じぃぃ  次は自分 次は自分   終りました R うちシャン完成~1 

 終わり~ と言うとすっ飛んで 入りました
テリトリーでシャンプードハイ1 テリトリーでシャンプードハイ2 テリトリーでシャンプードハイ3
テリトリーでシャンプードハイ4 テリトリーでシャンプードハイ5
 ばりばりばり  シャンプードハイテンション  やっぱり自分の匂いつけ戻しかな?
   普段でも座布団カバーの上のバスタオルを嫌がって掘り掘りするんです
この後 次は自分 と分かっている Non のシャンプー頑張りました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2604 / Roseきゅん // PageTop▲

2017.01.30  たまにはRoseきゅん <<02:50


明日は早起きの日 そして今すごく眠い   少し前の簡単記録で寝る事にします
先週母の迎えで事務所移動する前にうちでお茶をしました
支度を始めると何故か Roseぽっとん 足元に落とし始めます

気を引きたいR3 気を引きたいR1 気を引きたいR2
  今遊べないのよ !!!  をベッドの上に投げるせいか何度も繰り返し
が遊びの誘いをかける事は滅多ないので  投げてあげるのですが戻りが速すぎ
気を引きたいR4 気を引きたいR5 気を引きたいR6
ちぎっては投げ  また投げて   終~わり と言うと ぱたっ とやめて ちらっ
  勘違いの思い込み おもちゃ遊びの〆は と思っている でした

諸々の記録は別にして冬場 生活で露出少ない の記録でもいいかな~?
ふとコタツを見ると私の座椅子が丸み帯びていました    きっちりしてないと嫌な性質
  布団めくれてる? と触ると… 固形物

丸みの中身は1 丸みの中身は2
 布団をめくって見ると私の座椅子の上に が寝てました  ろっちゃ~ん
ちらっ すぅ~ 姉姉座椅子で寝てます
  ちらっ  そのまま寝てましたが可愛いので起こしちゃう   ろっちゃ~ん
たまにはR捕獲1 たまにはR捕獲2
すかさず捕獲してみました  らぶらぶ お姫様抱っこをしてお話をするのです

話す事はいつも  元気で長生きしてねぇねぇの側にいてね~?
   ママとねぇねと3人でずーっと一緒に暮らすのよ?
話している事は理解できているはず  日々沢山話しかけてます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2576 / Roseきゅん // PageTop▲

2017.01.03  一日遅れR誕生祝いご飯 <<23:30


豆ロゼ Rose 2日 お祝いのお言葉 メール頂きまして有難うございます
       元気で誕生日迎えてくれたことが何より飼い主の喜びです
触るのが怖い位の手乗りサイズ  甘えん坊で私にべったり 若干別離不安な子
親子共シニア期  長生きしてずっと側にいてもらう為に注意をしていこうと思います
    これからもお見守り 宜しくお願い申し上げます

7歳  2017 0102 Rose 7歳祝ご飯s 2017 0102 Rose 7歳s
    1日遅れのお祝いご飯作りました   今年はもうシニア 量を加減しました
      今年も沢山  あ~ん は少な目でしたがしっかり食べました

170103 祝ご飯1 170103 祝ご飯2 170103 祝ご飯3 170103 祝ご飯4 170103 祝ご飯5
  地元ブランド 皇牛  南京  長州地鶏  岸根栗と安納芋のきんとん  蒲鉾
170103 祝ご飯6 170103 祝ご飯7 170103 祝ご飯8 170103 祝ご飯9 170103 祝ご飯10

以前は同じ椅子に座って食べていましたが今は記念写真撮るだけでも並ぶまでに5分
1つ連れて来る間にもう1つが逃げちゃう  やっとの思いで並べると顔が反れちゃうのです
立場が今は逆転気味ですがにっこり並んでカメラ目線出来るお友達 がほんと羨ましいです

170103 祝ご飯11 170103 祝ご飯12 170103 祝ご飯13 170103 祝ご飯14 170103 祝ご飯15
  減塩で作った蒸焼き豚  安納芋  焼き魚/ぶり   と野菜     果物
170103 祝ご飯16 170103 祝ご飯17 170103 祝ご飯18 170103 祝ご飯19 170103 祝ご飯20

いつもは紅白 意識して鯛・鮭・ふくで焼き魚にしてますが量を考えお正月にちなんでブリ
其々量も少な目 お肉も脂身少な目  夏にいいお肉食べ過ぎて 胃腸炎なりましたから
〆でいつもの 鶏と野菜のシチューかけを少量食べさせました

170103 祝ご飯21 170103 祝ご飯22 170103 祝ご飯23 170103 祝ご飯24
 待てずに食べてしまうのは  じっと我慢の ですが箸までかじって離さないの
170103 祝ご飯25 170103 祝ご飯26 170103 祝ご飯27 170103 祝ご飯28
果物の好き嫌いがある主役の 豆ロゼ  苺もブルーベリーも口に入れた瞬間  ぽいっ
明日は苺の 作るつもりでしたが…  何にする?

毎年大晦日か元旦におせちを作り 2日 お祝いご飯を って新年の初仕事となります
今日1日遅れでお祝い出来たのでほっとしました  元気でいっぱい食べてくれました aa ニコニコ♡
の服は 娘ちゃんからお年玉のお返しにとダイソーで見つけた服をお揃いで
お手紙ついていて  いつも有難う  とっても感動しました
誕生日の昨日は祝いご飯を作らず 一緒にうちでご飯をしました その記事も書かねば


        誕生日の記事なので comment open します 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2536 / Roseきゅん / Comment*30 // PageTop▲

 Home Next>>