Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (573)
Nonnon (175)
Roseきゅん (145)
時々みな ! +のんきゅん (102)
日々のこと (233)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (586)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (199)
地域・お散歩・お出掛け♪ (209)
事務所にて! (47)
雑記録 (15)
Green & Flower♪ (70)
Happy gift & goods ♡ お買物 (80)
趣味の時間 ♡ (121)
動画 (21)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2017.03.21  爪切り敢行 <<06:30


役員会の帰り仏壇参りに実家に寄り 爪切り続きをしてみました  は自宅留守番中
寝起きがいいのですが… タイミングよくはいかずとりあえず

170321 みな1 170321 みな2 170321 みな3 170321 みな4
玄関開けると足元に すりすり  いつもで迎えに出てくれます
実家警備隊長 いつも外を警戒 170321 みな5
     みぃちゃん3Fに行ってくるよ~  と言うと先導で上がっていきました
は足音聞こえない忍猫  最近こそ猫パンチ 爪を立てませんがいつも足元に

ちらっ 170321 みな6 170321 みな7 170321 みな8
      っと見上げる可愛い子  下りるよ~ 先回り  各部屋隙間が開いてます
  朝ごはん食べ終わると2F3F色んな部屋で走り回りいつも遊んでいるそうです
私なら何部屋も何部屋も 大変だから奥の院だけしか解放しないけどなぁ
   下りろ頃にはまた音もなく目の前に 頭突かれ  うわぁ

170321 みな9 170321 みな10 170321 みな11 170321 みな12
  みぃちゃん びっくりするしゃない  ここから頭をツンツン突くのです

がこの階段の10cmの手すりの上にダイレクトに上り下りするので 大工さんに言って
すぐに蓋 (板を貼る) をしてもらいました 私的には手を掛ける隙間がなくなり ですが…
ちなみに は背が低いのでが届かないらしいです

遅れて下りてきましたよ 170321 みな13 170321 みな14
     こうして見るとすっかりうち ( 実家 ) の子   途中母の呼ぶ声がしてました

奥の院に行くとうちの親は全く私が来た事に気付いておらず がどこか遊びに行ったと
思ったそうです  それを考えると  この子も警備隊長さん 吠えませんけどね

爪切りは… 170321 みな15 170321 みな16 170321 みな17
   後足だけ何とか終了  その頃  ふぎゃーーっっっ 世にも恐ろしい抵抗に遭い
     今日はここまで また後日   大好き ご褒美あげました

170321 みな18  ご飯タイム  その姿貫禄出てます

数日後の昨日 役員会の帰りに再度チャレンジ   激しい抵抗かわしながらなんとか前脚も
  今後が心配  伸びきる前に ( 斧状かぎ爪になる前に ) 切り始める事にします


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2656 / 時々みな ! +のんきゅん // PageTop▲

2017.03.18  みなの爪切りは… <<06:30


妹背の帰り駅まで母に迎えをお願いしました 車の扉開けると うわっ  父が乗ってました
薬を薬局に取りに来たようです 家に引っ込んでますからたまには外出たいらしい

見てます 170318 みな1

そろそろ 爪切って~ と母 前回爪切りの時の動画 を載せましたが
段々と抵抗がひどくなってきておりまして どんどん 強くなってきているのです
居ない時に行かないといけません 今日は時間ないのでまた後日に!

夕方 タイム 170317 みな2  ママも待ってます 170317 みな3
              ご飯を毎日あげている母にも慣れず距離感消えません

170317 みなママ1 170317 みなママ2 170317 みなママ3
この時間は みな ! タイム  母猫の食べている斜め上の窓で も食べます
お腹がまた大きいらしい きっちりご飯食べに来ますから来なくなったら怪しいです

あちゃ~ 170317 みな4 170317 みな5 170317 みな6
        これで 花瓶やら香炉やらあれこれ落とされて割れたそうです
外を母が通ってます 170317 みな7
     玄関横の窓2枚ははめ込み窓 外を眺めるのが好きな の好物です
 上がったり下りたりする度 何かを落とします   なら反省の色出しますけどね
   犬生活 猫生活 色んな意味で新しい刺激的な生活になっている模様です

  170317 みな8 170317 みな9 170317 みな10
    さて… 爪切り試みましたが…  毛布を見て反転逃げてしまった を捕獲
                                   
爪切り試みましたが…※ 声が出ます 唸り声と手が出ますから毛布で包んで間から手を1本ずつ出すのですが…
なかなか抵抗激しくちょっと無理 ギブ    寝起きで切らないともう無理かも…

     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2332 / 時々みな ! +のんきゅん // PageTop▲

2017.03.12  ちょっと戻って <<07:30


日曜日の朝  晴れていると上機嫌  さくっとファブリック類の交換 羽根布団干し
ベッドメイクをしていると あれ? 不屈の根性で定位置死守な 発見

日曜日の朝は洗濯ですよ そんな所に

aaトリミングトイプー トリムの前に戻って みな ! の記録です  最近やんちゃでどんどん強くなる
毎朝夕 を食べに来る みなママ どうもお腹が大きいっぽい
弱い子からどんどん手放しましたから今回も心配です

170310 みな1 170310 みな2 170310 みな3 170310 みな4
おうちフリーで駆け回っている ですが の時と一緒で外を眺める窓で帰宅を確認
   戻ってくるのが分かるので玄関に走り出迎えてくれます
みな ! の下に明かりがついているの帰還を待ってる別の子が居るからです
夕方 みなママ もご飯タイムです  最後の写真 下を見てますね

親子一緒 の時 みなママ1 みなママ2
   窓際で一緒に食べさせます  警戒心ありありのママ いつも距離感保ちます

170310 みな5 170310 みな6 170310 みな7 170310 みな8
玄関開けると顔が外に出ました  ぎゃーーっっ  出したら大変
  いつも低姿勢で足に向かって飛んできますが爪は立てない様になってます

みなママ3 みなママ4 みなママ5
たっぷりあげすぎくらいもらって食べているので中で と遊んだ後 しても一緒です

170310 みな9 170310 みな10 170310 みな11
外の を見ています ママって分かっているのかな?  なかなか食べませんでしたが
やっと食べ始めました   4回に分けて なので量は少な目です 魚と缶詰トッピング

              帰るよ~  待ってますから
170310 みな12 170310 みな13 170310 みな14
付いてきます  ツンデレ アクション・テンション と違いますがやっぱり可愛いです

そろそろ爪を見ると尖って丸くなっています  しかし… 段々切るのが難しくなってきています
キトゥンブルーの目は若干色味が変わってきていますがまだ薄いブルーです
帰宅確認すると玄関まで迎えてくれるのはいいのですがするり出てしまいそうになるのが怖い
兄妹のうちこの子だけ柄が黒ではなく茶色です  柄もはっきりしてきました 月齢7か月
あまり鳴かない子ですが木はとっても強いです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2648 / 時々みな ! +のんきゅん // PageTop▲

2017.03.05  みな! <<06:30


まだまださむいですね  晩御飯後 した後 コタツ魔ジックはまってしまいました
でもそれぞれ定位置があり の時もぬくぬくな場所には 寝てます

足元ウォッチングR1 膝上カンガルーN 足元ウォッチングR2
  足元ウォッチング  向けると  何きゅん? 気付かれました
最近こたつ王子 する時 足元で寝る様になりました PC前に移動するととりあえず
やササミもらい足元で  足元深々と冷えるのですが寒い暑いは自分で調節

父母 猫ペースの生活にも慣れ 楽しんでいる様です
夜は母と一緒に寝る 布団の8割 みな ! が占領 小さくなってねているのだとか
   今日は1割しかなかった と言ってましたがそんなはずありません 太いですから

こじんまりにゃ 226 みな ! 1 226 みな ! 2
     この体の柔らかさ 分けてほしいです    場所取ってないよね~?

226 みな ! 3 226 みな ! 4 226 みな ! 5 こたつの上 猫は
  わんこは ですが猫は って不思議ですよね

20年生きてくれたら 100歳越えますね  から刺激もらって癒されて下さい
今は1日一緒に過ごしていますから父の守りは にお任せ

0306 みな ! 1 0306 みな ! 2 0306 みな ! 3
抱っこなかなか出来ないと言う ですが 眠いと抱っこ出来るようで
  毛布に包んで抱っこしていた  と で獲った写真だそうです 

ピンクのお鼻 わんこの様にウィンターノーズとは縁がなさそうですね
昔飼っていたヒマラヤンは長毛猫だったのでよく毛玉ボールを吐いてました
猫草いつも配置 気性荒くて触ると引っ掻かれていましたからブラッシングもお任せ
みな ! も自分で毛づくろいをしていますが  吐いた?  みたことない 
短毛猫は排出されるのかしら? 年に一度薬で と小耳にはさみましたがどうなのでしょう
大量猫砂 ぽちっ して実家に  買いに走る手間暇考えると今はネットで 便利ですよね
楽天スーパーセール あまり気にした事なかったのですが丁度バイオチャレンジやシーツ
在庫少なくなっていたので買い回り ストック確保出来ました
おやつ買いましたから ホワイトデー用にも何か しないとですね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2631 / 時々みな ! +のんきゅん // PageTop▲

2017.02.26  おやこでごはん <<07:45


帰り際 実家に行った時 駐車場から みな ! が見えました
父が新聞読む時は一緒に日向ぼっこしているのでしょう

170224 みな1
  入口から奥の方へ行く時気付いた様です   玄関に向かうと も走ったようです
170224 みな2 170224 みな3

玄関開けると飛んできました  ほど派手な歓迎はありませんが すりすり 可愛いです
家中すりすりしてます 縄張り&自分の物 なのでしょうね
みなママのご飯の時間   時間揃う時は親子見える場所で一緒に食べます

170224 みなママ1 170224 みなママ2
みなママ 距離を保ちいつも警戒してます  母が 用意してもこちらを見ています
2年以上朝晩2回きっちり食べに来ますが慣れないのですよねぇ 避妊手術連れていきたい

170224 みなママ3 170224 みなママ4 170224 みなママ5
窓辺でご飯を食べてる   どう思っているのか分かりませんが一緒に です
         170224 みな 一緒にご飯

みぃな 改め みな ! はこのママの最初の子猫  梅雨の時期に恐らく5匹 産んでます
数日後1匹放し雨の中松の木の下から声はするものの見つけられず翌日ずぶ濡れで救出
2日後に虹の橋を渡りました  その後2週間で みな ! を客間の床や壁をのこぎりで切りあけ救出
尻尾が壊死していたので翌日動物病院で断尾  3時間おきのミルクで何とか命繋ぎました
2匹連れていた子猫がいつの間にか1匹になり その1匹も隣の で恐らくタイヤの上に
乗っていた所を発進され引かれてしまいました  残ったのは だけです
うちの子は家から出しません  家は十分広いので走り回って運動は
月齢6か月なり避妊手術の際  この子タマがありますよ !!!! 日帰りで戻ってきたのでした

   みぃな みるくタイム710 8   みぃな トイレ設置

今ではすっかり母から  大将 と呼ばれるくらい家中走り回ってやんちゃしてます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2621 / 時々みな ! +のんきゅん // PageTop▲

 Home Next>>