Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (600)
Nonnon (188)
Roseきゅん (152)
みな ! May +わんこ! (131)
日々のこと (254)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (633)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (222)
地域・お散歩・お出掛け♪ (236)
事務所にて! (47)
雑記録 (20)
Green & Flower♪ (78)
Happy gift & goods ♡ お買物 (93)
趣味の時間 ♡ (124)
動画 (30)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2017.07.30  防草シート <<05:51


夜の位置  あれ?  夜の位置 あれ?
         が動いて戻ろうとして 気付き足が止まりました  私もびっくり
   Non が元々の場所 Rose が最近常在しているクレートで寝てました

朝の Rose いつも頭落ちてます  朝のRose いつも頭落ちてます 朝のRose 頭落ちてます
    目覚めてまずは手で周りを確認  わんこどこ? ほぼ椅子の上で寝てます
      頭落ちてますが 大丈夫なのかしら? といつも思います


月末30日幼馴染が里帰りしてきました  月末業者点検前日で時間があまりなくランチだけ
ご所望は手打ちそばと言う事で先日 と行った妹背の滝のふもと 大野町 みやじま 達磨へ

 みやじま 達磨  達磨ざるそば
お蕎麦だけでは物足りなかったので揚げ物も頼みましたがお喋りしながらすぐに ぱくっ
   時間あったら妹背の山に上がって してお喋り続行するのだけれど…
月末月初ちょっとバタバタ用事続く私 連絡取り合い うちで晩御飯 でもいいね と話しました

帰宅後この日4度目のシャワー   和室広縁の片付け続行かなぁ と思いつつ
暑すぎて動きたくない そんな頃に母がやってきました

ばぁば 来た~ 730 母POP1 730 母POP2 大はしゃぎです

飛ばないで~ 730 母POP3 730 母POP4 足が悪くなる !!!
    いつもの叫びです  いつもはゲート飛び越えない まで飛び越えそうな勢い

冷たい物を飲むと昼寝を始め…  730 母POP5 730 母POP6

片付けの様子見に来たのでしょうけど いつものパターン 午後は昼寝の時間ですからね
   それを尻目に 暑い暑い と言いつつ少しだけ片付け頑張りました
買物アッシーすると ほんと一番片付け出来そうな時間がほぼ潰れ  もういいや


家の片付けはせず明るいうちに小道の仕上げに取り掛かり夕方防草シートはりました
本当はベランダに敷くフェイク芝を買いに行きましたが程よい幅と厚みと芝の長さがなく

防草シート ピン 防草シート コラ
      左右15cmずつ余るのでピンで留めた後 折り返して再びピン  の予定が
    基礎のコンクリに当たるのか所々奥まで入らず浮いてる状態
手前にずらし入る所は打ち込み  煉瓦ブロック置いて台風でも飛ばない様にしないとです
ガス屋さん位しか奥まで入る人はいませんから見栄えは二の次   が生えなければ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2851 / 雑記録 // PageTop▲

2017.07.26  真夏の草むしり <<19:30


大雨の降った土用の日 帰宅後 チャンス とばかりに通路の草むしりを頑張りました
そして翌日も 今のうち と続きを敢行 へとへとになりましたがすっきりです

側面通路AB 今津 横A 今津 横B 外階段下はスルー
   今まで苺茂って意識がなかった小さなマンホール が2つ出てきました
  防草シートをはります 買い置き止め釘 を余所で使ってなかったのでここまで
          25日と26日で何とかすっきり  
繁々通路  通路のワイルドべりー 1706 防犯サッシ3 J 字で草むしり
    立ちくらみになりながら で身体はきつかったのですが気分的にすっきり


26日続きで → 今津 裏1
ここもすっきり 今津 裏2
     保育園賃貸借の間 水撒き任せていたら10本あった木が3本になっちゃいました
         ビル陰になるのでここに花など植えず滅多に来る事がありません

  aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑


涼しい所でゴロゴロN コラ涼しい所でゴロゴロR コラ
   クールパットを敷いてます   ゴロゴロしても涼しいでしょ~?
体バテルの避けたいので常にクーラー点けてます  涼しい場所よ~く知ってます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2847 / 雑記録 // PageTop▲

2017.06.17  1F 防犯サッシ <<23:55


我が家も紫陽花の季節  我が家も紫陽花の季節
   何故か花付き悪くて今年はこんもりボンボン紫陽花が望めない実家も事務所もうち
     ぼちぼち咲き始めました  これは鉢植えにしてあるので移動

まったりわんタイム まったり中
  我が家の親子の平和な距離間です  心の中では 引っ付いてくれよ~


< 自分記録の簡単忘備録 >
1Fを 引越し前荷物整理兼荷物置き場にすべく保育園契約終了後2年空室放置にしています
そろそろ何か始めないと で先日からちょこちょこ業務用どでかい冷暖房を撤去したり
今回は網戸張替え防犯サッシを取り付けました

1F 約50坪 今津1Fs

うちの部屋と同じ広さ 部屋がどう区切ってあってと考えると 何もないと広い様な狭い様な…
一直線の外階段の関係で玄関が奥 1/3 辺りの位置  で 奥半分でほぼ生活しています

1706 防犯サッシ1 1706 防犯サッシ2

中から見た窓  荷物置き場にしても安心して窓開けて出掛けられるようになりました
  中にカーテンレールつけて遮光レースカーテン付けようかな~?
お友達に するサンキャッチャー大人買いしたのでここにも吊り下げて空間清浄
   虹色フリズム取り込もうかな~

1706 防犯サッシ3 1706 防犯サッシ4 1706 防犯サッシ5
  外枠に取り付けてもらった防犯サッシ   1F窓にはあってもいいですね

そして上の写真でも見えますが…  雨乞いの訳   通路のワイルドべりー
   元保育園の方が の楽しみ うちの階段の花や を見て  可愛い
     植えます の1ポットから数年でここまではびこりました

植えると聞いた時は一瞬  通路は… と思いましたが 園児さんが喜ぶなら でしたが
抜こうかどうしようかと迷い迷い のおやつ甘い白い苺の収穫あるので放置
知らない人が見たら草ぼうぼう  ゲート付けることも検討しましたが防犯上隠れる場所
作る様なものなので見晴らしよくキープ   散歩の場所になっても嫌なので
   雨よ降れ~ 雨よ降れ~  と雨乞いしていました

のんきゅん地方 やっと降った雨はすぐ上がりまた晴天続き
用事が続き草むしりの機会逸してしまい 出来れば使いたくなかった除草剤使用を検討中
                                      
除草剤b 除草剤a
    食品のお酢だから大丈夫かな~?   どんなものでしょうかね?

実家入口の窓ははめ込み窓  実家入口の窓ははめ込み窓
    中では Mina が猫草食べます    また来るね~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2794 / 雑記録 // PageTop▲

2017.04.25  思い立ったが吉日? <<09:00


この日のだるだるわんこ わんこあれこれ コラ


最近PC開かない 開いてもブログ手を付けてない こんなの初めてです
今日も既に外が明るい   今日は夜通しタンスひっくり返して衣替えと洗濯準備
このまま落ちてしまおうかと思いましたが全く書かなくなりそうで簡単記録を

わんこで感じる季節の移り変わり 膝からベッドへ
    膝で寝ていた Nonty  暑くなったのかベッドに移動して伸びてました
そして椅子の上でヘソ天 ヘソ天の季節到来?
    これ見てちょっとびっくり   そんな季節になってきた? って事?
       わんこの寝場所で季節感を感じる我が家です


前回叔母と山登りをした翌日 午後から予定なかったので母とちょこっとドライブ
  そろそろ 買い替えようかな~? と思ったのでヤナセに行ってみました
出されたカタログに思う がなかったので  ブルーありませんでしたか?
この度発売されたものは4種類 全国限定50台とか100台でしたが好きな色がない

ツーシーターと4人乗り  SMART発注

白いラインより今の と同じシルバーがよかったのですがない物は仕方ない
全国で?在庫4台と言うので発注かけて帰りました  現物見たので母も納得
文句言いなので一緒に連れて行きました(笑)  何でベンツにしなかったのか? とまだ言う!
母的には父を乗せたいが為の同じ買うならレクサスでなくベンツにすればいいのに かな
でも買うのは私 会社で買う車じゃないし  好みがあるものなので  相談せず買うと うるさい
母も運転できる軽にしようかなとも思いましたが母が反対   飽きる車は買うな かな
最近はすぐに買換えず結構長期で乗るので そう言うのでしょう
ただ残念だったのは… 何の話でそうなったのか うちは法人のお客様が多い と言われ
300万位の 買う個人客は申し訳ない気分  今後レクサスがベンツになる事はなくなりました
故障した時は一般の整備工場では対応できないので来るとはあっても足向けることはないかな
あれこれ検討しましたがうちの 移動させるのに一番最適な車はやっぱり SMART なので
もう一度買いましたが次は ないな  今回は母の言葉で店舗比較しながら引いて見てました

ヤナセで15分?の買物後 の元へ  戻ってお茶しました コラ

        新店舗初めてだったので迷ってしまい行きも帰りも あれ~?
    帰り真向かいの新しく出来たイオンタウンに寄りたがってた母も  もう帰ろう

しばしのまったり 甘えん坊タイム♪ こたつ王子 ちょろちょろ
  お疲れ母は 飲むと即寝始め 甘えん坊タイム開始  コタツ王子 出たり入ったり

周南には兄がいるので母も連れて行きました  一瞬だけ会えヤナセのウィンドウから
兄の車を確認  向かいのイオンタウンで買物中  部屋が汚いので拒否られた母でした

  足元で 可愛いポーズ  夜の椅子事情 コラ

最近膝の上と背中側に   仲良く2+1で座っています
時々主が入れ替わるのですが は遠慮なく 3/4 占領するので私のおちりが痛い
わんこの温もり膝とおちりに感じながらのほっこりわんこ生活です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2696 / 雑記録 // PageTop▲

2017.04.20  久々のブログに… <<16:45


20日になってしまいましたが少し前の記録から ユネスコ今年も始動となった日ですが
お知り合いから可愛い長毛種系 里親探しのチラシを頂きあちこち声掛けをしています
好きが多いのと 猫好きさんでも既に多頭飼いで無理な人が多くなかなかいい飼い主さんに
出会えません 子猫4匹+ママ猫ちゃん どうか温かい家族が出来ます様に
                                 
  有難うございます  4子猫みんな素敵な家族が出来ました

   里親募集子猫


ここ最近体がだるくて日中動くと帰宅後 (   はいつも通りして ) そこからバタンキュー
小腹空いた に起こされ9時頃奮起  10時前後でやっと  片付け前後で 一段目干す
洗濯しながら 1時間ぼぉ~ また干す頃には身体だるく翌日の支度すると何も出来ませんでした
基本 夜中しか開けないのでここ1週間ちょっと疲れ抜けなくて 前に座っても何も出来ず
ブログ始めて9年半 去年位までは1日書かない事が珍しい  こんなに書かないのは初めてです
日々の記録  の日々の記録 意地でも書いていましたが 性格からくる切迫観念
後手後手でもなるべく記録に残していましたが… ここまで開いてしまうと今度は手が付けられない
夜中から朝までPC前で時間潰す余裕 用事多い今年はないのです
コラージュ駆使して簡単記録で乗り切りろうと思いつつ 写真はほぼ な為 電気機器と相性悪い
大概 1年で調子悪くなり2年までには買換えパターン  今回珍しく ですがデータ移動で
つまると お手上げなのです

真っ先に書かないといけない嬉しい記録が こちら  頑張って夜書きます
ちびまろんママさん作  カウプレお洋服
  10万ヒットカウプレ当選  素敵な お洋服届いてましたがなかなか載せられずきになりつつ
     開けられず数日経ってしまってます   これから会合で出掛けるので夜中に


商売やめて不動産管理と不動産業のみ 180度暇になった割に暇な時間はさほどに無く
何故夜中しか する時間がないかと言えば  昔から会議所や女性会議 福祉ボランティア
ユネスコや諸々の活動参加には寛容ですがそれに関する書類作り等は 『 余所の仕事 』
執務中にするのを嫌がるのでいつも夜中に福祉バザーの したり 書類作ったり
最近でこそ は出来る様になりましたが事務所の 調子悪くなり放置
自分の は自分で購入 事務所に設置してきましたが滅多使う機会もなく家で出来るので
ノート 買ったものの事務所で余所の書類作りはやはり文句言われるだけ損 しません

一昨日会議で山口へ 朝一こちらに戻りましたがさすがに強行軍をすると身体だるく
間に合うかな~ 無理すまい 欠席連絡していた法人会理事会 間に合えば… でしたが
体がだるすぎて時間まで  きっとけたたましくなったであろう 2つスルー寝てました; 

午後母が様子見にきました
午後ティー アップルパイ 母様子見

そんなこなにで体のダルさ抜けずやっと 触りました  ぼちぼち再始動したいと思います
会議に出掛けてきます  ご訪問やお返事は夜中にしたいと思っています


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2693 / 雑記録 // PageTop▲

 Home Next>>