Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (573)
Nonnon (175)
Roseきゅん (145)
時々みな ! +のんきゅん (101)
日々のこと (233)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (586)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (199)
地域・お散歩・お出掛け♪ (209)
事務所にて! (47)
雑記録 (15)
Green & Flower♪ (70)
Happy gift & goods ♡ お買物 (80)
趣味の時間 ♡ (121)
動画 (21)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2016.09.09  もろもろ <<08:30


クーラー点けたり消したりの季節になり随分と過ごし易くなりました
暦の上では秋 暑いとはいえ服装は先取りで秋物着なくては…  着替えも 夏同様です

今日も癒し みいな と戯れる みぃな 815 1 みぃな 815 2
    同じく随分前の写真ですが…   やっぱり猫も可愛い  じじばばねね

みぃな 815 3 フローリングに変更
     
長年ラグやカーペットを敷いていて そういえばここ数年畳を替えてないキッチン横の上り座
畳が畳に見えない状態に   今日実家に寄るとフローリング工事が済んでましたが…
   何で根太で高さ合さなかったの? 直してもらいなさい!!!
畳の幅分段差が出来ているのです  何でこんな工事したの? と久々父に大文句
足腰悪くて歩行がよろける人が日中随分な時間を過ごす場所に段差っておかしいでしょ !!
母とぶつぶつ   躓いて怪我なり骨折なりしてしまったじゃ遅い !!!  って言っても
もう工事してもらったんだから と  工事する方も足腰悪いと知ってるくせに…
毎度父のする事は… で母と二人久々カリカリしました

    足音聞きつけデッキから出迎え  足音聞こえ出迎え

月末から今週は空家2つ業者清掃と補修が続き 母と私も掃除に加わり少々疲れ気味
売却検討中だった会社所有の元兄の  母がやっと売る気になれば借り手が決まり契約
実家 飼い始め居住皆無決定 → マンション犬猫   持ち 一生住まない構図
足腰悪い の為人にも貸さずの私のマンションもここ数日で買い手が決まりローン下りたと
昨日一昨日でハウスクリンのお二人と4人で  掃除道具等全て引揚げ部屋に挨拶して施錠
実際に居住は2年 たまに友達と パーティーしたり趣味の絵画を山ほど飾れた場所 →
父も住まず人にも貸す気がないのでこの際… です  今まで

最後に数枚 801 1 最後に数枚 801 2 最後に数枚 801 3
  六連島のご住職様が送って下さって由緒ある蔓柿  引渡の際ここから外します
今回の工事作業  3部屋クッションフロアーのラグ交換 + 和室の畳と障子等交換
   古いエアコン2機撤去  経年劣化は中古ですからやむなしと承諾願います

今日の親子  事務所の親子 それぞれ
   そろそろ来年再来年の準備  取り掛かりといきましょうかね~?


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2338 / 日々の記録 // PageTop▲

2016.01.10  忘れ形見 <<04:25


のんきゅん地方 今日が 成人式でした
6歳と8か月の娘を残し空に旅立った兄の忘れ形見 上の子が今日成人式を迎えました
学年で1番という下の姪も来年は受験の年    二人共兄の面影見て取れます
  大きくなったものだなぁ… と写真を見てやはり感慨深いのです

かほ りか りか 成人式 りか 成人式!

素直に成長してくれて有難う  そして (*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

  ニコニコしながら見てるのかな… 心配しないでお空に上がってね…
    まこちゃん 棘が刺さったまま素直になれなくてごめんね… 




No.1956 / 日々の記録 // PageTop▲

2015.10.25  遺伝子学的検査キット <<06:00


小腹空いた おねだり中の親子ちゃん おねだりのんきゅん


夏の終わりに母と GeneLife 唾液による 遺伝子学的検査キット をしてみました
2か月以内に検査結果が報告されると言う事でしたが今日検査結果 が届きました
それぞれの項目別説明と傾向 お勧め 等 見るだけあって さてどう母に説明しよう?
画面見てもらってチェックするしかないのですが事務所の 使えないまま放置なので
週末うちにPOPした時にでも かな?

遺伝子学的キット6-1 遺伝子学的キット7-1
   左  のDNA合致度総合結果         右  のDNA合致度総合結果
遺伝子学的キット4 遺伝子学的キット5
  年齢相応危険度? 心筋梗塞度なし    に脳梗塞でなく心筋梗塞危険度
遺伝子学的キット6
 親子ですから同じ個所   痛風・心筋梗塞 同じリスクカラーだったりしています
遺伝子学的キット7


遺伝子学的キット3
   各判定別 日本人の割合分布のどこに当てはまっているかとか

遺伝子学的キット1 遺伝子学的キット2
例えば 脳梗塞予防にお勧め食材  心筋梗塞予防にお勧め食材の例だったり 
   各項目別に色んな説明がありました


検査してみた だからどう と言うのではなく 検査してみた と言う話
自分に当てはまる傾向を知って未病予防になればいいかな~? 程度 

わん共々 運動も少ししなくては…  テクテク 後姿


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1850 / 日々の記録 // PageTop▲

2015.07.25  Nana 見送りました <<23:55


Non 誕生日にお祝いのお言葉有難うございました  お返事書かせて頂きました

最初に… すみません 記録として見づらい Nana 最後の写真を載せます
後でもう1枚次にアップするまでトップにきますが見たくない方はスルーなさってください
書きながら愚痴多発 我ながら  気持ちよく見送ったつもりでしたがもやもや残って

2015 1月26日 Nana 2012年10月→ Nana in SMART 2012年10月
  今年1月 父   階段上が出迎えの場所   連れて行く時かな?

Nana 2011年9月 Nana 2012年10月 Nana 2013年11月
      2011年9月              2012年10月          2013年11月

今日朝一ブログを書き終え 寝る時間ないなぁ  淹れていると母から電話が入りました
  どきーっ  でも予想は付いたのです 実家の Nana が虹の橋を渡りました
連休から調子を崩し週末ずっと 点滴をし 首のおたふくゼリーが裂けても動ける様に
回復しましたが アジソン病が長くなると腎機能が低下 抗生物質も効きが悪くなり
春以降階段が自力で上り下り出来なくなり 玄関見える半階段の上で座ってました
兄の帰りを待っていた様ですが  苦しむ姿は見たくない と兄は帰りませんでした
兄が飼い始めて数ヶ月だけ 一緒に住み実家に預け丸12年実家で親と暮らしました
それでもやはり兄の事が一番好きなようでした
お骨になった を夕方持ち帰り母が兄に連絡すると  今日帰る
何度も連絡したのに… 内心 昨日帰れよ ( →言葉悪いですが苛々
祖母の葬儀に出たものの次兄が亡くなった時も葬儀に出ず  初七日には既に
   広島行く 広島に逃げ は円形ハゲ沢山作りながら泣く泣く家の仕事をしました
何一つ自分がすべき事 引越の後始末や長男の責任は皆無で口だけ挟み家を混ぜくる
面と向かい文句言った事ない代わりにその都度縁の糸がぷつぷつと切れる気がします


小田ペット葬儀社で Nana 永眠 Nana 永眠1

小1時間の田布施町の納骨堂に柴犬龍之介・ラム 秋田犬さくら  ちこ・モコ・まりりん
4年前に車で15分の所に支部が出来 今日はそちらで火葬して頂きました
骨壷入れる袱紗は色が選べ 母は白と言いましたが女の子なのでピンクにしました


Nana 永眠2 Nana 永眠3
最後の写真ですが普段通り眠っている感じ  然程苦しまず息を引き取ったのが幸い
 だって何年もきついステロイド 飲み続けてきたんだもん  よく頑張ったね
   もう苦しまなくていいよ 苦しかったね…  何度もさすってあげました

    Nana 永眠4
     お棺にはお花といつも食べていた ジャーキーをいっぱい入れました

Non とは時々合わせたりしていましたがストレス障害のアジソン病発症以降は
残念な事にのんきゅんとは姉弟関係なのに一緒に遊べずじまいでした
もう苦しまず虹の向こうで待ってる我が家の先住犬達 兄や祖母に甘えて欲しいです
ただただ安らかな眠りを祈ります


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1706 / 日々の記録 // PageTop▲

2014.09.09  父POPな時 <<04:40


トリミング前でもこもこ親子ちゃん
おもちゃの誘い中 可愛い~  おもちゃの誘い中です

 お誘いポーズに うふふ~   強気な所がママのチャームポイントです
  隣の天真爛漫な 坊っちゃん もとっても可愛いです


今日は父と葬儀に出席  大きな葬儀で 置き場がないぞ? と母に送ってもらい
帰りは混み合うからうちまで戻ろう という事で 5分もかからないくらい
母を呼ぶより  送っていくよ? で鍵をうちまで取りに上がりました
  喋ってましたし足腰悪い父なので追いついても下で待ってるものと思っていました

じぃちゃんきゅーん じぃちゃんきゅーん4 の~ん じぃちゃんきゅーん3

   父がうちに来るのは2度目くらいかな?  まさか上がってくるとは

じぃちゃんきゅーん1  じぃちゃんきゅーん2
 父母甘いので 大量にばら撒きます    収まるからいいけれど

うちの   を最初から で手懐けた天晴れな父です
時々事務所に来てはわんこと戯れ帰って行きました   すっかり 好き好き~
でもしばらく会わず事務所に来た時には  がすっかり忘れていた模様 
     ママの方だけこっち出して

じぃちゃんの~ん じぃじぃ~ じぃちゃんの~ん1
  しっかり甘えん坊してますよ   暖簾の下の子も はっする してます 

この後父を実家まで送り喪服を着替えに戻りました
長時間同じ姿勢で 座っているのは足腰の悪い父には地獄のようで…
お焼香に立ち上がる時はいつもよろっとするので介添え役が必要です
久々の父との行動 40分も前から開始を待っていましたから あれこれ話が出来ました
私にとっては つかず離れず母に任せるのが一番な父だったりします


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1225 / 日々の記録 // PageTop▲

 Home Next>>