Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (588)
Nonnon (177)
Roseきゅん (148)
みな ! May +わんこ! (125)
日々のこと (248)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (610)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (210)
地域・お散歩・お出掛け♪ (229)
事務所にて! (48)
雑記録 (18)
Green & Flower♪ (76)
Happy gift & goods ♡ お買物 (84)
趣味の時間 ♡ (123)
動画 (30)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2017.06.20  急いで作った物♪ <<06:33


20日の記録です  午前中は福祉ボランティアの作業デー
睡眠不足たたりバテバテ疲れて戻ったのでさくっとアロマバス  これに限ります
明るい時間に入るお風呂は最高   でも キャンドル点けますよ

スリングイン親子と 迎え待ち ばぁば迎え待ち
                        まだきゅん?   もう来るのん
この親子 最近立場逆転したライバル親子 この距離で時々噛み付きあいの喧嘩します
勿論突っかかるのは  顎下で喧嘩されると 落としてもいけないどうする? な私
私に従順な  私が怒ると一瞬で引きます  をかばう守るのも面白くなさそうです

午後一  この日しかない! でカットの予約を入れました  翌日女性部会の総会ですし
カットから戻り母とあれこれ雑務消化で走り回りました    戻ると… 何故か矛先が

620派手な出迎え1 620派手な出迎え2 620派手な出迎え3
 通称 “ 暴走族 ” 部隊の派手な出迎えが母を襲いました  もみくちゃ
620派手な出迎え4 620派手な出迎え5 620派手な出迎え6 620派手な出迎え7
  んーもう !!!! 鼻かじるまで は止めない   諦め給え~

外でお茶せず我慢して戻りましたからね  留守番わんこのおやつタイム始めました

ほんと食べ物絡むと性格変わる犬 620わんわんおやつたいむ1 620わんわんおやつたいむ2
   しかも何故かママ に対し怖い顔して威嚇始めるのですよ

620わんわんおやつたいむ3620わんわんおやつたいむ4620わんわんおやつたいむ5620わんわんおやつたいむ6620わんわんおやつたいむ7
   食べ始めた途端に静かになるのですが…  舌チョロ顔 姉姉 のツボのひとつ

食べ終わって終業まで40分位 前日夜に準備してきた 出来ました
何とか金曜食事会までに2つ作りたい

金曜日 A子先輩 佐野さん 磯野先生と4人で女性会議総会お疲れ様ランチ イロハーブ
佐野さん急遽欠席されることになり今日当日お渡しするはずだった 折り畳みジャンプ傘を
宅配BOXへ  聞けば金曜結婚記念日 月末 との事でサプライズ となりました
ご一緒出来ないのは残念ですがどうぞ良い記念日お過ごしください

金曜に間に合わせたかった 前夜から思い付きで始めた買物バック 帰宅後仕上げをしました

〇輪バックチャームa 〇輪バックチャームb 〇輪買物バック
 ちょっと寂しいなぁ~ で裏地で移動可お花作ってみました  2つ無事完成 
〇持ち手バック1 〇持ち手バック2 〇持ち手バック3
   A子先輩用      一応リバーシブルにもなります   食事会の時 渡せます

即席製作  裏地の白ドット柄だから白糸でいいや で作ったら 黒がよかった と母
母用は右端と同じく持ち手は紺の糸で   どっちでもよさそうですが
自分用 も暇な時に作りましょう   せっちゃん達の夏休みの宿題になりそう?
今年の福祉バザー寄贈品あれこれにこれも加えて20個くらい作ろうかな

翌日21日は法人会女性部会の総会日 部会長から広報関係の原稿コメント依頼
期限見落としていて バック作った後の話 すぐメール入れて
10時前から晩御飯作り開始   最近このパターン多くて

大好き ゴディバチョコ&ウォーカーズ 夜のティータイム ゴディバチョコ
   総会報告用予算書・事業計画目を通さねば… の前に一息
        朝は晩御飯の準備できないので 茹でておきました 1品でもね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2795 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2017.04.09  チクチク再開 <<06:10


  コタツ 膝のうとうとさん  膝のうとうと 見てると眠くなる

今日は春雨の後 ぴかーっ  後光射すくらい明るくなりました
でもさすがに気温は低め ヒーター点けてわんこと ぬく ぬく してます
免許更新が終ったので視力低下気にせず 再開しました

ポシェットを 余り毛糸でごそごそ 折財布の仕上げに
麻糸でポシェットを   あまり毛糸でスマホ入れと小ポーチ    さっきまで
  新しい物にはいつも興味津々  出来たのん? とこの通り

    いつもの午後
杏仁フルーツ寒天 おやつ食べました
  スマホでコラージュ加工しておくと  aa ニコニコ♡  若干の時短化成功
おやつ食べました1 おやつ食べました2
 とっても食べにくそうでしょ (笑)   腕の下から顔が手の動きに連動して動きますよ


仏様に2度目のラン切りました  仏様にラン切りました
    庭のない我が家 そろそろ ですが仏様に供えるお花はほぼなく咲きません
自分の育てた木々をお供え出来る事は嬉しい  外には の姉妹もいますから
今は母とですがいづれは一人で墓守と仏壇の守  庭の花木を多少なりお供え出来る様
友達の夢じゃありませんが お腹空いた と枕元に立たれない様 炊き立て お供えも
何より今の平々凡々 父母元気でわんこ元気な日々が長く続きます様に~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2690 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2017.02.25  直ちゃんと新年会A <<06:30


写真多くて書き掛け放置の記録です

1月後半 2017なおゆみ新年会
  12月から予約の新年会はスローフード  豊遊美さんで気持ちリッチに食事をしました

2017なおゆみ新年会2 2017なおゆみ新年会3 2017なおゆみ新年会4 2017なおゆみ新年会5
楽しみは料理だけではありません  あちらこちらに生けてある野の花だったリ季節の花

2017なおゆみ新年会6 2017なおゆみ新年会7 2017なおゆみ新年会8
支度出来るまで1Fで待ちます  季節の草食や飾りを眺め今日の懐石 を想像します
  1Fは和室ティーサロン 予約なしでお茶をする事が出来る間です

お雛飾り~ 2017なおゆみ新年会9
1月後半でしたが既にお雛様の飾りが   段飾りにしなくても素敵ですね 
2017なおゆみ新年会10 2017なおゆみ新年会11 2017なおゆみ新年会12
鶴太郎氏と親交がありここのお宅で実際に描かれた屏風や書画飾られています
  食事と美術鑑賞項目分けようかな~

季節季節で気の合う友達とゆったり食事をしに来ます  季節のお花と季節のお飾り
ノリタケの食器で給仕されるご馳走 目と舌のご馳走です
  この日帰りに頂いた書画は こちらです
メッセ 浩然之気
  HPでのメッセ     浩然之気  人間の善き心を浮かべる広くて清々しい気
己の行動が正しく天地に恥じる事なければ何物にも屈しないおおらかな勇気が満ちてくる
   良い心や良い判断力を保つためにはこれを養えと言う儒教の教え

陶淵明 羈鳥恋菖林 -キチョウレンキュウリン  キ鳥恋菖林
    帰田園居五首 故郷を想う の中の一説   興味ある事は再度チェック
       象形文字を学んでいらっしゃるオーナーさんの作品 毎回楽しみです


出掛ける時ののんきゅん   に出る時もこんな感じ
   留守番?一緒?1 留守番?一緒?2
      一緒に出掛けるきゅん?   家で留守番のん?
    最大の関心事の様です  一緒に出掛けて事務所で留守番ですよ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2570 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2017.02.10  暇暇お掃除棒 <<02:54


三寒四温 さすがに寒くなりました 私は着こんだり暖房やアロマデューサー等あれこれセット
すればよいのですが  大丈夫かな? 必要以上に過保護に育てていますからね
夜とか昼とか時間がある時はすぐ出来上がるお掃除棒 作ってます  そろそろ 交換しよう

暇暇掃除棒 暇暇掃除棒1 暇暇掃除棒2
  家でも 編み編み  事務所でも暇な時は  いつも膝には が乗ってます

気になる気にするのん 気になる気にするのん1
母が遊びに来ている時はチーム分け  母の膝で寝ています  くんくんしながら
  いつもの如く首が伸び…  気にするのかと思いきや 狙い?  どっちかな?

ばぁばの膝で 姉姉の膝でZZz 姉姉の膝で
 のんちゃん おいで~  冬は膝で寝るのが常  は母が呼んでも遠回り
  反応面白がって がちょこっと意地悪する為 オドオドしながら逃げるんです

コタツ王子の写真がやっぱりありませんが が呼ぶと側に来て抱っこも出来ますが長居なし
基本甘えん坊さんでも抱っこはあまり好きではない様です
   ろっちゃん いないのでお昼のおやつタイムの様子を

ABJ?1 ABJ?2 ABJ?3
 母に ABJ? と言われました  あんた馬鹿じゃないの? 
ABJ?4 ABJ?5 ABJ?6
 ① 犬と同じ器に入れて ② 黒蜜きな粉かけれない → 溢れてこぼれました

先日もらった 飲むせいか 眠くてしっかり寝ました
皮膚トラブル 15年くらい出てませんが昔花粉症ひどかったと言えばアレルギーの 2種
きついので5日分だけ 2週間分  内心飲みたくないなぁ… ですがきっちり治さねば…で
チューブの塗り薬は<1週間 ひりひり燃える感じ> 1回塗って丸2日半熱持つ感じ 嫌だなぁ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2593 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2017.02.04  お掃除棒 <<23:20


節分例会が済んで編み物一区切り の予定でしたが見慣れたエコたわしより歯ブラシのお掃除棒が
人気だったので 少し作り貯めしておこうかな と日曜に買物でたついでに100均で調達

チェック中 ちぇっくNonの確認中1 ちぇっくNonの確認中2 ちぇっくNonの確認中3
    新しい物にはいつも興味津々   ねぇねぇ作る気満々のんね
      100均 きれいな5本入り  毛糸も買って帰ればよかったなぁ

事務所に置いてあるエコたわしの本を引っ張り出して 編んでみました
母も編み物大好きなので興味津々でしたが…   何だか違う図になってる? 

エコたわし いちご1 エコたわし いちご3 エコたわし いちご2
  エコたわし撮るつもりが 狙いの盗賊らを激写してしまいました

  踏み台にされてた
踏み台ばぁば 残り歯ブラシ済
  旅行持ち出しバック①②③を確認すると何本か ありましたので 夜編みました
       毛糸買って置けばよかった理由 この3色しか残ってないの

編み編みしていると急に睡魔が   普段なら0時まではごそごそ自分の時間
0時すぎたら タイムなのですが 入るとすっきりかな? と思いきや本当に パターン
で爆睡して朝まで寝てました お陰で半乾きの髪は癖づいてくちゃくちゃ

Nonと夜寝a Nonと夜寝b
腕枕から珍しく伸びて寝てました   写真撮ってるくらい何度か目は覚めたのですがね
数日寝てなかった寝貯めリセットです  起きてバタバタ 昼から妹背にGO しました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2586 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

 Home Next>>