Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (588)
Nonnon (177)
Roseきゅん (148)
みな ! May +わんこ! (125)
日々のこと (248)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (610)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (210)
地域・お散歩・お出掛け♪ (229)
事務所にて! (48)
雑記録 (18)
Green & Flower♪ (76)
Happy gift & goods ♡ お買物 (84)
趣味の時間 ♡ (123)
動画 (30)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2017.06.18  日曜日 <<06:35


記録追いつかないのでリアルタイムの記事が書けない  容量悪いこの性格
記録はメイキャップで差し込んで数日分は飛ばしちゃおう

おやつ時 母がPOPしました  雨なら来ない所 空梅雨のお陰でしょうか
降ったのは20日の夕方少しだけ  雨が降らないのでそれならそれで後ろ垣根の草むしりと
買って放置の苗 を PM7-8時×2日で済ませておきました
雨が降り始めたら根付くでしょう  植え始めは寂しい感じですがコリウスも日日草も大きくなる
今年はほんと少しだけ植えました  大きくなりすぎても 水撒き困る

 618 日曜日 1 618 日曜日 2
   ゲートから身を乗り出し  ばぁば いらっしゃ~い  たっぷり かな?

母も 並みの臭覚ある様(笑) 母と食べようと思うおやつある時結構な確率でPOPします
私も休憩出来て    も喜ぶティータイムの始まりです

頂き物 びわ 午後ティー 笹団子
お友達が届けてくれたびわ  今年はどこも鈴なり 生り年です
    今日は笹の風味 大好き笹団子   ルイボス&グリーンマテで

618 日曜日 3 618 日曜日 4
 同時に食べ始めますが食べ物絡むと断然 が人気  左右がっちり挟まれます
    最初にばさばさっとあげてしまうので後半は も ちらちら
618 日曜日 5 618 日曜日 6 618 日曜日 7 618 日曜日 8
お昼に 待ち野菜でしっかり食べているので3時のおやつは です
   奥歯でしゃりしゃり可愛い音立てながら食べます  何してても可愛い

1つ前の記事では昔話を呟いてご心配多々頂き有難うございました&失礼しました
昔は超ハードな生活をしていたので体ボロボロでした
そろそろ更年期始まる年頃 体酷使したツケが併せて出ている様な気がします
50になった時が恐ろしい 50 60 くるわよ~ と知人達に相当脅されてます

何故か強気な Nonnon 618 日曜日 取るのん1 618 日曜日 取るのん2
       母が来ると顔付き きっ 強くなるのです      取るのん !!!
618 日曜日 Rose2 618 日曜日 Rose1 618 日曜日 Rose3
私の可愛い Roseきゅん  我が家は女子が強い家の様です  男子は優しい

見送りしている並んだ後姿も可愛いなぁ  618 日曜日 見送り
    父の日 POLOのシャツにしました  また来るのん また明日きゅん

土曜の夕方気晴らしに と一緒に届けに行きました  走り回って大騒ぎです
猫生活に慣れて静かな生活をしているのでうちの子達が帰ると
    やれやれ 暴走族が帰ったぞ  と言ってたそうです
Mina は賢く から出ず身を潜めてました  May は私に抱かれて微動だにせず
時々は実家に 連れて行かなくっちゃです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2789 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2017.06.12  わんこミッションデー <<07:45


簡単記録 飛ばし飛ばしの日々の記録 なかなか追いつかないまま
先週 ミッションデーの記録です  久々 いない隙に母とあれこれ用事消化しました

どよよん親子 どよよん親子a どよよん親子b
      あれまっ? わんこも寝不足?  使用前のどよよ~んな雰囲気
       この日はやっとやっとのミッションデー  連れ出す前に +おやつしました

    私も一緒におやつタイム   食後のおやつを

わんこを預け母とまず向かったのはお墓   暑い時期になってきたので月中の
  新緑 の季節も割と枯葉が散るので  水も早く干上がりますから

墓参り後のお決まり讃岐うどん 墓参り後のうどん
   汗をかきかき  はふぅ~  墓参り後は直接家には戻りません  落として掃ってから

前日夜中に そろそろ  と思い避難袋の中身確認しました   おやつも入替です
自分の物よりわんこのシーツだの だの  ガルガル親子 避難所は無理と思いますが…
家が残れば籠城 出来たらいいなぁと思ってます

わんこ非常食a わんこ非常食b
持ち出しバックは必要ないけど同じ様な物を2つ用意してます   2つに分けます

買い物帰りにクールダウン  アイスの実  アイスの実
   と買物帰りにいつも車でちょこっとブレイク  アイス食べない母には不評でした
     アイス食べないのに   喫茶店の方がよかったか

さてさて美人になった  食後はガルガル ほじほじ 美人さん
  食後は必ず  がるるるる  何故かと言えばスヌード剥ぎ取られると思うから
    日々の習慣よーく分かってます  美人になった記録は改めて… 


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2793 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2017.06.12  風邪引いた日に <<06:30


なかなか日々の記録に追いつかない  これいつの日記?的な
書かないよりは… でとりあえず頑張って書いてます  ちょこっと戻ります

Non ごろ~んa コラNon ごろ~んb コラ

Non は膝で寝なくなってからはクレートか椅子の上 たまに一瞬ベッドに移動します
少しずつ涼しい系に交換して洗濯も度々     もそろそろ裸族かな?
  雨降り続くと寒いかもで様子見してますが…  降らないんです 今日は30度超え

ベランダ出ると1 ベランダ出ると2 ベランダ出ると3
ベランダ水撒きに出ると付いてきます  食べに  段々小粒になってきたとよのか苺
     召し上がれ~   私食べていませんが甘いのかな?

風邪で寝てた時 暇なわんこa 風邪で寝てた時 暇なわんこb
家でゆっくりしている時の Rose  段差で足を延ばして寝るのが好き
  何考えて何思っているのか聞いてみたい  アニマルコミニュケーターさんが羨ましい

熱出て数日自宅待機  視察旅行目前で  じっとして早く治して一緒に行って!お願いね
視察前日様子見兼ねてお寿司を届けに来て下さってA子先輩  感謝です

お気持ち感謝 A子先輩お寿司を  母が様子見に
    37度5分くらい  咳が少々   結局は視察に参加出来ませんでした
       母も様子見にきました  風邪引きなので生物 は母の口に

商売屋生まれの私 具合悪くなったりすると非難されるため病院も滅多行かず仕事していました
熱でフラフラしていても心配する様子もなく出てくる言葉は  今日仕事休み?
亡くなった兄も私も父母も高熱出た位では 行かなかったですねぇ…
私が過労死寸前で動けなくても休みもらえなかった 兄がアナフィラキシーショックで手遅れに
なって以来みんな多少病院に行く様になったかなぁ… 昔は商売てんてんこまいでしたから
極度の過労と睡眠不足で自律神経麻痺していた私は40度くらい熱が出ないと自覚なかった
パタパタ倒れ始め病院に行くと血圧68/55  これでよく生きてますね と先生
  あなたの様に自覚症状ない人が一番怖い患者  よく言われてました
子供の頃から仕事手伝ってましたから父から継いでくれと言われて継がない宣言で父は商売
やめて子会社のみ みんなでのんびり生活始まりました  体が楽になり自律神経も戻りました
給料ボーナスなくても不動産収入と貯蓄あれば身体楽な方がいい 早期隠居生活擬きの今です
仕事2 母の守りとボランティア8の生活です  それで

わんことオヤツタイム わんことオヤツタイム コラ
みんなでお茶   私書箱留になっていた私の荷物 お菓子を届けに来てくれました
頂きました♪ 試食~のお茶
母と山分けにしました   父も甘い物好きでしっかりこっそり食べてますからね
風邪を引いても咳・鼻水・消化不良等なく しっかり食事とれるので全く痩せない

風邪の日の御飯   風邪の日の御飯
   お寿司感謝しながら頂きました   あとはサラダと煮物と黒酢手羽を作りました
    後日母に晩御飯見せると  これだけ食べれたら治り早いわ  と言われました

椅子シェアー しっかりデザート付 椅子シェアー1 椅子シェアー2
     いつも夜中は1+2で一緒に座ってます  この日は遠慮せず半分こ
ちょっと窮屈そうに寝てますね  当たらない様に前に出るとどんどん 広がってきます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2786 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2017.06.11  久々おうちランチ <<23:30


ちょっと前の母とおうちご飯の記録です  猫が増えて母とのおうちご飯はめっきり減りました
支度して出掛けられるたまの日曜日  も喜ぶひとときです

簡単にご飯  母とおうちご飯 コラ
    母の差入れお寿司で簡単に   母来るとディレイかかり ご飯遅れますが
母が来た日の記録です  最近では久々 なのでコラージュで片付けずちゃんと書きます

母とお昼ご飯1 母とお昼ご飯2 母とお昼ご飯3 母とお昼ご飯4
出迎えわんこ 並んで母が戸を開けるのを待ってます  普段は引っ付かないくせにね

母とお昼ご飯5 母とお昼ご飯を!
 昨夜作った鯵南蛮漬け  具沢山煮物  野菜沢山海藻モズクスープ 粕漬け 
   差入れあったので支度も簡単 楽ちんで食べられました  

母とお昼ご飯6 母とお昼ご飯7
いつものお野菜と をもらって待ちますが いらいら です  特に ですが…
母とお昼ご飯8 母とお昼ご飯9
食べ物絡むと いつもと大違い  母と私の間を行き来  どっちがくれそう?
   うるさい母と私のランチタイムが終り やっと ご飯タイムとなりました 

鯛めしでおむすびを 母とお昼ご飯10 母とお昼ご飯11
  鯛めし焚いていましたので 作りました  食後のおやつ  再びロックオン
      私より母の方が美味しそうな物くれるとふんでいるのでしょう

昼寝始めるとすぐ側に   母は昼寝
     母が来ると味方が付いたと思うのか は急に強くなります

母は昼寝1 母は昼寝2 母は昼寝3
私と寝る時も通路側の体側に寝ます 向きが変わってもやはり通路側  こんな感じ
暑い季節も側で寝る変わった子です  寒い時期だけ布団にもぐってくる とは違います

雨が降らないので昨日の7~8時玄関ポーチで苗を植えました
草むしりはもう少し待ちます  なるべく労力は少なく   今年は雨降っては数日晴れると
予報が出ていたので梅雨の晴れ間で作業をしたいと思ってます
雨乞いしようかしら…   今日はとても暑くなり30度 クーラー点けたり送風機回したり
雨が降ってくれたら少しは気温下るかな~? 


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2782 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2017.06.04  久々事務所でゆっくりの日 <<23:33


バタバタ続きで2週間くらい事務所でゆっくりする暇なく久々事務所でお茶した日です
留守番わんこはいつも母がおやつ時 事務所にPOPして などもらっていたので写真なし
したのコラージュ写真 似ている様で別物です  重なった写真が1枚ありますが

605 事務所で1 コラ aaトリミングトイプー 前もこもこ

事務所で留守番するのも 一緒の気がするのですがとにかく一緒に家から出たがります
事務所に移動後は 行ってきます と言っても きょとん いい子で留守番してくれます
母が一緒でなくてもおやつ時にはPOPして様子見てくれ  安心して出掛けられます


どうぞ  605 事務所で2 コラ

暫くゆっくり買い物に行く暇もなくスチームする がなかった
夜は自分ルールで何かしら してましたが食材ストック薄くなると性格的に切迫観念
買物する時はあれもこれも 昔の時間のなかった生活ちょっと思い出しました


子の甘えん坊も久々みました  605 事務所で3 605 事務所で4
     べたーっ  猫のしない甘えっぷり  猫派になってる親もこれには にっこり

それぞれです Rose こんな事全くしませんし おいで は嫌いです
Mina はきままにのんびり  May はやんちゃですが父に引っ付いて寝ています
美味しい物たくさんくれる が大好きになったようです  対食いしん坊 父作戦勝ち

焼きぶた作り 晩御飯 焼き豚作ってちゃんぽん麺
お土産に頂いた長崎ちゃんぽん  焼き豚作ってお野菜たっぷり入れて頂きました
  朝ご飯 和食・洋食交互位です   と一緒に たべるから? 魚大好きです


食材で切れると困る物は のお肉やトッピングのお野菜
自分用の食材はなければないように しますが限られた 食材薄くなると時間作って
自分達で勝手にご飯食べる事が出来ないから責任あるからでしょうか
母と買物に行き時々笑うのですが自分達の野菜は手に取って買い物かごへ
よう食材は吟味し美味しい物を(笑) 私達よりいい物食べてたりします
大量に食べる訳ではなく 私達の様に長生きするわけでもないのでその違いでしょうか
お芋に関しては お値段3倍お取り寄せ 私その辺のスーパーで買う普通の
時々薩摩芋の煮物作る時は 用拝借して して友達に笑われます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2776 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

 Home Next>>