Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (610)
Nonnon (197)
Roseきゅん (154)
みな ! May +わんこ! (147)
日々のこと (260)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (662)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (242)
地域・お散歩・お出掛け♪ (244)
事務所で!実家で! (48)
雑記録 (24)
Green & Flower♪ (79)
Happy gift & goods ♡ お買物 (96)
趣味の時間 ♡ (124)
動画 (33)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2017.11.09  Non’s クレート① <<04:25


   何始めるのん?  何始めるのん?
可愛いお邪魔虫N嬢a 可愛いお邪魔虫N嬢b
  ファブリック交換ですよ  すかさずバナナン でお邪魔虫?始めます

時々気分転換 お掃除ついでにプチ模様替えの配置転換
クレート通常はテーブル挟んで左右に配置ですが 微妙な距離感ある親子なので…
寒い間 の主となる クレートで寝る事がない為 スペース確保で二段構えにしてみました

1018 Nons クレート 1018 Nons クレート1 1018 Nons クレート2 1018 Nons クレート3
10月18日 二段クレートにした日  2Fにはベッドから入ったりジャンプしたり
上で寝たり下で寝たりしています   2段になっていても親子上下で使用はないでしょう

1022 Nons クレート2 1022 Nons クレート1 1022 Nons クレート3 1022 Nons クレート4
10月22日 掃除の後 日頃使う鞄を100kg耐えるケースへ 椅子代わりになります
その上にクレートを置き 手前に座クッション配置で上がり易い様にすると早速
  Rose も見に来て接近戦では親子両方腰が引けてます

1つ椅子で Roseもチェックa Roseもチェックb
PCしている間 みんな1つの椅子   は膝 コタツ王子は背中側で寝ています
  二段クレート  もチェックしてましたが以後3週間 入って寝ていた事はありません

ここでも寝てますa ここでも寝てますb
ここでもたまに寝ます  寝る時下の毛布を 掘り掘り して寝るのは巣作りかしら?

書き掛けや写真加工しかけの簡単なものから仕上げるので全く肝心の記録に至らず…
やっと少し暇な週になると思いきや予定外の工事の連絡に慌てて荷物移動の手配を
予定避け避け飛び石で工事の日程調節 今日は通路確保で階段の植木を少し整理
明後日 ( 明日 寝る前の感覚では寝て起きて翌日 ) 2F荷物を1Fに移動
50個以上 他諸々 ブルーシートと養生テープ等買出ししておかねばです
ここの所時間差の用事が続き過ぎて疲れ溜まったせいか風邪がひどくなってる気がします


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.3004 / Nonnon // PageTop▲

2017.10.25  真夜中におうちシャンプー① <<03:45


気になっていたおうちシャンプー 掃除洗濯すべて終わった 0:30 から よし洗う!
朝一のブラッシングの時 糞らしい黒い粉が1つ2つ Non に付いてました
ベッドの上で転がしまくりでノミ探しをすると小さいのが1匹見つかりました
帰宅後 後だと2時間コース  が10時になるので後回し またにする? でしたが
思い切って夜中の おうちシャンプー   再度お風呂を溜めて一緒に入りました

1026 Nonシャンプー コラ

水位が首から上になるとバタバタ犬かき始めて騒ぐので水は少な目で
真夏はシャワーで   でも身体温めたい時は一緒に入ります 押さえて身体つけます
情けなさそうな後姿眺めて  濡れると目が大きいのが目立ちます 異星犬
シャンプー30分 ドライ30分で1時間コースです  ママカット はしません 出来ません

1026 Nonーゴロゴロ コラ
   終るとベッドの上で 掘り掘り ゴロゴロ  あっという間に方向転換

1026 Nonシャンプー11026 NonRoseシャンプー1026 Nonシャンプー2
   フラッシュ焚くとほんと退色進んで親子のカラーが似てきました
1:30 続いて Rose シャンプー開始  行くよ~? はいきゅん 付いて来ます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2964 / Nonnon // PageTop▲

2017.09.30  10歳11回目うちの子記念日 <<05:55


PC開けずに寝込むこと数日 サボった分の記録が追いつかずの後手後手記録…
延び延びになった Non うちの子記念日のご馳走プレート  月末までの記録
残したかったのですが お蔵入りよりはいいやで改めましての記録です

20170915 うちの子記念日1 20170915 うちの子記念日2 20170915 うちの子記念日3
   にこにこ ご機嫌な NonnonRose  元気で長生きしてね

        うちの子記念日用お祝いご飯
    大好きなお魚・お肉・鶏・芋・果物 しっかり食べて  翌日も元気でした
        2016 うちの子記念日ご飯    2016 うちの子記念日プレゼント

1709 うちの子記念日 ごちプレート コラ

 わんこの不調 私のバタバタ Non が吐いたり… と延び延びになってましたが
  9月のうちにお祝いご飯しました   揃ってシニアなので量は加減してます

201709 うちの子記念日ご飯 201709 うちの子記念日ご飯1
  気になる気になる  あげるって   私は揚げ物 煮物だけ 簡単ご飯


201709 うちの子記念日ご飯2 201709 うちの子記念日ご飯3 201709 うちの子記念日ご飯4 201709 うちの子記念日ご飯5 201709 うちの子記念日ご飯6 201709 うちの子記念日ご飯7
201709 うちの子記念日ご飯8 201709 うちの子記念日ご飯9 201709 うちの子記念日ご飯10 201709 うちの子記念日ご飯11 201709 うちの子記念日ご飯12 201709 うちの子記念日ご飯13
201709 うちの子記念日ご飯14 201709 うちの子記念日ご飯15 201709 うちの子記念日ご飯16 201709 うちの子記念日ご飯17 201709 うちの子記念日ご飯18 201709 うちの子記念日ご飯19
201709 うちの子記念日ご飯20 201709 うちの子記念日ご飯21 201709 うちの子記念日ご飯22 201709 うちの子記念日ご飯23 201709 うちの子記念日ご飯24 201709 うちの子記念日ご飯25

最初のうちいい子でお座り 号令待ってましたがそのうち差し出すと待たずして ぱくっ
  最後は あーん あーん 大きなお口で ぱくーっっ
毎年いっぱい好きな物を食べてもらう為には元気でいてもらわないとね

  にこにこ  201709 うちの子記念日 Nonnon  にこにこ  201709 うちの子記念日 Rose
         20歳目指して元気で長生きしてね 


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2930 / Nonnon // PageTop▲

2017.09.15  はまっちゃった <<08:50


Non うちの子記念日にお祝いのお言葉感謝です
お祝いご飯もまだ  記録記事書く前に沢山お祝い言って頂いて有難うございました
          NRバナー  有難うの~ん  NRバナー

帰り遅かった祝賀会翌朝方の事です 実際にはうだうだと朝方までPCの前に座っていた割に
手が進まず膝で寝ている Non を撫でて ぼや~ ブログ書けないので切り上げ

の膝 そろそろ季節の変わり目 朝方うだうだ膝のNonと
     膝で寝始めました  わんこで知れる季節の変わり目 我が家あるあるです

寝ましたが… うとうとする程度で眠くなく… 右体側の を撫でてました
1時間も寝てませんでしたが朝一電話かかり話して再び うだうだ
朝一 で部屋から出ると部屋に入る時椅子の上で寝ている がママを唸って威嚇します
足音カシャカシャする割になかなか部屋に入ってこないので  のんちゃん~?
呼んでも入りません  んん?  はっと目が覚めました お風呂に急ぐとやっぱり

ひそひそ 909 Non風呂にはまる1 909 Non風呂にはまる2 909 Non風呂にはまる3

私が足早に風呂場に急ぐと が前を歩き風呂場に急ぎました  大丈夫きゅん?
そんな感じでした  洗って乾いてから蓋をするのですが朝方風呂に入ったので開いてました
お転婆隊長さんが気軽に上がるので蓋が締まっているものとジャンプインした模様です
    あははははっ のんちゃん!!   笑ってしまいました

はまっちゃったのん べたーっ はまったNon
         足が悪くなるからジャンプしないでね?
   わんこ生活色々起こって飽きません  わんこ見て笑える生活っていいですね

風呂上がりをここで待ちます 眠れる坊ちゃん
  風呂上がりをここで待ちます 可愛いでしょ    クレート寝顔も可愛いです
最近長風呂増えてきました  ガラス戸の外で行ったり来たりする茶色い影を確認
長くなると鼻を鳴らし始めるので慌てて  もう出る出る 実はおやつ待ちなんです

モデルRpseさんPOP お嫁入り これに決定!
 スヌーピー 出してきました  早速おもちゃ好きの が POP しました
   この子達がお嫁入り お婿入り?に決まりました

私はこのブルーの子 私はこの子!ブルーの子 SMARTに乗せました!
    ねねはこれにしたよ    車青いからこの子を車に積む事にしました
       丁度パネル前に置けたのでバロンも格上げ 見える所に置きました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2923 / Nonnon // PageTop▲

2017.09.14  夏のNonだらけ <<05:30


14日トリミングに行きましたがその前の Non だらけ  書き掛け仕上げます~
記録記事前の1枚2枚 うちの子記念日の言葉にお祝いコメントやメールを有難うございました
急遽広島墓参りに行きバテテ寝てしまったのでいつものお祝いプレートも作れておりません
昨日の夜中 が吐いたので様子見ながら遅れても元気な時に美味しく食べてもらいたいです

うちの子記念日お祝い 有難うのん Non 2017夏
    店頭に並んだ直後に 姉姉 に見初められてすぐ家族になったのん


いつも椅子の上 すやすや 何のん? 警戒中
私がいない時 はここでよく寝ています  朝方一緒に寝ている時には がいます
  実家で がよく の椅子で寝ているのを見ると を意識してなのかな?
     夏中楽しませてもらった のヘソ天姿そろそろ見納めです
椅子の上の王子様 椅子の上のNonさん
  目覚めて側に居ないと思えばここ   座卓に座っている時はほぼクレートの中
側に居ないと思えばここ 夜はほぼクレートの中
   のんちゃんこれ何~?  目を反らされました   掘り掘りして寝るの
見つかって目をそらす 開き直った?


強気な姫の 取るのん な顔 取るのん な顔 もう一丁取るのん
   何を根拠に と判断するのか  急いでコーナーのおもちゃ取りに走ります
新しいおもちゃ買っても好みがはっきりしている  新しいのはほぼ の物になるけれど
様子見てると やっぱり音の出るラバー系おもちゃが好みみたい  日本製なかなかない

たま~にベッドの上に移動1 たま~にベッドの上に移動2 たま~にベッドの上に移動3
  たま~にベッドの上に移動 伸びて寝始めるのですが
ふに~ 始まる1 ふに~ 始まる2 〆? とおやつもらえるの待ってます
  ふに~ ごろ~  っと始まりました   最後は目の前で  ぴたっ

最後だけ整列に参加  おねだり  揃っておねだりしてきます
   美味しい時はママより前に並びます  怒られる時はママの陰に隠れます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2922 / Nonnon // PageTop▲

 Home Next>>