Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (573)
Nonnon (176)
Roseきゅん (145)
時々みな ! +のんきゅん (102)
日々のこと (233)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (586)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (201)
地域・お散歩・お出掛け♪ (209)
事務所にて! (47)
雑記録 (15)
Green & Flower♪ (70)
Happy gift & goods ♡ お買物 (80)
趣味の時間 ♡ (121)
動画 (21)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2013.12.16  お膝のわんこ <<23:40


朝のまったりタイム 朝のまったりタイム

まったりRoseきゅん お膝でまったりNon

家でゆっくり座っている時間と言えば夜中の ブログ書いている時間か の時
今はメディアプレーヤーで好きな音楽聴きながらだし ほとんど見ません
ニュースや情報は随時入手出来るし DVDやブルーレイで映画見れれば
事務所で母が見ているものを見るくらいかな?

朝方の事ですが…
  朝のチェンジ1  朝のチェンジ2

朝物音でベッドから抜け出し   始まると寝場所がチェンジします
  眠いのか?  諸肌脱いでる  何となく寂し気にも見えました
勿論  を定位置左に移動して布団の自動ドアを開けて 続き一緒に寝ましたよ


離席して戻ると  やっぱりこの位置
  やっぱり 親子はお膝と足元に   こんなゆったりな時間もいいですね~

朝のぬくぬく ぬくぬく親子
 日頃微妙な距離感のある親子ですが この時ばかりは至近距離
以前はゆっくり座っている時間は勿体なくて仕方なかったのですけどね~  のお陰


ゆっくり時間のある生活に長年憧れて いざ時間出来ると十分活用出来ないものですね
結婚したから家庭に入る! はなくそれまで通り時間に追われて仕事をし
合間の時間で家事をこなす でも普通の主婦がする事はしなくてはならず ( 自分縛り? )
子供がいないので子育ての時間もなくただただ仕事でバタバタ何十年もしてくると
もういっぱいいっぱい  やっと選択肢現れた時には 『 継ぎません 』 宣言してました
  お金は要らないから時間下さい で今ののんびり生活です

父は相当ショックの様でしたが親の考え 私の考え くだらない世間体 どれも折り合わず
一人で仕切り直しが出来るものなら事業も継ぎましたが どこの家にも何かしら傷はあり
切って捨てる事が出来ず 漏れなく付いてくるのならと 自分を切って捨てました

父母が寝ずに大きくした商売でしたが時代も変わり人も変わる
仕事をしている間は私も我が商売と骨身を惜しまず働いたので区切りつくとあっさりで
いつまでも後ろ髪引かれるのは父ばかりなり
友達や周囲に 早い隠居生活 と言われますが幼少から手伝いしてましたから
  自分のことは自分で   親に頼らずが身に付き親からすると可愛気なく
だからと言って頼っていない訳でもなく 必要と思わしき事柄は親が配慮してくれました

人から子供がいない事が寂しい人生と決めつけられる事は解せなく思います
周囲にも身内親戚にも子供のいない人は多く 私はその人達が不幸せと思う事がないので
自分がそうして見られると こんなに気楽な生活しているのに? と思ってしまいます
子供がいても将来を憂う人もいれば死ぬまで子供の尻拭いに追われる人もいるだろうに…
一人は独りで人生折り返しのあらふぉ~の時点でも将来的な準備はしっかり出来ています
子供がいなくて寂しいか いて寂しいか 誰が決めるのでしょうね~?
私は今の私の生活で十分満足していますが?
うちの親はどの段階でも離婚推奨 結婚してくれるな の考えなので今の気楽な生活を
大いに喜んでおります 他人からとやかく言われる事をきっと鼻で笑うでしょうね

こんな夜中に何書いてるんだろう? 何きっかけで書いちゃったの? 我ながら何故?
自分は自分のスタンス変えず今まできましたのでこれからも
我が人生女友達にはすごぶる恵まれました 同世代は勿論のこと 親の年代の親友や
気に掛けて下さる先輩方も多く よいめぐり合わせを絆いで頂いてます 感謝


今日は仕事の用事で私の大好きな Mrs.Rose のお宅に寄りました
  今日も明るい笑顔に癒されて帰ってきました

シーズン’s Xmas お誕生日のお花
今日 誕生日     素敵な1日過ごされているといいなぁ~ 


コロ達自宅に置いて出たので気になりつつ 銀行寄ったりNIA事務所に寄ったり
母が暇しているだろう事務所に寄ると  お茶飲んで帰りなさい
  言い換えるなら  入れて?  騒ぐ子もいない静かな タイムでした


自宅戻って今度は おやつの時間です
やっぱりお膝に 膝が特等席
やっぱり膝でまったりする子がいたので  収支明細書でも付けるか!
   飲みながら寝ているわんこを眺めて 心静かなひと時でした


aaウサコGoodNight おやすみNonty



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.803 / 未分類 // PageTop▲

2013.06.15  萌え萌え~ なテディべア <<18:09


親子トリミング  aaトリミングトイプー aaトリミングトイプー
         どんどん闇に近づいている書きかけのトリミングの記録
            でも今日は簡単に かわいいうちの子の肉球編を! aaトイプー



Nonnons bear Roses bear Roses.jpg
 クマちゃんの形 見えますか?  横になっている時などチラ見えすると 萌え~
Nonnons bear1 Roses bear1
     なかなか これっ! て思える肉球ベアーって撮れませんね~


今朝は久々発作が起きて倒れてしまいました…
動ける間に… と を飲みに行ったり に行ったり…
戻ってくる時は意識が半分 あっち落としこっち落とし その音で aaRose が わぉ~ん
何とかベッドまで戻ってくると いつもの事ですが  がいつもお腹に引っ付いて寝始めます
全身脂汗をかきますが体感は冷たい ( 暑がりな私は家にいる間クーラー点いてます )
  今日は広島で下関の玲子ママと合流なんだけどなぁ・・

このまま出掛けても出先で倒れるだけなので調子ちょっと収まったところで しました
  前々から決まっていた申し訳ないなぁ・・

母がお昼に様子を見に来ました 動ける様にはなりましたが今日はゆっくり用心します


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村     comment  close  してます 


No.470 / 未分類 // PageTop▲

 Home